himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-30 健康診断
2005-09-29 阪神タイガース優勝♪
2005-09-28 時 -万華鏡-
2005-09-27 時が止まった瞬間
2005-09-26 弟頑張れ〜♪
2005-09-25 日曜日のお楽しみ♪
2005-09-24 ガーコ^^
2005-09-23 子猫誕生♪
2005-09-22 ユキ
2005-09-20 夜のお楽しみ♪(o^v^o)


2005-09-30 健康診断

過去に健康診断でひっかかったことはない。
今回もそうあってほしいけど、
もう年齢も年齢だし何かあるかな〜?

視力:2.0
これだけが自慢です♪

写真:5:30am JR津田沼駅付近


先頭 表紙

こまき:毎日大変な日を過ごしていると思うけど、今まで親がやってきた苦労を感じているんじゃないかな。 パソコンもなかなか触れる時間も少なくなってしまうと思うけど、負けずに頑張ろうね♪ お弁当作りのコツはおかずを作る順番と、要領だよ〜^^ がんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 09:13 )
あめ。:11月の健康診断ってどこもこの頃にやることが多いのかな?^^ 胃で引っかかたっていうのは心配になっちゃうけど、異常なしならうれしいね^^ 視力はわたしと全然違うんだね。。 今度の診断でも2.0であることを祈る〜。 あめちゃんも目は大切にしてね♪ そして仕事では心で接してね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 09:10 )
m7:今の時代、子供の頃からTVゲームやパソコンが密接にあるからかな、小さな子供がメガネをかけているのをよくみかけます。 わたしもゲームやパソコンをやる人間だけど、いまのところは悪くなっていない。 何が違うのかわからないけどね〜。 そうそう、わたしって目をあんまり大きく開けていないですね〜。半開きのような細い目です^^ m7さんも目は大切にしてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 08:57 )
ぽち:ん?ここからバスに乗って通勤だったの〜? 朝は結構混んでいたでしょう〜?^^ 今でも道路状況はあまり改善されていなくて、駅前はいつも混んでいます。 マンガ喫茶のところ、パソコンを中心に販売していた電機屋さんでしたね〜♪^^ 10うん年前だったらもしかしてわたしとニアミスしているかもね^^ 今はヨーカドーの左にイオンが出来て活気は断然こっち側です♪ ちなみに反対側のダイエーの撤退が決定しました。あとには何が入るのかな〜? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 08:51 )
Ruri:0.8の人、わたしの周りにはもっと良くない人がいっぱいいますね〜。 大きくなってから悪くなったんじゃなくて、小学生ぐらいから悪くてメガネをかけているみたいですよ。 弟さんがメガネ屋さんで働いていたなんて、そのとき1つ作っておけばよかったかな?^^ わたしも目は大切にしなきゃな〜。 あっ、あのね、実はね、まつげが結構長いのでゴミが入りにくい目なのかもしれない^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 08:42 )
マーガレット:マーガレットさんは近視なんですね〜、楽譜の五線譜ももしかしたら目に良くないのかな〜。 空気の澄んでいる日はかなり遠くのほうまで見えますからね〜。 空の星もいっぱい見えるときがある。 これは視力と関係あるかはわからないけど、ピッチャーの投げたボールの縫い目が見えるときがあるよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 08:31 )
kiri☆:おひさ♪(o^v^o) 視力ね〜、これだけは本当に自分でも信じられないぐらいいいですね〜。 パソコンも毎日さわっているし、目の悪くなることってたくさんやっていると思うんだけどね〜。 ただね、もしかしたら人より空を見ている回数や時間は長いかもしれませんね〜。 朝、夜はいつも空を見ながら通勤しているわたしです♪ このままずっといい視力だったらいいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 08:28 )
カーコ:うんうん、女性は毎年定期的に検診したほうがいいですね〜。 がんは早期発見することがなによりです。 診断結果はほんとにドキドキですね〜。 わたしも36歳だし、結果を見るのが怖い年齢になってきました。 体に無理はさせたくないけど、よく動く仕事なので、どこかやむおえない部分があります。 もっと効率も考えて仕事しなきゃな〜。 お互い健康には気をつけようね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 08:14 )
みー:津田沼、ずいぶん変わりましたよ〜♪^^ どんどんと変わっていきます♪ ヨーカドーの左側の室内スキー場跡地にとても大きいイオンが出来たし、大塚家具があったところは大きなアミューズメントビルとなっています♪ 健康診断、うちはどうやらきっちりやるような感じですね〜。 少しダイエットでもしておこうかな?^^ きり番誰が取ったのかな〜? 不明です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 08:05 )
うちは、健康診断5月だったよー。やーっとゆっくりPCが触れる土曜日になったとおもったら・・睡魔には勝てないから寝るわ(笑)たちあげて、5分しかたってないのにね。(笑) / こまき★弁当作りって大変(・・,)グスン ( 2005-10-01 22:46 )
私も11月に健康診断だ!去年は胃がひっかかって胃カメラをやるはめにー辛かったけど、検査結果は異常なしでほっとしたんだー。今年も何もひっかからないでほしいのである。ちなみに視力はめちゃめちゃ悪くて、0.02ぐらいしか裸眼でないのだ(-"-;A / あめ。 ( 2005-10-01 21:59 )
視力はPCのおかげでめがねがないと何にも見えませ〜ん(遺伝かな…)10代の頃は2.0に近かったのに! / m7@毎日疲れ眼@@ ( 2005-10-01 18:55 )
懐かしい、10ウン年前はここからバスに乗って通勤してたんだ。マンガ喫茶ってところは電気屋さんだったと思う。閉店近くまで本屋さんをうろうろしてました。 / ぽち@東京 ( 2005-10-01 09:20 )
視力がいいのは自慢できるよね〜♪私は0.8だけど、それでもいい方の部類に入るらしい(^^;;; 折角弟が眼鏡屋さんで働いてたのに時計の電池交換だけで終わってしまった(笑) / Ruri ( 2005-10-01 08:25 )
うわ〜、視力、めっちゃいいのですね。すごい、すごい。近視の私には、考えられないです♪うらやましいです。 / マーガレット ( 2005-10-01 08:17 )
2.0はかなり羨ましいです・・・いいなぁー・・・ / kiri☆ ( 2005-10-01 07:58 )
健康診断ってほんと、大事なんだけど、結果が出るまでドキドキですよね。私は久しくやってないので、やらないとなー。乳がん検診と子宮ガン検診受けようと思います。。。 / カーコ ( 2005-10-01 07:19 )
あー、津田沼だぁ!懐かしい・・(^-^) 私も先週健康診断でした。受けていつも思うのが「とりあえずサラ〜ッと診ておきました」って会社のジェスチャーじゃん、ってこと。心電図なんて10秒しかとらないしー。(-_-;) / みー@キリ番踏み損ねた!悔しい〜 ( 2005-10-01 03:01 )

