himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-05 自分の場所っ。
2003-11-05 釣りへ
2003-11-03 ほっと一服
2003-11-02 母親から貰った・・・もの
2003-11-01 コンビニ
2003-10-30 カニパスタ。。。
2003-10-29 懐かしくないですかっ?
2003-10-28 フジバカマ
2003-10-27 ライト
2003-10-26 どうだ〜!!


2003-11-05 自分の場所っ。


朝から昼過ぎまでずっと
釣りをしていました。

私がずっと立っていた場所はここ。
右側の わりとなだらかになっている岩のとこ。

やはり 綺麗な海でする釣りは楽しい。

いい天気で 調度いい気候。さいこ〜。
人もけっこうでてきて、ハイキングコースとの
合流地点でもあるので、
みな海を眺めたりしている。

ん〜 リフレッシュ。

先頭 表紙

makcyさん*****ここに着くまでに、何度も怖い場所を渡らないといけなくてもう、へっぴり腰になって〜夫いわく「ドンクサいな〜〜ほんとにバレエやってるの?」でした。 ぷんっ。。。だってこわいんだもんっ。。。 / スー・ ( 2003-11-06 00:19 )
ノロさん***** ありゃ〜そんなこと言っていただいてっ!リフレッシュ感が届いてうれしっ♪ Juliaさん*****カップヌードルか〜おいしいかもしれんっ。お湯沸かさないとアカンな〜。青空のもとで食べると何でもうまいよね〜。夫は磯で食うカツどんが好きらしい。(伊豆に行くと、渡船やが配達してくれるのだ) / スー・ ( 2003-11-06 00:18 )
おっとろしぃ〜。足場が・・・!おいら、泳げねぇから怖いよぉ〜。柵がないと・・・ / macky ( 2003-11-05 23:46 )
ご主人と同じ趣味だなんていいなー。私も元彼とよく行ってたなぁ。釣りをすると何故かカップヌードルが食べたくなる私。 / Julia ( 2003-11-05 23:32 )
ん〜 スーさんの日記だけでも十分リフレッシュさせて頂いてますw〜♪ 綺麗な景色は心洗われますよね〜 / ノロ ( 2003-11-05 23:29 )

2003-11-05 釣りへ


先日の三連休の真中
日曜日に 釣りに行きました。
場所は 城ヶ島。

夜中に家を出て
明け方前に着いて
朝陽を見ながら 釣りの準備。

冬に近づいているこのごろは
明るくなるのが遅くなった。

朝陽をみると おぉ〜!!と思い
ついつい 画像ばかり撮ってしまう。。。

先頭 表紙

ノロさん*****小魚ばっかり釣れました。画像のせときますね〜。大物は残念ながら・・・ふっ。。。  mackyさん*****そう、けっこう人がすでに来ていて、これから大物釣れるシーズンになるし、釣り好きな人たちは多いんですね〜。人気スポットだからかもしれませんね。 / スー・ ( 2003-11-06 00:20 )
なみへ〜さん****そう、釣りは朝か、夕方が狙い目なんです。夜釣りってのもあるけれど、岩場では危ないからやらないな〜。寒くもなく暑くもなくて、たのしかったです〜。  Juliaさん*****そうそう、けっこう近いんだけど、ね。なんか遠いところにきた気持ちになりますよね〜! / スー・ ( 2003-11-06 00:16 )
めっさ朝早い感じなのに、人がこんなにいるんですね。釣り人口は増えているのですねぇ。 / macky ( 2003-11-05 23:45 )
朝陽。暫らく拝んでないわ〜。早起きしてみよぉ〜。 で、何が釣れたのですか? / ノロ ( 2003-11-05 23:32 )
おお、城ヶ島。大好きだ〜!小学校の修学旅行でも行ったよ。近いのに旅へ出た気分になる。 / Julia ( 2003-11-05 23:28 )
釣りに行ってみたいです!そんなに朝早く行くものなのですか?とってもリフレッシュできそうな綺麗な海ですねぇぇぇ / なみへ〜 ( 2003-11-05 21:03 )

