himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-23 6軒はしご。
2004-09-19 久しぶりに口に入れた。
2004-09-16 可哀相な人。
2004-09-15 ともかく、解決。
2004-09-14 気になっていること。
2004-09-13 秋でんな。
2004-09-12 久しぶりでんな。
2004-09-05 第2回関西オフ会。
2004-09-01 お土産もろた。
2004-08-31 台風来てるみたい・・・。


2004-09-23 6軒はしご。

以前、飲み会に誘って頂いたが
メンバーによって参加出来なかった。
で、
「じゃあ、今度飲みに行こう!」と言われてから
なかなか実行出来ず。
21日がお誕生日だったため、
「おめでとうございます!」と申し上げたら
「今から飲みに行かへん?」と。
仕事そっちのけで連れて行っていただきました。
ミナミの街の‘隠れ家的’バーを5軒。
「楽しい♪」と、通天閣の下のバーにまで足を伸ばす始末。
どこのお店も、カウンターの中にいらっしゃる方が
気さくで明るい。
楽しい一日でした。
ありがとうございました。
ご馳走様でした、桂ざ○ば師匠。

先頭 表紙

すもももさん★おいらも‘ミーハー’なので何となくわかる。 / macky ( 2004-09-28 22:59 )
"そんな人"とは、噺家さん=メディアの中で生きてる人=あたしの生活圏内にいない人=物事をあたしとは違う見方をするだろう人  だす。 / すももも ( 2004-09-27 02:04 )
りあさん★でも、その件については「確かに・・・」と思いますよね。寄席が全くと言ってもいいほどになくなっていっていますもん。落語家さんは大変ですよ。 / macky ( 2004-09-26 22:09 )
すもももさん★‘そんな人’とは、何を指す?うひゃひゃ / macky ( 2004-09-26 22:07 )
おもさん★これが意外と(!)楽しかったのですよぉ〜 / macky ( 2004-09-26 22:06 )
Juliaさん★やきもちはないと思いますが、Y.Tさんとはまたかなり違う飲み方でした。 / macky ( 2004-09-26 22:06 )
ぽちさん★たぶん、あっていると思います。 / macky ( 2004-09-26 22:05 )
ざ○ば師匠、プロ野球の合併問題についてコメント求められてむかついた様子で「寄席がなくなっても誰も騒がないのにプロ野球だけどうしてこんなに騒ぐんだ。」みたいなむかついていそうなコメントしていて笑えました。人気のないものはすたれていくんやみたいなコメントにちょっと説得力がありました。 / りあ ( 2004-09-25 19:14 )
おもろそうやなぁ〜 いっぺんそんな人と飲みに行きたいなぁ / すももも ( 2004-09-25 15:09 )
5軒も!すごく楽しそうですね〜。 / おみ ( 2004-09-24 14:15 )
わ〜い、楽しそう〜。会話も面白いんだろうなぁ。Y.Tさん知ったらやきもち妬かれそう・・・。 / Julia ( 2004-09-24 07:39 )
土曜のお昼にNHKに出てた方ですよね? / ぽち ( 2004-09-23 23:59 )

2004-09-19 久しぶりに口に入れた。

昨夜、ダンサーの若いつばめちゃんと
焼肉を食いに行った。
何ヶ月ぶりだろう・・・
旨過ぎ〜
完全に癖になってしまいました。

肉〜っ!

