himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-18 最近のワタシ。
2005-01-06 NEW★YEAR☆
2004-12-20 タイにイタリア!!お江戸でござる♪
2004-12-13 週に1本!
2004-11-23 増量中!!
2004-11-15 色々あった。
2004-10-01 LEGO.
2004-09-27 モデル気取り。
2004-09-21 飲んだっ!
2004-09-18 Fast Lesson★


2005-01-18 最近のワタシ。

あの記憶喪失の悪夢からお酒は一滴も。。。と言いたいトコですが先日飲みました。
ホドホドによホドホドに。
ヤッパリ大好きなんですー!!お酒♥
でもあの時のトラウマでカナリ控えめな感じで
気付いたら酔わない程度に飲んでました。←ツマンナイ飲み方よねっ。
次回壊れる日がいつになるのか?!

先週年末から気になっていた散髪に行きました。
今の所ロング目指してますので傷んでしまった毛先を少々切り落とし
前回と同じようなクルクルくせっ毛風パーマと
退色してしまった部分を地毛色(ブラック)にしてもらいました。
今回は初めてヘナで染めたのですが良い感じにトリートメント効果もあり
艶やかな出来栄えですわぁ〜★
毎回なのですが美容院のお姉さまと大好きなF1レーサー佐●琢磨話で盛り上がり
今年の上海GP行っちゃうかもぉ〜〜〜〜
時間の余裕があればの話なので結局流れそうですが。。。

髪を切ったから?
イヤ職場でみんなで仲良くしてたから?
久々にヒドイ風邪引きました。職場の仲間全員で。。。
鼻・頭痛・のどの痛み・セキ・微熱などなどのフルコース。
現在進行形。
毎日ティッシュとラブラブですわっ!←全然嬉しくなぁ〜いι
2日で2.5箱は消費したかしらん?

今の楽しみ♪
*2月4・5・6日で長野県へ今年初山へ行きます。
 ボードも楽しみだけど旅行が久しぶりでねっ。
 ケンカしないでのんびりしてこよーかと。

*2月12日都内某所で結婚式の2次会。
 ちょっとした高校の同窓会になりそーだし
 昨年バッタリ会ってしまった元彼に会えそうです♥←ってオイオイ!!

明日は半休♪
午後から桜木町の病院へ。
その後は久しぶりにお買い物しようかなぁ〜と。
彼ママからのお年玉を握り締めて。。。って良い年してまだもらってますのワタシ。あはっ

先頭 表紙

りぃなっち★りぃなママヘナご自分でするのね。エライ!もしもリヘがやったら日にゃぁ〜偉い事になりそうよっ! / リヘ ( 2005-02-18 14:49 )
パンちゃん★もぉ〜本当出鼻挫きましたわっ!ほどほどよねほどほど...でもビールが旨いんだな!これがっ! / リヘ ( 2005-02-18 14:48 )
azzちゃん★初山楽しかったわぁ〜風邪は引いたり治ったり... / リヘ ( 2005-02-18 14:47 )
レイちゃん★2月も半分が過ぎました。楽しい予定はまだまだ続く... / リヘ ( 2005-02-18 14:44 )
うちも風邪ひいてたよ〜。みんな、あちこちで風邪ひきさんなのね。へナ染め、うちの母がやってるわ〜。家で染めてるから、最中がマヌケな姿なのよねー(笑)まだ冷えるから、どうぞお体お大事にネ。 / りぃな ( 2005-01-31 15:54 )
私も新年早々の飲み会で、トラウマつくっちゃったの(苦笑)でも、やっぱりほどほどに飲み始めて、今は全開!楽しまなくちゃ!(笑)  / パンドラ@風邪お大事にね ( 2005-01-23 00:07 )
風邪の具合はいかがですか?早く治して、初山を楽しんできてくださいね〜(^^)♪ / azzurri ( 2005-01-19 12:49 )
2月はお楽しみ続きかな♪風邪、完璧に治してね!! / レイ ( 2005-01-19 00:33 )

2005-01-06 NEW★YEAR☆

2005年ですねぇ〜

2004年は色々ありました。私的にも世界的にも...
最後の最後の大晦日まで大雪になるとはねっ...大荒れの締めでした。
その日はいつも通りお仕事をしていた訳ですが見る見るうちに(3時間位で?!)
一気に積もちゃって本当に驚いた!!
我が家の恒例大晦日は彼ママ宅で過ごす!!予定なので冷蔵庫はキレイに空っぽだし
このまま家にも帰れず会社で遭難?!
それとも我が家に帰れても何も食べるものが無く年越し?!なんて...
結局雪から雨に変わり彼ママ宅へ無事到着できたのですが
2004年最後の晩餐が渋滞の車中でマックだなんてぇ〜悲しかったわぁ〜〜〜

新年2日は彼友リヘ友を集め彼ママ宅にて焼肉パーティ♪
お正月からやっている『肉のハナ●サ』に彼ママと買出しぃ〜
初めて行ったのですがホトンドが業務用で我々のサイズを探すのが大変でしたが
面白かったぁ〜!!また物色しに行ってみよっ☆
お肉・お野菜・お酒にシャンパンなんぞを買い込みいざ帰宅。
途中の日本橋のデパート通りに後ろ髪を惹かれつつ
2005年も花より団子のリヘ誘惑を振り切り帰りました。

宴開始!!
一応お嫁さんだしわたし。
割烹着なんか着ちゃったりして準備をしてお肉焼いたり・お酒注いだりなんて
甲斐甲斐しくいつもしないような事をしてしまったから?
彼友が帰り遅れてきたリヘ友が買ってきてくれたワイン2本をほぼ友と2人で
平らげ気付いたらヘベレケに...
しかも...
生涯初めて『記憶』をなくしました!!

何度振り返っても思い出せず...
日に日にその時の失態を耳にし毎日悪夢のような日々...

*容姿は顔に出ないのでそんなに酔っているように見えなかった。
*隣の友達をバシバシ叩いていた。暴力癖あり?
*遠くの友達に枝豆を投げて楽しんでいた。Sっ気あり?
*なにやら酔っ払いながら語り友達を泣かしてしまった。
*リヘ彼に対する日頃のウップンを毒吐いてた...
                        など等。
まだまだ沢山洗い出せそうだが怖くて聞けないわぁ〜〜〜
その時彼ママも側にいて一部始終聞いていたとか?
はぁ〜恐ろしいι
ヤッパ今年は大殺界(停止)だからぁ〜助けてぇ〜〜〜

