himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-23 にゃんこ画像(*´ω`)
2003-12-22 お誕生日ケーキを、おばぁちゃまへ(*≧ω≦)ノ
2003-12-21 素敵な、贈り物たち(*ノωノ) アリガトウ
2003-12-20 君の名は・・・(*´ω`)カエルに名前を♪
2003-12-19 カエルとの遭遇(* ̄m ̄*)
2003-12-18 スイートピーの花束をどうぞ(*´ω`)
2003-12-17 ヒメヒイラギを飾りましょう(○'ω'○)
2003-12-16 ちいさなキューピーさんを(*ノωノ)
2003-12-15 淡水パールのネックレス(*≧ω≦)ノ
2003-12-14 ちいさなおくりもの(*ノωノ)


2003-12-23 にゃんこ画像(*´ω`)

  昨日のアタシが撮影した、相方さんちの「にゃんこ」

ハラを出してごろりん♪とねっころがっている画像でしたので(笑)
ちゃんとお顔が写ってる画像を相方さんがくれました〜(*≧ω≦)ノ♪ありがとう♪


いつか、にゃんこを飼いたいね〜♪

などと相方さんとよくお話ししているのですが
今現在可愛がっているのはアマガエルでございます(。TωT)ノ

いや、なんだか可愛くなってきたんですけどね・・・>カエルの美久ちゃん♪


「いかにして、カエルを可愛らしく撮影するか」

とか、妙なことで悩んでみたりして。



とりあえず、今日のミグちゃん(はぁと









お尻でした。


しかも、このあと、エサであるはずの「ぷちコオロギ」さんが
ミグちゃんの背中の上にのっかって悠々と遊んでいたのですが。

ミグちゃん、あんた大丈夫なのか・・・そんな呑気で。


カエルを可愛く撮影する道は長くて険しい。
そんな日でございました(どんな日だか



相方さんの撮影したにゃんこは、とっても可愛いのにね♪

いつか、可愛いカエル画像をアップします(イヤーーーー


 
 
     


先頭 表紙

ゆき♪さん***うふふふふ〜〜♪どちらのお宅のネコちゃんも同じね♪すっぽりはまる具合がなんとも言えないのかもですねぇ〜〜(* ̄m ̄*)でもまたその姿が可愛くって♪箱をいっぱい並べておいたらどうなるんだろう〜〜(笑) / Azami♪ ( 2003-12-26 07:15 )
お中元の箱をあけて、ふたをその辺に置いておくと、、、、いつの間にか、うちのにゃー〜(=^・・^)ヘ  が入っています。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2003-12-25 14:35 )
ぽちさん***にゃんこって、すみっことかはじっことか、狭いところとか箱の中とか(笑)大好きなんですよね〜♪アタシもすみっことか好きですけど(* ̄m ̄*)フカフカのにゃんこ、触ると気持ちよくって〜♪ううう、いつか飼いたいな〜〜♪ペットショップのネコちゃん見てはため息(笑) / Azami♪ ( 2003-12-25 07:20 )
ゆき♪さん***可愛いでしょぉ〜〜??この箱が、このお二人のお気に入りの場所みたいね(* ̄m ̄*)ちなみにふたりともオスですが(笑)箱入り息子??いやーん、もうなんでもいいっていうぐらい可愛いわ〜〜(*≧ω≦)ノ♪アタシもその箱に入りたい〜〜(無理 / Azami♪ ( 2003-12-25 07:18 )
猫ってなんでこう狭いところに入りたがるんでしょう?触れたいよ〜!うにゃ / ぽち ( 2003-12-24 22:47 )
いやぁ〜〜〜ん♪これが本当の箱入り娘じゃないですか!!!キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ 可愛いぃ〜〜〜〜〜♪なでなでしたいですぅ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2003-12-24 11:00 )
ごるきちママさん***いいな〜〜、ネコちゃん飼いませんか??(笑)里親募集広告とかがスーパーに貼ってあると思わず立ち止まってしまいます(* ̄m ̄*)仕事してると飼えないですけどね〜♪カエルぐらいがちょうど良いのかも??いっそカメとか??それはイヤーー(笑) / Azami♪ ( 2003-12-24 09:53 )
さるこさん***そうそう〜〜♪ネコちゃんって、なにか深〜〜〜い考え事をしてるような表情をしますよね♪じつは何も考えてないのかもしれませんが(笑)アタシはやっぱしにゃんこ派かなぁ〜〜(*≧ω≦)ノ♪にゃんこ可愛い〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-24 09:51 )
相方さん***うう〜〜ん、シロネコさん・・・世渡り上手そうなとこがなんとも(笑)ちゃんとアタシの膝の上にも来てくれましたもんねぇ(笑)計算高いとか・・・怖いよ〜(/(エ)\)キャー / Azami♪ ( 2003-12-24 09:50 )
Ruriさん***相方さんとアタシでは、見てるとこが違うのでございますね〜(* ̄m ̄*)ぷぷぷ♪アタシはネタ画像系ってことで(笑)イエネコさんだから、毛並みがすっご〜〜〜くキレイなんですよ!!すばらしい〜〜♪可愛がられててとってもシアワセなネコちゃんたちです(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-12-24 09:48 )
れいさん***うふふ〜、れいさんとこの抱き合ってるにゃんこ画像がとっても可愛かったわぁ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ネコちゃんは良いなぁ♪カエルちゃんは抱っこできないしなぁ〜〜ていうかしたくないし(笑)ネコちゃんをいつか飼いたいのですぅぅぅ〜〜(*≧ω≦)ノ♪餌鉢の色も一緒でしたか♪じつは流行りの色だたっとか(違 / Azami♪ ( 2003-12-24 09:46 )
我ときて遊べや冬の雨蛙、一茶偲んでひとりつぶやく・・・子鉄のような真っ黒なねこがいいな、腹は抹茶?でも性格は真っ白な、でもカエルのほうがいいかな〜散歩につれて歩くのに! / ゴルきちママ ( 2003-12-24 09:07 )
何か茶色の猫ちゃんの目が憂いっぽい〜猫ちゃんってたまにすごい哲学っぽい顔しますよね〜^^猫はやっぱりいいですよね〜♪ / さるこ ( 2003-12-24 03:03 )
画像では判りませんが、腹はまっ茶色です。 ちなみに性格は真っ黒(笑)<白猫 / 相方 ( 2003-12-23 21:10 )
撮り方によってこんなにも違うんですね…(* ̄m ̄)プッ 白猫ちゃんすごい真っ白で綺麗〜〜〜っ♪♪♪ / Ruri ( 2003-12-23 20:52 )
ウチと同じ白猫ちゃんだぁぁヾ(≧∇≦)ノ♥左の猫ちゃんはキレイな茶色ですねぇ〜(*´∇`*) むむ・・・餌鉢の色まで一緒〜♬ / れい ( 2003-12-23 20:30 )

