himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-22 10月のイベント。
2004-08-21 ハラハラドキドキ。
2004-08-19 してやったり・・・?
2004-08-18 なして・・・。
2004-08-13 いいでしょう〜♪
2004-08-12 踊れねー。
2004-08-11 カラッとしてるね。
2004-08-10 お恥ずかしい・・・。
2004-08-09 やられた・・・。
2004-08-08 こちらも(りあさんとこに真似て)おかえり!


2004-08-22 10月のイベント。

昨年行なわれたロ○アルサロン系列の美容師のショー。
昨年は、対決でしたが・・・

今年は、おいらが携わったチーム(5店舗の美容院)だけで
ヘアーショーを行なう。
ともかく、おいらはオーナー5人のモデルさんたちの衣装を携わる。
若い衆(各店舗の)アシスタントたちの
モデルさんたちの衣装に関しては要相談ということで。

で、テーマが‘女神’だそうで
衣装は‘布’って感じだそうです。
なので、衣装として作りあげるのではなく
貼ったり結んだりみたいな・・・

そこで、オーナーたちのそれぞれのイメージを聞くと
やはり
「淡い色」「白っぽい色」
なのである。

おいら‘女神’と聞いたら‘自由の女神’を想像しちまう。
でも、赤い布を纏った‘炎の女神’とかもいてもいいんじゃないかなぁ?

皆さんの想像する‘女神’って、どんなですか?

先頭 表紙

おみさん★そーなんですよね。きっと今、オリンピックをギリシャでやっているところから‘女神’がテーマになったはず。行き着く先はやはり・・・ / macky ( 2004-08-25 21:20 )
女神、で想像したのは「アテナ」でしたっけ?ギリシャ神話の戦いの女神でした。服装とかはわかりませーん。でもやっぱり白っぽい布のイメージですね。 / おみ ( 2004-08-25 13:00 )
ぽちさん★ありましたね。海に浮かんでいたんだっけかな・・・? / macky ( 2004-08-23 23:40 )
すもももさん★いろんな女神があっていいよねっ!そうじゃなきゃ・・・(汗) / macky ( 2004-08-23 23:39 )
Juliaさん★マドンナ(旧名)ですか。ふむふむ・・・ / macky ( 2004-08-23 23:39 )
スー・さん★そうですよね。女性は皆‘女神’ですよね。映画のね・・・ふむ。 / macky ( 2004-08-23 23:38 )
みゆ姉さん★みゆ姉さんらしいなぁ〜。じゃあ、みゆ姉さんでイメージしてみます。 / macky ( 2004-08-23 23:37 )
りあさん★ほほぉ〜。勉強になります。しかし、ディオールが女神風なのかユマ・サーマンが女神風なのか・・・難しいところだ。 / macky ( 2004-08-23 23:34 )
スタバのロゴマーク。 / ぽち@夢が無いな ( 2004-08-23 22:57 )
女神ねぇ〜 何でもアリでええんやないです? 創造力がかきたてられるねぇ〜 / すももも ( 2004-08-23 12:56 )
赤ってインパクトあるねぇ。mackyさんがモデルさん達をどんな風な女神に仕上げるのか興味があるなぁ。 / Julia@私の女神はマドンナ。 ( 2004-08-23 08:47 )
女神ときいて、なんだか映画の始めに出てくるあの・・・どこの映画会社だっけ?ミロのビーナスみたいな・・・のを思い出しました。色んな女神、賛成!女性の神様だったら、なんでも女神だもんね〜。 / スー・ ( 2004-08-23 00:52 )
勝利の女神・・・ふふふ。何事も人生、勝負じゃけん(笑) / みゆ姉さん ( 2004-08-23 00:36 )
現代だとディオールの衣装に身をつつんだユマ・サーマンかな。 / りあ ( 2004-08-22 23:10 )

2004-08-21 ハラハラドキドキ。

今日の対台湾戦のオリンピック野球。

上原は体力がないのか?
来シーズンの大リーグ移籍に向けて、
体力を温存しているのか?

