himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-27 手作りいろいろヾ(*ΦωΦ)ノ
2004-05-26 コロッケ当たりヾ(*ΦωΦ)ノ 
2004-05-25 フラワー・ネイル(*ノωノ)
2004-05-23 ピロシキへの挑戦( ノ ̄∇ ̄)ノ
2004-05-22 芍薬の花(*゜ω゜*)♪
2004-05-21 砂糖菓子みたいなネイル(=´ω`=)
2004-05-20 薔薇のアレンジ(*ノωノ)
2004-05-19 十字架モチーフのネイル(*ノωノ)
2004-05-18 で、月曜日の日記( ノ ̄∇ ̄)ノ
2004-05-18 撮影会・その後( ノ ̄∇ ̄)ノ


2004-05-27 手作りいろいろヾ(*ΦωΦ)ノ

 
 「お花屋さんとは、手作りの仕事なのですよ。」

と、前の店の店長に教わりました(*´ω`)

そんなわけで、日々、花束やアレンジを「作る」わけですねぇ。
で、今日はどれを日記に貼ろうかな〜♪
とか考えてたんですが面倒なので一気に載せてみました(爆

アレンジたちは、1,000円のお求め安い価格の「ミニアレンジ」たちですよ〜♪
紙製の、かわいい器って言うんですかね、なにげにオサレで好きなのです。
ミニ薔薇とか挿してあげるとほんとに可愛いんですよ〜(*≧ω≦)ノ♪


でもって、いつも店で撮影してるアレンジ、
プリントして小さな額に入れて、「アレンジ作ります」のプチ看板を作ってみました。
IXYちゃん、とてもキレイにお花を撮ってくれるので嬉しいですね〜(*´ω`)
額?いやぁもちろん100円均(略


で、昨日作ったクリアネイルも乾燥してできあがりましたよ〜♪
クリアチップをベースに、ホワイトラメで下地を塗り、
白い3Dのお花を描いて、ラインストーンでアクセントをつけました。
おお、こう書くとなんだかセレブ的な日記(*´ω`)







ところで「セレブ」ってなんですか (血涙







まずは検索してみたところによりますと

セレブリティー(celebrity)の略。

『名士や有名人という意味ですが、雑誌などで『セレブ』
という言葉が使われだしてからは
有名人→モデルなどファッション関係の人たちのファッション→洗練されたお金持ちのファッション
みたいなニュアンスになってきている感じがします。』


ということらしいのでとりあえずはいまいち把握できませんでしたヾ(*ΦωΦ)ノ


まぁオサレな感じということで勘弁してください(平謝り



そんなセレブ風に手元を撮影して加工しまくって右端に載せてみました。
画像加工も手作りの一環なのでありましょうか(*´ω`)


そんなことをいろいろ考えていたので
画像もとってもゴチャゴチャしております(笑)

 

 
    


先頭 表紙

うららんさん***セレブってなんだろう〜〜??って、最近、相方さんとよく話してました(笑)いや〜〜〜、アタシも無縁でしてよ♪だってビンボーですものぉぉぉ〜〜〜(゜ω、゜ )♪背伸び背伸び♪って感じなのだわ〜(笑) / Azami♪ ( 2004-05-28 16:05 )
ゆき♪さん***小さなお花って可愛いですよねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ちっちゃいから、病院のお見舞いにもよく使われてるみたいです♪ふふふ、さすがはフォトショップ・・・キレイになりましたわ〜♪・・・・画像だけ(鬱 / Azami♪ ( 2004-05-28 16:03 )
ほのぴ〜さん***そうなのよね、お花ってちょっぴり贅沢品だもの〜(*ノωノ)やっぱし、どこを節約する?ってなると、お花は買わなくなっちゃうのよねぇ。お花屋さんは、いつもお花に囲まれててちょっとお得なのかも(笑) / Azami♪ ( 2004-05-28 16:02 )
ぽちさん***あう〜〜、アタシが通勤路上でリヤカー引いて販売に向かいましょうか(笑)お客さんも、けっこう売り子さんを選ぶようですね〜。「アナタがいる日に買いたいの」って言葉をいただけたのがいちばん嬉しい出来事でございました(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-05-28 16:00 )
ゴルきちママさん***おおお、ひさびさでございます〜〜(*≧ω≦)ノ♪といいつつもメールはガンガンやりとりしてたり(笑)いろんな表現してみたいこと、まだまだ尽きませんねぇ(*´ω`)言葉でうまく表現できない不器用さを、手の器用さが補ってくれている気がいたします♪ / Azami♪ ( 2004-05-28 15:58 )
ちあき♪さん***おお〜〜!!嬉しいわ、手の表情に気づいてくれるなんて(*ノωノ)手をキレイに見せるのって難しいのねぇ〜♪何度も撮りなおしして、数枚しかいいのが撮れませんでした(泣)雑誌とか見ると、手の撮り方とか勉強になりますねぇ(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-05-28 15:56 )
さるこさん***ネイル、作ってるだけでも楽しいのよねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪両面テープでくっつけるだけだから簡単ですよぉ〜♪キレイなものに囲まれてると、自分もキレイにせねば〜〜!!と、気ばかりが焦ってしまうのでありました(笑) / Azami♪ ( 2004-05-28 15:54 )
相変わらずきれい〜〜〜〜!!うっとりだわ♪セレブとは無縁の私・・・(^-^; / うららん ( 2004-05-28 12:17 )
小さなお花ちゃんかわいいなぁ〜〜〜〜〜。作る人がよいからね♪綺麗なお手手に変身ですね。(*ノェノ)キャーッ素敵ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-05-27 23:08 )
お花好きなひとは。心の癒しで買うけれど、なかなか、千円でも買えないひとっているんだよね〜〜〜。でも、お花って本当に心癒されるよね〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-05-27 22:16 )
通勤路上にいい感じの花屋さんが無いんです!かなちいです。 / ぽち ( 2004-05-27 21:40 )
花を見て花を触りてはさみ入れ、かごに盛り付けかほり漂う・・・もてる全ての感性を表現できるといいやね〜!御無沙汰いたしやした。 / ゴルきちママ ( 2004-05-27 21:02 )
ネイル可愛いです♪花も綺麗ですが、私は右下の手の表情が気になります(笑)。手タレになれますよん。 / ちあき♪ ( 2004-05-27 20:32 )
ネイル可愛いですね〜♪つけ爪したくなります♪←やったことないけど。。笑。花もほんっと綺麗だし♪綺麗なものに囲まれてるといいですよね〜♪ / さるこ ( 2004-05-27 18:00 )