2003-12-22 お誕生日ケーキを、おばぁちゃまへ(*≧ω≦)ノ

  今日は、アタシの今年最後の休日でした♪
ふふふ、もう明日から大晦日まで仕事でいっぱいでございます(。TωT)ノ だぁー♪


ちなみに、美久ちゃんは元気です(笑)
エサも食べてるみたいですのでご心配なく〜♪


さて、相方さん@おばぁちゃまの
お誕生日は過ぎてしまっているのですが
88歳のおめでたいお誕生日ですもの、ちゃんとお祝いして差し上げたくて
がんばってケーキ作りました。




テディちゃんには、ちょっと大きいですね〜。


早朝から相方さんの車で出発し、
昨日ご紹介したブローチをお渡ししますと、とても喜んでくださいました(*≧ω≦)ノ

うふふ、嬉しいな〜♪
どのセーターに合わせようかと、迷ってくださってました。
相方さん@お母様にもペンダントヘッドを気に入っていただけたようでした♪

じつはひそかに自分の分もちゃっかり作ってあるので(笑)
3人でおそろいでございます(* ̄m ̄*)

スキヤキまでご馳走になり、
またしてもお買い物でたくさんの食料援助をしていただき、
「あと10年は戦える」という非常に頼もしい状況になっております♪
いつもいつもお世話になりっぱなしで、ありがとうございますです〜(。TωT)ノ

おなかいっぱいのアタシは、相方さんちのネコちゃんみたいに





こんな感じでシアワセでございました(笑)


最後にゆず湯にも入れていただき、身体もポカポカ♪

楽しい、嬉しいひとときをありがとうございました♪

また遊びに行きますね〜〜(*≧ω≦)ノ


 
 
      


先頭 表紙

はるかちゃん***うお〜〜、初期化するのね〜〜??大変だわ〜〜(/(エ)\)ギャー♪今年中にちゃんと直ると良いね♪相方さんちのネコちゃんもね〜、相方さん@お母様にべったりの甘えんぼさんだよ〜♪お料理してるときにもずーーーっとくっついて足元をスリスリしてるから時々踏んづけちゃうって言ってました(笑)うう〜ん、にゃんこ可愛い♪クリスマスケーキはうまく出来上がったかしら〜〜??お味の感想も聞きたいわぁ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-12-25 07:16 )
パソですがあー一度初期化せねばならないそうなの*汗;;あーまたおかしい。年末までにやらなきゃね!うちの、ねこちゃんは犬猫なの。いつもわたしがどこいくかー見てる>ストーカー猫。笑!いつもダッコしてーって言ってくるからーまいりますよ、。相方さまのねこちゃんたちも可愛いねえ♪愛されてる子は顔が違うね。くろねこでもみーんな顔ちがうもんねえ!ああーわたしもいまからクリスマスケーキこしらえますがな!Azamicyanみたくうまくできるといいけどねえ うふっ / はるか ( 2003-12-24 11:49 )
はるかちゃん***おおおおお、はるかちゃん、変換キーがまたしてもおかしくなっちゃってるのね〜〜(/(エ)\)キャー♪はるかちゃんちのクロネコちゃんは、どんな風に寝てるのかしら♪ていうか変換キーちゃんと直るとよいのだけれども〜、どうしちゃったんだろうね??うむむ〜〜??とりあえず再起動?? / Azami♪ ( 2003-12-24 09:42 )
Ruriさん***んも〜〜〜〜ぉぉぉ、あの腹(笑)ぐりぐりと撫でたくなっちゃいます〜〜(*≧ω≦)ノ♪安心しきってるって感じですよね〜、あの腹の出し具合は(笑)ケーキは出来上がってるのかしら〜〜???ふふふ、アップしてあるかな〜〜、ちょっぴり楽しみだわ〜〜(*≧ω≦)ノ♪キャー♪ / Azami♪ ( 2003-12-24 09:40 )
まいちぃちゃま***きゃー♪ケーキ作るのですねぇ〜〜♪デコレーションだけでも立派な手作りですともぉぉぉ(*≧ω≦)ノ♪可愛いケーキになるんだろうな〜と妄想炸裂ですぅぅ♪ネコちゃんのオナカ良いでしょ〜〜??弾力があって、なんていうか、キウイみたいっていうか、フカフカの枕っていうか、ゆたんぽっていうか(続 / Azami♪ ( 2003-12-24 09:38 )
み〜ちゃん***あ〜〜、み〜ちゃん、キウイ苦手だったのきゃ〜♪アタシは「食べて〜♪」っていうより「代わりに食べてあげる♪」って言っちゃうタイプです(笑)み〜ちゃんはケーキ買って帰ったのかな〜??ケーキ食べるとシアワセな気分になれますよねぇぇ(*ノωノ) アタシだけかしら〜〜?? / Azami♪ ( 2003-12-24 09:36 )
ゆき♪さん***うふふ、記念の8個なの〜♪ちょっぴり小技をきかせてみました(*≧ω≦)ノ♪腹に毛布を(笑)うんうん、あのでべろーーんって出てるオナカを見ちゃうとそう叫びたくなるかも〜♪アタシの腹に似てるらしいですし(笑)やばいわ〜、腹筋でもしようかしら(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-12-24 09:34 )
ぽちさん***おばぁちゃま、ネコちゃんととっても仲良しで、可愛らしいおばぁちゃまなのですよ〜(*ノωノ) おお、ダンナさまのおばぁちゃんと同い年ですか!!奇遇だわ〜♪「やさしそうだった」って書いてあるよ〜って相方さんに言ったら笑ってました(笑) / Azami♪ ( 2003-12-24 09:31 )
ごるきちママさん***おお〜〜、8個の小技に気付いていただけましたか!!キウイ8個をキレイに並べるのが、ちょこっと手が震えましたが(笑)うふふ、あのネコちゃんのオナカがアタシにそっくりよ〜(*≧ω≦)ノ♪アタシもあんな感じでいつも転がってましたものねぇ(* ̄m ̄*)ぐふふ♪ / Azami♪ ( 2003-12-24 09:29 )
dさん***ちょっぴりイビツなところも手作りってことで許してねぇ〜〜(笑)いやーん、そんなに誉められたら照れちゃって溶けてしまいます(*ノωノ)デレーーー♪誉められるとどこまでも登るサルみたいなアタシ(笑) / Azami♪ ( 2003-12-24 09:26 )
ぺんぺんさん***ブローチつけて、ちょっぴりオシャレなおばぁちゃま、いつまでもお元気で居て欲しいですねぇ〜(*´ω`)ケーキもしっかり食べてくれましたよ〜♪ベッドの上で、ネコちゃんと一緒に食べてくれてました(笑) / Azami♪ ( 2003-12-24 09:25 )
さるこさん***フルーツをいっぱい使うと、自然にカラフルなケーキが出来上がっちゃいますねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪こういうにぎやかなケーキって作ってると楽しくって、時間を忘れちゃいますぅぅぅ♪あ、ネコちゃんも食べてくれたんですよーーーー、ケーキ(笑) / Azami♪ ( 2003-12-24 09:23 )
れいさん***ありがとうございます〜ぅぅぅ♪ブローチを付けるセーターをいそいそと出してきて、あわせてみてくださってたりして、なんだか嬉しかったです〜(*ノωノ)あ〜〜、お嫁さんになってみたいですねぇ(笑)いまだ独身なアタシ(*≧ω≦)ノ キャー♪嫁入り先募集中!ねこちゃん可愛いでしょ〜〜♪あのオナカが最高なの〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-24 09:21 )
相方さん***いや〜〜、あのオナカがとっても魅力的だったんですもの(*ノωノ)可愛いですってば〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-24 09:18 )
お・おなかに・・・・・ハグハグしたいっハグハグハグ。いまうちの くろねこにしてる・・むふふふ...namakuri-mutabetai...a...mata hennkannki-ga////okashii,,, / HARUKA//dounikashite ( 2003-12-23 21:34 )
あははははっ(笑)凄い凄いっ!この腹っ(笑) あぁぁケーキおいしそぉぉぉ♪♪私も明日は作るつもり〜〜♪だけどアップは出来るかどうか、かなり謎…(^_^;) / Ruri ( 2003-12-23 20:52 )
おいしそうです〜!!わたくしも明日はケーキ作りがんばりましゅわよー!(スポンジを買うのでデコレーションのみとも言えますが。。。)それから猫ちゃん好みです〜(爆)うう〜おなかさわりてぇ〜 / まいちぃ ( 2003-12-23 18:28 )
おいしそすぎる〜〜(o^v^o) イチゴ〜〜(o^v^o) あ・・・キウイがある・・・(o*_*o) でも「食べて〜♪」って言われたら絶対食べちゃいそう〜(o^v^o) 私もケーキ買って帰りたいな(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-23 12:17 )
ゴルきちママさん、、、「腹に毛布をぉ〜〜〜」に笑わせていただきました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 苺とキウイが8個づつなのは言われて気が付きました。ちゃんとAzami♪たんは考えていたのね。 (゜▽゜*)ニパッ♪凄い芸が細かいです。 / ゆき♪ ( 2003-12-23 11:11 )
ダンナのおばあちゃんと同じお年です・・・優しいお孫さんたちに囲まれてお幸せですね。相方さんやさしそうだったもんな・・・♪ / ぽち ( 2003-12-23 10:47 )
米寿なる祖母を祝いし贈り物、手作りしたるケーキとブローチ・・・イチゴが8個とキュウイが8個まさしく米寿のお祝いにピッタシカンカン!   我娘猫の姿に重なりて、思わず叫ぶ腹に毛布を・・・そっくりだ〜! / ゴルきちママ ( 2003-12-23 09:23 )
あ〜〜〜んおいしそうっっ!!!手作り〜!ってかんじが超美味しそうです!!バラのブローチもとっても可愛いです!もう、ほめるしかできない〜! / d ( 2003-12-23 01:05 )
米寿ですか!おめでとうございます。素敵なブローチで、さらにお元気になられたのではないでしょうか。ケーキも美味しそうだし。 / ぺんぺん ( 2003-12-23 00:34 )
美味しそうなケーキ〜♪彩りがほんと綺麗ですね〜*^^*猫ちゃん可愛い〜♪ / さるこ ( 2003-12-23 00:31 )
おばあちゃまおめでとうございます〜♬ 可愛いブローチに美味しいケーキに優しいお嫁さん♥幸せですねぇ(*´ェ`*) ねこちゃ〜ん★可愛いヾ(≧∇≦)ノ / れい ( 2003-12-23 00:04 )
よりにもよってウチの猫はその画像かい(;´д`) / 相方 ( 2003-12-23 00:03 )

