himajin top
TAKEの「のんびり歩こう」

21世紀に入ってもやっぱりビンボー(笑)なグラフィックデザイナーのTAKEでございます。
テーマソングは♪ビンボーひまなしー♪

mail

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2000-12-31 良いお年を!
2000-12-31 仕事納め
2000-12-29 「ちえ姫&azzurri嬢 お疲れ様でした 暇人万歳」
2000-12-28 仕事の話を少々。
2000-12-26 今日はサッカー仲間の忘年会
2000-12-25 今日のお散歩/佐内正史写真展『憧れ〜「女生徒」より』/NADiff Gallery
2000-12-24 有馬鍋
2000-12-24 DEBUT!!


2000-12-31 良いお年を!

日記のタイトルに反して(笑)、
やっぱりドタバタな年末になってしまいました。
仕事場を片づけて、年賀状は取りあえずデザインだけ完成。
あとは家で両親の相手でもしながらやろう…ってことで
ようやく撤収準備開始。

(ここでちょっとあらたまって…)
この秋はホントにいろいろありがとうございました>ひまじんのみなさま。

仕事的に今後どうやっていこうか…など、
迷い多い時期だったのですが、
いろいろな方の日記を読まさせていただいて、
随分元気や勇気を頂いた気がします。
また、ひとつひとつの日記それぞれに、凄いドラマ、素晴らしい知識、
最高の笑い話…、いろいろなエッセンスが詰まっていて、
それぞれ作家さんの感じ方の豊かさに驚き、感動もしました。
さらに、(日記ライターの仲間入りをさせて頂いてからもそうですが、)
つっこみ専門(笑)時代もいつも暖かいコメント頂いたりして、
ホントに暖かい想いをさせてもらった気がします。

来年もよろしくお願いします。
みなさま、よいお年を!

先頭 表紙

年、またいじゃったけど、今年もヨロシクお願いします!>こち様 / TAKE@ひまじん同期組 ( 2001-01-01 00:47 )
私もみなさんの日記を読ませていただいて勉強になったり、元気をもらったりしました(もちろんTAKEさんも含めて♪)来年もよろしくお願いします! / こち ( 2000-12-31 22:13 )

2000-12-31 仕事納め

こんにちは!
本来だったら、28日で仕事納めだったのですが、
年明けにバタバタしそうな仕事が一本あり、
たまたまスタッフの主力に独身プー勢(笑)が多かったので、
強行軍でひと仕事済ませて帰ってきました。
こちらの皆様は帰省されたりで、
ちょっと寂しくなってそうですね。
これからソッコーで年賀状のネタ考えてプリントして…。
ああ、今年もバタバタ(笑)。

また改めて夜にでもご挨拶にうかがいます!

先頭 表紙

2ダブ様、ありがとうございます。とりあえず金杯、がんばりたいっすね! / TAKE ( 2000-12-31 19:22 )
akemiさま、どうもです! 少年マンガネタ、梶原&プロレスネタ、また楽しみにしてます。宛名書きは明日かも…。 / TAKE ( 2000-12-31 19:21 )
お仕事お疲れ様です。強行軍とのことですが、お体を壊さないようにお気をつけて。それでは良いお年を。 / 2ダブ ( 2000-12-31 15:46 )
以前つっこんでいただいてましたよね?デビューの日に伺えなくてごめんなさい。私もやっと年賀状済ませました。(^^) / akemi ( 2000-12-31 10:57 )

2000-12-29 「ちえ姫&azzurri嬢 お疲れ様でした 暇人万歳」

一般市民も蜂起じゃ!

新世紀に新生活! 最高ですね!
頑張ってください>ちえ様! azzurri嬢!

