himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-02 今は記憶が増えるばかり♪
2005-11-01 疑問が闇の中。。^^
2005-10-31 11月♪
2005-10-30 スヤスヤ〜、はっ! ここどこどこ? 〜遠い自宅〜^^
2005-10-29 うまくいかないのは仕事も同じ^^
2005-10-28 ♪(o^v^o)
2005-10-27 コンビニ開店♪(o^v^o)
2005-10-26 ばんざ〜い(o^v^o)♪
2005-10-25 ネコの家♪
2005-10-24 東京ディズニーランド〜ディズニーハロウィン〜 かぼちゃ・かぼちゃ・かぼちゃ・・・(o^v^o)


2005-11-02 今は記憶が増えるばかり♪

快晴♪
空気も澄んでいるみたいで
富士山がみえるようになってきたよ♪(o^v^o)

先日、TVで「火垂るの墓」をやっていた。
何度も観たことのある映画だけど、ドラマでははじめて。
どんなふうになるのかな〜って思って観ていたら
いつのまにか寝ていた(o^v^o)

最近映画を観ていないな〜。
今公開中の映画で観たい映画がある♪

「私の頭の中の消しゴム」

楽しい事もイヤなことも
全ての記憶がどんどんなくなっていく。
久しぶりに映画館で観たい映画だな〜♪
きっと泣くんだろうな〜^^

写真:寒くなってきた♪
   張り詰めているものがいっぱいあるっていい♪^^


先頭 表紙

yuki:ひさしぶり〜(o^v^o) お元気ですか(o^v^o) 最近すっかり冷え込むようになっちゃって、いつも自宅では何も着ていないわたしもさすがに寒くなってきました^^ 夜はいつの間にか寝てしまうことも多々あるので、寝冷えしないように気をつけなきゃね^^ yukiさんもお体を大切にしてね♪ 夜、遊びに行ったときはよろしくね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-05 06:42 )
こまき:こまきは”ヅカ”だから映画はあんまり観る機会が少ないのかな(o^v^o) 「1リットルの涙」ってどんなドラマかな?(o^v^o)  わたしは「義経」ぐらいしかみていないな〜(o^v^o) みるくが「花より男子」を観ているよ(o^v^o) 本はなかなか読まないけど、映画より本のほうがいいという人もいるからね〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-05 06:39 )
Sea:そうなんだ〜^^ 泣くことはいいことなのに^^ わたしって変なのかな〜、泣く映画の予告編とか観ちゃうと、その映画が観たくなっちゃうんです^^ 泣く映画が大好きです^^ なんと表現したらいいかわからないけど、泣ける映画はすごく心に残るんですよね〜。  「いま、会いにゆきます」もそうだったかな。 いっぱい泣いてしまいました^^ そういう映画をまた探しています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-04 06:43 )
でちゅ〜:あの時間から3時間は結構長いよね〜。 夜しか家事出来ない人はずっと観ているわけにもいかないしね(o^v^o) でちゅ〜さんも毎日時間が足りなかったりしないかな?^^ 昨日はモーターショーに行ってきたら人も多くて大変だったな〜。雨が降るとは思わなくって洗濯物干してきちゃったし^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-04 06:40 )
Ruri:あはは(o^v^o) わたしと同じだったんですね(o^v^o) 子供たちも観るご家庭もあったと思うけど、始まる時間が少し遅かったような気もしますね(o^v^o) これのアニメのほうは何度観ても号泣になってしまいますね〜。 あのような時代は経験はしたくないし、もうこの国ではあってはならないことですからね。 そういえば、ホタルって今はどこで見られるんだろう〜? あんなに自然のある長野でも見られないと言っていたな〜。大阪にはいるかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-04 06:36 )
ぽち:同じですね〜、この映画だけは何度観ても切なくなってしまって泣いてしまいます。 戦争というものがいろんな人の心を変え、人生を変えてしまうんですよね。 世界では「テロ」や「戦争」がまだ絶えません。 まだあのような悲しみは一部の場所で続いているんですよね。 悲しい事です。 「女王の教室」おあれもなんだかあってもおかしくない設定かもしれないと思いましたね〜。 記憶に残るドラマ、TVによって記憶に残されるもの、TVの影響って大きいな。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-04 06:30 )
こんばんは、テレビ見てウトウトいい気持ちですね。寝冷えしないようにね / yuki ( 2005-11-03 23:28 )
マーガレット:この仕事を始めてから、帰宅していつの間にか寝てしまうことが多々あり^^ 笑っちゃうでしょ^^  それより、この映画、とっても気になっていて、本当に早く観たい♪ 今週末あたり観れたらいいな〜♪^^ マーガレットさんも同じこの映画を気にとめていたなんて、なんだかうれしい♪ やっぱりわたしたち、どこか似ているところがあるんですね^^ お互いに仕事の環境などは違うけど、過去をたどっていくとどこかで大きな共通点があるのかもしれないですね♪^^ いろんなこと教えてくださいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 23:23 )
映画あんまりみないなぁ。今、ドラマで「1リットルの涙」見てるよ。原作本のほうが読みたいから、久々に読書でもしようかな。「病気はなぜワタシを選んだの?」の言葉で涙してしまった。 / こまき ( 2005-11-03 23:21 )
mikulu:いままで自分が感じてきたこと、体験してた事はいいこともそうでないこともどちらも記憶に残っていくよね、それが人間なんだと思うよ。 わたしもどちらも同じぐらい持っているし、嬉しいときも寂しい感情も同じぐらいあるよ。 こうやってこれからも生きていくんだろうな。。 HP観たよ(o^v^o) 書き込みが出来るようになっていてよかった(o^v^o) また書きにいかせてね♪^^ 誰かが着てくれるとうれしいね(o^v^o) 日記頑張って続けていこうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 23:16 )
絶対に泣くとわかっていたから見られなかった… / Sea ( 2005-11-03 21:48 )
見ようと思ったら3時間だったので録画して別の番組を見てしまいました〜録画したのは・・・まだ見てないや〜週末にでも見ようかな〜 / でちゅー ( 2005-11-03 17:13 )
私も号泣予定で観てたんだけど、同じくいつの間にか寝ちゃってた…(笑)アニメのんでは毎回大泣きなんだけど…ね。 / Ruri ( 2005-11-03 16:13 )
で、職場でも「私の前でフランダースの犬とほたるの墓の話は禁句〜」と宣言しちゃいました。仕事にならなくなるから・・・ / ぽち ( 2005-11-03 15:32 )
駄目なの、あの話。あれとフランダースの犬は思い出すだけでも駄目。どうして女王の教室は非難されて、こういうお涙ものは名作にされちゃうんだろう・・・悲しくなると同時に周りの大人に憤りを感じてしまうんだ・・・ / ぽち ( 2005-11-03 15:31 )
いつの間にか寝ていた、、大爆笑しました。なんだか、すごくうけました。おもしろね、み〜さん。 ところで、私もね、その映画を見たいと思っているの。同じ、同じ。なかなか見たいと思う映画がないんだけど、、今回は、行って見たいと思っているの。本当に一緒ですね♪ / マーガレット ( 2005-11-03 12:16 )
過去の記憶とか消したいときはいっぱいあるけど楽しかった思い出が消えてなくなるのは寂しいよね。私はあまり映画館で映画を見ないのでDVDがでたら見るつもりです。そうだ私もHPを更新し掲示板と日記を新しくしました。どっちもレスができるので・・・でも誰もきてくれなくてエーン!o(T◇T o) / mikulu ( 2005-11-03 11:45 )

2005-11-01 疑問が闇の中。。^^

11月♪
今年もあと2ヶ月♪
クリスマスツリー出そうかな〜?^^
そろそろ手袋が欲しくなる季節だな〜♪

うちの近所にあった99円ショップが最近無くなった。
採算が取れなかったのかな〜?
わたしは結構便利で利用していたんだけどな〜。
店員の接客は全然だめだったけどね^^

よく買った商品はアイス♪
3個で99円だった(o^v^o)

お会計が104円
いまだに疑問だ〜。

99円は消費税は4円=103円
100円は消費税は5円=105円

104円になることってあるのかな〜?ってね^^
切り上げとかだったのかな〜?

写真:通勤路に出来たコンビニ「7」
   すっかり立ち寄りばかりです(o^v^o)


