himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-10 なつかしの^^
2005-11-09 朝の犬^^
2005-11-08 紅葉
2005-11-07 え?そうだったの?
2005-11-06 2周年のスーパーは人・人・人^^
2005-11-05 忘れられないもの 忘れたくないもの
2005-11-04 ゴミを出すとスッキリ♪^^
2005-11-03 東京モーターショー♪&岡本真夜LIVE♪^^
2005-11-02 今は記憶が増えるばかり♪
2005-11-01 疑問が闇の中。。^^


2005-11-10 なつかしの^^

カーテンを開けたら結露が。。。
寒くなってきたな。。

コンビニやスーパーで最近なつかしいものが目に付く。
「なめねこ」もそうだった。

みるくが社販で何か買ってきたらしい。
いろいろと出てくる中にこんなものが♪

「おさつスナック」

なつかし〜♪(o^v^o)
もう何年ぶりだろう〜、よく食べたな〜(o^v^o)
なつかしながら食べてみると、厚さはちょっと薄くなったかな?^^
味はあの当時もまま。 昔の思いでも蘇ってきちゃった(o^v^o)

写真:朝は学生と競争(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:ここ最近、帰宅する時間がおそいから夜は真っ暗で静か。 お月様もきれいに輝いていていい感じです♪ 通勤路は交通量の多い場所をたくさん通るから排気ガスはいつも感じているけど、それに勝るいろんな景色がたくさんあります♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-13 08:07 )
綺麗な画像だと澄みきった空気を吸い込んでいるような気分になれますよね、排気ガスだって忘れてしまいそうな澄みきった感じがする画像。 / マーガレット ( 2005-11-12 09:53 )
でちゅ〜:寒かった〜。夜の帰りもなんだか霧がかっていて、余計に寒かった(o*_*o) 今日は朝のうちは雨だし、北風が強くて”木枯らし1号”になりそうだよ〜。さすがに今日は厚着して会社に行くかもしれない。。。 お互いカゼはひけないから気をつけようね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 06:24 )
もんちゃ:え〜、そうなの〜? 確かにチーズビットと形が同じだから同じ製造機で作っているのかもしれないな〜。」どっちも大好きだから両方食べたいのに〜。 それより、その”冬バージョン”ってどんなのだろう? また食べたいものが追加になっちゃったじゃん^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 06:20 )
こまき:3日連続でコンサートか〜♪ よくチケット取れたね〜(o^v^o) それもちょうどクリスマスじゃん♪(o^v^o) いいクリスマスが迎えられそうでうらやましい(o^v^o) わたしのクリスマスは仕事かな〜。 なのでその前にディズニーに行ってくるよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 06:18 )
まゆち:そうそう、袋にも「秋冬」と書いてあった(o^v^o) こんなおいしいもの通年で販売してくれたらいいのに〜(o^v^o) まゆちさんは美味しいものには目がなさそうだからいっぱい食べちゃう?^^ 冬になるとなぜか体重が増えるのでわたしも気をつけなきゃな〜♪^^ 今日は雨、明日は晴れてほしいな〜。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 06:10 )
みい:おさつスナックなつかしいでしょう〜♪(o^v^o) 結局一袋食べちゃったよ(o^v^o) これでまた買ってきてもらわなきゃな〜(o^v^o) なんちゃって(o^v^o) 懐かしいのもで食べたいもの「チーズビット」も食べたいです(o^v^o) 食べ出したら止まりません(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 06:03 )
今日は寒かったね〜トレーナー着て外に出たんだけど、それでも寒いな〜って感じた。いよいよ冬到来かしらん / でちゅー ( 2005-11-11 23:23 )
おさつスナックおいしいよねーーー。しかしこれが出ると、チーズビットがなくなるんだっけ。あれチーズビット冬バージョン(白いやつ)は残るんだっけ。お菓子ってホントおいしいよねーーー。うふうふ。 / もんちゃ ( 2005-11-11 21:11 )
おさつスナック食べたい〜その前に歯なおさなきゃ(T_T)来月、24、25、26日大阪ドームのKinKi Kidsのコンサートにいくわよーん★さっそく26日は平日だから半休とりまひた(^o^) / こまき ( 2005-11-11 12:03 )
毎年秋冬にはおさつスナックが発売されるけど私大好物でものすごい買っちゃう♪社販でおさつスナックが買えるの?安くなるのかなぁ?いいなぁ♪ / まゆち ( 2005-11-11 11:02 )
おさつスナック懐かしい!あのほんわり甘い感じがいいのよね^^ / みい ( 2005-11-11 09:15 )

2005-11-09 朝の犬^^

そろそろ手袋が必要かな?
既にリップクリームは必需品になっている。

あるお家の庭にビーグル犬がいて
夕刻に帰る時、そこを通ると柵まで寄ってくる。
買い物袋から匂いがするのかな?
鼻をクンクンさせている^^

しかし、朝にビーグル犬の前を通ると
こっちに気づいても寄るどころか動きもしない^^

美味しいものがないのを知っているのか、
それとも寝ぼけているのか^^

まったく犬っておもしろい^^

写真:冷たい空気が伝わるかな〜?
   あ、川に何かいる。


先頭 表紙

マーガレット:大切な思い出は曲と共に思い出として残っていたりすることがありますね♪ きっとマーガレットさんの心の中に残っていた景色の記憶がこの曲を思い出させたのでしょう♪ 誰の歌だったか思い出したかな?^^ 今日はとても繊細で素直なマーガレットさんの一面が出ていてうれしいな♪^^ いつも穏やかさと強さを持っていてね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:58 )
みい:リップっていろんな味があるでしょう?^^ 美味しそうなのがいいんだけど、その中に「UV」のものがないのが残念(o*_*o) この時期でも外に出ることは多いからね〜。 そういえば、人間って唇ってあるけど、犬とかネコって口はあっても唇ってないような気がする・・。 リップ用無しか〜、うらやましな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:53 )
ほのぴ〜:犬って朝はあんまりもらえないのがわかっているのかな〜? 寝そべって動かないときもあるからね〜。 夕方はシッポをふって近寄ってくるときもあれば、吠えるときもあります^^ 一度こっちが「ワン!」ってやったら永遠と吠えていました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:49 )
カーコ:そうそう、袋の音でかなり反応しますね〜。あれってやっぱり解っているんだよね〜^^ 犬って賢いな〜♪ カーコさんのワンちゃんも賢いのね^^ ご褒美♪(o^v^o) ちなみに、うちの裏の犬、ちょっと物音立てるだけで吠えます。 救急車のときは変な声をだすし^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:45 )
Ruri:わたしの友人もそうだったな〜、1年中リップつけていますね〜。 会社に来る派遣の人も手が結構荒れちゃっているひとがいて、いっつも同じところにバンドエイドをつけていたりします。 手あれって「洗い物」をやっているときの台所洗剤と何か関係があるのかな〜? お互いお手入れしましょうね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:41 )
まゆち:まゆちさんも冬はリップが手放せないんですね^^ なんだか同じでうれしい^^ ことしはどうも手も荒れてきちゃっているのでハンドクリームも買わないとだめかな〜。なんだか肌荒れとの戦いになりそうな冬だな〜。 お互いお手入れしましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:37 )
Sea:うんうん、朝の空気が本当に気持よくなってきました(o^v^o) けど、唇や肌が乾燥してきちゃいましたね〜。 お手入れが必要な季節です^^ それより、「蚊」っていつになったらいなくなるんだろう〜、また刺されました(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:34 )
今ね、この画像を見ていて思い出す歌があるの、誰の歌だったか忘れたけれど♪たとえ異国の白い街でも 風がのどかな隣り町でも 私はたぶん同じ旅人 遠いイマージュ水面に落とす 時は川 昨日は岸辺〜♪少し感傷的にならせて頂きました。 さっそく誰の歌だったか探して、もう一度、この画像を見せて頂きます。 / マーガレット ( 2005-11-11 07:14 )
冷たい空気が感じられますね。でもでも、どこか異国を感じさせる画像。ステキ、、とっても。もう手袋が必要なんですね。いよいよ冬ですね。 / マーガレット ( 2005-11-11 07:04 )
犬は鼻がいいからねぇ^^おいしもの持ってないってわかると、知らん顔なのかな^^ 最近は乾燥してるからねぇ。リップクリーム必要だね。 / みい ( 2005-11-11 01:30 )
得しないと犬もしらんふり・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-10 21:34 )
犬ってかしこいから、何か袋の中に入ってるのがわかるのかもね♪ビーグル、可愛いですよね!うちの近所のワンコは、誰かが通るたびにほえまくるので嫌になるよー。子供も怖がるし。。。ちなみに我が家のワンコも絶対ほえないよ!かしこいのでーーす。ヘヘヘーン(自慢) / カーコ ( 2005-11-10 20:54 )
私は今朝から手袋はめたよ〜♪リップは年中使用しとります。んでハンドクリームも手放せなくなってきまひた。しょっ中、手ぇ洗うからガサガサ治らないんだけどね(T_T) / Ruri ( 2005-11-10 16:49 )
犬ってかしこいからねぇ^^私もリップクリームは必需品です。すぐにガサガサになっちゃうの。 / まゆち ( 2005-11-10 11:45 )
朝の空や空気が澄みきっていて気持ちよさそう! かわきますねえ、くちびる(・_・) / Sea ( 2005-11-10 08:44 )

