himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-26 大変でした・・・その3
2003-12-17 最近のお気に入りCD
2003-12-16 大変でした・・・その2
2003-12-14 ついに??やっと???
2003-12-11 大変でした・・・(涙)
2003-11-28 憂鬱・・・
2003-11-27 マラソン大会
2003-11-25 クリスマスツリー
2003-11-21 晩御飯
2003-11-20 誕生会


2003-12-26 大変でした・・・その3


今週初め、幼稚園の同じクラスの親子ちゃん達と「クルスマス会&忘年会」と称して我が家で飲みました♪
それはそれは楽しく、いろいろ話しに花を咲かせていたママ達。
突然2階で遊んでいたソラの泣き声が!! いつもの泣き方ではなく、何かすごかったので、慌てて2階に上がると、ソラが口から出血していました。
見てみると、歯茎から血がダラ〜〜。
お友達と戦いごっこしてて、こけたのか??どこかで打った様子。前歯2本、グラグラしてるし・・・(汗)
次の日は祝日だったので、2日後に歯医者に連れて行ったけど、ちょっと歯をけずらはったけど、問題ないみたいです。どうせ大人の歯に抜け替わるしね。
ま〜でも男の子はケガしても仕方ないわな。

歯医者に行った日は、私も婦人科に行かなければならなかったので、大忙し。
婦人科では、基礎体温をつけるよう指示された。
次は1月に検診ですわ。。。はぁぁ〜〜。

で、で、昨日の朝からアコが発熱!!39度です。もう病院ばっかり。
アコはまだ言葉で「しんどい」とか訴えられないので、ひたすら泣いていた。しんどいんやろ〜な〜とは思うんやけど、1日そんな状態で、アイスノンも嫌がるし、水分飲まそうとしても拒否するし、最後の方はイライライラ〜〜!!
旦那は今日仕事帰りに接骨院に行くはずだったが、電話して帰って来てもらった。
やっぱり1人で看病してるのは辛い・・・と言うか、ヘナチョコな私なので、オロオロ、オロオロしてしまうのだ(涙)もっとデーーンとした肝っ玉母ちゃんに憧れる私であった・・・。

12月、我が家はボロボロでしたわ。さすが厄年!!

★追記15:00★(写真は現在のソラ)
ヒエ〜〜!!今度はソラが39度の熱!!!
もう勘弁してくれーー!!

先頭 表紙

桃子さん★ほんと、これだけ悪い事続きだったので、来年はきっと楽しい1年になると信じています!!!!! / カーコ ( 2003-12-30 23:15 )
ふぅかぁさん★今日30日。元気満開です!!ふぅかぁさん来年厄年ですかーー。私みたいにならないよう、気をつけてね!!(私も年の初めちゃんと厄払い行ったんやけど・・・。) / カーコ ( 2003-12-30 22:22 )
ニュルさん★2人だと、必ず移し合いするので、病院ばっかりになりますわ・・・(-_-メ)でも病気して免疫ついて、丈夫になるんですものね!!子供の病気とかって急だしビックリしますねー。 / カーコ ( 2003-12-30 22:21 )
担当さん★本当に今年は「本厄」って感じの1年でした。私自身は大した事なかったけど、身内にいろいろあった1年でした〜〜(T_T) / カーコ ( 2003-12-30 22:19 )
ひろあさん★本当!!永久歯じゃなくて良かったです。歯のレントゲンとったら、今の歯のすぐ上に永久歯が接近してました。息子は歯医者を嫌がらないので助かりました。 / カーコ ( 2003-12-30 22:18 )
さららさん★ありがとう。おかげさまで良くなりました!!ほんと、私子供が辛そうにしてる姿見てたら、泣きそうになります・・・(T_T) / カーコ ( 2003-12-30 22:16 )
ムーチョ母さん★いつもは「うるさーーい!!」とかって怒ってばかりだけど、病気されると、うるさくても健康が1番だわ・・・といつも思います。私自身も体調不良が続き、凹んでました。健康って本当にありがたいですね。 / カーコ ( 2003-12-30 22:15 )
とらちゃさん★今日は30日。もうかかりつけの病院は正月休みだし、頼むから元気でいてくれ〜〜と願うばかりです。親のわたしも注意しなきゃね。 / カーコ ( 2003-12-30 22:13 )
usakoさん★年末だと言うのに病院は半端じゃないくらい、いっぱいでした。とりあえず治ってホ〜〜ッです。 / カーコ ( 2003-12-30 22:11 )
ぺるしゃさん★ほんと毎年毎年この時期は病院ばっかりです。今年は特に最悪でしたが。。。もうこんなのは嫌だーー!! / カーコ ( 2003-12-30 22:10 )
シナモンさん★大量出血だったので、その日に病院か〜〜??とも思ったのですが、何とか治まりました。が、また夜になって出血。焦りましたが大丈夫でした(~_~;) / カーコ ( 2003-12-30 22:09 )
み〜さん★おかげさまで我が家はみんな元気になりました(*^^)v看病続きでしんどかったです!!良いお年を〜〜!! / カーコ ( 2003-12-30 22:07 )
あ、そっか〜!カーコさんも私と同い年(本厄)でしたね。ほんとに大変!うちも結構大変続きですが悪いことのあとにはいいことがある!と信じてます(笑)カーコママ頑張って! / 桃子 ( 2003-12-29 21:53 )
いまさらですが…。直りつつあるのでしょうか??お正月は元気に迎えたいですね。 / ふぅかぁ@来年厄年何が起こるか… ( 2003-12-29 20:55 )
二人だと大変ですねぇ。歯は大丈夫なんですかぁ!口から血なんて・・・・パニックになりそうですよ(;^_^A アセアセ・・・ / ニュル ( 2003-12-28 00:10 )
今年の「厄」は今年のうちに落とせるといいですね。 早く元気になりますように。 / 担当 ( 2003-12-27 17:49 )
二人とも大丈夫ですか?看病するカーコさんも風邪をもらわないように気をつけてくださいね!怪我にもびっくりですね。永久歯じゃなくて良かったC=(^◇^ ; / ひろあ ( 2003-12-27 10:22 )
大丈夫ですか〜!子供の病気は見てるほうも辛いですよね。ソラくん〜ッ!代わってあげたいです・・・早くよくなりますように。 / さらら ( 2003-12-26 20:22 )
大変でしたね。お疲れ様です。やっぱり健康が一番って、病気になるといつも痛感しますよね。カーコさんも休めるときに休んでください。お子ちゃまたちもお大事に〜。 / ムーチョ母 ( 2003-12-26 20:18 )
かわいそうに・・・ 子供の体調に年末も正月もないからね〜  うちの子も小さい時は盆や正月の当番医にはいつも行ってたなぁ〜  お大事に・・・ / とらちゃ ( 2003-12-26 16:19 )
あら、、、大変!何だか年末ってワサワサしちゃいますね。 / usako ( 2003-12-26 15:19 )
色々と大変でしたね、、お大事にして下さい。この時期は体調崩しやすいのでお互いに要注意ですね。新年は家族皆さん元気に迎えられるといいですね^^ / ぺるしゃ ( 2003-12-26 11:59 )
大変でしたねー。出血されるとホント怖い!皆元気になって新年迎えられるといいですね。お大事に!! / シナモン ( 2003-12-26 11:10 )
年の瀬、なんだか大変ですね〜。 体がいくつあっても足りない〜ってこのことだね♪ 新年は家族がゆったり過ごせるといいね♪ お大事に♪ / み〜 ( 2003-12-26 10:14 )

