himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-02 初詣^^
2006-01-01 あけましておめでとうございます♪(o^v^o)
2005-12-31 今年もありがとうございました♪
2005-12-30 今年の私の出来事Best10♪
2005-12-29 あやうく。。
2005-12-28 おでんの季節♪
2005-12-27 やっと^^
2005-12-26
2005-12-25 アテネへ♪
2005-12-24 イヴの夜


2006-01-02 初詣^^

雨が降りそうな空
大丈夫かな?

チラシを見て新習志野にあるスポーツショップに出かけた♪
みるく用のスノボの板と靴を買いに^^
一式揃えると結構お金かかるね〜^^
小さな頃にスキーはやったことあるみたいだけど、スノボはないみたい。
北国育ちだから雪には慣れているのかな?^^

帰りは地元の神社に初詣♪
雨が降ってきたのに結構人がいる。
周辺の道路もなんだか渋滞している。

願い事を祈ってお祈り。
今年もたくさんいいことがあるといいな♪^^

そして今年のおみくじ♪

わたし「いつも本殿右のほうでおみくじ引いている」
そう言って、左から右のほうへ移動して引いた♪

そしてその結果は....

写真:わたしの引いたおみくじ♪ 
   おみくじの中に必ず金色の何かが入っています♪(o^v^o)
   100円です♪(o^v^o)


