himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-05 アレルギー
2006-06-03 第3回AZTO杯
2006-06-02 デスペ23周年しょっぱな祭
2006-05-30 病院ハシゴ
2006-05-27 ラブ専
2006-05-25 いつか・・・
2006-05-22 音楽満喫
2006-05-20 久々の洗車日和
2006-05-18 唄えると言うことは
2006-05-17 帰国


2006-06-05 アレルギー


このところ体調が悪い。
花粉・・・いつまで続くんだ?
と言うわけで今日は朝から別のアレルギー専門の医者へ行ってきた。
どうやらここのお医者さんアレルギー博士らしい。
待合のフロントに沢山の認定書もあった。
で・・・診てもらったら、やっぱりアレルギーらしく、点鼻薬やら点眼薬やら飲み薬やらとたくさんくれた。
早速薬を飲んで一通り点した。
うん。これはいけそう・・・・
で、ちょっと楽になったので、洗車しに実家へ寄り、洗車した後に、弟の家で寛いで帰ろうとしたら、下の事務所で父がなにやらPCと格闘してたので交代する事に。
また実家のPC新しくしたみたい。
しかし買い換える度に難儀するのはどうかと思う・・・
そしてあたしも格闘・・・・
ネットには繋がったけど中々プリンターがうまく作動しない。
色々試したけどわかんないので諦めた。
ほんまPCってさっぱり判らん・・・
で、家に帰って洗濯物を入れてると大家のおばあちゃんがイチゴが沢山なってるので採ればいいよと・・・
イチゴ狩りしました。
超美味しそう!!
早速持って帰り洗ってたら腕にブツブツが出来てきた・・・
どうやらイチゴの葉っぱにかぶれたらしい・・・
あたしの肌ってどんだけデリケートなんだろう・・・
早速明日ヨーグルトに混ぜて食べよう。

先頭 表紙

もえっちさん→うん、日常触らない・・・触る機械すら滅多にない・・・やっぱりイチゴも今年ならなかったら来年はいっぱいなるのかな〜? / TOMOQ ( 2006-06-06 08:11 )
ぐーたら主婦さん→なんかね、麦の花粉・・・花粉は1年中あるみたいですわ・・・参ったわ。しかしイチゴほんまに今年は豊作みたい。おばあちゃん所は。 / TOMOQ ( 2006-06-06 08:10 )
ベルさん→エ〜〜猫アレルギー・・・かわいそう(><)あたしも猫大好きだから猫大好きな人の猫アレルギー超かわいそうだと思います。 / TOMOQ ( 2006-06-06 08:09 )
りえりんさん→イチゴ狩りは楽しかった。早速今朝ヨーグルトに混ぜて食べたよ〜。花粉もうちょい!! / TOMOQ ( 2006-06-06 08:08 )
苺の葉なんて、日常触らないものね。ウチの苺は、今年成らなくて、その葉っぱばかり。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2006-06-05 23:38 )
6月に入っても何かしら花粉って飛んでるんですね。しかしイチゴ!羨ましい〜。うちのほうではもう売っても無いなぁ。イチゴ食べたい。 / ぐーたら主婦 ( 2006-06-05 21:58 )
ウチの娘最近自分の猫にアレルギーみたいだわ、うちで触って帰ると痒くなるんだって(^-^;アパートは犬猫飼ったらダメって言われてるから、自分の猫なのにうちに会いに来るの(笑) / ベル ( 2006-06-05 21:38 )
いいなぁ〜〜^^イチゴ狩り♪花粉・・酷いみたいだね(汗)お大事にね / りえりん ( 2006-06-05 21:22 )

