himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-18 目玉商品への執着レベルは?^^
2005-12-17 あ〜! あなたは〜(o^v^o)
2005-12-16 寒い〜
2005-12-15 乾燥注意報♪
2005-12-14 福袋
2005-12-13 またまた「おでん」ですみません^^
2005-12-12 何を入れようかな?^^
2005-12-11 わたしの新しき国
2005-12-10 きれいに^^
2005-12-09 運命のワールドカップ抽選♪


2005-12-18 目玉商品への執着レベルは?^^

なんだか風が強い
大寒波が来ているみたいで、日本海側は大雪になっているところがあるみたい。
日本列島、どこも寒いんだろうな〜。

今日は買い物に行こうと思っていたけれど
あまりにも風が強いので、洗濯&掃除を午前中に♪
(よく乾くと思ったけれど、飛ばされないか不安のほうが大きかった^^)
午後に近くにあるマックスバリューへ♪
お目当ての商品は残っているかな〜?
お店に到着、端からまわりながらみるくと商品を見ていく。

わたし「ココア残っているかな〜?」
みるく「あるといいね〜」

しばらくしてその売り場に到着♪

みるく「あ〜、みんな売れちゃっている〜」
わたし「あ〜残念。でもその横のココアも安いからそれにしようかな^^」

ディズニーだと一番に行くのに、ココアだとこれだもん^^
ちょっと差がありすぎ(o^v^o)

写真:ワンマンズドリームU
   あんまり前過ぎるとステージがみえなくなっちゃうから注意(o^v^o)


先頭 表紙

みのりん:おひさしぶりです♪(o^v^o) やっと戻ってこれたんですね♪(o^v^o) ひまじんのメイン画面のわたしのリストの中で一番下にみのりんさんがいて、どうしたのかな〜ってずっと思っていたんだよね〜。 よかった♪ 本当によかった♪(o^v^o) こちらこそ仲良くしてくださいね♪ それと、カゼが早く治るといいですね。 いいクリスマスになるように祈っています♪ お互いに素敵な時間を過ごしましょうね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-23 03:14 )
もんちゃ:うんうん、今月は年末調整で戻ってくる分があるからね〜♪(o^v^o) 以前勤務していた電機メーカーのときは12月のボーナスが多くて(実は1度に4ヶ月以上出る会社だったので)年末はいつも派手に使っちゃっていたかな〜^^ あのころがなつかしい〜。 今年はスノボやいちご狩りに行ったらあとはディズニーぐらいかな^^ 今年のクリスマスは”餅つき”?^^ ホワイトクリスマスを有意義に過ごしてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-23 03:04 )
ぽち:もうだいぶ積もっているんじゃないですか〜? 連日雪の長野ですからね〜。 それに比べたら千葉の暖かいこと、雪どころか連日快晴の日々です。 お正月の松本はどのくらい寒いんだろう。。 しっかり防寒していかないとカゼひいちゃうよね〜。 ついさっき、深夜だけど洗濯物を干したときに見た夜空が星がいっぱいでお月様も見えてうれしかったな。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-23 02:52 )
マーガレット:うんうん、そうなんですよ〜♪ あんまり前過ぎるとステージ全体が見づらいし、中ほどがいい感じですね〜♪(o^v^o) 整理券もちょうどそんな感じで前後を空けて指定席にしていますからね〜♪(o^v^o) 今回はちょうど真ん中の場所で観賞することが出来て感動しちゃった(o^v^o) このショーと「ミニーオー!ミニー」は本当に感動しちゃいます(o^v^o) この日はどこに行ってもミッキーが近く感じられた日でした♪^^ 来年は年パスが欲しくなっちゃうな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-23 02:17 )
ほのぴ〜:疲れているときはいいですね〜♪ 仕事から帰って冷たい体にしみわたるココアは最高ですね〜♪(o^v^o) 健康にもいいのかな〜? あと、どのネーカーのココアがいいのかいつも迷ってしまっています。 ただ、特売のときは見逃したくないかな〜って感じなんだけど、早く行かなきゃいけなかったな〜^^ 今年もあと1週間、いろんなものに感謝して、来年に繋げていきましょうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-23 02:10 )
Sea:この大寒波はなんでしょうね〜。 あまり雪の降らないところまでホワイトクリスマスをもたらしそうな勢いですね〜♪ お仕事のほうは大変ですか? 年の瀬、最後は「頑張ったな〜」って思えるようにしましょうね♪^^ いろいろあった1年、来年につながる笑顔を見つけていきましょう♪(o^v^o) わたしも新しいわたしを発見できる来年にしたいです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-23 01:47 )
まゆち:冬のココアはおいしいね〜♪ 寒いときに芯から温まるココアって最高です♪(o^v^o) 特にわたしはコーヒーをあまり飲まないので、ココアや紅茶で温まることが多いです(o^v^o) ロイヤルミルクティーもいいね〜♪(o^v^o) 温まって早く絶好調のまゆちさんになってね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-23 01:41 )
お久しぶりです。やっと復活できました!!また仲良くしてください。宜しくお願いします。最近本当に寒いので体に気を付けて下さいね。 / みのりん ( 2005-12-20 00:22 )
今月は確かにちょっと戻ってくる分多いから嬉しいよねー。ボーナス月だしね。私も欲しいの一杯買ってるわ! / もんちゃ ( 2005-12-19 22:09 )
寒い日はココアいいですね〜 / ぽち ( 2005-12-19 21:54 )
確かに、確かに、、15列目くらいがいいと思うのは、私だけでしょうか、、笑 / マーガレット ( 2005-12-19 20:14 )
疲れているときいいよね / ほのぴ〜 ( 2005-12-19 20:11 )
あ〜寒い寒い、雪は降るし、体は冷えるし、仕事もうまくいかず、心も寒い寒い! 甘いココアであったまるかあ〜! / Sea ( 2005-12-19 19:04 )
冬のココアは美味しいよね〜♪でも私は家ではロイヤルミルクティーです♪これもおいしいよ〜^^カップの自販機ではココアだね^^ / まゆち ( 2005-12-19 16:59 )

