himajin top
み・ぽぽぽぽぽ

ときどきおもったことをかいています

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-10 言い訳
2004-09-17 まだまだだってば!!
2004-09-16 まだまだボストン2
2004-09-16 まだまだボストン1
2004-09-15 奥さん事件です☆ボストンオフ2
2004-09-14 奥さん事件です☆ボストンオフ1
2004-09-09 伺いを
2004-09-07 ヌーヨーク☆ぶっちゃけオフ会2
2004-09-07 ヌーヨーク☆ぶっちゃけオフ会1
2004-09-02 さらしあげ☆スプラッシュマウンテン


2004-12-10 言い訳


法律とは守るためにあるのですよ


ふ・・・。
ふ。

私のすんでるまちの駅前には、駐バイク場がありません。
ないんです。あっても有料の超超高い地下駐輪場です

原付で行っても
とめるところがないんです・・・。仕方ないから
みんなが止めてる、とある路上の一角に原付おいて・・・
帰ってきたら

駐車違反


・・・。
(涙)

9000円の罰金・・・二点ひかれて・・・

前一回スピード違反だったから


免停・・・(涙涙涙)


なんてことはなく、初心者講習なんてものがあるので行って来ます・・・。


あのさー
言い訳だけどさ
どうも、あの、あの神奈川県警に注意されても
どうしても説得力が・・・ていうか
あんた、その無駄に使った金があるならこの街に
駐輪場作ってよ・・・って思うのは
私だけか、はぁ。
法律って守るためにありますが、
ああ。
ああー(涙)
ていうかやっぱ神奈川県警はイタいよ・・・

そこで駐車違反して神奈川県警から怒られてるのも(以下略)

先頭 表紙

警視庁と神奈川県警は違うのだ。 / 口車大王2号 ( 2004-12-12 01:14 )
でぃど君、いやーそうでしょうねえ・・・。なんだかあってもたっかい駐車場ばっかみたいだし・・・。都内に住んでると免許書の意味を忘れてしまうかもしれませんね〜 / みほ ( 2004-12-11 18:51 )
ないんですよね・・・なのに駐車違反には厳しくて・・・なきそうに・・・(涙)あれはもう警視庁の陰謀としか・・・(涙)二輪運転者にはいたいですよね〜場所ないのって。 / みほ ( 2004-12-11 18:50 )
駐車スペースがないのは痛いよねぇ(^^; 都会ってそいうとこすごく不便だから俺は今だに自分の家から都心向けに走った事がない(笑) / でぃど ( 2004-12-11 09:19 )
年末に9000円!痛い!本当に、バイク止める所ってないよね....。無いのよ。うん。 / saki ( 2004-12-10 16:46 )

2004-09-17 まだまだだってば!!

皆様私がなぜまだアメリカにいるのか
ご存知でしょうか

・・・・。
・・・・・・・誕生日が来るのを遅らせるためです。

・・・・いやだってまだ現時点では16日なんですよ・・・
ああ・・・あと一時間四十五分で私は・・・
大台にのってしまううううう(エンドレス)

私も大人になります(想像できません)
お酒飲めます(飲めません)
選挙いけます(こんな人間に参政権が!)

・・・・大人になります(信じられません)

所でつい前、こんなメールが来ました。
父からなのですが、学校からの成績がきた、という知らせです。
そのままペーストしました。文面訂正一切ありません。



わがままチビへ

確かに成績表は届いています。
すぐに知りたいならメールで流しますが、お楽しみをとっておきたのならば連絡しません。

父の感想=なんだ!いうほどたいしたこと無いじゃん。おねえのごくまれな良いときと同じくらいだ。おれでもこの位の成績はとっていた。

母の感想=おねえとはやっぱり全然ちがうんじゃない。がんばったんじゃない。

さあ!あなたはどのように自分の成績を予想しますか???


・・・・・・・。
・・・・ていうかどっちだよ!!

早急に成績知らせてくださいというメールをしました。
まだ返事は返ってきてません。
ということは
両親は私への誕生日プレゼントは、前期の成績のお知らせ、
とでも考えてらっしゃるのでしょうか。
文面からしてオールAなんてなさそうだから、いーやーだー。