2003-12-17 最近のお気に入りCD


私が学生時代から好きなのはB'zです。
昨日は渡辺満里奈と恵が司会してた「CDTVスペシャル2003 どこよりも早い!年間シングルランキングTOP100」に、B'zがゲストで出演。
今日は徳光と飯島直子らが司会してた「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2003」に出演。
稲葉さんやっぱりかっこいいわ〜〜♪
確か来年40歳だったと思うんだけど、見えないよねー。あ、今日その番組に、あゆも出てたけど、バッサリ髪切ったんだねぇ。可愛い人はどんな髪型しても似合うんだけど。。。

話はそれましたが、最近私は安室ちゃんが好きなのだ。今更ながらなんですが・・・。すっごいアムロちゃんが全盛期の頃は、ただ何気なく「唄とか踊り上手やな〜。」「顔ちっこーーい。」とかって見てただけなんやけど、出産を終えてからのアムロちゃんの方が私は好きなのだ。
何か今はアユと比較されたり、アムロはもう落ち目なんて事、よく耳にするけれど、私は最近のアムロちゃんの曲も好きだし、アムロちゃん自体の雰囲気もすごーく可愛くなったと思ってるんだけど。。。

で、で、最近私がよく聴いてるCDはこれなのです。
アムロちゃんのニューアルバム。この中では、やっぱりシングル化されている「Put'Em Up」「SO CRAZY」が好きかなぁぁ♪
何か今日はミーハーなネタで申し訳ございませんm(__)m

先頭 表紙

桃子さん★そうそう!!私もだんぜん今のアムロちゃんの方が素敵に見えます(*^_^*)あんなママになりたい・・・が、無理でしょう(涙) / カーコ ( 2003-12-26 09:04 )
み〜さん★うんうん、B'zかっこいいです〜〜!!み〜さんは、あゆ、ELT、ドリカムか〜〜。この3組って、歌詞がすごく印象的な感じがしますね。 / カーコ ( 2003-12-26 09:02 )
ころんさん★そうそう。私もアムロちゃんの声が気になって、いろいろアムロちゃんのサイト見てたんですが、風邪ひいてはったようですね〜〜。 / カーコ ( 2003-12-26 09:01 )
うららんさん★aikoもいい曲唄ってはりますよね。山下久美子に似てません??? / カーコ ( 2003-12-26 09:00 )
昔野透夜さん★スーパーモンキーといえば・・・MAXって最近見ませんねぇぇ。 / カーコ ( 2003-12-26 08:59 )
ニュルさん★しっかりニュルさん、パパしてるじゃないですか〜〜♪ところで次の車は決まったのでしょうか???気になるわ。 / カーコ ( 2003-12-26 08:58 )
ひろあさん★B'zが青春なんですね!!嬉しいわ〜。同じ方がいて・・・。昔は私もB'zのライブ、ガンガン行ってたけど、結婚してから1度も行けてないのです(T_T)あ〜稲葉さ〜〜ん(笑) / カーコ ( 2003-12-26 08:57 )
usakoさん★え〜〜!!うらやましい!!生のアムロちゃん見たことあるんですね〜♪うんうん、私も出産後のアムロちゃんを好きになったんです。。。私もライブ行きたくなってきたよ〜〜!! / カーコ ( 2003-12-26 08:55 )
とらちゃさん★しっかりゲロゲロしました。死ぬかと思うくらい辛かったですぅぅ(T_T)もう嫌。 / カーコ ( 2003-12-26 08:53 )
ぺるしゃさん★そうそう。ママだと思うと親近感わきますね、確かに。なんであんなに細いのかーー?? / カーコ ( 2003-12-26 08:52 )
ムーチョ母さん★はじめまして(*^_^*)ツッコミありがとうございます!!このCD私は好きですよ〜。家事する時にはたいてい聴いてます。 / カーコ ( 2003-12-26 08:51 )
みきみきさん★出産前のマムロちゃんの勢いって確かにすごかったねぇぇ。ほんと、子持ちとは思えないよね!! / カーコ ( 2003-12-26 08:50 )
今のアムロちゃんのほうがいいの賛成!今の顔のほうがかわいい。羨ましい(笑) / 桃子 ( 2003-12-23 22:54 )
年齢を重ねても素敵になっていくのが女性なんだね(o^v^o) B'z好きな方多いな〜(o^v^o) やっぱりかっこいいね(o^v^o) / み〜@あゆ ELT ドリ派♪ ( 2003-12-23 19:42 )
この間のFNS歌謡祭dメドレーを歌った時に声が出てなくて痛々しかったですぅ。 / ころん ( 2003-12-20 12:16 )
最近の曲はあまり知らないので。。。(^-^; かろうじて802を聴いているから耳にはするなぁ〜ってなかんじ。aikoもいいなぁと思ってます(笑) / うららん ( 2003-12-18 22:32 )
安室ちゃんは、スーパーモンキーの頃の曲とかが好きでよくカラオケで歌っていました。懐かしいっ / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:17 )
アムロちゃんのCD持ってたなァ(^-^)最近FMでかかりますよね!ママになったんですよね、信じられない・・・って僕もパパになったんだな(^^;;; / ニュル ( 2003-12-18 21:33 )
アムロちゃん、年上の私から見てもかっこいいですね。ずっとがんばって欲しいです。B’zは私の青春だわ☆初期の頃の歌がやっぱり好きだなぁ・・・。 / ひろあ ( 2003-12-18 17:09 )
私もなみえちゃん大好きです。出産後復活してから好きになってライブにも何度も行きました!だけど最近あんまりヒット曲が出ないから悲しいなぁと思ったり。だけど相変わらず可愛いですよね!アルバムも早く聞きたいなぁ。 / usako ( 2003-12-18 16:31 )
最近、音楽あんま、聞いてないなぁ〜・・・ 後で何か聞こうっと! ↓やっぱ、しっかりもらったんだね ゲロゲロ風邪・・・ 可哀想に。 / とらちゃ ( 2003-12-18 14:57 )
CDTVスペシャル私も見ました♪出産してからのアムロちゃんは同じママとして親近感がわくかも^^今もスタイルいいですよね、羨ましいです。 / ぺるしゃ ( 2003-12-18 08:46 )
このCDいいですかぁ?私も欲しいなーって思ってるんですけど・・。B’Zも大好きです!ところでお体は大丈夫でしょうか?お大事に。 / ムーチョ母(初めまして。) ( 2003-12-18 08:02 )
私はどっちかっていうと出産前のアムロちゃんが好きだったな〜!しかし、子供産んだとは思えない・・・。 / みきみき ( 2003-12-18 00:28 )

