himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-09 徹夜になってしまった(o^v^o)
2004-07-08 準備運動で終わった気分(o*_*o)
2004-07-07 マナー後進国 日本(と私)
2004-07-06 夢のスタンド・イン♪
2004-07-05 答えるための管理
2004-07-04 光と影♪
2004-07-03 涼風旅行♪
2004-07-02 今日は一休み♪(o^v^o)
2004-07-01 July 1 Fine♪
2004-06-30 上半期ベスト5♪


2004-07-09 徹夜になってしまった(o^v^o)

快晴
自宅へ帰ってくると洗濯物が気持ちよく乾いていた♪(o^v^o)

明日の事もあって帰宅したのは19:00♪
それから家事を少しして、サッカー観戦♪
日本3-1スロバキア
今日はFWがよく動いて積極的だった♪(o^v^o)

サッカー観たらもう21:00
PCで少しお話をして、おやすみなさい♪
準備は明日やろう〜(o^v^o)

プルルルルル〜
あっ!電話〜。
わたし「もしもし〜」
元同僚「お〜い、もう少し経ったらこいよ〜」
わたし「明日早いんだよね〜」
元同僚「明日は明日だ」
わたし「(o*_*o)」寝れない(o*_*o)

日付も変った0:30、駅前の「○木屋」へ
同僚はもう出来上がっちゃってるじゃん〜。
わたしも飲み始め〜♪(o^v^o)
会社の話題、プライベートの話題、もうなんでも話してきちゃった(o^v^o)
あ〜あ、たのしかった(o^v^o)
時刻は、え〜っと 2:20?
げ〜〜! 大変だ、明日は3:30起床なにのに〜(o*_*o)
もう寝れない(o*_*o)

ということでこの日記を3:00に書いてます(o^v^o)
みなさんもいい週末を送ってくださいね♪
土日、岩手に野球に行ってきます♪(o^v^o)
日記は月曜日にまとめて♪(o^v^o)

写真:帰宅したら、自宅の玄関から
   キレイな空が広がっていた♪
   太陽は白い雲と寄り添ってはじっこにいたよ(o^v^o)


先頭 表紙

はな:あはは(o^v^o) はなはオールとかしそうにないですね〜(o^v^o) 超健全って感じ(o^v^o) 私は若くないよ〜(o^v^o) もうご老体ですから(o^v^o)あは(o^v^o) きっとね、はなのほうがわたしより遅くまで起きていられるんじゃないかな〜?わたしはいつも24:00が限度だもん(o^v^o) はなは若いんだから私みたいにならないようにね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-12 12:30 )
あずきたん:おはよう〜(o^v^o) って7:00に起床?(o^v^o) わたしはいつもの癖なんだろうか、5:30に目が覚めたような気がする(o^v^o) なんか地方のTV番組がやっていて、選挙がなんだとか、デカレンジャー観て、ホテルのPCいじって、無料の朝食食べて・・・・。 そんな朝でした(o^v^o) 大阪もうすぐだね〜(o^v^o) たこ焼き食べておいで〜(o^v^o) ありがと(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-12 12:19 )
ぐぐ:そうそう、オールなんてわたしにとっては1年に1回あるかどうかの珍現象なんだよ〜(o^v^o) なんかさ〜、修学旅行とかに行く前の晩とかって、ワクワクしてて眠れなかった感じがあるけど、今回はそれとはちょっと違う意味でオールでしたね(o^v^o) そういえば、「今度鎌ヶ谷あたりで飲もう」と言っていた人いたな〜。酒強そうだ(o^v^o) ぐぐさん東北だったんだ〜(o^v^o)涼しくていいな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜@郡山半年ホテルの単身赴任経験有り♪ ( 2004-07-12 12:16 )
あずきちゃん:野球後はおいしい冷麺食べて、寝てしまいましたね〜(o^v^o) そうそう!冷麺を食べたお店に「雪濃湯(ソルロンタン)」という、なにやら不思議なメニューがあったので挑戦しようかと思ったけど、さすがに食べなかった(o^v^o) 冷麺はおいしかったよ〜(o^v^o) 今度行く博多のら〜めんも”本場”のものだから、きっとおいしいんだろうな〜(o^v^o) とても楽しみです(o^v^o) ありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-12 12:12 )
えみに:最近の千葉は京都に負けないぐらい暑い(o^v^o) けど、湿度が抑えられているからまだ「超不快」にならなくて済んでいるかな(o^v^o) 徹夜で飲んで用意して野球した結果は、なかなかいい結果が出たよ〜(o^v^o) これだったら毎回飲むか〜(o^v^o) えみにさんも体調にはくれぐれも注意してね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-12 12:09 )
ごっちゃん:あはは(o^v^o) そうだね〜、わたしってすぐに寝てしまうよね(o^v^o) それも、どんなところでも寝れるというのがすごいと思う(o^v^o) これを言ってみんなにビックリされるのが、「パチンコ屋さんで寝てしまうこと」(o^v^o) あんなうるさいところでよく寝れるな〜とか言われちゃうけど、ずっと聞いていると心地よくなってしまうんですよね〜(o^v^o) パチンコ屋さんはタバコ臭いのだけなんとかしてくれないかな〜。 最近めっきりやらなくなってきた(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-12 12:06 )
カーコ:野球大会の前日に誘いがあるとは思わなくって、ついつい断れずに行ってしまいました(o*_*o) 男性はいいとしても、女性はお化粧とかあるから大変だよね〜。 カーコさん、すっぴんだとダメなの〜? なんかそんな感じはしないけどな〜(o^v^o) 野球大会はちゃんと間に合ってやってきたけど、雷雨になって大変だった〜(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-12 12:03 )
まゆち:あはは(o^v^o) まゆち先生!私の分まで寝たんですか〜(o^v^o) もう土曜日の朝の眠たいことといったらたまりませんでした(o*_*o) けどね、もっととんでもない人がいて、朝まで飲んで赤くなって参加している人もいるんですよ〜。ちょっと困り者です(o^v^o) ちなみになぜか、わたしもその人もいい場面でタイムリーヒットを打っています(o^v^o) なんだかおもしろいね(o^v^o) オールスターゲームうらやましいぞ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-12 10:09 )
くるみ:新幹線の中は数人にメールを送ったところまでは覚えているんだけど、その後起こされるまでの記憶がまったくありません(o^v^o) 東京から一関までの間で、景色に記憶があるのが大宮あたりまでかな(o^v^o) あはは(o^v^o) 野球大会は雷雨だったけど、怪我もなく帰ってこれたよ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-12 10:06 )
あずきちゃん:野球大会前後は寝れる日があれば徹夜があったりと、なんだかいつもすぐ寝てしまうわたしらしくない夜の生活でしたね(o^v^o) でも、いつものことだけど、布団に入って1分で寝られる”技”は健在です(o^v^o) あずきちゃんも夜遅くまで遊んでないで、私を見習いなさい(o^v^o) なんちゃって(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-12 10:03 )
もう、オールなんて出来ません。眠さには勝てないです。みーちゃんは若いってことなのかな。 / はな ( 2004-07-12 08:46 )
おはよぉ。昨日は早寝したから今日の朝の目覚めは最高♪しかも早起きしちゃった。という訳で友達に朝っぱらから電話攻撃〜。元気と落ち込みを両方いただきましたぁ。。さぁて元気なうちに家事でもすっかなぁ。明後日は大阪♪もうすぐもうすぐ♪♪ / 【豆】 ( 2004-07-11 07:12 )
うふふ、オールなんて青春!って感じがします(笑) いいですね!野球頑張ってください! (実は私は東北出身なんで、岩手の大会って聞いて、東北魂がメラメラです^^) / ぐぐ ( 2004-07-10 22:46 )
多分もうホテルで寝てる頃でしょう。寝不足だもんねー。私も眠いー。早いけど寝ちゃおうかなぁ。おやすみ♪ / 【豆】 ( 2004-07-10 22:25 )
最近暑いから、寝不足で熱中症とかにならないようにね〜。で、寝不足の体で野球の調子はどうでした?? / emini ( 2004-07-10 22:25 )
瞬時に眠れる技を 今度伝授してくだされ み〜殿…(*- -)(*_ _)ペコリ / ごち ( 2004-07-10 13:51 )
フラフラになってないかな〜?大丈夫ーー?でも、み〜さん、ちゃんとお友達の誘いを断らず、感心だねぇぇ。急な誘いって、私困るのよね。。。なぜかと言うと、すっぴんでは、とても人前には出られないので、急に言われても無理なんですわー^_^;ほんと、女って出かけるまでにいろいろと用意があるし、邪魔くさいわー。み〜さん今頃野球だねー。。。 / カーコ ( 2004-07-10 12:49 )
うわぁ〜!元気だねぇ。怪我しないようにしてね。み〜さんの代わりに私がたっぷり寝ておいたからね(笑)。お天気はどうかな?また報告楽しみにしてまーす♪ / まゆち ( 2004-07-10 11:22 )
今は、新幹線の中かな?もしかしたら新幹線の中で寝てるのかな(笑)。日記読んでたら、野球の大会大丈夫??なんて心配になってきましたよ。怪我のないように、がんばってきてくださいね〜。 / くるみ ( 2004-07-10 07:01 )
もしもし、起きていますか?寝てないよね?多分寝てるでしょ?あ〜ぁ、遅刻決定だぁ!てな事にならないようにねー。行ってらっしゃい。私は何故かさっき目が覚めてしまいましたぁ。。 / 【豆】 ( 2004-07-10 03:54 )

2004-07-08 準備運動で終わった気分(o*_*o)

快晴
もう暑い〜〜。
気温は連日軽く30度を超えていく。
埼玉・熊谷の気温は2日連続で37度だそうだ・・(o*_*o)
呼吸困難になりそうだ(o*_*o)

今週は大きなクレームもなく、久々に穏やかな日々になっている♪(o^v^o)
そのためか、自宅に帰るのもいつもより早い帰宅になっているかな(o^v^o)
新人教育も終了したのもおおきい(o^v^o)

業務は探せばいくらでもあるけど、こんなときこそいつも出来ないことをしたいもの♪
何かないかな〜と思っていたら、棚の中に「JIS(日本工業規格)」の本を発見♪
その中の「標準化」をいうものを取り出して読むことにした♪
ちなみにJISはジスと呼ばれることが一般的だ♪(o^v^o)