2003-12-21 素敵な、贈り物たち(*ノωノ) アリガトウ

 
 今日は、テディベアのわたくしが代理でお伝えします。

Azamiは仕事から帰ってくるなり昼寝かましておりますので
勝手にわたくしが書いちゃうんですからねー。ふふん。


おうちへ帰ってくると(わたくしも仕事に同行してるもんで
ポストになにかが・・・。
まぁ、可愛い封筒♪なにかなぁ??

きゃぁ♪日記で遊んでもらってる「ゆき♪」さんからですね!!

わくわく、何が入っているのかな??
きゃ〜〜!!こないだゆき♪さんの日記で公開されていた
手作りのオーナメントじゃないですか!!

うわぁ〜〜、ありがとうございますぅ!!
うふふ、ちゃんと受け取りましたよ〜〜♪のポーズで(笑)





嬉しいな♪嬉しいな♪
あれ、Azamiのバッグになんかくっついてますね。
あの黄色くてまぁるいものはなんですか??

風船?

サンタさんにもらったとかぬかしてらっしゃる。
サンタさんて?

へぇ、Azamiと仲良しの店員さんがサンタさんのカッコしてたんだ?
そんで??
風船ちょうだいっておねだりしたの??

ぷ。

まぁいいわ、これにつかまって、遠くまで飛んでいけそうで楽しいもの。








Azamiの寝てる枕元には、また何かありました。

「これはなぁに〜〜??」

寝てるAzamiのアタマをボコボコ叩いて聞くと

「あのね、相方さんのおばぁちゃまのお誕生日にと思って作ったの。
粘土のバラだよ。ブローチなの。
こっちのおおきいのが、おばぁちゃまのブローチ・・・。
こっちの小さいほうは、いつもお世話になってる相方さんのお母様への
ペンダントヘッドなの・・・うにゃうにゃ・・・」

ああ、また寝ちゃったね。
じゃぁ、近々、相方さん@実家に遊びに行くの??

う〜ん、お返事は〜〜??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


画像は、実物よりだいぶおおきめ♪




Azamiがつけるとこんぐらい。

喜んでくれると良いな♪

贈り物って、受け取るときも、渡すときも、
とってもシアワセな気分になれますよね(*ノωノ)


 
 
 
      


