himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-25 あったま痛くて・・・。
2003-07-24 我慢した・・・。
2003-07-23 やる気満々♪
2003-07-21 非国民ですが・・・
2003-07-20 決めたね、久慈!6年ぶりのお立ち台。
2003-07-19 ご機嫌悪し・・・。
2003-07-18 後半戦開幕。
2003-07-17 祭り〜♪
2003-07-16 だるい中に・・・♪
2003-07-15 今月の緊張感終了。


2003-07-25 あったま痛くて・・・。


昨夜はあったま痛くって、日記どころではありませんでした。
久しぶりのエステになぁ〜んも食べんと行ったからか、
施術後にめまいがクラァ〜っと
耳も聞こえなくなり座り込んでしまいました。
「久しぶり・・・!」とか弱い自分に喜んでいる間もなく、
頭が痛くなってしまいました。
最近で言うところの‘西城秀樹現象’かなぁ?
それでもその後、東京に転勤して行った元アナウンサーが
仕事の為に日帰りで大阪にいるということで
夕食をともにしてきました。
大阪駅上の‘アクティ大阪’内にあるお豆腐のお店。
まぁまぁ美味しかったです。

マロンねぇさん、今度行ってみる?

その後、頑張って合流してきた現アナウンサーと新大阪までお見送り。
充実した一日だったのですが、
一人帰路に着いていると段々と頭が・・・
家に着くや横にならずにはおれませんでした。
身体ぼろぼろになっているにも関わらず、
段々とサイズダウンしてきているボディに喜ぶmackyなのでした。

先頭 表紙

かぐや姫さん☆本気にしていただいてもいいけどなぁ・・・なぁ〜んも問題ないもん♪ / macky ( 2003-07-27 22:24 )
もう!!本気にしちゃうじゃないの〜〜!! / かぐや姫 ( 2003-07-27 21:49 )
かぐや姫さん☆じゃあ、ご一緒に・・・?! / macky ( 2003-07-26 21:40 )
梅の花かぁ。私も一度も行けた事ないんです。一度行ってみたいなって思ってるんですが。 / かぐや姫 ( 2003-07-26 13:27 )
OK! / マロン ( 2003-07-26 02:12 )
マロンねぇさん☆再来週末なら、OKですよん。木曜日以降〜 / macky ( 2003-07-26 00:48 )
で、いつ行く? 再来週くらいどないですか〜? / マロン ( 2003-07-26 00:36 )
マロンねぇさん☆実は月曜日に‘梅の花’に行くんだ。女子と2人でね。でも、後日また行ってもおいらにはヘルシー料理なのでOK!だよ。行こ行こ♪ / macky ( 2003-07-26 00:01 )
行く、行く〜!! 行きたいーーー!!  実は私梅の花が出来た当初から3度程トライしているのですが、いずれも門前払いをされておりますの。いや、決して怪しい服装で行ったとか、イチャもんつけたわけじゃないですよ。予約無しじゃダメとか言われちゃって・・・。じゃ、予約してから行けという話しですが・・・・。 是非連れてってくださーい。 / マロン ( 2003-07-25 23:58 )
スー・さん☆ありがとうございます。お陰様で、今日はめっさ元気に生き返りました。 / macky ( 2003-07-25 21:31 )
Ganちゃんさん☆いやぁーいいこと思い出させてくださいました。月曜日に‘梅の花’に行くのに予約を入れるのを忘れるところでした。ありがとうございます。 / macky ( 2003-07-25 21:30 )
みゆ姉さん☆ご心配していただき、ありがとうございます。なるべく、血をさらさらにする食べ物を口にするように気をつけます。 / macky ( 2003-07-25 21:28 )
水分をちゃんととってね〜。体の危険信号のときは、無理せずゆっくりしてください〜。サイズダウン・・・・・うら・・・うらやましぃ・・・・ / スー・ ( 2003-07-25 17:25 )
あたしも今日頭痛いんです 左耳上あたりだけ・・・・ ヤバイかなぁ〜 豆腐料理美味しいよねぇ よく「梅の花(京橋店)」に行ったよぉ / Ganちゃん ( 2003-07-25 17:17 )
最近多いから気をつけてね。うちの社でも二人ほどなりました。脳梗塞ってやつを・・・怖い。サイズダウン?うらやましいにゃぁ〜あたいもガンバロっと! / みゆ姉さん ( 2003-07-25 13:07 )