先頭 表紙

Juliaさん★豚も好きですが、‘焼肉’食べると思っているところに牛じゃない残念感はなんとも・・・ / macky ( 2004-09-26 22:04 )
Pとはポークのことだったんですね〜。でっかく豚と書いとけよっ!と思いました。でも旨かった♪ / Julia ( 2004-09-24 07:36 )
おみさん★やっぱ、皆焼肉好きですよねぇ〜♪ / macky ( 2004-09-23 23:56 )
すもももさん★しかし、そんな想像には一切及びません・・・ / macky ( 2004-09-23 23:56 )
Juliaさん★牛じゃない?じゃあ、何の肉なのれすか? / macky ( 2004-09-23 23:55 )
りあさん★スタミナつけちゃってくださいよん♪ / macky ( 2004-09-23 23:55 )
う!しばらく忘れてたのに、思い出しちゃった。塩タンが食べた〜〜い! / おみ ( 2004-09-21 14:55 )
焼肉ね、旨いねぇ〜 若いつばめちゃんと? 焼肉? いっひっひ〜な想像をしてしまうわぁ   ぽっ♪ / すももも ( 2004-09-20 01:17 )
チェーン店安○亭のPカルビランチをずーっと牛だと思ってた私。頭どころか舌もおかしくなってきた・・・。 / Julia ( 2004-09-19 23:27 )
焼肉かあ。そういえばもう数週間食べてない。食べた〜い。来週どこかで食べたい! / りあ ( 2004-09-19 23:19 )

2004-09-16 可哀相な人。

2週間ぶりのフラメンコ。
教室に向かっている途中、
‘99円’と書いてある下着等を売っているお店を発見。
ちょうど、今度のショーの保険に
ベージュのチューブトップを探していたおいら。
自転車を停めて空いている店内に・・・
商品には、‘袋から出さないでください’と。
大人しく見ているおいらの後ろに、
店員が張り付く。
袋が開いている品を触っていると、
「開けないでください」と。
「開いていたんです。じゃあ、閉じて下さい」と差し出すが無視。
その他、接客態度最悪。
見た目どころが、性格もスタイルもブサイクな店員でした。

先頭 表紙

おみさん★そうですよね。納得いかないもん! / macky ( 2004-09-23 23:54 )
Juliaさん★泣かせたい・・・ / macky ( 2004-09-23 23:53 )
んまー!なんて店なの!そんな店員を雇っている店の責任です。今の時代、物が安くても質が悪いものは売れないのよ!店員の質も評価のうちだぞ〜。 / おみ ( 2004-09-21 14:57 )
私なら泣かしてるね。   ってまた同じ土俵に立ってどーする!? / Julia ( 2004-09-19 23:25 )
ぽちさん★おいらも、そぉー思う! / macky ( 2004-09-19 21:43 )
かおるさん★確かに、教育がなっていませんな。皆そんな風だったりして・・・ / macky ( 2004-09-19 21:43 )
あけパパさん★そんな感じでした。二度と行くか! / macky ( 2004-09-19 21:42 )
すもももさん★潰れるのは目に見えていますなぁ。 / macky ( 2004-09-19 21:41 )
りあさん★いや、有名なのは違う下着屋さんでここは似せてやっているお店。本物のお店とは、全然違うんだなぁ。 / macky ( 2004-09-19 21:41 )
みゆ姉さん★売れているお店ならまだしも、客いねーのがわかった感じです。ただいま、スッキリしているかな・・・ / macky ( 2004-09-19 21:39 )
そういう店はつぶれると思うよ。 / ぽち ( 2004-09-19 17:50 )
なんじゃあ、その態度はっ。私なら叱りとばすぞ。バイト教育がなっとらん! / かおる ( 2004-09-19 00:24 )
どもお久しぶりですー 先日は瑛へのメッセージ、あんがとでした! 安かろう悪かろうって感じですねぇ・・(-_- / あけパパ ( 2004-09-18 23:14 )
商品は99円やし、店員はそんなやし、それでやっていけるんかなぁ〜 と心配してしまう。 / すももも ( 2004-09-17 12:47 )
なんかそのお店有名じゃないですか。そういうのをある意味売り物にしちゃってるみたいで。。。「ブサイク」ってやつですね。 / りあ ( 2004-09-17 10:47 )
macky様ってさ、目立つから店員とかが気にしやすいのかもしれんね。99円ショップでも、99万円ショップでも売り子は可愛く丁寧にいてて欲しいもんだ!気になること解決できて良かったね。ストレートに聞くほうがスカッとするね。私もストレートに聞くようにしよ。聞く前は結構、悩むけどねぇ。聞くと何でもないことなんだよね。 / みゆ姉さん ( 2004-09-17 00:14 )

