himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-10 アレルギー?
2005-08-09 映画バトン
2005-08-08 そこ通るから避けて〜
2005-08-07 確かにわたしも一人で自由の身だけど....
2005-08-06 花火大会♪ 子供の視線♪^^
2005-08-05 もうひとつの郵政改革
2005-08-04 正しい道を教えるのも親心
2005-08-03 こんな暑いときこそ彼らの季節
2005-08-02 鮮明
2005-08-01 風がふけば.....


2005-08-10 アレルギー?

雨は降らないと言っていたのに〜〜
洗濯物が。。。。。

左の手首がかゆい。。。
なんでだろうと思って時計を外してみてみると
赤くなっていて皮がむけている。。。
ちょうど時計の金具の部分。。
もしかして金属アレルギー?

いままでなったことがなかったから
ちょっとびっくり。
それより、時計をしているところだけ白い^^

外出時、時計を外したくない。。。^^

写真:海老川
   緑が生い茂ってます^^


先頭 表紙

★★★実は、パソコンが起動しなくなってしまって使えない状況でした〜。 つっこみがえしが遅れてしまってすみませんm(o-_-o)m  また、心配してメールをくださった方、本当にご心配をおかけ致しました。 本当にありがとうございました。 ★★★ / み〜 ( 2005-08-15 04:02 )
kiri☆:この画像は400万画素ですね〜。 400万にしてはそれほどうまく撮れているかと思えないかもしれないけど^^ デジカメが高性能なのはいいけど、使うわたしの撮る技術が向上してないもので^^ もう少しうまくなりたいものです^^ ちなみにわたしもよくメッセしてます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-15 03:58 )
とらちゃ:3日ぶりにパソコンが復活しました^^ さすがにパソコンの無い生活に慣れてなかったから、パソコンがなくなると不便ですね〜。 いまのうちに不要なパソコンを持っている方がいたら譲ってもらわなきゃ^^ ちなみに、携帯も調子悪い(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-15 03:54 )
こまき:こまきはもしかしたらわたしより時計のあとがくっきりと残っているんじゃないの〜?(o^v^o) 平日も休日もそれだけ外出していれば、日焼けするんじゃないかな^^ まだまだ暑い日が続くから覚悟しておくように(o^v^o) BBの電話番号助かった♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-15 03:51 )
カーコ:陽射しを受けている時間なんて平日では通勤で自転車をこいでいるときだけなのに、それでも跡が残りますからね〜。 1日泳いだだけでも水着のあとが残るでしょう〜^^ カーコさんは健康的なので水着のあともいい感じになっている気がする♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-15 03:49 )
マーガレット:この写真の場所は自宅から近い場所にあるんだけど、平日は毎日ここを通って通勤しています^^ 左側に川が流れていて涼しい場所です♪ マーガレットさんのそばにも癒される空間があるといいのにな♪ 心の休憩場所作ってあげてくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-15 03:45 )
みい:汗が金属アレルギーと関係しているとなると、困りましたね〜。 早く汗をかかない季節になってもらわねば^^ 確かに時計のところって汗をかいているんですよ〜。 みいさんも金属アレルギーなんですね。 アクセサリー選びも金属の少ないものになるのかな〜? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-15 03:42 )
あめ。:(o@@o)/☆とっても痛いところを突かれた^^ 確かに「野菜」を食べていない^^ 栄養のバランスがあまりよくないことが影響している事も考えられますね〜。 名古屋に行ったら野菜食べさせられそう・・・^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-15 03:38 )
m7:足ですか〜? それは金属アレルギーではなくて夏になると足になんらかの原因があってかゆくなってしまうんですね? それはそれで大変だな〜。 軟膏もいっぱい使ってしまいそうですね〜。 早く夏が終るといいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-15 03:34 )
みー:みーさんも金属アレルギーの経験があるんですね〜。 わたしも36年間生きてきてこんなことなかったのに本当に不思議です。 環境の変化もないしね〜。 あ、仕事場が変わったといえば変わったな。。。 それも原因のひとつかな? 来月からの船橋への異動で治るといいのにな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-15 03:31 )
はな:ちょうど今はお盆休みですね(o^v^o) ゆっくり休めているかな?(o^v^o) 連日暑いけど昨日の日曜日の夕方からはなんだか涼しかった♪^^ アレルギーがないのはいいこと♪(o^v^o) 健康でいようね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-15 03:29 )
とらちゃ:あれかな〜、金属アレルギーの原因って、発汗とかも影響があるのかな〜? そうだとしたらわたしは大いに関係があるのかもしれない。 通勤のときだけでも時計をしているところは少し汗ばんでいますからね〜。 「汗ふき作戦」ちょっとやってみようかな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-15 03:26 )
みのりん:わたしの場合は湿疹というところまでには至ってないですが、赤くなっていて少し皮がむけています(こっちのほうがひどい?) だからといって時計をしないで外出するとそこだけ白いし、とっても変(o*_*o) 長袖の冬だったらかくせたのに〜(o*_*o) 困った(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-15 03:23 )
はるのひ:時計のベルトって替えられるんですよね〜。 確かにそれもいい手段だと思います(o^v^o) けどね、実は、今つけている時計は全体的に金属ではなくて止める部分と本体だけが金属なのです。 リストバンドでもしようかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-15 03:19 )
まゆち:それはそうかもしれないですね〜。 指輪って時計以上に外す事がないと思います^^ わたしも一時そんな時期があったんだよな〜、指輪どこにいったかな?^^ まゆちさんはその指輪を一生外すことがないようにね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-15 03:16 )
もんちゃ:あはは(o^v^o) 腹時計が正確って(o^v^o) それはそれで素晴らしいことですね〜。 毎日朝食はきちっと同じ時間に食事されているんじゃないかな?(o^v^o) わたしも訓練次第でそうなるのかな〜?(o^v^o) 朝食は食べたり食べなかったりだから、かなりリズムはよくないわたし^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-15 03:12 )
きめ細かい画像画像ですね〜何万画素ですか? / kiri☆ ( 2005-08-14 21:58 )
Ruri:Ruriさんもなったことあるの〜? なんだか不思議ですね〜、今まで時計をずっとしてきたのに、こんなことになるなんてね〜。 男性より、女性のほうが貴金属をつけている部分が多そうだから、女性のほうがアレルギーになる人も多いのかな〜? しばらくは時計を変えてみようかな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-14 21:48 )
重症ですな・・・・ み〜ちゃんパソ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2005-08-13 18:52 )
おいらも時計のあとが・・・(-。-) ボソッ / こまき ( 2005-08-12 19:15 )
み〜さんも知らず知らずのうちに焼けてるんですねー。私は今、くっきり水着のあとがあります〜(ーー;) / カーコ ( 2005-08-12 14:28 )
こういうところをお散歩してみたいな。ステキな場所ですね。 / マーガレット ( 2005-08-12 10:44 )
汗かいたり、汗がたまったりする所、なりいやすいんですよね。わたしもひどい金属アレルギーです>< / みい ( 2005-08-12 08:36 )
私も時計して汗をかくと時計した跡が残ってかゆいよー。もともと私はアレルギー体質だからだけど、み〜ちゃんもアレルギー体質?野菜を食べないからだよーなんて(笑)偏食しないようにー。 / あめ。 ( 2005-08-12 06:20 )
夏はかゆみどめの軟膏が必要…(><) 特に足がかゆくって… / m7 ( 2005-08-12 01:13 )
なんか突然金属アレルギーってなったりしますよね。突然なおったりもすればいいのにね。。 / みー ( 2005-08-11 22:54 )
金属アレルギーはないかなぁ〜。アレルギー体質ではないかも。今日から私はお盆休みに入ったのですが、眠くてしょうがなかった一日でした。 / はな ( 2005-08-11 20:56 )
前は指輪で痒くなったりしてたなぁ・・・ 最近、指輪もしないから 今はどうなのかわからんです。 マメに外して汗拭くだけでも違うんじゃないかな / とらちゃ ( 2005-08-11 14:14 )
私も時計の部分、白いです(笑)。こうなってしまうと時計が外せませんよね。友人が金属アレルギーで、手に時計の形で湿疹ができていて気の毒でした。 / みのりん ( 2005-08-11 12:50 )
金属アレルギーって突然始まるかも。私は携帯電話が時計代わり♪ベルトを革にでもしますか(*^^*) / はるのひ ( 2005-08-11 11:35 )
私は結婚指輪の跡だけ白い^^慌ててはずしても既婚者ってばれちゃうな〜(笑)。 / まゆち ( 2005-08-11 09:48 )
私時計しないなあー。腹時計がかなり正確なんだー。み〜さまも訓練よ! / もんちゃ ( 2005-08-11 07:41 )
金属アレルギー突然なるものなのかも。私も突然だったもん。時計私はゆるゆるのんしてるせいか大丈夫だけど指輪とかピアスとか駄目でござんす。 / Ruri ( 2005-08-11 06:53 )