2003-07-24 我慢した・・・。


ようやくルーキー久保田が先発で登場した。
オールスター前の巨人戦で先発するはずだった。
が、お天道様の気まぐれにより
雨で中止になり晴れ舞台は延期になった。
スタメンを見て驚く。
打順6〜8番が違った。
が、不思議と不安はなかった。
何故なら、このメンバーはメンバーで活躍してきている。
そして、いつものレギュラー陣は
決して怪我をしていたり調子が悪いからはずされている訳ではないからだ。
わかりやすく言うと、
恐ろしい控え選手がたぁ〜んといるのである。

そんな中、星野監督が「負けても気持ちのエエ試合」と絶賛するほど
気持ちのいいルーキー同士の投手戦であった。
久保田に勝ち星はつかなかったが、すばらしい投手である。
そんな試合を決めたのは、
矢野・ジョージを連続で敬遠して勝負を挑まれた沖原である。
今まで控え選手でありながら、
出場すると必ずと言っても過言ではないほどに活躍をする。
星野監督が「勢いがあるからヒットになった」と言う
ファーストゴロがバウンドが変わりライトに転がっていくサヨナラ勝ち。
苦労をしている沖原が放つサヨナラヒット。
涙が溢れてきた。
が、この涙はもう少しとっておくことにした。
あと、もう少しだ・・・

先頭 表紙

マロンねぇさん☆おいらこう見えて(!)涙もろいんです♪ / macky ( 2003-07-25 10:23 )
Ganちゃんさん☆いやぁ〜思い入れのあるチームが劇的な勝ち方をしてくれると感動しますねぇ。ぶっさいくな松井、観て来て下さい。ちょっと羨ましい・・・ / macky ( 2003-07-25 10:23 )
野球見ながら涙流してるmacky・・・なんて可愛いやつ・・・。 / マロン ( 2003-07-25 02:57 )
感動できる試合やったんですね スポーツはええですなぁ  来週松井見にいきます。あんまり好きやないけど、もうGじゃないからええとしよかぁ〜 / Ganちゃん ( 2003-07-24 15:19 )
みゆ姉さん☆ほんまですよね。監督と選手がお互い想いあって信頼関係が成り立っているのがよくわかりますよね。贔屓やひねくれものがいない素敵なチームになったって感じです。 / macky ( 2003-07-24 13:05 )
いやぁ感動しましたよ。ボロ負けする試合がないから、なかなか控え選手を使えないって監督が言ってて最後にすべてうちの戦力やから誰を使おうとほっといてくれって言った言葉にまた感動しました。すごいチームだなぁ〜とつくづく思い知らされた試合でした。 / みゆ姉さん ( 2003-07-24 11:48 )
Juliaさん☆がはは。スポーツ担当の局アナにも、教える教える♪もちろん、阪神だけです。ぎゃはは。川は綺麗になっちゃぁ〜いません。長年の積み重ねで汚れたものを一日や二日では・・・ / macky ( 2003-07-24 11:32 )
あけさん☆そんな贅沢な。生でLIVEで観れた上に勝ちゲームでっせ。それだけでも羨ましいのに・・・しかし、皆が好成績をあげていて気持ちがエエチーム内容ですな。 / macky ( 2003-07-24 11:29 )
スポーツニュースを見るよりmacky様の日記を見た方がわかりやすいね。(ただし阪神だけだが(^_-))道頓堀川はキレイになってるかーい!? / Julia ( 2003-07-24 08:36 )
甲子園行ってきましたでー! 身重の妻むりやり連れて(笑)! おれが見た伊良部すいすいの楽勝ゲームもよかったけど、今日みたいなヒリヒリするような接戦も見てみたいなぁ♪ ←段々願いが贅沢になってく・・(苦笑)。沖原も秀太も豊も!関原も平下も上坂も全員がV戦士やでーもちろんのこと!我らの誇り! / あけ ( 2003-07-24 02:03 )

2003-07-23 やる気満々♪


Y.Tさんの仕事は楽しいやねぇ〜
今日は嫌いなK.Mさんがいらっしゃったのが
玉に瑕でしたが・・・
まぁ、そんな小さなことは置いといてっと。
2本目の衣装も気に入って頂けて、
そのままお帰りになっちゃいました。
エエことじゃ〜

さて、今宵も言うまでもなく
マジック減らしの一日でしたね。
伊良部も10勝を頂き、
防御率まだまだトップでございます。
ウイリアムスもセーブ王に座っております。
今岡ももちろん首位打者で
チームは単独首位。
いいですね。
気持ちの良い梅雨明けになっております。
巨人も負けてサイコーですな。

