himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-23 シップ届きました\(o ̄∇ ̄o)/
2004-03-22 雪を見に(*´ω`)
2004-03-21 夜桜を見に(*´ω`)
2004-03-20 今日の相方さん(/TДT)/
2004-03-19 床磨き〜(* ̄m ̄*)
2004-03-18 ゆき♪おねぃさま、ありがとう〜(*ノωノ)
2004-03-17 サクラソウがきれいです(゜ω、゜ )ノ
2004-03-16 お彼岸準備〜\(o ̄∇ ̄o)/
2004-03-15 空を撮る(=´ω`=)
2004-03-14 ホワイトデーの贈り物(*ノωノ)彫れました(笑)


2004-03-23 シップ届きました\(o ̄∇ ̄o)/

 
 さて、今日もアタシは愛用してたデジカメが無い無いと
落ちておりますと相方さんが

「これ貸してあげる!!」


「これもこれも!!!(*≧ω≦)ノ■ ハイ!!」


って、いっぱいデジカメを貸してくださいました。

相方さん、とても優しいです。

Me:sia(25万画素)とかTAKARA PETIT SHOT(35万画素)とか




(*´ω`)・・・・。





ありがとうございます、その優しさをしかと受け取りまして、今日は
35万画素の「プチショット」にて日記用画像を撮りましょう。



本日、ゴルきちママさんからなにか届きましたよ〜♪


このおうちは相方さんのおうちなのですが
ゆき♪おねぃさまとか、ぽちさんとか、ぽぽさんとか、ゆずさんとか
Azami♪宛てのお荷物がよく届きますので
すっかり郵便屋さんも覚えてくださったようで(笑


うふふ、ひょっとして、先日のつっこみにありました「シップ」でしょうか??
相方さんが足首を痛めたのを心配してシップを送ってくださったって・・・








おおっ??





シップ・・・??


不審がるハルちゃん。

「素敵な箱・・・。
どうしよう、巨大なシップが入ってたら。」
「ひょっとしたら醤油臭かったりして。」

いらん心配をするハルちゃん。






空けてびっくり、大量のシップが入っておりました(笑)

「すごぉぉぉぉぉ!!!」

「俺一人じゃ使い切れませんが(*´ω`)」

「う〜ん、職場のみなさんにもお分けしたらいかがでしょうか?(* ̄m ̄*)」





こんなにたくさんのシップを並べて見るのは初めてのハルちゃん。
記念に一枚〜〜♪

アタシにも、暖かそうな靴下やストッキングが入っていました〜♪


ありがとうございました〜。
たくさんあるので、相方さんにいっぱい使ってもらうことにします(*ノωノ)




  


先頭 表紙

ぽぽさん***これでイベントの時にも大助かりですわ〜(*≧ω≦)ノ♪シップ臭いアタシが作った作品に臭いは移らないかしら(* ̄m ̄*)プチショットっていう名前からして、ちっちゃくて可愛い女の子でしょうなぁうふふふふふふふ(妄想中) / Azami♪ ( 2004-03-29 21:36 )
さくままタソ***おお、そして相方さんは世界のバラとなって・・・アタシは相方さんのために可愛いチュチュドレスを縫うのです(*´ω`)・・・・怖・・・・。メイクもアタシがやってあげるんだわ〜♪美しきプリマ♪ / Azami♪ ( 2004-03-29 21:34 )
ゴルきちママさん***ありがとうございましたぁぁぁ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oなになに??老眼にも効きますか〜♪腹に貼ったらダイエットにもなりますかしら(嘘)愛情たっぷり、ありがとう〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-29 21:32 )
さえこさん***まさにシップ山でございましたよ〜(*≧ω≦)ノ♪30万画素だと気軽にホイホイ撮れますね♪ただ液晶がないので失敗しまくり(笑)お小遣いためて、新しいデジカメお迎えします〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-29 21:31 )
Ruriさん***うははは、これだけあったら数年使えそうですよぉ(笑)肩こりとかに効くならアタシが使ってみようかしら〜(*≧ω≦)ノ♪あ、それともシップでダイエットとかいうやつを試してみようかしら?? / Azami♪ ( 2004-03-29 21:29 )
ゆき♪さん***うんうん、ゴルきちママさんご愛用のシップだから、きっとすごい効き目があるんだわ〜(*≧ω≦)ノ♪アタシも何かあったら使おうっと♪プリマを目指す相方さんの大事な足を守るのだわ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o / Azami♪ ( 2004-03-29 21:28 )
ぽちさん***おお〜〜、じゃぁ、おそろいですねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪(おそろいって言うのか?)相方さん、すっかり良くなってきて一安心です♪ありがとうございます〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-29 21:25 )
さくままさん、やっぱり「目指せ世界一のプリマドンナ」でしょうか?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 足らなかったらこの前の階段落ちの時のシップ送るわよぉ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-03-25 20:51 )
おお、塗り薬もありそうですね〜♪これでイベント前に腱鞘炎になりそうなほどミシンに向かっても大丈夫!(こら) そいえば、35万画素の「プチショット」ちゃんは萌え絵にはならないんでしょか?うひ、楽しみにしてます♪ / ぽぽ ( 2004-03-25 11:24 )
やっぱりプリマへの道を進むには、コレくらいの湿布がないと足りますまい。これで世界のバラになるんだ、相方さん! / さくまま ( 2004-03-25 10:27 )
相方の足よなおれと祈りつつ、箱に詰め込む丸大豆湿布・・・この湿布おでこや首の付け根に貼ると、老眼にも効くのら〜! / ゴルきちママ ( 2004-03-24 10:59 )
うわ〜たくさんのシップが!!本当にシップの山だ・・・(笑) 30万画素ぐらいだと、ネットに載せるにはちょうどよさそうなサイズになりそうですねぇ^^ / さえこ ( 2004-03-24 10:40 )
我が家にも階段から転げ落ちた時のしっぷが大量にありますが、送りましょうか?(笑) / Ruri ( 2004-03-24 09:53 )
っここれは!!!病院で処方してもらって買うシップの数々ですね♪きっとお母様のゴルフ疲れな体を優しくそっと冷やしてくれていたのが、余ったのね、、、、。醤油臭いシップじゃなくて良かったですね。階段から落ちた時のが余っているわ、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-03-23 23:04 )
私この薬使ったことあります〜〜〜効きますよ♪ / ぽち@相方様お大事に ( 2004-03-23 23:04 )

2004-03-22 雪を見に(*´ω`)

 
 今日は、相方さんと二人でお休みです♪

やっとお彼岸の忙しい時期も終わり、母の日までは平和な日々になるです。


それでも、アタシは
大好きだったデジカメちゃんの昇天が悲しくてなりません(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


アタシは人に心配させるのがとてもキライなので
あまりヘコんだとこは見せないのですが
ものすご激しくヘコんでしまっておりました(/(エ)\)おおおおお。


なので、相方さんは、今日は
デジカメの下見に行こうと、ヨドバシカメラへ連れてってくれました。


あの子に代わるカメラちゃんは居るかしら(*´ω`)


しかし、貧乏暇無しなアタシなので
とても買えないのでございます。

というわけで、次回のイベントの売り上げで
がんばって自分のカメラを買おうと思っております。

次回のイベントは5月。

それまでは、相方さんの

「EOS10D」様を使わせていただくことになりました♪
ああ、こんなでかいデジカメ様をアタシが使うなんざ勿体無くて(*ノωノ)


とりあえず、今日食べた怪しげなインスタントラーメンを撮影。
(ドンキホーテで購入)