先頭 表紙

夢楽堂さま、ご丁寧にどうもです(^^)。こちらこそ、また遊びに寄らさせていただきますね。 / TAKE ( 2000-12-30 12:27 )
はじめまして。正解は吉田タクジョーでした。そんなわけないか。今後ともよろしく。 / 夢楽堂 ( 2000-12-30 09:36 )
ちえ様! お疲れさまでした! 良い新世紀を! そして今後ともよろしくです! / TAKE ( 2000-12-29 21:38 )
隊長、もう一般市民には戻れないのでありますね!! / TAKE@新人兵 ( 2000-12-29 21:36 )
azzurriさま、お疲れさまでした。落ち着いたらまたフィー子隊長のところでサッカー話でも!! / TAKE@サッカーバカ ( 2000-12-29 21:35 )
YAKEさまありがとうございます。私の親友の1人でTAKEってあだなのお友達がいてはじめ!?って思っていました / ちえ ( 2000-12-29 18:41 )
TAKE隊員、もう市民ではないぞよ。 / 隊員 ( 2000-12-29 15:37 )
TAKE様、ありがとうございます!最近、日記ご無沙汰していたのに、みなさんがこうしてくださって感激です!!がんばりまっせー! / azzurri ( 2000-12-29 14:18 )
ささっ、みなさま、足元に気をつけて、こちらからお逃げくだされ! / 荒野の7人の村民風の爺 ( 2000-12-29 13:34 )
ムッシュ〜!!! お疲れさま〜!! / TAKE ( 2000-12-29 13:29 )
仲間、仲間♪  / こっこ ( 2000-12-29 13:28 )
さすがだ、TAKEさま! / あやや ( 2000-12-29 13:27 )
く〜泣けるぜよ〜・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-29 13:25 )

2000-12-28 仕事の話を少々。

デザイナーの仕事ってどんなの?
…なんて聞かれると説明に困ることがある。

以前いなかのおばあちゃんに仕事を見せた時の話。

「TAKEちゃんがこの絵を描いたんだ!」
「ちがうんです。」
「TAKEちゃんがこの写真を撮ったんだ!」
「ちがうんです。」
「じゃあ、この文章をTAKEちゃんが書いたんだ!」
「ちがうんです。」
「じゃあ、何してるの、TAKEちゃんは」
「……………。」

こんな質問をしてくる優しいおばあちゃんに、
「まずみんなでコンセプトを考えたあとに、
 ビジュアルのアイデアを考え、カメラマンやイラストレーターにディレクションして、
 最後にモチーフをレイアウトしてまとめるのがデザイナーの仕事なんだ!」
…なんて嫌味なカタカナ語だらけの説明をする訳にはいかない!

結局わかってもらえなかった気がする。


グラフィック系のデザイナーの仕事にもいろいろなカテゴリーがある。
新聞広告や雑誌広告、ポスターなどの広告デザイン、
ビールやジュースの缶、お菓子や化粧品のパッケージなどを作る、パッケージデザイン、
書籍や雑誌などの装丁、レイアウトをするエディトリアルデザイン、
ポップやチラシなどのSPデザイン、
企業のマークやサイン関係をデザインするCIデザイン、
新しい所ではwebデザインなど…。
それぞれの分野でスペシャリストとして活躍するデザイナーさんもいれば、
複数のカテゴリーをこなしていくデザイナーさんも多い。