2005-11-08 紅葉

写真:紅葉が進んできた♪
   空の色といい感じになってきた♪
   みなさんも今日も頑張って♪


先頭 表紙

でちゅ〜:本当に楽になりたい〜♪ どうやらこのクリスマスの仕事が終われば少しは楽になるかな〜って思ったけど、甘かった^^ すぐに次のイベント商品の準備が入っていた^^ コーヒーの好きな人はいいけどね〜^^ でちゅ〜さんは毎日が忙しいから大変だと思うけど、お互い体には十分気をつけて、心は普段は冷静に頑張りましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:23 )
こまき:新しい仕事か〜、なんか覚えるのがいやになるけど、それも仕事。 これからもいろんな仕事がやってくるかもしれないけど、どれもこれも覚えてしまえば全部自分の為になるんだから頑張りましょう^^ kinkiのコンサートのために頑張ると思って(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:16 )
カーコ:カーコさんは家事、子育て、仕事と多忙な毎日を送っているかと思うと、わたしよりはるかに大変なんじゃないかって思うよ〜。 特に仕事が終わってから夕食作ったりするのって大変だな〜って思う。 お互い頑張っていいクリスマスを迎えましょうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:13 )
ほのぴ〜:早い〜、って言っても北海道はもう紅葉終っちゃっているよね^^ 千葉はそろそおrいい感じになってくる頃です^^ 北海道はもう雪が降ったらしいですね〜。 長い冬の到来ですね♪ カゼひかないようにね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:09 )
てるき:お仕事はどうですか〜? お正月も仕なの〜? それじゃわたしと変わらないじゃないですか^^ わたしの休みは今のところ「元旦のみ」です。 なるべく続けて休みたいんだけどね〜。 どうなることやら^^ お給料がそこそこでもやっぱり休みは必要だな。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:07 )
Ruri:いいところに気がつきましたね〜^^ クリスマスが終ったらすぐにお正月の準備、そしてそれが終ったらすぐに「バレンタイン」が入ってくるんですよ〜(o*_*o) 忙しい日々はまだまだ続いていくようです(o*_*o) けど、仕事が無いよりはましだから、感謝しなきゃね〜。 クビにならないように頑張ります♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:04 )
ニャーチ:優しいお言葉ありがとうございます♪ 夜遅いとなかなかつっこみかえしが出来なくて困っちゃいますね^^ たくさん書きたいことあるんだけど、時間の無いときは自分の心も抑えて書いていたりします。 お互い無理なく頑張りましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 05:01 )
まゆち:まゆちさんのお近くのお店も11/16から発売となります^^ 東浦とか岡崎とかね^^ ちょっと高いけど雪の結晶の柄のクリスマス仕様のマグカップや、マグネットでくっつくクマのぬいぐるみなんかかわいいですよ^^(内緒^^) お楽しみに♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 04:58 )
Sea:発売日は絶対に遅らせることが出来ないのでやり遂げなければならない状況です。 沢山の人が楽しみにしているクリスマスのほんのちょっとのお手伝いが出来たらと思うとうれしくもなるけど、責任が重大なので気を引き締めてがんばっているところです^^ Seaさんもカゼには気をつけて♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 04:54 )
もんちゃ:もんちゃさんのお仕事は休みが不定期だったりするから大変だよね〜(o*_*o) わたしは「日曜日・月曜日」でお休みになる「はずだったんだけど、どうも日曜日も出勤しないとやり終えない感じになってきました(o*_*o) 仕事って大変だと改めて実感です(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 04:51 )
マーガレット:すっかり「秋深し」って感じですね♪^^ 通勤路の木々の葉もだいぶ落ちちゃって茶色に変わっています。 様々な生き物にとってはもうすぐ色の無い季節、花の咲き乱れる春まではじっとがまんの季節が到来です♪ 今日も寒そうだな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 04:48 )
ぽち:時間の経つ早さがいつも速く感じるわたしだけど、今週に限ってはかなり遅く感じています。 これを充実とでもいうのかな〜^^ 毎日ヘトヘトになっています^^ たくさん頑張って、その分わたしもたくさん楽しみたいクリスマスです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-12 04:45 )
お疲れ様〜忙しそうだね^11月16日を過ぎれば少しは楽になるよ〜きっと・・・楽になる日を夢見て頑張りましょう^^ / でちゅー ( 2005-11-09 23:08 )
うちも、忙しくならないかなぁ・・。なんだか、明日からまた、いつもの仕事ではない、新しい仕事の説明があるそうだ・・。マーキングなんてやだよ〜〜〜〜(・・,)グスン入力オンリーがいいのになぁ・・。 / こまき ( 2005-11-09 20:54 )
お疲れ様です♪み〜んの頑張ってる姿を想像して私も頑張るよ。。。つっこみなんて気にしなくて早く休んでくださいね(*^_^*) / カーコ ( 2005-11-09 20:17 )
紅葉おわっちゃって・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-09 20:08 )
がんばっとけ〜俺も正月仕事ぢゃ・・・・。 / てるき ( 2005-11-09 18:23 )
体力に自信があっても精神的な疲れには勝てません(;´Д`A ``` クリスマスが終わったら年末年始商戦。それが終わったら少しはほっと出来るのかな?眠れる時に眠るんだよ〜〜。 / Ruri ( 2005-11-09 16:49 )
無理しなくていいよぉぉ〜、つっこみ返し。お互いがんばろー! / ニャーチ ( 2005-11-09 11:57 )
お疲れ様!でもどこかの誰かの笑顔のために頑張ってるんだと思うとすごくない!?み〜さんがサンタさんみたい^^なんとか頑張ってね!!!! / まゆち ( 2005-11-09 09:34 )
660店舗の運命をにぎっているというわけですな!なんかかっこええな! 風邪ひかんようにがんばって! / Sea ( 2005-11-09 08:10 )
おつかれーー。私も今週は休みが一日だから厳しいけど、み〜さまよりは楽かなー。仕事ってホント大変だよね。お金をかせぐって辛いよねえ・・。 / もんちゃ ( 2005-11-09 07:45 )
本当に綺麗な画像。ステキね、、秋も、、って思わせてくれる画像。 / マーガレット ( 2005-11-09 07:14 )
おつかれさまで〜す。私の職場もそろそろ年末進行です。 / ぽち ( 2005-11-09 06:56 )

2005-11-07 え?そうだったの?

快晴♪
お天気良くて暖かい〜♪
和室の部屋を掃除していたらレイアウトもかえたくなっちゃって
大掛かりな掃除に^^ つかれた〜^^

先日行ったモーターショーのこと、
千葉の市町村のパンフレットが置いてあって
とりあえず後で観ようと思っていろいろ持って帰ってきたんだけど、
その中で、習志野市のパンフレットに驚くべきことが書いてあった。

「読売巨人軍発祥の地」

ちょうど谷津干潟のある場所だった。
ジャイアンツって「東京」で出来たのかと思ったらこんな場所だったなんておどろき♪
そういえば長嶋終身名誉監督は千葉の佐倉、千葉の選手が多いんだよね〜。

マリーンズの発祥の地はどこだろう??^^

写真:うちの近所♪かなり近い♪^^
   この坂を降りたらすぐに自宅です(o^v^o)