2004-05-26 コロッケ当たりヾ(*ΦωΦ)ノ 

 
 先日ですね、Iさんと相方さんと
またいつもの飲み屋さんでチマチマと飲んでおったのでございます。

で、Iさんのおじいさまの形見であるという
ライカさんを見せていただいちゃいましたよ〜(*≧ω≦)ノ♪

むっちゃ高価なカメラだからアタシには買えないのでございます(涙
やっぱし、とてもキレイに撮れるそうですよ〜♪

とかなんとか、カメラおたくな話をしておりまして、
何食べましょうかねぇ、なんて言っておりますと
メニューに



「ロシアンルーレットコロッケ」


(*´ω`)・・・・



小さなコロッケが6個ありまして、
一個だけ激辛コロッケがあるというシロモノ。
ああ恐ろしい。

そういうのはアタシが当たると決まっているのですよ・・・。






なんて言ってたらマジで当たってしまいましたの(爆



というか、「ぜったいコレだろう」
てな雰囲気のちょっと色が違うヤツがあったのですねぇ(*´ω`)
ええ、いちばん最後まで残っててそれがアタシに巡ってきたのですねぇ(*´ω`)




ふっ・・・(*´ω`)お約束ってヤツですか。



「辛いよ〜〜〜(T∇T)」


で、相方さん@辛いもの好き♪に食べていただきました。

もうロシアンルーレットコロッケはイヤでふ(はぁと



画像は、ライカさんと、ソーセージとビール、そしてドイツ煙草。

ここだけドイツ〜♪な画像になりました(*≧ω≦)ノ♪

 

 
 
     


先頭 表紙

ぽぽさん***おおっ、なんと!!うちでのキリ番は珍しいわぁ〜〜(*≧ω≦)ノ♪おめでとうございますぅぅう!!!うふふ、アタシもカウプレやってみようかしら・・・ドキドキ。そんなアタシも凶運の持ち主かもしれませぬ(含笑 / Azami♪ ( 2004-05-28 15:49 )
ゆき♪さん***「漢」ですねぇ〜♪かっこえ〜〜♪と思いつつも、会話は非常にオタクちっくな話題だったりします(*ノωノ)あ、このソーセージねぇ〜、すっごく長いの!超ロングなやつを、ハサミでカットして食べるのよ〜♪ああ、長いとこも撮影しておけばよかったぁぁぁ。 / Azami♪ ( 2004-05-28 15:47 )
スー・さん***居酒屋さんの照明がちょうどいい感じになってくれたんですよね〜、この色といい雰囲気といい(*ノωノ)いやぁ辛かった。泣けてきた(笑)トウガラシちっくな味だったかしらねぇ〜??代わって欲しかったわ〜〜(号泣 / Azami♪ ( 2004-05-28 15:45 )
ちあき♪さん***うふふ、ちょっぴり「オトナの男」って雰囲気がする画像でしょ〜〜?(*≧ω≦)ノ♪密かにお気に入りなのでした♪いや〜、アレは酔っ払って味もなにもわかんなくなってからやった方がよさそうです(笑)辛かった〜!! / Azami♪ ( 2004-05-28 15:43 )
さくままタソ***ああ、さくままタソが異国の言葉をΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)一瞬、なんて読むのかしらと本気でめいっぱい焦ったアタシ♪ハバネロは、病み上がりの人には絶大な危ない効果がありそうですものねぇ、やっぱし健康な腸でないと( ノ ̄∇ ̄)ノ お大事になのだぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-28 15:42 )
ゆづさん***アタシもね〜〜、辛いものが腸苦手なんですよぉぉ(T∇T)当たるんだろうな〜って思ってるとほんとに当たるもんですね(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-05-28 15:39 )
おほ。私はカウンタ53000にぶち当たりました♪同じ当たるならこういうのが良いなぁっ!旦那ちまは、ラッキーな方の運は絶対に無いと断言してますが、当たったらたとえば1億払わなければいけないとか・・凶運だったら絶対に当たる自信がある!と申しております・・・こういうヒトも素で激辛コロッケに当たっちゃうんだろうなぁ〜。そんな運要らない(T_T) / ぽぽ ( 2004-05-27 13:45 )
かっこいいです!!漢の世界、、、、(*ノェノ)キャーッ素敵ぃ〜〜〜〜それにしてもソーセージおいしそう、、、、、 / ゆき♪ ( 2004-05-27 07:12 )
ほんとだ 素敵な画像〜っっ コロッケもみたかった〜!!!!!はははは。どんな辛さ?マスタード?わさび?とうがらしならあたし、平気だな。。。 / スー・ ( 2004-05-26 19:23 )
なにかいつもと雰囲気の違う画像にほれぼれ…なんか男の香りがする画像です。私も辛いもの苦手なのでロシアンルーレットコロッケはやりたくないです。私もぜったい当たりそう(くじ運強いの〜♪)…^^; / ちあき♪ ( 2004-05-26 18:44 )
ロシアの次はドイツか・・・。Gutenmorgen ist es. 今日ハバネロを買おうとして、自分が病みあがりなのを思い出し、棚に戻しました。 / さくまま ( 2004-05-26 16:24 )
ロシアンルーレットコロッケ!やってみたいようなやってみたくないような♪辛いの苦手なんですよ! / ゆづ ( 2004-05-26 14:44 )

2004-05-25 フラワー・ネイル(*ノωノ)

 
 さて、日々ネイルアーチスト修行(そんなものはありません)に励んでおります。

でもって、前からやってみたかった「3Dアート」に挑戦です〜(*≧ω≦)ノ♪

盛り上がるように描ける3Dアートペンというのが300円程度で買えますので
それでちょこちょこっとお花の絵を・・・。
なにしろ初めてなもんですからうまく調節できないですねぇ〜。

なんとか花らしくなりましたか??

3Dアートの白いお花に、小さなストーンで飾りつけして
手の先まで乙女全開のネイルに仕上げてみました。


そんなわけでですね、だいぶネイルアートの腕もちょびこっとずつ上がっているようですので
次回のイベントにて、

初・ネイルアートチップの販売に出てみようかと・・・。

10本セットで、お求めやすい価格にて販売を予定いたしておりますヾ(*ΦωΦ)ノ ふふふ♪


オサレな皆様のご来店をお待ちしております\(o ̄∇ ̄o)/

 
 
 
    


先頭 表紙

ちあき♪さん***きゃーー、嬉しいわ〜(*ノωノ)そう言っていただけると、ますます頑張って作っちゃう♪次はどんなのにしようかな〜って考えると止まらないのよねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-26 10:17 )
うららんさん***おーー、エレメントで出来ましたか〜(*≧ω≦)ノ♪よかったよかった♪なんでもできるっていうか、なんか作るのがとにかく好きなのねぇ〜♪作るなって言われたら死んでしまうのかもしれません(笑) / Azami♪ ( 2004-05-26 10:16 )
ほのぴ〜さん***いえいえ、アタシから手先の器用さを取ったら肉塊しか残りませんので(*´ω`)細かい作業大好き〜♪なのでございます♪ / Azami♪ ( 2004-05-26 10:14 )
かめさん***おおっ、クローバーとかも可愛いモチーフになりそうですねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪次のイベントは、8月1日ですよ〜!!夏真っ盛りで暑苦しそうですなぁ〜(汗 / Azami♪ ( 2004-05-26 10:13 )
スー・さん***いやぁ〜、アタシは一回も行ったことないのれす(笑)キレイに作ってもなかなか使えないのよねぇ〜(*´ω`)眺めて楽しむだけ♪お出かけの時だけつけようかなぁ♪ / Azami♪ ( 2004-05-26 10:12 )
可愛いですっ♪これなら充分商品になりますよ〜^^ / ちあき♪ ( 2004-05-26 02:20 )
Azami♪ちゃんって本当になんでもできちゃうのねぇ〜〜〜すっごいわぁ〜〜  あ、フォトショ、私もエレメントバージョンをインストールしたら、できるようになりました。ありがとう♪ / うららん ( 2004-05-25 21:15 )
いつも関心です〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-25 20:08 )
クローバーとシロツメクサとかも是非!次のイベントはいつ頃ですか〜? / かめ ( 2004-05-25 18:52 )
うわあ〜きれいでかわいらしぃ。 ネイルサロンって結婚のときと、もう一回くらいしかいったことないんだよねえ・・・。いいなぁ〜綺麗。。。 / スー・ ( 2004-05-25 17:02 )