先頭 表紙

はるかちゃん***おお〜〜、ゆき♪サンタさんは大活躍してるのね!!素敵ね〜♪手作りのものって、ほんとに温かみがあって嬉しくなっちゃいますよね(*´ω`)このバラはね〜、うす〜〜く伸ばした粘土を、本物のバラみたいに一枚一枚重ねて作るのですよ〜♪だんだんバラの形になるのが楽しくって♪うふふ〜ん、セクシーなアタシを見られちゃったわぁ〜〜(*ノェノ) キャー♪せくしー画像流出ね〜(笑) / Azami♪ ( 2003-12-23 19:36 )
ゆき♪さん***とっても喜んでいただけましたよ〜♪笑顔を見ると、ほんとに「作ってよかった!!」って思えますよねぇ〜♪ゆき♪さんもお手紙攻撃してるみたいですね(笑)喜びをふりまくシアワセってありますよね(*≧ω≦)ノ♪うふふん、せくしーかしらっ??口元だけよぉ〜〜♪えへ、えへ♪ / Azami♪ ( 2003-12-23 19:32 )
ぽちさん***いやいや、ぽちさんが製作中のニットも素晴らしいですよ〜♪編み物はなかなか時間がなくてできないから羨ましいです〜〜(*≧ω≦)ノ♪一輪だけのバラを、SD用のブローチにしても素敵かも〜、とか考えてました(笑) / Azami♪ ( 2003-12-23 19:29 )
さくままタソ***ベルバラの世界にいるようなアクセサリーですわ〜〜♪う〜ん、この粘土はキメ細やかな加工ができるので、アタシも果てしなく細かくしてしまおうとついつい気合が入ってしまうのでありました(* ̄m ̄*)師匠は健在です(笑) / Azami♪ ( 2003-12-23 19:28 )
ごるきちママさん***一枚一枚の花びらに、愛情がこもっておりまする〜(*≧ω≦)ノ♪ミグちゃんはね、どうやらコオロギを3匹ぐらい食べちゃったみたいで、非常に元気に夜中に飛び跳ねてるようです(笑) / Azami♪ ( 2003-12-23 19:25 )
れいさん***ふふふ〜♪アタシが疲れてるときは、くまちゃんに代わって書いてもらってますのよ〜〜(*≧ω≦)ノ♪粘土はいろいろ作れるから大好きな素材です〜。色違いでいっぱい作っても楽しそうだなぁ♪ / Azami♪ ( 2003-12-23 19:23 )
↓ゆきさんのこめんと 同様  セクシーユーーー / はるか>2回目 ( 2003-12-22 21:44 )
わたしんとこにもねー、今日 ゆきサンタからーオーナメント届いたのお・・むふふ。とてもかわいいのであります!嬉しいのであります!てずくりの物は愛がこもってて、いいわあー♪うんうん。 このブローチもかわいいねえ!バラじゃありませんかっ!シンプルなセーターにちょこんとつけると・・かわいいだろうなあ!どうやってこしらえるの?Azamicyan。  / はるか ( 2003-12-22 21:40 )
喜んで下さって嬉しいです。そうそう、、、Azami♪たんの口元がせくしーーと思ったのは私だけではあるまい。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2003-12-22 10:58 )
うわぁ〜〜〜このブローチ凄いです。こまかぁ〜〜〜いい♪きっとおかあさまやおばぁちゃまよろこぶだろうな♪ (゜▽゜*)ニパッ♪ブローチは500円玉サイズくらい?? / ゆき♪ ( 2003-12-22 08:15 )
にょ〜!(^^)!こりゃまたすごい!私には無理だにゃ〜!でも挑戦したい! / ぽち ( 2003-12-22 05:56 )
こんどはバラですか〜ヽ(゜∀゜三゜∀゜)ノおお、オスカルやアントワネットがつけそうです!にしても、よくもこんなに細かなものを・・・。わが師よ! / さくまま ( 2003-12-22 00:06 )
薄紅の花にこめたるこの愛で、いつしか超える嫁と姑・・・ところでミグちゃんは元気かな〜? / ゴルきちママ ( 2003-12-21 21:49 )
今日はくまちゃんが日記進行なんですね〜ヾ(≧∇≦)ノ♥ このブローチもヘッドもステキです〜♬やはり手作りですね??スゴイなぁ〜!! / れい ( 2003-12-21 20:26 )

2003-12-20 君の名は・・・(*´ω`)カエルに名前を♪

 
  
 アタシは、自分を馬鹿だなぁとか思いつつ・・・。


できれば入りたくなかった。
多分、生涯、入ることはないだろうと思っていた。

そう、あのお店に・・・。


30度近くに保たれた店内。
なぜか様々な模型が並び、店内に聞こえるのは虫の声。
振り向けばカラフルなヘビさんが。
隣にはどこのお国からいらしたのか不明な怖いお顔の亀さんとか。
ものすごくゴツイ顔したでっかいカエルさんとか。
「冷凍マウス販売中」とか書いてあったり。
「タランチュラ入荷」とか
「ナントカヘビの子、生まれました」とか。

こ、怖い(/(エ)\)ヒィィィィィ


何故、アタシはこんなマニアックなお店にいるのかしら・・・。
ましてや一人で入るなんて・・・。





「すいません、アマガエルが食べれるような生餌をください(泣)」




はい、おひとよしなのは判っております。
昨日の日記でご紹介したアマガエル。
この寒空に外に逃がしたらきっとすぐ死んでしまうんじゃないかと。

自分は馬鹿だなぁと思いつつも必死に検索するキーワード「アマガエル 飼育法」





人の指にも物怖じしない、とてもよい子です。


この子は生きた餌しか食べません(/(エ)\)ワー
コオロギ・・・??
どこで手に入れろと・・・(泣)


そんな感じで、それでもどうにかしてこの子の住まいを建設しました。






100円均一で買ったプラケースに、
土を入れ、登って遊ぶための大き目の石を置き、
水浴びするためのキャップを使用したプールを作り、
安心して隠れることのできるシダ系の植物を植えました。

そして、餌です。


「あのっ、拾ってきたアマガエルなんで、初心者なんで(/(エ)\)」

とか情けない話をすると
アタシを哀れに思ってか、店員のにーちゃんは親切に
いろいろと教えてくださり、アマガエルが食べれそうなサイズの
小さなコオロギを5匹売ってくださいました(25円也)

「普通は100円単位で売ってるんだけどね、特別ね」

ありがとう、親切なにーちゃん(/(エ)\)うううう。


というわけで、餌のコオロギとともにおうちにカエルさんを入れます。





葉っぱの隠れ家をとても気に入ってくれたようです。


すっかり「カエル観察日記」となってしまったのでございますが・・・


名前をどうしましょ♪

相方さんが


美しいに久しいと書いて、「美久」(ミグ)

ってつけてくれました〜(*´ω`)
「ミグ」ちゃんですか、可愛いですねぇ(*≧ω≦)ノ アリガト♪
ところで、ミグってなんて意味なんですか?


ちなみにカエルの寿命も検索したところ
「10年」とか書いてあって驚愕しておったのでございますが・・・。


ミグちゃん、またがんばってコオロギ買いに行ってくるから(怖いけど)
長生きしてね♪

登り木にする枝は、今日拾ってきてあげるね♪




すっかりカエル画像になってしまったんで、最後くらいは可愛い画像で(笑)

お店で作った、ヒイラギの「ピンクパールツリー」です♪
すぐ売れちゃったからもうないのですが(* ̄m ̄*)

ピンクピンクしたツリーも可愛いかな、なんて思って作ってみました♪
昨日の最後の画像にもちょこっと写ってます(笑)

 
 
    