先頭 表紙

えむちゃん★おひさぁ〜つぅ〜かいつも読み逃げしてましたわワタクス。すんませんι えむちゃんそうなの!記憶はマルでなかったのでラッキーちゃーラッキー?!しかしどちらにしても恐ろしいわよぉ〜1人反省会わかるわかる!!よろしくねっ♥ / リヘ ( 2005-01-18 17:48 )
みやこちゃん★おめでとっ!みやこちゃんとりあえず元気になったみたいで安心しました。 そうなの!この飲んだ暮れ生活初の記憶喪失。。。ビックリしました!はははっ!よろしくねっ♥ / リヘ ( 2005-01-18 17:46 )
久しぶりー!今年もよろしくね!りへちゃんが記憶をなくしたという飲み方・・・私が酔っ払った時のデフォルトの姿なんですが?!(笑)でも記憶にない方が良いかもよ。ヘタに憶えてるとめっちゃ恥ずかしいから!私は毎回それで翌日に一人反省会を・・・(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-01-17 15:31 )
リヘちゃんあけましておめでと〜。今年もよろしくです♪え〜?記憶飛んだの初めてだったの??わたし最近しょっちゅうあるよ・・(^^; / みやこ ( 2005-01-16 20:17 )
てじおさま★おめでとうございます♪ハナマ●はそうです!プロ仕様って書いてありますよね。あそこへ行けば明日からでも飲食店作れそうですわっ!←安易なワタシ。。。 / リヘ ( 2005-01-15 08:43 )
レイちゃん★おめでとっ!彼ママ宅は居心地良すぎて困るわぁ〜しかーし!!2度とあのような失態をしないよー努めます!よろしくね♥ / リヘ ( 2005-01-15 08:41 )
りぃなっち★おめっとっ!60間近にして記憶喪失でやんすか。。。大先輩にヨロシクお伝え下され!本当今年は良い年にしたいわぁ〜色々リベンジしたいわっ!よろしゅぅ〜♥ / リヘ ( 2005-01-15 08:40 )
azzちゃん★おめでとっ!もしや記憶喪失経験者?!あの日以来で今日彼ママと会うかもなのぉ〜一体どういう顔して会えばいいの? 今年もお互いほどほどの飲んだ暮れで良い年にしましょっ!ヨロシク♥ / リヘ ( 2005-01-15 08:38 )
肉のハ○マサは、プロ仕様っていうんでしたっけ?サイズが大きいんだよね(笑) 私はお酒飲み過ぎると寝てしまうだけなので、その点では助かってます(笑) / てじお ( 2005-01-13 11:45 )
今年もよろしくね♪お正月からスパークしたのね^^そのくらい彼ママのお家が居心地いいということで^^; / レイ ( 2005-01-12 17:29 )
遅ればせながら明けましておめでとう〜!去年は私も災い多い年でしたわ…今年は少ないといいなぁ。。うちのママンは60間近にして、この元旦も記憶なくしてたし…まだまだ大丈夫、かも(笑) / りぃな ( 2005-01-12 05:47 )
あけましておめでとうございます!2005年のスタートが「記憶喪失」・・・一度やると、暫くお酒は控えよう、、、とか思っちゃうんですよね。azzurriは最近、なくす前に自粛するようになりました(笑)。今年もよろしくです〜♪ / azzurri ( 2005-01-07 12:13 )
のんちゃん☆おめでとう!!こちらこそヨロシクね。これから面白い?!て時から日記途中で切れていたみたい。是非リヘの失態を読んでくださいませぇ〜 / リヘ ( 2005-01-07 08:34 )
あけましておめでとうございます。今年も元気に楽しくいきましょう!今年も宜しくね♪ / のんちゃん ( 2005-01-07 00:12 )

2004-12-20 タイにイタリア!!お江戸でござる♪

今年の食べ収めになった?!←まだまだ続くかも?
美味しいご飯食べまくり3連チャン!!

金曜日。急遽クリスマスプレゼント交換会の予定が舞い込む。
高島屋の前で7ちゃんと待ち合わせをし
横浜ジョイナス地下のタイ料理屋さん沌(THONG)にてお食事。
青パパイヤのサラダ・空芯菜の炒め物・グリーンカレートムカーガイ(ココナッツ仕立てのスッパ辛いスープ!トムヤムクンより大好き♥)もちろんアルカホーも忘れずに生中2杯などなど食べまくり。辛いもの大好き♥ビールに合う合う!!
2時間制限のそのお店でしたが8時から閉店の11時までしつこくいました。テヘッ
今回交換したプレゼントはおNewモノではなく若かりし頃着た押した
ブルーのロングコート。大好きなコートなのだけどココ数年気恥ずかしくてお蔵入り
していたモノ。着ると必ずリヘパパに『クレヨンみたいだなぁ〜』と言われたり
リヘ彼と初めて一緒に行ったTDLデートX'MAS時期でしたぁ〜などなど
思ひ出タップリコート♪と7ちゃんの会社のサンプル購入の黒のショートブーツ!って
リヘカナリえびタイじゃん!!
イタリア製の上質な皮を使っていて履いた時のかかとのフィット感と言ったら
たまりません!!自分の体の一部のような?微妙な尖がりとスクエアな感じで素敵★
パンツに合わせて履きたい1足ですな。幸せなディナーでした。

土曜日。専門時代のお料理作家&野菜ソムリエのM子と飲み友?Oちゃんと
X●X愛宕Salvatore Cuomo Brosへ。
アダルトな夜を楽しみましょう会。髪はいつもより巻き気味で9月頃買った
ムートンコートで決め込み細身のデニムをロールアップして黒のロングブーツ。
ヒールは10cmってリヘ182cmかよっ!そんな話は置いといて
東京タワーが目の前の42Fのそこは何度来ても本当最高にキレイ★
今回はX●X初のイタリアンで素敵な女性と盛り上がりました。
料理はM子におまかせ♪なんて言っときながらピザ1枚に3種をリヘがチョイス!
サッパリ塩味のスモークサーモンのとトマトソースのカラマリでしょぉ〜
それに大好きなチーズ4種の味。9Cutしてもらって仲良く1枚ずつ頂きました!
やっぱサルヴァはピッツアでしょぉ?
パスタはこれもおまかせと言いつつ白子(気仙沼産)のパスタと生うに(北海道産)の
クリームパスタをそれぞれに取り分けてくれて。ベタな表現ですがホッペが落ちそう
でした!白子のパスタって初めてで本当美味しかった。軽く粉をまぶしてソテーしてあってそれを潰しながら濃厚な味わいを広げて楽しむ。そんな感じ♥
デザートは丹波栗のモンブラン♪モンブランと言いつつティラミス?って感じでしたが
それもまたオツですなっ。はぁ〜夢のようなヒトトキはあっという間に過ぎるのね...

日曜日。久々に彼ママ宅での目覚め。彼姉の子の誘いで浅草の神谷バー前で待ち合わせ。
安っすいお酒『電気ブラン』のお味が気になったし昔ながらの商店街がいいねっ。
東京でありながら田舎くさい感じが好きよっ♥浅草♥
そうそう!今回は飲みでなく浅草の羽子板市へ観光ねっ♪
先ずは腹ごなしに大黒屋の海老天丼♪タップリたれに使った海老4匹の尻尾が蓋から
飛び出てるぅ〜待たされて待たされて食べる天丼は格別ねっ!たれに染みたご飯も旨い!
初の羽子板市。近所にいるのに灯台元暮らしね。
仲見世はあるれんばかりの人・人・人!!!久しぶりに景気の良い感じ?!が良いっ!
TVでよく見る羽子板屋さんが何軒も連なってました。
スゴイ混んでたし買うつもりは無かったので遠め見物。
イチロー羽子板みーっけ!