2004-05-23 ピロシキへの挑戦( ノ ̄∇ ̄)ノ

 
 同志諸君、本日のおやつはピロシキでありますヾ(*ΦωΦ)ノ 



というわけでですね、最近、ソ連カメラのзоркий-4を
「ゾルたんゾルたん」と可愛がり、
晩酌にはウォトカを飲み、
すっかり露西亜なアナタとなってしまった相方さんなのですが。


他人事のようなカオしてのほほんとしてたアタシにリクエストが。


「ピロシキ食べたい( ノ ̄∇ ̄)ノ 」


Σ( ̄∇ ̄;)!!


すいません、アタシ、ピロシキ食べたことないんですが(汗


そんなアタシが作っても良いものですか・・・??


材料:6個分


・・・生地・・・
強力粉 180グラム
ドライイースト 8グラム
砂糖 小さじ 1
食塩 小さじ 2/1
無塩バター 10グラム
牛乳 150ml
卵 1/2

・・・フィリング・・・
牛豚挽肉 250グラム
タマネギ 1個
ゆで卵 1個
パプリカ粉 10グラム
塩・胡椒 少々


上記の材料を揃えて、やってみますか(*´ω`)





まずは泣きながらタマネギみじん切り。
NMZししょ〜にガスマスクでも借りればよかった・・・と涙するアタシ。



タマネギは、飴色になるまで、焦がさないようにじっくり炒めます。



続いて、挽肉を投下しましてじわじわと炒めます。



パプリカを入れます。とたんに色鮮やかに・・・



炒めてる間にゆでておいたゆで卵をつぶします。



具にゆで卵も混ぜますよ〜♪



出来上がったフィリング、あら熱が取れたら6等分に分けてまとめます。



で、さらにその具を冷ましてる間に、生地を作りましょう。



強力粉以外の材料をボウルに入れ(ああ!!ボウル実家から持ってきたんですよ!持ってなかったんで)
混ざったら強力粉を加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。



張り手の要領でゲシゲシとこねくりまわし(5分ほどかな・・・)一次醗酵へと続きます(30分)



一次醗酵が終わったら、生地を6等分して10分ほど二時醗酵。
そのあと、フィリングを包み込みます。



しっかりと口を閉じておきましょうね〜♪



150度ぐらいで、ゆっくりと揚げていきます。5分程度ですね〜。



一個破裂しましたが(爆
できました!!ハラショ〜ぉぉぉ( ノ ̄∇ ̄)ノ

ふぅ、疲れた(笑


相方さん、できましたよ〜〜。お味の批評をお待ちしております(*≧ω≦)ノ♪



 
 
 


先頭 表紙

もんちゃさん***うほほ〜♪甘えちゃっていいのかしら〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ 肩こってるわ〜♪とか言ったら力強い相方さんのこと・・・ぼきべきぺき♪なんて素敵な音が聞こえそうでアレですが(*ノωノ)いやーん、全身フル骨折〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-26 10:11 )
ぽぽさん***んまぁ〜〜、ぽぽさんったらさりげなくゲシゲシって(笑)パン作るのって楽しいですねぇ〜(*´ω`)特にあの、生地をばしばしゲシゲシと台に叩きつけてこねるのが素晴らしいストレス解消に(笑) / Azami♪ ( 2004-05-26 10:09 )
さくままタソ***同志さくままタソ!そうなのであります、ビーツが近所のスーパーに無くて_| ̄|○ ビーツ探しの旅に出なくては・・・。ああ、もうフルチョがフルチショフにしか聞こえないわ〜(*ノωノ)フルシチョフのSD・・・う〜ん、微妙♪ / Azami♪ ( 2004-05-26 10:08 )
ゆき♪さん***ピロシキだったら配送できるかしら〜〜??(* ̄m ̄*)うふふ、じゃぁ今度いっぱい作っておかなきゃねぇ〜♪作ってると、匂いでおなかいっぱいになっちゃいます(笑) / Azami♪ ( 2004-05-26 10:05 )
NMZししょ様***Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ああっ、外国語が!?ししょ〜は語学も素晴らしいというかなんというか。ピロシキ祭りでもやりますかヾ(*ΦωΦ)ノ ふっふっふ・・・ / Azami♪ ( 2004-05-26 10:04 )
kyoroppiちゃま***そりゃもうアナタ、毎日欠かさずチェックしてましてよ〜(*≧ω≦)ノ♪よっしー君てば、いつのまにあんなにデカくなったですかしら??半ズボン姿のワンパク君のイメージがまだ根強くて(笑)そちらもいろいろやってて楽しそうですねぇ〜♪ご近所だったらすごーーくいっぱい遊べそうなのにねぇぇぇ(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-05-26 10:02 )
ともなみさん***ああっ、画面からほじくりだして召し上がってくださったのね!?(妄想)揚げてるときの香りがまたタマランのでございますよ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ  / Azami♪ ( 2004-05-26 10:00 )
ほのぴ〜さん***うふふふ〜〜、揚げたてがいちばん!!なのだわ〜〜(*≧ω≦)ノ♪具はお好みでいろいろ遊べそうですねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-05-26 09:59 )
Ruriさん***今度はボルシチなのね〜(*´ω`)でも、材料そろえるのが大変だわ〜(汗)近所のスーパーで売ってない材料があったのね。お休みとのこと、またお会いできますように、お待ちしてますねぇ〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-05-26 09:58 )
はるか☆ちゃん***きゃー、ぜひ作ってみてぇ〜〜♪なかなか美味しかったのよ〜、ちょっと塩味濃かったみたいだけど(笑)レシピ使ってねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-05-26 09:56 )
やーん、相方さんって幸せものよねーーー。もっと甘えてもいいわよ、あざみちゃん。肩が凝ったみたい・・って言うだけで全身マッサージ。わーお! / もんちゃ ( 2004-05-24 20:24 )
相方さん、日曜日もお仕事だったんですねぇ〜お疲れさまです!帰ってきてこんなに美味しそうなパンを焼いて待っていてくれる愛しい恋人が居て良いなぁ♪ええいなんて羨ましいゲシゲシ・・・はっ私ってばなんてことを! / ぽぽ ( 2004-05-24 15:00 )
同志Azamiタソ!ボルシチ作るには、ビーツを調達しなくてはですわよ。ああ、しかし、夜におなかすくではないですか・・・。余談ですがSDでフルチョイスと書いてあると、私の頭にフルシチョフが渦巻くんです。ワタクシだけでしょうか・・・??? / さくまま ( 2004-05-23 21:49 )
あぁ〜〜〜とってもおいしそうでごじゃいます。食べたい!!!うちにも配達お願いします(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪日本負けた、、、 ( 2004-05-23 21:21 )
ハラショー ヤポンスキー ダモーイ! ペレストロイーーカ ショスタコービッチ ハラショー (訳・俺にもくわせろ) / NMZ ( 2004-05-23 21:19 )
うちの日記も毎日見てくれたのねぇ。うれしいわ。よっしー君見た?大きくなったっしょ。最近、ゴルきちママさんに卵をいただいては、オヤツを作ってお返ししてます。そのお礼として、娘のアナタがボルシチ、作って、作ってェ。ごちそうさまぁ。p.s.先日、シャクヤク描きました。ドライフラワーもまとめました。ご批評を…。 / kyoroppi@なんでも修行中 ( 2004-05-23 20:58 )
あのぅ・・・ものすごく美味しいんですけど!!??(妄想) / ともなみ ( 2004-05-23 20:14 )
すごい、わかりやすい写真つき解説でした〜〜たべた〜〜い / ほのぴ〜 ( 2004-05-23 19:52 )
おー作ってみよぅ♪リクエストしてくれるって楽なようでややこしい…ね(笑)ボルシチ頑張って♪ / Ruri ( 2004-05-23 19:52 )
あたしピロシキ〜、も〜だいすきなんです♪今度、お休みの時このレシピ、みながらつくっていい??笑 / はるか☆ ( 2004-05-23 19:24 )
ぽちさん***一個200円もいただけるのなら、お飲み物もお付けしたいかと・・・(*ノωノ)これでカレーパンも作れそうですよ(笑) / Azami♪ ( 2004-05-23 17:18 )
相方さん***揚げたてが最高でございました(*´ω`)え、次はボルシチ・・・それも食べたこと無いんですが・・・(汁 / Azami♪ ( 2004-05-23 17:17 )
1個200円でいかがでしょう? / ぽち ( 2004-05-23 16:58 )
明日は ボ ル シ チ / 相方@職場 ( 2004-05-23 15:44 )