先頭 表紙

はな:おはよ(o^v^o) はなもここの神社行ったの〜^^ どうだった?混んでなかったかな?^^ わたしが3日に行ったらバッタリ会っていたりして^^ おみくじは引いたのかな^^ 今年はスキーにはいい雪みたいなので滑っていても気持ちいいでしょう(o^v^o) 今年もよろしくね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-06 07:36 )
みい:みいさんも大吉だったんですね〜(o^v^o) 仲間(o^v^o)♪ おみくじを買って開けるまでのワクワク感がたまらないし、それが大吉だったら本当にうれしいですね(o^v^o) 今年はいいことがたくさんあるといいね(o^v^o) ビーズ、とっても素敵です♪(o^v^o) 今年もよろしくね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-06 07:34 )
ほのぴ〜:今年は大吉でした(o^v^o) ほのぴ〜さんはどうでしたか?(o^v^o) お正月はゆっくり休めましたか^^ (おいしそうなカニの画像が載っていてうらやましかった) おみくじはどんな結果であっても自分で切り開ける部分もありますからね〜(o^v^o) 今年もいい年にしたいですね(o^v^o) 今年もよろしくね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-05 07:39 )
まゆち:おみくじは毎年必ず初詣の時に引いています^^ ここのおみくじでは大吉-中吉-大吉となかなかいい結果が出ています(o^v^o) 小さな神社だけどお店がいっぱい出ていておいしそうなにおいがしていてつられてしまいそうでした(o^v^o) 結局このあと回転すしを食べちゃったんだけどね^^ 今年もお互いいい年にしましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-05 07:32 )
Ruri:あちゃ〜、「凶」だったんだ〜(o*_*o) なんだか悲しくなっちゃいますね〜。。 けどけど、1年中ずっと悪いことが起こることってことじゃないし、あまり気にせずいきましょう♪^^ わたしも以前、神奈川川崎にある有名な神社でおみくじを引いたら「凶」でもう一度引いたら「凶」、更にもう一度引いたらまたまた「凶」。 凶しかないんじゃないの〜?って思ったよ。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-05 07:21 )
おはようございます。私も3日に初詣ココの神社に行ってきました。明日の夜からまたしても恒例のスキーに行ってきます。なのに風邪を引いてる私です。 / はな ( 2006-01-05 07:19 )
カーコ:スノボの板はお目当てのものが買えました(o^v^o) わたしのも買いたかったけど高いんだよね〜^^ 今年は雪が多くてスキー場でもなだれが発生するぐらい。 気をつけて滑らないといけないみたいです。 今年も家事に子育てに、そして仕事にと忙しい年になると思うけど、体調を崩すことなく頑張っていきましょうね^^ わたしも今年はいろいろと楽しい事の多い1年にしたいな〜って思います(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-05 07:17 )
こまき:カゼひいちゃったのか〜。 大丈夫か? 今日(5日)から仕事始めだったんじゃなかったかな? しっかり寝て汗かいて治そうね。 治したらまたヅカに観劇いけるでしょう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-05 07:09 )
マーガレット:マーガレットさんの年始はご両親とゆっくりお休みできたのかな〜^^ ホテルで迎えるお正月っていうのもなんだかいいな♪^^ わたしも元旦は実家で家族に挨拶して1年が始まりました♪ 家族っていいね〜^^ そうそう、兄弟がみんな社会人になりそうなので「お年玉」あげなくて済むのもいいかな^^ 今年もよろしくね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-05 07:04 )
Sea:今年はどんな年になるんでしょうね〜♪ 仕事のほうは年始から忙しくていいのかどうなのか^^ おみくじ「吉」なら良しとしましょうよ(o^v^o) 今年もたくさんいいことがありますように♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-05 06:56 )
ささこ:そうそう、今年は福島あたりに行こうと思っているんだよ〜^^ 以前行ったあっちのほうだよ(o^v^o) 今のところ「グランデコスノーリゾ−ト」が第一候補ですよ(o^v^o) 1泊二日で行くのでもう1ヶ所「ネコマ」あたりで滑ってみたいかな(o^v^o) 中島美嘉ちゃんの歌は心に届くね〜♪ 雪の華は最高にいいです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-05 06:51 )
大吉だったんですね^^私と一緒だ♪ / みい ( 2006-01-04 22:24 )
もんちゃ:スキーもそうだけど、ウインタースポーツってお金かかるね〜。 一式まだ全部はそろえてないけど、全部そろえたら今度は実際に滑りに行くのにまたお金がかかりますからね〜。 レンタルでもいいんだけど、着いたらすぐに滑りたいからね〜^^ もんちゃさんは脱臼しないようにしないとね(o^v^o) 今年の雪はサラサラみたいなのでうれしいな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-04 20:20 )
あけましておめでとう〜〜〜〜。すご〜〜〜〜い大吉か〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-04 19:35 )
すごーい!大吉だぁ♪私は臆病者で凶を引くのが怖いからおみくじひかないの^^;いい一年になりそうだね♪ / まゆち ( 2006-01-04 13:31 )
いいなぁ。大吉。私ゃ、「凶」しかも中身絶対「大凶」っての引いてもーただウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! / Ruri ( 2006-01-04 13:00 )
やったね大吉!!スノボか〜。いいのは買えたのかな?・・・ほんと、今年はいい事の多い1年になりますように、お互いね(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-04 11:44 )
正月早々、バウ観劇してきたーでもおもしろくなーい(;_;)ベルばらもみたかったのに途中から熱が出てきてちゃんと見れなかった(;_;)風邪はやってるみたいだから気をつけてねー / こまき ( 2006-01-04 11:35 )
やったね♪ なんだかワクワクな1年になりそうね♪♪ 私もよろしくね。笑 / マーガレット ( 2006-01-04 09:54 )
新年は先が明るいようで、よかったですね(^^)わたしは吉でした  / Sea ( 2006-01-04 09:43 )
あけおめ★そうだ〜スノボー行ってる?今度一緒に行きたいですよ。中島美嘉ちん大好きだけど、やっぱり雪の華なのかな〜、個人的にBESTでは『愛してる』かな。去年のLIVEで唯一泣いてしまいました。生で美嘉ちゃんの歌聴くとすごくいい!LIVEあるかな・・・。 / ささこ ( 2006-01-04 08:29 )
すごいねー、すぐ一式買えちゃうなんて。私なんていーつもオールレンタル。まあどうせまた脱臼してやれなくなるといかんしさ・・。ぶぅ。 / もんちゃ ( 2006-01-04 07:36 )

2006-01-01 あけましておめでとうございます♪(o^v^o)

新年あけましておめでとうございます♪

今年も日記頑張ろうかな^^

どこまで書けるかな〜^^

とりあえず新年のご挨拶まで♪

み〜(o^v^o)

