himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-07 ズズズーーン(+_+)
2005-08-06 あせったーーー!!!
2005-08-05 も〜暑すぎる!!!
2005-07-24 アルコール・バトン
2005-07-21 プール
2005-07-19 歯医者さんへ・・・
2005-07-16 いやーマジで暑いんですけど。。。
2005-07-13 暑いですねぇ・・・
2005-06-20 バタバタ、アタフタ・・・
2005-06-13 あ〜暑ぅぅーーー(ーー;)


2005-08-07 ズズズーーン(+_+)


今日子供2人は旦那の実家に遊びに行ってて、私と旦那はレンタルCD返しに行ったり、車でブラブラしてたんですよね。
で、お昼時、お腹がすいたんで、どっかで何か食べようと言う事になり、車を走らせてる時・・・

旦那君、スピード違反でつかまりました(ーー;)
しかも赤キップでっせ〜〜!!!
捕まった時点で私も旦那もドヨヨヨ〜〜ン。
旦那は免許とって17年間、スピード違反で捕まったのは初めてらしい。

あ〜〜〜〜〜。点数とられたのも痛いけど、私は何と言っても罰金がショックでショックで・・・。トホホホホ〜〜〜(ーー;)
罰金額は、今度簡易裁判所へ行って、その時決まるらしいんだけどーーー。

まあでも、今さら何言ってもあとの祭り。
スピード出してた、うちらが悪いんですからね(反省)

今回の事で、ほんと私も運転する時は気をひきしめようと思いましたです。
皆様もお気をつけくださいましーーー!!!

★写真★赤キップ。今はこれが免許代わりだそうです。免許はその場で没収されました(涙)

先頭 表紙

コナンさん★47キロオーバーでしたわ。旦那もすごーーく反省しております。。。 / カーコ ( 2005-08-12 09:19 )
まりんさん★あらーー。ご友人、大変だったんですねぇ。もらい事故、嫌ですね!!! / カーコ ( 2005-08-12 09:18 )
usakoさん★油断してると、ついついスピード出ることありますよね・・・。捕まらないように気をつけてくだされ〜♪ / カーコ ( 2005-08-12 09:17 )
えりるるさん★やはり、場所わかってもらえましたかーー!そうそう、あの道なんですよぉ〜。えりるるさんも京都に来られた時は、あの道気をつけてね(笑) / カーコ ( 2005-08-12 09:16 )
スピード違反でキップを切られるのは普通ですが、免許証を取られるのは初めて聞きました。なんででしょう?よほどスピード出てましたか? / コナン ( 2005-08-10 20:22 )
友人は昨日の朝、高速でスピード違反の車にオカマ掘られて車は大破。本人はむちうちですって。罰金で済んでよかった・・ / まりん ( 2005-08-10 16:10 )
私はまだスピード違反で捕まったこと無いです〜!油断するとスピード出しちゃうからだめですよね。赤キップ?初めて見ました。 / usako ( 2005-08-10 15:08 )
新しい道わかりますよー。あそこ、ついスピード出てしまいそうな所ですよね。でもあと3キロオーバーで危ない所でしたね〜!!あやうく免取り!不幸中の幸いと思っておきましょう!! / えりるる ( 2005-08-10 14:51 )
えりるるさん★私も免許証没収なんて知らなかったのでビックリでした。旦那、47キロオーバーでした^_^;ちなみにあと3キロオーバー(50キロ)だったら、もっと罰金額が多かったし、点数も倍取られてたとこでした。。。ちなみに力の湯付近で捕まったよ^_^;新堀に抜ける、わりと新しい道・・・。わかるかな?・・・息子君、鼻なんともなくって良かったね^_^;やっぱり子供っていろんな事するんだね・・・。 / カーコ ( 2005-08-10 14:46 )
み〜さん★ヒイイーですわ。何か、ノルマがあるんでしょうかねぇ???ボコボコいろんな方が捕まっておられました。多府県の人も捕まってはり、「え?罰金払うの、京都まで来るんですかーーー?」と焦って聞いてはりましたもの。ちなみに、罰金はどこでも払えるそうです^_^;捕まった後、旦那とラーメン食べたんですが、2人共無言だった・・・(笑) / カーコ ( 2005-08-10 14:42 )
とらちゃさん★ほんと、コソ〜〜っと帽子にサングラス、しかもタオルまでかぶっておられましたわ。「あーーーっ!」と思った時には遅かったです(涙) / カーコ ( 2005-08-10 14:40 )
まゆちさん★まゆちさんもスピード違反で捕まったことあるんだーー!7万って痛いよね。。。でもうちも多分それくらい罰金だと思います(涙) / カーコ ( 2005-08-10 14:38 )
レナカナママさん★本当にショックですーーー。私は過去に、スピード出してて、白バイに追いかけられたんだけど、白バイの人が私の車の横について、「もうちょっとスピードおさえて、おさえて・・・。」みたいなジェスチャーをされ、私はビックリした事がありました。なぜか、捕まえられなかったので良かったんですが(汗)ちなみにその時の車、軽でしたよ〜〜。特に、先頭走ってる時とか注意ですよね!! / カーコ ( 2005-08-10 14:36 )
あ、そうそう、↓の日記。うちの息子も6月だったかなぁ、布団から飛び出してた羽毛で遊んでて、鼻に入った〜〜!!!とか騒いでました(笑)夜だったし、見たところ鼻には残ってなかったし、本人もだんだんホントに入ったのか入ってないのかわからなくなったみたいで(笑)翌日病院に連れて行ったんだけど・・・。大人の想像の付かないことやってくれますよねぇ。 / えりるる ( 2005-08-10 14:36 )
赤キップってその場で免許証没収なんですね〜。知らなかった・・・。30キロオーバーってとこですか?最低でも5万ってところですねぇ・・・。とりあえず裁判官の前ではめちゃくちゃ反省してますぅぅぅ〜!!っていう態度を見せると良いとかなんとか・・・。 / えりるる ( 2005-08-10 14:33 )
ひろこ★うひょーーーー!20万って痛いよなぁ。でも我が家だったら払えないかも^_^;もう今は罰金額がいくらになるか、そればかり毎日考えてます。。。 / カーコ ( 2005-08-10 14:31 )
うわ! 一体いくら罰金取られちゃうんだろう。。。。  違反者に切符を切ると成績になるのか・・・?  おなかすいていたのにおなか痛くなりそうだ。。。 / み〜 ( 2005-08-10 05:55 )
あの、隠れて取り締まるの、ナントカしろっ!と言いたいわよねぇ  まぁ、違反をしたのはイケナイけどさぁ   / とらちゃ ( 2005-08-09 16:35 )
私も一度だけスピード違反で捕まったことあるけど罰金の7万円にショックでブッ倒れそうになったよ (ToT)今、捕まったら罰金払えませんので逮捕してもらおう・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-08-09 16:08 )
うわぁ〜(@_@;)それはショック大きいですねぇ〜(^_^;)赤キップ…初めて見ました。。。あっしのは軽だし馬力が無いのでクーラーきかせてたらスピードなんか出ませんけど…旦那君には気をつけてもらいましょう!(過去旦那スピード違反で罰金払った経験有りな人でし…) / レナカナママ ( 2005-08-08 11:03 )
うちは一昨年、旦那が飲酒運転でつかまったよ(TT)罰金20万円也ー。このお金で何が出来るだろう。何が買えるだろうと考えると悲しかったわ〜ほんまに痛いです / ひろこ ( 2005-08-07 23:06 )

2005-08-06 あせったーーー!!!

昨夜、旦那は夜勤でいなかったんですよね。
で、子供とお風呂に入り、夜ご飯を食べ、「あ〜ヤレヤレ。あとは寝るだけ!」と思ってたんです。
でも子供は長時間昼寝をしてたせいか、まだ全然眠そうじゃなかったし、私は2階で洗濯物干してたんです。(うち、だいたい夜の間に干しとく事が多いです)

そしたら、息子が2階に上がって来て、「○○(娘)が泣いてはる。」と・・・。
私、洗濯干してて全然聞こえなかったんですが・・・。

私:「え?どうしたん?ケンカしたん?」
息子:「してへん。何か、痛い痛いって泣いてはる。」
私:「えーーー!」(また肘の関節がぬけたのか???)

