himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-23 カクテル
2003-10-22
2003-10-22 社長と女子チーム2
2003-10-22 社長と女子チーム
2003-10-20 何気なく
2003-10-19 花想い地蔵
2003-10-19 こいつ。
2003-10-18 煮あずき
2003-10-18 あかねさん。
2003-10-18 あかねさんのお父さん


2003-10-23 カクテル


ほら、

カクテルの中にも お月様。


職場女子が注文していた 一番高めのカクテル。

1100円だったかなぁ???


でもとっても おいしかった。

何がベースで何が入ってるかは・・・わすれました〜。えへ。

先頭 表紙

ゆずっこさん*****ん〜カクテルフェアですか、いいですね〜。安くて旨い酒がやっぱり一番ですよね〜。 ふっ。 / スー・ ( 2003-10-27 21:23 )
1100円ですか!高い。私は、某居酒屋がカクテルフェアーをしてるので一杯200円でした。約5倍… / ゆずっこ ( 2003-10-27 12:15 )
Juliaさん*****ロマンチックでかわいらしいですよね〜!ほんとにっ。ふふふ、こんなの頼んでくれる人がいたら、お、なかなかい〜じゃんっ!て思うよねえ。対処・・ふふふふ。どうにでもしてくださいっっ! / スー・ ( 2003-10-26 21:11 )
ぽちさん*****これは、そんなにキツくなかったけど、カクテル系ってけっこうきついのありますよね〜。飲んだ気しないのに酔うんだよな〜。  Ganちゃん******ね、ビビるがこんなときじゃないとね。とても美味しいさっぱり味のカクテルでした。甘さもちょうどいい。 / スー・ ( 2003-10-26 21:04 )
ノロさん*****ほんと、よくショットバーとかにも行きましたよ・・・なつかしぃ。。。そんな時代もありましたが、通り過ぎてよかった。ずっとああじゃあね〜。  mackyさん******ほんと、ゴチになりました。そうそう、気を使う人やイヤなやつがスポンサーだと大変そうですものね。 職場女子も貧乏性なので、このカクテルを注文するのにビビってましたが、いけいけ!こんなときじゃないと 飲めないぞ!といって注文をうながしました。ふふ。 / スー・ ( 2003-10-26 21:02 )
きょこちゃん********高いよねえ、ほんとに。こんなところに値段を関係なく通える人になりたいわね〜と、職場女子とも言い合いました。社長様に感謝。  amiちゃん******カクテルね〜。ふふ。憧れる時期があるよね〜。私は今じゃあビールや焼酎の気取らなさが一番だわっ。ふふっ。 / スー・ ( 2003-10-26 21:00 )
や〜ん。ロマンチックなカクテル〜。素敵な男の人に「ほら、お月様だよ♪」なんて差し出されたら・・・どう対処していいか困りますぅ。ないから安心しろよって!? / Julia ( 2003-10-26 20:45 )
ひっ・・・・・・1100円  / Ganちゃん ( 2003-10-25 00:11 )
おいしそうな色・・・でもアルコールきついんだよね?飲めない私にはどうかな? / ぽち ( 2003-10-24 23:23 )
これまた、上手い具合に・・・スポンサーのいるお食事会は、余裕があってエエねぇ。スポンサーにもよるんだけどね・・・ / macky ( 2003-10-24 20:41 )
カクテル。。。バブリーだった独身OL時代を思い出しましたw。 お月様は何かなぁ?気になります。  / ノロ ( 2003-10-24 11:47 )
カクテルって大人の雰囲気がしてイイなあって思います。カクテルを見る度に早く大人になりたいと思う私ですw / ami. ( 2003-10-24 06:30 )
すてきぃ〜!  でも・・・高い(^_^;) ・・・と思ってはいけないんですよね。素敵な時を楽しむチャージ? / きょこちゃん ( 2003-10-23 23:00 )

2003-10-22 月


昨日行ったのは ここです

横浜駅ソバにあります

「月」という 創作居酒屋っていうんでしょうか?