嬉しい着信音も鳴り響き、
言うことなしの一日を無事終えました。
おやすみなさい。

先頭 表紙

うにこさん☆どきっ!いらっしゃいませ。残り物のパスタを食べたスタッフ曰く、「まぁまぁ・・・」だそうです。ただし、スタッフ腹ペコ状態でした。 / macky ( 2003-07-24 00:15 )
昨日スタジオ見学に行っていたので画像みてびびびっくりしました。冷たいパスタ試してみたい・・・デス / うにこ@初めまして ( 2003-07-24 00:11 )
ぽちさん☆これからは、この形が普通となっていく・・・ように願いたい。 / macky ( 2003-07-23 23:47 )
於亞さん☆何をおっしゃる。2位浮上ですやん。お陰で、マジック1個しか減りませんでぇ〜 / macky ( 2003-07-23 23:46 )
かぐや姫さん☆う、ありがとう(涙)わかってくれて・・・なかなかそんな風に見てくれる人がいないのがつらいのぉ〜 / macky ( 2003-07-23 23:45 )
阪神買って巨人負ける、これってさいこー! / ぽち ( 2003-07-23 23:24 )
サヨナラですか、今宵も! / 於亞 ( 2003-07-23 21:56 )
mackyさんってきゃ〜わいいんだから!!すんごい大好きな人なんですね。 / かぐや姫 ( 2003-07-23 21:37 )
Juliaさん☆ポジティブになると、‘全てが楽’と申し上げても過言ではないほど。心がけ次第だと自分に言い聞かせながら突っ込み返しさせていただきまするぅ〜 / macky ( 2003-07-23 21:14 )
みゆ姉さん☆ほんまに。ここ最近は、パ・リーグのほうに目が向いてきだしております。 / macky ( 2003-07-23 21:12 )
阪神の成績に正比例してmacky様の運気も上昇中♪私もmacky様の日記のサブタイトル通りに生きなきゃ!! / Julia ( 2003-07-23 17:41 )
ホントに強い虎軍ですな。びっくりします。しかし下位は潰し合いばかりで追いつく事は無いですなぁ。うっしっしっし〜♪ / みゆ姉さん ( 2003-07-23 12:50 )
ちかぶーさん☆女っちゅうのは、痛いことに我慢せねばならないことが多いですね。バンドエイド貼って頑張ってくださいね。痛いんだろうなぁ・・・ / macky ( 2003-07-23 10:17 )
今日の私は持病の痛みと慣れないパンプスを履いてできた足小指の水ぶくれに泣かされましたが、mackyさんのイキイキした日記を読んで元気もらいました。よしっ!痛みなんか気合で吹き飛ばすぞぉぉぉ。 / ちかぶー ( 2003-07-23 01:27 )

2003-07-21 非国民ですが・・・


本日、国民的休日。
が、関係なく働くおいらは非国民。
歩合制は、つらいのぉ〜

がしかし、今日の対ヤクルト戦
先発石川の投球及び容姿を見ていて
‘勝利’を確信した。
「こいつの球なら、必ず打てる!」
「なんや?このガキんちょ?」と。
井川が何とか完投し、
マジックを2つ減らしM41。
こんな試合を観ていると、安心する。
あの二文字を確信へと導いてくれるのである。

その傍ら(かなり傍らなのですが)で、
巨人も勝ったようだ。
それでも、3位中日が頑張っているお陰で(?)
Bクラスのままである。
何とも気持ちの良いセ界なのである。
ゆえに、やる気が戻ってきております。
なんてったって、電話が鳴って楽しい会話が出来ているんだもぉ〜ん♪
くふ