主だったところだけで450ページある。
そういえば、新入社員のときはこれをよく読んでいたことを思い出す(o^v^o)
品質管理という業務を仕事とする上で、欠かせない1冊だった。
普段あまり本を読まないわたしにとってはこの450ページの本を
どこまで読めるかいい機会だった(o^v^o)

よ〜し読み始めるぞ〜♪(o^v^o)
まずは「まえがき」からね(o^v^o)結構いろいろ書いてある♪(o^v^o)
ふむふむ、5年ごとに改定していたんだね〜。
5年ということは、以前ちゃんと読んだのが10年以上前だから
それから2回は改定されているな〜。

JIS規格表
TR制度
国際整合化

など、いきなり専門用語の連発になっているじゃないか〜(o^v^o)
ちゃんと詳しくなっているのかな〜?
そっちの方向で改定してほしいものだ(o^v^o)

そういえば、新人に教育するときに、
「マニュアル読んで、わからないことがあったら聞け」という上司がいたりする。
実際に新人に読ませても、新人にとってはかなり内容的に難しい。
こういう場合「何をどう質問していいかわからない」ことで質問さえしない場合がある。
それによって、あとで何か不具合があった場合に、上司が「わからないことがあれば聞けっていっただろう。」というのは間違いだと思う。新人にとっては酷なはなし。
”かゆいところ””落とし穴”をこっちから見つけて、道を作ってあげれば
新人の飲み込みはより速くなる♪わたしもそんな教育係でいたい♪(o^v^o)

プルルルルル〜
あっ!内線鳴ってる。
わたし「はい、○○です。」
製造部「ちょっと不具合が出てるので来てほしい」
わたし「(o*_*o)」

結局、まえがきしか読めなかった(o*_*o)

写真:17:20 船橋・海老川のジョギングロード
   夕日が差し込んで、たくさんの影を作っている♪(o^v^o)
   だいぶ日が伸びて暑い(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:おつかれさま(o^v^o) 連日暑いね(o^v^o) 岩手行ってめちゃめちゃ日焼けしちゃったよ(o^v^o) また皮むけるかな〜、本当に今年はやばいかもね〜(o*_*o) これからまだ暑くなるのに〜(o*_*o) 秋頃は真っ黒になっちゃってて、あずきちゃんもわたしのことわからないかもよ〜(o^v^o) あはは(o^v^o) 日焼け止めちゃんと塗ろうね(o^v^o) ありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-11 21:02 )
シュガー:TDRおつかれさまでした(o^v^o) とっても暑かったでしょう^^ あれから千葉は連日暑い日が続いています♪ 岩手は涼しかったのにな〜(o^v^o) 本当言えば私は「ディズニーランドはお客様の心をつかんで話さないのか」という本を買いました♪ ふむふむという感じで読んだけど、楽しさの追求、お客様の心理をよく考えているな〜と思ったよ(o^v^o) 9/15はまた混雑すると思うけど、当日は晴れるといいね〜(o^v^o) ちなみに「埼玉」はあんまり好きじゃなかったりして(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-11 20:56 )
くるみ:「教える」ことって本当に大変。覚えるにも教えるほうの教え方と教わるほうの性格ややる気、それを含めて個人差があることです。 中にはお互いの歩調が合わなくて教わる側が”ズレ”を感じてしまうと、辞めてしまうケースはよくありますよ〜^^ 私の会社の事だけど、新人に教えるのに「これをやって」と製品のどの工程をやっているかも教えないでやっているから、自分が何をやっているのか判らない人が多い。とてもよくないことです。なんとか製造課長がやってくれればいいんだけどな・・。いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-11 20:44 )
はな:はなはまさに今毎日が教育係だね(o^v^o) 子供たちの純粋に聞く姿勢はとてもいいこと、まっすぐだから教えるとすぐに入っていく。それだけに、間違った事は教えられないね(o^v^o) 重大だぞ〜(o^v^o) そうやってはなも自分を磨いていってほしいな(o^v^o) がんばって(o^v^o) 週末は気をつけていっておいで〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-10 03:20 )
まゆち:そうそう!人によって全然違ってくる!まゆちさんも経験があるんだね〜。 教えている人がちゃんと理解した上で指導しないと、教わるほうも中途半端の知識になってしまう。 彼らの意気込みをわたしたちのそんな知識で潰すわけにはいきません。だからしっかりと自分が覚えないとね(o^v^o) さすがまゆちさん♪いいところに目がいってるね(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-10 03:18 )
あずきちゃん:うんうん、教育する側の指導方法によっても、彼らの知識にも少なくとも差が出てしまうのは事実、わたしだってまだまだ自分で納得行かない部分が出てくるからね〜。まだまだわたしも勉強が足りないです〜。がんばります(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-10 03:15 )
ただいま。行ってきたよ。今日は暑かった!み〜ちゃんぐらい日焼けして真っ黒になっちゃった。今日はお手入れしっかりしなくっちゃぁ〜!明日は日焼け止め買って持って行くようにね〜。気を付けて行ってらっしゃい。 / 【豆】 ( 2004-07-09 19:10 )
今日ね、古本屋で「TDR150の謎」という本を見つけたから買ったさ♪9月15日に行くのを狙っています。連休が続いているから混むだろうな〜。埼玉が37度なんてすごいですね。埼玉ってなんか割と好き・・・。なぜだろう・・・。 / シュガー ( 2004-07-09 18:28 )
私の場合、今の会社は入社して1年くらいだからまだ教わる立場なのですが、最初はものの名前すらわからず、かなり戸惑いました。パートでも研修ってした方がいいかも・・・。前の会社では、教える立場だったのですが、自分より20歳以上も年上のおばさま方に教えるのは、すご〜く大変でした。返事は”うん”だし、まちがえても”すみません”も言えないし、教えたことも片っ端から忘れるし・・・根気よく教えても”むいてないから辞めます・・・”ほんと教育って難しいです。 / くるみ ( 2004-07-09 18:26 )
私はちゃんと正社員として働いた事がない。でもバイトでも教育は受けるしね。それに今は子供の教育って事で仕事してるしね。色々難しいなぁ〜。教育って。。。 / はな ( 2004-07-09 09:11 )
私が新入社員だった頃、研修ってことで色々な部署をまわって色んな人に指導してもらった事がある。でも教育係によってまったくやり方が違っていてすごく戸惑ったことがあったなぁ。どんな人に教えてもらうかで新人は変わってしまうかもしれないね。 / まゆち ( 2004-07-09 08:52 )
頭ごなしに叱られても焦っちゃってどう説明したらいいか分からない時ある。私も焦ると口がまわらない・・。いい教育係になってよ〜。今日は何事も無いといいね。んじゃ今日も行ってくるよ / 【豆】 ( 2004-07-09 08:34 )

2004-07-07 マナー後進国 日本(と私)

快晴
じめじめ〜っとする感じ。
友人からメールがきて、「プール入りたい〜」だって(o^v^o)
わたしもそんな気分だよ〜(o^v^o) 暑い(o^v^o)

今日は七夕♪
きっと日記を書いている方、七夕の話題が多いかもしれないので
私はちょっと別のことにしようかな(o^v^o)

今日、自宅でこんなCMを観た。
それは「大人が持つタバコの高さは、子供の顔の高さだった」と。
700度にもなるタバコの火、確かに子供の身長によっては
とても危険な位置関係にあると思う。
あのぐらいの子供を持つお母さんがCMを観たら、少し恐怖心さえ覚えるかもしれない。

実はわたしも以前タバコを喫煙していた一人、1日2箱ぐらい吸っていた。
さすがに若かったのもあって、今みたいに規制も無い時代、
よく路上に「ポイ捨て」もしていた。明らかなマナー違反だ。

人とすれ違うような状態で(歩きながら)タバコを吸うというのは、
かなり気を使うこととなる。相手はもちろん、自分もやけどなんかしたくない。
タバコの火の”向き”はとても重要だ。

CMも観た時、自分はどうだったのか確認したくてボールペンを
持ってしまった。ということは、わたしは喫煙しているときは
そういうマナーに気を身につけていなかったということだ。
これは最低である(o*_*o)

こういうCMが作られるということは少なからずも
このようなことがあったのかもしれない。
日本の喫煙者にとって、とっても恥じるCMだ。これが日本。
喫煙者にとって肩身の狭い国になってきたけど、それ以上にマナーは
もっと大切だ。(私が言える立場じゃないけど)
どんなことでも、相手がいるということは、マナーもあるということだな。。。

わたしもまだまだマナー違反しているものきっとたくさんある。
マナーの免許取得しなきゃね(o*_*o)

写真:江ノ島の展望灯台の下に咲いていたお花♪
   なんだかニューカレドニアのお花だとか?
   名前は控えてこなかった(o^v^o)


