himajin top
ハラジロウの「りばーしぶる!」

コーンポタージュ(缶)の季節。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-29 ファンヒーターはもう片付けても良いのか?
2001-03-28 なぜ校長先生の話は長いのか?
2001-03-27 Going My うぇい(1)
2001-03-27 Going My うぇい(2)
2001-03-27 Going My うぇい(3)
2001-03-27 Going My うぇい(4)
2001-03-25 皆勤!はなみず関係
2001-03-24 花粉症のオバサンが本屋で通知表?!
2001-03-23 プロ野球がはじまっちゃう!
2001-03-22 バカ絵をアップするのに努力する


2001-03-29 ファンヒーターはもう片付けても良いのか?

今日は教科書を買いに教科書販売店へ行ってきた。
これがまた遠いところにある。
それなのに・・・雨めっ!なんで降るんだよ!雨!雨!降れ!降れ!じゃないっ降るな!
しかも風も強くて寒いし。カサ小さくて濡れるし(←これは自分のミス)。
まあ、自然現象に逆らったって勝てるわけない。ここは穏便に。

しかししかし、教科書ってのはなんでこんなに重いのだ。
たった10冊程度なのに体が重い。ただ自分の体力が衰えてるだけなのか・・・。
兎に角、必死こいて部屋まで持って帰ってきた。
『数学Bの教科書です。可愛がって下さいネ』とか書いて置いてくわけにはいかないのだ。ずぶ濡れの教科書なんて、相当の教科書愛好家以外、誰も拾ってなんてくれないのだ。

そしてまたハラジロ父が野球のチケットを手に入れてきた。
『セ・リーグ開幕第2戦 巨人vs阪神 in東京ドーム』なのだ。
今度は迷うことなんかない・・・「喜んで行きます」

まとまりのない日記だなぁ。

先頭 表紙

杏子終わったのですかぁ〜?見れなかったぁ〜・・・やっぱり杏子は最後・・・。>きりりさん / ハラジロウ ( 2001-03-31 13:26 )
教科書って重いよねー。ところで、『女優杏子』終わってしまった〜〜。原作読みたい病! / きりり ( 2001-03-30 20:30 )
いっしょです。数学の教科書がイチバン落書きが多いですね。おバカなので。>うちえりさん / ハラジロウ ( 2001-03-30 17:18 )
そうすれば机もスッキリ、気持ちもスッキリ♪>仙川さん / ハラジロウ ( 2001-03-30 17:13 )
うん自分も読みました。数学は無視して、生物とか美術なんかを。授業始まったらねえ・・・開くのもヤなのに。>むきこさん / ハラジロウ ( 2001-03-30 17:10 )
ホントにめんどくさかったです。学校始まってから販売すればイイのに。>マッキ〜さん / ハラジロウ ( 2001-03-30 17:07 )
ハラジロはロッテファン♪山本〜〜〜〜〜(知らないか)>ひであさん / ハラジロウ ( 2001-03-30 17:05 )
うんうんハラジロウはいつもそうしています。それでテスト前に持ち帰るのを忘れて焦る焦る。>夢楽堂さん / ハラジロウ ( 2001-03-30 17:02 )
・・・なんか、数学の教科書だけは可愛がれないような気がするの。おバカだから。(涙)でもね「可愛がって下さいネ」の図を想像したら、かなりウケたよ。 / うちえり ( 2001-03-30 16:49 )
いきたいな〜♪ 教科書なんて〜その日に使うページだけバインダーに綴じてもってけれたらいいのにね〜 / 仙川 ( 2001-03-30 02:33 )
新しい教科書、新学期がはじまる前に読んでいました。授業と関係ないから、純粋に楽しくて。数学は苦手で開きもしなかったですけど。 / むきこ ( 2001-03-29 21:22 )
進度が速かったので、教科書はいつも変な時期に買わされました。そのお陰で4月だからいっぱい買ったのは1年生のときだけでした。 / マッキ〜 ( 2001-03-29 19:31 )
ひであは中日ファン♪星野〜〜〜〜〜 / ひであ ( 2001-03-29 17:19 )
大丈夫だよ。学校が始まれば、教室の机に全部入れればいい。家には持ち帰らない。これで忘れ物なし。まじ、2冊ずつあると家と学校に教科書が置けて楽なのに。 / 夢楽堂 ( 2001-03-29 16:16 )

2001-03-28 なぜ校長先生の話は長いのか?