2005-08-09 映画バトン

昨日よりは少し涼しいかな♪
午後は少し雨が降った。。

映画バトンがまわってきていたので
書きましょう^^

@過去一年間で笑った映画
 ない。。。
 笑う映画を観ていないな〜。

A過去一年間で泣いた映画
 「いま、会いにゆきます。」
 最後のほうは泣きっぱなしでした。

B心の中の5つの映画
 ・ゴースト
 ・大脱走
 ・ロッキー5
 ・いま、会いにゆきます。
 あと思いつかない。。

C観たい映画
 泣ける映画いっぱい観たい♪
 わたしの目を腫らしてください^^

Dバトンを渡す5人
 よかったらどなたか受け取ってください♪
 お願いします♪


写真:虫を発見♪
   なんていう虫でしょう?
   触覚が長くてカッコいい♪


先頭 表紙

まりん:つっこみがえしを飛ばしてしまっていました。ごめんなさい(o*_*o) 映画といえばまりんさんですよね〜♪(o^v^o) まりんさんが観た映画の本数はかなりのものじゃないでしょうか? 同じ映画を何度も鑑賞していたりするので、1本の映画に対する思い入れは強く残るんだろうな〜って思います♪ それと、成田まで見にいっちゃうのもすごい^^ たくさんいい映画に出会えているんだろうな〜。 それも幸せですね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-14 21:39 )
マーガレット:なかなかお休みのないお仕事をしているような感じのするマーガレットさん。 プライベートな時間が取れても自宅で映画鑑賞が出来るような時間が取れないんじゃないかな〜? 散歩やのんびりと時間を使うわたしと違って、限りなく有効に使っているマーガレットさんは尊敬します♪ 努力はきっと目に見える形で現れますからね♪ がんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-14 21:22 )
みのりん:「大脱走」♪ あの映画はマックイーンのカッコよさもあるけど、実話ということと、距離が足りなかったトンネルから脱出するときのあのドキドキするところが本当にスリルがありました。 この映画はもう何回観たか数えきれません^^ まだ何度も観たいと思う1本です。 明日の千葉のお天気は午後から下り坂のお天気、どうか雨が降らないでもってほしいですね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-14 21:15 )
てるき:ひさしぶりですね〜、お元気ですか? わたしは6月に転職してバリバリ働き始めたところです^^ ここ最近の休日は船橋、津田沼周辺にいますよ〜♪(o^v^o) 「下妻物語」って深キョンの出ていたやつかな〜? 笑える映画ってあまり観ないけど「メジャーリーグ」は笑ったかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-14 20:56 )
m7:m7さん映画はあまり観ないなんて、少しびっくりです♪ m7さんって感受性が強そうだから素敵な映画とか観たら泣いてしまいそうな感じなのにな〜(って勝ってに想像しちゃってごめんなさい^^) 「小さな恋のメロディー」、この映画は観た事がないんだけど、自宅で入っている映画観放題のパックに入っていた♪ 今度観てみます♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-14 20:48 )
ほのぴ〜:なんでみなさん虫の名前をよくご存知なのでしょう〜♪^^ 一番下の春さんが教えてくださったんだけど、かみきり虫の仲間なんでしょうね〜(o^v^o) かみきりって「噛み切る」ってことなのかな〜? もしかして噛み付かれたら大変だったりして^^ 初めて見た虫だったので驚きでした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-14 19:46 )
でちゅ〜:夏の映画ってアニメものが多くやってますよね〜(o^v^o) 映画館で子供達が一番多く見られる季節ですね(o^v^o) この夏も何か観たのかな?(o^v^o) 「星になった少年」ってあのカッコいい少年と象のストーリーの映画だったかな?^^ わたしも観たい映画たくさんあるのでお給料入ったら観たいです(o^v^o) ちなみにわたしは鳥になるにはちょっと重い”酉年”のサラリーマン♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-14 19:43 )
まゆち:まゆちさんも「いま、会いにゆきます」観たんですね〜^^ 泣けたほうになってなんだかわたしもうれしいな^^ 最後のほうはもうだめですね〜。時代をさかのぼって運命が繋がっていたなんてね〜。 もうそういうのにすっごく弱いわたしです。 感じ方は人それぞれだからそれはそれでいいと思うよ(o^v^o) 今ごろ東京でいいお買い物が出来ているかな〜。 素敵なお盆休みにしてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-14 17:39 )
Ruri:「いま、会いにゆきます」は泣ける人にはすっごく泣けてしまうのかもしれないね〜^^ わたしも本当に涙が止まらなくなってしまって大変でした^^ 「ほたるの墓」も切ないですね〜。 人間の醜い部分、弱い部分がよく出ているし、幸せを一瞬で奪ってしまう戦争の悲惨さを強く感じました。 毎年TVでやっているのでわたしも観てしまいます。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-14 16:37 )
とらちゃ:この虫がお店の中に入ってきたの〜?^^ この虫が歩いていたら触れない〜^^ きっと飛んだりするんだよね〜? この虫、もしかして千葉に多いのかな〜?^^ 映画、つい最近○ahooBBのTVの契約変更で、映画が100本無料で観られるみたいなので、今日早速観ています^^ 「仄暗い水の底から」ていう映画。 なんだか怖い映画みたい・・・・^^ とらちゃさんも自分の時間があるといいな。 お仕事&家事、本当にご苦労様。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-14 16:20 )
春の日:この虫の名前「ごまだらかみきり」っていう名前なんだ〜? さすが物知りの春さんだ〜♪^^ 白と黒の模様からそんな名前になったのかな〜? 「ごまだらかみきり」ってなんかちょっとおいしそうな名前^^ ごまだれって感じ^^ あ、今おなかすいているからかな^^ 今日の日曜日もかなり暑い千葉です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-14 16:04 )
私もほとんど映画を見ないから、、映画も見るようにしたいな♪ / マーガレット ( 2005-08-12 10:43 )
あまり映画は観ないのですが、大脱走は印象的でした。泣き映画、笑い映画、どっちも観たい気分です。 / みのりん ( 2005-08-11 12:48 )
ん〜〜〜笑える映画・・・・下妻物語みれ!おもろい。 / てるき ( 2005-08-11 00:55 )
間違えました。星になった少年でした(笑) / でちゅー ( 2005-08-11 00:06 )
映画か〜最近は子供と一緒に見ることが多いからアニメが多いな〜今度、鳥になった少年を見に行こうかと思ってます。 / でちゅー ( 2005-08-10 23:41 )
映画ほとんど見ないんですよ〜 話題のやつさえ見ないんですよ〜 え〜っと好きなのは「小さな恋のメロディ」…(ーー;)  / m7 ( 2005-08-10 23:05 )
なんだ?この虫は   かみきりむし? / ほのぴ〜 ( 2005-08-10 21:00 )
やっと先日「いま、会いにゆきます」を見ました〜。泣けたぁ〜(T∇T)ダァー 旦那さんは続けて2回も見てたけどあまり泣けなかったらしい^^;感じ方は人それぞれなんだなぁ・・・としみじみ思いました。 / まゆち ( 2005-08-10 20:57 )
泣く映画ね〜ほろりとは泣きますが、号泣ってあまり無いのよね・・ / まりん ( 2005-08-10 20:42 )
いま、会いにゆきますは、私よりもむちゅめが大泣きしてくれちゃって大変だった(^^;;; 「黄泉がえり」で私は泣いたなぁ…。後、毎年「ほたるの墓」で泣いてる…(T_T) / Ruri ( 2005-08-10 16:42 )
ああっ!! この虫ね、この間、お店の中を歩いてたの! 『取って!』と言われたんだけど、触れなかった(汗)  映画かぁ〜 最近、見てないなぁ〜〜〜 てか、最近、自分のために時間を使う事がないような気がするよ / とらちゃ ( 2005-08-10 14:12 )
ごまだらかみきり虫です / 春の日 ( 2005-08-10 12:33 )

2005-08-08 そこ通るから避けて〜

もう「残暑」と表現する季節になったんだった。
まだまだこんなに暑いのに.....。

8:00am
最近、suica定期で駅の改札を通り抜けて中へ入ったとき
たくさんの通勤客の中に、県外の高校のジャージを着ている学生を発見する。
今、千葉では総体が行われている。
わたしも部活のとき、大会があると電車を乗り継いで会場まで行ったな〜。
ちょっとなつかしいな♪^^

駅の中へ入ると相変わらず人が多く、
各駅のホームに向かう人、快速へ乗る人、乗り換える人
四方から人が動くのでぶつかりそうになることも。。
でもみんなうまく避けていく。

なかなかよけないヤツがいる....

