himajin top
つばきさんの「笑顔でいこう〜」

男爵の色々な出来事をフィクションをまじえながらつづる気まぐれ日記でしゅら。主に「新選組」とか「山南敬助」とか「井上源三郎・松五郎」とか「木村継次(芹沢鴨)」
アニヲタなので「アニメ」とか「漫画」とか
「海外ドラマ」とか
「京都」とか「木曽義仲」とか「巴」とか
にゃんこ好きなので「ねこ」とか・・・嘘ばっかり・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-27 カエル食べました。
2003-04-24 うたばん最高!!( `.∀´)圭ちゃん素敵ー。
2003-04-21 新選組パレードの・・・
2003-04-20 久々に新選組。
2003-04-19 マッドハウス
2003-04-18 にがり ダイエット。
2003-04-17 ショック(T∇T) ウウウ
2003-04-15 コーヒーブレイク2
2003-04-15 I (はぁと NYのTシャツって恥かしいね。けけけ。(爆笑)
2003-04-14 ヒット数2000


2003-04-27 カエル食べました。

ってことで。ゲコゲコ。ケロロ軍曹食べました。(いやマヂで)

「かえる食べてみましょう」・・・物語はこの一言で始まった。我ら3人の口の中は動乱の時代へ突入していくのであった・・・。

近くの「サバンナ」料理の店。その名も「サバンナ」(うる覚え)へ、仕事場の人3人で・・・カエル3匹食べに行きまして・・・ええ・・・。
見事に、食物連鎖ですよ。(謎)そして、「サバイバル」ですよ。まさしく、「さいとうたかを」ですよ。(自爆)

で。「カエルの足」ってメニューがあったので、頼んじゃいました。そしたら暫くして定員さんが「あいにくカエルの足の方を切らせていて・・・」(方ってなんじゃい?)と言うので内心「ほっ」と・・・するやいなや・・・「足ありました」だってさ。
この言葉も嬉しいような切ないような・・・定員さんが言うには「グロ」くはないらしい・・・よかった・・・・・・・・・・・・・!????・・・・・・・・・・!!!!

        グロいじゃん

出てきたのは見事に皮を剥かれ下半身だけになり、「ほかほか」に謎の調理をされた物体。「カエルの解剖」よろしく、股がおっぴろげの状態で、かわいく川の字に3匹寝て出てきました。

「はははははははは」笑いが止まらん。
で。お味はと言うと「素材の味を大切にした味付けで、口の中に入れた瞬間、飼われていた水槽を連想させる・・・まさにある意味究極のメニュー。」

とみい「山岡ぁー。次の対決は「カエルの足」だぞぉ。
山岡「か・・・カエルの足ですか・・・やるな・・・海原ゆうざんめ・・・うぬぬ」
男爵「カエルって意外に足の骨しっかりありますねぇ。食べた後に骨で遊べますよ。ほらほらエイリアンだぁ。はははははは・・・・・」


はっ!トリップしていた・・・。いつのまにか「美味しんぼ」のキャラの一人になってた・・・しかも栗田さん役かよ!双子生まないと・・(謎)ふぅ・・・危ない危ない。

まぁ。ぶっちゃけ「魚のちょっと泥臭いというか・・・泥臭い味。」ってかあれは味付けをもっと濃くしたら普通に食べられるような気がしたが・・・。醤油ベースにするとか・・・。塩コショウすら掛かってないっぽいし・・・。
 
店を出る時にU助さんが「このカエルって何カエルですかぁ」と聞いていた。すると定員「んーーー。何カエルかなぁー。でも、ちゃんと食用だから」と言っていた。「作ってるお前が分からん物食わすなーーぁぁぁぁぁぁ」

そして・・・その後「カエルの足」の香ばしい味は暫く口の中から消えなかったという・・・。


後日談(数時間後)家に帰るとガンプラの「ゾック」の手が外れていたぁぁぁぁ。
これもケロロ軍曹の呪いなのかぁぁぁ。ぐはっ。ちーーーん。(供養)


この話しは・・・フィクションのようなフィクションでないような、それでいて・・・まったりと・・こくのある・・・(謎)