2006-06-03 第3回AZTO杯

今日第3回AZTO杯の結果発表が夜10時からクッキージャーである。
結果を知ってるのはあたしだけ。
そして結果発表に行けないのもあたしだけ・・・・
あ〜一人でお店番(><)
まあいいけど・・・
そんな感じで昨日の夜から集計をとったりトロフィーに色を塗ったり。
そして今日さっき、全てのデータ−やらファイルやらなんやらが出来上がった。
超ギリギリ。
今回のAZTO杯は、今までと違って岡山県内全ての池やら川やらがOKだったのでかなりレベルの高い結果が出てる。
あたし?あたしは・・・・おっと、未だ言えぬ!
そんな感じでもうすぐ晩御飯。
気がつけば1日なんてあっという間に過ぎるんだな。
でも今からがあたしにとっては長いのです。
唄でも唄いながら・・・って言いたいけどもかなりの鼻詰まり・・・
いつになったら治るんだろう。
そして今日は深夜2時までお店番にもかかわらず明日は朝8時からRECと10時からはハモニカ教室。そしてお昼からはピンホールカメラ・・・
いつ寝ようかしら・・・

先頭 表紙

2006-06-02 デスペ23周年しょっぱな祭

と言うわけで、さっきしょっぱな祭から帰宅!
いや〜、みんな言ってたけど3曲ってあっという間だね。
しかも選曲に困るよね。
でもあたしらしい曲をあたしらしく唄って来たよ。
結構しっとりとした曲調の人たちが多くてね、思わず選曲変えようかと思ったくらい・・・
でも、これがあたしのステージなんだと・・・
ゴキゲンにジャンジャカかき鳴らしてきたよ。
うん、全くLIVEしに行った感がなかったけど、お客さんも知ってる人が多くてなんだか楽しかった。
こう言うLIVEハウスはいつまでもず〜っとやっていて欲しいですね。
あたしなんかが唄っても大丈夫な箱が沢山増えるといいな〜と思いつつ終わったらすぐに帰って来た。
たまにはのんびりしたいけど体調も今ひとつなんで・・・
17日のモグラはソロでは初めてなんでどうなるかわかんないけどこのまま全力でソロがんばろ〜って思ったね。
うん。頑張ってる人を沢山見るとあたしも頑張ろうと思う気にいつもなる。
喋りが多いけど次回はいっぱい唄おうと思います。
今日来てくれた皆さん&スタッフ&共演者の皆さんありがとう!
そしてお疲れ様でした。
で?明日は何曜日だ?

先頭 表紙

深希さん→ほんと、曜日が全くわからなくなりそうです〜。頑張ってソロやっていきます! / TOMOQ ( 2006-06-03 17:35 )
ベルさん→そう、体調以外はかなり充実!ほんとに幸せな日々でございます。(笑)でもほんと顔腫れるのが一番鬱陶しいですよね〜。 / TOMOQ ( 2006-06-03 17:34 )
カーコさん→ぜひぜひ機会があれば聞いてもらいたいです。そして何かを頑張ってください(笑) / TOMOQ ( 2006-06-03 17:32 )
ゆんちゃん→ありがとう!来週会えるのも楽しみにしてるよ〜。 / TOMOQ ( 2006-06-03 17:31 )
圭介くん→ありがとう!そう言うてくれる人がおるかぎり唄いつづけたいっす。 / TOMOQ ( 2006-06-03 17:31 )
まーこさん→うん、体調整えて、足並みそろえてイチ・ニ・イチ・ニですわ。 / TOMOQ ( 2006-06-03 17:30 )
明日は土曜日というかもう今日ですね(^^;ゞ体調整えてソロ頑張ってくださいね〜 / 深希 ( 2006-06-03 01:49 )
体調以外は充実してる?楽しそうで元気なな雰囲気が溢れていますね(^-^;アレルギーはうっとおしいね、ウチの娘も今頃でもよく顔が腫れるって言ってたよ(^_^;) / ベル ( 2006-06-02 22:59 )
私も1度TOMOQさんの唄、聞きたいな〜♪頑張ってる人見ると、自分も頑張ろうと思いますよね!私も頑張ります←何をだ?(笑)・・・お疲れ様でした〜〜〜!! / カーコ ( 2006-06-02 16:14 )
ともきゅうさんの歌は世界を変える♪ また聞かせてもらいに行きます(^-^)ノ~~ だいすきです★★ / ゆん ( 2006-06-02 10:17 )
TOMOQさん!よかったっすよ♪私このまま唄い続けていいですよ / 松本圭介 ( 2006-06-02 01:32 )
TOMOQさん頑張ってるね(o^-^o)v 私もガンバロウって思ったよん。体調整えて・・ソロがんばっ♪ / まーこ ( 2006-06-02 01:01 )

