himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-29 すきやき〜♪
2004-05-28 最近のヒットおかず
2004-05-27 アレンジその後
2004-05-25 角平
2004-05-24 お茶タイム。
2004-05-23 棚は これ。
2004-05-22 バックなど。
2004-05-20 テーブルきました。
2004-05-18 衝動買い
2004-05-16 過去


2004-05-29 すきやき〜♪


ものすっごく 久々に
先週の土曜 スキヤキをしました!

いや〜もう 本格的に
高い肉をかっちゃったわ〜。
びっくりしちゃったよ もう。

そしてやっぱり 美味しかったです。

肉、しらたき(はずせないっ!)えのき、
ブナピ〜(白いしめじ)焼き豆腐、白菜、
長ねぎ そして 春菊が高かったので 
明日葉。。。

なかなか美味しかったけど
今度は 割りしたを買おう。
いちいち自分でやるのが 面倒だったかも。

いや〜それにしても
高い牛肉 買いなれてないので
買いすぎちゃって。

二人で600gって・・。
そりゃ 多いらしいわな。

先頭 表紙

美味しそうな画像が続きますね(*^O^*)食べたい〜!! / リョク ( 2004-06-01 12:00 )
ボーナスでも入りましたか? 高くて美味い、やわらかい肉 食いてぇ〜 / Ganちゃん ( 2004-06-01 08:37 )
そう!焼肉はさ、もっと食べられるみたい。スキヤキはさ、野菜とか他のものがいっぱい入ってて、それを食べるから、腹が膨れるみたいよ〜。うちも平気だと思って買ったんだけどさ・・・・見事にあまりました。もうアップアップでしたもん・・・。焼肉・・・たべたいぃ。 / スー・ ( 2004-05-30 22:12 )
えっと、‘二人で600g’は多いの?おいら、ペロッと食べちゃそうですが・・・特に、焼肉になると・・・ / macky ( 2004-05-30 22:03 )
つっちーさん****や・・・やっぱり?!いや〜 滅多にやらんもんだから、何グラムかっていいのか、ちっとも分からなかったのですよぉぉう。 400gくらいでよかったみたいね・・・・。 / スー・ ( 2004-05-30 18:14 )
なみへ〜さん****なみへ〜さんちだったら、スキヤキとなにを合わせるんでしょうかね、食卓がにぎやかだろうな〜っ♪そうなんです、ほんと、滅多にないので、初めてあんな肉・・・・ちゃんとした肉屋さんで買ったので、(それでもランクの低い肉だけど・・・・)おいしかったです! / スー・ ( 2004-05-30 18:13 )
ほのぴ〜さん****うそ、、、わんこちゃん・・・ぜいたくっ・・・!!!うちは滅多に牛肉食べないのにぃ。グルメ犬?!すごい・・・。 / スー・ ( 2004-05-30 18:12 )
2人で600gはすごい!!あぁ、キノコがおいしそうだぁ〜(^〜^) たまには贅沢しないとやってられないですよね(^^ / ★つっちー★ ( 2004-05-29 20:28 )
お・い・し・そ〜すき焼きの香りがこちらまで届いておりまーす。たまにやるスキヤキなら多少高いお肉でも許されますよね! / なみへ〜 ( 2004-05-29 19:43 )
ぶなぴ〜おいしいよね〜〜〜〜。うち、牛と豚肉をかうんだけど・・・我が家の老犬・・・牛肉あるのしってるから豚肉拒否するのさ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-29 19:36 )

2004-05-28 最近のヒットおかず


さあ、今回久々に自作のおかず。

チキンや豚肉でできます〜。

@肉をボウルに入れ、塩、胡椒少々、醤油、
 酒、みりんなどを適当に入れモミモミし、片栗粉を
 多めに投入し さらにまぜとく。

A冷蔵庫の野菜を 切っておく。
 (今回は長ねぎ,赤、緑ピーマン、しめじなど)

