himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-07 撃沈。
2003-08-06 喝を頂いた。
2003-08-04 めっさ可愛い♪
2003-08-03 広島かぁ・・・
2003-08-02 産まれたっ!
2003-08-02 無事、入会♪
2003-07-31 8月を目前に・・・!
2003-07-30 ボーナス頂きました♪
2003-07-29 今日は、サボった。
2003-07-28 にへらぁ〜♪


2003-08-07 撃沈。


今日は久しぶりのA.Yさんのお仕事。
久しぶりなのに3本録り。
しかも、この時期服屋さんには
たいした品物は残っていない。
人気がないがゆえに、売れ残っている。
そんな商品の中から選りすぐって
「これで、どやっ!」
ちゅうぐらいに品数を持っていった。
が、ほとんど撃沈でした。
可愛いと思って持っていったブラウス、
似合わねぇーーーっ
焦りに焦り、スタジオを抜け出して探しに行った。
何とか、お気に召していただき3本を録り終えた。
ふぅー
疲れちゃいました。
明日は朝から返却の嵐です。

せっかくの待ちに待った着信音にも気づかなかった。
シュン・・・
明日から1週間はのんびりお仕事しよぉ〜っと!
携帯とにらめっこしながら・・・

先頭 表紙

Juliaさん☆あるある!何回、画面を覗き込むことか・・・ / macky ( 2003-08-08 08:32 )
たまに幻聴が聞こえてくることがありますよね!?あわててバスタオル巻いて電話を見ると、着歴なしなんだよなー・・・。フッ。 / Julia ( 2003-08-08 08:18 )
かぐや姫さん☆このポーズは、指輪を強調していらっしゃいます。(指輪も借り物)それにしても、ビニール袋かぁ・・・おいらは、お風呂の扉を開けて入っております。うひゃっ / macky ( 2003-08-07 22:46 )
うさぎusagiさん☆そぉ〜なんですか?すっげぇー!今度、衣装を作っていただこうかしら・・・! / macky ( 2003-08-07 22:45 )
イヤン。このポーズ。これって撮影用のポーズ???私、携帯をビニール袋に入れてお風呂に入った事があります。 / かぐや姫@なのになのに髪の毛洗ってて気づけなかったんです。(`O´) ( 2003-08-07 20:55 )
いろんな方と 逢えて いいですねえ。 もしかしたら うさぎの 作った 洋服も あるかも〜〜〜 前 T.Yの 番組で 女性の 方が 着てらしたのよ。 びっくりしたわ〜〜 / うさぎusagi ( 2003-08-07 20:33 )
powdarさん☆それがね、たぁーんとお似合いにならないものがごじゃります。おもろいぐらいに・・・ササッと揃えたとお褒めいただきましたが、かなりの妥協なんでっせ。 / macky ( 2003-08-07 20:14 )
ちあきさん☆ご無沙汰です。悲しいかな、おいら夏バテ知らず。ちあきさんも体調崩さないようにしてくださいね。ありがとうございまする。 / macky ( 2003-08-07 20:13 )
みゆ姉さん☆そうします。待っていたら、いいことあるもん♪みゆ姉さんのようにねぇーーー / macky ( 2003-08-07 20:12 )
於亞さん☆うわぁっ!台風がやってきている日本列島。気をつけて頑張ってきてくださいね。おいらは、週末一休みします。 / macky ( 2003-08-07 20:11 )
こんな素敵な方でも『似合わねーーーっ』っちゅう服ってあるんですね。でも抜け出してササッと揃えられるなんてさすがプロですねっ!脱帽(._.) / powdar ( 2003-08-07 19:09 )
着信音に気づけなかった時って切なくなりますよね^^;夏バテしないように気をつけて下さいね♪ / ちあき@夏バテ ( 2003-08-07 15:41 )
すぐに着信音鳴るよ〜のんびり仕事しながら気長にいきませう。私も気長にいきませう。 / みゆ姉さん ( 2003-08-07 10:20 )
今宵から、研修会主催で週明けまで不在です…。お互い、シゴトがんばりまっしょい! / 於亞 ( 2003-08-07 07:13 )

2003-08-06 喝を頂いた。


本日、Y.Tさんのお仕事を終えて帰宅すると
留守電がチカチカしてる。
2年前にメイク会社を辞められたおねぇさん(50歳)。
メイク道具を買いにミナミに来られているそうで、
「時間があれば会いましょう」とのこと。
すぐに電話をして待ち合わせ場所に向かいました。
このおねぇさん、どんな相手にもはっきりモノを言う方で
好きな人と嫌いな人がはっきり別れていた。
怖がられていたしね。
でも、おいらはこういう人大好き。
ゆえに、可愛がってもらっていた。
おねぇさん、辞職されてからすぐに
ハリウッド映画‘ラスト・サムライ(トム・クルーズ主演)’の
メイクスタッフとして参加していた。
すごくなぁ〜い?
そんなおねぇさんにおいらの今までの仕事に対して
間違っていなかったと確信できるようなお言葉を頂戴し
これからの仕事に対するアドバイスを真剣にお話していただいた。
有り難い。
今日聞いたお話を胸に、
明日からも手を抜くことなく誠心誠意頑張って行こうと思う。
ありがとうございました(m__m)

