himajin top
みゆみゆの「いつもえがおでやけくそ!」

人生いろいろありますが、「いつもえがおで」いたいものです。えがおばっかりとはいかないかもしれないけど、こうなりゃやけくそ!笑ったるわい!!GAHAHA!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-21 傷だらけのドレッサー
2001-07-21 およっ!あっという間に1週間前だじょ!
2001-07-17 素敵な嫁入り道具をありがとう、みゆ母♪(お式まであと13日だじょ!)
2001-07-16 ありゃりゃ!結婚式まで二週間を切ってしまったじょ〜!!大丈夫か、みゆみゆ!?A
2001-07-16 ありゃりゃ!結婚式まで2週間を切ってしまったじょ〜!!大丈夫か、みゆみゆ!?@
2001-07-06 ヘア&メイクのリハーサルをしたよ!!(お式まであと25日だじょ)
2001-07-04 気づいたこと
2001-07-01 プレゼント
2001-07-01 ゆううつ日。。。
2001-06-26 彼以外の人に私の胸を。。。


2001-07-21 傷だらけのドレッサー

今日は実家の整理。

今まで無鉄砲に買いまくっていたマンガを古本屋へ持ち込んだ。
100冊以上あったのに、なんで合計900円なんだよ!!
なんか、いいかげんな気持ちで本買うのって損だよな〜。その前に、ちゃんと考えて買えって。

今日のメインイベントは、ドレッサーを新居に運ぶこと。
このお品は、私が大学受験に合格したとき、買ってもらったもの。
半三面鏡で、結構大切に使ってきたし、いいお値段したのに、鏡が、木から剥がれてきて、木そのものが歪んでしまっていた。

ドレッサーは、女にとって何か、特別な道具だ。
母のドレッサーは、お嫁にくるとき買ったもので、今もバリバリ現役。
だから、自分がお嫁に行くときも、そういう一生もののドレッサーが欲しいってずっと思ってきた。
でも、いざ買おうと思うと、どこの家具屋に行ってもゴテゴテとした飾りや、あちこちに小物入れがあったり(鏡の後ろまで)、これって思うものが見つからない。
そんなとき、みゆ父が、鏡をなおしてくれたのだった。

職人肌のみゆ父は、難問に挑むのが大好き!
歪んだ木を何とか元に戻そうと、鏡をはめ込むと見えなくなるところにキリで穴を空けて竹を埋め込んだり、鉄板を張り付けたり、仕事から帰ってきてからの時間、何日もかけて試行錯誤。
キリが進みすぎて表側まで穴が突き抜けちゃったりしたので、私は始め、「こんな傷だらけにしちゃって!」ってぶーぶー文句を言っていた。「こんな嫁入り道具イヤ!」っていうくらいの勢いで(全く、親切にしがいのないヤツなんです、私)。
その翌日、みゆ母が木の傷隠しのクレヨンを買ってきて、「みゆみゆ、お父さん一生懸命やってくれているんだから、そんなこと言っちゃダメだよ」と優しく言った。

そうだよね。こんなふうに、みゆ父が一生懸命直してくれたドレッサーほど、嫁入り道具にふさわしいものがあるだろうか。こんな思い出深いドレッサーが・・・。
この日も仕事から帰ってくるなり、ドレッサーと格闘するみゆ父のところへ私も行き、私はクレヨンで傷隠しに精を出した。みゆ母は「その色じゃダメよ」とのぞき込む。そんな中で、私も素直に、「お父さん、このドレッサー、大切にするからね」って言えた。

3人の共同作業で修復されたドレッサーが、いま!この瞬間!
新居に搬入されます!

車に積んで、レッツ・ゴー♪

先頭 表紙

ゆうなママ。ものって、不思議だよね。気持ちがこもってるってすごいことだよね。いまでも鏡を見るたびに、お父さんの大奮闘ぶりが思い出されて、思わず笑っちゃうんだもん。 / みゆみゆ ( 2001-07-27 01:03 )
TAKEさん。家族のことを素敵って言ってもらえるってすごくうれしいことですね♪家族の、いいところも悪いところも全部ひっくるめて好きなの、と、やっと素直に言えそうです・・・。 / みゆみゆ ( 2001-07-27 01:01 )
あやや。ドレッサーは新居にばっちりなじんでるよ〜!まるでずっと前からそこにあるみたいに。今度見に来てちょ! / みゆみゆ ( 2001-07-27 00:58 )
はなちゃん。うんうん。いい両親なんだじょ!なんつって。でも、ほんと、両親のありがたみをひしひしと感じる、今日この頃なのです。 / みゆみゆ ( 2001-07-27 00:57 )
さなえもんさん。ほんと。私のこれからの人生をずっと支えて、静かに私を映し続けてくれる鏡になると思います・・・。 / みゆみゆ ( 2001-07-27 00:56 )
パンドラさん。ありがとう〜。一生大切にするよ。今までよりもずっと愛着が湧くようになったもの。 / みゆみゆ ( 2001-07-27 00:54 )
さえこさん。ケンカもいっぱいするけど、やっぱり大好きな家族なのです。披露宴では、いちおうお決まりのお手紙を読むつもりなんだけど、今からちゃんと読めるか心配・・・。 / みゆみゆ ( 2001-07-27 00:52 )
夢樂堂さん。そうなのです。新品には絶対に映せない、ずっとみんなの気持ちと思い出を映してくれる鏡なのです・・・。 / みゆみゆ ( 2001-07-27 00:51 )
りへちゃん。なんかね、新居の寝室にぴったり馴染んでいたよ。みゆ父もじっくり眺めては、満足そうにしていました。直してもらって良かった〜。 / みゆみゆ ( 2001-07-27 00:49 )
仙川さん。引っ越しをきっかけに、いろんな懐かしいものが出てくると、ひたっちゃったりするの。で、なかなか作業がはかどらないんだ〜。 / みゆみゆ ( 2001-07-27 00:48 )
しんみり・・・いつまでも大切にしてね。実は私も父に直してもらった古いテーブル、捨てられないんだ〜☆ / ゆうな ( 2001-07-26 00:58 )
ちょっと、じ〜んとしちゃったかな(笑) ステキなご家族です! / TAKE ( 2001-07-25 00:34 )
ほんと、心のこもったお嫁入り道具、新居にもしっくりなじむだろうね! / あやや ( 2001-07-24 22:34 )
(;;)ええはなしや〜。素敵なご両親じゃないですか!!素晴らしい嫁入り道具です〜。 / はな ( 2001-07-24 18:52 )
みゆみゆさんの家族の気持ちがこもってるね〜。つらい時に支えになるかも。お幸せに〜♪ / さなえもん ( 2001-07-24 02:14 )
・・・・・・じ〜ん。みゆみゆちゃん、よかったね。 / パンドラ ( 2001-07-22 18:11 )
みゆみゆファミリーの話しは、いつもいいね〜・・・。いい親御さんでよかったね。 / さえこ ( 2001-07-21 23:13 )
心のこもったドレッサー、一番価値があるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 21:23 )
みゆちゃま☆再びリヘです!!メール嬉しかったよっ。ありがとう!!お返事させて頂きました☆ / リヘ ( 2001-07-21 16:20 )
ジ〜ン。としちゃったよっ、みゆちゃん。みゆ父はとっても素敵なお父様だね。。。泣けてくるιグスン。バッチリ?!直ったコトだし、新居でも活躍してくれそうだね。 / リヘ ( 2001-07-21 15:39 )
家のお片づけをして〜引っ越すときは〜明るい将来のことと〜懐かしい思い出が〜色々交錯します〜☆ / 仙川@幸せに向けて〜発進〜♪ ( 2001-07-21 14:04 )

2001-07-21 およっ!あっという間に1週間前だじょ!

