himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-14 ショック・・・・・・・・
2005-02-14 3連休は・・・
2005-02-09 ひつこいようで、すみません・・・m(__)m
2005-02-08 続・チロルチョコきなこもち
2005-02-06 息子の風邪&飲み会
2005-02-03 節分
2005-01-27 おいしい〜〜♪
2005-01-24 3才検診
2005-01-23 飲み&携帯
2005-01-19 やったぁぁ〜〜☆


2005-02-14 ショック・・・・・・・・

本日2回目の日記なり。

B’zファンクラブチケット優先の抽選結果・・・

はずれました〜〜〜〜〜!!!!!

涙・涙だわー。まあ、京都会館狭いし、はずれた人多いんだろうけど、ああーショック。トホホン。

次回の会報でドーム公演の予約受付あるみたいだけど、あ〜ドームかー。
京都会館で見たかったなぁぁぁぁぁ。

はぁぁ、ため息。

先頭 表紙

レナカナママさん★今のとこ、大阪に行こうと思ってますけど、旦那に相談してみないとね〜。子供見ててもらわなくては・・・。 / カーコ ( 2005-02-16 13:42 )
ムーチョ母さん★ほんと、私、久々だったもので甘く見てました・・・。当たった人うらやまし〜な〜♪ / カーコ ( 2005-02-16 13:41 )
ひろこ★そうやなぁ、確かに大阪ノリ良いし、楽しめそうなのは楽しめそうなんだけど、行き帰りのこと思うと、ヒイイって感じやわー(^^ゞあ、そうそう柏原君の会見見たよ。髪短くなっててビックリでした・・・。 / カーコ ( 2005-02-16 13:40 )
とらちゃさん★ほんと残念です〜〜(-_-;)ドームで良い席だと最高〜〜♪なんだけどな〜。無理だろーなー。 / カーコ ( 2005-02-16 13:37 )
ありゃりゃ(ーー;) 本当にファンの数が凄いんでしょうね。。。残念でしたね。大阪ドームに行かれるんですか?? / レナカナママ ( 2005-02-16 01:02 )
えぇぇ、それは残念でしたね・・・** やっぱりB’Zは人気があるんですね〜。改めて実感! / ムーチョ母 ( 2005-02-15 23:07 )
そっかぁーBz人気はほんま凄いもんね。狭い京都会館ならベストやったやろうけど、大阪ノリいいし別の面で、楽しめるかもよ♪でも席良くないと見えへんのは悲しいなぁ〜気持ち解るよぉ〜 / ひろこ ( 2005-02-15 21:13 )
残念だったねぇ。。。  この際、ドームで我慢じゃ*^-^* / とらちゃ ( 2005-02-15 17:36 )
usakoさん★あらららら・・・usakoさんもですかー。悲しいですよね(涙) / カーコ ( 2005-02-15 16:32 )
コナンさん★東京も大阪もドームあるはずなんですが、やはり行くなら大阪なんだけど、あ〜〜京都会館で見たかったです〜!ドーム、確かにステージとかは良いんですが、後ろだと、本当に見えませんよね(ーー;)あ〜あ〜・・・ため息。 / カーコ ( 2005-02-15 16:31 )
えりるるさん★一般発売、どうなんだろう??でもファンクラブ入ってても、いっぱい取れなかった人いるのに、一般発売でファンクラブ以外の方が取れる・・・これって何のためにファンクラブ入ってるのーー?って感じですよねぇ。あるのかな〜???ほんと、最終はオークションだよね。でもお金がないので無理そう・・・(ーー;) / カーコ ( 2005-02-15 16:29 )
み〜さん★はずれました。トホホホ。一般発売ってあるのかなー?調べてみよう。。。 / カーコ ( 2005-02-15 16:26 )
ころんさん★ありがとうございます〜。がっかりしてる人数の方が多いとわかってるんですが、やはりショックです。。。昨日はヤル気ナシでした(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-15 16:25 )
ありゃ・・・残念!私も某アーチストのコンサート抽選で漏れちゃいました・・・とほほ。 / usako ( 2005-02-15 11:24 )
ドームは大阪ドームですか?ドームなら京都会館より派手なステージになるでしょうから、そちらの方が楽しめるかもよ。 / コナン ( 2005-02-15 03:56 )
残念でしたねぇ。でもこの後一般発売もあるんですよねぇ!?最終手段はオークション!?でもすごく高値になってそう・・・。 / えりるる ( 2005-02-14 23:24 )
うわ〜、外れちゃったのか〜(o*_*o) 残念ですね〜(o*_*o) ねえねえ、「一般発売」とかはないのかな〜?  / み〜 ( 2005-02-14 14:59 )
がっかりしたのはカーコさんだけじゃないですよ!元気出してくださいね!!! / ころん ( 2005-02-14 14:30 )

2005-02-14 3連休は・・・


金曜日:旦那が出勤&夜勤。なので朝もいつもと変わりなく起きる。日中は子供と買い物に行ったり、ビデオレンタルしに行ったり・・・。私は前に見逃していたドラマ「バツ彼」を@〜Cまで全てレンタル。ソラは相変わらず戦い系(レンジャーもの)、アコはハム太郎を選んでいましたわ。旦那が夜勤で翌日の朝まで帰って来ないので、夜子供が寝た後、私はビデオばかり見ていた。私、結構、高橋克典が好きなんですわ〜♪

土曜日:幼稚園が昼まであるので、これまたいつもと変わりなく朝起きる。旦那は夜勤明けで、とっとと寝に2階に・・・。ソラが幼稚園に行った後は、昼ごはん作ったり、洗濯したり。ソラの迎えが11時半過ぎなので、あっという間。
ソラが帰って来てから昼ごはんを食べ、午後からは家が何軒か隣のRくん宅に遊びに行く。そこでRくん、Iちゃん、ソラ、アコで遊んでいました♪そこのママが「まだ夜ご飯の準備とかしてないんなら、してきていいよ〜!私見とくし・・・。」と言ってくれはったので、子供だけ預け、私は家に帰り、用事をしてました。子供だけで遊びに行かせてもらうのって、初めてかも!まあ、何かあっても同じ家の並びなので、すぐ行けるし安心。。。
で、3時半頃私もそのお宅に上がりこみ、コーヒーをごちそうになったり、ママ同士でしゃべりまくっていた。

日曜日:旦那が朝っぱらから会社の友達と車の何かを見に、インテックス大阪に行ってしまった。。。なのでこれまた私と子供は普段と変わらない1日でした〜〜!昨日あたりから、アコも咳がきつくなっていて、心配。ソラのがうつったなぁぁ・・・。でも熱も無く元気にしてたので何より。

・・・と、普段と何も変わりのない3連休でございました〜(^^ゞ
今日はバレンタインですねー。うちはチョコすら買ってない・・・(^^ゞ
ま、いっか〜〜!!