先頭 表紙

遅くなりましたっ あけましておめでとー!今年もまだまだず〜っとよろしくネ♪ / みー ( 2006-01-04 03:14 )
ずっとずっと続けてね、日記♪今年も宜しくお願いいたします。 / マーガレット ( 2006-01-03 20:55 )
みなさん:あけましておめでとうございます♪(o^v^o) どんなお正月を過ごされていますか?(o^v^o) 大雪で大変なお正月を過ごされている方、子供たちの笑顔に囲まれて優しい時間を感じている方、いろんな時間があるけれど、時は同じようにみなさんにやってきます♪ 有意義に楽しく使っていきたいですね^^ 今年もこんな日記ですけど、よかったら遊びに来てくださいね(o^v^o) いつもたくさんの温かい言葉をありがとう♪ 今年もよろしくおねがいします(o^v^o) / み〜 ( 2006-01-03 01:40 )
今年もよろしくお願いします(^^)v / Sea ( 2006-01-02 21:52 )
あけましておめでとぉぉ♪今年も優しい日記楽しみにしてまーす♪ / Ruri ( 2006-01-02 20:07 )
おめでとーー。今年も綺麗な写真をまってまーーーす。 / もんちゃ ( 2006-01-02 19:56 )
わたしもどこまで書けるかわからないけど宜しく! / ボンコ ( 2006-01-02 10:49 )
あけましておめでとう!今年もよろしくね^^み〜さんにとってHAPPYな1年になりますように! / まゆち ( 2006-01-02 10:13 )
明けましておめでとうございます。去年はお世話になりました。今年、1年も良い年になりますように。 / はな ( 2006-01-01 23:47 )
おめでと、俺は更新してないけどね うへ。 / てるき ( 2006-01-01 22:53 )
おめでとさん♪  今年もたくさんイイ事あるとイイね*^-^* 私ももちろん、イイ事探してがんばるよん*^-^* / とらちゃ ( 2006-01-01 22:13 )
あけましておめでとうございます♪今年もみ〜さんの日記楽しみにしています(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-01 22:03 )
☆おけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします♪ / みい ( 2006-01-01 18:35 )

2005-12-31 今年もありがとうございました♪

大晦日
お天気も良くてよかった♪

今年はいろいろあったけど、いいことのほうが多かったかな^^
来年もたくさんそんな時間に恵まれるといいな♪(o^v^o)

来年も宜しくお願い致します♪

写真はありません^^

先頭 表紙

マーガレット:大晦日の仕事ってなんだか不思議な感じだったな〜。 もうまもなく年が変わるというのに会社だなんて。 来年は出来れば大晦日はゆっくり休みたいな〜♪^^ マーガレットさんも忙しかったことでしょう♪ 今年も頑張りましょうね♪^^ いいことがいっぱいありますように♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-04 07:05 )
大晦日までお仕事ってのがかっこいいです、お疲れさまでした。 / マーガレット ( 2006-01-03 20:55 )
とらちゃ:大晦日まで仕事だったよ〜(o*_*o) まあ、こんなことも長い人生の間にあるだろうし、仕方ないですね^^ お正月は1日と2日しか休みがないけれど、そのあとの8.9.10と15.16.17は3連休が2度もあったりするんです(o^v^o) 今年もバリバリ頑張るよ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-03 01:35 )
カーコ:2005年はいろいろとありました。 楽しかったこと、辛かった事、けどいろんな笑顔に出会えているわたしは本当に幸せだったな〜って思います♪ 感謝していることが多いかな♪(o^v^o) どんな記憶もここに書き留めておきたいなって思う今日この頃です♪(o^v^o) 今年もたくさんの素敵な笑顔に出会えるといいな♪ いつもありがとう♪^^ / み〜 ( 2006-01-03 01:32 )
ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!・・・ お疲れさんやったね。。。 / とらちゃ ( 2006-01-01 22:44 )
大晦日もお仕事だったんだーー!お疲れ様でした。。。良い1年で良かったですね(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-01 22:03 )