先頭 表紙

どうもありがとうございます。お久しぶりです。大台というほどショックでも何もなかったです(笑) / みほ ( 2004-09-23 15:20 )
お誕生日おめでとうございます。その年で大台と言う言葉を使うとは....。 / サンサン ( 2004-09-22 16:57 )
口車さま、どうもありがとうございます。永遠の17歳でがんばります。 / みほ ( 2004-09-22 04:46 )
みのりんさま、おお、ようこそ!そしてありがとうございます!父は母いわく「ギャグ体質になれない人」だそうで、だからこんなに嫌味が上手なんだー、なんて思ってましたが何の関連性もないですね(ガク) / みほ ( 2004-09-22 04:45 )
奥さん、あーそうですよねー、本当にねー、惜しいですよ10代が。でも、どうなるのかなー。奥さんに次会うときは、三十路の奥さんとお会いすることになるのかなー。20代の奥さんを目に焼き付けておきますよ〜。 / みほ ( 2004-09-22 04:44 )
tomohikoさま、Thank you so much.お久しぶりです〜。そうですね、気楽にいきましょう、ええ、最初はまず気楽にお酒を飲む練習をします(真顔) / みほ ( 2004-09-22 04:42 )
ぺんぺん姉様、ありがとうございます!なんか貴女からそう言われるとなんか安心します(笑)なぜか安心します(笑) / みほ ( 2004-09-22 04:41 )
らくりゅくん、形式上成人はしたけど中身はかわらず(がくり)ありがとう〜! / みほ ( 2004-09-22 04:40 )
万里さん、えー、あのー、あなただけです祝ってるんだか祝ってないんだか分からない発言してんのは。でも、大丈夫ですよ。ほら、私は永遠の17歳ですから / みほ ( 2004-09-22 04:39 )
トモコ姉さん、おお、ありがとうございます!好成績っていうか何ていうか、ビミョ〜。父は面白いんじゃなくて人をからかうのが上手いのです(遠い目) / みほ ( 2004-09-22 04:38 )
那智ねえさん、わざわざアメリカ東海岸時間に合わせてくださってありがとうございました。「ここではまだ19!」と意地はってましたが来るときゃきますね(笑) / みほ ( 2004-09-22 04:36 )
お、たんじょ、びお、めでと、うございます。今後加速度つくぞ。ただ今、アルゼンチンタンゴの番組観賞ちう。 / 口車大王 ( 2004-09-19 12:19 )
初めまして。それからお誕生日、おめでとうございます♪お父さん、面白い方ですね(^。^)きっと素敵なお誕生日プレゼントになりますよ〜。 / みのりん ( 2004-09-18 19:34 )
お誕生日おめでとう。ピチピチな10代のみほちゃんに会ったのはつい数日前のことなのに・・・もうあの若いみほちゃんには会えないかと思うと寂しいわぁ。10代のみほちゃんは若かったよね〜。輝いていたよね〜。・・・いや、うん、20代でも輝いて下さいってことで!! / rica ( 2004-09-18 07:25 )
Happy Birthday. 年は誰でも取るもので、人間の成長とはあまり関係ありません。長い時間軸でモノを見れば、誰しも自然と成長するものです。気楽にいきましょう。 / tomohiko ( 2004-09-18 05:25 )
お誕生日おめでとう〜!そうか、いよいよ20歳なのね。って、別に大したことないのよ〜。法律的な意味以外はさ(笑)。30代も40代も50代も・・・。ん?ちとムリがあるかな?とにかく、素晴らしい1年でありますように! / ぺんぺん ( 2004-09-18 01:07 )
お誕生日おめでとうございます。20代、大人ですねぇ。 / らくりゅ ( 2004-09-17 23:06 )
お誕生日おめでとうございます。これでもうあの常套句「まだ10代だから」は使えなくなりましたね。ふふっ。あの常套句で年上を敵に回した以上、これからは「もう20代だもんね」とちくちくいぢめられることでしょう。誰かにね(微笑)。とにかく素敵な20代を過ごしてください。 / 日下万里 ( 2004-09-17 19:31 )
お誕生日おめでとう!みほちゃんのお父様、面白い方ねえ。好成績がバースディプレゼントならいいじゃない?どうぞ素敵な20歳を! / トモコ ( 2004-09-17 17:55 )
もうこの時間なら♡HappyBirthday♡って言っても大丈夫だよね。みほちゃん、おめでとう♪ / 有末那智。 ( 2004-09-17 17:09 )

2004-09-16 まだまだボストン2


そういえばrica奥さんとお食事したとこって
ハーバード大学の近くだったんですので帰りに
横切ったんですよね。
そしたら大学の入学式やってまして。
・・・なんか入学式のクセに皆超かじゅあるな服
着てるぞ!?私なんてスーツ着てスカーフまいて慣れない
ヒール履いて化粧どっぺりだったのに!

ハーバード大学といえば・・・。なんか、あの、
誰だかわかりませんが、像あるじゃないですか。あの、
足触るとハーバード大学に入れるぞ!
という有り難いんだかなんだか分からないジンクス付きの像。
そういえば私も触りました。(ここにおのぼりさんが・・・!)

・・・ということは、
えー、ちょっと前教授(前ひまじんで日記書いてたHideyさん)
とお会いした時に、
私もー教授みたいにー
ハーバードのビジネススクール入ってそこの日記をウェブで更新して
ウィットに富み!時々キザに描写して(笑)!!!
おとこのこたちからの人気者になりたい〜
と冗談言ってみたのですが、ジンクスが本当ならば叶います(真顔)
・・・ということは
あの足に触ってからというもの、頭が格段に良くなりすぎて困る!
という条件が必要なので、今後の私に期待しておいて下さい(無理無理無理)

そんな話をしていたら
奥さんの旦那さんも噂をきいてその足に触ってみたそうです。
でも、ジンクスとか何とかあるなんて分からなくて、でも
皆が皆で触るものだから

まぁ、とにかく触ってみるよ!ほら、何かいいことが
起こるに違いない!絶対何かいいことがある!!


と喜び勇んでいたご様子ですが、寧ろ、旦那さん、それ、
必要ないじゃん
て感じ〜。

そういえば、ロードオブザリングエキシビジョンの後にてこてこ
ボストンの街まで歩いていったというのは前お話しました。
なんだか街を歩いていたら、なんとも赴きがある坂道があったので、
Kに喜び勇んで

ねぇ!これが噂のベーコンヒルってとこじゃない!?

と、わくわくながらに言ってみたのですが、彼は何か、「解さない〜」
という感じで、そして数秒後、

それって、ビーコンヒルのこと?

と突っ込まれてしまいましたがー!あのー!
あのつづりって絶対「ベーコン」という誘惑がありますよねー!
絶対観光客は間違えるであろうつづりだ!
(最低、湘南=千葉よりは間違える確率が高い!)