先頭 表紙

みやこちゅあん★年末からの食べ過ぎ人生でとうとう体重が戻らない!!Gパンがきつくてきつくて... 1メートルの羽子板って微妙だわねぇ〜 / リヘ ( 2005-01-07 08:36 )
あ〜う〜いいないいな!!濃ゆいイタリアン食べたい〜(;;)羽子板すごいのあるよね〜。うちも義妹が生まれた時のお祝いに頂いたそうで1メートルぐらいのがあるよ。初めて観たときちょっと怖かったよ(笑) / みやこ ( 2004-12-25 09:33 )
レイちゃん★毎日なんだか落ち着かずパタパタしてますぅ。今日もイヴだってのにまだ仕事だしぃ〜プンプンッ!←(って玉緒だぁ〜)タイ料理。うぅ〜ん...確かにリン君が食べたら倒れること間違いない!! / リヘ ( 2004-12-24 19:17 )
てじおさま★そう!美味しいモノ食べ過ぎてしまって今戻す為に毎日玄米ご飯と質素な粗食ですわっ! 青パパイヤの!そうそう『ソムタム』です♪タイ料理は野菜いっぱいでヘルシーですよねっ♪ / リヘ ( 2004-12-24 19:15 )
そろそろ忙しい時期かな?エンジョイしてるね〜♪レイはタイがいいなぁ(笑)インドはなんとかなるけどタイはチビつきだとキビしそう・・・そう思うと余計に行きたくなるのよね。 / レイ ( 2004-12-23 17:55 )
うむー、美味しそうなもののオンパレードですな^^ 青パパイヤのサラダって、「ソムタム」ってやつでしたっけ?あれ、辛いですよね〜 / てじお ( 2004-12-22 21:57 )
ニアミスだったんだぁ〜残念ι羽子板は買った?浅草の情緒って本当独特だよね。未だ昭和の香りがするような?秋田料理屋さんってきりたんぽかしら? azzちゃん!またこんな時間に!!ちゃんと寝てる? / リヘ ( 2004-12-21 08:09 )
azzurriも金曜日に羽子板市に行ってきましたよ〜!ROX近くにある秋田料理屋さんがお気に入りです♪浅草界隈の下町情緒って探検するの面白いですよね〜(^^) / azzurri ( 2004-12-21 02:34 )

2004-12-13 週に1本!

大体時間のある週末はDVDをレンタルして
ゴロゴロしながら1本映画を観るとゆー我が家。

そして昨日も観たわけで。。。

さっぱり期待ゼロだった『下妻物語』を冷やかしで観てみたら
カナリ笑わせて頂きそしてハマリマシタ。
深キョン&土屋アンナちゃん♥カナリかわゆい♥
フリフリ服が今流行ってる訳が分かるような気がしました。
ゴスロリってヤツですよね?確か?
原宿にいっぱいいますよね。深キョンもどき。
可愛いとは思ひますが
リヘが着たらと想像しただけで吐けそうです。(失礼!)

あと金曜の夜にやったTV『相田みつを物語』にも
ハマリマシタ。泣きました。
リヘ彼はオープニングそうそうから涙してました。
リヘはエンディングにシトシト泣き終わってもなお泣きました。
正直に真っ直ぐに生きるってスゴイ事ですね。
みつをさん・奥さん素敵でした。
リヘといったらば曲がりっぱなしでホドクノガ大変だわぁ〜ハッハッ!

映画って良いですねぇ〜
観終わったあとは今の自分と少し向き合えってみたり。
いつも考えもしない時間が少し持てるのよね。
ボォーと。

ちなみに先週はトロイを観ました。
少し歴史に触れられたかしら?

トロイを観てリヘ彼が泣いてました。リヘは泣きませんでした。
リヘ彼は涙腺弱いのね。歳のせい?

***************************
 
先週は3日飲み会でした。
今週は少し内臓を休めようと誓ったのに
『今夜は牡蠣三昧よぉ〜♥』の誘惑に勝てず
これから食べまくる予定。
そして週末は素敵な女性2人と夜景を肴に飲む予定。
今週もムフフッ♥な予感?

先頭 表紙

サリー様★つっこみ遅くなりました。振り返ると12月はやっぱり季節柄(クリスマスあるし)華々しいですよね。今は寒くて寒くて外出から遠のいてますぅ。 / リヘ ( 2005-01-15 08:36 )
楽しいお誘いいっぱいでしたね〜。12月はパーティ&ランチがいつもよりグレードアップ!胃腸も大切に^^ / サリー ( 2004-12-21 18:20 )
シナモンちゃん★そうなの!リヘもビックリしたんだけどトロイは数週間前に出てました!!華氏911もだしー最近DVD出るの早いよね。なのでスッカリ映画館離れ... / リヘ ( 2004-12-17 08:32 )
てじおさま★今年は異常にお誘いが多く野暮用も多い12月です!お陰で内臓も少々お疲れ気味だし体重1キロ増えましたぁ〜(苦笑) / リヘ ( 2004-12-17 08:30 )
トロイってもうDVDでてるの?!そうなんだ、そうなんだー・・時が流れるのってはやいのね。。 / シナモン ( 2004-12-16 11:57 )
12月はお誘いも自然に増えるんじゃないですか?^^ 肝臓を労りながら、お楽しみください(笑) / てじお ( 2004-12-14 09:25 )
★ちゃん★お久しゅう。元気してたん?『24』の噂は聞いた事あって興味は持ってました。あとはSATCも時間がある時に一気に観てみる!!おそまきの『8マイル』CD聴いてんのに確かに観てない。ってゆーか途中で寝ましたあたくち。。。週末はまた●ックス(隠すところが怪しい?)行って来るよ!今回はイタリアンで♪ムフッ / リヘ ( 2004-12-14 08:39 )
azzちゃん★『下妻』はそのうちTVでやりそうじゃない?したら是非観て!漫画みたいでオモロイから(笑) 『トロイ』うん!その意見に同意するよ!なぁ〜んか最後の方ががねぇ?アキレスが小さく見えたわぁ〜お勧めの最新映画はありますか? / リヘ ( 2004-12-14 08:36 )
あたくち「24」にはまって、週に1本どころじゃなかったです!!2日で24本だよ!!一気にみました。時間があるときに一気にどうぞ!おそまきながら、「8マイル」「刑務所の中」などもみましたよ! / ( 2004-12-13 23:35 )
『下妻物語』は観てないけれど、深キョンのゴスロリは似合っていて、かわいいですよね〜。『トロイ』は劇場で見たけれど、陥落後があっさりしすぎてませんでした? / azzurri ( 2004-12-13 20:48 )

2004-11-23 増量中!!

相も変わらず引き続きモテ期継続中のリヘです♥
ここ1週間の間に5つ誘いがあってどうなる事かと思いつつ
1つドタキャンで会えないのは残念でしたが内心ホッとしました。

ココの所食べまくり!!飲みまくり!!
キノコ狩り(下の日記を参照のコト)からまだ1ヶ月なのにね。

食べまくり!飲みまくり!ダイジェスト♪

13日(土)
六本木サルヴァトーレで仲良しOちゃんと食べまくり!飲みまくり!
もう11月。テラスと店内のハザマの席はとっても寒かった...
料理いっぱい&生中4杯。←サルヴァで生中はないんじゃない?と
とある友達につっこまれた。確かに生中だったら別に居酒屋で良かったかも?

14日(日)
新潟のお友達が遊びに来た。
リクエストのラーメン博物館へ。
実は過去2度程行った事があったのですがあまりの混みようで今回初食す。
11時に入ったのですが結構混んでましたぁ〜
岩手のラーメン屋さん(名前忘れましたιちなみに20分待ち)
で岩手だけに鶏ベースのミニラーメンと荻窪の春木屋←(字違うかも?)のミニラーメン+煮玉子の2杯。こちらはタイミング良く15待ち。
ミニと言えども結構な量。友達に『リヘちゃんって良く食べるんだねぇ〜以外!』
なんて言われました。そう!私冬眠の為に食べ溜めしてるんですのっ♥

その後友達と別れ上野へ。小腹が空いてたこ焼き8個入り1船ぺロリ!
青海苔・ソース・マヨをタップリとぉ〜♪1つが結構大きかったのに...満足。
帰りは初の『居酒屋東海道』(東海道線に乗りながら缶ビールを飲むの憧れてたの★)
お腹いっぱいと言いつつ人の分まで飲む私って...