先頭 表紙

かぐや姫さん☆おいらもどっちかと言うと、年下は苦手かも。先程そのおねえさんから写真が添付されてきました。真田広之さんとかが写っていた。きっと、トムの顔にも・・・!! / macky ( 2003-08-07 22:51 )
私、おねえさん・おにいさんに可愛がってもらうの得意らしいのですが(ほんっとよくかわいがっていただきます)、反対に自分より年下の人と接するの苦手です。かわいがってなんてあげられません。なんかギクシャクしてしまうんです。(泣) / かぐや姫@すごい。トム・クルーズのお肌も触れたんでしょうか?? ( 2003-08-07 20:53 )
マロンねぇさん☆はいっ!力強い味方がおいらにはついていると思い、頑張りますっ! / macky ( 2003-08-07 01:04 )
kumpooさん☆このおねえさんの存在には、有り難く思っております。でも、そんな数少ない年配のアドバイザーたちには可愛がってもらえております。 / macky ( 2003-08-07 01:03 )
みゆ姉さん☆ありがとうございます。でも、早速撃沈してしまいました。とほほ / macky ( 2003-08-07 01:00 )
Juliaさん☆お帰りなさい!そういゃ〜おいらの周りも年下ばかりになってきている。うげっ! / macky ( 2003-08-07 00:59 )
お湯さん☆そうですよね。言えずに陰でグチグチ言ってしまうんだなぁ・・・ / macky ( 2003-08-07 00:58 )
ピンクトルマリンさん☆お久しぶりです。年上の人って、相談したり頼りにしたりすると喜びます。悩みなんか打ち明けた時にゃ〜 / macky ( 2003-08-07 00:56 )
こういう人に可愛がってもらうのはすごく得! うっとうしくて避けたりする人もいると思うけど、そんなのすごくもったいない!mackyは人徳!その調子でこれからもがんばって〜♪ / マロン ( 2003-08-06 22:26 )
メンターちゅうんですかね、そういう人の存在は大事ですよね。尊敬できて、友達のように親しい、そんな先輩が欲しいなぁ〜。 / kumpoo ( 2003-08-06 20:44 )
アドバイスが聞ける人がいるって幸せなことですね。聞いても受付けられん人もいるけど、自分にとって納得できる人がいるって素晴らしいことだと思います。ますますの活躍と繁栄を祈りまする。 / みゆ姉さん ( 2003-08-06 13:03 )
おひさ〜w(^o^)w年上の尊敬出来るお姉さん、いいですねー。私はいつでもどこでも自分が最年長者になってしまうのでたまにはアドバイスしてくれるお姉さんが欲しいっす! / Julia ( 2003-08-06 08:44 )
↓すみません!まちがえて名前入れちゃいました、ごめんなさい!! / お湯 ( 2003-08-06 07:15 )
macky 様 はっきりモノを言うのって、とってもエネルギーを使います、、だから言える方って尊敬します。 / お湯 ( 2003-08-06 07:13 )
年上の女の先輩と仲良くするの、苦手なんで尊敬します! / ピンクトルマリン ( 2003-08-06 03:03 )

2003-08-04 めっさ可愛い♪


今週は、
火曜日にY.Tさん
水曜日にA.Yさん
金曜日にまたY.Tさんのお仕事があります。
Y.TさんとA.Yさんのお仕事が重なるのは初めて。
Y.Tさんに関しては大丈夫として、
A.Yさんのお仕事は大変。
女優さんやし、今回は3本録りなのでかなり(衣装の)数がいる。
何ポーズ作ったことか・・・
しかし、その中に超可愛いブラウスを発見!
D&Gのもので、定価72,000円。
が、19,800円。
これは買わなきゃいけない。
買う宿命なのかも・・・♪
いやん
どぉ〜しましょぉ♪

確実に買います。
なはは・・

先頭 表紙

かぐや姫さん☆本日、購入〜♪うひっ / macky ( 2003-08-07 22:52 )
お〜〜〜。D&G。数年前からスカートを狙っています。でもただのタイトなのにお高いですよねぇ。 / かぐや姫@買いましょう買いましょう♪で、買われましたか?? ( 2003-08-07 20:51 )
スー・さん☆画像ねっ。おいらが着ていないほうがいいかもねっ。服だけ・・・ / macky ( 2003-08-06 00:45 )
うさぎusagiさん☆必ず買う。絶対買う。ひぃ〜 / macky ( 2003-08-06 00:44 )
Ganちゃんさん☆うへへ♪ / macky ( 2003-08-06 00:43 )
みゆ姉さん☆金なぁーーーい!貯金できなぁーーーい! / macky ( 2003-08-06 00:42 )
買ってここで見せてくれ!画像を〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!いいな、カワイイお気に入りの服って・・・全然持ってないかも・・。 / スー・ ( 2003-08-05 22:15 )
買いましょう〜〜〜 きっと 買う。o(*^▽^*)o~♪ / うさぎusagi ( 2003-08-05 20:39 )
買いなはれ、買いなはれ ♪が2つも出てきてますやん  / Ganちゃん ( 2003-08-05 17:08 )
それは買うべきでしょう〜って、買うんでしょ?どーせ(笑)ホンマにお金使うってなんでこうストレス解消になるんでしょう。いくらあっても足らんわ・・・ / みゆ姉さん ( 2003-08-05 11:37 )
マロンねぇさん☆ほんたうに、お金を使うのって気持ちの良いものですな。Booネタは、もうねぇ〜よぉ〜シクシク・・・ / macky ( 2003-08-05 08:53 )
お湯さん☆悩んでいるようで、もう心は決まっているんですがねぇ。うへへ。絵は、おいらにプレゼントが舞い降りたと言うことで・・・にゃはっ♪ / macky ( 2003-08-05 08:51 )
ぽちさん☆正解!今は、そのご主人とも別れお一人で二役(父・母)をこなされているご様子。 / macky ( 2003-08-05 08:50 )
人のモノでも、仕事で使うものでも買い物はストレス解消になったりするよな、高い買い物したい〜!! 私はもっぱら100均ショップでストレス発散〜! ・・・そろそろBOOのネタが無くなってきたかな〜(^^) / マロン ( 2003-08-05 01:23 )
女性が、どぉ〜しよう♪って言ってる時ってメチャメチャ楽しそうッス。絵、すごく季節を先取りしてますね。 / お湯 ( 2003-08-05 01:06 )
A.Yさんて爪の長いショートカットの方ですか?もしそうなら、何度か前の職場の近所に住んでらしたので見かけたことあります。超かっこいい方でした。あの頃はご主人と一緒によく歩いてたのに。 / ぽち ( 2003-08-05 00:13 )