★写真★旦那と子供とでワンコの散歩。家の前が堤防なので、2階から見えるんですよね〜!しかも話してる声もよく聞こえるので面白いです。

先頭 表紙

えりるるさん★・・・と言うことは、えりるるさんと旦那様、ちょっと歳が離れてらっしゃるんですよね〜!高橋克典、若く見えますよね・・・。 / カーコ ( 2005-02-15 16:24 )
ころんさん★「只野係長」見てないんです〜!私、ほんと早寝なもので・・・(^^ゞ前のシリーズの時何回かは見ましたけど〜!今度からビデオ録ろうかな! / カーコ ( 2005-02-15 16:22 )
usakoさん★かなり年下の女性と結婚されましたよねー。ちょっと意外でした〜! / カーコ ( 2005-02-15 16:20 )
コナンさん★ありがとうございます〜!旦那&子供が一緒に遊んでたり、こうやって散歩してるのを見るのが好きな私です(*^_^*) / カーコ ( 2005-02-15 16:19 )
高橋克典って金ちゃんのイメージが強い・・・。うちの主人が結構好きみたい。っていうか、うちのダンナ、高橋克典とタメなんですわ。えらい違いや(笑) / えりるる ( 2005-02-14 23:22 )
高橋さんといえば「只野係長」みてますー?あれを見た後に湿布薬のCMを見ると笑えてしまうんです・・。 / ころん ( 2005-02-14 14:28 )
私も高橋克典結構好き。結婚しちゃったけど。 / usako ( 2005-02-14 13:00 )
お父さんと子供とわんちゃんとのお散歩って良い写真ですね。ほのぼのとしてますね^^ / コナン ( 2005-02-14 10:09 )

2005-02-09 ひつこいようで、すみません・・・m(__)m


今日は幼稚園が午前保育だったので昼から実家に行って来た。
昼ごはんはマクドが良いと言うので、実家近くのマクドに寄り、ドライブスルーでハッピーセット2つと私はフィレオフィッシュを購入〜〜!!何か私、マクドではフィレオフィッシュばかり食べてるなぁ・・・。チロルチョコのきなこもちの事でもそうだけど、私はこれ!と思ったら、そればっかり食べている。飽きたら飽きたで、スパッとやめるんだけど、とにかく飽きるまで食べ続けてますわ〜。なので、どこかの店に行っても、注文する品は一緒の事が多いです〜。もっといろんな味試してみたらいいのにね・・・(^^ゞ それは食べ物に限らず、服でも同じ。気に入ったらそればっかり着てるような・・・(汗)旦那にも「あんたは気に入った服があれば、そればっかり着続けるし、もっと他のも着たら?あるのにもったいないやん・・・。」と言われるんだよね〜。確かにそうかも・・・(^^ゞ

あ、話はそれましたが、実家の近くのクラフトセンター(確かこんな名前だったはず?)で、アコが幼稚園に持って行く、絵本かばんの生地を買った!そろそろ作っておこうかな〜と。我が家にミシンないから、旦那のおかあさんに借りなくては!! アコは絶対キティちゃんの柄にすると思ってたけど、「アリエルがいい〜〜♪」と言って、ディズニープリンセスの柄のを選んでましたわ。。。
私、裁縫とか超下手っぴの苦手もいいとこなんだけど、頑張って作らないとね。

ソラの入園準備の時は、ギリギリにしすぎて、人気の柄の商品が(お弁当箱とか)なくなってたりしたので、今回、アコのは早めに準備するぞーー!!・・・って、今からだと、もう全然早くないのかな(^^ゞ

★写真★旦那が「もうすぐなくなるんやったら、ドバーっと買っときー!」と言って、チロルチョコきなこもちを2箱(1箱45個×2=90個)買って来てくれました(^^ゞ嬉しいけどちょっとビックリだったわ!!!

先頭 表紙

ニュルさん★うわ〜!ニュルさんお久しぶりです。もう実家から帰ってこられたんですね♪ニュルさんもテリヤキ好きなんだ〜!好きな方多いなぁぁ。。。 / カーコ ( 2005-02-13 20:56 )
えりるるさん★ほんと、えりるるさんとは、何かと共通点が多い気がしてます〜!・・・チロルチョコ、飽きてきてます(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-13 20:55 )
とらちゃさん★・・・「ひつこい」って関西だけなんですかーー!知らなかった。私、よく使ってます。「ひつこいめやな〜。」とか(笑) / カーコ ( 2005-02-13 20:53 )
ころんさん★2月までなんですよ〜〜!春の商品もチェックしたいと思ってます(*^_^*) / カーコ ( 2005-02-13 20:52 )
み〜さん★きなこもち・・・ちょっと飽きてきてます(^^ゞ食べても食べてもあるんだもの・・・。み〜さんテリヤキが好きなんだね♪これ好きな方多いのかもね(*^_^*) / カーコ ( 2005-02-13 20:51 )
ムーチョ母さん★うちもミシンないんです〜〜!欲しいんだけど、普段は裁縫とか全然しないので、もったいないかな・・・と(^^ゞミシン使うときだけ旦那の実家に行ってます(笑) / カーコ ( 2005-02-13 20:50 )
さららさん★京都弁って独特なんですかね〜??確かに大阪とかとは、また違うかもですね。京都弁って「〜しはる」ってのが特徴かも??? / カーコ ( 2005-02-13 20:49 )
とらちゃさん★・・・確かに、それ言えてますね〜。私、少し飽きてきました。前ほど食べたい!!と思わないかも・・・(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-13 20:47 )
ゆめのさん★テリヤキバーガー好きな方多いかも?ですね♪私、フィレオ・・・の次によく食べるのは、ベーコンレタスバーガーかも・・・。 / カーコ ( 2005-02-13 20:46 )
usakoさん★ちょっと食べきれないような気がしてきたので、ママ友におすそ分けしました〜〜!! / カーコ ( 2005-02-13 20:45 )
まりんさん★旦那はほんと、よく気がききます。私は逆に気がきかなすぎかも・・・(汗) / カーコ ( 2005-02-13 20:44 )
コナンさん★コナンさんも気に入ったものがあると、そればかりになる方なんですね〜!!きなこもち、食べ過ぎて少々飽きてきました(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-13 20:43 )
お久しぶりです!旦那さん、優しいですね(^・^)チロルチョコ、大人買いっすね!僕も気に入った物しか注文しません(^^;マックでは、テリヤキです。どうせ頼むなら、美味しいものが良いですよね!嫁さんは、チャレンジャーで、色々頼むので、それを一口貰ってます(^・^) / ニュル ( 2005-02-12 18:15 )
すごい!ケース買いですね〜。こういうことができると大人になったなぁって思いません?でも気に入ったらそればっかりって、私も同じ!!でも飽きると周りがびっくりするくらい見事に興味を失うの(笑)カーコさんとは絶対気が合いそう(笑) / えりるる ( 2005-02-12 15:17 )
そうそう、思ったんだけど『ひつこい』・・・ 関西弁(笑) / とらちゃ ( 2005-02-12 13:23 )
不思議な食感ですよね「きなこもちチロル」。二月までだったとは! / ころん ( 2005-02-12 09:25 )
すごい!90個(o^v^o) これ本当においしいよね〜(o^v^o) 90個食べている途中で飽きないといいな^^ ちなみにマックはテリヤキが多いかな^^ 今は157円だったかな?(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-11 22:46 )
今は手芸屋さんが幼稚園用品準備のママさんたちであふれてますよね。うちも10月〜幼稚園なので布が豊富なこの時期に用意しようと思ってます☆ その前にミシン買わなきゃ!!(笑) / ムーチョ母 ( 2005-02-11 12:57 )
旦那様優しいぃ〜!そんなにはまっちゃうカーコさんも可愛いぃ〜!微笑ましいです〜。(*^ー^*) 京都弁懐かしいなぁ。関西弁とも違いますよね。 / さらら ( 2005-02-10 16:24 )
実はうちの旦那もこういう買い方します。「チビチビ買うからいつまでも食いたくなるんだ!飽きるまで食ってみろ。なんとも思わなくなるから・・・」って。  で、案の定、最後はみんな飽きて食べなくなって残る・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-02-10 15:33 )
だんなさま! すばらしい!! 私はマックでは テリヤキバーガーを食べることが多いかな^^ でも最近おでかけしてないから 久々に食べたくなってきたぞー / ゆめの ( 2005-02-10 13:29 )
90個?それはすごい・・・!!!ストックばっちりだね。 / usako ( 2005-02-10 11:50 )
何て気の利く旦那様・・ / まりん ( 2005-02-10 08:30 )
気に入った物を食べ続けたり、服を着たり。。。なんか僕と似てます^^ 旦那さん沢山買ってきてくれて優しいですね^^ / コナン ( 2005-02-10 03:14 )

