himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-16 お手軽トースト
2004-04-15 春まっさかりだ・・・。
2004-04-13 月光浴
2004-04-12 ビーズ
2004-04-11 新居から。
2004-03-19 開花♪
2004-03-19 ラストスパ〜ト!
2004-03-18 夕陽をあびて。
2004-03-17 新しい家 洗面台
2004-03-16 新しい家 リビング&テラス


2004-04-16 お手軽トースト


こんなの作って

テラスにでて

テーブルがないのに たべたくなるっ。

でも風があってたべにくいので

リビングに引き返してきたり。

ふふ。。。なんかでも窓が大きくて

明るいので 引っ越してからは

気持ちもちょっと オープンになれそうだ。


トーストは 具を

こんなふうにのっけて 一枚ずつ

三角に折ってたべるのがすきっ♪

ケチャップさいこぅ。

先頭 表紙

fuuさん****こんばんは。ケチャップ、美味しいんです。体にもいいかもっって思って。目玉焼きとレタス、人参の千切りをのせてありまする。とろけるチーズトーストにもケチャップぅぅ。 / スー・ ( 2004-04-18 23:04 )
湘南坊主さん****いやぁもう、まだまだ片付かないので、いつになることやら・・・・クビを長くしてお待ちください。 / スー・ ( 2004-04-18 23:03 )
mackyさん****ガゾウだとさ、またよく見えるのかも?でもすごく気にいってる。窓ね、ぶつかりそうなくらい。今離れたけどっ。ふふ。 / スー・ ( 2004-04-18 23:02 )
テラスのある生活…♪ あこがれるぅ〜。いいなぁ〜〜。ケチャップ、今度試してみよう。。 / お久しぶりです。名前を変えて復活しました。よろしくデス。 / fuu ( 2004-04-17 09:09 )
はやく招待してくれよなっ(笑) / Ω ( 2004-04-17 01:52 )
いい感じですねぇ。日本じゃないような想像をしています。やっぱり窓の大きいのはいいですね。気持ちいいもん♪人間も変えてくれるかもね。 / macky ( 2004-04-17 00:59 )

2004-04-15 春まっさかりだ・・・。


昨日 耳鼻科でもらった薬が

とってもよく効いているけど 
今朝起きたら腰が痛くて。
もしや風邪の菌が 腰にきたかもっ・・・
注意しなくちゃぁ〜!


晴れた日 
テラスでこんなふうに 物食べたり
飲んだりするのが嬉しくて。
もうちょっとしたら慣れて
あまりやらなくなるかもねえ?
今はついつい。ふっ。

椅子やテラス用の机を買いたいところ。
折りたたみの。


今TVでは 人質になっていた日本人が
開放されたニュース。よかった・・・・。でも
他国の人たちがまだまだ 拉致されている。

人質をとるという行為は
最低だ・・・。どんな場合でも。

先頭 表紙

こんなに広いテラスだったんだぁ。いいなぁ。そして、開放された人質の画像を見て何だか人質になっていたのは偽装じゃないのかと疑っているおいらなのです。 / macky ( 2004-04-17 00:58 )
スー・さん、お久しぶりです。いいですね。こんな広いなんて。夏は、美味しいビールが飲めますね・・・。 / 土佐次郎 ( 2004-04-16 23:08 )
ここで何でも出来そうだね。卓球とか。テント張って泊まりに行きたい。(何でや!?) / Julia ( 2004-04-16 20:31 )
風邪。。まだそうだね。。油断せずにお大事にネ。。。。広いテラス。。羨ましいなぁ〜☆草も生えないし(爆)憧れますw / MOMO(ももママ) ( 2004-04-16 13:53 )
こっち、まだ、雪降ってて・・・もういや〜〜〜〜〜さむ〜〜い / ほのぴ〜 ( 2004-04-16 12:46 )
解放されたの?!(←ニュース見てない人) よかったぁ〜 他の国の人も早く解放されるといいのになぁ 人質とか戦争とか・・・もう嫌! / Ganちゃん ( 2004-04-16 02:31 )
ほんと、解放されたと聞いてホっとしました。ご家族の方もやっと落ち着けるのではないでしょうか。。。これはスー・さんのお部屋に付いているテラスなんですか?ひっろーい、すってきー。うらやましー。花火とかは見えないのでしょうか?夏に夕涼みなんて、最高ですよねぇ。あーん、ほんと羨ましい! / なみへ〜 ( 2004-04-16 01:34 )