先頭 表紙

ひろちゃん:マリーンズは各地を転々としましたからね〜。 わたしが知っているのは川崎の「ロッテオリオンズ」からです^^ そういえば、あの川崎球場も今は整備されて、当時で残っているのは照明ぐらいかな〜? スタンドはなくなっちゃったけど、スポーツが出来ることがうれしいな(o^v^o) あそこのすぐ横の中学校で野球をしていたりします(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 06:14 )
Sea:高校はどこかわからないけど、確か「佐倉」出身だったと思う(o^v^o) この秋の地方大会は来年春のセンバツの出場に大きく影響するんだけど、先日関東大会がおわり、関東大会の優勝校は千葉の成田高校となりました♪ 成田と佐倉は結構近いんだよね〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 06:10 )
こまき:ここはこの付近では2番目の急坂かな(o^v^o) ここ以上に隣りの駅には急坂があります(o^v^o) この写真はレンズを思いっきり夕日に向けて撮っているんだよ(o^v^o) 普通はこんなことはしないと思うんだけどね(o^v^o) デジカメどこいった? 使わないとゴミと間違って捨てちゃうぞ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 06:07 )
あめ。:そんな曲がありましたね〜(o^v^o) この坂はそんなに長くはないけど、その曲のようなことをすることは可能ですね〜(o^v^o) そうそう、「ゆず」の生まれ育った町は坂の町と言っていいほど坂が多く、景色のいい場所が多いです。 ちなみにその坂を海側に降りてくるとわたしの通った幼稚園があります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 06:04 )
ボンコ:平戸が象徴するように、異文化が取り入れられる地「長崎」、大陸との交流がたくさんあったことでいろんなものが長崎から生まれているんですね〜♪^^ ボーリングの発祥だなんてすごいですね〜♪ ボーリングって海外で発祥したのかと思っていた^^ ボーリングでよく思うことなんだけど、ボールとピンも軽量化して、女性でもきれいなフォームで投げられるように改良したらいいんじゃないかな〜って思ったりします^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 06:01 )
でちゅ〜:ジャイアンツ=東京ってイメージだったけど、まさか谷津干潟あたりだったなんて「トリビア」に出したいぐらいです(o^v^o) そうそう、習志野といえば今週末の土日は習志野市役所(京成津田沼駅から徒歩数分)のグラウンドで農業祭があって、新鮮な野菜が安かったりします(o^v^o) 動物ともふれあえるよ(o^v^o) お時間があったら行ってみてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 05:56 )
とらちゃ:あは(o^v^o) いいところに気づきましたね〜♪(o^v^o) さすがです♪ 実はね、私の家はこの坂の途中から右へ入ったところなんだけど、ここの一番下は「湖」になります^^ 側溝からあふれ、側溝が見えないぐらいたまってしまったりします。 ちょうどU字型の坂がクロスしているからね〜。 一番「底」なんです^^ 夕日、同じ夕日が見られるね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 05:52 )
マーガレット:模様替えよく頑張りましたね♪^^ いっぱい疲れたんじゃないかな?^^ でも、新しい気持ち、どこかうれしい気持ちになったりするのが模様替えかな〜^^ マーガレットさんがいつも頑張っていることが感じられる日記は、わたしもとても励みになっていますよ^^ 今日もわたしと同じ空が広がっているといいなと思ったりします。 だいぶ寒くなってきました、お出かけのときは暖かくしてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 05:48 )
ぽち:石碑が郵便局の近くにあるの〜? そういえばパンフレットにも石碑が載っています♪(o^v^o) 今と場所は同じかな? パンフレットでは谷津干潟辺りをさしています。 そういえば習志野郵便局って配達をする大きな郵便局が千葉工大の裏のボーリング場付近に出来たんだよ♪^^ 新しくてキレイな郵便局です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 05:44 )
yuki:そうだったんだ〜、お部屋閉めちゃったのね。。 ちょっとさみしいな。。 あのお部屋はどんなお部屋よりも暖かくて大好きでした♪ yikiさんがいつも暖かくしてくれるし、みんなも楽しかったしね♪^^ yukiさんがまたお部屋を開けたときは絶対に教えてくださいね♪ 絶対に行くからね♪(o^v^o) HPは続けてね♪ ちょくちょく行きますので♪^^ 早く元気になってね♪ あの明るいyukiさんでいてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 05:40 )
もんちゃ:あはは(o^v^o) この坂ね、毎日のぼるわけじゃないけど、お休みのときや買い物のときはのぼります^^ この手前に西友があってそこで買い物をすることが多いです^^ この坂の途中左にパン屋さんがあるんだけど、1000円分のレシートで食パン1斤と交換してくれるんですよ〜♪^^ たったの1000円ぶんだけでいいなんてすごいでしょ?^^ わたしも財布落とさないようにしなきゃ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 05:35 )
まゆち:まゆちさんも毎日家事&子育てと”お仕事”お疲れ様♪^^ 仕事にしても掃除にしても「やりとげる」と気持ちいいね〜♪ 特に掃除は目に見えてキレイになるので気持よくなります^^ この写真は夕方の写真なんです^^ ここから1分でわたしの家です^^ よく見るとU字型の坂なんですよ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-11 05:29 )
巨人の発祥が習志野だなんてまったく知らなかったですね。巨人は発祥依頼ずっと東京読売巨人軍だけど、マーリンズは川崎のロッテオリオンズ、その前は仙台、もっと昔は東京の大毎オリオンズなんかだけど、実質千葉に来て新しく球団が生まれ変わったって感じでしょう。当時、千葉市民だった僕は千葉にロッテを誘致しようとする署名活動に記名しました。でもその後川崎市民になっちゃいましたけど。 / ひろちゃん ( 2005-11-09 09:23 )
★★つっこみかえし、ちょっと待ってね〜。ごめんね〜。今日は早めに仕事を切り上げたいな〜(o*_*o)★★ / み〜 ( 2005-11-09 06:45 )
佐倉一高だったけ〜?(ちがったかも) そういえば甲子園には一歩およばなかったんでしたよね、高校時代の長嶋さん! / Sea ( 2005-11-08 23:50 )
ひぃぃ、家の前坂なの〜?どうやったら、こうゆう写真がとれるんだろう。。って、デジカメどこいったかな・・・(-。-) ボソッ / こまき ( 2005-11-08 22:03 )
このながいながい下り坂を〜きみを自転車の後ろに乗せて〜♪という歌を画像を見て思い出しました。自転車が似合う坂だね♪み〜ちゃんの今の日常が安定していて幸せなんだなぁって感じます♪ / あめ。 ( 2005-11-08 21:51 )
長崎にはボーリング発祥の地とか、西洋料理発祥の地ならあるんですがご存知? / ボンコ ( 2005-11-08 20:39 )
私もずっと巨人は東京だと思ってた〜千葉が発祥の地だったなんて・・・マリンズはロッテワールドのある韓国?違うか・・・ / でちゅー ( 2005-11-08 17:36 )
ず〜っと坂だね*^-^* 大雨が降ると側溝から水が溢れてきたりして(笑)  夕日がきれいだね / とらちゃ ( 2005-11-08 17:20 )
私も今日は模様替えをする予定なの。頑張るわ、み〜さんのように。でも、疲れるんだろうな、、涙。 / マーガレット ( 2005-11-08 09:39 )
確か石碑が習志野郵便局近くにあったはずです。就職した当時、そこの近所に職場があったので記憶にあります。 / ぽち ( 2005-11-08 08:50 )
いつも良い写真で心が癒されます、実はね、音楽のお部屋だいぶ前に閉めちゃったの。そのうち元気をつけてそっとお部屋作ります。またお話ししたいですね。 / yuki ( 2005-11-08 08:24 )
坂だから自転車だったら大変だけど、車ならいい景色だねーー。しかしチーム発祥の地なんてあるのねえ・・。 / もんちゃ ( 2005-11-08 07:43 )
大掃除、お疲れ様^^疲れるけどその後は気持ちいいよね〜^^この写真は夕焼け?朝焼け?とーってもキレイ♪ / まゆち ( 2005-11-08 07:23 )

2005-11-06 2周年のスーパーは人・人・人^^

だんだんと曇ってきて夕方から雨が降ってきた。
傘持ってきてない。。。場所は津田沼。
止んでくれるといいな〜。

今日はCDを買いに津田沼へ♪
船橋駅周辺より津田沼駅周辺のほうが品揃えのいいお店が多い。
新津田沼の駅のそばにある比較的新しいスーパーへ入る。
2階のCD売り場でお目当てのCDを探すともうたったの1枚しかない。
あって良かった♪^^

1階に下りて食料品を買おうとするとなんだか人が多い。
1階でイベントがやっているみたい。
それも吹奏楽のイベントだけじゃなく、抽選もやっている。
ここのスーパー、OPENしてから2周年ということで
「誕生祭」というイベントを開催していた。

食料品売り場はすごいお客さん♪
まっすぐ歩くどころか前に進むのもくねくねしながら進んでいく。
島の角という角には試食の嵐、みんなが立ち止まるから曲がれない〜。
(自分も食べたけど^^)
1時間ぐらいで脱出、試食と人の多さでおなかいっぱいです^^