2003-12-16 大変でした・・・その2

おとついの夕方から気分が悪かった私。その日は晩御飯食べずに寝ました。
が、が、夜中耐えられなくなりゲロゲロ〜〜!!
その後も吐きまくり、一晩中吐いてました。死ぬかと思ったわ。。。
でも吐きそう・・・って予感がした瞬間、私は洗面器に新聞紙をひき、ゲロの準備を冷静に行っていましたよん(笑)
朝方には熱も出てきてフラフラ〜〜。とてもお弁当など作れる状態じゃなく、ソラも幼稚園を休んでもらった。
ありがたい事に、旦那のおかあさんが助けに来てくれはったので、良かったです。

病院へ行き、尿検査すると、脱水状態になってたらしく、即点滴。
点滴してる間も寒気が治まらず、看護婦さんに毛布を追加してもらったくらい。

しっかり子供から風邪をうつされました〜〜!!私は大丈夫だと思っていたが、甘かった。でもでも今日から熱も下がって、起きられたので、一安心かな。
この1日半で体重2キロ減ったよーー!!
体重減るのは嬉しいけど、あんな辛い思いするのは、もうコリゴリ。

昨夜から旦那が熱!! 我が家はボロボロ。
熱がある旦那、仕事が休めないらしく、フラフラになりながら出社して行きました。頑張るんだじょーー!!!

先頭 表紙

さららさん★やっぱりどこでも流行ってるんですねぇぇ。おおコワ。嘔吐下痢の風邪で学年閉鎖になってるとこあるようですよ。さららさんも気をつけてね!! / カーコ ( 2003-12-17 23:24 )
桃子さん★お義母さんにうつってたら、何か責任感じるよ〜〜(T_T)どうか、旦那の犠牲者でありますように。。。 / カーコ ( 2003-12-17 23:23 )
シナモンさん★お久しぶりでーす!!そっちでもお腹にくる風邪流行ってるんですね〜!!これ、ほんとしんどいよ。気をつけてくださいねん!! / カーコ ( 2003-12-17 23:22 )
ぺるしゃさん★ありがとう。本当に今回は参りました。夜中真っ暗の中で吐き続ける私、死にそうでした(T_T) / カーコ ( 2003-12-17 23:20 )
ころんさん★36.6・・・(~_~;) 男の人って女の人より熱に弱い気しませんか〜??私は多少熱出ても我慢できるけど、男の人ってすぐしんどがる感じがするんだけど・・・??私の周りだけかしらん? / カーコ ( 2003-12-17 23:19 )
ふぅかぁさん★あと少しで今年も終わり!!ふんばるんだ、ふぅかぁさん!!インフルエンザも怖いねー。 / カーコ ( 2003-12-17 23:17 )
ニュルさん★子供からうつりますよ!!!ニュルさん駄目ですよー子供にうつしちゃ。そのうち奥様にガツーーンと怒られますよ(~_~;) / カーコ ( 2003-12-17 23:15 )
レナカナママさん★この日に限って旦那は夜勤。最悪でした。その日の朝から次の日の朝まで24時間仕事だよ〜〜(T_T)でも何か、旦那も治ったようでホ〜〜ッ♪ / カーコ ( 2003-12-17 23:14 )
大丈夫ですか?うちの園でも、凄い勢いでこのタイプの風邪が流行ってます。どうぞお大事に・・・。 / さらら ( 2003-12-17 22:18 )
あららら〜やっぱりうつっちゃったのね!その手の風邪は必ず家族みんな感染するよね(^_^;)ご主人のお母さん・・・うつりそう・・大丈夫かな(汗)お大事にね! / 桃子 ( 2003-12-17 21:01 )
今年の風邪は胃にくるみたいです。私のまわりでも何人か倒れてます。最近寒いからー、気をつけてくださいね!!お大事に!!! / シナモン ( 2003-12-17 17:25 )
大変でしたね、、お子さんの風邪がうつっていたのですね。体調もどってよかったですね、お大事にして下さいね^^ / ぺるしゃ ( 2003-12-17 15:20 )
うちの主人が「熱あるかも・・」って計ったら36.6!クサイ熱じゃん! / ころん ( 2003-12-17 14:00 )
ご家族皆ひちゃいましたか…。私も年に1回は寝込んでいたんですが、今年はまだ…。ということはこの冬!?これからはインフルエンザもはやるだろうから油断できませんね…。 / ふぅかぁ ( 2003-12-16 22:22 )
子供の風邪って大人に移るんですね!!今までは僕の風邪が子供に移ってたので・・(^^;;;今、子供が風邪ひいたみたいです。年末の休みまで、風邪の菌よ、待ってくれー(T.T) / ニュル ( 2003-12-16 20:35 )
お体、大丈夫っすかぁ?やっぱウィルスには勝てないのにゃ(@_@;)旦那さまってマジ大変だよね(*^_^*)それも愛する家族を守るため!お疲れさまっす(^^♪ / レナカナママ ( 2003-12-16 20:11 )

2003-12-14 ついに??やっと???


昨夜は育児サークルのママ友ちゃん達との忘年会。
子供は旦那が見ててくれたので、久々にゆっく〜〜り楽しい時間を過ごせました。
最初の店では鍋でしたが、私は飲む方がメインだったような・・・(笑)
ま、飲んだと言っても、軽くジョッキ3杯でしたが。

2次会は近くの居酒屋へ。ここでは生中1杯+酎ハイ1杯をいただいた♪
大勢で飲むお酒は本当に美味しいですわ。

・・・今日は子供2人は旦那の実家で見てもらい、私と旦那はブラブラ買い物。
ヤマダ電機でポットを買おうと、物色していたら、突然旦那が
「これ買うわ!!」とはりきっている。
何買うんかと思ったら、それは「プレステ」でした。
前々から欲しいとは言ってた旦那でしたが、まさか本当に買うなんてビックリ!!
今までは旦那の弟にプレステ借りて楽しんでいたのだが、やっぱり自分のが欲しかったらしく。
旦那は念願のプレステ購入でウキウキだったわ。
もう何年も前から欲しがってたので、良かった良かった・・・。