2004-05-22 芍薬の花(*゜ω゜*)♪

 
 今日はアタシはですね、お店をこれでもかというくらいに掃除しまくって
交代の子がびっくりするぐらいにキレイにしてきたので疲労困憊して帰宅の途についたワケですよ。


するとですね、なにやら懐かしいメロディーが・・・


「・・・おお、この曲はハクション大魔王のアクビちゃんの歌ですね?(*´ω`)」


「アクビ娘は素敵な子〜〜(*´ω`)いや、懐かしいこと・・・」


と、ちょっとおばさんは感慨にひたりつつ歩いておりますと




なんと、アクビ姫がお子さんの頭部を喰らおうとしている場面に遭遇。














さぁ、ぱくっといっちゃってください(*´ω`)


まさにそんな決定的瞬間。素敵♪


そんなアタシの脳内妄想によって、
すっかり相方さんに「仕事終わったから孵りますメール」を忘れておりまして
まだ終わらないのかしらと相方さんを心配させるほどに
アクビちゃんが巨大なお尻をフリフリしながら踊り狂う様を見つめてしまったのでありました。

↑ちなみに「孵ります」は素です(爆
ちょっと疲れてると「帰ります」を誤変換して孵化してみるのです(*´ω`)そういうものです。
すいません、あんなに疲れてたのにアクビちゃん見たら腸元気になってしまいました。


なんかのキャンペーンらしかったのですが、
とりあえず懐かしくもよく出来てるアクビちゃん@着ぐるみを鑑賞してまいりました♪






どうでもいいですけど、アクビちゃんは必死に反対側の
サーティーワン店内にいるお客さんに向かって手を振ったりするのですが
その後ろ姿は、「頭と尻ばっかり」っていう感じで愛らしいですねぇ(*´ω`)

「さ〜、ちびっこたち、一緒にお写真をどうぞ〜!!」


ああ、アクビちゃんと並んで撮ってもらおうかしら(*´ω`)
そうしたら、少しはアタシの尻が小さく見えるかもしれないわ(*´ω`)


はかない希望を持ちつつも、
職場近くでそれはちょっと気が引けますっていうか
馴染みのお客さんに見られたらめっちゃこっ恥ずかしいですもの―――(*ノωノ)



でもちょっと、あの巨大なお尻に触ってみたかった。



というアタシのお馬鹿な日常はそのへんに置いといて、
今日は芍薬が安かったのですよ、買ってないですけどヾ(*ΦωΦ)ノ 

3本で297円なのですよ。

で、必然的に売れ残った芍薬は店内で大輪の花を咲かせてしまうのでございます。

その姿があまりにも美しかったのでIXYちゃんで撮影。
和風の花ですから、ちょっと和風に撮りたいな〜とかって
背景にグリーンの薄紙(店用の用度品ラッピングペーパーであることは秘密です)を広げてみました。

その美しい姿を完全に再現することはできなかったかもしれませんが
実物はもっと素敵なのですよ〜(*≧ω≦)ノ♪

ふわふわのその花びらは、あの、
紙で作った、あの造花みたいな感じっていうのでしょうか(;´ω`)わかっていただけますかしら・・・


美人の形容でもある「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
芍薬はほんとに美人さんですねぇ(*ノωノ)
ヨーロッパで「恥じらい」という花言葉なのだそうですよ。
葉の上に座るように咲くのが牡丹で、
長い花茎を伸ばして、立っているように咲くのが芍薬です。



そんな感じで、アタシはアクビちゃんより尻が小さかったことだけを支えにしております(?)