先頭 表紙

さるこさん***うふふ、ちょっとね〜〜、あのお目目が可愛かったのよ(。TωT)ノ♪カエルグッズに目覚めそうな自分がちょっぴり怖いですよ〜〜♪どうしよう、カエルグッズ満載になったりしたら・・・(* ̄m ̄*)クリクリのお目目の愛らしさに惹かれます〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-22 10:11 )
ぽちさん***うひゃぁぁぁ(汗)おおきなカエルさんはちょっと持ち帰れないかも・・・(*ノェノ) どひぃぃぃぃぃ♪うちのはちっちゃくて良かった・・・。意外と可愛い目をしてるんですよ(笑) / Azami♪ ( 2003-12-22 10:09 )
ともなみさん***ツリーに突っ込んでくれてありがとう〜〜(*≧ω≦)ノ♪嬉しいな♪カエルのミグちゃん、エサもちゃんと食べてくれたみたいだし、一安心です〜♪長生きしてくれるのかな♪ミグちゃんがんばれ〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-22 10:07 )
ぺんぺんさん***そのまま地面に軽く埋めてあげれば冬眠するんじゃない??とか言われたんですけどね〜、でもなんだかかわいそうだし(*≧ω≦)ノ♪できるだけ可愛がってあげるつもりですが、なにしろカエル初心者なんで(汗)ちゃんと生き延びてくれるかなぁ?? / Azami♪ ( 2003-12-22 10:05 )
さくままタソ***ええ、そのまさかですが何か?と、相方さんが申しております(*´ω`)すっかり強そうな名前になりまして、コオロギをもりもり食べる・・・もう見てらんない。「コオロギ5円引き」の垂れ幕作っちゃいますわ♪ / Azami♪ ( 2003-12-22 10:02 )
ごるきちママさん***ミグちゃん、とっても勇ましいお名前なので、きっと強くなりますよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ミグちゃんは、戦闘機なのでそのうちきっと空を飛ぶのです♪自由に飛べるようになったら手紙でも持たせて伝書ガエルにするとか(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-12-22 09:56 )
れいさん***ミグちゃん、鳴かないから女の子みたいです〜〜(*≧ω≦)ノ♪ケロケロ鳴きまくるのが男の子なんですって♪ネコちゃん、カエルさんの画像にビックリだったのね〜〜、なんだか可愛い(笑)またキレイに撮影できたら出しちゃうかも〜♪また見せてあげてね(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-12-22 09:52 )
さえこさん***まさかカエルさんを飼うことになるとはねぇ〜〜(。TωT)ノ あははは〜〜♪小さいから怖くないですけど、エサであるコオロギの方が素早くて怖いです(笑)これででっかいカエルさんだったらちょっと、というかかなりダメですが(笑) / Azami♪ ( 2003-12-22 09:49 )
Ruriさん***はうぉぉぉぉぉ、大丈夫ですよ〜♪アタシもちょっと飼育日記になりそうで心配だったので(笑)飼育日記は別に作ろうかしら(* ̄m ̄*)コオロギは一匹5円なんですねぇ・・・いっぱい買うのは怖いわぁ〜〜〜(泣) / Azami♪ ( 2003-12-22 09:46 )
ゆき♪さん***ふふふ、大当たり〜♪Mig戦闘機でございます(*≧ω≦)ノ♪愛称「フロッグ」なんだそうですねぇ♪楽しいですねぇ、勇ましいお名前です♪ / Azami♪ ( 2003-12-22 09:44 )
もんちゃさん***いや〜、お馬鹿なだけだわ、アタシ(笑)何が哀しゅうて30女がコオロギ買いにいくんだか(* ̄m ̄*)でもいいの、もううちの子だもん〜♪ちゃんと食べたみたいだけど、ナデナデして可愛がる勇気はないわぁ♪うふ♪ / Azami♪ ( 2003-12-22 09:40 )
NMZししょ♪***ええ、あのMigちゃんでございますねぇ〜( ̄ー ̄)フロッグちゃんなのでございます。29だったかしら??(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-12-22 09:34 )
カエルって意外と寿命長いんですね。物怖じしない子だからこそ人に飼われ易い♪ / ともなみ@途中で切れちゃいました ( 2003-12-21 17:03 )
う〜ん。。かえるもよく見ると可愛かったりしますよね。。うちのママもたまに持ってます^^; / さるこ ( 2003-12-21 09:57 )
我が職場では春先に「ウシガエル」が大量発生します。車にひかれてぺったんこになっちゃうのも多いんですが・・・ / ぽち ( 2003-12-21 01:33 )
うわぁ・・・凄い可愛いツリーです( / ともなみ ( 2003-12-20 23:53 )
今更、もう冬眠はしてくれないのね〜。いったん起きちゃったら、もうカエル的には春なのか〜。美久ちゃんったら、幸運の星の下に生まれたカエルなのね、きっと。 / ぺんぺん ( 2003-12-20 23:51 )
ミグ・・・・旧ソ連の戦闘機にそんなお名前のがあったような・・・。まさかね? Azamiタソ、やさしいなぁ。きっと、美久ちゃん(くん?)も、そのやさしさに答えて、「よぉし、コオロギたくさん食べちゃうぞ!」って思ってますよ♪ / さくまま ( 2003-12-20 23:01 )
飛び出した季節外れのカエルの子、美久と名付けて家族となりぬ・・・ステルスでなくてよかったミグちゃんなら舌を噛まずにすみそうだ。日本最強のチームになりそうだ! / ゴルきちママ ( 2003-12-20 19:16 )
ミグちゃん・・って事は女の子ですね(・∀・)?! ウチの猫ちゃん、カエルの写真見たら固まって画面をクンクンしてました(*´ェ`*) / れい ( 2003-12-20 17:17 )
おおーーー飼うことにしたんですか(((( ;゜Д゜))) 小さいカエルでよかったねぇ(*゜∀゜) 大きいのはちょっとねぇ_| ̄|○ / さえこ ( 2003-12-20 13:05 )
はうあぁぁぁΣ( ̄▽ ̄‖これから、ココが美久ちゃんの飼育日記になったらどうしよう…コオロギを捕まえる瞬間画像っ!とか…Σ( ̄▽ ̄‖前住んでた家の庭の雑草抜きしてるとコオロギ一杯出てきてましたけど…(T_T) / Ruri ( 2003-12-20 12:15 )
相方さん、、、、ミグって戦闘機の名前では???? (゜▽゜*)ニパッ♪きっとそうだろうと確信したのでした♪ / ゆき♪ ( 2003-12-20 11:40 )
しえー、すごい優しいのねえ、あざみちゃんって。私だったら強く生きろ、とさようならします。生きエサなんてあげられない・・。尊敬しますー。 / もんちゃ ( 2003-12-20 11:22 )
Migでございまつか(*゜∀゜)=3ハァハァ 15? 25? 29?(謎) / NMZ ( 2003-12-20 09:30 )

2003-12-19 カエルとの遭遇(* ̄m ̄*)

       
   さぁ♪今日もお仕事♪

また可愛い寄せ植えを作って趣味の園芸に浸るのでございます〜(*≧ω≦)ノ

楽しいな〜、と一人遊んで(一応仕事してるらしいです)おりますと


えっと、このアイビーをまず植え替えて・・・よいしょっと。
んん〜〜??これは何?枯葉かしら・・・?


いや??


ううう、動いちょりますが!!(゜ω、゜ )

なっ、なんですかこのピクピク動く枯葉のようなものは??


まさかと思いました。
ええ、アタシは見なかったことにして元に戻してしまおうかとも思ってしまったりなんかして。





うわーーーーーー!!!





カエルさんだぁぁぁぁ(/(エ)\)フギャーーーーー!!!