ついにマイプレステが手に入ったね、旦那くん。

先頭 表紙

ころんさん★う〜〜ん、そうなんだぁぁ!!うちはあんましゲーセン行かないし、迷うところですぅぅ。ま、購入する資金は旦那なので、旦那が買ってくれそうだったら遠慮なく買ってもらうことにしま〜す(*^_^*)どうなることやら?? / カーコ ( 2003-12-17 23:12 )
太鼓の達人、私の誕生日に買ってもらいましたが(!)やっぱりゲームセンターの方がバージョンアップも早いし叩きがいがあるので買わない方がいいかもしれません。しょっちゅうゲーセン行くのでしたら購入をおすすめしますね♪ / ころん@長ーい目で見ると・・? ( 2003-12-17 14:03 )
みきみきさん★マジですか〜〜!!でも後輩の方、忘れてはるんならOKかも〜〜(笑) / カーコ ( 2003-12-16 15:53 )
ニュルさん★そうですねー。持ってる人多いですよね。子供から大人まで人気ですもんね〜(*^_^*) / カーコ ( 2003-12-16 15:52 )
とらちゃさん★この間ボーナスだったので、旦那にほんの少し小遣い渡したんですよ。それで買ったようです。。。 / カーコ ( 2003-12-16 15:51 )
ぺるしゃさん★子供がいない飲み会は本当に楽しい!!!日頃子供とベッタリだし、すごーーく開放され、飲みすぎる私(汗) / カーコ ( 2003-12-16 15:50 )
ころんさん★あまりゲームには興味のないわたしですが、「太鼓の達人」←合ってるかな? は、やりたいと思っています!!! / カーコ ( 2003-12-16 15:49 )
usakoさん★私はプレステとプレステ2の違いがあまりよくわかりませんが・・・(~_~;)DVDがついてないのかな??? / カーコ ( 2003-12-16 15:48 )
ふぅかぁさん★私もゲームはあんまり興味ないのでDVDで使用するだけかも・・・。でも太鼓のゲーム、ちょっとやりたいです(*^_^*) / カーコ ( 2003-12-16 15:46 )
レナカナママさん★そうそう!!すご〜〜くお客さん多かったですよー。年末だからかな?何か広告でも出てたのかな???駐車場も入るのに一苦労でしたもの・・・。 / カーコ ( 2003-12-16 15:45 )
桃子さん★ほんとですね。息子も興味があるらしく、プレステ出してきて訳もわからず触っていますわ。 / カーコ ( 2003-12-16 15:44 )
我が家にもPS2あるけど・・・アレ?これって転勤前に後輩に借りてたやつでは・・・。 / みきみき ( 2003-12-16 01:40 )
PS2は必需品ですよ!なぜか、みんな持ってますよね。うちは、友達が結婚のお祝いで買ってくれました!! / ニュル ( 2003-12-15 20:20 )
こういう物は思い切って買わないとなかなか買えないもんね〜 よかった*^-^*   / とらちゃ パーッと飲みたい!! ( 2003-12-15 13:49 )
忘年会シーズンですね。ゆっくり楽しめてよかったですね^^ママも楽しまなきゃね♪ / ぺるしゃ ( 2003-12-15 12:45 )
クリスマスはオトナもウキウキ。PS2楽しんで下さいネって奥さんにもかまってあげてね(はーと) / ころん@私はほったらかしなのー ( 2003-12-15 11:35 )
プレステU私も欲しいです。今はただのプレステしかないの・・・。 / usako ( 2003-12-15 11:26 )
いいなぁ、白いの…。家は最近ゲームよりもDVDをよく見てます…。 / ふぅかぁ ( 2003-12-15 07:19 )
いつも、ヤマダをご利用いただきありがとうございやす(^u^) 今日はお客様…多くなかったっすかぁ?ヤマダポイントでポットを買ってくださいましぃ(^^ゞ / レナカナママ ( 2003-12-14 22:29 )
おお〜旦那さんよかったですね(笑)そのうちおこちゃまに取られますね。それまで楽しまなきゃ(笑) / 桃子 ( 2003-12-14 22:02 )

2003-12-11 大変でした・・・(涙)

先週末、息子が夜に「お腹いたい・・・。」と訴えた。
その日は家族でバイキングに行ってたので、食べすぎ・飲みすぎなんやろーって思ってたんですが、夜中に突然、ゲロ〜〜〜〜っと吐かれ、その後も2、3回嘔吐した息子・・・。
夜中に寝巻き着替えさせたり、布団の上のゲロを片付けたり、一騒動であった。
(あ、当然旦那をたたき起こし、手伝ってもらいましたよ!!)
翌日から息子は39度の熱。
病院に行くと「お腹にくる風邪でしょう・・・。」とのこと。
吐き気止めの座薬入れたら、何とか治まり、次の日には熱も下がり、一安心!!

・・・と思ってたら、おとついから下の娘が突然嘔吐した!!!
息子と同じ症状だ。
娘の場合、お茶飲んでも吐くし、薬も吐くし、グタ〜〜としてる。
病院に行き、同じく吐き気止めの座薬をもらい、入れたけど、治りがイマイチ・・・。昨日は朝夕2回病院に行って来た。

病院でも、「吐いて吐いて・・・。」というお子さんが何人かおられた。
先生も「今この風邪すっごい流行ってます〜〜。」と言ってはったわ。

今日から娘は吐かなくなり、元気になった。
あ〜良かった!!
息子→娘とずーーっとゲロの掃除ばっかりで、私も食欲なかったのよね。
大量の洗濯物も、この天気で乾かないし・・・。

吐かれるのは嫌だーーー!!
みなさんも気をつけてね★

先頭 表紙

桃子さん★しっかり私もうつってしまいました(T_T) 吐かれるのってビックリしますよねー。長男くんも桃子さんもよく頑張りましたね♪ / カーコ ( 2003-12-16 15:43 )
わぁ〜カーコさんはうつらなかったの?私は自分が弱いので(笑)いつも私から病気が感染していくのです(汗)吐くのはかわいそうだよね。うちの長男、噴門弛緩症で、胃のフタが生まれつきゆるくて、生まれてから3歳くらいまで毎日吐いてました。よく世話したなぁ・・自分(笑) / 桃子 ( 2003-12-14 22:06 )
ひろあさん★最近、我が家はうどんばっかりです!! / カーコ ( 2003-12-14 20:44 )
ニュルさん★ニュルさんとこも大変でしたね〜!!子供って急に容態が変わるので、ビックリしますよね。 / カーコ ( 2003-12-14 20:43 )
昔野透夜さん★そうそう!!あの匂いは嫌ですねー。わたしも吐くまではいかないけど、オエーーってえずいてます(~_~;) / カーコ ( 2003-12-14 20:42 )
ころんさん★うちにも乾燥機付き洗濯機あるのに、全然使ってないんです。もっと活用しなくちゃね。 / カーコ ( 2003-12-14 20:41 )
とらちゃさん★やっぱり流行ってるのですねー。恐るべし!!私は今のところ大丈夫です(*^_^*) / カーコ ( 2003-12-14 20:40 )
ぺるしゃさん★このお腹にくる風邪、この季節に多いそうなので、ほんと注意です!!息子がまだ1歳の時、吐いて吐いて、点滴したことありますもの・・・。要注意だー!! / カーコ ( 2003-12-14 20:39 )
ふぅかぁさん★本当に辛かったです。吐き気があるのって、大人でもすごーーく辛いのに、小さい身体でえずいてる姿見て、こっちが半泣きになってしまいました・・・。 / カーコ ( 2003-12-14 20:37 )
レナカナママさん★新車にゲロ・・・(T_T)それは嫌だね〜〜!!でも娘ちゃんのゲロだし、まだ我慢できるよね。他人のゲロだったら我慢できないよー!!! / カーコ ( 2003-12-14 20:36 )
み〜さん★ほんと、最初息子が吐き出した時、食中毒になったのかと焦りましたよー(@_@;) / カーコ ( 2003-12-14 20:34 )
ここ最近お天気悪かったですものね・・・。おなかにくる風邪は食事もとれないし、しんどそうです。二人とも元気になってよかったですね☆ / ひろあ ( 2003-12-13 14:01 )
ゲロ大変ですよね(^^;; ちょっと前に経験済みだぁ!でも1回だけだけど・・・一応仲間に入れた気分です! / ニュル ( 2003-12-12 23:46 )
うわーホント、大変でしたね((゜Д゜;)))ガクガク ケローは私もキツイな。どっちかと言うと「もらい屋(笑)」さんなので、すぐにもらって一緒にケローしちゃうんですよ。においとかでも、もうダメだし・・。世話する前に自分の世話、何とかしなくちゃなんないだろうな・・遠い目 / 昔野透夜@元気になって良かった☆ ( 2003-12-12 23:32 )
うちもミルク吐かれた時は参りましたねー!洗濯乾燥は除湿機・衣類乾燥モードでゴー!! / ころん ( 2003-12-12 10:39 )
おお〜!!そちらもですか?? こっちも流行ってます(泣) 近所の学校はマラソン大会が延期になったほどです。 カーコさん、貰ってない?気を付けて!! / とらちゃ ( 2003-12-12 08:43 )
子供が体調悪いとかわいそうで見ていて辛いですよね。元気になってよかったですね、安心^^冬は風邪ひきやすいし、これからインフルエンザの時期なのでお互いに要注意ですね。 / ぺるしゃ ( 2003-12-12 08:18 )
子供がはいたり元気がないのは見ていてつらいですよね。体調がよくなってよかったよかった♪ / ふぅかぁ ( 2003-12-12 06:57 )
うちは、その昔新車を買ったときに娘たちにゲロられたことがありましゅ(*_*; 旦那は即効買い替えだぁ〜って騒いでたけど…そんなこと出来るわけ無いじゃん臭かったけど我慢して乗ってたよん(@_@;) / レナカナママ ( 2003-12-11 19:53 )
一瞬「食中毒」かと思っちゃった(o*_*o) 大丈夫かな〜、とっても辛いだろうな〜(o*_*o) 早く治ってほしいな。 お大事に(o*_*o) / み〜 ( 2003-12-11 17:35 )

