himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-08 八重咲きの水仙が咲きました(*´ω`)
2004-02-07 今日はオフ会でしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2004-02-06 アレンジとフォトショップで遊ぼう(* ̄m ̄*)
2004-02-05 100円均一で揃えてみました(*≧ω≦)ノ
2004-02-04 ビオラ貰いました(* ̄m ̄*)
2004-02-03 今日は庭師です(○'ω'○)
2004-02-02 今日はお休みだったので\(o ̄∇ ̄o)/
2004-02-01 今日の激辛(*´ω`)
2004-01-31 黄色いバラ(*´ω`)
2004-01-30 お茶の時間とカエルの時間と写真の時間(゜ω、゜ )


2004-02-08 八重咲きの水仙が咲きました(*´ω`)

 
 お店のですが(笑)

つぼみのままで入荷してきた水仙♪

「八重咲き」だって聞いてたから、



「咲くまで売れないといいね〜♪」
「どんなのが咲くんだろうね〜♪咲いてから売ろうかしら。」



などと店員にあるまじき会話をしていたりしました今日この頃。


咲きました〜(*≧ω≦)ノ


いえ、でもね、普通に売れ残ってたんですよ?
うんうん、アタシたちが見たいからって残しておいたりしませんてば(汗

2鉢残ってたうちのひとつが、
大輪の八重咲きの花を咲かせました〜〜(*´ω`)



ステキステキ〜〜♪


普通の水仙よりも豪華版。デラックスおまけつきみたいな感じです(どんなんだ


で、また画像編集して遊んでたらあっさり30分ぐらい経ってしまってびっくり。
画像編集にはまると時間がかかって大変なのであまり深入りしないようにしなきゃ〜(*ノωノ)ほほほ♪


キレイな水仙は、球根が残るので毎年キレイな花を咲かせてくれます♪
うちのお庭にも植えようかなぁ♪うふふ♪


うちの庭、とかってアタシの庭みたいに言ってますが相方さんの庭でしたっけねぇ(*´ω`)ソウイエバ

居候の身であるアタシがデカイ顔して遊んでおります相方さんのおうち。
お庭で遊ばせていただいて感謝いたしておりますですよ〜♪>相方さん♪


 
 
 
    


先頭 表紙

ぽぽさん***うふふ、頑張って加工してみました〜(*≧ω≦)ノ♪やり始めると止まらないもので(笑)画像っていろいろ加工できるもんなんですねぇ〜、としみじみ(*´ω`)八重咲きのゴージャスさが伝わってくれたかしら〜〜♪うふふ♪ / Azami♪ ( 2004-02-12 18:00 )
ちあき♪さん***アタシもじつは初めてお目にかかった水仙なんですよ〜〜♪花屋なのに〜(笑)豪華な水仙、こんなのがお庭で咲いてたら素敵ですよね♪植えてみたいな〜(*´ω`)買っておけばよかったなぁ(笑) / Azami♪ ( 2004-02-12 17:57 )
ぺんぺんさん***アタシもこんな大きくて豪華なのに出会ったのは初めてでしたよ〜♪すごいですよね、こんなのが咲くんだ〜、としばし仕事を忘れて鑑賞してました(* ̄m ̄*)加工技術も、そのキレイさを引き出せるようにもっと頑張りますね〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-12 17:55 )
ゆき♪さん***黄色とオレンジ、最強の組み合わせですねぇ〜♪こんな豪華な水仙がお庭で咲いたらステキでしょうね〜(*´ω`)ゆき♪さんとこでは、まだ土の中で春を待っているのですね♪はやく春が来ると良いな〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-12 17:54 )
さくままタソ***アタシの顔も水洗してキレイになるように努力いたしております(*´ω`)ああ、アタシの顔もこんな豪華になったらすごいな〜、八重咲きのカオ。ほぉら、目と鼻が8セット付いてます(*´ω`)ステキ・・・、いや、何か違う気が・・・。 / Azami♪ ( 2004-02-12 17:52 )
れいさん***ごーじゃす水仙ですよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪おおっ、ケーキできたんですね〜♪ひそかに心配してましたが日記読んで安心しちゃいました〜(*≧ω≦)ノ♪にしても、振袖姿が美しい〜♪可愛い奥様で旦那様は幸せだわ〜(*ノωノ) きゃ♪ / Azami♪ ( 2004-02-12 17:50 )
ゴルきちママさん***画像を加工して遊ぶのがなんだか楽しくって、いろいろいじってしまいました〜(*≧ω≦)ノ♪花の魅力を加工で引き出せたら面白いですねぇ♪もっとお勉強しようっと〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-12 17:48 )
ふわ〜ぁ綺麗な水仙ですね〜♪八重咲きのゴージャスもさることながら、加工した花弁の透け感がなんとも・・・♡ / ぽぽ ( 2004-02-09 08:27 )
こんな水仙はじめてみました。豪華ですね〜。画像加工も素敵です。 / ちあき♪ ( 2004-02-09 01:13 )
ゴージャスな水仙ですね〜。全部黄色のは見たことあるけど中がこんなに鮮やかな色のは初めて見ました。ステキ!(写真の加工も) / ぺんぺん ( 2004-02-09 00:19 )
すごく綺麗な色合いですねぇ〜〜〜〜〜♪来年も楽しめるのが球根の楽しみですよね。まだまだ雪が深くて、水仙の芽が出ませんわ。 / ゆき♪ ( 2004-02-08 22:29 )
ゴージャスな水洗じゃなかった、水仙ですね。真ん中のオレンジ(?)がとても華やかです。まるでAzamiタソのように・・・・。(*´ω`)♥ / さくまま ( 2004-02-08 21:15 )
水仙・・・スイセン??ww 写真見てわかりましたわぁ〜にゃははヽ(=´▽`=)ノ ケーキ・・・あれから何とかできました!!旦那も喜んでくれましたし♬ / れい ( 2004-02-08 20:55 )
八重咲きの水仙の花艶やかに、朱色含んで君を惑わす・・・色も豪華、香りも豪華、腕も豪華?豪腕か?画面廻りにぼかしが入ってスバラシイ! / ゴルきちママ ( 2004-02-08 19:47 )

2004-02-07 今日はオフ会でしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 
 今日はですね〜♪
うふふ、前から楽しみにしていた

「Azami♪のうちで手作りお菓子を食べつつお人形で遊ぶオフ」

というオフ会なのでした〜\(o ̄∇ ̄o)/



アタシは前日が休日だったのでお菓子を作りまくり、
本日のオフ会に備えておったわけでございます。


「Azami♪のうち」とか書いちゃってますが
実は相方さんのうちだったような気がします。
そんでもって、アタシは居候だったような気がします(爆

まぁそのへんは置いといてですね、
オフ会なんですよオフ会。

お菓子作りまくりですよ。

そして、3時半ごろ、
いつもひまじん日記で遊んでいただいてる
「ぽちさん」
「ゆづさん」
がご到着♪我が家(だから相方さんちですってば)にお招きして
お茶会なのでございます〜〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪


素直に嬉しいアタシ。

アタシのお友達を連れてくるのはひさびさですもの〜〜〜(*ノωノ)

じつは相方さんも本日は休みだったので
一緒にお茶会に出席♪ふふ♪

やっぱし女性のお客様だと話題も違います(笑)

ぽちさんが連れてきたお人形に、
うちにあるドレスを着せて遊んでみたりとか
人形のウィッグを換えて遊んだりとか♪

ゆづさんは、ちょっとお人形を持ってこれなかったので
非常に残念そうでした〜。今度は連れてきてね(笑)


まとめますと




おうちでおやつを食べながら、
お人形さんの着せ替えをしたりして遊びました。以上。






おおお、なんだかおんなのこの遊びって感じですねぇ〜〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



ちなみに遊ばれてる「ぽちさんちの娘さん」↓





とっても楽しい一日でした〜♪

ぽちさん、ゆづさん、おみやげありがとうでした〜(* ̄▽ ̄*)ノ”
うふふ、楽しかったからまたぜひ遊びに来てくださいね〜♪
イベントまでは忙しいけど、
それが終わったらまたぷちオフ計画しちゃおうかしら♪


「Azami♪の手作りおやつを食べるオフ」

とかだったら皆様来てくださるのかな〜(*ノωノ)


あ、NMZししょーとお約束してた
「杏仁豆腐洗面器一杯分をたらふく食べる会」
を思い出しました。
あと、Kちゃなんと「バケツプリンを食べるオフ」
とか言っていたような♪


恐ろしいオフが残されてますね〜。
参加者募集中 (え

 

    
画像は、今日のおやつ軍団です♪
クッキーとかは、郵送でも送れるけど、
このスワンシュークリーム(相方さん語では「ひよこの唐揚げ」)は
さすがに郵送できないので
遊びに来れる方限定のおやつとなっております♪


ぽちさん、ゆづさん、楽しいひとときをありがとうございました〜\(o ̄∇ ̄o)/

 
 
 
   