この子はどうやら、アイビーの苗の中で呑気に冬眠していたらしく
しばらく動かなかったんですがここは地下のお花屋さん。


・・・暖かいのです。



「春が来たのね〜♪」と目覚めるカエルさん。





「いやーーー!!!飛ばないで!!そんな元気に!!(汗)」

「や〜〜め〜〜てぇぇぇぇぇ、そっちは食品コーナーだからそっち行っちゃ・・・」






「だめぇぇぇぇぇぇぇ(号泣)」






むに♪(柔らかな音)





ああ・・・・素手で捕まえてしまった。

この手で!!この手でぇぇぇぇぇぇ(/(エ)\)ホェェェェ







だって、このまま食品コーナーに逃げちゃったら大変なことになりますもん。ぐすんぐすん(*ノェノ)

カエルさんのお腹は柔らかかったです(涙)



そんな騒動の末、なんとか寄せ植えは出来上がりました(゜ω、゜ )ツカレタ・・・







アイビーと、ラブリーハートを組み合わせたミニ観葉アレンジ♪
作ってすぐひとつ売れました♪嬉しいな♪


店先に並んだ姿も可愛いのですよ〜♪








というわけで、カエルさん・・・。

連れて帰ってきました(笑)


どうしよう、どこか川のそばの草むらにでも逃がしてあげなくっちゃね♪
最後はテディちゃんの画像でなごんでください(笑)


 
 

     


先頭 表紙

ゆずね。さん***カエルちゃんの突然の登場にはビックリでしたけどね〜(笑)ハートちゃんに癒されてました(* ̄m ̄*)ちょっとやんちゃな男の子♪って感じでしょ〜??お気に入りだから自分でも欲しくなっちゃったんですよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪自分の植物好きも困ったもんです(笑) / Azami♪ ( 2003-12-20 08:31 )
もんちゃさん***あの柔らかな「おなか」そして両手で捉えた時の、手の中で跳ねる力強い足の筋肉の感触・・・・・うーーーーーわーーーーーーー(発狂)楽しいです ヘ(°◇、°)ノ~ / Azami♪ ( 2003-12-20 08:27 )
ぺんぺんさん***うふふ、急に明るくって暖かいところに出ちゃったから、ビックリしたでしょうね〜〜(笑)このままお外に逃がしたら、寒くって死んじゃうと思って、とうとうウチのペットになってしまいました(* ̄m ̄*)うひゃぁぁぁ♪ / Azami♪ ( 2003-12-20 08:25 )
ともなみさん***アタシも、カエルグッズは好きなんですけどね(笑)ああ、よみがえるあの感触・・・(。TωT)ノ おおおおお、手の中でびしばし跳ねたんですよ〜〜、もう超元気なカエルさんです。活きがいいっちゅーかなんちゅーか、もう勘弁して・・・って感じでしたよ〜(*ノェノ) ウキャー♪ / Azami♪ ( 2003-12-20 08:23 )
ゆき♪さん***カエルカエル〜〜(。TωT)ノ あのね〜、かなり悩んだのよ〜、お客様のお子様にあげちゃおうとか、でもそうしたら弄ばれてすぐ死んじゃうんだろうなぁとか(汗)というわけで・・・・飼ってます  ヘ(°◇、°)ノ~ / Azami♪ ( 2003-12-20 08:21 )
さくままタソ***はい、カエルさんのちょっとつぶらな瞳、あのぷりちーなお手手・・・いかん、カエルの毒にあたったようです(。TωT)ノ あうー。オイラお人よし・・・。生餌まで買ってやってしまった・・・。長生きしてくれるんだろか♪ハートのアレンジ、けっこう売れてくれてて嬉しいやら寂しいやら(笑) / Azami♪ ( 2003-12-20 08:19 )
ごるきちママさん***よくあんな小さなポット苗の中で生きててくれたなぁと(笑)社員さんも「カエルはどうなった?」って心配してくれてました(*´ω`)ああ〜〜、懐かしいですねぇ、あのオタマの大群(笑)ちっちゃいカエルさんたちだったな〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-20 08:17 )
さえこさん***ほんとに、素手で捕獲したあげく連れて帰ってしまったアタシってばなんなんだろうと自分で思ってみたり(笑)ちなみにカエルちゃんは健在です(* ̄m ̄*)うわぁ〜〜(笑) / Azami♪ ( 2003-12-20 08:15 )
Ruriさん***ええ、素手で(泣)やっぱしね〜、食品コーナーさんに迷惑かけちゃいかん!!という売り子の本能でしょうか(。TωT)ノ ううう〜♪うんうん、よく見るとね、つぶらな瞳をしているのでございますよ〜♪ちょっと可愛いのかも・・・触るのはちょっと・・・ですが(笑) / Azami♪ ( 2003-12-20 08:14 )
れいさん***すっごく元気にぴょんぴょん飛び跳ねてくれちゃいました(。TωT)ノ どぉぉぉ〜〜。まさかカエルさんが出てくるとは・・・しくしく。正式な通販はやってないけど、お友達限定通販はときどきやってますよ〜(笑)きまぐれ通販(送料サービス♪)なのです〜(* ̄m ̄*)ふふ♪ / Azami♪ ( 2003-12-20 08:12 )
カエルゥゥゥゥ(@T-T@)んぐぅ・・でもハートちゃんは可愛い。男の子ってイメージですね♪(*^-^*) / ゆずね。 ( 2003-12-20 01:09 )
カエルつかむってすごいねえ・・。やっぱり両生類って感じなの?ああー、思い出させてごめんよおーー。 / もんちゃ ( 2003-12-19 23:16 )
くふふ。かわいそうなカエルちゃん。厳冬の真っ最中に起きちゃうとは!やさしいAzami♪ちゃんに見つけられたのが幸いでしたね。 / ぺんぺん ( 2003-12-19 17:57 )
私はカエル好きなんですが、あのやわらかさは持った時ドキッとしてしまいます。(爆)好きなんですが感触を考えると手で捕まえるのをちょっと考えてしまいます。 / ともなみ ( 2003-12-19 16:37 )
o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ かえるぅ〜〜〜〜〜〜!!!自宅にお持ち帰りしたの??なんて優しいんでしょ。すごいわ。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2003-12-19 14:32 )
かへるさん・・・・(*´д`;)…かわゆい♪あのお手手が、たまらないんです。早く安住の地に帰れるといいでつね♪ラブリーハートのアレンジとっても可愛いですね♪リボンが蝶ネクタイにみえます。 / さくまま ( 2003-12-19 14:31 )
冬支度横着者の雨蛙、鉢の中にて惰眠むさぼる・・・オタマジャクシ100匹程飼ってかえるになって飛び出した時は、凄かった! / ゴルきちママ ( 2003-12-19 10:45 )
カエルを素手で・・・お疲れさまです>_< でもカエルにも優しいだなんて。そして手先が器用でなんでも作れてしまうなんて。素敵すぎる^^ / さえこ ( 2003-12-19 10:32 )
うぎゃあぁぁっ!す…素手でっ!?Σ( ̄▽ ̄‖ でもよく見ると(見るな?)可愛いお顔してるかも(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2003-12-19 10:07 )
ヒィー(((゜Д゜))) 飛んだんですね!?カエル・・・キョワーーーイ!!!w くまちゃーん♥リボンもクリスマスカラーになって可愛いーーヾ(≧∇≦)ノ もし通販してくださる時があったらぜひお声を・・・w / れい ( 2003-12-19 07:13 )

