himajin top
ねごのMINIっ記

つれづれに…相棒MINIとの日常&その他もろもろ (最近MINIはないがしろ気味;)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-02 兄さんと……(不在連絡)
2001-04-29 たまには浄化
2001-04-26 カウンター語呂合わせシリーズ(いい加減にしろよ!?)
2001-04-24 カウンター語呂合わせシリーズ/連呼してみた
2001-04-24 復活!カウンター語呂合わせシリーズ
2001-04-14 早めの衣替え
2001-04-12 生まれて初めて……
2001-04-10 またまた一部ウケネタ
2001-04-10 これでガマンしておく……
2001-04-09 ……悔しい……


2001-05-02 兄さんと……(不在連絡)


え〜明日から「西」へ向かいます。
目的は「食い倒れ」(笑)

神戸を拠点に
讃岐に渡って「うどん三昧」
神戸に戻って「ケーキ三昧」

ただし、食うのは食べ物ばかりとは限らない。
最初の目的地・京都では
友人に囲まれ「美人ヒトヅマ三昧」の予定。
食うぞぉ〜♪ へへへ〜

というわけで、兄さん奪い隊の面目躍如でタイムリーな「兄さん」をゲット!
『西、兄さんと』
行ってきま〜〜〜〜〜す♪

日曜夜に帰還予定

先頭 表紙

>さえこさま 残念ながらケーキ三昧は今年もできなかったのです〜(号泣) 出発時間の関係で昼食を摂る私のとなりで、友人はうまそうにケーキ食ってましたわ(涙) / ねご ( 2001-05-08 01:17 )
>みゃごさま ナニをおっしゃる、うさぎさん(←誰がだよ)関東美人妻代表はみゃごさんですよん♪今度、食わせてください〜(笑) / ねご ( 2001-05-08 01:15 )
>咲良ちゃん 美人妻の味は………関西にしては濃い口……ばき!!( -_-)=○()゜O゜)あぅ / ねご ( 2001-05-08 01:13 )
>らいむさん 帰って来ちゃったよ〜案の定、仕事が大変だった(涙)>休み明け初日 食い倒れは結局しませんでした。期待に添えなくてごめんなさーい(笑) / ねご ( 2001-05-08 01:12 )
ケーキ三昧いいですね〜!  / さえこ ( 2001-05-04 04:01 )
行ってらっしゃいませ♪いいなあうどんもケーキも美人人妻も♪ / みゃご ( 2001-05-03 05:55 )
ええっ!?美人人妻を召し上がるの!?なんて羨ましい!(笑)ご報告お待ちしております(爆)兄さんと西へか…いいなあ(笑) / 咲良@行ってらっしゃい♪ ( 2001-05-02 21:38 )
帰還予定……って帰ってこないつもりなのか……仕事が終わらなくてばっくれるのか……;;まあとにかく「食い倒れ」て少しは太ってもよし(笑) / らいむ(少し太ってください(涙)) ( 2001-05-02 19:23 )
兄さんと行くのか?!(爆笑)……あれ、京都では「美人人妻+弟」じゃないの?(笑) / らいむ ( 2001-05-02 19:22 )

2001-04-29 たまには浄化


美しい花の画像で………。
おとなりの「白木蓮」と自宅の「ゆきやなぎ」です。
桜もずいぶんと咲きました。病院に行く途中の小学校の桜はもう散りはじめ。

木蓮もそろそろ終わりだったので、あわててカメラにおさめました。
お隣のおうちは、おじいちゃんおばあちゃんが揃って入院されてしまったので、今年の春は愛でてくれる人がいなくて可哀想なのです、この木蓮。
お花を見られないおじいちゃんおばあちゃんもお気の毒だし……。