2004-04-13 月光浴


テラスで夜空を見上げることが
なによりも しあわせな日々。

今日は 曇っていて
何も見えないなぁ。

雨の日と風がすごい日は
窓を眺めるだけだけど

引っ越してから 空と友達な私です。

晴れた夕方は
テラスで飲み物飲んだりと、
けっこう部屋とテラスをいったりきたり!はは。

引越し後の部屋は まだまだ
お見せできる状態ではありませんが
とにかぁく、このうち 気にいってきたぞっ。
よかった。。。ちょっと不安だったからね。ふっ。

先頭 表紙

mackyさん***花火は無理っぽいです〜。万が一みえても、米粒?!って大きさだろ〜なぁ〜シュンッ。でもまあ、夜空で我慢できるかんじっ♪今もちょっと様子をみにぐる〜っと出てきましたら、今日は曇りで星も月もみえず。遠くのビルが輝いておりました。近くの信号とかね。 / スー・ ( 2004-04-15 23:09 )
ももママさん***風邪・・・なんかまた流行っているらしいですよ。高熱がでてダルクなって、お腹や吐き気に苦しむ人たちもいるみたいです。気をつけて下さいね〜っ。 / スー・ ( 2004-04-15 23:07 )
なみへ〜さん***外観・・・ふっ・・なんかね、ほのぼのしてるかも。まだ引越し業者用のカバーもしてあるし、なんかふしぎ。でもうん、空がよく見えるのはとってもうれしいですっ。 / スー・ ( 2004-04-15 23:01 )
Juliaさん***なんかね、まわりはさびしいっぽいので、早く帰らなくちゃっって気持ちのほうが強いかも〜ははは。にぎやかな駅に住みたかったんだけどね、でもおうちは今までよりずっとよくなった〜っ気にいってきたよ〜。 / スー・ ( 2004-04-15 23:00 )
Ganちゃん***復活しましたです〜。またまたよろしく。うん、テラスでぼんやりできるのはきっと、虫がいない季節だろうから・・・いまのうちかもっ。真夏はだめだろな・・・・秋とかもこわいかも。 / スー・ ( 2004-04-15 22:58 )
ぽちさん***なんかまわりが高いみたい・・・。ふふ・・・。まあでもうちは最上階なので、かろうじて、遠くまで見渡せて気分よし。 バルコニーを改造ですねっ?すごくお金かかるんではっ?!楽しみですね〜。 / スー・ ( 2004-04-15 22:57 )
Azamiさん***気にいりました。テラス・・・♪狭いながらも楽しい我が家・・・ってふうにこれから していきたいと思っていますっ。 / スー・ ( 2004-04-15 22:54 )
ちょうど、テラスが気持ちのいい季節ですよね。羨ましいです。花火とかも見れるのかなぁ? / macky ( 2004-04-14 22:42 )
お引越しご苦労様でした♪快適な生活のようで羨ましいですw空と友達〜良いですね★風邪?お大事に。 / ももママ(MOMO) ( 2004-04-14 21:41 )
だって、外観からして、すっごーく素敵なマンションですものねぇ。羨ましいなぁ、こんなに視界にさえぎる物がない状態でお月様を見れるんですものねぇ。 / なみへ〜 ( 2004-04-14 21:14 )
新しいおうち気に入ってるんだね♪出かけても早く帰りたくなっちゃうんじゃない? / Julia ( 2004-04-14 18:56 )
スーさん、復活してたのねぇ〜 いいなぁいいなぁ テラスでゆっくりした時間過ごすの / Ganちゃん ( 2004-04-14 03:17 )
横浜の高台ですか?目の前が開いているのって素敵ですね・・・我が家もバルコニをデッキ貼りにする予定 / ぽち ( 2004-04-13 21:29 )
いいなぁ〜〜、テラスで何か飲みながら月光浴なんて最高だわ〜〜(*≧ω≦)ノ♪お月様とお友達になれますね♪うらやましい〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-04-13 21:10 )

2004-04-12 ビーズ


風邪なのに
ダンボールのつまった 自分の部屋を
片付けていました。

こんなときじゃないと 片付けられないっ!と
思ってしまったので。
やる気のあるときに やっつけないとっ。

そしてダンボールを全部開いていき、
整理っぽくしてたらば。

ビーズを集めてたときがあったっけ。
何個にも小分けされてケースに入ってる。
小学校からずっとビーズが大好きだしな。

って

そのケースを 1つ 
床に落としてしまったぁ〜!