B肉を炒めて、 ちょっとして野菜を投入し、
 いつもどおりに強火で炒めて〜〜♪

C適当なとこで ポン酢をちょっと多めに投入〜。

Dみりん、醤油 などをさらに足して お好みの味に
 整えてください。

すると とろみがちょいとある
よく オリジン弁当なんかで売ってるような
肉と野菜の甘酢炒めの 完成でございます。

おいしいよ。 色々工夫してみたら
色んな味のができますな。 
白身魚でもお薦め。
ご飯も ビールも イケますわぁん。

先頭 表紙

うっ、美味しそう!!レシピ頂いて帰りますね〜(^^ゞチキンでも豚肉でもOKってのは嬉しいですね♪ / リョク ( 2004-06-01 11:58 )
MOMOさん****近くだったら〜っなんちて。ははは。 簡単だからほんとにやってみて〜。適当でけっこう美味しくできますぞ。チャレンジだ〜っ。 / スー・ ( 2004-05-29 19:17 )
しりとりあやこさん〜****どうもどうも突っ込みありがとうございました。作った感想もぜひ お聞かせください。 / スー・ ( 2004-05-29 19:17 )
うぅうちに来て作ってくれぇ〜〜(主婦失格;)byママ / MOMO★ ( 2004-05-29 11:57 )
おいしそう・・・今夜のおかずに頂いてきます。 / しりとりあやこ ( 2004-05-29 10:37 )
Ganちゃん****そそ、私も思いつきで、やってみたのだよ〜♪味の想像をしながら、きっと美味しいかも!と。 バッチリでした〜。 / スー・ ( 2004-05-29 09:09 )
なみへ〜さん****ふふ〜!私もなみへ〜さんの食事の画像を いつも、食い入るようにみて、ヨダレたれそうです。なみへ〜さんちにいったら、あっという間に体重が・・・!ふふふ。 / スー・ ( 2004-05-29 09:08 )
CIAOさん****うんうん、やってみてください〜。時間がたっても美味しいよ。 / スー・ ( 2004-05-29 09:07 )
mackyさん****そそ、簡単なんだよ〜。簡単なのしか作らない私なので、面倒でもちょちょいとやれば♪ポン酢って色々使えるわ〜と思いました。 / スー・ ( 2004-05-29 09:06 )
芙美乃さん****なんかたまたま成功した、ってかんじです。私の料理は大雑把なので、きっとびっくりすることでしょう。ふっ。。。これはほんとに美味しかったのでぜひ♪ / スー・ ( 2004-05-29 09:05 )
ポン酢を炒め物に? そっかー いいアイデアありがと。 / Ganちゃん ( 2004-05-29 01:55 )
初夏らしくサッパリした美味しそうなおかずですね!写真を見るだけでヨダレがでちゃう〜 / なみへ〜 ( 2004-05-29 00:08 )
おっ、いいねいいねぇ〜。とろみ系はだーが好きなんだわ。今度やってみます♪ / *CIAO* ( 2004-05-28 23:46 )
そぉ〜かぁ。ポン酢を入れたらいいんだ。美味そうだす!やってみるだすよ。 / macky ( 2004-05-28 23:33 )
うわぁ〜美味しそう! スー・さんお料理上手ですね。私、なかなか上手にならなくて。。。写真の撮り方もきれいだし、参考にさせてください! / 芙美乃 ( 2004-05-28 22:40 )

2004-05-27 アレンジその後


発表会のときに
もらったお花のアレンジが
一週間くらい過ぎた頃 これにしました。

長く咲くお花だけ 抜いて
グラスに飾ってTVのうえに。

これ
つい最近まで 生きてました。

初夏までだよね、切花が長持ちするのって。

そろそろ夏になったら
すぐだめになっちゃうけども、
時々お花のある生活
したいです〜〜!!!

先頭 表紙

台所用洗剤や漂白剤を1滴入れるとお花が長持ちするようですよね(*^^*)生花って心が安らぎますよねvv / リョク ( 2004-06-01 11:56 )
Juliaさん****氷入れたのを維持・・・・むり〜〜〜〜〜っ!暖房を使わないこの春から初夏とさ、秋ぐちじゃないと 切花はだめかぁ。ん〜。コープの入り口でも綺麗な花が売ってるから、ちらっとくらっときますな。鉢植えか、あとは。(でもムシがこわい) / スー・ ( 2004-05-29 09:04 )
もえっちさん****花瓶ね、使わない・・・。私もあまり使用しないグラスとかさ、ジャムの瓶とかに入れちゃうかもしれません。皿とか。おためしあれ。 / スー・ ( 2004-05-29 09:02 )
mackyさん****そお、夏はすぐね。だめになっちゃうね。今の時期くらいまでだなぁ。梅雨はじめじめするしね〜。お花・・・いまのうちにちらっと飾ろうかな〜。 / スー・ ( 2004-05-29 09:01 )
ほのぴ〜さん****ははは。危ないあぶないぃ!猫ちゃんてば!そんなことをっ。私も直に水をあげたりしないようにしなくっちゃな・・・・(時々こぼす) / スー・ ( 2004-05-29 09:00 )
つっちーさん****どくだみ!すごいニオイするんですよね〜。ほぉぉ。どくだみ茶を作るの?!?! / スー・ ( 2004-05-29 08:59 )
ぽちさん****最近は安くお花を売ってるところも 多くなりましたよねえ。いいお店みつかるといいね〜。 / スー・ ( 2004-05-29 08:56 )
友人に氷を入れると長持ちするって聞いたから試したらその後で一回入れたら絶えずその氷を入れた温度にしとかないとダメだとメールが来た・・・(-_-;)。難しいね。この時期・・・。 / Julia ( 2004-05-28 21:13 )
ほほ〜長持ちするんですねぇ。ちなみに、ウチは花瓶のない家。ウチに切り花持ってくる人は、花瓶持参願いま〜す? / もえっち ( 2004-05-28 11:36 )
確かに、お花のあるゆとりのある生活は大事ですよねぇ。でも、夏はくさるのでなかなかねぇ・・・お金もかかるし・・・ / macky ( 2004-05-27 23:53 )
テレビの上きをつけてとくれ〜〜〜〜わがや・・・・猫、テレビの上にあがり・・・・みずこぼし、翌朝うつらんかった・・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-27 22:08 )
今我が家では森から摘んできたドクダミでいっぱいです。臭いがかなりすごいです(^^;; / ★つっちー★ ( 2004-05-27 21:55 )
お花はいいですよ。今安いお花屋さんを探しているところです。 / ぽち ( 2004-05-27 21:33 )

