himajin top
カエルの「極楽まで、あとどのくらい?」

能天気な日常だけど 
たまに小さなことで
ハッピーになったり
ブルーになったり

本当の極楽まで、あとどのくらいかな?

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-12-07 平和な午後の秋葉原
2003-12-02 本当にカッコいいの?
2003-11-18 もう春が・・・・?


2003-12-07 平和な午後の秋葉原

前回アップした自分の日記を読み返してみて愕然とした。

小学生でもしないような誤字を発見。
あまりに恥ずかしいのですぐに修正した。

それはいいのだが、
自分の彼氏の名前を、本名を出すわけにはいかないので「○○」と伏字したが、
私が書くと、まるで放送禁止用語かモザイクにしか見えない。
愛する彼氏の名前のハズなのに・・・
だがどうしようもないので、そのままにさせて頂いた。
そのうち適当な名前でもあてがおう。

ところでどうでもいいことなのですが、
先日、真昼間の秋葉原にて40歳前後だと思われる方のコスプレを目撃した。
紫色のビニールのような長いカツラに、
パンツの見えそうな短いスカートのセーラー服とアゲ底ブーツ。

これだけだとなんでもないのだが、
問題は、この方、どこからどうみても中身は男性のような気が。。

なにやら自信満々のポーズ?で歩いていたのだが、
こういう場合、凝視されるのは彼(彼女?)にとって
嬉しいことなのだろうか?
それとも、一応目はそらしたほうがいいのか?
スカートが短すぎて、エスカレーターでパンツが丸見えなのだ。
お尻の方だからいいものの、
前側の方がみえてしまったらエライ事である。

それにしても、コスプレ大会とかが平日の関東近辺で開催されているんだろうか。
不思議だ。

先頭 表紙

ムッシュ! 海パン一丁だもんね・・風邪引かないように、冬だけ毛糸パンに代えたらいかがでしょう?? / カエル ( 2003-12-18 11:37 )
マイケルさん そりゃうろたえますよ!パンツ越しとか中途半端に見えたら、色々と想像しちゃうじゃないですか! / カエル ( 2003-12-18 11:35 )
むらぱぴぃ すね毛を剃るだけで美しくなるのかもしれないのに・・・まったく勿体無いことです。奥さん(いるのかどうか知りませんが)が教えてあげるべきですね! / カエル ( 2003-12-18 11:34 )
フィー子さん その1メートルって、上に向けて立ててたらすごいんですけど・・・それにしても固める必要性ってあるんでしょうか。不思議ですね。じっくり理由を聞いてみたいです。。 / カエル ( 2003-12-18 11:32 )
みほちゃん よく見ると,そんなにスゴイものでもないのかもしれないけど、心構えがないとビックリするのよね。。女性より可愛いかただったら見てみたい! / カエル ( 2003-12-18 11:26 )
どうせコスプレさ? かなり薄着の?  ご観覧ありがとうございました! / ムッシュ ( 2003-12-09 17:40 )
カエルさんともあろう方(どんな方だ?)が、お尻や前がちょっと見えたくらいでうろたえるとは! / マイケル ( 2003-12-08 20:56 )
土日の秋葉原と原宿には出没しますよ。今まで何度か目撃しました。本当に気持ち悪いです。美的感覚が欠如しているのでしょう。 / むらぱぴぃ ( 2003-12-08 17:58 )
いやーいますいます(秋葉原近くに住んでるせい?)!凝視していいものか確かに迷いますね。しかしビニールのようなカツラって凄いですね。1メートルくらいの長い髪をコチンコチンに固めている人を見たことがあります。ほとんど凶器でした。 / フィー子 ( 2003-12-08 13:01 )
はじめまして(笑)いや、あれってなんだか昔からあるんですよね(知っている自分が嫌だ)中には女性以上に可愛い方もいるとか(そんな人見かけたらショックだ) / みほ@ねむい・・・ ( 2003-12-08 00:47 )

2003-12-02 本当にカッコいいの?

先日、とある説明会に参加した。

説明会の詳細についてはちょっとここには書けないのだが(別に変な会ではない)
彼がパネリストとして参加していて、ヒマだったらどうだと誘われて行ってみたのだ。

はっきりいって、私にはまるで関係のないような説明会なのだが
今まで見たことのない、彼のよそ行きの顔に興味があったので参加することにした。

最初の簡単な説明が終わり、パネリストへのQ&Aなどに入ると
彼は立て板に水の如く、クールに話し出した。

その姿は本当に、カッコいい・・・・・・エラそう??