2005-09-29 阪神タイガース優勝♪

今年は本当に強かった♪
安定した投手力
中日のほうが上かなと思ったけど、
最後に踏ん張れなかった。

道頓堀に飛び込めなくなっていたみたいだけど、
どこからの橋からは飛び込んだみたい^^

10月になったら日本シリーズ。
相手はソフトバンクかロッテか西武か。
ロッテが勝ち上がってくれるといいんだけどな〜♪

明日の朝のチラシすごいだろうな^^

写真:秋を感じる場所です♪♪


先頭 表紙

Ruri:阪神の優勝で経済効果は大阪だけでなく全国的に影響を与えそうですね^^ 2年前は日本シリーズでくやしい思いをしたから今年は日本一を目指す意気込みも違っていると思います♪ 日本一になったら、また大阪は盛り上がるんだろうな〜^^ 新聞もいっぱい売れるね^^ 野球の季節もあとわあずかです♪ 今日は朝から運動会の音楽が聞こえているのかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 07:30 )
マーガレット:ここは四季を感じる場所、わたしにとって心和む場所です♪ 晴れの日はキラキラアと陽射しが入っていてきれいな小道、雨の日は水たまりが木々を反射して、これもまた素敵なんですよ♪ 晴れ-雨-曇りの順で好きなわたし。 雨って雑音を消す「音」を出すので好きだったりします♪ もうすぐこの小道も紅葉が始まってきそうです♪ 淋しく感じても、貴重な一人の時間にうまく変えてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 07:23 )
カーコ:働いている会社は変わっても、もう数年間ここを通って通勤しているわたしです^^ ここは会社に辿り着くまでのちょっとした憩いの空間♪ わたしの大好きな場所です♪ ここで四季を感じ、心が平穏になります♪ 昨日の京都は暑かったでしょう〜^^ 今日も暑いんじゃないかな〜^^ わたしも今日は今年最後のクーラーになるかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 07:07 )
m7:「プレーオフ」制度、この制度が出来た瞬間に西武がとても優位になると感じた制度です。 プレーオフは総力戦とはいえ、少ない試合での「一発勝負」みたいなもの、投手力のあるチームが優位に働きます。 10/8.9.10の千葉ロッテとの3連戦では松阪と西口という素晴らしいピッチャーが登板してくる事は確実で、ロッテは厳しい戦いになりそうです。 がんばれマリーンズ♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 07:03 )
あめ。:実は千葉なのに、「阪神優勝セール」と名をうってやっているスーパーがあるんですよ〜(o^v^o) これは阪神の大きさを感じますね〜。例えば千葉ロッテが優勝して大阪で「千葉ロッテ優勝セール」をするかといったら、まず考えられない事です。 「全国区」「認知度」それだけではない「魅力」や潜在したものまでがそうさせているのかな〜って思います。 すばらしい球団です♪^^ ドラゴンズは残念だったね〜。 来期は打線ではなく投手陣が最後まで引っ張るドラゴンズが観たいな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 07:00 )
ニャーチ:阪神ファンのタイガースの思い入れはすごいですね〜。 生活の一部となっている人もたくさんいるようです♪ けど、あれは本当にすばらしいことだと思います♪ 他の球団ではまだあんまり見られないよね〜。 マリーンズのファンは球場を離れているときは静かで、球場に来ると爆発したかのようにすごい声援となります。 このPOWERもいいと思う♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 06:52 )
まゆち:ドラゴンズ、わたしも今年はドラゴンズの優勝と予想していただけにちょっと残念だったな〜。 強力な先発投手陣が夏以降に踏ん張れなかったのが痛かった(o*_*o) キャンプでしっかり課題を克服して来期も優勝争いに入ってくるのは確実です。 もうすぐ千葉も「優勝セール」か「応援ありがとうセール」になるかな?^^ 野球はロッテ、サッカーは鹿島が好きなわたしです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 06:45 )
仕事前にパート仲間がコンビニから出てくるところに遭遇。全てのスポーツ新聞を買い求めてたんだそうな(笑) / Ruri ( 2005-10-01 08:26 )
ほんと、ほんと、、秋っ感じ。ステキな道ですね。ここに風が吹いたりしたら落ち葉が舞い上がり、、これもステキなんでしょうね。そうなると少し淋しく感じてしまうのかな〜。 / マーガレット ( 2005-10-01 08:15 )
こんな素敵な道を通ってるんですねー♪すっかり秋ですね。でも昨日は暑かった!!!クーラーでしたよ。。。 / カーコ ( 2005-10-01 07:21 )
ロッテならいいけど、西武では納得できんとです… / m7 ( 2005-09-30 23:15 )
阪神優勝したんだねー!今日からのセール凄い人だったみたいだね。こっちは残念セールをやってるみたい。通勤路気持ちよさそうだね。 / あめ。 ( 2005-09-30 21:41 )
阪神ファンの思い入れってすごいですよね〜。見てて面白い! / ニャーチ ( 2005-09-30 16:54 )
頑張れば中日優勝できるかなって思ったけどダメだった〜。でも阪神なら許せる^^さっきイオンへ買い物に行ったら「ドラゴンズ応援感謝セール」ってやってて安かった^^どこが優勝してもセールなのね^^; / まゆち ( 2005-09-30 11:27 )

2005-09-28 時 -万華鏡-



わたがしをちぎったような雲

ウサギにみえた雲

そんな雲がいっぱいあるなんてずるい

少し持って帰りたい


白銀

蛇行した山道の先にあったススキの群れ

光を浴びて輝いている

わたしの秋がここにある...