2003-11-03 ほっと一服


鎌倉に行くと

いつも寄る 長谷寺のお茶屋さん。

花が飾ってあって 海がみえる。

お土産の試食もできる。なんかほっと一息。

ビールをのんだあと ウーロン茶まで飲んだ。


は〜〜 しあわせ。

先頭 表紙

さらささん*****そうなんですよね、近所にお散歩してぼんやりできて、落ち着いた場所があればいいんですよね〜。鎌倉はぜひ行ってみてください。毎回なにか発見があります。季節に敏感になるし、鎌倉行ってイヤな思いを一度もしたことないんです〜♪ / スー・ ( 2003-11-05 19:13 )
amiちゃん*****ほんとに。数ヶ月に一度いくここは、私にとってリラックスできて、いつでもやさしくむかえてくれる気楽な場所です。  ももママさん*****すっきりお茶〜ってね。まあでもまずビール飲むんだけど。やっぱり鎌倉で海をみながらビールってうまいよね〜。えへ。  / スー・ ( 2003-11-05 19:12 )
素敵だわ〜♪鎌倉。じっくり歩いたことはまだないのです。行ってみたい!近所に落ち着ける街があるといいなぁ。 / さらさ ( 2003-11-04 21:43 )
御茶屋さんって響きが素敵♪。。。日本人で良かったって思う瞬間かなv飲み物はMJじゃないけど; / ももママ ( 2003-11-04 20:46 )
とても素敵な雰囲気のお店ですね。こんなトコロで過ごすと心身ともに癒されてリラックスできますよね。 / ami. ( 2003-11-04 02:38 )
ひでぼうさん*****1〜2ヶ月に一度ですね、いくのは。これは先月いったときに撮ったでした〜。 / スー・ ( 2003-11-03 23:20 )
ぽちさん****これはね〜 アイスウーロン茶ですよ〜はは。なんでもないやつ。¥150  暖かいお茶は¥50です。この前にビールものんでます。気持ちよし。 / スー・ ( 2003-11-03 23:19 )
Azamiさん*****そうなんですよ、ちなみにこの一輪挿しは、売店で売ってるので、そのアピールだと思いますぅ。 なみへ〜さん*****そうです!カウンターの向こうは海ですよ〜、湘南全開ってかんじか??なんて、鎌倉はどこか一歩落ち着いて、リフレッシュできる町ですねえ。。。   / スー・ ( 2003-11-03 23:18 )
鎌倉方面、よういくんすね^^ / ひでぼう ( 2003-11-03 22:39 )
これは何茶ですか?渇きが癒せる!って感じ。 / ぽち ( 2003-11-03 22:31 )
鎌倉は寄りたいお店がいっぱいなのに、中々遠くて年に一度行くか行かないくらいです(涙)。飾ってあるお花がいい感じですね。もしやカウンター越しに海が見えるとか!? / なみへ〜 ( 2003-11-03 20:12 )
可愛いお花が飾ってあって、雰囲気が良いですね〜♪季節を感じさせてくれますね(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-11-03 18:58 )

2003-11-02 母親から貰った・・・もの


先月 両親と田舎のおじちゃん、おばちゃんと
うちら夫婦と六人で 焼肉を食べた。

そのとき 調度運動会シーズンだったので
町内会の役員をしたんだかで、
母親が お菓子の詰め合わせの残りを持っていたらしく

それをなぜか 父親がくれた。 ははは。

これにクッピーラムネも入ってたんだけどさ。
(グッピーじゃないんだよね、今もグッピーって
 打ちそうになっちゃったよっ。。。)