17日(水)
この日はドタキャン!内心ラッキー★夜は温野菜を自宅で食す。

18日(木)
大雨の中渋谷へ。しかも折角行くのに『笑笑』へ。
友達が1月半ば位まで6品メニュー提案をしてそれを食しに。
チラシ&メニューに顔写真付きで載っててビックリ!!ポーズは宮尾すすむバリ?!
ちなみに○○○○子のおすすめメニューって感じで全国の笑笑にあるらしぃ〜
結局2品は売切れで食べれなかったのだけど他のモノを沢山食べました+生2杯。
電車で帰るので控えめに...もっと飲みたかったっ。ボソッ

21日(日)
友達の知合いが勤める銀座の某イタリアンでランチ。
サングリアで乾杯後、前菜・パスタ・メイン・デザート・エスプレッソ...
デザートは知合いってコトでサービスあり。カナリお腹いっぱいでしばし動けなくなる。
夜はもう食べれないかもぉ〜なんて言いつつ
リヘ彼からの巨牛荘の誘いにカナリ悩んだ挙句次回に持ち越し。
これでプルコギ食べたら本当動けないどころか腸炎になりかねなかったかもね?
でもシッカリ彼ママ宅で夕飯は頂きましたがっ!

あぁ〜折角Gパンが調度良くなってきたのにぃ〜
今週は胃を休ませなくちゃねっ!キノコがまた生えてくるかもだしっ?

先頭 表紙

シナモンちゃん★週末もサルヴァな予感?今度は愛宕のサルヴァでぇ〜食いすぎ! / リヘ ( 2004-12-14 08:46 )
りぃな★泣くでねぇ!こっち来たら美味しいご飯ゴチしてあげるから!!早よおいで! / リヘ ( 2004-12-14 08:45 )
みやこちゃん★相も変わらず食べまくりですのワタシ...体調は大丈夫なんだけど結構飲むのって疲れが溜まるかも? プルコギ近々食べに行かれそうです♪ / リヘ@おデブまっしぐら!! ( 2004-12-14 08:44 )
サリーさま★まっしぐら!まさにそのお言葉ピッタリです♪友達との食事は本当楽しい♪最高でぇ〜す!! / リヘ ( 2004-12-14 08:43 )
azzちゃん★この日記からも引き続き食べまくり飲みまくりで酷使してるわぁ〜azzちゃんはどう?増量中? / リヘ ( 2004-12-14 08:41 )
すごいねー。毎日おいしものでうらやましいわー。秋ってほんとに食欲がすごいんだよね。夏ばてしてやせてもここで取り戻す・・というか、通りすぎて肥えてしまう・・^^;サルヴァトーレ大好き〜♪ / シナモン ( 2004-11-27 08:23 )
もてもてなのも、美味しいものを食べまくりなのも、すんごい羨ましいわ…(涙) / りぃな ( 2004-11-25 17:33 )
りへちゃん、すごい食べまくりってかんじだね〜(笑)でもまた体調崩さないように気をつけてね!・・・プルコギ食べたひ・・ / みやこ ( 2004-11-24 13:38 )
お腹は秋まっしぐらという感じですね。でも楽しそう。友人とのお喋りと美味しい食事はとても優雅な時間ですよね。 / サリー ( 2004-11-24 08:47 )
まさに食欲の秋!? 体調を崩していたからたまにはしっかり食べてもいいんです〜!・・・なんて、azzurriも自分に言い訳しつつ、増量中です(笑)。 / azzurri ( 2004-11-23 23:21 )

2004-11-15 色々あった。

1ヶ月以上更新してなかったわぁ〜お久しぶりです。

沢山のお誕生日メッセージを頂きながらスミマセン。

カレコレ1ヶ月前のお誕生日目前に素敵な贈り物を頂き色々ありバタバタしてました!
実は以前会社で受けた健康診断の結果が素敵な贈り物だった訳で...
ようするに引っ掛かった訳で...(苦笑)
痩せすぎ・肝機能低下・胃にポリープ発見!!と...

そんなこんなで31歳になっての初体験を沢山しました。
*胃カメラを飲んだ。(合計3回飲みましたι)
*引っ掛かった原因の胃の中のポリープを内視鏡で取った。
 (多分まだその時に留めたホチキスが胃にあるでしょう)
*1日半の断食。正確には点滴生活。
*短いながら2泊3日の入院生活。
                 等々

休みが欲しい!!と思っていたのがコレで消えてしまったのは悲しかったわぁ〜
全然色気無いしぃ〜
まぁ 振り返ると良い骨休めが出来たかな?と思えてきたから救われますぅ。

ポリープは可愛い1cmくらいの『なめたけ』でしたが毒キノコではなかったので安心。今では何事もなかったようにガンガンに大好きな辛いもの&お酒を飲み
日々お酒が強くなっているのを感じる今日この頃...恐ろしやぁ〜
とにかく元気です!!


スゴーク嬉しい事もあった!

10月16日。専門時代の男友達の結婚式があった。
新婦が24歳で若くて可愛くて♪お色直しの衣装が黒地に赤いハートのドレス♥
うぅ〜ん時代がを感じるわぁ〜ちなみにドレスは神田うのデザインのらしーです。
白金にある某ホテルCで披露宴の後、披露宴に出席できなかった他の友達も集まり
渋谷の某ダイニングバー&レストランKで2次会。
200人居たのかな?カナリの大人数。
散々しゃべって・飲んで♪楽しい宴が終わりを告げる頃...
お決まりの新郎新婦が出口でお見送り。
そこで見知らぬ女の子に声を掛けられた。
女の子『あのぉ〜○○さん←(旧姓)ですか?』
リヘ 『はい。そうですけど...(内心:誰だ?この子は?ハテハテハテ?』
女の子『ウチのシェフが話があるので、ちょっと...』
なんて言われ後を付いて行ったら...
な・なんと!!高1の頃付き合っていた彼が目の前に!!!
何がなんだか判らず?あたふた・あたふた!!
どうやらココでシェフしてるとかで驚きでした!