先頭 表紙

がんこちゃん:おひさです♪元気にしていましたか〜?喫煙者にだけ快適である喫煙TIME、そんな人たちも「他人の煙は吸いたくない」という人が多かったりする。禁煙者は煙だけじゃなくタバコそのものが嫌いなケースもある。タバコを持っていないほうがタバコに対する注意ってあまり持っていないから、喫煙者のセーフティーなマナーはとても重要だと思います。がんこちゃんの旦那様も守っててえらいね♪マナー+紳士ですね♪ありがとう。 / み〜@夏は大阪行くよ♪ ( 2004-07-12 15:23 )
おひさしぶりです。歩きたばこ、大嫌いです。喫煙がイヤなんじゃなくてマナーというか思いやりのない喫煙が嫌いです。ダァと付き合うとき「歩きたばこをしたら別れる」というのが唯一の約束事でした。ダァはそれ以来たばこを吸いたいときは立ち止まりますの。wwwでもたばこだけじゃないよ。祭りのシーズン、串とかウチワとか・・・子どもの目線にはいろんな危険物があるのに周りの人は気づいていませんの。 / がんこ☆彡 ( 2004-07-12 08:16 )
あずきちゃん:そっか〜、いつも昼間はお酒だからタバコは少ないんだね〜(o^v^o) あはは(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-09 20:22 )
私1箱くらいだよ。お酒飲みに行くと本数増えちゃうけど普段は吸えない場所にいるから本数少なくてすむのかもね〜。 / 【豆】 ( 2004-07-09 19:12 )
ぐぐ:さすがにタバコのニオイの好きな人はいないね〜(o^v^o) ぐぐさんの会社にもヘビースモーカーいるんじゃないですか〜?いつのまにか部屋の中が霧のようになっていたりなんてことある?下にくるみさんも書いていたけど、人の煙を吸ってしまう「受動喫煙」は社会的にとても問題です。これを考えて法律が出来てかなり区分されるようになってきたけど、マナーはまだまだ追いついていないよね。タバ吸わない人は基本給を少しUPするとかだったらいのに(o^v^o) ものもらいどう?早く治るといいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-09 15:08 )
カーコ:あは(o^v^o) カーコさんのところも旦那さんね(o^v^o) 自宅の中でも喫煙エリアというか、場所を指定しているご家庭ってあるよね〜(o^v^o) 例えばトイレだけとかね(o^v^o) 家族4人でタバコを吸う人が一人だと、それだけでも肩身狭い(o^v^o) いつか辞めてくれるといいね〜(o^v^o) そのときはカーコさんも禁酒か?(o^v^o) 破ったらゴキ退治当番にするとか(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 12:49 )
あずきちゃん:そういえば、あずきちゃんは止まらないとタバコすわないよね〜?(o^v^o) それもしっかり喫煙場所かどうか確認して吸っていたの思い出した(o^v^o) これからどんどん肩身は狭くなるけど、恥じることの無い喫煙者でいてね(o^v^o) がんば(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 12:46 )
とらちゃ:(o^v^o)毎日仕事&家事ご苦労様(o^v^o)これだけやっていると吸いたいタイミングが何回も来るんじゃないかな?(o^v^o) 自分を落ち着かせるためにも必要なものとなっている人も多いと思います(o^v^o) とらちゃさんも結構吸うのかな?(o^v^o) タバコといい、お酒といい、もうあずきちゃんとは相性バッチリですね(o^v^o) そのうち松戸か柏あたりで3人で飲みましょうね(o^v^o)(子供もつれてきてもいいけど^^)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 12:24 )
ごっちゃん:1日3箱〜5箱はすごい(o^v^o) 結構女性はメンソールタイプのタバコ吸っている人いるよね〜(o^v^o) あれってやっぱりスーッとするのかな?(o^v^o) 携帯灰皿も今ではマナーのひとつにもなっていますね♪ だからといって「どこでも吸っていいってことではない」というところにちゃんと気づいているところに、ごっちゃんがちゃんとマナーを持ち合わせている人なんだな〜というのがわかります(o^v^o) 吸わないわたしから見ても気持ちいいです(o^v^o)でも本数は控えようね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 12:20 )
くるみ:おもしろいことに、くるみさんとかわたしのようにタバコを吸わない人から見て、喫煙者=良くないってイメージになるところがあるみたいですね(o^v^o) 場所とマナーさえ身につけていれば、吸わない人からも理解が得られる部分も多いと思うんだけどね(o^v^o) まぁ、吸わないことが健康にいいことはわかっているけど、なかなか辞められないのが喫煙者のひとつの”悩み”でもあるんでしょうね(o^v^o) くるみさんも一生吸わないようにね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 12:15 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o)そうだったね^^ あずきちゃんはタバコ大好きなんだもんね(o^v^o) そういえば1日にどのくらい吸うのかな?? あと、お部屋とかタバコ臭くなる?? ちなみにうちには灰皿はあるけど、わたし用じゃなくて、来客用です(o^v^o) あずきちゃんが来たら灰皿出しますからね(o^v^o) マナーも携帯して喫煙しようね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 12:11 )
まゆち:そっか〜、旦那さんは喫煙するんですね〜。 わたしが辞めた理由・・・・それは「お金がないから」です(o^v^o) 最初は確かに辞めるのが大変だったかもね〜。 けど、吸わない時間に何か口の中に入れていると”吸えない”ので、それからかもね〜(o^v^o) 吸わないとお部屋の中のニオイもつかないし、きれいに保てるね(o^v^o) 旦那さんにもあのCM観てもらえるといいね(o^v^o) パンダも喜ぶかもよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 12:08 )
はな:あはは(o^v^o) はなにタバコは似合わない感じ〜(o^v^o) それでも吸ったことはあるんだね^^ 「すれ違う時のけむり」あれって本当にイヤだよね〜。 あと、平気でこっちにけむりを吐く人、上に吐くとか少し気を使ってほしいですね〜。 ちょっとしたことでも吸わない人は見てますからね〜(o^v^o) はなも背が低いからCM観たら怖くなるね〜。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 12:05 )
みくる:みくるも吸わないんだよね〜(o^v^o) 最近は駅でもしっかりと枠が設けられていていてうれしいとおもう反面、そこからはずれた場所で吸っている人もいるしね〜。 喫煙は定着しても、マナーは定着するのは時間がかかるね〜。 一人一人のモラルって大事です♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 10:06 )
ゆらり:さすがに歩いてタバコを吸っている人とすれ違うときは、タバコを持っている相手の「手」の位置に視線が行っているかもしれませんね〜。ましてわたしたち大人は同じぐらいの位置だからもし当ったとしたら手か服だと思うけど、子供の場合は顔かもしれませんからね〜。目とかに当ったら大変です。 ゆらりもタバコは吸わないよね〜。 禁煙で行こうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 08:25 )
私はタバコ吸わないので、タバコの臭い・煙・すべて大嫌いです。タバコ吸っている人は、かっこいいな〜って思うんですけど、それでも臭いが嫌いだから吸う前に一言「吸っていい?」って聞いてほしいですねー。マナーは大切ですね! / ぐぐ ( 2004-07-08 23:12 )
うちは旦那が1日2箱ほど吸います。煙くさいし、禁煙して欲しいけど、無理なんだってー。「俺だって、やめられるもんなら、やめたいわ。金もかかるし・・・。」とかって言うんだけど・・・。私がお酒やめられないのと一緒かも〜(汗) / カーコ ( 2004-07-08 20:47 )
私ももちろんマナーは守ってます。歩きタバコはもちろんしない!灰皿あるところでしか吸わない。外では自分のマイ灰皿をちゃんと使っています。だけどそろそろどこも喫煙者にとっては居づらくなってきてるんだよね。真剣に禁煙考える時がそろそろやってくるのかもね。とらちゃ・・。酒飲みには禁煙辛いのぉ / 【豆】 ( 2004-07-08 18:56 )
あずきちゃんと同じく・・・   マナーは守ってるんだけどなぁ〜    今日もプール日和でしたねぇ・・・暑いぃ〜〜〜 / とらちゃ ( 2004-07-08 17:33 )
私ヘビーです…控えて1日3箱吸っちゃう時も…放っておくと5箱行く事も…最近禁煙しようかなって思ってますが そうですねぇマナー大事です 最近では常に携帯灰皿持ち歩くようにしていますが灰皿持ってたらどこでも吸っていいのかって言うとそうでもないので自分では灰皿のある場所で とは思ってますがニコチン切れて禁断症状が出ると…です…はい 反省です…歩きタバコはしないように心がけてます…自分も人のタバコの火で服に穴をあけられた事あるので その点は気を使ってます。でも更に注意する様に努力ってか禁煙しなきゃ… / ごち ( 2004-07-08 14:53 )
煙草を吸うことじたいは悪いとは思いませんが、要はマナーですよね。私は煙草を吸いませんが、煙草を吸う人はもちろん(これは、自業自得なので)、周りにいる人も煙を少なからず吸うことになるので、健康にもよくないです。とくに、子供や妊婦さんのいる場所や公共の場所、人がたくさん行き交う道路などでは控えてほしいですね。喫煙所って少ないかもしれませんが、マナーは大事です。ポイ捨てもってのほかです。 / くるみ ( 2004-07-08 13:23 )
居づらい。。 / 【豆】 ( 2004-07-08 10:26 )
私はタバコは吸ってないけど旦那さんが吸ってるの。み〜さんはどうやって禁煙できた?旦那さんは3日でイライラが爆発して終了(^^ゞやめてくれたら嬉しいんだけどなぁ。あのCM、すごい好きです。吸わない身としては「そうだそうだ〜!」と言いたくなる。 / まゆち ( 2004-07-08 10:03 )
20になった時、タバコ吸ってみたことが2回ほどあるけど、火がつけられませんでした。友達に付けて貰ったタバコをもらって吸った記憶が。私も背が低いから怖いかも?すれ違う時の煙の感じも嫌です。 / はな ( 2004-07-08 09:11 )
σ(・・*)アタシ煙草吸ったことないからわからない。でも学生の時吸ってたな。σ(・・*)アタシも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・でも結構歩きタバコ。ポイ捨てあるよね。見ると不愉快だよねww / ミクル ( 2004-07-08 08:54 )
子供でなくても怖い時何回もありました。歩きタバコは規制するべきだと思います。たまに内側に持ってる人もいますが口から話して手を下げる時は他人にとっては怖いもの。それに歩きタバコする人に限ってほどんどの人がポイ捨てですからね / ゆらり ( 2004-07-08 08:34 )

2004-07-06 夢のスタンド・イン♪

快晴
蒸し蒸しする暑さ、梅雨の不快感な空気になっている。
昨日はひさしぶりに寝苦しい夜だった。

いよいよ今週末、岩手県・一関で野球大会が行なわれる。
毎年開催される大会であるため、
この大会にコンディションを調整してくる人もいる♪
私も楽しみにしている大会で、もちろん優勝を狙っている(o^v^o)
優勝して飲むビールのおいしいことといったらたまらない(o^v^o)
5月の大会の優勝に続けば、連続優勝だ(o^v^o)

チームとしての目標はもちろんのこと、個人としての目標もある♪
それが今回初戦で対戦するピッチャーからホームランを打つこと♪
初戦のピッチャーは140kmを超えるスピードボールを持っているという。
また、右バッターの私にはボールが逃げていく「スライダー」という
変化球があり、それを投げるらしい。
わたしはこのピッチャーの140kmのストレートを振り抜いて
100m先のスタンドまで飛ばしたい♪(o^v^o) 変化球は捨てていく。

今年、友人から以前から欲しかったバットをプレゼントで買ってもらった♪
このバットを使ってから調子が良く、自分にとても合っている♪(o^v^o)
バットはカーボン製で、木製や金属製と違って重く、中身の詰まったバットだ♪
毎日5kgの鉄アレイを持ち上げてはバットの感触を確かめている。
友人のためにもホームラン打ちたいな♪
週末は最高にいいお天気になってほしい♪(o^v^o)