2005-12-30 今年の私の出来事Best10♪

1年って早い。毎年早く過ぎていってしまう。でも同じ月日が流れ、確実に記憶が残っていく。今年もたくさんの思い出が出来たな♪それでは今年の私の出来事Best10です♪順位は関係なしです♪
○1/13〜15 静岡・京都・姫路
静岡での苺、1月なのにビニールハウスの中は結構熱くて上着を脱いで食べていたかな♪^^京都では嵐山の保津川の水面の静けさ、銀閣寺の苔、南禅寺の中にある橋、どれもよかったな♪姫路城は天守閣が高くて街が一望♪超節約の旅だったな。
○2/18 成東 イチゴ狩り
友人と初めて行ったイチゴ狩り、友人も普段は遠出出来ないようだったのでちょっとした旅気分を味わったみたい♪^^ 帰りの電車の中でわたしが寝ちゃったのか、なんだか笑われていたような記憶が^^ 
○3/15 わたしのルーツ
わたしが過ごした場所、風や香りを感じた♪ 通った幼稚園、木造からコンクリートに変わっていたけど、遊んだ場所、かけっこをした場所はしっかりと覚えていた♪ 猿島は前の父親と遊びに行った場所、急坂の道は足が結構疲れちゃったな^^
○3/23〜25 倉敷 小豆島 高松 鳴門
青春18切符での旅、時代をタイムスリップした街、チボリ公園は貸切のような感じだった♪たくさんの猿、不思議な形をした岩、瀬戸内海の海がきれいだった小豆島♪高速船で荒波を渡った高松、鳴門でみた渦潮、海の香りを感じながらの旅だった♪
○6/8 日本代表 ドイツワールドカップ出場決定♪
北朝鮮との第三国での試合は一体どうなるのかと思ったけど日本の完勝♪来年はオーストラリア、クロアチア、そして王者ブラジルと戦う。予選突破はどうかな?^^
○6/8 10/24 12/6 東京ディズニーランド
何度行っても楽しいこの場所♪ハロウィンとクリスマスのランドはどちらも空いていて最高に周れたな〜♪ みるくのバズの得点がやるたびに上がるので、こっちも必死になって打ちまくったっけ(o^v^o)
○8/27.28 名古屋 愛・地球博  神戸 a-nation2005
「愛・地球博」すっごい人でびっくり、たくさんは周れなかったけど、赤十字のパビリオンで見た映像はとても衝撃的だった。命の尊さと、壊れやすさに心が痛んだかな。。神戸のa-nationは特にglobeは盛り上がったな♪ 鈴木亜美ちゃんが復活したLIVEだった♪ 名古屋も神戸も暑くて水分をたくさん取ったな♪^^
○10/17 千葉ロッテマリーンズ 日本一♪
地元「千葉ロッテマリーンズ」の31年ぶりの優勝♪ 福岡ソフトバンクホークスとのセカンドステージの戦いはとても記憶に残る名勝負だった♪ 優勝パレードの日はみるくとマリンスタジアムまで行ったっけ♪^^ 来年ももちろん優勝してくれるはずです(o^v^o)
○11/27 江ノ島 鎌倉
秋の紅葉を観にみるくと江ノ島と鎌倉へ♪みるくが前日にどこかのHPで見つけた「義経」に関する場所を巡るスタンプラリーをもとに周った。鎌倉入りを許されなかった義経が滞在した「満福寺」は江ノ電の線路を渡ってすぐの場所だった。鶴ケ岡八幡宮の紅葉が赤くてきれいだったけど、長谷寺のライトアップされた紅葉もきれいだったな〜♪

今年もたくさん旅をしたな♪ たくさんの思い出を忘れずに大切にしていきたいな♪2006年もあちこち旅をしたい♪(o^v^o)
今年一番印象に残った曲は「fairyland」浜崎あゆみでした♪(o^v^o)