2004-09-15 ともかく、解決。

昨日書き込みました‘気になること’。
昨夜遅く、ダ〜リンからお電話がかかってきたので
そのまま‘気になること’を投げかけた。
すると、
「知らん。昔の誰かが買ってきたんやろ。
そんなん、まだあるで。」と言われた。
ダ〜リンは嘘をつかないし、つけない。
から、信じるしかないのだ。
ゆえに、‘気になること’解決いたしました。
御心配お掛けしました。
もうすっかり、ご機嫌です。
なはは

先頭 表紙

おみさん★嘘ついちゃあ、しんどいですよ。ずっと嘘を通さないといけないだもん。おいら、ドンクサイからできねーんだなぁ。 / macky ( 2004-09-23 23:52 )
疑惑が晴れてよかったですね。いいなぁ、嘘をつかないって。逆に私は嘘だらけ(--; / おみ ( 2004-09-21 14:59 )
かおるさん★はい。悶々としていては、何もできねーもんで。御心配お掛けしました。 / macky ( 2004-09-19 21:38 )
りあさん★負けねーもん! / macky ( 2004-09-19 21:37 )
おお、解決しましたか。よかったよかった。気になることは、思い切って聞くのがいいですね。正直ってステキ。 / かおる ( 2004-09-19 00:22 )
たはは。いつもすみません‥ / りあ ( 2004-09-17 10:48 )
すもももさん★あんがと。それにしても、Juliaさんだよねっ! / macky ( 2004-09-16 22:34 )
Juliaさん★どぉーした!!Juliaさんのところは、傍目からは単なる‘やきもち’とわかることなんだけど、二人の中にはそんな冷静な目はないのかなぁ?寛大さですよ! / macky ( 2004-09-16 22:33 )
りあさん★おんにゃ〜最終的にはりあさんのラヴァ〜のお話になってまんなぁ〜 / macky ( 2004-09-16 22:30 )
そーか、解決したか よかった、よかった。  ↓Juliaさぁ〜んっ!!! / すももも ( 2004-09-16 11:37 )
ウソをつかないのは基本だよねっ・・・きほん・・・きほ・・・ん(-_-;)。うちの旦那に言ってくれや〜っ! / Julia 只今バトル中。 ( 2004-09-16 07:30 )
よかったですね。きっと本当だと私も思います。やっぱり直球勝負やね。私も気になることは聞いてみよう。(大阪弁ってやっぱりいいな。私の好きな人も同じようなしゃべりかたなんです) / りあ ( 2004-09-16 00:57 )

2004-09-14 気になっていること。

先週の土曜日にダ〜リンのところに行ったでしょ。
その時に、気になるあるものの存在に・・・

洗顔料なんかあるかなぁ?
なんて思いきや、
出てきたのは‘ダ○のポンプ式洗顔&クレンジング’。
誰が買ってここにやって来て使ったんだ?
ダ○なんて、最近の品物でしょ。
ものすごく地味に気にしています。
昨日・今日とまだダ〜リンとおしゃべり出来ていないのです。
う〜ん・・・