2003-11-28 憂鬱・・・

何ヶ月か前、不正出血したのだが、今月も生理以外に出血してたので、今日産婦人科に行って来た。
1年ほど前に子宮ガン検査はしてたのだが、今回も念のため、やりましょうって事になりました。1週間後結果がわかるみたいです。。。
そのガン検査で異常ナシだったら、私の出血してるのは、ただの不正出血で、心配ないようなんです。
が、が、この件とは別に、ちょっと心配な事が出てきました。
内診しててわかったのだが、右の卵巣がはれているのだそうだ。
でもそういう時もあるだろうとの事で、また1ヵ月後再診になりました。
その時には腫れがひいてたらいいんだけど・・・。

何か最近生理前???なのか、下っ腹&腰の辺りが、ズズズーーンとだるかったんですよねー。病院出た後、不安になりました〜〜!!

まあ1ヵ月後の再診で結果がわかるので、それまでは、あまり考えないようにしよう〜〜っと。でもやっぱり下っ腹などがだるいし、嫌でも考えてしまうんだよねー。あ〜あ〜〜。1ヵ月後という事は、年末に病院かぁぁ。。。

明日は私の兄弟一家で忘年会をする。
忘年会第1弾です。思いっきり飲むゾーーーーー!!!

先頭 表紙

昔野透夜さん★ほんとですねー。血を見るとドキ〜〜っとします。忘年会飲みまくりました。今週末もあるので、飲んできます(笑) / カーコ ( 2003-12-11 17:18 )
とらちゃさん★てか、当然飲ませてもらいます(笑) / カーコ ( 2003-12-11 17:17 )
ころんさん★ガン検査は異常ナシでした。とりあえずホ〜〜ッ!! / カーコ ( 2003-12-11 17:16 )
ぺるしゃさん★子宮の病気とか増えてるみたいですねー。友達にも手術した子がいたりします。検査は大事ですよね!! / カーコ ( 2003-12-11 17:16 )
み〜さん★忘年会、たっくさーーん飲みましたよ!!ベラベラしゃべり、楽しかったです!! / カーコ ( 2003-12-11 17:14 )
うららんさん★ほんとそうですね。産婦人科では、よく泣いてる方も見かけます。 / カーコ ( 2003-12-11 17:13 )
ノロさん★ほんと、是非行って下さいね〜!!行かないでモヤモヤしてるの、もったいないですもんね。 / カーコ ( 2003-12-11 17:12 )
担当さん★忘年会楽しかったですよー。兄弟がいる人、いない人、それぞれにいい所がありますよね!!感じ的に担当さんは妹さんがいそうだと思ってました・・・。 / カーコ ( 2003-12-11 17:10 )
桃子さん★桃子さん手術されてるんですねー。何か最近増えてるらしいですね。検査って大事ですよね、本当に。。。ガン検査は異常なしでした。あとは卵巣の腫れが心配です。 / カーコ ( 2003-12-11 17:08 )
ゆめのさん★おおおぉぉーー!!ゆめのさんだわ!!お元気ですか〜?淋しかったですよー。ほんと、婦人科の検査って慣れませんね。 / カーコ ( 2003-12-11 17:07 )
レナカナママさん★2人目産んでから、身体弱くなった気がします(T_T)わたしも若くないので、いろいろ出てくるんでしょうねー。 / カーコ ( 2003-12-11 17:05 )
さららさん★ほんと、大丈夫とは思ってても、結果がわかるまではドキドキしますよね。・・・ / カーコ ( 2003-12-11 17:04 )
mooさん★そうですよね、mooさんも検査してはるんですよねー。ほんと、お互い健康のままいられますように。。。 / カーコ ( 2003-12-11 17:02 )
ニュルさん★いっぱい飲みましたよーー!!楽しめました!! / カーコ ( 2003-12-11 17:01 )
身体から血がでるのって、どこからでもとにかくイヤなものですよねー。心配です。ホント、何ともないといいのですが。こうなれば忘年会で飲みまくるしかないですね。 / 昔野透夜 ( 2003-12-05 22:57 )
何ともないとイイねぇ・・・  てか、やっぱり飲むんかい(笑) / とらちゃ ( 2003-12-03 15:07 )
どうか何ともない・・でありますように!お大事に!! / ころん ( 2003-12-03 10:22 )
何でもないといいですね。子宮の病気がマスコミでも多く取り上げられてるし何かいつもと少しでも違うと不安ですよね。私は下腹部がたまにさされるような痛みがあります。年に一度は検査してます。 / ぺるしゃ ( 2003-12-01 15:30 )
女性でないのでなかなかわかりづらい部分があるのですが、早く何が原因なのかわかるといいですね〜。 忘年会ではたくさん飲んだかな〜♪ / み〜 ( 2003-12-01 13:02 )
婦人科の病院は、シアワセとフシアワセが見事にかき混ぜられているところなので、後者にはとても辛い場所ですね。なんとか分離することができないものでしょうかねぇ。。。どうってことないといいですね。お祈りしています。 / うららん ( 2003-12-01 09:33 )
産婦人科って、おめでたい事以外ではなんだか敷居高いw。あたしも、気になる事あるのだけど…。カーコさん見習って、近いうちに、行ってみよ。お互い、何ともないといいね〜♪ / ノロ ( 2003-11-30 13:10 )
兄弟一家で忘年会、いいなあ〜。 一人っ子なもんで(T_T) / 担当 ( 2003-11-30 10:53 )
なんともないといいですね!でも1ヵ月後ってことはそんなに切羽詰まったものではないのかも・・私も卵巣取ってますが(^_^;)発見してすぐに手術でしたから。生理以外の不正出血は排卵出血じゃないかなぁ。結構多いらしいですよ〜でも、ちゃんと結果が出るまで不安ですね。しっかり調べて安心したほうがいいね。まずは飲んで気分転換(^O^)/ / 桃子@産婦人科の常連 ( 2003-11-29 22:03 )
かーこさん、おひさでございます〜。 私も夏に婦人科行きましたぁ。色々検査とかも大変ですが、欠かせないですよねぇ。。婦人科の検査って何回やっても慣れない^^;; んでも、思いっきり忘年会で飲んで楽しんできてねぇ^^ / ゆめの。 ( 2003-11-29 21:34 )
まぁ、一ヶ月ほっといても大丈夫ってお医者さんは判断されたのでしょう。よくわかりませんが、お疲れモードなのでは…!!?若さを過信してはいけません。休むところは、キッチリ休んでいつまでもステキなママでいて下さい(^o^) / レナカナママ ( 2003-11-29 21:20 )
私もこの間、子宮ガン検診やってきました。結果は何とも無かったけど、やっぱり解るまではドキドキしました。何ともないと良いですね。下の日記、読みました。ソラくん、マラソン大会頑張って偉かったですね。クールな男の子って、カッコイイ!うちの子は甘えん坊系で、それはそれで心配です・・・。 / さらら ( 2003-11-29 16:02 )
カーコさん、検査結果○を祈ってますよ。私は次の検査は1月です。この先定期的に検査→不安→結果。。。が繰り返されると思ったらちょっと凹みますね。でも、お互いがんばろう!がんがん飲んできてね〜♪ / moo ( 2003-11-29 11:33 )
何もないとイイですね!!検査結果が出る前に、いっぱい飲んじゃいましょうね(^^)v / ニュル ( 2003-11-29 01:50 )