とっても高級で 入り口もどうやってドアが開くのか

初めての人は分かりません。

あ〜〜また 行きたいっ!!


階段と客室と あちこちにあって

迷う作りです。 おしゃれっぽいよねえ。


私は月が大好きなので、
お皿とか、飲み物とか、ちょっとしたところにも
月のもようが入っていたりするのがとても、気に入りました。

先頭 表紙

きょこちゃん*****夜空も昼間の空も、それぞれによさがありますよね〜。 ここ、大人のオアシスだけども、ふふ。お酒飲まなくてもムードでいい気分になれるかもしれません〜。 おやじの居酒屋も大好きなんだけど、ごくたま〜には こんなところもいいなぁ、と思った次第ですっ♪ / スー・ ( 2003-10-23 22:52 )
amiちゃん*****月っていいよねえ。。。ほんと。ふっと気づくとお月様が見ていたりして。ほっとするよね〜。  ノロさん*****私も社長のおごりじゃなきゃ入れなかったけども、いつか自分で入ってみたいです〜。まあ豪華なものは注文できないだろうけど〜♪ほんと、高級感ビシビシでした。 / スー・ ( 2003-10-23 22:50 )
こんな高級感漂う大人のお店 一度でいいから行ってみたいな♪  / ノロ ( 2003-10-23 21:30 )
とてもカワイイお月様ですー。私も月って大好きです。レッスンのアト、夜空に浮かぶ月明かりをとても見ると癒されます。 / ami. ( 2003-10-23 18:03 )
ステキですね〜。行ってみたい・・・私も月は毎晩(出ていれば)見上げます。星も好きです。 「大人のオアシス」わたしには似合わないかもなぁ・・・ お酒飲めないし(^_^;) / きょこちゃん ( 2003-10-23 09:50 )
Juliaさん〜〜〜、そうそう、入ってみてください。予約するといいかもしれない。靴を脱ぐタイプのところです。フロントもホテルみたいよっふふふ。。。狭いくらいホテル。ふふふ・・・。そう、自分で行くと頼めませんけどもっ。HPもあるみたいなので、見てみてちょ〜。おすすめですよん。 / スー・ ( 2003-10-22 23:49 )
ああ、ここの前はよく通ります。高そうなんでなかなか足を踏み入れられない・・・。今度友人とムービルへ行った帰りに寄ってみようかな?でもあわびは頼めん・・・(T_T)かなしい。 / Julia ( 2003-10-22 23:40 )
ぽちさん*****あ〜 いいですね。月はわたしもよく見ます〜!三日月がきれ〜いに見えるときって、ほんとに見とれてずっと空を見上げてしまいます。バナナか〜ちょっとじゃあ、美味しそうだったんだな〜きっと。 このお店、この小さい看板だけなんです。あとはいっさい外観に宣伝なにもなし。圧巻な建物なんです。ここだけ異空間。 / スー・ ( 2003-10-22 23:26 )
mackyさん*****ほんと、月はすてき。形が色々変わって・・・三日月は愛らしいですよねえ。うまいぐあいに・・・。 Azamiさん*****ムーディなんですよ。ふふふ。横浜の駅前の人ごみに関係なく静かで、そして中には意外に人がいたのでびっくりしました。大人のオアシス。。。 / スー・ ( 2003-10-22 23:24 )
そういえば昨日かおとといの三日月きれいだったですねぇ。バナナみたいでした。 / ぽち@日記と関係なくてごめんなさい ( 2003-10-22 22:11 )
初めて来るときは、このお店を知ってる人同伴じゃないと、って感じなのですねぇ〜♪でもでも、月の模様が素敵♪ふんわりした明るさが良いですねぇ(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-10-22 21:40 )
月はいいですよね。神秘的でもあるし・・・特に三日月は魅力的でありんす。 / macky ( 2003-10-22 21:39 )