でもあまりにもそれが 綺麗だったので ついガゾウを。
このあと

一生懸命拾い集めたのは 言うまでもありません。
ふっ。。。。

(残りは掃除機で吸いましたともっ。とほほ)

先頭 表紙

空さん***こんばんは〜っ。床の色、実際にはもうちょっと黄色っぽいです。2色しか選べなかったので、明るい方にしました。もうすでにあちこち、気付くと傷が・・・。うぅ・・・。 / スー・ ( 2004-04-13 19:58 )
mackyさん***こんばんは〜。故意に・・・落とす勇気がないのですよっ新しい床なので、ビビり気味です。情けないっ。なのに落としてしまう私・・・。ね〜。ほんとに。 / スー・ ( 2004-04-13 19:57 )
つっちーさん***おひさしぶりですっ。えへへ。そうなんです、まさしく目に浮かべていただいた通りだと。ふふ。ビーズってなんかかわいらしくて、綺麗ですねえ。 / スー・ ( 2004-04-13 19:56 )
新しい新居、いいですね。床の色も明るくて素敵です。うちも、も少し明るい色にすれば良かったな。 / ( 2004-04-13 15:46 )
故意に落としたのかと・・・。とっても綺麗です。ただ、後片付けのことを考えなければ・・・ / macky ( 2004-04-12 22:20 )
掃除するの大変だったの目に浮かびます。お疲れ様でした。でも綺麗ですねぇ♪ / ★つっちー★ ( 2004-04-12 22:15 )

2004-04-11 新居から。

いや〜

まだ全く片付いていない我が家。

仕事もバレエも忙しくて あっという間にもう4月も半ば、ひええ。

花見もできなかった今年・・・でもいいのっ。

がんばるわっ。連休終わったらひまになるしっ。うぅ。


新居は 窓が多く 明るくて気持ちいい。

テラスで椅子などだして のんびりしたり。


ひまじんさんは 職場から覗いたりしている。でも明日

ケーブルでネット復活させる予定なので、またうちで書き込める!

ああ〜すばらしい。


ってことで、

またゆっくりきます。 

先頭 表紙

もえっちさん****おひさしぶりです。そうですね、あちこちまだまだ、色とりどりですなっ。目をキョロキョロさせていますっ。 / スー・ ( 2004-04-12 21:16 )
いまだったら、八重桜が見頃です。あと、つつじと藤が咲きそうですよ〜。 / もえっち ( 2004-04-12 15:29 )

2004-03-19 開花♪


公園の桜が

ちょっとずつ 咲いてきた

予定通りの開花。

あ〜 一年のうちで 一番好きな行事。

それが花見!わいわい。


近所の公園の桜は

満開まで見届けられないけれどっ。


新しい住処の近くで
桜を探そうっと!

先頭 表紙

もう散りそうですがまだまだきれいな桜ですっ。あ〜ちょっと職場から覗いてみましたっ!早く復活したいよぅぅぅぅ。 / スー・ ( 2004-04-07 12:40 )
うちの近所でも桜ちょろっと咲き始めました。いよいよ釣りの季節♪ / ★つっちー★ ( 2004-03-27 15:03 )
サクラ咲き始めですね。そろそろお引越しですか。いい時期ですね。。。 / ( 2004-03-23 15:50 )
おぉ〜桜や お花見ええなぁ〜 そろそろ今週あたり引越しかな? 頑張れぇ〜〜〜 / Ganちゃん ( 2004-03-22 14:06 )
満開は、来週末ですかねぇ?楽しみです♪ / もえっち ( 2004-03-21 01:00 )
咲いてきましたねぇ。春目前ですなぁ。新居近辺にも、良いスポットが見つかるとよいですなぁ。花見のために・・・ / macky ( 2004-03-20 23:49 )
うちの近所もこれくらい咲いてたよ〜。新居でお花見、楽しみだね♪ / *CIAO* ( 2004-03-20 10:29 )
来週が見頃って言ってましたね。満開の時期が短い分、花見って1年の中でとっても貴重な期間のような気がします。私も今年はどこに行こうか検討中です! / なみへ〜 ( 2004-03-20 08:24 )
私もお花見好きで〜す♪新しいお住まいの近くで素敵なスポットが見つかるといいですね! / ゆづ ( 2004-03-20 07:55 )
来ましたねー花見シーズン!とりあえず呑んどきますか! / @sh odazo ( 2004-03-20 04:40 )
うちも今年は花見をやるぞ〜!横浜は桜が多いですよね(^o^)。 / Julia ( 2004-03-19 20:44 )
開花宣言されたものね♪。。。って、花よりお酒でしょう?違ったらごめんね;; / MOMO ( 2004-03-19 20:44 )
桜か〜〜〜いいな〜〜〜はやくこっちも咲かないかな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-19 19:43 )

2004-03-19 ラストスパ〜ト!