・・・ていうか私、そのベーコンヒルに上っている半分くらいでバテました。
体力の無さを思い知らされました。
まさか30代のKよりも体力的に劣るとは・・・!!ショーック。

その後ヒストリー何とかという、道に赤い線がダーって引いてあって
それをたどると有名な歴史的建造物にたどり着けるという所を
見つけてははしゃいでました。こーいうのが街にあるのって楽しいですねぇ。
探検みたいで。

はあーなんだかバタバタしていたボストン滞在でしたけれども
とてもたのしかったですよー。

先頭 表紙

ええ行きましょう。のみますよ。甘くてお酒じゃないみたいなお酒くらいなら!(笑)場所、調べておきます!超高級そうで一生いけなさそうなところ!(まさかたかるつもりでは)(そう)(真顔) / みほ ( 2004-09-23 15:19 )
うん? そんなに行きたいの? じゃ、いいよ、行こうよ〜。でも探しておいてね。行くからにはしっかり呑んでもらうからねーv / りぃな@未ログイン ( 2004-09-22 16:27 )
ちづぞーさま、どうもありがとうございます。楽しくいきます。 / みほ ( 2004-09-22 04:35 )
ゆこまる姉さん、おお!今度飲みましょう飲みましょう!(一度言ってみたかった)(飲めないのに) / みほ ( 2004-09-18 04:04 )
sakiねえさん、いや、なんか迎えてみればなんて事ないんですけど、やはりあの、あの十代の響きは惜しいですね!(笑) / みほ ( 2004-09-18 04:03 )
りぃな姉様、ありがとうございます!いやー、私も20歳なので今度是非夜景が綺麗な・・・(まだ言うか) / みほ ( 2004-09-18 04:03 )
みなみ姉さん、ありがとうございます。いやー今回は色々な人と会いました。大多数が私よりもずっと年上の方ばかりで、こっちも新鮮でしたよーん / みほ ( 2004-09-18 04:01 )
フィー子さま、ありがとうございます!ていうかそういえばなんで教授なんてあだ名付けたのか今となっては不思議です(笑) / みほ ( 2004-09-18 04:00 )
おたんじょうびおめでとうです♪すてきな20代をすごしてくださいね。(^^) / ちづぞー@おひさしぶりです。(_ ゛_) ( 2004-09-17 13:28 )
はっぴーばーすでー♪みほちゃん(^_^)しばらく会ってないけど元気?20歳だ20歳だ☆こんどお祝い会しよーう! / ゆこまる ( 2004-09-17 13:02 )
お誕生日おめでとうー!って言われても20歳になったばっかりの時ってやっぱりブルーなのかなぁ。楽しい1日を! / saki ( 2004-09-17 11:12 )
20代突入おめでとう!!! 20代は楽しいぞぅ♪ 今度会う時はハタチの顔してるのね。楽しみやわv楽しくすごしてるみたいで何よりです。無事帰ってきてね〜。 / りぃな ( 2004-09-17 09:53 )
お誕生日おめでとうございます。日々すてきな人との出会いがあるようでうらやましい♪ 読んでるだけでも新鮮な気持ちになれますー。 / みなみ ( 2004-09-17 09:06 )
お誕生日おめでとうございます!教授(笑)は元気ですよー! / フィー子 ( 2004-09-17 08:32 )

2004-09-16 まだまだボストン1


いやーいい街でしたねぇ。
そういえば奥さんに会いに行く以外にも
ボストンに行く理由があって、それがKの親友に
会いに行くって事だったんですよね。

プレなんとかビルという、ボストンで一番高いビルの
モール(?)でKの親友T氏と待ち合わせ。
T氏はとても面白いというかなんというか、
終始ニコニコニコニコして人の話を聞きながら、最後に
笑顔でグサっと刺すという話のしかたをする人でして
いやユーモアがあるというかうん、いい人です。

駐車場でKが車を見つけられないでいると、
車は盗まれたに違い無い!
とかいう人です。
まだKが車探しで戸惑っていると、日本語発音で
ゆーいでぃおっとー
とかいう人です。

彼の奥様も後にお会いしたんですが、こりゃまた
美人な方で!ていうか自分理想の女性決定!(え)
りんごを剥く手なれた動作とかー
親切に地図で学校案内してくれてその上地図を
下さったりとかー
初めて会う私にとても気さくにして下さったりとかー
小さい頃にアメリカ住んでらっしゃったらしく
とても綺麗な英語喋りになって、でも若い人が
喋るような英語ではなくて、落ち着いていて
でも快活な喋り方でしてー
彼女が韓国語ちょっと喋っていた時も、言語特有の
急いだ感じはなくて、それでいてハキハキしていたので
聞いていてとても気持ちよかったです

お二人とも何やらソウル大卒業して今はハーバード大学で
ポストドクトーラルという、何か私からは想像しがたいご夫婦なのですが、
とてーも気さくで、親しみやすい感じのお二人でした。
でもさーいいですねー大学で出会って、それからずっと
おんなじ学校に入って、おんなじ学校で勉強する夫婦って
ちょっとあーこーがーれー。

彼らご夫妻は二人とも韓国人で、Kも含めてみんな韓国人、
私だけ日本人という状況でしたのに、ご夫妻は
終始英語を使ってくださって、彼ら三人だけが分かる話題の時でも
ずっと英語で喋るように気を使って頂いてうーれーしーかーったー。

まぁこれからずっとKといれば、彼らとまたお会いできるだろう
と思うのでとても楽しみでーすー。特に奥様とか!素敵!!