それは「ハト」

こっちは自転車に乗っているのでそこそこスピードがでていて
通り道にいたら、接近する前に飛んでいくか、
歩いて横によけるかしてほしいんだけど、
ある場所のハトは全くよけようとしなくて、
こっちがギリギリで避けている^^
「きっと避けてくれるだろう」
という考えが通用しないハトがいる。

そういえば、
友人はネコを踏んでしまったようだ。
そして、昨日はセミも踏んだらしい^^

踏んだほうも”感触”が残るので避けてほしいな〜。

写真:市川コルトンプラザ前
   ららぽ〜とに似た総合ショッピングセンター
   近くの駅から無料送迎バスも出ている。


先頭 表紙

マーガレット:残暑というのは本当に文字だけで、実際はまだまだ真夏日の連続ですね〜。 日陰に入ったり、風が吹いたりすると暑さも少し和らぎますね^^ デパートのショーウインドウはもう秋、少しずつ秋を感じるものが視界に入ってきて秋を感じていくんでしょうね〜。 わたしのPCも秋なのかな〜。調子が良くなくて数日ストップしていました(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-14 15:49 )
そうなんだ、、もう残暑なのね。なんだか時々吹く風が少しだけそう思わせてくれる瞬間があるよね♪ / マーガレット ( 2005-08-12 10:42 )
でちゅ〜:ここ最近、路面にセミが落ちているんだよね〜。 あれってもう逝ってしまわれたのかと思いきや、いきなり飛んだりするからビックリする^^ 車だと踏んだ感触はわかりづらいかもしれないけど、チャリなら音も感触も伝わってきそうですね〜。 日付変っちゃったけど、お誕生日おめでとう♪ / み〜 ( 2005-08-11 00:05 )
Ruri:まさに「ネコふんじゃった」なんだけど、ネコを踏んだ感触って一体どんな感じなんだろうね〜? ネコだって踏まれて痛かっただろうにね〜。 大阪のカードは「イコカ」でしたね(o^v^o) 大阪に行ったときに友人から見せてもらった事がある^^ なぜか名古屋にはないんだよね〜。 あれがあると便利なのに〜。 ちなみに定期以外に現金で9000円ぐらい入っています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-10 23:53 )
うわ・・・せみ踏んだら音と感触が気持ち悪そう〜〜足で、踏んだことはないけど・・車で走ってて道にハトの死骸とか落ちててあせったことはあるな〜 / でちゅー ( 2005-08-10 23:44 )
とらちゃ:友人に聞いた話だと、ネコは自転車をめがけてものすごいスピードで飛び出してきたようです。 友人も避けきれなくて踏んでしまった模様。 踏んでしまった友人もその後、ネコを見ると動かないでほしいとドキドキするそうです^^ とらちゃさんも車でひいてしまいそうになるんだね^^ 動物は瞬時に逃げられるからいいけどさ〜、わたしだったらひかれてしまって終わりかも^^  いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-10 23:43 )
みのりん:ハトはどこにでもいますね〜。 いつもね、通勤途中の川沿いにいるんだけど、その道の上にクロスに交わる電線があって、そこに止まっているときがあるんだよね〜。 そこを通るときハトの真下を避けて通過します。そうじゃないと”万一”がありますからね〜。 こわいこわい。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-10 23:37 )
こまき:通勤途中のガーコのいる場所にハトが多いんだけど、本当に動いてくれない。 あれは鈍感なのか、それとも人間はハトをひかないだろうと見越しているのか。。。 あの神経はすごすぎます^^ たまにエサアをあげようとすると、チャリのカゴにまで乗ってきます。 あれはちょっとこわい。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-10 23:34 )
猫ふんじゃった♪って歌ってる場合ちゃうよね。あの歌。相当痛い筈だってばさ(笑)大阪では「イコカ」だよん♪持ってないけど。 / Ruri ( 2005-08-10 16:43 )
踏まれたネコ・・・よほどのんびりしてたのね(笑)  ハトとか鳥とか(ハトも鳥だ・・・笑)車でひきそうになる事があるよ。多分スッと逃げるんだろうけど あまりにもギリギリすぎて怖いよ / とらちゃ ( 2005-08-10 14:15 )
鳩ってどこにでも居ますよね。平和のシンボルとか言うけど・・・どうなんだ(^_^;)!?ネコとかセミとか・・・次は何を踏んでしまうのでしょうか(笑) / みのりん ( 2005-08-10 12:37 )
ハト苦手なり〜(_ / こまき ( 2005-08-10 07:27 )

2005-08-07 確かにわたしも一人で自由の身だけど....

TVをつけると高校野球がやっている。
学生時代はよく観ていたな〜♪
午後からは少しお散歩
友人は連日プールに行っているみたい♪
海老川の蝉の声は脳にまでキ〜ンとくるぐらいすごかった。。

ららぽ〜とまでぶらぶらと出かけた♪
東京パン屋ストリートに新しいパン屋がOPENしたとのことでお店へ♪
夏休みだから混んでいるかな〜?と思ったけどそうでもなかった^^
パンの味は...... う〜ん、もう少しってところだったかな^^
まぁ、それぞれの好みがあるからね〜^^

それから、しばらくして近くの駅からとある駅へ移動、
そこの雑貨屋さんで友人とばったり♪(o^v^o)
同じ市内の友人なのに市外で会うってことがよくあるわたし^^

友 人「こんにちわ♪^^」
わたし「こんにちわ♪買い物に来たの〜?」
友 人「いろいろと生活用品を買いに来たんだけどね〜」
わたし「こんな遠くまで?^^ お目当てのものあった?」
友 人「なかなかね〜^^ それと今はここからそんな遠くないところに...」
わたし「え?船橋じゃないの〜?」
友 人「最近引越しちゃったんだ〜^^」
わたし「そうだったんだ〜^^」
友 人「み〜さんの日記いつも見てますよ〜、つっこみしてないけど^^」
わたし「ありがとうございます♪^^」
友 人「み〜さん、ディズニー好きですよね〜。今度ディズニー行きたいですね〜^^」
わたし「そんじゃ子供たちも連れて行きましょう^^」
友 人「ちょっと訳あって今は一人で動けるんだ〜」
わたし「そうなの〜?」
友 人「うんうん。その理由がね.......」
わたし「なるほどね、一人で動けるはずだ...」