先頭 表紙

うららんさん***ホームページ拝見させていただきました〜♪おおっ、ちょっと遠いのね(*ノωノ)リカちゃんでも全然オッケーですし、なによりも食べる系のオフの参加資格は「食欲旺盛であること」ですので(* ̄m ̄*)美味しくいただいてくださる方のみ参加♪いつか実現したいですね♪ / Azami♪ ( 2004-02-09 20:48 )
ぽぽさん***いえいえ、そうなんですよ、そういえば大安とかをきにするような素敵なイベントもやりたいんですが(笑)ふふふ、そういうときはまっさきにお教えいたしますんで(* ̄m ̄*)うふふふふふ♪プチオフ、とっても楽しかったです〜♪そうですね〜、バケツプリン持参でぽぽさんのお宅直撃訪問なんていかがかしら・・・・(* ̄▽ ̄*)ノ” / Azami♪ ( 2004-02-09 20:44 )
ゴルきちママさん***なんだか、子供のころに戻って遊んでいたような、そんな感じでした〜♪ちょっと大きなお人形さんを着せ替えしたり、写真撮ったり♪上○岡ランチオフもやりましょうね〜♪2月下旬にイベントがあるので、それが終わったらぜひ♪ / Azami♪ ( 2004-02-09 20:41 )
さくままタソ***のほほほほ、バケツプリンも洗面器もいつかきっと、という野望を抱いておりますの(*ノωノ)おやつオフだったら、参加者様が多いみたいですからやってみたいですね〜♪その前に、イベント終わって落ち着いたら○大岡ランチオフの企画を激しく構想中でございましてよ\(o ̄∇ ̄o)/ / Azami♪ ( 2004-02-09 20:39 )
ぺんぺんさん***お〜♪またまた食べる系オフの参加希望者が♪みんなで集まれたら楽しいでしょうね〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oからあげのおめめ、うるうるしてて可愛いのですよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-09 20:37 )
はるか☆ちゃん***きゃ〜〜♪おひさ♪お元気だったかしら〜〜??うふふ、またオフ企画するかもですよん\(o ̄∇ ̄o)/はるかちゃんがこっち方面に遊びにくるときは教えてねぇ〜♪遊びましょ〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-09 20:34 )
ぽちさん***きゃ〜♪こちらこそ楽しい時間をありがとうございました〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o食べる系のオフは参加希望者が多いようなので、ぜひやってみたいですね〜(* ̄m ̄*)あ、あの隠しページを覗いたのですねっ♪ふふふ、いつになるか不明ですがお楽しみに〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-09 20:32 )
ちあき♪さん***なんだか、子供に戻ったように着せ替えしたりして遊んでしまいましたぁぁ〜\(o ̄∇ ̄o)/楽しかったです〜♪いくつになっても、アタシはお人形遊びをしてるんだろうなぁと思っちゃいました(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-02-09 20:30 )
ゆき♪さん***お花屋さんと、お菓子屋さんと、SDお洋服のショップと〜(* ̄m ̄*)やりたいこといっぱいで時間が足りませんのです(笑)おおっ、あのゼリー画像がまだあるのですね〜、うふふ♪バケツプリンをやるときには、ゆき♪さんがこちらに来れるときを選びましょうねぇ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー♪ / Azami♪ ( 2004-02-09 20:28 )
ほのぴ〜さん***いやいや、趣味の手を広げすぎてしまったために、どれも中途半端なものが多いのですよ〜\(o ̄∇ ̄o)/ちゃんと極めたものがあればよいのですが、なかなか(汗 / Azami♪ ( 2004-02-09 20:26 )
Ruriさん***ひよこの唐揚げ〜(* ̄m ̄*)アタシも初めて作ったときは、妙な形になっていたような♪ふふっ♪ヨッシーの唐揚げになってしまったですかっ??いっそ巨大なものを作ってネッシーのから揚げとか・・・(*ノωノ)ドキドキ♪ちょっとやってみたいかも・・・。 / Azami♪ ( 2004-02-09 20:23 )
ゆづさん***おつかれさまでした〜♪こちらこそ、とても楽しかったです〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oおおっ、杏仁豆腐オフに参加希望者様が(笑)イベントが終わって落ち着いたらぜひやりましょう〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-02-09 20:21 )
う。。。うらやましいです。お近くなら参加したかったです。といってもお人形はうらちびのリカちゃんしかありませんが。(爆) / うららん ( 2004-02-09 09:36 )
や〜ん勘違い!(*ノxノ) 大安は関係なかったんですねーハズカシイ・・。 でもでもプチオフ会、楽しそうですね〜♪バケツプリンにぜひとも挑んでみたいものです(笑 / ぽぽ ( 2004-02-09 08:30 )
娘等の若く明るい話し声、画面見つめて遠き日想う・・・すっかり子供時代に戻ったようですね! / ゴルきちママ ( 2004-02-08 19:31 )
バケツプリンも、洗面器杏仁豆腐も、ちょっとひいちゃうけど、Azamiタソおやつオフは、参加したいですね〜♪いいな〜♪いいな〜♪ / さくまま ( 2004-02-08 13:23 )
隠しホームページのぞいたです!楽しみですね〜 / ぽち ( 2004-02-08 12:09 )
スワンのから揚げ・・・(笑)、とってもおメメがキュート♪食べるオフ会に行きたいで〜す! / ぺんぺん ( 2004-02-07 23:40 )
お久しぶりですう、Azamiちゃあん♪なんだか少々パソから遠のいてました。・・・あーん、私もAzamiちゃんとあそびたーい!精神世界のお話したーいっ!東京いったら、絶対の絶対あそんでよーー!!!うほほ。 / はるか☆>久々登場 ( 2004-02-07 22:45 )
きゃ〜きゃ〜!ありがとうございました。ホントに楽しかったです。食べる系オフも許して頂けるならまたまた参加希望で〜す。 / ぽち@相方様もサンクスでした。 ( 2004-02-07 22:19 )
美味しそうなお菓子〜♪おにんぎょさん遊びも楽しかったようで良い一日でしたね^^ / ちあき♪ ( 2004-02-07 22:06 )
お菓子づくしでおいしそぉ〜〜〜〜〜〜♪すごいわ♪お花屋さんをやりつつお菓子屋さんもできますね (゜▽゜*)ニパッ♪うちのパソのデスクトップに「風呂ゼリーの画像」付いています♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ あれは正確には風呂寒天を食べる会だったかしら??バケツプリン呼んで下さいな♪どんぶりとスプーンじゃなくて、れんげ持参でいきますわ♪ / ゆき♪ ( 2004-02-07 22:05 )
なんだか、なんにでもプロって感じが。すごい才能だ / ほのぴ〜 ( 2004-02-07 21:14 )
いいないいなぁぁぁぁ♪ひよこのから揚げ(笑)昔作った事があるんだけど…首がとんでもなく太くなりまして…旦那に当時流行ってたゲームか何かのキャラ『ヨッシー』って言われましたわ…しくしく。それ以来ヨッシーのから揚げは作ってません♪ / Ruri ( 2004-02-07 21:01 )
ただいまー♪今日はとても楽しかったです。杏仁豆腐オフ、私も参加したいです!! / ゆづ ( 2004-02-07 20:46 )

2004-02-06 アレンジとフォトショップで遊ぼう(* ̄m ̄*)

 
 実は、ちょっと作りたいアレンジがありまして。

明日、お部屋に飾っておきたいので
いつもと違ったアレンジを挿したいなと♪

通常、花屋で販売してるのは
「ラウンド」という、丸っこくまとめるタイプのものが主流です。
なので、あまり遊びのある形ではないわけです。

たまにはちょっと変わったものを挿したいのアタシ♪
というわけで、
フラワーアレンジの基本形となる
「クレッセント」と「Lシェイプ」との
中間ぐらいの形にしてみました。
うふふ、ワイヤーなどは一切使わず、
花の流れる方向に合わせて挿してあげるのですが難しいですね〜。

で、できあがったのですが・・・。






いかん。

アタシが見せたいのはこんなんじゃないわ〜Σ( ̄∇ ̄;)!!

形が形だけに、
ラウンドよりもずいぶん場所をくってしまい、
背景のキタナイ床が写りまくりです。きちゃないです(泣)

なんとかならんものか・・・。

じゃ、フォトショップで加工してみようってことで
ちょこっとお勉強♪

ええと、まず、なんですか?
レイヤーを、ええと?
選択範囲を反転??