暇だなぁ。うん暇だ。ああ暇だ。やれ暇だ。
まぁ、ひまじんライターとして『暇』というのは理想のカタチであり、当然のコトであるのだが。
今日はいつもに増して暇だ。

暇のせいで、部屋の掃除をしてしまった。
暇のせいで、本1冊読み終えてしまった。
暇のせいで、キャベツ炒め入りカレーラーメンを作ってしまった。
暇のせいで、それを食べてしまった。
暇のせいで、なかなかんまかった。
暇のせいで、「女優・杏子」を見てしまった。
暇のせいで、続きが気になってしまった。
暇のせいで、うちの犬をからかってしまった。
暇のせいで、「ウォンッ!ウォンッ!(ケッ、馬鹿馬鹿しい)」と言われてしまった。
暇のせいで、「うっせえ!バカ犬!」と遠吠えしてしまった。
暇のせいで、無視されてしまった。
暇のせいで、こんなふざけた駄文を書いてしまった。

あっ、テレビ着けっぱなし。

先頭 表紙

幸せです!分けてあげません!>ひであさん / ハラジロウ ( 2001-03-29 16:13 )
うん、多分それがほぼ正解だと思います。でもうちのゲーハー(校長)は普段も黙ってほしいくらいです。>さいか140。さん / ハラジロウ ( 2001-03-29 16:11 )
女優杏子きのうで見たの4回目くらいなんですが、異常に続きが気になりますね。そろそろ最終回ですかね。>なみまるさん / ハラジロウ ( 2001-03-29 16:08 )
幸せ者だねぇ / ひであ ( 2001-03-29 11:12 )
授業持ってない分、口の動きが鈍りがちだから一生懸命意識して動かしてるんだよ。きっと。 / さいか140。 ( 2001-03-29 03:29 )
…で、何故校長先生は話が長いのでしょう?(笑) / なみまる@私も「女優杏子」気になる ( 2001-03-29 00:38 )
お、お、気づかれましたか。このつっこみを即返してるハラジロはつくづく暇だなぁ・・・。 / ハラジロウ ( 2001-03-28 21:28 )
何を隠そう(隠さなくてもいいけど)ハラジロウの初つっこみは美奈子さんの『sydney!』の書評にでした。ちょうどそのころこの本を読み終えたときだったのでやや緊張しつつ、つっこみをさせて頂きました。 美奈子さん、ミナ嶋さんホントにありがとうございました。またいつか! / ハラジロウ ( 2001-03-28 21:22 )
お、最初とタイトル変えたな。ハラ坊も暇だけど、それがわかるオイラも暇だ。 / 夢楽堂 ( 2001-03-28 21:20 )
暇は暇に引きつけられるのですねぇ。暇はイイこと。ヒマジンイイとこ。>仙川さん / ハラジロウ ( 2001-03-28 20:59 )
暇だ暇だと言いつつも来週から新学期が始まります。それでも多分暇だろうなぁ…>okkaさん / ハラジロウ ( 2001-03-28 20:56 )
(続き)本音は淡々として中性的な文章を目指したいなと思っているのです。その点、ハラジロウさまは高校生とは思えない落ちつき?かつウイットのある日記をお書きになっていて、若いのにすごいなぁと思っておりました。これからも時々寄らせていただきますね! いつかどこかでお会いできるといいな。(デートできなくて残念だった!) / 美奈子 ( 2001-03-28 19:38 )
ハラジロウさま、どうもありがとうございました。古い話題で恐縮ですが、ずっと気になっていてお伝えしておきたいことがあります。いつぞやの「少女」の件なのですが。説明足らずで申し訳なかったのですけれど、私としては中性的な雰囲気の文章に憧れていまして、あれは一種の誉め言葉のつもりでした。私は無理してきちんとした文を書こうとすると「いかにも」って感じになって、それは男性の振りをする段には便利なのですが……(続く) / 美奈子 ( 2001-03-28 19:38 )
暇のせいで、この場所しった〜 あっ、いいことか〜♪ / 仙川 ( 2001-03-28 19:28 )
暇人の鑑?です。暇人修行がまだまだ足りなかったのね、と、おもいしらされました。見習わせていただきます。 / okka ( 2001-03-28 18:47 )
よ〜し、ゆーじ君かかってこ〜い! 料理…なんてものじゃないですよぉ。腹が減ったから作る、食うために作るのです。作るからにはンマイ方が良いですけど(笑)。>うちえりさん / ハラジロウ ( 2001-03-28 16:25 )
ほた肝さん、おほめの言葉ありがとね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと。発作的、待ってますよ〜。 / ハラジロウ ( 2001-03-28 16:19 )
だ〜か〜ら〜、やっぱうちの子と遊んで貰おう!(目がキラリ)もう本当にタフな幼児なのね、天気も良いからお外が楽しくてしょうがないらしい。でもこの時期好きに過ごすのも良い経験よね〜。料理出来るなんて、凄いわ。 / うちえり ( 2001-03-28 16:04 )
ハラジロウくんは・・・・ひまじんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと / ほたての肝 ( 2001-03-28 15:35 )
テレビごめん!えっ、でも見られて嬉しいって?・・・ごめん!見てなかったのだ(反省)。 / ハラジロウ ( 2001-03-28 15:09 )
ハラジロウくん、テレビにゴメンしたまえ / 夢楽堂 ( 2001-03-28 15:05 )