知らないうちに 焼肉やさんにもおすそ分けしてて
さすがに 母親が ちょっと怒ってたけど。

なんだかちょっと 童心にかえった私でした。

先頭 表紙

amiちゃん******駄菓子やで消費税っ?!?!いけませ〜ん。相当な売上出してないと消費税なんて取れないはずぅぅぅぅ!小さい頃のやさしい思い出だよね、お菓子ってね。 / スー・ ( 2003-11-03 18:37 )
mackyさん*****なんか、ダンボール1箱分貰って車に積んであったのを、わけてくれました。夫と私で2袋。ぷぷ。夫はとっくに食べちゃった。なんだかんだいって、まだ子供かっっ???  つっちーさん*****なんかいいですよね〜。心なごむお菓子。怪しいお菓子がなんかね。ほっとしますね。 / スー・ ( 2003-11-03 18:35 )
空さん*****なんか、嬉しいですねえ、こういうのって、案外大人になっても。クリスマスの長靴につまったお菓子も、そういえば好きでした。はは。  ももママさん*****そう〜このレトロな垢抜けない感じが、かえってウケます。ちょっと嬉しいですよなんかっ。はは。 / スー・ ( 2003-11-03 18:31 )
わあ!とても懐かしいですーw私も小さいころ、町内の運動会や学校の催し物に出たとき、よくお菓子をいただきました。お菓子で思い出しましたが、今は駄菓子屋でも消費税をとるトコロがあるみたいですw / ami. ( 2003-11-03 01:44 )
こういうお菓子、、今でも大好き♪ / ★つっちー★ ( 2003-11-02 22:39 )
こんなお菓子配ってくれる運動会があるんだぁ。いいなぁ。またそれを持ってきている御両親って、なんてかわいらしい方たちなのでしょう。 / macky ( 2003-11-02 21:26 )
うんうん懐かしい。。大家族って言うネーミングもレトロな感じで(笑)子供の頃へ気持ちが戻るね♪ / ももママ ( 2003-11-02 20:38 )
なんだか懐かしいお菓子ですね。息子達にこういうの買った記憶があります。 / ( 2003-11-02 19:08 )

2003-11-01 コンビニ


なんかコンビニに行で

お昼を買おうってことになると、


なぜか麺類と巻き寿司系に 目がいってしまう。

まあ、ご飯ものも買うけどさ。サンドイッチとかも。


あまり興味ないのに 巻き寿司は つい見てしまい

結局買ってしまったりする。

これは まあまあ おいしかった。

ほんとは 細い納豆巻きが詰まってるのが 一番そそられる。

先頭 表紙

ぽちさん*****今日も納豆の細まき、釣りに行った磯で食べてました。おいしかった〜。しょうゆかけなければよかった〜味がもともとついてるのに醤油つけるんだものっ。むぅん。。。。バター醤油ご飯だいすき!小さい頃からよくやってましたが、おにぎりにするとはっ!すごい。  popoさん****おお、おいなりさん!うちの夫が大好きですっ。 あたしは助六がたまに食べたくなって買いますっっ。白ごまが入ってるのがすき〜。 / スー・ ( 2003-11-02 18:36 )
ゆずっこさん*****海老天!うん、天むすだいすきですが、そう、コンビニであまり見ませんね〜。どこのなら置いてあるんだろうか??  コリコリさん*****大人になって太巻きがだいすきになりました。くずれるの、ありますね〜そういえば!ふふ。いろんな具が嬉しいんですよね〜。 / スー・ ( 2003-11-02 18:34 )
私も〜!!\(^o^)/あとはおいなりさんです!! / popo ( 2003-11-02 18:20 )
納豆の細巻き大好きです!昨日までいってた札幌でも、懇親会の後コンビニで買っちゃいました。 / ぽち/北海道にはバター醤油お握りがある ( 2003-11-02 08:22 )
近所のお総菜屋さん、すっごく太い太巻き寿司がおいしいんだけどバラバラになっちゃうのでとても困ります。それなのにまた買っちゃうんだよなぁ / コリコリ ( 2003-11-02 02:03 )
サラダ巻きですか??私は、海老天が巻いてあるのが好きです。コンビニにはあまりありませんが。 / ゆずっこ ( 2003-11-01 23:48 )

2003-10-30 カニパスタ。。。


ずっとまえから放りっぱなしの
カニ缶があったので、

夫がどうしても カニ缶が食べたいってので
何の料理にしたらいいか、
ちんぷんかんぷんだったし
(だってカニ缶なんて買ったことないし)

結局ネットでひいたレシピをヒントに
カニパスタにしました。
ありあわせの野菜とカニ缶
塩、コショウのあっさり味。

なんかでも

いまひとつ カニを食った!って感じがしなくて
残念だった。ん〜。
カニ缶料理、知ってる方は 教えてください〜。

(もうカニ缶はないんだけどね。一応今後貰ったときのために。)