2006-05-30 病院ハシゴ

どうも最近夜になると激しく目の痒みや鼻水、クシャミがひどくなる。
昨日は夜AZTOで練習終了後のヒトヅマニアの人たちとこの前の人妻LIVEのビデオを見てたんだけど終わったころにかなり限界!目見るとなんか白目がなくて真っ赤なうえ眼球にブツブツと膨れた部分があった。なので、もうちょっと残って話とかしたかったけど帰って寝ることに。
いつもは寝ると治るのでほっとくんだけど・・・
今朝は起きても凄く目が充血で顔もちょっと痒かったので病院へ行く事に。
とりあえず先に昭和っぽい皮膚科へ。
「1ヶ月ぶりくらいですか?その後調子は?」と聞かれ、あの時はすぐ治ったんですが、また最近花粉症っぽいんですわ〜。
と言うと、先生「あ〜目も赤いですね〜。眼科へ行ってください、とりあえずうちでは、飲み薬と注射だけしときます」って・・・おい!!
で、帰りについでに眼科へ・・・
色々と検査して、視力まで測ってもらいました。
で、皮膚科と同じ調剤薬局で今度は目薬を貰って帰ってきた。
昼ご飯食べて薬飲んだし、多分もうすぐ凄く眠くなるんだろ〜ナ〜・・・
今日はのんびりしよっかな・・・

先頭 表紙

もえっちさん→ははは、全くエッチなビデオではないですよ〜。ヒトヅマニアと言う女の子バンドです(笑)早く花粉なおさなくちゃ! / TOMOQ ( 2006-06-02 00:51 )
マーガレットさん→はい、気をつけます。そろそろ体調管理のできる大人にならなくちゃ。マーガレットさんもお大事に! / TOMOQ ( 2006-06-02 00:50 )
「人妻LIVEのビデオ」・・・「人妻」がエッチなビデオな響き?(^0^)花粉は見えないけど、いま花の時期で、すんごい飛んでそうだものねぇ。お大事に〜。 / もえっち ( 2006-06-01 18:20 )
気をつけてね。私も少し風邪気味なの。 / マーガレット ( 2006-05-31 18:40 )
Seaさん→超のんびりしました。今日はおかげで絶好調!(笑) / TOMOQ ( 2006-05-31 08:23 )
谷岡さん→はい、もう大丈夫っぽい、少し痒いですが・・・治らなかったらまた来てくださいって言うてました。 / TOMOQ ( 2006-05-31 08:22 )
ほのぴ〜さん→うん、おそらく花粉って・・・おそらくってのがね〜。あたしははっきりしてもらいたいけど・・・ / TOMOQ ( 2006-05-31 08:21 )
のんびりは必要だよ〜  / Sea ( 2006-05-30 23:54 )
が、眼球に膨れた部分て……。その後大丈夫ですか? / 谷岡 ( 2006-05-30 17:58 )
で・・・・原因は花粉症なの? / ほのぴ〜 ( 2006-05-30 17:17 )

2006-05-27 ラブ専

はい、ラブソング専門(ラブ専)のTOMOです。
今日のYOUのLIVEもラブ専で!
しかしなんだか今日はLIVEと言うより父兄参観っぽい感じ。楽しかった。
湿気の多い中来てくれた方々共演者&主催者の皆様、PAのワタナベさんに感謝!!
そして恋をしている皆さんに・・・