そういえば彼らにヨン様が出ているオロナミンCのCM見せた
のですが、大爆笑してました皆・・・。

先頭 表紙

聞いた話、視聴者にむかって ばいばいばいばいばいばい!! ってバイバイ攻撃してるらしいって……ホントのとこはどうなの? / りぃな ( 2004-09-29 05:21 )

2004-09-15 奥さん事件です☆ボストンオフ2


でね、奥さんたちって本当に仲いい感じで
「これ食べてみる?」
とか食事を交換していたので、私もいいな〜
と思ってKに自分の食事ためしてみる?と提案してみたんですよ
そしたら
「いや・・・」
とか渋るので、どーしてだーと聞いてみたら、
「自分の食べ残しを勧めないでくれ・・・」
・・・。
・・・・・・・ハッ!!
・・・・こんな失態でも笑って吹き飛ばしてくれるお二人に
感謝してみる・・・(あとで「あれはないよね」とか言われていたりして)

ロードオブザリングオタクな私とKは、お食事のあと
たまたまボストンに来ている、The lord of the rings exhibition
をみに、サイエンスミュージアムという所に行こうとしていたんですよ。
もちろんうち等は地下鉄で向かおうとしていたのですが、そこに
奥さんと旦那さんが、
そういう予定って聞いていたから、うちらそこまで送ろう、って考えてたんですよ
って・・・。
な・・・なんて親切なんだ!と私達二人して感動〜。

道すがら、私の行ってる大学の近くの湘南の話になりまして、
奥さんまたもや、忘れられない発言(その2)を・・・
いや、まぁ、湘南といったらたぶん誰でもわかる、あの神奈川の海沿いですよね・・・(予備知識)

奥さんの回答=湘南?千葉にあるんでしょ?

・・・まじかよっ!?
旦那さんがすかさず
彼女高校大学とアメリカにいたから、ちょっと日本の地理にうといんですよ
とフォローをいれ、Kは
高校大学とアメリカ!スゴイデスネ〜
と感動しておりました。
うん、そうですよね、(あらゆる意味で)感動だよね・・・。

まぁそんなこんなでサイエンスミュージアムにつき、奥さんと旦那さんとお別れし、
エキシビジョンを堪能しました。楽しかった〜(オタク)

その後、奥さんたちが勧めてらっしゃった韓国料理店か、超有名なシーフード店の
どちらかに行こうと思っていたんですよね〜
(お二人、レストランのロケーションと住所電話番号まで教えて下さったんですよね・・・)
まぁなんてか、シーフードな気分だったので、超無謀にも
そのボストンのはずれにある(らしい)レストランまで、歩けるかな〜
とか二人で考えてみて実行したんですけど
ボストンの真ん中当りで挫折しました(ガクリ)
ごーめんなさいいー

なんというか
Kがいたのでこのオフどうなるんだろう〜とちょっと気にしていたのですが、お二人とも、話の運びが上手いし、一つ先行く親切さで、心配もすぐ吹っ飛びました。この前にお会いした時にすばらしい程に奥さんと旦那さんにからかわれた記憶があるので、今回こそは反撃を〜と構えていたんですよね(マジかい)でもお二人ともとっても良くしてくださって、なんか、ていうか、反撃し忘れた程ですよ(笑)
奥さんは、ここでお世辞も書けないので言いますが、とてもきれいな方なんですよ。でも、ほら、人の上いくボケさがアクセントなので、次お会いするときは、つっこみのバリエーション携えてきます。
旦那さんは、涼しい顔して鋭い突っ込みをなさる、素で面白い方。ウィットに富んだ突っ込みが、なんてか、奥さんとベストマッチ(マジで)

本当に、お二人にはお世話になってしまったオフでしたので、私はKに
「将来はricaさんみたいな女性になってくれ・・・」
といわれてしまいましたよ(マジで)
うん、あのボケはまねできそうにもないですけど。

ついでに
rica奥さんのブログー

先頭 表紙

ちょっとまったー。それは無いと思いますよ!レポートなんて、私は事実を述べているだけですので、ねえさんが天然(ボケ)じゃない、なんて、だれも、いってなんか、いません、よっ!・・・と言って見ましたがこれに懲りずまた遊んで下さい。ねえさんがボケなければちゃんとしたレポート作りますので〜(笑) / みほ ( 2004-09-16 21:53 )
いやなんか、私はちょっとホっとしちゃったよ。私がボケなんじゃなくて、みほちゃんにかかると誰でもボケになるに違いない。うんうん。 / よちみ ( 2004-09-16 10:02 )
奥さん、いや、そんな、頭が弱い人ならあそこまで吹っ飛んだ発言はできませんよ。ああ、でも一応言っとこう。みなさーん、奥さんは頭が弱いんじゃなくて、シナプスの接続方法が他の人と少し違うだけでーす。 / みほ ( 2004-09-15 23:27 )
ぺんぺん姉様、いやーあれを聞いた瞬間はもう、一瞬凍りましたね!(笑)ていうか、鎌倉って湘南にはいってませんよね?(ここに救いようの無いアホが・・・) / みほ ( 2004-09-15 23:25 )
っていうか、みほちゃんさ〜、この日記読むと私がものすご〜く頭弱い人みたいじゃないのっ(笑)!!!湘南は・・・わ、わざと間違えてみたのよっ。ウケ狙いよっ。そうに決まってるでしょ!!!・・・と書いてみたい・・・。 / rica ( 2004-09-15 11:29 )
ぺんぺんさん*い、いや、「日本の首都は大阪です」の方がかなりヤバイと思うのですが・・・私の感覚が狂っているのでしょうか(笑)。 / rica ( 2004-09-15 11:28 )
う〜む、ricaちゃん、「日本の首都は大阪です」と言ってもよいから「湘南は千葉です」とは言わないように!(笑) / ぺんぺん ( 2004-09-15 01:22 )

2004-09-14 奥さん事件です☆ボストンオフ1

奥さんたら、先をこして
なんとも素敵な、普通に読んだら
「なんと清清しく良いオフなの!」
と間違えてくださってしまうような
オフレポートを仕上げてくださったので
私はどうしようかと真剣に悩みました・・・