と1時間以上も話しこんでしまった^^
事実だとしたら友人もなんだか大変な目にあっちゃっている。
そのうち、みなさんにも意見を伺いたい内容だったな.....。

写真:友人の未来が明るい未来でありますように♪


先頭 表紙

マーガレット:高校野球って日中だし、仕事しているとなかなか観る時間が無いんだよね〜。 学生の頃は良く見ていたな〜(o^v^o) 夏休みが42日もあったころがなつかしい^^ 今では数日だけだもんね〜。 頑張るしかないです^^ マーガレットさんもがんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-14 15:43 )
高校野球、私もすっかり見なくなってしまっています。 / マーガレット ( 2005-08-12 10:41 )
もんちゃ:もんちゃさんもいろんな悩みがあると思うけど、わたしももんちゃさんのこと心配しているんだよ〜。 仕事もそうだけど、お体のほうは本当に大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。 わたしの友人の「あめちゃん」ともんちゃさんって同じような仕事だからどこか重なる。 あめちゃんとお話したら会話が弾むのにな〜て思ったりするわたしです^^ ついこの間もあめちゃんとお話していてもんちゃさんのこと話していたりしてました^^ ごめんね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-09 23:50 )
まゆち:本当に気になってしまいました。 このような話をすることになるとは思わなかったのでどこか残念だと思うところもあり、応援してあげたいという気持ちも出てきました。 近からず遠からず応援できたらいいのかもしれませんね。 わたしの日記も観てくださっている友人なので、ここの日記でも元気を与えられたらいいな〜。 まゆちさんも家族を大切にしてね♪ そばにある幸せを大切にしてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-09 23:32 )
ごち:ごっちゃん大丈夫ですか? 灰色の時間が長いですね。 わたしは元気にやっていますよ〜(o^v^o) 毎朝の通勤ラッシュや仕事のことなど、辛いと思ってしまったら更に辛く感じてしまうので、なるべくそう思わないようにしています。 ごっちゃんもいろんな悩みがあるかもしれないけど、がんばってほしい。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-09 23:27 )
ニャーチ:あは(o^v^o) それってありますね〜。 わたしも高校卒業と同時にクラスメイトが結婚したのには驚いたもん^^ すぐに子供が出来ていたから、いまはそろそろ成人になっているころじゃないかな〜? はやいな〜。 ニャーチさんもわたしもいつやってくるんでしょうね〜^^ お互いにいい人が現れるといいね〜^^ とりあえず仕事がんばって余裕のある生活に戻したい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-09 23:16 )
みのりん:みんなそれぞれいろんな悩みを抱えながら生きていたりするものなのかもしれませんね。 わたしも悩みはあるしね....(無いようにみえる?^^) どんな形になるにせよ、応援していきたいなと思います。 早く本当の笑顔で新しい楽しみや素敵な時間を見つけてほしいですね。 わたしも時間があったら笑顔になれる時間のお手伝いをしたいな^^ そのうちわたしの悩みも聞いてもらわなきゃ^^ わたしも頑張る〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-09 23:12 )
みんな辛いことたくさん抱えて生きてるんだねーー。私ばーーっかりとか思ってたけど、間違いなんだね。まあきっとみんなも私が辛いとか思ってないだろうし、思われてもイヤだしねえ。最近仕事がちょっと面白くなってきた。きっと口出すのがいなくなったからだけど、頑張りたいな。 / もんちゃ ( 2005-08-09 22:48 )
Ruri:身近で現実的なすごい話を聞かされると本当に驚いてしまいますね〜。 特に友人は見た目はいつも元気そうな感じなんだけど、実際はそんな悩みや苦しみを抱えていたなんて思わなかったしね〜。 今も同じような笑顔を私に見せてくれるけど、本心はわからない。 とにかく頑張ってほしいし、応援したいなと思います。 ちなみに「雪の華」わたしも好き(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-09 22:20 )
めぐ:めぐもそうだもんね〜。 人生いろんなことがあるけど、幸せな空間を強引に奪われるのはとっても切ないですね〜。  友人は今はとっても前向きに頑張ろうという意思もあるし、自分の時間を大切にしようとしています♪ 一人で生きる強さをしっかり持っているのできっと大丈夫でしょう♪ めぐもがんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-09 22:16 )
どうしちゃったんだろう?気になるわ・・・。でも今がどんな状況であれみ〜さんが言うように未来が明るいといいなって私もお祈りしています。み〜さんもお友達を支えてあげてね^^ / まゆち ( 2005-08-09 16:16 )
色々ありすぎて 灰色から 脱出できずに いる ごちです。。。 元気そうで なによりです… 暑さにまけずに 頑張ってくださいね♪ / ごち ( 2005-08-09 13:46 )
人生って人それぞれだから面白い!私は何も無いのに、その間に友人は結婚して離婚して再婚してたり・・。汗 / ニャーチ ( 2005-08-09 13:14 )
皆色々ありますね。お友達に明るい未来がくるといいな〜♪辛い時でも前を向いて歩いていればきっと大丈夫ですよ(^o^) / みのりん ( 2005-08-09 12:10 )
みい:ららぽ〜とも夏物のバーゲンの真っ最中です(o^v^o) 秋物も出ていて季節は早いな〜て感じました。 新しいパンね、そんなに並ばずに買えたよ〜^^ メロンパンのお店とハンバーガーのお店は連日並んじゃっているけどね(o^v^o) 今度是非っらぽ〜とへおいでください♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-09 06:27 )
カーコ:人生いろいろありますからね〜。 いつどんなふうになってしまうかわからない。 友人の場合はいろいろとたまりにたまったものがあったみたい。 最後は強引に追い出される形にされたようなんだけどね。 これから楽しい事がいっぱいあるといいな〜って思います。 がんばってほしい。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-09 06:24 )
とらちゃ:そうですね〜、未来は明るいといいですね〜♪ とらちゃさんのところはたくましい3人がいるから未来が楽しみだね〜(o^v^o) きっと親孝行してくれるはずです(o^v^o) 電話番号とメールも教えてもらったし、友人に信じるように伝えておきますね(o^v^o) 友人もとらちゃさんに会いたいかもね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-09 06:15 )
色々みんな悩みもあったりするんだよね。私も最近友達の凄い話聞かされてびっくり。想像もしてなかった事だったから…。でも前向きに頑張ってくれてたりすると素直に応援したくなるよね♪ / Ruri ( 2005-08-08 21:04 )
私もその経験者なだけに・・・・なんとなくよくわかりますね! / めぐ ( 2005-08-08 14:42 )
今日、ららぽーとに行こうと考えてました。でも11時過ぎでたから、今日は諦めたよ^^;新しいパン屋入ったんだ!どんなのだろう〜たのしみ^^ / みい ( 2005-08-08 12:30 )
お友達、何だかいろいろあったみたいだけど、ほんと、明るい未来・・・楽しい人生になるといいですね♪と言うか、楽しい人生になるに決まってるーーー!頑張れ〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-08 03:16 )
明るい未来を信じる人には明るい未来が来る♪ 基本は信じる事だよ・・・と伝えて下さい。←誰に?(笑)    / とらちゃ ( 2005-08-08 02:24 )

2005-08-06 花火大会♪ 子供の視線♪^^

洗濯物を干すために 窓を開けてベランダに出る。
ベランダを歩くと「熱い!」
まるで真夏の砂浜のよう.....。

午後
掃除の終わった部屋で
シート、座布団、防虫スプレーを持って外出♪
友人と待ち合わせをして江戸川の河川敷へ♪
友人二人とそのお子さん(女の子)との4人で花火を楽しんだ♪

カウントダウン
そして一斉に花火が打ちあがる♪
「ワーー!」と歓声が上がる♪

友人の子供が何か言った
「飛行機あぶないよ〜」
ん?なんだろう??

なんと、花火の裏側にちょうど飛行機が飛んでいる姿が重なっていた(o^v^o)
その後も花火観覧のヘリクルージングのヘリが重なるたびに
「あぶないよ〜」って(o^v^o) なんともかわいい♪(o^v^o)

その後、いろんな花火が打ちあがるたびに
いろいろとはしゃぐ♪♪

更に、別の花火が打ちあがったとき
子供が手に持ったチョコを空に差し出している。
ん?これはなんだろう?
「蝶々の花火にチョコをあげたの。蝶々さんチョコ食べたよ♪」
参りました^^

子供って本当におもしろい〜♪
花火も楽しんだけど、子供にもおおいに楽しんだ花火大会でした♪
ちなみに、花火大会のアナウンスにも会場大爆笑でした^^

来年もこなきゃ〜♪(o^v^o)