と思い、下に行くと、娘は耳を押さえ「痛い〜〜痛い〜〜。」と泣いている。
私が「どうしたん?」と聞くと娘は「何か耳に入れてしまったーー!取れへん。」
と言う。で、耳の中見ると、確かに黄色い物体が奥の方に入ってる。

もー娘はビックリしたのと痛いのとで絶叫。(夜10時過ぎてた・・・)
私は必死で耳かきとかピンセットで取ろうとするんだけど、だんだん余計に奥の方にやってるみたいで取れない!娘も「痛いーー痛いーー!」と泣き続けるし、私も焦ってきてオロオロ・・・(恥)
こんな時間に耳鼻科ってやってないし、どうしようかな・・・と思い、とりあえず会社にいる旦那に電話。初めは携帯にしたんだけど、つながらない!なので直接会社に電話。。。そしたら同僚の方が出られ、すぐ旦那に変わってくれはり、旦那に娘の状況を説明。(その間もずっと娘は泣いている)
旦那:「ちょっと待っとき。今すぐ帰るわ。」(旦那の会社は家から車で5分もかからない)と言ってくれたので私もようやく安心する。

・・・ほんとすぐに旦那が帰って来てくれ、娘の耳を見て、光を当てながらピンセットで取ってくれた!!!
さすが旦那君〜〜♪娘も取れた瞬間、安心したのか、今まで以上に泣いていました^_^;あ〜助かったわん。旦那の会社が近くで良かったーー(*^_^*)
旦那が言うには「こういうのは、怖々して取ってたら絶対とれへんわ。多少痛がってもグッとやらな・・・。」との事^_^; ヒエ〜〜すみません、ビビリの私、娘が「痛いーーー!」と泣いてたので、何かグッとピンセットで取る事が出来なかったんです〜〜(汗)

結局娘の耳の中に入ってたものは、シール。シールを細かく細かく何回も折り曲げて固まりになったものでした^_^;

で、旦那はまた慌てて会社に戻り、私と子供はとっとと寝に入りました(笑)

あ〜ビックリした。何か下の娘はいろんな事しでかしてくれますわ。
階段から落ちたり(過去3回落ってる)、この前はガラスのおはじき飲んだり・・・。

ふぅぅ〜〜。

先頭 表紙

まゆちさん★そうだったよねー。日記書きながら、「確かまゆちさんとこも、前に鼻に何かつめて、まゆちさんが必死で取った。」って日記に書いてたよな〜って思ってました。。。子供っていろんな事するね、本当に。。。 / カーコ ( 2005-08-10 14:29 )
まりんさん★びびりました〜〜(ーー;)今度は鼻も気をつけないとね!! / カーコ ( 2005-08-10 14:27 )
usakoさん★あららら・・・usakoさんも小さい頃おはじき飲んでたんですねー^_^;なーんか、私の周りの子供なんかも、下の子の方が、いろんな事しでかしてます^_^; / カーコ ( 2005-08-10 14:27 )
コナンさん★本当に助かりましたわー。ほんと、男性は頼りになりますです〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-10 14:25 )
み〜さん★そうなのそうなの!多分、取れなくなって怖くなったんだと思います。で、取ろうとしてだんだん奥に入ってって・・・。子供は何しでかすか、わかりませんわー。息子は小さい頃、全然そんな事しなかったのになー。性格かな。。。 / カーコ ( 2005-08-10 14:24 )
シナモンさん★ほんと、何で耳にシールなんて入れたんでしょうねぇ・・・^_^;私も旦那が帰れなかったら、救急病院に行ってたと思います!! / カーコ ( 2005-08-10 14:22 )
うちの子も鼻の穴に何度もやってくれたよ^^;3歳になったしもうやらないかなって思ったけどまだまだ油断できないことがわかりました(笑)。耳って鼻よりも怖いな〜。痛いもんね、耳の奥って。無事取れてよかった〜。 / まゆち ( 2005-08-09 16:11 )
耳とか鼻とか、良く聞きますよ〜幸い家のは(まだ)無いけど、びびりますよね〜 / まりん ( 2005-08-06 23:44 )
うわ〜大変でしたね・・・。おはじき、私も飲み込んだ事があるって母に言われました。下の子なので・・・かな? / usako ( 2005-08-06 23:10 )
旦那さんの会社が近くで本当に良かったですね。やはりこういう時は男が頼りになるでしょ?^^ / コナン ( 2005-08-06 21:05 )
シールが入っちゃったんだ〜。 耳に入れたら取れなくなってどんどん奥に行っちゃったから怖くなっちゃったのもあるのかな〜。 興味をたくさん持つし、いろんなことしてみたくなる年頃なのかもね〜。 取れてよかった♪ 鼓膜を傷つけていないか念のため見てもらうのもいいかも。。。 / み〜 ( 2005-08-06 11:45 )
わー!ドキドキしながら読みましたが無事とれてよかったです。ところでなんで娘ちゃんは耳にシールを?!私だったらどうしてたかなぁ。。夫も近くにいないし救急病院にでもかけこんでたかな? / シナモン ( 2005-08-06 11:01 )
ふぅかぁさん★ほんと良かったですーー。あまりにも娘が痛がってたので、私も焦りました^_^;旦那はこういうとき頼りになるので、いつも頼ってますわー。私がもっとしっかりしないといけないんだけどねぇ・・・^_^; / カーコ ( 2005-08-06 10:33 )
ムーチョ母さん★あららら・・・ちゅんちゃんは粘土でしたかーー^_^;ほんと、目をはなした隙が危ないですね^_^;娘はもう年少さんだし、そんな事しないと思ってたけど甘かったです。。。 / カーコ ( 2005-08-06 10:32 )
ほんっとうに取れてよかったねー。耳の中って加減がわからないですよね。頼もしい旦那様がいてうらやましいです。 / ふぅかぁ ( 2005-08-06 09:40 )
うわぁ、ドキドキしながら読みました(++) シールだったんですね・・。でも取れてヨカッタ! 思いもよらないときに子供って意外な行動しますよねー;; うちも鼻の穴に粘土入れちゃって救急外来に行きましたよ^^; 目を離した隙!が怖いですよね。 / ムーチョ母 ( 2005-08-06 07:49 )

2005-08-05 も〜暑すぎる!!!


まゆちさんの日記を読んで、私も今日からこの日記では子供の事を、息子&娘と書く事にしようと思います〜!

・・・この前の日曜日の夜は、私の父、姉一家、兄一家、我が家でホテルバイキングの食べ放題・飲み放題に行ってきた♪いつもは車で行ってたんだけど、今回旦那もお酒飲む!と言う事で、電車で行って来ました。久々に車以外の乗り物に乗った息子&娘、嬉しそうでした〜♪
またまた、調子に乗って飲み食いしてしまった・・・。あ、でもいつもよりビールは控えましたけどね^_^;

で、火曜日は大阪に住むイトコのSちゃん宅へ遊びに行って来た。
Sちゃんにはリョータくん(小1)、あんちゃん(年長さん)、みーちゃん(年少さん)の3人の子供がいて、仲良くしてもらっています(*^_^*)うちらがSちゃん宅に到着した時、リョータ君は学校のプールで家にはいなかったので、息子は暇そうにしてましたが、お昼前、リョータ君が帰って来ると同時に、息子は張り切りだし、思う存分リョータ君と男同士遊んでました。。。娘はあんちゃん、みーちゃんと3人でリュックを背負い、幼稚園ごっこしたり、人形で遊んだり。。。その間、私とSちゃんは、お茶しながらいろ〜〜んな話で盛り上がってました!なんせ、私とSちゃんはイトコなので、何でも話せる仲だしねー。

水曜は息子のスイミング。
木曜はおかずを作って実家におすそ分けしに行って来た。この前、旦那が家でナスの煮びたしを作ってくれたんだけど、それが美味しくって美味しくって、旦那に作り方を教えてもらい(普通反対だよね・・・^_^;)私も最近はアホの1つ覚えのように、毎日ナスの煮びたし作ってたんですよねー。
で、実家には、ナスの煮びたし、ちくわ・エビフライ、野菜サラダ、おあげと玉ねぎとシメジとかまぼこ煮・・・を持って行って来ました(*^_^*)
両親はもうすっごーい薄味になってるので、実家におかず持ってく時は、なるべく薄味にしてるんだけど、美味しかったのだろうか????