2003-08-03 広島かぁ・・・


今日は、広島に勝って欲しかったなぁ。
だって、そうすると
巨人が5位になるんじゃなかったのかしら・・・
でも、マジック対象チームが広島なんだよね。
複雑だけど、
やっぱ今日に限っては広島を応援するかな。
なのに、負けちゃったんだよね。
お陰で、マジック29
さて、死のロードへと旅立っていきます。
地方(関西圏以外)の皆さん、
甲子園球場と何ら変わらないご声援宜しくお願いいたします。

さて、本日はダンサーのおにいちゃんたちの舞台を観に
泉佐野文化会館まで行ってまいりました。
車を運転していると、皆が前を空けてくれるので
ミナミから30分ぐらいで着いちゃった♪
せっかく遠出してきたので、
帰りにりんくう(関空)のアウトレットに行って来ました。
夕方にも関わらず海水浴帰りでか真っ赤な身体をしたカップルや
老夫婦など賑わっておりました。
全く自分のもの(レディース)など買わず、
仕事(メンズ)の消耗品となるようなシャツなどを購入。
帰りはさすがに、海方面とUSJ方面からの合流となる天保山から
6キロの渋滞でした。
が、その頃には野球も始まっていたので
野球を観ながらのんびり渋滞に巻き込まれておりました。

さぁ火曜日・水曜日と怒涛のように働きます。
気合入れて、頑張っていこう。
おーっ!

先頭 表紙

かぐや姫さん☆ご心配くださってありがとうございます(泣)。ようやく生き返りましたから、ガンガンいきまっせ! / macky ( 2003-08-07 22:56 )
ふむふむ。そうだったんですね。火曜日と水曜日、いつも来訪して下さるmackyさんが来られなくってどうされたのかって心配してました。 / かぐや姫@私はいっつもまとめて来訪しているんですが・・・。(^^ゞ ( 2003-08-07 20:49 )
あけさん☆うんにゃ〜。他人の作品だす。可愛いでしょっ♪ / macky ( 2003-08-05 08:54 )
で、このgifアニメ自作なの!? 超かわいーんだけどーーー / あけ ( 2003-08-05 00:27 )
うさぎusagi☆いえいえ現場は休みましたが、火・水曜日の下準備に勤しんでおりました。Booについては、アニメーションを単に貼り付けているだけでして・・・ / macky ( 2003-08-04 20:25 )
今日は お休みなのかな? このブタさんも タグで 貼り付けてるの?? / うさぎusagi ( 2003-08-04 10:25 )
みゆ姉さん☆そうでした。Vロードでした。すみません。間違えてしもたっ!いってらっさい♪ / macky ( 2003-08-04 10:12 )
お湯さん☆いらっしゃいませ!・・・と言うことは、やはりG党?すんませんねぇ、今年は我慢してくだされ。 / macky ( 2003-08-04 10:10 )
マロンねぇさん☆うへへ。おいらも、3軒行った中で一番好きかも♪ / macky ( 2003-08-04 10:09 )
スー・さん☆いえいえ、無理やり‘なんかしていた風’に書いているだけでして・・・ほとんどダラダラしております。お恥ずかしい・・・ / macky ( 2003-08-04 10:07 )
アリちゃんが今期初の御立ち台で嬉しそうでしたね♪HR打っててもなかなかヒーローになるのは今の阪神では難しい様子。全員がいつもヒーローだと思って、ロードは死ではなくVロードとなるでしょう。イエイッ / みゆ姉さん ( 2003-08-04 09:44 )
東京モンですが、こちらは8月に入ってやっと暑くなりました◎やっと野球見ながらのビールがおいしい季節に☆でも優勝決まっちゃってるからなぁ。。 / お湯 ( 2003-08-04 03:21 )
皆が前を開けてくれる運転って・・・?どんな運転してんねん!(^^) りんくうのアウトレットはどないでした?私あそこが一番好き! / マロン ( 2003-08-04 01:08 )
なんか毎日日記よんでると、mackyさんて時間使うのすごく旨い気がする!あちこち行動的でソンケイしちゃうぞ。 / スー・ ( 2003-08-04 00:42 )
響喜さん☆さぁ〜て、今からスポーツニュースの嵐ですよん♪ / macky ( 2003-08-03 23:19 )
ほんと、広島に勝ってほしかったですねぇ〜。残念。でも、私は愛しの八木さんがお立ち台でしあわせです(*^^*) / 響喜 ( 2003-08-03 22:10 )

2003-08-02 産まれたっ!