画像は新幹線と競争する(運動会の練習をする 嘘)「秘密戦隊ゴレンジャー」の中に出てくる機関車仮面です。微笑ましいですなぁ。


先頭 表紙

ノブッキー(=^・^=)俺も鶏肉っぽいのかなー。って思ったけど・・・魚からワニに進化する過程の味?でした・・・。確かに鶏肉の方がうまいッス。 / 男爵29歳 ( 2003-04-29 14:27 )
えみ(=^・^=)ヾ(●≧∇≦●) ヾ(●≧∇≦●)食べたくないのかぁ。チャレンジャーなら食べるのだ!世の中には二種類の人間がいるー。 「カエルを食べる人間」と「カエルを食べない人間」だぁ。(謎)次に挑戦するのは「べるっちょ」です。いひひひ。 / 男爵29歳 ( 2003-04-29 14:24 )
まあぼう(=^・^=)はじめましてー。載せた俺もびっくり。動く画像も載せられるのですなぁ。表現の幅が増えるので楽しいですね。 / 男爵29歳 ( 2003-04-29 14:21 )
ワラビ(=^・^=)はじめましてー(笑)ってカエル料理作るのぉーー。食用じゃないとお腹壊しそう・・。でもそのまま食べられれば「サバイバル」の世界や。 / 男爵29歳 ( 2003-04-29 14:18 )
文殊(=^・^=)大原社主と小泉局長ですな。「美味しんぼ」見てると美味しいもの食べたくなるんだよなぁ。カエル?味付けがしっかりしてれば・・・(謎) / 男爵29歳 ( 2003-04-29 14:16 )
咲良(=^・^=)うはは。もろ「あんよ」でした。白くて・・・カモシカのような・・・。 機関車仮面は永遠に走りつづけるのであった・・・。(謎) / 男爵29歳 ( 2003-04-29 14:11 )
Rei(=^・^=)ヾ(●≧∇≦●) はじめましてー。確かに直視しては食べられなかったかも・・・カエル。 機関車仮面は新幹線よりも早かったらしい。がんばれ機関車仮面。(謎) / 男爵29歳 ( 2003-04-29 14:08 )
ぷるぷる(=^・^=)はじめましてー。必ずカエル丼食べるんですかぁ。すげぇ。多分調理方法がちゃんとしてるんだろうなぁ。調理方法がちゃんとしてたら又食べたくなってたかもしれないのに・・・(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-04-29 14:05 )
そらみみ(=^・^=)うぉぉぉ。来てくださったのですねー。ヾ(●≧∇≦●) ワニの方がおいしそうな気がする・・・・。あ。なかった・・・。(爆)(テンションは上げなくてもいいですよぉ) / 男爵29歳 ( 2003-04-29 14:01 )
僕もなんでも食う方やけど、ぴょん吉は食いたくないでやんす。「美味しんぼ」では確か、鶏肉みたいな味って言ってたような…。んなら鶏肉食うわいってな感じですね。 / ノブッキー ( 2003-04-29 01:23 )
はははははははは!!面白すぎですってばー(大爆笑)面白いけど食べたくない。カエル・・ヒエェ。次は何に挑戦?(意味深 / えみ@学校から ( 2003-04-28 18:15 )
すっげ〜!画像が動いてるのも、載せれるんだ、この日記(滝汗) / まあぼう ( 2003-04-27 23:00 )
6月になったらカエルと遭遇 いっちょ料理ためしてみっかw / ワラビ ( 2003-04-27 21:01 )
カエルッ…!!流石です。大原社長と小泉局長の怒声が聞こえてきました(何 名前合ってたかな? / 文殊 ( 2003-04-27 19:57 )
カエル!・・・何もそんないかにもあんよですvっていう形で出てこなくてもいいのにねえ(笑)ちょっと見たいけど食べたいかというと微妙。と、関係ないけど機関車仮面ものすごい可愛い(笑) / 咲良 ( 2003-04-27 18:27 )
かえるですかぁ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ すごい私には無理だなぁ〜といいますか、この突っ込みかいてるそばで機関車仮面がはしってる(^^;ゞ / Rei@はじめまして、よろしくです。 ( 2003-04-27 16:06 )
カエル好きですよーん。香港行ったら必ずカエル丼食べるの( ̄ー ̄) / ぷるぷる ( 2003-04-27 15:04 )
初登場で〜すっ!(ここってテンション上げないといけないの?)お〜っ!すげえ!すげえ!カエルすげえ!今度はワニよろしく!あっ!ちぇっ!なかったや! / そらみみ ( 2003-04-27 14:46 )

2003-04-24 うたばん最高!!( `.∀´)圭ちゃん素敵ー。

モーヲタの戯言なのでスルーしてくださいな。

はい。忘れかけてたモーヲタの心が蘇ってキタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!
すごいよ。うたばん。
あはは。そんだけー。ソニンにつづきいい仕事するよ・・・。さて。「ザ シンプソンズ」見るか。あ。「スタートレックボイジャー」見逃した・・・。(T∇T) ウウウ