ちゃちな画像で申し訳ありませんが、みなさんで愛でてあげてくださいませ。

先頭 表紙

>ねこみちさま 桜が満開になってから、寒い日が続いています〜(>_<) その前は暑かったり。でも、もう5月ですもんね〜 / ねご ( 2001-05-02 18:16 )
きれい〜〜 そちらではこれから春本番なのですね〜 いい季節ですね  / ねこみち ( 2001-05-01 12:05 )
>さえこさま 残念ながらカウンターの「兄さん」シリーズは終わってしまいました(涙) 今後も突発で兄さんネタを捕まえたら掲載しますので、お楽しみに〜♪ / ねご ( 2001-05-01 02:07 )
>ぼくさま(さま) 諏訪湖〜何年前かな、秋の寒い時でしたが、行ったことあります。ゆきやなぎがたくさんあるのですか。すてきですね〜 / ねご ( 2001-05-01 02:05 )
>りんちゅわん ……ここで「兄さん」呼ぶなぁぁぁぁぁぁ〜!(笑) / ねご ( 2001-05-01 02:03 )
>らいむさん 悪いモノ………ワタシだってたまには人並みに綺麗なことをしたいんだいっっっ(涙) / ねご ( 2001-05-01 02:01 )
>咲良ちゃん その文末、文末の「(笑)」って………まぁ、いいけどさ(汗) / ねご ( 2001-05-01 01:59 )
わー、綺麗。春の花っていいですよね。 でも早くいつものに戻って!(笑) / さえこ ( 2001-05-01 01:33 )
諏訪湖畔、ゆきやなぎが咲き乱れてとーってもきれいですよ〜! / ぼくさま ( 2001-04-29 23:29 )
それでこそ、僕の兄さんだよ・・・(笑) / りん ( 2001-04-29 21:27 )
本当だ。急に清らかで悪い物でも食べたかと思ったよ(ウソ)……でも木蓮とゆきやなぎ綺麗ね。 / らいむ ( 2001-04-29 17:47 )
まぁ、なんだか急に清らか!!(笑)心が洗われるようですねえ(笑) / 咲良 ( 2001-04-29 01:01 )

2001-04-26 カウンター語呂合わせシリーズ(いい加減にしろよ!?)


「兄さん、横 向く」

……すると…………

「兄さん、横 はみ………(汗)」


す、す、す、すんまそーーーん!

先頭 表紙

>さえこさま 私たちの兄さんは決まっています。さえこさんはえなりでいいんですか?(汗) まぁ、自分好みに育てる(別名・調教)という楽しみもあるかもしれませんが(笑) / ねご ( 2001-05-01 01:57 )
>バター犬さま(まだ言ってる) あっちこっち飛び出す必要はないですよ。前方にだけ………(以下自粛) / ねご ( 2001-05-01 01:51 )
あーつっこみ遅くなった!んもう、すごいわ!!あなたのにいさんは誰にスル? / えなりにでもしておくか ( 2001-05-01 01:32 )
テニスで利き手の逆側ぬかれないようにって意味で「サイドケア」って応援かかったりするんですが、思わず短パンの方見ちゃう。「え、見えてる?って。」>見栄を張りました。あっちこっち飛び出すほどのものは持っておりません... / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 16:43 )
まぁ、そーゆうイミでは、ひまちゃんの「ト」の字なんて、まだまだだな(笑)>兄さんにくらべれば / ねご ( 2001-04-27 08:56 )
>らいむさん 解説ありがとうございました(笑) 「腿に巻けるくらい長い」とか「人に踏まれる」とかいろいろ「長さ」に関する逸話は言われてきましたが、最近「太い」という説も加わったんですよね(笑) / ねご ( 2001-04-27 08:55 )
>兄さん奪い隊1号どの でも、最近の短パンって膝上丈が多いよね。ちっ 今の子どもって、ブリ派なのか?トラ派なのか? ちょっと知りたくなってきた(笑) / ねご ( 2001-04-27 08:53 )
>ねこみちさま なんと!ねこみちさまも、もしかしてこの手のハナシがお好き!?意外な発見!&うれしい♪(ぉぃ) / ねご ( 2001-04-27 08:50 )
>lamanchaさま いや〜ん…って、本当はコレが好きなくせにぃ〜ん♪ちゃんとわかっているのだよ。うふふ / ねご ( 2001-04-27 08:48 )
らいむさん〜〜〜〜 いやん / ねこみち ( 2001-04-27 02:11 )
あー、ねこみちさま。「兄さん」は「長い(挟んで後ろに回してもまだ余る)・太い」というのが定説になっています(ぉぃ)。 / らいむ@横つっこみ失礼; ( 2001-04-27 01:05 )
……あんたねえ!!(爆)……うーん確かに「」の字……見れば見るほど……(爆)やめれ;;(笑) / 兄さん奪い隊1号 ( 2001-04-27 01:03 )
はみ○○って懐かしい言葉だよね……小学校んとき短パンからポロリとかさー(爆)……12歳の兄さんはポロリとかしたんだろうか?(暗号) / 兄さん奪い隊1号 ( 2001-04-27 01:01 )
ねごさんのつっこみの「巨爆」の爆の字を他の字と読み間違えてしまいました。ねごさんすげ〜と勝手に思ってました。汗 / ねこみち ( 2001-04-27 00:11 )
いや〜ん! / lamancha ( 2001-04-26 16:30 )
こうしてマジマジと見ると「ひまちゃん」の「ト」の字って……………(巨爆っ!) / ねご ( 2001-04-26 13:22 )