テスト撮影がこれですか、と自分でつっこみ。


でもって、とても寒い今日、
八王子の方では雪が降っているから見に行こうと
相方さんがドライブに連れてってくださいました(*ノωノ)

す、すごい〜〜、ほんとに雪がわさわさ降っておりますよ〜!!
八王子にお住まいのYさん、お寒いでしょうに・・・。


雪景色も撮影してみました。
「Pモードで撮影すれば簡単だよ〜」
と教わるままに撮ってみましたがよくわかりましぇんですよ。
でかいデジカメ様に圧倒されるばかりでございます(汗

ちょっとがんばって、一眼デジカメ様を使えるように
お勉強したいと思います。

そ、そうしないとイベント用の新作衣装の紹介もできなくなっちゃうので(必死


新しいデジカメさんが来るまでは、よろしくね>一眼デジカメさん♪

 

 
    


先頭 表紙

ゴルきちママさん***もうしばらくしたら、桜道の桜もいい感じになってくるのでしょうね〜(*´ω`)お花見がてら、お墓参りも行きたいのですが、ああ、なんだか仕事が休めないのれす〜。ゴルフいいですねぇ〜♪ゴルフの日は暖かくなるとよいですねぇ。 / Azami♪ ( 2004-03-26 19:16 )
織姫さん***いらっしゃいませ〜〜♪いやいや、なんだかでっかくて重くて恐ろしくて(笑)>EOS10D。 簡単な撮影モードじゃないとまだぜんぜん使えないです(* ̄m ̄*)うふふ♪ / Azami♪ ( 2004-03-26 19:14 )
ゆめの♪さん***キレイでしょ〜〜♪めっちゃ寒かったけど(笑)さすが一眼デジカメ様だわ〜〜(* ̄m ̄*)アタシもいつか・・・欲しいかも?? / Azami♪ ( 2004-03-26 19:13 )
さえこさん***ちょっとしたことが目的の、気ままなドライブっていいですよね〜(*≧ω≦)ノ♪思いついたところで寄り道とかしたりして♪素敵な景色が見れて楽しかったです〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o / Azami♪ ( 2004-03-26 19:12 )
がんこ☆彡 さん***おおぅ〜〜、ラーメンはね〜〜、アタシには非常に辛くってもう「げほげほっ!!」ってムセちゃうぐらいでしたけど、相方さんはちっとも辛くなさそうでした(゜ω、゜ )体質ですかしら〜〜(笑)でもこういう怪しげなラーメンって好きです♪ / Azami♪ ( 2004-03-26 19:11 )
さくままタソ***ありがとうございます、今頃きっと天国の片隅で人形でも撮影しているかと・・・天国に人形があるんでしょうか(謎)ラーメンはですねぇ、一言で言いますと「ずるずる・・・(麺をすする音)ぐふっ!!げほっ!ゴフ(吐血)」そんな感じでアタシは無理でございます_| ̄|゜・*:.。.○.。.:*・゜あのポテチ、コンビニで売ってましたか〜、ドンキだけじゃ〜ないのですねぇ(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-03-26 19:09 )
相方さん***あうあう、もちろんですとも、これ壊したらアタシ追い出されちゃう(/(エ)\)ヒィーーー。 / Azami♪ ( 2004-03-26 19:07 )
ゆづさん***インスタントラーメン、相方さんは汁まで飲み干してましたけどアタシは麺をすすっただけでムセてました( ̄∇ ̄;)ほっほっほ♪う〜〜ん、辛いものはやっぱり苦手っていか体が受け付けないっていう感じですかねぇ?? / Azami♪ ( 2004-03-26 19:06 )
ゆき♪さん***いや〜〜、ほんとに冬がまた来ちゃったみたいに寒いですよねぇ〜(/(エ)\)はやくあったかい春にならないかなぁ♪ / Azami♪ ( 2004-03-26 19:04 )
春の雪桜の蕾凍えたり、白い化粧で顔隠したり・・・夜桜の次は雪景色、今週末が桜の見ごろかぁ〜な?よしゴルフに行こう。 / ゴルきちママ ( 2004-03-24 10:44 )
わぉ!EOS10Dですか? 我が家のだんな様は、触らせてもくれませんわ。  / 織姫@キャノン万歳! ( 2004-03-24 07:01 )
すご〜〜〜い!きれ〜〜い! / ゆめの♪ ( 2004-03-23 14:39 )
いいねぇ、雪を見る、というだけの目的でドライブって♪ 雪化粧されたこの景色、素敵ね^^ / さえこ ( 2004-03-23 12:10 )
んで、らーめんのお味は? レポートを待ってます!d(*⌒▽⌒*)b / がんこ☆彡 ( 2004-03-23 08:58 )
デジカメ様のご冥福をお祈り申し上げます。いい娘が見つかるといいですね。あ、いやデジカメの話で。ラーメンどんな味だったのでしょうか?前に、相方さんが買った骸骨の描かれたポテチは近所のコンビニに売ってたんですが。しかし、寒いですねぇ・・・。 / さくまま ( 2004-03-22 22:04 )
ぜーーーーーーーーーったいに壊すなよ(´・д・`) / 相方 ( 2004-03-22 21:08 )
すご〜い!綺麗な風景ですね!インスタントラーメンもとっても気になりますねぇ。どんな味だったんでしょう? / ゆづ ( 2004-03-22 20:48 )
あぁ〜〜〜綺麗な雪景色ですね。明日の最低気温マイナス7度だそうな、、、、、。は・・○=(≧Σ≦)へっくしゅ〜。。。冬に逆戻りぃ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-03-22 20:44 )

2004-03-21 夜桜を見に(*´ω`)

 
 子供の頃に大好きだった・・・今でも好きですが
ザ・ドリフターズのリーダーだったいかりや長介さんが
お亡くなりになられたというニュースを聞いて
果てしなくショックで悲しかったです。
「時代がひとつ終わったんだね」などと相方さんとお話しておりました。

そんな落ち込み中の本日、
やっとお彼岸商戦が終わり、平常通りの運営に戻りつつある職場(*´ω`)


早めに帰宅してネットしながらころころしておりますと
相方さんから素敵なお誘いが♪

「夜桜を見に行こう」と。


あのぅ、相方様・・・あんよの具合は・・・。


だいぶよくなったので、運転ぐらいは大丈夫!とのこと。
ちょっと心配だったのですが、ずっと具合は良くなったご様子\(o ̄∇ ̄o)/

心配してくださった方々、ありがとございました(*ノωノ)
もちょっとで完治・・・かな?


ちらほらと咲く、桜を見ながらドライブ〜♪

まだぜんぜん咲いてない桜もあれば、
異常に咲きまくってるのもありますね〜〜、なんでしょうかね(笑)


で、ここでさらにアタシに追い討ちをかける事件発生。



「がちゃん」




・・・・・デジカメが地面に落ちました Σ( ̄∇ ̄;)!!