2005-12-17 あ〜! あなたは〜(o^v^o)

(あ〜〜!こんなところに〜!^^)

生活環境が変わって一人で頑張っている彼女、
頑張っているとは聞いていたけれど、こんなところでばったり再会♪(o^v^o)
なんだか説明もちゃんとしていたはずだけど、
気づいちゃうと心では笑っちゃっていたり^^

メアドは知っていたので「今日は忘年会があるんだよ」と入れておいた♪
今日がここでの仕事は初めてなのに忘年会に来みたい^^
一人1000円で食べ放題、飲み放題だからね〜♪(o^v^o)

忘年会で再度再会♪
お酒も入っていてお顔が少し赤くなっている♪(o^v^o)
仕事場ではあまり話せなかったけど、いろいろと話をした〜♪
プライベートで複雑な部分はあるものの、笑顔が多くて、
前向きに過ごしているみたいでホッとしちゃった(o^v^o)

またここに仕事に来る事があるかもしれないので、
今度はゆっくりお食事をしながらお話したいな♪^^

写真:トムソーヤ島からスプラッシュ方面
   今日は心も温かくなっちゃった♪(o^v^o)


先頭 表紙

ぽち:冬は寒いけど、いろんな場所で温かくなれるのがディズニーかな♪(o^v^o) 中央で観賞したショーは最高に素敵なストーリーで、いいショーでしたよ♪(o^v^o) 明日から3連休でディズニーランドに行く人もいるんだろうな〜♪ 夜8:30に聞こえてくる花火の音で、今日もあそこには素敵な空間があるんだな〜っていつも思います♪ 仕事が終わってからでも行きたくなる感じです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-22 08:20 )
マーガレット:うんうん、ここね、夕方になるとこんな景色で素敵なんだよ〜♪ なんだか日本じゃないみたいなんです(o^v^o) あんなにたくさんのゲストがいるのに、これだけ人気の見えない場所も数少ないですからね(o^v^o) 今回のディズニーね、日没とともに終ってしまうトムソーヤ島のイカダの最終便(15:45)に乗って島に渡ったんだけど、もう島には人はほとんどいなかった(o^v^o) 今日は冬至、寒いけど本番がんばってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-22 08:15 )
Sea:街でバッタリってことはあるかもしれないけど、仕事場でバッタリというのはびっくりしましたね〜♪(o^v^o) 世間は狭いね(o^v^o) 以前にいろいろと話しを聞いていて本当に心配になっていたので、この日はたくさん話しをすることが出来て本当に良かった♪(o^v^o) 昨日もメールが来ていて少しキャッチボールをした感じです♪(o^v^o) いろいろと話しを聞いていると彼女を取り巻く状況で、あきれちゃう話しがあって二人で笑ってしまいました(o^v^o) 明日からクリスマス♪ いいクリスマスにしたいですね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-22 08:11 )
まゆち:うんうん、本当にびっくりだった〜♪(o^v^o) 実は、わたしが働いている会社は教えていたんだけど、まさかここになるとは思ってなかったみたいなんだよね〜(o^v^o) 彼女もいろいろと事情があって、平日仕事でフル回転しているのに、なお且つ土曜日まで仕事をし始めている状況なんだ。。 本当に応援したくなります♪ 出来る事はしてあげたいな〜っていう気持ちです♪ 今後は顔を合わす機会が増えそうです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-22 08:02 )
冬のディズニーも素敵ですよね・・・ / ぽち ( 2005-12-19 21:54 )
うわ〜、ステキな景色。こんな感じなのね。素通りの多い私には、本当に新鮮。 / マーガレット ( 2005-12-19 20:14 )
嬉しい再会は大歓迎ですねえ(^^) / Sea ( 2005-12-19 19:02 )
すごーい。偶然の再会ってあるんだね〜。もちろん彼女もみ〜さんがいること知らなかったんだよね?彼女もビックリしただろうな〜^^街でバッタリでもビックリなのに職場でバッタリなんて笑っちゃいそうになるね〜。 / まゆち ( 2005-12-19 16:58 )