写真:友人から買ってもらったバット♪感謝感謝♪(o^v^o)
   長さ85cm 重さは780gだったかな?
   バットのグリップ側先端に赤いシールで「松井」と書いてある♪
   ヤンキース松井選手仕様のホームランバッター用のバットです。
   芯に当れば120m飛んでいきます(o^v^o)
   また、バットは黒だけど、
   入れ物が「赤」というところがいいでしょ(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:わんこそばね〜(o^v^o) あれって何杯食べれるかな〜?(o^v^o) そういえば、先日アメリカのホットドックの早食いで、小林君という日本人が4連覇したそうだ(o^v^o) どうも、ホットドックを50個たいらげたそうだ(o^v^o) 「大食い」のTV番組も復活の兆しだし、ちょっとうれしいな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 08:20 )
わんこそが食べてきてよ。何杯食べてきたのか報告よろしくね。忘れないで〜 / 【豆】´ ( 2004-07-08 23:40 )
はな:あはは(o^v^o) わたしの野球姿か〜(o^v^o) 夏になると、また六郷で野球があるから、うまく”重なる”といいね(o^v^o) 夏の六郷は暑いよ〜(o^v^o) なんていったってあの芝生の照り返しがあるからね〜(o^v^o) すぐに真っ黒になっちゃいます(o^v^o) はなももうすこし焼きなさい(o^v^o)なんちゃって(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-08 12:03 )
くるみ:週末は岩手の一関へ行ってきます♪(o^v^o) 翌日はもうすこし先へ足を延ばしてみようかとも思っています(o^v^o) そしたら”冷麺”や”わんこそば”とかあるでしょ?(o^v^o) 土曜日は東京駅6:03の新幹線で行くので、かなり朝は早いかもね〜(o^v^o) 朝が苦手じゃなくてよかった(o^v^o) くるみさんはゆっくり休んでね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-08 10:10 )
あずきちゃん:44444番GETおめでとうございます(o^v^o) ちょっとぐらいずるしちゃったっていいよ(o^v^o) ずるしちゃいけないなんてルール無いからね(o^v^o) 早速タイトルのほうに載せました(o^v^o) もうすぐカウンターをつけて1年ぐらいになりそうだよ〜(o^v^o) 1年間で50000アクセスぐらいなのかな〜? これって多いのか少ないのかはわからないけど、とにかく私のこんな日記に来てくださっていることに感謝感謝です(o^v^o)どうもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-08 10:07 )
でちゅ〜:やっぱり体を動かした後のビールは最高です♪それもビールの最初の一口目ね(o^v^o)なんであんなにおいしいんだろうね〜(o^v^o) 優勝したらもうめちゃめちゃおいしいよ〜(o^v^o) 最後はなに飲んでも味が同じになっちゃうんですけどね(o^v^o) まぁ、記憶がなくなったことは少ない(?)と思うので、よしとしましょう(o^v^o) あは(o^v^o) がんばってくるね〜(o^v^o) でちゅ〜さんも暑いけど配達がんばって^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-08 10:05 )
実はみーちゃんの、野球姿が想像できてない私がいます。私にも球が打てるんだろうかって思っちゃった。今度バッティングセンターで調べて来なくちゃ。ってどこにあるのか分からない・・・みーちゃん応援してますね。ホームランも打てるといいね。 / はな ( 2004-07-08 09:08 )
まゆち:もうすぐだよ〜(o^v^o) なんだかドキドキしてきちゃった(o^v^o) このバットだと、どんなピッチャーからも打てるような気がするんだよね〜(o^v^o) 今日(8日)はバッティングセンターで行ってこうようかな?(o^v^o) まゆちさんの旦那さんもバッティングセンターとかは行くのかな〜?(o^v^o) UFOキャッチャーとともにバッティングセンターも”オフ”に含めてもらわなきゃ〜(o^v^o) なんちゃって(o^v^o) 暑いけど家事がんばって(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-08 08:33 )
あずきちゃん:あ〜〜!七夕ってそういえばお願いする日だったね〜(o^v^o) すっかり忘れちゃっているわたし(o^v^o)(わたしらしいでしょう〜^^) 今(8日)からお願いしたらもう間に合わない? とりあえずお願いしとく〜(o^v^o) え〜っと・・・・・「みんなが元気でいられますように〜(o^v^o)」って自分のことじゃないじゃん(o^v^o) まぁ、いいよね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-08 08:26 )
週末は、岩手で大会ですか・・・晴れるといいですね〜。ホームラン&優勝できるように、応援してます♪ / くるみ ( 2004-07-08 08:06 )
44444ゲットしましたぁ (・ω・)bグッ♪   はい、ずるで〜す♪ / 【豆】 ( 2004-07-08 07:41 )
わ〜〜格好いいバットだ〜ホームラン期待してるよ〜♪スポーツの後のビールいいね〜〜優勝した後はもっと美味しいんだろうな〜優勝したら私も自宅で祝杯をあげよう・・っていつも飲んでたりして・・( ̄o ̄;)ボソッ / でちゅー ( 2004-07-07 14:38 )
いよいよ大会目前だね!優勝目指して頑張ってね!友達からのプレゼントのバットでホームランだぁぁぁ! / まゆち ( 2004-07-07 13:06 )
今日は七夕♪ホームラン打てるようにお願いしなくっちゃぁね♪それからいいお天気になりますようにネ♪悠仁・・おっと、友人の為にかっとばせ〜!んじゃこれからゲットしてくるよ。行ってきまぁす♪ / 【豆】 ( 2004-07-07 08:54 )

2004-07-05 答えるための管理

晴れ
ちょっと蒸し暑い感じがするかな・・。

日曜日に動物園に行っていた日、
わたしの応援しているアーティストの路上があると前日のHPで知った♪
当日は晴れて、当然路上をやったのだろうと思いきや、
どうもメンバーの体調が思わしくなく、中止になったらしい。
Voはカゼ気味なのか発熱のよう、
もう片方は管理とは違うので仕方が無い。
楽しみにしていたファンはちょっとがっかり。

私は動物園に出かけていたので、路上は次回にと思っていたんだけど、
やはりこれからもっと大きくなっていってほしいと願うファンの一人として
路上に行って無くても、遠くからどこかで応援している気持ちになる。
体調管理、特にVoの方は喉を大切にしてほしいな。
Voは何が”資本”であるか本人もきっとわかっていると思うけど。

私も実際、そんなに会社を簡単に休めない。
休むときは前日までに何が起きてもいいように
引き継いでおかなければならない。
けど、結局は完璧な対応にはいかなくなってしまう。
私の資本は、マニュアルに表現できない知識とこの体、
毎日会社へ連れていって、答えていかなければならない。
主婦の方にいたっては”休み”なんてほとんどないに近い。
一番大変だと思う。

とにかく、体調管理は大事にしなきゃな・・・。

ps:実は週末は鼻がグズグズで友人に言われちゃいましたが(o^v^o)

写真:7/3 江ノ電 「かまくらこうこうまえ」駅
   この画像だとわからないけど、左右の視界は全て海です(o^v^o)
   ここはもう夏だったよ♪
   セミの声を今年初めて聞いた日だった♪