「ががっがががが・・・・」

「しーん」


Σ( ̄∇ ̄;)・・・・・



デジカメ様、昇天。




うそだぁぁぁぁぁぁぁ(号泣






アタシの可愛がっていたデジカメちゃん、
あんなに大事にしてたのに(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

落ちた拍子に、レンズが出てこなくなってしまいました。



ものすご激しく落ち込みまくってるアタシ。
見かねて、お友達でデジカメに非常に詳しいNMZ師匠様に電話する相方さん。
修理代がかなりかかってしまうので
この子とはお別れかもしれません。

ううう、アタシの可愛いデジカメちゃんが(/TДT)/


というわけで、この夜桜が、この子の最後の画像になってしまいました。



ひさびさに、本気でヘコんだ日でしたが、

相方さんに連れられて見た夜桜はとても美しかったです。




 
 
    


先頭 表紙

kyoroppi@恐妻ってアナタ(笑)ちゃま♪***うちの相方さんも、ものすごい枚数を撮りますから大丈夫ですよ〜(* ̄m ̄*)>300枚♪ああ、天国ではカメラたちが休む間もなく撮影しつづけているのね〜。shinくんカメラは、福音の汽車でも撮影してるのかしら??ええのぅ、グラタンパイ。ダイエット中なの、オイラ(゜ω、゜ )じゅるる♪ / Azami♪ ( 2004-03-26 18:43 )
そーなのよ。shinの前代のカメラは、イベントの時には1日300枚(←使いすぎ♯)という激務をこなしていたのよ。今ごろ天国で私とAzamiちゃんのカメラと撮影会ね(←休んでない…)。今日はyukibei先生のもと、グラタンパイを作りました〜。 / kyoroppi@恐妻 ( 2004-03-24 22:58 )
ゆめの♪さん***こんなに寒くなって、桜もほんとにびっくりしてるでしょうね〜(*ノωノ)まさかあんなに雪が降るなんて〜♪雪と桜の組み合わせなんて、そうそう見れないですもんね。う〜ん、奥が深い日本の季節。 / Azami♪ ( 2004-03-24 10:25 )
kyoroppi@姉さんにょーぼ♪さん***おおお、アネ様、shinちゃんの誕生日おめでとうございました〜!!そうなのよ〜、ちびっこの頃にshinちゃんとお腹抱えて笑いながらドリフを見ていました・・・懐かしい〜。デジカメさん、それぞれの最後には素晴らしい写真を残してくれるのかもしれませんね(*´ω`)天に召されたデジカメちゃん、ゆっくり休んでいただきましょう・・・。 / Azami♪ ( 2004-03-24 10:23 )
さくままタソ***ほんとですねぇ〜〜、ちょっとドライブ、であんな大雪が見れるとは\(o ̄∇ ̄o)/ 桜の咲く中、ばさばさと降る雪は見ものでした〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-24 10:20 )
ゴルきちママさん***今頃、天国でデジカメを使ったコントをやってくれているかもしれませんねぇ(*´ω`)最後に素敵な画像を撮らせてくれたデジカメ様、ほんとに感謝、感謝です〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-24 10:19 )
相方さん***すみましぇんでした(/(エ)\)うっうっ。今度はどんなのが良いか、NMZししょと相談して決めますかしら? / Azami♪ ( 2004-03-24 10:18 )
ゆき♪さん***いちばん高くなる修理になっちゃうっていうことらしいので、新しいデジカメさんを探す旅に出ますわ・・・ぐすん。最後はこんなにキレイな仕事をしてくれました。ありがと〜、デジカメさん・・・(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-03-24 10:16 )
さえこさん***最後のお仕事、ほんとにキレイに撮ってくれました〜(*´ω`)最後までいい仕事をしてくれたデジカメに感謝、です〜♪うん、修理だとすごく高くなっちゃうから買い替えを考えてます〜。 / Azami♪ ( 2004-03-24 10:15 )
ほのぴ〜さん***まさかレンズが出てこなくなっちゃうなんて〜〜(/(エ)\)って感じでした〜。デリケートなのよね・・・今度のデジカメは頑丈なやつにしなければ〜(* ̄m ̄*)それよりも落とさないように気をつけねば(笑) / Azami♪ ( 2004-03-24 10:14 )
ゆずね。さん***ちらほらだけど、桜が咲き始めてるんですね〜(*´ω`)ううう、デジカメちゃんの最後のお仕事になってしまいました・・・キレイに撮ってくれてありがとうっていう気持ちでいっぱいです♪ / Azami♪ ( 2004-03-24 10:11 )
月の光がちょうど良い感じですね。咲き始めたサクラも、雪で驚いてることでしょう / ゆめの♪ ( 2004-03-23 14:40 )
今日はshinちゃんの誕生日でケーキ作ってました♪ でも、shinの誕生日の2日前に、shinの大大大好きなドリフの長さんは亡くなるわ、Azamiちゃんのデジカメちゃんは亡くなるわ…。世代交代かのう。あ、shinの愛用していたカメラも正月の出初式の最中!!!に天国へ行きました。私の愛用していたカメラもその頃。それぞれ最後の作品はスバラシイものでした。 / kyoroppi@姉さん女房 ( 2004-03-22 23:34 )
こんな桜の次の日が雪景色なんだから、日本はミラクルです。 / さくまま ( 2004-03-22 22:05 )
黒髪に春風よぎる公園に、君と見つめる夕闇桜・・・長助さんと一緒に天国へ、これはデジカメ様の運命です。ライトがお月様のようでアングルよう〜しっ! / ゴルきちママ ( 2004-03-22 16:53 )
保証も何も落下させたモノは保証の適用範囲外だから論外かと。 / 相方@休日(*´ω`) ( 2004-03-22 14:47 )
デジカメ様御昇天!!(/TДT)/あうぅ・・・・最後の画像がこんなに綺麗なのに、、、、。治ると良いね。保障期間は終わっているの?? / ゆき♪ ( 2004-03-22 11:46 )
最後の一枚・・となったわけですね(T_T) 綺麗に撮れててよかったねぇ;; やっぱり修理に出すと高くつくのかしら。保証内だとタダなんだろうけど、すごく待たされそうだよね。 / さえこ ( 2004-03-22 11:41 )
うわ〜〜すごいきれい〜〜〜〜。デジカメ・・私も良く落とすのです・・・しかし、まだ、なんとか・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-22 07:55 )
もう桜さいてるんですねぇぇ・・^^きれい。ぁぁぁ。。だけどデジカメちゃん故障しちゃったんですねぇ。。わたしもデジデジラブだからわかります・・。 / ゆずね。 ( 2004-03-22 00:50 )

2004-03-20 今日の相方さん(/TДT)/

 
 今日は、アタシはお彼岸真っ盛りのお花屋さんで仕事ですが
相方さんはお休みでした(*´ω`)



朝食は、昨日作ったカレーの続きでした。


で、夜、アタシが帰ってきてから夕飯。
カレーがまだ少し残ってて、冷蔵庫にうどんがあるよと伝えると
「じゃぁ、カレーうどん〜〜\(o ̄∇ ̄o)/」ってことでカレーうどん。


何気なく、キッチンのゴミ箱を見ると
「カレーカップヌードル」のカップが・・・。



てことはアレですか相方様。

朝・カレー
昼・カレーヌードル
夜・カレーうどん


ああ・・・(*´ω`)カレーな生活・・・。



そんなことはさておきですね、
相方さんは、お外に出たくても「あんよ」が痛くてあんまし動けないのです。

なぜかというと、先日、
相方さんは足を引きずって帰ってこられまして Σ( ̄∇ ̄;)!!