・・・と言っても、おいらの子宮の話ではないよん。
昨日イタメシ屋にご一緒した
名刺のデザインをしてくれた人の嫁の子宮。
おいらと別れてシェフたちと宝塚まで飲みに行き
そこに予定日8月5日(初産)の嫁が合流。
3時ごろまでBARにいたらしい・・・
3時半ごろ陣痛が始まり、
今朝10時ごろには女子が産まれたそうです。
豪く簡単に産めたものやなぁ〜
でも、良かった。
母子ともに健康で・・・

そんな連絡で眼が覚め、
本日は万博記念公園もみじ川芝生広場に
‘情熱大陸 SPECIAL LIVE’を観に行って来た。
エー天気の中、初めての野外コンサート。
昼間っからワイン飲み、アテを食べやんややんや。
日陰にいるとエー風も吹き、
気持ちエエもんでした。
もちろん(!)、ダ〜リンと一緒に行ったのではなく
MBS主催だったのでMBSの女子アナたちと行っておりました。

お家に帰ってくると、ジョージがホームランを打っていた。
勝った。
ようやく、勝った。
ありがと、於亞さん!
今日は、スポーツニュース見るよー!

そういえば、昨日行ったイタメシ屋さん。
お盆休みに入る前日に、
食材大放出の会費制パーティがあります。
おいらが受付。
マロンねぇさん、powdarさん、かぐや姫さん、
行く?
ん〜、来る?

先頭 表紙

かぐや姫さん☆何を隠そう、おいらちっちゃい時(だけ)ヴァイオリンを習っていたのだ。で、イタメシ屋さんなのですがもうしばらく待ってくだされ。それがダメでも、後日集まります? / macky ( 2003-08-07 23:00 )
おぉ。はかせたろう。ファンなんです。彼のヴァイオリンの音色大好きです・ / かぐや姫@折角お誘いいただいてたのにお返事が遅くなりました。申し訳ございません。うふふ♪いつでしょうか?? ( 2003-08-07 20:39 )
powdarさん☆お誘いしておきながら、もしかしたら・・・なのです。その折には、日を改めまして。 / macky ( 2003-08-03 23:57 )
野外コンサートいいですねぇー!私もパアッ〜っと青空の下楽しみたいっ。お誘いは仕事がない日でしたら喜んで足を運ばせていただきますっ!いつもお声掛けてくださりありがとうございますですぅ〜)^o^( / powdar ( 2003-08-03 23:51 )
マロンねぇさん☆気持ちえがったよん♪イタメシの件は、ちょっと保留にしておいてくだされ。 / macky ( 2003-08-03 10:38 )
Ganちゃんさん☆Ganちゃんさんの日記にあったほどの環境ではなかったけれど、気持ちよさは似ていたかなぁ〜。エエねぇ〜 / macky ( 2003-08-03 10:36 )
於亞さん☆うへへ♪ / macky ( 2003-08-03 10:35 )
博士の字違ってましたね。ふふふ。失礼。 / マロン ( 2003-08-03 04:31 )
ご出産おめでとうございます! しかしギリギリまで出歩けるものなのですね。ふ〜ん。んで、博士太郎良かったですか?私も野外コンサート行きたいよ〜♪気持ちいいよなあ。サマソニ行きたかった〜。あっ、イタメシもちろん参加ですっ!!食材大放出なんて・・・行っとかなきゃ!! / マロン ( 2003-08-03 04:30 )
野外ライブはええですねぇ 青空の下で飲むアルコールはほんま気持ちええもんです♪ / Ganちゃん ( 2003-08-03 01:13 )
↓もってけ、ドロボー☆(^-^; / 於亞 ( 2003-08-03 00:43 )
於亞さん☆そうなる為には、於亞さんとこにもご協力いただかないといけませんのんどす。よろしゅう〜に♪ / macky ( 2003-08-02 23:47 )
そら見たことかぁ(^-^; マジック30っすね??さすがです!8月ちうに決めちゃってくらはい(^-^; / 於亞 ( 2003-08-02 23:25 )

2003-08-02 無事、入会♪


今日は観てないからしないよ。
野球の話は・・・
聞きたかったら、於亞さんに聞いてっ!
ぷん

でもね、知っていましたか?
みゆ姉さん。
本日1日よりローソンにて、
我が阪神タイガース公式ファンクラブの入会受付が始まったこと。
おいらは、11時に会社に伺う前に寄り道。
しかし、大変混雑しているらしいので
再度1時間後にチャレンジ。
無事登録完了。
好きな背番号を選べるんですが、
おいらは今「こいつ!」という選手もいないので
高校時ソフトボールをやっていたおいらの背番号‘1’を選びました。
少々自慢してます。

さて本日金曜日は‘Tかじんのそのこまで言って委員会’の収録。
相変わらずの、P−連発。
おもろすぎー
収録後、名刺をデザインしてくださった人と
めちゃんこ美味いイタメシ屋に。
久しぶりにたらふく食べて飲んだ。
今から体重計に乗る勇気はさらさらないよぉ〜ん。
その上、さきほど嬉しいはずの着信音から
ダメだしされて・・・
もうお風呂にも入らず眠りたい・・・