青×白+風=灯

空に突上げている扇風機

これで発電しているなんてご苦労様♪

空の青と、プロペラの白が素敵

わたしたちにも灯りを運んでね♪


散りばめたビー玉

下を眺めると沢山の灯り

手元にあるいろんな色の入ったビー玉の入った筒を

投げたかのようにいろんな灯りが見える

時が動いていると感じた


今日も月がきれい


写真:わたしの大好きな風景


先頭 表紙

あめ。:あめちゃんは青空が好きだよね〜♪(o^v^o) 名古屋の青空は千葉の青さとはやっぱり違ってるね。 千葉も本当に青い空があったらいいのにな〜って思います。 これからは紅葉の季節、空だけでなく、木々を観ているとふとしたところに万華鏡があったりするものですよ♪^^ 素敵な発見をしようね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 06:33 )
みー:ここ最近はお天気も良くて、星もとっても多く観られる夜空ですね〜♪ 見えないときもあるけどね^^ 東京の空は冷たいのが似合う。 本当に輝きを持った星でしか光らない、まさに東京らしい感じがしませんか? 地上に星が多すぎるからバランスがとれているかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 06:30 )
カーコ:雲の流れってじっと見ていると、とってもゆっくり流れているんだけど、目を離しているといつのまにかかなり動いていて、それも形が変わっていますよね〜^^ 時間の速さの強弱をこんな形で知るわたしたちですね^^ ここは名古屋のツインタワーの夜景、子供達が大きくなったら連れて行ってあげてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 06:27 )
まゆち:この夜景、東京や千葉の夜景だとおもったかな?(o^v^o) 実はね〜、名古屋のツインタワーからの眺めなんですよ〜♪^^ 2年前に観た素敵な夜景です♪ ハッキリとは見えなかったけど、下には川が流れていて、電車もそれに沿って動いている方角だと思います。 そうそう♪そういえば友人が万博のお菓子を送ってくれるみたいで、ちょっとうれしいわたしです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 06:24 )
まりん:東京の空の雲、秋になってきれいな表情を見せるようになってきました♪ もこもことしたような雲よりも、筋状の流れるような雲や、ぽつんぽつんと置かれているような雲が好きなので、わたしはうれしいかな(o^v^o) 今日、日曜日は本当に暑くなりそうなお天気♪ いい雲を期待していようかな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 06:12 )
m7:地上で輝いている光と光の距離って本当に狭い。 このなかに人は寄り添って生きている生き物なんだなって思います。 こんなたくさんの光の中から、どれかとどれかがいろんな形で結びついていていることでしょう。 m7さんはお酒が好き?^^ そういえばわたしも外であんまり飲んでないな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 06:08 )
マーガレット:夜景、一人で観る夜景もいいし、二人で観る夜景も好きかな♪ 思い出に強く残るのは後者だけど、浸れるのは一人のほうかな♪ 都会の夜景はキラキラとしているけれど、どこかさみしさを感じます。 マーガレットさんの好きな夜景はありますか? 大事にしてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-02 06:03 )
はるのひ:この夜景、名古屋駅のツインタワーから観た夜景です。 この灯りと同じぐらいいろんなものが詰っている夜景です。 この夜景はもうこの角度で見ることはないかな。 永久保存になると思う。 詩はね、そんな思い出がいつまでも残っている証拠かな^^ いつまでも残っていくといいな。 今夜もきれいな空の船橋の空です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-01 23:00 )
万華鏡って大好きです。空って万華鏡みたいなとこあるよね。空はやっぱり青空が一番好きかな。 / あめ。 ( 2005-09-30 21:40 )
私も空を見上げるのが好き。久しぶりに今夜はウチからは星空が見えません。。。☆ / みー ( 2005-09-30 00:20 )
よく考え事しながら雲見てました。考えてる間にどんどん雲は流れていって、ふと気づいたときには全然違う形の雲になってたりします。。。写真の夜景綺麗ですね!こんな夜景って久しく見てないです。ボーーーっと見たいものだわ♪ / カーコ ( 2005-09-29 21:22 )
キレイな夜景!肉眼で見たらもーっとキレイなんだろうなぁ♪昔は夜景って大好きでよく見に行ったけど最近は行ってないなぁ。 / まゆち ( 2005-09-29 17:11 )
うんうん。雲はずるい!私も持って帰りたい・・ / まりん ( 2005-09-29 11:03 )
またたくネオンのかたすみでみんな生きてるんだなあ… 飲みたくなってくる / m7 ( 2005-09-29 07:41 )
綺麗な夜景。きっと実物もすっごき綺麗なんでしょ?なんだか、ちっぽけなことがどうでもよくなってくる感じがしますよね。 / マーガレット ( 2005-09-29 07:25 )
美しい夜景ですね、誰と見るんでしょうか。詩も素敵です。昨夜は星野綺麗な夜路でした。 / はるのひ ( 2005-09-29 07:07 )
★★★みなさんのところになかなかつっこみに行けなくてごめんなさい。寝ます〜。おやすみなさい♪ ★★★ / み〜 ( 2005-09-29 03:28 )

2005-09-27 時が止まった瞬間



初めて通るその南への道

助手席から見える風景全てが新鮮

左に見えた海からのフラッシュが眩しい



青い海

砂浜の感触が気持ちいい

私の街までつながっている海

空と海の境目がきれい



躍動

海の動物たちの身体能力はすごい

一瞬の瞬発力 スピード 人間はかなわない




山並みに夕日が暮れていく

赤く染まる空

赤色がなにより好きになった日


写真:海に行きたいな...


先頭 表紙

あめ。:冬に海ってなかなか行っていないかな〜。 海は四季いつでもみられる場所にいるけど、穏やかだったらいいかな^^ ここの海はたった一度の海だけど、記憶からは消えない海ですね。 なにもかも素敵でした♪^^ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-10-01 01:44 )
カーコ:ここの場所は水族館も近くていい場所だったな〜♪ 少し風が強かったのを覚えています♪ もうだいぶ年月が経つのに新鮮な記憶で残っているわたしは幸せかもしれません♪ 一人では行けない場所です。 いつかまた行きたい場所です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-01 01:40 )
まゆち:さすがまゆち先生です♪^^ 「夫婦岩」です(o^v^o) 塩の壁がここで海に帰ったなんて素敵ですね〜♪ 返した職員たちも期間中の思い出がいろいろと蘇ったんじゃないかな〜。 最後まで地球に優しい万博であって嬉しいね♪^^ まゆちさんの記憶の中にいつまでも万博の感動が残っている事が職員たちの願いでもあると思うよ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-01 01:35 )
m7:夜が明ける前の海いいですね〜♪ ハワイでホテルから観た風景を思い出します^^ そこの波の音、潮風は人それぞれの思い出が詰っているんだよね〜。 やさしくもあり、切なくもなる海です。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-01 01:31 )
マーガレット:海っていいよね〜、穏やかで静かな海が好き。 夕日に輝く海なんて最高です♪ 秋は紅葉の季節、紅葉と海が一度に観られる場所なんかいいですね〜♪ 鎌倉・江ノ島あたりなんかね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-01 01:28 )
春の潮風の吹く海。夏のキラキラした海。秋の夕暮れがうつる海。冬の冷たい空気が感じれる静寂した海。全部好き。でも一番好きなのは、朝焼けが綺麗な冬の海かな。この画像で想いが伝わってくるね。頑張って。 / あめ。 ( 2005-09-30 21:46 )
み〜さん、色んな景色見て、一段と豊かな人になったんじゃないかな???夏以外に海ってあまり行かないけどいいかもね(*^_^*) / カーコ ( 2005-09-29 21:24 )
コレは夫婦岩かな?先日、夫婦岩で万博のフランス館の塩でできた壁が海に返されたんだよ^^エコ万博だから解体もちゃんとエコしてて嬉しい。 / まゆち ( 2005-09-29 17:12 )
夕暮れの海、夜が明ける前の海、波の音、海の上を渡ってくる潮風、ちょっと切ない思いでたち…海が好きです / m7 ( 2005-09-29 07:40 )
私も海に行きたい、、絶対に行きたい。秋の海でも冬の海でも、、 / マーガレット ( 2005-09-29 07:24 )