アタシは激しく動揺しまくって気が動転してしまうほどだったのでございますが
勤務中にどうやら足首を痛めた模様。


現在はシップしてその上に包帯しております(/(エ)\)もぉ心配で心配で、あうあう。


そんなわけで、相方さんはお外に出れなくって
うちの中で食べ物を探していたらカレーヌードルが出てきたと。
もうちょっとなんかちゃんとしたおかずとか作っていけばよかったわ〜と反省(泣


お外で遊ぶのが好きな相方さんだから、
可哀想でしかたないのでございます(/(エ)\)ぐすんぐすん


お仕事、あまり無理しないでくださいね〜>相方さん。


そんなわけで、今日の画像はお店で撮影したお花で、お見舞い画像でございます。

はやく治りますように〜〜(*´ω`)



 
 
    


先頭 表紙

ゴルきちママさん***おおっ、シップ送ってくれたのですか〜、ありがとうございます!!ご心配おかけしましたが、だいぶよくなってきているとのことですよ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-03-22 21:24 )
さくままタソ***ああ!!そうよねそうよね、バレリーナ・・・そ、そうだったのか、相方さん。アタシに内緒でそんなことを・・・。いつのまにプリマドンナになっていたのかしら。ありがとうございます、シップのおかげでだいぶよくなってきましたので舞台に立てる日も近いのでございます(゜∀゜) / Azami♪ ( 2004-03-22 21:22 )
ぽぽさん***漢・相方さんは、そんな足を引きずりながらお仕事に行ってしまいましたわ〜〜(/(エ)\)でも、だいぶ良くなってきたみたいで一安心です〜♪ありがとうございますです♪ / Azami♪ ( 2004-03-22 21:21 )
ほのぴ〜さん***うふふ、ありがとう〜〜♪シップして包帯して、だんだん良くなってますよ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-03-22 21:19 )
足をひき仕事一筋振り返る、曲がりくねりた嶮しき道のり・・・相方様湿布薬送っときました、たくさん貼りつけ早く良くなるように! / ゴルきちママ ( 2004-03-22 16:36 )
ええ?足が!そりはたいへんです。相方さん、早く良くなってください。バレリーナは足が命です!(ん?) / さくまま ( 2004-03-21 21:52 )
お・・・お仕事行くんですか?行くんですね??( ̄□ ̄;;; さすが相方さん、漢ですっ!!とはいえ、これ以上ひどくならないようにがっちり固定して乗り切ってください!早く治ると良いですね〜 / ぽぽ ( 2004-03-21 21:40 )
早く相方さんなおるといいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-21 06:58 )

2004-03-19 床磨き〜(* ̄m ̄*)

 
 本日はなんと、お彼岸で忙しいにも関わらず
お休みを頂いてしまっていたので(みんなごめんね〜!)

アタシはおうちのお掃除をすることにしました。
だって、仕事仕事で掃除もままならなかったので、
いつもできないことに挑戦〜♪


掃除機と雑巾がけだけだったので
今日はこれを使ってみましょう!!






ご存知でしょうか、「オレンジグロー」

怪しげな通販のテレビとかでやってるアレですね。
あの、「さわやかなオレンジの香り!ほぉ〜〜ら、こんなにキレイに!!」
っていうやつです、そうです、それ。

相方さんがおシゴトしてる間に、床をキレイに磨きましょう〜♪






アタシの代理でハルちゃんがやってます>床磨き。


んん〜♪オレンジの香りがしますね〜〜いいですね。


調子に乗って、キッチンの床と
階段と、かなりの面積にこのオレンジグローを吹きまくりまして

ゲシゲシと磨いていたのですが


やがて



「・・・・お、オレンジ臭っ!!!(汗)」


という感じになってきて

挙句の果てにはキモチ悪くなっちゃったりして





「か、換気!換気ぃぃぃ〜〜!!」

逃げるハルちゃん。後ろでほくそ笑むオレンジグロー。


ものすごい勢いでうち中がオレンジ臭くなってしまい、
そりゃもう換気するのが大変でした(笑)


夜、相方さんが帰宅して


「なんだかオレンジのいい香りが・・・」


って言ってくれましたが
それまでに果てしないオレンジ臭と闘っていたアタシとハルちゃんの苦労があったのでございます。



というわけで、オレンジグローを使用する際は、

めっちゃ換気することを激しくおすすめします♪(by 榛名)



ああ、床磨きでムセるとは思いませんでしたわ・・・げほげほ。


 
 
 


先頭 表紙

さくままタソ***んまぁ〜〜、うちのハル嬢、派遣いたしましょうか??人様のおうちに行くと、きっと緊張しすぎて何もできないかと思いますが(* ̄m ̄*)アタシの前ではとっても働き者の設定になっておりますの〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-22 21:18 )
ゆき♪さん***いやいや、オレンジ臭すぎたのはアタシがぶちまけすぎたからかも(笑)換気しながら、少なめに使うのがコツみたいです〜♪ハルちゃんに怒られないように、次回は減らして使ってみようっと♪ / Azami♪ ( 2004-03-22 21:17 )
さえこさん***そうそう!換気が大切なのですよ〜〜(*≧ω≦)ノ♪きっちり換気しながら、適量を使用してれば「良い香り」だったんだろうな〜と反省〜〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-03-22 21:15 )
ぽちさん***はるちゃんは、とても働き者なのですよ〜(脳内設定)そしてアタシより気が強いので、しっかり者のハルちゃんにはアタシが怒られてばかりなのです(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-03-22 21:14 )
ゴルきちママさん***そうなのよね〜〜、仕事と家事の両立は大変れす〜\(o ̄∇ ̄o)/ 休みになるとお掃除できるのが嬉しくてついつい床磨きすぎて滑って転びそうになってしまいました(笑) / Azami♪ ( 2004-03-22 21:13 )
はるかちゃん***うふふ、ハル嬢はね〜、とっても働き者なの〜♪お掃除もしっかりやってくれる小さな奥様って感じなのよ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-03-22 21:11 )
れいちゃん***うん、ちょっと磨いただけのつもりだったんだけどね〜〜、すごいのよ。床がツルツルになっちゃって(笑)キレイになったけどすごい滑りやすい床になってますよ〜〜、転びそうです(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-03-22 21:10 )
ゆずね。さん***あまりにオレンジ臭がスゴかったもので(笑)アタシも、このオレンジグロー発見したときはすごくときめいてしまって衝動買いでしたよ〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-03-22 21:08 )
ハルちゃん、わたしんちも掃除してほすい!ついでにうちの娘になって〜〜〜!ずうずうしい? / さくまま ( 2004-03-21 21:48 )
はるちゃんったらシンデレラみたいよ。なんて働き者なのかしら?偉いわぁ〜〜〜〜。オレンジくさいのね。。。買おうかと思ったけど辞めた方がいいのね。 / ゆき♪ ( 2004-03-20 23:42 )
ほうほう、換気をしつつ使えば「オレンジのいい香りが〜」ってなるのかしらね^^ 使ってみたいわ〜^^ / さえこ ( 2004-03-20 17:40 )
はるちゃん偉いわ〜〜♪うちの佳子なんて座ってニコニコしてるだけよ〜〜〜怒! / ぽち ( 2004-03-20 11:06 )
お彼岸に思わぬ休み床磨き、炊事洗濯風呂掃除かな・・・女性は365日休む暇なし、忙しいのう。 / ゴルきちママ ( 2004-03-20 09:09 )
ハル嬢が・・腕まくりして・・ぞうきんがけしてたら・・・・かなりワロタw / はるか ( 2004-03-20 07:35 )
最近オレンジの商品結構ありますよね〜。あたしは100均で見つけて買おうか悩んだ挙句辞めてしまいました・・オレンジグローの効果はいかがなもんですか?? / れい ( 2004-03-20 06:47 )
怒りマークに笑ってしまいました(笑)時々テレビでやっている商品がホームセンターなんかにあったりするとときめくんですけど購入したときにはきをつけなくては♪ / ゆずね。 ( 2004-03-20 00:21 )

2004-03-18 ゆき♪おねぃさま、ありがとう〜(*ノωノ)

 
 さて、今日は雨だったので

しかも、雨と共に風も吹いてたりして
さらにすごく寒くなっちゃったりなんかしてたから
お客様は激減なのでございます。


というわけで

「帰っていいよ〜」とのことでしたので早めに帰宅でした〜♪


実は先日、ひまじん仲間&お人形友達の
ゆき♪おねぃさまからの謎の贈り物があったようで
不在通知が入っておりましたので今日届けていただくことに。

郵便局に電話して数時間後・・・。


きゃ〜♪届きましたよ〜〜(*ノωノ)

手作り大好きのAzami♪にはとっても嬉しいプレゼント♪

可愛らしい小花プリントの生地の詰め合わせです〜〜(* ̄m ̄*)
いつもありがとうございます、おねぃさま♪


ふふふ、何を作ろうかな〜〜??