写真:ららぽ〜とのクリスマスツリー♪
   今年もイルミネーションの写真たくさんUPしたいな(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:CDはね〜、10/26発売のディズニーランドの人気ショーのひとつ「ミニー・オー!・ミニー」のショーの音楽がショーと全く同じ状態のものが入っているものです♪^^ 絶対にマーガレットさんも欲しくなる1枚かもしれませんよ(o^v^o) 聴いているとまたディズニーランドに行きたくなってしまいます(o^v^o) 今年は12/5(月)にディズニーのクリスマスを楽しむ予定です♪^^ マーガレットさんもクリスマスに行けるといいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-10 06:37 )
でちゅ〜:もうクリスマスツリー出しちゃいませんか(o^v^o) 今から出したってバチ当たらないですから^^ 最近は朝が寒くて空気も澄んでいて富士山も見えるでしょう〜^^ これで冬を少しずつ感じています♪^^ 津田沼もすごいけど、なんといっても幕張のホテル群のイルミネーションは毎年見逃せない場所です♪ でちゅ〜さんも是非幕張のイルミネーションも見てね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-10 06:26 )
ボンコ:都会では大きなクリスマスツリーやビルの窓を使ったクリスマスツリーが多いですね〜♪ この写真のような青い色を使ったクリスマスツリーってなんか好きです♪^^ こういうツリーはカップルで見れると本当に素敵に感じますね〜♪ わたしもことしはいいクリスマスが迎えられるかな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-10 01:05 )
みい:街が少しずつクリスマスを意識して飾り付けがされていくと嬉しくなります♪^^ みいさんやわたしが住んでいるところはホワイトクリスマスにはなかなかならないけど、都会にはそれなりのクリスマスがありますからね^^ 東京駅から数分のあのアーチ状のイルミネーションもきれいなんだろうな〜♪ いつからなんだろう〜。 その前に鎌倉に行って紅葉を観てこなきゃ〜♪^^ みいさんも紅葉を観て秋を今のうちに感じてね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-10 01:02 )
Sea:Seaさんのご近所でもそろそろイルミネーションが見られるころなのかな?^^ 自宅を飾り付ける家って増えてきましたよね〜、それも家の中じゃなくて、外ね^^ わたしは外は自分が見えなくなっちゃうし、自分が満足すればいいので自宅の中かな^^ 先日100円ショップに行ったら、クリスマスのCDが売っていました♪ あれも100円みたいだけど、どんな歌が入っているのだろう〜? ちょっと興味あります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-10 00:50 )
あめ。:あは(o^v^o) あめちゃんはわたしとあまりにも似ているからすご〜くよくわかる(o^v^o) これもあれもって食べちゃいそうだよね^^ あんまり食べちゃうと試食だけで結構カロリーいっちゃうから気をつけないとね^^ あの目標からの推移経過はどうですか? 右下がりになってきているかな?^^  クリスマスツリー、もうあちこちで見られるようになってきました♪ もうしばらくすると、あちこちのご家庭でイルミネーションも見えてくると思うよ^^ それも楽しみです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-10 00:44 )
Ruri:もうクリスマスだよ〜(o^v^o) って勝手にわたしが早めにそうしたいだけなんだけどね^^ こんな素敵なイベント、12/24.25だけじゃもったいないじゃん♪^^ 少しでも早く、そしていい気分でいたいのでクリスマスは少しでも早くって感じです^^ サンタさんはぼんびでも来てくれるんだよ〜^^ 楽しみは世界の子供に平等にあってほしいな♪ わたしが大阪にいたら、クリスマスのプレゼントは絶対に”あれ”なのにな〜(o^v^o) 「ス」ね(o^v^o) 笑顔はお金をかけなくても出来ることですよ〜♪^^ がんば(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-10 00:41 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) 笑い事じゃないけどタク君全部食べちゃったのか〜^^ でも試食をどんなに食べてもお店側としては何も言えないんじゃないかな〜って思うけど^^ 特にウインナーなんて子供の大好物だしね(o^v^o) コウ君もおいしかったかな(o^v^o) この日の一番おいしかった試食は「ZEPPIN」のシチューだったかな(o^v^o) カレーだけかと思ってた^^ でもどちらも価格が高すぎる^^ お仕事頑張ってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-10 00:32 )
まゆち:いよいよクリスマスシーズン到来です♪(o^v^o) わたしの大好きな季節がようやくやってきました♪ 11月後半からは毎日イルミネーションを載せられるよう頑張ります♪ 空や自然の写真もいいけど、イルミネーションもわたしたちの心を癒してくれる、素敵にさせてくれるものと思っているわたしです♪ まゆちさんもそろそろ大きなクリスマスツリーを出す頃かな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-10 00:29 )
どんなCDなのかな? / マーガレット ( 2005-11-08 09:38 )
★★つっこみかえし、遅れます。 ごめんね〜。 昨日からディズニーでもクリスマス♪ 早く行きたい〜♪(o^v^o) 今日も頑張りましょう♪(o^v^o)★★ / み〜 ( 2005-11-08 07:21 )
わ〜〜綺麗!!もうクリスマスツリーが出てるのね〜我が家もそのうち出さなきゃ〜って何時になることやら(笑) / でちゅー ( 2005-11-08 00:41 )
とてもきれいなツリーですね。都会ではあちこちで飾るのね。やっぱ、カップルで見に行きたいものでしょう? / ボンコ ( 2005-11-07 21:36 )
一気にクリスマスムードになりましたね^^キラキラして綺麗ね☆ / みい ( 2005-11-07 20:58 )
もはや世間はクリスマスの雰囲気… サンタも出動準備に入ってんのかなあ! こんな田舎でもけっこう電飾できれいに飾ってる家が増えてきたんですよ、うちも電飾かざろかな… / Sea ( 2005-11-07 19:19 )
食料品のコーナーの試食は惹かれるものがあるよね。私もついしちゃいます(笑) クリスマスツリー綺麗だね♪私もこないだ雑貨屋さんでクリスマスの小物少し買って車に飾っちゃいました♪優しい気持ちになれる画像だね。 / あめ。 ( 2005-11-07 16:46 )
んまぁ〜♪もうクリスマスぅぅ♪今年は我が家にサンタさんやって来てくれなさそうです。ぼんび過ぎて…(笑)福岡の時に近所に出来たスーパーのオープン初日も凄かったよ〜。紅白饅頭欲しいが為だけに行ったんだけど(笑) / Ruri ( 2005-11-07 16:24 )
私がいつも買い物をするスーパーはいつもはあんまり試食がないんだけど、昨日はけっこうあってね。試合帰りのコウと一緒に行ったんだけどコウは目を輝かせてパクパクやってました(笑)  そういや、数年前、一人で試食のウインナを一皿食べたタクがサービスカウンターに連れて行かれた事を思い出したよ・・・(恥) / とらちゃ ( 2005-11-07 12:41 )
きゃぁ〜♪なんてキレイなクリスマスツリー!!!私の一番好きな色だぁ♪今年もたくさんのイルミネーション写真を楽しみにしてるね♪ / まゆち ( 2005-11-07 11:43 )

2005-11-05 忘れられないもの 忘れたくないもの

ららぽ〜とへ。
8:50pmからの指定席を先に買ってもらっていた。
久しぶりの映画鑑賞
「私の頭の中の消しゴム」

大事な記憶、大切なもの、
なくしたくない思い出、忘れられない思い出、
忘れやすいわたしでもたくさんある。

砂時計の砂が落ちるように記憶がなくなっていくなんて
今のうちに、記憶があるうちに伝えなきゃ、感じなきゃ。。


偶然にもこのような日記らしきものを書いている。
わたしの日々の記録が残っている。
もし、日記もかけないぐらいになったときでも
きっとこれは残っていくかな。

途中で途絶えてもわたしの記録が残り、
これを読んでくださっている方にほんの少し記憶が残ってくれたら
うれしいかな。。。

そんなことを思った帰り道....

写真:船橋駅北口
   この景色だってまだまだ私の記憶からは消えない
   消さないで....