いよいよ挙式、一週間前となってしまいました!

もう、何がなんだかわかりません。
でも忙しいです。

ここへきて、たくさんの友人が、前夜祭と称して食事などに誘ってくれます。
なんてうれしいことでしょう。
(それに応えられる時間が十分にないのがつらいんですが)
気持ちだけでも十分うれしいけれど、プレゼントまで頂いてしまったり・・・。

こんなとき、自分がいろんな人に支えられて生きているんだなっていうことを実感します。
自分の幸せが、まわりの人達にも喜んでもらえて、つまり・・・なんというか、幸せを分かち合うことができるんですね。

そんな人達を心からおもてなしすべく、まだまだ頑張らねば!

そして、自分も磨かなければ!!


昨日、友人の実家の床屋さんで、顔や背中のうぶ毛剃りをしてもらいました。
「日本かみそり」とかいう刃物で体をなでられるのはとても緊張してしまったけど、びっくりするくらいつるぴか(はげ丸?)だよ〜ん。でも、ノドの時はちょっと怖かった。夏目漱石の“こころ”で、友人Kが自殺するシーン(わーん、縁起でもないっ!)が頭をよぎった。ま、一瞬でしたけど(笑)。

それにしても、背中の毛っていうのは、自分じゃ見えないけど、結構生えているもんだな〜。お腹にはほとんど生えていないから、やっぱり人間はもともと猿だったのだろう。

先頭 表紙

せんぱい〜!ペーパーアイテムがくせ者なの。席次表とかメニューとかご挨拶とか。プリンターが悲鳴を上げているよ〜! / みゆみゆ ( 2001-07-24 02:24 )
いよいよ残すところ1週間なんだね。アッと言う間に過ぎてしまうから、頑張って。そろそろ体を休めて体調は万全にねっ。 / リヘ ( 2001-07-21 15:40 )
あやや。本当に楽しみだね〜。大切な友人と大切な日を迎えられるのは本当に幸せだよ。本当にいろいろありがと〜♪ / みゆみゆ ( 2001-07-21 12:21 )
夢楽堂さん。今日も暑いですね〜。体調は・・・ちょっと睡眠不足かな?世の中にぎやかな3連休、私達は準備にまっしぐらです! / みゆみゆ ( 2001-07-21 12:20 )
仙川さん。みゆみゆってば照れ屋さんなので、笑顔がひきつっているかも〜。鏡で練習練習! / みゆみゆ ( 2001-07-21 12:18 )
パンドラさん。祝言とくりゃあ、やっぱ久保田の万寿!でしょう!! / みゆみゆ ( 2001-07-21 12:17 )
うれしいねぇ。楽しみだねぇ。このドキドキを大切にしたいね! / あやや ( 2001-07-21 11:29 )
ラスト1週間、いろいろな意味で大変です。盛夏、体だけは大事にね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 08:18 )
そうですか〜♪ もう後一週間なんですね〜♪ 美しい花嫁様が〜笑顔でほほえむ姿が〜浮かびます〜♪ / 仙川 ( 2001-07-21 08:15 )
なんと1週間前!みゆみゆちゃん、あと少しなのね・・・・ワタシもわくわくしてきちゃう!!祝杯の準備しとくねっ!!(・・・ま、いつも飲んでるけどさっ^^) / パンドラ ( 2001-07-21 03:29 )
パソコンに向かっている時間はこんなに長いのに、ひまじんには全然行けません。わーん、ペーパーアイテム作りってこんなに大変なものだったのね〜。でもがんばる〜。 / みゆみゆ ( 2001-07-21 02:52 )

2001-07-17 素敵な嫁入り道具をありがとう、みゆ母♪(お式まであと13日だじょ!)

今日も暑かったな〜。

私のお式の日は、一体どんな天気になっちゃうんだろう。
ちょっと心配。いきなりハリケーンとか来ちゃったりして・・・。

ま、かーっっっとあっつい日になるのもいいかな。


今日は、みゆ母とお買い物。
そごうへ急ごう!ってことで、そごうへ行って来ました。
倒産?したとはいえ、なかなかの繁盛ぶりでした。
今日の目的は、みゆ母のちょっとしたお出かけ着の購入。
自分で買いに行くと、同じものばっかり手がでちゃうから、みゆみゆに見立ててもらいたいんですって。うれしいお誘いだわ〜ママりん♪

恥ずかしがり屋のみゆ母は、店員さんの褒めちぎり攻撃が大の苦手。
だから、みゆみゆがしっかり見定めてあげないと!ってことで、はりきってフロア巡りです。
店員さんが出してくるシャツをみゆ母に着せては、ちぎっては投げ、ちぎっては投げしながら、やっと素敵な白シャツを発見。ウェストのシェイプも程良く、小柄なみゆ母にもぴったりの丈、ジャケットとしても使えそうなしっかりした仕立てと生地。母と娘、二人の意見はぴったり一致してご購入決定となりました。
あとは、裾のタックが素敵なロングスカートに、シンプルな黒のサンダルをコーディネイトして、素敵なマダムの完成です!

私は、特に買いたいものはなかったんだけど、エスカレーター付近に飾られたノースリーブのワンピースに目が釘付け!
上品なグリーンの大きめのチェック模様、ありそうでなかなかない素敵な柄でした。
ちょっとお高めだったけど、思い切って購入!衝動買いをしてしまいました・・・。

それから、お式の時のみゆ母の留め袖にさす、末広を求めて、老舗の呉服屋さんへ。すんなりと決まると、みゆ母、「みゆみゆ、浴衣作ろうか♪♪♪」

ええー!ほんと?
うれしいよ〜!