「恋唄」

色褪せてく想い出と共に また一つ波が押し寄せて来る
暗い夜の間中 音にならぬ音を 今日もまた探す

移り変わる季節はただ切ないだけで 
降り止まぬ雨が 胸を強く締め付ける

繋いだ手と手 触れ合う唇 
近くにいても遠いのは何故? それが恋

浮かび上がる光景はいつも 現実とは少しかけ離れているけど
暗い闇の真中で 声にならぬ声で今日もまた唄う

移り変わる季節はまた切ないけれど 
鳴り止まぬベルに 胸の奥を弾ます

届かない雲 見上げてる空 
交わした言葉 溶けてゆくような そんな恋

移り変わる季節はただ切ないだけで 
降り止まぬ雨が 胸を強く締め付ける

届かない雲 見上げてる空 
交わした言葉 溶けてゆくように
繋いだ手と手 触れ合う唇 
近くにいても遠いのは何故? それが恋

先頭 表紙

shuさん→あ〜あたしもだ。ず〜〜っと片思い・・・だから楽しいのでしょうね。音楽最高! / TOMOQ ( 2006-05-30 14:02 )
み〜さん→そうですね〜、でも恋することは良い事ですよね。 / TOMOQ ( 2006-05-30 14:01 )
れ〜こさん→ですね〜。恋・・・・懐かしい響きです。 / TOMOQ ( 2006-05-30 14:01 )
音楽に恋いこがれ早ン十年。いつになったら自分の物にできるのか。永遠の片思いか?遠くて近いね、音楽。 / shu ( 2006-05-30 00:13 )
恋って叶ったり叶わなかったり、本当にはかない感じですね。。 / み〜 ( 2006-05-28 19:19 )
恋 だね・・・・ 確かに近くにいても遠く感じてしまうもん。 / れ〜こ(_ _。)・・・シュン ( 2006-05-28 17:17 )

2006-05-25 いつか・・・

朝から花粉の薬を飲んだせいか、一日中眠かった。
でもこんないい天気の日に寝るのはもったいないな〜と思いAZTOへ行くと三宅カズキが偶然来てて、さっき釣りに行ってました。
と言うのであたしも行こ〜っと思い場所を聞いて言ってみた。
まったく釣れず(><)
今回のAZTO杯は女性部門もあると言うのでどうにか大物を釣り上げたいところだけど・・・大物どころか小物すら釣れね〜。
仕方なく帰宅してご飯を食ってから再びAZTOで個人練習。
明日は久々に会うミュージシャンとYOUでLIVEなんだ。
だから本当は今日YOUでリハがてら練習したかったんだけど・・・
個人練習にも飽きたのでちょっとだけクッキージャーのセッションLIVEに顔を出してみた。
行くといきなり、ガイヤのテンノさんが唄っててランちゃんがギターでモッツがドラムで藤村さんがベースを弾いてた。
超おもろかった。
今回はかなりの人数が集まってたのでジャンジャン色んな曲を入れ替わり立ち代りでやってた。女性ヴォーカルや女性ドラマーもいた。
すごいね〜みんな・・・
あたしはいつになったら参加できるんだろう・・・と思ってたら「今日唄しか唄ってね〜」ってギタリストのテンノさんが嘆いてたのが超ウケタ(笑)
よし、あたしは明日唄うぞ!

先頭 表紙

りえりんさん→確かに!でもその時間は現実逃避出来て結構楽しいよ〜。 / TOMOQ ( 2006-05-27 01:00 )
釣りかぁ^^釣れたら楽しいけど釣れなかったら時間がもったいない気がするよね^^ / りえりん ( 2006-05-27 00:00 )