先頭 表紙

みゆ姉さん☆信じます。今は信じて応援するのみですからね。はい。 / macky ( 2003-07-22 23:39 )
powdarさん☆電話が鳴って‘きゃっ♪’ですよぉ〜ん / macky ( 2003-07-22 23:38 )
虎は相変わらず強いですな。嬉しい限りでございます。ヤクルトしばいてドンドン勝って行きましょう。そして秋になるまでに笑うのです。この調子だと心配いらぬ気がしてきた。でも死のロードがまだ待ってるしなぁ〜不安はよぎりますけど・・・信じましょう♪ / みゆ姉さん ( 2003-07-22 13:01 )
「阪神タイガースブラ」も予約完売のようですね(笑) 来月からはあの姿でのギャルが甲子園にお目見えするのでしょうか・・・☆ 電話が鳴ってドキッ!っとする感触、また味わいてぇー。 / powdar ( 2003-07-22 10:36 )
Juliaさん☆いえいえ、おいらが(仕事中と言いながら)ダラダラしている時にちゃんと主婦しているんだからJuliaさんの方がご苦労様ですなのです。ガッツはあるんだけど、欲がなくって収入より支出の方が遥かに(!)多い・・・? / macky ( 2003-07-22 10:09 )
夢樂堂さん☆ねっ♪ / macky ( 2003-07-22 10:05 )
ちかぶーさん☆お越しやす。うちはいつまで経っても会えない時間が多い日々です。なので、募る思いは失われないのでしょうか? / macky ( 2003-07-22 10:05 )
Ganちゃんさん☆ありがとうございますっ!虎たちに比べるとまだまだですが、おいら頑張る♪ / macky ( 2003-07-22 10:03 )
そうかー。私がTVつけっぱなしにしてだらだらと昼寝をしている間にもmacky様は働いていたんですね。申し訳ないっ!歩合だけどmacky様のようにガッツのある方にはその方が向いてるように思えます。 / Julia ( 2003-07-22 08:18 )
そうそう、阪神100勝、虚人Bクラスで行くのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-22 07:53 )
先日は初つっこみありがとうございました。電話で楽しい会話かぁ〜!会えない時間がぁ♪愛育てるのさぁ〜♪♪ってかぁ〜! / ちかぶー ( 2003-07-22 00:56 )
mackyさんも虎さんも頑張っている様子 休日なのにお仕事ごくろーさん♪ / Ganちゃん ( 2003-07-22 00:47 )
於亞さん☆出来れば、記録ずくめの優勝にしちゃいたいですな。ともかく、Aクラスでいてくださいよ。あいつをBクラスにしましょうぞ。 / macky ( 2003-07-21 23:30 )
スー・さん☆頑張って借金を返していかにゃ〜いけませんからね。やっちゃいますぜっ! / macky ( 2003-07-21 23:28 )
横浜だけにゃ負けれんですからのぉ(^-^; 8月には優勝ですかねぇ(^o^) / 於亞 ( 2003-07-21 23:09 )
祭日もおしごとお疲れ様!そして、さらにやる気もある模様!すんばらしいぞ。 / スー・ ( 2003-07-21 23:08 )

2003-07-20 決めたね、久慈!6年ぶりのお立ち台。


今日は朝からかぁちゃんとNHK大阪ホールに、
‘ジル・ガンブス’と言うおっちゃまの
‘映画音楽からフレンチポップスまで’というのを聴きに行った。
初めて正面から入るNHKホールに感動しながら、
高年齢層のお客人に交じった。
変わった匂いがした。
外人におっちゃまたちは、
何をするにしても可愛らしい。
楽譜一つ一つにCHUをする。
指揮者にウインクをする。
何とも可愛らしいのであった。


おいらが見る限り、苦しい後半戦のスタート。
ようやく2位ヤクルトが負け、
自然にマジックが1つ減る。
昨日の負け方を観、
今日の試合内容によっては‘もしや!’と考えていた。
そんな今宵、リードしていたのにも関わらず
追いつかれる。
今日の心配は今シーズンの心配へと変わっていく。
どう見ても、広島に風が向いてきていた。
金本からの巧返球で勢いを変えれるかと思った11回裏。
ジョージと矢野を怖がり、久慈との勝負。
監督からのアドバイスも利き、
久慈がレフとオーバー。
これでマジックが2つ減る。
が、おいらの心配はまだ残る。