2001-04-24 カウンター語呂合わせシリーズ/連呼してみた


極めて一部ウケネタですんまそんーん。

先頭 表紙

>兄さん奪い隊1号らいむさん 我々以外にこんなのを楽しみにしている人がいらしてもいいのでしょうか?(大汗) ♪どぉ〜なっちゃってんだよ〜人生がんばってんだよぉ〜 / 思わず歌っちまったぜ ( 2001-04-26 09:03 )
>噛みつかない犬さま ふさふさ?ふさふさ!?………そ、そんなに。 で、犬の場合、ドコからドコまでなんでしょうか?境界ってあるの?(何のっ!?) / ねご ( 2001-04-26 09:00 )
>犬どの すまぬ〜(笑) それでもつっこみを入れてくださる犬どのがだいすきでござる♪ / ねご ( 2001-04-26 08:58 )
しつこいよ、おまえ。………りん…………(りんを続けて3回呼ぶと、ドリカムの歌になるからなぁ…(笑)) / 兄さん ( 2001-04-26 08:57 )
「兄さんシリーズ」を楽しみにしている人がいるよー(笑) / らいむ ( 2001-04-26 05:27 )
「ふさふさふさ...」 「お前も大人になったなぁ。」ってな父の気分 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-26 01:44 )
どうつっこんでいいのかわからないでござる・・・・(笑) / いぬ ( 2001-04-25 15:19 )
兄さん、兄さん、兄さ〜ん♪ / りん ( 2001-04-24 23:51 )

2001-04-24 復活!カウンター語呂合わせシリーズ


「兄さん、行こう。やろう。」

……ドコに行ってナニをやろうというのでしょうか……。いひ。

先頭 表紙

>噛みつかない犬さま ノン、ノン、ノン。我々には「兄さん」が大きな意味を持っているのです(笑) ま、詳しくは「謎」ということで…(笑) / ねご ( 2001-04-26 08:56 )
「ブサイク野郎」とか。ブサイコだけど...^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-04-26 01:43 )
弟に決まってるやん……………うちらの場合に限って言えば(汗) 兄さんのまわりはみんな積極的だし(笑) / 局所的一部ウケ ( 2001-04-24 20:14 )
>小枝さま(いらっしゃいませ♪) 陰陽師……やばい……1回も見ていないです(大汗) ごっこ、するときは白塗りですか?(笑) / ねご ( 2001-04-24 20:12 )
弟(妹かも)、積極的? / らいむ ( 2001-04-24 12:37 )
「おおっ、行こう。行こう」そういうことになったと陰陽師ごっこしたかったなあ〜。 / 小枝 ( 2001-04-24 10:17 )

2001-04-14 早めの衣替え


……と言っても、タイヤだけ。

あー………別に「会場まで走っていって、そのままジムカーナに出られるようなヤツ」と指定したつもりはないんだけど………また会社の人に「このタイヤ、はみ出てません?」と笑われてしまう。いちおう「ツライチ」ということにしているんだけど。こーゆうパターン好きだなぁ♪それにしても………煽ってどーすんでしょうか?>タイヤ屋さん 残念ながらGWのジムカーナは出られそうにないんだけど。
それにしても、12インチだから安い安い。1本あたり、5000円(笑)