写真:旅の思い出
   来年は「北」にも行きたいな(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:2005年はいろんな場所でいろんな思い出が出来ました♪ わたし一人では感じられなかったものがたくさんあったので、本当にただただ感謝するばかりです♪ とくに小豆島の旅は一番遠い旅で、いろんなハプニングもあったな〜。 今年もそんな旅が出来たらいいな♪^^ ちなみに上の写真は小豆島のロープウェイからの眺めです♪ 島って感じがしないでしょ?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-04 07:00 )
今年ももっともっとステキな年になりますようにξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-01-03 20:54 )
カーコ:昨年もたくさんわたしの日記に遊びにきてくださってありがとうございます♪ いろんなところに出かけて、いろんな思い出がたくさん出来ました。 得られたもの、なくしてしまったもの、いろいろとあるけれど、これもわたしのルーツになっていくんじゃないかな〜。 2006年は一体どんな年になるのかな〜♪ また京都に行きたいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-03 01:23 )
3/15わたしのルーツ・・・は、私も印象深く読ませてもらった記憶があります。何だかジーンときてました。。。み〜さんは本当にいろんな場所に行くのが好きみたいね。私も北の方に行きたいよーーー!!! / カーコ ( 2006-01-01 22:02 )

2005-12-29 あやうく。。

もうそろそろ「福袋」のことで打ち合わせをしておかないとと思って実家に電話。
すると....

母「福袋ね、インターネットで買えるみたいだったから予約したよ。」
私「は? ネットで買えるの?」
母「そうみたい。」

危うく極寒の中並んで買わされるところだった。

というか、そうなったんだったらそう連絡くれればいいのに〜。
さすがうちの母だ^^

そんじゃ元旦はどうしてようか^^

写真:遠くに富士山が見える♪
   


先頭 表紙

マーガレット:あけましておめでとうございます(o^v^o) いいお正月を過ごせましたか?(o^v^o) 何かと慌しい年末年始、お正月明けは頭の回転が鈍くてスロースタートになりがちだけど、それはそれでいいのかななんて思っちゃったりします^^ 新しい1年、こちらこそよろしくね(o^v^o) マーガレットさんの日記を楽しみにしているわたしです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-04 06:54 )
いつのまにか年が明けていました。今年もみ〜さんよろしくね♪ / マーガレット ( 2006-01-03 20:54 )
カーコ:うんうん、ネットで購入したのを知らないで並んで買っていたら本当にショックだったでしょうね〜。 まったく考えられない母親です^^ 結局元旦は実家に帰ったんだけど、母親は仕事の準備をして、午後は早速仕事に出かけていきました。 忙しいので体には気をつけてほしいな。。 カーコさんも健康には気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-03 01:15 )
こまき:ネットで福袋が買えるなんて時代が変わったって感じだよ(o^v^o) それでも銀座なんかでは福袋の売り出しで大行列になるからね〜♪(o^v^o) OIOIの福袋はどうだったかな? お目当てのものはGET出来たかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-03 01:12 )
まゆち:危うく本当に松本にまで行って並ぶところでした^^ それもひどいのは、一緒に住んでいる弟にまでもそのことを伝えていなくて、弟も行くつもりで準備していたんだよ〜。 まったく困った母親です^^ 今後もこんなことあるんだろうな〜^^ ちなみに、1日は実家へ、2日は初詣&ショッピングで過ごしました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-03 01:09 )
実家に電話しておいて良かったですね〜!並んで買った後だったら大変だったものね!でもお母様、ちゃっかりされてて何だか可愛いね(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-01 21:59 )
ネットで福袋買えるんだーすごいねー便利な世の中になったものだ。あたしは2日三宮の丸井に福袋を買いにいきまーす☆ところでプリプリ予約できたのかねえ?でわでわよいお年を〜 / こまき ( 2005-12-31 23:10 )
親孝行の親孝行はしなくて済んだみたいだね^^元旦、お出かけもいいけどゆっくり過ごすのも悪くないよね^^初詣もいいし有効に使ってね♪ / まゆち ( 2005-12-31 22:52 )