2004-05-25 角平


横浜の
平沼橋あたりにある
「角平」というお蕎麦屋さんは
けっこう有名らしく

社長がたまに 皆を連れて行ってくれるみたい。
私は今回は 職場女子と二人で行ってみた。

この つけ天
(冷たい蕎麦に、暖かいつゆと、海老天)
が有名らしく、たべてみました。
うん、海老天がおいしぃ〜。
お蕎麦もけっこうたっぷりあった。

交差点の角にあって
広いし、夕方4時半頃行ったのに
人がいっぱいおりました。

他のメニューもまた
試してみたいと思った私です。

先頭 表紙

なみへ〜さん****そうだよね・・・色々あるけど、駅まわりはなんか、店が有りすぎていい店ってのは 案外ないかもしれない。。。貴重な存在の店をこれからも捜し求めますっ。あたしが好きな安くて旨くて、居心地いいみせ・・・っ!ここはまあまあよかったよっ。 / スー・ ( 2004-05-27 18:58 )
大きい〜♪お蕎麦食べたいなぁ。横浜って美味しいお店がいっぱいあるイメージだから、羨ましいですぅ / なみへ〜 ( 2004-05-27 00:01 )
つっちーさん****うはは、縁が無いのではっ?そのうどんやさんと〜っっふふふ。やっと開いてても美味しくなかったら、腹立ちますよねきっと〜〜。どうだったか報告お願いいたします。 / スー・ ( 2004-05-26 22:20 )
つっちーさん****うはは、縁が無いのではっ?そのうどんやさんと〜っっふふふ。やっと開いてても美味しくなかったら、腹立ちますよねきっと〜〜。どうだったか報告お願いいたします。 / スー・ ( 2004-05-26 22:19 )
暑くなってきたからこういうのいいですよねぇ〜♪ うどんもつっち〜好きで近所に出来たうどん屋行こうと、いつも散歩がてら行ってみると、いっつも休み!(怒 やる気あるのか!!! / ★つっちー★ ( 2004-05-26 21:04 )
もえっちさん****あ!そう リンクありがとうございました!!!そうそうまさに、ここでございます。お気に入りにしちゃったよ。(今ごろっははは)どぉも〜ありがとう! / スー・ ( 2004-05-26 19:20 )
MOMOさん****この熱いてんぷらと、熱いつゆ、ってのがいいみたい。冷たいのもいいけど、これからの時期はバテるからね、麺は冷たいので、食欲アップ〜。 / スー・ ( 2004-05-26 19:19 )
もえっちさん****あらあら日曜休み?ここ。 情報ありがとうござります。 / スー・ ( 2004-05-26 19:18 )
リョクさん****そそ!!大きめなんですよ〜海老が。そこがまた嬉しいところ。もっともっと食べたくなっちゃうかんじなんですよね〜っっっへへ。 / スー・ ( 2004-05-26 19:18 )
Juliaさん****やっぱり Juliaさんなら知っていると思っていました。そそ、面白いつくりだよね?なんか。入り口も何箇所かあるしね。 / スー・ ( 2004-05-26 19:17 )
Ganちゃん****そう!すごい揚げたてで、たまりましぇんでした〜。あつあつウマウマホクホクサクサク〜〜っ。うぅ〜。たまりゃんっっ。 / スー・ ( 2004-05-26 19:16 )
mackyさん****そうそう、濃いよね〜。あたしはどっちかというと ぶっかけタイプの冷やしそばが好き〜! / スー・ ( 2004-05-26 19:16 )
今日は蕎麦にしよう♪ムシムシ暑い日はたまりませんね♪美味しそう。。。。ジュル: / MOMO★ ( 2004-05-26 16:57 )
ここかな?横浜駅から近いねぇ。横浜行ったら行こうかしら?あ゛、日曜休みだわ。 / もえっち ( 2004-05-26 12:01 )
お…美味しそうvvエビ天も大きいよ〜(*^O^*)お蕎麦食べたいかも〜♪♪ / リョク ( 2004-05-26 10:01 )
懐かしい〜。前は岡野に住んでいたのでよく家族でここに食べに来ていました。繁盛してるのに変に店を新しくしないで古いままってのがいいよね。 / Julia ( 2004-05-26 07:14 )
うまそぉぉぉ 海老天、はふはふ言いながら食べるのかな? くぅ〜たまらんなぁ / Ganちゃん ( 2004-05-26 00:31 )
うまそぉぉぉ 海老天、はふはふ言いながら食べるのかな? くぅ〜たまらんなぁ / Ganちゃん ( 2004-05-26 00:27 )
え〜っ、美味そうです。さすがに、つゆの色は濃いですねぇ。明日天ざるでも食べようかしら・・・♪ / macky ( 2004-05-25 23:13 )