2005-12-16 寒い〜

吐く息が白い
もしかして瞬間的に凍っているのかな〜?
そのぐらい寒いよ〜。

写真:それぞれのキャラクターの味がでていていい♪(o^v^o)
   


先頭 表紙

マーガレット:うれしい(o^v^o) クリスマスが伝わったんだ〜って感じがしてうれしい(o^v^o) こんなところも見逃しがしちゃいそうなところだけど、見つけることが出来てうれしかった(o^v^o) 今晩からお天気は下り坂、久しぶりに冷たい雨が降りそう。 今日(21日)発売の一青窈のアルバムを聴いて温まろうかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-21 08:07 )
Sea:そうなんだ〜、やっぱり無いところもあるんですね〜。 けどけど、うちの会社ってこの業界では誰でも知っているブランドなのにな〜。 業務品質向上のためにも1台ぐらいはあってもいいな〜って思うんだよね〜。 白黒では伝わらない事ってたくさんあるしね〜。 カラーで書類を作れなくなりました〜(画面ではカラーだけど^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-21 08:03 )
まゆち:そうなんですよ〜、今までカラーじゃなくて困ったことがなかったのかな〜って思うぐらいです。 電機メーカーに勤務していたときはカラーコピー機しかなかったから、それが当たり前だと思っていたよ〜。 会社が違えばいろいろ違う事もあるね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-21 08:01 )
すごい、すごい、、クリスマス気分が高まってくるよ、み〜さん♪ / マーガレット ( 2005-12-19 20:13 )
うちにもカラーコピー機はありません… / Sea ( 2005-12-19 19:00 )
結局、社内どこにもカラーコピー機はなかったのかしら!?今はコンビにでもあるのにねぇ。 / まゆち ( 2005-12-19 16:56 )

2005-12-15 乾燥注意報♪

新聞のチラシにホームセンターのものが多い。
そっか、大掃除が近づいていたんだった。。。

もう12月も半分が終わり。
天気予報では日本海側のほうは雪が多いらしい。
TVで岐阜の高山の映像が流れた。あっちもかなり降っているんだね。

手の甲から血が出ていた。
どっかぶつけたかな?