2005-09-26 弟頑張れ〜♪

今日はお休み♪
なのになのに実家へ向かったのは5:20am
いつもより早く起きた。

実家に着いたのは6:20am
やっぱり1時間ぐらいだな。。
自宅に着くと、父が出勤の時間らしく支度をしている。

わたし「ただいま。」
 父 「お〜、きたのか。」
わたし「まさきの履歴書見にきた。」

実は弟が面接まで辿り着かないらしく、
履歴書の書き方と模擬面接をしにきた。
一体何がいけないのやら^^

弟「お兄ちゃん、これ」
履歴書を見てみると...... こりゃだめだ^^ アピールが足りない^^

わたし「ここはこうやってあ〜やって〜」
わたし「履歴書郵送のところは履歴書が一時面接だと思えよ。」
なんとか形になったところで、気晴らしに外へ。

125km カキーン♪
130km カキーン♪
あ〜楽しかった♪(o^v^o)

就職活動費もないみたいなので
少し置いていった^^

写真:スーパーで発見♪
   なんの食べ物かわかるかな?^^


先頭 表紙

みー:わたしも教えてもらいたい〜^^ みーさん食べてみてよ〜^^ あっ、そうそう、うちのほうのスーパー「ダイエー」は閉鎖するらしいんですよ〜。 イオン、ヨーカドー、西友ってあるから経営が難しかったのかな〜? ダイエーの後に何が入るのか、それが興味津々です^^ おいしいお店が入らないかな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-01 01:25 )
ニャーチ:子供の頃、わたしもいくつも買ってもらった記憶があります^^ けど、こんなかわいらしいものじゃなく、あのオレンジ色のビニールのソーセージだったけどね^^ それと、あんまり好きじゃなかったけど同じような「チーズ」をよく買ってくれた。 チーズもソーセージも開けるのにひと苦労でした^^ なつかしいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-01 01:21 )
もんちゃ:こら〜〜!^^ もんちゃさんは高給取りでしょうが〜^^ って今月はいっぱい使っちゃったのね^^ 期を逃すと経験が出来ないことと同じように、そのとき買わないと買えないものってお金の投資の意味ってあると思う♪ 例えば「キリン」とかね^^ 少し無理をする月もあるけど、そんなときはあとの日はお互い辛抱しましょう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-01 01:18 )
ぽち:日本テレビ系列の「ズームインスーパー」って、わたしほぼ毎日観ているのにな〜^^ もしかしたらちょうどシャワーに入っちゃっているときだったのかな〜? もしかして今ブームになっているとか?^^ いちご味で買うものって「ミルメイク」とかかな^^ あれじゃないと牛乳が飲めないわたし^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-01 01:14 )
あめ。:これ、おいしいんだ〜? 評判いいって、それは子供が食べて評判が良かったのか、はたまた大人が実食しておいしかったのか、どっちなんだろう〜?^^ ちょっとあめちゃんも食べてきてよ〜^^ あめちゃんは長女だったっけ? 弟さんを大事にしてね^^ 兄弟っていいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-01 01:10 )
マーガレット:わたしなんて、よその長男からしたらあまりにも出来の悪い長男かもしれないな〜^^ 頼りになっているのかいないのかわからないしね^^ マーガレットさんは何人兄弟姉妹なんだろう〜? わたしはお姉さんが欲しかったかな^^ 初恋がそうだったからか、どこか年上のお姉さんに憧れちゃうところがあります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-01 01:07 )
m7:もうm7さん弟に教えてやってくださいよ〜、本当に困ったものです。 履歴書の内容もそうだけど、言葉遣いもなってないしね〜。(わたしも人のこと言えないけど.....) m7さんって引っ込み思案なの〜?^^ それはちょっと意外です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-01 01:03 )
カーコ:うんうん、マジレンジャーソーセージもありましたね〜(o^v^o) そのすぐそばに置いてありました(o^v^o) 今はいろんな味もあるのかな〜? いちごがあるんだったら、いつかチョコレート味なんかも出ちゃったりして^^ ちなみに「ウルザード」がかっこいいので好きです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-01 01:01 )
Ruri:うんうん、履歴書はしっかり見ていますからね〜。 自分をアピールするためのとても重要なものです。 本当に会社に入りたいという気持ちが出ている履歴書になっていませんでしたからね〜。  このソーセージ、どんな味なんだろう〜?^^ ちょっと興味あるけど、「甘い」感じを想像しています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-10-01 00:58 )
いちごミルクのソーセージ?!味は?!興味津々!ぜひ教えて!(^O^) / みー ( 2005-09-29 01:39 )
魚肉ソーセージだ!売れるのかなぁ〜?み〜様は弟思いの頼もしいお兄さんですね!!^^ / ニャーチ ( 2005-09-28 23:34 )
あたしも今ピンチなの、おにいちゃーーーーん。 / もんちゃ ( 2005-09-28 21:49 )
これこれ!!!ズームインスーパーでやってたの見ました。 / ぽち ( 2005-09-28 18:38 )
この魚肉ソーセージ噂になってた!結構評判がいいそうな、でもまだ食べてない・・・勇気が(^-^; 弟かぁ、私にも弟いるけど、家族や兄弟っていいよね、最近つくづくそう思う。出来る限りの事してあげれたら、あとは弟が頑張るしかないね! / あめ。 ( 2005-09-28 17:02 )
私もお兄さんがほしいな〜、こんな頼りになるお兄様。あ〜、いいな〜。 / マーガレット ( 2005-09-28 14:56 )
ソーセージがミルク(?。?)/ 弟さん、がんばって! 面接はいかに自分を売り込むかですからね!(私は引っ込み思案の方だったのでことごとく失敗〜って感じでした、20年ぐらい前ですが…汗) / m7 ( 2005-09-28 07:28 )
え〜?これってソーセージなんだよね。いちごミルクなんて初めて見たーー。ビックリ。うちの子はマジレンジャーソーセージばかり買ってますわ〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-09-28 07:21 )
履歴書ってやっぱり大事だよね。私も前の店の時に見る機会多かったけど、丁寧に書いてるかとか、読みやすいかとかも重要だったなぁ。私が採否下す訳じゃないんだけど(笑) 写真の知ってるーっ!ちょっと勇気がいるよね。食べるの(笑) / Ruri ( 2005-09-28 07:01 )