2004-05-24 お茶タイム。


ポットを新しく買ったので、
最近は お茶をよく飲んでいます。
いえいえ、以前も飲んでいましたが、

やっぱり ポットあるといいね。
どうもね、面倒で今まで
ティーバックか、茶漉しで直に
カップにお湯を注いで飲んでたんだけど。

このポットは 399円。
カップは99円だったような。

ニトリで買いました〜。
気にいっていますっっ。

ケーキは 近所のところで。
小さくて高いけど
たまにたべたくなります。
そして お茶を・・・ ん〜。いいね。

先頭 表紙

リョクさん****あたしも最近なんです、知ったのは。ニトリってソファとかすごい安い感じがします。ほしいなぁ〜。(わざわざカーペットの上に置いてみたのだった・・・ふっ・・・) / スー・ ( 2004-05-26 19:12 )
mackyさん****ゆず茶!ほおっぉぉう。飲んだことないなぁ。気になるなぁ。うちも直カップ多いんだけど、これを購入してからはこれだわね。 / スー・ ( 2004-05-26 19:11 )
ニトリって初めて聞きました。シャレてるのに安くていいですね(*^^*)画像で優雅な気分に…vv / リョク ( 2004-05-26 09:59 )
洒落てるぅ〜。うちは、直カップです。今のブームは、ゆず茶ですが・・・ / macky ( 2004-05-25 23:11 )
Juliaさん****そう、白い食器・・・きれいだけど汚れやすいのが難点・・・。茶渋がつかないように気をつけないといけましぇ〜んっっっ。ううぅ。そうですね、シンプルってやっぱりいいんだねえ。知らず知らず使ってるもんね。 / スー・ ( 2004-05-25 22:35 )
つっち〜さん****毎日・・・ふふふ。この日はね、カモミールブレンドってやつを入れてみたんだけど、日々はティーバックの烏龍茶を飲むことが多いですぅ。 / スー・ ( 2004-05-25 22:34 )
白い食器は何でも映えるからいいチョイスですねー。うちもFrancfrancの白いシンプルな食器が一番多く活躍してます。 / Julia ( 2004-05-25 19:35 )
そのポット、¥399にしては随分お洒落でよいですね。(^^ 午後の時頃、こういうお茶を毎日したい。。 / ★つっち〜★ ( 2004-05-25 18:51 )
MOMOさん****ケーキ美味しいんですよ〜。そうそう、カップとか洗いやすくて、壊れても平気ってくらいの値段がいいです。あたしの場合。 / スー・ ( 2004-05-25 16:46 )
fuuさん****なんかね、ニトリに行くと買わないと損なような気になってしまう・・・はっはは。このポットとカップと、あとは大小のどんぶりも購入しました。同じやつで。白い食器って、汚れるから注意だよね・・・しゅんっ。 / スー・ ( 2004-05-25 16:42 )
なみへ〜さん****うははは。画像マジックですよ〜。綺麗に見せるように撮るってのがね、あたしでもできるわけかぁ。 あたしもお茶碗もってくから、なみへ〜さんちの晩御飯に混ぜて・・・っっ。 / スー・ ( 2004-05-25 16:40 )
Ganちゃん****そうそう、あたしも最近知ったの、ニトリ。新しく車で20分くらいいったとこに出来たから。広いし、なんでもあるよねえ・・・・。安いしな。 / スー・ ( 2004-05-25 16:40 )
おぉ〜そのような値段には見えませんよ(笑)使い勝手が良いものがベストですよねv。。ケーキがとても美味しそうww / MOMO★ ( 2004-05-25 13:24 )
お手頃価格でステキなものチョイスするスー・さんのセンス♪ 見習いたいよぉ〜 / fuu ( 2004-05-25 08:53 )
ん〜、とっても優雅な写真!お茶の時間って大切ですよねぇ。399円に見えません!お買い物上手なんですね!私もカップ持参しますので、一緒にお茶させてくださーい / なみへ〜 ( 2004-05-25 05:58 )
ニトリ ニトリって東京以北なのかな? 関西にはないねん 去年北海道の知り合いんちに遊びに行ったとき、連れてかれた。 安くてええモンいっぱいあったわ。 ランチョマット98円で買ったよ。 / Ganちゃん ( 2004-05-25 02:12 )

2004-05-23 棚は これ。


リビングと 和室の間に
ちょっと板の間があるので

そこに棚を置きました〜。うひょ。

白いやつ。これもLoftで購入。

とりあえず コンポを置きたかったのだ。

あとは 何を置けるかなぁって

たぶんCDとかビデオを置くことに

なるでしょうな〜うむぅ〜!