先頭 表紙

まき。さん☆きゃーっ!こんばんわ。こちらからね電話したいのですが、向こうの状況によってはかなりの冷たい態度に触れなければならないのでジッと待つ身なのです。かかってくるほうが嬉しいもん♪ / macky ( 2003-08-02 21:53 )
かぐや姫さん☆あのね、是非このイタメシ屋には行っていただきたい。損はさせませんし、絶対の満足をお約束します。連れて行ってあげたい・・・ / macky ( 2003-08-02 21:51 )
powdarさん☆それがですね、最近は毎日ではなくなってきているので少々寂しい日々。でも、鳴らないわけじゃないので平気だよー♪・・・たぶん。 / macky ( 2003-08-02 21:50 )
於亞さん☆またまたぁ〜心にもないことを・・・ / macky ( 2003-08-02 21:48 )
Ganちゃんさん☆寝る前に、何とかエエ方向に考えるように頑張りました。すごい隙間を縫って・・・ / macky ( 2003-08-02 21:43 )
あっタイムリーかしらん♪こんばんわ〜毎日鳴る嬉しい着信音羨ましいわ。私は、鳴らす方だわ。 / まき。 ( 2003-08-02 21:42 )
みゆ姉さん☆やっぱり、まだでしたか。はよぉー入会して来てくだされ!番号何番にしたか教えてくださいねっ。 / macky ( 2003-08-02 21:41 )
マロンねぇさん☆占いでは、おいらが‘母’でダ〜リンが‘息子’の関係だそうです。なはは / macky ( 2003-08-02 21:40 )
イタメシ屋さん。mackyさんの日記っておいしいものの話が多いよぉ。ヨダレ。 / かぐや姫@mackyさんいじめるの楽しいのかもしれませんよ。気にしない気にしない。いいではないの。毎日お電話あるんだから。ネッ。 ( 2003-08-02 20:13 )
とかなんとかかんとかいいつつも、ちゃ〜んと着信音が鳴る毎日^m^  それもなくなったらきっと日記に愚痴も書けませんよぉー。 / powdar ( 2003-08-02 14:54 )
いえいえ、”まぐれ”で勝ったんですよ…(^-^; 今宵こそは多分負けてしまうでしょう王者には。。 / 於亞 ( 2003-08-02 10:52 )
嬉しいのに、カナシイ・・・ 一晩寝たら、元気になれた? / Ganちゃん ( 2003-08-02 10:18 )
あたいも阪神のことは、そっとしとくべ・・・不安がヨギリまくるから。背番号選べんの?うわぁ〜どないしよ?77か39がええなぁ〜うん。私も入会しよっと! / みゆ姉さん ( 2003-08-02 09:58 )
ダメだし多いなあ〜。mackyがかわいくて仕方がないのだろうか・・・。我子を見守る親父のような気持ちになってはんのとちゃう?・・・親子はいややな。ごめん、ごめん。気直してお風呂入り〜!スッキリするで。 / マロン ( 2003-08-02 01:29 )

2003-07-31 8月を目前に・・・!


とうとう今宵で2003年度7月が終わります。
お疲れモード全開の我が阪神タイガース。
しかし、その中において
先日好投した久保田と
ようやくエンジンがかかりだした金本。
また、中日戦なんだなぁ・・・
何とかしてもらえませんかねぇ、於亞さん・・・
宜しくお願いいたします。

実は先週、とうとうエステに入会しておりまして
今日から本コースに入りました。
「こんな水着は絶対に買わねー」と思うような水着
(富永愛ちゃんがオロナミンCのCMで着ているような水着の色違いって感じ)
を着て施術前の写真を撮りました。
さて、コース終了時にはどのようなバディになっていることやら
お楽しみに・・・♪

そんな中、本日NEW名刺が出来上がってきました。
かなりおいららしいデザインにしていただきました。
A面は、物干し竿にジーパンがぶら下がっている横に
ジーパンの腰にある革のタグをイメージしたものに名前と会社名。
下のほうに住所等。
B面は、真っ赤の無地。
早速第1号を渡しに行った来た。
すると、これまた早速ダメだし。
ひー

裏を無地にするんなら、花札みたいに・・・とか
お前の名前の一字を、どこか隅っこに入れる・・・と。

どうやら、裏が無地なのがお気に召さない様子でした。
まっエエんだもぉ〜ん。
さて、明日から8月。
配りまくっちゃおーっと。

先頭 表紙

まき。さん☆人の手ばかりをアテにしております。何ら変わらない食生活。とほほ・・・ / macky ( 2003-08-02 21:58 )
かぐや姫さん☆今はレーザーで痛くないもんね。その上、びっくりするほどお安くなってます。 / macky ( 2003-08-02 21:54 )
エステいいな。いいな。コース終了時が楽しみですね。日記の報告待ってます。 / まき。 ( 2003-08-02 21:40 )
あ〜〜〜。エステと、永久脱毛に行きたいよぉ。永久脱毛。永久という言葉にひかれます。 / かぐや姫@名刺。もってませんわ。 ( 2003-08-02 20:09 )
みゆ姉さん☆う〜む。打線の方もかなり疲れておりますね。投手陣が悪くても、点数さえ入れればいいのですが・・・心配になってきた。 / macky ( 2003-08-02 00:20 )
うさぎusagiさん☆理想は、富永愛ちゃんですが・・・これは当然無理。なので、外国人女優をめざすかな・・・ / macky ( 2003-08-02 00:19 )
名詞か・・私のん超ダサイわ・・・でも規定通りじゃないとねぇ浮くからさ・・・とんでもないと怒られるよぉぉ〜奇抜なん欲しいなぁ〜てか、阪神は疲れてるの?てか投手陣しっかりせいっ! / みゆ姉さん ( 2003-08-01 10:44 )
エステ!! 全身ですね。 うわ〜〜 どんなのに なっちゃうの? 興味深深!  / うさぎusagi ( 2003-08-01 09:54 )
Ganちゃんさん☆でへへ。どうなりますことやら、お楽しみに〜♪ / macky ( 2003-08-01 08:47 )
於亞さん☆そうだったのですか。御チームも、勝ち越しでしたか。いやぁ、めでたい! / macky ( 2003-08-01 08:43 )
カッコええ名刺!!! 花札風もええかもねぇ それにしても、とうとう入会しましたか。 コース終了楽しみやね / Ganちゃん ( 2003-08-01 03:57 )
讀賣に勝ち越し〜!次は王者虎との対戦ですかぁ・・・むむむ(^-^; / 於亞 ( 2003-08-01 01:33 )
マロンねぇさん☆何枚でもあげまっせ!それにしても、肩書き何でもよろしいんかいな?いっそのこと、めっちゃ偉い肩書きにしちゃえー / macky ( 2003-08-01 00:09 )
スー・さん☆今は、普通の人でも気軽に名刺を作って、アドレスとか入れて渡しているようですね。スー・さんも少量作ってみればどぉ? / macky ( 2003-08-01 00:08 )
ちょーだい、ちょーだい! 凝ってるジャン♪ 私も作ろ〜っと! だっさーい名刺。縦書きデザイナーってどうなん?今度肩書き好きなんつけていいそうやねん。ってどんな会社やねん! / マロン ( 2003-07-31 23:58 )
めいし!いいな〜。欲しいなぁ〜。一度も持ったことが・・・ないはず・・・たしか・・・ないと思う・・・。あ、一度だけあった。ん?でも全然くばらなかったしなあ。 / スー・ ( 2003-07-31 23:49 )