ああでもね、やっぱりあの、忘れられないんですよね
奥さんの歴史的なあの発言たちとか・・・


ということで
奥さん、ていうかつい前までひまじんでボストンでの
日記を書いてらしたricaさんに
ボストンで会おう!
という計画は一年前からありまして、昨年はちょっと
イサカからボストンに車で行くのは遠すぎるというのもあって
断念してしまったんですけど、今年は航空券を購入し!
いざボストンへ〜。

そういえば、
NYCオフに続き、今回またもや当日の朝に
「奥さ〜ん、どこでお会いしましょう」
と電話をかけてしまったのですが、が!!
今回もこんな迷惑行動には理由があり、宿泊していたホテルが
ワイヤレス接続可能ってんで喜び勇んでラップトップ持っていったのに
つながらないわ、こんなときに限ってKの携帯は電源が切れかけてるわ、
まー色々あった訳ですよ(だからもうこんなことはやめてください)

で、おきたばっかりのような声の奥さんに「どーしましょ〜」
とすがってみたら、これまた起きたばっかりのような奥さんは
てっきぱっきと予定を作ってくださいました・・・。
しかもね、こっちの行動を見透かしているような、本当に
おーがないずど〜、って感じの、人なんですよ・・・。
念のため、と、うちらが頼んでいないのに、Ducktourのチケット
残っていないか電話してくれたりとかですね(行きたかったんですけどね〜
とこぼしていたのを覚えてくださっていた・・・)

ということで、ハーバード大学の前で待ち合わせ。
・・・そういえば今回Kがいたんですよ・・・最初の予定では
連れて行かない事になっていたんですが
(だって奥さんたちと英語で喋りたくないから)
なんだか成り行き的に・・・。
Kと奥さんご夫妻が自己紹介をしているときに私も、旦那さんに
「Nice to meet you. My name is miho」
とノリで言ってみたら、旦那さんは清清しく応じて下さいました。
(ていうかricaご夫婦には昨年会ってるんですけど)
それを奥さんにもやってみたら
「なにいってんの〜」
とあの、ノリで、突っ込んで、くださいましたよ・・・(流石だよ・・・)

お昼をご一緒したのですが、ああーいい所だった。詳しくは
奥さんのページへGOしてくださいませ。

ていうかね、やっぱり紛れも無く会話が終始ほぼ英語だったために
何を話したんだっけな〜と悩んでいた所(他言語だと記憶が突発的に途切れる)
ああ
ありました
どうしても忘れられない奥さんの発言(その1)が・・・。

私はスクーターで通学してるんですよね。
まぁ、その事を話していたのですが、旦那さんが、
雨の日はスクーターで通学できないでしょう
と聞いたので、
いいえ、雨の日でもスクーター通学してますよ
と答えたら、
奥さん、

え?傘さしてスクーター通学してるの?

えー、あの、奥さん、一応時速30キロ出せるスクーターで
どうやって傘さし運転するんでしょうか。エンジンかけた
一秒後に傘は死にますよ

旦那さんは、
まぁ、彼女がこんなだから一緒にいるんですけどね・・・
とフォロー(?)してくださいましたが、
まぁ
流石に旦那さんはツッコミ的性格してるので、大ボケをかます奥さんには
最高な相方ですよ!

先頭 表紙

2004-09-09 伺いを



Kの通っている大学のミニ学習室にいます。
ラウンジを通ったらここの学生の人ってみんな、
あの、七三わけの髪型をしてて面白かったです

そういえば
来週はぶあーすとん(ボストン・・・)
に行くので航空券を予約しました!
(お互いNYCへのドライブで疲れた)
rica奥さんに会いに行きます。
いい加減この、ネタとしかいえないようなオフレポ
もオフレポにしてはリアルすぎるのかと思い(笑)
今度はちゃんと相手に伺いを立てようと考え中です。

実はそれに便乗してKの親友の方で、
奥さんの旦那さんとおんなじ大学で同じような専攻で
勉強している人にも会いに行きます。
つながりつながり・・・って感じ。
韓国人夫婦なので、初・韓国語で会話か!?
(NYCオフでりぃな姉様よりも韓国語会話
できないっぽいことが判明したのに・・・)