で、で、今日金曜日は朝から子供2人引き連れて、またまたプールに行って来た。
今日は半端じゃなく暑い!すごーく焼けた気がするんですけど・・・。
息子は相変わらず1人で泳ぐ練習。娘は今日なんと、1人でもぐる事が出来ましたわー♪もぐった後、必死で顔をふいてたけどーーー。
プールの帰り、またまたマクドに寄り、その後コーナンへ行き、ワンコのエサ&ガムを買って帰って来た。
今、子供は爆睡中。。。

来週はいよいよ姉一家と海水浴に行ってきま〜〜す(*^_^*)1泊だけど。。。

★写真★プール入る前です〜!!

先頭 表紙

えりるるさん★そうだった、そうだった〜〜!私も小さいころ、そのニシンとナスの、食べてました!私は小さい頃から好きだったので、よく食べてましたよん。久々に食べたいなぁ。。。でもニシンって売ってないんですね^_^;魚あまり買わないので知りませんでした(恥) / カーコ ( 2005-08-06 10:30 )
ムーチョ母さん★おお〜〜。ムーチョ母さん一家も海なんですね!ちゅんちゃん喜びそうですね♪楽しんできてください!! / カーコ ( 2005-08-06 10:28 )
まゆちさん★いいな〜!おばさんがナス作られてるなんて!私もナス大好き!ナスって、そんなめちゃめちゃ安くないから本当にうらやましいわん(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-06 10:27 )
コナンさん★7日・・・と言う事は明日ですね〜★思いっきり楽しんできてください!今日(土曜)、京都は雨降ってます。。。すぐ止むだろうけど・・・。 / カーコ ( 2005-08-06 10:26 )
シナモンさん★ほんと!公園だったら10分ももたないかも、私・・・。異常な暑さですよね。昨日こっちは37度でした(-_-;)ナスの煮びたし、我が家はそばつゆ+砂糖で煮ましたよん。仕上げにかつお節入れて♪ / カーコ ( 2005-08-06 10:25 )
usakoさん★海水浴・・・焼けそうだなぁ・・・。でも子供と一緒にいっぱい遊んできまーす(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-06 10:23 )
ナス、大人になってから大好きになりました〜!昔は大嫌いだった祖母の作ったナスとニシンの煮びたしが美味しくて!家で作ろうと思ったらニシンって普通に売ってないんですよね〜。適当にイワシで代用したら・・・やっぱり違いました(笑) / えりるる ( 2005-08-05 23:58 )
この暑さだとやっぱりプールですかね〜。来週我が家も海ですが、日帰りです^^;;; / ムーチョ母 ( 2005-08-05 23:40 )
ナス、美味しいよね〜♪私も大好き^^親戚のおばさんの家で大量に作ってるからもらいまくり。子供の頃はそんなに好きじゃなかったのに最近は本当に毎日でも食べたいくらい! / まゆち ( 2005-08-05 21:46 )
こんな暑い時はプール最高ですね。僕も早く行きたいっす。7日に行きます。 / コナン ( 2005-08-05 21:26 )
私も今日はプールに行ってきました!暑かったですー。公園に行くよりもグーですよね。なすの煮びたし。。聞いただけでおいしそうなかんじ。。お出汁で煮込むんですか? / シナモン ( 2005-08-05 20:49 )
海水浴いいですね。今年はまだ海に行ってません〜★暑いから夏ばてしないように! / usako ( 2005-08-05 16:50 )

2005-07-24 アルコール・バトン

コナンさんから回してもらったので早速・・・

Q1、好きな順に3つお酒の種類を教えて下さい。
   (ビール、ウィスキー、焼酎など)

    1 ビール(発泡酒も含む)
    2 焼酎
    3  ???

Q2、苦手なお酒の種類は?
    
    ・ウィスキー
   
Q3、いつも飲んでる銘柄は?

    ビールなら何でも良いです。特に決まってない。

Q4、週に何回飲んでますか?
  
    ほぼ毎日・・・と言うか、毎日かな(笑)

Q5、飲むとどうなりますか?

    よくしゃべる
    
Q6、バトンを渡す方は?(3〜5人)
    すみませーん誰かお願いします〜〜!

以上です〜〜。今日は生中1杯と、旦那の残したビールを飲みました〜(*^_^*)

・・・今日はバイトだったんです。で、帰りJRがすいていて、私は人の全然いない、4人がけの席に1人で座ってたんですよね。すると突然、茶髪(金髪にも近い)のヒゲ生やした兄ちゃんがツカツカ寄ってきたんです。

男:「なぁなぁ、タバコ1本ちょーだい〜!」
私:「え?持ってませんけど・・・。」
男:「えーー!タバコすわんの?」
私:「はい・・・。」
男:「ほんまかいな〜〜。嘘ついてるやろー。」
私:「いや、ほんまにすわへんので・・・。」

ってなやり取りがありました。何かその人、すごく酔ってるのかフラフラで、怖かったです。。。で、その男は隣の車両に行ったかとおもいきや、また私の所にフラフラしながら戻ってきて、今度は私の斜め前に座り、メールを読んではったんですが、
男:「はよ帰ってきーやって!(彼女か奥さんかららしい)こんなメールいらんわ〜!なぁ!」と私に同意を求めてたんですが、半分無視してたんですよね〜。そしたらその男はジーーっと私を見て、その後またフラフラ別の車両に行ったんですけど、もーその間めちゃめちゃ怖かったです!!!
これからは、多少でも人のやはる所に座ろうと思った私です。。。

お酒飲むのはいいけど、からまないでくれーーーーーーー!!!

先頭 表紙

ひろこ★ほんまやなぁ。若かりし頃は、よく一緒に飲みに行ったりもしてたよなー♪・・・私は子供が出来てから、ドラマって、ほんま見なくなったわー。と言うか、好きなテレビが見れない(涙) / カーコ ( 2005-08-05 15:47 )
ゆめのさん★あららら、最後は泣いてしまうのねん。でもほんと、みんなで飲むお酒は楽しいし、美味しいよねー。あーまたみんなでワイワイ飲みたくなってきた〜!! / カーコ ( 2005-08-05 15:44 )
み〜さん★ほんとー。一緒にお酒飲みたいですね〜♪み〜さんは飲んだらどうなるのかしら?あまり変わらなさそうな感じがするーー。 / カーコ ( 2005-08-05 15:43 )
カーコと一緒にゆっくりお酒でも飲みたいナー。電車男面白いよ☆今晩やなぁ。。女系家族も見てます / ひろこ ( 2005-08-04 20:14 )
私はお酒飲むと 最初笑ってて 終いには泣き上戸になるので、お酒は控えてます(苦笑) でも、みんなでワイワイのあの雰囲気は大好きですー / ゆめの ( 2005-08-04 12:19 )
いつかカーコさんとお酒飲みたいですね〜♪^^ いっぱい話してくれそうで楽しそう♪(o^v^o) ちなみにタバコは要求しません^^ / み〜@禁煙♪ ( 2005-08-03 06:26 )
レナカナママさん★ほんとだねー。人がいても助けてくれるとは限りませんよね・・・。自分自身で身を守ります!!! / カーコ ( 2005-07-30 17:58 )
とらちゃさん★本当怖かったですわー。下手に無視して何かされても嫌だし、調子に乗ってアイヅチうって長いこと話しかけられるのも嫌だったし・・・(-_-;) / カーコ ( 2005-07-30 17:57 )
usakoさん★ほんと絡む人は勘弁してほしいです!!!久々にビクビクしてました、私・・・。 / カーコ ( 2005-07-30 17:55 )
ころんさん★はい、怖かったですよ〜〜〜〜!すみません、私「電車男」の内容、全く知らないんですよね・・・^_^;今ドラマで伊東美咲がやってるのは知ってるんだけど・・・ / カーコ ( 2005-07-30 17:54 )
ゆとりさん★そうなんです!最近変な事件とか多いから、無視して何かされたらどうしよう・・・と、すご〜〜くビビッてましたです(-_-;) / カーコ ( 2005-07-30 17:53 )
まゆちさん★確かにタバコ吸う女性多いかも〜。でも私の周りのママは、ほとんど吸わないなー。旦那様は吸われるのかしら??? / カーコ ( 2005-07-30 17:52 )
ふぅかぁさん★旦那様もタバコ吸われないんですね〜!いいなぁ、うらやましいです!うちの旦那は吸うので・・・。「禁煙セラピー」旦那に買って読んでもらおうかなと思ってるんです!! / カーコ ( 2005-07-30 17:51 )
コナンさん★そうなんです〜。ビールは絶対コレ!ってのがなくって、飲めりゃぁ何でも良いんですわー^_^; / カーコ ( 2005-07-30 17:49 )
うへぇ〜((+_+))そりゃ、その電車怖かったねぇ〜(^_^;)でも…人がいても助けてくれるとは限らないし…やっぱスタンガンしかない!!??? / レナカナママ ( 2005-07-28 18:51 )
多分、その人は酒癖は悪くないと思ってるだろうけど、最悪ですな、そりゃ。。。。  何事もなくてよかったです。 『酒は飲んでも、飲まれるなっ!』です / とらちゃ ( 2005-07-28 17:08 )
お酒飲むのは自由だけど絡む人は最悪ですよね(p_-)気をつけて下さいねっ★ / usako ( 2005-07-27 18:03 )
こわかったでしょうね!そんなときに「電車男」さんが助けてくれたら・・・ねぇ。 / ころん ( 2005-07-26 10:04 )
からまれるのって、おっかないですよね。下手に無視して刺されたりでもしたら・・・って思うし。お酒を飲んで絡むなんてダメ!酒飲みの風上にもおけませんっ!! / ゆとり ( 2005-07-26 08:34 )
そのお兄ちゃんはきっとカーコさんが気に入ったんだよ^^でも酔っ払って金髪じゃ恐いわぁ〜(笑)。私もタバコ吸わないけど吸うように見えるみたい・・・。って言うか吸ってる女性が増えたから吸わない方が珍しいのかな。 / まゆち ( 2005-07-25 09:46 )
…からまれるのって怖いですよね。それじゃなくてもそういう酔っ払いは怖いけど…。もしかしてナンパ??<不謹慎発言御免。私もタバコやるように見えるようです。でもやらないんですよね〜。うちの旦那もタバコのイメージあるようですが、すったことないようです。のでタバコまみれのところにいたとき、服について気持ち悪い思いします。<タバコのこもったにおいが一番苦手 / ふぅかぁ ( 2005-07-25 08:29 )
バトンを早速受け取って頂いてありがとうございました。特定の銘柄がないのは意外でしたね。 酔っぱらいの男性にからまれると怖いですね〜。案外こういう人って、冷めてから記憶がなくって反省もしないんですよね。 / コナン ( 2005-07-25 04:06 )