2003-10-22 社長と女子チーム2


今までの人生で


一番おいしい あわび。


ほたて以外の貝類を自分から

好んで食べない私にとって

これはかなりだった。


これで 確か4800円。

お刺身なのに やわらかくてびっくりした。

先頭 表紙

ももママさん*****これ、すごく美味しかったよ〜〜もう 高級で上品でまざりものがない、美味しいかまぼこ食べてるみたいだった。はははは。(例えが貧困) 焼いたあわびこそ、食べたことがないので、いつか誰かに・・・ふふふふ・・・・その日まで・・・。。。。  さらささん****ベロも噛むっ!!はははは。久々にベロって聞いたわ〜。面白い。全然こりこりとかしないんだよね〜。むにゅぅん、って。でもしっかりしてて、、、ああ〜また食べたいよぅ。 / スー・ ( 2003-10-22 23:46 )
空さん*****あわびステーキこそ、食べたことありませんっっっ。火を通したほうがやわらかくて美味しいって聞いたことあるけど・・・・っ。興味ありありです。  ノロさん******ほんとにっ。だって高いっもんっっ!このあわび1つで、私が1日居酒屋に行って腹いっぱい呑んで食べて・・・できますよ・・・。おっぅぅぅ。。。。 / スー・ ( 2003-10-22 23:39 )
amiちゃん*****沖縄はいろんな食べ物があって、面白そうだよね〜。暑いからすぐ食べちゃわないと・・ってかんじかしら? Juliaさん*****ちょっとだけ・・・・ってのがなかなかまだ出来なくて、ついついガッつくわたしです〜。早く大人になりたい〜!!!(年は充分大人だが) / スー・ ( 2003-10-22 23:33 )
Miewさん*****ははは。気づかないってのがいいですねっ!いつか勇気を出して新鮮なのを食べてみてください。私も貝類苦手だけど、これはすごくおいしかった〜!  mackyさん*****今までのあたしは、新鮮だと思って新鮮じゃないあわびを、食べていたんだな〜と思いました。たま〜に食べてごらん?って言われて手を伸ばしたことが・・・なんどか・・・・勉強になりました!新鮮なあわびは めちゃやわらかいっ。 / スー・ ( 2003-10-22 23:29 )
あわびは硬くてベロも噛んじゃうのであんまり好きじゃないんだけど、やわらかいと聞くと食べたくなるわぁ♪ / さらさ ( 2003-10-22 16:33 )
刺身でも美味しかった?わたしは焼いた方が好きです(苦笑)。。スーさんの画像は腹が減る・・・美味しい物ばかり食べてるのね(^_^;) / ももママ ( 2003-10-22 11:45 )
あわび。自分でお金出してはなかなか食べれません^^; 画像見て生唾ごっくん。 / ノロ ( 2003-10-22 11:31 )
このあわび食べたいです。あわびステーキ食べたのいつだったかな? / ( 2003-10-22 11:24 )
大人になるといろいろな種類の美味しいものをちょっとだけ食べる、ってのがいいんですよねー。私はアワビのスープが好き! / Julia ( 2003-10-22 08:56 )
沖縄のアワビ思い出しますw生物は苦手なので食べたコトはナイ私ですがw / ami. ( 2003-10-22 02:28 )
あわびは新鮮じゃないと硬い!くいてーーーっ / macky ( 2003-10-22 00:39 )
あわびってほぼ未経験なんです。前食べたことあるみたいですが、全然気づかなくって。笑 / Miew ( 2003-10-22 00:25 )