なんだかワケわかんなくて泣きそうですが
そこはそれ、キレイに加工した画像を皆様に見ていただきたいじゃないですか。
根性の人・Azami♪でございますから。
アタシ負けない\(o ̄∇ ̄o)/





背景となる色をグラデーションで乗せた画像一枚と
無加工の画像一枚。
切り抜いて、さらに細かい修正をしてる途中の画像が一枚。


そんな感じで根性があればなんとかなるものなのかしら〜♪
できあがりはこの画像です(*´ω`)

ちょっと脳が疲れましたが(笑)


商品画像みたいになってしまいました(* ̄m ̄*)


うふふ、このアレンジをお部屋に飾っておきます♪
明日が楽しみ♪なのです♪

 
 
   


先頭 表紙

うららんさん***いや〜、アタシもまだまだどんな機能があるのか不明な点が多すぎるので(笑)ほんとに使いこなせるヒトはもっとすごいのでしょうね〜(*´ω`)アタシもがんばってもちょっとお勉強してみます〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-09 20:15 )
フォトショップ持っているけど使いこなせません。(^-^; / うららん ( 2004-02-09 09:37 )
バカボンさん***インフルエンザではなかったようですよ〜♪やっと復活して、パソコンで遊んでる姿を見て一安心でした(*´ω`)ホットショップで治すなら、ハバネロのように真っ赤に〜♪それは行き過ぎかしら(笑)おかげさまで復活です〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-08 18:09 )
ゆめの♪さん***ちょっと手を加えてあげるだけで、楽しい画像になりますね〜♪楽しいから、またやってしまいそう(* ̄m ̄*)うふふ、Azami♪のおうちで(相方さんのおうちですが)ぷちオフ会なのです♪お花を飾ってお出迎え〜♪のつもりで作ってみたんですよ〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2004-02-08 18:07 )
ぽちさん***アタシも楽しみで楽しみで・・・うふふ〜(* ̄m ̄*)というわけで、非常に楽しかったです(笑)生でこの花を見ていただけて嬉しかったわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-08 18:05 )
ほのぴ〜さん***ああ〜〜、そういうイメージもありですねぇ♪可愛いかも〜(*´ω`)首を伸ばしたピンクのきりんさん♪お花で作る動物シリーズなんて楽しそう〜〜♪パンダとか鳥とか〜♪やってみようかしら(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-02-08 18:04 )
さくままタソ***一夜漬けのお勉強でしたが(笑)画像編集講座とかやってるサイトを一回り〜♪ほぉら、これでアナタもコラ画像職人♪お花はいいですね〜♪お世話したぶん、裏切らないで美しく答えてくれますの(*´ω`)デビ風に。 / Azami♪ ( 2004-02-08 18:02 )
ゴルきちママさん***ちょっと氏んでおられました(笑)風邪ですね〜、欠勤しちゃいました〜(/(エ)\)パソコンにも触れないほどの調子の悪さ・・・なんだか可哀想でしたわ〜。 / Azami♪ ( 2004-02-08 18:00 )
ちあき♪さん***フォトショップがあると便利ですよ〜♪ちょぉぉっとピンボケした写真でもシャープをかければキレイに(* ̄m ̄*)暗い画像でも明るくしたりとか♪似たようなソフトもいっぱいあるけど、フォトショップはやっぱりキレイにできますね♪ / Azami♪ ( 2004-02-08 17:58 )
ゆき♪さん***ああ〜〜、そんな感じかも〜(笑)テレカの封筒って感じ(* ̄m ̄*)それとか、花キューピッドのフラワーカタログとか??自分の作品をこうしていじってみるのも面白いわぁ〜♪お人形でも合成画像で遊んでる人がいっぱいいますしね♪ふふふ♪ / Azami♪ ( 2004-02-08 17:56 )
さえこさん***いや〜ん、でもよく見るとまだ背景がちょこちょこ残ってて、ああああ(*ノωノ) キャー♪楽しいけど、ちょっぴり難しいのね〜♪なんか、カタログ写真みたいな雰囲気になりました(笑) / Azami♪ ( 2004-02-08 17:54 )
ぽぽさん***うふふ〜〜♪Azami♪としては初の「ぷちオフ会」開催なのです〜(* ̄m ̄*)よく考えると、単にお友達をお招きするだけなのですが(笑)「オフ会」と言うと、なんか妙に張り切ってしまうアタシ(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-02-08 17:52 )
風邪を引いてる相方さん青い顔をホットショップでピンク色に治してやって!インフルエンザでなければよいが?おだいじに〜。 / バカボン ( 2004-02-07 19:38 )
フォトショップのソフト、いいなあ〜♪ アレンジメントだけでもステキですが、いっそう引き立ちますね。今日何があるのでしょーーーワクワク / ゆめの♪ ( 2004-02-07 11:10 )
明日が楽しみです。ふふ・・・ / ぽち ( 2004-02-06 22:36 )
きりんさん・・・っていうほのぴ〜的イメージ / ほのぴ〜 ( 2004-02-06 20:43 )
フォトショップまで使いこなしちゃうとは。さすがAzamiタソ♪アレンジもますます可愛らしさを引き出してもらっているようです。それにしても、お花っていいな・・・。 / さくまま ( 2004-02-06 20:35 )
桃色のカーネーションが顔になり、スイトピーにて軽やかな春・・・少し氏んでる相方さん大丈夫かな? / ゴルきちママ ( 2004-02-06 19:57 )
アレンジも素敵だけど画像も素敵♪私もフォトショップほしいな〜。 / ちあき♪ ( 2004-02-06 18:04 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-なんだかカードみたいに綺麗な画像に変身ですね♪綺麗なお花だなぁ〜〜〜〜。テレホンカードの封筒ってこんな感じだったような、、、。今は違うかな? / ゆき♪ ( 2004-02-06 16:06 )
すごいーーキレイにアレンジメントだけが選択されている!!私、この選択するのが苦手で苦手で(*´ω`) 背景かえると、また随分違うんですね〜(*´ω`) / さえこ ( 2004-02-06 14:47 )
まあ♪明日、ナニがあるのかしら??大安ですね〜( ̄m ̄*)むふふ・・ お祝い事にもぴったりな優雅なアレンジですね♪してナニが?! / ぽぽ ( 2004-02-06 13:37 )

2004-02-05 100円均一で揃えてみました(*≧ω≦)ノ

 早春から咲いてくれる、寒さにも強いお花♪
マーガレットに似た白いかわいいお花がたくさん次々に咲いてくれる
ノースポールというのが好きで、昨年もちょっとだけ植えていましたが

今年は、ちょっと気分を変えて、鉢植えにしてみました。





100円で買ったノースポールの苗を
100円均一で買った木製の小さな鉢に植え、
100円均一で買った小さめの花台に置いてみました。

ああ100円尽くし。


安上がりですけど、けっこうオサレに見えたりします(* ̄m ̄*)

ノースポールの花言葉は「愛情」です♪


そして今週のトイレ用花に任命されたのは「ストック」です(笑)
ストックは、ほのかに、でも、とてもよい香りがするんですよ〜♪
ピンクの八重のストックが大好きです〜(*ノωノ)

ストックは、春先に庭に植えてもとてもよく育ちます。
とくに、寒さには大変強く、
昨年も雪の降る中けなげに咲いててくれていました(*´ω`)

画像は、お店で撮影したピンクのストックです♪
数本お買い上げして、かすみ草とあわせてトイレを彩ってもらうことにいたします♪
 
 
ストックは、その香りの良さから

「癒しの花」

とも呼ばれるそうです。

数本のストックを湯船にいれると
香りも楽しめてとてもリラックスできるのだそうですよ〜♪
ストック風呂ですか〜、なんだかロマンチックですなぁ。



 

     
 
   