先頭 表紙

瀬名さま★お久しぶりです!!体調はもうもう万全!!飲みまくりです(笑)内視鏡の写真ってかなりリアルでグロテスクだったよぉ〜リヘはこのまま取っておいてもいいかな?って感じのキノコちゃんでした! / リヘ ( 2004-11-23 08:50 )
みやこちゃん★お久しぶりっ♪胃カメラは先生で全然違うの!残念な事に手術した時の先生が下手くそでねぇ〜痛かった。 元彼にバッタリ会えてスグに判ったよ!みやこちゃんも会ったらわかるのでは? / リヘ ( 2004-11-23 08:48 )
りぃなっち★ありがとう!!本人は大して大変だとは思ってなかったんだけどギャラリーがカナリ騒がしかったわっ(笑)そうそう!これから年末にかけて忙しいからさぁ〜風邪も引けないわっ!って言いつつ風邪気味な私... / リヘ ( 2004-11-23 08:45 )
てじおさま★わぁ〜大腸内視鏡って。。。カナリ大変なんですよねえ?お水を沢山飲まなくちゃいけなくてカメラも辛いって。。。お互い毒でなくて良かったですよね♪これから忙しい季節だし注意しましょうしましょう! / リヘ ( 2004-11-23 08:43 )
チロルちゃん★なかなか自主的に行こう!!って意識が薄れがちだけどこれを期に行ってきて!!早期発見が1番よっ! / リヘ ( 2004-11-23 08:40 )
えりりんちゃん★ご心配お掛けいたしました!ありがとう♪ しかし最近の結婚事情(ドレスに関して)にはオバちゃん驚きでした。うのデザインのドレスはどれも斬新なようで、デニム生地のドレスもあるらしいよ。オバちゃん的にはハートもデニムもお嫁さんって感じしないよぉ〜って←こーゆー考えがもう古い?ちなみにリヘはお色直しナシでイメチェンして1着のドレスで楽しみました! / リヘ ( 2004-11-23 08:38 )
えむちゃん★ひさしぶりぃ♪確かに久々に聞いたわよっ!リヘも。しかしそんな診断結果ってあったのねぇ〜 / リヘ ( 2004-11-23 08:33 )
レイちゃん★退院前も退院後も相変らずモテ期なリヘ。誘われたら断るなんて申し訳ないでしょ?飲みまくりですわっ!テヘッ! そう!スゴ〜ク嬉しいの♪リヘ彼はとっても気になるみたいでね。今までリヘがどこ行くにも無関心だったのにイチイチ聞いてくるところが可愛くて♥おちょくってます! / リヘ ( 2004-11-23 08:32 )
Hirokoさまぁ〜★なかなか帰ってこないから(ひまじんに)沖縄からどこか遠くへ流されてしまっていたのかと?!体はもう大丈夫です!酷使するのが好きなのか?退院後は飲みまくり?! / リヘ ( 2004-11-23 08:29 )
azzちゃん★入院!!なんて書いちゃったケド本当可愛いものよっ!もうもう体はバッチシvありがとう★昔の彼の事、リヘ彼は気になる模様。なんだか可愛い一面が垣間見えてます★それを楽しむリヘって悪いヤツ? / リヘ ( 2004-11-23 08:27 )
サリー様★そんな事がありまして、沢山休んだら仕事が山の様に放置されてまして、ひまじんどころの騒ぎではなかったのです...(苦笑)もうバリバリ元気です!胃カメラは毎年1回飲もうと思いました!自主的に体を労わらないと!!ご心配お掛けいたしました。 / リヘ ( 2004-11-23 08:24 )
お久しぶりですー。 体調は大丈夫ですか?前に内視鏡検査をやって、結果を聞きに言ったら、モニターに前の人のポリープがでかでかと映っていて固まりました; / 瀬名 ( 2004-11-22 23:14 )
りへちゃんお久しぶり〜☆ずっと更新されてなかったから、どうしちゃったのかな?と思ってたの。大変だったねぇ。胃カメラ、辛いよねぇ。無理しないでね。高1の時の元彼に会えるなんて、ちょっといいな(笑)わたし、相手の顔忘れちゃったよ(汗) / みやこ ( 2004-11-20 11:17 )
見かけないなって思ってたら、そんな大変なことになってたのね。リヘちゃん、頑張りすぎそうなところがあるもん…年末忙しくなっていくやろうけど、あんまり無理しないでね〜。 / りぃな ( 2004-11-19 17:52 )
私も、こないだ、大腸内視鏡の検査をしましたが、幸いにもポリープは発見されませんでした。リヘさんのポリープも良性だったようで? お互い、健康に注意しましょうね〜^^ / てじお ( 2004-11-19 17:20 )
リヘちゃん、もう体は大丈夫かな?専業主婦だと健康診断を積極的に受けないと何年も受けなくなっちゃうので、そろそろ〜でも怖い〜と思っていたところでした。 / チロル   ( 2004-11-17 17:39 )
久しぶりだぁ!おかえり!でも大変だったねぇ。「痩せすぎ」って単語 高校生以来聞いたことないんだけど・・・・(涙) / ☆えむ☆@高校までは「痩せすぎ」今は・・ ( 2004-11-16 16:27 )
お久しぶりです。心配してました・・。だけど体調も良くなっているようなので、安心しました。ハートのドレス・・なんか可愛いね。見て見たいわ・。 / えりりん ( 2004-11-16 15:49 )
あらあら大変だったね。それで入院中の分も取り戻すべく?!こらこら、少しは控えなさ〜い^^で、スゴーク嬉しいの?彼に怒られないか?嬉しいって^^; / レイ ( 2004-11-15 23:52 )
リヘさま。お久し振りです!おめでとうメッセージを戴き有難うございました。実はかれこれ5ケ月近くもネットができない状況でしたの(泣)。リヘさんも入院されていたようで、もう大丈夫なんですか?無理しないで下さいね。 / Hiroko ( 2004-11-15 23:47 )
更新がなかったので心配していたのですが、入院されていたなんて!・・・もうお体は大丈夫ですか? それにしても高校時代にお付き合いしていた方とそんなところで会うなんて!りへ彼さま、ヤキモチ妬きませんでした(^^)? / azzurri ( 2004-11-15 21:52 )
更新されてなくて、どうしたのかしら?と思ってました。大変でしたね。私も胃にポリープがあって胃カメラ飲んだことありますよ。イヤよね。でも体は大丈夫?無理しないでね。昔の彼とのご対面!素敵な再開でしたね^^ / サリー ( 2004-11-15 20:06 )

2004-10-01 LEGO.


最近とっても寝起きが悪い。。。リヘです!
       ↑
     ヒロシ風に。。。←(だからどぉした?)

彼女達に会うのはカレコレ5・6年振り?
でしょうか?

会って来ました!!第2の故郷南アの友達と!!

リヘが19の時に南アでしばらく住んでいた時に出会ったの友達。(日本人)
ママのK子さんとは2ヶ月前に会っていたので久しぶり♪
娘のMちゃん当時5歳が17歳に!
その妹Jちゃんは0歳のベビだったのに11歳に!!!!!
もちろん誰しも同じように年を取るのは当たり前なんだけど。
マッタク会ってなかったワケではないのに
リヘの中の2人はあの時のまま止まっていたから
それはそれはビックリビックリ!!

会って直ぐハグしたまでは良かったんだけどなんだか照れくさくてね。。。♥

その後当時一緒に暮らしていた9歳年上のMさん(東京在住)も合流して
場所は違うケドあの時に戻ったような?不思議な気分でした♪

その日はM&Jちゃんのリクエストで桜木町のジェットコースターを乗るはずだったのに
台風で大荒れの日で結局ランドマーク&クィーンズでウインドーショッピングを。
そんな中発見したのがLEGOショップ!!
久しぶりに会ったってゆーのに自分ち?
みたいに当時の思い出話に花を咲かせて無心にLEGOで遊んでしまった。。。
1時間近くはそこで遊んだでしょう。。。

娘2人は先に10/7に帰ってしまうとの事。
ジェットコースター ライド!!リベンジしたいなっ!