2005-07-21 プール


今日は朝からものすご〜〜〜〜く暑かった!(今夏最高の暑さだったらしい)
なので急きょプールに行って来ました。子供と家にこもっててもイライラするだけだし〜〜。

家から車で10分くらいで到着。。。
実はここのプール、初めてだったので、もし迷ってプールに行けなかったら(なんせ方向音痴なものでして^_^;)子供がガッカリするので、プールに到着するまでは、子供にどこへ行くとも言わなかったんです。プールの用意は車の中に隠しておいて。
でもすぐに到着できたので駐車場に入ってから「ソラ・アコ、今からプールに入るで〜〜!」と言ったら、2人共大喜びしてましたわー。

ソラは必死で泳ぐ練習してました。アコは浅い所で水遊びしたり、浮き輪でプカプカ浮いてたり・・・。2時間くらいいたんだけど、遊んでたらあっという間だったわ。今日1日で私も子供も焼けたような・・・(ーー;)

で、帰りマクドに寄り、子供達はハッピーセット、私は久々にベーコンレタスバーガーのセットを食べ、帰ってきた。子供にとっては楽しい1日だったはず!
私は帰ったらドーーッと疲れたので、子供を無理やり寝させ、私も昼寝。
夕方旦那から電話があったので何かと思えば急に夜勤になったとのこと。
ヒエーーー!と言う事は、子供2人のお風呂入れも私なのね・・・(ーー;)うちはだいたい旦那が子供入れてくれるから、たまに私が子供と入るとなると、疲れるのよね・・・^_^;頑張ってお風呂入れた後は、ゆっくりビール飲ませてもらうぞ〜〜〜(*^_^*)

★写真★プール入る前のソラ&アコです〜♪

先頭 表紙

コナンさん★え〜そうですか〜〜〜?娘さん、そんな赤ちゃんみたいに見えないですよん。うちの娘より、ずーーっと愛らしいお顔で、うらやましい限りですわ! / カーコ ( 2005-07-24 23:00 )
アコちゃん、うちの娘と同じ歳なのにうちと違ってしっかりした顔してますね^^うちはまだ赤ちゃんみたいで困ってます。。。 / コナン ( 2005-07-23 22:20 )
シナモンさん★夏は嫌いな私ですが、確かにビールの美味しい季節ですよねん(*^_^*)そうそう、発泡酒なんかも種類が増えてきてますよね!!私は特にコレって決めて飲んでないんだけど・・・。 / カーコ ( 2005-07-23 21:46 )
ゆとりさん★いやいやー私もそうですよー。頑張らなくてもとりあえず飲んでいる(笑)今日はビールやめとこうと思いつつ飲んでいる! / カーコ ( 2005-07-23 21:45 )
ムーチョ母さん★あららら・・・大丈夫でしたか〜?ムーチョ母さんは、あまりお酒が強い方ではないんですね〜。何となく飲めそうな感じだったもので意外でした〜。私も過去何度か飲みすぎて死にそうになった事あります^_^; / カーコ ( 2005-07-23 21:44 )
ふぅかぁさん★プール習ってたんですね〜!私ね、小学校低学年の時はスイミング行ってたんだけど、やめてしまって後悔・・・。何か今になって水泳やっとけば良かった・・・と、よく思います!! / カーコ ( 2005-07-23 21:42 )
み〜さん★1日でも、すっごい焼けるよねー。焼かないでおこうと思ってたけど、子供に付き合ってると無理ですわー。一緒に遊びたいしね・・・。これからもガンガン、プールに行きまっせ〜! / カーコ ( 2005-07-23 21:41 )
コナンさん★へぇへぇ。思いっきり泳いできました〜。顔も思いっきりつけて泳いだのって、久々でした! / カーコ ( 2005-07-23 21:40 )
まゆちさん★こっちゃん突発で良かったね!私までホッとしましたわ。・・・ちなみにプールにたどり着けなかったら、その辺で買い物して帰ろうと思ってたよ。 / カーコ ( 2005-07-23 21:39 )
プールにマック!子供が好きなものだらけですねー。ビールがおいしい季節ですね。最近がローカロリーの発泡酒が続々でてきてうれしいです^^ / シナモン ( 2005-07-22 22:57 )
がんばった後のビール、最高ですよね〜♪って、頑張らなくてもビール飲んでいる私・・・ / ゆとり ( 2005-07-22 18:55 )
その『ビール』!!!私もこの前久々に「やってられない!」って夜缶チューハイをちょこっと飲んだら、見事に酔っ払っちゃって大変でした。ドキドキして眠れなくなっちゃいましたよ〜;; 飲み慣れないお酒に手を出すんじゃなかった・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2005-07-22 13:53 )
プールって遊んでるときは特に気にならないけど、「かえるよ〜」って声を聞くとプールから上がるときやけに体が重かったり、帰り道かなり疲れたり…。中学半ばくらいまで水泳を習っていたけど、かえると必ず寝てたなぁ。<練習は昼間 / ふぅかぁ ( 2005-07-22 07:05 )
夏休み入ったばかりなのにお疲れさん^^ 強い陽射しで焼けちゃったでしょう〜^^ 今日金曜日も暑いみたいだしまたプール行きたくなるかもよ〜^^  / み〜 ( 2005-07-22 06:05 )
今日みたいな暑い日はプールで泳げたら最高ですね。カーコさんも泳いだんですか? / コナン ( 2005-07-22 03:55 )
早速ちゃんとお出かけしててえらいな〜!私は瑚都のお熱もあって今のところ引きこもり状態^^;熱が下がって元気になったら私もお出かけするぞ!ちなみに迷子になってプールにたどり着けなかったらどこに行く予定だったの!?  / まゆち ( 2005-07-21 20:35 )

2005-07-19 歯医者さんへ・・・


何週間か前の幼稚園の歯科検診で、ソラもアコも「虫歯がありました。」と言う紙をもらってきてたんです。で、今日やっと歯医者さんに行って来ました。アコはフッ素もまだしてなかったんで、虫歯の治療のついでにやってもらおうと・・・。

いつも行く歯医者さん、京都の繁華街の中にあるわりに、建物自体は小さくて古いんだけど、先生の腕がいいのか、いつも満員・・・。私の父親の紹介で行き出した歯医者さんだけど、今ではもう、うちの家族もここの歯医者さんしか絶対行かないです〜〜。独身時代、私の親知らず4本もここで抜いてもらったんだけど、全然痛くなかったしーー。

で、ソラが最初に治療してもらう事になり、診てもらってたんだけど、

先生「・・・??幼稚園で虫歯あるって言われたの?」
私 「はい。紙もらってきました〜。」
先生「虫歯、ないよー。この黒いのは、僕が前に治療したとこだし。パッと見て間違えはったんかもしれんね・・・。」
私「そうなんですかーー!虫歯ないんですか・・・。」
先生「ないです〜。でも、虫歯になりそうなのが1本あるから、フッ素だけぬっておくわなー。」

という事でした^_^;なのでソラはアッサリ終了〜!