2005-02-08 続・チロルチョコきなこもち


今日いつも行ってるスーパーでチロルチョコのコーナーに行くと、何と「きなこもち」が置かれてませんでした(涙)
この前の日記にも書きましたが、先日このスーパーできなこもち買った時、「この商品はもうすぐなくなります。」って書いてあったのよね。本当だったんだ〜〜!!!とショックを受け、とりあえず食パンだけ買って店を出たんだけど、どうしてもチロルチョコきなこもちが食べたくって、コンビニに行って見ました。家の近くのセブンイレブンです。私はセブンイレブンでも、よく買ってたので、絶対置いてあるだろうと期待して店に入り、探したんだけど、きなこもち、なかったんですよね・・・。チロルチョコのコーナーには、定番のものや、イチゴ味のものが置かれてまして・・・。
仕方ないんで、まだ食べた事のないイチゴ味のを買ってみようとレジに行きました。で、一応最後のあがきで店員さんに聞いてみたのよ、「あの〜〜チロルチョコのきなこもち、もう置いてないんですかね???」って。そしたらレジのお兄さんが「え〜〜っと・・・。あ、きなこもち、あそこですーー!!」と指さしてはる方向を見ると、あったんです、あったんです、きなこもち〜〜♪もう嬉しかったですわ〜。買いだめしてきましたよん(*^_^*)

でもスーパーでは、もうきなこもちは置かれていなくって、コンビニにはあるって、どうなんだろう??と思い、チロルチョコのお客様センターに電話した私(笑)

私:「お聞きしたいんですけど、チロルチョコのきなこもちって、期間限定なんですか?もうすぐなくなるんですかねぇ??」

女性:「あ、そうなんです〜!きなこもちは、2月いっぱいで終ります。それ以降は春の商品に入れ代わりますんで〜〜。」

私:「あ、やっぱりそうなんですか〜。もう2月過ぎたら買えないんですかぁぁぁ。」

女性:「今ならまだセブンイレブンさんなんかに置いてますんで〜。」

・・・との事でしたわー。やっぱり2月いっぱいで終わりみたいです。。。
でも、相当人気の商品みたいだし、また復活しそうな感じなんだけど???

★写真★買いだめした「きなこもち」です〜(*^_^*)

先頭 表紙

えりるるさん★うんうん、セブンイレブンならきっとあるはず???たこ焼きや、もう無いんだね〜!残念!!場所がわかったら1度買いに行こうと思ってたんで・・・。 / カーコ ( 2005-02-09 20:49 )
とらちゃさん★お客様センターなんて、初めて電話したんですけど、すごーく優しいお姉さんで良かったです〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-02-09 20:48 )
まゆちさん★うんうん、食べてみて〜!でもここまで期待させてたら、イマイチ感動ないかも・・・(^^ゞ私ね、食べ物でも服でもそうなんだけど、気に入ったらそればっかりになってしまうんですわー。旦那にいつも「あんたは気に入ったら同じものばっかり着てる!ほかの服もあるんやし、着たら・・・?」って言われてます。 / カーコ ( 2005-02-09 20:47 )
usakoさん★ほんと、今はこればっかり食べてますわ〜。初めて食べた時、「うまーーい!!」と思いましたもの・・・。(でも少し大げさかも(^^ゞ) / カーコ ( 2005-02-09 20:45 )
コナンさん★え〜!コナンさんち、お菓子やさんなんですか〜♪何かいいな〜(*^_^*)やはりこの商品人気なんですねぇぇ・・・。 / カーコ ( 2005-02-09 20:44 )
探してるけどどこにも無かった・・・セブンイレブンですね〜!セブンイレブンを探してきます!でも、お客様センターにまで電話するなんてすごいわッ!!そうそう、たこ焼きやは京都ですよ〜。親戚がやってたの。でも、もうお店無いけど(笑) / えりるる ( 2005-02-09 16:11 )
そんなに美味しいのぉ〜?試してみなくっちゃ〜ね*^-^*  お客様センターもクレームの電話じゃなく、そういう電話ってうれしいだろうね / とらちゃ ( 2005-02-09 15:08 )
なんかカーコさんが面白くて可愛くてツボにはまってしまったぁ〜!そんなに好きなんだねぇ。まだ食べたことないから今のうちに私も食べてみなくちゃ! / まゆち ( 2005-02-09 09:57 )
すごい熱烈なファンですね!電話しちゃうなんて・・・そんな美味しいんですね。 / usako ( 2005-02-09 09:56 )
実はうちはお菓子屋なんですけど、幾つかの問屋さんに訊いたら、1件こうなるのを見越して大量に仕入れていた問屋さんが見つかったので、うちにも沢山並んでいます^^ / コナン ( 2005-02-09 03:49 )

2005-02-06 息子の風邪&飲み会

昨日は朝からソラ連れて近くの病院へ・・・。
おとつい位から、やたらクシャミをしてて、昨日は鼻水・咳も出てきて、微熱も出ていたので。。。いつもなら、これ位だったら様子見るんだけど、次の日が日曜で病院休みと言う事もあり、念のために〜〜。
咳も、変な咳だったのよね、ケンケンって感じの。。。アコにうつらないか心配なんだけど〜〜。

で、夜は私の所属してるサークル(育児サークル)の飲み会だった!!!
子供2人は旦那に任せ、私1人で参加できたので楽しかったわ〜〜♪本当に久々に会う人ばかりだったので、いろんな話が出てくる、出てくる〜〜!!
子供連れで参加してたママもいたんだけど、よそのお子チャマは、やたら成長が早く感じますねー。大きくなっててビックリしましたです。

家で留守番してた旦那&子供2人は夜ご飯にたこ焼きを作って食べてた様子。
私が帰ったら、たこ焼きを残しておいてくれてはったんで、ついつい食べてしまった!!飲み会でさんざん飲み食いしたにも関わらず、たこ焼き食べてしまった〜〜(^^ゞあーこんな事してるから痩せないんだよなぁぁぁ・・・。
でも旦那の作ったたこ焼き、めちゃ美味しかったわー♪子供もビックリするくらい、食べたらしいし。また作っておくれ、旦那くん。

で、今日は我が家で鍋。鍋という事もあり、また調子に乗って、ビールやら焼酎を飲んでしまった。おかげで私のお腹はパンパンにふくらんでいますわ。明日の朝、体重計乗るのが恐怖だわ〜〜〜(ーー;)