2005-09-25 日曜日のお楽しみ♪

日曜日
ここ最近、野球に参加してないけど、
うまく予定があわなくて参加できていない。
そして野球の無い日に休日は
自宅で家事をしていることが多いかな♪^^

日曜日の過ごし方♪
7:30am-8:00am 30分ヒーロー物を見る^^
8:00am-1:00pm スペースシャワーTVで最新のヒット曲を聴きながら家事^^
1:00pm-7:00pm 買い物やお散歩に出かける♪
8:00pm〜    大河ドラマを観たり、ボーッとしていたり^^

一番の楽しみは最新のヒット曲を聴きながらの家事かな^^
今何が売れているのかよくわからないのでここで知ります^^
歌詞付きのプロモーションビデオなので、歌えます^^
わたしは歌わないけどね^^

写真:母の実家のある中央本線の塩尻駅
   左は甲府・新宿方面
   右は多治見・名古屋方面
   乗り間違ったら大変です^^


先頭 表紙

あめ。:「拳法」とはおもしろいですね〜^^ どんな感じなんだろう?^^ けど、公園で拳法を教えてもらえるっておもしろいですね〜^^ 体は柔らかくなったかな?^^ わたしがやったら筋肉痛になっちゃうかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-30 07:51 )
マーガレット:音楽のある空間、なんでこんなにいい感じなんでしょうね♪ 前にも書いたけど、ピアノの音がよく聞こえる曲はつい気になってしまいます♪ 掃除、洗濯のときは元気な曲、料理のときは静かな曲がいいかな^^ 10/10に渋谷にLIVEを観に行くんだけど、ピアノの音がまたいいんです^^ マーガレットさんもがんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-30 07:49 )
カーコ:プロモ観ながらだと、好きな曲のところは手が止まる事もしばしば^^ 実売データのみのチャートなので、本当に売れた順番に並んでいるランキングです^^ 今週は1位があゆ、2位がNANAの曲、3位がB'zでした(o^v^o) B'zはベストが出るね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-30 07:41 )
そんな休日の過ごし方があってもいいんじゃないかな。家でぼぉーっとする時間も必要だよね。私はその日の日曜日、久々に近所の公園に行って、コンビニおにぎりだけどおにぎり食べて、拳法を教えてもらってました。公園でのんびりしたり柔軟したりするのって気持ちいいねー公園が気持ちいい時期になってきました♪ / あめ。 ( 2005-09-28 17:04 )
私も音楽を聞きながらお掃除したりお洗濯したりするのが好き、うんうん、お料理も。最高気分ですよね♪ / マーガレット ( 2005-09-28 14:55 )
プロモ見ながら聴きながらの家事、いいな〜。しかも最新の曲だもんね♪うちもそういうの見たいなぁ。。。家事するとき、私もたいてい曲かけてます。CDとかFMとかね(*^_^*) / カーコ ( 2005-09-28 07:19 )

2005-09-24 ガーコ^^

写真:ひさびさにガーコ登場♪(o^v^o)
   健在です(o^v^o)


先頭 表紙

ぽち:わたしと同じ「後ろ」なんですね^^ 後だと不便なこともあるけど、休み前に使ってしまうことがないからいいかな^^ 17日のお給料が16日に? 17日という設定もめずらしいですね^^ 今度の16日は日曜日だから、やっぱり17日?^^ お互いがんばって稼ぎましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-30 06:38 )
あめ。:うんうん。次のお給料までがね〜^^ 10月のカレンダー見たら、10月のお給料日は平日だから25日で間違いないしね^^ まぁ、お互い地道に働いていればいいこともあることでしょう^^ 例えば”出会い”があったりとかね♪^^ お互いがんばろうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-30 06:35 )
マーガレット:ここはいつも通る道、いつも彼らの元気な表情をみて通勤していますよ(o^v^o) たまに寝てるけどね^^ パンなどをあげるとちゃんと食べますよ(o^v^o) 白いアヒルかガチョウかわからないけど、飛べないのにいつの日か突如現れてここに住み着いています^^ ガーコと呼んでいます^^ 心が和むひとときです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-30 06:08 )
m7:うんうん、「後ろ」だと、本当に遅くなるよね〜。 27日だとちょっと困りますね〜。 27日に家賃の支払いがあるしね〜^^ 今月末は仕事も忙しいし、10月月初に休みが取れなさそうなので、どこにも出かけられないな〜。 行楽シーズンにはぶらぶらしたいのにな〜♪^^ お財布にあればあるだけ使ってしまうのもわたしかな^^ 気をつけなきゃ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-30 06:02 )
カーコ:カーコさんの旦那さんも「先」なんですね〜^^ 今月は早いよね〜^^ 早くもらえるのはうれしいけど、確かに来月のお給料日までは長いね〜^^ 家計を預かる人は本当に大変だよね^^ そう言う人がいるからこそ、毎日おいしいごはんが食べられるんだけどね(o^v^o) ちあみに、お給料が入った後すぐにVo5のシャンプーの詰め替えを買いました^^ 安かったんだもん(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-30 05:55 )
Ruri:先なんだね〜(o^v^o) お給料日が25日の人は、今月で「先」だと22日なんだよね〜^^ 週末前にもらえるのはいいな^^ 高校時代のほうがバイトをしている時間が長いからいっぱいもらえるかもね^^ それでも一生懸命頑張って稼いだお給料です♪ 大切に使ってね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-30 05:39 )
うちも二日間があると後ろ倒しです。昔は17日が給料日だったのに今は16日です。何で変わったんだろう? / ぽち ( 2005-09-28 18:37 )
給料前倒しでラッキーって思ったけど、来月の給料迄が長いんだよなー困ったかも(^-^; / あめ。 ( 2005-09-28 17:05 )
きゃ〜、私なんてこんな風景、見ることもないから、すごく感動。かわいいね、たくさんいて。 / マーガレット ( 2005-09-28 14:54 )
今は前にきますが、以前いたところは25日が給料日で、後ろだったので遅いときは27日なんてことが… / m7 ( 2005-09-28 07:25 )
うちの旦那の会社は先になりますねー。なので今月はめちゃ早く22日でした!嬉しかったけど、次の給料日までが長い〜〜〜(-_-;) / カーコ ( 2005-09-28 07:16 )
うちは先だよ〜。でも先に貰っても私の給料は恐ろしく少ないので何も出来ないのね…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ高校の時の方が稼いでたし…(笑) / Ruri ( 2005-09-28 07:03 )