                   (〜^◇^〜)最高。




           「太陽の牙ダグラム」のDVD買っちゃった。


追記・・・・モー娘。ドンジャラで遊びたい人はこちらへどうぞ。


先頭 表紙

なっち妹、あっちっていうんですかー。って、重症?(笑)ちなみに、最初の頃、私「モーニング娘。って略してモーむすめ。なの?語呂悪いねえ・・・」と素朴に言っておりました… / 咲良 ( 2003-04-30 22:49 )
大丈夫です。カレン・モクは田中真紀子に長めのカツラをかぶせているだけなので、同一人物です。・・・・念のため一週間入院しましょう。(爆笑) / 男爵29歳 ( 2003-04-28 01:09 )
「あっち」の方が目がつりあがってます。そして大体単体で雑誌に載ってます。「なっち」は大体モー娘。と一緒にいるので・・・大丈夫です。・・・・念のため一週間分の薬を出しておきました。(笑) / 男爵29歳 ( 2003-04-28 01:06 )
香港女優のカレン・モクと、田中真紀子の区別がつきませんっ! 重症かも、ですっ! / ほよよん ( 2003-04-27 22:51 )
なっちと麻美が二人並んでたら区別はつきますが…麻美ちゃんが単独でいた場合「これ誰だっけ?」になるかも(笑)芸能は疎いんス…(涙) / 咲良 ( 2003-04-27 18:21 )
がーん。大丈夫です。いや・・・どうだろう・・・多分・・・大丈夫?「安倍なつみ姉妹」の区別がつけば・・・ってもっと分からんではないかぁぁ。ぐはっ! / 男爵29歳 ( 2003-04-27 11:52 )
Σ(゜□゜)私、辻と加護の区別つきませーん!がーん!↓ / 咲良 ( 2003-04-26 23:20 )
まだ年じゃありませぬ。でもモー娘。の「辻」と「加護」の見分けがつかなくなったら年です。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-04-25 18:42 )
モスピーダとジリオンがごっちゃになってるんです。年なんでしょうか? / どん ( 2003-04-25 09:49 )
ノブッキー(=^・^=)かなり面白いです!感想はその内どこかにかきます。「モスピーダ」もほしいけど他にも色々欲しいDVDがいっぱいあって困ってます・・・。(´・ε・`)  / 男爵29歳 ( 2003-04-25 09:22 )
えみ(=^・^=)おお。見たのかー!保田大明人素敵すぎ。顔が落ちたときはかなりビックリしたよー。( ̄□ ̄;)!!ってことで・・・またビデオで見ちゃおーっと。-(;ーωーA / 男爵29歳 ( 2003-04-25 09:20 )
いいな〜、ダグラムいいな〜。また増えましたね。「モスピーダ」は持ってるんでした? / ノブッキー ( 2003-04-25 00:49 )
最近帰りが遅くて、、急いで帰ってきたら久々に半分うたばん見れた!ケイちゃん・・・(涙 ケメコの顔が落ちた時はびびびびっくり。 / えみ ( 2003-04-24 22:17 )

2003-04-21 新選組パレードの・・・

二番隊長・永倉新八に日野市在住、歌手の「つのだ☆ひろ」メリージェェェンさんだとぉぉぉぉ。うわわわわ。「ながくら☆しんぱち」ですかぁぁぁ。ぐはっ。
いや・・・いいんだけどさぁ・・・(T∇T) ウウウ

☆詳しいことを知りたい方は今日の日記の一番下にリンクはってあるのでそちらを見てくだされ。

で。大事なことを忘れてました。土方歳三資料館が5月は、臨時開館します。
5月10日は土方歳三資料館、臨時開館午前10:00〜12:00
5月11日は土方歳三資料館、臨時開館午前10:00〜16:00

そして、スペシャルなイベントが・・・↓これ。

☆土方さんの愛刀とされる・・・和泉守兼定の刀身が見られるのだぁ。

で。土方歳三資料館のアクセスは・・・

中央線立川駅から5分歩いて多摩モノレールの立川北駅から万願寺駅まで乗って(所要時間8分240円)降りたら看板があるので(多分新選組好きそうな人の後をついていけば着きます。過去2回行ったが、そういう人が2回ともいました。)歩いて5分の所にある民家です。本当に民家。

京王線からのアクセスは・・・

新宿から京王八王子行きか高尾山口行き(特急でもなんでも高幡不動に止まるので普通以外に乗ってね。普通だと2時間かかるし・・・。特急なら30分くらいかな)に乗って高幡不動駅で降りて。5分歩いて多摩モノレールの高幡不動駅に着くのでそこから万願寺駅に行ってくだされ。(高幡不動から万願寺までは一駅でする。所要時間すぐ。100円)後は上と同じ。

5月10日、午後に日野市民会館で浅田次郎先生の講演があるらしいよ。講演終了後に土方歳三コンテストが始る。←これはけっこうばかばかしくて好き。


5月11日(日)新選組まつりのパレード、スケジュールです。
(↓これはコピペね)
午前7:00 スタッフ集合(市役所会場)
午前7:30 受付開始 着替え・着付け開始
午前8:00 スタッフ集合(高幡会場)
午前8:30 受付開始
午前8:45 市役所で着替えの参加者はバスで高幡へ移動開始
午前9:00 集合写真撮影(大日堂前)、「隊」ごとの撮影です遅れぬ様。
午前9:45 出陣式「エイ・エイ・オー」 全員での撮影があります。
午前10:20 のろし太鼓
午前10:20 歳三銅像前で法楽(新選組隊士のみ)
午前10:20 パレード開始 まずパフォーマンス隊出陣
午前10:30 新選組本隊出陣
午前11:30 高幡会場でのパレード終了
午前11:30〜正午 昼食(境内内散食)、大日堂内も必見です。
正午    多摩平会場へバスで移動
午後13:00 パレード出陣
午後13:45 パレード終了
午後13:50 日野駅会場へ移動(天然理心流奉納額はお見逃しなく)
午後14:15 パレード出陣 歩いて市役所会場へ向う
午後15:30 最終パレード開始
午後16:00 市役所に到着後退陣式
着替え(高幡会場で着替えた部隊はバスで高幡に移動
懇親会(有料・日野市役所食堂内の予定)
↑これを見る限りだと土方歳三記念館に行きたい人は日野コース(パレードも観たい人は)がいいのかなぁ。