ぶつけたりして切っちゃって血が出ていることに気づかない事がよくある。
スポーツをしているときはよくあるかな。

手の甲を見ると、ひび割れしていて血が出ていた。
空気も乾燥しているもんね〜。

ハンドクリームを買っておかなきゃ。。

写真:手も温かくしなきゃね♪


先頭 表紙

ボンコ:なんだか今年は「暖冬」だって気象庁の3ヶ月予報だったのに、なんでなんで、こんなに大寒波が入ってきて、暖かいはずの鹿児島や高知まで積雪しているようですね〜。 ボンコさんの長崎も降ったでしょう〜^^ 関東だけなのかな〜? 連日快晴の毎日です♪^^ クリスマスだったらホワイトクリスマスになってほしいのにな〜♪^^ 仕事には自転車で行くからそれに影響がでない程度に(な〜んてわがまますぎでした^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 15:11 )
みい:そうそう、ハンドクリームを何にしようと選んでいたら「尿素配合」というものがあって、そこそこいいお値段していましたね〜。 20%以上入っているといいんですね〜、ひび割れちゃっているのが治れば安いかな(o^v^o) まだまだ寒い日が続くから手荒れしたままこの冬をずっと過ごすなんてイヤですからね〜。 早く治したい^^ みいさんも気をつけて♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 15:04 )
でちゅ〜:うんうん、もうわたしも水の冷たさにはそろそろ限界が来ちゃっています^^ もうこんなに寒いと仕事に行くときも辛いね〜。 ハンドクリームを塗って更に手袋をして通勤しなきゃいけないな〜。 まだ雪が降っていないだけましだけどね^^ それにしても、ここ数日風が強いね〜。 向かい風だとなかなか進まないぐらい強いよね〜。 洗濯物も心配になります。 それと、日記変更したんですね〜♪ あそびに行きますね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 15:00 )
マーガレット:わたしが撮ったディズニーの写真なんかでマーガレットさんが少しでも楽しい気分になってくださっていたら本当にうれしいな♪(o^v^o) もう少しあるのでクリスマスまでは載せてみようかと思っています♪(o^v^o) もうすぐクリスマスも本番、スーパーに行ったらローストチキンが売っていて、もうやってきてしまうんだな〜って気持ちになっちゃった。。。 今日(19日)休んだら24日まで仕事のわたし、お互いに気持ちだけはクリスマスを楽しんで頑張りましょうね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 14:54 )
カーコ:そっか〜、車の中にも置いておくというのはいいですね〜♪(o^v^o) わたしも自宅だけじゃなく会社にも置いておきたいので小分け出来る入れ物に早速スプーンで移しました^^ 今年はかなり寒い中での大掃除になるのかな〜? 大掃除の予定はなんと12/25です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 14:12 )
Sea:すっかり空気が乾燥しちゃっていますね〜。雪が降っているところは乾燥はないかもしれないけど、手が荒れちゃいそうだし、雪のないところは乾燥しちゃって荒れちゃうしね〜。 手のカサカサなんとかしたいですね〜。 ハンドクリーム付けてもトイレ行ったり、台所に立ったりすると意味なくなっちゃうしね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 14:08 )
Ruri:やっぱり大掃除はしなくちゃね(o^v^o) わたしも新築で入ったけど、結局掃除してるもん(o^v^o) ヴァセリンっていい感じなのかな?(o^v^o) 参考にします〜♪(o^v^o) ちなみに掃除はワックスがけまでやってしまう予定です(o^v^o) スヌーピーの掃除が一番大変かな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 13:49 )
まゆち:もう、手の甲が赤くなってひび割れちゃって、その上なぜか黒ずんできているんだよね〜(o*_*o) このままじゃ人に手を見せられなくなっちゃうよ〜(o*_*o) もう年末の特番の予告がテレビで流れているし、ポストも「普通郵便」と「年賀郵便」に入り口も分かれている♪ いよいよ大掃除の準備もしなくちゃね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 13:39 )
こまき:そっちは雪降っているんじゃない〜? 千葉は連日晴天の日が続いてるよ(o^v^o) それでも気温は低くなってきていて、今日の未明に東京も氷点下になったみたい。 こんな中、外で待っていたら凍えてしまいそうだ〜。 カゼひくなよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 13:30 )
一晩で2mも雪が積もるなんて考えられない! / ボンコ ( 2005-12-19 00:19 )
アカギレですかね?痛かゆいのは辛いですよね。尿素20%以上入ってるのが良いそうですよ。 / みい ( 2005-12-18 23:48 )
ハンドクリームは冬の必需品よ〜私も冬になると切れたりしてハンドクリームが放せないです。手が荒れるからって頑張って水を使ってたけど、冷たくて手あれより暖かさをとりました〜(笑) / でちゅー ( 2005-12-18 02:25 )
たくさんのランドの画像で楽しませてもらったわ、み〜さん。見とれてしまったわ、全てに。これで全て?笑 また、あったらぜひぜひ見せてね。そして、もうバレンタインの準備とかなのね。嬉しいわ。冬の行事で好きなのは、クリスマスとバレンタインだもの。クリスマスが終わってもバレンタインでファイトしちゃう私です。 / マーガレット ( 2005-12-17 10:29 )
私も手がすぐガサガサになるので、ハンドクリームはいたるところに置いてます。車の中にも置いてるよ。み〜さんも大掃除するのかな?うち、去年してないし、今年はするぞーーー! / カーコ ( 2005-12-17 07:00 )
乾燥してて、肌がカサカサ… あ〜かゆいよ>< / Sea ( 2005-12-17 00:43 )
今年引越してきたので大掃除しなくてもいいかな?って思ってたけど…やっぱしなきゃみたい。半年も経ってたわん♪(笑)手荒れに私はヴァセリン使ってるよ♪ / Ruri ( 2005-12-16 23:32 )
大掃除(T∇T)まだ準備も心構えもなーんにもできてないよぉ。このままじゃ汚いまま新年を迎える事になりそう^^;私もハンドクリーム塗らないとすぐがさがさになっちゃうから洗面台とキッチンにポンプ式のハンドクリームが置いてあってすぐに塗れるようにしてあるよ^^ / まゆち ( 2005-12-16 15:57 )
このくそ寒いのに昨日2時間待ちだった、一般のひとから見たら出待ちしてあほやと思われてるんだろうなあ。 / こまき ( 2005-12-16 08:39 )

2005-12-14 福袋

すっごく寒い〜〜。
手袋して行っているのに、冷たさは繊維を越えて伝わってくるよう....。

母から電話が来た。

母「ねえねえ、お正月の休みはいつから?」
私「元旦と2日だけだけど。」
母「井上の福袋取りにいってくれない?」
私「井上ってまさか松本の井上?」
母「そうそう、あそこの福袋は1万円のに8千円の商品券が入っているから。」
私「いつから並べばいいの?」
母「元旦の夜から並んでくれない?」
私「あんなに寒いところを前日から〜?」
母「そう、行ってきてよ。母に買ってあげたいんだよね。」
そっか、自分の福袋じゃないのか〜(o^v^o)

母も親孝行したいんだな〜。

並んでくるか(o^v^o)

みなさんの福袋はどこで買うのかな〜?(o^v^o)

写真:ドナルド〜♪
   こっちもかわいいでしょう(o^v^o)