で、アコの番。アコはちゃーーんと1本虫歯がありました(ーー;)
でも泣く事も無く、ちゃんと大口開けて治療してもらってました。その後フッ素もぬってもらい終了〜〜!帰り歯医者さんで売ってるハブラシ(家族分4本)
買おうとしたら、「あ、お金いらんよ・・・。」とサービスしてくれはりました♪

これからは、子供にジュースとか甘いもの控えなきゃ・・・と思いつつ、ビービー言われるのがうるさいので、食べさせてるんだろうな〜〜。いかんいかん・・・。

★写真★今日のアコと私。私はもうかれこれ4ヶ月以上美容院に行ってません^_^;そろそろ行かないとヤバいかも〜〜^_^;

先頭 表紙

ひろこ★そうやねん。私、ずーーーっと虫歯ってないんやけど、最近ハグキが弱ってきたわ^_^;前、歯石取ってもらったけど、思ってたより痛かった気が・・・。 / カーコ ( 2005-07-23 21:37 )
ゆとりさん★いえいえ、うちの娘もイスが倒れた時、顔ひきつってましたよ〜〜^_^;泣くと思ってたのに泣かなかったんで意外でした! / カーコ ( 2005-07-23 21:36 )
ふぅかぁさん★伸ばしてるのはいいんだけど、髪の毛が首にはりついて暑いのなんの・・・。ずーーーっとショートだったので、今耐えてます(-_-;)ふぅかぁさんショートも似合いそうですよね(*^_^*) / カーコ ( 2005-07-23 21:35 )
usakoさん★本当は月1くらいで美容院行きたいんですけどねぇぇ・・・。今の私、相当ヤバイですよーーー(-_-;) / カーコ ( 2005-07-23 21:32 )
みきみきさん★ママが虫歯なんですね〜〜。頑張って治療してくださいねん(*^_^*) / カーコ ( 2005-07-23 21:31 )
ムーチョ母さん★そうなんですよね〜。しっかり子供の歯磨きしてたつもりでも、虫歯ができてたので、ちょっとショック〜でしたわー。 / カーコ ( 2005-07-23 21:30 )
まゆちさん★まゆちさん歯医者さん通いしてたよね・・・。早く終ればいいのにね!いつもまゆちさんの日記(歯医者ネタ)では、痛いのがすご〜〜く伝わってきて、嫌なのがとてもよくわかるよ〜! / カーコ ( 2005-07-23 21:28 )
み〜さん★歯医者さんはみんな嫌いなんだろうね〜!痛い思いしないでいいように、しっかり歯磨きしましょうねん♪私は最近歯ぐきが弱ってます(ーー;) / カーコ ( 2005-07-23 21:27 )
コナンさん★多分うちの父親と先生が長い付き合いなので、私にもサービスしてくれはったんだと思います〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-07-23 21:26 )
えりるるさん★そうです〜♪御幸町の歯医者さんですよん。見た目は古くてビックリなのですが〜^_^;・・・1月から美容院行ってないとは、私よりウワテがいたんですね〜〜!!! / カーコ ( 2005-07-23 21:25 )
髪伸びたなぁ〜元気そうやん!カーコって確か、歯丈夫やったやんなぁ。虫歯が出来にくいなんてうらやましぃ私は虫歯じゃないけど、歯石取る為に定期的に通院してるよ / ひろこ ( 2005-07-22 20:35 )
↓途中の上、2回も送ってごめんなさい!(つづき)娘とは違いすぎですわ。うちは歯医者の椅子がたおれるだけでなくんですよーーーー!!しかしカーコさんってばきれいだわー!! / ゆとり ( 2005-07-22 18:54 )
アコちゃん、えらいなー。うちの娘と / ゆとり ( 2005-07-22 18:53 )
アコちゃん、えらいなー。うちの娘と / ゆとり ( 2005-07-22 18:53 )
あぁ!!なぜローマ字のまま…。申し訳ないです…。 / ふぅかぁ ( 2005-07-22 07:10 )
4ヶ月!って私もそれくらいいってないなぁ。今度こそ伸ばすぞ〜ってITUKAの日記から、だいぶ伸びましたねー。私、最近あせもがひどくなる一方なので切ろうかどうしようか思案中…。歯医者に限らず、痛くない医者や相性のいい医者に出会うのってラッキーですよねー。 / ふぅかぁ ( 2005-07-22 07:09 )
え〜4ヶ月も美容院に行ってないなんて!でも全然わかんないですよ〜(^_-)-☆私は月に1回ペースで行かないと相当やばい事になります('_') / usako ( 2005-07-21 17:08 )
お久しぶりで〜す♪今のところ子供たちに虫歯はないけど、ママは超いっぱいなので不安・・・。フッ素だけは定期的に行ってま〜す! / みきみき ( 2005-07-21 14:42 )
歯医者さんで泣かないなんて偉い〜。幼稚園で歯の検査があるんですねー。子供の歯って磨けてるのか磨けてないのかよくわからないから、ドキドキですよねー。 / ムーチョ母 ( 2005-07-20 23:16 )
私も今日、歯医者ですぅ (ToT)アコちゃんでも大人しく治療してたのに私は大騒ぎしそうな予感・・・ (ToT)歯ブラシをサービスしてくれるなんていい先生だなぁ♪私も近くだったら転院したいくらいだわ。 / まゆち ( 2005-07-20 15:16 )
ハブラシをサービスしてくれるなんてすばらしい♪ わたしが行く歯医者も混んでいるけど、しっかり料金は取られます^^ 歯医者嫌いのわたし、しっかり歯磨きしなきゃな〜。 / み〜 ( 2005-07-20 06:52 )
歯医者さんは腕がいいのが一番ですよね。その上サービスもいいなんて、最高ですやん^^カーコさん久々の登場ですね♪ / コナン ( 2005-07-20 04:49 )
うちの娘も1歳半検診でやってもらった「虫歯予測テスト」なるもので「危険」という結果が・・・。(検診直前にカレー食べていたのがいけなかった!?)でもまだ歯が三本だし(笑)以前おっしゃってた御幸町の歯医者さんですか?痛くないっていうのがいいなー! 私、1月から美容院行ってません(苦笑) / えりるる ( 2005-07-19 23:08 )

2005-07-16 いやーマジで暑いんですけど。。。


昨日は幼稚園の終業式!今日から夏休みでっせ〜〜〜(ーー;)
また1日子供とベッタリかと思うと少々気が重いですが、なるべく予定を入れて乗り切ろうと思っています^_^;
昨夜は久々に家族のみで居酒屋へ・・・。1品1品の値段は安いんだけど、調子に乗って飲み食いしてたら結構な値段になっていましたわー。でもたまにだし、良しとしとこう。。。
で、今日土曜日は13時までバイトだった。バイトから帰って来てすぐに、みんなで昼ごはんを食べに行き、その後はブラブラと・・・。

ヤマダ電機で安室奈美恵ちゃんのニューアルバム購入〜〜〜♪
前回の安室ちゃんのアルバムも良かったんだけど、今回のアルバムはもっと良い!!本当に気に入りました。安室ちゃんって、出産してからの方がカッコいいと言うか、私は好きなんですよね〜。
しばらくは、このアルバムばかり聞いてそうだわ!