ま、何にせよ、飲みは楽しいにょろ〜〜〜♪

先頭 表紙

さららさん★本当に3才過ぎると病院代もバカにならないですよね・・・。1回診てもらって薬もらったら2000円は、かかるしーー!!でもこればっかりは仕方ないですよね〜(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-08 20:54 )
まりんさん★ほんと、子供抜きだと楽チン楽チン〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-02-08 20:52 )
子供ってすぐ熱出しますよねー。うちも同じ理由で土曜日に行ってきたけど、結局すぐ良くなりました・・・病院代がもったいないったら。←鬼 / さらら ( 2005-02-08 12:24 )
飲み会は子抜きに限りますね〜タコ焼き良いな〜♪ / まりん ( 2005-02-08 11:27 )
レナカナママさん★子供抜きの飲み会ってほんと楽しい〜〜♪子供いると、ゆっくり話もできないし、飲めませんものねぇ。。。子供がもう少し大きくなったら、一緒でも楽になるのかな???? / カーコ ( 2005-02-08 11:08 )
usakoさん★・・・実は怖すぎて体重計乗ってません。もう少しダイエットしてから乗ろうと思います。今乗ると、ショック大きそうなので・・・(ーー;) / カーコ ( 2005-02-08 11:07 )
コナンさん★実は私はたこ焼き作った事ないんですよ・・・。秘訣って何なんでしょうねぇ・・・(^^ゞ私はいつもビールか焼酎です。でも焼酎、何かで割らないと飲めないんですけどね・・・。 / カーコ ( 2005-02-08 11:06 )
ムーチョ母さん★たこ焼きは、そんなにしないんですが、お好み焼きはやたら作りますねー!実は今日もお好み焼きしようと思ってます♪ / カーコ ( 2005-02-08 11:05 )
み〜さん★そうですよん、たこやき器で作るんですぅ。み〜さん料理得意そうだし、きっと美味しくできるよ!! / カーコ ( 2005-02-08 11:04 )
えりるるさん★オムツ替えして欲しいですよね〜〜!うちは旦那の方がマメなのでたすかります。主夫のよう♪えりるるさんたこ焼きやでバイトしてたんだ〜!京都で?? / カーコ ( 2005-02-08 11:02 )
昔野透夜さん★そうでした、昔野さんも飲まれるんでしたよね♪ひまじんの皆さんと飲み会したいわ〜〜。・・・無理すぎ(笑) / カーコ ( 2005-02-08 11:01 )
ソラ君の風邪は大丈夫でしたか?? まぁ、たまには一人でお出かけして日頃のウップンを発散するのってとっても大切だと思うよ。良い旦那さまで幸せですね。うちの旦那はカップラーメンにお湯を入れることしか出来ません(爆) / レナカナママ ( 2005-02-08 00:31 )
体重計乗りました?私は今すごいことに・・・(^_-) / usako ( 2005-02-07 12:28 )
旦那さんはたこ焼き名人?何か秘訣があるんでしょうか? 飲み会の次の日はお鍋。。。誰でも体重が増えますね^^カーコさんはビールでも焼酎でもいけるんですね^^ / コナン ( 2005-02-07 11:28 )
いいですね〜、飲み会だなんて☆ やっぱりそちらでは家でたこ焼きが定番なんですね〜。こちらではあまり聞かないなー。たこ焼き=買う物って感じですよ^^; ↓のアコちゃんとプーヤくん、最高〜〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2005-02-07 08:00 )
なつかしい話題などで楽しい時間が過ごせたようですね(o^v^o) 旦那様もたこ焼き作れるなんてすごい♪(o^v^o) たこ焼きって「たこ焼き器」で作るのかな?一度あれでたこ焼き作ってみたいんだよね〜(o^v^o) カゼ早く良くな〜れ♪ / み〜 ( 2005-02-07 07:28 )
ご主人、2人の面倒見つつお留守番してくれるなんて素晴らしい!うちは息子だけなら大丈夫なんだけど、娘とだと、一時間が限界かなぁ・・・。オムツ替えてくれないし、ご飯食べさせてくれないしィ・・・。私たこ焼き焼くのプロですよ〜♪なにせたこ焼き屋で3年バイトしたし(笑) / えりるる ( 2005-02-06 22:45 )
その通り☆とりあえずビールさえあればイイ♪んです。飲めればイイ♪んです。旦那さん作のたこ焼き、食してみたいものです。・・・無理すぎ / 昔野透夜 ( 2005-02-06 21:31 )

2005-02-03 節分


昨日は雪で幼稚園が休みになりました。
ほんと寒かったよ〜。朝のワンコの散歩の時、雪がすごい降っていて、歩いてるだけで涙が出てきたわ・・・。

・・・今日はアコの日本脳炎の予防接種に行って来ました。1回目です。注射刺された瞬間、「痛ーーい!!」と少しベソかいてたけど、終ったらケロッとしてました。日本脳炎、300円なり〜〜!!


で、夜ご飯は節分と言う事で、巻寿司を買いました。巻寿司だけでは足りないだろうと、コロッケを揚げ、あとはみそ汁を作ったよん。楽チンメニューでしたわ。
ご飯食べた後、豆まきをしたんだけど、豆まきする前に旦那が子供に聞いたのよ、「誰が鬼になる?パパか母ちゃんか、どっちが鬼になろーか??」って。。。
そしたらソラが、「いつも母ちゃん怒ってばかりいはるし、母ちゃんが鬼さんやーー!!」って・・・。トホホン。
なので私は鬼のお面かぶって、鬼になりきり、「ガオーーーガオーー!!」と熱のこもった演技したんです。そしたらソラは喜んで「おには〜そと〜ふくは〜うち〜〜」と言いながら私にマメ投げてたんですけど、アコは大泣き!!
ほんとに私、鬼になりきってたので、アコにしてみれば怖かったんでしょうね(^^ゞ

来年は絶対旦那に鬼になってもらおう。。。

★写真★アコとプーヤ。この2人が1番仲良しかも???ソラが幼稚園に行ってる間、アコはプーヤと仲良く遊んでます。って言うか、アコがちょっかいばかり出しに行くのですが。。。今日はアコのヒザの上に顔のせて、スヤスヤ寝ていたプーヤです♪可愛いぞ!!

