himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-19 ツリーはキレイじゃなくっちゃ♪(o^v^o)
2005-11-18 ニッポン チャチャチャ♪^^
2005-11-17 大賑わい♪^^
2005-11-16 自分への.......
2005-11-15 バリウムデビュー^^
2005-11-14 明日の朝はおなかがグ〜〜(予想^^)
2005-11-13 踊りも覚えないとね^^
2005-11-12 青春の1ページ その4
2005-11-11 対策はどうなっているのかな?
2005-11-10 なつかしの^^


2005-11-19 ツリーはキレイじゃなくっちゃ♪(o^v^o)

先日、クリスマスツリーを出した♪1年ぶりの再会♪
と言っても前回片付けたのがお正月過ぎてからだったような^^
昨年のクリスマス&お正月はいろんなところへ遊びに行ったし、
よく実家に帰った^^

話しが逸れちゃったけど、クリスマスツリーはファイバーのツリーで
中にハロゲン電球が入っていて七色に輝くタイプ。
購入した時にその電球の調子が良くないのか、
何度もLOFTの店員に訪問してもらって取り替えてもらった。

そして今年、ハロゲン電球はつくかな〜?
スイッチON〜〜


つかない
何度やってもつかない(o*_*o)

やっぱりつかない〜〜(o*_*o)
LOFTで電球注文しなきゃ〜(o*_*o)

その後、みるくとLOFTで電球を探して注文しようとすると、
店員さん「2年前のはもう規格が変わっていて....」
(え〜、規格変更って電球の規格ってそんなに簡単に変えられないでしょう〜)
って言っても仕方が無いので、合うものを注文する事に...。

2日後、電球が到着♪ 2個で1200円(これが高いか安いか...)
1個で1シーズンもってくれ〜♪

先頭 表紙

マーガレット:そうそう、土曜日に楽しみにしていたテレビってね〜、思い出そうとすると思い出せない^^ 忘れやすいわたしらしいと言えばわたしらしいかな^^ のんびり自宅にいたり、外出したり、そんな土曜日を過ごしていたものの、今では日曜日と月曜日ですからね〜。 月曜日の楽しみ方のバリエーションがまだ少ないのでかんがえなきゃ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-25 06:20 )
あめ。:クリスマスツリーを買って2年、毎年部屋の中にクリスマスツリーがあることに温かみを感じるわたしです^^ 街のあちこちでツリーが見られるのもうれしいんだけど、今は仕事が忙しくて帰宅が遅くなってしまっていて、なかなか街に繰り出せません(o*_*o) 日曜日は紅葉を観にお出かけの予定です♪ あめちゃんもおでかけしておいで(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-25 06:11 )
土曜日に楽しみにしていたテレビって何でしょう?何だろう?何? / マーガレット ( 2005-11-24 19:42 )
確かにクリスマスツリーは綺麗じゃないとね♪街中がイルミネーションで綺麗になってきたみたい♪私もそろそろ街へ繰り出さなきゃな♪ / あめ。 ( 2005-11-22 21:45 )
カーコ:2個で1200円はちょっと高いでしょう〜?^^ だから普通の電球よりは長い寿命であってほしいものです♪ カーコさんのところもクリスマスツリーだしましょうよ♪(o^v^o) 出すと「クリスマスプレゼント」をねだられそうだけどね(o^v^o) マジレンジャーの何度も色が塗れるぬりえのテーブルだったりして(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-22 07:22 )
クリスマスツリーか〜〜。我が家もそろそろ出そうかな!電球2個で1200円もするんだーー!高いよね・・・。 / カーコ ( 2005-11-21 12:03 )

2005-11-18 ニッポン チャチャチャ♪^^

TVで女子バレーやっている。
バレーボールやバスケットって選手と観客が近いな〜♪
高校のときの球技大会を思い出した♪
いつもバスケットとバレーボールとサッカー全部に出るわたし。
だってどれも大好きなんだもん(o^v^o)

女子のバレーボールってもう少し強いイメージがあったんだけど、
今はどうも世界との差が開いているようだな〜。
身体能力の違いはあっても、ここぞという集中力で違う感じ。
結局6チーム中5位、北京オリンピックではメダルに届くのか?

このあとは男子、低迷していた男子も今はアジア王者までになった。
男子は期待したいな〜♪

写真:16日の朝の空
   右へ左へと雲が交差している
   スパイクだってどこに飛んでくるかわからないしね〜^^


先頭 表紙

マーガレット:球技大会って期末テストが終ったあとのお楽しみだったからかな〜、本当に楽しかったですね〜(o^v^o) マーガレットさんはバスケットですか〜♪^^ コートのまわりにはたくさん生徒が応援していてあの歓声もなつかしいです♪^^ 近々サッカーチームに入る予定なので、またそっちでも頑張らなきゃ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-25 05:01 )
私も球技大会が大好きでした。特にバスケット。あ〜あの頃しか味わえなかったあの感覚。 / マーガレット ( 2005-11-24 19:41 )
あめ。:井上選手はサウスポーの選手だったかな?(o^v^o) 男子のバレーも女子に引き続いてすっごく盛り上がるんだよね〜♪ 今回のグラチャンでも注目のスパイカーが日本にいるみたいですね〜。 今回はどこまで頑張ってくれるかな〜♪ 個人的には中垣内選手が良かったかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-23 07:50 )
Sea:あは(o^v^o) 東京オリンピックだったんですね(o^v^o) ちょうどわたしが生まれたぐらいのころかな?(o^v^o) その世代、そのときに輝いた選手って記憶にも残りますね〜♪ あのような大きな舞台で自分の実力を発揮するって大変なことだけど、それ以上の力を出す選手もいますからね〜♪ 不思議な力です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-23 07:46 )
ホント交差してるみたいな綺麗な雲と青空♪空好きの私はこの季節の空は大好きだよ♪バレーボールは中学生の時によく観てたなぁ。男子バレーで井上選手が好きだった♪懐かしいー。スポーツはいいねっ! / あめ。 ( 2005-11-22 21:47 )
東洋の魔女は東京オリンピックだよ(^^)! モントリオールのときは新東洋の魔女って言われました!ちなみにモントリオールのときのエース白井貴子は先日のアメリカ戦のときの解説の松平さんが70年代を代表するアタッカーとして「歴代世界三代アタッカー」の一人と言ってました(^^) / Sea@ちょっとトリビア ( 2005-11-22 08:55 )
Sea:モントリオールオリンピックですか〜、わたしは記憶にないんだけど、「東洋の魔女」と呼ばれたときですよね〜♪ 強かった頃の日本の姿が今感じられないのは寂しいですね〜。 モントリオールのときはわたしは何歳だったのかな〜?(今36歳^^) 記憶に残るような試合が観てみたいな〜♪ 野球の試合はたくさんあるけどね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-22 07:19 )
ボンコ:実業団から声がかかるってすごいことですよ〜♪ 相当注目されていたんじゃないでしょうか♪ 女子のバレーボールも近代はスピードとパワーが主流。 「根性」でやっていた時代がだんだんと薄らいでいきますね。。 スパイクサーブなんて昔は考えられなかったしね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-22 07:13 )
カーコ:木村選手かわいいですね〜♪^^ まだ初々しい顔しているんだけど、スパイクは結構決まりますからね〜♪(o^v^o) 菅原選手は運動神経抜群ですね〜♪ 誰が”姫”って名付けたのかわからないけど、小さいのに躍動的なのがかっこいいです(o^v^o) 今度は男子、3勝してほしいな〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-22 07:06 )
モントリオールで金メダルをとった女子の輝きを覚えています!まだ中学1年だったかな… もうあの輝きは無理だろうと思うなあ / Sea ( 2005-11-22 00:47 )
母は女学校時代バレーのアタッカーで、実業団からも誘いがかかるほどの腕だったそうな。その根性を甦らせて欲しいものです。 / ボンコ ( 2005-11-21 19:15 )
TV、あまり見てなかったな〜。バレー女子の選手では、木村選手が可愛いな〜って思います(*^_^*)あと菅原選手・・・だったっけ?かおる姫って呼ばれてる人。あの選手、綺麗ですよね♪ / カーコ ( 2005-11-21 12:01 )