先頭 表紙

みー:うんうん、わたしは入ったことがないんだけど、お店いっぱい出していたみたいですね〜。 輝いているとき、自分に風が吹いているときはいいけど、それがずっと続くわけでもないからね〜。 このような報道がされるちょっと前に偶然自宅の前に行ったんだけど、誰もいないような感じになっていたのでどうしたのかな〜って思っていたんだよね〜。 ちなみにあの近くのバッティングセンターがわたしのいつもの練習場です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 11:26 )
でちゅ〜:毎日お仕事ご苦労様(o^v^o) ここ最近でちゅ〜さんのところは県外ナンバーの車が多いでしょう〜♪(o^v^o) 「東京モーターショー」で全国からたくさんの人がやってくるから多いんですよ〜♪(o^v^o) 九州のナンバーもありますからね〜(o^v^o) そうそう、20日は幕張でマリーンズの優勝パレードだよ〜(o^v^o) メッセでもおいしいイベントもあるし、幕張が熱いですよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 11:21 )
こまき:こら〜(o^v^o) 田舎っぽいとはなんだ〜(o^v^o) 確かにここらへんは建物が少なくて見通しが良くてそうかもしれないけどね(o^v^o) 焼肉屋とガソリンスタンドがやけに多い通りです(o^v^o) もう11月、今年もあと2ヶ月、これからはどんどん寒くなるから防寒をしっかりしとかないとカゼひくぞ〜(o^v^o) 仕事も半年も経ったらもうずいぶん慣れちゃったでしょう^^ がんばれ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 11:18 )
ぽち:長野だともう家の中も寒いでしょう〜。 塩尻の家も寒かったもん。 遠くに見える北アルプスの山並みの雪を見るともっと寒い^^ 天気予報でも長野の天気が出るんだけど、千葉と全然気温が違うもんね〜。 千葉って本当に暖かくて恵まれているな〜って思っちゃいました。 カゼひかないようにしてね♪ 手袋、わたしも欲しい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 11:15 )
マーガレット:すご〜い♪(o^v^o) 1年中クリスマスですね〜(o^v^o) わたしもそうしようかな〜?(o^v^o) クリスマスツリーってキレイですよね〜♪(o^v^o) わたしのクリスマスツリーは2年前にLOFTで買ったファイバータイプのツリーです(o^v^o) わたしもマーガレットさんに負けないよう早く出さなきゃ♪(o^v^o) 今日はモーターショーのあと、今年初めてのツリーを観る予定です♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 11:12 )
カーコ:「7」で買うもの♪ もういろいろですよ〜♪^^ OPEN記念で買ったものは、105円のシュークリームが50円引きで55円、お弁当やおにぎりも50円引きなので買いました(o^v^o) あと、コンビニでしか売られていない「お菓子」は魅力です(o^v^o) 雑誌も買いますね〜♪「千葉ウォーカー」「ぐるっと千葉」などの情報誌を買います。 マンガは読まないです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 11:09 )
市原彼方:もう船橋も柏も寒いよね〜♪(o^v^o) 朝晩は本当に冷えるもんね〜♪ もうこんな寒さが来年の春まで続くんだよね〜。 しっかり防寒していないとカゼでダウンになんてことになっちゃうからね〜。 お互い気をつけないといけないね(o^v^o) 消費税、104円の謎はSeaさんのつっこみの内容で納得です^^ なんだかつっかえが取れた感じでスッキリです(o^v^o) 今日も、みんなにとって素晴らしい1日でありますようにはモーターショーに行ってきます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 11:06 )
こまき:え〜〜!暑いなんてうそでしょう〜? もうこんなに寒くなってきているのに暑いなんて信じられない〜。 こまきは着込んでいるんじゃない〜?^^ それとも暖房がガンガンかかっているところで仕事しているとか?^^ 今日の船橋は快晴♪ 陽射しが部屋に入ってきて暖かい♪ 気持ちいいよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 11:03 )
ボンコ:ファミマのお弁当の味はどうですか〜? コンビニのお弁当業界はとても競争が激しくて、ひとつのミスも許されないぐらい厳しいものです。 以前、大分のお弁当製造業者が大手コンビニにお弁当製造を委託されて製造していたんだけど、「つまようじ」が入っていてお客さんが怪我、それで取引停止となり倒産しました。たった1本のつまようじで倒産。 今ではどこも厳しくやってます。 ちなみにジャンボの自宅は空でした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 11:01 )
Sea:そうだったんだ〜♪ お店によってその値段は決められるんですね〜♪ それは知らなかったです。 そしたら103.95円だったら上がっても仕方が無いかなとも思いますね^^ ちょっと自分にも納得です(o^v^o) 実は昨日別の99円ショップに行ったんだけど、そこでも104円でした^^ やっぱり104円なんだな〜って思いました♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 10:57 )
Ruri:「税込み100円」のレジって簡単でいいですね〜(o^v^o) おつりもとても楽ですね(o^v^o) そういえば100円均一のお店って「105円」だから、税込み100円って結構すごいことですね〜。 消費税の上がるころは105円が115円ぐらいになっちゃうのかな〜。 なんだかいやだな〜。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 10:54 )
私が住んでたのはだいぶ昔だけど、あのへん何件かお店あったよね、尾崎さんの。レストランとかたまに行ったなぁ。 / みー ( 2005-11-03 01:21 )
うっ・・・もうクリスマスの時期が来ちゃったのか〜早いもんだね〜きっと家のクリスマスツリーが飾られるのは12月になってからのような気が・・・(笑) / でちゅー ( 2005-11-03 00:54 )
田舎っぽい景色(-。-) ボソッもう11月かぁ・・。今の会社にはいって、半年以上が経ったのね・・。早いもんだ。。 / こまき ( 2005-11-02 23:11 )
家の中でも手袋が欲しい・・・寒いよ〜〜〜 / ぽち ( 2005-11-02 22:20 )
私の家、ずっとクリスマスツリーを出しているの。笑  / マーガレット ( 2005-11-02 22:11 )
7では何買うのかな???私がコンビニで買うと言ったら雑誌かデザートくらいです〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-11-02 21:50 )
千葉寒いよ!もうコート出しちゃった!/消費税はそういえば疑問だったけれどそういうことなのか……納得。 / 市原彼方 ( 2005-11-02 21:05 )
まだ大阪はそんな寒いというほどではないよ〜。今、暑いわ( ̄▽ ̄;) / こまき ( 2005-11-02 20:29 )
母の入院でファミマの弁当はお世話になってます。ジャンボ尾崎さん、近所ですかぁ。報道陣がうるさくなかったですか? / ボンコ ( 2005-11-02 20:01 )
消費税は円未満は切り下げとはなっていませんので、切り上げても切り下げてもいいのです。つまり103.95円は103円でも104円でもいいのです。店の判断によるのです。 / Sea ( 2005-11-02 15:32 )
きっと3個で99円だから1個33円×1.05=34.6×3個=103.95で切り上げ…の計算???なんでわざわざ3つに分けるのかやっぱり謎だ(笑)うちの近所の薬局は税込み100円。おそろしくみんなレジが早いです(^^;;; / Ruri ( 2005-11-02 06:47 )
プロゴルファーの尾崎将司さんが破綻。 うちの近所なのに〜。。。 / み〜 ( 2005-11-02 06:36 )

2005-10-31 11月♪

明日から11月
ハロウィンが終れば待ちに待ったあの季節の到来♪
わたしの大好きな街がやってくる♪

カレンダーをめくって11月の予定を確認♪

3日 野球?
13日 新宿 vagueLIVE
15日 新浦安 健康診断 
20日 幕張 マリーンズ優勝パレード♪
27日 亀戸 vagueLIVE

少しずつ紅葉が進んでいるみたい♪
葉が落ちると視野も広がるけど、風通しもよくなって寒そう^^

寒くなる季節だけど、みなさんもがんばって♪(o^v^o)

写真:31日 京成国府台駅から
   目の前は江戸川、対岸は東京都


先頭 表紙

市原彼方:そうだよね〜♪ 彼方さんの声量はかなりすごそうだよね〜(o^v^o) だって、かなり遠いところから呼ばれてもわたしまで聞こえるもん(o^v^o) それに歌もうまい♪^^ ほんとに器用だよね〜♪ 仕事にもそういうセンスが出ているところはちゃんと気づいていますからね^^ 船橋や柏は駅前での路上がとても活発な場所、やってみたらどう?^^ 心に届けば人は自然と集まってくるよ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 09:58 )
Sea:LIVEっていいよね〜♪(o^v^o) 温かくなれるというか、癒されます(o^v^o) 特に「ピアノ」の音はとても癒される音なので大好き♪ ピアノの音が聞こえるとついそっちに行ってしまいたくなります^^ 寒くなってくるといろんなものが恋しくなってくるからかな〜。 とても心に染みるんですよね〜。 Seaさんも大好きな音楽や場所に出向いて心を温めませんか♪^^ いつもよりきっと楽しい時間がやってくると思いますよ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 09:53 )
カーコ:千葉より京都のほうが寒そうだね〜。(夏は千葉より暑いしね^^) アコちゃんから風邪うつされちゃった? 風邪て人によってどこから症状が出てくるか違うみたいだけど、カーコさんはわたしと同じ「喉から」みたいですね。 辛いでしょう〜(o*_*o)  わたしも風邪にかからないように気をつけたいけど、まずは「手洗い」をしっかりやっておきたいな。 早く治るといいな。 お大事に。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 09:48 )
あめ。:これからクリスマスまでは楽しい季節にしたいです(o^v^o) わたしの一番好きな季節ですからね〜♪(o^v^o) お休みになるたびに楽しいことがやってくるといいな♪(o^v^o) 今日は幕張に出かけてきます♪ 何かいいことがあるといいな♪(o^v^o) あめちゃんの近くにも素敵な街は出現します♪ 自分から飛び込んでいきませんか♪ 楽しい事は飛び込んでいきましょうね♪ マッキーのコンサート超うらやましい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 09:37 )
くるみ:ひさしぶり〜〜♪ 別の場所でばったり会って以来かな?^^ 元気でお過ごしのようでよかった(o^v^o) わたしも元気にやっているよ〜(o^v^o) 公私共に充実した生活を送っているかと思うとそれはわからないけど、仕事はめちゃめちゃ忙しくて充実しています(o^v^o) くるみさんは同じ仕事を続けているのかな〜? ここにもたまには遊びにきてくださいね(o^v^o) メールも待ってるよ(o^v^o) わたしも話したい事いろいろあるし(o^v^o) お互いに風邪ひかないでがんばろうね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 09:32 )
ニャーチ:クリスマスの時期に年賀状、わたしも経験があります(o^v^o) よく「手書き」で年賀状を書いていましたね〜♪^^ いまでは簡単に年賀状も出来ちゃうし、自分で作らなくてもお店に注文しちゃえば出来る時代になっちゃいましたからね〜。 11月のご予定はなんだろう〜?^^ もしかして「スキー」かな?^^ もう”初すべり”をされたなんてうらやましすぎです〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 09:21 )
まゆち:寒くなってきたよね〜、インフルエンザが流行るのもまもなくとなりました。 わたしも必ずと言っていいほど11月に風邪をひくので、予防をしなきゃね〜^^ 紅葉のきれいな季節、わたしのまわりの木々も少しずつ紅葉を始めているみたい(o^v^o) スケジュールが空いているなんてもったいない♪^^ まゆちさんもご家族で紅葉やイベントにお出かけしてはどうですか? 今の愛車も最後の紅葉と一緒に写真に収めてあげてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 09:18 )
ぽち:え〜、そうなの〜(o^v^o) ここの近くは何回もぶらぶらしたりしていたのでニアミスしていますね〜(o^v^o) リブ○はいつも寄るお店かな(o^v^o) 江戸川に出てぼーっとしていたこともあったかな(o^v^o) いろんな景色が見られていいところだったな〜♪^^ 「高架下」わかるよ〜(o^v^o) まだあまり変わってないかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 09:08 )
マーガレット:クリスマスの色、白、銀・赤・緑、たくさんの色がありますよね(o^v^o) いろんな色が街を彩り、”一人”の人も含めて誰もが素敵な気持ちになれるのがクリスマスかな〜♪^^ クリスマスに向けて素敵な予定がたくさんあるといいですね♪^^ わたしも少しずつ予定を入れていこうかな^^ いまのところ決まっているのは12/5のディズニーランドです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-03 08:51 )
★★今日はいいお天気です♪(o^v^o) みなさんも素晴らしい1日にしてください♪ つっこみかえし、待ってね♪^^★★ / み〜 ( 2005-11-02 06:19 )
ライブ行きたいなぁ……歌う方で(笑)バンドやりたい〜ッ / 市原彼方 ( 2005-11-01 23:03 )
ライブ行きたいなあ♪ / Sea ( 2005-11-01 22:58 )
ほんと寒くなってきましたよね。私は娘に風邪うつされ、喉が痛く鼻水状態です。み〜さん気をつけてね。 / カーコ ( 2005-11-01 22:15 )
とっても楽しそうなスケジュールだねっ♪くるみさんじゃないけど、ホントに充実した日々が伝わってくるよ♪クリスマス前の街中って素敵だよね♪イルミネーションも夜景も綺麗な季節が近づいてきたよね♪ / あめ。 ( 2005-11-01 21:18 )
お久しぶり〜♪ お元気でしたか? 日記を拝見するところ、随分充実した日々を送っているようでなによりです。 長い間、ご無沙汰していましたが、私も元気にやっています。 今、パソコンを買うべくお金を貯めています。 そしたら、またここに遊びにきますね♪ めっきり寒くなったけど、風邪などひかないように、お仕事頑張ってください。 / くるみ ( 2005-11-01 18:54 )
寒くなってきましたね〜〜!11月はそれなりに予定が入ってるけど、クリスマスかぁ・・・いつもピーク時には年賀状書いてます(汗) / ニャーチ ( 2005-11-01 11:08 )
本当に寒くなってきたね。み〜さんも風邪引かないように頑張ってね。もう11月の予定がいっぱい決まってるんだね。私はまだまだガラ空きだよ。紅葉ドライブの予定でも立てようかな^^ / まゆち ( 2005-11-01 10:30 )
あ〜!ナツカシすぎる〜〜〜昔ここのそばで働いてたの。バスでいつも高架下を通過してました。 / ぽち ( 2005-11-01 08:58 )
ハロウィーンのオレンジ色も大好きなんだけど、、でもでも、クリスマス色も大好き。本当に似ていますよね。楽しみにむかってわたしも頑張ります♪ / マーガレット ( 2005-11-01 06:35 )