こうやってちょっとずつ 

棚とか 増えていくんですねえ。

狭くならないように 気をつけないとな・・・っ。

先頭 表紙

もえっちさん****やっぱりぃ?!空間を維持するのって、ほんとに難しそうだよなぁ。。。毎日生活してるわけだもんねっ。うぅう〜。 / スー・ ( 2004-05-25 16:39 )
そうそう、気が付けば、もう壁面に隙間な〜し。・・・それはウチ。 / もえっち(^.^;) ( 2004-05-25 12:17 )
ぽちさん****ハンズもたまに寄りますが、ハンズのほうが高いような気が・・・・??Loftのほうが買いやすいですが、私もあまり普段は行きません〜。遠いんだものぅ。でも買いやすくて明るい感じはしますねっうん。 / スー・ ( 2004-05-24 23:32 )
MOMOさん****あうぅぅ〜わかりました。おっしゃるとおりですっ。物を置かないようにね、すっきりとね・・・はぁうぅぅ。頑張ります。 / スー・ ( 2004-05-24 23:30 )
Juliaさん****そうです、琉球畳ですが、本をさ、適当に置いたままにしていたら、そこだけきれ〜に緑が残ったわ〜。ははは。もうすっかり日に焼けてきました。でもそのほうがいいみたい。。。和室ね、案外いいかも。うちはベッドではないので寝る部屋としても使っております。 / スー・ ( 2004-05-24 23:29 )
ほのぴ〜さん****この葉っぱ、ほんとほんと、mackyさんが言うとおりどんどん大きくなってきましたね〜。もう・・・・10年くらいのお付き合いなのですぅ。 / スー・ ( 2004-05-24 23:28 )
amiちゃん****す・・・スタイリッシュだなんてもぅ。でもこの棚は買ってよかったかもね。うん。成功ってことにしておこうっ。 / スー・ ( 2004-05-24 23:26 )
なみへ〜さん****いやいやこれこれっ誤解です。この部分だけ抜きで写したということは・・・・ここしか綺麗ぢゃないんですよっ。もぉっ。なみへ〜さんちのご馳走のほうが魅力的です! / スー・ ( 2004-05-24 23:24 )
Ganちゃん****この棚は 夫がいい!って先にいって、じゃあこれでいいよ〜とあたしが言ったんだけど、成功だったかも?!?!物ね・・・そうですね、捨てる!わかった!がんばるっ。 / スー・ ( 2004-05-24 23:23 )
mackyさん****ほんとっ?ありがとう。なんかさ〜もう自分でずっとみてると、ほんとにこれでいいのか?って思っちゃうんだよね〜。工夫しなくちゃぁって思って。。。シンプルに使うって難しいですぅ。 / スー・ ( 2004-05-24 23:22 )
loftか〜渋谷には行きにくいのでいつも新宿のハンズで買っちゃいます。loftのほうがおしゃれだよね。葉っぱがいい感じ・・・ / ぽち ( 2004-05-24 23:08 )
そうです。。好きなものが段々増えて部屋が狭くなって行くんですよね・・・気を付けてね(笑) / MOMO★ ( 2004-05-24 20:17 )
素敵!私、和室っていらないって思っていたけどやっぱりあると落ち着く。ゴロンってすぐに横になれるし。スー・さんちのは琉球畳ですか? / Julia ( 2004-05-24 19:04 )
白にグリーンがきれいだわ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-24 12:29 )
スタイリッシュでキレイですねえ。棚って物置にも、部屋のオブジェにもなるからイイですよねえ。 / ami ( 2004-05-24 11:52 )
おしゃれですぅ♪とっても素敵。観葉植物も素敵ですし、スー・さんの素敵なマンション、お邪魔したいなぁ / なみへ〜 ( 2004-05-24 06:42 )
壁が白くて それにこの棚Goodですね。 物って知らんまにドンドン増えますね 要らない物は捨てる。 これが出来たら・・・(汗 / Ganちゃん ( 2004-05-24 02:58 )
いいですねぇ。白にベージュにグリーン。このグリーン、やけにでかくなるんですよね。鉢の色も効いているなぁ〜 / macky ( 2004-05-24 00:14 )