★写真★今日買ったアルバムだよ〜〜ん♪

先頭 表紙

シナモンさん★何軒かで居酒屋・・・ってのはあったけど、家族のみの居酒屋って久々でした〜〜!楽しかったけど、やはり他の家族も一緒の方が楽しいかも・・・♪うんうん、アムロちゃん、あの細さはすごいですよねー。芸能人の人って、出産しても細いよねー。見習わないと^_^; / カーコ ( 2005-07-19 21:10 )
まゆちさん★子供と家にずーーといると、絶対イライラするし、予定入れてた方が、私にも子供の為にも良いと思われ・・・です^_^;アムロちゃん、小室プロデュースの時あったよね〜。私は今の曲調とか、アムロちゃんの雰囲気が好きです(*^_^*)まゆちさんもぜひぜひ聴いて見てねん♪元気になれるはず! / カーコ ( 2005-07-19 21:08 )
さららさん★安室ちゃんのアルバムの評判いいんですかーー!評判は知らなかったけど、私自身もとても気に入ってます♪ / カーコ ( 2005-07-19 21:05 )
usakoさん★そうだった、そうだった!!usakoさん、奈美恵ちゃん好きでしたよね♪うんうん、確かに最近の曲は絶対歌いこなせないわ〜〜。私が唄ったら、お経みたいになるんだもの・・・(ーー;) / カーコ ( 2005-07-19 21:04 )
み〜さん★毎日夜ご飯の時にビール飲むのが何よりも幸せな私♪ほーんと、1日お疲れーーって思いながら飲んでます(*^_^*)み〜さんも毎日お疲れ様です!! / カーコ ( 2005-07-19 21:03 )
コナンさん★安室ちゃん、以前ほどパーーーっとテレビなんかには出られないものの、すっごい頑張ってはるな〜って感じます。曲調も変わってきてるし、実力があるわーー!とつくづく思いますわー♪ / カーコ ( 2005-07-19 21:01 )
家族で居酒屋さんって楽しそうですねー^^安室ちゃん、子供産んでるのにあの細さは尊敬〜! / シナモン ( 2005-07-19 16:16 )
私も子供とべったりな毎日に不安を抱えてます(笑)。カーコさん見習ってお出かけで乗り切ろうかな。安室ちゃんのアルバム評判いいね〜。私も買ってみようかな♪小室プロデュースの頃はよく買ってたんだけど最近はご無沙汰だったの^^; / まゆち ( 2005-07-18 02:21 )
安室ちゃんのアルバム、今回のは凄く良いって方々で聞きますね。カーコさんの日記見て、私も聴こうと思いましたッ。ドライブのお供にします。 / さらら ( 2005-07-18 00:18 )
奈美恵ちゃん、私も大好きです!でも最近の歌結構難しくないですか???カラオケでは全然歌えない(=_=) / usako ( 2005-07-18 00:03 )
暑い中お仕事ご苦労様♪ いよいよ夏休みだね〜、大変な季節がやってきました^^ お酒は毎日頑張っているご褒美♪ またがんばろう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-17 11:59 )
安室さん、最近あまり見ないですけど、がんばってらっしゃるんですね。僕は少し古いですけど、「ネバーエンド」だったかな?これが好きです。 / コナン ( 2005-07-17 05:14 )

2005-07-13 暑いですねぇ・・・


いやいや、お久しぶりでございます。
元気にはしてたんですが、何だかんだと忙しく、ついつい更新できずにいました。
バイト始めてから、本当にバタバタしてるような気がします。
バイトの日と言うと・・・
朝8時20分に幼稚園バス停へ行くため家を出る
 8時30分過ぎ幼稚園バス到着し、見送る
 8時40分くらいに家に帰り、9時前にバイト行くため家を出る。
 9時半頃〜13時までバイトをし、家に帰ってくるのが13時半〜40分。
 大慌てで昼ごはんを食べる。
 で、14時に子供が帰ってくるので幼稚園バス停へ行く・・・。
 幼稚園のバス停が公園なので、子供は15時過ぎくらいまで、そこの公園でお友達と遊ぶ。帰って来てお菓子食べさせたり、何だかんだしてると、もう夕方4時過ぎるので、夕飯の支度や犬の散歩などに行く。。。
 18時頃旦那が帰宅・・・。 と、こんな感じです。

バイトはね、いまだに慣れず、アタフタしております(ーー;)接客って、ほんと難しいな〜〜〜と、今更ながら思ってます。

話は変わり、この前の土曜の夜、兄一家が我が家に来てくれ、一緒にご飯食べながら飲みました!久々に会った兄の娘ちゃん、テケテケ歩くようになってたので感激でした(*^_^*)ますますママに似てきてて、可愛かったです。ソラもアコも小さい子が好きなんで、よく一緒に遊んでましたよん。これから、ずっと仲良くしてくれると嬉しいですわ(*^_^*)

★写真★兄一家だよん。

先頭 表紙

ゆとりさん★兄の奥さん、私より1歳年上なんですけど、ほんと若いです!スタイルも全然変わらず細〜〜いんですよ。うらやましい限りです。しかも、この写真スッピンだったと思う。。。私も老け込まないようにしようとは思うものの、だんだん衰えが・・・(涙) / カーコ ( 2005-07-16 22:05 )
お義姉さん、びじーーーーん!!お嬢ちゃんもかわいーい!!そしてそして、お兄さんがアコちゃんににてるっ!!なんか幸せ一杯の家族って感じですね〜。あたたかくて楽しい雰囲気がばしばし伝わってきます! / ゆとり ( 2005-07-15 20:05 )
ひろこ★久しぶり〜〜!ひろこ、専業主婦になったんやー。元気か〜〜?短期バイト頑張ってねん。私は姉夫婦のやってる健康食品(サプリメントとかお茶とか、自然食品)の店でバイトさしてもらってます! / カーコ ( 2005-07-15 11:10 )
兄君★いやいやこの前は、いろいろ買って来てくれてありがとう。いつも悪いねぇ。でも楽しかったですわ♪次はタワーやな。 / カーコ ( 2005-07-15 11:08 )
コナンさん★はいはい、実の兄ですわー。私、姉と兄がいるんですけど、姉には似てないんですよねー。私とアコも似てるって言われるんで、やはり私と兄も似てるのかーー??? / カーコ ( 2005-07-15 11:07 )
レナカナママさん★えーーー!高校生のお子様だったんですねぇー。ビックリです。前に1度レナカナママさんの写真拝見しましたけど、そんな高校生がおられるようなママには見えなかったですよ!若いですねぇ〜〜♪・・・確かに2人大学って、お金がかかりますねぇ・・・。うちだったら無理です! / カーコ ( 2005-07-15 11:05 )
ムーチョ母さん★ムーチョ母さんも年末からお仕事なんですねー。ペースができるまで大変でしょうが、頑張ってくださいねん。私も本当はフルで働きたいです。できれば家の近くで・・・。兄と私、似てますか?よく言われますわー。 / カーコ ( 2005-07-15 11:03 )
usakoさん★いろんなお客様がおられますわー。とりあえず頑張ります・・・^_^; / カーコ ( 2005-07-15 11:01 )
まゆちさん★ありがとう。確かに子供がいると、毎日忙しいですよね〜!うちは、下も幼稚園に行くようになったので、少し楽???になりましたが、こっちゃんは、まだ小さいからまだまだ手もかかるし、大変だよね。お互い頑張ろうね〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-07-15 11:00 )
久々このHP見ました!バイト始めたんや〜何のバイト?さしつかえなければ教えてね。私は、三月にお店が閉店し専業主婦。七月末から二週間ほど短期バイトに行く予定 / ひろこ ( 2005-07-14 16:49 )
また飲もう! / 兄。 ( 2005-07-14 11:31 )
可愛いポーズとってますね^^この男性はやはり実のお兄さん?少しアコちゃんに似てる気がします^^ / コナン ( 2005-07-14 04:00 )
うわぁ〜(^_^;)毎日ハードスケジュールっすね(@_@;)接客って本当に色んな人がいるからねぇ…何せ温厚なあっしでさえも機嫌の悪い時あるし(爆)あんまり考えないことですよ。お兄さん一家も本当に幸せそうで…羨ましいざんす。うちは…どうだったろう(遠い目)え〜あっしん家の子は高校生です(^^ゞ来年は大学に行きたいそうで…入学出来ればなんですけど…で、2人一緒だからまた金欠です((+_+))いつになったら楽になるやら…な毎日です。。。 / レナカナママ ( 2005-07-14 00:28 )
私も年末から仕事復帰なので生唾を飲みながら読みました〜^^;お疲れ様です。体調崩さないようにしてくださいね。お兄さん、カーコさんに似てますね〜〜☆ / ムーチョ母 ( 2005-07-13 20:48 )
接客業って難しそうですね・・・全然経験無いんですけど・・・(p_-)頑張って下さい! / usako ( 2005-07-13 17:03 )
本当に美人なママだね〜♪そりゃ娘ちゃんも可愛いわけだ!働いてなくても子供が二人いると毎日慌しいのにバイトもしてたらそりゃ忙しいよね。体調だけは崩さないように頑張ってね! / まゆち ( 2005-07-13 16:37 )