その上、ピッチャーの交代が遅いんでないのか?
(ダ〜リン談)
今日の試合は別としても・・・

ほとんどの試合がホームラン攻勢のよう。
もう少し、
打線の繋がりをみたいものです。
(真っ赤なTシャツを着ていた星野仙一氏談)

ともかく、今日の試合
予選とは言え勝って良かったです。

先頭 表紙

ぽちさん★ほぼ毎日大変なことです。民放を見ていると、CMまで星野さん! / macky ( 2004-08-22 22:06 )
Juliaさん★そぉーかも。だって、プロ対アマチュアなんだもん。勝って当たり前の試合ばかり・・・。それに、何だかダルイかも。 / macky ( 2004-08-22 22:06 )
くぎさん★確かに、あのガッツポーズは見たことなかったものね。 / macky ( 2004-08-22 22:04 )
すもももさん★はいな。ソフトボールに野球。寝不足は続きます・・・ / macky ( 2004-08-22 21:56 )
星野さんの解説がひじょうに気持ち良いです。 / ぽち@あ〜阪神(-_-;) ( 2004-08-22 09:41 )
オリンピックの野球ってなんか緊張感にかけるんだよなー。(私だけ?) / Julia ( 2004-08-22 08:53 )
確かにHRで点数取ってますよねぇ・・・でも、あんな高橋・・・・今まで観た事なかったよ。Gの中では何か抑えてるんだろうか・・・・・。 / くぎ ( 2004-08-22 07:02 )
よかったねぇ〜勝って。 自転車 銀 水泳男子メドレー 銅。 まだまだ目が離せないねぇ〜 / すももも ( 2004-08-22 04:07 )

2004-08-19 してやったり・・・?

今日はフラメンコとエステに日。
フラメンコ教室で、
マンツーマン(他に下手な人がいない為)で教えてくれる
アシスタントの先生がおいらのことを
「ゴージャスな人」と言われていることを告白(?)。

どこがやねん!
なんでやねん!

ともかく、誉め言葉として喜ぶ単純バカ。
そんなことで、自慢でした♪

先頭 表紙

りあさん★所詮、‘成金趣味’なもんですから・・・それも、薄っぺらな・・・なはは。 / macky ( 2004-08-21 17:34 )
おみさん★‘華’というより、‘威圧感’のほうがあるようです。いつも‘かましながら’生きてます。(わかるかなぁ?) / macky ( 2004-08-21 17:33 )
すもももさん★今はねぇ、まだおいらの発注したスカートが出来てこないのでレンタルのスカート。ミニの巻きスカート(黒)だったり、この間は中途半端な丈の紺地に小さな白の水玉の3段フリル。うふ♪ / macky ( 2004-08-21 17:32 )
Juliaさん★むむっ。こちらが、お土産ほしいほどだぁ〜♪しかし、そぉ〜なのかなぁ・・・ / macky ( 2004-08-21 17:30 )
ほんとにゴージャスそのものです。 / りあ ( 2004-08-20 22:26 )
ゴージャス!華があるんですね、ウラヤマシイ。 / おみ ( 2004-08-20 12:13 )
フラメンコ教室でもmackyさんらしさを発揮してるのねぇ〜 むひっ♪ ってか、どんなスカート穿いてるのぉ? / すももも ( 2004-08-20 01:10 )
いやいやゴージャスという言葉はmackyさんのためにあるような言葉でしょう。(なんかちょーだい。) / Julia@ただいま! ( 2004-08-19 23:39 )

2004-08-18 なして・・・。

Y.Tさんがハワイに夏季休暇のため、
8月いっぱいは暇です。
毎日、4時ぐらいまで
オリンピック観ています。
昨夜も、
‘日本VSキューバ’の野球を5時まで観ていました。
日本にいるはずのおいら。
なのに、毎日時差ぼけです。

先頭 表紙

りあさん★なるほどっ!・・・ん? / macky ( 2004-08-19 22:14 )
すもももさん★頑張ってるよねぇ〜。すごいもん!毎日メダルがやってくる♪ / macky ( 2004-08-19 22:14 )
Y.Tさんの時間にあわせてるっていうことで・・・。 / りあ ( 2004-08-19 00:48 )
オリンピック観たいよぉ〜 こっちは全然関心なしって感じ。 ウチはケーブル無い家やし・・・(涙) 日本頑張ってるよねぇ〜 / すももも ( 2004-08-18 23:08 )
しかし、歩合制なので仕事をせねば・・・ / macky ( 2004-08-18 22:43 )
たまにはいいじゃないですか!!夏休み楽しんでくださ〜い。 / かぐや姫 ( 2004-08-18 22:36 )