先頭 表紙

ゆき♪さん***山田君、ざぶとんミニSD用一枚!(笑)100円セットは楽しいの〜♪安くて使い勝手も良いし♪アタシの扱いが乱暴だから安いほうが・・・(* ̄m ̄*)ほほほ♪ストック、水換えをしっかりしてあげないと、すぐにつぼみの元気がなくなっちゃうのよね〜。気をつけてあげなくっちゃ♪ / Azami♪ ( 2004-02-08 17:50 )
Ruriさん***ポトスですか〜♪それは良いかも♪あれは、「あ、水やるの忘れちった」ぐらいの手入れの方がいいんですよ〜♪というのもアタシは可愛がりすぎて根腐れさせてしまったのでした(*ノωノ) あうー。その方、ずいぶん沢山育てていらっしゃるんですね〜、すごい!見てみたい〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-02-08 17:48 )
ちあき♪さん***100円グッズを上手に利用するのが好きなんですよ〜♪勤め先の店舗の4階に100円ショップがあるから、毎日でも覗きに行っちゃう(笑)ストックの優しいピンクっていいですよねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪なんだかほのぼのしちゃう〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-08 17:46 )
ゴルきちママさん***おお、和名は知りませんでしたぁ〜。ありがとう♪金魚草も可愛いですよね〜。ちょっと割安で、お店では「スナップ」と呼ばれていますよ。年配のお客様はやっぱり「金魚草」の呼び方のほうが親しみやすいらしいです(*´ω`)お花もどんどん新しい品種がでてきて、覚えきれないですなぁ(笑) / Azami♪ ( 2004-02-08 17:44 )
さえこさん***ストックは、ふわ〜って、優しい香りがするんですよ〜(*´ω`)トイレに居座っていたくなるような、癒し系トイレにしてみようかと(笑)100円グッズも、工夫次第でステキになれますねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-02-08 17:41 )
み〜ちゃん***暖かい日々はまだ遠いけど、だんだん近づいてきてますよね〜(*ノωノ)いちご色の可愛いお花を飾って、春がはやく来るように〜♪って頑張ってます〜。うふ♪ / Azami♪ ( 2004-02-08 17:39 )
もんちゃさん***アタシも、今年は花いっぱいのおうちにしようと企んでおりますよ〜(笑)そうそう!それ、すごいですよねー、切花の栄養剤♪切花にも、お水だけじゃなくってちょっと栄養をあげるとだいぶ違うのね〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2004-02-08 17:38 )
やっぱりコーディネートはこうでねえと、、、、ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、100円セットには見えません♪やっぱり作る人の腕が良いからだね。ストックも好きぃ〜〜〜〜。でも日持ちしないのが、悩みよね♪ / ゆき♪ ( 2004-02-05 22:26 )
今度店の人が植物音痴の私でも大丈夫だって言うポトスをくれるそうなので(この人の家には現在観葉植物が50何鉢かあるんだって)今年は植物に少し近づきたいなぁぁと思いますです♪♪ / Ruri ( 2004-02-05 17:05 )
とても100円で揃えたようには見えないですよ。おしゃれです。ストック綺麗ですね。これくらいのピンク色大好き^^ / ちあき♪ ( 2004-02-05 16:48 )
薄紅の紫羅欄花を湯に浮かべ、仕事終えたる心を癒す・・・和名はあらせいとう(紫羅欄花)、ストックのほうが今時解り易いね。良く似た花で金魚草(科目が違う)が昔よく仏花に使われました。時代とともに花もどんどん変わるのね〜。 / ゴルきちママ ( 2004-02-05 15:39 )
100円で買ったようには見えないですね(*´ω`) 下の写真はストックってお花なんですね(*´ω`) トイレに行くのが楽しみになりそうな、素敵なお花ですね〜。 / さえこ ( 2004-02-05 13:01 )
素敵な色〜♪ ここにはもう春がきてますね(o^v^o) なんとなくいちご狩りとか行きたくなってきちゃった(o^v^o) 本当に素敵な画像ありがとう♪(o^v^o)♪ / み〜 ( 2004-02-05 12:41 )
花ってなごむねー。私のアパートもしばらく花を絶やさない様にするつもりです。だけど切り花用のエキスっていうの?花がもつ液体、すごいねーー。こないだフリージアのすべてのつぼみが咲いたもん。3週間とか全然平気でびっくりしたー。 / もんちゃ ( 2004-02-05 12:07 )

2004-02-04 ビオラ貰いました(* ̄m ̄*)

 
 ゴールドクレストの大きなものが欲しくって
花屋の店長と交渉しておりました。

3,500円のところを
2,000円にしてもらったあげく

ビオラの苗・二ケース分を無料でもらってしまいました〜(*≧ω≦)ノ


庭仕事がしたいしたいと
店長に日頃からぶつぶつと言っていたら

「じゃ、一番花が終わって売れなくなっちゃったやつなんだけど
これから絶対咲くからひきとって〜〜〜」

ということなのでした(* ̄m ̄*)ふふ♪


でも、ちょこっと花がついてますよ〜♪

花がついてないやつは、咲いてからのお楽しみです(笑)
というわけで、今朝も早くから庭師してました。

とてもよく日が当たるお庭なので、
きっときれいに咲いてくれることでしょうね〜(*´ω`)

小さなビオラは、食用にもなります。
ケーキの飾りとして使うのも可愛いですよ〜♪
 
 
 
 
    


先頭 表紙

ゴルきちママさん***三色すみれっていう名前が懐かしいですね〜(*´ω`)ビオラは、パンジーより一回り以上小さめですよ〜♪たくさん花をつけるのがとても可愛いのです♪いっぱい咲くといいなぁ〜\(o ̄∇ ̄o)/恋するように、開花を待ちまする♪ / Azami♪ ( 2004-02-06 22:23 )
ぽちさん***おおお!そんな素敵なメニューがあったのですか〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oおしゃれだわ〜〜♪素敵素敵♪しかもデコレーションしてたのですね〜、再現して欲しいわぁ〜〜(* ̄m ̄*)むふ♪ / Azami♪ ( 2004-02-06 22:20 )
ゆき♪さん***素敵なお庭にしたくって、いろいろと園芸の本を読んでます〜ヽ(^◇^*)/ お手入れがちょっと大変かもですけどね(笑)それでも可愛いお花が咲いてくれるのが楽しみ〜♪うふふ♪ / Azami♪ ( 2004-02-06 22:19 )
れいさん***ビオラちゃんはね〜〜、パンジーがちっちゃくなったような感じなのですよ〜\(o ̄∇ ̄o)/ちっちゃいパンジーが群生してるって感じ♪あ、BBSは管理人も暇がないとお返事できないという管理ズサンなものなので大丈夫ですよぉ(* ̄m ̄*)ふふ♪ / Azami♪ ( 2004-02-06 22:17 )
Ruriさん***そうなのよね〜〜(笑)雑草君っていうのはどーしてあんなに元気なのかしら〜〜??っていうぐらい元気ですよね(* ̄m ̄*)元気なのはいいけど、生えすぎ(笑) / Azami♪ ( 2004-02-06 22:13 )
ちあき♪さん***きゃー、ビオラ大好き♪アタシと同じ〜(゜▽゜*)♪小さくて可愛いですよね♪たくさん咲いてくれるといいな〜、って、がんばって肥料あげてお水あげてます〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-06 22:12 )
さくままタソ***ビオラとか、アザミも食べれるそうで(笑)ビオラをゼリーに入れるとキレイらしいというのを聞いたことがあるので、今度やってみたいのれす\(o ̄∇ ̄o)/店長は、たま〜〜〜に気前がよくなります(笑)なんか良いことでもあったのか・・・(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-02-06 22:11 )
さえこさん***おおっ、そっちのビオラもありますね!!二ケース分ってかなりありました〜、20個以上あったかな?暖かい日差しの中で、たくさん咲いてくれるといいな〜(*ノωノ)♪ / Azami♪ ( 2004-02-06 22:09 )
ぽぽさん***日の当たるお庭、とっても夢だったんですよ〜♪なかなか仕事が忙しくって手入れできてなかったんで、今年こそ!と張り切りモードなのです〜\(o ̄∇ ̄o)/きゃー、スーパーガールですかっ♪お恥ずかしい〜(*ノωノ)キャー♪でもちょっと「ニブい」のがかなり玉に傷(笑) / Azami♪ ( 2004-02-06 22:07 )
スミレ想庭を彩り彼を待つ、恋する乙女今日は立春・・・三色すみれ、パンジーよりビオラは花が一回り小さいのかな? / ゴルきちママ ( 2004-02-05 15:07 )
昔むかし、TDLでバイトをしていたときに「スミレの花がのったクレーププリン」があったのですよ。私がデコレーションしておりました。 / ぽち ( 2004-02-04 21:35 )
綺麗なお庭目指して頑張って下さいな♪お花がどんどん咲くのが楽しみですね。(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2004-02-04 21:04 )
この写真がビオラですか??何かパンジーみたいで可愛いですねぇヾ(≧∇≦)ノ BBSのお返事しなくてごめんなさい(´;ω;`) 時間と体に余裕が出てきたらまた遊びに行きますね♥ / れい ( 2004-02-04 19:50 )
前住んでたマンションには庭あったけど…日当たりも良かったけど…雑草君だけがとーっても元気に♪Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-02-04 18:50 )
ビオラ大好き♪画像を見て思わず微笑んでしまいました^^ / ちあき♪ ( 2004-02-04 17:12 )
ビオラって、食べられるんですね・・・シラナンダ。店長さんも、売り物にならないとはいえ、太っ腹でございますねぇ。(*´ω`) / さくまま ( 2004-02-04 14:57 )
ビオラと聞いて、とっさに弦楽器を連想してしまいました(*´ω`) 2ケース分ってすごそうですね〜!お庭に植えたらキレイなんだろうな(*´ω`) / さえこ ( 2004-02-04 14:22 )
いいなぁ日の当たる庭♪お花も庭師のAzami♪さんに丹誠込めて育てて貰えて、お日様にもたっぷり当たって、しあわせですね〜(*^-^*) それにしてもお家の中も庭もキレイにして、お菓子職人であり画家でありお針子であり・・Azami♪さんってばホントにスーパーガール!爪の垢が欲しい〜 / ぽぽ ( 2004-02-04 11:58 )

2004-02-03 今日は庭師です(○'ω'○)

 


 そろそろ、早春の花の苗を植えつけてもよさげな時期になってまいります。

おはようございます、Azami@庭師でございます。



お花屋さんでも、つぼみを持った苗が入荷していますね〜(*´ω`)



というわけで、庭いじりの季節をお迎えするにあたって、
じりじりと庭を掃除したり、掘り返して土を柔らかくしたり
肥料を混ぜておいたりするなどの下準備にかかりはじめました♪