先頭 表紙

くるみ:そうなんだ〜、秋田と青森なんだ〜、あそこらへんって「八幡平」って言われているところかな〜? 十和田湖あたりもそうだよね〜? 十和田湖は一度行ってみたいな〜♪ なんだか女神がいるそうで、朝の静かな湖畔を歩いてみたい♪(o^v^o) くるみさん、スキー教えて〜(o^v^o) スノボーのほうが簡単かもよ〜(o^v^o) アイス!新幹線の中でもあるのね(o^v^o) よかった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 08:16 )
白神山地は、秋田と青森にまたがってるので、秋田で正解!!私はスノボはしたことないけど、スキーならできる(もう10数年してないから滑れないかな?)かも・・・?ちなみに新幹線の中でもアイスは売ってますよ〜。 / くるみ ( 2004-07-08 08:34 )
くるみ:白神山地って秋田で合ってた?(o^v^o) ちょっと不安だったんだけどね(o^v^o) 秋田の空気はおいしそうだよ〜(o^v^o) 雫石にスノボで行ったときなんた最高にいい空気でした(o^v^o) あんな空気と星空の下で育ったら、素敵なことももっともっといっぱい想像出来るんだろうな〜(o^v^o) わたしも冬は”板”持って行きたいな〜(o^v^o) くるみさんもするんだよね?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-08 08:23 )
あずきちゃん:アイスはどうしてもやめられない(o^v^o) そうそう、土曜日は6:03の新幹線で岩手へ行くんだけど、朝からアイス食べながら行きそう〜(o^v^o) 新幹線の中はアイス売っているかな? 無かったらどうしようか・・・(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-08 08:19 )
えみに:そうそう、温度差もあるよね〜。 私も自宅が23度ぐらい、通勤中はきっと30度近い、会社に行くと23度、帰りも30度ぐらい、そして家に入ると、なんだかものすごく熱い(o*_*o) これ、まだ千葉だからいいけど、京都はもっと暑いんだよね〜(o*_*o) がんばって〜♪ いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-08 08:18 )
もんちゃ:なんかね〜、わたしのところはわたしがいないと困る部分があるから休めない〜(o*_*o) 決して必要とされているって感じには思えないんだけど、業務上どうしても外せない状況になることがある(o*_*o) もんちゃさんなんて、今はもっとそうなんじゃない〜? 本当に大変なお仕事だけど、”SEA"に行けると思ってがんばろう(o^v^o) わたしも今月中にはもう一度”ランド”へ行きたいな〜(o^v^o) お体のほうも大切にしてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-08 00:10 )
み〜さん、よく知ってますね〜。おととし、地図をたよりに白神山地の入り口あたりまで車で行ったんですが、”スカイライン”なる道・・・と言っても細い山道(ガードレールなし!!)で眺めはいいのですが、一歩まちがうとそのまま空へ・・・というかあの世に行ってしまいそうで、怖かったです・・・。空気は確かにおいしかったけどね(笑)。 / くるみ ( 2004-07-07 17:09 )
くるみ:秋田の山っていうと「スギ林」とか、世界遺産にもなっている白神山地(秋田だったかな?)を思い出すんだけど、そういうとことろって空気がきれいでいいな〜て思う♪海に近い人は山のほうをあこがれるのかもね(o^v^o) そうそう!十和田、角館周辺は「仙北エリア」という名称に変えるとか?あまりなじみのない名称になっちゃうと観光客来なくなっちゃうね〜(o*_*o)いつもありがとう〜♪ / み〜 ( 2004-07-07 10:09 )
ごっちゃん:ごっちゃんのように持病を持っている方を考えると、自分は一体普段から甘い管理をしていると思って、とっても情けなくなる。 健全でいるだけに何やっているんだってね。 日頃から自分の健康には自信があったけど、昨年の冬は何度もカゼをひいて、今までになく自己管理の甘さと、もう若くないんだと思ったよ(o*_*o) 心配してくれてありがとう♪ 本当は私が心配しなきゃいけないのに〜(o*_*o) ごっちゃんも発作起こらないといいな。。 本当にありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-07 10:06 )
ううん、ち〜っともビックリなんてしてないよ。だって私も・・てそんな訳ないじゃん(笑)風邪もきをつけなきゃいけないけどおなか壊すのも気をつけましょう!アイスはほどほどにね〜。といいつつ私も昨日は4つほど・・。 / 【豆】´ ( 2004-07-07 08:58 )
でちゅ〜:引き継いでから病気になるっていうのいいかも(o^v^o) 仮病も使えそう(o^v^o) 仕事柄次から次へとやっかいなクレームが入ってくると、引継ぎも出来なくなってしまうんだよね〜(o*_*o) クビをつっこんだら最後です(o*_*o) でちゅ〜さんも暑い中、本当にご苦労様♪ 暑い中、外へ行く仕事だからわたしよりもっと大変、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね♪ ”水分補給”だね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-07 08:27 )
ちーこ:はじめまして、vagueふぁんなんですね〜。vagueは最高にいいアーティストです(o^v^o) お2人とも調子が良くないみたいで心配です。どうもありがとう。 / み〜 ( 2004-07-07 08:23 )
はな:あはは(o^v^o) でもびっくりしたよ〜(o^v^o) 同じ場所に来ていたなんて思わなかった(o^v^o) 気づいたら呼んでくれればよかったのに〜(o^v^o) この画像ののところ、はなも通過したはず(o^v^o) サーフィンや泳いでいる人がたくさんいて、夏先取りでしたね〜(o^v^o) 船橋で聞くことの無かったセミの鳴き声にも感動しました(o^v^o) はなもカゼに注意してね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-07 08:21 )
まゆち:まゆちさんもなかなかお休みできない仕事だったんだね〜。標準化とかマニュアルで残せない仕事って言ったらいいのかな〜、文字や画像で表現して残すのって難しい。だから結局私しか判らないから休めないんだよね(o*_*o)客先には迷惑かけたくないし、けど休みたいし、とっても複雑になる。 まゆちさんもがんばったね(o^v^o) 今の家庭でも同じ、まゆちさんがいないと旦那さんも詩稀ちゃんも、そして8月から家族になる”もう一人”も困るからね〜(o^v^o) がんばって♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-07 08:15 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) そうなんだよね〜(o^v^o) 朝起きるとおなか出して寝ている(o^v^o) いやいや、実はね、私はいつも何も着ないで寝るんだ〜(o^v^o) ちょっとびっくりかもしれないけど、何も着ないほうが熟睡出来ている感じ♪(o^v^o) だから夜中に「ピンポーン」ってチャイム鳴らされたらとっても困る〜(o^v^o) 以前は着て寝てたけど、朝になったら脱いじゃっているしね(o^v^o) そういえば、どこかのお子さんも起きたときは服脱いじゃっているとかあったな〜(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-07 08:10 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) そうなんだよね〜(o^v^o) 朝起きるとおなか出して寝ている(o^v^o) いやいや、実はね、私はいつも何も着ないで寝るんだ〜(o^v^o) ちょっとびっくりかもしれないけど、何も着ないほうが熟睡出来ている感じ♪(o^v^o) だから夜中に「ピンポーン」ってチャイム鳴らされたらとっても困る〜(o^v^o) 以前は着て寝てたけど、朝になったら脱いじゃっているしね(o^v^o) そういえば、どこかのお子さんも起きたときは服脱いじゃっているとかあったな〜(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-07 08:10 )
この季節、外と建物の中の気温差が激しいから、ホンのちょっとした事で風邪ひいちゃうんでしょうね。私も温度差で鼻水止ら無い毎日です。鼻炎の一種ですね〜〜。 / えみに ( 2004-07-07 01:20 )
みーさまの仕事も休めないのね・・。私も38度の熱でも現場で働いた思い出があるよ・・。代わりがいないと休めないのも問題だよねえ。風邪引かないようにするしかないんだよねー、きっと。 / もんちゃ ( 2004-07-06 21:16 )
私って、山育ちだから海の風景にすごい憧れがあって、この写真のような風景を見るととても感激して、目がうるうるしちゃいます。船橋も海に面してるけどきれいな景色が少ないなぁ・・・。風邪の具合はどうですか?はやくなおさないとね〜。 / くるみ ( 2004-07-06 18:17 )
病気って 突然やってくるし ごちみたいに 持病持ってて わかってても 発作のおこる 瞬間に ならなきゃ ワカラナイ…難しいよね…日頃の管理って 言うけど 好んで病気に なる人は いないからねぇ みーちゃん 夏風邪 治りにくいけど 早く よくなってね(^-^) / ごち ( 2004-07-06 17:53 )
引き継いでから病気になれるといいんだけど・・突然病気になっちゃうから、なかなか休めないね〜夏ばてしないようにp(*^-^*)q がんばっ♪ / でちゅー ( 2004-07-06 17:16 )
私もベイグファンです。もしかしたらライブ会場でおあいしてますかね? / ちーこ ( 2004-07-06 15:46 )
私も江ノ電からこの人みたよ?なんて言ったら驚きだね。でも見てません(笑)いい写真だね。夏風にご注意をだね。お大事にね。 / はな ( 2004-07-06 09:19 )
なかなか休めない仕事って確かに辛いけど突然自分がいなくなっても誰でもポンっとできちゃう仕事より自分がいなくちゃできない仕事の方が責任感持って働く気になるな。働いてた時は絶対に私がいないと会社が困る部署だったから休むのは大変だったけど好きだったなぁ。 / まゆち ( 2004-07-06 08:45 )
おなか出して寝てるからだよー。気をつけましょう / 【豆】 ( 2004-07-06 08:20 )

2004-07-04 光と影♪

快晴
昨日の江ノ島、鎌倉の空気よりはちょっと暖かい空気かな。。

津田沼から千葉へ
昨日に引き続きモノレールに乗っていく♪
降車して徒歩2分ぐらいで入場門へ到着♪
ここにも”年間パスポート”(2500円)が出来たみたい(o^v^o)

入場券を買ってゆるい坂道を登るとシートを広げてお弁当を食べている家族がいる♪
こういう風景っていいな〜(o^v^o)うらやましい(o^v^o)
左へ曲がり、一番最初に見えてきたのは”ニホンザル”
さすがに暑いのか、みんな日陰にいる♪(o^v^o)
お手入れをしたり、水を飲んだり、どこか人間に似ているな(o^v^o)
子供のサルは親の後ろをついてまわっている♪
”親の背中を見て育つ”って、まさにこんな感じかも(o^v^o)

サルだけでどのくらいの種類を見ただろう〜。
モンキーゾンの最後のエリアにチンパンジー、オラウータン、ゴリラがいた♪
チンパンジーのしぐさは、限りなく人間に近そう(o^v^o)
じっとこっちを見ている、私たちが見物しているんじゃなくて、
私たちが見られている感じになってくる(o^v^o)
オラウータンはオリにもたれて寝ていた♪(o^v^o)
けど、「手」の大きさときたら人間の倍以上だ♪
野球するなら、あれがそのままグローブになりそうだ(o^v^o)
ゴリラはオリの中に入った風船を見つけると、それを口にくわえて
遠くの方へ移動していった、そしたらくわえていた風船が割れて
なくなってしまい、どこにいったのか探していた(o^v^o)
形が一瞬でなくなっちゃうから、びっくりしちゃうよね〜(o^v^o)
おもしろかったけど(o^v^o)

ヤギや羊に触れ、ゾウやキリン、ダチョウ、アシカを観てまわった。
全て周ったら足が疲れちゃって、ちょっとベンチで休憩。
ベンチで横になってみたら、そのまま寝ちゃった(o^v^o)
ベンチから見上げる木からこぼれる陽射しがきれいだった♪
1枚の葉は黄緑、2枚、3枚と重なると色は深くなっていく。
光と影が交互にわたしの目にやってくる。