先頭 表紙

み〜さん★豆、食べましたよー。と言ってもそんなに好きではないので少しだけですが〜。残った豆はうちのワンコが必死になって食べてました〜。 / カーコ ( 2005-02-06 16:05 )
えりるるさん★アコは犬好きで、1番可愛がっております。豆拾うのは面倒ですよね・・・。ほんと、娘ちゃん豆口に入れて詰まったりでもしたら大変だもんね!! / カーコ ( 2005-02-06 16:03 )
ふぅかぁさん★ふぅかぁさんも鬼だったんですねぇぇ。ソラは日ごろのウップン晴らすかのように私にめがけてマメ投げてましたわー(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-06 16:01 )
シナモンさん★その情けない鬼、想像できます〜(*^_^*)小さい子って、やっぱり鬼とか怖がるんですね・・・(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-06 16:00 )
とらちゃさん★作られるんですねー!すご〜〜〜〜い★私、ちらし寿司すら、1から作った事ないですわー。いつも「すし太郎」とかです(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-06 15:59 )
まゆちさん★えーいいなー無料って。何で京都は有料なのかしらん???ブーブー(笑) / カーコ ( 2005-02-06 15:57 )
usakoさん★そうですねー、小さい子には鬼とか怖かっただろ〜な〜って、冷静になってから思いましたです(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-06 15:56 )
コナンさん★はい、怒ってるんですわ、これが・・・(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-06 15:55 )
レナカナママさん★コンビニとかで、よく買うんですけどね〜!セブンイレブンで。確かに普通のスーパーでは、置いてないとこも多いかもです。。。 / カーコ ( 2005-02-06 15:55 )
ゆめのさん★久々の雪でしたわ〜。歩くの怖かったです(汗)アコがあんなにビックリするとは思いませんでした(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-06 15:53 )
あは(o^v^o) カーコさんが鬼役だったんだね(o^v^o) そのあとは豆は食べたかな?(o^v^o) 注射痛いんだよね〜(o*_*o) よくがんばりました(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-06 03:40 )
京都って日本脳炎有料なんですね〜!今のうちに受けておかなければ(笑)この画像のアコちゃん、めっちゃ大きいお姉さんに見えます〜!!うちの節分は、豆まきしませんでした〜。どう考えても娘が豆食べちゃいそうだし(笑) / えりるる ( 2005-02-05 16:41 )
私も必然的に鬼に…。ぼーずから痛烈な洗礼を受けました…。終わってから「怖かったのぉ」とちびに言われました。このくらいのときはまだ泣かれたり怖いって言われたほうがかわいげがあるよね。 / ふぅかぁ ( 2005-02-04 16:31 )
うちは自分で作った鬼のお面を恐がってました^^;なので、口をにっこりさせて眉毛をタレさせて、ほっぺを赤くして、情けない鬼に手直ししたらやっとご対面できるように。。これじゃ鬼じゃないんですけどね・・ / シナモン ( 2005-02-04 16:07 )
太巻きね、確か、一昨年までは買ってた・・・でもお子が食べる量が増えて昨年から自前で作ってマス。 うちは太巻き・いわし・吸い物でした。ううっ、コナンさんと似てるぅ〜(笑)   うちは変なモンまきました。。。 / とらちゃ ( 2005-02-04 14:59 )
日本脳炎、有料なの!?こっちは無料だったよー。地方によって違うんだね〜。豆まき、うちもしました〜!パパが鬼になって逃げてて面白かった〜! / まゆち ( 2005-02-04 14:35 )
小さい時鬼のお面とか怖かったもんなぁ〜泣いちゃう気持ち、分かります。 / usako ( 2005-02-04 10:08 )
うちも巻寿司とみそ汁といわしでした。 カーコさん普段そんなに怒ってるんですか?^^ / コナン ( 2005-02-04 03:54 )
↓のきなこもちチョコですが…あっしの行くスーパーには普通のチロルチョコしかなく…未だに食べれません(ーー;)どこに行ったら売ってるのか?? 節分の行事も子供さんが小さいと楽しいですよね。うちは普通にスルーです。豆だけは食べましたけど(爆) / レナカナママ ( 2005-02-03 23:37 )
カーコさんとこも 雪が降ったんですねえ。 カーコさん、なりきりの鬼さん どうだったんだろw 見たかったなー(笑) 本格的すぎて アコちゃんびっくりしちゃったんかな^^ / ゆめの ( 2005-02-03 22:43 )

2005-01-27 おいしい〜〜♪


私の記憶が正しければ、以前ひまじんのコナンさんも言っておられたと思うんですけど・・・。
今私、「チロルチョコのきなこもち」にはまってます♪美味しい〜〜!!
チョコレートって、そんなに好きでもなく、嫌いでもなく・・・って感じなんですが、これは買いだめしてよく食べてます。
今も酎杯飲みながら食べております(*^_^*)

でもこの間あるお店でチロルチョコのきなこもちを物色していると、「この商品はもうすぐなくなります。」って書いてありました。
期間限定なんでしょうか?????
これからも食べ続けたいんですけど〜〜!!

皆さんは食べた事ありますか?これって相当前から販売されてたのーー???
もっと早くから食べてたら良かった・・・。

先頭 表紙

み〜さん★み〜さんも好きだったんだね!何か嬉しい(*^_^*)これ、すごいヒットしてるみたいだし、なくならないかもね・・・。なくなって欲しくないよね!! / カーコ ( 2005-02-03 20:47 )
ムーチョ母さん★えええーーそうなんですか〜。きなこが苦手なんですねぇぇぇ(ーー;)残念ーー!! / カーコ ( 2005-02-03 20:45 )
えりるるさん★私は生協とかコンビニでいつも買ってますよん(*^_^*)食べてみてね! / カーコ ( 2005-02-03 20:45 )
ゆめのさん★ぜひぜひゲットしてくだされーー!!美味しいはず♪ / カーコ ( 2005-02-03 20:44 )
usakoさん★私はコンビニとか生協でよく買ってますよ〜〜ん(*^_^*) / カーコ ( 2005-02-03 20:43 )
まゆちさん★チロルチョコって確かにいっぱーーい発売されてますよね。さっきチロルチョコのHP見てたんだけど、きなこもちは大ヒットって書いてあったし、このまま発売され続けるのかもしれないね・・・♪ / カーコ ( 2005-02-03 20:43 )
レナカナママさん★もう食べられたかしら???私ももっと早く食べてれば・・・と思ってます。今、もう冷蔵庫に1つしかない〜〜〜〜!! / カーコ ( 2005-02-03 20:41 )
mayomayoさん★セットで販売してるなんて、いいですね〜!やはり人気あるんですね♪私もこれは、子供に食べさせてないです!!独占しとりますわ。何か、チロルチョコのHPには、期間限定って書いてなかったので、私の間違いかも??なくなったら困ります〜〜!! / カーコ ( 2005-02-03 20:40 )
ゆとりさん★いやいや・・・私の間違いかも???チロルチョコのカイシャのHPには、終わるなんてこと書いてなかったので・・・。定番になるのかも?????20個・・・ってすごいね♪ / カーコ ( 2005-02-03 20:38 )
コナンさん★やはりコナンさん、以前に美味しいって言っておられましたよね♪さっきチロルチョコのHP見てたんですけど、きなこもち、期間限定とは書いてなかったので、まだ続くのかも??ですねー♪きなこもちは大ヒットって書いてありました!! / カーコ ( 2005-02-03 20:37 )
これ食べた♪(o^v^o) コンビニで21円だったかな?わたしも最初はチョコかと思って食べたんだけど、まさに「きなこもち」だった(o^v^o) えっ!これなくなっちゃうの?わたしも好きなのに〜(o*_*o) / み〜 ( 2005-02-01 01:16 )
えええ?知りませんでした〜。・・というか、私はきなこが苦手なの〜。一番ダメなものかも。(涙) / ムーチョ母 ( 2005-01-30 21:20 )
ええ!知らない!きなこもち!!早速探しに行きます!普通のスーパーに売ってますか? / えりるる ( 2005-01-28 23:34 )
へ〜 試しに今度ゲットしてみよ〜っと♪〜(・ε・ ) / ゆめの ( 2005-01-28 12:46 )
食べた事ないかも?チロルチョコ、最近売ってるの見掛けないかも〜? / usako ( 2005-01-28 09:30 )
そんなおいしいならぜひなくなる前に食べなくちゃ!チロルって種類も多いけど入れ替わりも激しいのね。 / まゆち ( 2005-01-28 09:12 )
え〜(@_@;) そんなに美味しいものを…知らなかった。。。残念っ(^_^;) 今日早速買ってみま〜す♪ / レナカナママ ( 2005-01-28 08:25 )
はい!確かにコレは、美味いですね〜。私も何処からか聞きつけて買いに行ったのが、始まりだったんですがうちの近所は、10個20個のセットでの販売をしてる所が多いので、まとめ買いには非常に便利です。今もストックが25個程。。。でも無くなる?んなら、又買いだめしとかないとネ!菜那もこのチョコ大好きだけど、これだけはそう、簡単には分けてあげれない! / mayomayo ( 2005-01-28 03:34 )
↓きゃーっ、たくさんつっこんでしまいました。ごめんなさい! / ゆとり ( 2005-01-27 23:43 )
えええ!終わっちゃうんですか?うちの近所でなかなかこれが買えるところがなくて、先週末オットが20個買ってきてくれたんですけど、もうすでに食べ終わってしまったのです・・・。頼んでもっと買ってきてもらわなくちゃ! / ゆとり ( 2005-01-27 23:36 )
えええ!終わっちゃうんですか?うちの近所でなかなかこれが / ゆとり ( 2005-01-27 23:34 )
えええ!終わっちゃうんですか?うちの近所でなかなかこれが / ゆとり ( 2005-01-27 23:34 )
はい、確かに私が11/5の日記で書いております。美味しいでしょ!?10月半ばの新発売だったと思いますよ。でももう終わりだとは知りませんでした。定番で残して欲しいですね^^ / コナン ( 2005-01-27 21:39 )