パネリストは彼を含めて全部で5人居たのだが、
全員とても人が良さそうな感じなのだ。
マルコメ味噌の坊や・はらたいらさん・まるい永作博美・気のいい魚屋のオヤジ・・
そんな中で、ちょっと冷たい感じの顔の人が、腕を組んでふんぞり返って話しているのだ。
そういう風に見えても仕方あるまい。
それも、5人の中で一番若造に見えるのだ。

しかし、見えるだけで本当に一番年上なのは彼なのだ。
涙ぐましい若作り作戦が功を奏しているようで、一見若く見える。
だが見えるだけなので、その内だんだんと本性が出てきてしまった。

クールな話し振りも熱を帯びてきて、おじさんらしい身振り手振り口振り・・
その姿はまるで「今月からおこづかい5千円アップを!」と
奥さんの牙城に一人切込みに行く、必死なお父さんの姿と同じ物を感じた。

結局、当初は関係ないと思われた説明会だったが
不思議な熱に包まれた、有意義なものになった。
彼の新しい顔も見られたし。

会が終わった後、一緒に参加していた彼の会社の後輩君がやってきて
私と少し話をしたのだが、後輩君はいたく感激したらしく
「○○さん(彼の名前)、すごくカッコいいですよね・・」と
他の参加者と談話中の彼に熱い視線を送っていた。
この彼、会社で、「僕が女だったら○○さんに惚れてます」と
言っていたらしい。

ふん、甘いな。
私が男でも惚れてます。

もちろんオリーブオイルは忘れずに。

先頭 表紙

ムッシュ! そりゃいろいろ付いているからね・・・たぶんオカマになっても惚れてます? / カエル ( 2003-12-07 01:25 )
風塵乱舞さま はじめまして!こんな日記を前から読んで頂いてたなんてお言葉・・・3年間もしぶとく続けてきた甲斐があるというものです! / カエル ( 2003-12-07 01:22 )
フィー子さん 一見冷たく見えるけど、ちょっと乙女チックでロマンチックなオジさんだという所でしょうか。。私も大勢の前で話せる人は尊敬しちゃいます。自分がまったく得意じゃないので。 / カエル ( 2003-12-07 01:18 )
むらぱぴぃ こんな日記を書かれて、向こうは巡り合ったことを後悔してるかもしれませんよ! / カエル ( 2003-12-07 01:09 )
ふん、甘いな。 私が男でも惚れてます?? またまたぁ〜・・・付いてるくせに! / ムッシュ ( 2003-12-04 17:39 )
お初です!かえるさんは人の分析が超笑えますね。(失礼) 前のあまり更新しない日記から、なにげにファンです。「オリーブオイル」にゃ正直職場で、吹きそうでした(笑) / 風塵乱舞 ( 2003-12-02 16:27 )
ん?つまり若々しく見えるけれど実はおじさん(失礼)ってところがいいんでしょうか?かっこいいのが良かったのか、お小遣いアップを懇願して訴えてるような彼が可愛いのでしょうか?ま、いっか、ラブラブってことで?!ちなみに私の場合、大勢の前で話せる人っていうだけで尊敬しちゃいます! / フィー子 ( 2003-12-02 16:19 )
予想以上に(?)メロメロですな。でも良かったですね。こんなに愛せる人と巡り会えて。 / むらぱぴぃ ( 2003-12-02 15:15 )

2003-11-18 もう春が・・・・?

またまた突然なのですが・・・
色々考えた末、
過去の日記を消しました。

もちろん前回同様、
みなさんのツッコミの入った日記は
PCに保存しました。

気持ちを新たに、
またカエル日記を書けたらいいなと思います!

もちろんムフフ心は忘れずに!