先頭 表紙

マーガレット:絶対観たいと思ったら観てしまうのもわたしかな〜^^ この映画観て本当によかった♪ わたしたちって「生きている」ことがあたりまえのように時間を自由に無制限に使っているけど、限られた時間しか無いとなったとき、本当にいままでのすべてが幸せだった事に気づかされるのかもしれません。 こうやって今自分の思ったこと、感じた事をマーガレットさんに伝えられる言葉、わたし自身も大切にしたいし、マーガレットさんのつっこみの気持ちも大切に感じたいと思います♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-08 23:47 )
やっぱり見てきたのですね。。うわ〜、私も行きたいと思っているからうらやましい。私は、今度の火曜日に行けなかったらもう行けないわ。もし、行けなかったらくわしく教えて下さいね♪ / マーガレット ( 2005-11-08 09:37 )
あめ。:うんうん、この映画は韓国の映画です♪ いくつか韓国の映画を観ているけど、今回の映画が一番良かったかな♪ 病気に対する恐怖、不安ってかかった人誰もが感じるものだけど、それが進行性があってもう止められないとなったとき、人間の本当の強さと弱さが出るんだなと思いました。 あめちゃんもそういう人のいる場所で仕事をしているけど、この映画を観たら病気の入所者に対する接し方がより親身になったりするかもしれないね。 あめちゃんには、いっぱい考えてその答えを仕事に生かしてほしい映画です。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-08 06:24 )
まゆち:見たこと、感じた事、そのときの空気とか虹とかそのまんま真空パックにして保存したいってときあるよね〜♪^^ 人間の記憶ってなかなか全部は残ってなくて印象に残った部分しか残ってくれない。 いい思い出、嫌な思い出、いろいろあると思うけど、どれも自分が歩んできた道、誰もが両方を持ってこれからも記憶を重ねていくし、全てが思い出となっていきます。 できれば楽しい思い出ばかりを積み重ねて人生を送りたいけどね^^ お互い笑顔の多い時間を作ろうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-08 06:17 )
この映画、韓国映画だよね、最初はまたミーハーか〜って思ったんだけど、内容を聴いたら見たくなった映画です。永作ちゃんがやった日本のドラマをリメイクした映画みたいだね。記憶ってどうなっていくんだろうね・・・大事な事も少しずつ忘れていってしまうのかな。 / あめ。 ( 2005-11-07 16:49 )
記憶ってどうしても薄くなっていって全てを完全に覚えておく事は無理なんだけど全てビデオで撮ったように思い出せたらいいのに・・・ってよく思うよ。でも忘れたい嫌な思いでもリアルによみがえるのは辛いなぁ。 / まゆち ( 2005-11-07 11:19 )
でちゅ〜:仕事柄このような方を身近に接する機会もあるんじゃないかな? 自分が誰かさえもわからない、そんな自分がもうすぐやってくる事を知ったらあとわずかで何をするべきか、何を残すべきなのかパニックになってしまいそうです。 何もわからなくなる前に全て残しておきたいと思うのかもしれません。 この日記もきっと書いた事さえ思い出せないから、書いた事を読み返させる人がいてくれたらうれしいな。でちゅ〜さんは冷静にこの映画を観られるかもしれないけど、きっと泣きますよ♪ わたしも大泣きでした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-07 09:41 )
みー:記憶って「いいものばかり残したい」なんて都合のいいようにはいかないけど、いいこともそうでなかったことも全てなくなってしまうとなったら、本当に悲しくて耐えられなくなりそうです。 わたしも記憶力には自信がなくて、いろんなことを忘れていってしまう。 この映画、いろんな意味でおすすめの映画ですね〜、今の自分でもいいし、未来予想図でもいいので、自分に当てはめて観ていくと「時間の大切さ」そして、何が大切なのかをいろいろと考えさせられる映画だと思います。 是非観てほしいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-07 09:32 )
ボンコ:人の記憶に残るって「通りすがり」ぐらいでは覚えてもらえなくって、しっかりとその人の心にインパクトを与えるものを残していないと残っていきません。 この映画ね、わたしの記憶の中にずっと残りそうな映画です♪ 病気になることも怖いけど、それ以上にそれを現実として受け止めて支えていく周りの人の心の強さを持つことも本当に大変なんだと感じました。 ボンコさんも日常生活にそれを感じている方だから、この映画観る機会があったら是非観てほしいな。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-07 09:27 )
こまき:花組の公演だったんだね(o^v^o) 14年前の作品って、宝塚って団員が変わっても同じ物を何度も公演するところはいい部分かもしれないですね〜。 最近は映画や歌でも昔一度やったものを新しいスタッフでもう一度やってみるというものがあったりしますからね〜。 そういえば「玉置成美」が鈴木亜美と同じようにTMも「GET WILD」を歌っているみたいだけど、な〜んかちょっと違う感じなんだよね〜。 今度聴いてみて^^ そういえば亜美ちゃんのコンサート当たったんだよね? 本当に羨ましい♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-07 09:19 )
ほのぴ〜:「電話番号」わたしは最初から記憶はしていないからわからないんだけど、スケジュール帳にはしっかりと残っていたりします。実は、どんなに遠くなってしまった人でもなかなか消せないんですよ。。未練がましく思われるかもしれないけど、中学のときから20歳までやっていた文通の手紙とか、あらゆるものが捨てられない。 どれもわたしがたどってきた足跡、思い出なんですよね。 思い出が辛い終り方をしたも捨てられないわたしは、相手からしたら理解出来ない人になる場合もあるかもしれませんね。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-07 09:13 )
ぽち:船橋は、船橋駅前の再開発や道路の整備はゆっくりだけど進んでいるように感じます。 ぽちさん♪ぽちさんのこと覚えている方はたくさんいると思いますよ♪ それはぽちさんが歩いてきた軌跡にいろんなものを置いていっていると同時に、みなさんの心の中にも「思い出」を置いていっているのです。 ふとした場所、物でその人を思い出したりするように、みんなも同じように心に残っているんだと思います♪ わたしの中にもぽちさんのつっこみや日記のフレーズがが残っていたりします♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-07 09:06 )
カーコ:タイトルの意味することが後半からよく出ていて、こらから自分にもやってくるかもしれない現実逃避の出来ないシーンを多くみせられました。なくしたくないのになくなっていく現実、その周りも同じスピードで現実を受け止めなければいけない状況、ショックから希望を見出そうと努力する姿が涙を誘います。「大切なもの」それはきっと記憶の中だけでなく、もっと深いどこかでしっかりと残っているのかもしれません。カーコさんには絶対に観てほしい映画ですね。 考えて悩んでそして前に進める映画です。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-07 08:56 )
まりん:「自分の存在」を認められなくなったとき、それまでの愛情に変化はありましたか? この映画では忘れられた自分を思い出させようと努力する夫が、現実を受け止めなければならないという葛藤が出ているシーンが何度もありました。 まりんさんの中には祖母との会話や思い出がきっと残っていると思います。 片方の中でその思い出が生きることは”一方通行”であっても意味のある事だと思います。 思い出を何らかの形として残すこともいいけど、心の中で強く残っているのならきっと消えることはないでしょう。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-07 08:45 )
Sea:「自分でない誰かの心の中にいつまでも生きていたい」 いい言葉ですね〜。 わたしもそんな価値のある存在になれたらいいなと思うけど、願うだけで叶わないかな.......。 偶然でもいいから同じ場所に旅行に行ったり、同じ物をお店で見つけたりしたらでいいから思い出してくれるとうれしいかな。 先日野球で新横浜に行ったんだけど、以前よく遊んだ人とここに来るはずだったんだよな〜って思いながら通ったな〜。 私の中にも生きている人がたくさんいるんですよね。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-07 08:32 )
記憶がなくなっていくというのは、本当に怖いですね〜でも結構現実に起こってることなんだよね〜中には、食べ方がわからなくなる、飲み方がわからなくなるっていう人も居る。自分の記憶がなくなり始めたとき、きっと自分の日記を繰り返し読むんだろうな〜 / でちゅー ( 2005-11-06 23:04 )
私も気になっている映画です。よかったですか?ただでさえ記憶力の悪いワタシですが、頭や心の中の大切なものがだんだん消えていくなんて、こんな悲しいことがあるかしらね。 / みー ( 2005-11-06 20:41 )
カバチタレさん、Nさん、クマさん、○マの同居人さん、です艦さん、ひまわりさん、み〜んな覚えてるよ! / ボンコ ( 2005-11-06 20:18 )
今日は私も花組見てきたよ〜。なかなかおもしろかった〜。宝塚見はじめて14年昔の作品のほうが記憶に残ってるなぁ。あと2回は花組見に行こうっと★そして1月2日からは、バウホール公演正月から宝塚だす。1日は星組初日べるばらをみるのだ(^o^) / こまき ( 2005-11-06 19:11 )
記憶・・・・大好きだった人の電話番号すら思い出せない・・・毎日かけていたはずなのに・・・・月日はこわいもんだ・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-06 18:33 )
大きなビルが増えましたね・・・船橋。どこかで誰かが私のこと覚えていてくれるかな〜 / ぽち ( 2005-11-06 18:03 )
あ、この映画良かったですかーーー??何か気になっていたのですが・・・。み〜さんの日記はほんと、私の記憶に残るフレーズなんかが多いです♪良い思い出、嫌な思い出があってこそ、次にすすめるんですものね! / カーコ ( 2005-11-06 17:59 )
祖母がアルツハイマーで、私は高校生の時に忘れ去られた・・同じ家に住んでいるのにね。何度も誰?と聞かれました・・ / まりん ( 2005-11-06 12:48 )
自分でなくとも自分でない誰かの心の中でいつまでも生きていきたい / Sea ( 2005-11-06 11:43 )

2005-11-04 ゴミを出すとスッキリ♪^^

玄関から外へ出ると気持ちいい♪
今日はゴミの日♪ゴミを出すと更にうれしい♪^^

写真:日産「PIVO」
   とってもかわいい感じ(o^v^o)