2003-07-30 ボーナス頂きました♪


於亞さん、頑張っちゃいましたね。
対巨人戦なんで、しょうがないです。
どちらかと言うと、応援してたんだけど・・・
うち(阪神)も勝ったんで、マジック減ったしいいよねぇ。
久保田は頑張ったね。
もうちょっと、打線が頑張ってあげればねぇ。
次は、お立ち台だよぉー
頑張れ、若造!

さて本日、嫌々現場に行きました。
でも、途中抜け出してMBSの社員さんと整体に行きました。
どぉ〜やら、おいらの身体もまともになってきたみたい。
「かなりマシになってきましたね。」と先生に言われちゃった。
ありがとうございます。

ボーナスは、これだけじゃないんだっ!

その後、帰っちゃおーと思っていたのに
社員さんが会社に戻ると言うので
仕方なく現場に戻りました。
普通に本番を終えて帰ろうとしたら、
嬉しい着信音〜♪
今日は早めに出勤のご様子。
ゆえに、
会えちゃった♪

サイコー

ありがとうございました。

ついでに、スタイリストには必需品の携帯アイロン。
これが、製造中止の為
おいらたちは困っておりました。
が、ネットオークションで発見。
今日、ようやく2つ落札しました。
少々高くつきましたが、手に入ってよかったです。
無事に送られてくるまで心配ですが・・・
ありがとうございましたっ!

先頭 表紙

かぐや姫さん☆それって、ブラックって書いてあるけど紺色のスチームのですか?そうだったら、売って欲しいです。どきどき・・・ / macky ( 2003-08-02 22:00 )
携帯アイロンって製造中止なんですか??へ・・・。わが家にもナショナルの携帯アイロン眠ってますよ。どうも、家で使うにはあんまり?? / かぐや姫 ( 2003-08-02 20:08 )
まき。さん☆整体は勧めますが、どこでもいいってことじゃないからなぁ・・・よぉ〜く吟味してくださいませ。 / macky ( 2003-07-31 22:26 )
くぎさん☆はい・・・。そろそろ、金本にエンジンがかかってきておりますが、他が・・・ / macky ( 2003-07-31 22:25 )
うさぎusagiさん☆うげっ!ライバル出現か?!でも、本当に便利ですよ。麻素材にはちょいと難しいですが、ほとんどのもの楽チン♪お薦めー / macky ( 2003-07-31 22:24 )
整体私も行きた〜い。骨絶対歪んでるはず。。。またまたダーリンと会えてよかったです☆ / まき。 ( 2003-07-31 21:59 )
阪神・・・・今日も雲行きが怪しくなってきた、みんなお疲れモードかな。夏を元気に乗り越えてもらいたい^^ / くぎ ( 2003-07-31 19:53 )
アイロンいいね。 ちょっとかけるのに 手軽なのが 欲しいな。  無事に届くといいね。 / うさぎusagi ( 2003-07-31 14:26 )
Ganちゃんさん☆えっ!!それって、ナショナルのスチームアイロンでっか?ドキドキ・・・ / macky ( 2003-07-31 11:15 )
ありこんさん☆でもね、飛び込みで行くのって、怖いですよね。カイロなんて、特に。おいらの行っているところは、知り合いの紹介で行っている上にスポーツ選手も来ているほど上手。おいらのおいどが小さく・・・♪ / macky ( 2003-07-31 11:14 )
於亞さん☆おかえりなさいませ!龍は頑張っておりましたよ。今宵もその調子で・・・♪ / macky ( 2003-07-31 11:11 )
ほぉ〜〜〜〜携帯アイロンかぁ 実家に頂き物の携帯アイロンがあったと思うんやけど・・・一度も使ってないやつね。勿体ないねぇ / Ganちゃん ( 2003-07-31 09:38 )
整体って行ってみたいと思いつつ、何となく怖くてついマッサージに行っちゃいます。全然別物なのはわかってるんですけどね。お幸せそうで私も嬉しいです。 / ありこん ( 2003-07-31 07:24 )
今かへりましたです。でも、昨日のお返しを讀賣めにくれてやれたでん!嬉〜☆ / 於亞 ( 2003-07-31 00:35 )
スー・さん☆これが、めちゃ便利なのですよ。持ち運びはもちろんのこと、ハンガーにかけたまましわが取れていくから誰にでも出来るのです。商品も‘男の独り暮らし用’てなことが書かれております。 / macky ( 2003-07-31 00:28 )
落札おめでと〜うっ。アイロンがけが、苦手で滅多にやらない私・・・・携帯アイロンは手軽そうでいいなぁ。。。 / スー・ ( 2003-07-30 23:55 )

2003-07-29 今日は、サボった。


ダラーーーっとした一日の始まりは、
思いがけない着信音とともに幕を開けた。
何やら愛車の調子が悪いと
ディーラーに行って来た帰り道だそうです。
居眠り運転が危険で電話をしてきたのか?
愛車の状態を伝えたかったのか・・・
どっちでもいいよ、そんなことは。
お電話がかかってきただけで、大喜びだよ。

それから、リフォーム屋〜クリーニング屋〜郵便局
そして食事をして帰宅。
DVDを観ていたら、またオネム・・・
どんだけ寝るねん!