TAKEのお仕事は広告関係がメインで、エディトリアル、SPが少々といったところです。

先頭 表紙

vagueさま、そういうのっていろいろありますよね! 持ち歩くのも大変なのでスキャン&複写してミニポートフォリオ作ろうといつも思うのですが、とうとう今年も出来なかったです(笑)。 / TAKE ( 2000-12-31 10:34 )
印刷モノやってるデザイナーは、成果物を直ぐに見せられるから良いですねぇ。webだとまずパソコンないと話しにならないし、企業内イントラのモノだと人に見せられないし、、、(爆) / vague ( 2000-12-30 16:43 )
隊長!お疲れさまです! そうなんです! おそらく近いと思われます! / TAKE ( 2000-12-29 13:26 )
ほほぅ、確かに説明しづらいですねえ。私も部署の広告宣伝担当なので、常に広告代理店の営業さんとライターさん、カメラマンさん、デザインさんと組んでやってます。このデザインさんがTAKEさんと近いのかしらん? / フィー子 ( 2000-12-29 10:37 )
青凜さま、お恥ずかしい話ですが、流れ歩いていたもので、あちらこちらのメーカーさんのお仕事をやらせて頂いてました。N社はS通信社の関係で海外向けのカタログの仕事をしたことがあります。そういえばN放さんからも仕事頂いたこともあります。 / TAKE ( 2000-12-29 04:19 )
たき様、りさ子さま申し訳ないです。ちょっと年明けの仕事が立て込んでたもので、急遽予定を入れてしまってて…。懲りずにまた是非! / TAKE ( 2000-12-29 04:13 )
なんと!!車のカタログデザインをされていたとは!!うちの会社も作っていただきましたか?お世話になりました!(嬉) / 青凜 ( 2000-12-29 03:38 )
たきが会えるの楽しみにしてるって! / りさ子 ( 2000-12-29 03:20 )
こちさん、どうも!! 僕も自分で何やってるのか分からない時あります(笑)。 あれっ? / TAKE ( 2000-12-29 02:44 )
青凜さま、ようこそ! 実は青凜さんの日記につっこむチャンスうかがってたんです(^^)。以前は僕も車のカタログのデザイン専門の「車屋」だったんです。 / TAKE ( 2000-12-29 02:42 )
あやや様、他にもファッションデザイナー、インテリアデザイナー、プロダクトデザイナーなどいろいろです。 / TAKE ( 2000-12-29 02:39 )
たき様、ようこそ!! 同じ広告系仲間なんですね! デザイン&広告ネタも折々書いてみたいので、ぜひまた遊びに寄ってください! / TAKE ( 2000-12-29 02:37 )
そうなんです、たら子母さま。もう少し若かった頃は馬力で乗り切っていたのですが、最近はキツくって(笑)。 / TAKE ( 2000-12-29 02:31 )
ふむふむ、デザイナーにも色々あるんですね。私も知り合いにデザイナーさんがいるんだけどなにをやっているのかさっぱり(笑)今度ちゃんと話し聞いてみようかな♪ / こち ( 2000-12-29 00:48 )
あいの日記で「どれにしようかな」がほぼ同じパターンだった青凛です。はじめまして♪デザイナーさんといってもいろいろなんですね。がんばってください! / 青凜 ( 2000-12-29 00:39 )
なるほど!デザイナーといってもいろいろなんですね!勉強になりましたぞよ。 / あやや ( 2000-12-28 23:09 )
こんばんは!TAKEさんと一字違いのTAKIです。ぼくも広告中心のイラストレーション専門のアートディレクターという、さらに説明しにくい仕事してます。典型的夜更かし族です。多分周囲からは変わった人だ、とか何やってんだろうね?とか言われてます。勿論バリバリの年令不詳です。仲間ですねー、TAKEさん! / たき ( 2000-12-28 23:05 )
そうですか。締め切り間際の徹夜とかもきっと多い、不規則なお仕事なんでしょうね。 / たら子母 ( 2000-12-28 22:13 )
さらに言うと、近所の人には怪しまれてるかも!(笑) なんたって年齢不詳の夜更かし族ですから!(笑)>vague様 / TAKE ( 2000-12-28 21:19 )
僕らの同窓でも学生結婚した友達の家は今でもみんなのたまり場! なんか楽しそうな撫子さん家の雰囲気、わかる気がします。 / TAKE ( 2000-12-28 21:15 )
確かにどんな仕事してるか人に説明するのは難しい職業だな(笑) 私の場合はwebが主なんで、尚更です。 / vague ( 2000-12-28 21:08 )
撫子パパ、とママは二人とも美大卒の学生結婚!お友達にはデザイナーの方がたくさんいます。話を聞くだけでもおもしろいし楽しい!夏休みの宿題もやってもらったっけ。 / 撫子 ( 2000-12-28 20:53 )

2000-12-26 今日はサッカー仲間の忘年会

今年のおシゴトも実働あと3日といったところ。
今日になって急に撮影しなければならないモノが出てきてしまい、
バタバタと段取りに追われる一日でした。

夜はサッカー観戦仲間3人と食事の約束があり、
そーっと仕事場を抜け出す。
先日のJリーグチャンピオンシップ第一戦の帰りに、
「予約がないとはいれませ〜ん。」と断られた都立大のイタ飯屋さんにリベンジ!
雰囲気のいい店内、イタリア人の店員さんはメチャ陽気、
部屋の奥には「フォルツァ、フェラーリ!」の赤い旗が飾ってあっていい感じ。

食事しながら、やはりサッカーの話題で盛り上がる。
今年の日本代表(含む五輪)のベストバウトは?…という話の結論は
1位 アジア杯決勝/日本×サウジアラビア戦
2位 ハッサン国王杯/日本×フランス戦
3位 シドニー五輪/日本×南アフリカ戦
…みたいな感じに。

ベストゴール賞は意見が分かれてしまいました。
ハッサン国王杯フランス戦の森島、
同じく西沢、
アジア杯イラク戦の名波のループ、
キリン杯スロバキア戦の中村俊輔のFK
…などなどケンケンガクガク(笑)。

店の人に笑われる程大食いをして帰路につく。

昨年はワールドユース準優勝、
今年はアジア杯優勝、
来年もいいこと、ありますように!