2001-03-27 Going My うぇい(1)

「休日の雨というのはなんでこんなに憂鬱なんだろう」

彼は、テレビを観ながら(いや、実際は観ていない、ただ着けているだけだ。テレビから流れてくる雑音がないと落ち着かないのだ。ふぅ…いつからこんな風になったのだ…)こんなコトを考えていた。
雨はドシャブリだった。きのうの夜11時の天気予報でも今日の雨は確定的で、彼は寝る前から何か嫌な気分がしていたのだ。
雨は嫌いではないはずだった。もちろん休日が嫌いなことなんかある理由がない。
ただ「雨」という自然現象と「休日」という今日という日とが折り重なると異常に腹が立った。

(フゥ…)

彼は気のない息を漏らし、読みかけの文庫のエッセイを手に取った。

先頭 表紙

ハッハッハ、ちと恥ずかしいです(照れ照れ)。 / ハラジロウ ( 2001-03-28 21:42 )
何気に〜物憂げな表情〜♪ うっとり〜ですか〜? / 仙川 ( 2001-03-28 19:27 )

2001-03-27 Going My うぇい(2)

時間はたっぷり在った。
休日…だからか?それだけではない。
雨だから…かもしれない。こんな日に雨が降ることがいけないのだ。
休日のせいではない。雨のせいだ。雨さえ降らなければ、今日という日はもっと楽しいはずだった。
外に出ることもできたはずだ。しかしそれはすべて「はず」の話なのだ。
「もし」晴れていたら、外へ出かけただろうか?どこかへ行っただろうか?今日は楽しかっただろうか?
「もし」今日がなくなってしまえばどうなるだろう。雨と気が重くなるような濃い鼠色の空が残るだけだ。
もし……もし……(流石に歌わない)。
SF作家ならもっと素晴らしい展開が繰り広げることができるだろうがバカ頭の自分には…

ここでクダラナイ妄想をするのをやめた。深く考えていくほど腹が立つだけだ。
エッセイの143ページ目をめくった。(カサリ)と乾いた音がする。新しい本でなければ耳に感じられない心地のよい音だった。彼はそれが好きで新しい本しか買わなかった。古本屋には一度も行こうとと感じたことはない。
(カサリ)145ページ目をめくる。
こんな日は本当は長編物のミステリー小説がよかったのだが、あいにく今本棚に在るそれはすべて読了していた。
それで、仕方なく通学バックの内ポケットの中に入れておいたエッセイ集を取り出したのだった。普段は学校へ通う電車の中で読んでいるものだ。

先頭 表紙

2001-03-27 Going My うぇい(3)

コドモの頃のことを突然思い出すことがある。

しかしそれは、あくまで断片的なものだ。

フッとその光景が頭に浮かぶ。

そのほとんどは彼が小学校の2、3年生のときのものだ。

先頭 表紙

2001-03-27 Going My うぇい(4)