2005-11-17 大賑わい♪^^

空が澄んでいる♪
かすかだけど、富士山が見える朝
コート姿の人が増えてきた♪

朝、川沿いを通ると、いつもはいない鳥たちがいる♪
サギのように全身が白で首の長い鳥(サギかも^^)
おなじような容姿で灰色の鳥
全身が真っ黒の鳥(カラスじゃないよ^^)

その中になぜかカモメがいる。
海のある船橋と言っても、ここは海から1kmぐらい離れている場所。
ガーコのまわりはたくさんのお客さんで大賑わいになっている^^

灰色の鳥が魚をとった!
そっか、魚を食べに来ているのかな?^^

写真:ららぽ〜との室内のクリスマスツリー♪
   また映画観たいな〜(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:カモメって飛んでいる姿ってかっこいいですね〜♪ 小回りがきくっていうか、わたしがガーコにあげようと投げたエサを、空中でキャッチしたのは驚きでした(o^v^o) 川に浮かんでいる姿はカモより小さくてかわいいし(o^v^o) それに、千葉ロッテマリーンズのキャラクターでもあります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-25 04:56 )
かもめってステキでしょ?私、結構、好きかも。 / マーガレット ( 2005-11-24 19:39 )
yuki:「しらさぎ」&「あおさぎ」なんだ〜♪ さすが物知りyukiさんですね(o^v^o) そういえば「しらさぎ」っていう名前の特急が千葉で走っていたような......。 (いや、あれは「さざなみ」かな??) 白いシラサギは何度も見かけるんだけど、青いほうは滅多に見かけないんですよ〜。 川面でじ〜〜っと動かなくて魚を一瞬で獲ったのでびっくりしました^^ まだまだいろんな鳥がやってくるかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-21 10:11 )
しらさぎ&あおさぎ・・だと思います / yuki ( 2005-11-21 08:47 )
kiri☆:いい表現ですね〜♪ きっと中は普通のツリーなのかもしれませんね〜♪ ドレスアップしてきれいになったんですね(o^v^o) 女性も着る服だったり、髪型なんかでイメージが違ってきますからね〜♪ 女性はバリエーションが豊富でいいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜@黒髪ショート好き♪^^ ( 2005-11-21 08:22 )
ぽち:めずらしいでしょう〜♪(o^v^o) わたし的にはとっても好きな色なのでいいかな〜って感じです(o^v^o) 外にあるメインのツリーも水色なんだよ(o^v^o)(画像載せています^^) これからあちこちでツリーが見られる季節ですね(o^v^o) たくさんクリスマス気分に浸りたいです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-21 08:20 )
でちゅ〜:一気に寒くなった感じですね〜♪ 昨日は幕張の優勝パレードへ行ったけど、幕張の海風も冷たかった〜。 浜のほうへ行かなくて正解だったかな^^ それより、オリンピックのお店の入り口の文字、夜は「c」が半分欠けていたり、「O」が欠けていたり、あれ早く直せばいいのに〜って思っちゃった^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-21 08:18 )
みい:うわ〜♪またニアミス?ですね(o^v^o) わたしも今日は京葉線沿いの海浜幕張付近にいました(o^v^o) 千葉ロッテマリーンズの優勝パレード&ファンフェストだったんだけど、すっごい人だった〜^^ 幕張の海風も冷たかったけどパレードは熱かったよ〜♪(o^v^o) ららぽ〜ともキレイになっているからにまパン食べにおいでね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-21 08:12 )
ボンコ:そうですん〜、最近のクリスマスツリーって必ずしも緑色という感じではないですね〜♪ 真っ白のツリーもありますからね〜(o^v^o) このツリーね、確かにそんな素材で覆われていましたね〜♪ いろんなツリーが見られるのも楽しみです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-21 08:09 )
ほのぴ〜:そうなのかな〜^^ なんかね、海から川の上流は方角的に北の方向。 北のほうにおいしいものがあるって感じているのかな〜^^ たくさんの鳥たちで賑わっていますよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-21 08:06 )
Sea:連日寒い日が続きますね^^ 千葉は比較的温暖なところだけども、それなりに寒くて朝は吐く息が白くなります。 今週末にわたしも鎌倉で紅葉をたのしんでこようと思っています♪^^ いい景色が撮れるといいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-21 08:05 )
なんてゆーかこれ・・・ドレスアップ!ってかんじですね! / kiri☆ ( 2005-11-20 23:34 )
水色のツリーって珍しい! / ぽち ( 2005-11-20 21:22 )
最近、寒い日も多くて特に夜の仕事のときはちと厚着をするようにしてる。風邪ひいてもいけないしね〜この間ベンチコートを着ていって、なぜか風邪引くより厚着したほうがいいかしらって思わず言い訳してしまいました〜(笑) / でちゅー ( 2005-11-20 01:06 )
今日仕事で、「千葉みなと」まで行きました。海風が冷たくて寒かったよぉ。ららぽーとは、こんなに綺麗になってるんだね^^ / みい ( 2005-11-20 00:18 )
クリスマスカラーといえば赤と緑ですが、それを使わないおもしろいツリーですね。なんかウエディングドレスをイメージします。 / ボンコ ( 2005-11-19 20:33 )
かぜに乗ってきちゃったのかな?かもめ? / ほのぴ〜 ( 2005-11-19 18:45 )
今日は寒かったです でも紅葉はきれいやったよ!  / Sea ( 2005-11-19 16:28 )

2005-11-16 自分への.......