2005-12-28 おでんの季節♪

そろそろまたおでんが食べたくなってきちゃった^^
おでんの出来上がったのが美味しそうに見える♪^^


写真:スヌーピーと香水「WISH」
   この香りが好き♪


先頭 表紙

マーガレット:おでんおいしいですよね〜♪(o^v^o) 通勤のときは手袋しているのに、それでも中まで冷たくなってくるような感じがします。元旦に実家でお雑煮を食べたんだけど、あれもおでんに劣らないほどあたたかくなるものだな〜って思いました(o^v^o) お餅もおいしかった(o^v^o) マーガレットさんもたくさん充電して、また頑張りましょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-04 06:47 )
私もおでんが好き、好き♪ / マーガレット ( 2006-01-03 20:53 )
とらちゃ:トマトのおでん?? そんなおでんがあるの〜? さすが全国にはいろんなおでんがあるね〜^^ 初めて聞いた^^ わたしでも食べられそうなおでん?^^ 柏で食べられるのかな?^^ あたたかいトマトって、酢豚に入っている温かいパイナップルみたいな感覚で不思議かも^^ 今年も始まりました♪(o^v^o) お正月は子供たちはゲームに夢中かな?(o^v^o) お年玉も年々「値上げ」だから痛いね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-03 01:02 )
カーコ:そうですね〜、免許の取得にそこそこお金がかかるみたいですね^^ 自費でだったら絶対に取らないと思うけど、会社持ちだから絶対に取得したいのと、1度で取らないと部署を変更させられる可能性があるからイヤなんだよね〜^^ とにかく一発合格で頑張りたいと思います^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-02 23:27 )
まゆち:うんうん、フォークリフトのことですよ(o^v^o) うちの会社でもフォークが多数走っていて、リーチのフォークと、クラッチのフォークの2種類が走っています(o^v^o) どちらも運転の練習をしてから取りに行くつもりだけど、その時間があるのか難しいところです^^ ちなみにリーチ式のフォークは難なく乗れています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-02 23:25 )
トマトのおでんって知ってる?美味しいよん、野菜が嫌いなみ〜ちゃんも大丈夫だと思う。。。。*^-^* / とらちゃ ( 2006-01-01 22:46 )
確かうちの旦那もこの免許、会社もちで取りに行ったよー。結構費用かかるんだよねー。(会社持ちだからいいけど・・・^_^;) / カーコ ( 2006-01-01 21:57 )
フォークリフトのことかな?私の勤めてた会社でも男性はみんな取得させられてたな。頑張ってね! / まゆち ( 2005-12-31 22:53 )

2005-12-27 やっと^^

掃除もそこそこしてテーブルには小さな鏡餅を置いた♪
もうすぐ2006年になるんですね〜♪

今日からやっと年賀状作り(遅すぎ^^)
来年は犬か〜♪ スヌーピーの年だな(o^v^o)
年賀状のデザインがいろいろあって迷ったけど
なんとか2〜3個の候補に決まった♪
デジカメでいろいろ出来るっていいね(o^v^o)

さ〜てばんばんプリントしなきゃ〜(o^v^o)
(インクも予備を買っておいて良かった^^)

写真:うちの商店街の道
   日が暮れるのが早い〜。


先頭 表紙

はっ・そうか・・・スヌーピーにすればよかった・・・年賀状!!普通の柴犬にしちゃいました。お仕事お疲れ様です。 / kiri☆ ( 2005-12-31 15:32 )
★★忙しくてなかなか書けなくてごめんなさい。 もうしばらく待ってね♪ 今年もあと二日、頑張りましょう♪(o^v^o) ★★ / み〜 ( 2005-12-30 08:09 )
鏡餅、まだ飾ってなかった・・実家から丸餅送られてきてるのに。明日にでも。 / まりん ( 2005-12-30 00:11 )
折角早めに出したのに、今日1枚が住所分からず…で戻ってきた(;´Д`A ``` 高校の時一番仲良かった子なのに知らない間に引っ越したのかしら(T_T) / Ruri ( 2005-12-29 22:08 )
なにもしていない・・・・ううう・・・掃除は31日だな / ほのぴ〜 ( 2005-12-29 17:58 )
私もデジカメで年賀状でした〜。犬のマスコットを撮影して・・・。もう23日には投函しましたが・・私は掃除が終わっていない・・と言うか、やってない。。汗 / ニャーチ ( 2005-12-29 10:11 )
うちもデジカメで撮って、年賀状をつくりました。ほんとに今は、自分でいろいろ作れるから楽しいですね♪ / みい ( 2005-12-28 22:30 )
年賀状ね・・・ 実は12月の初め、「ショウ、何枚?タク、何枚?コウ、何枚?  ほんじゃ、合計○○枚ね」と言い、買い忘れてたんだけど、ふと思い出した・・・  3月に義父が亡くなり、喪中だったと・・。  すっげ〜嫁だ。。。 / とらちゃ ( 2005-12-28 16:00 )
もうお正月の準備なのね。私もファイトするわ〜♪ / マーガレット ( 2005-12-28 15:11 )
私も例年は30日頃まで年賀状が出せなくて遅れるタイプなんだけど今年は早々と終わって嬉しい^^み〜さんも頑張って! / まゆち ( 2005-12-28 15:03 )
珍しく今年はもう出せたから、気が楽な年末(^^) なんせ1月1日に出したこともあったもんなあ… / Sea ( 2005-12-28 12:13 )