2003-10-22 社長と女子チーム


今日は 前前から決めてあった

飲み会の日。 社長+女子チーム。

女性は 私をいれて4人。そして社長ってことなんだけど

初めて 女子チーム親睦会ってことで

いいところにつれていってくれました。

月という 創作料理の居酒屋さんで

建物内も凄い作りで・・・・


合計5万も 呑んだり食べたりしてしまいました。

ひょえ〜〜! 本当に ご馳走様でした。

先頭 表紙

ノロさん****そうなんですね〜。女の人には弱いといういい社長さんなんです♪ありがたや〜〜〜〜っっ!  さらささん*****そうなんです! とろけました!びっくり。いつもの居酒屋の馬刺しも相当美味しいんだけど、これはとろけた。ん〜あたしは居酒屋のいつものやつも、捨てがたいっす。ふふ。 / スー・ ( 2003-10-22 23:23 )
Miewさん****焼肉、私もけっこう 半生タイプかも。でもステーキとかはちゃんと焼いてあるのがすき・・・生も焼きも煮もなんでもすきかも〜♪新鮮なものをすぐ食べるってのが、やっぱり一番ですよね〜。  amiちゃん****ほんとですね、まさに充実感たっぷりでした〜。普段の居酒屋とは違うこの感覚!たまにはいいよね〜。 / スー・ ( 2003-10-22 23:21 )
あ〜とろけてしまいそうですねぇ。 / さらさ ( 2003-10-22 16:34 )
社長さん、女性を喜ばせる術よ〜くご存知なお方ですね♪ 1人あたり1万円かぁ〜。。。いいな。 / ノロ ( 2003-10-22 11:38 )
ひゃー!5万ですかー。スゴイですー。だけど、金額も満腹具合や充実感に加算されますよねw / ami. ( 2003-10-22 02:27 )
生肉っておいしいですよね。お魚もお肉も生が好きです。焼肉いっても、ほっとんど焼かずに食べちゃう始末です。 / Miew ( 2003-10-22 00:25 )
うおおっ!mackyさん〜〜!リアルタイムにありがとうございます。 日記楽しみにしてますから〜〜〜!(しつこい?) / スー・ ( 2003-10-22 00:19 )
すっげぇ〜!昨今珍しいぐらいに太っ腹な社長さん。スポンサーがついていて、下心のない飲み会は楽しいねぇ〜♪ / macky ( 2003-10-22 00:16 )
あ、これは 馬刺しです。うまかった〜!!!(シャレでなくてめちゃ美味しかったっす) / スー・ ( 2003-10-22 00:15 )

2003-10-20 何気なく


見落としそうになるくらい


なんでもないところに

何気なく咲いていた 薔薇の

その美しさに見とれてしまいました。


それは 大好きな 鎌倉の片隅で

ひっそりと咲いていました。


こういうのを 私は けして見落とさずに

生きていきたいのです。

先頭 表紙

amiちゃん******小さいけど、ものすごく目立ってたの、私には。こんな可憐な衣装の色もいいね〜!  Ganちゃん******鎌倉は見所がいっぱいなので、ぜひゆっくり行ってほしいところ。京都より寺が多いんだそうです。小さいお寺がいっぱいで、草花もあちこちに。。。こぢんまりしていい所ですっ! / スー・ ( 2003-10-22 00:15 )
鎌倉かぁ〜 あたしも1度?2度訪れたことがありまぁす。ゆっくり回りたいなぁ〜 ↑こういうの見つけに / Ganちゃん ( 2003-10-21 09:12 )
私もチョットしたコトに気付くヒトになりたいです。キレイなお花ですね。カワイイです。色も鮮やかでキレイー。衣装に最適な色だなあw / ami. ( 2003-10-21 06:28 )
mackyさん*****おぉぉぉ、なんかすごいお言葉♪mackyさんの日記、凄く好きだったのに〜。再開してくれないかなぁ・・・・様子みにいってみよっとっ! / スー・ ( 2003-10-20 23:51 )
Miewさん****そうなんですよね、光って見えました。ちいさ〜いのに、そこだけ明るい。鎌倉の裏の裏の細道沿いのテニスコートの裏に咲いていました。植えて手入れしてくれてる方に感謝です〜。  空さん*****本当ですね、途中で何も期待してないところに、ポツッと花が咲いてるともう、嬉しく楽しくなりますよね〜! / スー・ ( 2003-10-20 23:49 )
Juliaさん*****なんか、画像よりもっと鮮やかで、黄色なのに下のほうは赤っぽくて、きれいだったんです。ね、匂いかぐの忘れちゃった♪ ノロさん*****この薔薇、とっても小さいんですよ、もうね、500円玉の一回り大きいくらいなの。とっても背もちいちゃくて、葉っぱも小さいの。それがなんか余計美しかった。 / スー・ ( 2003-10-20 23:47 )
素晴らしい!それこそが、余裕のあるゆとりのある生活ですな。忘れておりました。その生活を・・・ / macky ( 2003-10-20 23:23 )
お散歩の途中で見つけたお花っていいですよね。楽しくなるんです。 / ( 2003-10-20 22:05 )
気づかないようなところにさりげなく咲いているお花って、不思議と一段と美しくみえたりしますよね。いいですねー。 / Miew ( 2003-10-20 20:39 )
薔薇っていつもその美しさを主張してるように思えるんですが、何気に咲いている薔薇。。。あたしもそうありたいな♪ / ノロ ( 2003-10-20 20:09 )
スー・さんの日記で私もきれいな花を見つけることが出来た。とてもいい匂いがしてきそうです。 / Julia ( 2003-10-20 20:02 )