プランターには、少しだけ花を植えました。
つぼみがたくさんあるので、暖かな日差しのある日に
ひとつずつ開花してくれることでしょう(*ノωノ)


昨年植えたゴールドクレストも、
ひとまわり大きくなってくれています♪

今年は、もうちょっと余裕を持って
素敵な庭にしたいな〜〜♪


と思ってるだけですが(笑)
仕事が忙しいと、なかなかそこまで手がまわらないんですよね。
出来る限り、綺麗にしたいんですけど・・・。


今日は、曇り空。
それでも、時折日差しが見え隠れしています。

肥料もお水もあげて、
痛んだ葉を取り除いて、お手入れお手入れ♪

たくさんのお花をつけてくれるのを楽しみに・・・(*´ω`)


 
 

     


先頭 表紙

はぴさん***暖かな日差しのある午前中は、絶好の庭師日和です(笑)お花がいっぱい咲いた庭って、なんだかうきうきしちゃいますよね〜♪がんばって植えまくります(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-02-05 11:16 )
ぽちさん***土があるのって、ほんと癒されるような気がしますね〜♪お庭で土をいじってるとなんだか子供のころを思い出します(*´ω`)草むしりも、毎日少しずつやってます〜♪はやくキレイなお庭にしたいな♪ / Azami♪ ( 2004-02-05 11:15 )
れいさん***お庭があるから、ついつい嬉しくって掘りまくりです(笑)子供のころから、お庭で遊ぶのが大好きだったからお庭があるおうちって夢だったんですよ〜♪写真を誉めてくださってありがとぉ〜〜!!(*≧ω≦)ノ嬉しい〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-05 11:14 )
ゴルきちママさん***仕事から帰ってきてから豆まきやりましたよ〜♪盛大に撒いたのでお掃除が・・・(笑)ゴルきちパパは、にんじんをいっぱいまいてきたのかしら〜〜??(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-02-05 11:12 )
さくままタソ***そう、縁側に腰掛けてお茶をずびずび飲みながら庭を眺めるハバネロ&デビ(*´ω`)そうなのか(笑)複雑な二人組みだわ〜♪そしてお花畑の横にはネギも植えます(爆) / Azami♪ ( 2004-02-05 11:11 )
ちあき♪さん***そちらはまだまだ寒いのですね〜〜(/(エ)\)こちらは、まだ庭に霜柱が立ちますが、そろそろ春の苗を植えても良い時期ですね♪そちらにも、早く暖かい春がきますように〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-02-05 11:09 )
さえこさん***ちょっと広いお庭なので、雑草とかいっぱいで大変なんだけどね〜(*ノωノ) でも、キレイなお庭になったときのことを夢見つつ草むしりしてます(笑) / Azami♪ ( 2004-02-05 11:07 )
昨日は庭師日和(?)でしたね〜。かわいらしいお庭になりそうです♪ / はぴ ( 2004-02-04 10:17 )
土があるって良いですね。草むしり大好きな私です。 / ぽち ( 2004-02-04 06:05 )
庭師とはww何でもできちゃうんですねぇ(*´ェ`*) この写真の載せ方ステキ〜〜♥ / れい ( 2004-02-03 21:26 )
薄日さす節分迎へ庭に出て、春の支度に土掘り返し・・・庭の手入れもきれいにできたし後は豆を盛大にまいて福を呼んで下さい。ゴルきちパパは川崎競○場へ武ゆた○がまく豆を拾いにいきました。きっと豆は拾えず、にんじんをまいて来る事でしょう。 / ゴルきちママ ( 2004-02-03 16:20 )
素敵なお庭になりますねぇ (*´ω`) 春・・・咲き誇るお花を見つめる、ハバネロとデビ夫人 すっかりデビ夫人にしてしまった。(゜∀゜) / さくまま ( 2004-02-03 16:00 )
Azami♪さんのところには春はもうそこまでやってきているのですね。いいなぁ。こちらでは夕べから今朝にかけてまた雪が降りました。春はまだ遠いです。 / ちあき♪@道産子 ( 2004-02-03 14:49 )
お庭があるなんていいな〜(=´∇`=) 春になったら、とてもキレイなお花がいっぱい咲くんでしょうね^^ / さえこ ( 2004-02-03 11:41 )

2004-02-02 今日はお休みだったので\(o ̄∇ ̄o)/

 
 相方さんと、二人でお休みだったので、どっか出かけようかと♪

でも、あいにくの雨模様・・・。
これは、ゆっくり休めということなのかしら〜(*´ω`)

とか思いつつも出かけました(笑)


なにをしてたかというと、ウィンドーショッピングでございます(= ̄▽ ̄=)
しかも、中古屋さんめぐりという、なんとも言えない店選び。


イベントを控えているので
材料費を残しておかねばなりません。
なので、極力出費を抑えるべく、

「見てるだけ〜〜♪」

を貫き通すのでございます。



が。




「ねぇねぇ、コレ買っていい?ダメ?(/TДT)/」



相方さんがなんかおねだりしています。


なんですかしら。


おお、またデジカメですか(笑)








中古で1,200円也(撮影:相方さん@トイデジカメ)

相方さんが自分のお小遣いで買ってるんだから別にアタシに許可求めなくても・・・。

ええ、あんまりにも家計に響くような買い物をしなければ全然オッケーですよ〜(゜▽゜*)♪


アタシも先日、自分の店で庭に植える花を予約しちゃったし(* ̄m ̄*)ほほほほ♪
おあいこでしてよ♪相方さん♪







そうそう、アタシの母上様@ゴルきちママさんに
感謝の気持ちをてんこ盛りにして
「お誕生日おめでとう♪」ということで
胡蝶蘭を贈らせていただきました♪

もう届いたようで、良かったですわ〜(*´ω`)

ネットをはじめたゴルきちママさんと、
こうして日記のつっこみで友達のように会話ができるというのは
なんとも不思議で、楽しいことでございますね〜♪

というわけで、またつっこみお待ちしております(笑)>ゴルきちママさん♪



今日のお花は、現在トイレに飾られているお花です♪
オリエンタルリリーという、ピンクの大きなユリ。
香りがとても良いので、大好きなのです(= ̄▽ ̄=)

 
 
 
   