先頭 表紙

Ganちゃん******酢の物・・ね。今度貰ったらシンプルにそうしてみようかなっ!なんかカニをたべた!って感じがするかもしれない〜。風味ね・・・なるほどっ。  amiちゃん******カニにあたっちゃったってことなのかしらっ???カニアレルギー???カニ缶より普通のほうが美味しいかもよっ??病院に運ばれるなんてよっぽどでしょうね〜。食べないほうがいいかも。。。 / スー・ ( 2003-11-01 19:51 )
ももママさん*****カニ棒ちゃんもたま〜においしい!滅多に買わなくなったけど、そういえば昔よく買ってたなぁ。マヨネーズつけて食べるのがすきで。 かに玉もどきっ??それもいいねえ。カニの味がギュッとするのかなぁ??? / スー・ ( 2003-11-01 19:48 )
ゆずっこさん******缶詰じゃなくて、普通のカニのほうがずっと美味しいですよねえ、たしかにね。いや〜だから余計困るかに缶ちゃん。。。  さらささん*****セロリとあわせると美味しいのですかっ?味付けはなんだろう?マヨ??? / スー・ ( 2003-11-01 19:47 )
なみへ〜さん******かに缶であふれてるお宅なんてっ!すばらしいんではっ?いざ貰うとやはり、使い方がね。。。うむぅ。やってみてください、カニクリームコロッケ・・・すごい、、、あたしにはできないが。  Juliaさん******ホタテ缶もあるんだ〜!へええ!!!ホタテならまだ、色々使い道がありそう〜。ホタテのほうが好きかも〜。たしかに・・・いざってときにしか、開けようとは思わない。。。 / スー・ ( 2003-11-01 19:45 )
カニ。幼少期にカニを食べてお腹を壊して病院へ運ばれたコトがありますwそれ以来、カニは食べてないなあwだけど、カニ缶は美味しそうですー / ami. ( 2003-11-01 17:00 )
ちょっと贅沢ですけど、わかめときゅうりとカニ(普段はもちろんカニかま)の酢の物にしたら、なんとも贅沢な味ですよん。カニ缶の汁も合わせ酢に入れたらよけい風味良し! / Ganちゃん ( 2003-11-01 10:58 )
蟹缶!!自分ではなかなか手が出ないですよね・・・蟹味かまぼこは良く買いますが(笑)家は簡単に少量の生クリームを入れて卵焼きにします♪かに玉もどき?子供達は大好きですよ(^O^)v / ももママ★お祝いありがとうございましたm ( 2003-11-01 09:56 )
私も去年カニ缶をもらったけどどーしようか迷ってしまったぁ。セロリとカニ缶のサラダが好き。でも夫はセロリが嫌い。誰かくれないかなぁカニ缶。 / さらさ ( 2003-11-01 09:48 )
かにー。好物ですが、調理法しりません。いつも普通に殻剥いて食べてます。 / ゆずっこ ( 2003-11-01 09:08 )
うちもカニ缶やホタテの缶詰が余っています。グラタンしか思いつかない・・・。なんか缶詰って非常食ってイメージがあってあまり開けないかも!? / Julia ( 2003-10-31 20:50 )
私のお家も何気にカニ缶であふれてます(困)。酢の物やサラダにチョイと入れるだけなので、私も思案中です。カニクリームコロッケなど作ってみようかな。 / なみへ〜 ( 2003-10-31 02:32 )
ノロさん****うおっ、すごい。何でも知ってるねっ?まぜ寿司ってのと、炊き込み御飯が特に興味があり。なんか美味しそうだ〜。酢の物っ!生で食べたほうがカニッてかんじするかも・・・っっ。う〜ん、まようぅ。 / スー・ ( 2003-10-30 23:40 )
上等のんだったら、酢の物、まぜ寿司、生春巻きの具に。それなりの物は、スープ、蕪のあんかけ、炊き込み御飯に。 しかし、最近貰ってないなぁ〜カニ缶。=食べてないわぁ〜。 / ノロ ( 2003-10-30 22:14 )

2003-10-29 懐かしくないですかっ?


これこれ、
なんか なつかし〜!

これね〜
ずっと私は グッピーラムネだと 思っていたのだ!

しかし、 クッピーラムネだとはっ! クッピー?!