店員さんの見立てで、小豆色の素敵な反物を選び、仕立ててもらうことになりました。
素敵な嫁入り道具になるね。
ありがとう、みゆ母♪

仕立て上がる日が、今から待ち遠しいみゆみゆなのです・・・。

先頭 表紙

そうそう!自由にお金を使える今しかないよね!バーゲン、まだまだ行くわよ〜〜〜! / みゆみゆ ( 2001-07-24 02:22 )
いいねいいねぇ〜早く新しい浴衣を着て、旦那様と一緒に花火大会へ行って来てね〜☆それに、みゆ母とのお買い物、とっても微笑ましい。。。衝動買いも今のうちよ。リヘもかけ込み需要で買っといて良かったもん!! / リヘ ( 2001-07-21 15:44 )
パンドラさん。う〜ん、夕涼み・・・。やっぱビールと枝豆がないとねっ!夜が更けたら冷酒に切り替えだーーー! / みゆみゆ@飲みング・オールナイト ( 2001-07-21 03:05 )
ひであさん。私も昔はそう(笑)。でも最近は神経が図太くなってきたので、店員さんをうまく利用!いろいろ出してもらって、体型に合うものが見つかるまであれこれ着回し、気に入らなかったら「また来ます(着ます?)〜」ってね。 / みゆみゆ ( 2001-07-21 03:03 )
ゆうなママ。久しぶりだったのですごく楽しめました。私が一緒に選んだ洋服が気に入ってくれたみたいで、すごくうれしい! / みゆみゆ ( 2001-07-21 03:01 )
たらママさん。体調管理のため、2週間前にダイエットをやめました。あとは何とか2週間、キープできるかが大問題!気は抜けないわっ!!! / みゆみゆ ( 2001-07-21 03:00 )
やまのたかねさん。そうですね〜、今はいろいろ柄も豊富だけど、やっぱり昔ながらの味わいがあるものに惹かれます。素敵な黄色い花だったんだけど、なんていう花なのか、わからないのが悔しい〜! / みゆみゆ ( 2001-07-21 02:58 )
はなちゃん。お母さんって、いろんな気持ちを持ってくれていたんだなって、今さらながらに感じてしまいました。こんな粋なプレゼント、想像できなかったよ〜。 / みゆみゆ ( 2001-07-21 02:56 )
仙川さん。そうなの!すっごく楽しみなの!今年はおばあちゃんの初盆なので、灯籠流しに着ていくつもりなの。 / みゆみゆ ( 2001-07-21 02:54 )
おかあさまと仲良くショッピングなんて、すてきだなあ・・・ワタシは母と一緒だとよくケンカになっちゃう・・(爆)いかんのお。浴衣のお仕立て楽しみだよね!ダンナさまと夕涼みなんていいよね^^ / パンドラ ( 2001-07-18 22:15 )
買い物に行って店員さんが近づいてきたら逃げていきます。いつも結局かわずじまい(笑) / ひであ ( 2001-07-17 16:27 )
ステキな一日でしたね。お嫁入り前にはこんなことあったな〜っていつまでも記憶に残りますね♪ / ゆうな@そごうへいそごう!(笑) ( 2001-07-17 10:05 )
母娘で仲良くお買い物。よい想い出になりますね。お式まで体調キープがんばってください。 / たらママ ( 2001-07-17 08:05 )
浴衣の柄はなんでしょう? 最近の浴衣はとってもオシャレ♪なものが多いですよね。ステキな花嫁さんになってくださいね…!真夏のウェディングもなかなかたいへんそう…暑さが(;^_^A / やまのたかね ( 2001-07-17 05:40 )
きゃー、浴衣を仕立ててもらうなんて羨ましい♪素敵な嫁入り道具だね(^^) / はな ( 2001-07-17 02:36 )
素敵な浴衣が〜出来るのが〜楽しみですね〜♪ わくわく〜るんるん〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-07-17 02:28 )

2001-07-16 ありゃりゃ!結婚式まで二週間を切ってしまったじょ〜!!大丈夫か、みゆみゆ!?A

7月10日
昨晩の作業のせいでふらふらしながらも、みゆみゆは頑張って朝ご飯作り。彼を元気づけてお仕事へ送り出した。私はずっと実家暮らしだったから、朝もいつもお母さんに甘えてばかりいたけど、これからの生活では、私がしっかり起きないと、彼が困るのだ。それが、よ〜〜〜く、わかった。
6:30から、式場のコーディネーターの方と、7:30から司会者の方との打ち合わせだから、夜は相当遅くなると見越して、朝ご飯のあと、さっそく夕飯作り。メニューはにんじんと小松菜と卵のチャーハン、にんじんと大根の皮のきんぴら、トマトと大根とにんじんスープに、お漬け物。私が新居にいる期間が限定されているので、食材も限定されてしまう。ということで、にんじんづくしなり〜!お味はどれも違っているから、飽きもこないし、ばっちりよ〜♪
案の定、新居に帰り着いたのは10時過ぎ。
最終打ち合わせとはいいながら、やっぱりまた課題が出た。そして、見積書に、目玉が飛び出そうになった。でも、だいたいのメドはつき、ほっと一息♪
新たな課題を解決すべく、みゆみゆの新居生活は続くのであった・・・。

みゆ父、寂しがらないでね♪♪♪

7月11日
彼を〜送り出したあと〜クーラーを〜程良くきかせて〜しあわせ〜お昼寝タイム〜♪♪♪でも〜携帯の目覚ましで〜お昼の〜「ちゅらさん」と〜「はみだし刑事純情編」の柴田恭平のナナメ走りを〜しっかり見たよ〜♪♪♪

7月12日
新居にて、初めて、洗濯機を使ってみた。渦巻く水流に目を奪われる私。そして、どっくんどっくんとお風呂の水を吸い上げるポンプ。文明って素晴らしい!風が強かったので、お昼にはすっかりカラカラに乾いていた。気持ちぃよか〜。
今日の夜は、パン教室の日。ライ麦パンはぷっくりこんがりふくれてくれた。そのライ麦パンをおみやげに、みゆ父とみゆ母の待つ実家へ帰りました。

7月13日
11:00から、週2回通っているフェイシャルエステへ。
仕事の時のストレスでだいぶ荒れて、赤身があったお肌も、ずいぶんといい調子になってきたみたい。
ついでにバーゲンをのぞいて、サンダルとミュールを買っちゃった〜♪
家に帰って。昨日のライ麦パンでハムとチーズのサンドイッチを作って食べる。残りのパンで、もうすぐ仕事から帰ってくるみゆ母のサンドイッチも作る。みゆ母には、マスタードバターとゆで卵をプラスサービス。ライ麦パン、ブラボォだわ!!
13日の金曜日だなんてこと、少しも感じない良い日でした。

7月14日
結婚式でやる余興の練習。何をやるかはお楽しみだけど、とっても充実していました。夜、式場の披露宴会場を借りてリハーサル。今日は仏滅だったから、パーティーが入っていなくてすんなりと会場に入れた。なんか、よかったわ〜(なにが?)。

7月15日
今日は、二次会の幹事の友人と共に、会場の担当の人と打ち合わせ。
暑くてまいった〜!
幹事の友人は夫婦で、とっても頼れる。もう安心してお任せしちゃう!
友人と別れたあとは、彼と二人、喫茶店で式場から出された課題の続きを話し合う。新婚旅行のことも相談。ちょっとケンカしちゃったけど、ちょっとリッチに、おいしい天丼やさんに行って、仲も元気もばっちり回復しました!車エビと鱧(はも)とアオリイカ、さいこ〜ぅ・・・。