2005-10-30 スヤスヤ〜、はっ! ここどこどこ? 〜遠い自宅〜^^

8:20am自宅を出発
横浜の東横線沿いにある、以前勤務していた会社へ♪
久しぶりに来たな〜^^
会社を辞めても野球部にだけは在籍しているわたし、
ちょっと不思議な関係だけど、これで繋がっている^^

試合の結果は書きたくない感じ..。
打てなかった〜、悔しい〜〜!

昼食を兼ねて反省会
朝から何も食べていなかったのでおなかが空いていた。
(打てなかったのはおなかが空いていたからだ、きっと^^ そういうことにしよう^^)

東横線の菊名から中目黒へ向かう電車、
座れなかったけど、立ちながらコックリコックリ......。
中目黒でなんとか気づいて日比谷線に乗り換え。

日比谷線では座れた♪(これが全ての始まり)
座ってまもなく寝てしまう。スヤスヤ〜
乗り物はどんなものでも寝てしまうわたし。
次の駅さえも覚えていない。
電車が止まって「はっ!」と気づいて窓の外を見ると
「六本木駅」

(あ、降りなきゃ。。。)
急いで降りる。
さて、「東西線」に乗り換えなきゃ。。。

ん?
六本木に東西線って通ってたっけ?
あ....(o^v^o)

次の電車を待って北千住行きの電車に乗車、
目的の駅は「茅場町(かやばちょう)駅」
ちゃんと降りれるかな〜。

席が空いていたけど
座ると寝ちゃいそうだし、立ってようかと思ったけど
周りを見ると誰も立ってない。
なので、つい座ってしまった^^

案の定次の駅までに寝てるわたし^^ スヤスヤ〜
「はっ!」後ろを振りかえろうとしたら
電車に誰も乗っていない。 まさか......。

終点の北千住^^
あちゃ〜、終点まで起きる事なかったのか〜^^

北千住からどうやって帰ろうかな?
眠くてぼ〜っとしている頭をなんとか動かしながら考える^^
常磐線で「松戸」に行って、そこで私鉄に乗って帰ろう♪

ちなみに常磐線で乗り過ごすと茨城に行ってしまう。
さすがに座らずに乗っていくことに♪^^

柏の友人にメール
「寝過ごして北千住に来ちゃった^^松戸で降りられるかな^^」
乗り過ごしたら柏へ行って乗り換えになる^^

なんとか奇跡的に(?)松戸で下車、
自宅へ向かう電車に乗り換えて帰れた^^

まったくどうしようもないわたしでした^^

写真:横浜市港北区の野球場
   港北区は強いチームが多い♪(o^v^o)


 


先頭 表紙

市原彼方:あは(o^v^o) 東武線も寝心地がいいんだよね〜(o^v^o) あの電車の揺れは最高にいいです(o^v^o) 特に船橋を出発するときと、柏を船橋方面へ出発するときはゆっくりでいい感じ(o^v^o) たまに柏へ行くけど「新鎌ヶ谷」で降りられないことしばしばです(o^v^o) 朝の出勤、寝ないように会社においでね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-02 06:16 )
カーコ:なんだか恥ずかしいですね〜(o^v^o) わたしの日常の一場面を紹介することってたくさんあるけど、今回のはかなり笑える話しだったかもしれませんね(o^v^o) 以前は、ウォークマンにアラーム機能があって、目的地に近づくとそれで降りる事が出来たんだけど、今はないので乗り過ごしてばかりです。 不思議なのが、朝の起床はちゃんと起きられるんですよね〜。 同じ睡眠なのに^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-02 06:10 )
ボンコ:乗り物では起きていられるなんてうらやましいけど、気が張っている状態で乗っているのかな? それもなんだか複雑な感じかな。 日常的におきていないといけない場面が多くてそうなってしまうのかな。。 それを考えると、わたしって結構のんきですよね〜。 いつもぼーっとしていますからね〜。 少しは見習いたいです。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-02 06:06 )
Sea:うんうん♪(o^v^o) Seaさんとわたしはおなじですね(o^v^o) あの揺れは最高ですね〜(o^v^o) 横にゆれたり縦にゆれたり、また電車の走る音がわたしにとっては「癒される音」なのかもしれません^^ 今月は紅葉を見に鎌倉辺りに行こうかと思っているんだけど、やっぱり寝ちゃうんだろうな〜(o^v^o) まぁ、寝過ごしても逗子や横須賀、久里浜だからなんとかなるかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-02 06:01 )
こまき:通勤に乗っている時間が短いのはうらやましい♪ ほんとにいいところに住んでいるよね〜(o^v^o) メール打っていると眠くならないのかな? 携帯のゲームなんかしていると、それをしながら寝ちゃうわたしです(o^v^o) もし、西九条で座れちゃったらわたしは環状線をぐるぐるまわっていそうだな〜(o^v^o) 歯医者でしっかり歯を治療してもらっておいで(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-02 05:57 )
ぽち:うわ〜、市川大野から新八柱っていったらすっごい距離になるね〜(o@@o)/ 新八柱は乗り換えの駅なのにタクシーも少なくて困るかもね〜。 そのときはなんとか自宅には辿り着けたのかな? 武蔵野線は駅と駅の間が長いので乗り過ごしは出来ないですね。 わたしだったら浦和あたりまで行っちゃいそうです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-02 05:53 )
あめ。:あはは(o^v^o) あめちゃんにはわかっちゃうかもね(o^v^o) 乗り物はねむねむになってしまうわたし、どんなに混雑しているしている電車でも寝ちゃいますからね ^^ あめちゃんは寝ることはない? あめちゃんは車運転するから、居眠り運転しないように気をつけてね(o^v^o) ちなみに、この翌日も寝てて乗り過ごしました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-02 05:46 )
ほのぴ〜:そうですね〜、家の母の実家(長野)に行ったときも感じたことだけど、電車よりも「車」が主な移動手段になっていましたね〜。 どこの家も車が数台ありますからね〜(o^v^o) 電車に乗ることってなかなかないかもしれないけど、電車の揺れって気持ちいいんですよ^^ ひまじん日記、またここで待っているから遊びにおいでよね♪(o^v^o) 元気になってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-02 05:43 )
マーガレット:いつも優しいマーガレットさん♪ おかげさまでたくさん睡眠を取ることが出来ました^^ 前日の仕事が終わったのが10:00pmで、横浜に行く支度を朝早くからだったので、睡眠時間が少なかったのかもしれませんね〜。 マーガレットさんも仕事もそうだけど、それに伴なう移動距離が長いこともあって、疲れがたまってないですか? お互い休めるときは休みましょうね♪ いつもありがとう♪^^ / み〜 ( 2005-11-02 05:31 )
Ruri:あはは(o^v^o) 終点に着いて回送電車にならずに、そのまま折り返す電車ってあるよね〜(o^v^o) どんどん遠ざかるっていうのが笑えた〜(o^v^o) あはは(o^v^o) わたしと同じレベルですね〜(o^v^o) 終電とかだとスリに遭うのでご用心ですね♪^^ 今日はしっかり目に焼き付けてこようね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-02 05:28 )
まゆち:わたしって変でしょう〜?^^ 乗り物は本当に「寝るもの」になっちゃっているので、何に乗っていても眠くなってしまいます^^ 飛行機も離陸前に寝ちゃいますからね^^ さすがに自転車では寝ることがないけど^^ 仕事と野球で疲れていたのかな〜? 今日(2日)頑張れば明日は休み♪ 東京モーターショーにでも行こうかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-02 05:24 )
とらちゃ:ほんとほんと、あれで寝ちゃって水戸辺りまで行っちゃったら、たとえ隣りの県とはいえ帰ってこれなくなっちゃう^^(土浦あたりが限界かな^^) 松戸で降りられたからよかったけど、柏でもよかったかな(o^v^o) 柏だったらもう一度メールしていたかも(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-02 05:21 )
まりん:本当ならとっくに自宅に着いているはずなのに、かなり遠回りしちゃったので、自宅に着いたときは暗くなっていました^^ 最近は日が短くなってきたからね〜。 野球の練習好きですか〜?^^ たまに「夢の島」あたりでも練習や試合をしているんですよ〜(o^v^o) もうこの年になるとあんまり上達しないけどね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-02 05:18 )
やるやる!「ここ何処?!」って(笑 東武線を折り返し乗っちゃって三駅くらいで気付いたりとか(死)野球お疲れさまでしたー / 市原彼方 ( 2005-11-01 23:01 )
何か微笑ましいお話でしたよーーー。って、自分じゃないから言えるのかもね^_^;み〜さんお疲れ様でした!! / カーコ ( 2005-11-01 22:13 )
★★★つっこみがえし、遅れちゃいます。ごめんね^^ カレンダーめくってがんばりましょうね^^★★★ / み〜 ( 2005-11-01 06:31 )
ボンコは神経質で、乗り物のなかでは、眠れないたちです。 / ボンコ ( 2005-11-01 02:18 )
眠いときにあの揺れはまじで心地よいのだ〜! / Sea ( 2005-11-01 00:38 )
寝過ごしたと言ってみたい、朝は西九条から2つめの駅福島でおりて、帰りは大阪駅から乗るんだけど、メール1通打ってたらあっちゅーまに着いてしまう…汗今歯医者の帰りなんだけど、またまた歯医者通いだ(T_T) / こまき ( 2005-10-31 21:00 )
昔、大野に住んでた頃武蔵野線の終電で乗り過ごしたことがあるの。当時は東松戸がなくて次の駅は新八柱でタクシーも来なくて散々だったな・・・ / ぽち ( 2005-10-31 20:51 )
あはは・・・凄く想像できるー、寝てて、ぼぉーっとした、み〜ちゃん(笑) / あめ。 ( 2005-10-31 20:21 )
田舎はマイカーしかないので・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-31 19:56 )
ほんとうに本当にお疲れなんですね。ゆっくりゆっくりおやすみしてほしいです。睡眠、とれましたか? / マーガレット ( 2005-10-31 19:08 )
あは。疲れてたんだね〜。仕事仲間は終点が降りる駅なんだけど、ずーっと寝てて気付いた時は4つ手前の駅。まだ大丈夫〜って思ってたらだんだん遠ざかるんだって。一旦終点に着いてそのまま引き返してたらしい(笑)←終電じゃない限り車掌さん回らないのん。すぐに乗り込んでくるしね。 / Ruri ( 2005-10-31 18:12 )
読んでてめちゃめちゃ微笑ましくなっちゃった^^み〜さん赤ちゃんみたい(笑)!乗り物だと眠くなっちゃうんだ〜^^私は電車とかバスで寝たことってほとんどないと思うからなんかうらやましい〜。よっぽど眠たかったのね^^ / まゆち ( 2005-10-31 12:03 )
そっか、そっか、無事に帰れたんだね*^-^*(茨城まで行かなくてよかった。。。 でも松戸で乗り換えられた事が『奇跡的』って・・・(爆) / とらちゃ ( 2005-10-31 10:44 )
あははは〜随分遠回りしましたね〜野球の練習風景って大好き♪ / まりん ( 2005-10-31 09:01 )