先頭 表紙

ぽちさん***ふふふ、まずはプチイベントとして、今週末のぷちオフ(* ̄m ̄*)そして、月末にはまた浜松町にてイベントに参戦いたしますの〜♪お楽しみに♪ / Azami♪ ( 2004-02-04 12:42 )
kyoroppi@親戚さん***おお〜、お祝いのお言葉をありがとうございますですよ〜(*≧ω≦)ノ♪お祈りありがとうございます♪kyoroppiさんにも、素敵な幸せがいっぱい訪れますようにお祈りいたしております〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-04 12:40 )
ぽぽさん***お祝いのお言葉、ありがとうございますぅぅぅ〜(*´ω`)ユリのおしべは、ユリの花がちょっと開いてきたときに、まだおしべから花粉が出てくる前にササッと取ってしまうんですよ〜♪取りにくいときは、ピンセットなどで取ってもオッケー♪黄色いシミをつけると売り物にならないので、花粉が出るまえに処理するのがお花屋さんのお約束なのです〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-02-04 12:39 )
ちあき♪さん***お祝いのお言葉、ありがとうございますです〜(*≧ω≦)ノ♪幸せを運ぶ胡蝶蘭の花は、幸せを願う贈り物をして最適ですよね♪トイレにこんな大きな花を飾っておくと、なかなかの迫力です(笑) / Azami♪ ( 2004-02-04 12:36 )
さくままタソ***お祝いのお言葉をあれいがとうございますぅぅぅ〜♪胡蝶蘭の如く、長期間咲き続ける大輪の花であっていただきたいという娘の願いがこめられておりまする(*ノωノ) イヤン♪ / Azami♪ ( 2004-02-04 12:34 )
ゴルきちママさん***たくさんの娘ができたような感じですねぇ〜♪皆様、とても心優しい方々で、ほんと嬉しいですよね(*´ω`)ゴルきちママさんに、皆様からのお祝いの言葉がたくさん♪今日のこのつっこみは保存版ですね(笑) / Azami♪ ( 2004-02-04 12:33 )
ゆき♪さん***お祝いのお言葉、ありがとうございますぅぅ〜♪おおっ、トイレを綺麗にするのって風水で良いのですね!!素晴しいことを聞いちゃったわ〜♪もっとがんばろう(* ̄m ̄*)お花があるトイレって良いですよね〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-04 12:31 )
さえこさん***お祝いのお言葉、ありがとうです〜〜(*≧ω≦)ノ♪うふふ、うちのトイレはなにかと華やかです(笑)お花がないと、アタシが落ち着かないのです〜(* ̄m ̄*)ほっほっほ♪ / Azami♪ ( 2004-02-04 12:30 )
ゆずね。さん***おお〜〜、そうなんですか♪アタシでよければぜひご相談くださいませ〜(*≧ω≦)ノ♪このユリはね、香りもとても良いし、もうちょっと質の良いやつだとかなり長いこと咲き続けてくれますよ〜。 / Azami♪ ( 2004-02-04 12:28 )
Ruriさん***お祝いのお言葉をありがとうです〜♪いやいや、のんびり娘なんで、素敵かどうかは不明ですが(笑)みにるりちゃん、可愛いじゃないですかぁ〜♪きっと、美人で素敵なお嬢様に・・・(* ̄m ̄*)うふふふ♪ / Azami♪ ( 2004-02-04 12:27 )
ほのぴ〜さん***うふふ、中古のデジカメはどんどん安くなりますね〜(* ̄m ̄*)それにしても、デジカメ買いすぎではないかとちょっと心配だわ(汗)このピンクのユリ、お店でもとても人気があるのですよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-04 12:25 )
えっ?イベント・・・?(^O^)(^O^)(^O^) / ぽち ( 2004-02-04 06:04 )
ゴルきちママさん、お誕生日だったんですか。←親戚。おめでとうございます。この1年がすばらしいものであるように、お祈りいたします。もち、Azamiちゃんもね。 / kyoroppi@親戚 ( 2004-02-03 09:18 )
ゴルきちママ様、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪ ゆりのおしべを取る時、どうしても周りにくっつけて黄色いシミが残ってしまうんです・・・。どうやったらこんな綺麗に?! / ぽぽ ( 2004-02-03 08:35 )
ゴルきちママさん、お誕生日おめでとうごさいます。胡蝶蘭って大人の女性にぴったりの花だと思います。これからも美しく咲き誇り続けてくださいませ。ところで、こんな立派な百合がトイレに!素敵ですね。トイレに長居したくなっちゃうかも。 / ちあき♪ ( 2004-02-03 08:25 )
ゴルきちママさん、お誕生日おめでとうございます。胡蝶蘭のように、これからも美しく咲き誇ってくださいませ。うふふ。 / さくまま ( 2004-02-03 08:14 )
娘らに祝いの言葉送られて、ネットする手も若返るなり・・・可愛いい娘らよ沢山のお祝いのお言葉有難う。うっうっ・・感激の涙でかすんでリリーが百合に見える(@_@) / ゴルきちママ ( 2004-02-02 23:21 )
ごるきちママさまお誕生日おめでとう!!お花も綺麗ですねぇ〜〜〜〜。私のうちでもトイレにだけは生花をかかしません。トイレを綺麗にするのは風水で良いことだからねぇ〜〜〜(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2004-02-02 22:47 )
ごるきちママさま、お誕生日おめでとうございます〜ヽ(・∀・)ノ こんな立派なお花がトイレに!!びっくり! / さえこ ( 2004-02-02 22:08 )
去年の義母の誕生日のときに好きなお花をはじめて聞いたら「百合」っていわれたんですよねぇ^^ピンクな百合が好きなんですって^^今年の誕生日のときはご相談にのってくださいませです^^ / ゆずね。 ( 2004-02-02 21:36 )
ごるきちママさんお誕生日おめでとぉo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 素敵な娘さんをお持ちで羨ましい♪うちのむちゅめも…って無理っぽいわね。母が母だから…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2004-02-02 21:22 )
デジカメやすいですね〜〜〜。ゆりきれい〜〜〜〜すごく綺麗なピンク色だわ / ほのぴ〜 ( 2004-02-02 21:04 )

2004-02-01 今日の激辛(*´ω`)

  

 本日は、アタシがお仕事で、相方さんはお休みでした♪

なので、相方さんとその楽しい仲間たちで
近場へ撮影会に出かけた模様。

最近、仲間内で人気の「トイデジカメ」
35万画素以内のデジカメを使って撮影をしてみようという
楽しそうな企画だったのですが、アタシは2時まで仕事でしたので参加ならず・・・。


おうちに帰ってしょぼん、としてると
相方さんとその仲間たちが帰ってきました(*≧ω≦)ノ♪



「お料理好きなAzamiにおみやげがあるよ(*´ω`)」


まぁ、相方さんってば・・・。


うれしい♪


なんですか??









あのぅ、DEATHって書いてありますよ。デス、って。

死ですが何か(泣





しかも、ドクロさんが笑っちゃってますけどどうしましょう。
調味料にしてはあまりに素敵なお名前・・・。

あ、原材料名に「赤・オレンジ・ハバネロ」
とか書いてあるんですがアレですかあのとっても死ねそうなほど辛いっていう
トウガラシがたんと入ってるワケですね?

「暴君ハバネロ」というお菓子を
ちっとも辛くないといいつつモリモリ食べてる相方さん。
物足りないって言っておられましたが
これはもっと辛いって聞きましたが。

ちなみに、相方さんはちょっぴりハバネロ
に似ています。
気のせいですかごめんなさい。



「Azamiが好きな、オマケもついてるよ(*´ω`)」


ああ、オマケという言葉に弱いアタシ。
素敵♪どんなオマケがついてるんですか?


なにかしらなにかしら?














あのぅ、ちっとも可愛くありませんよ?(/TДT)/


あまりこういう怖いオマケはちょっとアタシは・・・



もごもご言ってるアタシなぞ放置されまして、
みんなでキャーキャーと本日の撮影の成果を
画像見ながらあれこれお話。



そのあと、Yさんをおうちの近くまで車で送っていくので
ついでにYさんちの近くの
「ドンキホーテ」に行こうということに。


アタシはちょっぴり疲れてて車内で居眠り・・・。

「ついたよ〜」


と起こされるも、動きが鈍いアタシ。
ふにゃぁぁ、とのそのそ車を降ります。

Yさん:「電圧低そうですね〜」

うん、カエル並みの低電圧でかろうじて動いてるんですアタシ(泣


車のドアをバタン、と閉めますが

なぜか動けないアタシ。


金縛りですか?



あら・・・








コートはさんじゃいました・・・。



「あ〜〜、ドア開けて〜〜、助けて〜〜〜〜」



アタシの悲痛な叫びも空しく、
馬鹿ウケする相方さん。
さらに携帯で撮影するYさん。
「ぎゃははははは!!!」

そ、そんなに笑わんでも(/TДT)/


素でボケをかましてしまいましたアタシ。


そして、ドンキホーテ内での
輸入お菓子コーナーで、相方さんはまたしても辛そうなモノを・・・。


これにも「デス」って書いてありますよぉ〜( ̄∇ ̄;)
暴君ハバネロなんかメじゃないってくらい辛いそうですが
あんまし辛いの食べてオナカは大丈夫なんでしょうか?

あ、アタシは食べませんからね、ええ。


そんな感じで、なんだか激辛な一日でございました(笑)

 

 
    


先頭 表紙

さくままタソ***ええ、相方さんが「ふはははははは!!」と、「スミス笑い」をすると非常によく似た表情が見られます(観察記)白馬に乗った王子様ではなく、唐辛子攻撃をするハバネロさんなのでした。ああ微妙。このポテチは、アタシは一枚食べて泣きそうになってました(笑) / Azami♪ ( 2004-02-03 10:27 )
み〜ちゃん***お帰りお帰り〜♪みんなが心配して、み〜ちゃんを待ってたね♪マイペースでいこうね(*≧ω≦)ノ♪こちらこそ、またよろしくね〜♪安心しちゃった♪ / Azami♪ ( 2004-02-03 10:24 )
ゆき♪さん***アタシも辛いの苦手なんですよ〜♪だから、カレーを食べたい時はレストランでアタシは甘口または中辛、相方さんは激辛を食べております(* ̄m ̄*)だってアタシは超甘党ですもの〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-03 10:23 )
バカボンさん***おおっ、胡蝶蘭届きましたか〜(*≧ω≦)ノ♪お誕生日おめでとうの贈り物なのでございます♪胡蝶蘭のように、いつまでも美しく♪幸せを運ぶという胡蝶蘭、可愛がってあげてくださいませ(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-02-03 10:22 )
ゴルきちママさん***ハバネロと鬼アザミですか(笑)なんだかすごいカップルでございますねぇ〜〜(* ̄m ̄*)トド年のアタシも辛いものは苦手でございます。さすが親子♪ / Azami♪ ( 2004-02-03 10:20 )
鉄農井部 九朗サマ***きゃぁぁぁ♪嬉しい(笑)同意してくれる人が現れたわ〜(*≧ω≦)ノ♪似てますよね、ね♪うふふふふ♪ / Azami♪ ( 2004-02-03 10:18 )
さえこさん***うんうん、暴君ハバネロ、辛いっていうから怖くて食べれません(笑)同じだわ〜、カレーも辛口だと食べるの大変なのです〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-02-03 10:17 )
ちあき♪さん***アタシも辛いの苦手なんですよぉ〜〜(/(エ)\)キャー♪それでですね、この激辛ポテチは、アタシは一枚でダウンでした(笑)情けない・・・(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-02-03 10:16 )
相方さんって、ハバネロに似てるんだ・・・。少女漫画の王子様のような人を想像していたので、ちょっとガッカリ __| ̄|○・・・嘘でつが・・・。ハバネロ、なにげにおいしかったのですが・・・。食べたあと、胃が熱いのがこわいです。 / さくまま ( 2004-02-03 08:11 )
おひさ〜(o^v^o) つっこみありがとう〜♪ 復活しましたので、またよろしくね(o^v^o)  / み〜 ( 2004-02-02 12:09 )
辛そう、、、カレーは激からじゃないとだめなのかな?私じゃとても食べられなさそうです。 / ゆき♪ ( 2004-02-02 11:24 )
立春に一足早く胸おどる、老いゆく我に胡蝶蘭の華・・・相方さま&Azamiさん素敵なプレゼントありがとう / バカボン ( 2004-02-02 11:20 )
ハバネロに想いを寄せる君の名は、富士の裾野に咲く鬼アザミ・・・オイラ豚年だから辛いものは、めっぽう弱い。 / ゴルきちママ ( 2004-02-02 11:14 )
うんうん、相方さん確かにハバネロ似てますね(笑) / 鉄農井部 九朗 ( 2004-02-02 10:24 )
暴君ハバネロ、すごく辛いらしいよね〜!私も辛いものは苦手だわ〜。なにせカレーは中辛まで・・・(´・ω・`) / さえこ ( 2004-02-02 08:47 )
私は激辛もの苦手です〜。見ているだけでも辛そうだ〜。ヒエェェェ〜。 / ちあき♪ ( 2004-02-02 07:00 )