2004-05-22 バックなど。


ピアスを買う前に
まずTシャツなどをユニクロで
買って貰って

その後 自分で衝動買い。
バックと帽子です。
バレエのものも入るサイズと、
毎日通勤に使うやつとして2つね。

夏だし さわやかに行こうと♪

なかなかこの
小さいバックは 物が入ってよろしい!
便利便利ね。

帽子は 買ってもいつもなぜか 
かぶらない・・・。今年こそ。。。

先頭 表紙

amiちゃん****amiちゃんみたいな手足なが〜いスタイルばつぐんさんだと、かえってユニクロのものって、着られないよねきっと?!パンツとか短いだろうしさ〜。Tシャツとかいいかもね!!この画像のはね、すべて 実は ダイエーで購入したので〜〜〜すっっっ!えへへへ。でも気にいってる。うん。若者向けのファンシーコーナーみたいなショップでかったの。 / スー・ ( 2004-05-25 17:00 )
なみへ〜さん****そう・・・難しいですなんか。あとサイズが合うものが,少ないってのがある・・・案外あたし頭小さいらしいの・・・・(中味もね・・ふんっっ・・・・うぅぅ) / スー・ ( 2004-05-25 16:59 )
つっちーさん****おぉお、釣りのとき帽子は必需品ですよね。これからますます日差しが強い季節・・・あ〜夏になる前につりに行きたいかも。。。 / スー・ ( 2004-05-25 16:58 )
CIAOさん****そうだよねえ・・・。なんか上手に帽子とお付き合いしている方たちを知ってるが、あまり髪型くずれないんだけどなんで??ゆるいウエービーな人たちが多いかも。。。 / スー・ ( 2004-05-25 16:57 )
mackyさん****おおぉ、フラメンコいいですね〜。フラメンコやってて、バレエも勉強したいって人がレッスンきていたりするよ〜。格好いいよね、フラメンコ! / スー・ ( 2004-05-25 16:55 )
MOMOさん****ぎりぎりですね!!OKですっ。今ストレートなので、帽子に合ってるかもしれない・・・あたしの髪型。。。どうなることやら。でも ムレるんだよね〜。帽子って・・・・。 / スー・ ( 2004-05-25 16:49 )
リョクさん****ふふふ、やっぱり?!なぜかしら、買ってしまうのに・・・ね。共感してもらえてうれしい〜。 / スー・ ( 2004-05-25 16:48 )
Ganちゃん****帽子をさ、何気なくかぶってるのにオシャレな人って憧れる〜。あと、スッピン全然OKです。あたしもそれ派です。 / スー・ ( 2004-05-25 16:47 )
私も日本にいる間に、ユニクロへ足を運びました(笑)バッグと帽子カワイイですねー! / ami ( 2004-05-24 11:51 )
わぁ、どれも可愛い!これからの季節にピッタリですね。帽子って髪型が変わっちゃうから確かにあまり被らないですよねえ / なみへ〜 ( 2004-05-24 06:41 )
ユニクロ安いから結構利用します。昨日、西伊豆に釣りに行ってきましたよぉ〜♪ / ★つっち〜★ ( 2004-05-23 11:42 )
帽子って、かぶると髪の毛がぺちゃんこになるでしょ? だからかぶろうと決めた日は一日かぶっていなくちゃいけないのよねぇ。 / *CIAO* ( 2004-05-23 01:32 )
さわやかぁ〜。「買って‘貰って’」というところが、羨ましいです。そうそう、最近スー・さんに触発されてフラメンコでも習おうかと思っているおいらです。なはっ。 / macky ( 2004-05-22 14:53 )
夏がソコまで来てるぞぉ〜!!って感じですね♪今年こそ帽子にチャレンジですねw上手な被り方は眉毛ギリギリまで被るのか慣れた感じに映るそうですよv / MOMO★ ( 2004-05-22 13:08 )
爽やかなアイテムですね〜(*^O^*)帽子、同じく買っても数回使用する程度なので、日記を読んで「うっ…」と思ってしまいました(^^;今年こそ、いっぱい使ってあげなきゃ。 / リョク@つっこみありがとうございました♪ ( 2004-05-22 10:57 )
夏っぽい小物3点やね。 帽子はええよぉ〜 スッピンの時、眉毛隠しにいつもかぶってる♪(←スッピンで表にでるなって?!(笑)) / Ganちゃん ( 2004-05-22 10:56 )

2004-05-20 テーブルきました。


あの
たまご型ガラステーブルちゃんを
交換して 

長方形の グリーンなテーブルちゃんが
やってきました。 これですこれ。

なんかでも パッとしたのは
たまご型のほうだった。
でも
こっちのほうが 高さGOOD.