2005-12-26 赤

今年最後の買出しになる買い物へ♪

ちょうど給料日だったこともあって、いろいろと買っちゃった(o^v^o)
これもあれもってカゴの中へ♪
中心になるのは夕飯になるおかずとお弁当の惣菜。
いいものあるかな〜♪

彩りを考えてお弁当に「赤い」ものをよく入れるわたし。
ミニトマトや蒲鉾を入れたりする(o^v^o)

野菜売り場へ行き、ミニトマトの値段を見ると.....

高い (o@@o)/

そっか、野菜はどんどん値が上がっているんだった。。。
そんじゃ蒲鉾にしようかな♪(o^v^o)

蒲鉾売り場へ到着♪ いつもの蒲鉾を探すと....

あれ?ない。

それもなんだか高い蒲鉾ばかり...。
そっか、もうお正月用になっちゃったんだね。。。

結局「かにかま」です(o^v^o)

写真:やばい〜、年賀状やるの忘れてた〜。
   真っ白な年賀状だけずっと手元に^^


先頭 表紙

ごち:おひさしぶりです(o^v^o) 2005年はどんな1年でしたか^^ 体調のほうはどうでしょうか? 2006年はごっちゃんにとって素晴らしい年になるといいな〜♪ 寒い日が続くので気を緩めることなく頑張りましょうね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-01 08:59 )
Sea:あはは(o^v^o) 新年前に年賀状を届けちゃったら、年賀状を早々に書いた人がわかっちゃいますね(o^v^o) わたしはやっと年賀状を今作っているところです。これはかなり遅いですよね〜。 余分にあと何枚必要かな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-01 08:56 )
マーガレット:お弁当を作っていると彩りが気になっちゃいますね〜^^ というのも、お弁当を広げていると他の人の視線も気になっちゃうからかな〜。 赤色って入れるものが限られてくるから、うまく回転させてやりくりしたいですね〜♪(o^v^o)ちなみに、 ミニトマトは大きさと鮮度が勝負です♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-01 08:36 )
みい:野菜が高騰しちゃってますね〜。 レタスが250円、ほうれんそうが300円なんて買いませんよ^^ 年賀状、結局わたしもみなさんには元旦にお届けする事が出来なくなっちゃった^^ あれだけ前もって買っていたのにこれですからね〜。 まったく参ります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-01-01 02:15 )
今日ようやく 年賀状だしました…なんか 一気に 疲れました… / ごち ( 2005-12-27 23:36 )
宇都宮では間違ってもう年賀状届けてしまった郵便局があるとか… 気がはやすぎるぜ! / Sea ( 2005-12-27 18:46 )
私も赤いもの、、大好きです。ミニトマトも好き、好き。彩りきれいしかわいいし食をそそりますよね♪ / マーガレット ( 2005-12-27 11:29 )
野菜、高いよね〜雪の影響もあってさらに高いぃぃぃ!年賀状、「この方だけは!」というのだけ先に出しちゃったw 他の人にはごめん・・・元旦には届かない・・・ / みい ( 2005-12-27 10:30 )

2005-12-25 アテネへ♪

どんなに強くても1番人気でも完璧ではないんだよね。
どんなに安全でも事故が起こらないということが無いと同じように。。。

クリスマスはもう今日で終わり
スーパーに行ったら鏡餅が目立つところに置いてある。
あと1週間でお正月。初詣のCMも始まった。

夜、TVで女子アイスフィギアの演技を観た♪
どの選手も自分の実力を存分に発揮した♪
本当に華麗で素敵だった♪
出場が決まった選手たち、頑張ってほしいな♪

もうアテネオリンピックはすぐそこ♪

写真:海老川のガーコたち♪ 
   耳かきでお世話になってるよ〜(o^v^o)