先頭 表紙

リヘせんぱい、絶対しようね!参加者は、自分の結婚式の時のアルバムを持参すること! / みゆみゆ ( 2001-07-24 02:21 )
新妻オフOK!!っす!! / リヘ ( 2001-07-21 15:36 )
パンドラさん。も〜〜〜〜〜〜〜〜りもりもりもりもりもり!!な毎日なの。そんなに早くから準備してたら、手が筋肉痛になっちゃうよ〜。・・・二の腕、もっと細くなれ〜! / みゆみゆ@切実な願い ( 2001-07-17 01:41 )
さいか140さん。心の臓が、口から出そうなくらいです・・・。 / みゆみゆ ( 2001-07-17 01:38 )
りへさん。うんうん、そうそう、手帳、書ききれないくらい予定びっしりだよ。毎日、何かやることはないか、やり忘れてないか、考えるだけでもう大変。私が落ち着いたら、お会いしたいですね〜りへさん。新妻オフ(笑)、しましょうよ。 / みゆみゆ ( 2001-07-17 01:37 )
パソ子は古いデスクトップで大きいので、実家においてゆくつもりです。みゆ父&みゆ母に、ワープロの撃ち方でも教えようと思って。私は、彼のお父様から、お下がりのノートパソ子をもらえることになっているんですけど、プロバイダーをケーブルにしちゃうかもしれないので、復帰には時間がかかるかも〜。しくしく。 / みゆみゆ ( 2001-07-17 01:35 )
ひであさん。わあ!お帰りなさいっていわれるの、すっごくうれしい〜&しあわせ〜!帰ってきたよ〜るんるん♪ / みゆみゆ ( 2001-07-17 01:32 )
もりだくさんの毎日!しあわせすぎて脈拍が速くなっちゃいそう(爆)もすこしなんだね、みゆみゆちゃん、もう今から「おめでと〜〜!」のウェーブ、つくっとくよ〜!! / パンドラ ( 2001-07-16 21:08 )
ドキドキしてきたね!!!!あと少しだ! / さいか140 ( 2001-07-16 14:53 )
大変だなぁ〜お式まで予定がバッチリ詰まってそうだね。リヘも準備期間中は予定ビッシリ。手帳は真っ黒でしたが、今は真っ白よっ。。。←ちょっと寂しいのぉーι / リヘ ( 2001-07-16 08:11 )
新居には〜いつパソ持ち込みますか〜♪ もうすぐですね〜♪ 幸せの階段〜♪鐘が鳴る〜♪ / 仙川@お元気そうで〜何より〜♪ ( 2001-07-16 02:53 )
おかえりなさぁい♪ / ひであ ( 2001-07-16 02:44 )
新居にいる間は、ひまじんにいけなくてさびしかったなぁ。。。 / みゆみゆ ( 2001-07-16 02:35 )

2001-07-16 ありゃりゃ!結婚式まで2週間を切ってしまったじょ〜!!大丈夫か、みゆみゆ!?@

嗚呼・・・とうとう結婚式まで二週間を切ってしまいました。

ずいぶんゆとりがあると思っていたのに、このてんてこ舞いの忙しさなのはなんでなの?

結局人間は、切羽詰まらないとからだが動かないんだ。
みゆみゆは、今、人間の精神の限界と戦っております(おおげさ)。

それでは、ワタクシのこの一週間余りの行動を振り返ってみましょう。

7月7日(土)
みゆ父、みゆ母の3人で、式場のドレスショップへみゆ父のモーニングの衣装合わせに行く。
ドレスショップのお姉さんに、みゆ父は年齢を聞かれた。
「58。」と答えるみゆ父。「でも、年齢が何か衣装に関係あるんですか?」すかさず私は質問。お姉さんは、「実は、モーニングのズボンにはストライプの模様があるんですが、お年が重なることによって、ストライプの数が増えて、線が細くなるんです。お若い方のストライプはちょっと派手で、太めなんです。ですから、年齢をいちおうお聞きすることになっているんですよ。」「ほほ〜〜〜う、なるほどぉ」みゆ母&みゆみゆは感心していた。
するとみゆ父、「ってぇことは、年をとってる人は、線が細くって、老い先短いってことだな?もうくたばってもいいですよ〜っていうことだ。ははは!うまくできてるもんだねぇ。」
これにはもう、お姉さん大慌て!「いいえ!そうじゃないんです!違うんです!線の数が多いってことは、それだけ人生経験を積まれているっていうことで、いい意味なんです!いい意味にとって下さい!!」
みゆ父は、とっても楽しそう。私達もお姉さんも大笑い。
直接接客をしていなかったお姉さんまでが、笑いをこらえながら店の奥の方へ下がっていった。
「もう、お父さん、変なこと言ってお店の人、困らせちゃダメでしょ!」

式場をあとにした私達は、式当日、私の家族と親戚が泊まるホテルの場所を確認しに行った。あとはのらり、くらりと横浜散歩。
桜木町からワールドポーターズ、山下公園、中華街と結構歩いた。
中華街は20年ぶりだ〜と喜ぶみゆ父を案内しながら、みゆみゆは、平凡だけど、幸せを感じてしまったのでした・・・。

7月8〜9日
彼がサーフ君(車)と一緒にでみゆみゆ家までくる。私の荷物の一部を積んでもらい、近所のホームセンターで新居に足りないものをお買い物。そして、その日は私も新居へ一緒に行き、買った荷物の整理と、10日に予定されている式場との最終打ち合わせに向けて、寝る間を惜しんで彼と二人、式場から出されている宿題をこなしていく。
披露宴中の音楽を決めたり、演出を練ったり、脳みそ溶けそう・・・。

先頭 表紙

わーん、せんぱいの言葉には重みがあるぅ!がんばるよ、わたし。 / みゆみゆ ( 2001-07-24 02:20 )
そうよそうよ!!今は大変だけど、頑張った分だけ幸せがきっと来るからねっ☆ / リヘ ( 2001-07-21 15:35 )
リヘさん。ありがと〜!そのお言葉で、疲れが吹っ飛びそう!私、頑張る、リヘさんだってあすかさんだって、みんな頑張って素敵な日を迎えたんだもんね。 / みゆみゆ ( 2001-07-17 01:31 )
仙様。変わりませんわよ、我が一家は!変わりようがないんですわ・・・。ケンカして、ずっと無視してやるぞって決意しても、すぐにくたびれてすっかり忘れてしまう、根性なしのみゆ父&みゆみゆなんです〜(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-07-17 01:29 )
がんばれぇ〜!!体力的にも精神的にもとーっても大変だよねぇ。どうかあと2週間、体調を壊さないように!! / リヘ ( 2001-07-16 08:06 )
なんだか〜お父様も〜ご家族の方も〜変わらないので〜ほっとしました〜♪ / 仙川 ( 2001-07-16 02:51 )

2001-07-06 ヘア&メイクのリハーサルをしたよ!!(お式まであと25日だじょ)

7月4日(水)

今日は、結婚式のヘア&メイクのリハーサル。

私のヘア&メイクを担当してくれるのは、友人の友人で、フリーで活動しているプロのヘア・メイクアップアーチスト、Nさん。
彼女は、私のヘアメイクだけでなく、ドレスの小物合わせにもわざわざ付き合ってくれたり、彼のタキシード選びにもついてきてくれたり、ブーケの相談に乗ってくれたり、本当に親身になってアドヴァイスしてくれる、本当に頼りになる素敵な人なのだ。