先頭 表紙

でちゅ〜:うちの福袋買いますか?(o^v^o) 海浜幕張のお店が一番近いかな〜?(o^v^o) いろいろと入っているから嬉しいかもね(o^v^o) コーヒーが好きなんですね〜♪ いつか社販で買えるようになったら送りますね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 10:11 )
マーガレット:うんうん、あのね、キャラクターバーションのツリーは全部で5本あるんですよ〜♪(o^v^o) どれもこれも甲乙つけがたいぐらいかわいくて最高でした(o^v^o) ワールドバザールの大きなツリーもいいけど、こういうのも素敵ですね(o^v^o) ツリーの一番上の星?がどこから見ても同じ形なのもいい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 10:08 )
まゆち:親孝行のための親孝行っていう構図になっていますね〜(o^v^o) 今年は遊んでばかりで親孝行という親孝行はあんまりしていなかったから、来年は年始から親孝行をしたいものですね〜♪^^ 体調が回復したみたいで良かった♪(o^v^o) 雪が降ったりして寒い毎日が続くけど、温かくして過ごしてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 10:05 )
ぽち:イノウエの福袋ってそんなに高額の商品券を入れるんですね〜♪ わたしも聞いてびっくりしました(o^v^o) 4人で並ぶ予定なので4つ買うと思うけど、商品券だけで何か買えそう^^ ぽちさんも来ますか^^ 大雪だったらどうしようかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 10:00 )
みい:本当に寒くなってきたね〜♪ うちの会社でもカゼひいている人がちらほら出てきていて、うつらないようにしなきゃって思っているところです。 みいさんも今年最後の舞台お疲れ様でした♪(o^v^o) ゆっくりとクリスマスを過ごしてくださいね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 09:58 )
Sea:(o^v^o)♪ わたしもそんなに買ったことはないんだけど、中学生のころかな〜、文房具の福袋を買ったら、持っているものばかりでちょっと残念だった覚えがあるかな^^ 福袋って透明の袋でいいと思うのはわたしだけかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 09:54 )
もんちゃ:そうそう、自分で買いに行ったらいいのに〜って思ったら、母も2日から茨城で仕事らしくて買いに行けないらしいんだよね〜。 仕事入れなきゃいいのにね〜^^ 母は仕事人間だから仕方ないけどさ^^ それより、大雪で車で行けるのかどうかが心配になってきたよ〜〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 09:52 )
Rinax:同じように福袋の日記を書いていましたね(o^v^o) うちの福袋はコーヒーが入っていますよ〜♪(o^v^o) それに更にプラスαでいろいろと入っています♪ ここだけの話、六本木ヒルズ店他数店舗だけ、ちょっと高い福袋があるんです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 09:49 )
Ruri:あは(o^v^o) 福袋の中身って本当に気になりますね〜^^ 大きな百貨店から小さな商店まで福袋って出しているけど、中身を公開している福袋のほうがいいかな〜って思ってしまう^^ お年玉も準備しておかなきゃね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 09:47 )
ニャーチ:たったの二日しかお休みがないけれど、2日間もあるんだと思えばいいのかもしれない^^ のんびり使ってしまってもいいけど、わたしも親孝行が出来るならと思えば有意義な使い方になるのかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 09:44 )
え・・・えらい!!えらすぎる!!私だったら絶対断る(笑)私は、その今作ってるというコーヒーの福袋がすごく魅力的なんだけど・・・なんたって朝は一杯?いや2杯のコーヒーからという人だから・・・ / でちゅー ( 2005-12-18 22:23 )
ぎゃ〜〜〜、こんなバージョンもあるの?最高、最高、み〜さん。本当にランドって最高。 / マーガレット ( 2005-12-17 10:28 )
み〜さん、なんて優しい人なの〜^^親孝行のための親孝行だね^^ / まゆち ( 2005-12-16 15:58 )
イノウエの福袋ってそんななんだ〜親孝行の親孝行してあげてくださ〜い! / ぽち ( 2005-12-16 07:22 )
むちゃくちゃ寒そう!正月早々カゼひかないようにして下さいネ! / みー ( 2005-12-16 01:01 )
自慢じゃないけど福袋買ったことない〜  / Sea ( 2005-12-15 23:05 )
ひえー、そんなん自分でかいなよって言うな、私だったら。それか「そんなものよりこれがいい」と楽に買えるほかのものを勧める、絶対。 / もんちゃ ( 2005-12-15 21:42 )
わぉ、タイムリーだわ☆み〜さんも優しい!私だったらついででもないのに頼むなーって断りそう^^; / Rinax ( 2005-12-15 18:51 )
福袋、毎年買おうっ!って思うんだけど、目の前にするとどうしても買えないんだよね〜。今年初めて買ったけど中身が全部分かってる奴でござんした(笑) / Ruri ( 2005-12-15 17:35 )
2日しかないお休みもゆっくりできませんね。でも、親孝行の親子ですね〜。 / ニャーチ ( 2005-12-15 10:52 )

2005-12-13 またまた「おでん」ですみません^^

先日スーパーにいったとき、ついまた「おでんだね」のコーナーに足が止まっちゃった^^
いろんなねたがある中で、セットになっているものと、単品になっているのがあって
どっちを買ったほうがいいのか迷った♪^^

セットで買えばいろいろ入っているみたいで安く感じる♪
だけど、大根と玉子が入っていないみたいのと、あんまり好きじゃないネタが入っている。

単品で買うと好きなものだけ買えるけど、なんだか割高かな〜。
どっちがいいのかな〜?