2003-11-27 マラソン大会


今日は幼稚園のマラソン大会だった。
年少さんは園内をグル〜〜っと走るだけなんやけど、頑張ってましたよー。
2学期から幼稚園で乾布摩擦&マラソンをやってたみたい。
いつもは上半身裸なんだけど、今日ソラは風邪をひいているのでシャツ姿で頑張ってました。

あ〜今日はアコがギャーギャーぐずってて、いつもの倍くらい疲れました。
帰って来て昼ごはん食べたらコテ〜〜ンと寝てしまった。
眠たい前って何であんなにグズるのーー。ひいい。

それはそうと、幼稚園でのソラは、私を無視する!!!
教室で「ソラ〜〜。」って声かけても、ちらっと私を見るだけで、返事もしないし笑いもしない!!
他の子はお母さんの所へ来たり、話したりしてるのにーー。
ちょっと淋しいゾーーー!!!

★写真★頑張って走ってるソラ

先頭 表紙

好きな子・・・いるのかなぁぁ???でもよく「○○ちゃん可愛い。」とか言ってますわ・・・。怪しいかも(笑) / カーコ ( 2003-11-29 15:44 )
ソラ君、好きな子がいるのでは??男の子は、カッコつけたいんですよ!好きな子の前では(#^.^#) / ニュル ( 2003-11-29 01:49 )
ひろあさん★ほんと、返事しろーーですわ。私の視線を感じてるくせに、必死で気づいてない振りをしてましたわ。 / カーコ ( 2003-11-28 21:30 )
ノロさん★大半の子は、お母さん見て手振ったりしてましたわ。以前はソラもそんな感じだったのに、豹変です(T_T) / カーコ ( 2003-11-28 21:29 )
レナカナママさん★自立していってくれるのは、大いに結構!!だが、母ちゃんを無視するなよーって感じです(-_-メ) / カーコ ( 2003-11-28 21:27 )
ぺるしゃさん★子供って元気ですよね。少々鼻水出てようが、走り回ってます。早く寝ぐずりナシで寝て欲しいものです・・・。 / カーコ ( 2003-11-28 21:26 )
usakoさん★まだまだ子供でいてくれ〜〜〜〜〜(笑) / カーコ ( 2003-11-28 21:25 )
み〜さん★恥ずかしいのかなぁぁ。うーーん。ついこの間までは、私が参観終わって帰ろうとするものなら、「母ちゃんーーー!!」と言って泣いてたくせにね。ま、いつまでも泣いてても、それはそれで心配だけどね。 / カーコ ( 2003-11-28 21:24 )
ころんさん★うっとうしく思われてるのだろうか・・・。悲しい〜〜!! / カーコ ( 2003-11-28 21:23 )
ソラくんのわざとなその態度!!ほほえましいけど、返事くらいしろっ!!って母は思いますよね〜。うちなんて今からそんな感じですわ。 / ひろあ ( 2003-11-27 23:04 )
うっほ〜! ソラ君大人。うちはまだまだ。参観であたし見て手振ってますw(~_~メ) / ノロ ( 2003-11-27 21:51 )
へぇ〜(^^♪ 男の子って小さいうちから、何だかたくましい、&頼もしいんですネ(*^_^*) これからがまたまた楽しみですね(^o^)丿 / レナカナママ ( 2003-11-27 20:54 )
上半身裸、子供はかぜの子ですね^^男のこはそういう時期あるみたいですね、でもママはさみしいよね。うちも最近寝グズリするようになりました、眠いのにまだまだ遊びたくて無念の抵抗らしい^^; / ぺるしゃ ( 2003-11-27 18:28 )
あら、、、大人ですね・・・! / usako ( 2003-11-27 17:31 )
あはは(o^v^o) きっと恥ずかしいんだろうな〜(o^v^o) 自立心も強いのかもね〜(o^v^o) たくましく育っていくね♪(o^v^o)  / み〜 ( 2003-11-27 17:04 )
おかあさんがうっとうしく感じる時期なんでしょうね〜なんか「かあちゃんといるの、こっぱずかしい」みたいな。あぁ、私もいずれそうなるのよね・・。 / ころん ( 2003-11-27 13:51 )

2003-11-25 クリスマスツリー


クリスマスツリーを買いました。120センチのツリーです。
180センチのツリーも見てたけど、我が家に180センチのツリーはちょっと邪魔になりそうだったので、120センチを購入!!