寒い〜(o*_*o)
あんまり寒いって思わないわたしでも、今日はかなり寒い。。
指先が冷たくて手袋が必要。

このひまじん日記である方が書いていた言葉。

「自分へのクリスマスプレゼント」

そういえば、自分へのプレゼントって特別買ったりしてないな〜って思った。
みなさんは自分へのクリスマスプレゼントって何かあるのかな〜?
とっても素敵な言葉だなって思っちゃった♪^^

今年は自分に何か買おうかなって思った♪^^

写真:温かいものがほしいな♪(o^v^o)


先頭 表紙

こまき:え〜〜、いいな〜♪ 新しい携帯わたしも欲しい♪ けどけど、新しいのに変えるとまた操作を覚えなきゃいけないんだよね〜。今の携帯だってやっと覚えたんだからあと5年は使いたい^^ そういえば来年から携帯会社が3社増えて携帯もまた戦国時代に突入、いい携帯がでるかもよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-20 10:01 )
なお:はじめまして♪(かな?^^) よくおいでくださいました^^ 「自分へのご褒美」、人それぞれ欲しいもの素敵なものの感覚は違うからそこがまたおもしろいんだけど、なおさんはどんなものが欲しいですか〜?^^ クリスマスまであと1ヶ月ちょっと、長そうでもしかしたらあっという間にやってきてしまうクリスマスかもしれませんね^^ だんだんだんと寒くなってきます、お互いにカゼなどひかないよう素敵なクリスマスを迎えましょうね♪ よかったらまた遊びに来てね♪わたしも行きますね♪(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-20 09:59 )
ボンコ:いいですね〜♪ 普段から自分へのご褒美をちゃんと考えているというのは素晴らしいです♪ 何かとそこまで手が回らなかったりしちゃうんだけどね〜。 わたしも今はかなり頑張っているので自分に何かほしいですね♪^^ 「特別な人」からか〜、いい響きですね〜♪ わたしも素敵な物や時間を贈れるような存在でいられるように頑張ります♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-20 09:55 )
くるみ:くるみさんもお仕事お疲れ様です(o^v^o) 仕事のほうはすっかり慣れたかな?^^ そろそろクリスマス、大人よりも子供たちのほうがプレゼントは期待感が大きいかもしれませんね〜♪(o^v^o) 以前も今もくるみさんはたくさん頑張っているんだから、自分へのご褒美をあげて心にもいいバランスを与えてあげてくださいね♪ ちなみにこの画像は船橋LOFTの地下で撮りました♪ 行ってみてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-20 09:52 )
ニャーチ:あちゃ〜、手袋どっかにいっちゃった?^^ それね、わたしも毎年探していたりしてましたね〜。というのは、下着とか服とかの引出しはあるんだけど、手袋は一体どこにしまったらいいのか場所がないんだよね〜。 帽子もそうなんだよね〜。 置き場所を決めておくって結構大事ですね^^ もうすっかり寒くなっちゃったから早く手袋が見つかりますように♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-20 09:48 )
でちゅ〜:毎日忙しくてなかなか自分に買ってあげられてないんじゃない〜? わたしも自分の事言えないけどね^^ 忙しくて本当に時間が足りなくて、このひまじん日記さえも遅れてしまっている始末です(o*_*o) 今日はこれから幕張にお出かけしてパレードとおいしいものを堪能してこようと思っています♪ これもプレゼントかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-20 09:44 )
みー:そうでしたね〜♪ 素敵なネックレスでしたね(o^v^o) さすがにいいセンスしているな〜って思っちゃった♪^^ 普段からいろんな場所、いろんな方と刺激しあいながら頑張っているから、なにかとセンスが磨かれるんでしょうね〜♪ 女性はアクセサリーとかが人気みたいだけど、男ってどんなものがいいのかな〜? 自分でもわからない^^ いいものがあったら何でもほしいな(o^v^o) 欲張りです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-20 09:31 )
あめ。:あはは(o^v^o) あめちゃんはしっかり自分にプレゼントをしているよね〜(o^v^o) 時間のある時に温泉に行ったり、雑貨屋さんへ行ったりしているもんね〜^^ キャンプや飲み会は男女混合ってところがまたいいね^^ ”合コン”ってしたことがないのでちょっとうらやましいな^^ 自分に素敵な時間を沢山あげてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-20 09:12 )
マーガレット:うんうん、そろそろ手袋の季節になりましたね〜♪^^ 朝晩は10度を下回る日が続いて、なんだか急に寒くなったような気がします。 手袋をしていると指先まで温かい♪^^ マーガレットさんの手袋はどんな手袋かな〜? わたしの手袋は一部が皮の黒の手袋です^^ お互いに素敵なプレゼントを自分に贈れるといいですね♪ ちなみにわたしが喜ぶ一番のプレゼントは、「なんでも喜びます」^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-20 09:01 )
まゆち:クリスマスシーズンになると何かと出費が増えちゃって大変なんだよね〜。ボーナスもそれに合わせて出るけど、それに合わせるようになくなっていくし^^ うまく出来ている^^ でもでも、今年は、もうまゆちさん一家にはクリスマスプレゼントがおなかの中に宿っているようで、これがなによりのプレゼントなんじゃないかな(o^v^o) 本当におめでとうございます(o^v^o) 新車も購入するし、節約出来るところはしておきましょうね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-20 08:47 )
Sea:あはは(o^v^o) ほしいときに買えるのものも確かに自分へのプレゼントかもしれないけど、”思い入れ”とか思い出に残るようなものだったらもっと素敵かもしれませんね(o^v^o) お嬢さんたちの笑顔なんていいですね〜♪ お金では買えない素敵なものがそばにあるっていいですよ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-20 08:42 )
自分へのクリスマスプレゼント買ってきた(笑)新しい携帯だす★D902iにしたのだ。 / こまき ( 2005-11-19 19:44 )
自分で自分にご褒美かぁ〜そうゆうのもなんだかいいですね♪クリスマスも近いなぁ( ´∀`) / なお ( 2005-11-19 01:44 )
日ごろから頑張った時は自分へのご褒美を忘れないボンコです。クリスマスには特別な人からいただいてみたい! / ボンコ ( 2005-11-18 22:29 )
↑あっ、これはお店みたい・・・。 ↓訂正・・・前の日の写真ような、お家に住んでみたいデス♪  / くるみ ( 2005-11-18 14:02 )
お仕事お疲れさまです。 もうすぐクリスマスですね。 この時期、子供達が何を欲しがるか心臓がドキドキしますよ〜(笑) 今年は、自分にも何かプレゼント買おうかな? いつも素敵な画像ですね♪ こんな家に住んでみたいなぁ・・・♪  / くるみ@会社からおじゃましました ( 2005-11-18 13:57 )
手袋が見当たらなくて手が寒い〜〜! / ニャーチ ( 2005-11-18 09:45 )
そういえば、働いてる自分にプレゼントってお給料もらうと何か買ってた。最近、あんまり買ってないな〜 / でちゅー ( 2005-11-18 09:32 )
★つっこみかえし&17日の日記おくれてます〜。 早くみなさんのところにも行きたいな〜♪ もうちょっと待ってね♪今日もいい日にしてね♪(o^v^o) ★ / み〜 ( 2005-11-18 06:49 )
なんだか見ててほっとする置物ですね。自分へのプレゼント、いいと思いますよ☆私も先日贈ったばかり(^-^)クリスマスはどうしようかな〜♪ / みー ( 2005-11-18 01:10 )
自分へのクリスマスプレゼントかぁ〜たまにしてるかもっ♪大好きな雑貨屋さんで自分の為にとは言わずに、贈り物でといってラッピングしてもらったことあるよ♪あけるときってわくわくするよね♪これはキャンドルハウスかな?やっぱり綺麗だなぁ♪ / あめ。 ( 2005-11-17 22:00 )
そろそろ手袋が必要ですよね。私も明日から手袋をしよう♪今、決心しました。笑  ステキなプレゼントを選んでね♪み〜さんが今、一番、喜ぶプレゼントって何なんだろう? / マーガレット ( 2005-11-17 14:33 )
私は毎年クリスマスシーズンになると子供のプレゼントと旦那さんのプレゼントと一緒に自分へのプレゼントも考えちゃう^^思いつくのは誰よりも高価なプレゼントばかりなので買えたことはないんだけど考えるだけでも楽しくなっちゃう♪今年もいっぱい考えたけどどれもこれも無理っぽいなぁ・・・。 / まゆち ( 2005-11-17 11:36 )
自分には何にも買ったりしないなあ… ほしけりゃいつでも買えばいいし、なんて夢のないこと言ってるからますますおっちゃんになっていくんよなあ(><) ま、いいかあ!娘たちから毎日笑顔のプレゼントがあるから (^_^)! (ちょっと、くさかったかあ〜冷汗) / Sea ( 2005-11-17 09:09 )