2006-05-22 音楽満喫

昨日は朝からハモニカ吹いて昼から弟の友達の叔父さん率いるJAZZオーケストラBIGバンドみたいなのをチョコット見に行った。
凄いのよ。かっこいいの。昔テンボスで働いてた頃あんな感じのステージが毎日あったな〜なんて懐かしく思ったり・・・
もっと沢山見たかったけどお祭りに間に合わなくなりそうだったので移動!
そして玉野港フェスタ会場到着。
途中間違って競輪場の方へ行ってしまい警備のおじさんに笑われた。
で、到着して少し打ち合わせ。
ブラブラする時間もなくあっという間に自分のステージ。
この日は祭りの最後のステージという事と、少し時間が巻き気味やったんで、何曲か増やしてくださいと言われ、8曲用意してたところを2曲増やして演奏。
緊張もせず、のびのびと楽しく出来た感じ。
お客さんも去年よりもいたような気がするけど、たまたま祭りに来てた知り合いや、わざわざ旦那に連絡とって見に来てくれた人や(旦那は場所がわからず結局辿り着けなくて見れなかったみたいだけど・・・)仕事が早く終わったんで!ってわざわざ駆けつけてきてくれた人もいた。嬉しいですよね〜。そして何より、スタッフの方たちも盛り上げてくれて、ほんとに感謝です。昨年、悔しい思いをしたけどこれで一気に解消された感じ。
PAさんはいつもの方々で、あたしの音もちゃんと解かってくれててやりやすかった。
それに予想外のアンコールってほんと嬉しいものです。
帰りにお客さんやスタッフの方々と少し話も出来たし、満足したままAZTOへ。
着くと、AZTOスタジオセッションをやってました。沢山のミュージシャンがいろんなジャンルを色んな人たちとやってた。楽しそうだった。で、途中でご飯を作りに帰り、ついでにシャワー浴びてからクッキージャーへ。
クッキージャーLIVEも凄く楽しいバンドばっかりでほんと楽しかった。
楽しい一日で終わればよかったけど、帰りに久々にジョイフルへ行くと2ヶ月に1度の掃除の日か何かで30分前に終わってた。仕方なくカレー食いに行ったんだけど半分くらい食ったら超胃が痛くなって死にそうになりながら帰宅。
あ〜これが人生か・・・と思いながら眠った。

先頭 表紙

seeさん→ですよね〜。あの楽器は特に!でもあたしはまだまだ涙腺緩ませるようなものはふけないのです(><)がんばろ〜っと! / TOMOQ ( 2006-05-24 08:25 )
ハモニカ♪ すごい好き! きれいなメロディーラインだと涙腺がゆるんじゃうよ〜 / Sea ( 2006-05-22 19:34 )

2006-05-20 久々の洗車日和

久々に洗車!やっぱり今日のような天気は洗車に限る!!と思ってたら、昼くらいにAZTOに会長が現れた。
プロジェクトKの打ち合わせ。
ほんと会長って面白い。話がなんぼでも飛ぶので一行に前に進まない。
あたし凄くこう言う人好きです。
多分あたしも同じような人間なんだろう・・・
普通の人なら10分ほどで終わりそうな内容だったけどあっと言う間に2時間ほど経ってました・・・(爆)
で、夕方前から洗車。
帰ってきてひたすら暴言日誌に画像をUPしてたら飽きたのでこっちに書く事に(笑)
今日は久々の練習。
久々にメンバーにも会えるし楽しみだわ。
あと2時間とりあえず家でくつろごうと思う。
おっと・・・今日は5月20日。
て、ことはよっちゃんの誕生日かな?
いや、明日かな?
わかんないので24時ギリギリにメールをしておこう。
毎年間違ってると変なところに知恵がつくらしい。

先頭 表紙

み〜さん→ですよね〜。いつも洗車の後雨だから、今回は天気が続いて欲しいです。 / TOMOQ ( 2006-05-22 12:26 )
ぐ〜たら主婦さん→ホント、いい季節!でもなぜかまだ花粉・・・洗車は楽しいけど・・・ / TOMOQ ( 2006-05-22 12:26 )
日曜日は千葉もいいお天気でした♪(o^v^o) 洗車のあとはお天気のいい日が続くといいよね(o^v^o)♪ / み〜 ( 2006-05-22 00:27 )
寒すぎず暑すぎず、本当に今の季節は洗車日和ですね^^うちもかなり汚れちゃってるから洗わなきゃ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-05-21 10:05 )