写真:市川市民納涼花火大会
   台風の影響か、南風があって、花火がよく見えました(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:わたしもそうだよ〜、花火は本当にうまく撮るのが難しくて、この1枚も、ほとんどがうまく撮れていない中でもいいやつを載せています^^ 各地の花火大会もほとんどが終っちゃったけど、真夏の陽射しが夏を感じさせてくれることでしょう。 マーガレットさんにも記憶に残る素敵な夏になりますように♪ 下のほうからつっこみいれてくださってありがとう♪ 本当にうれしいです♪ ありがとう♪♪ / み〜 ( 2005-08-14 08:44 )
本当に綺麗に撮れていますね。私だとこう上手くは無理だから、本当にうっとり。 / マーガレット ( 2005-08-12 10:39 )
もんちゃ:花火ってなかなかきれいに撮るのが難しいよね〜。 でも、もんちゃさんのデジカメはわたしのよりは性能がいいと思うし、きっときれいに撮れると思うよ〜(o^v^o) ちなみにね、わたしのは「花火モード」というのがあって、それで撮影するときれいに撮れたりしますよ(o^v^o) ただし、シャッタースピードが遅くなるのでデジカメがしっかりと固定したほうがいいかもしれません^^ わたしもFine Pix使っていたからもんちゃさんの気持ちがよくわかります♪ がんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-09 06:10 )
淀川の花火大会か〜♪ 街中の花火大会だから人もすごかったんじゃないかな〜? 電車の中から観たってことは、宝塚へ向かう途中だったってことかな?(o^v^o)  もう3回も観劇してるって、あと何回観劇する気だ〜^^ お金なくなっちゃうぞ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-09 06:06 )
はるのひ:大人になったわたしたちでは考えつかないようなことを言いますからね〜(o^v^o) でも、そのぐらい純粋というかのかな〜。 まだ世の中のイヤな部分とかはわからないだろうから、少しでも長くそういう時間が続けばいいのにな〜って思います^^ はるさんも同じように思ったことがたくさんあるんじゃないかな〜?^^ 私たちが忘れかけていたものを思い出させてくれるのも子供だったりしますからね(o^v^o) 今日も暑くなりそうです。 はるさんもいい日を過ごしてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-09 06:03 )
はな:合宿おかえりなさい(o^v^o) 暑かったでしょう〜(o^v^o) 市川の花火は最高に楽しかったですよ〜(o^v^o) 打ち上げの時に地響きのように打ちあがっていくのも迫力がありました(o^v^o) ことしの花火大会も少なくなってきました。 はなもどこかで観られるといいのにね〜。 マリンかランドに行けば観られるけどね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-09 05:57 )
Ruri:あはは(o^v^o) 花火観れたんですね〜(o^v^o) きれいだったでしょう〜♪(o^v^o) 近くまで行って観るといろんな発見もあったりしますよ(o^v^o) 実は音楽を流しながら花火を打ち上げていたとか、屋形船がいっぱい出ているとかね(o^v^o) また音もすごくて迫力もあります^^ 今度は是非お近くまで行って見てね♪^^ 虫除け対策もね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-09 05:53 )
って書いたばかりなのに今日見れちゃった♪(笑)でも現地でも見てみたいなぁ。やっぱり真下で見ると迫力が違うもんね♪ / Ruri ( 2005-08-08 21:02 )
Ruri:そっか〜、今までマンションから見えていたのを考えると、外に出て行ってシートを敷いて観るなんてことは考えられないよね〜。 今までのがうらやましすぎるけど^^ 現地に行くとね、いろんなお店が出ていて、それを観るだけでもたのしいかな^^ わたしは友人が持ってきてくれたお寿司やおにぎり、梅酒を飲んでいました^^ ごちそうさまでした(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-08 00:54 )
みい:花火を観た場所は、打ち上げ場所からは300mぐらいのところだったかな〜? 結構大きく見えてうれしかったな〜^^ 音はあんまり大きくなくていいんだけどね^^ 浴衣を着たきれいな女性が多くて、つい視線が行ってしまいました^^ さ〜て、わたしも宝くじが当たったら何を買おうかな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-08 00:48 )
m7:あは(o^v^o) 花火と言えば火薬のニオイがしますよね〜(o^v^o) この日の花火大会はね、台風の影響もあったのかもしれないけど、終日南風だったので、打ち上げ場所から南側にシートを敷いて鑑賞していました(o^v^o) 音はすごかったですね〜^^ 大きい花火だからといって必ずしも音が大きいとは限らないみたいですね〜。 星型やハート型、蝶々型? いろんな形の花火があったので楽しかった〜♪(o^v^o) m7さんの心の中にも大きな打ち上げ花火が上がりますように♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-08 00:42 )
カーコ:確かにわたしが子供だった頃に同じように不思議に感じていたことと同じことを子供は思うのかもしれないと思った(o^v^o) 花火に合わせたかのようにヘリ・クルージングをする人もいて、花火の後方に重なるんですよね〜(o^v^o) 確かに危ないと思っちゃうね(o^v^o) 花火の撮影は、デジカメの「花火モード」というのを使って撮影しています^^ それでもあんまりうまくは撮れないですね〜^^ この写真もいまいちかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-08 00:37 )
でちゅ〜:この日はあちこちで花火大会があったみたいなんだよね〜(o^v^o) でちゅ〜さんのところは左右に花火が見えるからうらやましい〜♪ それに今月はマリンで試合のある日は花火が打ちあがるしね〜♪(o^v^o) ちなみに昨日の日曜日は中山競馬場で花火があって、遠いけどきれいだった〜♪(o^v^o) 花火大会のときはヘリが低空飛行しています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-08 00:27 )
ねー、なんでこんな綺麗に花火の写真撮れるの?私どうしても無理なんだよなあーーー。 / もんちゃ ( 2005-08-07 21:51 )
昨日、淀川の花火大会だったみたい。電車のなかからちょろっとみたよ。初日から3日間濃い3日間だった・・。ってまだまだ9月19日まで続きまふ。。すでに3回もみてしまった・・・あたし・・先が恐ろしい〜〜 / こまき ( 2005-08-07 21:27 )
子どもの表現にははっとするものを感じます。お友達のおこちゃん、うふふ♪ / はるのひ ( 2005-08-07 21:04 )
ただいまです。花火大会楽しかったみたいで良かったですね。今年は花火大会いけそうにないなぁ〜。夏のイベントの一つなんだけど残念です。 / はな ( 2005-08-07 20:15 )
今年は花火見れそうにないなぁ…。今までマンションから見えてたから人混みに出掛けて見るの何となく悔しくて(笑) ちびちゃん可愛い〜♪♪チョコ食べてくれて良かったねo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-08-07 19:18 )
見下ろしてみる花火も良さそうね^^ それにしても、子供の発想って本当に驚くしおもしろいよね^^ / みい ( 2005-08-07 19:03 )
音と火薬のにおいがただよってきそうな一枚! / m7 ( 2005-08-07 18:04 )
花火綺麗ですね〜〜(*^_^*)すごくよく撮れてますね!・・・子供の言う事って、ほんと面白かったり可愛かったりしますよね♪ / カーコ ( 2005-08-07 16:16 )
才才−!!w(゜o゜*)w市川に行ったのね〜私は、近くのお祭りに参加した後、稲毛の海まで行ってきた。マリンズと遠いけど、市川とポートタワーの花火が見れたよ〜〜昨日は、飛行機も花火を見るため?低空飛行をしていたような気が・・・・ / でちゅー ( 2005-08-07 11:57 )

2005-08-05 もうひとつの郵政改革

暑苦しい。
呼吸するのも嫌になりそうなぐらい暑い。
朝からどこかでえセミが鳴いているみたいで
余計に暑く感じる。
大阪は37度だったとか。
昼間も暑いけど、夜も”虎”で熱いね^^
東京も今日で11日連続の熱帯夜。。

先日、郵便の不在票がポストに入っていたので
帰宅してから夜に取りに行った。
うちの近所には小さな郵便局と大きな郵便局がある。
大きな郵便局は配達をする郵便局なので夜中も開いている。

わたし「お願いします。」
職 員「お預かりします。」

いつも1分もかからず持ってくる。
そんな感覚で待っていると
なぜか今回はなかなか出てこない。。
遅いな。。。

2分・・・

3分・・・

5分・・・




10分

そして
職 員「○○様〜」
わたし「はい」
職 員「身分証明を拝見させてください。」(あれ?)
先に捺印して受け取る。
そして次に出た言葉が、
職 員「次の方どうぞ」

何か言うことあるでしょ。。。

郵便局がこんな大変な時期になっているのに。。。
別の意味で改革が必要だ。。。

写真:夕焼けになりそうな空
   どこか遠くへ行きたくなる空
   いつか高原で見た空には及ばないけど...。


先頭 表紙

こまき:出待ちの時間までずいぶんと待っているときってあるんじゃないの〜?^^ 宝塚の空は梅田の空と比べたらキレイなんじゃない〜? 暑い中待つのも大変だと思うけど、ともちゃんに会えるというのがあって気持ちが切れないんだろうね〜。 お店同様、少しでも気遣ってくれる言葉があると救われるね〜。 今日も暑いけどがんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-07 09:53 )
マーガレット:どんな職業でも客商売だったら、お客様に不愉快な思いをさせてはいけない。 客側からしてもそれが常識になっているからそれが最低条件になっているのが現状なんじゃないかな。 景気が上向いてきたとはいえ、実感しているのは電機・鉄鋼関係をはじめごく一部、まだまだ生き残るための努力が多くのところでえ行われていることでしょう。 マーガレットさんも自分を磨くため、それがたくさんの人のためにつながることをスタートさせましたね♪ 素敵です♪ 頑張ってください♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-07 09:48 )
m7:確かに郵便局に入っても無言だよね〜。 どんな職種でもお客様が入店したら「いらっしゃいませ」ってあるよね〜。 お客様が誰も居なくて窓口が空いていても挨拶はないですからね〜。 わたしも会社に入るときは研修があって「よいオアシス」の挨拶を徹底的にやった覚えがある。 お客様は神様、人生みな師と教わった。 民営化したら競争に勝てないだろうな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-07 09:40 )
みい:お役人仕事というか、こういうところの教育制度ってどうなっているんでしょうね〜。 郵便局は”全国一律のサービス”とか言っているけど、接客態度はあまりにもサービスに違いがありすぎる。 そういえば、接客対応でどんなに混雑してお客様が立って待っていても、座って仕事しているのって郵便局や銀行だよね〜。 閉店も早いのに、なんだかちょっと不満。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-07 09:35 )
カーコ:なかなか配達物が見つからなくて困ったのかもしれないけど、10分も待たせているお客様のことを考えれば、最初に出てくる言葉はカーコさんのいう通りなんじゃないかと思う。 いっぱい待ったのにちょっと残念な対応でしたね〜。 郵便局によっても違うし、対応した局員によっても違うのかもしれませんね。 ちょっとした一言って本当に大事ですよね〜。 わたしもあまり気が利かない人間だから、不快感を与えないように気をつけなきゃ.....。 ちなみに、近くの○9円ショップも全然ダメです。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-07 09:27 )
みー:そう言われてみればそうかも〜。 うちの近所の本局の局員はどうも態度が横柄になっている。 不在のものひとつしっかり出来ないで、個人情報もしっかり守ってもらえるのか不安になってきますね〜。 不在のとき、しっかりと身分証明の記録を控えてますからね〜。 あれってその後どうなっているんだろう〜? 郵便局に限らずお店とかもそうですね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-07 09:01 )
はるのひ。:ぴったりの表現ですね〜(o^v^o) 都心の空は真っ青な空の日なんて少ないから、はるさんのところがうらやましいです♪ 空も”声”も澄んでいていいな♪ 否決の可能性が高いようだけど、これからの郵便局も一律のサービスからは脱却して競争力をつけないと利用者は増えないですね〜。 接客態度もちょっと問題です。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-07 08:57 )
入り、出待ちをしているとよく空を見上げることがおおいよぉ〜。今日も見てきた〜。出のときに最後だったから、ともちゃんに「11時公演みました!」ってゆったら「どうでした〜?」って聞かれたから「めちゃかっこよかったです!」ってゆっちゃった〜♪ / こまき★ますますともちんファン ( 2005-08-06 21:37 )
私もとっても不愉快な思いをしたことが過去にあります。雰囲気が良いとそれが当たり前でも、気分良くなって帰れるのに、、そして、私も今、いろんな意味で反省しています。 / マーガレット ( 2005-08-06 19:10 )
まず「いらっしゃいませ」で、「お待たせしました」、で「ありがとうございました」やん!郵便局の窓口はほんとに腹が立つって!にこりぐらいしろよ! / m7 ( 2005-08-06 13:58 )
私なら食いついちゃうわ・・・本当に、局員もぴんきりよねぇ。 / みい ( 2005-08-06 08:37 )
10分も待たせておいて、何も言わなかったんだ〜!「大変お待たせしました、すみません・・・。」とか言ってくれれば、全然気分も違うのにね。。。 / カーコ ( 2005-08-06 06:20 )
そそ、局によってスゴク差が大きいですよね。感じいいところはみんな感じいいし。そこの店長・・じゃなかった局長?のカラーでしょうか。。。 / みー ( 2005-08-06 01:22 )
薄衣をふわりとかけたような空ですね。郵便局は接客態度が局によって随分違うように感じます。大丈夫なんでしょうか。 / はるのひ。 ( 2005-08-06 00:50 )