 

 
     


先頭 表紙

さくままタソ***素晴らしい発音でございましてよ奥様(*´ω`)・・・って、聞こえないけど。アクビちゃんのお尻はほんとにキュートな巨大さでございました。あちこちに出没しているらしいので、そのうちそちらにも・・・?? / Azami♪ ( 2004-05-26 09:55 )
はるか☆ちゃん***おお〜〜、そうだったのねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪横にいる子は誰なんだろう??ってずっと思ってたので、謎が解けましたわ〜♪いいなぁ、アクビちゃん可愛いよねぇ〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-05-26 09:53 )
Azamiタソ・・・チミは芍薬のようにビューチホォ〜(よい発音)。<と、相方さんの声色で(って、知らないんだけど。声色) 美しいですねぇ。それにしても、アクビちゃんは、子ども食べちゃいけないなぁ。おなか壊すよ。 / さくまま ( 2004-05-23 21:40 )
あ〜〜もっと、アクビちゃんについて語りたい・・・・笑。 / はるか☆ ( 2004-05-23 19:34 )
そうそう!ケーブルでアクビちゃん放映してるの〜〜♪アクビちゃんが主役なんだよ!よくみてます!ものずご〜い可愛いよね。声も可愛いんだよ!ちなみに、隣のおんなのこはアクビチャンのご主人の「コロンちゃん」で〜す♪ / はるか☆ ( 2004-05-23 19:32 )
ぽちさん***なんかね〜、キッズステーションがどうとか・・・アクビちゃんに夢中でなんのイベントなのか見てなかったんですねぇ(*´ω`)ほほほ・・・。よばれてとびでて!アクビちゃん 、っていう番組をどっかでやっていたようですよ。DVDもあるとか・・・。 / Azami♪ ( 2004-05-23 17:11 )
Ruriさん***アクビちゃんね〜、アタマでかすぎなのでとってもビックリしちゃいましたよ〜(*≧ω≦)ノ♪うぉぉ、なんじゃこりゃ〜!?って一瞬思いました(笑)芍薬って、ツボミがとっても小さくて堅いんだけど、ひらくとこんなにフワフワなのです〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-05-23 17:08 )
ちあき♪さん***アクビちゃん可愛いよねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪すごい見入っちゃった(笑)きゃー、アンパンマンとかになったことがあるとは!!すごい〜〜〜、ちょっと羨ましいかも・・・(*ノωノ)アタシはドラえもんとかになってみたいなぁ(笑)あ、アクビちゃんなら自前の「尻」でいけるかも・・・(汗 / Azami♪ ( 2004-05-23 17:04 )
なんで今頃あくびちゃん?何のイベントだったんでしょう? / ぽち ( 2004-05-23 10:08 )
アクビちゃん可愛い〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 食べられる…って(笑) 芍薬ってこんなお花なのね〜♪素敵♪♪ / Ruri ( 2004-05-22 18:26 )
シャクヤクの花も美しいけれど…アクビちゃん可愛い!私もアクビちゃんと一緒に写真を撮りたいで〜す♪以前勤めていた書店ではアンパンマンとかノンタンになりましたわ〜(遠い目)。 / ちあき♪ ( 2004-05-22 18:25 )

2004-05-21 砂糖菓子みたいなネイル(=´ω`=)

 
 いまだネイルアートお遊び熱が冷めないアタシでございます。

飽きるまでしばしお付き合いくださいませ(笑)

本日のネイルチップはですね〜、
極甘の砂糖菓子みたいに美味しそうな出来でした〜( ノ ̄∇ ̄)ノ

限りなく白に近いパールピンクをベースに、
甘いイチゴのようなパーリッシュピンクでフレンチを施しまして
そこにいろいろ貼り付けてみた一品でございますいかがですかお客様ヾ(*ΦωΦ)ノ 

っていうかですね、
仕事が終わってから職場でくっつけてみて
バイトの子に見てもらってキャーキャー騒いでまいりましたのですが


「こんなん付けてたら何もできないっすねぇ!!うひゃひゃひゃひゃ!!」


という結果に落ち着きました ( ̄∇ ̄;) 


お出かけ用にしても、撮影会とかには付けて行けそうにないのでお蔵入りしそうです(笑)
まさに実用性のない趣味の一品となってしまいましたねぇ〜。
いろいろデザインするのは楽しいもので
ネイルアーチストまっしぐらなAzami♪でございます♪

まさに売れそうな勢いで(笑)

100円均一のネイルカラーばかりなので非常に安上がりでございます。
さぁ、激安ネイルアートの世界へご一緒しませんかヾ(*ΦωΦ)ノ 



 
  


先頭 表紙

ほのぴ〜さん***でしょでしょ〜〜♪作っててねぇ、食べたくなってしまうほどなのだ〜〜(*≧ω≦)ノ♪イチゴの味とかしそうじゃない??うふふ♪ / Azami♪ ( 2004-05-23 16:59 )
dさん***ふっふっふ、それも考えているのですよ〜〜(* ̄m ̄*)だってね、自分用に作ったって、けっこうネイルカラーが余るでしょ〜?いっぱい作って売ろうかなぁ、と本気で企画中ですよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-23 16:58 )
ぽぽさん***そうなのよねぇ〜♪「こんなん付けてたら何も出来んじゃろ!!」って逆ギレしたくなるほどに愛らしいネイルはひたすら鑑賞用です(* ̄m ̄*)いっそ、付け爪してる日は家事サボるとか(爆) / Azami♪ ( 2004-05-23 16:57 )
さるこさん***ずいぶんひさびさにハマってるんですよ〜(笑)ネイルアート♪始めちゃうと楽しくって、どんどん作りたくなっちゃうんですよねぇ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ ( 2004-05-23 16:55 )
うわ〜〜〜本当。砂糖菓子みたいにかわいい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-22 06:17 )
可愛いいぃ〜!!欲しい欲しい!買いたいっ!お人形さんのお洋服を売る横でネイルチップも売ったらどうですかぁ〜!? / d ( 2004-05-21 22:46 )
可愛い〜(〃▽〃)見てるだけで和みますね〜♪ 私の爪、幅も狭いので正につけられず、見てるだけ〜( ̄m ̄*)でも持ってるだけで楽しくなっちゃいますねん / ぽぽ ( 2004-05-21 22:12 )
可愛い〜〜♪♪すっごい可愛いですね〜♪ネイルアート素敵です♪♪ / さるこ ( 2004-05-21 22:03 )

2004-05-20 薔薇のアレンジ(*ノωノ)

 
 今日は、アタシの可愛いペットのアマガエル「ミグちゃん」のために
エサのコオロギを買いに出かけましたのですよ(*´ω`)


もはや顔馴染みとなってしまったお店のにーちゃんに
「コオロギください〜」
と言うと、たまたま店にいた少年A(仮)が神妙な顔しながら



「おねーちゃん、コオロギ好きなの??」



Σ( ̄∇ ̄;)ぐは!!



誤解よ、ボク・・・でもおねーちゃんと呼んでくれてありがとう(号泣



「ううん、おねーさんは(自分で言うずうずうしさ)カエル飼っててね、
そのカエルのエサなのーヾ(*ΦωΦ)ノ アタシがコオロギ好きなんじゃなくてええとええと(必死)」

と、冬眠中のミグちゃんを発見してから今に至るまでの愛の軌跡を
爬虫類屋さんの店内で延々と語っておりました(゜ω、゜ )


「いいなぁ、ボクも川原とかで探してみようっと!ボクもカエル欲しい!」


・・・彼のカエル魂に火をつけてしまいました(*´ω`)


さぁ、がんばって可愛いカエルを探し出して飼うのだ少年A(仮)よ。


で、少年A(仮)と「じゃーまたねー」とか友達みたいにご挨拶して帰宅。
静かな店内でゴチャゴチャおしゃべりしててすいませんすいません。
ちなみにシマヘビは5,000円ぐらいで売ってましたよヾ(*ΦωΦ)ノ Iさん。