2005-09-23 子猫誕生♪

先日、長野に言った際
弟の彼女からびっくりする話を聞いた♪

自宅のベランダに置いてあったダンボールの空き箱の中で
母親ネコが子供を3匹産んでいたという^^
ベランダでニャーニャーと鳴き声がするので
不思議と思ったおやじが見つけたらしい。
早速週末、そのネコを観に行った♪^^

写真:もう産まれてからだいぶたったかな。
   子供はわたしたちを見るとすぐに逃げちゃいます^^


先頭 表紙

あめ。:あめちゃんの施設にも子猫がいるの〜? なんだろうね〜、昨日川沿いを走っていたら、やはり子猫を発見したよ♪ この時期は出産ラッシュなのかな?^^ たくさんのハードルを越えてスクスク育ってくれればいいけどね〜。 心配になってしまいます。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 02:49 )
マーガレット:子猫ちゃんたち、かわいいな〜って思って撮っていたのでこんな写真になりました♪(o^v^o) うまく撮れているといんだけど、もっといいのが撮れるとよかったな〜。 マーガレットさんに誉められるとなんだかうれしいわたしです♪^^ マーガレットさんもいろんな音に愛情注いでね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 02:46 )
ほのぴ〜:「めんこい〜♪」って「かわいい〜♪」って言う感じでいいのかな?(o^v^o) あまりにも小さくて本当に食べちゃいそうなぐらいかわいいです♪(o^v^o) 歩いている姿が本当にかわいい♪ ママの後を一生懸命歩いていますからね〜^^ スクスク育ってほしいです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 02:42 )
ぽち:あは(o^v^o)「 にゃん!!」とは(o^v^o) そういえば、塩尻に行ったときにも猫がいたな〜♪ 畑の中をのんびりと歩いていました^^ 畑には獲物っているのかな〜? 友人からは「モグラを獲る」というのは聞いたことがあります(o^v^o) モグラを見てみたい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 02:40 )
もんちゃ:もんちゃさん♪ もんちゃさんのもぐたんだってすっごくかわいいじゃん♪(o^v^o) もぐたんと子猫ちゃんを横に並べてみたい〜♪(もぐたん大丈夫かな?^^) わたしも犬ほしいから”ボーナス払いでぼちっと”したいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 02:37 )
でちゅ〜:あはは(o^v^o) 人間も小さいのがいいって^^ そしたらわたしも小さくならなきゃ〜^^ 「平日休み」だとさ〜、なんていっても「ディズニーリゾート」が狙い目だよね♪(o^v^o) 月曜日は空いているだろうな〜♪(o^v^o) 飲み屋も空いているだろうし^^ 何よりも郵便局・銀行に行けるのがうれしいかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 02:32 )
Ruri:あはは(o^v^o) Ruriさんのところの猫は人なつっこいよね〜^^ なんか堂々としてますからね〜^^ 子猫ちゃんたちは、わたしたちを見てあまりにも大きい動物で怖いと思ったのかな〜。 すぐに逃げてしまいます^^ 大きくなったら寄ってくるのかな?^^ いまのところ謎です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 02:28 )
とらちゃ:うんうん、一度触れてしまったら虜ですよ〜^^ 触れてなくても「かわいい」と思ってしまったらいつまでも見ていたくなっちゃいますからね〜。 とらちゃさんのところのハッピーちゃんもかわいいよね〜♪ 一度一緒にお散歩してみたい♪(o^v^o) 今日もがんばろうね♪ いつもありがとう「♪ / み〜 ( 2005-09-29 02:24 )
まゆち:そういえばそうですね〜、家の中で飼ってしまうと遠出できなくなってしまうことが考えられますね〜。 東京好きのまゆちさんにとってはそれも困りますね^^ 一緒に車に乗っておでかけ出来るならいいけどね〜♪ いつかしーちゃんが「犬ほしい〜♪」って言うのかな〜^^ ドキドキですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 02:19 )
カーコ:そうですね〜、慣れてしまうと日曜日と月曜日のお休みっていいかもしれませんね♪(o^v^o) 土曜日に出勤になるということで、代休をどこにするかということになると、どうしてもつなげたくなります^^ 平日休みって案外いいかもしれませんね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 02:12 )
みい:そうですね〜、小さなうちはいろいろと狙われやすいので、早く大きくなってくれるといいかな^^ けど、小さいほうがかわいいんだけどね^^ 難しいところです。 お母さんのそばで必ず遊んでいますよ〜(o^v^o) また実家に行きたくなってしまう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 02:09 )
ニャーチ:猫アレルギーなんだ〜、それでは自宅の中では飼ったり出来ませんね〜。 わたしはそういうのがないから恵まれているかな〜。 スクスク育ってほしいです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 02:05 )
やっぱり子猫って可愛いなぁ♪施設にも子猫が今いるんだけど可愛いよー。すくすく育ってくれるといいんだけどね。 / あめ。 ( 2005-09-28 17:06 )
ぬいぐるみみたいにかわいい〜♪すごくかわいく撮れていますよね。愛情こめて撮っておられるからなんでしょうね。かわいいな〜。 / マーガレット ( 2005-09-28 14:53 )
めんこい〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-27 21:38 )
にゃん!!! / ぽち ( 2005-09-27 20:49 )
うひーーー、たまらん。かわいすぎてもんちゃ死ぬーーー。 / もんちゃ ( 2005-09-27 18:35 )
かわいい〜〜〜〜!!ネコも人間も小さいのがいいいい!!月曜休みが多くなるのね〜平日のほうが、何処に行っても空いてていいかも・・・ / でちゅー ( 2005-09-27 18:20 )
きゃわいいぃぃぃぃっ♪♪♪実家の近くでも少し前に生まれたらしくて母にゃんこの後ろをちびにゃんこが3匹くっついて歩いてました♪♪すぐに逃げちゃったから写真撮れなかった。にゃんすけさんみたいに人懐っこいのはやっぱ滅多に居ないのかな?なつっこすぎ(笑) / Ruri ( 2005-09-27 17:22 )
かわいいなぁ〜*^-^* 一回ダッコしちゃうともう手放せなくなりそう・・・ / とらちゃ ( 2005-09-27 16:40 )
可愛いなぁ♪猫も犬も大好きだけど^^本当は飼いたいけどお出かけができなくなるから今は我慢だなぁ。子供が大きくなると拾ってきたり「飼いたい!」ってせがまれたりするのかもね。 / まゆち ( 2005-09-27 10:34 )
土日の休みもいいけれど、慣れてしまえば日・月曜の休みもいいかもですね〜♪ネコちゃん可愛いですね〜♪でも触るのは怖い私・・・^_^;小さい頃ネコにひっかかれてから怖くなりました〜。 / カーコ ( 2005-09-27 09:37 )
かわいいね^^元気に育ってくれればいいけどね。 / みい ( 2005-09-27 09:28 )
ううっ、かわいい〜。ニャンコ大好きだけど、猫アレルギーで・・野良猫に話しかけるだけで我慢してます。3匹がスクスク育って欲しいですね〜。 / ニャーチ ( 2005-09-27 09:10 )