うちのブサ犬、ランドドッグもありがとうと申しております(笑)


お彼岸商戦中ですが、思わぬ早上がりで
ちょっぴりゆったり過ごせました♪


 
 
   

    


先頭 表紙

ゴルきちママさん***布といえば、懐かしい、アタシが子供の頃、サンタさんはいつでも素敵な布やフェルトの詰め合わせをプレゼントしてくれてましたね(*≧ω≦)ノ♪サンタさんは、いちばん欲しいものを知ってるんだなぁ〜と、幼心に感動したのを覚えていますよ〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-03-20 22:27 )
はるかちゃん***うんうん、嬉しい〜♪何を作ろうかとっても迷ってるのぉぉぉぉo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oこうして迷う時間も幸せのひとつなのよねぇ〜〜♪うふふふ♪どうしようかな〜〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-03-20 22:25 )
ゆき♪おねぃさま***きゃ〜〜、やっぱりそうですよねぇ♪可愛い生地を見ちゃうと、何を作るっていう目標も無いのに欲しくなっちゃうんですよねぇぇ(* ̄m ̄*)そしてそれを眺めるという、ちょっぴり贅沢なひととき♪ん〜〜、幸せですよねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-20 22:24 )
花模様何を作るかデザィナー、明日の夢はパリコレクション・・・素敵なプレゼント、創作意欲に燃えますねぃ。 / ゴルきちママ ( 2004-03-20 08:57 )
うわ〜かわいい〜布が〜♪Azamiちゃんよかったねえ〜!今度はなに作るの??? / はるか ( 2004-03-20 07:33 )
こんな生地がぎっしり詰まったプラスチック引き出しが、大2個、小4個あったりして、、、、それでも可愛いのを見かけると買いそうになる、、、、、。(* ̄m ̄)プッ見ているだけで幸せなのよねぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-03-20 07:07 )
れいちゃん***ブサカワ犬、なんだかいい味出してるのよねぇ〜〜(* ̄m ̄*)この子にお洋服でも作ってあげようかしら、とか企み中・・・♪う〜ん、ほかにも作りたいものいっぱいだわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-19 23:11 )
ぽぽさん***春らしい生地♪こんなにたくさん、何にしようかなーーーって嬉しい悩みです〜(*ノωノ)うふふ、こういうひとときって、とっても幸せですねぇ〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-19 23:10 )
ゆめの♪さん***ををををっ!10mですか〜〜♪それは作りがいがありそうですね〜(*ノωノ)でも、布がいっぱいあるとそれだけで幸せになっちゃいませんか?(笑)アタシも買っただけで作ってない布が・・・ああああ、何か作ろうっと♪ / Azami♪ ( 2004-03-19 23:08 )
ぽちさん***いいですよね〜〜、こうして生地を並べてるときにも幸せを感じちゃいますねぇ( ̄▽ ̄)ああ・・・うっとり♪ワンコのうつろな眼差しも、春を待ち焦がれているのでございます(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-03-19 23:06 )
さるこさん***こんなかわいい花柄だから、可愛いものを作らなくっちゃ〜〜(*ノωノ)作るの大好きだから、あれこれ迷ってますよ〜♪なにか作ったらアップしようっと♪ / Azami♪ ( 2004-03-19 23:04 )
ゆき♪おねぃさま***きゃー♪可愛らしい生地をいっぱい、ありがとうございましたぁぁぁぁ!!うふふ、何を作ろうか迷っちゃってます〜(*ノωノ)嬉しいな〜〜、何にしようかな〜♪やっぱしワンによだれかけとか(笑) / Azami♪ ( 2004-03-19 23:03 )
いつみてもブサカワなわんちゃん(*´ェ`*) お花の可愛い生地ですね〜何ができるか楽しみだぁ♬ / れい ( 2004-03-19 10:48 )
春ですねぇ♪この生地がどう生まれ変わるのかしら^^ 思わぬ休息、ほっと一息ですね♪今日も風が吹いて寒くならないかしら(こら / ぽぽ ( 2004-03-19 09:17 )
(*'▽'*)わぁ♪ 花柄かわゆいですよね〜 これから春だし〜〜 どんな作品に仕上がるのかしら〜〜〜 私も昨日、ギンガムチェックの水色が180円だったので、10m買っちゃった。買うばかりでミシンどーしちゃったんだーーー みたいな(笑) / ゆめの♪ ( 2004-03-19 09:11 )
春って感じの生地ですねぇ・・・うっとりします。犬にもまた春を感じます。 / ぽち ( 2004-03-18 21:34 )
おお〜可愛い花柄ですね〜♪これでどんな物ができるのかな〜?? / さるこ ( 2004-03-18 21:28 )
春夏物用のプリント生地です。どうぞ使って下さいね。これで存分に遊んで下さいな。ワンに服を作って着せるとか、、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-03-18 21:22 )

2004-03-17 サクラソウがきれいです(゜ω、゜ )ノ

 
 なので本日も気合いれすぎで仕事してまいろうかと(゜ω、゜ )ノ

昨日は、後輩ちゃんたちがとても頑張って働いてくれてましたので
すっごく助かりました。安心して在庫の花束を作りまくることができましたよ〜♪

しかし本格的に忙しくなるのは今日明日明後日(゜ω、゜ )ぉぉぉぉぉぉ♪


忙しい最中でも、お花を眺めれば元気になれます。
昨日は紫のお花だったので今日はピンクです〜♪

お庭のサクラソウが増殖中です(笑)

追肥をしっかりしてあげると、たくさんの花をつけてくれます。

お水も毎日♪
花びらにはお水をかけないで、
根元にしっかりあげます。
花びらにお水がかかっちゃうと、せっかくの花びらが痛んでしまうのです〜。

ちょっとしたお手入れで、とても綺麗に咲いてくれますよ♪

で、手入れが終わったとこで仕事行ってきます〜(゜ω、゜ )ノシ  でわ〜♪
 

 
   