先頭 表紙

Sea:この車ね、球体部分が180度回転し、前と後ろが反対になれるので、バックで駐車したいときは180度回転させると前向きに駐車出来るというなんとも嬉しい(?)車です^^ この車もそうだけど、ドアがスライドしたり大きく開く車が多かったことに目が行きました。 これからは車に乗るときの窮屈な感じが解消されるんでしょうね♪^^ アニメで描かれていたものに近いものがこうやって現実に設計されて目の前にあると、日本の技術ってすごいな〜って思いますね♪^^いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-06 12:14 )
みい:あは(o^v^o) 土曜日がゴミの日なのね(o^v^o) 地域によって収集の日も違えば時間も違うもんね〜。 うちは朝の時間に収集なんだけど、仕事の帰りに夜に回収している収集車をみかけるけど、夜の回収は結構たいへんだな〜って思う。 怪我しないで回収できればいいけど、串とか入っていると危ないしね。。 ちなみに、月1度の第一水曜日の有価物回収を来週だと思っていたらもう過ぎていて出せなかったわたしです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-06 12:07 )
こまき:土曜日だから遅く起きてもいいけど、早く起きてやってしまうと1日を有効に使えるよ(o^v^o)ゴミ出しは大変だけど、こまめに出しておくと軽くていい^^ ただ、ゴミ袋の値段もばかにならないのでうまく捨てられるといいのにね♪ うちは月・水・金の3回出すから3枚使ってしまう。 2枚ぐらいに収まるといいんだけどね。 「花より男子」観てるのか〜^^ 結構視聴率が高いみたいだね(o^v^o) 今日日曜日はわたしも「義経」観なきゃ(o^v^o) もう少しで終わりになっちゃうけどね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-06 11:55 )
ボンコ:4階からエレベーターなしでゴミ捨て場まで捨てに行くとなると、重いときは本当に大変ですね。 いとこが同じように横浜で5階建ての5階に住んでいて、やはりエレベーターがなくて、買い物の荷物を5階に上げるのが大変だと嘆いていました。わたしの住んでいる船橋は、ゴミの分別にはそれほど細かくなくてまだいいほう。不満はないけど、祝日のゴミ収集に関しては収集があるのかないのかもう少し早めに教えてほしいかな♪ちなみに、先週祝日で回収のなかった「新聞紙」をそろそろ出したい感じです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-06 11:44 )
マーガレット:わたしの仕事なんて移動することもないし、疲れの蓄積で言ったら全然まだ楽なほうですよ^^ それに、マーガレットさんはたくさんの人の視線を浴びるので、緊張するし大変なお仕事だと思いますよ。わたしは約40人〜50人ほどの作業者をコントロールする立場で、納期に合わせた仕事の計画を考える部分が少し頭を使うかな^^ お互いにジャンルは違っても「仕事の大変さ」を言い合える感じっていいね^^ こんな会話は自分のモチベーションを高め次のエネルギーになります^^ がんばろう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-06 11:31 )
アニメの映画に出てきそうなかんじ!こんなの乗ってたら楽しいだろなあ / Sea ( 2005-11-05 16:28 )
あ、今日ゴミ出すの忘れた・・・(泣) / みい ( 2005-11-05 10:54 )
あぁ、うちもゴミの日だー今起きましたわ…。あたしも、「花より男子」みてるよ〜。つくし役の子が好きなのだ、キッズウォーに出てた時から知ってるんだけどね〜つくし役にぴったりだよね。あと、鬼嫁日記もおもろいで〜。 / こまき ( 2005-11-05 08:58 )
家のゴミだし係りはボンコです。ふだんからゴミをえり分ける鬼でありんす。でも4Fから階段でゴミを降ろすのは大変です。 / ボンコ ( 2005-11-05 07:49 )
お仕事、大変ですね。日記を読ませて頂くと、大変さが伝わると、私なんて、たいしたことないのだ、、と思えるので、とても私にとってプラスになります。頑張ってね、み〜さん。 / マーガレット ( 2005-11-05 07:12 )

2005-11-03 東京モーターショー♪&岡本真夜LIVE♪^^

家事を済ませて午後に出発♪
お天気はいいみたい♪
帰ってきたら洗濯物は乾いているかな〜?

自転車で幕張に到着♪
みるくにとっては初のモーターショーらしい♪^^

会場に入ると祝日ということもあって人が多い♪
わたし「すごい車がいっぱいある〜♪(o^v^o)」
近未来という感じの車を目指して周っていく♪

ダイハツのエリア
小型車がとってもかわいい♪(o^v^o)
タイヤを良く見ると幅が狭くてバイクのタイヤのような感じ♪
こんな車がそのうち走るのかな〜♪

みるく「ドアがどうやって開くのかな〜?」
わたし「パンフレットをもらってくる」

パンフレットを見たら、ドアは「従来の左右のドア付近と天井が一体化」していて
コの字型のドアが上方向に開いていく♪素晴らしい♪炊飯器のふたのような感じだ^^
(運転手が降りるときは助手席側も一緒に開いちゃうね^^)

日産のエリア
TVでも紹介されていた運転席が球体に近い「PIVO」
運転席はどこか観覧車の中にでもいるような感じに思える♪(o^v^o)
この車が行動を走ったら目立つだろうな〜♪
以前「エスカルゴ」を街で見かけたときはビックリしたけどね(o^v^o)
いろんなデザインがあるな〜♪

日産では「AMENIO(アメニオ)」という車がいい感じだった♪
きっとそのうち販売されるんだろうな〜♪売れそう♪^^

2時間近く観ていたかな?
そろそろ次の場所へ行かなきゃ♪

5:20pm ららぽ〜とに到着♪
ある場所で行われる岡本真夜のLIVEを観にきた♪
みるくは岡本真夜の歌が好きみたい♪^^

6:15pm LIVE開始♪
映画の「チキン・リトル」のエンディングを歌っているということで来ているみたい♪
透明感のある歌声は本当に癒される〜♪
LIVE終了後私たちのそばを通って別の場所へ移動したけど、
結構背が高いのがびっくりしたかな^^
今日でお子さんは5才のお誕生日だったみたい^^
ママに見えないな^^

帰りは近くの回転寿司でおなかいっぱい食べて帰ってきた^^

写真:ダイハツ「UFE-V」
   小さくてかわいい感じです(o^v^o)


先頭 表紙

ほのぴ〜:初めて歌声を生で聴いたんだけど、本当に良かったです(o^v^o) 素敵な歌声だったし、あの透明感というのかな、癒される感じがしました♪^^ 映画のエンディングテーマを歌っているということで「ららぽ〜と」に来たみたいなんだけど、せっかくのお子さんのお誕生日を仕事になっちゃっているのもちょっとかわいそうかな〜って思ったりもしました。 帰りはなんだか気持よく自宅に帰ることが出来た夜でした♪ 歌っていいね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-06 10:38 )
ボンコ:なかなかいいところに視点が行きましたね〜♪^^ 確かに簡単には交換できそうにない感じだけど、こうやって内側に入り込んでいる車って過去にもありましたね^^ きっと交換の方法があるんだと思いますよ^^ それより、車が傷つけられちゃったって、自分には思い当たるところはないんですよね? 駐車中の当て逃げなのかな? どんなにこちら側が注意していても悪戯する人いますからね。 悲しい事です。 わたしもそろそろ年賀状の準備しなきゃな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-06 10:35 )
でちゅ〜:モーターショーね、午後から行ったんだけど、船橋方面から”ロイホ”の先のT字路の交差点を右に曲がったら、次々と沢山の車が曲がっていきました♪ 午後からでもモーターショーに行く人いっぱいいるんですね〜♪ コストコも場所的に渋滞しちゃう場所だよね〜。 帰りは357を通って帰ったけど、追突事故が起きていて余計渋滞していた^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-06 10:29 )
Ruri:あはは(o^v^o) なんとなく炊飯器でわかってくれる?(o^v^o) 天井部が全開になる感じなんですよ〜♪^^ 左右どちらでも降りやすいけど、雨のときはちょっと困るかな^^ そういえば、炊飯器のフタの内側部分って取り外しが出来るって知らなくて、コゲがいっぱい溜まっていた事がありました^^ あはは(o^v^o) 子供の成長って早いね^^ いろんな部分で追い越されていくけど、成長を喜びましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-06 10:26 )
ころん:あはは(o^v^o) そうですね♪ ある意味新車ばかりですからね〜(o^v^o) 多くの人が車に触ったり乗ったりするので、メーカーの人は常に車を拭いていたり、説明していたり忙しそうでしたよ(o^v^o) お客さんはカメラを持っている人が多く、いっぱい写真を撮っていました^^ 毎年出品される車の中身が違うので、来年は商用車だったらパスしようかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-06 10:22 )
みい:たくさん車がありましたね〜(o^v^o) どこのメーカーもそうだけど、「車椅子」対応のもの、扉が自動ドアのように横にスライドして大きく開くものなどが目立ちましたね〜♪ 市場の要求に対して便利な車が出ることはいいことだけど、車の基本的な「安全」に対しては絶対に間違いの無いものをだしてほしいな。 モーターショーは何回行ってもいいかもしれないけど、人が多くて周りづらいところはあるかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-06 10:14 )
カーコ:早いよね〜、お子さんが生まれたのは知っていたけど、もうあれから5年も経っていたなんて、自分もそれだけ年をとったということですからね〜。 なんだか周りは早いですね〜^^ カーコさんは本当に若く見えるのでうらやましいな♪^^ わたしも実年齢より若くみられたい〜^^ お互い年齢に負けずに頑張ろうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-06 09:45 )
Sea:おもしろい車でしょう〜?^^ 車高が低いので、スポーツカーでも運転している気分になるのかな?^^ あとね、ホイールの部分がスケルトンでした(o^v^o) 車体も軽いのかもしれません^^ 岡本真夜さんの曲、実はわたしもあまり知らなくて初めて聴く曲ばかりだったけど、本当に素敵な曲でした♪^^ 結構背が高くてびっくりしたけど^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-06 09:39 )
マーガレット:わたしの休みは「日曜日と月曜日」です♪^^ けど、祝日とかには出勤していたりするので、その分をどこかで休みをとらなければならず、そのときは「火曜日」もお休みにして3連休にしたりしています♪^^ 今月末と来月の始めは3連休が2回続くかな^^ お互いに休日は充実したもの、自分の笑顔の場所、心のリフレッシュに使いましょうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-06 09:34 )
★★なかなかつっこみもつっこみがえしも出来なくてごめんね〜。 まっててね♪ 今日も頑張りましょう♪(o^v^o) ★★ / み〜 ( 2005-11-05 07:03 )
岡本さんはやさしい歌声だからほんといいよねぇ / ほのぴ〜 ( 2005-11-05 06:16 )
かっこいい車ですが、後輪がパンクしたらどーやって換えるのでしょう?家の車、どこかで傷つけられていました。こんなにピカピカだと毎日がチェックですね。 / ボンコ ( 2005-11-04 20:15 )
モーターショー混んでたでしょう〜朝、コストコに行こうと思ったら道がメッセ渋滞してたわ〜 / でちゅー ( 2005-11-04 18:02 )
炊飯器の蓋のようなドアっ(笑)←この例えに爆笑中っ(笑)へぇぇ。もう5歳かぁ。そりゃ私も歳取る筈だ…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2005-11-04 16:20 )
当たり前だけどぴっかぴかの車!!! / ころん ( 2005-11-04 15:36 )
おっ!モーターショーに行かれたんですね^^ほんとにたくさん、車がありますよねえ。あの中のコンセプトカーから、どれだけの車が販売されるようになるんでしょうね^^(うちの相方は、今日2回目のモーターショーに行ってます) / みい ( 2005-11-04 15:16 )
岡本真夜さんのお子様って、もう5才なんですねー!ビックリしました。赤ちゃん生まれたのは知ってたんだけど・・・。私もママに見えない〜って言われたいけれど、どう見ても母ちゃんですわ(ーー;) / カーコ ( 2005-11-04 13:58 )
車も宇宙船みたいになってきたなあ 岡本真夜の「も〜っとじゆうに〜♪そのままの君でいいじゃな〜い♪」っていうの何でしたっけ、あれ好きです / Sea ( 2005-11-04 08:13 )
充実した休日で最高ですね♪今日も良いお天気みたいですね、お仕事ですか? / マーガレット ( 2005-11-04 07:35 )