訂正・・・・5月9日(金):日野市民会館で映画「壬生義士伝」上映。 300円 午後5:30〜8:30 との情報もあるので行く人は市民会館 042(585)2011 ←こちらにお問い合わせくだされ。

で。この文じゃワケ分からない人はこちらにリンクしたのでごらんあれ。第6回日野新選組まつり予定表 ・・・もはや日記ではないな・・・(T∇T) ウウウ


先頭 表紙

咲良(=^・^=)ヾ(●≧∇≦●) 本当に脳内キャスティングを、ことごとくブロークンですよ・・・。そして俺の心もブロークンハートッ!!はぅぅぅ / 男爵29歳 ( 2003-04-25 09:07 )
ワニ(=^・^=)この「土方歳三コンテスト」去年「日野ケーブルテレビ」でやってるの見ました・・・。笑っていいんだか悲しんでいいんだか・・・・新選組好きにとっては微妙でしたよ・・・。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-04-25 09:02 )
ながくら☆しんぱちに大ウケです!(笑)長倉さんて…そういうキャラだったのか…ιなんか大河のキャスティングといい、本読んで作ったビジュアルイメージをことごとくぶち壊すキャストが多くて楽しいです(笑) / 咲良 ( 2003-04-23 01:00 )
貴重な情報満載ですねっ。 これは、メモの用意をしなければ! 途中、一点に目が止まったんですが。。。「土方歳三コンテスト」。 ななななんでしょぉぉぉ〜。 / ワニ ( 2003-04-21 23:44 )

2003-04-20 久々に新選組。

なんか全く新選組のこと書いてなかったなぁ。うむむ。
とりあえず・・・日野でやるイベントなんかを書いておこうかなぁ。

☆高幡不動尊国宝まつり
4月26日〜4月29日まで。いくなら、日曜日がよさそう。→4月27日(日)  13:00〜山村竜也氏(作家)、岸田一則氏(東映エージェンシーチーフプロデューサー)の講演
 「NHK大河ドラマ新選組の時代考証をして」
をするそうだす。もし、暇なら行ってみようかな。

追記・・・行くの忘れてた・・・ぐはぁ。

☆市民会館の催し〜新選組フェスタ・映画「壬生義士伝」
5月 9日(金)   18:30〜大ホールにて
原作:浅田次郎、 主演:中井貴一
浅田次郎氏による本の販売←本人来るのかよぉ。って本人が売るのか?
300円(全席自由)
これも暇なら見たいなぁ。まだ見てないし。市民会館近いし。

☆第6回ひの新選組まつり
5月10日〜5月11日
いくなら11日だよなぁ。10:00〜17:00
11日。☆新選組パレード
@高幡コース(10:30〜11:30)
高幡不動尊〜京王線高幡不動駅〜多摩都市モノレール〜高幡不動駅〜高幡不動尊

A多摩平コース(13:00〜13:45)
JR豊田駅北口ロータリー〜日野二中入口交差点

B日野コース(14:15〜16:30)
日野八坂神社〜日野駅前ロータリー〜市役所通り〜日野中央公園 

うーん。家から近いのは多摩平コースだけど盛り上がるとしたら高幡か日野コースだろうなぁ。日野コースは近くに「新選組ゆかり」の地が多いからねぇ。


               で。日野コースの見所?
 
☆宝泉寺(井上源三郎の墓があり、記念碑の所に5円玉が置いてあるはず(謎))

☆八坂神社(剣術の上達を願って奉納した額があるけど非公開。特になにか珍しいものがあるわけではない。ただの神社。が。ファンなら行ってみたい?俺は神社よりもその裏にある韓国焼肉屋がお勧めです。うめぇ。)

☆佐藤道場(現在のそば処「日野館」すげぇ門構えで、甲州街道沿い。おいしいらしい。日曜日は休みだったと思う。で、歳三の小姓である「市村鉄之助くん」が箱館戦争から脱出した後、三年ほど隠れていた部屋などがある。が、たしか非公開だったような気が・・・) 
  
☆大昌寺(佐藤彦五郎と、彼の妻で、歳三の姉である「のぶ」の墓がある。)

で。これらの所への行き方は・・・日野駅前バス停の反対側をうろちょろしてたらあります。(爆笑)まぁ全て歩いて5分圏内なので、散歩がてら散策してみては?ってかこの日だったら通行人の誰かが行き方教えてくれそう。間違っても警○なんぞに聞いてはいけぬ。日野市の人とコミュニケーションした方が面白いと思うし。(俺があの時代生きてたら・・・京都の警察である新選組なんぞ好きにはなってなさそうやな。むしろ・・・長 強制削除・・・) 

             で。高幡コースの楽しいところ?