2004-08-13 いいでしょう〜♪


本日、‘13日の金曜日’。
待ちに待った大阪ドームでみゆ姉さんと野球観戦第1弾。
試合開始ギリギリにつくおいらを、
1時間近くも前に来て待っていてくれたみゆ姉さん。
それも、完全無欠の阪神ファンスタイルで・・・
すばらしい。
まだ2回しかお会いしていないのに、
全然自然に接することが出来ちゃうんだなぁ〜
ふ・し・ぎ♪
その上その上、
なんとお弁当を作ってきてくれたの。
お茶は凍らせて、おしぼり・ガムなどなど・・・
いろんなものが鞄から出てくる。
まるで、デートのような感じ。
いたれりつくせりなの♪
そんなみゆ姉さんにカンドー!

だから、試合ももちろん勝利!!
あちーかったなぁ〜

先頭 表紙

おみさん★そーなんです!いたれりつくせりでして・・・ / macky ( 2004-08-18 22:30 )
すごーい。お弁当付きで勝った試合なんて、ほくほくの試合観戦でしたね。 / おみ ( 2004-08-18 16:37 )
みゆ姉さん★喜びますよ!「仕事帰りで、お腹減っているやろぉ〜」なんて・・・本当にありがとうございました。 / macky ( 2004-08-17 22:09 )
すもももさん★勝利のジェイソンって感じで、脅したかな?勝たないとどぉ〜なってもしらんでぇ〜って! / macky ( 2004-08-17 22:07 )
くぎさん★ぎゃーっ!!プレッシャー大ですっ! / macky ( 2004-08-17 22:06 )
りあさん★ちょっと間違えたら、選手としてグランドにいそうな感じですわ。 / macky ( 2004-08-17 22:04 )
喜んでもらえて良かった♪阪神も勝って良かった♪弁当の写真もなかなか写りよくて良かった♪次の日は負けた・・・ / みゆ姉さん ( 2004-08-16 22:53 )
みゆ姉さんとのデート、楽しそうやなぁ〜 プーさんの弁当箱が・・・(笑)かわいい。 勝利の女神が2人もおったら、勝たなしゃ〜ないね / すももも ( 2004-08-16 02:54 )
すごい準備の良さ!その上、阪神も勝利するとは!最高の日でしたね。次はmackyさんが、いたれりつくせりで、お返ししないといけないですね(σ ・∀・)σ / くぎ ( 2004-08-15 23:18 )
うんうん。わかるわかる。女友達がお弁当作ってきてくれると男性の気持ちがわかりますよね。すごーくうれしいもんですよね。みゆ姉さん優しい!阪神ファンスタイルっていったいどんなんだろう・・。 / りあ ( 2004-08-15 21:18 )

2004-08-12 踊れねー。

今日は、フラメンコの日。
上手く踊れない・・・
動きが硬い・・・
鏡にうつる自分がデブだ。

1週間に1回では追いつかないのかも。
2回行くように考えよう。

通学途中、事件があったようだ。
何やら、殺人事件。
黄色いテープで通行止めにされ、
ブルーのテントが1軒の家を覆う。
ダ〜リンの会社の裏じゃん!
ダ〜リンに教えなきゃっ!

先頭 表紙

おみさん★いや。うちのダ〜リンなら、逆に犯人さんとお友達かも・・・! / macky ( 2004-08-18 22:32 )
英会話でも「週に一度じゃイマイチ」って話ですもん。2回にしたら上達が早いかも!物騒ですねぇ、サツジンですか?無差別だったらダーリン、危機一髪? / おみ ( 2004-08-18 16:36 )
まりんさん★リズム感のないおいらには、一番合わない分野なのでよりハードです・・・ / macky ( 2004-08-15 13:40 )
リアさん★ダメだろうなぁ〜。でも、頑張るですっ! / macky ( 2004-08-15 13:39 )
みゆ姉さん★痩せれんのじゃ〜 / macky ( 2004-08-15 13:37 )
すもももさん★仕事の都合上、9月まではこのままじゃ〜 / macky ( 2004-08-15 13:36 )
フラメンコ・・ハードそうですね〜 / まりん ( 2004-08-14 12:38 )
週に2回も通ったらきっとすぐに上手くなりそう! / りあ ( 2004-08-14 00:22 )
痩せんでもええよ〜♪誘惑の道(笑) / みゆ姉さん ( 2004-08-13 09:35 )
フラメンコ、二の腕の引き締めにはええらしいって・・・・・・・どこかで読んだ。 いやん、週2回に増やしてスッキリせんといてなぁ〜 / すももも ( 2004-08-13 01:29 )