先頭 表紙

くぎさん☆そやった!しかし、今年は‘なんちゃって阪神ファン’が巷に急増しているので甲子園も敵地も同じような雰囲気になっているから頑張ってもらえるかも。特に、相手が応援にビビっているしね♪ / macky ( 2003-07-21 21:26 )
ぽちさん☆お越しやす!そぉ〜なんですよね。気がめいってきます。昨年までは‘慣れ’ちゅうのがあったのですが、今年は同じ‘慣れ’がないもの。 / macky ( 2003-07-21 21:24 )
Ganちゃんさん☆一応巷では『確実』とは言われておりますが、真の阪神ファンの間では念には念を入れたい昨今。まだ、M41ですから・・・ / macky ( 2003-07-21 21:23 )
もうすぐ高校野球で、しばらく甲子園使えなくなるしねぇ・・・・これからが大変かも。 / くぎ ( 2003-07-21 20:31 )
私は、阪神が負けると体調が悪くなってました。悪いことは考えないようにしてます。 / ぽち@はじめまして ( 2003-07-21 11:12 )
何々?『確実』じゃないの? / Ganちゃん ( 2003-07-21 10:48 )
Juliaさん☆もちろん、愛するご主人とレイラちゃん。でしょ♪(イチロー風) / macky ( 2003-07-21 10:17 )
於亞さん☆そういえば・・・誰の応援歌になっているんでしたっけ?認識不足・・・ / macky ( 2003-07-21 10:16 )
マロンねぇさん☆なんせ、18年ぶりなので・・・ / macky ( 2003-07-21 10:15 )
かぐや姫さん☆トイレに行っても、嗅いだことの無い匂い。会場に入ると、いろんな香水とお香の香りが入り乱れまして・・・ / macky ( 2003-07-21 10:14 )
コンサートの始まる前のあの独特な雰囲気って大好き♪久々になんか観に行きたくなってきたなー。誰と行こうかなー。ムフフ。 / Julia ( 2003-07-21 09:28 )
昔の久慈さんの応援歌も、後輩に取られちゃってますよね…(^-^; レッツゴー、レッツゴー、てるよし〜! / 於亞@おめでたう! ( 2003-07-21 01:51 )
イメージ、イメージ!!  頭に描いて〜♪ / マロン ( 2003-07-21 01:12 )
なに〜〜??変わった匂い?? / かぐや姫 ( 2003-07-21 00:21 )

2003-07-19 ご機嫌悪し・・・。


久保田、広島を怖がることを覚えるなよ。
君はすばらしいすごい投手だ。
どこぞの木佐貫とは比べ物にならないほど、
大物ルーキーだよ。
頑張れ!
君よりも打線の援護が無いことを悔やむ。
明日は頑張ってくれたまえ。
やはりおいらは下柳と藪には、
安心して観ていられる余裕を感じない。

そんな試合中継から目をそらした頃、
待ちに待った電話が鳴りました♪
3日ぶり〜
うれちい
でも電話口のお相手はご機嫌悪そうでした。
お説教もくらっちまいました。
まぁ、おいらがいけないんですけどね。
ふぅ〜
それでも、お電話かかってきたのだから
いいとしましょう。
はい

よぉ〜かった♪

先頭 表紙

かぐや姫さん☆それがね、誉められることは絶対と言っても過言ではないほどに無いのでほぼ毎回お説教は入ります。とほほ / macky ( 2003-07-21 10:13 )
お説教されたくってわざと悪い事しちゃったりしてぇ?? / かぐや姫 ( 2003-07-21 00:22 )
powdarさん☆えー!出来れば、楽しくバカ話ばかりしていたいもん・・・少々危機感を実は感じていたりしておりまする。ドキドキ / macky ( 2003-07-20 23:42 )
そんなお説教して欲しい〜! 幸せそうですよ。 / powdar ( 2003-07-20 22:52 )
Juliaさん☆前に借りているDVDを観ずして新しいのを借りようとしたことに対して怒られました。「その癖、治しなさい!」って。とほほ / macky ( 2003-07-20 19:15 )
Juliaさん☆それがね最近よく考えたら、収録中は「これまた放送出来へんで」と言っているのにOAを見たら何を言っていたか忘れる健忘症? / macky ( 2003-07-20 19:12 )
マロンねぇさん☆全然嬉しくなぁ〜い。でも、おしゃべり出来たからいいんだもぉ〜ん♪ / macky ( 2003-07-20 19:11 )
あけさん☆はい。水戸黄門みたい・・・共に、久保田を応援しましょうね。 / macky ( 2003-07-20 19:10 )
すいません!下の日記のつっこみに入れたつもりが上の日記に入ってしまいました^^;ダーリンにどうしてお説教くらっちゃったのー? / Julia ( 2003-07-20 10:25 )
Y.Tさんの放送されない会話を聞いてみたーい!こちらではあまりY.Tさんが見れないので残念だす。 / Julia ( 2003-07-20 10:22 )
お説教も実は、すこ〜しうれしかったりして♪ ふふふ。のふ。 / マロン ( 2003-07-20 03:04 )
楽あれば苦ありってとこかいな!? 久保田〜。おれらファンはお前のこと愛してるぞ〜〜〜! / あけ ( 2003-07-20 00:14 )