先頭 表紙

ヴァニラ様、ようこそ! 先日までホカホカしてたひまちゃん、確かに寒そうですよね。ハダカで寝てるの事自体は、なんか南方系ってかんじで「ひまじん」に似合ってる気がします。「ひまちゃん仮装コンテスト」とか面白いかも…。 / TAKE ( 2000-12-29 02:49 )
ひまちゃんに、お着物着せてあげてください。 / ヴァニラ ( 2000-12-29 00:06 )
おっ、おっ、門松出現! …とするとヒマちゃん正月バージョンが出現するのか!! / TAKE ( 2000-12-28 19:21 )
どうも! 牧場長さま! 来年はフランス、スペイン、カメルーン、ユーゴ、イタリア、ドイツ…と難敵とのテストマッチが目白押し! いい経験を積んでワールドカップに向かいたいものです。(日程次第でポルトガル、ラツィオ、オランダ戦とかもありそうです。) / TAKE ( 2000-12-28 10:52 )
来年は、ワールドカップ前哨戦ですね。強い日本に期待!! / 牧場長 ( 2000-12-28 01:39 )
あやや様、美味しかったですよ〜! もっとも普段はジャンクフード野郎なので、僕の舌はあてにならないという噂ありますが…。 / TAKE ( 2000-12-28 00:28 )
「フェラーリがんばれ」の旗が、お国柄を感じますねっ!お料理も美味しかったですか? / あやや ( 2000-12-27 23:37 )
僕も明日も仲間とまた忘年会! 今世紀最後の忘年会、PAaaっとやりたいっすよね、ムッシュ! しかし拉致されたムッシュは無事に忘年会に行けるのでしょうか!! / TAKE ( 2000-12-27 21:26 )
2ダブ様、日本サッカーは確実に前進している、そういう実感のある一年でしたよね。でも番付でいえばまだ十両あたりなのでしょうか、2001年は目指せ! 幕内って感じですね! / TAKE ( 2000-12-27 21:22 )
ステップが軽いね〜いいぞ〜うちも29日はクライアントの忘年会だ〜広尾のイル・ブッ○ロで〜弾けるぞ〜 / ムッシュ@次節出場禁止かも? ( 2000-12-27 14:28 )
今、修行先でひまじん中です。ベストゴールに挙がったのは名場面ばかりで迷っちゃいますね。しかもそれぞれ日本サッカーの躍進を印象付ける試合でしたし。ホント、いい年でしたよね。 / 2ダブ ( 2000-12-27 11:06 )
おっ、お兄様もぜひぜひ、ひまじんに(笑) やっぱり生観戦は楽しいですね!>こち様 / TAKE ( 2000-12-27 03:52 )
フィー子さん、残業お疲れさま! 僕も早あがりの代償として家で仕事中です(泣) …でも今はひまじん中(笑) / TAKE ( 2000-12-27 03:48 )
撫子さん、どうも! 僕も毎年高校サッカー楽しみにしてます。今の日本代表にも、ちょっと前に高校サッカーで見かけた選手がたくさん!…と語る僕は最近運動不足! / TAKE ( 2000-12-27 03:46 )
うちの兄と話しが合いそうですよ(笑)<サッカー>私も観戦大好き♪ / こち ( 2000-12-27 01:26 )
あ〜ん、加わりたかった!今夜は残業でした。明日で会社は終わりで〜す! / フィー子 ( 2000-12-27 00:35 )
お久しぶりです♪ニュースで気になっていたのは高校サッカー!汗を流すってすばらしー! / パラパラならできるわよ!撫子 ( 2000-12-27 00:33 )

2000-12-25 今日のお散歩/佐内正史写真展『憧れ〜「女生徒」より』/NADiff Gallery

朝イチでデザインラフを某広告代理店に届け、
午後イチで年明けの撮影の打ち合わせを済ませると、
久々の「ひまじん」!
表参道で途中下車してお散歩モード。
NADiff Galleryでの写真家、佐内正史氏の展示が最終日だったので覗いていく。