2004-08-11 カラッとしてるね。

今日は、湿度が低いせいか
ジトジト感がなかったですね。
暑いのは一緒だけどね。

今、ダ〜リンに
録画したDVDと借りていたDVDに
イタメシ屋のシェフから頂いたワインなどを持って
会社近所まで会いに行って来ました。
ほんの1分にも満たない時間でしたが、
嬉しかったですっ!

札幌は雨ですっ!!

先頭 表紙

りあさん★だってね、考えようによっては間違いなく落ち込むのでポジティブに考えねば・・・ / macky ( 2004-08-12 22:46 )
1分かあ。mackyさんってほんとかわゆいね。ダーリンさん忙しすぎっすね。はふ〜 / りあ ( 2004-08-11 23:54 )

2004-08-10 お恥ずかしい・・・。

本日、夏休みをとられるY.Tさんの番組の貯め収録。
3本録り。
1つに‘浴衣祭り’と題されている。
ので、ここはヒトツ・・・
浴衣を着せようとチャレンジ。
前日まで、悩みに悩んだ浴衣選び。
衣装さんに教えてもらい、浴衣を着せる。
ちょっと帯が長くなりすぎたかしら・・・

が、想像以上にイイ感じに見えた。
反響やいかに・・・♪

先頭 表紙

りあさん★浴衣を着用していた収録分のY.Tさんは、かなり疲れていたみたいだったので面白さが・・・ / macky ( 2004-08-12 22:45 )
かぐや姫さん★でも、今じゃ可愛い足袋を履いて下駄を履けばどぉ〜でしょう?足、痛いかなぁ・・・ / macky ( 2004-08-12 22:43 )
関東でもその番組見られるといいのに!!!みたい!! / りあ ( 2004-08-11 23:52 )
うわ〜。浴衣っていいですよねぇ。って私は浴衣×なんです。理由は素足で下駄がはけないんです。くっすん。すぐに水膨れできちゃって、ビーチサンダルもはけません。 / かぐや姫 ( 2004-08-11 22:52 )
みゆ姉さん★8月25日OAです。 / macky ( 2004-08-11 22:44 )
へぇ〜楽しみにしてるね。でも最近夜はすぐ寝てるからね。見れると良いなぁ〜。 / みゆ姉さん ( 2004-08-11 21:39 )

2004-08-09 やられた・・・。

衣装をお借りしに(お洋服の)ショップに伺った。
時間も時間だったので、
パタンナーさんとお昼御飯を食べに行った。
さて、お仕事をしようと戻って来ると・・・

愛車がない!

代わりに、チョークで時間が書かれ
大きな紙が路上に貼ったあった。
愛車が紙切れに代わってしまった。
そして、
「愛車を返して欲しくば、とりあえず14000円を持って来い!」と。
第1の脅迫。
「返してやるが、近いうちに15000円を振り込め!」と。
第2の脅迫。

やられました。
レッカー代、高すぎ!
罰金か減点かどっちかにしてくれ!
せめて、月末にしてくれ!