2005-10-29 うまくいかないのは仕事も同じ^^

明日は野球で横浜へ、
前に勤務していた会社の野球部の野球。
レベルの高い地区の大会なので
頑張って勝ちたいな〜♪

写真:30日 新横浜 日産スタジアム付近
   ワールドカップの決勝の行われた場所であり
   Jリーグ 横浜F・マリノスの本拠地
   7万人の収容能力がある国内最大級のスタジアム


先頭 表紙

あめ。:スポーツって激しいものから本当に気軽に身近に出来ることまであるから、なんでもいいと思うけど、もしやるなら、あの目標を達成するべく運動を取り入れるといいかも(o^v^o) 「歩く」だけでも結構カロリーは消費されるし、ダイエットにはいいですよ〜(o^v^o) 先日「あるある・・・」で中国で「後ろ向き」に歩く事が体にとてもいいということをやっていた。 後ろ向きに歩くのはちょっと怖いけどね^^ わたしも自転車を後ろ向きに運転してみよう♪(いや、絶対に出来ない^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-01 06:13 )
マーガレット:お天気はなんとか持ちました^^ 曇っていて寒く感じる中での野球でした^^ 野球シーズンもまもなく終わりに近づいています♪ 野球が終わると「スノーボード」♪静かな白銀の中を気持よく滑りたいです♪(o^v^o) マーガレットさんはスポーツは何かされていたり、されたりするのかな? 今はなかなか時間がないかな? 大阪でのコンサートご苦労様でした♪ 別の”音”を自分の音に何か変えられるような音があったかな?^^ 今日の朝が気持ちのいい朝になっているといいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-01 06:04 )
Sea:そうですね〜、ここで再度ワールドカップが開催されるとき、日本はどのくらい強くなっているんでしょうね〜。 ワールドカップ出場の常連になっていてほしいですね〜。 世界との差はまだまだ大きく感じていたころよりは、だいぶ近づいてきたとは思うけど、ここから先のほうがもっと長いかもしれませんね〜。 「Jリーグ百年構想」開幕から100年後の日本がトロフィーをかかげていることを祈るばかりです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-01 05:57 )
楽しみがあるっていいよね!野球本当に好きだよねーそれはとってもいいことだと思う。私も久々にスポーツしてみたいんだなぁ。久々にあれやるか(笑) / あめ。 ( 2005-10-31 20:23 )
どうでした?野球、、お天気は大丈夫だったみたいですね。 / マーガレット ( 2005-10-31 19:07 )
いつか決勝でジャパンブルーが見たいな!(生きてるうちに!) / Sea ( 2005-10-31 10:41 )

2005-10-28 ♪(o^v^o)

優勝セール
どこに行ってもそれが目に付く♪

船橋東武の中のレストランに
こんなの見つけました♪(o^v^o)

グラスワインが100円♪
パスタもおいしくいただいちゃいました(o^v^o)

写真:選手もファンもよく頑張りました^^


先頭 表紙

Sea:今年の千葉ロッテマリーンズはフロントの意識から変わりました。 お客さんがどうしたら球場に来てくれるのか、いい試合をみせることが出来るのか、監督と選手だけじゃなく、全ての人が考え、動き、そして日本一という結果も出しました♪ その効果というのかな〜、地元のたくさんの企業が応援し、経済効果をもたらしています。 実情はこれでもまだ「赤字」なんですよ。 来年はもっともっと努力が必要になってきます。 より強くて親しみのあるマリーンズの姿を見たいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-31 08:14 )
みい:そうなんですよ(o^v^o) わたしも自分が好きな選手(今江選手)のメニューを注文しちゃいそうだったんだけど、いろいろ見ているうちに、別の選手のプロデュースメニューを注文しちゃいました^^ 本当にどれもこれもおいしそうなので悩みましたよ〜(o^v^o) バレンタイン監督のメニューだけ若干高いんだけど、これもおいしそうだったんだよね〜。 お店に行くと今まで食べた事のないようなメニューを注文しちゃったりするわたしです(o^v^o) 新しいものに興味が湧くのは食べ物だけじゃないけどね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-31 08:10 )
みー:ここのレストランでは、マリーンズの選手自らがパスタをプロデュースしたものがメニューとなっているお店です(o^v^o) もちろん選手の好みの食材が入っていると思います♪ 11/3までの限定なんですよ(o^v^o) 仕事帰りに寄れる場所なのでいつでも行けるんだけどね(o^v^o) ランキングもあって、わたしが食べたときは下手投げのピッチャー渡辺俊介投手の「茄子とモッツァレラチーズのボロネーゼ」が1位になっていました(o^v^o) おいしいものたくさん食べたいわたしです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-31 07:59 )
こまき:焼き鳥屋いいな〜♪ 西九条だったらまさに地元じゃん(o^v^o) おいしかった?(o^v^o) 焼き鳥ってどれも美味しいんだけど、「ねぎま」「ハツ」なんか好きかな〜(o^v^o) 西九条って梅田にも出れるし、USJにもすぐに行けるしいいよね〜。 うちの近所にも焼き鳥屋があるんだけど、そこのトマトの肉巻きがあとってもおいしいんだよ(o^v^o) 大阪の串揚げもソーズいっぱいつけて食べたいな〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-31 07:49 )
ぽち:昔懐かしいところに初芝らしいところがありますね〜(o^v^o) ロッテ一筋18年、入団するときに不安定な球団の「ロッテになんか行くな」と会社から拒否されても入団した初芝。 その後、閑古鳥も来ないぐらいの川崎球場の時代を知っている数少ない選手でした。 今年はたくさんのファンの中で野球を楽しめたんじゃないかな〜。 野村(広島)もそうだけど、ケガや持病に泣かされながらもよく頑張った選手です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-31 07:32 )
あめ。:実際にこのお店に選手が来てパスタをプロデュースしたようですね〜。 選手のサインの入ったものがいろいろ置いてありました(o^v^o) これも優勝したからこそ出来るイベントであって、選手の普段からの努力、結果がもたらしたファンサービスととれるのかもしれませんね〜(o^v^o) 優勝による経済効果が300億円以上試算されています(o^v^o) わたしも貢献しちゃった(o^v^o) 千葉もいい青空が見えたり見えなかったりで不安定な感じだけど、これも秋、いい秋を満喫しましょう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-31 07:12 )
Ruri:そうそう、バレンタイン監督のメニューだけ高いんですよ〜♪(o^v^o) きっと監督が「これも、あれも・・」って言っていろいろ入れたんでしょうね〜(o^v^o) パスタって久しぶりに食べると美味しいですね〜(o^v^o) 普段は「カルボナーラ」か「ミートソース」が好きなわたしです(o^v^o) 優勝記念とあって、グラスワインが100円だったので一緒に注文したんだけど、パスタと合いますね〜♪(o^v^o) 美味しくいただいちゃいました(o^v^o) タイガースはこういうのはないのかな〜? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-31 06:53 )
マーガレット:お子様メニュー、そこそこの値段するんだけど、ボリュームがあります(o^v^o) どのメニューもおいしそうで注文するのにすごく悩んでしまいました^^ わたしが注文したメニューは一番上の段の右から2番目のパスタ「茄子とベーコンのピリ辛スパゲティトマトソース」でした(o^v^o) マリーンズの優勝決定のときにマウンドにいた投手「小林雅英」投手のプロデュースメニューでした(o^v^o) 辛くておいしかった(o^v^o) マーガレットさんはどれがいいかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-31 06:48 )
いろんなファンサービスがあって楽しいですね(^^) / Sea ( 2005-10-30 21:45 )
すごい!楽しいメニューだね^^自分の食べたいものより、好きな選手がお勧めしてるものを注文しちゃいそう(笑) / みい ( 2005-10-30 21:43 )
これって、選手ひとりひとりの好きなモノとかおすすめのものがメニューになってるってことかしら?ファンにはたまらないですね。親しみもわくでしょうねー♪ / みー ( 2005-10-30 19:01 )
携帯からだから画像みれなかった(T_T)パスタうまそう〜。今日は友達と西九条に新しくできた、焼鳥屋に食べにいくのだ★超地元話題でおはずかしい( ̄▽ ̄;) / こまき ( 2005-10-30 17:34 )
やっぱ昔懐かしいナポリタンかな・・・初芝っぽいや♪ / ぽち ( 2005-10-30 13:47 )
凄いなー監督や選手の顔写真入りなんてー。千葉が盛り上がってるのがわかる感じだね。今日のこちらは秋らしい青空が広がってるよー。私も色々と頑張らなきゃと思う今日この頃だよん。 / あめ。 ( 2005-10-30 11:31 )
監督のだけちょっぴり高いんだね(笑)パスタ食べたくなってきたなぁ。今日のご飯はパスタにしよう〜♪ / Ruri ( 2005-10-30 09:41 )
お子様メニューもかわいいですね♪ / マーガレット ( 2005-10-30 09:20 )