2005-08-04 正しい道を教えるのも親心

暑すぎる・・・

今日自宅へ帰ってきてTVをつけたら
信じられないようなことが起きていた。

夏の高校野球 高知県大会で優勝した明徳義塾高校が出場辞退。
横綱 朝青龍や多数のプロ野球選手を輩出している強豪校。

部員の喫煙、暴力を認知していた監督が
高校野球連盟に事実を報告せず隠ぺいしたまま大会に参加。
高校野球連盟に匿名の投書があって事実を確認したところ発覚。
甲子園は県大会決勝で敗れた高校が急遽出場となった。

監督は喫煙、暴力のあった選手には軽度(?)な罰を与えたが
”身内で処理した”ととらえざるをえない処罰だったと思う。

「3年生を出場させてやりたい」
処罰を受けたのは1年、2年生。3年生は入ってなかった。
3年生を3年間見てきた監督の気持ちもわからなくもない。

監督もつらかっただろうな。
親心が逆に大きな傷をつけてしまう結果になってしまった。

写真:今日はありません。
   
甲子園出場校は全力で頑張ってほしい。

先頭 表紙

★★★今日、開会式を観ました。選手入場で高知高校の校名がアナウンスされると、どこのチームより甲子園に大きな拍手が鳴り響きました。 選手も堂々と行進しているのを観て感動しました(泣) また、文部大臣の挨拶の中で「県を越えての選手集め」をけん制するような発言がありました。わたしもそれは賛成かな。 さぁ、いよいよ15日間の熱い戦いが始まります♪★★★ / み〜 ( 2005-08-06 09:36 )
あめ。:「氷山の一角」 本当はそんなことってあってほしくないけど、実際はどうなのか。。。  正直言ってわたしが学生だったころもタバコを吸っていた人は何人もいたし、未成年で重さを感じない人はいました。 そのときそのときを精一杯生きるってことは、曇りなく輝いているってことだと思う。 今年の愛知代表「愛工大名電」は春夏連覇を狙います♪ 応援してね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-06 09:11 )
はな:本当にいろんな人を複雑にしてしまった今回の事件、被害者が誰かと言われると、それも難しい問題になってしまいます。 ただ、嫌な気持ちになった部分があります。 それは匿名の投書によって事件が明るみになってこういうことになったということです。 監督は「選手の自供」と言っていたけど、本当は監督が自ら校長や高校野球連盟に”自供”しなくてはいけなかった。 合宿暑いよ〜^^ がんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-06 09:03 )
m7:高校野球での事件の報道、確かにそれは思いますね〜。 他の部活はあまりないですよね〜。 処分に関しても新聞では高校名で処分が発表されるのは野球ですからね〜。 今日からいよいよ熱戦が始まります。 わたしの予想、大阪桐蔭高校が優勝と予想しています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-06 08:59 )
とらちゃ:監督も事実に対して罰を与えてそれで済まそうとした気持ちもわからなくもないですね。 甲子園にいけるだけの実力のあるチームが出来上がり、あとは大会に臨むだけでしたからね。 選手たちは複雑な思いで試合をしていたのかどうかはわからないけど、本当に残念なことになってしまいました。 集団スポーツのチームワークがいかに大切か、教訓の事件となったと思います。 今日はすっごくお天気もいいし、花火にいってきます♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-06 08:50 )
カーコ:選手からしたら「既に監督から罰は受けた」と思っているのかもしれないけど、喫煙や暴力行為などがあった場合は高校野球連盟に届出をしなくてはならないほど事の大きいことなんだと認識する必要がありますね。 部の活動内容が一定期間、制限を受ける事になったりします。 3年生の立場になったら本当にかわいそうだな〜って思います。 入部する新入部員は入部を拒否できませんからね。 高知高校の関係者、バスの手配、応援グッズ、いろいろと大変だろうな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-06 08:40 )
みい:大人もいろんな法を破って罪を償っている人がいます。 高校生もしていいこととそうでないことのルールは既に認識は出来るはず。集団スポーツは試合に勝てばみんなで喜び、涙できるけど、一人の過ちも同じように”みんな”なのです。チームをもっと愛してほしいですね。 今日の朝刊に高知高校のメンバーが出ていました。3年生が中心のチームでした。頑張ってほしい♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-06 08:31 )
まゆち:明徳は隠ぺいしたまま県大会に出場しました。明徳と戦って破れた高校の選手たちが最後の挨拶で「俺たちの分まで・・・・」と言われたのではないかと想像します。 負けた高校も「明徳が出ていなかったら・・・」と考えてしまったりします。 いろんなところに迷惑をかけてしまった今回の事件は、今後の高校野球界にいい影響を与える教訓となることを期待しています。 高知高校には是非頑張ってほしいですね。 甲子園は今日6日開幕です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-06 08:24 )
マーガレット:そうですね〜、せっかく頑張ってきたのにこのような形で出場を辞退しなけれえばならなのは辛いですね。 けど、学生の集団スポーツの場合は一人の過ちがチーム全体に及びますからね。 部活をするしないの前に高校生は高校生としての自覚で生活しなくてはなりませんね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-06 08:18 )
確かに高校生にあるまじき行為って事を報道される、当たり前の事だとは思うけど・・・これってきっと氷山の一角なんだろうなって冷静に思っちゃった。その時しかないから大事にして欲しいなって思います。 / あめ。 ( 2005-08-05 21:11 )
そんな事があったんだ。甲子園に出れる事になった学校も嬉しいけど気持ちは複雑なのかな。出来れば優勝して出たかったとか。明日はいよいよ合宿です。死にそうだ、暑くて。(笑)毎年暑くて大変な思いしてるんだよね。 / はな ( 2005-08-05 21:09 )
高校野球だけ報道のされ方が半端じゃないんですよねえ… / m7 ( 2005-08-05 19:33 )
私もTV見て驚いたよっ!! 監督もそーとー悩んだ結果だと思うけどね。。。  でも、考えようによっちゃ、隠ぺいしたまま出場して、たとえ勝っても素直に喜べないし、もっと悲しい事になってたかもしれないよね / とらちゃ ( 2005-08-05 15:59 )
対戦相手まで決まってたのに、ショックでしょうねー。悪い事してなくて、ひたすら頑張ってきた選手がかわいそうですよね・・・。代わりに出場するとこも、複雑でしょうね。あと甲子園行くにも、お金かかるだろうし、関係者の方なんかもバタバタしてはるんでしょうね〜〜。 / カーコ ( 2005-08-05 15:55 )
驚きましたね。野球だけでなく、精神力も強くないとね。代わりに出場となった高校も大変よね。1.2年生で出場するとか。ここの3年生も複雑な思いだろうなぁ。 / みい ( 2005-08-05 12:33 )
私もテレビで見たけど代わりに出場できることになった高校の主将が「本当は勝って甲子園に行きたかった」って言ってるのを聞いて切ない思いになった人の多さを感じたよ。もちろん明徳義塾の選手はもっと切ないというか悔しいと言うか・・・だろうけどね。 / まゆち ( 2005-08-05 11:27 )
せっかく頑張ってきたのに、本当に悲しいお話だけれど、これくらいの厳しさも必要なのかも知れない世の中かも知れないですね。出場するには、野球の力だけじゃないんですよね。 / マーガレット ( 2005-08-05 07:36 )

2005-08-03 こんな暑いときこそ彼らの季節

少し朝寝坊
今日は月1回の有価物回収の日
いろいろと出したいものがあったので
早朝からバタバタ^^
今日がお誕生日の友人にもお誕生日メールしとかなきゃ♪(o^v^o)