☆高幡不動前の土産屋。松盛堂関連の店。(グッズとかいっぱい売ってます。)

☆池田屋(お食事処。おすすめは山南丼。ってか好きな隊士の丼食べてくだされ。ときどき、新選組関連のテレビやってます。この前行った時は「燃えよ剣」やってました。でもその前行った時は「奪還屋 ゲットバッカーズ」やってました。(嘲笑)場所は京王線の高幡不動改札を出てよーく右斜め前の路地を見ると小さく「池田屋」って書いてあります。)


先頭 表紙

えみ(=^・^=)うはははは。まぢおいしい店だす。新選組まだまだ詳しくないっすー。(T∇T) ウウウ勉強せねば! / 男爵29歳 ( 2003-04-21 22:11 )
ばぁびぃ(=^・^=)おお。ぜひ、たいしたパレードではないですが・・・(もういいって?)お暇なら来てくだされー。やっぱり12巻ですよねぇー。うぉぉぉぉぉ。 / 男爵29歳 ( 2003-04-21 22:08 )
咲良(=^・^=)はじめましてー。情報載せてよかったですー。余りぱっとしたパレードではないですが(オイッ)もし、お暇なら見てみてくだされー。山南さんの命日生まれとはぁぁ12巻を思い出している。(爆) / 男爵29歳 ( 2003-04-21 22:01 )
韓国焼肉屋、、(●´¬`●)ジュルル。美味しそう〜☆(そっちかい!! さすが新撰組詳しいなぁ♪ナガクラサーン(ぼそ / えみ@学校から ( 2003-04-21 18:28 )
先日日野市の話題をお友達としていて行きたいなぁと思っていたところ。11日、予定があけることが出来れば行きたいな。*横レス 咲良ちゃん、山南さんの命日がお誕生日なのね。うおおおおおお!<12巻思い出してる人 / ばぁびぃ ( 2003-04-21 12:02 )
はじめましてーv最近新選組好きで色々読んだりしてるとこです(^ ^;日野のパレード見に行きたいなぁ・・・♪あるらしい。しか知らなかったので情報ありがとうございます〜♪ / 咲良@山南さんの命日生まれ。 ( 2003-04-20 16:54 )

2003-04-19 マッドハウス

「はじめの一歩」観ましたか?
よかったねぇ。で監督の西村聡さんを調べてたらいつの間にかネットサーフィン(いつもこの表現はうける・・・・ヾ(●≧∇≦●) )してました。
でね、「獣兵衛忍風帳」のページに。
OVAなんだけど超お勧め。しかもこの作品が全13話でTVで放送するらしい。(いつ放送かは未定らしいが)
で。川尻善昭監督による『獣兵衛忍風帖2』は、2005年の公開に向けて制作進行中。また、『獣兵衛忍風帖』は2004年にはハリウッドにおける実写映画化が予定されているらしい。マッドハウスはすげぇよ。

マッドハウスの関連作品。(全部じゃないよー)

まんが世界昔ばなし←好き
家なき子 ←好き
宝島 ←好き
マルコポーロの冒険 ←好き
エースをねらえ! ←好き
坊ちゃん ←好き
ユニコ ←好き
浮浪雲 ←(@ ̄ω ̄)o
幻魔大戦 ←好き
はだしのゲン ←好き
レンズマン ←好き
グリム童話
カムイの剣 ←好き
時空の旅人 ーTime Strangerー ←すげぇ好き
火の鳥 鳳凰編
傷追い人 ←好き
妖獣都市
火の鳥 
銀河英雄伝説 ーわが征くは星の大海ー
魔界都市 ←好き
宮沢賢治作品集
Manie-Manie 迷宮物語
YAWARA! ←好き
MIDNIGHT EYE ゴクウ
風の名はアムネジア
魔物ハンター妖子
江口寿史のNANTOKA NARUDESHO!
NINETEEN 19
ロードス島戦記 ←好き
アニメ交響詩 ジャングル大帝
帝都物語 ←好き
獣兵衛忍風帖 ←好き

ヒロシマに一番電車が走った〜300通の被爆体験手記から〜
銃夢 GUNNM
るーみっくわーるど(5) 人魚の傷
かっ飛ばせ!ドリーマーズ ーカープ誕生物語ー
D・N・A2 〜何処かかでなくしたあいつのアイツ〜 ←好き
CLAMP IN WONDERLAND
真・孔雀王 ←好き
東京BABYLON2
なつきクライシス
FINAL FANTASY
BRONZE KoJI NANJo cathexis
幽幻怪社
あずきちゃん ←好き
アンネの日記
不思議の国の美幸ちゃん
MEMORIES EPISODE 2 STINK BOMB 最臭兵器 ←好き
カードキャプターさくら
スーパードール★リカちゃん
TRIGUN
Bビーダマン 爆外伝
火星旅団ダナサイト999.9
支配者の黄昏 TWILIGHT OF THE DARK MASTER
十兵衛ちゃん ーラブリー眼帯の秘密 ←ぽちゃぷりぼん好き
Di Gi Charat(デ・ジ・キャラット) ←好き
Bビーダマン 爆外伝V
MASTER KEATON マスターキートン ←いいねぇ
アレクサンダー戦記
PARTY7 ←かっこいいね
サクラ大戦 ←|´ω`)y-~ ぉぁぉ
はじめの一歩 ←デンプシーローーール。好き
陽だまりの樹 ←好き
パトレイバー WXIII ←好き
VAMPIRE HUNTER D ←好き
学園戦記ムリョウ ←好き
キャプテン翼 ←( ̄ω ̄)
爆転シュート ベイブレード ←好き
千年女優 ←すげぇ
アベノ橋 魔法☆商店街 ←ネタは好き
X(エックス) ←特殊能力合戦好き
ちょびっツ
ぴたテン
ギャラクシーエンジェル ←好き
ドラゴンドライブ
花田少年史 ←(T∇T) ウウウ好き
好きな作品ありましたか?ちゃんちゃん。うわー。これ見るの疲れるね・・・すまぬ。スルーしてくだされ。