先頭 表紙

奥さん、えー、なんだかロブスターが頭から離れなくて、なんだか街中のシーフード屋さんで夕食しました。おいしかったですよー。ジャンスーカルビは10月にK君が行って下さるでしょう! / みほ ( 2004-09-14 07:58 )
りぃな姉様、・・・きていただきたいですよね・・・。今度オクラホマに来てください、と頼んでみたら(笑) / みほ ( 2004-09-14 07:57 )
ちゃんとボストンでは会いに行ったじゃ〜んっ。NYにだって行くわよ〜(たぶん)。りぃなさん、次きたら遊ぼうねっ。っていうか今度は是非ボストンにも寄ってね。・・・で、みほちゃん、結局最終日は何食べたの?うちの夫婦の疑問。 / rica ( 2004-09-14 02:08 )
ricaさん、いいこと聞いちゃいました。本当に来ていただけたのかしら…。 / りぃな ( 2004-09-11 13:56 )
奥さん、ここではお久しぶりです。・・・本当に来ましたか?なんか「奥さんは絶対めんどくさがって来なさそう」という先入観があってお呼びしなかったんですけど〜(笑)(冗談が本当に聞こえるから奥さんって怖い) / みほ ( 2004-09-11 00:17 )
sakiねえさん、ラルフローレン・・・Kは持ってないようです。ああでも、そんな感じでちゃんとシャツを中に入れてベルトしめてんのが中国人と韓国人で、微妙にダれてんのが日本人・・・(笑) / みほ ( 2004-09-11 00:16 )
ぬおっ。しばらくひまじんを見ていなかったの(ごめん)で、いきなり自分が登場していたことに驚きっ。っていうかNYでよちみさん&りぃなさんにも会っていたなんて!連絡くれれば車出して走ったのにぃ〜(本当か?)。 / rica ( 2004-09-10 15:12 )
私がアメリカに居た時は、アジア人のビジネススクールの学生って、皆制服か?お前ら?というくらいラルフローレン着用だった。今はどうなんだろう。 / saki ( 2004-09-10 12:20 )
よちみねえさん、あ・・・ありがとうございます・・・私も私なりに見る目が・・・・ていうかそういうの恥ずかしいから本当にやめましょうよ〜〜 / みほ ( 2004-09-10 02:36 )
りぃな姉様、ていうかあのオフで私が披露した韓国語って「失恋中です」しか無・・・ぐは。ハングルは、ナメクジの速さでなら読めます。意味は分かりません(もうダメ) / みほ ( 2004-09-10 02:35 )
言い忘れたけどKさん、すごくステキじゃない〜〜。みほちゃんったらその若さであんなに優しい彼氏をゲットしているなんて、見る目ありすぎ! / よちみ ( 2004-09-09 15:25 )
えっ、うちより韓国語、出来てると思うよー!ちゃんとハングルも読めてたやんっ。大丈夫大丈夫! / りぃな ( 2004-09-09 12:08 )

2004-09-07 ヌーヨーク☆ぶっちゃけオフ会2


ということで
本当によちみねえさんには
申し訳ない申し訳ないとへこへこしていたら、なんだか横でりいな姉様の
ほれみろ
というオーラが痛かったです・・・いたたたた

よちみねえさんの案内で、小洒落たカフェへ。
「こんな時じゃないとね、こういうとこ行けないのよ」
という彼女に子育ての大変さを垣間見たりしましたが
よちみ姉さんの意外な過去発見
「大学生の時はテニスと恋愛しかしてなかったわ〜」
それはいい大学生活じゃないですかテニスなんて(私できませんよ)
「でもね〜憧れの先輩から
よちみさん、いい太ももしてるね!
なんていわれちゃった時は、ショックだったわ〜」
・・・そ・・・それはショックだ・・・(涙)
全国大会まで行ったことがある、という輝かしい過去でとめて置けばよかったのに・・・(涙)

それからしばらくしてウェイターの人が、
会計とかなんとかを聞いてきたので(=「早く出たまえ」)
私とよちみねえさんは
「もう出なくちゃいけないかな」
と思い始めていたら、
りいな姉様いきなり会計の紙を懐の方にバン!と寄せて、
え?いいじゃないですか居ましょうよ
金はらってるのはこっちなんだから、居るのはこっちの自由でしょう」
と、素の顔でおっしゃる・・・
さすが大阪人・・・・!!!

まぁ本当にあれからずっと居座ったんですけど、
帰る時になって私はKにコロンビア大学まで迎えに来いと電話
「あーもしもし?終わったから迎えにきて〜そうコロンビア大学
え?どこ?あれだよ、あの有名な門、有名な門といったら
地下鉄の出口からすぐだから、んじゃ、またね〜」(がちゃ)
ということで、有名な門(=大学の図書館の前)
でKをまっていたら、彼はあの(よちみさんが待ってた所と同じ)入り口の前で待っていました・・・
りいな姉様は
「あんたの頭の中でしか伝わらないよ、有名な門=大学図書館は・・・」
と皮肉ってくださいました。忘れられません。

そういえば、その大学図書館前で待ってるときに、よちみねえさんから
いい話聞きました・・・
ベビ雄君が、だんだん言葉を理解してきてるんですって。
でね、オムツかえようね〜といったら、彼、オムツ持ってきて
よちみさんに渡して、「よいしょ」ってころりんと寝転がったんですって・・・!!
うわー今まで言葉なんて分からない赤ちゃんが突然こんなことお母さんの前で見せたら感動でしょうよ〜・・・。
これは感動だ〜。私も超感動しましたよ〜超感動〜。今度はベビ雄君にお会いしたい!

その後にKと落ち合った所でお別れです。
いやー楽しかった楽しかった。いろんなおしゃべりできて楽しかったです。

よちみねえさんは、活発で若々しい方(・・・Kと同じ歳とは思えない程に)でしたよ〜。まじで、30センチくらいにずずいと近寄っても「若々しい・・・」と思える・・・。しかし天然な方でしたよ・・・活発な天然系・・・。
りいな姉様は、かわいいんですよ、かわいいんですが、さすが大阪人としか形容できない程に大阪人と思うときがあります。しかし懐に本格的なカメラ携えているとこなんて、サマになってましたよ(デジカメの操作で手間取ってましたが)

異国の地、NYCで出会えた縁。またどこかでお会いしましょう。
今度はちゃんと場所とか時間とかアレンジしますんで〜(・・・。)
ついでによちみねえさんのページ
りぃな姉様のページ