2004-01-31 黄色いバラ(*´ω`)

 
 さて、忙しすぎのニ連休が終了いたしまして、本日はお仕事です♪

先日、キレイな黄色いバラがいっぱい入荷されてたんですよ〜(*≧ω≦)ノ



黄色いバラ、といえば思いだすこの話。
ああ、なんだか切ないハナシ。

前の職場(やっぱし花屋でしたが)にて。
アタシの後輩ちゃんが話してくれたのですが。

その後輩ちゃんの元カレが結婚するって聞いたそうで。
そしたらですね〜、その結婚相手の女性はその後輩ちゃんのお友達だったそうで(ひー

そこで、心の広い後輩ちゃんは
その結婚式の二次会だかなんだかで
花束を渡したい、と。


黄色のバラをてんこもりにした
でっかい花束を

満面の笑みで渡す後輩ちゃん。



なぜか青ざめる元カレ(笑)



黄色いバラの花言葉は


「激しい嫉妬」



そりゃ〜〜、怖いやねぇ〜〜(*´ω`)イヤハヤ。
元カレも花屋さんやってたから花言葉知ってたんですって。



「ほんとはねぇ〜〜、花束を叩きつけて帰ってこようと思ってたんだけどぉ〜、
やっぱね、アレよね。に〜〜っこり笑って渡したほうが精神的に効くわよねと思って〜、えへ(はぁと」


うんうん・・・・。



怖いっす(涙



黄色いバラの花束にはご注意ください(笑)


 
 
一緒に入荷してきた、たくさんのカスミ草も撮ってみました♪
花言葉とか気にしなければ、とても魅力的ですよねぇ〜>黄色いバラ♪

 

  

     
    


先頭 表紙

ちあき♪さん***黄色いバラ、とっても素敵ですよねぇ〜ヽ(^◇^*)/ なんていう漫画だったのかしら・・・アタシも読んだことあるかなぁ〜♪ちょっと検索したら「エミーの黄色いバラ」っていう少女漫画の情報が出てきましたが、違うかなぁ〜\(o ̄∇ ̄o)/ / Azami♪ ( 2004-02-02 20:21 )
ぺんぺんさん***ひぃぇぇぇぇ〜、そうだったのですか〜〜Σ( ̄∇ ̄;)ガガーン!そういうことって、あるんですね〜・・・ううう、思い出させてしまったかしらどうしようどうしよう(汗)そこで祝電にとどめたぺんぺんさんのお優しい気持ちが伝わりますわ(*ノωノ)ドキドキ♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 20:17 )
ゆき♪さん***うぉぉぉぉ、そんな告白されちゃったらめっちゃ困っちゃいますよね〜〜Σ( ̄∇ ̄;)!!おろおろ・・・。お花にはな〜んにも嫉妬とかの心は無いですもんね♪ピーチっぽい色も素敵だわ〜♪花言葉はあとから人間が考えたものですものね♪素敵な花言葉だけを信じようかしら(笑) / Azami♪ ( 2004-02-02 20:15 )
ゴルきちママさん***そうそう、その子はね〜、ずっと影で支えていてくれたっていう幼なじみの男性と結ばれました♪昨年の8月に結婚してそれはもう幸せそうな顔をしてましたよ〜♪「ほんとの幸せに巡り合えたの」って、すごく満たされた表情でした(*´ω`)よかったですねぇ〜♪うんうん♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 20:12 )
ほのぴ〜さん***うふふ、こちらこそ、いつも遊びにきていただいてありがとうございますですよ〜(*ノωノ)お花を観賞する楽しさやシアワセをおすそわけできたら、と思っていつも撮ってるから、そう言っていただけるとホント嬉しいです〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 20:09 )
ぽちさん***クッキー、日記で紹介してくださっててどうもでした〜♪えへへ、お恥ずかしい(*ノωノ)黄色のバラのドライって綺麗ですよね〜♪この際、嫉妬はナシにして、黄色いバラの愛らしさを愛でることにいたしましょぉ〜〜\(o ̄∇ ̄o)/ / Azami♪ ( 2004-02-02 20:07 )
さくままタソ***ええ、涙が溢れる温かなお話でございました(*´ω`)そうなのか?(笑)それぞれのドラマというものがあるのね〜としみじみ思ってみました。黄色いバラを送られるようなことはしないように心がけますわ〜(゜▽゜*)♪にぱっ♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 20:06 )
ぽぽさん***ええ、ものすごい鋭いトゲがあるのですねぇ〜〜\(o ̄∇ ̄o)/ キャ〜、怖いわ♪ほんと、かすみ草と合わせるととても可愛らしい花束になるんですよ〜♪黄色いバラは、自分で買うのがいちばんかしら(笑)ドライフラワーにしてもキレイなのよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 20:04 )
黄色い薔薇、可愛いのにね。大昔の少女漫画で黄色い薔薇が効果的に使われていたものがありましたわ。でも、何せ大昔ゆえタイトル等すっかり忘れておりますが^^; / ちあき♪ ( 2004-02-02 06:56 )
あ、あ、あ、あたしも実は該当者ですぅ・・・。薔薇の花束はやめて、祝電にとどめておきましたが(爆) / ぺんぺん ( 2004-02-01 00:48 )
昔さ、カラオケで杏里の「悲しみが止まらない」>友達に彼氏を取られた女の歌>を歌ったら、当時の同僚に同じ事があって、、、、元彼と友達が結婚しちゃったと告白され、ドギマギしたことがありました。(>▽<;; アセアセよくある話なのかしら??お花は綺麗で罪はないのよぉ〜〜〜〜〜。薔薇はピーチっぽい色が好き♪ / ゆき♪ ( 2004-01-31 22:39 )
雪ちらし白さ際立つカスミ草、バラのかほりに嫉妬するなり・・・一つや二つ欠けたものがあるから明日への原動力になり必ず一つや二つ素晴しいものを持っているものです。お友達もきっと素晴しいものを認めてくれる人に巡り合えますよ!Azamiさんのように(^^♪ / ゴルきちママ ( 2004-01-31 20:54 )
いつもね?!ここにくるたびに・・・自分の部屋に花があるみたいですきなんですよ・・・いつも綺麗なお花の写真ありがとうございます。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-31 20:31 )
我が家に今黄色いミニバラをドライフラワーにしたものが・・・でも誰に嫉妬するんじゃ? / ぽち@届きました!ありがとうございました ( 2004-01-31 19:17 )
心温まるジンとするお話ですね (*´ω`) ・・・・え? 人に恨まれないように生きたいと思いました。 / さくまま ( 2004-01-31 18:00 )
綺麗なバラには刺がある〜♪しかも最大級っ!!!( ̄□ ̄;;;; こんなに綺麗な黄色、かすみ草と合わせたらすっごくステキな花束になりそうで、戴いたら大喜びになりそうですが・・・それだけに内面のどろどろが怖いっす(泣 / ぽぽ ( 2004-01-31 11:29 )

2004-01-30 お茶の時間とカエルの時間と写真の時間(゜ω、゜ )

  



こんにちは、今日のミグちゃんです。



侮ってはなりません、今日のミグちゃんはなんと相方さんが撮影してくれちゃいました。
なので、カエルが苦手な方は決して下の小さなカエルの画像をクリックしてはなりませぬ。


相方さんの一眼デジカメで撮影された
「超美麗画像・巨大ミグちゃん」が出てきますのでご注意下さいませ♪うふ♪





 ↑それでも見たい方は是非コレを押してみましょう(笑)




というわけで、昨夜は「ぽちさん」から送っていただいた
ラベンダーティーを飲むためにおやつを焼こう、と
先日作ったストロベリージャムを生地に混ぜ込んだマフィンを焼きました♪
相方さんも美味しいっていってくれてアタシ幸せ(*´ω`)


そんなティータイムの画像。





そして、今日も休日だったアタシに
相方さんはさらに宿題を課すのでした(涙


しかもなんですか。

オモチャデジカメの中でも

「10万画素」??