2005-06-20 バタバタ、アタフタ・・・


先週木曜日は幼稚園のバザー委員会だった。バザーの品目ごとにグループ分けをして、そのグループのメンバーで下見から買出し、準備をする事になる。仲の良いママと同じグループになったので心強いです〜(*^_^*)

で、金曜日。子供は延長保育にしてもらい、私は高校時代の友達Sちゃん宅へ。Sちゃんには、11ヶ月になる男の子がいるんで、お土産にTシャツ&ズボン(90センチ)を持って行った♪すごーーく喜んでもらえ嬉しかったんだけど、ちょっと大きめだったかも???
で、その夜・・・アコがまたまた熱を出した。39.6度!!
即、座薬を入れ様子を見る。一時的には下がるものの、座薬が切れると熱が上がってくるので、夜中とかもずっと心配で寝れず(-_-;)
次の日の土曜の朝に病院へ連れて行く。喉が赤いとの事・・・(ーー;)
旦那が出勤だったので、ソラを見てくれる人がいず、元気なソラは、どこにも行けず、暇そう。。。ひたすらビデオを見させてましたわ^_^;

で、日曜日。幼稚園の日曜参観と言う事で、旦那とソラは幼稚園へ。アコの熱は下がったものの、念のため日曜参観には出席せず、私と留守番。でも元気になってくれて、その日1日熱も上がらなかったので一安心。やはり幼稚園に行き出してからアコはよく熱を出すように。。。疲れるんかな〜???

で、で、今日月曜日。私はバイトの新人研修で本社に行く。研修は昼1時〜5時まで。子供はまたまた幼稚園の延長保育にしてもらった。が、延長保育は4時までなので、旦那に幼稚園の迎えを頼みました〜。
・・・新人研修の講師は東京から来られた女性の方だった。話もわかりやすく、優しい感じの方だったので、良かったよ〜♪
研修生は11人いて、初めに自己紹介をさせられ、講習後にはテストがあった!久々に頭使って疲れたわー。テストの結果は各店舗の店長さんに報告しますとの事・・・^_^;私の席の隣に座ってた女性は、何と名古屋店から来られていましたわ。休憩時間にその女性に万博について、いろいろと教えてもらった。「韓国館はヨンさまのでっかいパネルが・・・」とか、「藤井フミヤの万華鏡??がどーのこーの・・・」とか。すごーく話しやすいおばちゃんだったわー。帰りの駅までも、その名古屋の方と、大阪の方2名と私の計4名でダラダラ話しながら帰って来ました。。。
何か疲れたーー。でも今日の講習はわかりやすかったので、行って良かったですわ。明日もバイト。頑張ろう、私(*^_^*)

★写真★日記の内容とは関係ないですが、最近私が気にいってる絵本です。子供も結構好きみたいで、「読んで!読んで!」と、よく持って来ます♪ほんと、この絵本、内容もいいのよー、何か。

先頭 表紙

ゆめのさん★ありがとうです♪うんうん、この絵本、良いですよん。探してみてくださ〜〜い(*^_^*)うちもそろそろ新しい絵本買おうかな。。。 / カーコ ( 2005-07-13 15:22 )
とらちゃさん★いやいや、何度もツッコミありがとうございます〜〜〜♪♪つっこみ返しが遅れて申し訳ない・・・。元気にしてますよん(*^_^*) / カーコ ( 2005-07-13 15:21 )
昔野透夜さん★そうですよねー。どうしても元気な方はビデオ見させておとなしくしてもらうしか、ないですよね・・・。もちょくん、マジレンジャーなんですね♪やはりマジレッドが好きなのかな?? / カーコ ( 2005-07-13 15:20 )
まりんさん★そうですねー。幼稚園行ってから急によく熱出すようになってますわ。そのたびに心配ばかりしてる私・・・(ーー;) / カーコ ( 2005-07-13 15:17 )
えりるるさん★そうですねー。うちも息子はそんなに熱でないんだけど、娘は毎週のように熱出してるような・・・^_^;ヒイイですわ。 / カーコ ( 2005-07-13 15:16 )
ムーチョ母さん★ありがとうございます〜。たかが何時間だけのバイトなんだけど、1日がとっても忙しくなりましたです。。。少々ばててます^_^; / カーコ ( 2005-07-13 15:15 )
とらちゃさん★フフフフ(*^_^*)ばんばん自分励ましてくださいねー!私はよくとらちゃさんに励ましてもらってるので感謝です(*^_^*) / カーコ ( 2005-07-13 15:14 )
ころんさん★ありがと〜〜(*^_^*)頑張ります!! / カーコ ( 2005-07-13 15:13 )
まゆちさん★ほんと、そうなのよ。アコも幼稚園行き出してから、よく熱出すようになりましたわ。。。まゆちさんの言うとおり、こうやって強くなっていくんだろうね。。。 / カーコ ( 2005-07-13 15:13 )
usakoさん★usakoさんも体調崩されないようにしてくださいね〜!この絵本、何かジーーーンとしますよーーー。 / カーコ ( 2005-07-13 15:11 )
み〜さん★万博ね、9月頭に行ける事になりました。旦那の会社が連れてってくれるので。でも日帰りなんだけど・・・。的しぼって行かないと!!! / カーコ ( 2005-07-13 15:10 )
コナンさん★ほんと、アコは幼稚園に入ってから、しょっちゅう熱出してます。。。熱が出たら、「あ、また免疫がつくわ。。。」と自分を励まし看病してます〜^_^; / カーコ ( 2005-07-13 15:09 )
レナカナママさん★私ね、最近絵本って全然子供に読んでなかったんですよねー。でも何か急に絵本が買いたくなって(読み聞かせがしたくなって)本屋さんに行ったら、この絵本があったのですが、かなり気に入ってます♪レナカナママさんちのお子ちゃまって何歳でしたっけ・・・????小学生だったですよね??? / カーコ ( 2005-07-13 15:07 )
カーコママもお仕事始めて、頑張ってるね(^O^) 体調に気をつけてね 研修おつかれさま^^  最近絵本は 家にあるもので済ませてたので、カーコさんお奨めのこの絵本 探してみよう♪ / ゆめの ( 2005-07-11 08:21 )
おーい!! 元気かぁ〜? / とらちゃ ( 2005-07-09 00:40 )
忙しいのかなぁ〜〜。 身体に気をつけてね / とらちゃ ( 2005-06-30 16:28 )
研修、お疲れ様でした☆我が家も兄弟のどちらかが熱を出すと、ビデオ漬けの場合が多いですね。(もちょはマジレンジャー、ひりょはトーマス) / 昔野透夜 ( 2005-06-28 23:03 )
子供が多いと色々な菌も多いからね〜 / まりん ( 2005-06-22 17:05 )
子どもでも大人でも、熱が出るタイプの人とそうではない人といますよね。アコちゃんはお熱タイプなんですね〜。うちも息子はあまり熱を出さないし、娘はなんかしょっちゅう熱出てます。 / えりるる ( 2005-06-22 13:08 )
うわ〜、お忙しそうですね。カーコさんも体調に気をつけてくださいね★ ↑の本、探してみます〜。 / ムーチョ母 ( 2005-06-22 07:57 )
頑張れ!カーコ!! そして私・・・(笑)  人の日記で自分を励ます人って・・・(?_?) / とらちゃ ( 2005-06-21 19:57 )
頑張ってくださいね! / ころん ( 2005-06-21 15:10 )
詩稀も入園してからよく熱を出すようになったよ。もうこれは仕方がないよね〜。こうやって強くなっていくのかなとあきらめてるよ。カーコさんのバイト先ってすごい日本中に店舗があるような大きなお店だったの!?研修お疲れ様でした〜! / まゆち ( 2005-06-21 10:52 )
今の季節って体調壊しやすいですよね!アコちゃん心配ですね。この絵本、何だかとっても優しそうな感じしますね^^ / usako ( 2005-06-21 08:29 )
この季節は熱が出やすい季節なのかな〜? アコちゃんも疲れているところがあるのかな? 座薬を切らさないようにしておかなきゃね。。  万博気になりますね〜〜、行きたいけど、夏休みは混雑するんだろうな〜。 マンモスは観たい♪^^ / み〜 ( 2005-06-21 05:52 )
アコちゃん確かによく熱が出ますね。やはり疲れか知恵熱でしょうか?うちの子供もそんなことがあったような気がします。 / コナン ( 2005-06-21 04:14 )
バイトで研修があるって大変ですね。本社はお近くですか??働くって本当に家族の協力がありがたいですね。あっしも絵本は大好きです。でもこれは知りませんでした。だいじょうぶだいじょうぶって心温まる絵本みたいですね。うちも絵本を読み聞かせるくらいの年齢に戻ってもう1回子育てやり直したい心境です…(-_-;) / レナカナママ ( 2005-06-20 23:46 )