最近ちょっとお気に入りのアーティストがいる。
「サンボマスター」
スペースシャワーTVで彼らを初めて観て以来ちょっとしたファン^^

彼らを表現する言葉は

熱い!(暑苦しい?)
激しい!
躊躇なく全力!
超前向き^^

って感じかな^^
最近はドラマ「電車男」の主題歌で
彼らの曲「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」が使われている。
わたしはドラマは観ていないんだけどエンディングでも彼らを観られるとか^^

歌っている感じは受け入れられる人とそうでない人がいるかもしれないけど、
歌詞は最高にいい感じです^^
まだまだ彼らの季節は始まったばかり。
活躍を期待♪^^

写真:3日 8:00pm
   東京・錦糸町駅前
   路上で奏でる涼しい音も仕事で疲れた心に優しい。


先頭 表紙

こまき:今日は初日で休んで観劇だね(o^v^o) 3月から頑張っていたんだからそれもいいでしょう^^ それにしても5連休はうらやましすぎる(o^v^o) ちょっと早いお盆休みだね(o^v^o) 気をつけていってらっしゃい♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 06:25 )
みのりん:みのりん:サンボマスターのこと、知っている人のほうがまだまだ少ないと思うので、ご存知じゃなくても気にしないでくださいね^^ わたしのイメージする言葉は彼らを表現するごく一部かもしれないけど、わたしはそんなふうに感じました^^ CDで聴くよりは、実際にTVとか、演奏している彼らをみて欲しいかな(o^v^o) ほんとうにすごいですからね〜^^ 彼らの名前は個人情報保護法」に関係なく突っ走りそうです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 06:22 )
ボンコ:そうなんでえすよね〜、お盆は実家に帰りたいとは思うんだけど、お盆休みが取れるのが9月以降になりそうな感じなんですよ〜。 9月以降に取ってと言われても、きっと母の実家の「稲刈り」になりそうです^^ ということでお盆は仕事かな〜。 お盆の東京は確かに人が少ないですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 06:13 )
あめ。:そっちは暑いでしょう〜^^ 千葉と比べてもかなり蒸し暑いんじゃないかと思います。 そんな中毎日お仕事ご苦労様です♪ あめちゃんはわたしと好きなアーティストも似ているから、サンボマスターを聴いたら感じるものがあるかもね^^ けど、最初はびっくりするかもね^^ ”月末のご予定”はどうですか? またいっぱいお話しようね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 06:10 )
ほのぴ〜:「有価物」 あれ?漢字間違っていたかな? あのね、月に一度だけなんだけど、普通の燃えるゴミ、燃えないゴミ、ビン・カンと違って、生活用品というか、アイテムというか、不要になった比較的大きめの物のことです。 家電リサイクル法の対象のものは別に引き取ってもらわなきゃだめだけど、例えば「フライパン」「やかん」「使わなくなったハンガー」「照明器具」などなどです。 この有価物の日を狙って置き場所にいいものがないか見にくる人もいます。 説明がうまくできなくてごめん。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 06:05 )
m7:わたしも最初彼らを観たときは正直「すごい演奏」「暑苦しい」っていう強烈なイメージでしたね^^ でも、よ〜く歌詞を聴いていると「なかなかいいじゃん♪」って感じでした^^ 3人ともごく普通な感じだからそこらへんに歩いていても気がつかないかもしれないけど、もうすぐ誰もが知る顔になるのかもしれない。特に”めがね”ね♪(o^v^o)  それより、日本代表ときたら・・・イライライライラ・・・・。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 05:59 )
はな:昨日の木曜日も暑かったね〜^^ 汗がにじみ出るというか、全身から汗が出ているような感じです^^ 今日金曜日も35度以上の予想、こんなに暑かったら週末の花火大会もだけど、サッカーの合宿も相当暑いんじゃないかな〜? くれぐれも熱中症には十分気をつけてね♪ 今度カラオケではな歌ってね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 05:54 )
まゆち:売れてメジャーまで駆け上がるのはほんの一握りなんだと思う。 サンボマスターは本当にあと一歩というところまでやってきました♪ 暑くてダラ〜ってしているときに聴くと、余計に暑いかもしれないけど、どこかすっきりするような感じの曲が多いです(o^v^o) あ、そういえばvagueは万博の人気投票で上位に入賞して、今月28日Zeppe名古屋でLIVEが決定しました^^ 彼らにとって今までで一番大きなステージだと思います^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 05:50 )
まりん:あは(o^v^o) あれも先生と生徒、音楽を題材にした映画だったような気がしますね(o^v^o) サンボマスターは今売り出し中の男3人組のアーティストで、見た目はちょっとおじさん風だけど、熱いメッセージは聴いている人に強く届く感じなんです^^ ちょっとくやしいけど、わたしが応援しているアーティストより、インパクトがあるかな^^ 今日も35度ぐらいになりそうな感じ、まりんさんも熱中症に気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 05:34 )
みい:もう彼らの勢いは止められない感じですね〜(o^v^o) メジャーへの勢いというか、あのあまりにもパワフルな演奏の勢いはすごいものがある^^ 3日発売になった電車男の主題歌のシングルでブレイクするのは間違いなしですね(o^v^o) ちなみに「ASIAN・・・」も好きです(o^v^o) みいさんのお気に入りのアーティストは誰なんだろう〜^^ よかったら教えてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 05:23 )
マーガレット:わたしもマーガレットさんと同じで、路上で見つけたアーティストが気に入ったりしてしまいます^^ いまあ応援しているvagueという二人組も、少しずつ着実にファンを増やしているところで、どんどん大きくなっていく彼らを見ているとわたしも頑張らなきゃと思ったりします^^ みんな日頃はどんな生活をしているんでしょうね〜。 本当に気になります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 05:18 )
TVも最近見てない・・流行の歌も知らない〜。宝塚ばっかり行ってるから・・か・・。いよいよ今日初日です。入りは妙に早い・・7時45分スタンバイ・・涙・・。がんばりまふ。 / こまき ( 2005-08-05 00:21 )
残念ながら「サンボマスター」という名前を初めて聞きました。今度歌を聴いてみますね♪み〜さんの彼らを表現する言葉で、どんな歌を歌うのか興味深々です。 / みのりん ( 2005-08-04 22:59 )
お盆には実家に帰らないのですか?15年位前のお盆に東京に行ったら、ガラガラしてた。 / ボンコ ( 2005-08-04 22:41 )
今日もお疲れ様♪ 全く知らないわー新しい音楽にかなりうとい私である(-"-;A 今度聞いてみたいなぁ。もう夏真っ盛りって感じだねーこっちは蒸し暑いったらありゃしないよー。 / あめ。 ( 2005-08-04 21:46 )
有価物ってなんですか? / ほのぴ〜 ( 2005-08-04 21:36 )
初めてTVでみたとき目が点になって、少ししてから、なんだぁこれ!って感じで、やっぱりいいものはいいから仕方ないか!って♪ ある意味、売れずに少数の人だけが知っている、そのうちの一人が自分!っていう感じのグループですよ〜 / m7 ( 2005-08-04 19:48 )
学生の時は新しい曲を仕入れてはカラオケだったけど、今は歌えません。今日は頭も体もとろけました(笑) / はな ( 2005-08-04 18:55 )
サンボマスターか!こりゃ要チェックだね^^最近 新しいミュージシャンが増えすぎてついていけてない^^;歳をとったせいかしら〜 (ToT) / まゆち ( 2005-08-04 10:57 )
名前も歌も聴いたことないのですが、『スクール・ロック』の主人公をが思い浮かんじゃいました・・ / まりん ( 2005-08-04 09:28 )
サンボマスターを表す言葉、ぴったり!まだ売れ出す随分前に、奥田民生に気に入られ一緒に演奏したことがあったんだけど、民生もタジタジなほどのノリで、スゴイなぁと思ってました。今回の「電車男」のタイアップは大抜擢ですよね!更なる活躍を期待ですね^^  / みい ( 2005-08-04 08:15 )
私も時々、路上で、フッと立ち止まってしまうステキな演奏に出逢う時があります。なんだかラッキーしたような、そして、この人は日頃、どこで活躍してるんだろう?とか、、想像しながら、また立ち去ってしまったり。 / マーガレット ( 2005-08-04 07:32 )