先頭 表紙

なに!?そうだったのか!?なんだかこのオフは「テヘ☆勘違いオフ」とでもしたほうがいいのかもしれない・・・。ていうか・・・ていうか貴女だけなんでそんなとばっちりを受けないようにいつも傍観者の姿勢なんですか。ずるいですよ。 / みほ ( 2004-09-14 07:56 )
いや、フラッシュじゃなくてフォーカスだったんだけど…ま、いいや、ここは負けとこう。私からしたら、みほちゃんも、よちみさんも、二人仲良く自爆してるなって…。自分を犠牲にして笑いをとるその姿、素敵です☆ / りぃな ( 2004-09-11 13:57 )
フィー子さま、さすがに、やはり、よちみねえさんは天然(ボケ)ですよね・・・(遠い目) / みほ ( 2004-09-10 02:33 )
もひとつよちみねえさん、・・・ていうか、ふくらはぎでしたっけ?そうかーふくらはぎかーていうか、そんな、ふと文字であんな隠喩しなくてもいいじゃないですか(涙)なんだか、もう、捨て身の天然(ボケ)ぷりに、泣けてきますよ(涙) / みほ ( 2004-09-10 02:33 )
よちみねえさん、・・・ぐは”!しまった!気づかれないように天然の後の二文字を抜かしておいたのに・・・!!(ちょっとバラしてるようなもんですよ・・・)・・・書き足らないことって・・・・まさかりぃな姉様みたいなネタはやめてくださいね。私を賞賛するネタなら大歓迎ですが(そんなネタどこにもなかったぞ) / みほ ( 2004-09-10 02:31 )
りぃな姉様、どういたしまして(にこにこ)ていうか、あなた、フォーカスじゃなくて、フラッシュで戸惑ってましたよ。素人だからってナメてもらっちゃ困ります〜。ええ?ほめてるんじゃなくてけなしてるんじゃなくて、事実を述べてるだけですよ(大阪人気質はある意味ほめてる) / みほ ( 2004-09-10 02:30 )
よちみ、↓自爆しなくても・・・(T_T) / フィー子 ( 2004-09-09 16:35 )
天然って・・・天然って・・・後ろにつく言葉がボケしか思いつかないんだけど!? あとは水とか。フィー子まで。。。(涙) ああ、2人のレポートを読んでたら書き足したいことがたくさん出てきた! そうそう、先輩に言われたのは「ふくらはぎ」よ。臨月の子持ちししゃもだったのです・・・。 / よちみ ( 2004-09-09 15:24 )
リアルなレポートありがとう(にこにこ)デジカメはオート・フォーカスだったからね…。ちゃんと焦点あうのか疑ってたのよ(苦笑)鳥さん、私自身もほめられてるのか、けなされてるのか分からんですよ。紙一重!? / りぃな ( 2004-09-09 12:12 )
鳥姉様、どっちでしょうね・・・・。ふふふふふ。その件に関してはりぃな姉様に伺いを立てなければいけないようですが、私は事実を述べているだけなので(笑)しかし、ほんわかしている人がテニスの全国大会ってすごいですよね / みほ ( 2004-09-09 05:37 )
フィー子さま、とっても楽しかったですよ〜(笑)若い人、というか確か三人とも年代が違うはずなのですが、妙に会話が進みました・・・。そういうのってありますよね〜。しかしやはりよちみねえさんは天然系か・・・(笑) / みほ ( 2004-09-09 05:35 )
あはは!りぃなちゃんのことをほめてんだか、けなしてんだか(笑)!それだけ仲いいんだよね^^ 私のイメージでは勝手に、よちみさんは「明るいしっかりもの」て感じでしたが、ほんわか天然系なんですね。いいオフ会だな。楽しそう! / ( 2004-09-08 19:57 )
すっごく楽しそうだわー。きっとよちみも若い人とお話して若返っていたのよー。活発さとおっとりさがまじった天然系だったでしょう? / フィー子 ( 2004-09-08 16:50 )

2004-09-07 ヌーヨーク☆ぶっちゃけオフ会1


えーとですね
今せっかくNYにいるのですからよちみねえさんには
会っておかねばと思ってたんですよね
りいな姉様とは、メッセで無理して言って見たらなんとNYCまで
ご足労願えることとなりました

ということで、準備は万端のはずだったんですけど

・・・さすがに前日までカゼひいてて〜(言い訳)
待ち合わせ場所とか色々決まったのが
当日の昼・・・

よちみねえさんには一応ホテルの場所と、コロンビア大学で
待ち合わせということの旨をお電話しまして。
「えーっと・・・このホテルの場所ですか?149のえーっと
39の・・・」
「ええ!?みほちゃんなんだかすごいところにホテル取ったわねぇ!
本当にすごいわねぇ〜」
と必要以上に感動されてしまわれたので
このホテルの立地ってそんなに良いところなのか!?
Kも貧乏貧乏とか言いながら貧乏なりに工夫してるのかなぁ
と、私も必要以上に感動してしまったら

実はねえさん「149番街=イーストハーレム」だと間違えてくださいまして、

正しくは「必要以上に心配されて」ということでした・・・
・・・私も命は惜しいですよねえさん・・・・。

りいな姉様にいたっては、メールでホテルの住所を伝えておいたからか、
「ホテル着きました〜」と電話したら
すでに彼女私のホテルに向かってくださってましたよ・・・・
ありがたいね!(自分の計画性の無さを恥じてください・・・)

ということでりいな姉様と一緒にコロンビア大学まで向かうことと
なりましたが

しょっぱなから地下鉄の路線間違えちゃって
もう一度言います
しょっぱなから彼女地下鉄の路線間違ってくれちゃって
(全く支障は無いし全く気にもしてないのに強調してみる)
(でも後日、彼女のページでこの間違いは実は彼女のせいではないと知る)(少しショック)

着いたのが3時過ぎでしたが、まぁ、コロンビア大学の近くに住んでる
よちみねえさんの所に電話して、着きました〜と電話しようとしました
大学内の公衆電話は半分あうらおヴおーだー、な所が多く
二人で「これだからアメリカは!!」とぶつぶつぶつぶつ小ギレしてました
・・・ていうかほぼ私の方が勝手にキレていた中りいな姉様は
「おかしいねぇ〜どこが間違ってるんやろ」と
余裕の様子でした・・・
さすが大阪人・・・!!!(関連性あるの?)