2005-06-13 あ〜暑ぅぅーーー(ーー;)


何か最近夜も暑くって寝つきが悪いです〜。
クーラーつけたい気満々なんだけど、今からつけるのもどうかと我慢して扇風機で寝てるんですが、扇風機もあまり体に良くなさそうだしなーーー。
あ〜暑いのが苦手な私は、これからの季節、憂鬱です。夏嫌いなんだわ!!!
子供達も、扇風機のタイマーが切れた途端、暑いのか、ゴロゴロゴロゴロ寝返りうち出すので、私は夜中何回起こされる事か・・・。昨夜はソラに顔面蹴られました(涙)あまりにも痛かったので、思いっきりソラの足を向こうにボーーーンっと押し返したんだけど・・・^_^;

・・・私の今の髪型、中途半端〜〜〜!またまた切りたい病が出てきました。
でもね、今回はマジでちょっと伸ばそうかなと思ってるので、我慢我慢なんですけど・・・。皆さんどんな髪型されてるのかしら???

髪型と言えば、この前ソラ&アコの髪の毛切ってきました。子供って、すごーーく頭に汗かいて、ビチョビチョになるし、お風呂から上がって拭いたり乾かすのも面倒だったのと、あともうすぐ幼稚園のプールも始まるし、2人共バッサリ切ってきました。ソラはいつものような感じだったけど、アコは今回本当にバッサリ。耳も全部見えるくらいです。。。
あ〜スッキリ☆

★写真★バッサリ切ったアコ。男の子みたいだね〜。

先頭 表紙

ムーチョ母さん★実は私もすっごくクセ毛です(涙)髪の量も半端じゃなく多いし嫌になります。確かに長いほうが重さで落着きますよね。。。 / カーコ ( 2005-06-20 20:36 )
mayomayoさん★mayomayoさんも切られたんですねー。何かひまじんの皆さんカットされた方が多いのでビックリしとります!私もショート大好きで〜す!!でも今私は伸ばし中〜〜。 / カーコ ( 2005-06-20 20:35 )
コナンさん★コナンさんも切られたんですねー。ほんと最近暑いし、短いのがいいですよね。 / カーコ ( 2005-06-20 20:33 )
ころんさん★ありがとう〜〜〜♪ほんとサッパリコン。 / カーコ ( 2005-06-20 20:32 )
usakoさん★おお〜ぉ。usakoさんもカットされたんですねー。私も久々に美容院行きたいです〜。 / カーコ ( 2005-06-20 20:32 )
み〜さん★京都ね、たまらなく蒸し暑いので、毎晩クーラーですよ〜。今は確か梅雨だったはずなんだけど・・・^_^; / カーコ ( 2005-06-20 20:31 )
ゆめのさん★おねぇちゃんのショートもすっごく可愛くて似合ってましたよね〜!しかも、ゆめのさんが切ったんだよねぇ!尊敬だわ。。。 / カーコ ( 2005-06-20 20:30 )
レナカナママさん★ベリーショートか〜〜♪可愛いかも!!!楽チンだしね♪幼稚園の女の子では長い髪の子が圧倒的に多いので、逆にショートだと目立ちますよん(*^_^*) / カーコ ( 2005-06-20 20:29 )
えりるるさん★ほーーーんと京都は蒸し暑いです!!!たまらん。アコもね、七五三までは伸ばしてました。終った途端バッサリ切って、それ以来ずっとショートですわー。 / カーコ ( 2005-06-20 20:28 )
とらちゃさん★とらちゃさん、もうカット行かれたのかな〜?とらちゃさんのショートカットもすごくカッコよかった記憶がありますわ〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-06-20 20:27 )
まゆちさん★旦那様は長い髪の毛が好きなんだね〜!実はうちの旦那も長い方が好きらしいんだけど、いつも私は旦那の言う事聞かずにバサ〜っと切ってました・・・^_^; / カーコ ( 2005-06-20 20:25 )
え?ソラくんかと思っちゃった^^;失礼。 確かに暑くなると短くしたくなりますよね〜。でも私はくせ毛なので短い方が大変なんですよー。 / ムーチョ母 ( 2005-06-19 17:32 )
おーーーアコちゃん!カッコ良い〜♪私も昨日、散髪してちょうどアコちゃんと同じ様な髪型してるよ!短いのが楽で。。。ついつい切っちゃう!私、子供んショートヘアも大好き♪だって子供は、ショートでもロングでも可愛いんだもん。 / mayomayo ( 2005-06-17 21:52 )
僕も今日15日髪を切ってきました。年中短めでおりますです。 / コナン ( 2005-06-16 04:22 )
フレッシュ!いいわぁ! / ころん ( 2005-06-15 15:12 )
お!偶然!私もさっぱり散発しました〜(*^_^*) / usako ( 2005-06-14 12:50 )
本当に暑くなってきましたね^^ 夜も蒸し暑い季節になりました。 わたしのところは海からの風があるからか、夜は涼しいんですよ〜^^ 夜の風を送ってあげたい〜♪^^ / み〜 ( 2005-06-14 12:21 )
おおおー アコちゃん かっくいいー! おねぇもカットしたけど、もっと切れってうるちゃいの(苦笑) アコちゃんくらいまで切っちゃおうかなあ〜^^ / ゆめの ( 2005-06-14 08:51 )
女の子は髪の毛短くても可愛いですよ♪うちの子たちも(まぁ、あっしが面倒臭かったからなんですけど)小学校まではベリーショートでしたよ(^^♪ たまに男の子に間違われたけど(爆)気にしない。見る目の無いヤツって思ってました(^_^;) / レナカナママ ( 2005-06-14 00:09 )
ホント暑いですよね〜。京都はさらに蒸暑そう・・・夏は京都に帰りたくないの(笑)アコちゃん涼しげ♪うちの娘、髪の毛が暑苦しいんだけど、11月の七五三にむけて伸ばし中なので切れません・・・。私、伸び放題です・・・。思い切って短くしたいんだけど、短くするとクセがでちゃうんですよね〜。 / えりるる ( 2005-06-13 23:49 )
おお!うちの三兄弟よか短い! でも涼しいし、洗いやすいし、なんて言っても似合ってるからいいじゃん♪  私も切りたいんだぁ〜!だって卒業式の前に切ったっきりだもん。。。 今回はまたまた短く切る予定っす。(経済的でしょ・・笑) / とらちゃ ( 2005-06-13 23:17 )
詩稀もプール始まるからそろそろ切りに行かなくちゃなぁ。アコちゃん、サッパリしてて涼しそーう!とっても可愛いよ〜♪私も今年は思い切って切っちゃおうかな〜?でも旦那さんがダメって言うんだよな・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-06-13 21:11 )

[次の10件を表示] (総目次)