先頭 表紙

ぺんぺんさん***おおっ、そうかぁ〜〜、いつのまにやらグリーンサムになっていたのですね(*ノωノ)昔はサボテンを腐らせてしまったこともあったのですが(笑)それでも植物やお裁縫が好きだから、だんだん上手になってきてくれてるんでしょうね\(o ̄∇ ̄o)/でも、お花はもっとお勉強しなきゃな〜って思います♪ / Azami♪ ( 2004-03-19 22:49 )
スー・さん***サクラソウは、今の時期たくさん咲いてますよね〜〜♪とても丈夫なので、あまり手がかからずラクなんですよ(* ̄m ̄*)そのわりに可愛くてキレイで、大好き♪ / Azami♪ ( 2004-03-19 22:47 )
ちあき♪さん***キレイなお花たち、いちばんキレイな時をこうして残してあげたいのです〜(*ノωノ)ちあき♪さんにも春のおすそわけですっ♪まだまだ可愛いお花が咲いてくれるから、楽しみにしててくださいね〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-19 22:45 )
もんちゃさん***見た見たよぉ〜〜〜!!すごいツクシ!!す〜ご〜い〜〜、あれ全部おひたしとかにしたらかなり食べるの大変そう(* ̄m ̄*)びっくりだったわ〜、なぜあんなにいっぱい・・・(笑) / Azami♪ ( 2004-03-19 22:43 )
れいちゃん***この子はちょっと濃い色なんだけど、もっと薄い色で、ほんとに「さくら色」って感じのもあるんですよ〜(*ノωノ)ありがとお〜、れい姫ちゃまに応援してもらったら当分頑張れるわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-19 22:41 )
ゴルきちママさん***おおお、おつかれさまでした〜!!残念、でも、きっとほかに良い仕事があるということですよね。ゴルきちママさんが咲き乱れるにふさわしい職場がきっとあるはずですもの。陰ながら応援しておりますよぉ〜!!ヾ(@゜▽゜@)ノ ふぁいとぉー!! / Azami♪ ( 2004-03-19 22:40 )
春〜♪という感じね。Azami♪ちゃんは、緑の親指を持っていて、金の針も持っていて・・・要するに、超器用&愛情タップリなのですね〜。 / ぺんぺん ( 2004-03-18 00:20 )
すてきすてき。キレイだしかわいいし、心が和みます。あちこちのお宅の玄関先にあったりしますよね。見事に咲いてるなぁ〜〜っ。 / スー・ ( 2004-03-17 18:15 )
サクラソウ可愛いですね〜。好きなお花の一つです。いつもきれいなお花の画像どうもありがとう。眼福、眼福^^ / ちあき♪ ( 2004-03-17 17:42 )
うちの庭にも春がきたのー。写真のっけたから、みてみてー。びっくりするはず・・。ウフフノフー。しかしこんなかわいけりゃいいのに、あれら。 / もんちゃ ( 2004-03-17 15:37 )
この写真がサクラソウですか(・∀・)??? 桜とは全然違ってカワイイ感じですねぇ♥お仕事頑張ってくださいね〜(・∀・)9 / れい ( 2004-03-17 11:47 )
春告げる色も艶やかさくらそう、我も咲きたや広い大地に・・・昨日は二次面接にまた南大沢まで行って不採用、疲れただあ〜! / ゴルきちママ ( 2004-03-17 11:03 )

2004-03-16 お彼岸準備〜\(o ̄∇ ̄o)/

 
 なので、お花屋さんのアタシは非常にバタバタ働いておりまする。

今日は、可愛い後輩ちゃん二人と一緒にお仕事♪
あれこれ指示するアタシがなんだか偉そうに見えたそんな一日(笑)

思わず

「ねぇねぇ、アタシってばなんだか偉そう!!ふふふ♪」

とか言ってはしゃいでおりました(* ̄m ̄*)
頼られちゃうと、張り切ってしまうアタシ(*ノωノ)


いつも会いにきてくれるプチ彼@3歳クンもちゃんと応援に来てくれてました〜♪
お彼岸なんてわからん年でしょうけれども。


明日はお彼岸の入りでございますね〜。
実家の方のお墓参りにも行きたいのですが
どーにもこの忙しさでは休みをくれとは言えましぇん。

お彼岸終わって落ち着いたら行きたいですね〜。
夢の中におばーちゃんが出てきたくらいですから、
きっと墓参りにいらっしゃいというお告げなのでございましょう(*´ω`)


人間が、そーやってジタバタ忙しく働いていても
お花は静かに綺麗に咲いています。

このお花は、ベルフラワーです〜♪
ベルのような形をしているのですね。横から見ると。
こんな色の花がとても好きです(*´ω`)


明日も忙しいらしいので頑張ります〜♪
お墓参りに行けなくてごめんよぅ〜〜〜>ゴルきちママさん。



  
     


先頭 表紙

はるかちゃん***この色といい、愛らしい形といい、アタシも大好きよ〜〜♪こんもりとまぁるく咲き誇ってるとホントに素敵(*≧ω≦)ノ♪紫って、高貴なお色よねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-20 22:21 )
ベルフラワ〜って何か品があるとゆうか高貴な感じしない〜?このお色かなあ〜。私もすきですよ。 / はるか ( 2004-03-20 07:31 )
ぽぽさん***草葉の陰からの応援、しっかり届いておりますよ〜〜(ホントカ) 忙しいのが終わったら、お墓参りがてら桜も見たいなぁ〜、桜の木がたくさんある場所にお墓があるのですよん♪よし、おばぁちゃんと記念撮影(おやめなさい / Azami♪ ( 2004-03-17 09:52 )
さくままタソ***なるほど〜〜、そういえば、写真とか飾ってないなぁ〜、ここ・・・。怪しげなカレンダーとか、お人形の写真ならあるのですが_| ̄|○おばーちゃんの写真もらってこようかしら(笑) / Azami♪ ( 2004-03-17 09:50 )
ゆき♪さん***どんどん売れますねぇ〜\(o ̄∇ ̄o)/ 菊くさくなるというよりは、手が緑色になりますの(*ノωノ)ひぃぃぃぃぃ♪今日もがんばってお彼岸してきます〜〜(?) / Azami♪ ( 2004-03-17 09:49 )
今日からとうとう忙しい日々に突入ですね〜。草葉の陰から応援しています♪(ヲイ) おばあちゃんも、Azami♪さんが忙しいの分かってて「もうすぐお彼岸だけど、終わってからゆっくりおいで〜♪」って言いたかったのかもね^^ / ぽぽ ( 2004-03-17 09:24 )
・・・連日で見続けるって、変な日本語でした・・・。__| ̄|○ / さくまま ( 2004-03-16 22:20 )
Azamiタソの日記を拝見して思い出しましたが、私もなくなった祖父母の夢を連日で見続けたことあります。線香を持って、廊下を歩いているのを二人が影から見ているんです。実家から離れてすんでいたので、寂しいのかと、二人の写真を飾ったら、夢は収まりました。 / さくまま ( 2004-03-16 22:19 )
今日は仕事帰りに鳩のマークのスーパーで菊と小菊の花束を4つ買って来ました。高いお花は皆上げているだろうと思っての小菊をセレクト、、、どんどんと売れていきましたねぇ〜〜。手が菊くさくなりませんか?頑張って下さいね。 / ゆき♪ ( 2004-03-16 21:49 )

2004-03-15 空を撮る(=´ω`=)

 
 さて、明日からはお花屋さんは
お彼岸商戦に突入しちゃうために超忙しくなってしまうのでございます。

そんな本日は、忙しくなる前の最後の休日。
もちろん日曜日も休めません。


ってことで、今日は相方さんがドライブに連れてってくれました。


ちょっと大きな公園で、森林浴〜♪
キレイな空気をいっぱい吸って、
のんびり過ごして、明日からの仕事に向けて元気をいっぱい溜め込みます。







たくさんの木に囲まれて、空を見上げると
こんな風景が見えました。

なんだか、ほんとに森に包まれているみたい♪


お彼岸商戦、なんだかアタシがメインになって働かねばならんようです(笑)
確かアルバイトだったような気がしますが>アタシ♪
でも、可愛い後輩ちゃんを放っておくこともできません。
がんばって働いてまいりますよ〜〜(*ノωノ)ええ、勝ってくるぞと勇ましく♪