2005-09-22 ユキ

写真:霧ケ峰のおみやげコーナーでみつけた「ユキちゃん」♪
   信州は”アルプス”だもんね♪(o^v^o)


先頭 表紙

あめ。:霧ケ峰行ったの〜? 同じ場所に行ったんですね〜♪ 霧ケ峰の頂上なのかわからないけど、あの鐘のある場所は本当に素敵でした♪ もっと晴れていたらよかったんだけどね〜♪ 馬とかいなかったかな?^^ 人があんまりいなくて淋しかったけど、秋が感じられてよかったかな♪ 信州は景色のいいところがあって最高です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 01:40 )
でちゅ〜:バブルのころも派遣って会ったんですね〜(って当たり前か^^) あのころはわたしも大手電機メーカーにいたけど、どんどんと従業員が増えていっていたのを思い出します。 4月になると新入社員が入ってくるんだけど、80名ぐらい入ってきて覚えるのが大変だ^^ まぁ、関係のある部署だけ覚えればいいんだけどね^^ あれからバブル崩壊、世の中はリストラ、経営縮小、スリム化などなどいろんな形の変化が出ましたからね〜。 大きくしちゃいすぎると大変ですね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 01:35 )
みー:うんうん、今の時代、大きなリスクをかけて雇用をするよりは、仕事量や業務の種類によって人をコントロール出来る派遣ってとっても便利に利用している会社は多いと思います。 うちの会社はまさにそんなところですね〜。 みーさんも派遣やっていたんですね〜♪^^ 結構転々としましたか〜? 同じところで仕事していれば覚える事もたくさんなくていいけど、新しいところになっちゃうと、また1から覚えないといけないしね〜。 教える側も大変です^^  わたしもがんばります♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 01:29 )
とらちゃ:「気持よく働いてもらう」というところ、わたしも同感です。 それには、こちら側の努力もないといけないと思うんですよね。 「動かす人」は「動いてもらう人」にいい環境を作ってあげるのは重要な仕事だと思います。 仕事の方法のやり方を丁寧に教える事、その作業が停滞することなく出来るように準備しておく事。 出来る事は何でもやっておいて万全にしておきたい感じです^^ 教えるのも大変だけど、そういう陰の努力というか、準備が結構大変なんだよね^^ お互いがんばりましょう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 01:19 )
Rinax:そうそう、「単発」の派遣ですね〜♪ うちでは「スポット」って呼んでいます^^ 10時〜19時でお願いしているんだけど、最初の10分ぐらいは全員集めて教えなきゃいけないので、それも大変ですね〜。 間違えてはいけないポイントとなる部分は、しっかり理解しているか、最終的に作業を見て判断しています。 うまくいってしまえば19時まではわたしもとっても楽になるんだけどね^^ どうですか、Rinaxさんもうちでやってみます?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 01:07 )
ほのぴ〜:うんうん、やっぱりこれ高いよね〜? わたしも「かわいいけど、高いな〜〜」って思ったもん^^ アニメのキャラクターものって比較的高いのが多いよね〜♪ 仕方ないけどね^^ そういえば、「S」で2100円じゃん、「M」と「L」の値段がいくらだったか見るの忘れちゃったな〜。 結構するのかもしれない^^ ちなみに写真の少しおおきいユキちゃん、上向いているような^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 01:03 )
カーコ:派遣登録、登録だけならいいけど仕事が必ずあるとは限らないので本当に難しいようですよ〜。 確かにお給料はいいみたいだけどね〜。 PCのスキルがあると、仕事の範囲も広がっていいですよ〜♪ 子供たちの帰りの時間もあるから、あまり遅くならないようなところがあるといいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 00:57 )
まゆち:え〜、ららぽでも売ってるの〜? どこらへんだろう〜? しましまタウンの横のお店かな〜? さすがまゆちさん、ららぽでいろいろと観てまわりましたね〜♪^^ そうそう、ららぽの「東京パン屋ストリート」にまた新しいパン屋がOPENしました♪(o^v^o) どこのパン屋さんもおいしいけど、人気店が決まってきている感じかな〜♪ 千葉に来たら、ディズニーのついでにまた食べにおいでね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 00:51 )
みい:うんうん、派遣の人は多少の個人差はありますね〜♪^^ その個人差というのは手際というか器用差とでもいうのかな〜。 そういう個人差なのでこちらからは何も言わないようにしています。 ただ、作業に工夫をしないでやっていたり、目にあまるような仕事ぶりの人については注意しますけどね〜。 比較的うちにくる派遣の人は真面目で効率を考えながらやってくれるので助かっています^^ ちなみに、「ユキちゃん」♪ 手触り気持よかった♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 00:45 )
まりん:あはは(o^v^o) これ、本当にかわいいよね〜♪ いろんな大きさがあったんだけど、この2100円の大きさのが一番よかったかな♪(ちょっと高いかな〜って思うけど^^) ここのそばには、ハイジたちと一緒に写真撮影が出来るコーナーもあって、子供たちよりは大人に人気だったかも^^ 今の子供たち、ハイジ知らないもんね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 00:39 )
マーガレット:そうですね〜、いろんな方がくるけど、若い子が多いせいか、覚えるのが早く手際がいいのが助かります^^ ただ、個人差はどうしてもあるので、それは仕方の無い範囲として見ているけどね^^ あまり比較はしたくない感じです。 10月になるとかなり忙しくなるので、派遣さんの力なしではいろんなものが動かない状況になってくるのが必至、がんばってくれるのを期待しているところです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 00:35 )
はるのひ:さすがに女性は知っているんですね〜^^ わたしも子供の頃アニメを観ていたんだけど、内容はどんどんと忘れていってしまいます(o*_*o) かなり記憶力が悪いかもしれません。。(o*_*o) はるさん、わたしも抱きしめて〜♪ なんちゃって♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-29 00:31 )
私も今月霧ヶ峰行ったばかりだけどユキちゃんいたのねーお土産じっくり見てる時間がなかったんだもん(T_T) 懐かしいなーハイジ、大好きだった!今も復刻で色々でてるね♪ / あめ。 ( 2005-09-28 17:09 )
昔、私も派遣で働いたことあるよ〜あれは・・・まだ・・・バブルの最中・・給料もよく、雇うがわの方がやめられたら大変って必死だったころ。あの頃は良かったな〜戻ってきて〜〜〜〜バブル(笑) / でちゅー ( 2005-09-27 18:23 )
私も以前派遣でした。ホントは長期で定住(?)したいのにやはり雇う側は派遣のほうが使い勝手がいいので派遣を好むんですよね。ユキちゃんかぁいぃぃぃ♪ / みー@ただいま転職先物色中 ( 2005-09-27 00:53 )
責任者とか総括の立場だと飲み込みのイイ人って助かるけど、そうでない人やいろいろな人の力があって自分の仕事が成り立つって事、あるよね。『動かす』人や『使う』人も大変なんだろうけど『気持ちよく動いてもらう』事ほど難しい事はないと思う・・・ / とらちゃ ( 2005-09-27 00:09 )
ユキちゃんかわいいねぇ(*^-^*)派遣って単発バイトの派遣かな?単発専門の方とかもいらっしゃるけど、そうでないと教えるのが大変そうですね。私は固定就業の派遣だけど^^プーの時は単発もやったのよ♪ / Rinax ( 2005-09-26 22:09 )
ゆきちゃ〜〜ん。値段が高いので私は一番したのが・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-26 20:43 )
派遣か〜。私、1度派遣に登録してみようかな?と思ってるんです。短期のバイトとかもあるから・・・。今姉の所で働いてるんだけど、仕事変わろうかなって思って考えてます・・・。 / カーコ ( 2005-09-26 20:38 )
あっ!このユキちゃんららぽーとでも売ってたよ♪私が「欲しいよ〜」ってダダをこねたけどダメでした^^; / まゆち ( 2005-09-26 16:23 )
派遣の人ってぴんきりだって、友達が話してたことがあります。み〜さんの所に、仕事できる人がいて良かったですね^^ フワフワユキ、かわいい^^気持ちいい手触りなんでしょうね! / みい ( 2005-09-26 10:23 )
わぁ可愛い♪ / まりん ( 2005-09-26 10:19 )
派遣の人が正解でよかったですね。いろんな人がいるものね。 / マーガレット ( 2005-09-26 08:24 )
ゆきちゃん。アルプスの少女ハイジの(*^^*)フワフワユキさん。抱きしめたくなります / はるのひ ( 2005-09-26 07:15 )