ドゥ〜ワァ〜♪

引越し前のラストスパート

しかしその前に、冷蔵庫の中身を・・・
なんて思って 500mlのチューハイを
呑んでいい気分になりました!
うへへへ。 洋ナシ味!

このピザ焼き職人さんたちは
先日ちらっと 冷やかした
アウトレット家具屋さんに
並んでおりました。

愉快痛快 この顔笑える!

見習って笑い飛ばして
引越しすると しましょうかぁ!

先頭 表紙

おもろいトリオ!なんで、こんな顔しとるんじゃ〜 / macky ( 2004-03-20 23:47 )
えぇ〜新居の玄関に良かったんじゃない?(爆) / MOMO ( 2004-03-19 20:42 )
わははははは、なんだか笑えました(笑)楽しそうだわ〜、こんな感じでピザ焼いてるんだったら楽しそうですねぇ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-03-19 16:58 )

2004-03-18 夕陽をあびて。


駅前にある 公園

休日の夕方になると 犬の散歩やら 

池で釣りを楽しむ人たちやら

沢山集まってくる。


もうしばらく ここにもこないんだなぁ。


池の脇に 夕陽をあびて

ふさふさの ねこじゃらしが 綺麗でした。


そのうちまた 散歩にくるよっ。きっとね。

先頭 表紙

天使の羽根かと思いましたっ / macky ( 2004-03-20 23:46 )
しばらく忙しくてゆっくり空を見上げる事も無かったでしょうから。。落ち着いたらまた釣りも楽しんでくださいね♪ / ももママ ( 2004-03-19 15:31 )
お引越しが一段落してまたこの公園にゆっくり来れるといいですね。違う場所から訪れると、同じ公園でも何か新しい発見があるかも! / なみへ〜 ( 2004-03-19 09:50 )
ねこじゃらしさん(←ブリ?)もスー・さんがまた来てくれるのを待ってることでしょう。春はお別れのシーズンなんですねぇ。 / Julia ( 2004-03-19 08:31 )
猫じゃらしの体、実がないので身が軽そうですね。木の芽もだいぶ膨らんでいるのですか。 / 土佐次郎 ( 2004-03-19 06:52 )