彼女の手によって、私は変身した・・・。


まるで・・・

雄鶏〜・屁っ『ぷばーん!!』みたい・・・(爆)。

先頭 表紙

うふふ。たけ子さんのドレスアップしたお姿もぜひ拝ませていただきたいわ♪最近はダイエットもやめて、健康管理に気をつけてます。ご心配、ありがとうございます♪ / みゆみゆ ( 2001-07-16 02:54 )
りへさん。そうなの!「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁ〜れ?」ってなきぶんなのですよ、もうっ♪ / みゆみゆ@自分でそこまで言う? ( 2001-07-16 02:52 )
たらママさん。彼女は、式当日を迎えるに当たっての精神的な支えになってくれてます。この人に任せておけば大丈夫だって。 / みゆみゆ ( 2001-07-16 02:50 )
ルルルさん。楽しかったでちゅ!最近までダイエットに励んでいたんだけど、2週間前になったからやめました。体調管理は大切ですもんね。 / みゆみゆ ( 2001-07-16 02:48 )
みゆみゆさま、美しいビジュアルとステキな当て字のギャップがさすがだわ! いろいろ忙しくなるのでしょうけど、暑くてタイヘンな時期、カラダにはきをつけてね。 / たけ子 ( 2001-07-09 12:40 )
うわぁ〜リヘもついこの間の事なのに、とっても懐かしく感じるよ。リハーサル楽しかったでしょ♪お姫様気分に浸っちゃう〜☆ / リヘ ( 2001-07-09 08:06 )
頼りになる人なら心強いですね。私の時はひどかった・・・。 / たらママ ( 2001-07-07 21:25 )
メイクリハ、楽しいですもんね。毎日暑いけど体調管理はしっかりねん。 / ルルル ( 2001-07-07 18:17 )
JAIさん。なんちゅーか、ほんちゅーか。中華三昧食べたいじょ〜♪♪♪ / みゆみゆ ( 2001-07-07 11:08 )
ほ肝さん。東京音頭、踊りも歌もばっちりよ!!ほ肝さんとお祭りって、とっても合いそう。浴衣でぶらりぶらり・・・ってね。 / みゆみゆ ( 2001-07-07 11:06 )
夢〜みんさん。はしごはすごい!午前と午後とか?おめでたいですね! / みゆみゆ ( 2001-07-07 11:05 )
↓続きです。そんなわけですから、ひであさんも、その友達にとって、すごく大切な存在だってことなんですよ〜。 / みゆみゆ ( 2001-07-07 11:03 )
ひであさん。そうなのよ、スピーチって、すごく聞きたいんだけど、頼みにくいのよねぇ。でも、大好きな友達に頼んでしまいました。しかも昨日。ごめんね〜S子〜。でもあなたがいいの〜♪ / みゆみゆ ( 2001-07-07 11:02 )
仙様。切っちゃったよ〜♪ついに〜♪でも〜♪髪の毛は〜♪伸ばしてるよ〜♪このくそ暑いのに〜♪式が終わったら〜♪わかめちゃんカット〜?♪♪♪ / みゆみゆ ( 2001-07-07 11:00 )
かねちゃんさん。はい、もうすぐなんです〜♪なんか落ち着かないけど、楽しく忙しい日々です。これを機に、女を磨くわ!!! / みゆみゆ ( 2001-07-07 10:58 )
さえこさん。えっ?アップっすか?見たら「ぷば〜〜〜ん!!!」ですよ? / みゆみゆ ( 2001-07-07 10:56 )
パンドラちゃん。また笑いはじめたよ〜えへえへ。一ヶ月くらい前からフェイシャルエステにも行き始めて、お仕事のストレスによる肌荒れも良くなってきたの〜。るんるん。 / みゆみゆ ( 2001-07-07 10:54 )
なんちゅー変換を(笑)。 / JAI ( 2001-07-07 07:43 )
お〜・・・お〜どり〜!・・・・・おどるなぁら〜東京音頭・・・・・・・あと25日か・・・・このこの〜 / ほ肝 ( 2001-07-07 06:33 )
結婚式、来月1日二件てえのがある。はしごは初めて。 / 夢楽堂 ( 2001-07-07 06:23 )
結婚式ですかぁ大変らしいですね。ひであはスピーチが頼まれたんだけど、、、いやだった、、 / ひであ ( 2001-07-07 04:02 )
とうとう〜♪結婚式まで〜♪一ヶ月を〜きりましたね〜♪素敵な〜瞬間まで〜♪あと少し〜♪ / 仙川 ( 2001-07-07 02:21 )
みゆみゆさままで…(笑)最近「ひまじん」に笑い菌蔓延中?もうすぐなのですね、こっちもどっきどきしちゃうよ。 / かねちゃん ( 2001-07-07 01:27 )
うわー、後ろ姿でいいから写真アップしてね〜〜。キレイなんだろうなぁ。うっとり。 / さえこ ( 2001-07-07 00:08 )
みゆみゆちゃんっ!!・・・(爆)ま、よく笑うのはいいことなりよ。お肌がつやつやして、ますますラブパワーアップなのだ! / パンドラ ( 2001-07-06 23:58 )

2001-07-04 気づいたこと

どうしてお父さんと、あんなことになっちゃったのか。

いろいろ考えてみました。

ちなみに、今はもう、何事もなかったかのように話している父と娘です。

心配してくださった方々、どうもありがとうございました。
安心してくださいね。



人のために“良かれ”と思ってした行為というのは、
どうしても、純粋にその人のための行為ではなくなってしまう気がします。
“自分が幸せになりたい”っていう気持ちが、少なからずあるんじゃないかと。
だから、「喜んでもらいたい!」という気持ちが強ければ強いほど、相手の反応への期待も大きくなってしまう。

そんなとき、相手の反応が、自分の期待通りに得られないというのは、本当につらい。
相手を思いやるよりもまず先に、自分が傷つく。
そういう、自分勝手な自分が確かにいました。

そして、これは、親子だから生々しくでてしまったのかもしれないけど、
自分の傷ついた気持ち、傷ついた度合いを何とかわかって欲しくて・・・

ふと気付くと・・・・・

恐ろしいことに、何とかして父を傷つけようとする心が湧いていたのです。
自分の痛みと同じくらいに。

なんということでしょう!

こんな感情が、自分の中にあるなんて!!