(好き嫌いをなくすのが先だな...^^)

静岡で見た「黒はんぺん」に似たようなものがあったけど、
あのネタ入れたらおいしそうだな(o^v^o)

写真:クリスマスツリー♪
   かわいかった(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:ディズニーってアトラクションも沢山楽しみたいのに、ついつい足を止めて写真を取っておきたいというところもあるから時間が足りない〜^^ 魅力があちこちに転がっていますからね〜♪(o^v^o) もうすこし載せていこうと思っています♪ 雪の影響が演奏に影響が出ていないといいな♪ もう少しですからがんばって♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 09:41 )
まゆち:単品だと高いんだけど、好きなものだけだからうれしいんだよね〜(o^v^o) 「チーズ入りはんぺん」あるね〜♪(o^v^o) 焼いてもおいしいけど、おでんでもおいしそうだね〜♪(o^v^o) ねえねえ、まゆちさんのところも雪がすごいんじゃない〜? しーちゃんがお庭で雪だるま作っているかな?(o^v^o) お誕生日おめでとう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 09:38 )
とらちゃ:あ〜、わたしが間違っている^^ 「おでん種」で正解ですね^^ そうそう、こっちだけなのかわからないけど、コンビニの「7」で従業員が店頭にあのセット一式を出しておでんを売っているんだよね〜。 いつもはレジの横にあるのにね〜^^ 売っている従業員まで寒そうでした^^ 実家のほう、雪がすごいんじゃない〜? 天気予報を観ていて「かなり降っているんじゃないかな〜?」って。 千葉ってなかなか降らないけど、どうも水曜日あたりあやしいみたいだよ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 09:35 )
Ruri:うんうん、セットで売っているものって、おでんだねがつゆの中に浸って売っているものと、別々になっているけどセットになっているのってあるよね(o^v^o) 大阪はハンペンが入らないのはさみしいけど、「牛すじ」が入っているのはびっくりしたな〜♪ ちくわぶはないよね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 09:29 )
もんちゃ:うんうん、コンビニのおでんもあなどれない♪(o^v^o) かなりおいしいよね〜♪(o^v^o) そっちは雪大丈夫〜?名古屋も大雪になっているみたいで、こんな日こそおでんがいいんじゃない〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 09:17 )
Rinax:うんうん、わたしも大根と玉子が前日から下ごしらえをしますね〜(o^v^o) 味がしみているとおいしいしね(o^v^o) 大根がくずれないようにするのも大変かな^^ いつもがんもでやけどしそうになるわたしです^^ でもまた食べたい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 09:15 )
kiri☆:ディズニーはこの時期が最高に素敵ですよ〜♪(o^v^o) アトラクションを待つときは寒いかもしれないけど、朝早く行くとどこもスムーズに周れるよ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 09:12 )
カーコ:そっか〜、一人なら単品で購入するのもいいかもしれませんね〜♪^^ いろんなセットがあるんだけど、大好きな「ちくわぶ」が入っていないので、これは単品になっちゃうんだよね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 09:11 )
Sea:あは(o^v^o) 今回はしっかりと玉子をたくさん入れましたよ(o^v^o) 大きい玉子もいいけど、うずらのたまごもおいしいかな?^^ 寒い季節にはおでんはいいね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 09:09 )
この画像もステキ、、私が行っても、きっとここまで見ること出来なかったと思うからずっとさっきからこの画像を見ているの。本当に最高だわ、み〜さん。感謝しちゃう。 / マーガレット ( 2005-12-17 10:26 )
私もいつも「割高だなぁ」って思うんだけどセットじゃなくて好きな物を単品で買っちゃうよ。チーズが入ってるはんぺんは必須です♪そして当然味噌ダレです! / まゆち ( 2005-12-16 16:00 )
う〜ん・・・ アレってさ、『ネタ』って言う?  確か、『おでん種』とか書いてない??   ま、どっちでもいいけどねぇ(笑)   ↓わたしもはんぺんはコッチ来て初めて食べたし、ちくわぶも初めて見たよ(笑) ずいぶん昔の話だけれど。 / とらちゃ ( 2005-12-14 23:57 )
セットのんって味が付いてるんだよね?買った事無いから分からないけど。我が家ではつゆにしょうがを摩り下ろして入れてます♪大根・たまごははずせませーんっ!後、厚揚げも♪はんぺんは大阪ではあんまり入れないので食べた事無いのでし。ちくわぶってのも。←売ってる店も少ないかも。 / Ruri ( 2005-12-14 22:08 )
いーなー、ランド。寒いけど、寒さもたいしたことなく感じるよね。 おでんかー。コンビニのおでん、なかなかおいしいよねー。 / もんちゃ ( 2005-12-14 21:03 )
おでん、卵も大根も下ごしらえに命をかけるほど好きです^^ そろそろおでんの季節ですものね〜♪つゆは沸騰させちゃダメですよ^^ / Rinax ( 2005-12-14 17:33 )
あああああ凄くかわいいこの画像!あーディズニーいきたくなってきました!! / kiri☆ ( 2005-12-14 14:21 )
確かにたまごの無いおでん淋しいね。私がもし1人で買うとしたら、好きなものだけで単品派かな(*^_^*) / カーコ ( 2005-12-14 11:04 )
ダメです!玉子がないなんて絶対ダメです!おでんは玉子です ^^! / Sea ( 2005-12-14 08:55 )