先頭 表紙

>犬どの 視線が路面に近いから、犬どのはコワイ思いをすることが多いのではないでしょうか。お散歩の時も気を付けてくださいね〜 / ねご ( 2001-04-24 09:38 )
>のろちん 工賃?そんなに特殊なんですか?ぷぢょって………4点式以前に、シートがやばくなってきました(汗) / ねご ( 2001-04-24 09:36 )
なんと、タイヤは車体より外にはみでてはいけないでござるか!こっちの四駆は時々トラクターのような化け物がいるでござるが、あれはいけないのでござるな!いぬはアレが嫌いなので撲滅したいでござる / いぬ ( 2001-04-20 01:47 )
5000/1本かぁ・・・うちのはタイヤ代はともかく、工賃がぁ(泣) 次回参戦の折りには4点式の装着をお勧めします(笑) / のろ ( 2001-04-17 23:45 )
ジムカーナについては「ねご家」に古い「参戦記」を載せていますのでよろしかったらどーぞ♪ まとめレスでごめんなさい〜 / ねご ( 2001-04-16 15:42 )
ただ、よ〜く見ると、リヤ(後ろ)タイヤは「出てるかもしれない?」という感じ。でも、Kサツに目を付けられる車種ではないので…とかってここで書くとヤバイ?(大汗) / ねご ( 2001-04-16 15:39 )
「ツライチ」は、およさまがおっしゃる通りクルマ用語ではないです。出っ張りがない、と言えばいいのかな。↑この場合は、MINIのボディとタイヤが「ツライチ」なのです。法規上、タイヤはボディより外にはみ出てはいけないことになってます。 / ねご ( 2001-04-16 15:37 )
>らいむさま ジムカーナはレースとはちょっと違うんですよ。一番違う点は1台ずつ走るってところかな。でも、去年も一昨年も出そびれてしまったのだ。今年は1本くらい走りたいが……。 / ねご ( 2001-04-16 15:34 )
>ブギ6君さま ノーマルMINIはこれで限界っす(汗)このホイール、結構外に出るんですよ。55(だったかな)を履いていたときは、タイヤハウスに当たりまくりでグヒグビ鳴らしてましたわ(汗) / ねご ( 2001-04-16 15:32 )
「ツライチ」って…車用語というわけじゃないんでは…(私も車オンチ) / およ ( 2001-04-15 21:45 )
車音痴なつもりはないけど、咲良さん同様わかんな〜い。 / DO ( 2001-04-15 09:42 )
ツライチって何〜!!ジムカーナって何ぃ〜!?(涙)車音痴なので全然わかりませーんι / 咲良 ( 2001-04-15 04:17 )
前からきこうとおもっていたんだけどねごさんってレースに出るんの?なんかかっこいいなあ、と思っていたの。12インチって軽もそーだけど、安いよね;助かっちゃう(笑) / らいむ ( 2001-04-15 02:36 )
これでツライチはちょっと......。(笑)グリップ良さそう。でも滑らすのは却って...?って感じかな?? / ブギ6君 ( 2001-04-15 02:36 )

2001-04-12 生まれて初めて……


「キッドピクス」とPowerBookのトラックパッドすりすりで、生まれて初めて描いたCGがこれ。(爆笑)
いやいや、お恥ずかしい限り。
以前、作ったホームページのコンテンツとして「MINIっ記」を描き始めたはずが、次の日記が「納車1周年」だったのはどーゆうことだろう?(爆)
ちなみに次の日記は、借り物のタブレット(ちなみに借りっぱなしで、いまだに返却していない(汗))で描いたので、数段の進歩?が……。(笑)

こんなもんで、いかがでしょうか?(汗)>ブギ6さま

先頭 表紙

>犬どの パソコンで日記を書いているだけで、充分すごいと思いますよ(笑) トラックパッドはツメが邪魔なのかな〜?猫は引っ込みますけどねぇ / ねご ( 2001-04-15 00:21 )
すごいでござる。いぬはいまだに家のノートのトラックパッドが使えないでござる / いぬ ( 2001-04-13 15:28 )
>師匠♪ 似てるでしょ?(笑) 下ぶくれな体型とか、笑うと0.1のペンで描いたようになる目とか。しっぽはこんなに長くないけどね(汗) / ねご ( 2001-04-13 08:34 )
>らいむさま Mac使いの「一度は通る道」なのか?(笑)>キッドピクス そう。これもある意味自画像なんですよ〜(笑) / ねご ( 2001-04-13 08:32 )
>ブギ6さま こ…この絵で認めていただいても〜(大汗) 仕事でこんな絵描いているわけでもないし(爆)←仕事にならんよ ブギ6さまの絵も楽しみにしております♪ / ねご ( 2001-04-13 08:30 )
ねー、やっぱりこの「ねご」像って、ねご本人に凄く似てるね。見れば見るほど…… / 師匠(笑) ( 2001-04-13 05:02 )
キッドピクス……わたしも最初に使ったけど……最初のHPにアップしたCGはもう残ってないです(笑)たしかクラリスワークスで描いた自画像だと想います(笑)でもすごいじゃん! / らいむ ( 2001-04-13 00:55 )
恐れ入りました....。(汗)スタンプツールまで駆使して...。師匠と呼ばせていただきます!!(笑)また描いてねー。 / ブギ6君 ( 2001-04-13 00:11 )

2001-04-10 またまた一部ウケネタ


今度は「兄さん、博士」だ(笑)
ワタシも白衣と眼鏡の似合う兄さんが欲しかったよ。(涙)