2005-11-15 バリウムデビュー^^

9:00am あ〜間に合わない〜。
寝過ごして健康診断の時間に間に合わなくなる〜。
9:31amの電車にどうしても乗りたい〜。
いつも用意はギリギリになっちゃう癖、本当に良くない。

9:50am なんとか目的地の新浦安に到着。
外はすっごく寒い。 駅前の木々は紅葉している♪
鎌倉も紅葉しているかな〜♪(o^v^o)

健康診断の医院に入ると、もう患者さんでいっぱい。。。
10:00am開院じゃないの?
「10:00amに来てください」と案内には書いてあったのに〜(o*_*o)

血圧
採血
身長
体重
視力
聴力
心電図




一体どこまでやるんだろう〜?

「み〜さん、次が最後ですからね♪」
良かった(o^v^o)
「それではバリウムを飲むので筋肉注射しますね」
(えっ!注射するの? 筋肉注射ってなに? バリウム飲んだこと無い....)

そっかこれが胃の検査か.....。

左腕がチク〜(o*_*o) 注射が大のキライ(o*_*o)
はやく終ってほしいな〜。 でもバリウムってどんな味なんだろう〜(o*_*o)

「はい飲んでくださ〜い」
白い液体をゴクゴク......。
寝そべったり回転したり、なんだか宇宙遊泳のようで気持ち悪くなりそうだ〜(o*_*o)

「は〜い、終わりです」

はぁ〜、終った。
これ毎年やらなきゃいけないんだよね(o*_*o)

写真:今日も雪が降るぐらい寒そうだな。。。


先頭 表紙

マーガレット:1年に1回の健康診断、この回数が多いか少ないかわからないけど、少なくともこの1年は健康だったんだな〜という証にもなります♪^^ マーガレットさんも体調が仕事に影響するお仕事、自分の体が健康なのかどうかのチェックを定期的に診てもらうほうがいいと思いますよ♪ お互いいつまでもおいしいものが食べていたいからね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-19 07:25 )
でちゅ〜:体に似合わず注射が怖いんですよ〜(o*_*o) これは小学校のときからそうだった〜。 インフルエンンザ注射がある日は必ず問診表みたいなのに都合よく書いちゃって注射は避けていましたからね〜^^ 会社からインフルエンザ注射の案内があるの〜? それはすごいね〜。 今年はもしかしたら本当に受けといたほうがいいかも。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-19 07:21 )
ぽち:そうそう、「下剤」なんだけど、診断が終ってからすぐに飲まなきゃいけないみたいなんだけど、すぐには飲まなくて放置しておいたんだよね〜。 お昼御飯を食べた後に飲んだけど、効果があったかどうかは不明です^^ ちゃんとお通じも快調です(o^v^o) 便秘になったことはないです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-19 07:17 )
あめ。:いよいよもうすぐだね〜(o^v^o) 健康診断でいい診断結果がでるといいね(o^v^o) あめちゃんは体力仕事だから、健康でいないと仕事に影響でちゃうからね〜。 この写真はね、船橋LOFTのクリスマスコーナーにあったキャンドルハウスだよ〜(o^v^o) この高さで撮ると、実際の街に見えちゃったりする(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-19 07:15 )
ほのぴ〜:ん?りんご味? そんなのがあるの〜? それだったら美味しく飲めたかな〜^^ な〜んにも味なんかなかったよ〜(o*_*o) そういえば、りんごジュースやアップルパイは食べられるけど、リンゴそのものはわたしもあんまり好きじゃないんだよね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-19 07:09 )
Ruri:そうなんですよ〜、あれってげっぷしちゃうと胃がしぼんでしまうので、げっぷが出来ないんですよ〜(o*_*o) 筋肉注射、打たれたときは感じなかったけど、じわじわと痛みがやってくるんですよ〜(o*_*o) 「よく揉んでください」って言っていたけど、揉むと更に痛い(o*_*o) あ〜、来年は逃げたい〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-19 07:05 )
Sea:胃カメラはいやだ〜(o*_*o) あれって苦しそうじゃん(o*_*o) 今回の診断で胃になんらかの異常があって「再検査」だったら、胃カメラやるのかな〜? そんなんだったら、健康診断の日は休みたい〜(o*_*o) けど、後日受けるんだろうな(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-19 07:02 )
★つっこみかえしが少し遅れます。 もうちょっと待ってね^^★★ / み〜 ( 2005-11-18 06:48 )
まゆち:そうそう、バリウムを飲むだけのところもあるみたいだけど、わたしが行ったところは「筋肉注射」をするところだった(o*_*o) 注射が大の苦手なのに、採血、筋肉注射と2本もやられたよ〜(o*_*o) あんまり書いちゃうとまゆちさんが飲むときに恐怖感与えちゃうからこのへんにしとかなきゃ^^ いい結果である事を祈るばかりです^^ いつもありがとう♪ / み〜@身長は172cmだった♪ ( 2005-11-18 06:47 )
yuki:yukiさんはまだ飲んだことないのね〜(o^v^o)  あれは本当にオススメできない味です^^ お友達が「美味しかった♪」だなんて、なんかおいしい味がついていたのかな〜?(o^v^o) 飲んだ後、横になってゴロゴロするんだけど、バリウムが胃の中で動いているのがわかる感じです(o*_*o) 今日も千葉も寒いです〜(朝の気温7度) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-18 06:38 )
もんちゃ:バリウム、おいしくな〜い(o*_*o) なんの味だったかはわからないぐらい一気に飲んだけど、やっぱり口の中に残っちゃっていて変な味がした(o*_*o) 飲むヨーグルトのような感じだけど、あれより濃かったかな(o*_*o) げっぷ、あれの我慢が大変です。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-18 06:34 )
検査って面倒だけど、、しておくと安心だし。良かったですね、み〜さん。私は、まだ、したことがないの。しておいた方がいいんだけどね。 / マーガレット ( 2005-11-17 04:46 )
きゃ〜ここにも注射ぎらいが・・・仲間だ〜会社から言われてるインフルエンザの予防注射もポイッ(笑) / でちゅー ( 2005-11-16 23:21 )
下剤飲みましたか〜? / ぽち ( 2005-11-16 22:47 )
バリウム私も来週飲むよー健康診断で。胃カメラよりはましだなぁ、胃カメラ今年は飲みたくないっ!ストレスを上手に発散しなきゃなぁ。この画像、クリスマスって感じで、お菓子で出来た家みたい♪ / あめ。 ( 2005-11-16 21:18 )
りんご味でさ〜〜りんごが苦手な私はバリウムよりも、りんご味でダメージが・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 19:50 )
バリウム飲んだ事無いけど、(*^0^) =3 ゲップしたら駄目なんだよね?絶対無理だ(T_T)筋肉注射も痛いって言うよねー。普通のんでも怖くて嫌なのに…いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜ヾ(;。;) / Ruri ( 2005-11-16 18:58 )
胃カメラもいかがですか? (^^) / Sea ( 2005-11-16 16:04 )
私もバリウムは未経験だけど気持ち悪くなって吐きそうな自信があるよ(笑)。しかも注射まで打たれるの!?いやだねぇ。結果が異常ないといいね^^ / まゆち ( 2005-11-16 10:52 )
まだ飲んだことないわ、バリューム。友達に一人だけおいしかった♪と言った人がいたけど、味覚をうたがいたくなります。お日様は暖かいけど今日も寒い朝です。 / yuki ( 2005-11-16 10:33 )
バリウムって、いろんな味があるってきくけど、所詮まずいんだろうな・・。絶対ゲップしそうだしぃー。 / もんちゃ ( 2005-11-16 07:40 )