先頭 表紙

すもももさん★りあさんが相手なら、おいら負けちゃう。りあさん、べっぴんさんなんだもん。 / macky ( 2004-09-15 21:20 )
おみさん★これが物知りなので、間違わないのです。(自信あり) / macky ( 2004-09-15 21:19 )
かおるさん★煩わしいことはしない人ですが、人を笑わす努力はする人だから・・・(汗) / macky ( 2004-09-15 21:18 )
りあさん★思いもよらぬりあさんの発言に鳩は豆鉄砲を食らっております。ありがとです。 / macky ( 2004-09-15 21:17 )
そそそ、「りあさん」が置いといたってことで・・・・。 / すももも ( 2004-09-15 15:56 )
男の人って「クレンジング」って意味がわからないんじゃないです?「洗顔」ってのを見て買ってきただけとか。 / おみ ( 2004-09-15 11:11 )
そ、それは気になりますねえ・・・。ダーリンは実はこっそりメイクしている、とか????? / かおる ( 2004-09-14 23:37 )
あらま。「それね、私が置いといた」っちゅーことで。 / りあ ( 2004-09-14 23:14 )

2004-09-13 秋でんな。

ようやくお掃除が出来ました。
今日のところは、かるぅ〜く・・・

お掃除をした証拠(?)に、
お花活けておきました。

もう、コスモスなんですわ。
秋桜(変換しても出てこねー)

先頭 表紙

おみさん★何だろう?アネモネをたくさんガラスの花瓶に入れるのが好きだ。 / macky ( 2004-09-15 21:25 )
コスモス、アネモネ、ヒヤシンス・・・ってなんの言葉だったっけな?なぜか「コスモス」のあとにくっついて出てくるんですが。もう秋ですねぇ。 / おみ ( 2004-09-15 11:13 )
りあさん★それがねぇ、気になることが・・・(今日の日記に続く)。 / macky ( 2004-09-14 22:23 )
すもももさん★だしょ。 / macky ( 2004-09-14 22:22 )
コスモス、本当だわ変換されない。昨日の一日で癒されましたか。いいなあ / りあ ( 2004-09-14 00:04 )
コスモスか。(←ウチも変換しても出てこなかった) 秋でんなぁ〜 / すももも ( 2004-09-13 23:09 )

2004-09-12 久しぶりでんな。

長いこと、日記つけてなかったです。
昨日は久しぶりに早起きして、
ダ〜リンのところに行ってきました。
頭が痛いダ〜リンでしたが、
おいらも食べるだろうと食料(カレー丼)を買っていてくれました。
朝8時半。
久しぶりにダ〜リンのお家でネンネ。
(みなさんの想像されているようなことは一切なし・・・無念)
帰る頃には、おいらが頭痛くなっちゃいました。
でも、仲良く出来ました。
帰りにまたもや前の彼女の話を聞いたせいか、
今日昼寝をしていて夢に出てきました。
う〜

台風も地震もひとまず治まっている今日この頃です。

先頭 表紙

おみさん★もう、頭痛はいらねーと思うぐらい痛かったです。 / macky ( 2004-09-13 21:49 )
ぽちさん★上手いこと言うなぁ〜 / macky ( 2004-09-13 21:48 )
すもももさん★したことになるのかも・・・ / macky ( 2004-09-13 21:47 )
くぎさん★贅沢、贅沢・・・♪あ〜、これを‘生殺し’って言うんだぁ!ぐふふ / macky ( 2004-09-13 21:47 )
頭痛をもらってきてあげたんですね?優しいなぁmackyさん。 / おみ ( 2004-09-13 13:19 )
ダーリンはきっとはにかみ屋さんなんだね・・・紳士紳士。 / ぽち ( 2004-09-13 08:31 )
痛みを二人で共有したんですね ふふふ  / すももも ( 2004-09-13 02:04 )
一日、一緒にいれたんですかね?二人だけで、まったり出来るってのは贅沢な事ですよね^^生殺しなんて言いませんよ(・ω・) / くぎ ( 2004-09-12 23:51 )

2004-09-05 第2回関西オフ会。

昨日、開催されました。
奇しくも、みゆ姉さんはお仕事になってしまい
参加できず。

ロスからは、すももさん。
東京からは、ぽちさん。

以上、3名で過ごしました。
すももさんと先に合流し、
以前Juliaさんとりあさんとでお昼を食べた食堂で
‘肉吸豆腐入りと小御飯’を食べ
2人で整体に行きました。
どぉ〜やらすももさんは、
得体の知れないものを連れて来た様子。
2回目の顔合わせだったすももさんでしたが、
相変わらず元気で楽しい人。