先頭 表紙

>犬どの がんばってゲットしてくださいね〜もうちょっと…いや、結構先みたいですけど。応援してます♪ / ねご ( 2001-04-13 00:06 )
>みゃごさま 盛り上がっていたのは、極めて一部でしたけどね(汗)でも、おもしろかったです(笑) / ねご ( 2001-04-13 00:03 )
おお、それは美味しそうでござる!その番号、狙うことにするでござる。ねご殿ありがとう〜 / いぬ ( 2001-04-12 15:23 )
ネットさぼってる間に随分とカウンタネタで盛り上がっていたのだなあ(笑) ところで、これ、1番違うと「兄さんやくざ」(笑)(やくざな兄さん…やだっι) / みゃご ( 2001-04-12 02:36 )
>らいむさま 213シリーズ残念でしたね(汗) ひまじんにログインするたびカウンターを見てはブツブツ語呂を考えている最近の自分がコワイです(笑) / ねご ( 2001-04-11 09:06 )
>犬どの 「298298」なんていかがでしょ?→「肉は肉屋」犬どの向けでしょ?(笑) / ねご ( 2001-04-11 09:05 )
>噛みつかない犬さま なぜにそこまで「ニオイ」にこだわっておいでなのでしょう?(笑) …にほひフェチですか?どの種の? / ねご ( 2001-04-11 09:03 )
兄さん博士って……(笑)しかもそれは……(笑) / らいむ@213シリーズは寝込んでいる間に終わったくやしい!! ( 2001-04-11 03:59 )
むむむ、語呂合わせは苦手でござる。何も思いつかないでござるよ。 / いぬ ( 2001-04-11 01:45 )
201931を狙ってたんですけど、何時の間にか流れちゃった。あ、もちろん、「臭い、くさい」ね。次は931201を狙お。果たしていつ? / 噛みつかない犬 ( 2001-04-11 00:08 )
>YINさま 呆れられてしまった…ってここまで続ければ当たり前か。(汗) もうすでに「兄さん」ぢゃなくなったので、しばらくこのネタは使えないと思います。 / ねご ( 2001-04-10 16:04 )
あたまが「兄さん」の間、延々とやっていそう……(呆) / YIN ( 2001-04-10 14:03 )
しかも、美形で若い兄さんね…ってそれは「兄さん」ぢゃないだろ(汗) / ねご ( 2001-04-10 09:19 )

2001-04-10 これでガマンしておく……


「兄さん…ムゴい…(涙)」をゲット〜♪ でも内容が内容だけにあまりうれしくないぞ。でも「兄さんってば、ムゴい」ではなく「兄さん、ムゴい目に遭う」なら合っていたりする。(一部のひとを除いて、とっても謎)

「213199」兄さんイクっ…とか「213110」兄さんいいわ♪とか獲りたかったなぁ〜(笑)

先頭 表紙

>師匠 あぁ…だから、「兄さん、イクっ」とか「兄さん、いいわ♪」が獲れなかったのか。納得。(暗号) / ねご ( 2001-04-15 01:29 )
……兄さんをむごい目に遭わせてるのはどこの誰だよ……(笑)(暗号) / 師匠(笑) ( 2001-04-13 05:03 )

2001-04-09 ……悔しい……


狙っていたのに……。
「兄さん、最高」を穫り損ねた!!(涙)

先頭 表紙

>らいむさま チャットで話しましたが(笑)6月末に「347213」が取れたら泣いちゃうね〜 でも今のペースだともっと早いかな? / ねご ( 2001-04-11 09:01 )
チャットで教えましたが「兄さん、さよなら」です。正しくは「347213」が来ればもっとはまるんですけど!(笑) / らいむ ( 2001-04-11 03:55 )
>さいか140。さま それを言うなら「兄さん、無視よ〜」ちょっと欽ちゃん風にね、お願い(笑) / ねご ( 2001-04-10 01:18 )
>咲良ちゃん このペースだと「213889」はもうすぐですね〜ゲットはむずかしそう(汗) / ねご ( 2001-04-10 01:16 )
>lamanchさま いいなぁ〜(笑)>イクッ…はやくぅ〜ん(ニュアンスを変えてみた) / ねご ( 2001-04-10 01:15 )
>らいむさま 「213347」の語呂って??? / ねご ( 2001-04-10 01:13 )
あたしは、兄さん無視し〜(213644)でした♪ / さいか140。 ( 2001-04-10 00:45 )
じゃあ次は兄さん早く(213889)ですね♪ふふふ、期待しちゃおう。 / 咲良 ( 2001-04-09 21:24 )
「イクッ」…早く!(199889)なら持ってます♪ / lamancha ( 2001-04-09 21:15 )
わたしいま213370だったっす。「213347」あたり取りたかったにゃあ……しかし「兄さん、最高」って……兄さんはそんなにごりっぱなのだろうか?!(爆)(またかよ) / らいむ@臥せってるのに; ( 2001-04-09 20:53 )

[次の10件を表示] (総目次)