2005-10-27 コンビニ開店♪(o^v^o)

寒くなってきている
朝のお弁当を作る前に、ガスデンジでつい手を温めていた。
季節は着実に変わっているって思った♪

通勤路の途中にはいろんなものがある。
パチンコ屋さん
焼肉屋さん
大型スーパー
立ち食いの寿司屋さん

いろんなものがあるんだけど、
もっとも利用したいのに
少ないものがある。

コンビニ
それもあまり好きじゃないコンビニ(ってあるんですよ^^)

明日ついに「7」が出来る♪(o^v^o)
わたしの一番好きなコンビニ♪(o^v^o)
明日は朝寄ったら込んでいるかな〜?
”いい気分”になれるかな?(o^v^o)

写真:夜のパレード
   本当にきれいでした(o^v^o)


先頭 表紙

あめ。:あちゃ〜、そうなの〜? 「大好きな大切な大事な人」と行けたらいいのに〜^^ クリスマスのディズニーは本当に素敵ですからね〜♪ あ、そうそう、て○きさんも千葉ですよ〜♪、最近別の方のつっこみでよく見かけますね〜♪ 誘ったらどう?(o^v^o) 同じ仲間だし(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-01 05:52 )
うぅ・・・痛いところをつかれたわー。行く相手が決まってないのよ、ってかいないのね(-"-;A 行けたらいいなって思うけど難しいかもな私なので変わりにいって楽しんできてねん。 / あめ。 ( 2005-10-31 20:27 )
あめ。:クリスマスのディズニーは11/7から始まるよ〜(o^v^o) 12月になると混んじゃって大変だから、もし行く日が決まっているならインターネットでの「日付入りパスポート」の購入をオススメします(o^v^o) クリスマスのランドは昼と夜の景色がガラッと変わりますからね〜♪ 本当にキレイですよ〜♪(o^v^o) あめちゃんは誰と行くのかな?^^ お互いたっくさん楽しみましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-31 06:43 )
ホントに綺麗にとれてるねー上手いなぁ♪私もやっぱりクリスマスのディズニーに行きたいわっ♪楽しそうなんだもん。 / あめ。 ( 2005-10-30 11:32 )
もんちゃ:もんちゃさんも感じます? わたしと同じかもしれないですね〜。食べ物の臭いとかじゃなくて、建物の臭いなのかいろんな機材の臭いなのかわからないけど、他のコンビニにはない臭いがしますね〜。 あれは一体なんでしょうね〜。 アスベス○だったら怖いな。。。 コンビニといえば、最近キャラクターものが多く売られるようになったね〜。 夏なんかキティーちゃんのうちわとか売っているもんね〜。 さすがに「チンアナゴ」は全国区では無理か?^^(あれなかなかいい味だしているとおもうけどね^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-30 07:34 )
カーコ:コンビニの競争ってすごいんですよ〜。 本当にその地域のお客さんの獲得次第では競争に負けた店舗はつぶれていきます。 売上がよくないと本部からも指導が入りますからね〜。 その地区を統括して担当する人がいるんだけど、その人はもっと大変です。 以前働いていたITの会社もシェアを取られてはいけないと、頑張っていましたからね〜。(今は世界で6番目、日本では2番目のシェア) 競争に負けないようにわたしもがんばります^^ カーコさんも”子育て奮闘”頑張って♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-30 07:27 )
Sea:うんうん、お昼時になるとコンビニって混雑するよね〜。 レジも、お弁当をチンするお客さんもいて混んで大変。 レジを全部開けても対応できなくなっちゃいますからね〜^^ これからはおでんはおいしいよね〜(o^v^o) それと、「肉まん」もいいかな〜って思っちゃいます(o^v^o) 最近は「ふかひれまん」なんていうのもあって、ちょっと惹かれています^^ Seaさん、少しゆっくりと時間を過ごしてみませんか^^ そんな余裕はないのはわかっているけど、それは皆同じですよ^^ もっとリラックスしてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-30 07:20 )
まりん:寝坊さえしなければお弁当は毎日作ります(o^v^o) お弁当だと自分の好きなものしか入っていないしね(o^v^o) 会社で仕出し弁当を取っている人もいるみたいだけど、あんまりおいしそうじゃないんだよね〜^^ お弁当を食べた後はおなかいっぱいで眠くなりそうになるけど、頑張って仕事しています(o^v^o) 昨日(土曜日)は仕事が終わったのが10:00pm もう疲れきって寝てしまった^^ まりんさんも毎日家事ご苦労様です♪ 今日は野球の帰りにわたしも旧ヨーカドーで買い物かな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-30 07:13 )
みい:うんうん、仕事が終わったあとの帰り道、駅を降りてコンビニがあると便利ですね〜。 通勤するところには「7」があるけど、駅を降りたところには「ampm」と「ファミマ」があるよ(o^v^o) みいさんおところにもあるかな?^^ 東京ってampmが多いよね〜♪^^ このお店の中には今の会社の給料引き落としをするATMが入っているので助かっています(o^v^o) 今日の野球は六郷を通過して横浜です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-30 07:06 )
ぽち:メール便、そういう利用方法もあったんだね〜♪(o^v^o) コンビニって便利だよね〜。 この新しいコンビニに行ったときね、天井からポップがぶらさがっていて、なにかな〜って見たら、年賀状の印刷の受付だった〜。 もう年賀状かと思ったけど、もうすぐ年賀状も発売されるんだよね〜。もしかしてあっという間にお正月も来てしまうのかな〜? 「ちくわぶ」長野にはないね〜。 あれって関東だけなのかな〜? おいしいのにね〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-30 07:00 )
市原彼方:あはは(o^v^o)「家族屋」ね。”和名”にしてみるとおもしろいね(o^v^o) 今年はおでんやらないの〜? 寒いときはあのおでんがおいしいのにね〜。 レジが狭くなっちゃうのか、採算がとれないのかな〜? ディズニーランド、夜のパレードもいいけど、昼間のパレードもいいんだよ〜♪(o^v^o) たっくさんのキャラクターが一度に観られるところがいいかな(o^v^o) 子供たちは前に出て一緒に踊っていますからね〜(o^v^o) 仕事の無い日でも行ったら〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-30 06:54 )
まゆち:そうそう、東海地方は「7」があんまりなかったんですよね〜。 東海地方は「ミニストップ」や「サンクス」が多いイメージがあります^^ 「7」は店内が明るくて食べ物が豊富で、結構買っちゃいますね^^ お弁当・お惣菜も保存料・着色料がないので、安心して食べられます(以前、この7のお弁当やおにぎりを1日100万食作っていた会社の本社にいました^^ 自分は作ってないけど^^) ちなみに、お弁当で「復刻版」のイカフライおかか弁当が大好きなわたしです^^ ウニといくら丼には負けるけど^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-30 06:44 )
でちゅ〜:この画像はわたしがいつも使っている「casio EXILIM」で撮影したものです^^ きれいに撮れているかな〜? 夜のパレードって”動いている”でしょう〜、動いているものってなかなか難しいよね〜。 「夜景モード」というのがあるんだけど、街などの静止しているものなら使えるんだけど、動いているものはダメですね〜。 なので「普通」にとっています^^ あ、ちなみにフラッシュは使わずにね(o^v^o) そういえば、あの辺コンビニないね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-30 06:37 )
ほのぴ〜:こういうイルミネーションは北海道にもありそうな感じがするけど、無いかな?^^ 雪まつりの季節になるときれいだよね〜♪(o^v^o) 先日、旅行会社から北海道スキーツアーのパックプランのパンフレットが届いていて、本当に北海道に滑りに行きたくなっちゃったよ〜(o^v^o) 12月になったらもう滑れるのかな? ほのぴ〜さんも是非ご家族でディズニーに来てね(o^v^o) 釣り竿は置いてきてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-30 06:31 )
Ruri:コンビニってとっても便利なんだけど、近くにないと意味ないかもね〜^^  コンビニの商品って同じ商品でもスーパーよりも値引率はそんなに良くないじゃん。 けど、「夜」になるとあれだけの品揃えのあるお店ってなかなかないし、ついつい買ってしまうんだよね〜。 最近はコンビニでした売られていない商品もあって付加価値はたくさん生まれているように感じています♪ 近くにコンビニが出来るといいのにね♪(o^v^o) さぁ、お片づけ頑張りましょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-30 06:26 )
とらちゃ:「あまけ」って笑える〜♪(o^v^o) もしかして「おまけ」じゃなくて「あまざけ」だったりして^^ えへへ(o^v^o)  / み〜 ( 2005-10-30 06:21 )
とらちゃ:あ〜、わたしと同じ時間に起きているね〜(o^v^o) わたしはその時間に起きて日記や洗濯をやっていたりします(o^v^o) 最近すっかり朝が寒くなってきたし、なんて言っても水道の水が冷たくなってきている。 水温は季節をとても感じますね〜。 そろそろファンヒーター出す?^^ 灯油がかなり高いみたいだから使わないときはこまめにスイッチ切っておかなきゃね^^ ”ガスデンジ”は灯油なしでよかった(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-10-30 06:19 )
ボンコ:あはは(o^v^o) そういえばそうですね〜。 レジの横におでんありますね〜(o^v^o) スーパーでおでん商品の販売が始まる前からおでんが置いてありますからね〜。 朝晩はだいぶ冷え込んできているので、おでんがおいしくなる季節です(o^v^o) ちなみに、わたしはレジのところにいって精算が始まってから「あ、おでんでもよかったな〜」って後から気づいて、いつも買えずじまいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-30 06:14 )
こまき:うちから仕事場のある場所までには「焼肉屋」や「ガソリンスタンド」が多いかな^^  その通勤路に、9月にうどん屋、そして今月にコンビニと、少しずつ変わってきました(o^v^o) マックがある場所が少し坂の上なんだけど、先日富士山が見えたよ(o^v^o) 空気が澄んでいると見えます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-30 06:09 )
マーガレット:マーガレットさん、ディズニーに150回だなんてすご〜い♪(o^v^o) わたしなんかよりはるかに多く来園されているんですね〜♪^^ 本当にいいところだよね〜♪^^ マーガレットさんの大好きな場所ってどこらへんだろう〜? 早く教えてほしいな^^ そうそう、ランドから舞浜駅にいくスロープの左右の柵にキャラクターたちがいるんだけど、あれを触って帰るのが好きです(o^v^o) クリスマスの頃、イルミネーションに輝くランドに行きたいです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-30 06:04 )
私は好きなのはそうないけど、嫌いなのはローソン。ローソン臭が嫌い。どこのローソン行ってもあの匂いがする・・。 / もんちゃ ( 2005-10-29 23:03 )
うちから1番近いコンビニは7ですよー。うちの地区は7が1番多いです。。。7の近くにあった○ーソンはこの間つぶれました^_^; / カーコ ( 2005-10-29 21:24 )
近くにある7-11はすごいはやってて、昼どきや夕方は車を止めるスペースもないんですよ(><) これからは何と言っても7-11のおでんです! / Sea ( 2005-10-29 13:40 )
毎朝お弁当作っているんですか〜偉い〜 / まりん ( 2005-10-29 09:28 )
★★あ〜、本当だ! ガスレンジがガスデンジになっている^^ なんとも恥ずかしい^^(このミスも日記のうち、なので残します^^) 下のつっこみ7かえしと28日の日記は今日の夜になります〜。ごめんなさい。 みなさん、いい土曜日にしてね♪(o^v^o) 仕事に行ってきます♪★★ / み〜 ( 2005-10-29 07:57 )
そうそう、駅から家の間にコンビニがあると本当に助かるんですよね。良い場所にできて良かったね^^ / みい ( 2005-10-29 01:04 )
7はメール便やってるから便利に使ってます。そういえば長野では「ちくわぶ」ないのよ〜〜〜ショック〜〜〜 / ぽち ( 2005-10-28 21:29 )
うちは家から上り坂7分の「家族屋(で分かるかな?)」があるよ。でも今年おでんやらないんだって。楽しみだったのに〜(T△T)/ランドのパレードは昔一度見たきりだけど綺麗だよね。娯楽の精神て凄いんだなって可愛くない感想だったけど(苦笑)ネズミよりもリスで育った僕です。 / 市原彼方 ( 2005-10-28 21:24 )
私もコンビには7が好き!東海地方にはあまりなかったからなんだけど最近はすごく増えて他のコンビニと変わらないほど増えて嬉しい限りです^^ / まゆち ( 2005-10-28 21:13 )
うわ〜すっごい綺麗にとれてる〜カメラの違いなのか、腕の違いなのか〜前に住んでたところは目の前がコンビニだったけど今は自転車で行かないといけないのが、とっても不便!! / でちゅー ( 2005-10-28 18:37 )
うわ〜〜〜〜〜きれい / ほのぴ〜 ( 2005-10-28 17:10 )
我が家の近所にもコンビニ欲しい〜。8時までの小さなスーパーしか無いのん。駅前まで行けばあるんだけど、端っこに2つ。駅にそれぞれ1つで、ぜーんぶ通勤途中で通らないんだよねぇ(-_-;) / Ruri ( 2005-10-28 17:09 )
あまけ:ガスデンジ・・・私もウケました(爆) / とらちゃ ( 2005-10-28 17:08 )
私の夢は1階がコンビニのマンションに住む事です(爆)  私もね、弁当のために4時半に起きるんだけどとても寒いよ。ファンヒーター出すべかな。と本気で考えてる今日、この頃です。(その前に灯油買わなきゃ・・・) / とらちゃ ( 2005-10-28 17:08 )
コンビニ入ると、いつもおでんの香りが誘惑して困ります。食べたこと無いんだけど、おいしーのかなぁ? / ボンコ ( 2005-10-28 08:47 )
今まで通勤途中にコンビニなかったのかな〜?ところで、デンジ?レンジ?だよね〜?ププッ( ̄m ̄*) / こまき ( 2005-10-28 08:04 )
うわ〜、本当にステキに上手く写っていますよね。ステキ、ステキ!!私ね、ランドで、とっても好きな場所があるの。み〜さんだけにこっそり教えちゃおう、、って思ったけれど、みんな読んでいるのだものね。笑 いつか、こっそり教えちゃおう。み〜さんは、知っているかな〜、、みんなが何気なく過ぎる場所なんだ。私もランドは、150回くらいは、行ってるの。大好きな大好きなランド♪ / マーガレット ( 2005-10-28 07:54 )