正直、ぞっとしました。
“目には目を 歯には歯を”
よく聞く言葉だけれど、無意識にそんな行為を平然と、さも自分が正しいかのようにする自分。
しかし、一方で、ケンカ(?)の理由が妙に納得できたのです。
自分が何をしようとしていたのかが、はっきり自覚できたのですから。


私は、最低ですね。

でも、このことに気づけて、良かった。
本当に良かった。

先頭 表紙

たらママ様。そうですよね。気を許しているからこそ、いいたいことを遠慮なく、言いたい放題言えてしまうんだと思います。でも、やっぱり私としては、そういう自分の言動はなおしたいって思っています。 / みゆみゆ ( 2001-07-06 22:37 )
気を許した親子だからこそってことも言えるのでは。 / たらママ ( 2001-07-05 22:37 )
仙様。そうだよね。この時点から、また新しい関係が始まるんだよね。自分では意識しなくても、今までも、そしてこれからも小さな出来事が積み重なっていい方向に変わっていくんだね、きっと。 / みゆみゆ ( 2001-07-05 15:42 )
あはは!はなちゃんもこんなに頑固な意地っ張りなの?じゃあ、うちの父みたいに、はなちゃんもとびっきり優しい人なんだね(今回は、父ののろけ♪)! / みゆみゆ ( 2001-07-05 15:39 )
人間関係って、いっぱい難しいことあるけれど、家族だからこそうまくいかない部分もあるんだなって思います。素直じゃない父を、“父らしさ”として受け入れられなかった自分は、本当にこどもだったなって思うんです。もっと大人にならなくっちゃ! / みゆみゆ ( 2001-07-05 15:38 )
パンドラさん。そうだよね、きっとそう。私の父の、優しいところ、頑固なところ、意地っ張りなところ、全部まとめて父なんだよね。なんかね、父の自分の気に入らない部分を、何とか直そうなんて、ずいぶんと偉そうなことをしようとしていたんだよね、私。反省しています・・・。 / みゆみゆ ( 2001-07-05 15:35 )
過程は〜どうであれ〜☆気づくことができるなら〜☆万事OK〜!♪ですね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-05 03:44 )
みゆみゆさんのパパ、誰かに似てる〜と思ったら自分だった(自爆)。あううぅっ!! / はな ( 2001-07-05 02:47 )
父親の多くはなかなか素直に自分の思うことを表現できない。婉曲的な答えをして、泥沼にはまって言い訳するから、底なし沼にはまるのかな。 / 夢楽堂 ( 2001-07-05 00:11 )
私ね、みゆみゆさんの旅立ちの前に、神さまが用意してくださった贈り物じゃないかと思う。相手のあるがままを心から尊重するって、本当にほんとうにむずかしいものだもの。それを、今こんなふうにみゆみゆさんが気づかれて、ゆっくりとかみしめておられるのが、すばらしいな、って思うの。 / パンドラ ( 2001-07-04 22:24 )
↓途中でごめん。私も、もう、父や母から独立して生きて行かなきゃならないんだから。 / みゆみゆ@そろそろ巣立ち ( 2001-07-04 21:52 )
ぬー、ありがとう。何度、こんなすれ違いを経験したかわからないけれど、繰り返すのも家族なのかもね。お互い、甘えてるからこそなんだろうけど。私自身、今も家族に甘えていることには変わりないけれど、今までより、少しは進歩しようと頑張ってます・ / みゆみゆ ( 2001-07-04 21:51 )
ぜんぜん最低じゃないよ。人間なんだから。うちの親もみゆ父みたいなところがあるんだよね。何か1つ文句言わないと気がすまないところ。その世代の男の人には多いのかもしれないね。何か文句を言って、娘に構ってもらいたいってところかな。すれ違ったって、すぐに仲直りできるのが家族。いいんじゃないかなあ?親子だって夫婦だって、いろいろあるからいいものなんだよね。だからあんまり自分を責めるな。 / ぬー ( 2001-07-04 21:28 )

2001-07-01 プレゼント

プレゼントってなに?

思いある人にあげるもの。
その人を思いながら選ぶもの。
その人の喜ぶ顔を思い浮かべながら。

プレゼントをその人にあげたとき、喜んでもらえたら・・・

自分もすごくうれしくなる。
なぜなら、
一生懸命選んだ自分の努力が報われるから。

プレゼントをその人にあげたとき、喜んでもらえなかったら・・・

自分もすごく悲しくなる。
そして、
すごく悔しくなって、
その人のことを嫌いになってしまいそうになる。
なぜなら、
一生懸命選んだ自分の努力が踏みにじられたと感じるから。


今まで私も、いろんなものをもらってきたけれど、
たとえ自分の好みのものでなくても、
作り笑顔を顔中いっぱいにして、
「ありがとう。すごくうれしい。大切にするね。」
と言ってきた。
私なりの、思いやりのつもり。ウソも方便だもの。
その人を傷つけないため、
そして、
自分がその人に悪く思われないため。



プレゼント。

その人に良かれと思ってしていることだけれど、
自分のために、誰かが良かれと思ってしてくれていることだけれど、
結局、自己中心的な行為なの。

幸せになれるか、なれないかは、
相手の出方次第。

電車で席を譲っても、お礼を言わない老人や、座ろうとしない老人に不愉快な気持ちになる。
ほら、やっぱりね。



そう考えると、父の行動は、私を不快な気持ちにさせたけれど、全然悪いことをしたのではないかもしれない、と思えてきた。

父から靴を取り返してきて、放ってみた。
ゴミ箱の中に入れてみた。
でも、全然気持ちが晴れない。
プレゼントそのものに当たっても、なんにも解決しないことに気付いた。

では、どうしたら気持ちが晴れるのか?

答えは簡単。
父に、喜んでもらえたらいいのだ。

だから、
私は、財布から靴屋のレシートをとりだし、靴箱の表にセロテープで貼り付けた。
そして、父に、
「お店に行って気に入ったものに替えてもらってきて」
と言った。
父は、「うん」と言って、靴を受け取った。


そう。
お父さんは、悪くない。
自分ばっかりかわいがっている、私が悪いのだ。


プレゼント。

思いあるあの人に、思いをのせてものを送り、そのお返しに、その大好きな人の思いをもらうために送るもの。

失敗することもある。でも、お願い。
プレゼントという物体を見るんじゃなくて、私の思いを感じて。
いや、お父さんは絶対、態度に表さなくても思いを感じてくれている。
でも、お馬鹿な娘は、それじゃあさびしいの。
ちょっとだけでいいから、優しい言葉にして。