2005-09-20 夜のお楽しみ♪(o^v^o)

中央高速から首都高速へ
突然の大雨で府中から三鷹付近が渋滞。
早く行かないと間に合わなくなっちゃうよ〜(o*_*o)

そんな渋滞を抜けたのが4:00pm
急いでその場所へ向かう♪

4:30pm 幕張へ到着♪
どうにか間に合った♪(o^v^o)
カルフールで”観戦”のための食料を調達♪
弟のためにビールも購入♪

5:20pm 千葉マリンスタジアムに到着♪弟と合流♪
大事な大事な福岡ソフトバンクホークス4連戦の2戦目♪
4連勝しかないマリーンズを応援に来た♪(o^v^o)

6:15pm 試合開始♪
ホークスペースで試合が進むも、マリーンズが中盤で逆転、
後半はすっかりマリーンズの流れで試合終了♪
試合後はヒーローの里崎選手の場外でのワンマンショーで大盛り上がり^^
楽しかった〜♪(o^v^o)

楽しい3連休もこれで終わり♪
明日から仕事頑張らなくっちゃ^^

写真:千葉マリンスタジアム
   大事な4連戦で1塁側とライトスタンドの観客は満席だった〜♪
   すごい声援だったよ(o^v^o)


先頭 表紙

でちゅ〜:ここ最近は地元企業の協賛で花火が上がっていたりしますよ^^ この日も花火が上がっていました^^ 10/8.9.10の西武ライオンズとの3連戦はデーゲームになっちゃって花火はないかもしれないけど、大いに盛り上がりますよ〜♪^^ 厳しい試合になるかもしれないけど、絶対に勝ってソフトバンクとの試合にススみたいですね〜♪ 是非、子供たちを連れてマリンへ来てね♪ あっ、ちなみにチケットは今日28日に「ぴあ」で発売だよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-28 04:22 )
カーコ:京都って何気にいろんなスポーツ施設が多いんですよね〜♪ 花園を始め、西京極球場、京都競馬場などなど♪ プロ野球の球団は無いけどサッカーチームはありますからね♪^^ 甲子園球場はわたしも行った事がないのでうらやましいな♪ 今年は阪神タイガースの優勝が濃厚なので甲子園はすっごく盛り上がると思われます^^ ソラ君は野球は好きなのかな〜? 野球は楽しいよ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-28 04:15 )
マーガレット:わたしも野球場に初めて入ったときの感動を覚えています♪ 入場口から入って、スタンドに行く階段を上って視界が一気に開けた瞬間は感動しtました♪ 今年は地元「千葉ロッテマリーンズ」が強い試合をしていて、優勝争いにからんでいます。 優勝してくれたらうれしいな♪ マーガレットさん♪ たまにはは野球観戦もいいものですよ♪^^ 仕事のこと忘れちゃいますからね〜^^ ちなみに以前は、生まれ育った「横浜大洋ホエールズ(現 横浜ベイスターズ)」のファンでした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-28 04:10 )
まりん:福岡ドーム広かったでしょう〜♪^^ わたしも昨年福岡に行った時に入りたかったんだけど、チケットが完売で入れなかった〜(o*_*o) 球場での野球観戦はとってもいいですよね〜♪^^ 今年はセ・リーグは阪神の優勝が間違い無し♪ 千葉ロッテマリーンズと日本シリーズが実現したときはマリンスタジアムで観戦できますね♪(o^v^o) 両チームとも応援もすごいので見ごたえありそうです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-28 04:04 )
野球のシーズンも後少しだね〜最近また、マリンスタジアム方面で花火が上がってる? / でちゅー ( 2005-09-27 18:27 )
もう久しく球場には行ってませんが、久々に行きたくなってきました。あの雰囲気味わいたいです。私は京都の西京極球場か、甲子園しか行った事ないんだけどね。 / カーコ ( 2005-09-26 20:42 )
綺麗な画像ですよね、、行きたくなって来ます。私、初めて行ったとき、嬉しかったな〜。 / マーガレット ( 2005-09-26 08:20 )
球場観戦は良いですよね〜どっちが勝っても良い試合をしてくれたら○です。(タイガースだと冷静な事は言ってられませんが) / まりん ( 2005-09-26 01:09 )

[次の10件を表示] (総目次)