雨脚が強まる。大きめの雨粒がベランダの屋根に容赦なく当たり跳ね返る音が大音量で聞こえてくる。テレビは光だけ残し、音はほとんど聞こえなくなっていた。
しかし彼はテレビを消そうとはせず、ベットに横たわりながらエッセイを読み続けた。
窓ガラスには無数の雨粒が張り付き、不安定で小刻みな曲線を描きながら次々と窓枠の外側へと吸い込まれていく。それはまるで前の粒の通った道を慎重に詮索しながら辿っていくように見える。
「何かに似てる」
彼は前にこの様子を見ながら思ったことがあった。
時折雨が弱まると、テレビの雑音がワッと部屋中に伝わった。彼自身の吐く息がこの世界で2番目に大きな音に感じた。
また雨が強まる。
部屋は元の雨音の世界に戻って行く。
彼は部屋の隅にあるパソコンの電源を着け、インターネットに接続した。
そして馴れた手つきでお気に入りの項目から「Himajin Net」をクリックし、書き込みボタンを押した。


「今日で50日…」


また雨が強まる。
雨の音と2つの光。


(まだ50日!)

先頭 表紙

ばんざ〜い♪ばんざ〜い♪はじめまして〜♪>仙川さん / ハラジロウ ( 2001-03-28 14:11 )
ウン、気になってしょーがない。最近ネットはひまじんだけ・・・気になる気になる♪>kenkenさん / ハラジロウ ( 2001-03-28 14:10 )
はじめまして〜 ええお話や〜Himajinばんざ〜い / 仙川@はじめまして〜 ( 2001-03-28 10:22 )
本当に、まだ!って思いますねぇ。しばらくひまじん見れないと気になってしょーがないもん。 / kenken ( 2001-03-28 01:43 )
うちえりさんは2日先輩っスね。ゆーじ君、今日は晴れた(?)から動きまくりかなぁ。>うちえりさん / ハラジロウ ( 2001-03-27 19:49 )
行ってまいりやした。 第3戦目今度こそ勝つのだ!>夢楽堂どの / ハラジロウ ( 2001-03-27 19:44 )
私はね、52日だった。ハラジロウくんの日記見て慌てて数えたよ。雨の日は大好き♪外は静かだし、ゆーじはよく寝るし(グフ)♪ / うちえり@頑張ろ〜! ( 2001-03-27 18:19 )
業務連絡、そろそろ番号教えてください。 / 夢楽堂 ( 2001-03-27 09:43 )
みゆみゆさん、はじめまして。雨の音あんまりデカイのは勘弁…テレビの音が聞こえな〜い。しとしと降る音はけっこう好きです。 / ハラジロウ ( 2001-03-27 06:30 )
サラダ50日。あ〜レタスが食べたいレタスが食べたい。>さいか140さん / ハラジロウ ( 2001-03-27 06:27 )
昔を振り返るのも必要。新しい発見があるやもしれぬ。Mまくらみたいな?(笑)>ほた肝さん / ハラジロウ ( 2001-03-27 06:25 )
えっ、JAIさんって自分より遅いの?知らなかった…てっきり先輩かと…内容軽いからなハラジロのは。 これからもよろしくエッへン(笑) / ハラジロウ@先輩っぽく ( 2001-03-27 06:19 )
ハラジロは夢楽堂どののまだ半分ですね。自分もなんとなく100日書いてたみたいになりたいです。>夢楽堂さん / ハラジロウ ( 2001-03-27 06:13 )
はじめまして。わたしは23日かな。まだまだこれからじゃ!それにしても、雨の音ってなんかいいんですよね〜。 / みゆみゆ ( 2001-03-27 01:20 )
されど50日。 / さいか140 ( 2001-03-27 01:09 )
音光知新・・・・雨雨50日 / ほたての肝 ( 2001-03-26 23:14 )
私ハラジロウくんの2日後輩だから48日〜!先輩!これからもよろしくお願いしますっ!! / JAI ( 2001-03-26 21:01 )
わたしは月末で100日になる。遊んでいたら知らないうちに100日に近くなっている。 / 夢楽堂 ( 2001-03-26 20:49 )

2001-03-25 皆勤!はなみず関係

『皆勤を目指して下さい』

通知表の所見欄に書いてあったことだ(当然もっと書いてあったけど)。
そう、自分は今年は1日も学校を休まなかった。
「お腹痛ぇなぁ…」とか「鼻水出るなぁ…」とか「雨強いなぁ…」ということもあったけれど、ガッコウヘ行けないほどではなかった。