2005-12-12 何を入れようかな?^^

今日は早く起きたかな^^
買い物してこなきゃな〜(o^v^o)

写真:こんなに大きな靴下を用意されちゃったら
   一体何を入れればいいのかな〜^^


先頭 表紙

とらちゃ:そうなんです。 社告って新聞とっていない人はもちろん、購読していても必ずしもその社告を見るとは限らないので、社告を出すレベルのものっていうのは購入者に限りなく伝える事が出来る方法を取らないといけませんね。 今回は年月がかかりすぎて購入者を特定出来ていない部分もあるんだけど、4月の点検のアナウンスが強くなかったので知らなかった人がたくさんいたと思う。 夏、秋と次にヒーターを使うまで期間はあったのにね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 09:07 )
Sea:いい表現ですね〜^^ 何もしなかった(適切な対応じゃなかった)ら、同じような不具合が続発してくるとじわじわとくるでしょうね〜。 調査に時間がかかるとは言え、発生原因のメカニズムを調べている間も、もしかしたら使用している人の身に危険が及ぶ可能性があるかもしれないですからね〜。 今葉新聞とCMだけど、このあとどうするんでしょうね〜。 気になります。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 09:02 )
ぽち:とってもかわいいでしょう〜(o^v^o) このクリスマスツリーの前でみんな写真を撮っていましたね〜♪(o^v^o) 一番人気はやはりミッキーで、そこは行列が出来ていて、順番に撮影が出来るようになっていました♪ クリスマスが終ったら今度はお正月バーションかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 08:55 )
マーガレット:どこを見ても赤や緑があって、本当に素敵な場所ですね♪(o^v^o) そうそう、うちの会社で働いている従業員に「シンデレラ城」で働いていた方がいて、わたしの前でいろいろと説明をしてくれるんですよ〜♪「夢と魔法の王国 東京ディズニーランドへようこそ♪^^」ってね(o^v^o) それ聞いただけで行きたくなってしまう(o^v^o) 次に行けるのは来年かな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 08:51 )
Rinax:自動車メーカーも生産台数が多いだけに、欠陥が見つかったときのリスクの大きさにアクションを取らなかったり、隠したりしているのは良くないですね。 後でばれちゃったら余計にマイナスイメージですからね。 「発売日」って決まっちゃっているから遅らせられなくて基準を見直して下げてOKにするなんていうこともあるみたいですね。なんのための基準なのやらって感じです。 それほど発売日って大きいんでしょうね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 08:44 )
まりん:本当にそうなんですよね〜、CMでは「重ね重ね・・・」って言っているけど、CMや新聞では何度もアナウンスしていても、初めて観た人にとっては重ね重ねという表現はマイナスイメージになることがあるんですよね〜。 別の意味で「外向け」にアピールしているCMにもみえてしまっているわたしです。(わたしもひねくれものだな〜) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 08:39 )
社告ってさ、『見る人は見るけど、見ない人は見ない』し、『気付く人は気付くけど気付かない人は気付かない』ような気がする・・・・。 大切な事はそういう商品を出さない!って事なんだよね。 まして命に関わる商品ならなおさら。 / とらちゃ ( 2005-12-13 23:37 )
腰の重さがあとからじわじわとやってくる… 何でもすばやくできればいいのだけれど… / Sea ( 2005-12-13 08:49 )
ヒーターにしろ欠陥じゅうたくにしろ本当にヒトノイノチというものを真剣に考えてるとは思えないわ。社長の孫とか実際の幹部の身内とかに災いが起きたらいったいどんな対応するんだろう。 / みー ( 2005-12-13 02:42 )
デイジーちゃん素敵〜 / ぽち ( 2005-12-12 20:31 )
本当に全てがクリスマス♪あ〜、最高ね。やっぱりランドって!! / マーガレット ( 2005-12-12 18:09 )
某自動車メーカといい、今回のヒーターといい、仕方ないバレちゃったし^^;的な会社の姿勢って怖いですね。私も某音響メーカーに少し居ましたが、バグがあっても新作発売を遅らせないでそのまま売っちゃうことにビックリしました=3 / Rinax ( 2005-12-12 16:52 )
責任の取り方でその後の評価も変わってきますよね・・ / まりん ( 2005-12-12 15:18 )

2005-12-11 わたしの新しき国

さすがに前日に飲みすぎたのか、目が覚めたら10:00am
こんな中途半端な時間からさて何をしようかな^^

新聞を取りにいき、しばらく目を通す。
番組欄を見ていると...