2006-05-18 唄えると言うことは

唄うと言うことは簡単で難しい。
今週の日曜日に玉野の港フェスタで唄うことになってる。
1年前にまったくと言って程声が出ないまま祭り会場で唄った。
唄う直前まで不安と恐怖、唄ってる最中にも最悪な状況・・・
悔しくて仕方が無かったと言う思い出がある。
過去の日記参照。
でも今回はなんだか大丈夫な気がする。
昨日台湾から帰ってきて母が五日市剛と言う人の話をしてくれた。
色んな所で講演をしている人で、ネットで検索すると、色々と出てくる。
彼は26歳の時のイスラエル旅行での出会いがきっかけで人生がガラリと好転。ツキを呼ぶ魔法の言葉を知ったことが原因で・・・・と、プロフィールの一部に書いてある。
魔法の言葉とは「ありがとう」「感謝します」「ツイテル」この3つの言葉。
なるほどね〜と後になってから思ったんだけど、台湾でのストリート3日目で声が出なくなって凄く悔しいと思ったけど、その後あたしは聞いてくれてる人たちに凄くありがたいなと思いながら、自分の喉にも頑張ってくれてありがとうと感謝しながら唄ってたら途中から少しだけど出るようになった。
今までは、声が出ない時は、ただ悔しくて、自分の喉が、声が、今までの練習の甘さが、体調管理の甘さが、すべてが情けないと言う気持ちしかなかった。
日本語が通じない分、この思いを何とかして伝えたいと・・・
今まで忘れかけてた事ってこんな簡単なことだったんだな〜と・・・
何のために唄っているのか?唄いつづけているのか?と聞かれたら、多分自分が楽しいからなんだろうけど、それと同じくらい聞いてくれる人が1人でもいるなら・・・って言う気持ちもある。
時々は、ストレス発散の為にだけ唄うけど、結局は、楽しいから唄う。嬉しいから唄う。
唄うことが出来ることに感謝しながら唄いつづけたいと思う。
だからきっとこの先、唄うことに対しての恐怖や不安はないと思う。
唄うと言うことは簡単で難しい。伝えることはもっと難しい・・・

先頭 表紙

わたしも歌うのは好きです ^^ でも、歌えば歌うほど、深みにはまっていくのです… むつかしい / Sea ( 2006-05-22 19:33 )
sat.Cさん→まじで〜〜!!1部多く買ったのでプレゼントしようかと思ってたのに・・・そうか。さすがチカさん!! / TOMOQ ( 2006-05-20 19:59 )
もえっちさん→うん。凄く良かったと思う。やっぱり人生メリハリが必要なんだなと・・・ / TOMOQ ( 2006-05-20 19:58 )
ベルさん→確かに!気分いいと勝手に唄ってる事ってありますよね〜。気付くと変な目で見られたりしてたこともあったけど・・・変な唄唄ってたから・・・(笑) / TOMOQ ( 2006-05-20 19:57 )
その本千チカが読んでました、僕はまだ読んでませんが、すぐ読めそうな本なのですぐ読みます。お土産ありがとう御座いました、美味しいお酒でしたよ!ありがとう!感謝します!!ツイテル!!! / sat.C ( 2006-05-20 12:23 )
自分で気付くっていうのが、なかなか大変なんですよね〜。台湾行きは、良かったですね♪ / もえっち ( 2006-05-19 00:50 )
歌えないけどハミングするぐらいなら(^^ゞ鼻歌も少しなら・・・私がフンフンって言いながら家事をしていると「何か良い事あったん?」って言われて、初めて歌ってる事に気が付くのよ、歌が苦手でも気分の良い時に出る歌って有るよね(^^* / ベル ( 2006-05-18 20:52 )

2006-05-17 帰国

台湾より無事帰国!
帰ってメールを見るとエロメールが200通・・・
超ムカツク!
台湾での日記はコンテンツ→マニア→暴言部→部員日誌→副部長を参照ください。

先頭 表紙

りえりんさん→無事に楽しい旅が出来ました。 / TOMOQ ( 2006-05-18 19:44 )
おかえり〜〜〜^^楽しんでこれたかな?(笑) / りえりん ( 2006-05-18 12:17 )

[次の10件を表示] (総目次)