ソラもアコも飾りつけ手伝ってくれましたよー。(アコは邪魔してるだけだったかも!!)
あと少し飾りを買い足そうと思っています。

クマちゃんとか、あと、子供が喜ぶので、アンパンマンとかキャラクターの人形なんかを飾る予定でいます。。。気分はもうクリスマス〜〜♪

ソラが「クリスマスプレゼントは、プーさんのポップコーンがいい!!」と言ってます。家庭で作る、ポップコーンの機械(プーさんのやつ)が欲しいようです。
ジイジ、バアバ、頼みます〜〜〜〜〜m(__)m

先頭 表紙

み〜さん★子供って、こういうの、すご〜〜く喜びますよねー。毎日ニコニコして眺めているよ。早くキャラクターのマスコット、吊るしてあげないと・・・。 / カーコ ( 2003-11-27 13:25 )
ふぅかぁさん★150か〜。大きいねー。是非是非飾り付けに行って来てくださ〜い!! / カーコ ( 2003-11-27 13:24 )
usakoさん★クリスマスはダーリン過ごされるんでしょうねー♪今から計画してるのかな?楽しみですね(*^_^*) / カーコ ( 2003-11-27 13:22 )
ころんさん★ほんと、いろんなツリーがありますよね。うちは、ファイバーツリーにしました。普通のより値段高いけど、すごく綺麗なので・・・。 / カーコ ( 2003-11-27 13:21 )
ぺるしゃさん★ほんと、アンパンマンって人気ですよねー。個人的にはドキンちゃんが大好きなので、ドキンちゃん飾りたい!! / カーコ ( 2003-11-27 13:20 )
ま〜みさん★イルミネーションすごいお家は、ホントすごいよねー。うちは引越ししてきて初めてのクリスマスなので、よそのお宅がどんな感じなのかわからないけれど・・・。ま〜みちゃんのお家可愛いし、飾りつけしたら、すごく良くなりそう!! / カーコ ( 2003-11-27 13:19 )
リックさん★初めまして〜!!またゆっくり見に行かせてもらいまーす!! / カーコ ( 2003-11-27 13:17 )
結構大きい〜〜♪(o^v^o) いいな〜〜(o^v^o) 子供の視点より高いとインパクトあるはず〜(o^v^o) 飾りもいっぱいです(o^v^o) うらやましい(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-27 12:47 )
いーなー。ふぅかぁの実家には150cmのツリーがあるんだけど、月1しか行かないので出てるかどうか…。去年は出して飾っただけで後片付けしなかったし…。今年は飾り付けを買って飾りにいこーかなーと思わせる画像です。 / ふぅかぁ ( 2003-11-27 06:23 )
クリスマスツリー可愛いですねぇ〜。ツリーを見ると何だか心が弾みます〜☆ / usako ( 2003-11-26 17:18 )
飾り付け、わくわくしますねー!年々様々なツリーが発売されてそのアイデアにビックリです! / ころん ( 2003-11-26 14:44 )
ツリーだ、いいなぁ♪飾りつけ楽しそうですね、私そういうの好きで^^子供ってアンパンマン好きですよね、人形を飾ると喜びそう! / ぺるしゃ ( 2003-11-26 13:17 )
ツリーは去年引っ越しの時に捨ててしまったので買わないといけないわ・・・。ゴールドクレスト買って飾ろうかとも思ってるんだけどどうなることか(!?)うちの近所はそうでもないけどちょっと離れた所ではイルミネーションすごいです。去年は思わず家族3人見に行ってしまいました。 / ま〜み ( 2003-11-26 10:54 )
初めまして !! 毎日一枚写真をアップしています ♪ / リック ( 2003-11-26 10:26 )

2003-11-21 晩御飯


今日の朝は寝坊してしまい、旦那のお弁当が作れなかった!!
あ、ソラのはちゃんと作りましたよ。
旦那は朝が早いから、私はいつも5時40分くらいに起きてお弁当を作っている。
でも最近は目覚まし鳴っても、まだ外は真っ暗だし、しかも寒い!!!
起きられないのよね〜〜!! 起きられないと言うか、
「あと5分だけ寝よう・・・。」←こう思う時点でもう駄目駄目!!
5分寝るはずが気づいたら30分くらい寝てたりする。

最近晩御飯も手抜きな感じで、うどんとか、焼きそばとか、パスタとか・・・。
な〜んか麺類ばっかり(笑)
で、ちょっとだけ今日は頑張ろうと思い、ハンバーグを作ってみた。
いつもと同じじゃ、ちょっとなぁ・・・と思い、
ハンバーグを焼いた後、グラタン皿に入れ、その横に卵を割りいれ、トースターで再度焼いてみた。
卵もなかなか良い感じの固さになり、美味しく出来上がりました〜♪

旦那も久々のハンバーグに喜んでくれましたわ。
あ、すみません、ハンバーグごときで頑張ったと思い込んでる私です(~_~;)

本日のメニュー★ハンバーグ・キャベツサラダ・味噌汁・千枚漬・・・ 以上。

先頭 表紙

ぺるしゃさん★1度お試しあれ〜〜。うちはみんな卵大好きなので、喜んでもらえましたよー。 / カーコ ( 2003-11-26 09:57 )
ま〜みさん★ま〜みちゃんも早起きなんだねー。仲間だわん。みんな頑張ってると思って、早起きさせていただきます(*^_^*) / カーコ ( 2003-11-26 09:56 )
ふぅかぁさん★そうですよねー。ハンバーグ、時間のない時とか気力のない時は、焼いたらいいだけのハンバーグにしたりしてました。でもやっぱり作った方が美味しいですよね(*^_^*)次はいつになる事やら・・・。 / カーコ ( 2003-11-26 09:55 )
ニュルさん★ニンジンつかんでるの、ソラです。息子です。うちの子、ニンジン好きなんですよねー♪ / カーコ ( 2003-11-26 09:53 )
昔野透夜さん★私は働いてた頃より今の方がよっぽど早いです!!あと1時間でも寝れたらな〜〜。 / カーコ ( 2003-11-26 09:52 )
シナモンさん★旦那のお弁当は、節約のために作ってるようなもんですよ〜〜。あと、会社でとってる弁当が美味しくないみたいで・・・(~_~;) / カーコ ( 2003-11-26 09:51 )
レナカナママさん★旦那の弁当は作れなくても子供の弁当は意地でも作りますよね!!かわいそうな思いさせたくないもの〜〜!! / カーコ ( 2003-11-26 09:48 )
とらちゃさん★そうだよねー。子供がいると、嫌でも起きなきゃいけないもんねー。今日も朝やばかった〜〜(@_@;) / カーコ ( 2003-11-26 09:48 )
寒いとよけいに朝起きるのが辛いですよね、、ハンバーグ美味しそう〜^^タマゴをいれてオーブンで焼くのいいですね今度マネして作ってみます♪ / ぺるしゃ ( 2003-11-25 14:37 )
私もだいたい5時半〜40分頃に起きてるわよぉ。起きてるっていうより旦那に起こされてますσ(^◇^;)★それにしてもハンバーグ、レストランで食べてるみたい。おいしそう・・・ / ま〜み ( 2003-11-25 10:23 )
いーのよっ!!ハンバーグは「余裕があるときがんばって作る」ものなんだから。家なんて作らないしさ。でも、ほんっとうにおいしそう♪ / ふぅかぁ ( 2003-11-23 18:08 )
ハンバーグ美味しそうですね!卵がイイ!!んで、右上でこっそりと、ニンジンを手掴みしてるのは、だ〜れ?? / ニュル ( 2003-11-23 01:40 )
朝5時台、働いていた頃は起きてましたが、今は全然無理。まだ夜だもん。寝ちゃうの、当然ですよね。 / 昔野透夜 ( 2003-11-23 01:00 )
おいしそぅ〜!!私ハンバーグ大好きなんです♪ヒト手間余計にかけるってえらいです!!今度マネしてつくってみよっと♪お弁当作ってるなんてすごいですねー。新婚当時、お弁当を作るという行為に憧れ何回か作りましたがすぐに挫折・・ダメな妻ですわ。 / シナモン ( 2003-11-22 23:34 )
ですよね♪寒くなるとますます眠気と戦う日々が…(^_^;) 子供の弁当だけは、何が何でも作らねば…(ーー;) / レナカナママ@二度寝、最高♪ ( 2003-11-22 20:58 )
「春眠、暁を覚えず」(だっけ?) と言うけど 私の場合、「冬眠」になってしまうんだろ〜か・・。 クマがうらやましいほど朝はダメですわ!とは言っても旦那を遅刻させるわけにもいかず、子供の朝食を作らにゃいかんし・・・ 溜息でますわ〜 / とらちゃ ( 2003-11-22 12:57 )
み〜さん★みんなやっぱり2度寝するんだね〜!!2度寝って気持ちいいもんね!! / カーコ ( 2003-11-22 09:37 )
ころんさん★せっかく朝食準備したのにね〜!!でも何か、私もそう。お弁当のおかずがバッチリあります〜〜って時に限って寝坊して作れなかったりしています・・・。 / カーコ ( 2003-11-22 09:36 )
目覚まし止めちゃったあとの2度寝、これで何度も遅刻しちゃった事のある私(o^v^o) けど、ねむいんだもん〜〜。 / み〜 ( 2003-11-22 08:57 )
うちも寝坊!!いつもはしない朝食の準備を昨夜はりきってしておいたのが「2度寝」の理由かもしれません・笑 / ころん ( 2003-11-22 08:30 )