2003-07-18 後半戦開幕。


大阪はそんなに雨もひどくないのに、
甲子園ではかなりひどい雨模様。
そんな中、後半戦開始。
初戦は広島東洋カープ。
藪とウィリアムスの投球には
かなり不安定さが感じられたものの
相変わらずの打撃好調の今岡・矢野。
ドキドキする試合内容の中、
何とか桧山の逆転ホームランのお陰で白星スタートになりました。
マジックも減った。
さぁ、頑張ってドンドン減らして行きましょう♪

本日、新番組の2回目の収録。
どぉ〜やら、初回の放送では15%以上の視聴率が取れたようで
Y.Tさんの予想も良いように外れました。
この調子で、ガンガンいっていただきましょう。
今日も、放送できないところが多々出てきました。
1時間番組をノンストップ(CM無し)で、
1時間半以上収録。

さて、皆さんにはどこまで放送されることでしょう。
お時間ありましたら是非スタジオに観覧されに来てください。
詳しくはよみうりTVのHPで・・・

先頭 表紙

みゆ姉さん☆はい。終わってからの監督インタビューを聞いていると、藪共々降ろされちゃうかも・・・まぁ、次々とヒーローが生まれるので心配はないと思うのですが。ウィリアムスは、どぉ〜しちゃったんだろう? / macky ( 2003-07-19 13:07 )
kikutoraさん☆いらっしゃいまし!是非、番組のHP(MBSやYTV)を覗いてやってください。Y.Tさんだけでなく、ゲストの方々も過激になるのはなんでだろう〜♪ / macky ( 2003-07-19 13:04 )
powdarさん☆放送できない発言がかなり多い番組です。 / macky ( 2003-07-19 13:02 )
昨日はドキドキしたわよ。ウィリアムス・・・どーしたんや〜でも安藤はエライ!よくやってくれました♪でも矢野っち素敵よね〜大好きなのよ〜♪後半戦もやってくれるでしょう!応援しましょうね♪ / みゆ姉さん ( 2003-07-19 10:01 )
Y.T さんの番組、関西にいたときはよく見ました。生で見るとすごそうですね。今は見れなくて残念です〜 / kikutora ( 2003-07-19 06:41 )
TV観覧って面白いですよねぇ〜、ちょいと疲れるけど・・・。Y.Tさんのは激しそうですね。 / powdar ( 2003-07-19 01:49 )

2003-07-17 祭り〜♪


ダラダラとした日々である。
もちろん、仕事もしながら・・・
今日の大阪、気持ちよく晴れている。
先週行けなかった整体に出掛ける。
いつもは車での移動だが、
今日は自転車で行くことにした。
途中、以前から気になっていた紳士服屋さんに
衣装協力をしていただけないか伺いにも入る。
何となく、いいお返事をいただけそうな雰囲気ではあるが
そのお店で借りているスタイリストの中に
おいらの嫌いな奴がいた。

う〜ん、どうしようかなぁ・・・

2週間ぶりなので、かなり身体に歪みが出ている。
気持ちよく治してもらい、自転車に跨って帰ってくる。
今日・明日と地元の祭りである。
かぁちゃんと夕御飯を食べて、
お散歩がてら神社に出向く。
例年になく子供が多い。
大変賑わっている。
おいらはいつもどおり、
ベビーカステラの焼き立てを入れてくれるお店を見極めて買う。