2005-11-02 今は記憶が増えるばかり♪

快晴♪
空気も澄んでいるみたいで
富士山がみえるようになってきたよ♪(o^v^o)

先日、TVで「火垂るの墓」をやっていた。
何度も観たことのある映画だけど、ドラマでははじめて。
どんなふうになるのかな〜って思って観ていたら
いつのまにか寝ていた(o^v^o)

最近映画を観ていないな〜。
今公開中の映画で観たい映画がある♪

「私の頭の中の消しゴム」

楽しい事もイヤなことも
全ての記憶がどんどんなくなっていく。
久しぶりに映画館で観たい映画だな〜♪
きっと泣くんだろうな〜^^

写真:寒くなってきた♪
   張り詰めているものがいっぱいあるっていい♪^^


先頭 表紙

yuki:ひさしぶり〜(o^v^o) お元気ですか(o^v^o) 最近すっかり冷え込むようになっちゃって、いつも自宅では何も着ていないわたしもさすがに寒くなってきました^^ 夜はいつの間にか寝てしまうことも多々あるので、寝冷えしないように気をつけなきゃね^^ yukiさんもお体を大切にしてね♪ 夜、遊びに行ったときはよろしくね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-05 06:42 )
こまき:こまきは”ヅカ”だから映画はあんまり観る機会が少ないのかな(o^v^o) 「1リットルの涙」ってどんなドラマかな?(o^v^o)  わたしは「義経」ぐらいしかみていないな〜(o^v^o) みるくが「花より男子」を観ているよ(o^v^o) 本はなかなか読まないけど、映画より本のほうがいいという人もいるからね〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-05 06:39 )
Sea:そうなんだ〜^^ 泣くことはいいことなのに^^ わたしって変なのかな〜、泣く映画の予告編とか観ちゃうと、その映画が観たくなっちゃうんです^^ 泣く映画が大好きです^^ なんと表現したらいいかわからないけど、泣ける映画はすごく心に残るんですよね〜。  「いま、会いにゆきます」もそうだったかな。 いっぱい泣いてしまいました^^ そういう映画をまた探しています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-04 06:43 )
でちゅ〜:あの時間から3時間は結構長いよね〜。 夜しか家事出来ない人はずっと観ているわけにもいかないしね(o^v^o) でちゅ〜さんも毎日時間が足りなかったりしないかな?^^ 昨日はモーターショーに行ってきたら人も多くて大変だったな〜。雨が降るとは思わなくって洗濯物干してきちゃったし^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-04 06:40 )
Ruri:あはは(o^v^o) わたしと同じだったんですね(o^v^o) 子供たちも観るご家庭もあったと思うけど、始まる時間が少し遅かったような気もしますね(o^v^o) これのアニメのほうは何度観ても号泣になってしまいますね〜。 あのような時代は経験はしたくないし、もうこの国ではあってはならないことですからね。 そういえば、ホタルって今はどこで見られるんだろう〜? あんなに自然のある長野でも見られないと言っていたな〜。大阪にはいるかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-04 06:36 )
ぽち:同じですね〜、この映画だけは何度観ても切なくなってしまって泣いてしまいます。 戦争というものがいろんな人の心を変え、人生を変えてしまうんですよね。 世界では「テロ」や「戦争」がまだ絶えません。 まだあのような悲しみは一部の場所で続いているんですよね。 悲しい事です。 「女王の教室」おあれもなんだかあってもおかしくない設定かもしれないと思いましたね〜。 記憶に残るドラマ、TVによって記憶に残されるもの、TVの影響って大きいな。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-04 06:30 )
こんばんは、テレビ見てウトウトいい気持ちですね。寝冷えしないようにね / yuki ( 2005-11-03 23:28 )
マーガレット:この仕事を始めてから、帰宅していつの間にか寝てしまうことが多々あり^^ 笑っちゃうでしょ^^  それより、この映画、とっても気になっていて、本当に早く観たい♪ 今週末あたり観れたらいいな〜♪^^ マーガレットさんも同じこの映画を気にとめていたなんて、なんだかうれしい♪ やっぱりわたしたち、どこか似ているところがあるんですね^^ お互いに仕事の環境などは違うけど、過去をたどっていくとどこかで大きな共通点があるのかもしれないですね♪^^ いろんなこと教えてくださいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 23:23 )
映画あんまりみないなぁ。今、ドラマで「1リットルの涙」見てるよ。原作本のほうが読みたいから、久々に読書でもしようかな。「病気はなぜワタシを選んだの?」の言葉で涙してしまった。 / こまき ( 2005-11-03 23:21 )
mikulu:いままで自分が感じてきたこと、体験してた事はいいこともそうでないこともどちらも記憶に残っていくよね、それが人間なんだと思うよ。 わたしもどちらも同じぐらい持っているし、嬉しいときも寂しい感情も同じぐらいあるよ。 こうやってこれからも生きていくんだろうな。。 HP観たよ(o^v^o) 書き込みが出来るようになっていてよかった(o^v^o) また書きにいかせてね♪^^ 誰かが着てくれるとうれしいね(o^v^o) 日記頑張って続けていこうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 23:16 )
絶対に泣くとわかっていたから見られなかった… / Sea ( 2005-11-03 21:48 )
見ようと思ったら3時間だったので録画して別の番組を見てしまいました〜録画したのは・・・まだ見てないや〜週末にでも見ようかな〜 / でちゅー ( 2005-11-03 17:13 )
私も号泣予定で観てたんだけど、同じくいつの間にか寝ちゃってた…(笑)アニメのんでは毎回大泣きなんだけど…ね。 / Ruri ( 2005-11-03 16:13 )
で、職場でも「私の前でフランダースの犬とほたるの墓の話は禁句〜」と宣言しちゃいました。仕事にならなくなるから・・・ / ぽち ( 2005-11-03 15:32 )
駄目なの、あの話。あれとフランダースの犬は思い出すだけでも駄目。どうして女王の教室は非難されて、こういうお涙ものは名作にされちゃうんだろう・・・悲しくなると同時に周りの大人に憤りを感じてしまうんだ・・・ / ぽち ( 2005-11-03 15:31 )
いつの間にか寝ていた、、大爆笑しました。なんだか、すごくうけました。おもしろね、み〜さん。 ところで、私もね、その映画を見たいと思っているの。同じ、同じ。なかなか見たいと思う映画がないんだけど、、今回は、行って見たいと思っているの。本当に一緒ですね♪ / マーガレット ( 2005-11-03 12:16 )
過去の記憶とか消したいときはいっぱいあるけど楽しかった思い出が消えてなくなるのは寂しいよね。私はあまり映画館で映画を見ないのでDVDがでたら見るつもりです。そうだ私もHPを更新し掲示板と日記を新しくしました。どっちもレスができるので・・・でも誰もきてくれなくてエーン!o(T◇T o) / mikulu ( 2005-11-03 11:45 )