本日の絵:その時の作品です。

先頭 表紙

えみりちゃん★お久しぶりです!!あのレシピまだ覚えていてくれたのね!とっても嬉しいです♪季節のものはその時期に取ると体が喜ぶ感じしない? / リヘ ( 2004-11-23 08:21 )
アキちゃん★スゴ〜クお返事遅くなりました。ゴメンネ。友達はとっくのとおに帰ってしまい淋しいのね。手前のとりっぽいのは『らくだ』でした(笑) / リヘ ( 2004-11-23 08:20 )
リヘちゃん、お久しぶりです。今年も、さつまいものケーキを焼いたよ!(リヘちゃんの2002年11月の日記)シナモンに黒胡椒・ナツメグとかくわえてスパイシータイプにしてみました!! / えみり ( 2004-10-31 16:30 )
久しぶりのお友達に会えてよかったね。このレゴすごいね〜一番手前の何?とり? / アキ ( 2004-10-14 19:51 )
てじおさま★ありがとさんですぅ〜♪ 息子さんとLEGOやってますか? / リヘ ( 2004-10-11 08:59 )
みやこちゃん★ありがとう!!横浜はちょっと田舎な都会で人が沢山いないところが魅力的。それに夜は特に綺麗だしねっ♥大好きですぅ♪ / リヘ ( 2004-10-11 08:58 )
マッキィ★出張先からありがとう!!マッキィの熱い気持ち♥届いたわっ♪ / リヘ ( 2004-10-11 08:56 )
クッチーさま★あ、りが、とぉ、です、ぅ〜 来年の10月ですか?いいなぁ〜いいなぁ〜何しに行くのですか?10月だとまだ少し肌寒いかも? / リヘ ( 2004-10-11 08:55 )
azzちゃん★ありがとっ!晴れ女から雨女へ転身か?! 素敵な1日でしたよっ♪そして実り多き1年になるように日々努力だねっ♪ / リヘ ( 2004-10-11 08:47 )
電ボくん★祝ってもらってプレゼントはスターウォーズの3枚組み?4枚組みだっけかのDVDでした!って自分が欲しかったんじゃないかぁ〜〜〜!!! / リヘ ( 2004-10-11 08:44 )
のんちゃん★ありがとう!!今年は雨の中車で都内へ繰り出しご飯食べてお祝いしてもらいました!いくつになってもお誕生日は嬉しいものです♪ / リヘ ( 2004-10-11 08:43 )
チロルちゃん★ありがとう!!チロルちゃんのチーム31の入団お待ち申し上げておりますぅ。レゴしに行く行くぅ!! / リヘ ( 2004-10-11 08:41 )
**ムッシュー**ありがとう!!また1つババァになってしまいました! えぇ〜あの可愛いチビムッシュと同じ誕生日なのぉ?ジャンボになるよぉ〜 / リヘ ( 2004-10-11 08:40 )
レイちゃん★晴れ女パワーも年と共に衰えを感じてきました。。。すごい雨だったけどお祝いしてもらいました!!いくつになっても誕生日って良いわっ♪ / リヘ ( 2004-10-11 08:39 )
りぃな嬢★あーーーーりーーーーがーーーーとーーーーぉーーーー!!!!!めでたく?!31になれましたぁ〜♥本当超超超!久々の再会だったのにLEGOしてる私達って。プププッ! / リヘ ( 2004-10-11 08:37 )
みほさま★南アはそうですアフリカです。最南端のケープタウンにおりました! 本当ご近所になるのよね。あの辺は大学がいっぱいあるから朝も夜も学生がワンサカ!絶対すれ違ってるし元ゆうりんどうでは一緒に立ち読みしてたかもぉ〜 / リヘ ( 2004-10-11 08:31 )
レイちゃん★よぉ〜しきた!出張サービスはケータリング付きで? / リヘ ( 2004-10-11 08:28 )
えりりんちゃん★そうなんです。遥か彼方地球の裏側に住んでました。時の経つのは本当に早い!19だったあの頃の私はもう31...31って。。。 / リヘ ( 2004-10-11 08:28 )
デンボくん★リヘもぉ〜〜〜〜!!!初期に出たモデル買おうと思ってたのにリヘ彼に止められた。。。いいじゃんねぇ〜未だに欲しいっす! / リヘ ( 2004-10-11 08:26 )
シナちゃん★上ずって言ってみた?言ってみた?(大笑)LEGOそうなのよっ!頭使うよねぇ〜だからリヘはもっぱらブロック探し係りに徹してましたわっ! / リヘ ( 2004-10-11 08:24 )
えむちゃん★聞きたい?へへっ。話すと長いので手短に。高校卒業ご入学した専門を1年で辞め自営業である我が社へ入社。入社後1ヶ月で渡南ア。一応仕事という名で行ったのですがホトンド遊んでました。。。英語が話せるように!と思っていたのに素敵な日本人との出会いをしてしまいその夢破れる。。。(笑)でもとても良い経験をしたよっ!なかなか行く所じゃないしね。 / リヘ ( 2004-10-11 08:23 )
サリーさま★そうなんです。思い起こせば19の時ですので12年も前の話なのですが。当時も今もまだヨーロッパへは行った事ないのですがCAPE TOWNの町並みはドイツ・オランダの植民地だったダケありヨーロッパな感じでした! 桜木町のジェットは面白いトコの良いトコ取りで何気に大好きです♥ / リヘ ( 2004-10-11 08:18 )
azzちゃん★子供達は子供達でなく立派な女性へ変身してましたっ!ビックリビックリ!同時に彼女達も私の老化を見抜いた事でしょうが。。。残念ながらジェットコースターライドは実現せず帰国してしまいました。今度は富士急へ連れて行ってあげよう!! / リヘ ( 2004-10-11 08:15 )
遅くなりました^^ お誕生日 おめでとさんでーす / てじお ( 2004-10-08 23:20 )
わ☆お誕生日おめでとうございま〜す☆☆横浜でお誕生日ってなんか素敵〜な感じ☆ / みやこ ( 2004-10-06 09:59 )
お誕生日おめでとうございます!!出張先から、この気持ちが届くかしら〜♪いつも以上に素敵な年になりますように。 / マッキィ。 ( 2004-10-06 01:18 )
お、たんじょ、びお、めでと、うございます。来年10月、ケープタウンに行くことになりそうです。 / 口車大王 ( 2004-10-06 01:16 )
お誕生日おめでとうございます〜〜〜!!あいにくの雨になっちゃいましたが、素敵な一日になりました?新しく紡ぐ一年が実り多き一年になりますように(^^)♪ / azzurri ( 2004-10-05 23:50 )
お誕生日おめでとう!リヘ彼に祝ってもらい〜! / 電ボ屋 ( 2004-10-05 23:38 )
おめでとー☆間に合って良かったわー。今年はどんなお祝いを? / のんちゃん ( 2004-10-05 23:07 )
おめでと〜(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ ますます素敵な1年になりますように。うちにもLEGOあるよ〜ん。遊びに来てみる?! / チロル   ( 2004-10-05 17:51 )
お誕生日おめでとう〜〜 ちなみに・・・チビムッシュと同じ日だなんて! / ** ムッシュ ** ( 2004-10-05 17:50 )
お誕生日おめでとう☆あいにくの雨ですがダーリンにお祝いしてもらうのかな? / レイ ( 2004-10-05 13:22 )
おーーーーめーーーーでーーーーとーーーー!! 超を何個つけてもいいくらい久しぶりの再会やったのね。LEGOって、懐かしいなぁ。。子どもの時に一心不乱に遊んでたよ(笑) / りぃな ( 2004-10-05 12:03 )
南アってアフリカですか?すーげー。しかしながら、本当に超ご近所となることに驚愕です。絶対街ですれ違いますよ(笑) / みほ ( 2004-10-04 13:15 )
LEGO!とうとううちも与えたよ。まだ壊すの専門(笑)ママだと作っても容赦なく壊すから今度リヘちゃんが作ってやって〜^^ / レイ ( 2004-10-03 22:25 )
レゴの腕時計があるけど、あれが結構好きっす。 / 電ボ屋 ( 2004-10-02 11:48 )
レゴって大人も楽しめるんですよねー。って頭使うから私は苦手なんだけど^^;ヒロシ風に「リヘです」って語尾上げて読んでみた。^^ / シナモン ( 2004-10-01 16:42 )
南アにいたの??すごいなぁ・・だけど5歳が17歳はビックリしちゃうね・・。時のたつのは早いね。 / えりりん ( 2004-10-01 16:08 )
そうそう、ずっと聞いてみたかったんだけど りへちゃんはどうして南アに留学してたの?? / ☆えむ☆ ( 2004-10-01 14:19 )
南アに住んでいたことがあったのね。どんな感じでした。ここにもケニアにいたお友達とかいますよ^^桜木町のジェットコースターか息子と何度も乗ったなぁ〜楽しそう!子供ってスゴイ成長しますよね。久しぶりにあってそれはそれはビックリしたんでしょうね^^ / サリー ( 2004-10-01 12:01 )
お友達も変わっていなかったですか(^^)?よく考えたら、お子さんたちも照れくさい年齢!?今度は晴れた日にジェットコースターに!! / azzurri ( 2004-10-01 11:57 )