2005-11-14 明日の朝はおなかがグ〜〜(予想^^)

今日は家事するだけだからいいけど
明日は新浦安まで行くから晴れてほしいな〜。

実は、明日は健康診断。
この年齢になると体には少しずつ自信がなくなってくる。
まだ大きな病気もしたこともないし、怪我も無い。
診断結果が気になってくる年齢だな....。

行く前に問診表のほかにいろいろとやらなきゃいけないものもあったな〜。
明日が健康診断とはわかっていたけど、詳細をまったく見ていなかった。

・明日は10:00amまでに来てください。
・前日の9:00pm以降は絶飲絶食でお願いします。
 (おなか空きそう〜(o*_*o) )

自信があるのは視力の2.0だけ。
今回も同じだといいな...。

写真:部屋の中にある温湿計。
   以前勤務していた会社の創立60周年記念で社員に配ったもの。
   部屋の中も寒くなってきた〜(o*_*o)


先頭 表紙

マーガレット:そうですね〜、今回も視力は同じでした^^ 子供の頃にね、うそか本当かわからないけど、「空を見ると視力が良くなる」って聞いたことがあって、空はいつも見ています♪ 朝の通勤も、夜の月もね♪^^ 昨日は影が出来るぐらいのお月様でした♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-17 07:01 )
ぽち:あは(o^v^o) わたしも前日は9:00pm以降は何も食べられなくてしんどかった〜(o*_*o) 診断後は食べ放題で食べまくりました(o^v^o) おなかがぐ〜ぐ〜いっていたしね(o^v^o) 食べる事を止めるってこれも辛いね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-17 06:59 )
ボンコ:そうなんですよ〜、会社では従業員の健康の管理とでもいうのかな? 1年に1回の健康診断があるんですよ♪(o^v^o) 「胃カメラ」絶対にやりたくない〜(o*_*o) 胃カメラって苦痛じゃないですか? ボンコさん診察項目が多いのかな? ちゃんとやるほどいいですからね〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-17 06:56 )
あめ。:うんうん、このミッキーはUFOキャッチャーでGETしたミッキーです(o^v^o) うちにミッキーがあるのはめずらしいんだよ(o^v^o) 検査結果、一体どんな結果がでるのかな〜? 大きな病気とかないといいけどね〜。 あめちゃんも健康診断頑張ってね(o^v^o) いい結果だといいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-17 06:53 )
まゆち:そっか〜、健康診断ってなかなか受ける機会がないかもしれないね〜。 旦那様の会社のほうで「ご家族の検診も一緒に」ってやってないかな? 個人で受けると結構お金かかっちゃうからね〜。 バリウムは美味しくない〜(o*_*o) それにげっぷを抑えるのも大変(o*_*o) それに筋肉注射.....痛い(o*_*o) 毎年ブルーになりそうだ〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-17 06:51 )
Sea:あは(o^v^o) それはよくないですね〜^^ 食べたら同じ分だけカロリーを消化するといいんだけど、自宅の中にいると、なかなか毎日燃焼できるわけじゃないしね〜。 ちょっとお散歩に行くだけで違いますよ♪(o^v^o) わたしももっと燃焼させたいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-17 06:46 )
視力がいいのですね、私と正反対。うやらましいな、、とっても。 / マーガレット ( 2005-11-17 04:44 )
私も健康診断週間なのです。明日採血なのに煮豆作って食べちゃった・・・ / ぽち ( 2005-11-15 22:34 )
ボンコは誕生月に保健所で健康診断受けたり、胃のむかむかが続くと胃カメラ飲んだりけっこう、きをつけてる。会社でしてくれるの?いいなぁ・・・ / ボンコ ( 2005-11-15 22:23 )
私も来週健康診断だよ、胃のバリウムとかもあるから嫌だなぁ。ともかく無事に終わって何もひっかからないことを祈るのみだよ。この温湿計の上にあるミッキーミニーのウエディング可愛いね♪ / あめ。 ( 2005-11-15 17:09 )
専業主婦になってからは健康診断を受ける機会がなくてちょっとうらやましい。でもバリウムとかはイヤだなぁ^^;み〜さんは割と規則正しい生活してるしきっといい結果だよ^^頑張って! / まゆち ( 2005-11-15 13:02 )
え〜っと… 高脂血症、高尿酸血症… 要するに食うだけ食って運動してないんですわ〜 やばい! ><  / Sea ( 2005-11-15 09:11 )