そんな感じで花屋のキーパーに入ってる薔薇の花がですね・・・(支離滅裂ですな・・・

いいかげん、咲いてしまいそうなんで
アレンジにしてしまいました。

こう雨が降ってたりすると、お客様も花買って帰ろうという気がなくなってしまいますものね。
短くカットしてアレンジにしたほうが薔薇も長持ちしますし(*´ω`)

ピンク系とオレンジ系で挿してみましたよ〜♪

雨続きで、すっきりしないお天気ですが、
お花の画像でちょっとでも気持ちが明るくなってくれれば幸いでございます(*ノωノ)

 
 
   


先頭 表紙

ちあき♪さん***ぬぉぉ〜〜、なんですとっ、雪がまだ・・・Σ( ̄∇ ̄;)こっちではもうすでに半袖で働いてるアタシ。暖かくなって、素敵な薔薇の花が咲くと良いですねえ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-05-23 16:53 )
さくままタソ***我が家(相方さんちのようですが)にも、真っ赤なバラがてんこ盛りに咲いてくれておりますわ(*´ω`)んまぁ、お上手・・・って、なんちってですかΣΣ(゜д゜lll)しかし、アブラムシとかが・・・と思ってたんですが今年は蜂がバラの枝に巣を作りやがりまして_| ̄|○ そちらの鳩吉さんも大変そうですなぁ(゜∈゜ ) / Azami♪ ( 2004-05-23 16:51 )
バカボン@新入社員さん***をぉ!!社員になったのでしか??( ノ ̄∇ ̄)ノ  ますますお忙しくなってしまうのですねぇ〜、無理しないでねぇ〜♪歌がでてくるような心の余裕だけは確保しなくっちゃですねぇ。オイラも頑張るわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-23 16:48 )
ゆき♪さん***きゃ〜〜(*ノωノ)うれしいわ♪うーん、でもやっぱりお花は素敵ねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪アタシもがんばって女を磨くのだわ〜♪まずはこの腹をなんとかしないと・・・腹筋の旅に出ようかしら?? / Azami♪ ( 2004-05-23 16:46 )
Ruriさん***素敵でしょ〜〜♪バラ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ♪カエルを飼うには、それなりの覚悟が必要ですものねぇ・・・コオロギも買わないとならんしねぇ〜、女性には向かないと思われます(っておぃ・・・ / Azami♪ ( 2004-05-23 16:45 )
スー・さん***ふふっ・・・おね〜ちゃんはまだまだ現役ですかしらヾ(*ΦωΦ)ノ いや〜、カエルのエサ買うのが慣れてきてしまったアタシって・・・♪のほほほ♪ / Azami♪ ( 2004-05-23 16:43 )
薔薇のアレンジ素敵ですっ!もうすぐうちの庭の薔薇も咲きそうです。でも、この寒さでは当分先かな…(先日峠では雪が降って通行止めになったのよん)。 / ちあき♪ ( 2004-05-22 18:23 )
薔薇はいいですねぇ。キレイに育てるのはなかなかに難しいですが。Azamiタソ・・・チミは薔薇のように美しい・・・。なんちって!!<なんちってなのかい・・・ / さくまま ( 2004-05-21 21:47 )
五月雨を集めて速し最上川、季節はずれの台風が来る・・・オイラ忙しくて歌がでてこん!@新入社員 / バカボン ( 2004-05-20 22:05 )
そこの美人なお姉さん♪お花も可愛いけど、Azami♪たんには負けるわぁ〜〜〜〜〜キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ / ゆき♪ ( 2004-05-20 21:56 )
きゃーお姉ちゃん素敵ですっ♪バラ…。私はいくら熱く語られてもカエルは飼えそうにありません(T_T) / Ruri ( 2004-05-20 18:25 )
すっごい華やかなバラのアレンジだ〜っ。うひょ〜。カエル・・のエサ・・・・ふふ。おねーちゃん♪ / スー・ ( 2004-05-20 17:30 )

2004-05-19 十字架モチーフのネイル(*ノωノ)

 
 おはようございます、今日も微妙なお天気でございますねぇ(*´ω`)

というわけで、今日は自分撮りに挑戦であります。

先日の飲み屋さんで、Iさんが自分撮りしておられるのを見て
「かっちょええなぁ・・・まねしてみよう」
とかバカなことを思っていたのでございます。

プロ様のマネしようなどと無謀なコトをするアタシは
やっぱし自分撮りってぇのは大変なもんですね、っていうか
難しいですよ(泣) と実感したわけであります。


先日アップしたネイルチップを
付けたとこ見せて〜という多大なる支持(約二名様によるつっこみ)を受けまして
やってみたのですが自爆です(笑)


ネイルが主役なので、そのネイルと
それにあわせた雰囲気の洋服とを上手い具合に撮ってみたかったんですが
なんだか安っぽい雑誌の年増モデルのようになってしまいましたのね・・・。



(o_ _)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!



・・・なんだか切ないお年頃。
こんな感じになりました。









っていうか、これではやっぱし新しく作った十字架モチーフのネイルチップが
なんだかよくわかんないけど金色のネイル??みたいになってしまってるので
アップ画像はチップだけのアップにしました。

肌が白くキレイに見えるのは偉大なるフォトショップ様のお力でございますヾ(*ΦωΦ)ノ ふっ・・・

うう、自分で手元を撮るのって難しいもんですなぁ(T∇T)ぅだぁ―――♪


そんなにわかネイルアーチストなAzamiでございました。
んでもって、仕事では付けられないから眺めてるだけのネイルチップでありました(笑)

 
   