2005-01-24 3才検診

今日は午後からアコの3才検診だったので、保健所に行って来た。保健所の駐車場が狭くて、何台かしか入らないので、早めに出発・・・。
駐車場に着くと、3台くらい空いてたのでヤレヤレ・・・と思い、保健所に入ったものの、そこで重大な事に気付いた私。

朝とった、アコのオシッコ忘れました〜〜!!検尿よ、検尿!!
アチャ〜〜と思いながらも、とりあえず受付へ。
「すみません、朝検尿とったんですけど、家に忘れてきました。あ、でも検診が終わったら取りに帰って来ますんで・・・。」と言い、検診の順番は確保しました(*^_^*) せっかく早く行ったのに、オシッコ取りに帰ってたら、また検診の順番遅れるものーー!!(ちなみに受付は5番だった)

アコは何の問題もなく、ちゃっちゃと終わったので、余裕でオシッコを取りに帰る事ができましたわ。。。2往復して多少疲れた私ですが・・・(^^ゞ

ちなみにアコの身長96センチ・体重14.5キロ。女の子の標準からすると、少し大きめのようですわ。

歯科検診で泣くと思ってたけど、喜んで診てもらっていたアコ。意外〜〜!!

検診に行くと、我が子と同じくらいの年の子ばかりで見ていて面白いです。
いろんな子がいて、いろんなお母さんがいて・・・。何か昔っから人間ウォッチングが好きかも・・・(^^ゞ

先頭 表紙

ゆめのさん★ほんと、育児って嫌だ嫌だと思ってたら、やってられませんよね〜!なるべく色々と予定を入れたりしつつ、ストレス発散しないとね〜〜★ / カーコ ( 2005-02-03 20:35 )
まゆちさん★そうなんだ〜!152センチには思えない〜〜!もっと高いと思ってました!まゆちさんのバランスがいいから、そう見えたのかも(*^_^*) / カーコ ( 2005-02-03 20:33 )
うちもこれから、予防接種や色々で こういう機会が多くなりそう。 あっという間に過ぎちゃうほど、子供の成長は早いし 育児は楽しいよね!・・・って思わないとやってらんない時が多かったりする(^▽^;) / ゆめの ( 2005-01-28 12:48 )
私もずーっとチビで今もチビよ(T_T)ごまかして152cm。実際はもう少し小さいと思われる・・・。 / まゆち ( 2005-01-28 09:13 )
コナンさん★ほんと、忘れたって気付いた時、ガガガガーーン状態でした(^^ゞまあ、私は元々よく忘れ物するんですが・・・。 / カーコ ( 2005-01-27 21:22 )
ころんさん★そうなんですよねー。検尿あります!!!全国一緒だよね???あと家で目の検査&耳の検査をやっていかなければいけませんでしたよ・・・。 / カーコ ( 2005-01-27 21:21 )
ムーチョ母さん★検尿ありまっせ〜〜!!3才ではオムツ取れてない子もいるみたいですが・・・。どうするんだろーね?検尿の仕方も前とは変わってましたよ。前だったら紙コップにオシッコとって・・・ってやり方だったけど、今はスティックタイプのもので、直接オシッコ取れるようになってました。女の子の場合、なーんかオシッコ取りにくかったです(^^ゞ / カーコ ( 2005-01-27 21:20 )
まゆちさん★検尿落としてたらはずかしいわなぁぁ・・・(笑)まゆちさん家チビ一家って、まゆちさんも小さかったのかしら???でも女の子だし、少々小さかろーが、いいよね(*^_^*) / カーコ ( 2005-01-27 21:17 )
み〜さん★ばれた??実は私もよーーく忘れ物しますねー(^^ゞさすがにチケットは忘れた事ないですが(笑)高校の時、バスケ部だったんだけど、他校に試合行ってユニフォーム忘れたりしてた私です(^^ゞ旦那にも「ちょっと、しっかりしーやー!!」って言われてますわ・・・。 / カーコ ( 2005-01-27 21:15 )
とらちゃさん★あの頃のタクくん可愛かった・・・って、今もじゅうぶん可愛いのでは!!!!!ひつこいようですが本当に息子君達可愛いもの(笑)♪♪♪ / カーコ ( 2005-01-27 21:13 )
mayomayoさん★菜那ちゃんの時は検尿忘れないでね〜〜!!・・・って、忘れてるの、私くらいでしたけど・・・(^^ゞ10キロ超えると何か気持ち的に違いますよね・・・。嬉しい感じ♪ / カーコ ( 2005-01-27 21:11 )
えりるるさん★確かえりるるさん自身は背が高かったんですよねぇ???違ったかしら?うち、旦那175センチ・私163センチです。普通なんですが、なぜかアコは標準より大きい。。。息子も標準なんですが・・・。 / カーコ ( 2005-01-27 21:09 )
usakoさん★子供でも、何となく雰囲気で嫌とか、わかるもんなんですよね・・・。アコも泣く時はすぐ泣くんですけど・・・。 / カーコ ( 2005-01-27 21:07 )
まりんさん★そうですよね、私も1人目の時は特に子供の成長に敏感になってたような気がします。ちょっとほかの子より何かが遅かったら焦ったりしてましたもの・・・。 / カーコ ( 2005-01-27 21:06 )
焦っちゃうとついつい一番肝心な物を忘れることありますよね。自分にショックをうけますけどね・・・ / コナン ( 2005-01-25 19:19 )
ムーチョ母さんとかぶっちゃいますが検尿あるんですねー。びっくり。 / ころん ( 2005-01-25 16:37 )
へえ、3歳検診って検尿があるんですね〜。ってことはちゃんとオムツが外れてるってこと??ですよねー・・。うちは大丈夫なのかな? / ムーチョ母 ( 2005-01-25 13:22 )
アコちゃん大きいね〜!うらやましいなぁ。我が家はチビ一家だからさ。私もシキの三歳児検診で検尿を忘れたと思ったら落としてて拾われて恥ずかしかった(笑)。 / まゆち ( 2005-01-25 10:30 )
わたしもおっちょこちょいだけど、カーコさんも同じ?(o^v^o) わたしはコンサートの日に会場前まで来てチケットを忘れたことに気づいたことがある^^ どうしようもないでしょ?^^ アコちゃん、歯医者嫌いにならなそうで、また子供の成長の姿を見ることが出来たね(o^v^o) どんどん子供は成長していくよ〜♪(o^v^o) ママもがんばって♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-25 09:47 )
そういや、1月産まれのタクは幼稚園に行ってたから行かなかったっけ。 アノ頃のタクはホント、可愛かったっす(親バカ) アコちゃんも可愛い盛りですな。なんだか羨ましいわぁ〜*^-^*  / とらちゃ ( 2005-01-25 09:17 )
おっアコちゃんも3才検診ですか〜?うちの菜那も3月か4月頃に受ける事になると思うから、検尿忘れない様気を付けます(笑)アコちゃん大きいね〜って菜那と比べたら、誰でも大きい子になっちゃうんだけど。。。今月の身体検査で身長86センチ体重10.2s近くにいたお母さん達が、「菜那ちゃん10s越えおめでとう♪」って拍手してくれました。。。アコちゃん泣かないで偉かったね♪ / mayomayo ( 2005-01-25 06:28 )
集団検診って、みんなほぼ同じ月齢なのに、色んな子どもがいて面白いですよね〜!アコちゃん、大きいですね!幼稚園はいったら背の順番も後ろになるんじゃないですか?後ろって、ミニチュア一家の我が家には未知の世界だわ(笑) / えりるる ( 2005-01-24 19:39 )
私は病院の匂いがダメで入口から号泣してたみたいです・・・アコちゃん、偉い!立派! / usako ( 2005-01-24 17:01 )
あー何だか懐かしい世界・・成長に一喜一憂してたわ・・ / まりん ( 2005-01-24 16:50 )