あ〜旨かった♪

今宵も電話は鳴らないのかなぁ・・・
只今、にらめっこ中〜

先頭 表紙

かぐや姫さん☆ありがとう!衛生上良くないのはわかっているんだけど、旨そうなのです。しかし、毎年値上がりしているなぁ・・・ / macky ( 2003-07-19 23:02 )
お祭りにいくと、どうもなんでもかんでもおいしそうに見えてしまいます。たこ焼きにお好み焼きにフランクフルトにって。 / かぐや姫@電話早く鳴れ♪ ( 2003-07-19 00:52 )
くぎさん☆祭りとベビーカステラはいいとしても、電話が鳴らないのはもう秋だぁ。あかんーーーーっ! / macky ( 2003-07-18 20:29 )
夢樂堂さん☆写真を拝見している限り、心が綺麗な感じがする。でも、整体は結構お薦めしちゃいます。ただ、当たり外れがあるようですが・・・ / macky ( 2003-07-18 20:28 )
ありこんさん☆ふぅ〜ん。早く子供を作って、近所の子供たちやら集めて夜店ごっこをしてみたい・・・♪ / macky ( 2003-07-18 20:25 )
Juliaさん☆それは、お初です。探してみます。どんぐり飴ってね、口に入れると口が閉じないぐらいに大きな丸い飴で周りが粗目(砂糖)になっております。いろんな味・色がございます。1個100円ぐらいかなぁ・・・ / macky ( 2003-07-18 20:24 )
みゆ姉さん☆祭りって、夜店を見て買い食いするのが一番楽しいですよねぇ。年に何回しかないし・・・ / macky ( 2003-07-18 20:22 )
祭り、ベビーカステラ、鳴らない電話・・・・・夏ですなぁ・・・・・。(バラバラ?) / くぎ ( 2003-07-18 19:57 )
体のゆがみが治ると心も健康になる。たまには夢樂堂も整体するか? / 夢樂堂 ( 2003-07-18 16:19 )
金魚すくいセットは、お祭りにあるアレです。金魚とすくう網が買取で、あとは全部貸してくれます。私は金魚すくいのオバサンに頼みましたが、レンタルショップにありそうな気も・・・ / ありこん ( 2003-07-18 14:21 )
え?あんず飴、知らない?すももとかあんずに割り箸刺して水あめからめて氷の上に置いてあるの。ルーレットでハズレとかもう1本とかあって・・・。ところでどんぐり飴って何なん?初めて聞いたよ。 / Julia ( 2003-07-18 14:16 )
あーベビーカステラ私も絶対に買う!それだけ買いに夜店の中走る。どんぐり飴とかべっこう飴とかりんご飴とか好き♪わたがしも好き♪祭り大好き♪でもうちの近所はだんだんなくなってきたんだなぁ〜寂しい限りでござんすぅ〜祇園祭りは恐怖なんで行かないです。 / みゆ姉さん ( 2003-07-18 13:45 )
Juliaさん☆そぉ〜言えば、どんぐり飴みたいなお店がなかったなぁ。あんず飴ってどんなの?おいしい?ベビーカステラはドラえもんもあるねぇ♪ / macky ( 2003-07-18 09:44 )
ありこんさん☆レンタルの金魚すくいセットって、どんなんだろう?どこで、レンタルしてくれるんだろう?興味津々・・・ / macky ( 2003-07-18 09:43 )
マロンねぇさん☆1000円分買って、おいら一人で温かい間に食べちゃいました。今日も買いに行くぜーっ! / macky ( 2003-07-18 09:39 )
私はあんず飴のすもも!(←変?)ルーレットを回してもう1本取るのが趣味。でも誰もいらないっていうから一人で2本食べるんだけど・・・。最近、ベビーカステラはピカチューの形のがあるよね。 / Julia ( 2003-07-18 08:25 )
私はお祭りと言えば金魚すくいです。思いっきり金魚すくいに没頭したかったので何年か前に『子供のため』と言う名目で、金魚すくいセットをレンタルしてしまいました。おバカさんなんです私。 / ありこん ( 2003-07-18 08:04 )
私も祭りに行くと必ずベビーカステラ!! 多めに買って、帰ってから又トースターでこんがり焼いて食べるねん!!   / マロン ( 2003-07-18 01:02 )

2003-07-16 だるい中に・・・♪


昨今、あんまりお仕事したくないモードです。

そんな今日・・・
昨夜に続き今日も、野球はオールスターゲーム。
我が阪神タイガースで出場していないのは、
星野監督ぐらいと言っても過言ではないほどに
セ・リーグは阪神の選手ばかり♪
昨日のジョージの息子を嫌そうに出来上げている木佐貫。
しばくぞー
そんなだから、カブレラに2本も打たれるんや!
どあほ
それに比べて、ジョージ、金本、伊良部は頑張りよる。
ええねぇ〜
気持ちエエわぁ
金本MVP。
優秀選手にジョージと伊良部が入る。
おほほほほ
1塁上で、代走に出た赤星のズボンを持つカブレラの二人を見ていると
ほんに祭りやねぇ。
おもろい、おもろい