2005-11-01 疑問が闇の中。。^^

11月♪
今年もあと2ヶ月♪
クリスマスツリー出そうかな〜?^^
そろそろ手袋が欲しくなる季節だな〜♪

うちの近所にあった99円ショップが最近無くなった。
採算が取れなかったのかな〜?
わたしは結構便利で利用していたんだけどな〜。
店員の接客は全然だめだったけどね^^

よく買った商品はアイス♪
3個で99円だった(o^v^o)

お会計が104円
いまだに疑問だ〜。

99円は消費税は4円=103円
100円は消費税は5円=105円

104円になることってあるのかな〜?ってね^^
切り上げとかだったのかな〜?

写真:通勤路に出来たコンビニ「7」
   すっかり立ち寄りばかりです(o^v^o)


先頭 表紙

みー:うんうん、わたしは入ったことがないんだけど、お店いっぱい出していたみたいですね〜。 輝いているとき、自分に風が吹いているときはいいけど、それがずっと続くわけでもないからね〜。 このような報道がされるちょっと前に偶然自宅の前に行ったんだけど、誰もいないような感じになっていたのでどうしたのかな〜って思っていたんだよね〜。 ちなみにあの近くのバッティングセンターがわたしのいつもの練習場です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 11:26 )
でちゅ〜:毎日お仕事ご苦労様(o^v^o) ここ最近でちゅ〜さんのところは県外ナンバーの車が多いでしょう〜♪(o^v^o) 「東京モーターショー」で全国からたくさんの人がやってくるから多いんですよ〜♪(o^v^o) 九州のナンバーもありますからね〜(o^v^o) そうそう、20日は幕張でマリーンズの優勝パレードだよ〜(o^v^o) メッセでもおいしいイベントもあるし、幕張が熱いですよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 11:21 )
こまき:こら〜(o^v^o) 田舎っぽいとはなんだ〜(o^v^o) 確かにここらへんは建物が少なくて見通しが良くてそうかもしれないけどね(o^v^o) 焼肉屋とガソリンスタンドがやけに多い通りです(o^v^o) もう11月、今年もあと2ヶ月、これからはどんどん寒くなるから防寒をしっかりしとかないとカゼひくぞ〜(o^v^o) 仕事も半年も経ったらもうずいぶん慣れちゃったでしょう^^ がんばれ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 11:18 )
ぽち:長野だともう家の中も寒いでしょう〜。 塩尻の家も寒かったもん。 遠くに見える北アルプスの山並みの雪を見るともっと寒い^^ 天気予報でも長野の天気が出るんだけど、千葉と全然気温が違うもんね〜。 千葉って本当に暖かくて恵まれているな〜って思っちゃいました。 カゼひかないようにしてね♪ 手袋、わたしも欲しい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 11:15 )
マーガレット:すご〜い♪(o^v^o) 1年中クリスマスですね〜(o^v^o) わたしもそうしようかな〜?(o^v^o) クリスマスツリーってキレイですよね〜♪(o^v^o) わたしのクリスマスツリーは2年前にLOFTで買ったファイバータイプのツリーです(o^v^o) わたしもマーガレットさんに負けないよう早く出さなきゃ♪(o^v^o) 今日はモーターショーのあと、今年初めてのツリーを観る予定です♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 11:12 )
カーコ:「7」で買うもの♪ もういろいろですよ〜♪^^ OPEN記念で買ったものは、105円のシュークリームが50円引きで55円、お弁当やおにぎりも50円引きなので買いました(o^v^o) あと、コンビニでしか売られていない「お菓子」は魅力です(o^v^o) 雑誌も買いますね〜♪「千葉ウォーカー」「ぐるっと千葉」などの情報誌を買います。 マンガは読まないです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 11:09 )
市原彼方:もう船橋も柏も寒いよね〜♪(o^v^o) 朝晩は本当に冷えるもんね〜♪ もうこんな寒さが来年の春まで続くんだよね〜。 しっかり防寒していないとカゼでダウンになんてことになっちゃうからね〜。 お互い気をつけないといけないね(o^v^o) 消費税、104円の謎はSeaさんのつっこみの内容で納得です^^ なんだかつっかえが取れた感じでスッキリです(o^v^o) 今日も、みんなにとって素晴らしい1日でありますようにはモーターショーに行ってきます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 11:06 )
こまき:え〜〜!暑いなんてうそでしょう〜? もうこんなに寒くなってきているのに暑いなんて信じられない〜。 こまきは着込んでいるんじゃない〜?^^ それとも暖房がガンガンかかっているところで仕事しているとか?^^ 今日の船橋は快晴♪ 陽射しが部屋に入ってきて暖かい♪ 気持ちいいよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 11:03 )
ボンコ:ファミマのお弁当の味はどうですか〜? コンビニのお弁当業界はとても競争が激しくて、ひとつのミスも許されないぐらい厳しいものです。 以前、大分のお弁当製造業者が大手コンビニにお弁当製造を委託されて製造していたんだけど、「つまようじ」が入っていてお客さんが怪我、それで取引停止となり倒産しました。たった1本のつまようじで倒産。 今ではどこも厳しくやってます。 ちなみにジャンボの自宅は空でした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 11:01 )
Sea:そうだったんだ〜♪ お店によってその値段は決められるんですね〜♪ それは知らなかったです。 そしたら103.95円だったら上がっても仕方が無いかなとも思いますね^^ ちょっと自分にも納得です(o^v^o) 実は昨日別の99円ショップに行ったんだけど、そこでも104円でした^^ やっぱり104円なんだな〜って思いました♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 10:57 )
Ruri:「税込み100円」のレジって簡単でいいですね〜(o^v^o) おつりもとても楽ですね(o^v^o) そういえば100円均一のお店って「105円」だから、税込み100円って結構すごいことですね〜。 消費税の上がるころは105円が115円ぐらいになっちゃうのかな〜。 なんだかいやだな〜。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 10:54 )
私が住んでたのはだいぶ昔だけど、あのへん何件かお店あったよね、尾崎さんの。レストランとかたまに行ったなぁ。 / みー ( 2005-11-03 01:21 )
うっ・・・もうクリスマスの時期が来ちゃったのか〜早いもんだね〜きっと家のクリスマスツリーが飾られるのは12月になってからのような気が・・・(笑) / でちゅー ( 2005-11-03 00:54 )
田舎っぽい景色(-。-) ボソッもう11月かぁ・・。今の会社にはいって、半年以上が経ったのね・・。早いもんだ。。 / こまき ( 2005-11-02 23:11 )
家の中でも手袋が欲しい・・・寒いよ〜〜〜 / ぽち ( 2005-11-02 22:20 )
私の家、ずっとクリスマスツリーを出しているの。笑  / マーガレット ( 2005-11-02 22:11 )
7では何買うのかな???私がコンビニで買うと言ったら雑誌かデザートくらいです〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-11-02 21:50 )
千葉寒いよ!もうコート出しちゃった!/消費税はそういえば疑問だったけれどそういうことなのか……納得。 / 市原彼方 ( 2005-11-02 21:05 )
まだ大阪はそんな寒いというほどではないよ〜。今、暑いわ( ̄▽ ̄;) / こまき ( 2005-11-02 20:29 )
母の入院でファミマの弁当はお世話になってます。ジャンボ尾崎さん、近所ですかぁ。報道陣がうるさくなかったですか? / ボンコ ( 2005-11-02 20:01 )
消費税は円未満は切り下げとはなっていませんので、切り上げても切り下げてもいいのです。つまり103.95円は103円でも104円でもいいのです。店の判断によるのです。 / Sea ( 2005-11-02 15:32 )
きっと3個で99円だから1個33円×1.05=34.6×3個=103.95で切り上げ…の計算???なんでわざわざ3つに分けるのかやっぱり謎だ(笑)うちの近所の薬局は税込み100円。おそろしくみんなレジが早いです(^^;;; / Ruri ( 2005-11-02 06:47 )
プロゴルファーの尾崎将司さんが破綻。 うちの近所なのに〜。。。 / み〜 ( 2005-11-02 06:36 )

[次の10件を表示] (総目次)