モノレールに乗って、百貨店付近の地下で夕飯。
帰りの快速に注ぐ陽射しがまた気持ちよかった♪

写真:千葉動物公園の動物達♪
   ここは「こどもどうぶつえん」といって
   動物とふれあうことが出来る貴重な場所だ♪(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:あはは(o^v^o) もうオラウータンでいいです(o^v^o) もう似てても似てなくてもいいです(o^v^o) いつも寝姿はオラウータンみたいだしね(o^v^o) もう認めます(o^v^o) あは(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-06 17:17 )
くるみ:くるみさん、もう何度も行っているの〜(o^v^o) わたしより行っている回数多いかもね〜(o^v^o) 5月といえばもう初夏の陽気ですね〜(o^v^o) 確かに動物さんたちはバテバテだったかもね〜(o^v^o) みんな日陰にいたように思えます(o^v^o) モノレールのパス! あれって¥600-なんだよね〜。 千葉--動物公園の片道が¥320- しまった〜(o*_*o) いい勉強になりました♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-06 17:16 )
似てるって思ったけどそんな事とっても書けなかったのに、み〜ちゃん本人から言ってもらえてすっきりした。今度見る機会があったらみ〜ちゃんがいた!って思っちゃうかもねー。わはは / 【豆】 ( 2004-07-06 12:56 )
ぐぐ:千葉は本当に風が強いよね〜♪ 船橋もかなり強かったよ〜(o^v^o) いつも心配なのは、洗濯物が飛ばされていないかかな(o^v^o) 一人暮らしだからいつも心配です〜(o*_*o) 一度干していた野球のユニフォームが窓を開けていた下の家の中に入ってしまい取るに取れず大変でした(o*_*o) ぐぐさんもそんなことが無いように気をつけてね〜(o^v^o) 利根川や手賀沼まで飛ばされたら大変だよ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-06 12:51 )
ai:おひさ(o^v^o) aiさんいつ現れるかわからないからちょっと心配でした〜(o*_*o) でも日記を見てちょっと安心♪(o^v^o) 平日も週末もなかなか長時間休養を取れる状況にないみたいだけど、お体だけは大切にしてね(o^v^o) 動物達に触れ合うことも、ちょっと気がまぎれるひとときですよ(o^v^o) 動物達も”黒い腕”好きかもよ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-06 12:44 )
でちゅ〜:千葉駅からモノレールで行くか、高速で穴川で降りて行くのもよし、下でいってもそんなにかからないよ〜(o^v^o) とにかく「モンキー」類が多いのが特徴です(o^v^o) 夏休みになると見物客が多くなるので、もし行かれるなら今の時期か夏休み後の涼しい時期をおすすめします(o^v^o) ちなみに冬は寒いです(o^v^o) BBQは晴れるといいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-06 10:09 )
えみに:あは(o^v^o) 山からおかえりなさい(o^v^o) 中部の山は涼しかったでしょう(o^v^o) 私も上高地とか乗鞍とか行ったあとに松本市街地に戻ってくると暑いもんね〜(o^v^o) 京都も暑いでしょう〜(o^v^o) 週末の関東は東からの風が入って、とっても過ごしやすかった(o^v^o) 今週末は岩手に行くので涼しいのを期待しています(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-06 10:05 )
千葉市動物公園、もう何回も行ってるよ〜。最近は5月に行ったかなぁ。あまり暑いと動物さんもちょっとお疲れ気味かもしれないので、夏を避けて涼しいときに行ってます。モノレールは1日乗り放題のホリデーパスを買うとちょっとお得です。 / くるみ ( 2004-07-06 08:42 )
まりん:あはは(o^v^o) それいい(o^v^o) 確かにヤギが人間のお尻にスリスリしていたところを見たな〜(o^v^o) バックとかに入れておかないとお札も食べられちゃいますね〜(o^v^o) もしかして紙を本当は食べられちゃったのはまりんさんだったりして〜?(o^v^o) 今日は次第にお天気が回復の模様、蒸し暑いけど元気にいきましょう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-06 08:25 )
あずきちゃん:あずきちゃん!オラウータンの手の大きさね、私たちの手の大きさよりはるかにデカイ(o^v^o) 特に縦長に大きくて、あれなら太い幹でもガッチリつかんで木に登れそうです(o^v^o) オラウータンのいる動物園行って観てきてごらん〜(o^v^o) 体の大きさもあずきちゃんの倍以上です(o^v^o) ちなみに私に似ているかもね(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-06 08:22 )
まゆち:動物園いいよね〜、そっちには東山に大きな動物園もあるし、水族館もあるよね〜♪確かに動物園はいろんなニオイがするから、慣れていないわたしたちは「クサイ」とか思っちゃうけど、動物達からしたら私たち人間の方から香るニオイに「クサイ」と思っていたりして♪人間はいろんな香りを発してるからね(o^v^o)わたしも今でもデートとかだったら、公園や水族館や観覧車とかがいいな・・♪ といったらあの公園になっちゃうけど・・・(o^v^o) もうすぐ4人になるから、家族で動物園になるね^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-06 08:19 )
ごっちゃん:ごっちゃんも月を観る習慣があるのかな〜? わたしは毎日観ているよ♪ 月って暖かい、毎日色も形も違うしとってもきれい♪ ごっちゃんも観ているなんて、なんだかうれしいな^^ もしかしたら同じ時間に同じ月を観ていることあるかもね(o^v^o) それより、動物園って夜に営業しているの〜? こっちは夕方で閉園しちゃうから見れないんだけどね〜(o^v^o) ちなみにヤギさんに紙を与えちゃだめみたいでした(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-06 08:10 )
はな:そうでしょう〜、はなも行ったところだよね(o^v^o) この日は最高にいいお天気だったよ(o^v^o) はなのときは大変だったね〜。今度行くときは晴れているといいね(o^v^o) 動物とふれあえる「こどもどうぶつえん」絶対におすすめです(o^v^o) ヤギの糞はどうしてもふんじゃうけどね(o^v^o) あは(o^v^o) モノレールは大船--江ノ島間でわたしが乗った吊り下げ式のモノレールだよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-06 08:06 )
動物たちがすごく近くにいますね!今日は風がつよかったなあ〜 / ぐぐ ( 2004-07-05 23:48 )
お久しぶりっ!動物園ってホント楽しいよねっ♪でも動物に触れるのって何だか抵抗があるんだよなぁ・・・、。 / ai ( 2004-07-05 23:15 )
千葉動物公園か〜まだ行ってないな〜〜〜子供達は動物園好きだから今度行ってみよう・・もちろん、もう少し涼しくなってからね(笑) / でちゅー ( 2004-07-05 23:01 )
天気が良い日の外出って気持ち良いよね〜〜。でも山から帰ってきて地元のあまりの蒸し暑さにぐったり。関東ではまだ過ごしやすいの?? / えみに ( 2004-07-05 18:27 )
ここのヤギに後ポケットに入れて置いたパンフレットを食べられた人を見た事有ります! / まりん ( 2004-07-05 15:22 )
手の大きさ、同じくらいじゃないの? / 【豆】 ( 2004-07-05 10:30 )
動物園っていいよね〜。ニオイが苦手って人も結構いるけど私は好きだなー。ニオイがキツイ所は息を止めてさささぁ〜っと通り過ぎちゃうけど(笑)。子供の頃、デートするなら動物園がいい!って憧れてた私。今じゃ子供を連れて行く年齢になってしまった(T_T) / まゆち ( 2004-07-05 08:52 )
先日 月が あまりにも 綺麗なので 近くの動物園まで 車で お散歩行きました(^-^) 駐車場に車を止めて あるいて展望台まで… 月が 静かな海に 映りこんで 凄い綺麗でした…でも 夜の 動物園は 色々な動物の鳴き声が して すこし 怖かった(T▽T)アハハ! やぎって まだ 若くても お年寄りに 見えちゃうのは ごちだけでしょうか??? / ごち ( 2004-07-05 08:45 )
保育園の遠足で行った所だ。でも突然凄い雨が降ってきて、ほとんど動物見てない・・・今度はゆっくり見に行きたいかも。それとモノレールに興味持った(笑)子供みたいだ・・・ / はな ( 2004-07-05 08:34 )

2004-07-03 涼風旅行♪

快晴
気持ちよすぎる〜(o^v^o)

友人と東京駅で待ち合わせ、わたしがいつものように遅刻して待ち合わせ場所へ♪
友人「ひさしぶり〜♪」
わたし「どこいく〜?」
なんだか会話がかみあってないな(o^v^o)

東京から東海道線に乗り、モノレールに乗り換えて”島”へ向かう♪
島へ向かう橋の左は白い帆が、橋の右はキラキラひかる海があった♪
エスカー(エスカレーター)を登って一番上へ、ほんのちょっと涼しくなった感じ♪
期待するほどネコが多くなくて”植物園”からカタカナの名前に変わった場所には
友好都市のいろんなものが置かれていた♪(o^v^o)

展望灯台へ上がる♪
エレベーターで上まで行き、さらに階段を上って吹き抜けの展望フロアへ♪
そこから眺める海、山、空は色がとってもキレイ♪(o^v^o)
もやがかって見えなかったけど本当なら、
南には”大きな島”、西には”大きな山”が見えたのにな〜。
南から展望灯台に吹いてくる風は、
同じ勢いで強弱することなく一定に冷たい風をわたしに送ってくれた♪(o^v^o)
気持ちよくって、ずっとここにいたい気分だった〜(o^v^o)

橋を渡って戻り、狭い民家の間をすり抜ける乗り物で2つ先の駅へ♪
目の前に視界いっぱいに海が広がるこの駅は乗り物に乗らなくても
ベンチに座って海を見ていたい感じ♪素敵な場所だった〜♪(o^v^o)

乗り物に乗って更に先へ♪
”大きな体”なのに下を向いている感じの”彼”(o^v^o)
そういえばこんな感じの社員、会社にいるな〜(o^v^o)
友人「彼の背中に窓が開いてた〜♪」
わたし「うんうん、この中に入れるんだよ〜。知ってた?(o^v^o)」
帰り際にあぶらとり紙の専門店に入ったら、とっても素敵な感じでよかった♪
あれはおみやげにいい感じだな^^

乗り物ももうすぐ終点、観光客で賑わう”通り”を途中で右に折れて
”参道”側へ曲がったところに、素敵な傘屋さんを発見♪(o^v^o)
骨の数が16本と多くて柄も素敵な感じ♪男性用は地味だけどね(o^v^o)
こんなに晴れているのに傘持っていたら変かな〜と思いながらも
店員さんの「日傘で使っている方もいますし〜」という言葉に負けて
すっかり買う気マンマン(o^v^o)ということで購入♪(o^v^o)

時間ももう17時を過ぎている。そろそろ電車に乗らなきゃ。。。
帰りの電車で”湾”をぐるっとまわって目的の駅へ。
デパートの屋上でビール飲んで、ごちそうさま(o^v^o)

晴れて風も気持ちよくて、いい旅だった〜(o^v^o)