そうこうしていると、ダ〜リンからお電話♪
頼まれて買ってきたものを持って行くことに・・・
イコール、会えるんだ♪
ほんの1〜2分でしたが、ご機嫌です。

何とか明日から、お仕事に意欲的になりますように・・・

先頭 表紙

ありこんさん☆そぉ〜なのですか。みな、同じ道を通るのでしょうねぇ。早く追いつきたい・・・ / macky ( 2003-07-17 21:31 )
ダーリンの電話が来てよかったですね。昔の私を見ているようです(笑) / ありこん ( 2003-07-17 18:12 )
みゆ姉さん☆そぉ〜思ったのは、おいらも同じ。エラーは無かったけど、なんかなぁ・・・原を見ているのまでも嫌になってます。 / macky ( 2003-07-17 10:25 )
Juliaさん☆しかし、すぐに放電してしまいそうかも・・・頑張る! / macky ( 2003-07-17 10:23 )
オールスター戦は確かに御祭り騒ぎだね〜しかし阪神選手の活躍の足ひっぱるのはやっぱり巨人やった・・・木佐貫!!!何を直球で勝負しとんえん1本打たれた時に止めんかいっ!!と思ったのは私だけでしょうか。やっぱり巨人は嫌いだ! / みゆ姉さん ( 2003-07-17 09:21 )
ダーリンの電話で充電完了!誰か私にも充電してくれる人、いないかなー。10秒チャ−ジでいいから。 / Julia ( 2003-07-17 08:26 )

2003-07-15 今月の緊張感終了。


7月分のA.Yさんのお仕事が、
早くも今日終わりました。
2本録りでしたが、
1本は浴衣だったので残りの1本だけ。
それも先週OKを頂いているので、
無駄な荷物もなく楽チン♪

そんな1本目の収録中に携帯がブルブルッ
ん?!
ダ〜リン♪
一応、本番中なので・・・
2本目のご用意をして車に
いらない荷物を入れに行くフリをしてお電話〜♪
きゃほぉ〜い♪
みるみるうちに元気満タンです。
ちょっといらん心配もしていたので、安心しました。

ともかく、仕事も順調に終わり精神も安定。
でんでんタウンに寄ってみると、
駐禁の線を引かれていたが余計なものはついていない。
セーフ。

家に帰る途中の電話で、また仕事が・・・
こりゃ〜難しい仕事だぁ。
どぉ〜したもんかな?
ふむ・・・

先頭 表紙

いい話しだわね〜。仕事の合間の電話ってうれしいよね〜〜っ。 このA・Yさんの御洋服ラクチンそうですきだ〜。 / スー・ ( 2003-07-19 18:44 )
Juliaさん☆はいー♪ダ〜リンの着信音は決めてあるので、音楽が鳴るだけでウキウキだすー♪ / macky ( 2003-07-16 22:49 )
Ganちゃんさん☆おおきにです。Y.Tさんの番組に出ておられるホモっぽい方のお仕事ですねん・・・ / macky ( 2003-07-16 22:47 )
携帯が鳴って予想通りの人だとめっちゃ嬉しいよねー。声もはずむよネ♪昔は誰からかかってくるか出るまでわからなかったので、彼氏じゃないと途端にトーンが下がったもんだす。露骨に・・・。 / Julia ( 2003-07-16 20:09 )
お仕事お疲れ様です。駐禁セーフでよかったっすね。なにより電話がかかってきて・・・元気倍増♪難しい仕事って、この間の? / Ganちゃん ( 2003-07-16 15:01 )
みゆ姉さん☆ありがとうございます。みゆ姉さんは、公私共に今はご無理なさらないように・・・ / macky ( 2003-07-16 11:02 )
ありこんさん☆いえいえ、本心しか申しません。皆さんも見に行ってみて! / macky ( 2003-07-16 11:01 )
お仕事御疲れ様でーす♪公私共に順調が一番でございます。幸せ幸せ♪私も探そう♪ / みゆ姉さん ( 2003-07-16 09:46 )
社交辞令を真に受けて、1作目のバッグの画像も出しました。 / ありこん ( 2003-07-16 00:50 )
powdarさん☆実は現状として仕事は不安なんです。でも、頑張ります。衣装も気に入って頂けて喜びーーーっ! / macky ( 2003-07-16 00:16 )
ありこんさん☆ありがとうございます。この気持ち、わかっていただけているようで嬉しい・・・ / macky ( 2003-07-16 00:14 )
お仕事もプライベートも順調でいい感じですねっ!A.Yさん、これまた私の好みのスタイル。格好いいーですヽ(^o^)丿 / powdar ( 2003-07-15 23:56 )
お疲れ様でした。お電話がかかってきてよかったですね。夫が彼だった頃は私もそうだったんですけどねー。 / ありこん ( 2003-07-15 23:30 )

[次の10件を表示] (総目次)