2004-09-27 モデル気取り。


噂のとある素敵なマンションにて。
リヘをお迎えに来てくれた王子様♥

この子は場所を分かってるのかしら?
いつもより素敵よっ★

イタグレ犬グレース♂7ヶ月。

カナリモデル気取りです♪



















最近困る事がある。
毎年この時期に起こることなんのだけど
カナリの物欲旺盛!!
そして良い感じのモノに出会いまくり♥

9月に入って買った物。
靴を2足(まだまだ我慢して諦めたモノあり)
デニム1本(藍色っぽいのが欲しくてねっ)
ロイヤルオーダーのペンダントヘッド(カナリの掘り出し物!)などなど。

まだリヘ彼にはもう1足の存在を明かせずにいる。。。
あとはジャケットとインナーとブーツとバックとぉ〜
なんてキリがない程の物欲♪

そして誕生日には時計が欲しかったり。
近々おねだり予定。。。♥

秋はオシャレが楽しめて♪だぁ〜い好き♥

先頭 表紙

azzちゃん★そぉ〜かぁ〜!!スッカリ秋だからぁ〜♪なんて物欲を許してたんだけどリヘもストレスの塊かもぉ〜(TT) ロイヤルオーダー買いでしょ?エヘッ / リヘ ( 2004-10-01 15:10 )
ストレスが溜まっているせいか、同じく物欲のカタマリです〜〜〜(^^; ファージャケットだったり、靴だったり、バッグだったり、アクセだったり・・・。それにしてもロイヤルオーダー70%オフは買いですわ!! グレースくんカッコイイ!! / azzurri ( 2004-10-01 11:51 )
サリーさま★そっかぁ〜マニラは1年中夏ですものね。四季を知ってるから季節が変わらないってどんな心境ですか?日本へ帰ってきたら思いっきり秋冬のオシャレして下さい!! / リヘ ( 2004-10-01 09:17 )
シナモンちゃん★まだ珍しいイタグレ犬。結構目立つのよ!ほっそいしぃ〜 秋は最高!!食欲モリモリ♪物欲モリモリ♪何を見ても欲しいものばかりで。。。 / リヘ ( 2004-10-01 09:16 )
えむちゃん★リヘ彼はカナリの親ばか!!モデルにできるかもぉ〜?ってねぇ〜 熊五郎さんはまだ引っ越してこないの?マタニティーダケだなんて。。。街には素敵なお洋服沢山あるよっ!東京だしぃ?! / リヘ ( 2004-10-01 09:14 )
りぃなっち★ほっそいでしょ〜?細すぎて怖いくらい。。。 もう少し涼しくなってくれるともっとオシャレを楽しめるのにぃ〜待ち遠しい!! / リヘ ( 2004-10-01 09:12 )
えりりんちゃん★物欲旺盛中?本当カード持って外出は自主禁止令発令中です。。。 / リヘ ( 2004-10-01 09:11 )
みやこちゃん★走る姿もお馬さんみたいでカッコ良いのぉ〜〜〜♥でもまだ子供でうるさいのがたまに傷。。。実は首輪には名前が刺繍されてまーす!! / リヘ ( 2004-10-01 09:10 )
アキちゃん★高貴に見えるよねぇ〜こうやってジッとしてればの話ですが。。。ロイヤルオーダーすっごい安かったの!!なんと70%OFF!!即決でした!! / リヘ ( 2004-10-01 09:08 )
惚れ惚れしちゃうね。ワンちゃん^^お買い物楽しいね。日本は秋を楽しめるからお洒落もいっぱい出来て羨ましいわ〜 / サリー ( 2004-10-01 08:40 )
すらっとしてかっこいいわんちゃんだねー!食欲、そして物欲の秋ね!! / シナモン ( 2004-09-30 20:38 )
本当、モデル犬みたい!!顔つきも高貴だね。物欲・・・とりあえず洋服が欲しい〜〜〜!!(今実家にマタニティしかないし・・・) / ☆えむ☆ ( 2004-09-29 16:15 )
お〜かっこいい☆クールに決めてますね。私も物欲旺盛中です。 / えりりん ( 2004-09-29 11:34 )
ほっそいなーーーー羨ましいぜ!(なんて(笑)) 気候もいいし、リヘちゃんにはおしゃれの秋なんやねっ。 / りぃな ( 2004-09-28 15:27 )
わ〜すっごいハンサムくん☆ほんとかっこいい〜!!グレイにブルーな首輪がおしゃれだわ!季節の変わり目はお買い物楽しいよね〜(^^) / みやこ ( 2004-09-27 21:10 )
わーなんか高貴な感じがするわんちゃんだね〜♪ほんと、ほんとこの季節は買い物が楽しいね〜でももうお金がないよ!ロイヤルオーダー良いなぁ〜 / アキ ( 2004-09-27 20:12 )

2004-09-21 飲んだっ!

何おぉ〜?



今日は会社で健康診断。
身長・体重・体脂肪に始まり
眼底検査やなんやかんや。
次はレントゲンでぇ〜す!
なんて言われホイホイ
レントゲンバスに乗り込んだら嫌な予感は的中。。。
(身長は172・体重は5●`そして何より嬉しかったのが体脂肪17%!!! 
                                イエスっ!)

過去2度ほど美味しいι
イチゴ味&ヨーグルト味を堪能した事がありましたが
今日はタダの甘い味。。。

全然嬉しくない!
生涯3度目のバリュウム飲みましたι

何度飲んでも気持ち悪いι
しかも今日はベット(なの?!)の上を何度も転がれ!のオーダーを受け
その場でリ●ース寸前でした。

とりあえず無事?!終わった今日ですが
これから出産しなキャァ〜〜〜

あ゛ぁ〜 憂鬱な1日でした。

キレイな話じゃなくてゴメンナサイι

 
南アの友達が急遽帰国と連絡。
久々に友達の子供達に会えそうなので楽しみ♪
早く会いたぁ〜い!!
であった頃は5歳と0歳だったのに
スッカリTEENになって17歳と12歳って。。。
年を感じるわぁ〜