あ、今日が最終回なんだ....。

NHK大河ドラマ「義経」は今日で終わり。
観なきゃいけないから番組のところにボールペンで○をしておいた^^

最終回のタイトル

「新しき国へ」

内容は想像がついたけど、最終回は悲運の義経らしい最後だったかな。

写真:ダンボとシンデレラ城
   ここも常に前を向いて作り上げている世界だもんな〜。


先頭 表紙

Sea:NHKの大河ドラマ、来年はどこが舞台になるのかな〜^^ 一度観だすと最後まで観ないと気が済まなくなっちゃうから、外出していても時計が気になっちゃうんですよ〜(o^v^o) キャストが毎回豪華なのもいいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 08:12 )
マーガレット:ダンボって子供ばかり乗っているのかと思ったら、結構大人も乗っているので、これも新しい発見でした(o^v^o) そうそう、ダンボって横から見るとかわいい感じなんだけど、正面から見ると目がつり上がっていてちょっとこわかったりする^^ この時期は乗ると寒いかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 08:10 )
みい:最初って作り上げる大変さと楽しさがあるんだけれど、その過程で起きてしまう不具合も想定外のこともあるので、ドキドキの毎日ですよ〜^^ しっかりとした職場になりつつあるので、ちょっとうれしいかな(o^v^o) 頑張ります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-19 08:08 )
義経、みてなかった… 来年は見ようと思ってます!(近所に関係があるので) / Sea ( 2005-12-12 20:42 )
ダンボもいつも通り過ぎるだけだったけど、かわいいね、やっぱり。 / マーガレット ( 2005-12-12 11:54 )
立ち上げとか、一番最初って責任も大きいけれど、夢も大きいよね。み〜さんの職場も、楽しい職場になっていくといいね。 / みい ( 2005-12-12 11:11 )

2005-12-10 きれいに^^

写真:ランド トゥーンタウンの飾り付け♪
   いろんなところに仕掛けのあるエリア(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:そうなんですよ〜、殆どが女性、それも半分はわたしより若い人なので、みんな元気がいいし、普段見られない面も見られて新しい発見がたくさんありました(o^v^o) 本当に楽しかった(o^v^o) 帰りも自宅までおくってもらっちゃいました^^ 今週末も忘年会、おいしいお酒が飲みたいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-16 06:08 )
Sea:忘年会の時期ですね〜(o^v^o) もうすぐですね(o^v^o) おいしいお酒が飲める1年でしたか〜?^^ 忘年会とはいいながらも普通の飲み会とそんなに変わらないんですけどね(o^v^o) なんでも飲んでしまうので最後は味がわからなくなってしまうわたしです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-16 06:05 )
マーガレット:細かいところまで飾り付けがしてあるところを見つけてあげると、きっと飾りつけた人もうれしいだろうな〜って思う(o^v^o) これはマーガレットさんもわたしも同じで、いい仕事が出来た時にそれに気づいてもらえるとうれしいもんね(o^v^o) まだまだたくさんあったんだよ〜♪(o^v^o) 全部は載せきれない〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-16 06:02 )
いいな〜忘年会!9割が女性なんだー!ビックリ。でも良さそうな人ばかりだね♪忘年会とか、飲み会って仕事の部分では見れない、その人の意外な一面が見られたりするので面白いですよね。 / カーコ ( 2005-12-14 11:06 )
もう忘年会かあ! わたしは来週が最初です! / Sea ( 2005-12-12 20:40 )
こんなふになっていたのね。何度行ってもここまで細かくチェックしたことないから感激よ、み〜さん。 / マーガレット ( 2005-12-12 11:53 )

2005-12-09 運命のワールドカップ抽選♪

早くから起きて観ていた。
日本がどこの国と同じ組になるのかを....。

1組4チームずつ振り分けられ、8組が出来上がる。
日本が抽選されるときは既に各組は3チームずつ入っている。

日本は果たしてどこに入ってくるのか。。。
アジアのチームが抽選される

A
B
C
.
.

F 日本

最強のブラジルと同じ組、ジーコ監督の母国と戦うこととなった。
クロアチア、オーストラリアと同じ組。
ブラジルを除く2チームには勝機がまったくないわけでもなさそう。
でもかなり厳しい試合になりそうな感じ。

それにしても最激戦区のC組にならなくて良かった....。

来年の6月12日
そのときは家でゆっくりとサッカー観戦出来るように

写真:ディズニーランドステーションのツリー
   赤くてきれいだった♪(o^v^o)


先頭 表紙

Sea:ブラジルとの試合が行われるまで、ブラジルと日本の勝ち点がどのような形で行われるのか興味ありますね〜。 ブラジルには2勝してこの試合に来てくれると信じたいですね〜。 日本の予選突破は少なからずもブラジルの力を借りることになるのかな〜。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-15 07:20 )
マーガレット:クリスマスツリーと同じ色の飾り付けがきれいにされていて素敵でした♪(o^v^o) あと、ツリーに巻きつけられているガーランドも素敵な柄のリボンで出来ていてよかった〜♪ 赤を基調としたツリーっていい感じですね〜♪ ちなみに、パーク内の中にも赤いツリーがありました♪ もうすぐ載せますよ〜♪ お楽しみに♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-12-15 07:08 )
因縁の対戦… ブラジル戦は楽しみです! まあ突破は時の運かなあ… / Sea ( 2005-12-12 20:39 )
本当に綺麗、、リボンもかわいい♪赤っていいな〜ξ^.^ξ / マーガレット ( 2005-12-12 11:52 )

[次の10件を表示] (総目次)