夕方、お風呂の掃除や玄関の掃除。
野球は・・・

マロンねぇさん、8月8日予約出来たからねー
5000円の目の前で湯葉が出来る鍋がついたコースにしたよ。
ゴージャスなおいらたちは、よりゴージャスに★
かぐや姫さんは・・・?

先頭 表紙

かぐや姫さん☆残念。じゃあ、日を改めて集合してみますか。ふむ。powdarさんもマロンねぇさんも大阪の人ですよ。みゆ姉さんはどぉ〜やら京都方面のようです。 / macky ( 2003-08-02 22:02 )
は〜い♪およびでしょうか??ぁぅ。8日は・・・、無理そうです。グッスン。またぜしぜし誘ってくださいねぇ。お嫌じゃなければ。 / かぐや姫@↓powdarさんもだぁ。ドキドキ。ん??ここに遊びに来られてる方って大阪の人が多いんですか?? ( 2003-08-02 20:07 )
powdarさん☆はいっ。必ず・・・ / macky ( 2003-07-31 23:10 )
macky様・・・お声掛けてくださりありがとうございまするぅ!ちょうどその日は他に予定が入っているのでどうぞごゆっくりマロン様と楽しんできてくださ〜い(*^_^*) また今度ご一緒させてくださいっ! / powdar ( 2003-07-31 00:33 )
マロンねぇさん☆OK!その調子で・・・ / macky ( 2003-07-31 00:26 )
はい、3日前位からたらふく食べて胃大きくしときますっ!! / マロン ( 2003-07-31 00:16 )
ありこんさん☆‘梅の花’は、全国展開でお店を広げておられるようですよ。ホームページを見てみてぇ〜 / macky ( 2003-07-30 22:15 )
いいなー。お豆腐大好きなんです。大阪にあるお店ですか?行ってみようかしら。 / ありこん ( 2003-07-30 21:02 )
スー・さん☆そやったね。写真撮ってくりゃーエエんやん♪少々お待ちください。関東方面にはないのですか?ホームページもあるみたいだから見てみよう。 / macky ( 2003-07-30 20:52 )
powdarさん☆まだお席に余裕がございますから、ご一緒されまかするか?宜しければ・・・ / macky ( 2003-07-30 20:51 )
みゆ姉さん☆あーゆう奴に限って、昨日・今日阪神ファンになった奴だと思うんです。おいらたちみたいに長年のファンは、辛抱強いからあんなことはしないもん。情けない・・・ / macky ( 2003-07-30 20:50 )
いいな〜。梅の花、関西では有名なんでしょうか?関東では全く知らん・・・・とにかく楽しんできてください〜。画像にうつしてくれ〜。目で食べた気分を・・・あじわいたい・・・・ / スー・ ( 2003-07-30 17:03 )
私も『梅の花』好きです〜。豆腐料理だったらヘルシーだし、たらふく食べても安心?ですね。私も映画観ながら(しょうもないやつのみ)通販の器具使ってトレーニングしてますっ!続けられるやろか?? / powdar ( 2003-07-30 14:07 )
5000円のは量が多いでよ〜3800円のが丁度良いと思うけど。初めてなら、やっぱゴージャスがええかもね〜。しかし、甲子園でやってくれましたね、物投げたわね、どーしてマナーが守れないんでしょう。負けは潔く認めて次に勝ってもらうように応援すべきだと思う。横浜だって16連敗してねんからいつまでも黙ってへんよなぁ〜ほんま、気分悪いわ。負けたことよりもそれが気にくわんね。 / みゆ姉さん ( 2003-07-30 13:19 )
うさぎusagiさん☆これ以上大きくなったら大変なんですが・・・ / macky ( 2003-07-30 10:02 )
於亞さん☆どないしはったんでっか?お疲れさんでんの・・・ / macky ( 2003-07-30 10:00 )
マロンねぇさん☆お昼抜いたら、胃がちっちゃくなるからあきませんよ。軽く・・・ / macky ( 2003-07-30 09:59 )
寝る子は 育ちます。? なんのこっちゃ! 寝るのが一番だ〜い / うさぎusagi ( 2003-07-30 08:05 )
いいですねー阪神以外の生活面でも充実じゃないっすかぁ(^o^) / 於亞@疲れ気味… ( 2003-07-30 07:09 )
おお〜〜〜〜めっちゃ楽しみ〜〜!! ほんと、初・体・験 ♪ でもmackyが残したって? むむむ・・・その日はお昼抜いとかなあかんな・・・。 / マロン ( 2003-07-30 00:21 )
Ganちゃんさん☆昨日のお料理もめちゃ多かったので、残したのに・・・頑張れるかしら?でも、マロンねぇさん初体験なのでねぇー / macky ( 2003-07-29 23:45 )
電話で起こされるのは嫌やけど、好きな人なら◎  いいなぁ〜豆腐料理!!!5000円とは、こりゃまたゴージャス! / Ganちゃん ( 2003-07-29 23:23 )

2003-07-28 にへらぁ〜♪


本日はお約束どおり(誰にやねん!)、
A.Yさんのお仕事でお借りしている宝石屋のおねえさん(28歳)が
今月末で退職されるので
最初で最後(?)のお食事会に行って来ました。
お豆腐料理の‘梅の花’

たらふく食べて、美味しかったよー(マロンねぇさんへ)。

ミナミには、オーパの上と本町と2軒あります。
が、本町店はダ〜リンの会社の近く。
時間も時間なので、
‘もしかしたら・・・♪’があると思い本町店を予約。
ありましたねぇ、‘もしかしたら・・・♪’が。
会えちゃったもぉ〜ん♪
ちょぴっとだけですが・・・
皆様、ありがとうございます!