そういえば去年も皆勤だった。2年連続皆勤だ。
小学校のときなんかカラダ弱かったのにな。
喘息持ちで、季節の変わり目や気温が低いときには、よく発作が起きてた。あれはツライ。
ブカツで毎日走ってるうちに全く出なくなっちゃった。

今では病気といえば「アレルギー性鼻炎」と「花粉症」だけだ。
両方、鼻水関係。
やわらかティッシュ(鼻の下がカサカサにならない)は良いね。
でも、使い過ぎると鼻の下がカサカサになることが最近わかった。

先頭 表紙

大人になってからのは、やっかいらしいですね>ゼンソク ホントあれはきついよねぇ。>ひであさん / ハラジロウ ( 2001-03-26 20:51 )
ひであもゼンソクもち♪気にしてないけど1年に一回は入院します(笑)いいかげんにして欲しいですね(笑)調子いいけど(笑) / ひであ ( 2001-03-26 13:22 )
喘息、ホコリは最大の敵です。夏にブカツの合宿があって泊まった所がホコリでできてるんじゃないか?っていうくらいホコリっぽい。朝起きると喘息は起きなかったが、目はシパシパ鼻はグジュグジュ。>噛み犬さん / ハラジロウ ( 2001-03-26 10:45 )
おおぉ!ハラジロも大雨の日とか花粉ガンガン飛んでる日とか休みたい!と思いますが実行出来ず(根性無し)。kenkenさんの親は素晴らしいです。拍手ものです(パチパチパチ)>kenkenさん / ハラジロウ ( 2001-03-26 10:41 )
百姓言葉みました。千葉なめたらいけないべ。大学も近い・・・なんて便利な場所に住んでるんですか口車さん。ハラジロには反動はこなそうです(笑)>口車大王さん / ハラジロウ ( 2001-03-26 10:37 )
私も喘息持ち。ホコリがダメらしく、タタミで寝るとひどかった。いつのまにか直っちゃいましたが、合宿とか、修学旅行とかきつくて、漢方でよく利くのあって必ず携帯してました。ごことうとか言ったかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-26 03:34 )
私は、お天気によって学校をさぼってました。でも、親もここぞとばかり、山の中にある隠れ家的喫茶店に連れて行ってくれたりしたよ。 / kenken ( 2001-03-25 20:50 )
大学も通学時間30分であったのだが、その反動が会社勤めになって出た。東京都23区内に住んでんのに、なんで千葉の田舎まで(あ、ごめん)通わなければならないんだぁ。ということで、千葉市内の寮に入りましたけれど。で、百姓言葉、つっこみ返しておいただべ。 / 口車大王 ( 2001-03-25 19:16 )
そう、喘息にはダッシュです(嘘)。う〜ん実際のところなんで治ったかは不明です。やっぱりダッシュかな?(嘘)>きりりさん / ハラジロウ ( 2001-03-25 18:17 )
お・お・お・ほた肝さんはさぼり魔だったのですね。でもヒマジンのさぼりは無い!リッパなのです。>ほた肝さん / ハラジロウ ( 2001-03-25 18:15 )
やわらかティッシュ(だったかな?そういう系の名称)という類いがあります。ポケットティッシュなのですが、肌ざわりが良いのです。>JAIさん / ハラジロウ ( 2001-03-25 18:10 )
ふふふ…実はハラジロも小学校から遅刻はなしなのです。後から教室に入るのがなんとなくヤで。>夢楽堂さん / ハラジロウ ( 2001-03-25 18:07 )
ウチの次女は花粉症だった筈だが、逆に喘息になってしもた。走らすか? / きりり ( 2001-03-25 18:06 )
20分はうらやましい。自分はチャリンコ・電車・徒歩で1時間ちょい。3年間はスゴイです。>口車大王さん / ハラジロウ ( 2001-03-25 18:03 )
あちきは高1高2は精勤高3授業さぼり魔。学校呼び出し親泣く。 / ほたての肝 ( 2001-03-25 17:42 )
うちの高校皆勤賞なんてなかった。ティッシュはネ○ア。これってやわらか?それともそーゆー種類のがあるの? / JAI@花粉症初心者 ( 2001-03-25 17:17 )
夢楽堂は小学校から高校まで無遅刻。ズル休み多かったけど。 / 夢楽堂 ( 2001-03-25 14:49 )
口車、高校3年間皆勤賞ざんす。もっとも、通学時間20分であったが。 / 口車大王 ( 2001-03-25 14:37 )

2001-03-24 花粉症のオバサンが本屋で通知表?!