2005-01-23 飲み&携帯

昨夜は旦那の同級生Iくんの家で新年会をしました〜(*^_^*)
3家族が集まったんだけど、3家族共、子供が2人いて同学年だったりするので、子供は子供で勝手に遊んでくれてたので楽でしたわー。

旦那同士が中学校の同級生なので、男3人は昔話で盛り上がっていた様子・・・。私ら奥様3人組は、保育園とか幼稚園の話題、近況などを話しながら飲んだ、飲んだ!!私も含めてだけど、女性陣の方が、よく飲んでたような気がする。。。
やっぱり家で1人で飲むのとはわけが違うのよね(笑)またもや、ここぞとばかりに飲ませてもらいました〜♪
料理の用意とかしてもらって、ありがとうね、Kちゃん!!

で、今日は旦那と一緒に新しい携帯を買いにに行きましたわ。
私は別に変えなくても良かったんだけど、旦那がどうしても新しいのに変えたいと前からひつこく訴えていたので、それなら私も変えようかな・・・って感じで(笑)
今までは、いつも夫婦一緒の機種にしていて、今回旦那が3Gのやつが欲しいと言ってたんで、私も一緒のにしようと思ってたんだけど、ショップに行っていろいろ話聞いてたら、別に私は3Gにこだわらなくてもいいかな〜?と思いだしてきて、ちょっと前のタイプのやつにしてきました〜。持田香織ちゃんが宣伝してた、オレンジのやつ。ほんとは違うタイプの602?・・・だったかな?が欲しかったんだけど、在庫がなかったもので・・・(^^ゞ
新しい携帯は嬉しいんだけど、操作に慣れるまで、何か落ち着かないですわ。。。
ま、旦那に比べれば、私の方が覚えが早いかも!!!

早速B’zの着うたダウンロードして着信音にしましたよん♪♪♪

先頭 表紙

コナンさん★えーそうなんですか〜〜!!2人って少ないですよね・・・。私、デザイン的にはa○のが好きですけど〜〜!! / カーコ ( 2005-01-27 21:04 )
まりんさん★あーそうなんですか〜〜それは悲しいですね〜〜(涙) / カーコ ( 2005-01-27 21:03 )
V社も最近頑張っていますね。でも僕の周りでは二人しか知りません。(夫婦)  / コナン ( 2005-01-25 19:18 )
制限が掛かっていて、送れないのも有るんですよ〜(涙) / まりん ( 2005-01-24 16:48 )
まりんさん★あーそうですよね・・・・。私はとりあえず、携帯の画像はパソコンの方で保存しましたが・・・。ムービーってどうしたらいいんだろう???パソで保存できるのかな〜????? / カーコ ( 2005-01-24 16:44 )
携帯買い替えたいけど、今まで所得した画像や着音や着声や着ムービーが〜 / まりん ( 2005-01-24 16:40 )
usakoさん★ほんと・・・新しい携帯に慣れるのって時間かかりますよね・・・(^^ゞ機能使いこなすぞ〜〜!! / カーコ ( 2005-01-24 16:27 )
み〜さん★み〜さん602・・・なのね!!多分私もそれが欲しかったんです〜。機能的に良いと思ったんで・・・。私の周りもみ〜さんと同じ機種の人多いよん♪ / カーコ ( 2005-01-24 16:26 )
コナンさん★そうです、そうです!V社のものですよん。夫婦そろって、もうずーーーっとV使ってます(*^_^*) / カーコ ( 2005-01-24 16:24 )
新しい携帯なかなか操作に慣れなくて・・・機能を使いこなせてません! / usako ( 2005-01-24 12:30 )
ん?携帯変えた?^^ もしかして私と同じやつかな?(o^v^o) わたしは当分機種変更はしない予定(っていうのも、使い方をやっとの思いで覚えたのがつい最近だからという理由^^)あはは(o^v^o) 楽しかったみたいでよかった(o^v^o) ときには気晴らしも必要ね(o^v^o) / み〜@私のは602SHだったかな?^^ ( 2005-01-24 10:21 )
3Gと言うことはV社ですか?それかD社の○ォーマ? / コナン ( 2005-01-23 23:50 )

2005-01-19 やったぁぁ〜〜☆


この前の冬休みの間、頑張ってソラの自転車の練習(補助輪ナシ)に付き合っていた私。。。
ソラが頑張った&私の特訓のおかげ(笑)なのか、何メートルかは乗れるようになってました。と言っても最初のこぎ出しが上手くいかず、出だしは私がある程度後ろを支えてて、ソラがこぎ出す・・・というパターンでした。

で、今日の夕方も家の前で自転車の練習してたんですよね。
そしたら、タイミングが良かったのか??最初の出だしも自分で出来るようになり、ソラは補助輪ナシでスイスイ自転車に乗れるようになりました〜〜!!やったね、ソラ♪

「やったーソラ。自分で乗れるようになったやん!!」と言うと、ソラも嬉しそうに得意げに、「ソラ頑張った。すごいやろーー!!」と言っていましたわ。
ほんと、大げさだけど感動しました!!