2004-03-17 新しい家 洗面台


はうぅ〜。

いよいよ引越し間近で

何もしないうちから 疲れた気分の私。

まったくだめだわ・・・ こういうの

面倒で苦手みたい。。。うぅう。

物がなにも置いてないと

キレイよね・・・ふっ。

なんとか 明るくキレイに過ごしたいと

思っておる次第でございます。

新しい家シリーズ とりあえず おしまい♪

先頭 表紙

きゃあ!仲良さげでうらやま・・・!この洗面台、うちのと似ているよ。 / Julia ( 2004-03-18 19:47 )
新しいおうち楽しみだーねー♪ 引越しシリーズやってよ〜^^ / *CIAO* ( 2004-03-18 18:32 )
***Ganちゃん*** えへへ。ちょいと登場してみました。引き出しなどのチェックをしている夫と 洗面台を激写しているわたしであります。 この日寒くてさ〜 ダウン着てるのでした。 引越しシリーズっ!やってみよっかな?どうだかな?ふふ。 / スー・ ( 2004-03-18 17:18 )
***なみへ〜さん*** はじめまして〜へへ。なんつってだよね。なみへ〜さんみたいにオシャレな食卓にできたらね〜。。。ふっ。。。あ、この下の取っ手はっ 引き出しが正解です〜っ♪鏡の中の棚も・・・つかいこなせるかどうか〜。ふっ。 ***MOMOさん*** 桜、ほんとに咲き出しましたね。予定通りですなぁ。じゃあ、新シリーズも考えなくちゃねっ。 / スー・ ( 2004-03-18 17:16 )
***ぽちさん*** うへへへ。白黒オセロみたいでしょっ。ちらりサービスショットです。なんて。 ***ひでさん*** おやめずらしいっ。ふふ。やっぱり肉なんだね?!肉が好きなんだね???  / スー・ ( 2004-03-18 17:08 )
***ほのぴ〜さん*** すべてが新しいんだけどやっぱり、内装の人とかいっぱい入ってるので、実はよく見ると汚れてたりするんだよ〜っ。かなしいことに。。。うぅ。 ***mackyさん*** うん・・・そうだね、あっちに着いて色々しまってみたりしたら、ちょっとは楽しくなる・・・のかも・・・っ・・・うぅ。がんばる。。。よ。 / スー・ ( 2004-03-18 17:05 )
あら、スー・さん初登場?! これからの生活楽しみやねぇ 次は・・・引越しシリーズおねがいします(笑) / Ganちゃん ( 2004-03-18 12:43 )
よぉ!!ご両人♪(笑)シリーズ最終回なの?残念。。物が入って。。。の、その後編ってのは無し?桜の季節に新しい出発ですね、おめでとうございますv / MOMO ( 2004-03-18 12:02 )
あ!スー・さんご夫妻ですね。(初めましてぇ)収納がいっぱいあって素敵。足元正面の取っ手はタオル掛け?それとも、手前に引ける大きな引出し?鏡も下の方が切り返しになっているし、ワクワクします!新しいお家ってほんと楽しそう! / なみへ〜 ( 2004-03-18 06:06 )
こんばんはー。ベランダ、バルコニーかな?いいっすね!ひろうて^^焼肉できますねー^^ / ひでです ( 2004-03-18 01:24 )
をっ!スー・さんとご主人様ですね!ほほえましい / ぽち ( 2004-03-17 23:43 )
いですねぇ。お二人で・・・引越しは、やり出したら楽しくなるのかも♪ / macky ( 2004-03-17 22:05 )
すべてが新しく〜〜いいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-17 20:14 )

2004-03-16 新しい家 リビング&テラス


新しい家は 最上階だ。

そして 広めのテラスがある。

平面でみると もっと広いかと思ったけど

リビングも テラスも 案外狭かった。

ん〜。

でもさ、今よりずっと 広いよっね。

すでに下の階にカラスがきていた。ひええ。

カーテンも まだ出来ていない。

これから どうやったら 楽しく暮らせるか、

考えなくっちゃね〜。

先頭 表紙

***もえっちさん*** うははは。自家栽培いいよね〜。なんかでもさ・すでにカラスが・・・きていたのを 発見したのだよ・・・こわぁい。食べられるのがオチだぁ〜。うぅ。 / スー・ ( 2004-03-17 18:06 )
***ももママさん*** なんかね、何にも物が置いてないとこを見たときでさえ、せま〜いっって感じたのですぅ。物が・・・おけないかもっ。カーテンは入居一週間後にできまするっ。おそっ。 / スー・ ( 2004-03-17 18:05 )
***Juliaさん*** 花火大会!どうもどこのも見えないみたいいぃいぃっぃいええええん。 期待していたんだけどさ。バーベキュ〜ふふふ。1度くらいやってみっかな。 ***odazoさん*** うははは。そうだといいんだけどさぁ〜〜!!! ほんとね。もぅ。がんばるわっ。 / スー・ ( 2004-03-17 18:03 )
***mackyさん*** うそ、高いとだめ?そういやぁチェックしなかったかも。。。 7階だから、大丈夫でしょぅ〜。きっとっ・・・わからん、田舎だから・・・。 ***なみへ〜さん*** このルーフバルコニーは つながっていて、普通のバルコニーに出られるのです、なんか窓多いんだよね。 日焼け・・・するかもっっぎょええ。 / スー・ ( 2004-03-17 18:01 )
やはり、プランターで家庭菜園を♪←どうしても食べる方向に / もえっち ( 2004-03-17 16:49 )
いいなぁいいなぁ〜カーテンがついて、テーブルに椅子、ソファー。。。楽しく暮らせる空間が☆考えただけで楽しそう♪ / ももママ ( 2004-03-17 14:19 )
おお!広い広い!奥さ〜ん良い買い物したねえーへっへっへっへ!笑 / @sh odazo ( 2004-03-17 13:14 )
バーベキューが出来るじゃあないですかぁ!花火大会の時にはここでビールを飲みながら・・・っていいなー。 / Julia ( 2004-03-17 08:35 )
わぁ、ベランダ(バルコニー)がとっても広いですね。テーブルとか置いて、何かできそう!カラス対策考えないといけませんね。 / なみへ〜 ( 2004-03-17 06:13 )
最上階なんですかっ!すっげぇ〜。でも、あまり高いと携帯の電波が入りにくいらしいので調べてみた方が・・・ / macky ( 2004-03-16 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)