今ごろ知った〜〜!!!びっくり。
んが〜。ほんと びっくり。

でも私 ラムネが苦手なんですが、
この愛らしい感じが 懐かしいしすきかも。

先頭 表紙

小袋が30袋くらい入ってひとつになっているのを時々生協で注文します。食べ始めると一袋じゃ足りなくて結局あっという間になくなっちゃうの / コリコリ@お久しぶりです ( 2003-11-02 02:01 )
うおっ、昔は10円だったような?倍になったなっ。でもやすっ。 / スー・ ( 2003-11-01 19:43 )
20円だす。 / Julia ( 2003-10-31 19:21 )
つっちーさん*****ね、見るとちょっと食べてみたくなりますねえ?ほんと、色々駄菓子買いました。毎日毎日ね〜。懐かしい!すぐなくなるのがもったいなくて、じわりじわり食べたりしましたなぁ。。。 / スー・ ( 2003-10-30 21:56 )
ぽちさん*****CMソング!どんなの??知りたい〜忘れてる〜〜〜!ああ〜歌えるぽちさんが うらやましぃ〜!  amiちゃん******ラムネ好きなのねっ???ふふふ。買った事はないのかなぁ?沖縄にもあったか!くっぴーちゃんっ。 / スー・ ( 2003-10-30 21:55 )
makcyさん******ね、懐かしいですよね〜。みんなが知ってるこのかんじ。いくらなんでしょかっ?  Juliaさん*****やっぱりいまどきのお子様もラムネすきなのねっ?! おいくらなんですかっ?クッピーラムネッッ! / スー・ ( 2003-10-30 21:54 )
ぅわ〜懐かしいですね〜(^^ 子供のころよく色んなお菓子買ったなぁ。久々にラムネを食べたくなってきました。 / ★つっちー★ ( 2003-10-30 18:52 )
小さい頃、沖縄の駄菓子屋さんで見たコトありますw私ラムネ大好きなのでとても恋しいですーw / ami. ( 2003-10-30 06:35 )
CMソングを思い出してみたけど、「グッピーラームネ」としか聞こえなかった・・・ / ぽち ( 2003-10-30 05:30 )
私は3日おきに買わされてます・・・(^_^;)グッピーだったら熱帯魚? / Julia ( 2003-10-29 21:11 )
おいらも、買ってまで食べようとしないラムネですが懐かしいです。安いんだろうなぁ〜 / macky ( 2003-10-29 20:58 )

2003-10-28 フジバカマ


花の名前って

すぐ忘れちゃう。そしてまた思い出したり。

花やで働いていたときは

こんな名前の花があったのっ?って日々メモしたり。

でもまあ、 今は見入って 名前がついていたら

ほおお〜!とそのとき思ったりする程度。

それでも

花の姿は 忘れないんだ。

先頭 表紙

mackyさん******ん〜詳しくないんですよ、でもなんか好きみたいで、じっと見てしまいます。無意識に吸い込まれるな〜。花やだったのはもう、はるか昔のことでございます。  amiちゃん******花言葉!懐かしい。いろいろあるんだよね〜。本によっても違ったりするんでしょう?そう〜花の自然な美しさったらないよね、、、、吸い込まれる〜。うぅ。すばらしい。。。 / スー・ ( 2003-10-29 19:09 )
花の名前もあまり覚えてない私ですが、花言葉がとても大好きでいつも調べるのですがすぐに忘れてしまいますw花の名前や花言葉は忘れても花の美しさや印象は頭に残ってますよね。 / ami. ( 2003-10-29 07:16 )
なるほど・・・ゆえに、お花に詳しくお花を愛していらっしゃるのですね。納得。 / macky ( 2003-10-29 00:05 )