2005-10-26 ばんざ〜い(o^v^o)♪

圧倒的な強さ
全4戦の得点は、マリーンズ33点、阪神は4点だった。
投手力の差はさほどないと思っていたけど、
阪神の投手陣はマリーンズの打線は止められなかった。

今年は何度マリンスタジアムに足を運んだだろう♪
今年は何かが違う、スタンドから観戦していても違うのがわかった。

選手の素晴らしいプレイ♪
スタンドの一体感のある応援♪
全てが一つとなって勝ち得た優勝なんだな〜って思った♪

さて、明日のチラシが楽しみ〜(o^v^o)

千葉ロッテマリーンズ 優勝おめでとう〜♪(o^v^o)
ばんざ〜い♪(o^v^o)

写真:東京ディズニーランド
   スペースマウンテンとお月様♪
   いつか宇宙旅行も夢じゃなくなるね♪


先頭 表紙

Sea:ありがとうございます♪(o^v^o) 昨年は0.5ゲーム差でプレーオフに進出できないという本当にくやしい出来事がありました。 その悔しさを胸にこの1年は頑張ってきましたからね〜。 4連勝、結果はこのようになってしまったけど、決して阪神が「弱かった」ということではないですからね〜。 阪神もセ・リーグ王者としてよく頑張ったと思います。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-29 07:28 )
みい:4戦4勝のストレート勝ち、それも圧倒的大差になるという試合が続くなんて誰も予想してなかったことだと思うよ〜。 阪神ファンが盛り上がったのは、ほんの数場面だけでしたからね〜。 5戦以降のチケットを購入したファンの方には気の毒でした^^ チケット取るのも結構大変なのにね〜。 来年はわたしもスタジアムに行きたいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-29 07:24 )
ぽち:シーズンは圧倒的強さで勝ち進んだタイガースなのに、この日本シリーズではとても残念でしたね〜。 タイガースに限らずどのチームでもそうなんだけど、「いい投手」が出てくると、なかなか点数が取れなくて味方投手に負担が行ってしまいますね〜。 井川、下柳といった左のピッチャーがどうしても踏ん張れなかったのが残念。 JFKもあまり出番なかったしね。。 来年もこのカードでの対戦が観たいですね〜♪ 応援しましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-29 07:18 )
もんちゃ:なんて素晴らしい方なんでしょう〜♪(o^v^o) そのIさんは是非千葉に引っ越してほしいですね〜(o^v^o) 近鉄からロッテというのも、なんとも渋い^^ 昨年の今ごろ、あんなにごたごたして近鉄球団が無くなるという結末、本当にイヤな野球界だったけど、今年は「阪神」がごたごたしちゃって、もううんざりという感じかな。 野球をやっている選手の立場にもなってほしいものだな〜って思う。 ロッテにそんなことが起こったら、きっとファンはだまっちゃいないですよ〜。こわいですからね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-29 07:12 )
ニャーチ:そういえば、以前は西武がすっごく強い時期がありましたね〜♪ そのときも今のロッテのように、投手陣が安定していて素晴らしかったですね〜。 東尾、松沼、郭、渡辺.....数々の素晴らしい投手がいましたからね〜。 今年のロッテも10勝以上した投手が6人、力のある投手が多いので、「投手王国」と呼べるチームになったんじゃないかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-29 07:07 )
でちゅ〜:本当にやってくれましたね〜♪(o^v^o) 選手がシーズンと変わらないプレイをしていたので安心して観ていられました(o^v^o) 安定感のある投手陣、強力な打線、それになんていっても、素晴らしい「守備力」♪(守備力では、ロッテと中日の2球団が抜きん出ている感じです) 来年も優勝してくれることを信じましょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-29 07:03 )
とらちゃ:お休みだったら欲しかったな〜。 コンビニで新しい味のコアラのマーチが出ていたので今日あたり買ってみようかな〜?^^ ロッテの商品ではアーモンドチョコが好き(o^v^o)  あちこちバーゲンでうれしい〜(o^v^o) 来年も優勝してほしい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-29 06:58 )
優勝おめでとう!絶対、やってくれると信じてました〜 / でちゅー ( 2005-10-28 18:35 )
そそ、そのコアラのマーチを配ったんだよぅ〜〜〜!! / とらちゃ ( 2005-10-28 17:10 )
★★つっこみかえし、28日夜になっちゃいます。ごめんね〜。今日もいい日にしましょうね♪★★ / み〜 ( 2005-10-28 07:42 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) 柏で飲んでいたのね〜(o^v^o) このマリーンズの優勝の瞬間は自宅に帰る途中でした^^ 自宅に帰ってみるとヒーローインタビューになっていました(o^v^o) 千葉駅でコアラのマーチ配ったんだ〜^^ 今日から優勝記念のコアラのマーチが発売になるよ〜(o^v^o) わたしを思い出してくれてありがとね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-28 06:21 )
まゆち:今回は残念でした^^ 野球に限らず、スポーツといのはこういう結果もありますからね〜。 数年前、マリーンズはどん底で、「18連敗」という不名誉な記録を作ってしまいました。 そこから這い上がってきての日本一、気持ちが変わり誰もが信頼をし拍手を送る。 全てが変わりましたね〜。 来年も強いマリーンズが続いてくれる事を祈ってます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-28 06:17 )
まりん:30日まで試合がなくって残念でしたね〜。 早々と優勝が決まっちゃうと、それ以降のチケットを購入した人は払い戻しになっちゃうもんね〜。 マリーンズのいいところ、「信頼」と「ファンを大切にする」ところかな〜♪ 選手とファンが特に近い♪ スタジアムに来るファンのユニフォームはみんなサインだらけですよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-28 06:12 )
あめ。:ありがとう〜♪ 優勝したよ〜(o^v^o) 今年は何度もスタジアムに行って応援したので、特に応援に熱が入ってしまいましたね〜^^ この後はアジア1を目指す戦いが待っています♪ ちなみに、ロッテリアの商品が安くなっているから要チェックです♪(あ、ダイエット中だったっけ?^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-28 06:07 )
こまき:阪神タイガース、今回は残念でしたね〜。 阪神のセ・リーグの優勝が決定してから、この日本シリーズが開幕するまでに、ずいぶんと日が空いてしまったのがよくなかったのも要因かもしれません。 もう少しシーズンの開催期間や試合編成などを考えなくてはいけませんね〜。 来年は優勝できるかな〜? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-28 06:03 )
マーガレット:「スペース・マウンテン」 ディズニーランドにはもうかなり足を運んでいるわたしだけど、スペース・マウンテンはわたしも数回しかないんですよ〜^^ 宇宙空間を高速で走っている感覚はあるけれど、なんとなく”夢と魔法の王国”という感じにフィットしてない感じがしちゃいます。 面白くないわけじゃないけどね^^ いつも乗るのは、ハニーハントとかビッグサンダーかな?^^ けど、ショーは本当に必見ですよ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-28 06:00 )
特にロッテファンではないのですが、おめでとうございます(^^) でもね、ちと4連勝は…阪神には残念でしたぁ〜、せめて一矢むくいたかったでしょうにね / Sea ( 2005-10-28 00:58 )
ほんとにあっという間に勝っちゃったね!強かった! / みい ( 2005-10-28 00:40 )
残念ながらストレート負け・・・来年は頑張るね! / ぽち ( 2005-10-27 21:20 )
部下のI氏も名古屋人なのに、ロッテファンってことが判明。近鉄を経てロッテ好きになったらしいけど、優勝して喜んでたわよー。 / もんちゃ ( 2005-10-27 19:18 )
ロッテ、日本一おめでと〜〜!!31年ぶりとなると喜びも尚更だね。昔の西武みたいに、これからロッテに時代に突入かな? / ニャーチ ( 2005-10-27 16:51 )
昨日は柏で飲んでたんだけど、ロッテが優勝♪と聞いて、すぐにみ〜ちゃんの顔が浮かんだよ(笑)  おめでとう♪ 朝のニュースで言ってたけど、千葉駅でコアラのマーチ配ったんだよね*^-^* / とらちゃ  今夜はモツ煮*^-^* ( 2005-10-27 15:15 )
阪神の応援してたけどこんなキレイに負けてしまったらもうロッテに拍手です!31年間も勝てなかったのが嘘みたいに強かったね。 / まゆち ( 2005-10-27 11:27 )
うん。ロッテは強かった。打撃は勿論、牽制とか守備とか、細かいところも上手いもんね〜 / まりん ( 2005-10-27 09:47 )
良かったねー!応援してたチームが優勝すると凄く嬉しいよね♪にしてもこの画像綺麗だなーポストカードのようだよ(*^-^*) / あめ。 ( 2005-10-27 09:06 )
野球あんまり興味ないけど阪神日本一になれなかったね(T_T) / こまき ( 2005-10-27 08:31 )
スペースマウンテンは一回きりしか今まで乗ったことがないの。み〜さんは、いつも乗るの? / マーガレット ( 2005-10-27 07:22 )