2005-11-13 踊りも覚えないとね^^

写真:先日買ったCD♪
   聴いているだけでまた行きたくなってしまう(o^v^o)


先頭 表紙

ぽち:(o^v^o) あこがれのお姉さんか〜♪ いい響きだな♪(o^v^o) わたしも小学生の頃に”ピアノの上手いお姉さん”が初恋だったから、それと同じような気持ちなのかな〜♪ ちなみにわたしは長男で、お姉さん欲しかったな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-17 06:43 )
斉藤慶子ね、なんか気になる人なの・・・女優さんとしてでなくあこがれのお姉さんみたいな感じかな。 / ぽち ( 2005-11-16 22:49 )
あめ。:あは(o^v^o) こっちで派遣でやる?(o^v^o) 立ち仕事だけど、今の仕事よりは楽かもしれないよ(o^v^o) そういえば、あるTVでコーヒーで痩せられるらしいことがやっていて、「コナ」がいいらしい♪ うちも「100%コナ」という商品を扱っているので是非どうぞ♪(o^v^o) そういえば男性とは会えたのかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-16 07:05 )
でちゅ〜:福袋はコーヒーを他の商品との詰め合わせって感じかな^^(内容は企業秘密なので^^) 早いものでクリスマスも近づいてくると「忘年会の予約」や「年賀状の準備」が先だから、やることって結構あるんだよね〜^^ お互いがんばろうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-16 07:02 )
まゆち:コーヒー豆は既にパック詰めされた状態で輸入されるんだけど、そのパッケージの裏面に日本語用のシールを貼り付けなきゃいけないんだよね^^ その貼り付け作業と検品作業が主な作業です♪ これで時給は1000円ほどです(o^v^o) たまにパッケージが破けていて、あたり一面にコーヒーの香りが漂います^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-16 07:00 )
Sea:あと1ヵ月半で福袋発売なんですよね〜♪ それ考えると早めに作っておかないと間に合わなくなってしまいそうな感覚で焦ってしまいそうです^^ 毎年朝早くから並んでGETする人はすごいな〜って思います^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-16 06:57 )
こまき:この会場である「船橋アリーナ」、うちの最寄の駅が一番近いのでここから無料の送迎バスが出るみたいです(o^v^o) 平野レミさん、おいしいもの作ってくれそうですよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-16 06:54 )
ぽち:斎藤慶子さんもあんまり見かけないですね〜。 きれいな女優さんですよね〜♪ 27日の当日は「わたしの健康法」という公演を1時間にわたって行うみたいですね〜♪^^ わたしももっと健康になりたいな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-16 06:51 )
もんちゃ:あはは(o^v^o) そういえば最近TVで見かけなくなったな〜。 どこかで活躍しているとは思うんだけどね(o^v^o) ”なんでだろう〜♪”のあの手の動きはすごいな〜と思う^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-16 06:45 )
マーガレット:うんうん、あのショーのまんまの曲が入っているよ〜♪(o^v^o) 一番好きなところは歌の入る部分かな〜^^ きれいな歌声がまた感動しちゃいます^^ マーガレットさんも絶対にお気に入りになる1枚ですよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-16 06:44 )
私もそっちに行って派遣社員になろうかしら(笑)最近も利用させてもらいました、美味しかったよ(*^-^*) 福袋かぁ、楽しみだねー♪その前にクリスマス!それまた楽しみだなぁ。楽しめる相手を探さなきゃ! / あめ。 ( 2005-11-15 17:14 )
うわ〜もう福袋〜まだ11月なのに早いね〜我が家にはまだクリスマスも来てないな〜コーヒーの福袋?おいしいコーヒーの詰め合わせかな〜欲しいな〜〜 / でちゅー ( 2005-11-15 08:12 )
コーヒー豆の作業ってなんだろう???豆をどうする作業なんだろう?気になる・・・。 / まゆち ( 2005-11-14 23:16 )
福袋を買ったことがないんですよ!この新年には買ってみようかなあ… / Sea ( 2005-11-14 20:57 )
平野レミが気になる・・・(-。-) ボソッ / こまき ( 2005-11-14 20:54 )
あ!斉藤慶子だ・・・気になるな・・・ / ぽち ( 2005-11-14 20:24 )
テツトモ久々みたにゃあー。 / もんちゃ ( 2005-11-14 18:38 )
ミニーちゃ〜ん、、私も聴きたいな♪ きっとステキなんだろうな、、 / マーガレット ( 2005-11-14 17:36 )

2005-11-12 青春の1ページ その4

通勤時間は雨だったのに、あっというまに晴れたらしい。
70人の作業者が集まった中での作業指示は本当に大変。
さすがに、手がまわらない部分も。。。

横浜に住んでいた頃、まだコンビニが出来たばかりの頃
近くの市民プールでよく泳いだ♪
夏になるとたっくさん行って楽しんだくせに、水泳は大の苦手だった。
(いや、今もそんなに泳げない....)