その後、ぽちさんをホテルでGET。
これまた以前と同じように大正に
‘ひやしあめ’を飲みに行きました。
そして、ぽちさんも行きたいということで整体に。
ぽちさんが整体にはまってしまい、
11月にまたやってくるそうです。
Juliaさんから聞いていた通り
とってもきゃぴっとしたキャラのぽちさんでした。

お夕食は、点心を食べに。
その後、ロスにはない‘ドンキホーテ’に。

今回はあまり行動範囲が広くなかったから
みなさんつまんなかったのでは・・・と
やや心配しておりますが
楽しい一日でした。

先頭 表紙

みゆ姉さん★10月まで‘ひやしあめ’やってるよ。おいで!地震を立った状態で体験すると、怖いもんでんな。 / macky ( 2004-09-12 23:39 )
かぐや姫さん★あれから、寝ていると揺れているような錯覚に・・・ / macky ( 2004-09-12 23:38 )
スー・さん★すごいでしょ。次回は是非御参加を。 / macky ( 2004-09-12 23:37 )
すもももさん★もちろんさっ!何か、あまり動けなくってごめんね。 / macky ( 2004-09-12 23:36 )
残念無縁でした。ひやしあめ〜。あぅ。次回も呼んでくれる?呼んでね。地震凄かったね。目覚めたよ。叫んだのは私だけやったけど(笑) / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:42 )
↓ほんっと、毎日揺れてますね〜。私もわが家だけ!つぶれちゃわないかとっても心配です。 / かぐや姫 ( 2004-09-12 20:45 )
おぉ〜輪が広がっとるね〜♪いいことぢゃぁ。 ロスからって・・・すごいね〜!わ〜い。 / スー・ ( 2004-09-11 11:31 )
以前は大阪にもなかった ドンキホーテ。 連れてってくれてありがとう。  時差ぼけであくびばっかりですんませんでした。 再び逢えてあたしは超うれしかったです♪♪♪ また逢おてくれる?! / すももも ( 2004-09-09 15:51 )
Juliaさん★御心配いただき、ありがとうございます。月曜日以外、毎日揺れているような・・・家が崩壊しないか心配です。 / macky ( 2004-09-08 10:59 )
りあさん★げっ!!まじですか?先生は今、東京で治療しているはずなんだけどなぁ・・・ / macky ( 2004-09-08 10:57 )
あ〜、行きたかったな!ぽちさんからメールが来て今度はTOKIOで企画しようって話が出ております。ところで地震は大丈夫でしたか?こっちも揺れたよ・・・(~0~); / Julia ( 2004-09-06 07:51 )
ひゃ〜。行きたい所ばっかり!!!肉吸い食べたーい!!!お二人とも整体に感動してらしたことでしょう。私も10日前の金曜日にたぶん変なものもらった気がして、(自覚がある)そこからすべてがうまくいかないの。どうしたらいいんだろう〜? / りあ ( 2004-09-06 00:37 )
かぐや姫さん★そぉーですよぉー。参加していただきたかったです。 / macky ( 2004-09-05 22:19 )
ぽちさん★お疲れ様でした。今朝、京都に行ったと聞いて驚いております。しかし、早くお帰りになって良かったです。地震が・・・ / macky ( 2004-09-05 22:19 )
うひょ〜〜〜??オフ会だったんですねぇ・・・。出遅れた・・・。 / かぐや姫 ( 2004-09-05 22:13 )
え〜〜〜そんなことなかったよ〜〜〜!!!楽しくおしゃべりできたから良かったです。こちらこそお世話になりました。 / きゃぴきゃぴぽち ( 2004-09-05 21:29 )

2004-09-01 お土産もろた。

仲のいい女子アナが、
オリンピック後半戦
アテネに行っていた。

今日、お土産もらった。
タンクトップの胸元に大きくギリシャの国旗が
スパンコールで作られている。
入るか否かドキドキ・・・

家に帰ってすぐ試着。
入ったぁ〜♪
それも、いい感じ〜♪

超お気に入りの品になってしまいました。

ありがと、麻ちゃん!