2003-10-27 ライト


だんだん 暗くなる時間

寒いときは とくにどんどん早まって
なんだかでも すごくすきで

暗くなると 灯かりがほしい。


ライトっていいな
なんかあったかい感じだし
綺麗だ。

引っ越したら ひとつくらい
ライトがほしいな。
ぽわんとした 光がいい。

ライトを撮るのが だいすき。

先頭 表紙

Juliaさん みたよっ ランプ!すごいすごい綺麗で、胃袋なの???ってかんじ。聞かなきゃわからないな〜。カラフルで異国情緒溢れるランプだった〜。 / スー・ ( 2003-10-28 23:51 )
amiちゃん*****ライトってほんとに、雰囲気それだけで変わるよね〜。フラッシュなしで画像にとると とても幻想的で美しく見えます。あ〜いいなあぁ。。。  つっちーさん*****ローソクでケーキ!かわいらしくてロマンチックですねえ。ふふ〜〜〜。なんか初々しいカップルみたいなこと、してないなあ・・・そういえば。。うぅぅぅ。 / スー・ ( 2003-10-28 23:42 )
Juliaさん*****日記見に行きます〜。一通り全部このまえずらっと見せていただいたんだけどなぁ!又見てみようっとっすごいね、らくだの胃袋・・・??ほっぅぅぅ。  空さん*****灯かりって、大事なんですね、いまのうちは間接照明はないんです。ほたルックくらい・・・ぷっ。 早く引っ越して楽しみたいです。 / スー・ ( 2003-10-28 23:40 )
う〜ん、幻想的ですね〜(^^ こんな場所でローソクたててケーキ食べたいなぁ / ★つっちー★ ( 2003-10-28 19:03 )
闇を包み込んで隠してくれる、ライトが大好きですw見ているだけで、心が安らぎシアワセな気分になります。 / ami. ( 2003-10-28 11:41 )
ほんと、照明でリラックス出来たりするんですもの。柔らかく温かい感じのが好きです。お引越し楽しみですね。 / ( 2003-10-28 10:37 )
あぅ・・・ご覧下さいまし。でしゅ。 / Julia ( 2003-10-28 07:53 )
うちにもラクダの胃袋で作ったランプがあります。(詳しくはJuliaの日記5/21をご覧jyださいまし。)でもね、部屋の雰囲気に全然合ってないとこが哀しい・・・。私もお風呂でよく本を読みます。(湿ってきちゃうので古本屋で買った文庫本なんかを。) / Julia ( 2003-10-28 07:52 )
ぽちさん****おぉぉ〜そりゃほんとだ、とってもいい感じでしょうね〜。あっという間でしょうね〜。あたしは漫画を風呂で読むのが最高にリフレッシュなんですが、これも30分あっという間です。来年引っ越したらアロマポットも購入予定♪気持ちよさげですね〜。 / スー・ ( 2003-10-27 23:04 )
最近お風呂を暗くして、アロマポット使ってます。FM聞きながらぼーっと明かりを見てると30分はあっという間! / ぽち@風呂で本読むより落ち着く ( 2003-10-27 22:15 )

2003-10-26 どうだ〜!!


まだひっぱります
このまえの 余韻・・・ふふ。

イセエビだ!

イセエビの炒め物だっっ!

豪華だっっ さいこ〜!

又連れて行ってほしいよぅ。

ってことで

とにかく 横浜 月さん

興奮をありがとうございました。

先頭 表紙

Juliaさん*****ね〜ほんと、貴重なもの食べた感じ。盛り付けも美しく味も美味しかったし。滅多にないことだから、興奮いたしまして、余計おいしくかんじたよ〜。  ノロさん*****そう思っていただけると幸いですぅ。ふふふ。 / スー・ ( 2003-10-27 21:11 )
Ganちゃん*****そうですね、一応私もTPOを気にします〜。なので撮らないときもありやんす。  amiちゃん*****ね〜ほんと、みんなでわ〜〜わ〜〜盛り上がりましたよ。でかいんだもの。おがんじゃったよっ! / スー・ ( 2003-10-27 21:09 )
月さんの映像UP、大人の味 お相伴させてもらったキブン。。。 / ノロ ( 2003-10-27 19:41 )
い、伊勢エビの炒めモノ!!食べたことがないっ!こんなのボ〜ンと出されたら誰でも”参りました〜っ。”ってなるよね。 / Julia ( 2003-10-27 08:51 )
ひゃー。コレはもう無条件降伏で豪華です!って感じですw / ami. ( 2003-10-27 06:58 )
最近思うのですが、理解ある人と一緒の時じゃないと写真撮りにくいなぁ〜 と。 もしくは一人。 / Ganちゃん ( 2003-10-27 02:19 )
mackyさん*****うはははは。ね〜。 社長もほらほら、撮りなさいなんてかんじでしたよっ。ぷぷぷぷぷ。お恥ずかしい。 / スー・ ( 2003-10-26 21:36 )
メシ食いながら、デジカメで写真をパシャパシャ撮っている姿が目に浮かぶ・・・ / macky ( 2003-10-26 21:26 )

[次の10件を表示] (総目次)