先頭 表紙

ワニ(=^・^=)千年女優は・・・もー。絵が綺麗ですー。なんかいい感じの絵だし。話しも素敵。原案・脚本・監督・キャラクターデザインの今 敏(こん さとし)さんは元々漫画家さんだったとは。でも世界からも評価されるとなんかうれしいですねぇ。 / 男爵29歳 ( 2003-04-21 21:25 )
みるる(=^・^=)おはつですー。つっこみありがとうございまするー。「時空の旅人」の原作はみるるさんの言われた通り、眉村卓さんの「とらえられたスクールバス 」です。 よく出来たSFですよねぇ。俺もめちゃめちゃ好きです。萩尾望都さんのキャラデザも素敵でしたねー。 変なつっこみだなんて!とんでもございません!また何か「ピピッ」っときたらつっこみよろしくー。新選組ネタもちょこちょこ書くのでよろしゅう。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-04-21 21:08 )
ほよよん(=^・^=)「川尻善昭&りんたろう」は、やはりいいですなぁ。アバレンジャーもすごかった・・・流石は浦沢義雄だ。   / 男爵29歳 ( 2003-04-21 20:58 )
ばぁびぃ(=^・^=)「エースをねらえ!」はめちゃ名作ですねぇ。あの迫力のある絵と迫力のある宗方コーチ。出崎監督最高! / 男爵29歳 ( 2003-04-21 20:56 )
↓実写化の話は今のところ無かったです。スミマセン。 / ワニ ( 2003-04-20 20:25 )
数えてみました。全部で76作品も! うにゃぁ。。。千年女優が見てみたいです。コレも実写で映画化になるんでしたっけなあ。(不確か) / ワニ ( 2003-04-19 23:46 )
そして明日のアバレンジャーは浦沢義雄・脚本!!! / ほよよん ( 2003-04-19 23:02 )
はじめましてですが・・・「時空の旅人 −Time Stranger-」ってあの眉村卓原作のアニメですよね??(確か萩尾望都キャラデザの)私もメチャクチャ好きですっ!「過去・現在・未来」系(なんじゃそれ?笑))なストーリーが好きなんですっ!……いきなりヘンなつっこみしてスミマセン(反省)でも、因みに新選組も大好きだったりする。。 / みるる@思わず反応…。 ( 2003-04-19 22:18 )
川尻善昭&りんたろう、がアニメーションのクオリティを上げていると思う次第。 / ほよよん ( 2003-04-19 13:59 )
お蝶夫人のアタクシとしてはやはり「エースをねらえ!」が好き(笑) / ばぁびぃ ( 2003-04-19 02:36 )

2003-04-18 にがり ダイエット。

今、内輪で盛り上がりつつある「にがり」ダイエット。
ビーチの視線を俺だけのものにするため(謎)
さっそくスーパーに買いに行く。



   


売ってなぁーい。そして切れてなぁーい。(謎)
ちぃーーー。(赤い彗星風)
京○マートめぇ。俺を痩せさせないために「にがり」を置かないとはっ!!(←やばやば妄想)
KK○の陰謀かぁ。全米ライ○ル協○の策略かぁ。(←重症(T∇T) ウウウ)
 

                   仕切りなおし。


で。「にがり」は買えませんでした・・・。うううぅぅぅ。
変わりに「カニクリームコロッケ」と「シュウマイ」と「揚げ餃子」を買っていた俺。
ぅぅぅぅぅ。負けたぜ・・・畜生。いっぱい買っちまったよ・・・○王マート。

・・・・今度はダイ○ーに行って「にがり」を探そう・・・次も「にがり」が売ってなかったら・・・・確実にショッカーの陰謀だな。(  ̄ー ̄)ニヤリッ

仕切り直ってないし・・・。

「ジョッカーぁぶぅっとばぁすぞぉ」(寒)
 