2003-12-18 スイートピーの花束をどうぞ(*´ω`)

  お店の社員さんからの依頼です〜♪

「送別会用の花束をお願いします〜。」

全部おまかせで、とのことでしたので作らせていただいちゃいました。





お別れの花言葉で、可愛らしくまとめてくれるのはスイートピーですねぇ〜(*≧ω≦)ノ
というわけでまたピンク系でまとめてしまいましたっ。

ピンク系大好きなので
「おまかせです」

にゃんて言われちゃうと有無を言わさずピンクにしてしまいますので
アタシにおまかせしちゃったらなんでもピンクになると思ってください(いいのかそれで

でも、お渡ししたときにとっても喜んでくださいました〜♪
お客様の笑顔がアタシのシアワセです(*ノωノ)
にゃんて言ってみたりして・・・・(* ̄m ̄*)ふふふ♪

オマケでもうひとつ。
チューリップを4本使ったミニブーケ♪

テーブルにちょこっと置ける感じのミニブーケがとても好きです。
チューリップの赤と、カスミ草の愛称は抜群なのれす(*ノωノ)

チューリップを長持ちさせるコツは、ちょっと涼しいとこに置いてあげること。
お花屋さんでは、花を長持ちさせるために
「キーパー」という、冷蔵庫みたいなとこにお花をしまってあるのです〜。
暖かいとこにお花を置くと、すぐに
「キャー♪」
とかいって喜んで開いちゃうのです。
チューリップとかは特に・・・

開くのももちろんなのですが、チューリップは丈まで伸びるので
なんだか「育ってる・・・」って感じになってしまいます(笑)

それでも、チューリップはひらいたとこがいちばん可愛いのですけれどもね♪


 
 
      


先頭 表紙

ぽちさん***150円売りのチューリップ4本に、200円のカスミ草一本使用、ラッピングを含めて900円でいかがでしょう(笑)チューリップとカスミだけのシンプルな組み合わせって大好きなんですよ〜♪こんなのをテーブルに飾ってお食事したらいっそう美味しくなりそうな気がしますよね(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-12-19 06:10 )
はるか☆ちゃん***植物って、可愛い可愛いって言って愛情をかけてあげると、とっても成長するんですよねぇ〜♪花束もらった方が大事にしてくれてると思うと、作り手も気合が入っちゃいます〜(*´ω`)人に喜んでもらえる仕事って楽しくって嬉しいですもんね♪うふふ♪ / Azami♪ ( 2003-12-19 06:07 )
さくままタソ***そうですねぇ〜〜、春ですよぉ〜〜(脳内が)淡いパステル調の花束が大好きなので、いつもそんな感じになってしまいます♪アナタのはぁとを鷲づかみにしたまま巣に持ち帰ります(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-12-19 06:05 )
ゆづさん***チューリップ好きな人が多くってなんだか嬉しいわぁ〜〜(*≧ω≦)ノ♪アタシもはっきりくっきりの真っ赤なのが大好き♪品種改良されたものも素敵だけど、いちばん基本って感じの赤が良いなぁ♪元気をもらえますよね♪ / Azami♪ ( 2003-12-19 06:03 )
はぴさん***うふふ、お花屋さんはいつでも春なのです〜(*≧ω≦)ノ♪いつもお花がいっぱいで、いい香りがして♪それでも水揚げのときはとっても冷たいお水にウルウルしちゃうけど〜〜♪気持ちはいつでも春で暖かいのです〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-19 06:01 )
ごるきちママさん***チューリップ、花瓶に活けておくと、おひさまの方だけを目指して首を伸ばします。おひさまへの想いが伝わってくるような伸び方をしますよね〜(*≧ω≦)ノ♪はやく暖かい春にならないかな〜♪って、これから冬真っ盛りになるんですねぇ〜〜。寒いけどがんばろう〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-19 05:59 )
ゆき♪さん***はぅぅぅぅ、そうね〜、年末大忙し(笑)ああ、またあの正月用花束を量産するのね〜(*ノェノ) ギャー♪見た目よりもキレイな仕事じゃないのよね〜、手は緑色になっちゃうし♪でもがんばるわぁ〜♪ありがと〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-19 05:57 )
ぽぽさん***おおっ、チューリップにひまわり!!う〜ん、なんとなくぽぽさんのイメージにぴったり合ってるかも〜〜(*≧ω≦)ノ♪冬でも、暖かな雰囲気の結婚式だったのでしょうね〜〜、見てみたかったわぁぁぁ♪素敵〜〜!! / Azami♪ ( 2003-12-19 05:55 )
さえこさん***うひゃー、独立ですかぁぁぁ〜〜(*ノェノ) キャーー♪それもいいですねぇ、楽しそう〜。でも気楽なバイトちゃんのままで良いです(笑)でもね、たしか幼稚園の頃の「将来なりたいもの」が、お花屋さんだった気がします(*´ω`)むふふ♪ / Azami♪ ( 2003-12-19 05:53 )
さるこさん***たくさん咲いてる姿もまた可愛くっていいですよねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪チューリップ祭りなんて素敵〜〜!!そういえば、美術短大の入試のときに描かされたのもチューリップだったなぁ(笑)描くのはなかなか難しかったです〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-19 05:50 )
れいさん***チューリップ、アタシも小さい時から庭に咲いてたので大好き〜♪今こうしてチューリップを扱う仕事になるとは思ってなかったですけどね〜(* ̄m ̄*)いつか、今のお庭にも咲かせてみたいなぁ♪ / Azami♪ ( 2003-12-19 05:47 )
チューリップの花束イイ!すごくかわいい!(欲しい・・・) / ぽち ( 2003-12-19 00:08 )
今頃 この花束もらった方のおうちの花瓶のなかですね♪きっと喜んでみえるでしょうねえ!可愛い可愛いって声かけてもらってるんじゃない?そうゆうの考えるとこの仕事やめられないよねAzamiちゃあん / はるか☆ ( 2003-12-18 23:04 )
うつくしい花束ですね〜(*´д`;)… ふんわりした色合いが、私のはぁとを鷲づかみでございます。ちうりっぷも・・・。もう春なんだな〜(ん?) / さくまま ( 2003-12-18 21:36 )
私チューリップ大好きです!特に素直な形で真っ赤なのがすきで、見てると元気がでます★ / ゆづ ( 2003-12-18 21:08 )
ここだけはひとあし早く春っ!って感じだわぁ♪ / はぴ ( 2003-12-18 16:56 )
赤い花白い霞に恥ずかしく、わき目もふらず君ひとすじ・・・スイトピーやチューリップを見ると春よこいはーやく来い! / ゴルきちママ ( 2003-12-18 16:40 )
お花可愛いね♪でもお花屋さんは重労働だわ。頑張ってね。これからが大忙しのシーズンだし。d(@^∇゜)/ファイトッ♪ / ゆき♪ ( 2003-12-18 10:42 )
大好きなのに知らなかった・・・。丈も伸びるなんてっ!!どれ位大好きか、というと、品薄なはずの冬の結婚式で会場の飾りをチューリップにしてくれと我が侭を言ったほど。もう1種はひまわりでした。お花屋さん泣かせ〜(^m^;) / ぽぽ ( 2003-12-18 08:55 )
可愛い〜〜〜!!!!いやーーー。Azamiさま、お花屋さん開店できるんじゃないですか!?独立できそうだよねーーー。すごい〜^^ / さえこ ( 2003-12-18 08:54 )
チューリップってほんと可愛いお花ですよね〜^^実家にいた頃に近くでチューリップ祭りがあって写生大会とかあったな〜。懐かしい♪♪チューリップもたくさんの種類がありますよね〜^^ / さるこ チューリップ大好き☆ ( 2003-12-18 08:20 )
チューリップって小さい頃から見てる気がするので馴染みありますー(*´ェ`*) 幼稚園のときチューリップ組だったし、お歌も歌ったし♬改めて考えると可愛い名前のお花ですね♥ / れい ( 2003-12-18 07:11 )