2005-08-02 鮮明

眩しい陽射し

キラキラとしている緑

青い空

パーク内の小道

夢を観に来たたくさんの人

T Uで涙したあの日

あの夏の花火からもう2年

どうしているかな


先頭 表紙

みなさん:ひとりごとのように書いてしまいました。とらちゃさんの言うように人はいつも思い出に包まれて生きているのかもしれない。 楽しい思い出、苦い思い出、それぞれいろんな思い出があってそれを思い出しては涙したりしているわたしです。 わたしが思い出しているとき、相手の方も思い出してくれていたら本当にうれしいし幸せです。 だからわたしは幸せです....。 鮮明に消えないこの記憶を大切にしたい。 ありがとう。  / み〜 ( 2005-08-04 05:20 )
私は・・・去年の今ごろ何してたかな・・・。遠い目になっちゃうナ・・・。 / みー ( 2005-08-04 01:15 )
人はいつも思い出に包まれて生きているのかもしれないね。素晴らしい思い出があるから前に進めるんだと思うよ。それぞれの時間が過ぎても同じ物を見て、同じように感じた事は離れてても、空白の時間が経っても ソレはなくならないから・・・。 み〜ちゃんが思い出す時はその友達も思い出してると思う。 私も店先の無花果を見てあの夏を思い出してる。 / とらちゃ ( 2005-08-04 01:14 )
去年の今頃はちょうど花組公演が始まるかぐらいだったなぁ・・。今でも鮮明に思いだすよ。今年の夏は、ゆみこちゃん博多座です。ほんとは博多にいけるはずだったが・・。去年からは想像できなかった・・。ご贔屓が変わるとは・・。しかも宙組・・。 / こまき ( 2005-08-04 00:24 )
鮮明です。元気です。ありがとう・・・・・。 / mistake ( 2005-08-04 00:12 )
この手は誰の手だろう?みーちゃんの手?真ん中に見える青い部分はプール? / はな ( 2005-08-03 21:48 )
どうしているんでしょうか・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-03 21:07 )
同じ時間に起きておられたのですね。なんだか嬉しいな。あの時間の静寂の感じって私にはなんとも言えないものがあるから。今日も1日がんばりたいですね。 / マーガレット ( 2005-08-03 07:02 )

2005-08-01 風がふけば.....

暑い〜。
この湿度だけなんとかならないかな〜。
昨年の今日も本当に暑かったのを思いだした。

今週末は江戸川の花火大会に行く予定♪
神宮の花火大会ではglobeが歌ったとか^^

お天気も心配ながらも、開催となった場合気になることが・・・。
当日の「風向き」はどうなんだろう〜?っていつも気になる。
以前、市川側にシートを敷いて見始めたらけむりでみえない〜(o*_*o)
翌年は篠崎側で見たらみえた。が、その次はだめ。
今年はしっかりと調べてからシート敷くけど、
対岸と2箇所敷いておきたいぐらいだ^^

みなさんはそういう経験ないですか?^^

写真:JR市川駅南側 再開発中で商店街がなくなっている。
   この駅前も花火大会当日は花火を観に行く人でいっぱいになる。
   


先頭 表紙

こまき:大阪、名古屋、今まで味わったじめじめでここの2都市のじめじめ不快感は最高にすごいな〜ってかんじたよ。 東京や千葉のほうがまだましだもんね。 なんでなんだろうね〜。 今月末にどっちの都市にもいくけど、このじめじめ感はそのころにはなくなっているといいな〜。 なんとか取り除いておいてくれ^^ ちなみに28日は名古屋-大阪間を普通電車で移動するか考えている^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-03 06:10 )
m7:連日暑い日が続くよね〜。 玄関から1歩出ただけでじめじめ〜っとした感じがわかりますからね〜。 自宅の涼しい場所で寝ていたい気分です^^ はやくこんな不快な感じがなくならないかな〜。 でも、どんなものにも”突破口”はあるはずだから、きっときもちのいい日がやってくるでしょう♪ m7さんにもきっときっとやってくると思います♪ それでもなかなかやってこなかったらメールでもどうぞ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-03 06:04 )
はな:そういえばサッカーの合宿が毎年あるって言っていたね〜。 夫婦で参加になるって凄いよね〜(o^v^o) 今は女子でもなでしこのようにサッカーする女性もいるし、はなもサッカーしてみてはどう?^^  もうすぐ市川の花火、そういえばはなは実家からは特等席なんじゃない?^^ 近くてとてもうらやましいです^^ 毎年100万人以上の人だから、今年も多いんだろうな〜♪ 帰りの切符だけは先に買っておかなきゃ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-03 05:58 )
もんちゃ:花火大会で全くの無風だったときがあったんですよ〜♪ 花火を打ち上げたあとの煙がそのまま空中にとどまってしまって次の花火が見えなくなっちゃいました。 それなので、花火と花火の間の時間を少し長めにとっていたかな〜。 それに、花火のススも真下に落ちてきます^^ 風はあってほしいけど、本当に難しいところなんですよ〜。 花火見えなかったら「ヤミヤミヤミ〜」って呪文を唱えるとするか......^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-03 05:54 )
めぐ:お仕事お疲れさん♪ 外ももちろんだけど、仕事場も働いているときは暑いでしょう〜? 東京も湿度が高いので不快な暑さですね〜。 もうしばらくこれが続くのかな〜? プライベートな時間がなかなかないかもしれないけど、よかったらまたメールしてね♪ メールうれしかった♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-03 05:48 )
ころん:全国的に今週末に花火大会が開催されるところが多いようですね〜♪ 晴れやすいのかな〜?^^ お父さんが場所取り頑張ってくれるんですね〜♪^^ いい場所って結構するになくなっちゃうから早めに行きたいんだけど、風向きが変わっちゃったらせっかく早く行ってもみえなくなっちゃうから、シートを2箇所敷いておきたくなっちゃいます^^ それと、外用の蚊取り線香も持っていかなきゃ^^ 花火楽しんでね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-03 05:45 )
みい:隅田川の花火大会、わたしが勤務しているところからそんなに離れていない場所での開催だったのではないかと思います^^ あの花火大会だけはいつもTV中継があるんですよね〜♪(o^v^o) あれでみんな隅田川に行くのかな〜? 千葉方面からも浴衣をきた女性が電車に乗って行っていますからね〜♪^^ ちなみにわたしは連番・バラで20枚購入♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-03 05:40 )
まゆち:東京・神宮の花火大会ではglobeが歌ったみたいなんですよ〜♪ うらやましすぎる〜^^ 16万人が花火を観たそうです♪ 花火の場所取り、やっぱり風向きってきになりますよね〜。 遠いと迫力無いから近くに行きたいと思って近くに行くと、風向きによっては花火のカスが飛んできたり、煙で見えなかったりするしね〜。 まゆちさん一家も袋井の花火に行けるといいね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-03 05:36 )
春の日。:おひさです♪^^ 沖縄の旅行は楽しかったみたいですね(o^v^o) 夏の沖縄に行けるなんて本当にうらやましいです♪^^ 沖縄や熊本の青い空には負けちゃうかもしれないけど、東京や千葉も連日快晴で暑いんですよ〜^^ 通勤しているだけで日焼けしてしまうほどです^^ さすがに春さんほどはやけてはいないかな^^ またお部屋に行ったときは宜しくね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-03 05:32 )
マーガレット:お仕事が順調なときってなかなか自分の時間がとれなくなっているときってありますね。昨年はわたしも直前になってこの花火大会に行くのをキャンセルしてしまいました。 今年はなんとか行けそうなので楽しみたいです♪ 海もいいですね〜♪ わたしの思い出の海は、生まれ育った横浜や横須賀の海かな〜。 練習お疲れ様♪ 少し睡眠とってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-03 05:10 )
あづーい!大阪の暑さって生まれた頃からじとじとべたべた(_ / こまき ( 2005-08-03 03:55 )
汗がじわーっとにじみ出るんですよぉ〜 もうなんもやる気がなくなるって…(><) / m7 ( 2005-08-03 00:47 )
毎年、江戸川の花火大会は、だいたい旦那のサッカーの合宿に当たってしまいます。でも子供の頃は良くベランダから見てました。大人になってからは一度だけ見たことあるけど風向きはすごい関係しますよね。今年はちゃんと見れると良いね。 / はな ( 2005-08-02 21:49 )
なるほど、近いと煙が気になるんだねえーー。でも無風だと花火自体が見えなくなるしね。難しいねえーー。 / もんちゃ ( 2005-08-02 20:17 )
厚くて湿気多くて腐りそうです。。すごい眠いし・・・・花火今年はもういけそうもない / めぐ ( 2005-08-02 16:33 )
もうすぐ実家の近くで花火大会があるそうで父が張り切って場所取りしてくれるらしいです。 / ころん ( 2005-08-02 15:00 )
隅田川花火大会、一度だけ行ったことがあります。あまりの人の多さにダウンして、その後一度も行ったことないです-_-;でも実際見ると、綺麗なのよね^^ / みい ( 2005-08-02 13:47 )
globeが唄ったの〜!?いいなぁ、聴きたいわ〜♪私も花火の場所取りは風向きをすごく気にするよ。煙で全然見えなくなっちゃうとショックだもんね。今年も袋井の花火行きたいけど行けるかなぁ?まだ悩み中・・・。 / まゆち ( 2005-08-02 13:14 )
おはよう。久しぶりの書き込みです。休み疲れしています。思いっきり日焼けしました。どっちが前よと言われています。白い歯が見えた方が前ですと開き直っています。日記の突っ込みになってないけどお許しを。 / 春の日。 ( 2005-08-02 07:52 )
隅田川の花火も今年も見れないまま時が過ぎ、私も花火をゆっくり見に行く時間を作りたいと思います。 / マーガレット ( 2005-08-02 07:13 )

[次の10件を表示] (総目次)