佐内氏は若手新進気鋭の写真家。
中村一義が好きな方とかはジャケ写などで、既に作品を目にされているハズ。
独特の空気感、時間感、暖かさが非常に心地良い写真家だ。
僕らの世代よりもっと若い人の間ではかなり人気がある様だ。

今回は太宰治作品「女生徒」をモチーフとした作品(プリント)を、
インスタレーション風に壁に直張りした展示だ。
彼の写真集はいくつか見てきてはいるが、
今回の展示は写真集で見るよりも魅力的に感じられた。
生プリントのチカラもさることながら、
彼の写真はナマモノであるということなのだろう。

先頭 表紙

しっぽな様、ようこそ!! そうそうデビュー展はパルコでしたね。ヒロミックスやホンマさんなどの一連の写真New Waveの作家さん達の中でも、じわじわ目立つ存在になって来ている気がします。今後ともよろしくお願いしますね! / TAKE ( 2000-12-29 02:54 )
左内さん、わたしも好きです。先一昨年だったかな、PARCO でデビュー展あったよね。よかったっす。。。 / わしもそっち関係。よろしく! ( 2000-12-28 23:26 )
あやや様〜! 今度は早めに見に行きますのでお許しを〜! しかしまずは締め切りギリギリで行動する、困った自分の性格を治さないと〜!! / TAKE ( 2000-12-27 00:36 )
確かに写真集でみるのと、実物みるのはまた違いますよねー!終わっちゃったのかぁ・・ちぇっ・・(;△;) / あやや ( 2000-12-26 23:23 )
こち様〜、いらっしゃいませ! 僕も気に入った写真はコピーして壁にピンナップしたりしてます。今回の展示の分も小さな写真集になってましたよ! / TAKE ( 2000-12-26 12:34 )
はじめましてー♪私佐内さん大好きなんですよ。東京にいた頃は写真展いっつも行ってました。もちろん写真集も持ってます。いいですよねえ。 / こち ( 2000-12-26 02:34 )
おっ、フィー子さま! TAKEは流しのデザイン屋さん、今日は東〜、明日は西とフリー稼業でございます。新聞や雑誌の広告から、ちらしまでいろいろ作ってますが、またそんな話もおいおい日記で! / 確かに写真好きなTAKE ( 2000-12-26 02:06 )
いらっしゃいませ! マキコさん。いやいや、同感です! 美術館とかで並んで眉間に青筋立てて、いっぺんに百点とか絵を見ても、な〜んもピンと来ないときもあれば、逆に街の小さなギャラリーでがっつんと心に残る絵や写真に出会う時もあります。人との出会いとも一緒ですね! / TAKE ( 2000-12-26 01:57 )
2ダブさん、そうなんです、最近は雑誌等でも見かけることの多い写真家さんです。文章で書くと大仰だけど実物を見ると、見たことある!って方も多いと思います。キングヘイローのも覚えてます!Numberは全体に写真のクオリティ高いですよね! / TAKE ( 2000-12-26 01:51 )
むむむ、TAKEさんはグラフィックデザイナーとな?ど、ど、どんなお仕事なんじゃろう??写真は趣味で? / フィー子 ( 2000-12-25 21:49 )
はじめまして。TAKE様。私も散歩していて何かの展示をやっているとフラッと入っていきます。画や写真に引きつけられる自分を感じる瞬間ってありますよね。そういうときすごく嬉しくなってしまいます!! / マキコ ( 2000-12-25 19:06 )
私はあまり写真には詳しくないのですが、佐内氏のお名前はよく聞きますし、作品も何度か見たことがあります。たしかビルと青空だったと思うんですが、TAKEさんが仰るようになんだか肉眼で見ているようなすごい写真でした。あと、えらい前にNumber誌でみた福永騎手&キングヘイローの写真でした。 / 2ダブ ( 2000-12-25 18:40 )
こうして紹介しておきながら、実は今日が展示の最終日。ごめんなさい。美術関連の紹介をするにはいささか力不足なTAKEですが、今後も時折アート系の話もしていきたいと思います。興味のある方が覗きに行ける様、早めに書くようにします。 / TAKE ( 2000-12-25 17:30 )

2000-12-24 有馬鍋

世間はクリスマス一色!
しかし僕がおつきあいしている競馬仲間にとっては、
今日は一年の計、有馬記念の日だ。
そして毎年恒例の「有馬鍋」の日だ。


会場は恵比寿ガーデンプレイス内の先輩コピーライターの事務所。
イブで盛り上がるカップル達をかきわけ、
鍋や野菜、競馬新聞を手にした場違いな連中が集まってくる!
今年はイブのせいか女性メンバーの出席率が悪い…。当然ですよね(笑)。
まずは皆で飲んで、食べて、PATで馬券を買い、そして競馬中継を見る。

結果? 聞かないでください!(涙)
穴党なもので、今年のような状況は最悪なんです。
勝ったテイエムオペラオーはホントに強い!