これから どう置くかとか、
布しいたりとか、しよっとぅ。

くつろぎタイムにね。

先頭 表紙

mackyさん****あははは、やっぱり?!!全体を写したのがないので、そのうち撮りますっ。だってさなんか まわりもぐちゃぐちゃになってきたので〜っっ へへへへ。 / スー・ ( 2004-05-22 09:40 )
なみへ〜さん****今はもうね、上にいっぱい物がすでに・・・あぁ〜ん。テーブルをすっきり使いこなすってむずかしぃですねええ。高さが調度いいかんじなんで気にいってます。 / スー・ ( 2004-05-22 09:39 )
空さん****おっと、そしてグラスのことっ。 これ実は 100円ショップで購入。6個もかっちゃった♪これも気にいってます。 / スー・ ( 2004-05-22 09:38 )
空さん****なんか思ったより落ち着いた色でしたが、気にいっております。これをもっとオシャレに使いこなしたいところぉおっぉ。 / スー・ ( 2004-05-22 09:37 )
でも、確実に気に入っておられることはわかった。 / macky ( 2004-05-21 00:53 )
えっ!わかんねー。全体の雰囲気がわかりません。もっと、ひきの写真を見せてください。 / macky ( 2004-05-21 00:53 )
わ、わ、素敵!モダンっていうか、お部屋がとってもお洒落〜になりますね。また、ポツンと置かれたグラスが引き立たせますねぇ。 / なみへ〜 ( 2004-05-20 21:44 )
このテーブルいいね〜。水玉模様が落ち着く。で、グラスは、家のといっしょかも。 / ( 2004-05-20 18:49 )

2004-05-18 衝動買い


めずらしく 衝動買いをした。

身に付けるようなものを
衝動買いするのは、私は滅多にないのだ〜。

でも!

今月は2度目。

1度目は バックと帽子。(激安)

そして2度目はこれ。 ピアス。

久々にピアス買ったなぁ〜。
なんか気にいっちゃって。でも
ちょっと太いので、耳が痛くなるの。
私は細いのしか だめなのだ・・・。

これは 珊瑚みたいな色で綺麗だったの。
そして安かった。 ソニプラで買いました。
最近、ベビーピンクとか、薄めのピンクに
心惹かれるのであります。 ふふ。

先頭 表紙

mackyさん****そうだよね、もえっちさんにも突っ込みいただいたけど、そうだね、金具を変えればいいんだねっ。これ、取ってから知ったけど、金具の部分かなりやわらかく、広がったり戻ったりできるのでした。。。あぁ・・・このカーブじゃ耳に入れるの難しかったんだよ・・・。 / スー・ ( 2004-05-20 17:20 )
Juliaさん****そう、なんでなんでしょうね?だからピアス選びはけっこう慎重なんですがあああ、まさしく衝動でっ!おほほほ。マキロンで消毒を忘れないようにしなくちゃね・・・。 / スー・ ( 2004-05-20 17:18 )
もえっちさん****おっ 細い金具にかえればいいのか?!ほぉおっぉそうですよねえ?目からうろこ。いや、細いほうが痛くないんですぅ。そっかぁ。な〜るほど。 / スー・ ( 2004-05-20 17:17 )
なみへ〜さん****そうなんです。先日買った、ピンクのバレリーナ柄のユニクロTシャツに合うかなぁ?って思って余計にほしくなったのでした。うふぅ。たまにはね、いいよね。 / スー・ ( 2004-05-20 17:16 )
Miewさん****ボディピアスってどういうののこというんだろ??5個か〜。ドメインを衝動買いって!やるな〜っっおぬしっ。 / スー・ ( 2004-05-20 17:15 )
Ganちゃん****いいですよね。ひっかけタイプ。そうそう。らくちんで。これ、グレーもあった。あと黒かな?どれもかわいかったんだよなぁ。。。 / スー・ ( 2004-05-20 17:14 )
fuuさん****そうそう、落としますよね。私も3箇所に穴あけてたので、落としても便利だったんだけど、ひとつふさいでしまった。この感じけっこうカジュアルにもドレッシーにもなって、いいかんじですよねえ。うふぅ。 / スー・ ( 2004-05-20 17:13 )
ぽちさん****おぉぅ、時計ねえ。あたしも時計はしないからなぁ・・・。ん〜アクセサリーを上手に使ってる人って、うらやましいんだけどねえ・・・なかなか・・・わたしもできないみたい。。。 / スー・ ( 2004-05-20 17:12 )
ほのぴ〜さん****ネックレス・・・あたしも肩こりしちゃうので、どんな小さなものでもダメなの・・・あうぅ。アレルギーは大変ですねえ。 / スー・ ( 2004-05-20 17:10 )
綺麗っ!おいらも、昨今ピンクに惹かれています。でも、せっかく買ったのに使えないなんて・・・パーツを換えれば大丈夫なんでしょう? / macky ( 2004-05-19 23:35 )
ピアスホールを開けて20年。いまだにかゆくなったり赤くなったりしちゃいます。それでもおでかけの時は必ずしてるんだ♪ / Julia ( 2004-05-19 21:03 )
細い金具に付け替えてみるとか・・・ピアス使ったことないから解らないですが、重さ考えると、やはり痛いかしら〜? / もえっち ( 2004-05-19 12:29 )
とっても品のあるピアスですねぇ。ユラユラ揺れる感じがこれからの季節にぴったりですね。 / なみへ〜 ( 2004-05-19 06:26 )
ピアス素敵ですねー。自分は耳のピアス(5個)は全部ボディピアスにしているので、普通のピアスをすることはほとんどないんですけど、たまにやっぱりしたくなりますねー。 最近の衝動買い?はドメインでした。笑 / Miew ( 2004-05-19 05:14 )
かわいいなぁ〜 こういう引っ掛けぶら下がりタイプのピアスあたしも好きでぇす。  / Ganちゃん ( 2004-05-19 02:51 )
ティアドロップのような形ね。いい感じの色です〜♪ あたしもピアス好きっ。でも、すぐ落としてしまうの^^; / fuu ( 2004-05-19 00:14 )
ティアドロップのような形ね。いい感じの色です〜♪ あたしもピアス好きっ。でも、すぐ落としてしまうの^^; / fuu ( 2004-05-18 23:46 )
3箇所穴開いてますが私もどうも金属アレルギーっぽいです。今や時計もだめ。 / ぽち ( 2004-05-18 21:40 )
ピアスか〜〜2度あけて金属アレルギーなので今はネックレスもたえられない・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-18 19:44 )