先頭 表紙

スー・さん★そのものは、かなりかっこいいのですが・・・。とほほ / macky ( 2004-09-05 22:17 )
Juliaさん★短パンかぁ・・・ / macky ( 2004-09-05 22:16 )
りあさん★派手派手しさは、負けないぜっ! / macky ( 2004-09-05 22:15 )
おみさん★大丈夫です。スパンコールの部分が伸びないので、丈が短くなるだけ・・・実証済み。 / macky ( 2004-09-05 21:24 )
みゆ姉さん★試しに金曜日に着て見ました。まずまず・・・ですが、デブには違いありませんでした。 / macky ( 2004-09-05 21:23 )
うおぉ〜それ見てみたい!!どんなん?かっこよさそうだ〜。 / スー・ ( 2004-09-05 08:02 )
ホント、mackyさんに似合いそうだぁ。それ着て短パン穿いて自転車に乗ればすっかりアテネっ娘♪ / Julia ( 2004-09-03 08:06 )
きっと似合うでしょうねえ。スパンコール。私似あわないだろうなあ・・・。 / りあ ( 2004-09-02 21:59 )
スパンコールで国旗・・・。キラキラですね。私が着ると横にびよーんとなりそう・・・。 / おみ ( 2004-09-02 13:45 )
おっ。今度はそれ着てきますか?服ってはいるかどーかドキドキする時あるもんね。良かったね〜 / みゆ姉さん ( 2004-09-02 00:10 )

2004-08-31 台風来てるみたい・・・。

屋根がガタガタゆうとります。
吹っ飛べへんか心配。

で今日、先月の振り替えで
フラメンコに行ってきた。
朝11時の教室。
昨夜、オリンピック閉会式を観てしもたおいらにとって
寝ぼけぼけぼけでした。

しかし、いいかもこの時間も。
秋の番組改編が落ち着いたら
(新しい仕事が入るか否か)
週2回にしてみます。

今日はおいらよりも新人さんがいて、
おいらはベテランさんに混ざっていた。
できねー
やけに、名前を呼ばれていた・・・
これは先日の賄賂効果なのか?
だが、決して誉められているわけではない。

そんなことで、今日はおいらオリジナルスカートがやってきたのだ♪

先頭 表紙

くぎさん★うちもです。ガタがきてますから・・・ / macky ( 2004-09-01 22:39 )
すもももさん★フ、フ、フラメンコですか?残念ながら、月曜日は今回だけです。ほっ! / macky ( 2004-09-01 22:39 )
Juliaさん★確実に鬱です。全て、身代わりになってくれているのです。 / macky ( 2004-09-01 22:38 )
りあさん★効果あるかなぁ? / macky ( 2004-09-01 22:37 )
台風ほんと大変でした。古い家屋に、あの台風はキツイものがあります^^; / くぎ ( 2004-09-01 17:31 )
台風で到着できへんかったら・・・って心配したけど、もう行ってしまったみたい♪ 今度の月曜日覗きに行こうかな?! / すももも ( 2004-08-31 08:21 )
うちも庭の木がポキッて折れた・・・。植木鉢も割れた・・・。なんか不吉な予感じゃ〜!(最近鬱っぽいかも?) / Julia ( 2004-08-31 07:26 )
なんか西日本の天気悪そうですね。賄賂あげたんですか?それでよく教えてもらえるならいいかも! / りあ ( 2004-08-31 00:13 )

[次の10件を表示] (総目次)