レースの後は三越で買いだしをして、ソッコーでチゲ鍋開始!
鍋のデキは上々! 腹一杯になると勝負開始!
トランプ、花札、麻雀、サイコロ…、このメンバーはなんでもアリ。
勝っても負けても気のいい連中揃い、恨みっこなし!
窓の外を見れば抱擁しあうカップル!(ガーデンプレイスですから)
中ではおバカな連中がいつまでもチンチロリン!


クリスマス・イブ一色の恵比寿ガーデンプレイスから、
おバカな(笑)忘年会風景を中継でお伝えしました!

先頭 表紙

有馬記念は好きな馬に「ご苦労さん!」とご祝儀を上げる買い方になっちゃうんですよね。そのあたり2ダブさんと近いですが、やっぱり負けるとちょっと悔しいですね。 / TAKE ( 2000-12-25 11:30 )
有馬記念は買いたい馬券を買ってにぎやかに宴会、こういう楽しみ方ができるって素晴らしいですね。 / 2ダブ ( 2000-12-25 10:27 )
あやや様、(^^)いらっしゃいませ!! ちなみに本日のチゲ鍋は豚肉と牡蠣入り、優秀な鍋奉行のおかげで美味しかったです。 / TAKE ( 2000-12-24 23:31 )
思ったことはすでにフィー子さまにつこまれてしまっていた・・。TAKEさん、ライターデビューなさったのですね!うれしいわっ!これからつっこみに来れるぅぅ / あやや ( 2000-12-24 23:21 )
昔は僕も馬刺とか好きだったんですけど、馬好きになってからは抵抗が強くてパスしてます。他の仲間もそんな感じみたいですよ! / TAKE ( 2000-12-24 23:13 )
メリークリスマス!有馬鍋ってのもすごい名前ですね。ま、まさか馬肉が・・・。(-_-;) / フィー子 ( 2000-12-24 22:58 )
恵比寿のガーデンプレイスでは何かイベントがあるのか、初詣のような凄い人出でした。仕事場に戻ってからケーキ食べて、今度はクリスマスしてます。 / TAKE ( 2000-12-24 22:54 )

2000-12-24 DEBUT!!

ひまじんネットに漂着したのは2ヶ月前。
大好きなサッカーや競馬の日記がある…ってことで
ちょくちょく覗きに来るようになる。
最初は見ているだけでしたが、おそるおそる初つっこみ!
暖かいお返しのコメントにカンゲキ!
リンクを辿りながら愛読日記が増えてゆく…。
だんだん「ひまじん」抜きでは生きていけないカラダになってしまった…。

そして今日、「ひまーク」ってなんだろう?と
探索しているうちに勢いで登録。
このさいだから、三日坊主な自分にムチ打ちつつ、
つっこみの合間に、自分の日記も書いてみようと決意!

どうぞ、よろしくお願いします!!