先頭 表紙

ぽちさん***ネイルの色気に負けてしまいそうで(笑)ネイルに合わせて、自分の雰囲気も変えられたらいいのにねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪がんばってダイエットしてみようかなぁ♪ / Azami♪ ( 2004-05-22 16:12 )
ぺんぺんさん***うきゃーー♪高級雑誌だなんて〜〜(*ノωノ)照れちゃうわ♪自分で自分を撮ってるときってちょっぴり寂しかったですけど(笑)でも楽しいのだぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-22 16:10 )
ゆき♪さん***ぐふふふ〜、せくし〜に見えますかしら〜〜(*ノωノ)実物はいまいちかもですが・・・(笑)悩殺なのね〜♪どうしましょ♪相方さんは悩殺されてくれるのかしら〜( ノ ̄∇ ̄)ノ  キャー♪ / Azami♪ ( 2004-05-22 16:09 )
はるか☆ちゃん***ぎゃはははは、ミンチが(笑)そうね〜、お料理するときはチップを外したほうがいいわよねぇ(*≧ω≦)ノ♪以外と簡単にできたのよ〜、はるかちゃんも可愛い服に合わせて作ってみると楽しいかも♪100円均一の安い材料で練習すると良いよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-22 16:06 )
dさん***ちょっとおねぇさんって雰囲気のネイルよね〜♪ネイルに負けない服を選ぶのが大変かも??Σ( ̄∇ ̄;)!! フレンチはおなじみの手法だからなんだか馴染みやすいですよね♪ / Azami♪ ( 2004-05-22 16:04 )
うららんさん***必死でキレイに見えるように加工しまくってますの(T∇T)影はですね〜、アタシはPhotoshop Elementsでやってます♪上にあるタブの、レイヤースタイルからドロップシャドウっていうのを選択すると簡単に影がつくのですよ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-05-22 16:02 )
Ruriさん***ぬおーー、すべすべ新品の娘様のお肌見ちゃうと・・・(T∇T)だぁーーー♪どうですかご一緒にフォトショップ様のお力で美白&シミ・シワのない肌に加工!!・・・(/(エ)\)うっ、うっ(涙々 / Azami♪ ( 2004-05-22 15:56 )
ほのぴ〜さん***ふふふ、悩殺仕様となっておりますので、ご利用の際は十分ご注意くださいましヾ(*ΦωΦ)ノ(何をだ? / Azami♪ ( 2004-05-22 15:53 )
みなみん。さん***アタシも昔はあんまり上手に塗れなかったのよぉ〜〜(* ̄m ̄*)挫折を重ねてここまでまいりました(汗)ネイルサロンって行ったことないんですよね〜、いいなぁ♪一度、スペシャルなケアを受けてみたい〜〜(*´ω`)大きな爪、いいですね〜、惚れますねヾ(*ΦωΦ)ノ 近所だったらホントにアタシの餌食だわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-22 15:52 )
ぽぽさん***ほほほ、気まぐれでいろいろやっておりますので(* ̄m ̄*)いやーん、着せ替えしてもらいに行こうかしら(爆)手持ちの服が少ないのでちょっとアレですがヾ(*ΦωΦ)ノ きゃー、チュウされちゃったわ〜(*ノωノ)おねぃたま〜〜♪お礼にこの爪でカリカリと背中でも掻いてさしあげたいわ〜(謎) / Azami♪ ( 2004-05-22 15:48 )
さくままタソ***ふっふっふ、リクエストに律儀に答えてみましたの(*ノωノ)んまぁ〜、西太后・・・彼女が愛用していた爪飾りってなんだか凶器ちっくだったのですが、アタシもそこまで極めてみようかしら〜(*´ω`)マヌケに開いた口がなんともアホっぽいワタクシですが、撮り様によっては顔が細く見えるもんだなぁと(笑)そしてフォトショップではシワ消しなんぞできたりして(*´ω`)いやぁ素晴らしい。 / Azami♪ ( 2004-05-22 15:43 )
さえこさん***ツマヨウジでつつくようにして並べるのですよ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ なかなか気の遠くなる作業かも〜(笑)小さめのストーンだからそんなにジャマにならなくてイイかもですよ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-05-22 15:38 )
いろっぽーい!Azami♪さん!!!!お爪はもちろん実物も・・・ / ぽち ( 2004-05-20 23:37 )
素敵〜。ネイルもAzami♪たんも!高級雑誌のモデルに見えます、ハイ。 / ぺんぺん ( 2004-05-20 01:50 )
Azami♪たん、超セクシーでございます(*ノェノ)キャーッ素敵ぃ〜〜〜〜〜〜♪悩殺!!誰を??もち、ダーリンよね♪」 / ゆき♪ ( 2004-05-19 22:38 )
わ〜私も、つけずめしてみたい〜〜♪簡単??ハンバーグこねるとき〜思いっきりミンチがつめの中にはいるね〜〜!!きゃはは。・・Azamiちゃん、可愛いっ!胸元に十字架にあいそうねっ、わたしもこんなん作ってみたい♪むずかしい?? / はるか☆ ( 2004-05-19 20:31 )
ゴールドもリッチな気分で良いですね♪フレンチネイル可愛い♪ / d ( 2004-05-19 16:07 )
↓「お聞きしたこと」のまちがいでした〜(^-^; / うららん ( 2004-05-19 15:44 )
すごいすごい♪素敵だわ♪それに色っぽいし〜♪ そうそう、お聞きしたことが。。。重ねた写真に影をつけるってどうしたらいいんでせう??フォトショでしょうか?持っているけど使いこなせない私です。(^-^; / うららん ( 2004-05-19 15:43 )
自分撮りって難しいよね〜(^^;;; 私もやってみたけど…普段むちゅめの肌見慣れてるだけに自分の写真見てかなり凹みましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆くすん…。 / Ruri ( 2004-05-19 14:07 )
唇が・・・・いろっぽい・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-19 12:26 )
またまた素敵ィ〜♪ ネイル大好きだけど、超不器用な私は右手に上手に塗れなくて、いつも挫折しています。 一度、ネイルサロンに行ったことがありますが、やっぱりいいですね〜♪ でも、Azami♪さんがご近所なら塗ってくれそうね。(ってヾ(-_-;) オイオイ)私の爪は大きくて塗り甲斐ありますよ〜☆(笑)あ / みなみん。 ( 2004-05-19 12:18 )
んまあ♪そんなおステキ企画をかなえてくれるAzami♪さんがス・キ(*ノxノ)きゃっ♪ うふふ〜♪ネイルとお洋服とのコーディネートもばっちりですね〜^^着せ替えごっこにも参加したかったわ!おねーたまが着せ替えてあげたのに!!ああ、その魅惑的な唇にお礼のチュウを☆( ̄・ ̄*) / ぽぽ ( 2004-05-19 11:43 )
( ・ω・)ノハイ! 多分その二名のうちの一人。はふーん♪思ったとおり、似合うな〜。長い爪が似合うのは、西太后かAzamiタソかってとこですなぁ♪(ほめてない?) せくすぃな唇がなんとも、萌え萌えで、相方さんに激しくジェラシーが!Σ(´Д`lll) / さくまま@私もフォトショップで贅肉を・・ ( 2004-05-19 11:18 )
きれいに並べられているラインストーンを見て、感心するやら眩暈を覚えるやら。凄い〜! / さえこ ( 2004-05-19 10:52 )

2004-05-18 で、月曜日の日記( ノ ̄∇ ̄)ノ

 
 という感じでやっと(↓以下、日曜日分の日記まとめ書き♪)月曜日の日記ですねぇ。


月曜日は、またお出かけです。
やはりカメラを持ってですね。

なんていうか、出かける時の必須アイテムなのでございましょうかねぇ(*´ω`)

一人につき、カメラ2台以上持ち歩いてるというのはとてもバッグが重いのですが(笑)



アタシが歩きまわるの疲れるのん、とワガママ言いますと
相方さんは今日は車を出してくださいまして(*´ω`)素敵♪


そーして到着した上野アメ横ではものすごく歩いたのでありました(*´ω`)・・・


でもアメ横にはいろんなものがあって楽しいですねぇ〜♪
ミリタリー用品を扱う「中田商店」は相方さん的にどうやらハズせないポイントのようでありました。
うーん、でもアメ横は電車で来たほうが楽しそうですよね〜。
車だとやっぱし駐車場の料金が気になって時間が気になって(笑)