相方さん、のんびりした素敵な休日をありがとう♪


しばらく一緒にごはん食べれないけど、お互い頑張りましょうね〜♪


下の画像は、フォギーフィルターを使用して撮ってみたもの(*´ω`)
ふわっとした画像になるんですね〜〜、うふふ、いい感じ♪


忙しい時期が終わったら、またのんびりドライブに連れて行ってくださいませ。

 
 
  


先頭 表紙

ちあき♪さん***お〜〜、そちらにも春の足音が聞こえてきたんですね(*≧ω≦)ノ♪こちらでは少しお先に春がやってくるので、画像でおすそわけします(笑)ありがとうございます〜、今日もお彼岸商戦がんばってまいります〜〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-17 09:24 )
ゆずね。さん***暖かくなったら、この木はどんなふうになるんだろう、ここにはどんな花が咲くんだろう・・・って、いろいろ想像しながら歩いていました(*´ω`)なんだかね〜、小鳥のさえずりなんか聞こえちゃったりして、癒されますね〜。 / Azami♪ ( 2004-03-17 09:23 )
さくままタソ***おお、さくままタソ。愛しのアナタの応援があればアタシどこまでも突っ走ります(゜ω、゜ )ノ エヘヘヘヘヘヘ♪いやぁ〜、自然の中で森林浴っていいですねぇ♪落ち着いたらまた行ってみたい公園でした♪ / Azami♪ ( 2004-03-17 09:21 )
ゴルきちママさん***ふふふ、仕事中、後輩ちゃんたちに頼られることがいっぱいあって、ああ、なんだかアタシ先輩なのねぇ〜とひしひしと感じておりました(*ノωノ)ちょっと照れ♪お彼岸商戦がんばっております〜。今日も休憩は5分だけかな?(笑) / Azami♪ ( 2004-03-17 09:19 )
さるこさん***うんうん、なんかね〜、森!っていう感じの素敵な公園でした〜。野鳥もいっぱいいるんだって!もっと暖かくなったらまた行きたいな(*≧ω≦)ノ♪デジカメのレンズに、フィルターをペッタンコとくっつけて撮りました(笑) / Azami♪ ( 2004-03-17 09:18 )
Ruriさん***おおおおっ、それは羨ましいわぁ〜〜(*ノωノ)いいなぁぁぁぁ♪Ruriさんのぶんもアタシ頑張る♪(謎)うっしゃ〜〜、今日も働くわよぉぉぉぉ〜〜〜(ちょっと壊れ気味 / Azami♪ ( 2004-03-17 09:16 )
ゆき♪さん***きゃー、おねぃさまも大変な時期なのよね〜、卒業とかいろいろあるととっても忙しくなりますよね。お互い無理のないように頑張りましょうね〜\(o ̄∇ ̄o)/ ふぁいとぉ〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-17 09:15 )
春ですね♪こちらも雪がとけて車道だけではなく歩道もアスファルトが見えてきてだいぶ春らしくなってきました。土が見えるのはまだまだ先…です。お彼岸商戦、無理しないで乗り越えてくださいね。影ながら応援しています^^ / ちあき♪@道産子 ( 2004-03-16 15:56 )
幻想的ですねぇ^^これからどんな葉をつけたり華をさかせたりするんでしょうねぇ^^こういうところいってみたいなぁ^^ / ゆずね。 ( 2004-03-16 15:41 )
お彼岸商戦、がんばってくださいませ。陰ながら応援しております。でも、買いにはいけないので、売り上げの貢献にも何にもならないんだけど。自然っていいな〜。 / さくまま ( 2004-03-16 14:30 )
春の空新芽の息吹聞こえ来る、君と二人で森林浴・・・仕事の忙しい事、それは貴女が仕事ができると言う事、働くに追いつく貧乏なし!とことんがんばれ〜! / ゴルきちママ ( 2004-03-16 09:46 )
おお〜素敵な公園ですね〜♪写真もすごいいい感じです〜私もこういう写真を撮りたいなぁ〜◎ / さるこ ( 2004-03-16 09:33 )
わ…私は明日から忙しい日に突入するのに、みんなをほって明後日から実家です。どろん!!|ω-)  |-)  |) ※パッ 皆様、頑張ってぇぇ( ̄▽ ̄)ノ / Ruri ( 2004-03-16 07:30 )
[勝ってぇ〜〜来るぞと勇ましくぅ〜〜♪清く正しく♪葛飾区♪」っていうのあったなぁ〜〜〜〜。頑張ってね。私は今日から土曜日まで、毎日早朝です。 / ゆき♪ ( 2004-03-16 06:03 )

2004-03-14 ホワイトデーの贈り物(*ノωノ)彫れました(笑)

 
   ホワイトデーが近づくにつれて、相方さんが毎日のように聞いてくれます。

「欲しいもの無いの〜〜??(/TДT)/」


ないの〜(泣)

あんまり物欲の無いアタシは、欲しいものは無いのかと聞かれても
これ!と答えられるモノが無いのでございます。

高価なバッグも、アクセサリーもいらないの。
相方さんがそばにいてくれればそれでいいの。


ああ、ええ話や・・・。


そんなキレイゴト言ってると相方さんがすごく困ってしまうので


じゃぁ


「アタシは、指輪はいらないから『指輪を作るキット』が欲しい!!」


ってぇことで、買ってもらっちゃいました♪

リングキットはAzamiの新境地でございますっ。
一度やってみたかったんです〜〜♪ふふふふ♪

やっぱりアタシにはモノよりも「作る喜び」ってことで(笑)





さて、買っていただいたのはこちらのキット。
最近はいいものがあるんですねぇ〜(*´ω`)




まずは、7グラムの純銀粘土で、土台となるリングを形成します。
指のサイズを測って、その太さの位置より太めに作ります(焼成時に縮みます)






棒に巻きつけた状態のまま、ドライヤーで乾燥(20分程度)
その後、棒からはずします。おお、指輪っぽいカタチに・・・。






そして、太くしてある部分に、彫りたいデザインを鉛筆等で描き込みます。
花とハートのモチーフでデザインしてみました(*ノωノ)エヘ♪






慎重に、そして優雅に(?)
ここで彫刻刀の登場です。少しずつ、そのラインに沿って彫ります。


そして、そして、彫りあがったものを小さなアロマポットみたいな
窯に入れて焼きに入ります。






おおーーー!!

小さいながら火ィ吹いて燃え盛っております!!
ど、どんな風になるんだろう・・・。素でどきどき・・・。
割れたりしないんじゃろか・・・。初めての「おうちで窯焼き体験」(*ノωノ)




と言っても、焼き時間はほんの15〜20分。

焼き上がりは真っ白なので、それをブラシでこすり、
特殊な液体にちょこっと付けていぶし銀加工♪
最後に、ピカピカに磨き上げて、完成!!





どうですか〜〜〜♪世界でひとつのマイ・リングでございますよーーー(*≧ω≦)ノ♪
ただ、収縮率を甘く見ていたアタシ。
だいぶ縮んで、ピンキーリングになっちゃいました(笑)



というわけで、相方さんが悩みに悩んだ末にプレゼントしてくれたのは
「指輪製作キット」というとってもステキなプレゼントでした♪

ありがとう〜〜、相方さん!!