2005-10-25 ネコの家♪

昨日の夢の時間
その夜の夢にも出てきた♪
ちょっとうれしかったな♪^^

お天気がいい♪
休みになるとお天気がよくなかったから久しぶりだな〜♪^^
布団を干して、洗濯物を干す。
ベランダから下を見ると、サラリーマンが駅に急ぐ姿。
日曜日の出勤とは逆、これもなんだか不思議。

午後から実家のところへ。
実は数日前から母親から頻繁にお願いされていたことがあってやってきた。

弟と弟の彼女と3人で「ジョイフルホンダ」へ。
木の板、木工用ボンド、紙やすりなどなど購入、5000円近くになちゃった(痛い)
早速自宅で工作......

1時間完成、弟たちに見せると納得していた^^
作ったものは「ネコの家」
人生これで2度目のネコの家の製作だった^^

ちゃんと作った家に入ってくれるといいな。。(o^v^o)

写真:24日 ディズニーランド
   スプラッシュ・マウンテン付近
   お天気がいいと気持ちいい♪(o^v^o)


先頭 表紙

みい:あは(o^v^o) モーターショーに行ったんですよね〜♪みいさんの日記にかっこいい車がいくつも載っているので、毎年行っているわたしも今年も行こうと決めました^^ 幕張に行ったということは舞浜の横を通りましたね?^^ 平日のモーターショーのほうが空いているよね?^^  ディズニーは午前中は特に空いていて、」スイスイと周れてよかったですよ〜♪(o^v^o) 今度はランドへおいで♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-28 05:52 )
まりん:まりんさんの以前の日記で「スプラッシュ」が好きなのはなんとなくわかっちゃっていたかな^^ このアトラクションは、他のアトラクションと比べて乗車時間が比較的長いのでそれも人気なのかもしれませんね〜♪^^ あの”滝”ではカメラにしっかり写っちゃいますしね(o^v^o) パーク外の葛西の街並みまで見えるところもね(o^v^o) また行きたくなってきた〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-28 05:48 )
あめ。:お仕事お疲れ様です♪ ネコの家、あれはめちゃめちゃ恥ずかしいので、ここではUPせずに携帯のメールにして送ろうかな^^ 大きいんだけど、とてもシンプルな家だしね^^ あめちゃん、ディズニーは11/7からクリスマスが始まるよ〜♪ いろんな目標立てるのもいいけど、「ディズニーに行く♪」というもの追加で入れといたら〜?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-28 05:44 )
マーガレット:きれいに撮れているなんて、恥ずかしいけどありがとうございます^^ ディズニーのいいところって、「愛・地球博」と同じように”リピーター”が多いところなんじゃないかと思います♪ いつきても、何回来ても絶対に楽しめますからね〜♪(o^v^o) ディズニーが近くにある限り、千葉を離れたくないですね〜^^ マーガレットさんの好きなアトラクションってどれなのかな〜? いつか教えてくださいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-28 05:40 )
24日、ランドにいたのね!私はその先のモーターショーに。近かったね^^ / みい ( 2005-10-28 00:39 )
ランドではここが一番すき♪ / まりん ( 2005-10-27 09:49 )
ねこのうち画像で今度見せてねー。この画像見てるとやっぱ私もディズニー凄く行きたいよー。楽しそうだもん。 / あめ。 ( 2005-10-27 09:08 )
本当に綺麗に撮れてますよね、、行った気分になったり、行きたくなったり。あ〜、やっぱり行きたいな〜♪ / マーガレット ( 2005-10-27 07:21 )
ほのぴ〜:完成した家はね〜、写真を取ってきたけど、恥ずかしいのでみせられません^^ でも結構大きくて立派なものが出来たと思うけどね(o^v^o) ニスなどは塗っていないのでどのくらいの速さで劣化していくかわからないけど、子供が大きく成長するまでもってくれたらいいかな^^ 成長が楽しみです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-27 05:43 )
Rinax:あのジョイフルはRinaxさんもご利用する店舗ですもんね(o^v^o) そう思いながら買い物していたりしました(o^v^o) 板を数枚購入して、お隣の「工作室」でカットしてもらって帰ってきました(o^v^o) なんとか完成したよ♪ それより、あそこの宝くじ売り場って1億円出たんだね〜♪ すごい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-27 05:39 )
てるき:市川はわからないけど、船橋では見た事はないかな〜? 中野木の交差点付近と芝山付近しかしらないけど^^ 津田沼のイオンには「ニトリ」があるからかなりのものが揃うでしょう(o^v^o) あそこで十分ですよ(o^v^o) ちなみにイオンはよく行くよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-27 05:36 )
ぽち:そうですね〜、暑くもなく、寒くもなく、気候的にもいい時期なのかもしれませんね(o^v^o) これからますます寒くなってくると、ショーを観賞するときにレジャーシートだけだと、お尻が冷えちゃうので「毛布」や「座布団」を持っていったりしますよ(o^v^o) パーク内のお花もきれいな色を咲かせています♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-27 05:34 )
こまき:こまきのところは3匹いるんだよね〜。って2匹と1匹にそれぞれ作らなきゃいけない状況なんでしょう〜? 相変わらず仲が良くないとか^^ まぁ、それも仕方がないことだけどね^^ 朝晩はもうかなり寒くなってきたのに、まだ暑がっているの〜? ネコって逆に布団に入ってきそうな感じもあるのにね〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-27 05:31 )
ボンコ:あは(o^v^o) ネコちゃんってあちこちツメを立てちゃうからボロボロになるよね〜。 あのダンボールで出来ている「つめとぎ」を買ってきているのに、柱とかにガリガリやっちゃうもんね〜。 被害が大きくなります。。 あっ、ちなみにウサギ飼っていたときには、TVのコードかじられてだめになったのが一番大きい被害でした(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-27 05:26 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) とらちゃさん専用のお家ね^^ 半分冗談じゃなく聞こえてくるのはわたしだけ?^^ そういえばさ〜、TXが出来てから、柏の土地の値段って上がっているんじゃないかな〜? 利用するにはちょっと遠くて使いにくそうだけど、土地が高騰して嬉しい人もいれば、困る人もいるだろうね〜。 さて、とらちゃさんの家、どこに作りましょうか^^ 船橋がいい?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-27 05:23 )
Ruri:このネコちゃんね、実家のベランダにひょこっと現れて、うちのベランダで子猫を産んだんですよ〜^^ そんな”縁”もあって、そのまま実家で世話をしているようなんです^^ かなりひろくて大きいのを作ったのでそこを住まいとしてくれるといいな〜って思ってます^^ Ruriさんのところのネコもかわいい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-27 05:20 )
まゆち:豪邸ってほどじゃないけど、親ネコと子猫の合計5匹が寝るほどのスペースのある家を作りました♪(o^v^o) 昨日実家に電話したら、既にそこに入って寝ているとのことだったので本当によかった(o^v^o) 子猫ちゃんすくすく育ってほしな♪^^ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-10-27 05:17 )
どんなおうちかな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-26 20:50 )
あそこのジョイフルは何でも揃うもんね〜♪お花もたくさん^^居心地の良いおうちができたかな? / Rinax ( 2005-10-26 20:35 )
ジョイフル本田って船橋市川にあったっけ?津田沼のイオンで満足してるおっさんのたわごとぢゃ。 / てるき ( 2005-10-26 20:04 )
今のディズニーが一番過ごしやすいかも・・・ / ぽち ( 2005-10-26 19:41 )
うちの猫にも作って〜。3匹ぶんよろしくぅ〜。うちの猫はまだ暑いのかなぁ?布団かけてやったら、暑くて布団から這い出してきた( ̄▽ ̄;) / こまき ( 2005-10-26 17:50 )
家の猫さんらは、押入れをガリガリと破って秘密基地にしてます。最近は、ボンコの布団の上か、籠の中。早くホカペをだしてあげたいんだけど、義あねもボンコも忙しくて、なかなか出してあげられません。 / ボンコ ( 2005-10-26 17:06 )
今度、暇があったら『私の家』も作ってくれぇ〜〜〜!(笑) / とらちゃ ( 2005-10-26 16:58 )
にゃんこ飼ったの?5000円あったら相当立派なの買えそう(笑)にゃんすけさんにもよろちくぅ♪♪ / Ruri ( 2005-10-26 16:24 )
猫ちゃんも手間とお金のかかった素敵な豪邸に大喜びしてくれるんじゃないかな♪ / まゆち ( 2005-10-26 11:52 )