っていっても無理だな。
そういう人なんだから。
娘として、父を理解しよう。

先頭 表紙

ルルル様。そうそうそう!そうなんですよ〜!家族だからこそなんだって、わかったんです、私。なんか、とても大切なことに気づいたんですよね。今まで以上に、家族を大切にしようと思います。 / みゆみゆ ( 2001-07-04 21:47 )
はな様。わぁ!だんなさま、ハッピーバースデー!楽しい日をお過ごし下さいませ♪ / みゆみゆ ( 2001-07-04 21:46 )
たらママ様。あらかじめ聞いておくっていうのは、私もよくやります。特に、何かのお祝い(結婚とか)っていうときには、すぐに使ってもらえる、本当に必要なものをあげたいっていう気持ちもあって。うれしい驚き、私もプレゼントしたいなぁ。いつか、父に・・・。 / みゆみゆ ( 2001-07-04 21:45 )
さえこ様。みゆ父は、元々素直じゃなく、ここへきて、ますます素直じゃない度が加速しているようです(笑)。そういうところを理解できるのも、娘冥利に尽きるって言えるかもしれないですね。 / みゆみゆ ( 2001-07-04 21:41 )
リヘせんぱい。わたし、優しくなんかないんです。自分ばっかりかわいい、どーしようもない人間なの。でも、何とかもがいてみます〜。 / みゆみゆ ( 2001-07-04 21:39 )
かねちゃん様。気に入らないってことを相手に伝えるって、すごいことだよね。でも、実は大切なのかも。まあ、家族だからこそ言えるっていうことなんでしょう。 / みゆみゆ ( 2001-07-04 21:37 )
仙様。エ〜ル、届いたよ〜!ありがとう!おかげさまで復活したよ〜るんるん♪♪♪ / みゆみゆ ( 2001-07-04 21:34 )
まぁ家族じゃないとここまでぶっちゃけられないし・・・ね? / ルルル ( 2001-07-03 12:58 )
プレゼント・・・・はっ!!今日旦那の誕生日だっっ!!(^^;) / はな ( 2001-07-03 06:01 )
私は最近は怠慢なので、大体事前に相手の好みや希望を聞いてからプレゼントやギフトを買うことが多いです。本当は、嬉しい驚きで「まあ、ありがとう!」が一番なんですが。 / たらママ ( 2001-07-02 08:23 )
ぱぴ〜淋しいのね、きっと。素直になれないんだよ・・・。  / さえこ ( 2001-07-02 02:13 )
優しいなぁ〜みゆちゃんは思いやりのある方なのね。。。 / リヘ ( 2001-07-01 22:23 )
下の日記と合わせて…ウチの父もちょっとそういうところアリ。はっきり口に出しては言わないのですが気に入らないと雰囲気でわかっちゃうの。 / かねちゃん ( 2001-07-01 12:39 )
これも〜家族の絆〜☆ お優しい〜貴女様へ〜☆エ〜ルを〜♪ / 仙川 ( 2001-07-01 10:11 )

2001-07-01 ゆううつ日。。。

ピンクレディーのアルバムの中の一曲、“ゆううつ日(確かそうだった)”

ピンクレディーとしては、かなりマイナーな曲だと思うのだけれど(知ってる方、います?)、初めて買ってもらったアルバム(・・・といっても、このころはテープだったけど)の中に入っていて、すごく好きになった。今でも空で歌える。
小学校にもいかない年頃に、どうしてこんなにけだるい大人の曲に心惹かれたのだろう。

そういえば、ビートルズの曲で、初めて好きになって、今でも一番大好きな曲は“Here comes the sun”。
これは、やっぱり同じくらい小さい頃、ポンキッキで流れていて、すごく心に響いて、大きくなってから「これってビートルズの曲だったんだ!」って知った。



今日はなんで、こんなことを思い出したのだろう。

久しぶりの家族4人、そろってのディナー。
みゆ妹のバースデイと、遅くなったけれどみゆ父の父の日のお祝いをかねて・・・。
私は、二人へのプレゼントを用意した。
自分なりに一生懸命考えて、みゆ父にはウォーキングシューズ、みゆ妹には素敵な紺色の7分袖のシャツを。

みゆ妹へのプレゼントには、自信があった。
でも、みゆ父のは・・・。

今まで、いろいろプレゼントしたけれど、素直に喜んでもらったためしがない。ギャグ混じりのプレゼントだって、「なんだ、これ」といったきり、つっこんでもくれない。
ジャンパーをあげたときは、「この色、嫌い。」といって、自分でお店へ持っていき、自分の好みの色と交換してもらっていた。

ひどいと思いませんか?

本当に思ったことを言うみゆ父。
思いやりがないわけじゃないけど、本当にデリカシーがない。

嫁入り前、最後の父の日のプレゼントだから、何か形のあるものをあげたい・・・と思って考えたんだけど、今回もやっぱり一筋縄ではいかなかった。

靴下をはかないで靴を履いてみて、一言。
「この靴、きついよ。違うのに替えてもらえない?」

もういや!
彼と靴のサイズ同じだから、彼に履いてもらうよ!!

靴は、履いてみないと合うかどうかわからないから、一緒に買いに行こうって誘ったとき、「このサイズならどれでも合うから平気」とか言っておいて、結局こうなるじゃない!気分悪いのは私なのに!

みゆ母&みゆ妹は、「靴下履いてみないとダメだよ〜」と一生懸命言ってくれる。「ディナーでおなかいっぱいだから、今はもう動きたくない」とみゆ父。
この台詞なんて、私の気持ちなんか、全く無視だもの・・・。

数時間後、私はついに言った。
「その靴、とってもいい靴だから、履いてもらえないならもったいないから、彼にあげるからいいよ。お父さんにはお金にするよ。好きなもの買ってよ・・・。」
そして、みんなのいる部屋を出て、自分の部屋へ。

すると、遠くで声がした。
「おい、靴下履いたらちょうどいいよ。大丈夫、履けるよ。さっきは裸足だったから、きつかったみたいだよ。」

いまさら、もういいよ。
なんか、気を遣って言ってもらってるって感じだよ。
もういい・・・。

みゆ父の言葉を素直に聞けない私は、ひねくれ者。
あーあ。

。。。。。ゆううつ日。。。。。

先頭 表紙

リヘせんぱい。私、ちゃんとお父さんのこと、わかろうとしてなかったんだ。だからね、頑張るよ。私。ありがとね、せんぱい。 / みゆみゆ ( 2001-07-04 21:21 )
あやや。うん、そうだね。しかも、素直じゃないみゆ父だから。でも、かといって、自分のいいたいことを曲げるようなみゆ父ではないから。私のお父さんは、こういう人なのです♪やっとわかったみたい。ダメな娘ね〜。 / みゆみゆ ( 2001-07-04 21:19 )
あややんの意見と同感だなぁ〜お父さん寂しいんだね。最後のワガママ聞いてあげてっ。ちょっと理不尽だって思ったけど、みゆちゃん!頑張れ!! / リヘ ( 2001-07-01 22:25 )
お嫁入り前の娘にだからこそ、寂しさも手伝って上手く伝えられなかったのかもね。上「プレゼント」とあわせて読んだからちょっと安心してる私だけど、お父さんやっぱり手放したくないのね・・。最後の1ヶ月、じっくり親孝行できるといいね。 / あやや ( 2001-07-01 09:56 )
さぁすが〜!パンドラさん!!うれしいわん。うちの父も、お酒なら文句は言わないな〜(笑)。しかも安物の酒の方が好み。なんて楽チンなんだ〜。でも今回は、何を血迷ったか、物にトライしてみちゃったのだ。見事、玉砕(笑)! / みゆみゆ ( 2001-07-01 09:03 )
夢楽堂様。そうですね。わかっちゃいるけど、毎度悩んでしまうのです。不毛だ〜。 / みゆみゆ ( 2001-07-01 09:00 )
仙様の優しいつっこみには、いつも心が潤されます。本当にありがとうございます。 / みゆみゆ ( 2001-07-01 08:59 )
仙様。父は、すねているんじゃなく、そういう人なのです。冷静になればわかっていることだけれど、結婚前の、最後のプレゼントだとか、私自身の気合いが入りすぎてしまったのでしょう。 / みゆみゆ ( 2001-07-01 08:57 )
うちの父も似たとこあるかも^^; 最近のプレゼントは、もう酒にしています。これなら文句ないだろう〜!(なんちゃって) / パンドラ ( 2001-07-01 08:30 )
「ゆううつ日」知ってますよ〜!弟がミーちゃんの大ファンだったから^^ なつかし〜!「Here Comes the Sun」は、とっても大切な曲・・・大学時代の彼の思い出の曲なのだ^^ / パンドラ ( 2001-07-01 08:27 )
うちに親父殿もそうです。そういうタイプ多いですよ。本当は少しうれしいくせに。テレもあるんです。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 07:11 )
お父様も〜少し〜すねているかもしれませんね〜? しかも〜ちょっと〜寂しがって〜構ってほしかったかも〜? / 仙川@きっと〜表現が〜わからないんですよ ( 2001-07-01 03:24 )