先頭 表紙

あいかわらずおおぼけのわたし、「アテネ」なんかとっくに終っているのに(o^v^o) このまま残しとこ(o^v^o) / み〜 ( 2005-12-27 20:25 )
ぶwSeaさんと同じつっこみをしようと思ってたwトリ〜〜ノへ行こうよぉ♪久しぶりにトップクラスの集中力っていうのに触れられたなぁって思いました。みんなキャァキャァいうてるけど、競技者っていうのはそんなもんじゃないんだ!しのぎを削ってるんだというところを見せてもらえました。(しかし、これだって氷山の一角だよねぇ) / がんこ☆彡 ( 2005-12-27 08:22 )
フィギアスケートはどんどん技が大きくなって、すごいですね。トリプルアクセルなんて出てきたときは、もうこれ以上の技は出ないんじゃないかと思ってた。そしたら4回転ジャンプだの180度に足を片手で持つスピンだの・・・・どこまで進化するのだろう。 / ボンコ ( 2005-12-26 21:28 )
トリノだよ〜(^^)b  / Sea ( 2005-12-26 21:22 )
年末ってさみしいから嫌い。正月番組はつまんないから嫌い。早くあったかくならないかなーーーー。 / もんちゃ ( 2005-12-26 21:17 )
もう、みんなすごかったよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-12-26 15:35 )
ジャンプの時「えいっ」とTVの前で声を出してしまう自分・・・ぷっ。 / ころん ( 2005-12-26 15:05 )
フィギアって綺麗よね。夢中になって見ちゃう! / みい ( 2005-12-26 11:00 )
あのしなやかな体型って本当にステキですよね。オルゴールの中で踊っているお人形みたいにクルクルまわる姿にはうっとりしていまいますよね♪ / マーガレット ( 2005-12-26 09:10 )

2005-12-24 イヴの夜

7:30pm

星空が広がっている

温かい場所へ戻る今年の夜

チキンバスケットとサラダ

シャンメリー代りのグレープジュース

楽しんでもう一度空を見たのは0:00am

寒いかな自宅へ

温かさは続く

写真:お肉の安いスーパーのある駅
   駅の横にコンビニが出来た♪

先頭 表紙

ぽち:千葉っていろんな顔があると思いますよ(o^v^o) ディズニーランドやマザー牧場、海などのレジャー施設、幕張メッセ周辺のイベント施設、大型ショッピングモールなどの買い物するところの多さ、写真のような感じの場所もあります^^ いいところもそうでないところもあるけど、わたしは今住んでいる街が大好きですよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-29 08:11 )
Sea:あはは(o^v^o) 食べ過ぎちゃった?(o^v^o) クリスマスにおなかいっぱい食べられるって幸せなことだと思います(o^v^o) これから新年を迎えるとお餅を食べたり、新年会で飲んだりと、ますます飲みすぎ食べ過ぎになってしまうので気をつけましょうね(o^v^o) わたしも太らないようにしなきゃ。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-29 08:06 )
マーガレット:空気は常に冷蔵庫の中にいるような感じ。 澄んでいてきれいなのでなにもかもキレイにみえる♪^^ この空気のままで春までいい時間が続くといいのにな〜って思う今日この頃です♪ 今年もあとわずか、大変な12月もあと少しで乗り切りますね♪^^ いつもお疲れ様♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-29 08:03 )
千葉って嫌いだったんだけど・・・いいところだったんだな・・・だんだん好きになりつつあります。 / ぽち ( 2005-12-26 20:55 )
ちょっと食べ過ぎたイブでした>< / Sea ( 2005-12-26 12:42 )
仕事が終わって帰途につく冬のその様子がなんだかとってもわかりやすく表現されていていいな〜。いつもお疲れさまです。今年もあと少しになりましたね。 / マーガレット ( 2005-12-26 09:01 )

[次の10件を表示] (総目次)