2003-11-20 誕生会


今日は幼稚園での誕生会。
今月はソラの誕生日だったので、昨日先生から電話があり、
「お母さんも見に来てくださいね〜〜!!」って事だったので、行って来た。
11月生まれの子がズラ〜〜っと舞台に上がり、先生が1人1人をどんな子なのかを紹介し、1人1人にみんなから「お誕生日おめでとう〜〜!!」と祝ってもらっていた。
「お誕生日おめでとう〜!!」とみんなが言うと、舞台上の子はマイクで「ありがとう!!」と言う。
ソラも恥ずかしがらず、大きな声で言えてたので嬉しかった〜〜♪
その後は先生に肩車してもらったり、先生による劇があったり・・・。

教室に入るとみんなでお菓子を食べたり、先生が絵本を読んでくれはったり。
ソラは私とアコを見ても、全然近寄ってこず、ちょっと淋しかったりもしたけれど、以前のソラより成長したんだな〜ってしみじみ思いましたねー。
前なんて、私が幼稚園に行くと、すぐに私の所に来ては、「母ちゃん母ちゃん。」と引っ付き虫状態だったもの。。。

アコはアコでかしこくしてたし助かった。
教室では、ソラのお友達の女の子に手を洗いに連れて行ってもらってたアコ。
やっぱり女の子の方が、いろいろと小さい子の世話をやいてくれる。
いつも幼稚園にアコ連れてくと、圧倒的に女の子の方が寄ってきてくれ、アコの世話をしようとしたりしてくれるもんなー。
小さいけど母性みたいなものがあるのかも!!

先頭 表紙

とらちゃさん★大人の1年と子供の1年って、全然違いますもんねー。子供って見る見る成長するもんね!!幼稚園の先生って本当に優しいですよねー。 / カーコ ( 2003-11-22 01:39 )
担当さん★中学生って思春期真っ盛りですよね。今までとは違った悩みも出てきそう・・・。でも誰もが通る道だもんね。担当さん若いパパですね〜♪ / カーコ ( 2003-11-22 01:38 )
シナモンさん★ソラは小さい時、同じ年くらいの子供が苦手だったので、寄り付いたりしなかったけど、アコは自分から園児の方へ寄って行ってましたよー。兄弟でも性格は全然違います〜〜!! / カーコ ( 2003-11-22 01:36 )
ニュルさん★特にうちの幼稚園は行事が多いみたいです。初めは邪魔くさいかも・・・なんて思ってたけど、参加してみると楽しいものですよー。パパもよく参加されてます!! / カーコ ( 2003-11-22 01:34 )
ノロさん★あ、ほんとだ。後ろで手組んでるねー。今まで気づきませんでした。行儀良い事ないのですよー。ソラ、この後1人座り込んだりしてましたもの〜〜(~_~;) / カーコ ( 2003-11-22 01:32 )
み〜さん★み〜さんって優しい方ですねー。1つ1つの言葉が温かいです。いつもありがとうございますm(__)m / カーコ ( 2003-11-22 01:31 )
桃子さん★あと1ヶ月くらいで冬休みかと思うと本当に早いです!!3学期はどんな息子になってるのか楽しみですわ。 / カーコ ( 2003-11-22 01:29 )
本当にソラ君もアコちゃんも今のいろいろな成長はすごいと思うよ*^-^*  幼稚園生活って楽しくて 先生も優しくて 後になってもイイ思い出らしいよ〜!   / とらちゃ ( 2003-11-21 23:20 )
子供は成長していくよねええ〜。 うちなんて来年、上の子は「中学生」だもんなあ・・・。もう思春期な感じだしなあ・・・。 / 担当 ( 2003-11-21 22:58 )
ソラ君たくましぃですね!!子供の成長ってホントはやい・・季節が一つ終わる度にそう思います!子供ってお姉ちゃんお兄ちゃんが好きだからアコちゃんもお姉ちゃん達に遊んでもらってたのしいでしょうね!ほほえましい♪ / シナモン ( 2003-11-21 18:26 )
幼稚園ってイロイロなイベントがあるんですね(^-^)成長していくんですね(^O^)・・・でも僕は近寄ってこないと淋しいかも(T.T)いや、今のままでも困るけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / ニュル ( 2003-11-21 17:09 )
ソラ君、後ろで手組んでお行儀いいね〜♪ 子供の成長感じさせられるひと時ですよね〜〜v(*_*)v / ノロ ( 2003-11-21 15:10 )
子供の成長のスピードって、親が考えているより早い(o^v^o) 少しずつ親から離れていく寂しさから子供でいて欲しい部分もあるけど、成長した子供の姿もうれし限り、親って複雑な気持ちになってしまうね(って親じゃない私だけど(o^v^o)) お誕生日おめでとう♪ ソラ君、ママも助けてあげてね♪ママもおつかれさん♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-21 12:29 )
ソラくんよかったね〜♪そうそう、4月に比べるとぐぐーんと成長するよね。>おこちゃま 3学期になったらもっとしっかりするよ♪ / 桃子 ( 2003-11-21 10:27 )

[次の10件を表示] (総目次)