先頭 表紙

ノブッキー(=^・^=)実は今過去一番体重があるのだぁー。ぐはっ!!やべぇ。罠やぁ。 / 男爵29歳 ( 2003-04-20 16:19 )
どん(=^・^=)うぅぅぅ。売ってない・・・(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-04-20 16:18 )
おっ?ここ色かわりましたね?男爵さん、にがりを求めて旅したのにだいぶ脂っこい旨そうな食事をゲットしてきましたね〜。めっちゃ罠にはまってますやん。カニクリームコロッケええなー。 / ノブッキー ( 2003-04-19 01:06 )
ふふふ、にがり購入さー。一歩リード?ビーチの視線は渡さないぜ! / どん ( 2003-04-18 19:27 )

2003-04-17 ショック(T∇T) ウウウ

いつものように「まろ茶」を買いに行った・・・

自動販売機に・・・

出てきた「まろ茶」は・・・・・


( ̄ω ̄)つめたかった・・・


あたたかいのを飲みたかった・・・あたたかいの飲むと「ほっ」とするんだよなぁ・・・しみじみ・・・・(ダジャレじゃなくて・・・)
まぁあたたかいのから、冷たいのに交換する時期なんだろうけどね。
夜はまだ寒いんだぁー。


追記・・・さて。PC始めて4.5ヶ月・・・ネット始めて3.5ヶ月すぎた。
と。いうことで、スキルアップのために何を次しようか迷っている。
ネット始めて一ヶ月目・・・WIN○Xでアニソン○ギガ落としまくり。PCの基本的操作を少し覚える。ネットサーフィンして(サーフィンって・・・)色々見たりする。チャットもやって打ち込みの練習。MSNとかやってみたりする。

二ヶ月目・・・ホムペ(ここ)を始めてみる。

三ヶ月目・・・マウスで絵とか描いたりしてみる。(あんまし意味ないなぁ。そのうちスキャナー買ったら・・・(T∇T) ウウウ)

で。次に何を覚えたらいいでしょう?困ったなぁ。
PCに詳しい人教えてーー。って言っても何をしたいかによるよなぁ。
うむ。     自分で考えよう。「よーく考えよー。お金は大事だよーうーううーううううー♪」(←なんて歌ってるか解らない・・・)

「やるならいましかねぇー」


先頭 表紙

ノブッキー(=^・^=)フラッシュとか作りたいなぁ。CD-Rにはすでにアニソンがたんまりと焼かれています。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-04-20 16:17 )
PCで今度はアニメーションにチャレンジとかはどうですか?あとスキルアップとは別になりますが、音楽テープやビデオの整理をしてCD-RやDVD-Rに焼くとか…。膨大な量なんやろうなー。 / ノブッキー ( 2003-04-18 19:21 )

2003-04-15 コーヒーブレイク2

ざっと最近読んだ好きな漫画でも書いてみる。

め組の大吾
シャカリキ
俺たちのフィールド
Dr.クマひげ
ピースメーカー鐵
風光る
アストロ球団
のだめカンタービレ
ヒカルの碁
勇午
ガンダムジオリジン
魔界転生
ハンター×ハンター
かもしか
風の宿
バトルロワイヤル
どんまい
パタリロ
仮面ライダーSPIRITS
            後なんかあったけど忘れてもうた・・・健忘症か?


先頭 表紙

文殊 (=^・^=)俺も昔はジャンプ党でした。ジョジョは打ち切りだそうで(T∇T) ウウウ第三部まではかなり好きでしたなー。 / 男爵29歳 ( 2003-04-18 18:37 )
留実菜(=^・^=)うんうん。アニメもいいですねー。「十二国記」はちょっと期待。「ムリョウ」は知り合いの漫画家さんがアシとして手伝ってたらしいので(漫画の方ね)、これも期待。NHK最高ですなぁ / 男爵29歳 ( 2003-04-18 18:34 )
ばぁびぃ(=^・^=)「風光る」はいいですねぇ。山南さん好きなので亡くなる時は泣きましたよー。「花より男子」もいいですよねぇ。 / 男爵29歳 ( 2003-04-18 18:19 )
ノブッキー(=^・^=)大吾は泣くよねぇ。うんうん。海猿もいいねぇ。熱いぜ!! / 男爵29歳 ( 2003-04-18 18:16 )
えみ(=^・^=)受験生でもたまには漫画を読むべしぃ。勉強よりも勉強になる漫画はいっぱ゜いあるじょー / 男爵29歳 ( 2003-04-18 18:15 )
自分はジャンプ党です。なのでヒカ碁とハンターハンターしか読んでませんです。 / 文殊 ( 2003-04-16 23:35 )
いっぱい読んでますね〜。私はアニメをいっぱい観ていますw それが唯一の和みの時間・・・ / 留実菜 ( 2003-04-16 22:24 )
う・・・「風光る」しか読んでない(笑)後は「花より男子」なんですぅ(笑) / ばぁびぃ ( 2003-04-16 17:12 )
「め組の大吾」は泣ける〜。「海猿」はお嫌いですか? / ノブッキー ( 2003-04-16 14:24 )
沢山読んでるね〜さすが!!(笑)最近全然漫画読んでないぽ(涙)にゃんこーらぶー☆ / えみ ( 2003-04-15 22:56 )

2003-04-15 I (はぁと NYのTシャツって恥かしいね。けけけ。(爆笑)