先頭 表紙

30日19時〜青山でたきがやる忘年会にお呼びしたいので、至急私のサイトの方にメールください。詳細をお送りします。 / りさ子 ( 2000-12-29 02:17 )
vagueさん、ご挨拶が遅れてゴメンナサイ! ひまじんデザイナー組として今後ともよろしくお願いします!! / TAKE ( 2000-12-28 19:16 )
おかげさまで日記の他にも、いろんな面白い話仕入れられた気がします。今後ともヨロシクお願いしますね!>りさ子さま / TAKE ( 2000-12-28 19:14 )
気付いたらニッキ始めてたのね。。。今後ともよろしくお願いします。 / vague ( 2000-12-28 09:08 )
えー!もう。なんだか私のを読んでいてくれた人がもう何人もここで日記初めてくれて。でもいいことです。嬉しいです。このサイトって読んだらつい自分も書き始めてしまうところなのね。 / りさ子 ( 2000-12-28 01:02 )
りさ子さん、ありがとうございます! すべてはあのインパクトあるりさ子さんの名刺から…です(^^)。 / TAKE ( 2000-12-27 10:40 )
日記はじめていたのね!こっちでもよろしく、応援してるよー!(エキサイトのTAKEさんと同一人物?) / りさ子 ( 2000-12-27 02:41 )
2ダブさん、どうもです! こちらこそヨロシクです! ひまじん馬組も盛り上げていきたいですね! / TAKE ( 2000-12-25 11:27 )
いやー、お待ちしてました!今後とも宜しくお願いいたします! / 2ダブ ( 2000-12-25 10:22 )
フィー子さま、どうもです!!! とうとう居着いてしましました(笑) もちろん楽しいサッカー話は「アウエイ」お邪魔して、その他駄話は「ホーム」のここでって感じで今後ともよろしくです!! / TAKE ( 2000-12-24 23:08 )
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。嬉しい!!!!!!! / フィー子 ( 2000-12-24 22:56 )
たら子母さま、ようこそ! 自分で日記を書いてみてすぐに実感できたこと…、「みなさん、文章がうまい(汗)!」。今後ともよろしくお願いします! / TAKE ( 2000-12-24 22:27 )
はじめまして。随所のつっこみでお見かけするTAKE様の素顔がやっと日記で拝見できるかと思うと楽しみです。 / たら子母 ( 2000-12-24 16:40 )
烏丸さま!! どうもです。今後も少年マンガ、SFネタの時は必ずオジャマすることと思います。どうぞヨロシクです!! / TAKE ( 2000-12-24 12:04 )
おぉ,いつもつっこみを入れていただいていたTAKEさまですね。これでようやくつっこみ返しができる。やでうれしや。 / 烏丸 ( 2000-12-24 11:54 )
ムッシュ〜!! ムッシュのお花と楽しい話も暇人中毒の原因です! 今後ともヨロシクです!! / TAKE ( 2000-12-24 11:54 )
よっ!来たね〜!飽きずに書いてね? / ムッシュ ( 2000-12-24 10:20 )
いらっしゃいませ! ぴぴ様。中毒症状は確実に進行中です(笑) こちらこそよろしくお願いします。 / TAKE ( 2000-12-24 08:59 )
まだ何もない所に、つっこみ、ありがとうございます。>どですかでん様。歩かないと仕事のアイデアが出ない(笑)という人間ですので、散歩ネタ、頑張ってみたいと思います。 / TAKE ( 2000-12-24 08:54 )
牧場長さん、どうもです! 馬ネタも時々あるかと思います。今後ともよろしくお願いします! / TAKE@パステルちゃん後援会員 ( 2000-12-24 08:51 )
撫子さん、いらっしゃい! ホントは筆無精なのでどこまで続くか不安なんですけれど…(笑) こちらこそよろしくお願いします。 / TAKE ( 2000-12-24 08:42 )
YINさん! はじめまして! 実は日記の方は何度か拝見させていただいてました(^^)。今後ともよろしくお願いします! / TAKE ( 2000-12-24 08:39 )
人も優しいけれど、インターフェイスも優しい…。登録してみてさらに「ひまじんネット」の良さに感じ入ってしまいました。今後ともヨロシクお願いします!>システム管理者1号様 / TAKE ( 2000-12-24 08:31 )
いらっしゃ〜い!あなたもひま中毒?私もなのよ〜。もうお仲間ですね。これからもよろしくね! / ぴぴ ( 2000-12-24 06:55 )
僕も散歩が大好きです。散歩についての日記も読んでみたいです。よろしくです。 / どですかでん ( 2000-12-24 04:28 )
デビューおめでとうございます!日記を始めて、初めて分かる「ひまーク」のすばらしさ・・。よろしくお願いします。 / 牧場長 ( 2000-12-24 03:34 )
これからもよろしくどうぞ!!TAKEさんのこといろいろ教えてくださいね! / 撫子 ( 2000-12-24 02:09 )
クリスマス・デビューおめでとうございます!!よろしくどうぞ! / YIN ( 2000-12-24 02:08 )
いらっしゃいませ、TAKE様。システム管理者です。こちらこそどうぞよろしくお願いします。 / システム管理者1号 ( 2000-12-24 02:05 )

[最新の10件を表示] (総目次)