そんな楽しかった市民プールでいっぱい遊んだ後、
母がすぐそばにあるお店でアイスやパンを買ってくれて食べた♪

ある日、同じようにプールで遊んでお店に寄ったとき、
わたしと妹にカップラーメンを食べさせてくれた♪
この日がまさにカップラーメン・デビューとなった♪

食べたのはNISSINのカップヌードル。
本当に美味しかった〜♪ あの味は本当に忘れられない。
そして今でもあの味が販売されていてうれしい♪

写真:こんなに晴れちゃうなんて^^


先頭 表紙

とらちゃ:あはは(o^v^o) 雨って朝だけだったしね〜♪^^ わたしもいつも忘れちゃうもん^^ さっき電話でも話したけど、こういうときって「洗濯物」が本当にくやしいね〜。 今週は予報がほぼ「晴れ」になっていたからいいけど、水曜日あたりから最低気温が10度以下になってかなり寒くなるみたいだよ〜。 しっかり防寒してね♪^^ 電話ありがと♪^^ 家事がんば♪(o^v^o) / み〜@ ( 2005-11-14 11:33 )
でちゅ〜:でちゅ〜さん、ウインドサーフィンしていたの〜?すご〜い♪^^ 結構多趣味ですよね〜(o^v^o) 海で食べたらおいしそうだな〜♪ 動いた後に食べるのってなんでもおいしく感じるけど、そんなロケーションのところで食べるのがいい♪(o^v^o) カレーもおいしいよね^^ カレーはね、お湯を若干少なめにして食べたりします^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 11:29 )
ボンコ:すご〜い! 1kmも泳げるなんて、25mがやっとの私からしたら超尊敬のまなざしになります^^ 温水プールってまだ数回しか入ったことがないんだけど、温かくて気持ちよく入れるね〜(o^v^o) あのほうがいい記録とか出たりしてね(o^v^o) 10年泳いでなくても、体は覚えているんじゃない?^^ 忙しいかもしれないけど、普段使わない筋肉ほぐしにどうですか^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 11:25 )
ほのぴ〜:先に謝っておきます、ごめんなさい。 実は間違って写真を前日と同じ物を貼ってしまったので、写真を変えました^^ いつも写真をデスクトップから選択しているんだけど、今回は同じ物を入れちゃったんです^^ なのでこんな空です^^ 北海道の空のほうがいい空がありそうだな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 11:18 )
みー:家族全員というのがいいですね〜♪(o^v^o) おいしかったでしょう〜♪(o^v^o) わたしも忘れられない味です♪ もしこれじゃなくて違う味のものを食べていたら、それが記憶に残ったのかな〜なんて考えちゃったりするけどね^^ ちなみに、シーフードも大好きです(o^v^o) 安い時に買います(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 11:16 )
Sea:うちの会社にもカップラーメンを食べている人たくさんいますね〜♪ ごはん、パンと並んで「主食」になっている感じですね〜^^ 特にこれだけ寒くなってくると、やはり体が温まるものが食べたくなります^^ お弁当もいいけど、温かいものが恋しくなる^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 11:14 )
マーガレット:子供の頃の思い出ってたくさんあるよね〜♪ 生まれ育った街を今年旅をしたときに、横浜っていいな〜って思ったもん。 横浜には大人になってもいろんな思い出があって、一緒に遊んだ人のことも気になって連絡したくなっちゃうな〜。 ちょっと気まずくなっちゃって連絡とれなくなっちゃっているけど、元気にしてくれているといいな〜。 わたしの青春がたくさん詰った街「横浜」です♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 11:11 )
あめ。:この味は当時の頃を強く思い出す味です(o^v^o) そういえばまだこのお店あるのかな〜? 3月に横浜をぶらぶらと周ったときには行かなかったな〜。 鳴門金時芋おいしそう〜♪^^ そういえば鳴門って芋の砂糖をまぶしたものがあって、それがおいしかったな(o^v^o) BBQ出来る仲間がいていいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 10:53 )
はい。私はしっかりと傘、忘れてきました(笑) / とらちゃ ( 2005-11-14 08:45 )
カップラーメンをはじめて食べたときの記憶ってないな〜昔、友達と海でウィンドサーフィンをして?見てた?頃はよく食べたよ〜ちなみに私はカレーヌードルが一番のお気に入りです♪ / でちゅー ( 2005-11-13 23:33 )
ボンコ家のそばにも市民プールがある。温水プールで泳ぎたいが、もう10年くらい泳いでないなぁ。1km泳げてたんだけどなー。 / ボンコ ( 2005-11-13 20:13 )
綿あめみたいな空だ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-13 18:06 )
私も初めてカップヌードルを食べたときはかなりの衝撃でしたよー。人数分買ってきて家族揃ってみんなで食べましたっけ(笑) / みー ( 2005-11-13 16:36 )
日清のカップヌードルのCMを見ながら、食べたい、食べたいと思っていたのは小さい頃… 初めて食べたときは嬉しかったなあ… 営業やってた20代の頃は年末商戦などといって、毎晩遅くに帰ってきては職場でカップ麺たべながら残業してたの思い出します / Sea ( 2005-11-13 13:45 )
小さい頃の思い出って本当にいいですよね♪ 私も思い出すことがたくさんあるの。 両親に連絡しよう、、って思えたみ〜さんの日記。 / マーガレット ( 2005-11-13 09:25 )
誰にでも「青春」って感じの思い出はあるよね。私もそのラーメンいまだに好きよ♪今って色々また懐かしいものとかあるよねー。今日は今から鳴門金時芋で焼き芋&バーベキューに出掛けてきます♪ちょっと寒そうだけど楽しんでくるねー。 / あめ。 ( 2005-11-13 09:05 )

2005-11-11 対策はどうなっているのかな?

帰宅してからTVのニュースを観た。
千葉ロッテの試合を楽しみにしていたのに
それ以上に気になるニュースがふたつ。

「鳥インフルエンザが人間に感染して死者が大量に出る」
日本では16万人という試算。。
そんなことが本当に起こってしまうのか....。

もうひとつは衝撃的映像だった。
韓国の地下鉄でベビーカーがドアに挟まれてしまった。
ドアの開閉ランプは最初は点灯したが、ベビーカーの足だけが挟まったとき消灯。
電車が発車してしまった。
母親のとっさの機転で子供は無事だったけど母親は30m引きずられた。

車掌は
「乗り込んでいる乗客を見ていないミス」
「ランプが1箇所点灯していたところを確認しなかったミス」
「発車後再点灯したのに電車の停止を指示しなかったミス」
(運転手がランプの点灯に気づいてブレーキをかけたらしい)

「ベビーカーは折りたたんで乗る。」
このような動きがあったと思うんだけど、今はどうなんだろう?