今日は(日曜)早く起きたので、「恵比寿」に映画を観に行ってきました。「ボウリング フォー コロンバイン」。東京で四箇所しかやってない映画だったので・・・超満員でした。で。一列目のど真ん中。これが・・・○ー○。のコンサートだったらうれしいんだろーうが・・・画面近すぎて・・・ぐはっ!
いやぁ実に興味深い内容でしたよー。この映画はU助さんがおもしろそうだよー。って言ってたので観に行ったんだけど観て正解でした。「サウスパーク」「ザ シンプソンズ」「伊集院 光」・・・これらの笑いが好きな人は観て観てね。

                  で。

ゆーもあなドキュメント映画。監督マイケル・ムーアさん。(太ってる人って頭いい人多いね。自論。伊集院さんとか松村さんとか)で。かなりのブラックジョークに溢れている映画です。またこのムーアさんがいい味だしてる。取材相手に突っかかることはしない。相手がいかに無能で傲慢で自分の手を汚したくないかが良く判り、相手は知らず知らずのうちにムーアさんの話術にはまり自爆していく。けけけ。痛快ですな。

この映画によると「アメリカ人は常に見えない敵(恐怖)に脅えているらしい」「だから武器を持たないといけない。」「話し合いをしないアメリカ人・・・すぐに暴力に訴える。」「恐怖の文化」・・・いやぁアホやね。アメリカ人は。くくく。

流石「自由の国」一生行きません。アメリカはエンターテイメントは最高なのに・・・おしいなぁ。この映画の中にでてくる「アメリカ人の歴史」のアニメは最高ですな。

                 あ。
この映画のタイトルは、コロンバイン高校で銃乱射した生徒が事件を起こした一時間前にボウリングをしてたから。後犯人がボウリング部だったから。
マリリン・マンソンさん(歌手)はバッシング受けたのにボウリングはバッシングを受けない罠。そうそう、この映画の最後は泣けます。


追記・・・アホが権力の内側にいると、「その権力=自分」と勘違いして態度でかくなって弱いものいじめするよね。まるで日本の警○みたいに・・・。ケッ。






で。その後新宿に「ネメシス」を観にいった。スタートレックね。
普通に面白かったよ。うーーん。実はそんなでもない。迫力はあるな。
お勧めはしない。スタトレファンだけが面白いのかもね。     ふむ。


先頭 表紙

ほよよん(=^・^=)サーカス行こうかなぁ明日。空いてて平日はいいかも芹沢鴨(爆) / 男爵29歳 ( 2003-04-17 17:01 )
ノブッキー(=^・^=)目でピーナッツ割る人は昔テレビでみたけど・・・(本当かよ!)人形はなんだろ?これは教育テレビに出てたなぞの人形です。 / 男爵29歳 ( 2003-04-17 16:59 )
最前列でのサーカスだけでおなかいっぱいになったので、見られませんでしたとさ。キリンの顔が十センチの距離。ピエロさんに似顔絵あげたら絵を書いてくれました。平日いくべしーっ / 今ごろ休み時間のほよよん ( 2003-04-17 14:41 )
↑目でピーナッツかむ道具? / ノブッキー ( 2003-04-15 22:42 )
注意事項・・・何べんも言いますが・・・俺は極端にアメリカ嫌いの警○政○家嫌いなので表現は半分に聞いてくだされ。 / 男爵29歳 ( 2003-04-15 22:09 )

2003-04-14 ヒット数2000

になりました。ありがとうございまする。

と。いうことで、この方が願いをかなえてくれるかも・・め⌒(ё)⌒← (ё) 新垣?


先頭 表紙

ノブッキー(=^・^=)いえいえ。適当にやってれば勝手に2000になりまする。すごくないよー。(;´▽`A`` アセアセ / 男爵29歳 ( 2003-04-17 16:57 )
ばぁびぃ(=^・^=)シェンロン大好きなの?他のキャラじゃなくて?そいつはすげぇ。今すぐドラゴンボールを集めてシェンロンを呼び出すのだ!! / 男爵29歳 ( 2003-04-17 16:56 )
えみ(=^・^=)睡眠時間ないんかぃぃってかチャットしてるからかな?俺は最近してないのでよく寝てます。(´-ω-`)zzz・・・・・ / 男爵29歳 ( 2003-04-17 16:52 )
ワニ(=^・^=)まんが日本昔話じゃなくてドラゴンボールのシェンロンだすー。 / 男爵29歳 ( 2003-04-17 16:50 )
2000HITおめでとうございます。本当にすごいなあ。 / ノブッキー ( 2003-04-15 22:01 )
おめでとうございます。シェンロンダイスキ。 / ばぁびぃ ( 2003-04-14 22:56 )
シェンロンだ〜〜〜!!!願い叶えて下さい(切実)睡眠時間を増やして下さい(ヲイ / えみ@学校から ( 2003-04-14 16:42 )
2000ヒットおめでとうございまする!! 坊や〜良い子で〜♪の龍ではないですよね?コレは。はて。 / ワニ ( 2003-04-14 13:28 )

[次の10件を表示] (総目次)