2004-05-16 過去


Juliaさんが 一周年だというので
私もちょっと 過去をふりかえってみた。

おや

4月末からスタートしてる。
去年の連休は 旅行にいったんだなぁ。

いつもの伊豆に・・・。

今年は引っ越したこともあって、
何処にもいけず。とほぅ。

過去もいっぺんでわかる
ひまじん日記に 感謝 というところ。

早いもんだな〜、でも もう遠い昔って気持ちもするし。

不思議よね〜。過去って。その時によって
色々感じ方が変わるので。

先頭 表紙

なみへ〜さん****うんうん、そうなんだよね。突っ込みも嬉しいし、自分の心の整理にもなるというか。わ・・・わたしはもう成長はしてないので・・・望んでないけどさっ。ははは。穏やかに楽しく暮らせたらな〜とおもいますぅ。 / スー・ ( 2004-05-20 17:08 )
Ganちゃん****おっ いいこと言ってくれるね〜っっ♪私もだよっ。楽しいたのしい。Ganちゃんの異国暮らしも、手にとるようにわかるもの〜♪いいとこだね、ひまじんっ! / スー・ ( 2004-05-20 17:06 )
もえっちさん****そうですね〜。便利ですよね〜っ♪お手軽なひまじんさん、ありがとぅっっ。 / スー・ ( 2004-05-20 17:04 )
mackyさん****うんうん。過去過去。面白いよね、色々あったことを振り返るのも。画像とかついてなかったら、パッと分からないことだらけだし。今が一番大事だいじ。うん。 / スー・ ( 2004-05-20 17:02 )
ぽちさん****そうそう!そうなのよね。つれづれシリーズ!25日くらいだよね、たしか。たのしみ〜。あのぐうたらな感じがなんともいい。お金持ちっていいよなぁ。。。 / スー・ ( 2004-05-20 17:01 )
MOMOさん****そうですね、早いかんじ。あっという間なんだけど、今画像を見てみると、ああああ、なんか懐かしい、っていうような。。。引っ越し、ありましたありました。すっかり馴染んで新居じゃないみたいな雰囲気です・・・・ / スー・ ( 2004-05-20 16:58 )
Juliaさん****ほんとですね、生活の一部!案外長続きしてるもんね、みなさん。こちらこそこれからもよろしく! / スー・ ( 2004-05-20 16:57 )
ほんと、ひまじん日記って貴重ですよね。過去も振り返れるし、日記を書くことで毎日にハリが出るっていうか、、。1年前より少しは成長しているといいなぁ。 / なみへ〜 ( 2004-05-17 06:06 )
ひまじんって、なにげにはじめたけど、おもしろいよねぇ〜 スー・さんとも出会えたし♪ / Ganちゃん ( 2004-05-17 06:03 )
そうそう、ひまじんのおかげで、去年のいつ頃、ドコ行って、どんな花が咲いてたとか解って便利で〜す。 / もえっち(∩.∩) ( 2004-05-17 01:12 )
そうですね。でも、所詮過ぎ去った過去。その過去のお陰で、今を楽しく生きているんだなぁ・・・なんて考えるようにします。(ん?) / macky ( 2004-05-16 23:55 )
私ももうすぐ1年だ。そろそろ銀色夏生のつれづれが出るころですね。 / ぽち ( 2004-05-16 22:20 )
一年ですか。。。そう思って振り返ってみるとあっという間だった様な。。色々有ったような。。スー・さんはお引越しが有ったね♪ / MOMO★ ( 2004-05-16 11:57 )
スー・さんは私より先輩だったのね。私もひまじん日記によって慰められたり笑ったり・・・生活の一部になってます。これからもよろしくネ! / Julia ( 2004-05-16 09:42 )

[次の10件を表示] (総目次)