では

先頭 表紙

マイケルさん 超極楽モード突入で、削除されないように気をつけないと! / カエル ( 2003-12-02 11:21 )
でぃどくん! そう、新装開店よ。でぃどくんも新居で気分も新たにかんばってね〜〜!! / カエル ( 2003-12-02 11:21 )
新カエル日記、ついに極楽モード突入、かな? 楽しみに待っています。 / マイケル ( 2003-11-25 07:08 )
むむ、新装開店ですかー? ムフフ日記期待してますよーん♪^^ / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-21 23:49 )
Blueさん ありがとうございます!でもBlueさんは、時間をかけて育ててきた暖かい気持ちでいっぱいなんじゃないですか?私もそうなるといいなと思ってます。 / カエル ( 2003-11-19 21:55 )
また会いたい! いつも心配かけてごめん!そしてありがとう!きっと私が欲張りだから、アレもコレも欲しがっちゃうのがいけないんだよね。あと考えすぎもね。もっと気楽にいきます! / カエル ( 2003-11-19 21:52 )
フィー子さん 恋愛レベルっていい言葉ですね。ちょっとは合っているのかな・・?!きっかけは、とってもお間抜けなシチュエーションで。。やっぱり私はバカだーと唸ってしまいました。 / カエル ( 2003-11-19 21:49 )
ムッシュ きっとペンギンに夢中だったのよ・・・次はカエルにも目を向けてー! / カエル ( 2003-11-19 21:44 )
マイケルさん! 何度も使い古した真っ黒な看板だったから気づかなかったのでしょうか・・!次に立てる時は、ピカピカに磨いておきます! / カエル ( 2003-11-19 21:42 )
ムッシュ もちろんよ!酔うとすぐに寝ちゃう人だから、チャンスはいっぱい。時間をたっぷりかけて既成事実を・・?? / カエル ( 2003-11-19 21:41 )
むらぱぴぃ 学力だけじゃないと分かってるんですけどね・・・たまに話をしていて、頭の良さにひざまずきたくなっちゃうんですよねぇ。私やっぱりマゾなのか・・・こんな私でも尊敬してもらえちゃったりするのかしら。 / カエル ( 2003-11-19 21:39 )
マッキィ 上手くいってるって気持ち、確かに大切ですね。後ろ向きに考えると、何でも悪く見えちゃうしね。で、どのくらいエロエロなの?実際のところ! / カエル ( 2003-11-19 21:34 )
じゃいさま 今回のことで、それだけじゃないかもしれないと思いました。でも本当に巡りあえて良かったと思います。相手もそう思ってくれてるといいんですけど! / カエル ( 2003-11-19 21:32 )
きゃ〜うらやましい♪おめでとうございます!! 私はつい今さっき『最近(かれこれ10年くらい)切ない気持ちを味わってないなー』なんて実感してたところです。い〜な〜カエルさん。 / Blue ( 2003-11-19 18:52 )
おちついたようで安心しました!「考える」ことは大事だけど、考え始めるとキリがなく、ふとした優しさを見過ごすことになったり、言葉の裏を覗きたくなったりするもの。朝、目が冷めたとき、くすぐったいような嬉しさで思わずニヤけてしまうような素敵な愛をいつまでも! / また来てね ( 2003-11-19 17:56 )
なんのきっかけかわかりませんが、仮面をとれるようになってよかったですね。やっぱり無理って続きませんよ(笑)。学力などとは関係ない恋愛のレベルってある気がします。そのレベルが合っているかどうかだと思います。きっと二人は合っているんでは?! / フィー子 ( 2003-11-19 12:18 )
↓まったく・・よく見てなきゃ〜節穴なんだからぁ〜パンチョは! 小銭いってる場合じゃないから・・・ねぇ〜カエルさん! / ムッシュ ( 2003-11-19 10:55 )
「彼氏募集中」の看板を出していたとは...知らずに素通りしてしまった! / マイケル ( 2003-11-19 10:17 )
んで下記の日記の履歴書通りの行為は・・・?   わが道を行くつっこみ驀進中! / ムッシュ ( 2003-11-19 10:03 )
相手に対する尊敬なくして恋愛はありえません。きっと彼もカエルさんの何かにとても尊敬をしているのだと思います。学力だけが人の価値ではない。人を愛する心。それが一番。彼はあなた以上にあなたを愛しているのかも知れません。自信を持って! / むらぱぴぃ ( 2003-11-19 02:13 )
は〜るがき〜た♪は〜るがき〜た♪ マッキィも最初はこんなアホバカエロエロなんてすぐ捨てられる。。。。と思ってたけど、なんとか上手く行ってる(とマッキィは思ってる) その上手く行ってるって気持ちが大切なんじゃないかな〜と思ったりもします。 / マッキィ ( 2003-11-19 00:46 )
私んちは、私とダンナ、次元が遥かに違うほど、頭の出来が違うよ。学歴にもほかのことにも大きく現れてる。でも、人間はそればかりじゃないと思う。やっぱり大事なのは相性だと思ってます、今は。カエル様、ステキな彼氏と巡り会えてよかったですね♪ / じゃい ( 2003-11-19 00:31 )

[最新の10件を表示] (総目次)