先頭 表紙

えむちゃん★大丈夫大丈夫!リヘもきっとママになったら増えるから! しかし隠れ肥満じゃなくて安心したわよぉ〜! / リヘ ( 2004-10-01 09:06 )
ひゃぁぁぁぁ!体脂肪17%なんて!!身長同じなのに体脂肪のこの違いったら・・(号泣) / ☆えむ☆ ( 2004-09-29 16:15 )
★ちゅあん♥嬉しいぃ〜つっこみ!元気で何より!健康診断してして。内臓では何かが起こってるかも?!結果が怖い今日このゴロ。 / リヘ ( 2004-09-27 17:57 )
てじおさん★わかりますぅ?あの辛さ!本当に間違いない!人の仲間に入る寸前でしたι もぉ〜イヤッ! / リヘ ( 2004-09-27 17:56 )
アキちゃん★あげたぁ〜い!胴の部分!だめぇ? / リヘ ( 2004-09-27 17:55 )
元気やでぇ。健康診断もちょっとしてみたい(笑) / ( 2004-09-26 22:16 )
ハイハイ、あのバリウム飲んで発泡剤まで飲んだうえに、機械の上を右に左にと転がされるのは堪らんすよね。あれ、ぜったいリ○ースしてる人いるよ。間違いない! / てじお ( 2004-09-26 12:39 )
相変わらずナイスバディなんだね〜身長172って羨ましすぎ!10cmくれ〜。 / アキ@155cm ( 2004-09-25 12:41 )
mちゃん★おしさしゅぅ〜♥携帯のメアド。。。一瞬考えてしまったけど変わってないよっ!お待ち申し上げて降りますぅ。 / リヘ ( 2004-09-23 14:33 )
チロルちゃん★意外と内臓脂肪タップリなのでは?!と思っていたので嬉しい数字でしたわっ♪ バリュウムはもちろん一気よっ!味わってたらホントその場でリ●ースよっι / リヘ ( 2004-09-23 14:32 )
りへちゃん、お元気?相変わらずお仕事にプライベートに充実させているようで楽しそうで嬉しいです。携帯のアドレス変わってない? / mignonne ( 2004-09-23 09:22 )
リヘちゃん、体脂肪すごいじゃない〜。私は体脂肪は怖くて測れない(笑)バリュウムって一気に飲むんだよね、お疲れさまでござる(≧∇≦)ノ / チロル   ( 2004-09-22 10:29 )
azzちゃん★変わらないと思ってくれればラッキー★だけど。自分が17の時の30ってカナリのオバちゃん!ってイメージだったからなぁ〜 本当急に歳取った気分になりそうよっ! / リヘ ( 2004-09-22 08:16 )
えりりんちゃん★ナイスバディーには語弊アリアリ!タダの棒と言った方がカナリ近いですぅ。身長は数年前測った時より1mm増えていたので堂々と172と言えそうよ! / リヘ ( 2004-09-22 08:14 )
マッキィ★正直内臓脂肪がたんまり着いちゃってる系だと思ってたから本当嬉しかったぁ〜♥マッキィの様に運動得意でないので(てゆーか嫌いな方なの)これからアンチエージングを目指さねばっ!引力には叶わないわぁ〜 出産って。。。妊娠してたら嬉しいケド違うのよっ!バリウムちゃんをねっ!。。。汚くてゴメンι / リヘ ( 2004-09-22 08:12 )
流石!リヘさま! きっと久々に会うお友達も以前と変わらないリヘさまに惚れ直すこと間違いナシ♪でも、17歳って・・・急に歳を取った気分になりそうです。 / azzurri ( 2004-09-21 21:16 )
りへちゃんナイスバディだね〜。私はチビなので本当に羨ましい〜。私は体脂肪すごいよ・・多くって(笑) / えりりん ( 2004-09-21 21:07 )
身長があるのに、その体重でその体脂肪はすごいです!! マッキィは・・・・トホホ。。。 これから出産って、妊娠したの? / マッキィ。 ( 2004-09-21 19:15 )

2004-09-18 Fast Lesson★


この間から浮気浮気と
書きまくってましたが
マッタクな白!!←当然!!

あの夜は
夢のようなヒトトキ…

こんなことしてました!!














実はNさんはお料理研究家!
フランスの有名C校で料理を学び
日本でソムリエの資格を取り今に至るとゆー素敵な方★
上の写真はLessonで作った3種。

左上:フォアグラを添えた 究極のコーンスープ
(タダの?!普通のトウモロコシがほんのひと手間でココまで美味しくなるなんて!!
 驚き!!これは『落としたい!!』と思った男性に飲ませばイチコロだねっ!なんて(笑)

右上:子牛ロース肉のコルドン・ブルー風カツレツ
(子牛を肉叩きで薄くなるまでバシバシ叩く!職人肌の私自賛しますが
 メチャクチャ早くて上手かったです!!
 ほんの少しの油でカリカリに揚げる業がスゴイ!!
 子牛はクセがなくていくらでも食べれそう。コラーゲンがいっぱいなんですって
 ちなみにコルドン・ブルー=料理上手な女性を意味するらしく納得!!)

左下:ブルターニュ地方のしょっぱい???キャラメルクレープ
(ブルターニュ地方の名産ってお塩なんですって!
 しょっぱいキャラメルぅ〜?!全然想像できない感じだったのに
 一口食べたら驚きの美味しさ♪
 ほろ苦いキャラメルとしょっぱさが大人ぁ〜って感じで!
 甘いもの不得手なリヘも大満足でした!!

19時〜22時半までがレッスン&食事タイムと短い時間ながら
パパッ!と出来ちゃうし
ゆっくりグラスワイン片手に美味しい料理♪
素敵な夜景に酔いしれながら♥
本当素敵なヒトトキでした。

また来月行けたらいいなぁ〜
実になる贅沢はいいでしょ?

先頭 表紙

レイちゃん★ゴメンゴメン!お返事遅くなりました。もうリンくんにスッカリ食べられちゃった? コーンスープにはですねぇ〜ベシャメルソースがヒントですわっ♪ / リヘ ( 2004-09-22 08:09 )
いいな☆いいな☆うちにもケータリングして〜〜〜☆コーンスープになにしたの知りた〜い!頂き物のコーンがたっくさんあるの。このままでは全部茹でてリンに食べられてしまう(笑) / レイ ( 2004-09-20 15:23 )
ぺるしゃちゃん★急に居なくなっちゃったからどうしたんだろう?って思っていたの!ログインできなくなっちゃったのね。ひまじんトップページの問合せを開いて管理者さんへメールしてみるのも手よっ!連絡先のわからないライターさん(リヘもそうですが)とかに連絡したい時にメッセージ送ってもらえたりするからTRYしてみて! ぺるしゃちゃんの旦那様の同僚って。。。スゴイ!!あのマンション毎回入るのに間違えないかドキドキしちゃうの。。。(田舎物丸出し!) / リヘ ( 2004-09-20 10:50 )
りぃなっち★もちろん!してあげるぅ〜でも、フォアグラや子牛は手に入り難いから代用品を使っちゃうかもダケド。。。イイ? / リヘ ( 2004-09-20 10:45 )
azzちゃん★浮気大事でしょ?ヘヘッ。Lessonは月に1度でも行けたらイイナァ〜なんて思ってるの。自分へのご褒美として。。イヤリヘ彼の為にぃ〜? / リヘ ( 2004-09-20 10:44 )
みやこちゃん★リヘも手前味噌ながら美味しそうで食べたい!お腹減ったぁ〜 良かったら次回のLesson一緒に行く? / リヘ ( 2004-09-20 10:42 )
サリーさん★コルドンブルー高そうですよねぇ?代官山に東京校があるけど格式高い感じするもん! リヘ彼には何か特別な日に作ってあげたいなっ! / リヘ ( 2004-09-20 10:42 )
えりりんちゃん★美味しそうでしょぉ〜?どれもこれも本当にめちゃめちゃ美味しかったのっ♥そろそろ復習しないと忘れちゃうかもっ! / リヘ ( 2004-09-20 10:40 )
わー美味しそう!!パパッと出来てしまうなんて素晴らしい。私は何でも遅いのよ〜^^;ひまじんの日記が突然消えてしまってログインできなくなってしまいました。↓のマンション、ダンナの同僚も何人か住んでいます! / ぺるしゃ ( 2004-09-19 13:04 )
すごーい!レッスンということは…実になったらご馳走してもらえるの? なんちて(笑) / りぃな ( 2004-09-19 12:15 )
ウラヤマシイ〜!!素敵なお料理教室ですね(^^)それはだんなさまのためにもドンドン浮気しなくちゃ!? / azzurri ( 2004-09-18 21:56 )
うぅぅ・・、美味しそうすぎて、お腹鳴り捲り・・。目の毒だわ、この写真・・。食べたい〜!! / みやこ ( 2004-09-18 19:15 )
わ〜美味しそう♪横浜のコルドンブルーのお教室メチャ高くて行けなかったわ〜いいね。お知合いにこんなの教えていただけたら、おうちで作ったらご主人様きっと惚れ直すことでしょう^^ / サリー ( 2004-09-18 11:54 )
ひゃ〜すっごく美味しそう☆食べてみたい。こんな風に作れるようになったら、自分を褒めたいよね(笑) / えりりん ( 2004-09-18 10:15 )

[次の10件を表示] (総目次)