2003-10-19 花想い地蔵


明月院にいらっしゃる

この花想い地蔵さんは

最近なんだか おしゃれになっていて

ピアスをなさっておりました。

ダレが作ったんだろ?

すごいなんか チープでチャーミング?

お花はいつも その季節のものを。


そして静かに お祈りされているのです。


なんだか ピアスおかげでか、
身近に感じたのでした。

カラフルでかわいらし。。。

先頭 表紙

Juliaさん++++++ぜひ、行ってみて下さい。けっこう見ごたえあります。よく写真にでてくる丸い窓の部屋なんかもありますよ〜。鎌倉にいくとすごく リフレッシュされます。  ノロさん++++++そうですよね〜。なんか モダンなお地蔵様ですね〜。こういうところがまた、面白いところですねえ。 / スー・ ( 2003-10-20 19:45 )
なんだか、洋風のお地蔵様って感じねっ! / ノロ ( 2003-10-20 10:32 )
へぇ!今度明月院へ行って見てこよう♪そして心を穏やかにして帰ってきます。 / Julia ( 2003-10-20 08:37 )
amiちゃん++++++ね、おしゃれさんだよね。毎回楽しませていただいています。そう〜すごく親近感わいて、又こなくちゃ!って気持ちになりますねえ。  つっちーさん++++++神秘的で色々超越してるお顔ですよねえ。。。すばらしい表情。つっちーさんのご近所のお地蔵様はどんな伝説がっ???ぜひ知りたいです。 お花は毎回変わるので、楽しみでもあるんですよね〜。 / スー・ ( 2003-10-19 23:18 )
お地蔵さんの顔ってみてると落ち着きますよね〜、心が清潔になるというか・・・。(^^ うちの近所にも伝説のお地蔵さんがあります。それにしても花の手入れが素晴らしいですね〜。。 / ★つっちー★ ( 2003-10-19 17:35 )
オシャレでカッコイイですー!ナンだかとても身近に感じて親近感が沸きますねw / ami. ( 2003-10-19 14:24 )
もえっちさん****はじめまして。あじさいで有名な明月院ですが、いつ行っても綺麗です。これからは紅葉が綺麗だろうな〜。もみじと竹林もすばらしいと思います〜♪鎌倉はいいですよ。風が気持ちいいのでぜひ行ってみて下さい♪ / スー・ ( 2003-10-19 13:56 )
花さん*****ちゃんとね、福耳の耳たぶに穴があいておりました。やさしいお顔ですよね〜。夏にはあじさいでした。 / スー・ ( 2003-10-19 13:55 )
あら、かわいい♪こんなお地蔵さん、居るんですねえ。あ〜鎌倉たまには出張って行こうかしら。 / もえっち@初めまして ( 2003-10-19 13:32 )
ピアスをしていたっていうのには、驚きました。けど、花を想ってるようなお顔ですね。見てると和みます。 / ( 2003-10-19 12:31 )

2003-10-19 こいつ。


長谷寺の入り口付近の

みやげものやの こいつは おしゃべりだ。

みなついつい 話し掛けてしまう。

以前は違うやつだったけど

今年はこれだ。流行か?