どんなにドアの規格やその精度を高くしても
それを運用する人が正しく実施しないと意味が無くなる。

写真:雲が薄くかかった空♪
   はがしてみたい^^


先頭 表紙

あめ。:「人の命に関わっている仕事」って気づかないだけで実は多い。 あめちゃんのように「直接的」な仕事もあるけど、間接的なものも含めると実は結構多いのです。 今回の事故は人的なものもあるけど、ドアが閉まる一定の幅まで閉まりきっていないのにドア開閉ランプが消えたことにもあります。 しっかりとした是正対策をしないと、同じような事故はまだ起こってしまうのかもしれません。 本当に重い事故なのです。 あめちゃんも気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 08:44 )
ボンコ:本当にこの「新型」が日本へ入ってきて感染したら多くの犠牲者が出ることが試算されており、政府もそれに伴なう対策に乗り出しました。 しかし、その新型にも効果があると言われている「タミフル」も副作用が心配されており、この対策が吉とでるかどうかはわからないですね。。 わたしも輸入のものを多く取り扱っているので、手洗いはこまめにやっておきたいですね〜。 ボンコさんも気をつけてね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 08:36 )
みい:いいところに気がついていますね♪ 映像では「音」が出ていなかったけど、発車ベルは鳴っていたと思われますね〜。 急に乗り込んだ感じもあったので母親にもミスはあったのかもしれません。 ベビーカーから子供を脱出させたときも、実は心の中では「ベルトしていたら、そんなに簡単に子供を引っ張り出せたっけ?」とも思っていました。 電車もベビーカーも「命を運ぶ乗り物」、何よりも「安全」を第一に考えていなければなりません。 尼崎の事故のようなことはもう起こってはいけないですからね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 08:31 )
Ruri:電車に乗車するときのベビーカーの扱い(形態)については、各社で足並みが揃っていないこともあってルールが徹底していかないですね〜。ベビーカーのままだと乗降も危険だけど、階段やエスカレーターも危なかったり、電車の中ではベビーカーのタイヤが他のお客さんの足に引っかかったりすることもあります。 各社の対応と母親のモラルにかかっている部分もあるのかな〜。 何よりも命にかかわることなので、安全でなければなりませんからね。 まだまだ改善は必要ですね。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 08:24 )
マーガレット:ここ最近ずっと忙しくってなかなか日記も内容が充実しないものばかり書いていたような気がするけど、こうやってマーガレットさんのように、何か少しでも影響を与えていたりすると、これからもずっと続けて書いていかなきゃとも思うし、素敵な日が毎日続くといいなとも思います♪ 12月は5回もサザンだなんてすごいですね〜♪^^ そういえば昨日「MUJIC ON TV」で夏のフェスの特番がやっていて、ラストにサザンが歌っていたな〜♪ 放水してて気持よさそうだった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-14 08:15 )
その電車の映像みて、すごくショックだった。こんなことが実際に起こるんだなぁって。私も電車とかに服をはさまれたことあるし、体をはさまれたこともあるよ。満員電車だったからってのもあるけどね。どちらにしても安全対策も大事だし、ちゃんとしたチェックも大事だね。ミスはミスでも人災は駄目だものね。私も気をつけなきゃ。 / あめ。 ( 2005-11-13 09:01 )
入院中の母にインフルエンザの予防接種を受けさせようと思ってるんだけど、無駄になりませんように・・・新型、怖そう! / ボンコ ( 2005-11-13 01:47 )
衝撃の映像でしたね。母子ともに軽い怪我ですんだようで良かったですよね。乗る側もギリギリに乗り込まない、運行する側もきちんと確認する、お互いがきちんと守らないと事故はなくならないですよね。 / みい ( 2005-11-12 21:44 )
まりもの時はベビーカーは折りたたむのが「常識」だったので今もそのまま乗せてる人たちが怖くて仕方が無い。大抵後ろに一杯荷物ぶら下げてるから引っくり返りやすいし…。むちゅめの時くらいかな?そのままでも良くなったの。でも怖くて出来なかったよ(T_T) / Ruri ( 2005-11-12 11:19 )
この画像の色の感じがまたまたステキね。私の好きな色の感じかも知れません。いつも、み〜さんのつっこみをしている時に、その時のBGMがイメージと重なって、その日の雰囲気が決まるって感じの毎日になっています。笑 今朝はサザンなの、、♪あの虹の彼方へと連れてって、、♪12月は5回、サザンのコンサートに行く予定なの♪ / マーガレット ( 2005-11-12 10:01 )

2005-11-10 なつかしの^^

カーテンを開けたら結露が。。。
寒くなってきたな。。

コンビニやスーパーで最近なつかしいものが目に付く。
「なめねこ」もそうだった。

みるくが社販で何か買ってきたらしい。
いろいろと出てくる中にこんなものが♪

「おさつスナック」

なつかし〜♪(o^v^o)
もう何年ぶりだろう〜、よく食べたな〜(o^v^o)
なつかしながら食べてみると、厚さはちょっと薄くなったかな?^^
味はあの当時もまま。 昔の思いでも蘇ってきちゃった(o^v^o)

写真:朝は学生と競争(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:ここ最近、帰宅する時間がおそいから夜は真っ暗で静か。 お月様もきれいに輝いていていい感じです♪ 通勤路は交通量の多い場所をたくさん通るから排気ガスはいつも感じているけど、それに勝るいろんな景色がたくさんあります♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-13 08:07 )
綺麗な画像だと澄みきった空気を吸い込んでいるような気分になれますよね、排気ガスだって忘れてしまいそうな澄みきった感じがする画像。 / マーガレット ( 2005-11-12 09:53 )
でちゅ〜:寒かった〜。夜の帰りもなんだか霧がかっていて、余計に寒かった(o*_*o) 今日は朝のうちは雨だし、北風が強くて”木枯らし1号”になりそうだよ〜。さすがに今日は厚着して会社に行くかもしれない。。。 お互いカゼはひけないから気をつけようね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 06:24 )
もんちゃ:え〜、そうなの〜? 確かにチーズビットと形が同じだから同じ製造機で作っているのかもしれないな〜。」どっちも大好きだから両方食べたいのに〜。 それより、その”冬バージョン”ってどんなのだろう? また食べたいものが追加になっちゃったじゃん^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 06:20 )
こまき:3日連続でコンサートか〜♪ よくチケット取れたね〜(o^v^o) それもちょうどクリスマスじゃん♪(o^v^o) いいクリスマスが迎えられそうでうらやましい(o^v^o) わたしのクリスマスは仕事かな〜。 なのでその前にディズニーに行ってくるよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 06:18 )
まゆち:そうそう、袋にも「秋冬」と書いてあった(o^v^o) こんなおいしいもの通年で販売してくれたらいいのに〜(o^v^o) まゆちさんは美味しいものには目がなさそうだからいっぱい食べちゃう?^^ 冬になるとなぜか体重が増えるのでわたしも気をつけなきゃな〜♪^^ 今日は雨、明日は晴れてほしいな〜。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 06:10 )
みい:おさつスナックなつかしいでしょう〜♪(o^v^o) 結局一袋食べちゃったよ(o^v^o) これでまた買ってきてもらわなきゃな〜(o^v^o) なんちゃって(o^v^o) 懐かしいのもで食べたいもの「チーズビット」も食べたいです(o^v^o) 食べ出したら止まりません(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 06:03 )
今日は寒かったね〜トレーナー着て外に出たんだけど、それでも寒いな〜って感じた。いよいよ冬到来かしらん / でちゅー ( 2005-11-11 23:23 )
おさつスナックおいしいよねーーー。しかしこれが出ると、チーズビットがなくなるんだっけ。あれチーズビット冬バージョン(白いやつ)は残るんだっけ。お菓子ってホントおいしいよねーーー。うふうふ。 / もんちゃ ( 2005-11-11 21:11 )
おさつスナック食べたい〜その前に歯なおさなきゃ(T_T)来月、24、25、26日大阪ドームのKinKi Kidsのコンサートにいくわよーん★さっそく26日は平日だから半休とりまひた(^o^) / こまき ( 2005-11-11 12:03 )
毎年秋冬にはおさつスナックが発売されるけど私大好物でものすごい買っちゃう♪社販でおさつスナックが買えるの?安くなるのかなぁ?いいなぁ♪ / まゆち ( 2005-11-11 11:02 )
おさつスナック懐かしい!あのほんわり甘い感じがいいのよね^^ / みい ( 2005-11-11 09:15 )

[次の10件を表示] (総目次)