先頭 表紙

みゆ姉さん★おいらも、なるべく駐車場に入れているんだけど・・・ / macky ( 2004-08-11 22:43 )
おみさん★おいら、2回目・・・ / macky ( 2004-08-11 22:42 )
あー痛いね〜。警察は容赦無しに持っていくからね。私も何度も痛い目にあった。だから駐車場に入れるようにしてる。なるべく・・・ / みゆ姉さん ( 2004-08-11 21:38 )
うへー。駐禁はとられたことがありますが、レッカーはないです。痛いですねー。 / おみ ( 2004-08-11 14:20 )
りあさん★毎日のように頻繁にレッカー車は稼動しております。とほほ / macky ( 2004-08-10 23:48 )
かおるさん★気をつけます・・・ / macky ( 2004-08-10 23:47 )
すもももさん★せやでっ!痛いよぉ〜 / macky ( 2004-08-10 23:44 )
あのデカイ車が???もってかれちゃったんだ〜??ショック!警察もあこぎな商売(?)してますなあ。 / りあ ( 2004-08-10 22:50 )
えええええっっっ!!!!! あのお車が????? う・・・ん、やっぱり路駐はこわいですね。だから私はしないようにしてますが・・・それにしても痛い・・・。 / かおる ( 2004-08-10 00:27 )
もってかれたことないから知らんのやけど、上の料金はレッカー代だけ? そのうえ罰金も減点もあるの? こちら、事故った時に持ってかれた車を引き取りに行ったら、レッカー代$85取られたー! / すももも ( 2004-08-10 00:25 )

2004-08-08 こちらも(りあさんとこに真似て)おかえり!

愛する愛しのダ〜リンが、昨日軽井沢から帰ってきた。
途中、何度かお電話してのですが不機嫌。
なんでだろう?
まさか!
おねぇちゃんが一緒!?
同乗者のしゃべり口調からして、そうでもなさそうだった。
どぉ〜やら、たいした食事も出来ず
軽井沢と言うのにも関わらず暑い。
のに、クーラーがなかったそうです。
帰りも、SAで食事をしようとしたのに
駐車場から混んでいたそうです。
何やら、花火大会があったそうで混でいたそうです。
ゆえに、昼食も出来なかったらしい。
そりゃ〜、不機嫌にもなるわね。
不機嫌な素振りをおいらだけにみせる。
そんなところを嬉しく思うおいらはおかしいのかなぁ?

そんなおいら、今日は不機嫌。
なぜなら・・・
ねぇ、みゆ姉さんっ!

先頭 表紙

かおるさん★そぉ〜だといいのですが・・・ / macky ( 2004-08-09 23:47 )
「不機嫌なところを見せるのは私にだけ・・・」て嬉しく思うのは、おかしくないですよ。mackyさんだけのダーリンですからね。ホントラブラブですね。6年も付き合ってて。 / かおる ( 2004-08-09 23:42 )
スー・さん★最後の砦(ダ〜リンのこと)と思っているのかしら・・・これを逃したら・・・なんて。 / macky ( 2004-08-09 23:00 )
かぐや姫さん★ふむ。その上、男子は暑がりですからねぇ〜 / macky ( 2004-08-09 22:59 )
すもももさん★そうでも思わなきゃ、うちのダ〜リンとは付き合ってられねぇ〜 / macky ( 2004-08-09 22:58 )
りあさん★ちなみに、往復ダ〜リンは助手席なのです。が、目が疲れたみたいです。 / macky ( 2004-08-09 22:57 )
みゆ姉さん★もったいないよねぇ。2日ともに・・・ / macky ( 2004-08-09 22:56 )
★さん★半月なんて、「あっ!」と言う間ですよ。すもももさんに比べればね・・・なっ!すもももさん。 / macky ( 2004-08-09 22:55 )
mackyさんのラブラブパワーって一体どこから沸いてくるのっすごいよね、維持できるところが。かわいらしい〜。ダーリンのこと以外は・・・野球に関しては・・・・不機嫌ちゃんね。 / スー・ ( 2004-08-09 12:22 )
涼しい所って、殆どの確率でクーラーないですよね。だから、ご飯食べにお店に入っても涼しくないー。だから暑く感じちゃうのかも? / かぐや姫 ( 2004-08-09 10:02 )
普段涼しいところは暑さ対策できてないんですね。 素直になれるのはmackyさんの前だけってことか。 うふふ♪ / すももも ( 2004-08-09 09:55 )
確かに不機嫌を表せるのは心を開いている証拠。しかし彼はお疲れ様でしたね。京都から軽井沢往復は遠い・・・・。 / りあ ( 2004-08-08 23:37 )
ほんとに勝ちゲームを昨日も今日も落として・・・信じられん!あれがほんまに昨年優勝したチームなんかい?!情け無いね。 / みゆ姉さん ( 2004-08-08 22:43 )
うちは約半月の海外出張で、まだ帰ってきません。りあさんmackyさんに続きたいものです。 / ( 2004-08-08 22:27 )

[次の10件を表示] (総目次)