さて、そんな昼間
MBSのエレベータ内でH.Nさんと遭遇。
おいらを見るなり
「チャーリーズ・エンジェルみたいやねー」と。
「ありがとうございます。今日一日頑張ります。
ところで、その中の誰ですか?」と伺うと
かなりの間が空き

「キャメロン・ディアス」

「いや。違いますよねー」と言い、おいらはエレベータを降りました。
キャメロン・ディアスしか名前が出てこなかったのと、
おいらの服の色合いがキャメロン・ディアス風の
ミント系のTシャツに白のパンツだったからで
髪の雰囲気や肉体から言っても
まだドリュー・バリュモアのはず。
まぁ、何にしても嬉しいかったです。
はぁ〜〜〜〜〜い

ちなみにおいらは、
ジュリア・ロバーツとアンジェリーナ・ジョリー狙いです。

先頭 表紙

かぐや姫さん☆あらぁ〜寂しいことをおっしゃるなぁ・・・。では、今度ミナミに全員酒豪・・・いえ、全員集合! / macky ( 2003-08-02 22:03 )
ミナミ。大阪に住んでいるものの、ミナミって殆ど足を踏み入れた事ないんです。(ioi) / かぐや姫 ( 2003-08-02 20:03 )
スー・さん☆正解です〜 / macky ( 2003-07-30 22:16 )
スマスマみてないんだけど、でてるんだ〜!よくヤンヤン歌うスタジオみてた〜!えへ。 / スー・ ( 2003-07-30 17:02 )
於亞さん☆マジック減らねーよ。木佐貫なんかに、やられないでくださいよ。新人賞やりたくないんだから・・・明日と明後日は、やっちゃってくださいね。(期待!) / macky ( 2003-07-29 23:00 )
今宵はひとやすみ…木佐貫めにヤラれてまいました!<悔し / 於亞 ( 2003-07-29 22:54 )
まき。さん☆あまり想像力を豊かにしちゃあいけませんぜ!がっかりすること多大・・・ / macky ( 2003-07-29 21:55 )
ダーリンと会えてよかったですね。mackyさん素敵な方なのねん。 / まき。 ( 2003-07-29 21:25 )
うさぎusagiさん☆ねぇ〜っ / macky ( 2003-07-29 21:00 )
かなりの間って なんだろ? 即答してほしいにゃ! / うさぎusagi ( 2003-07-29 20:42 )
みゆ姉さん☆ありがとうございます!豆腐料理っちゅうのは、バカに出来ませんな。腹がふくれる・・・ / macky ( 2003-07-29 18:28 )
マロンねぇさん☆文珍デーですな。何時ぃ〜?おいらは、18時以降には空くよぉ。 / macky ( 2003-07-29 18:27 )
ありこんさん☆お久しぶりです。お元気でしたか?打ち水すると気持ちいいですもんね。きっと、旦那様も口には出さなくっても喜んでいらっしゃるはず。お役に立てていてよかったです♪ありがとっ! / macky ( 2003-07-29 18:26 )
梅の花は京都にござる。私もお気に入りの店の一つなり。ダーリンに会えて良かったね♪ / みゆ姉さん ( 2003-07-29 15:12 )
ええと・・・8/8の金曜日の晩はどないですか〜? / マロン ( 2003-07-29 14:28 )
うふっ。会えてよかったですね。日記を拝見させて頂いているうちに夫に対して初心にかえった気持ちになりました。前は面倒だったにに最近は帰宅前に打ち水をするのも苦にならなくなりました。mackyさんのおかげです♪ / ありこん ( 2003-07-29 13:08 )
マロンねぇさん☆予約しとかなきゃ〜。いつに何時にしますかぁ? / macky ( 2003-07-29 12:47 )
Ganちゃんさん☆そうなのですよねー。あのHな口がたまりましぇ〜ん♪ / macky ( 2003-07-29 12:47 )
於亞さん☆そうすっと、大阪の陣が・・・♪ / macky ( 2003-07-29 12:45 )
すんません、来週もたらふく食べて頂きます。 / マロン ( 2003-07-29 09:37 )
アンジェリーナ・ジョリーかっこええよねぇ あのぷっちりした下唇がいい!!!!(←おやじかいなっ) / Ganちゃん ( 2003-07-29 08:54 )
昨夜の牛球団の粘り勝ちに、希望の光が…☆ / 於亞 ( 2003-07-29 06:46 )
スー・さん☆たんに‘トゥームレーダー’を観て思っておりました。勉強不足でした。H.Nさんは、‘赤とんぼ’を歌っていたデュオの一人で最近スマスマにも出ている人。‘いたぁ〜い、何すんのぉ〜’でや? / macky ( 2003-07-29 00:34 )
うおぉぉ、アンジェリーナ・ジョリーすきだ!17歳のカルテって映画、すごくよかった。ビデオでみたんだけど。いい女だよね〜。いいなぁ。ぜひなってください。そして、いい日だったみたいで、おめでとさ〜ん。HNさん・・・だれだっっけ? / スー・ ( 2003-07-29 00:14 )

[次の10件を表示] (総目次)