Azamiは、普通のプレゼントじゃなく、こういうのが欲しかったんだわ〜と実感(*´ω`)


うふふ、次は何を作ろうかな〜〜??
粘土と固形燃料さえあれば、何度でも作れるのです。

そんな感じで、指輪の彫刻家になってみました今年のホワイトデー♪
作ることが大好きなアタシにとっては最高のホワイトデーになりました。

相方さん、ありがとうございました(*ノωノ)



 
 
 
   


先頭 表紙

ぽぽさん***んもう煮えたぎってて脳が溶けてしまったのでちょっと抜けてるアタシです(゜ω、゜ )のほほほほ♪こんな短時間でできちゃうとは思いませんでした〜♪彫り師の腕がまだまだウズウズ・・・。おおお、粘土買いに走りそうなアタシ(笑) / Azami♪ ( 2004-03-15 22:32 )
ゆめの♪さん***粘土関係は大好きだから、はまっちゃいそうで怖いです〜〜(笑)この純銀粘土ってこの指輪に使った量の7グラムで1,100円だったかな?お金かかるわよねぇ〜(/TДT)/ それでもきっとまた作ってしまうアタシがいるんだわ〜〜♪世界にひとつ、って素敵ですよね(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-03-15 22:30 )
れいちゃん***そうなのよ〜〜、こんな手軽にできちゃうんですねぇ(*≧ω≦)ノ♪作り始めてから3時間後には完成だったし(笑)粘土があればいくらでも作っちゃいそうだわ〜〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-03-15 22:27 )
さくままタソ***こぉんな小さな釜で焼けるなんて!!(おぉ〜〜〜)<主婦の声  いやぁ便利な世の中になったもんでございます(*´ω`)ええ、そばにいるだけで、っていうかアタシはくっついたら当分離れないでへばりついているのでかなりうっとおしい物体になっているかと(*ノωノ)いやーん、照れるわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-15 22:24 )
はるか☆ちゃん***いや〜〜ん、残業お疲れ様でした〜〜(/TДT)/ あうあう〜〜、彼からメールもなかったのかぁ〜〜うるうる・・・アタシがメールしてあげたいわぁ〜〜(* ̄m ̄*)かわいい彼女を大事にしなくっちゃ、ねぇ?? / Azami♪ ( 2004-03-15 22:21 )
ゆづさん***これね〜〜、わかりやすいキットでよかったですよぉ〜〜!!粘土細工が好きなアタシとしては物足りないくらい(* ̄m ̄*)うふふ、ゆづさんの日記もほのぼのだから大好きよぉ〜♪こちらの幸せをおすそわけできればとっても嬉しいです♪ / Azami♪ ( 2004-03-15 22:19 )
ぽちさん***ををっ、やっぱりそっちですか(笑)>純銀粘土♪なかなか造形がたやすいので、いろんなものが作れそうですよ〜(*≧ω≦)ノ♪得体の知れないもの・・・う〜〜ん、出来上がったら見てみたいですねぇぇ(* ̄m ̄*)なんだろう・・・。 / Azami♪ ( 2004-03-15 22:17 )
ゴルきちママさん***ほほほ、やっぱし菊の御紋章に見えますか(笑)相方さん、とっても悩んでくれてて、その気持ちがいちばん嬉しかったですわ(*ノωノ)おお〜〜、ゴルきちパパってば、ホワイトデーを知らんのか〜〜、いかんいかん、ホワイトデーは大事な日よぉ〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-03-15 22:16 )
ゆき♪さん***純銀だから、ちっちゃくなっちゃったけど「ずっしり♪」って感じで重量感がありますよぉ〜(*ノωノ)また粘土買ってきて作ってみようっと♪きゃー、何か送ってくださったの??きゃぁぁ、嬉しい♪シッポ振って待ってます(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-03-15 22:13 )
ほのぴ〜さん***う〜〜ん?そ、そういうもんなんですかぁぁぁ(゜ω、゜ )ムムム。運転がホワイトデーのプレゼントといふことに・・・??奥が深いわ・・・♪ / Azami♪ ( 2004-03-15 22:12 )
Ruriさん***いいわよ〜〜〜、これ♪難しいかな〜〜、時間かかるかな〜って思って敬遠してたんだけど、朝9時から作り始めて12時には完成(* ̄m ̄*)仕事に行くまでに出来上がりました(笑) / Azami♪ ( 2004-03-15 22:10 )
おおお〜♪Azami♪さんの愛情は窯の中よりも熱くたぎっているのね!熱い・・熱いわ、ひゅ〜ひゅ〜♪ 銀のリング、今は簡単にできるキットがあるんですね〜!ペアリングをお互いにデザインして交換しようか、という話を旦那ちまとしたのはいつの日だったか・・(=_=)遠い目 / ぽぽ ( 2004-03-15 13:42 )
!!! 私前、クラフト屋さんで、銀アクセ作りたいなーって見に行って、目移りしてクレイ粘土をどっさりゲットしてきちゃいましたw だってキット高かったんだもーん(クレイ粘土合計金額のが高くついたけどw) いいですよねー。世界にひとつだけの指輪(-.-*) っぽ / ゆめの♪ ( 2004-03-15 13:40 )
きゃーーあたしも昨日、指輪自分で作りたいなぁーそーゆーのあるんかな( ・ω・)って思ってたのですよーヾ(≧∇≦)ノでもお得意のキマグレで思っただけですが…wでもお家でできちゃう優れものがあるんですねぇ♬ / れい ( 2004-03-15 06:59 )
銀粘土ですか。おお!ちょっと前は、釜がネックでしたが、いまはそんな小さなので焼けるんですね。にしても、「相方さんがそばにいるだけで・・・」なんて、もう、ひゃ〜〜〜!熱い!もう、妬けちゃうなぁ。ヒューヒュー♪ / さくまま ( 2004-03-14 22:51 )
幸せな一日で良かったね〜。指輪もお花のお写真のごとく「素敵にできたで賞」ですね♪^^こんなキットあるんですね♪・・私は今日は仕事・・残業・・彼からはメールも電話もなかった〜うえ〜〜ん♪も〜むかつくから暫く冷たくしちゃうんだからっ!!ぷんぷん!! / はるか☆ ( 2004-03-14 22:38 )
あー!そのキット!前買おうかお店の前でずっと悩んでたんです。見てたらまた買いたくなってしまいました。相方さまともますます仲良しさんで、日記をよんでるこちらもほのぼのとしてしまいます★ / ゆづ ( 2004-03-14 22:35 )
我が家はケーキをもらいました。うちのダンナが最近銀粘土〜〜〜と騒いでますが、指輪じゃなくて人形に持たせるなんだか得体の知れない物を作りたがっているようです。 / ぽち ( 2004-03-14 22:16 )
雛菊の花びら彫りて指に置き、愛の形を確かめんとす・・・菊の御紋章とはこれまた高貴な?あ子様、相方に感謝ですね。私はパチの景品チョコを山ほどあげたのに、ゴルきちパパはホワイトデーすら知らんのだ〜! / ゴルきちママ ( 2004-03-14 21:18 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-山盛りスィーツのお返しがこれなのね♪けっこう小さくなっちゃうのね。次回に期待ね♪先日のお礼は明日発送します。重くなっちゃった、、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-03-14 21:02 )
私は、昼の生ビールで終わりだった・・・それも、料金はほのぴ〜ママもち・・・これって・・なんか違わなくない?っ手聞いたところ、俺は運転してやってんだからだと・・・ま・・いっか。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-14 19:20 )
いいないいな。これっ!私もやってみたーーーーぃっ!!ずっと図工の成績は一番悪かったですが…(-∇-)ボソ... / Ruri ( 2004-03-14 17:33 )

[次の10件を表示] (総目次)