きのうの昼過ぎ本屋に行く。
最近変わった腹の立つ店長は昼飯に出ていないようだった。
そのかわり人が多い時間帯(あと春休みだから)なので店員が不足気味だった。
レジには店員が2人いたが、片方は新人のパートのオバサンだ(よく行くからわかる)。

多分、今年卒業したであろう中学生(予想)が、その新人のオバサンに質問をしている。

「○○っていうマンガありますか?」

(あぁ・・それわかるなぁ・・右奥の新刊のところに1冊あったなぁ・・・)と心の中で呟く自分。
でも、新人のオバサンはわかってない。もう1人の店員さんはレジで忙し気。
オバサン取りあえず探す。けど見つからない。

(そこじゃねぇぞぉ・・もっと手前だぞぉ・・・)とあくまで心の中で指導する自分。

なかなかもう1人の店員に聞かないオバサンもワルイが、気付かないその店員もワルイ。

(気付いてやれぇ・・ほら困ってるよぉ新人さん・・きぃ〜ずぅ〜けぇ〜)

教えてやらない・・というか教える勇気がないおれもワルイ。
あと、人多い時間帯に飯食いに行っちゃう店長もワルイ。
バカみたいに飛んでる花粉もワルイ。
通知表もらう日に日記書いてる自分は多分エライ。


@買った本@

『がんばらない』 鎌田実(実=旧字体)/集英社/1680円
『三三七拍子』 爆笑問題/二見書房/1000円+税
『人間は笑う葦である』 土屋賢二/文春文庫/448円

先頭 表紙

ここチェーン店なのですが店長が代わってから雰囲気変わりましたね。 このオバサンは本読んでないです(確実に)。>口車大王さん / ハラジロウ ( 2001-03-24 16:34 )
爆笑問題の本、二見書房のシリーズ3冊目。半分しか読んでないけど、いつも通りくだらなくておもしろいです。>JAIさん / ハラジロウ@成績の話はしないのよ(笑) ( 2001-03-24 16:30 )
ここ(の本屋)はベストセラーのコーナーにありました。児童書コーナーは一番奥の目立たないところにあります。しかも小さい。子供が見つけにくいんじゃないかなぁ…>小枝さん / ハラジロウ ( 2001-03-24 16:25 )
やっぱり本が「好き」な人にやってもらいたいですね。ここは開店当時からずっと通ってます。前の店長はよく知ってる人だったなぁ。>夢楽堂さん / ハラジロウ ( 2001-03-24 16:20 )
ちゃんと本を読んでいるか、本屋の雰囲気で一発でわかりますね。そういう本屋は、なんとなく買いやすい。 / 口車大王 ( 2001-03-24 10:16 )
その中学生も自分で探したんかい、と思ってしまった。あ、爆笑問題の本だ。オモシロイ? / JAI@成績の話はなしなのね(笑)。 ( 2001-03-24 09:19 )
以前に「ハリーポッター」を探しに行った時、児童書のところになくてレジのところで聞くとレジ横にその本だけ沢山平積されていて、白い目で見られたが、児童書のところに2,3冊は入れておくのが普通じゃないかなあ。もしくはベストセラーのコーナーだろうが。。。 / 小枝 ( 2001-03-24 09:01 )
これは本屋ではない。レジで精算するならどこでも同じ。本のことを知らない、本を読まない書店が増えている。 / 夢楽堂 ( 2001-03-24 07:13 )

2001-03-23 プロ野球がはじまっちゃう!