ということで四苦八苦してやっとよちみねえさんの所につながりました
「よちみねえさ〜ん?やっと着きましたよ〜・・・え〜?そうですね、
なんですか、ほら、あの、有名な門あるじゃないですか!あの
よくパンフなんかに載ってる・・・そうそう、そこで待ち合わせしましょう〜」(ガチャ)

ということで、「(私の中で)有名な門=コロンビア大学の図書館前」で彼女を待ってみる事に
しました。
待ってる途中でりいな姉様は
「ねぇ・・・この図書館って、どーみても門じゃないよね」
と心配なさっている様子だったので
「まさか!・・・まぁ門じゃないにしても、この大学で有名なところって
いったらここしかないでしょう!門ってあの入り口ですか?小さいにも
ほどがあるでしょう!」
とタカをくくってまっていたらよちみねえさん
本当に門の前(入り口の前)で待っていました・・・。

先頭 表紙

よちみねえさん、ソファーでうとうとしてたんかい貴女は!(笑)けど地下鉄もアドベンチャーでしたよ。似顔絵はなにやら似ているようなので、ねえさんはかわいいということでしょう〜。ていうかそーですよね / みほ ( 2004-09-10 02:28 )
りぃな姉様、ああ、さすがですよねプライスラインドットコム(ああ!言わなきゃ「ちょっとリッチなカップル」と思われたのかもしれないのに・・・!!) / みほ ( 2004-09-10 02:27 )
私がソファでうとうとしながら連絡を待っている間、けっこう大変だったのね(汗) ああ、そもそも私がイーストハーレムだなんて勘違いをしなければ・・・・・!ごめんにょー。それにしても絵、かわいいわ(^・^) ありがとう〜。 / よちみ ( 2004-09-09 15:21 )
読者の方に注釈(?) 泊まってたホテルは、いいとこにありました。ふふ〜v / りぃな ( 2004-09-09 12:13 )
そうそう、よちみねえさんとも新潟の話をしましたよ・・・(遠い目)なんだか、郷愁を引き立てる何かが存在するまち・新潟・・・(笑) / みほ ( 2004-09-09 05:32 )
にてるにてる!マッキィは2度ほどしかお目にかかったことないんだけど、1度は新潟だったのでとーっても貴重なOFFでした! / マッキィ。 ( 2004-09-07 23:13 )
いや、あのオフ会は楽しかったですよ素で!お二人とも素で楽しいんですよ(笑)しかしお二人の似顔絵、写真ないからアレですが私の記憶ではこんなんです / みほ ( 2004-09-07 23:04 )
猟奇的なみほちゃん、こんばんは(笑)みほちゃんにかかると、どんなことでも楽しくなっちゃうね^^あ、もちろんいい意味よ。もちろん。 りぃなちゃんの似顔絵もかいてください〜! / ( 2004-09-07 22:13 )

2004-09-02 さらしあげ☆スプラッシュマウンテン


ああ、これ、まじで似てる。

みなさん、九条さんはこんな人でーす。
あの恐怖のスプラッシュマウンテンで、
カメラ目線で、
フラッシュを全身に浴び、
背筋を伸ばし、
両手をフルにあげ、
はちきれんばかりのスマイルを作れる、

そんな離れ業をやってのけることができるのが
九条さんでーす。

ていうかもう九条さんので力つきました。
皆さんが興味あるのって実際結局
九条さんてどんな顔してんの?
だと思うんですよね。
もうこれで十分だと思いました(勝手に満足)
皆さん、これが九条さんです。
繰り返します。
これが九条さんです。

先頭 表紙

まずは祝いたいと思います。自分という壁を乗り越えた姉様におめでとう。貴女と(最悪な形にしろ)ともに一瞬を味わえたことをまことにうれしく思っています。ああもう本当に。私たちは、手をつなげてAとんでBできる仲でしたのに、あの瞬間、私たちを囲む空気は180度違うものだったのですね。ああ。ああ。 / みほ ( 2004-09-03 01:08 )
saki姉様、ううう、まったく内輪ノリだけのようなページを見ててくれたなんて、心からうれしいのです。心のオアシスです。ありがとうございます。でもまさかムンクのためだけに「楽しみなんです」なんていってくださるなんてことは・・・ほかの方に期待しましょう。 / みほ ( 2004-09-03 00:24 )
ぺんぺん姉様、あの、勘弁してください。実は、私の所は正視できないんですよマジで。本当に真正面から見れないんですマジで。お願いしますよ。描けないんですよ。でしたら誰かに頼んでくださいよ。九条さんでも万里さんでも那智さんでも、なぜか全員その写真持ってますから。 / みほ ( 2004-09-03 00:22 )
2年前にもスプラッシュマウンテンに乗って写真を購入してるんだけど、その時は初めてだったからさすがにカメラ目線は無理だったんだよね。それでもいい出来・いい表情だったんだけど(一緒に乗った友達が「こんな顔ありえない!」と言った)自分では満足できなくて。ミホと手ェつないで並んでる間、ずっとオリンピック選手みたいなセリフ言ってたよね私。「これは自分との闘いなんだ。2年前の自分を越えられるかどうかがすべてなんだ。周りは関係ない。私はヤる。限界を越えてみせる」 はっはっは。越えたね。 / 九条 ( 2004-09-02 23:40 )
私もムンクが楽しみなひとりなんですが。 / saki ( 2004-09-02 23:17 )
だめっ!ムンクも絶対に見たいですっ! / ぺんぺん ( 2004-09-02 22:55 )

[次の10件を表示] (総目次)