ビール飲んだり、何か食べたりしながらあちこち時間かけて散策するのが楽しそう♪
今度は電車で来ましょうねぇ〜♪
いつものメンバーで出かけても楽しそうじゃございませんか(*ノωノ)

化粧品も、安くていいですよ〜♪
輸入モノのフレグランスもいっぱい♪
見てみたかったけど店員さんが「買わなきゃ帰さないわよ〜」って顔しててコワかったんで
横目で見て楽しんでおりました(* ̄m ̄*)


あ、上野だったら次回は美術館なんかも行きたいですねぇヾ(*ΦωΦ)ノ どうですか♪



 
 
     


先頭 表紙

ゆづさん***雑貨屋さんとか、輸入化粧品とか、ぎゅーーって詰まってる感じで楽しいですよねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪あんみつ屋さんか〜、いいなぁ♪次回行ったら探してみようかな(*´ω`)甘いもの大好き〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-19 10:32 )
ぽちさん***ひゃー、そうなんですか!アメ横でしか服を買わない・・・でもセンス良さそうですねぇ〜。あ、中田商店で買ってたりして・・・??アヤシイものいっぱいで楽しいですよねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-05-19 10:31 )
ゆき♪さん***売ってたよぉ〜〜、すっごくメロンのいいにおいがしててヨダレが・・・(゜ω、゜ )きゃー♪買い物したかったけど資金がないので(笑)ひやかしまくりのお散歩になりましたわ〜♪今度はお小遣い貯めてから行こうっと♪ / Azami♪ ( 2004-05-19 10:29 )
れ〜こちゃん***上野は一日あっても足りないくらいですよねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪ふふふ、たまには東京方面に遊びにおいで〜〜♪一緒に撮影とか出来たら楽しそうだよねぇ( ノ ̄∇ ̄)ノ / Azami♪ ( 2004-05-19 10:28 )
相方さん***4台・・・で、アタシのバッグに二台?ってことは6台もあったってぇことなのでございますねヾ(*ΦωΦ)ノ 今度はパンダでも拝みに行きますか? / Azami♪ ( 2004-05-19 10:25 )
さくままタソ@残り物マンセーでございましてよ***おおお、そういう怪しげなものもあるのですよねぇ・・・たしかまだあったような。オトナのお店もちらほらあって非常にアヤシイのですが、怖くて入れなかったの〜♪なんていうカマトトなわたくしヾ(*ΦωΦ)ノ / Azami♪ ( 2004-05-19 10:24 )
れいちゃん***ミリタリーチックな服か〜、女の子が着てるとまた可愛いかも(*´ω`)ちょこっと迷彩を取り入れるのもイイよねぇ〜♪駅のパンダちゃんにひとめぼれだったのね〜?可愛いもんね〜、うふふ、見てくればよかったなぁ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-05-19 10:22 )
アメ横って小さくて楽しいお店がつまってて楽しいですよね〜!アメ横から外れた所にあるみはしってあんみつ屋さんが好きです♪ / ゆづ ( 2004-05-19 08:18 )
アヤシイアメ横!前はよく行きました。うちのダンナ、服はアメ横でしか買わないそうです / ぽち ( 2004-05-18 21:44 )
アメ横ぉ〜〜〜〜〜。八百屋さんでカットしたメロンやパイナップル売っているよね。あれ好きィ〜〜〜〜〜♪ (゜▽゜*)ニパッ♪食べたいなぁ〜〜〜〜。魚屋さんでお買い物しませんでした?つい買いたくなるよね。 / ゆき♪ ( 2004-05-18 20:52 )
上野って一日居ても飽きない不思議な町ですよねぇ。私も東京に居た頃暇さえあれば行ってました。山の手であっという間。歩きつかれたら上野公園の噴水で一休み。また行きたいなぁ〜。 / れ〜こ@東京へ帰りたい病 ( 2004-05-18 19:00 )
帰って気づいたんだけど、この日は俺だけで4台カメラ持ってたさ_| ̄|○ / 相方@うへのと言えばカンカンとランラン ( 2004-05-18 18:53 )
上野といえば・・・小学校のとき逝ったら上野駅の近くにHな映画ばかり上映している映画館があって、こっそり看板を横目でみたり・・・(以下略)今もあるのだろうか? / さくまま@上の子にバッチリ伝染したよ♪ ( 2004-05-18 18:17 )
ミリタリーチックな洋服が欲しいこの頃…( *・ω・) 上野といえばパンダ!!w高校生の時上野駅に初めて行った時、駅の巨大パンダに一目惚れしました♥ / れい ( 2004-05-18 16:36 )

2004-05-18 撮影会・その後( ノ ̄∇ ̄)ノ

 
 さて、ひとしきり撮影を終えた我々探検隊は(いつから探検隊に・・・


次なる目的地、「ロシア・東欧カメラ専門店のKing-2」

というお店に向かうのでございますが
歩けども歩けども迷う一方でなかなかたどり着けないのでございますヾ(*ΦωΦ)ノ

か弱い(?)アタシはヨタヨタとペンギンばりの足取りで二人についてまいります。
ええかげん疲れたので、ちょっとお茶しながら


相方さんは携帯でネットによる店舗検索。
Iさんは104にて電話で店舗検索。


アタシはまったりとケーキ喰らっておりました(*´ω`)ふふ♪


男性陣ががんばって探した結果(別のカメラ屋さんの本に載ってました♪)

なんとか辿り着きまして、お二人は






とても楽しげにウインドーショッピング♪(だって貧乏ですもの:男性陣談







で、これまた最後は新宿のいつものお店で
軽く飲んでまいりました。
ほんとに軽くだったのですごい安上がりな飲み会でしたねぇ(笑)

たまにはこんな風に散策しまくるのもまた楽しいものですね(*´ω`)
っていうか、次回はカラっと晴れて欲しいですね〜♪
湿気は苦手なのですよ〜、天然パーマなのでふわふわ頭になってしまうのれす(*ノωノ)


次回の撮影会は晴れるといいですね〜♪
晴れ男のATさん効果に期待しましょう(笑)
 

 
最後の画像はケーキで〆♪

こんなオサレなカフェで一休みってのも素敵ですなぁ(* ̄▽ ̄*)ノ


 
   
   


先頭 表紙

さくままタソ@や ら な い か***大当たり〜♪やっぱし目に優しいブルーベリーで目を良くしようという悪あがきで選んでみましたの( ノ ̄∇ ̄)ノ  たまには他人が作ったケーキを食べるのも美味しいものでございますねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-19 10:19 )
れいちゃん***あああああ!!!そうだったわーーー、てるてる坊主作るのすっかり忘れてたのよね、それだわ!!(*ノωノ)うう、次回はちゃんと作りま〜〜す♪基本でしたねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-05-19 10:18 )
なんだろ?ブルーベリーといちごのタルト? / さくまま@ウホッ!イイ!ピロリ菌 ( 2004-05-18 18:14 )
そうですねぇ〜やっぱりお出掛けの時は晴れて欲しいですよね★前の晩からてるてる坊主作りました??大事ですよww / れい ( 2004-05-18 16:32 )

[次の10件を表示] (総目次)