2001-06-26 彼以外の人に私の胸を。。。

先日(6月20日)、ウェディングドレス用の下着を買いに、青山まで出かけました。
そのお店は、いわゆるランジェリー専門店で、イタリア製のものを中心とした、とてもおしゃれなお店。狭い店内一杯に、色とりどりのランジェリーが並んでいて、目がチカチカした。
私がいつも行く、百貨店のランジェリー売り場とは、全く雰囲気が違うので、お店に入ったとたん、私はかなりの緊張状態になってしまいました。しかも値段も¥¥¥で・・・。こんなところにいてはいけないって感じ。

でも、店員さんがとても親切だったので、私はなんとか目的を伝えることができ、いざ試着室へ。
まずサイズを測ってもらう。そして、サイズにあった下着をチョイスしてきてもらう。ここまでは普通の百貨店のランジェリー売り場と一緒。

ところが!
店員さんは試着室を出ていってくれないの。
「はい、それでは失礼しますね」と優しげに言うと、いきなり下着をつけられた。ま、ドレス用のちょっと特殊な下着だし、つけていただけるのはとってもありがたい。

後ろのホックを留めると、再び「はい、失礼しま〜す」

「えっ、今度は何!?」

・・・と思った瞬間、下着に手を突っ込まれ、左の胸をぐいっと掴まれてしまった。

「ひえーーーーー(声にならない声)!!!」

胸を持ち上げ、脇から胸の中央へ手は行きつ戻りつし、続いて手は右の胸へ・・・。
ひとしきり触られて、「はい、いい感じですね♪」

うう〜ん、いい感じ♪♪♪?
どころか、私はほとんど硬直状態だった。
こんなこと、はじめて。

その旨を店員さんに伝えると、「ああ、そうですよね。慣れてらっしゃらないと緊張されますよね。でも、お客様のお胸、お肉の質がいいから整えやすかったですよ♪」

ええーーーーー!!
胸のこと、“おむね”って言った!!
しかも、胸の肉に“質”があるんかーーーーー!?

果たして、私のお胸は、極上霜降りだとでも言うのか・・・?
それとも、ほとんど脂身の大トロ?


店員さんによると、せっかく良い下着をつけていても、つけ方が正しくない人がかなり多いそう。胸の持ち上げ方、勉強になりました。

ワイヤーが入っているブラでは特に気をつけた方がいいことは、胸の一番下のラインに必ずワイヤーがくるようにすること。ワイヤーが下がって、胸より下のところに跡がつくことがあるような人は要注意!胸が垂れ下がる原因になるそうです。そして、胸の肉を脇から中央へ寄せ集めて整え、ブラの中心が、胸の谷間にきちんとくるように合わせる。これだけで、だいぶ違うそうですよ。

皆さんも参考になさってください。もちろん、おネエ〜ずの皆さんもね♪

先頭 表紙

撫子ちゃん。最寄り駅は青山一丁目だったかな?撫子ちゃんのごひいきのお店? / みゆみゆ ( 2001-07-01 02:09 )
そこはもしや!?外苑前のあの下着屋さんかい? / 撫子 ( 2001-07-01 01:43 )
あすかせんぱい。そうなの。ドレス用の下着って、全く知識がないからわかんなくて不安なの。でも店員さんの人柄に救われました〜♪ / みゆみゆ ( 2001-07-01 01:40 )
あややん。↓ごめん。あのね〜、誤解を招くような表現、やめてよね〜。でもうれしい♪ / みゆみゆ@いつさわらせたっけ? ( 2001-07-01 01:39 )
ayayann. / みゆみゆ ( 2001-07-01 01:37 )
もう〜、パンドラ様ったら〜。そんなこと言って、お胸の断面図の霜降り具合とか、想像しないでよ〜? / みゆみゆ ( 2001-07-01 01:37 )
夢楽堂様。そっか、あれはプロ精神・・・。納得です。でも、密かに趣味と実益をかねちゃってたりする人がいるかも(笑)?なんて。 / みゆみゆ ( 2001-07-01 01:36 )
仙様。うん、重要なの。ショックは大きかったけど・・・。でも、店員さんも、私の晴れの日を思ってやって下さったんだし、うれしかったな♪ / みゆみゆ ( 2001-07-01 01:34 )
たけ子様。あはは!赤身オンリー、超うけました!!笑いが止まりませんよ〜。 / みゆみゆ ( 2001-07-01 01:32 )
さなえもん様。私の行ったお店はそこまで激しくはなかったよ。あくまでも優し〜く、甘〜く、ソフトにね(笑)♪ものは試し、一度経験してみては? / みゆみゆ@やみつきになるかもよ〜 ( 2001-07-01 01:30 )
菜種様。そうなんですって!前から聞いてはいたけど、着け方自体よくわかってなかったから、今回はショックも大きかったけど、勉強にもなりました。ふーぅ。 / みゆみゆ ( 2001-07-01 01:27 )
JAI様。私の場合、全体的にお肉の量が多いのです。決して部分的に素敵なのではなく・・・。かなぴ〜。 / みゆみゆ ( 2001-07-01 01:26 )
なつかしー!あすかもドレス用の下着を買うとき、店員さんにお世話になったよ〜。当日自分一人で出来るか不安だったもん。。。それくらい上手だったわ! / あすか ( 2001-06-28 23:00 )
あなたの胸はマシュマロです。 / 匿名@実物認識者 ( 2001-06-27 23:33 )
極上霜降りのお胸!!素敵!!をを、みゆみゆさまがまぶしい〜(くら) / パンドラ@まるで殿方気分 ( 2001-06-27 20:04 )
どひゃ〜、プロ精神。見習いたい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-27 04:54 )
かなり〜びっくりするらしいですね〜☆ でも〜重要な事らしいですよ〜☆ ん〜★でも〜かわいそ〜※ / 仙川 ( 2001-06-27 02:58 )
勉強になるわ〜☆ / たけ子@赤身オンリー(笑) ( 2001-06-27 02:55 )
私の友達がハリウッドブラ買いに行ったときね。「あなたは胸のお肉なのよ!って言い聞かせるの!!」とぐいぐい押し込まれて横っ腹が痣になってたよ。それ見てから下着の試着が出来ない。それ以前から試着は苦手〜。 / さなえもん ( 2001-06-27 01:20 )
ブラのつけかたは重要。パッドの有無以前に、ラインが変わってくるもの。 / 菜種 ( 2001-06-27 01:16 )
私はつかまれる胸がない…(笑)。 / JAI ( 2001-06-26 23:58 )

[次の10件を表示] (総目次)