しかし

こいつを見ると ほっとしてしまう。

毎回 みやげ物やの 左右に1羽ずつ。


これからもずっと いてほしいもんだ。

鎌倉と 全然関係ないんだよね、これ。

そこがいいんだけど。

先頭 表紙

たぶんこれ、フクロウですね。以前はインコっていうか、オウムだった。色が緑とかで耳がなかったもん〜。あ〜これが amiちゃんの部屋にあったら、楽しいかもねえ?ルームメイトとしてっ!!!癒しグッズになるかもっっ!!! / スー・ ( 2003-10-19 23:54 )
カワイイです。私も話しかけてしまいそうですwフクロウさんですか?コウモリさんかなあ?昔、曲が流れたら踊る人形が流行したコトを思い出しました。私は最近、学校に飾られている絵に向かってココまで脚が上がったらなあとかブツブツつぶやいてしまってますw / ami. ( 2003-10-19 14:23 )
これ、面白いから、ついつい私も話し掛けてしまうんですよね〜。はねパタパタしながら、物まねしてくれます。 / スー・ ( 2003-10-19 13:54 )
これ、かわゆい。 / ( 2003-10-19 12:28 )

2003-10-18 煮あずき


昼間 この煮あずきと 


お茶は*玄米茶 *ほうじ茶 *煎茶の三種類から選べて

きゃらぶきのついた セットになっています。

鎌倉から八幡宮に向かう 小町通をちょっと歩いて

右に入るんですが、 吉兆美術館(きっちょうはこの文字かっ?違うような・・・)

の向かい側に お店はあります。 

看板は よしろう で 出ていますが のれんは あかね。。。

ぜひ 昼間 これからの季節 鎌倉に行ったら 入ってみてくださいね!


木曜お休みです。

お昼 毎日10食限定の 散らし寿司もうまいんだよ〜!