きゃー、これで撮影しろと・・・。
渡されたのは、「タカラ Stick Shot 10万画素デジカメ」

昨日の宿題の35万画素はまだまだやさしい方だったのね・・・(汗


ってことで今日も家事の合間合間合間(略
撮影しまくりでした。
だって、うまく撮れないっていうか、狙ったとこが写らないんですがコレ。





しかも、相方さんからは「一切加工なしね〜〜(*´ω`)」

と言われてしまったため
シャープをかけるのも、画像を誤魔化すための縮小も一切なしの
すっぴんのような画像でございます。おお恥ずかしい。





被写体であるお人形の表情の細かいとこはさっぱりわかりません(笑)
やっぱしこういうデジカメは、構図と雰囲気で勝負なのでしょうね〜。

っていうか、休日なのにすっごい疲れました。
撮影・画像取り込み・洗濯物取り込み・撮影・画像取り込み・ごはんの支度(繰り返して歌う

そんな感じでございましたので
アタシは今日は仕事してるんじゃないですかぐらいの勢いでなんだか忙しかったわけで。


といいつつも、ぽちさんからいただいた紅茶の葉を使って
クッキーを焼いたりしてさらに忙しさ倍増@自爆するアタシ。

というのも、今晩、ちょっと相方さん@実家に行く予定があるので
お土産に〜、と思って焼いたのでございます〜(*≧ω≦)ノ♪>クッキー♪


ちなみに、ぽちさんにも送ってしまいました(笑)
お紅茶の、ささやかなお礼として強引に送りつけましたので
よろしかったらお召し上がり下さいませ(*ノωノ)>ぽちさん♪


そして今日も休日なのに妙に慌しい一日を過ごしてしまいました(* ̄m ̄*)
休日にのんびり寝てるとかいうのは、
ひょっとしたら性に合わないのかしらねぇ??(*´ω`)



 
 
        


先頭 表紙

ごるきちママさん***初めて出会った頃のミグちゃんは、とてもやせ細っていたのですが、お茶の時間を共にすごし、ミグちゃんにはたくさんの生コオロギをあげておりましたらすっかりオナカがポンポコリンになってしまいました(*´ω`)そんなオナカも愛らしい・・・♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 20:00 )
ぽぽさん***ミグちゃん、たま〜にこっちを見つめてくれるときがあるんですよね〜(*ノωノ)ああ、愛かしら?何かしら?エサよこせかしら?ミグちゃんてば、すごいよく食べるんですよ〜♪食いすぎですってば〜、うふ♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 19:58 )
ゆめの♪さん***同じですねぇ〜〜、趣味人はいつでも活動中なのですよね(* ̄▽ ̄*)どうも、ぼ〜〜っとしてるともったいないような気がしちゃうんですよねぇ〜♪おおっ、スケッチブック買ったですか!!うふふ、何を描くのかしら〜♪楽しみだわ〜〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-02-02 19:56 )
ほのぴ〜さん***カエル、だんだん可愛く思えてきましたよ〜(= ̄▽ ̄=) っていうか、ミグちゃん、すごい大食漢らしく、コオロギも一匹残さずペロリと平らげてくれて、おなかがポンポコになってました(笑)そっか〜〜、ぬめりって大切なんですねぇ(*´ω`)カラダを保護する役割なのかな?アタシも気をつけてあげなくっちゃですね〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 19:54 )
ぽちさん***きゃー、無事に到着したようでなによりでした〜ヽ(^◇^*)/ ほんと、最近の郵便屋さんは早いですよね〜、感心しちゃいます♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 19:51 )
もんちゃさん***一日自由時間があると、ついついいろんなことをやり過ぎてしまうのですよ〜(*ノωノ)え、食べたいですか??送りましょうか〜♪愛を込めまくったクッキー♪住所を明記の上、メールくだされば突然送りつけることがございます(= ̄▽ ̄=) / Azami♪ ( 2004-02-02 19:50 )
れいさん***うふふ、やっぱしクリックしてしまいましたのね〜(= ̄▽ ̄=) さすが一眼デジカメです〜♪アタシの顔は撮影しないでねって気分になります(笑)時間に余裕ができたら、一眼レフ使えると良いですね〜♪なかなか楽しいですよ〜ヽ(^◇^*)/  / Azami♪ ( 2004-02-02 19:31 )
ちあき♪さん***いやはや、さすが10万画素デジカメ。ぼや〜っとして詳細不明の画像で・・・ってぇことは、自分を撮影すると、シワとかが見えなくなるってことかしら〜(= ̄▽ ̄=) アタシを撮影するときは10万画素にしてもらおうかしらっ(笑) / Azami♪ ( 2004-02-02 19:29 )
Ruriさん***ふははは〜〜、さすが一眼デジカメの実力(笑)アタシもあんなでっかいミグちゃん見るのは初めてですわぁ〜〜(* ̄▽ ̄*)いやぁ、恐るべし。本物はちっちゃくて良かった〜(笑) / Azami♪ ( 2004-02-02 19:27 )
ゆき♪さん***10万画素だと、雰囲気しかわからなくなっちゃいますねぇ〜〜(= ̄▽ ̄=) 紅茶クッキー、よく味わって食べるとほんのりミルクティーの風味がひろがります〜♪なかなかのできばえでしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 19:25 )
さえこさん***なんだか慌しい一日でした〜(笑)クッキー、もっといっぱい焼いておけばよかったかなぁ〜(゜▽゜*)♪と思うほどに「おいしい〜」と召し上がってくださってました〜♪ふふふ、そうなんですよ、あるんですよ10万画素。なかなかみつかりませんけどね〜♪ / Azami♪ ( 2004-02-02 19:23 )
透きとおる手足かわいや蛙の子、黒い瞳がマフィン見つめる・・・ミグちゃんも一緒にお茶したいと言ってます。 / ゴルきちママ ( 2004-01-31 20:28 )
潤んだ瞳で、ミグちゃんはどこを見つめているのでしょう・・・(*^o^*) 視線の先には、愛しいAzami♪さんが・・・はたまた美味しそうなマフィンが??( ̄m ̄*)むふ / ぽぽ ( 2004-01-31 11:21 )
わたしも友人に、ぼ〜っとして過ごせばいいのに。。って言われること、あるんですが、何だかもったいなくって、ついつい趣味に( ̄∀ ̄*)イヒッ ここで刺激を受け、とうとう先日、自分用にスケッチブックを買いましたv / ゆめの♪ ( 2004-01-31 08:28 )
かえるいいんじゃな〜〜〜い!って、カエル好きなもんで・・ぬめりを綺麗にとったことがあり・・・動きが鈍くなりあとで知ったんですがかえるはあのとき、ぬめりをとられ死にそうだったってことを・・・ぬめりは大切な役割を果たしているらしい。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-30 22:31 )
あ〜ん!楽しみでございます。明日は家にこもってる予定ですので待ってます(*^_^*) / ぽち ( 2004-01-30 22:20 )
え、一日でこんなにやったの?すごいな、すごいなー。手作りクッキーが食べたいなあ。 / もんちゃ ( 2004-01-30 20:21 )
ついついクリックしたらビックみぐちゃんwwアップで蛙を見たのは久々でしたわ〜♬今年初ですね(*´ェ`*) カメラ〜〜忙しくてまだ一眼レフ使えず・・・・(´;ω;`)ウッ… / れい ( 2004-01-30 19:47 )
マフィンもクッキーも美味しそう〜♪お人形さんの画像は味わいがあるというかなんというか(以下略)。 / ちあき♪ ( 2004-01-30 19:38 )
あ、途中で切れた…。ぎやーって騒いでしまいました…あんなに巨大とは…って書いたんですの(^^;;; / Ruri ( 2004-01-30 19:03 )
お人形さん…具合悪い?( ̄Д ̄;; の前にみぐちゃん画像クリックしてしまって\(_ / Ruri ( 2004-01-30 19:03 )
お人形ちゃんの顔色が悪いわぁ〜〜〜〜〜(>▽<;; アセアセ光とかの調節が大変そうですね。お疲れ様です。紅茶クッキーの美味しそうな事ったら、、、、キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ すごぉ〜〜〜〜〜いい♪お菓子屋さんになれると思いますわ。 / ゆき♪ ( 2004-01-30 16:41 )
いろいろお疲れ様です^^ てづくりの、こんなに美味しそうなクッキーなら相方さまのお父様やお母様も嬉しいでしょうね〜^^ それにしても10万画素のデジカメってあるんですね〜。 / さえこ ( 2004-01-30 16:16 )

[次の10件を表示] (総目次)