写真:島から海の方へ
   白い帆が海に映えてキレイだった(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:鎌倉・江ノ島に行ったことないんですね〜(o^v^o) まぁ、東京湾をぐるっとまわった向こう側ですからね〜(o^v^o) 確かにすぐにいける距離ではないと思います(o^v^o) 鎌倉は大仏や寺院、それに閑静な雰囲気を堪能してくださいな(o^v^o) 江ノ島は景色と風、花と味覚を楽しんでね(o^v^o) 海からの風は気持ちいいよ〜(o^v^o) ご家族でいけるといいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-06 12:38 )
素敵な景色ですね〜!!鎌倉・江ノ島って行ったことないんですよね〜。今度、行ってみようかな〜? / くるみ ( 2004-07-06 08:38 )
ごっちゃん:ごっちゃんのところにも素敵な海あるじゃん(o^v^o) きっとね、そっちの海のほうがきれいだと思うよ〜(o^v^o) 船橋の海もあんまりきれいじゃない(o^v^o) 鎌倉や江ノ島は雰囲気が良かったかな〜(o^v^o) のんびりしている感じのあの雰囲気(o^v^o) 当日は自宅に腕時計も忘れてきちゃって、より一層それも良かったかも(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 15:03 )
はな:え〜〜!はなちゃん!もしかして同じところにいた? うちの近所なのに、鎌倉で同じ場所に行って同じ電車に乗っていたなんて不思議だね〜(o^v^o) 大仏の中にも入ったんだ〜(o^v^o) あそこは外国人がとっても多いね〜(o^v^o) 日本人が少なくてびっくりでした(o^v^o) さすがに外国人の方は”あぶらとり紙”がなんなのかわからないのか、お店にはいなかったけどね(o^v^o) 電車は道路を走るのがとても不思議で楽しかった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 12:42 )
シュガー:シュガーさん♪ファスナートップGETしたんですね〜(o^v^o) ちゃんと節目で来園しているところがすごいな〜って思います(o^v^o) 東京の先週末は案外と涼しかったほうですよ〜(o^v^o) 30度超えなかったしね(o^v^o) もうすぐ最高に暑い夏がやってくるから、また東京においでね(o^v^o) ちなみに”年パス”は持ってない〜♪ 欲しいとはおもっているけどね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜@今週末は岩手♪ ( 2004-07-05 12:37 )
まゆち:あぶらとり紙、まゆちさん好きそう〜♪(o^v^o) 京都の”あの”有名なお店のも使ったことあるけど、ここの鎌倉のあぶらとり紙はとても紙が柔らかくて気持ちよかった〜♪あそこのは手作りっぽかったし、とってもいい感じだから、まゆちさん絶対にお気に入りになるかも〜(o^v^o) 買ってくれば良かった〜(o*_*o) 次回行ったら絶対に買って来る〜♪まっててね^^ 傘はもしかしたらそっちにもあるかもね〜^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜@携帯機種変更したい〜♪ ( 2004-07-05 12:33 )
りゅうママ:さすが♪(o^v^o) ここは江ノ島の展望灯台から撮った写真です(o^v^o) 空も海もきれいで気持ちよかったよ〜(o^v^o) 特に展望灯台の一番上から海側を見て、目を少し空側に向けると視界には空と海だけ♪ もしかしてこれが”タイタニック”?と思ってしまった(o^v^o) 空の上に行けるような感じでした(o^v^o) ”彼”=大仏様で正解です(o^v^o) いつも通り物静かでした(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 12:28 )
素敵な1日でしたね(^-^) こんな素敵な 所 行ってみたいナァって 思いました(^-^) / ごち ( 2004-07-05 07:54 )
みーちゃん、もしかしたら私と同じ所いったんじゃない?私は彼の中に入って来たよ20円払って。それに油取り紙のお店の前通ったよ。でも私脂性じゃないから関係ないやってすどうりしちゃった。あの電車って、町並みの中走ってて、車ともぶつかりそうだよね。海が見えたときは感動したけど(笑)すれ違ってたかなぁ〜。同じ千葉に住んでて行った場所が同じなんて凄いかもって驚いてる私です。 / はな ( 2004-07-04 15:30 )
み〜さんはTDRの年パス持っているんですか?七夕ファスナートップは取りにいかなかったんですね。東京は暑くてなんかうれしいです。やっぱ寒いより暑いほうがいいわー。 / シュガー ( 2004-07-04 11:12 )
私の好きな物だらけでビックリ!私、あぶらとりがみ集めてたりするの(笑)。専門店があるなんて絶対に行かなくちゃ!!!ドラッグストアとかのあぶらとり紙は別に集めてないんだけど京都のとかちゃんとした手作りっぽいのを集めてるの。旅先で見つけると買ってるうちに増えちゃった。傘屋さんも気になるぅ!傘も好きなの♪絶対に行かなくちゃ、『彼』にも会ったことないし・・・。 / まゆち ( 2004-07-04 09:30 )
うわ〜海だ!ヨットがイッパイあって気持ちよさそう♪いいなあ、もう夏ですね〜♪ここは江ノ島?そして”彼”は鎌倉の大仏様?あれ、ぜんぜん違ったかしら? / *りゅうママ* ( 2004-07-03 23:13 )

2004-07-02 今日は一休み♪(o^v^o)

快晴♪
週末もいいお天気みたい(o^v^o)

サッカーユーロ2004
チェコ-ギリシャ戦を観戦していたからかな、かなり眠い(o^v^o)
ということで今日はこのままおやすみです(o^v^o)

写真:ガーコたちとはちょっとはなれたところにいるカモ(o^v^o)
   子供かな〜、ちょっと小さい(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:彼らのいる場所か〜(o^v^o) え〜っとね、海老川を船橋市場方面から上流に行くと、いくつか橋がかかっているんだけど、その中に唯一”木造の橋”があるのね♪ だいたいこの周辺を彼らはうろちょろしていますよ(o^v^o) 4羽で行動していることが多く、たまにケンカもしているようです(o^v^o) 更に上流に行き、東葉高速線の高架下あたりにもたくさんいるので見てみてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-06 12:32 )
ガーコさんとカモさん、海老川のどの辺にいるんでしょう・・・?今度行ってみようかな? / くるみ ( 2004-07-06 08:38 )
はな:うん? HHD? HDDかな?(o^v^o) やっぱりユーロのサッカー気になったんでしょう〜(o^v^o) 先日Jリーグのオールスターもあったけど、観ていて気持ちいいのはやっぱりヨーロッパのサッカー、展開の早さ、個人技のうまさ、日本も早くあのレベルになるといいのにな〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 12:23 )
あずきちゃん:すごい!先行予約の電話かかったんだ〜(o^v^o) おめでとう(o^v^o) 2時間とはずいぶん粘りましたね〜(o^v^o) これで”秋”も”飽き”ないね(o^v^o) いつもありがと(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 12:21 )
うらら♪:結局ギリシャの優勝でしたね♪今回のユーロは衝撃的な結末となりました。ご馳走逃しちゃったね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 12:19 )
まゆち:まゆちさん優しい〜♪(o^v^o) 会社はしっかり行ったんだけど、さすがに眠くて眠くて大変でした(o^v^o) お昼寝したい顔いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 12:18 )
さるこ:あはは(o^v^o)子供ガーコちゃんね(o^v^o)白いガーコの小さいのどっかにいないかな(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 12:17 )
あずきちゃん:でしょ(o^v^o)これは短いでしょ(o^v^o)ついでにつっこみ返しも短くです(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 08:24 )
昨日の夜、旦那がHHDにっ取ったサッカー見てたよ。私は見てないけどね。そして今日は旦那のサッカーでした。でも負けちゃいました。この後は9月まで試合はないみたい。だけど夏合宿が待っている。 / はな ( 2004-07-04 15:26 )
ゲットしましたぁ(・ω・)bグッ 2時間頑張ったー!疲れたー!でも秋の予定もこれでたったから嬉しい♪また会えるネ / 【豆】 ( 2004-07-03 20:56 )
ポルトガルが勝ったらゴチしてくれるって言う人がいるんだけど・・・。明日よね〜決勝。 / うらら♪ ( 2004-07-03 15:30 )
たまにはいっぱい寝るお休みもいいよね♪ゆっくり休んでね〜!おやすみなさい・・・。 / まゆち ( 2004-07-03 11:36 )
子供がーこちゃん??♪♪ゆっくり休んで下さいね〜(^0^)ノ / さるこ ( 2004-07-03 10:41 )
短か!これなら気がつかないぐらい早く書けるねー。週末は根暗で過ごします。私らしいでしょ?なのに悔しいくらい今日はいいお天気。んじゃね〜ちゃん家に行ってきます。ね〜ちゃん家から電話するですよー。当選するように祈っててねー。 / 【豆】 ( 2004-07-03 09:38 )

2004-07-01 July 1 Fine♪

快晴
気温も暑くなく、過ごしやすい感じ♪

7月1日
いよいよ今年の折り返し後半
あと180日余り、どんな思い出のアルバムが作られるんだろう♪

7月1日はわたしがよく聴く音楽で
浜崎あゆみの曲が思い出される


   明日晴れたら あの海へ行こう
   昨日流した涙の痛みは優しさへと
   明日晴れたら 君に会いに行こう
   そうさ明日も明後日も
   ずっと一緒にいよう
   lalalalalalala・・・
               浜崎あゆみ「July 1st」より


輝く光と、晴れて暑いイメージに包まれる♪
どこに行くにも晴れ、スポーツするにも晴れ♪
思いでも晴れのことばかり♪

今年もそうなるといいな♪(o^v^o)

写真:1日 19:00ごろ
   家から一番近い踏切
   19:00でも結構明るいね♪(o^v^o)
   夏は夕焼けも綺麗♪


先頭 表紙

くるみ:この風景で「寂しい感じ」とするところ、わたしと感覚が似ていますね^^ なんとなくそんな意図で撮った1枚だったと思います(o^v^o) この踏切から徒歩2分ぐらいで私の自宅なんだけど、ここの踏み切りは車も人の利用も多い踏切です(o^v^o) 事故も多いので気をつけて渡っています(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-06 12:28 )
夕暮れの空の感じがとても素敵ですね〜。み〜さんって写真撮るのとても上手ですよね。夕方の踏み切りってなんか寂しい感じがしてしまうのは、わたしだけでしょうか・・・? / くるみ ( 2004-07-06 08:38 )
あずきちゃん:また落ち込んでるの〜?(o^v^o) いつも喜怒哀楽の激しいあずきちゃんだな〜(o^v^o) 飴とムチね〜、会社ではしっかりとこれを使い分けて生きますけどね〜(o^v^o) まぁ、元気出してがんばって(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-05 08:23 )
ぐぐ:わたしの写真がきれい?(o^v^o) またまた〜(o^v^o) この電車もしかしたらぐぐさんご存知なんじゃないかな〜?(o^v^o) 松戸発着の電車なんですけどね^^ そうそう、まだわたしを女性と思っていらっしゃる方がいるので、もういっそのこと女性でもいいかなと(o^v^o) 過去の日記にわたしの画像があるので、それを見たら「あ〜男性かな〜」と思うかもね(o^v^o) 男性なのに女性みたいな文章なのでごめんね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 08:21 )
でちゅ〜:今年もあと半分です(o^v^o) なんだか早いよね〜、わたしも20代の頃から比べると毎日が早いし、記憶に残ることも少ないかな〜?(単にボケが始まっただけかもしれなけど^) 水槽の”家族”も増えたみたいだし、これからは気を使うところがまた増えるかもね〜(o^v^o) がんばって(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 08:18 )
いつも友達に苛められちゃってるから落ち込んじゃうんだよねー。超冷たい私の友達。元気でいたいけど今日も落ち込まされちゃったから元気出ないや・・。でも落ち込まされた後には必ず飴があるんだよねー。まさに飴とムチちゅ〜やつだ! / 【豆】 ( 2004-07-03 07:58 )
はな:この曲大好きなんだ〜♪ 夏の暑いコンサートのことを思い出します♪(o^v^o) またあの暑い夏がやってくる♪^^ はなの夏も暑い夏になるといいね(o^v^o) 楽しい思い出沢山作ってね(o^v^o) 涙も優しさに変わるよ〜(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-03 07:46 )
まゆち:そのほうがいいかも〜♪というのは、ここの踏み切りじゃないけど、この路線の踏み切りで、朝の急いでいる時間帯になかなか開かない踏切があるんですよ〜。10分も開かなかったらみんなイライラしちゃって大変です(o*_*o) しかもそこの踏み切りは高架にする予定もないし、きっとあのまんまのような気がする・・・。 確かに踏み切りの音っていいかもね^^ 高架の上で鳴らしといて(o^v^o)あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-03 07:31 )
あずきちゃん:あずきちゃんはいつもそうだよね〜(o^v^o) 凹み癖がある(o^v^o) まぁ、いつも話してて、そんなことはもう慣れかたら気にしてないけどね(o^v^o) まぁ、ゆずのコンサートもあるし、このあとは楽しい事いっぱいだから明るく元気にいこうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-03 07:26 )
お疲れ様です!み〜さんの写真っていつも素敵ですね。今日の写真はなんか、幻想的だー。 そして、他の人へのツッコミで知ったのですが、み〜さんって男性だったんですね!ビックリ!女性だと思ってましたー! / ぐぐ@失礼しましたー! ( 2004-07-03 01:24 )
あ〜今年も半分終わってしまったのね〜きっと、残り半分もあっというまに終わりそう・・・最近1年が早いのは年のせいかしらん(笑) / でちゅー ( 2004-07-02 15:59 )
この、歌の歌詞いいね。私もこの歌詞のように、明日はれたら海がみたい。私が流した涙も優しさに変わるといいな。いつも泣いてるんだけどね(笑)私の優しさもみんなに届けたい。届くといいな。ではお昼食べてきます。 / はな ( 2004-07-02 14:29 )
私の住んでるところは地下鉄か高架の上を走る電車しかないからこーゆう踏切ってあんまり見る機会ないんだよね。久しぶりに「カンカンカン・・・」って踏み切りの音が聞きたいわ。 / まゆち ( 2004-07-02 09:53 )
多分残りの半分も楽しい思い出が作られるでしょう。楽しくない事があったとしても”み〜ちゃんは”気がつかないような気がする。楽しくするのも楽しくしないのも自分次第って事なんだよねー。私はいつも楽しくしない方にもっていく癖あるからなぁ。。楽しくない方が私的には楽しかったりするんだろうか(笑)だけど昨日は楽しいが楽しかったよ♪ / 【豆】 ( 2004-07-02 09:49 )