野菜たっぷりで これもあかねさんと お手伝いサンたちが毎日

具を細かく刻んで 全て手作りで 頑張っています〜。


ほんとに 好きなお店なので、 ここでちょっと 宣伝しちゃいました♪

先頭 表紙

きょこちゃん*****ぜひ遊びに行ってみてください! 平日は13時から16時半、土日祝は12時半から16時半です。鎌倉のことなど色々聞くと面白いですよ。  土佐次郎さん*****ね、ぜんざいとは別なんですかね?同じかな〜。ぜんざいって粒あんみたいなもの?煮あずきはほんとに粒のままです。崩れる直前の形が残ったあずき。 おしることぜんざいと・・・・まあ、煮あずき・・ふふ。どうなんでしょっ?へへ。 / スー・ ( 2003-10-19 10:14 )
Miewさん*****私もおしることか、全然食べないんです。あんこももともと苦手なんだよなぁ。。。でもあかねさんのとこに行くと、つい食べてしまうのでした。  つっちーさん*****五目ちらしすごく美味しいです。10食限定なんですが、ぜひお食べください〜。鎌倉にもたまにはいらしてください♪  / スー・ ( 2003-10-19 10:11 )
”煮あずき”とは、”ぜんざい”とは別物かな? / 土佐次郎 ( 2003-10-19 09:48 )
鎌倉に行ったら、探してみますね〜。食べたいなぁ〜。これ。 小豆もだ〜い好きです。体にもいいんですよね。 / きょこちゃん ( 2003-10-18 21:48 )
美味しそうな煮あずきですね〜。。散らし寿司も大好き♪ / ★つっちー★ ( 2003-10-18 19:59 )
おいしそー!でも、昔に比べたら、あずきって苦手になってしまったんですよね。不思議。大量のあんこがだめになってしまって、、たまにしょこっと食べるのは大好きなんですけど。 / Miew ( 2003-10-18 19:55 )
空さん*****きゃらぶきって、美味しいですよね。箸休めにちょこんとついています。お茶にまた合うんだ〜〜っ。白玉も手作りだし、あずきの粒をつぶさないように控えめな甘さで煮てるんです。前の日から仕込みして。なんか鎌倉ってあずきが似合います。  ぽちさん****おおぉ、ぜひ行ってみてください。昼間の散らし寿司、おすすめですよ〜。あずきもちょこんと ついてきます。具がすごく細かくて、綺麗なんだよねえ。。。。行ったら教えてくださいねん。むくみにいいなんて!さいこぅ。 / スー・ ( 2003-10-18 18:09 )
あずきってむくみにもいいんですよ!鎌倉・・・学生時代に行ったっきりだ。近いのに縁がないところです。 / ぽち@近いうちにいってみよう。 ( 2003-10-18 14:48 )
美味しそうです。きゃらぶきが付いてるのがまた、いい。 / ( 2003-10-18 12:27 )
ね〜、あずきって呑んだ後にも最高なんだそう。豆っていいのね〜からだに。。。amiちゃんくらい体を酷使してると、鍛えられる代わりに、関節痛とかあるんだねえ・・・ふくらはぎ!そう!爪先立ちってすごいパンパンに・・・あぁあうぅぅぅ。 私は足の裏がいつも痛くなります。小指のとこの筋肉が最近。あれはいいんだろうか・・・? / スー・ ( 2003-10-18 10:50 )
あずきって体に良くて最高なんだって聞いたコトがあります。日本の食文化の醍醐味ですよねー。トコロで私も今でもときどき筋肉痛になるコトありますwふくらはぎがパンパンに張った感じがあったり。アト関節痛も持ってますwバレエダンサーって結構、体に痛み抱えているヒト多いですからねw / ami. ( 2003-10-18 10:10 )

2003-10-18 あかねさん。


いつも着物で 夜は一人で切り盛り。

5時半から開く 夜の部は 6時になるとひとまず いっぱいになってしまう。

わ〜んすごい。 だから入れない日もあるんだけど

地元の人たちで いっぱいになっちゃうし

夜は宣伝してないので、 入ってくる人たちはみな

あかねさんの人柄にほれて、この店が大好きでくる人たちだ。


全部自分で 手作り。今日とれた新鮮なものを仕入れに行ったり。

すごいよねえ。。。格好いいよ・・・ほんとに。


この日も満席になったけど、夜9時すぎにはちょっとあいたかな。。。

私はずっとここにいたくて、結局11時頃までいたんだった。

いや〜もう   鎌倉に住んでいたら いつも顔出したい。。。うぅ。

先頭 表紙

amiちゃんが日本に来た時時間があったら連れてってあげるよ〜んっ!あかねさんの息子さんもバレエダンサーだったんだよ〜。 / スー・ ( 2003-10-18 10:48 )
とても素敵なお店なんだなあっていうコトがスーさんの文章とお写真から伝わってきます。ホントに素敵な雰囲気でコチラもほんのりしましたw / ami. ( 2003-10-18 10:08 )

2003-10-18 あかねさんのお父さん


お店の名前が ふたつあって

昼間は あかね

夜になると よしろうさん。


あかねさんの お父さんが 「よしろう」さんなのだ。

お父さんは 翻訳家で シェルブールの雨傘や、禁じられた遊びなどを

手がけた方らしい。 これはお店に置いてあった本。

お店や あかねさん関係が載っている本だ。


鎌倉って今でもほんとに 作家さんや 美術方面の方たちが多い。


カウンターしかないこのお店で  お茶飲んだり、夜 お酒飲んだりするのは

鎌倉の地元の人の醍醐味。

私もなぜか その仲間入りを果たして、 今は嬉しいかんじ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)