2005-10-24 東京ディズニーランド〜ディズニーハロウィン〜 かぼちゃ・かぼちゃ・かぼちゃ・・・(o^v^o)

5:00am
窓の外からお天気がいいのがすぐにわかった♪
支度したら”急いで”行かなきゃ♪
最寄の駅からそこまでは駅で6つ、乗車時間は短い。

6:30am 目的の駅に到着、ゲートまでは”走る”♪^^
6:33am さすがに月曜日、並んでいるゲストが少ない♪
前から2番目に並ぶ事が出来た♪(o^v^o)

久しぶりの東京ディズニーランド、中はハロウィンの飾り付けがされているのがわかる♪
やっとこれたって感じ♪(o^v^o) 作戦を練らなきゃ♪(o^v^o)

8:00am 開園♪ 夢と魔法の中に一斉に解き放たれた童心は止まらない♪^^
最初に並んでいた人がスムーズに入場したため、早めに入れた♪
みるくのパスポートを受け取って全力疾走♪(o^v^o)
どんどん抜いていく♪これもちょっといい感じ♪(o^v^o)

8:01am バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパス発券所に到着♪
そして着いたらわかったんだけど、なんと1番に到着だった^^
すぐにショーベースに入り、ショーの整理券をもらう。

8:05am 「先に並んでいて」とみるくお願いしておいたところへ急ぐ。
ちょうど入場する寸前で発見♪ ハードな5分間だったけど、これで安心して周れる♪(o^v^o)

園内はハロウィン一色♪オレンジ色が映えて本当にきれいだった〜♪(o^v^o)

〜楽しんだメニューと順番は以下のとおり♪〜

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ファストパスなし)
プーさんのハニーハント(ファストパスなし)
ビッグサンダー・マウンテン(ファストパスなし)
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ファストパス使用)
スプラッシュ・マウンテン(ファストパス使用)
ミニー・オー・ミニー
ホーンテッドマンション(ファストパス使用)
ディズニー・ドリームス・オン・パレード

HOKUSAI(お昼ごはん)
更に2時間ほど昼寝^^

ディズニー・ハロウィン・パレード
ワンマンズ・ドリームU-ザ・マジック・リブズ・オン
スプラッシュ・マウンテン(ファストパス使用)
蒸気船マークトウェイン号
東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
シンデレラ城ミステリーツアー
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ
ミクロアドベンチャー!(ファストパスなし)
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ファストパス使用)
カリブの海賊
ピオキオの冒険旅行

10:20pm退園

お昼休みを3時間ほど長く取ったこともあって、
足が疲れることなく最後まで周ることが出来たかな^^

夜のパレードの終了から花火開始までの間に入れた
「シンデレラ城ミステリーツアー」(所要時間約20分)は
空いた時間を楽しむ新たな発見だった♪^^神業だと思った^^

ファストパスの発券時間のやりくりと調整は毎回大変だけどおもしろい^^
会社のお土産を買って帰宅でした♪^^

今度はクリスマスの時期に行きたいな♪(o^v^o)

写真:ディズニー・ハロウィン・パレード
   音楽もいい感じ♪ ゲストも手拍子で楽しんでいた♪(o^v^o)


先頭 表紙

まりん:ディズニーは仕事柄平日にはなかなか行けなかったんだけど、さすがに平日は空いていて良かったです(o^v^o) ファストパスが思うように取れるのもいいんだけど、パレードの1時間前からの”場所取り”で混雑していないのがいい♪(o^v^o) いつもならシートを敷かずに座って待っているゲストの人がいっぱいなにに、20分ぐらい前に行ってもまだ最前列が空いていましたからね〜。 次回のクリスマスのときも平日に行こうかと考えています(o^v^o) まりんさんもディズニークリスマスを楽しんでね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-28 05:36 )
やっぱりランドは平日が良いですよね〜 / まりん ( 2005-10-27 09:51 )
もんちゃ:もんちゃさん、もう試験も終った事だし、ディズニーに遊びに来る予定なんてどうですか?^^ 11/7からディズニーはクリスマスを迎えます♪ それまでの間だったら比較的混雑することなくパーク内を周れると思いますよ〜(o^v^o) もんちゃさんはバズよりプーサン派か〜♪(o^v^o) そういう方もたくさんいますね〜(o^v^o) ティガーがピョンピョン跳ねるところなんてとっても不思議な感じになっちゃいますね(o^v^o) USJのスパイダーマン、どんなのだろう〜? 次ぎ行くときは是非乗ります♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-27 05:14 )
マーガレット:ディズニーランドってどこにいても音楽が必ず聞こえている錯覚になっちゃいます^^ パーク内にいる時間全てが夢の中のよう♪ 仕事もなにもかも忘れて童心に戻れる時間です♪^^ マーガレットさんはミニーちゃんが好きなんですね♪^^ とってもかわいいよね〜♪(o^v^o) それなら絶対に「ミニー・オー!ミニー」がおすすめです♪ 歌と踊り、沢山の音楽が会場を包みます♪(o^v^o) このショーは毎日やっているショーの中では一番好きなショーです♪(o^v^o) 是非観てほしいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-27 05:09 )
Rinax:そういえば千葉の学生って学校の帰りにディズニーに来ていたりしますね〜♪^^ あのころはイクスピアリもなかったから、パーク内だけで楽しんでいたんじゃない?^^ 今はSEAもあるし、いろんな選択肢があるからいいよね〜♪ 新しいアトラクションも増えていて、それが本当に楽しいアトラクションなので、Rinaxさんも時間のあるときに是非ランドに行ってね♪^^ 1月12日まではホーンテッドの中がいつもと違うバージョンですよ(o^v^o) 怖いというよりは、ちょっと笑ってしまう感じでした(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-27 05:03 )
Sea:いつ行っても期待を裏切ることなく楽しめるのがディズニーのいいところかな♪(o^v^o) 少し型にはまった対応(マニュアル対応)には注文のあるゲストの方もいると思うけど、安全に楽しく過ごしてもらうための対応だから、楽しむ側もそれなりにマナーを身に付けていれば何も問題はないですからね(o^v^o) Seaさんもまたディズニーに行けるといいのに〜♪^^ クリスマスの時期は本当に綺麗で素敵なんですよ〜♪ 夜のイルミネーションは最高ですから♪^^ もちろん”厚着”できてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-10-27 04:57 )
あめ。:あめちゃん数年ディズニーに来ていないって言っていたよね〜^^ ここ数年で新しいアトラクションが増えていて、それがとても人気のアトラクションとなっています♪ 特に「バズライトイヤーのアストロブラスター」というアトラクションは、シューティングで自分の得点が表示されるシステムとなっていて最高に楽しいですよ(o^v^o) とっても混雑するけどね^^ あめちゃんも誰か一緒に行ってくれる人がいるといいのにね〜♪ 恋人同士もいいけど、女性同士も多いんですよ〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-27 04:49 )
Ruri:ディズニーもUSJ同様楽しいアトラクションがたくさんです(o^v^o) 「夢と魔法の王国」 ディズニーランドはまさに現実を忘れるのにはピッタリの場所です♪^^ ショーはキャラクターが多く登場して子供達が喜ぶのは当然なんだけど、歌も踊りも本当に素晴らしくて大人も感動しちゃったりします♪(わたしは泣いてしまったりします^^) パーク内は広いけど、是非ディズニーにも遊びに来てくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-27 04:44 )
まゆち:ディズニーは早起きして行くと本当にいろいろと周れるので楽しいですよ♪ 今回は最初のバズとハニーハントとビッグサンダーまでを入園(8:00)から9:00までの1時間で乗っています^^ そして手元には、バズ、スプラッシュ、ホーンテッドの3つのファストパスをGETしていました♪^^ 午前中はアトラクション、午後はショーを中心に周るという感じですね〜(o^v^o) またディズニーにおいでよね〜(o^v^o) ランチショーもいいですよ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-27 04:39 )
ショコラ:おひさ〜(o^v^o) お元気でしたか〜?(o^v^o) 今のディズニーはハロウィン一色♪ とってもとっても鮮やかなパーク内となっていて、ゲストも見ているだけで楽しくなれる感じです♪ いよいよこなちゃんもランドデビューなんだね〜(o^v^o) スプラッシュやビッグサンダーなど身長が利用基準に満たない場合は、保護者が2名以上いれば交代で乗れるから大丈夫だよ(o^v^o) ランドは早く行った人ほど得をするのでがんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-27 04:31 )
えー、いいなーー。一日で一杯のれたねーー。私はバズよりプーさん派。ハニーハント面白いよねー。 あ、でもでもUSJのスパイダーマンもホント面白かったよー。機会があったら行ってみてね! / もんちゃ ( 2005-10-26 07:49 )
★つっこみがえし、26日の夜になります〜。毎日ずれちゃってる。。ごめんなさい。★★★ / み〜 ( 2005-10-26 06:12 )
行きたい、行きたい、、あ〜行きたい♪大好きなミニーに会いたいな♪いいな〜、み〜さん。 / マーガレット ( 2005-10-26 02:59 )
高校時代は学校帰りに良く行きました〜。その後は1度も…もう10年経つのにねぇ^^; / Rinax ( 2005-10-26 00:56 )
う〜ん、こんどはいったいいつ行けるであろうか… / Sea ( 2005-10-25 22:30 )
私も行きたいよーもう数年ディズニー行ってないなぁ、寂しい。一緒に行く人もいないし一人じゃ寂しいし。みるくちゃんもきっと嬉しかっただろうね♪はっぴぃな気分が伝わってきて嬉しいよ♪ / あめ。 ( 2005-10-25 22:10 )
いいないいないいなぁぁ。私も行きたいなぁ…。でも行ってもまごまごしちゃいそ(^^;;; USJですら未だ全然効率よく回れない私…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  / Ruri ( 2005-10-25 16:38 )
いいなぁいいなぁ!一日にこんなに周れるなんてやっぱりプロの技だわ!私もまた行きたくてウズウズだよ。真冬が来る前に行きたかったけど無理っぽいなぁ(・_・、)来年も行けるといいな^^ / まゆち ( 2005-10-25 11:28 )
おひさです♪さすが!1日フルに使ってますね。うちの子も土曜日にランドデビューです。身長的にようやくスプラッシュ・マウンテン乗れるかな〜?宿つきなので満喫したいです。 / ショコラ ( 2005-10-25 10:58 )
★★★さすがに平日は空いていていいね(o^v^o)★★★ / み〜 ( 2005-10-25 10:17 )

[次の10件を表示] (総目次)