自分の子が出来なかったことが出来るようになった瞬間を見られることができて、本当に嬉しかったし興奮した私です。ソラも自信をもったのか、1度乗れたら2度、3度・・・と何回も自転車乗り回してました(*^_^*)
ソラは慎重で怖がりな性格なので、乗れるようになるのは小学生頃かな???と思ってたけど、ある日突然できるようになるもんなんですね。

些細なことだけど嬉しい〜〜(*^_^*)ソラのお友達なんかは、とっくに補助輪ナシで乗ってはったんだけど、その子にはその子なりの時期ってもんが、あるんだね☆

★写真★日記の内容とは全く関係ございませんが、プーヤです♪毎日の散歩も慣れてきて、さほど苦になりませんわー。家の前が堤防なので散歩するには、もって来いなのよ〜〜♪

先頭 表紙

シナモンさん★自転車乗れるようになった瞬間を見られて幸せでした〜(*^_^*)・・・次は字の練習でもしますわー。ひらがな読めるんだけど、書くのはまだ苦手なようで、まずは自分の名前から書けるように教えますわー(*^_^*) / カーコ ( 2005-01-23 22:43 )
ゆめのさん★ゆめのさん、今は忙しい時だもんね〜。しかも寒いし、まだちっちゃい息子君に風邪ひかせたら大変だものね〜。寝不足になってないかな??? / カーコ ( 2005-01-23 22:37 )
コナンさん★コナンさんえらーーい!!うちの旦那は練習1回もしてくれてないんですよ〜(ーー;)でも乗れた瞬間を見られたのは私だけ〜〜♪ / カーコ ( 2005-01-23 22:35 )
まりんさん★ありがとうございます〜(*^_^*)頑張って一緒に練習したかいがありました♪ / カーコ ( 2005-01-23 22:32 )
ソラくんやったねー!!^^v子供のそういう姿をみるのは幸せですよね!そっか〜、はいはいもできて、たっちもあんよもできて、話しもできるようになって、もう何かができるようになった!っていう感動はないのかしら。。って思ってたけど、まだまだいろんなことがあるんですよねー。よかったー。^^ / シナモン ( 2005-01-23 00:32 )
わ〜 ソラ君すごい! わたし すっかり家に閉じこもってばっかで、なかなかお子たちと 外でふれあいしてなかったなあ。 も少しあったかくなったら お散歩がてら お出かけしてみよっと♪ 自転車積んで^^ / ゆめの ( 2005-01-22 22:41 )
そうですよ、僕がしました^^めっちゃ嬉しかったです。息子の嬉しそうな顔をみたら堪らなく嬉しかったです^^ / コナン ( 2005-01-22 21:54 )
這うのも立つのも歩くのも、少しずつ成長して自然に出来るようになったけど、自転車とか字とか、練習して覚える物ですもんね。おめでとうございます〜 / まりん ( 2005-01-22 21:48 )
ころんさん★良かったです〜〜(*^_^*)ありがとう!! / カーコ ( 2005-01-21 22:17 )
まゆちさん★いやいや、ソラも小さい時、三輪車こがなかったよ〜。アコは三輪車すら与えてない・・・(^^ゞ三輪車って自転車よりも、こぐのが難しいと聞いたことがあるよー。 / カーコ ( 2005-01-21 22:17 )
ムーチョ母さん★ありがとうございます〜〜(*^_^*)プーヤ、いつもは紐つけてますよん。周りに人がいなかったので、写真撮るときだけはずしてました〜!! / カーコ ( 2005-01-21 22:14 )
とらちゃさん★ほんと、そうですよねー。ついつい他の子と比べたりして焦ったりしてしまいますねー(^^ゞでも今回の自転車に関しては、「絶対時間かかるし、幼稚園の間は無理やろなー。」ってのん気に構えてたので、ソラが乗れた時には予想外の事で、ビックリしましたわー。焦らずにいたのが良かったのかも・・・(笑) / カーコ ( 2005-01-21 22:12 )
usakoさん★そうですね〜(*^_^*)ソラもすごーーく嬉しそうです♪ / カーコ ( 2005-01-21 22:09 )
コナンさん★自転車の練習、コナンさんがされてたのかな?ほんと、苦労しただけ感動も大きいですよね〜♪ / カーコ ( 2005-01-21 22:08 )
ふぅかぁさん★えーすごいすごい!!息子君も乗れるようになってたんだね〜(*^_^*)・・・確かに地面蹴ってた方が、こぎやすそうだね〜!! / カーコ ( 2005-01-21 22:07 )
mayomayoさん★フフフ♪そうなんだ〜。でもお友達の子、すぐに乗れたなんてすごいね〜!!ほんと、子供って何事も自分の思い通りにはいかないもんだね〜(^^ゞ / カーコ ( 2005-01-21 22:04 )
兄君★えーそうなん???マー君がいつ乗れたとか知らんわ〜〜。もしかして練習してあげてたとか????? / カーコ ( 2005-01-21 22:03 )
み〜さん★私ね、子供と連なって自転車に乗って買い物行くの、楽しみにしてるんですよね、前から・・・。その日も近いかも???です♪ / カーコ ( 2005-01-21 22:01 )
よかったですね!!! / ころん ( 2005-01-21 18:20 )
すごいすごーい!ソラ君、やったね!私なんて小学生の中学年くらいでやっと補助輪が取れたよ。シキはまだ三輪車も自分でこげないのは私の遺伝子のせい!? / まゆち ( 2005-01-21 15:12 )
おめでとうございます〜^^ よかったですね〜♪ 私は補助が外れたのが小学生になってから・・;; ソラくん、立派です!! プーヤ君、綱なしですか?これまた偉い!!!!! / ムーチョ母 ( 2005-01-20 18:27 )
おお!おめでとう〜.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  がんばったソラ君へのご褒美は?(笑)  できてしまえば『その子の時期があるっ!』と断言できるんだけど(笑) これからもソノ気持ちを忘れずにぃ〜!(私はすぐ忘れてしまう・・・) / とらちゃ ( 2005-01-20 16:59 )
自転車初めて乗れた時、嬉しかったな〜 / usako ( 2005-01-20 14:04 )
大げさでもなんでもないですよ。うちの長男は遅くて小学校行きだしてからやっと乗れましたし、苦労しました、そして乗れた時は僕もめっちゃ嬉しかったですもん^^ / コナン ( 2005-01-20 09:17 )
家も冬休みに入る前になんとか乗れるようになりました。が、漕ぎ出すまで十数メートル地面を蹴らないとこぎだせない…。家も慎重で怖がりです。 / ふぅかぁ ( 2005-01-20 08:23 )
ソラ君すご〜い!よく頑張りました。良かったね〜♪私の友達ママも先月、運動公園に遊びに行った時、自転車の練習してたけど、子供があっ!と言う間に乗れる様になってガックリしてた。。。自分の中では、凄いスパルタで教えて、出来た時に抱き合えるくらいの感動を味会うつもりでいたらしい・・・。人間何事も無心で頑張らないとネ!変な企みがあると上手くいかないみたい。 / mayomayo ( 2005-01-20 02:21 )
空良、マーより早く乗れたな。 / 兄 ( 2005-01-19 22:27 )
やったね♪ 自転車補助輪なしで乗れるようになるとうれしいね(o^v^o) ママと一緒に同じスピードで買い物や公園に行ける日も近いね(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-19 22:26 )

[次の10件を表示] (総目次)