頭が痛い。
寝すぎたみたいだ。
きのうの夜「プロ野球ニュース」観てから寝たから、9時間ちょい寝てたんだ…。

明日からプロ野球開幕(パ・リーグ)。
自分はなぜか、千葉ロッテマリーンズファン。
周りのみんなにも不思議がられる。

小学校4年のとき、オヤジに初めて野球場に連れてってもらった。
それが「千葉マリンスタジアム」。
試合はデイゲーム。ナイターよりデイの方が好きだ。陽があったかくて、風が気持ちいい。
その日は、雲ひとつない快晴で(ありふれた表現だなぁ)、潮風が気持ちいい日だった。
対ダイエー戦で、7−4でロッテが勝った。今でも覚えている。
その日から、なんとなく千葉ロッテを意識するようになったのだ。

明日は西武戦。
今年も応援する。

先頭 表紙

燃える男!きのうナンカの番組に出てたね(欽ちゃんのやつ)。燃えろ〜ドラゴンズ〜♪>ひであさん / ハラジロウ ( 2001-03-24 06:00 )
さあ今日から開幕どぁ!これから半年は恨み続けて下さいね。>さいか140さん / ハラジロウ ( 2001-03-24 05:58 )
星野監督がすきです♪ / ひであ ( 2001-03-24 01:21 )
Gコードついていないのを恨む季節になったのね・・ / さいか140 ( 2001-03-23 22:54 )
う・う〜んと・・・ガム食べてがんばろう!お口の恋人!>あややさん / ハラジロウ ( 2001-03-23 15:49 )
優勝・・・ファンになってまだ経験したことないのです。今年こそ、今年こそです。万年Bクラス脱出!>口車大王さん / ハラジロウ ( 2001-03-23 15:47 )
気になりますよね。あ〜開幕戦行きたかった…。明日までダッシュしたい気分です。>okkoさん / ハラジロウ ( 2001-03-23 15:44 )
阪神選手と飲み会!すごい飲み友達関係です。うらやますぃ〜。>kenkenさん / ハラジロウ ( 2001-03-23 15:42 )
皆さんに見られて頬がポッ。恥ずかしいのだ。>夢楽堂さん / ハラジロウ ( 2001-03-23 15:39 )
色違い上等です(?)明日も…(いやいやコレにて)。 うんうん阪神ファンも我慢してますね。ドラフト1位の藤田太陽クンに期待ですね。>JAIさん / ハラジロウ ( 2001-03-23 15:37 )
ヤクルトのんでがんばろう / あやや ( 2001-03-23 14:03 )
口車なんて、38年間優勝したことのなかったチームのファンざんす。 / 口車大王 ( 2001-03-23 13:43 )
あはは。明日が気になるわたしであった。 / okka ( 2001-03-23 12:27 )
ダンナも野球好き。でも、ひいきの球団は・・・・・・。私は昔阪神の選手達と飲みにいったわ。 / kenken ( 2001-03-23 11:29 )
いや着ているものも変わって、頬紅がついておる。 / 夢楽堂 ( 2001-03-23 10:22 )
昨日の色違いとつっこもうと思ったら、自分で書いちゃってた↓(笑)。私なんか、阪神ファンの家庭で育ったから、負けて当たり前の球団のファンなんだぞ、えっへン! / JAI@もっとも真面目に応援する気も失せたけど。 ( 2001-03-23 10:12 )
さいあくだ。きのうの絵の色変えただけ・・・いっか。はは・・・。 / ハラジロウ ( 2001-03-23 09:55 )

2001-03-22 バカ絵をアップするのに努力する


キッドピクスで描いて

コピーして

クラリスワークスでペーストして

gif画像で保存して

アップした


メンドイぞ。
ふぅ…ちかれた。
ヒマだなぁ、ハラジロ…。

先頭 表紙

あっホントだ味がする!ほんのり塩味(笑)。 適当なバカ絵ですよん。>ほ肝さん / ハラジロウ ( 2001-03-23 09:53 )
お絵かき初めてしました。青は好きな色。空色が好きです。>夢楽堂さん / ハラジロウ ( 2001-03-23 09:50 )
味がある絵だな〜。舐めて御覧!・・・・ねねねね。ぴぴぴっぴときたでやんしょ。・・・・いやマジでいい絵だと思うよ / ほたての肝 ( 2001-03-22 20:33 )
青がキレイだ。まだ、お絵かきはしたことないない。 / 夢楽堂 ( 2001-03-22 17:44 )
ん?んかぁ・・・ん〜・・ん〜ん・・・??・・・・・・んでは>逃げた。 / ハラジロウ ( 2001-03-22 17:20 )
よし、しりとりして遊ぼう!みかん!あ、終わっちゃった。>バカ。 / JAI ( 2001-03-22 17:01 )

[次の10件を表示] (総目次)