2004-06-30 上半期ベスト5♪

午前中雷を伴った雨
午後は晴れてきた♪
今年の梅雨の雨は短時間に集中して、サラッとあがる♪
切り替えが早いね(o^v^o)

今日で今年も半分終わり♪
半年って180日あるのに、覚えている日なんてほんのひと握り(o^v^o)
特に忘れやすいわたしにとっては覚えている日は本当に残る日だな♪(o^v^o)
ということでわたしの上半期ベスト5です♪(o^v^o)
順番はありません♪(o^v^o)

・静岡旅行♪
 イチゴがとっても美味しかった♪
 一緒に行った友人との会話も楽しかったな♪

・東京ディズニーランド♪
 「リメンバー・ザ・ドリーム」はとっても心に残っちゃった♪
 今はまた新しいアトラクションも出来て、更に楽しい(o^v^o)

・仲間との出会い♪
 仲間と遊びに行った場所、錦糸町、吉祥寺、お台場、浅草
 ときには風の強かった河川敷のサッカー場♪(o^v^o)
 この河川敷の緑や風は印象強いな〜♪
 出会いも別れもあったけど、どっちも大切に残しながら
 前に足を踏み出したい。

・野球大会優勝
 5月に開かれた電機関係の野球大会で優勝♪
 さすがにこのときのビールはおいしかった(o^v^o)
 来年は連覇だ〜♪(o^v^o)

・35歳
 早いもので四捨五入すれば、40じゃん(o^v^o)
 気持ちだけは老けないようにがんばります(o^v^o)

さぁ、カレンダーめくって気持ちも夏でいこう♪(o^v^o)

写真:静岡旅行二日目 清水 エスパルス・ドリーム・プラザ
   きれいなところだった(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:チケットの電話予約ってなかなかかからない〜。 以前はよくかけたな〜(o^v^o) あれって例えば東京での公演のときはそとより遠いところから電話したほうがかかるとか、03-○○○○-○○○○のまえに0088とか0077とかをつけたほうがかかりやすいとかいろいろやったな〜(o^v^o) 夏がつづくといいね〜♪(o^v^o) ”解散説”なんて気にするな〜(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-03 07:19 )
明日は夏がもっと続くように電話かけまくるです♪あ、そそ10時だって思ってたら2時だった!また勘違い!最近思い違いやら忘れちゃったりする事が多くなってきた。誰かと似てきたのかも / 【豆】 ( 2004-07-02 21:44 )
はな:そういえば言ってたね〜^^ はなの冬はスキーなんだよね〜(o^v^o) わたしも今年の冬は板もって山に行きたいよ〜(o^v^o) 行ける時期って野球の無いほんの少しの時期だけだからね〜(o^v^o) はなはどのくらい上手なのかな〜? スノボ教えるからスキー教えてもらおうかな〜(o^v^o) お友達増えていいな^^ 私もその一人に入れてね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-02 20:57 )
あずきちゃん:夏が終わっても夏♪(o^v^o) なんで氷山なの〜(o^v^o) 夏が来たらまた予定入れればいいんだし、それにお出かけしなくても”お散歩”程度でいろんなものがみえてくるよ〜(o^v^o) 和太鼓だってきっとあると思うよ(o^v^o) わたしの秋は「ぶどう狩り」「なし狩り」それに幕張のイベントかな〜(o^v^o) がんばって(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-02 20:52 )
ぐぐ:半年終わっちゃいましたね(o^v^o) ぐぐさんの半年はどうでしたか〜?(o^v^o) 会社に入ってまだまもない感じだと思うけど、コキ使われるのは最初からなんてことありますからね〜。わたしも最初の新入社員研修ではかなりいじめられました(o^v^o) まぁ、あれがあったから今の私の仕事があるかな〜^^ 「怠慢にならずに”楽”をする方法」改善とあわせて導いていくと、こんなに仕事が楽しいことはないよ〜(o^v^o) (わたしの部署はそれが難しいけどね^^) お天気いいから週末は羽のばしておいで〜^^ いつもありがとう^^ / み〜 ( 2004-07-02 15:11 )
ごっちゃん:ごっちゃんは周りのことよりも自分のことでいろいろと大変なこともあるんじゃないかな〜? 体調はどうなのか本当に心配です(o*_*o) 早く梅雨が明けるといいのにね〜、カラッとした夏になったら体調も回復するかな(o^v^o) 楽しいことも、そうでなこともいろいろあるけど、楽しみがあると思ってがんばっていこう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-02 15:07 )
くるみ:どうもありがとう♪ わたしなりに充実していた上半期だったかもしれませんね^^ それより、くるみさん、もしかしてわたしの日記を過去のほうから読んでくださっているのかな〜? そうだとしたらなんだかうれしいです(o^v^o) 房総に家族旅行いったんだね〜、いい思い出になっているかな?(o^v^o) くるみさんも是非「ひまじん日記」つけてみてはどうですか(o^v^o) 楽しいですよ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-02 15:04 )
私の前半は、1月から3月はスキーなんだけど、今回は病気で入院もしちゃってスキー行った回数が1回減ってしまった。後は遠くの友達が遊びに来たりね。でも、今年もまた友達が増えました。(o゜―゜o)゛それにまたしてもカキコしに来ました。素直な気持ちが大切だね。我慢しちゃった私がいました。 / はな ( 2004-07-02 14:22 )
夏が終っても夏かぁ。。多分夏が終った私は氷山が舞い込んでくるでしょお。だって夏終ったらな〜んにも予定無いんだも〜ん!ドジった! / 【豆】 ( 2004-07-02 09:53 )
まゆち:そうそう♪あのお寿司のお店がいっぱあるところ、とっても惹かれる〜♪ちょうどお昼近かったから人が並んでいた〜♪やっぱり漁港が近いし、いいネタがたくさんあるんだろうね♪久能山のイチゴ狩りも最高♪(o^v^o) なんであそこのイチゴはあんなにおいしいんだろう〜(o^v^o) 品種も違うとは思うんだけど、どうも千葉のよりおいしかったな〜(o^v^o) 来年はまゆち先生に教わった”練乳持参”で行きたいと思います(o^v^o) まゆちさんも今年の後半は”4人”でいろいろと思い出が作れるといいね(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-02 08:26 )
あずきちゃん:今年前半は一部を除けば楽しいことが多かったかもね^^ あずきちゃんも充実した前半だったかな?(o^v^o) 後半のわたしのイメージは「GO WEST」って感じかな(o^v^o) まず今月末の九州を無事にいけるといな(o^v^o) 夏が終わっても”夏”だといいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-02 08:21 )
うわー!綺麗な写真! んでもって、今日で半分過ぎたのか・・・知らなかった・・・。月日がたつのはあっという間ですね。しみじみでございます。 / ぐぐ ( 2004-07-01 23:54 )
色んな事が 毎日めまぐるしく起きて 過ぎてゆきます 楽しかった事 も 辛かった事も 1日1日 大切に 忘れないように すごして 行きたいと 思う ごちで あります。。。 / ごち ( 2004-07-01 19:42 )
み〜さんの上半期、日記読むとわかるけどとても充実してたんじゃない?私はどうだろう・・・?毎日とても忙しくて、あっとゆうまに半年たっちゃった感じ〜。記憶に残ってるのは、実家に帰る以外に初めて家族旅行したことかなぁ・・・(しかも房総。。家から近いし〜)私もかなり忘れっぽいから、ひまじんのみんなを見習って日記でもつけようかなぁ? / くるみ ( 2004-07-01 16:55 )
私も清水エスパルスドリームプラザ好きだよ〜♪お寿司もおいしいしまるちゃんも大好きだし♪久能山のイチゴ狩りのあとは必ず寄っちゃう。今年の残り半分もステキな出来事がいっぱいあるといいね♪ / まゆち ( 2004-07-01 08:49 )
楽しい人生をエンジョイしてるのね。羨ましいや♪私も今すごい幸せ♪夏が終ったら不幸になりませんようにー。秋も幸せ感られるように土曜日頑張らなきゃ!私も今年は・・。 / 【豆】 ( 2004-07-01 08:40 )

[次の10件を表示] (総目次)