2003-12-17 ヒメヒイラギを飾りましょう(○'ω'○)

 
 
 今日も午後からお仕事です。
おはようございます、趣味の園芸のお時間でございます。

今日はですねー、耐寒性低木のヒメヒイラギ(姫柊)のご紹介です♪


クリスマス時期になると入荷してきます。
ちいさな葉っぱが可愛らしいんですよ〜〜♪


今回は、持ち手つきのカゴに入れてアレンジしてみました(*≧ω≦)ノ





お客様も「あら可愛い〜♪」
と、見てってくださいます(買ってください600円です


可愛らしいのはよいのですが
お花屋さんは、このアレンジを作るために非常に痛い思いをしております(涙

葉っぱが〜、可愛いんだけどちくちくして痛いんですよマジで(*ノェノ)ビェェェェェ


ならアレンジしないでそのまんま売っちゃえばよいのですが
痛かろうがなんだろうがアタシはアレンジしたかったんですのよ〜〜 (*T T*)ノ

なら文句言うなと・・・>自分

ちくちくが痛くっても、出来上がってみればそんなん忘れてしまうものでございます♪


うーん、可愛く出来たから
思わずアタシが買って帰ろうかと思ったのですが
うちには観葉植物がいっぱいいるのでやめました(笑)

気に入った作品は、買わないで画像を残しておきましょ〜〜〜(*≧ω≦)ノ

ああ、デジカメって便利ね〜♪
ささ、仕事中ですがクマちゃんと一緒に撮影しちゃいましょぉ!!(仕事しろ

クマちゃんのうしろのは、四角いバスケットに入れた観葉植物のミニアレンジです♪
それぞれに、小さなプレゼント(中身からっぽですが)のオーナメントを飾ります♪


しかし、これだけクリスマスの雰囲気で盛り上げようとしているのに
無常にも食品売り場からは大音量でお正月ソングが流れてくるのでありました。

もうお正月はおなかいっぱいですぅぅぅ〜〜〜〜〜(*ノェノ)るるるる〜〜♪

 
 
     


先頭 表紙

ちあきさん***普通のヒイラギよりも、ちいさなはっぱなんですって〜♪姫ヒイラギ、奄美大島原産だそうですよ(*≧ω≦)ノ♪クリスマス時期にははずせない一品なのですよ〜♪この時期になると必ず入荷しちゃいます♪トゲが痛いけど可愛いもん♪ / Azami♪ ( 2003-12-18 21:11 )
さるこさん***ヒイラギ、触るととっても痛いから、お客様が欲しそうにしてたら軍手で取ってあげてました(笑)可愛いから欲しいけど、痛くて取れないよ〜、って方がけっこういたんですよね〜(* ̄m ̄*)そりゃ〜、あんなに細いトゲトゲいっぱいじゃぁね〜♪でもやっぱり可愛いの♪むふふ♪ / Azami♪ ( 2003-12-18 21:09 )
もんちゃさん***うう〜〜ん、癒し系のグリーンといえば・・・みのもんたご推薦の「サンスベリア」なんていかがかしら〜♪マイナスイオンが発生する癒し系植物で、一時期すっごく高価だったんだけど、最近になって値段が落ちてきたからお買い得になってますよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪しげちよちゃんも冬眠の季節だもんねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-18 21:06 )
ケリコママさん***もちろん〜♪アタシの愛情こもった手作りですなり〜♪中身はからっぽの、ただの飾りでございますが(笑)ゴミになるはずのダンボールをちょこっと切ってきて、箱にして、余ってるラッピングペーパーで作りました〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-18 21:04 )
さくままタソ***姫ヒイラギは、奄美大島原産の、はっぱが小さなものなのだそうであります(豆知識)あ、上○岡の花屋でも売ってるかと思うですわん♪去年の今頃はまだあの地で働いておりましたゆえ。姫ヒイラギの飾りつけはそっちの花屋で習いましたのん♪ / Azami♪ ( 2003-12-18 21:02 )
ごるきちママさん***トゲトゲの痛さも、綺麗なラッピングが終わると忘れてしまうものですねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪ハンドクリーム、がんばって塗ってますよぉ♪塗っても塗ってもすぐ水揚げで手を濡らしてしまうのが悩みの種ですねぇ(笑)なるほど!それ、アタシもやってみよう!>メンタム塗って軍手して寝る♪ / Azami♪ ( 2003-12-18 21:00 )
れいさん***お買い得ですよぉ〜〜〜、奥様っっ(*≧ω≦)ノ♪あ〜ん、れいちゃんにだったらもっとオマケしちゃう♪クマちゃんも誘われてるわね〜(笑)また量産したら一匹いかが??(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-12-18 20:58 )
ゆずね。さん***ヒイラギって可愛いですよねぇ〜♪アタシもこの時期になるとすっごく欲しくなっちゃいます(*≧ω≦)ノ♪でも植物が増えまくっちゃうから我慢我慢(笑) / Azami♪ ( 2003-12-18 20:37 )
ぺんぺんさん***いやーん、そうなのよ〜、たびたび「このクマは売り物ですか??」って聞かれちゃうので思わず「アタシの子ですから」とあやうく答えそうになったりとか(* ̄m ̄*)せめてクリスマス当日はクリスマスソングを流して欲しいなぁ〜♪お客として投書してみようかしら(笑) / Azami♪ ( 2003-12-18 20:32 )
ゆき♪さん***自分でお金をかけずにアレンジが楽しめるのがとっても魅力的です(笑)お正月ムードに押されつつも、まだまだ負けないわ!!(*≧ω≦)ノ♪んもう、がんばって突っ走るのぉ〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-18 20:30 )
さえこさん***600円ですよ〜♪大安売りです(笑)裏で使われないまま放置されてたカゴとかを使ってるので激安にしてみました〜(* ̄m ̄*)規模が小さいお店だから、ちょこっとしか置けないけど楽しんでやってますよ〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-18 20:28 )
ぽぽさん***はいはい〜♪お正月にも負けずに頑張ってます(笑)クマちゃんも、すっかり仕事のおともになってます〜(*≧ω≦)ノ♪毎日連れてって、癒されておりますよん♪飾りつけもまだまだエスカレート中〜♪うふふ、紹介しきれないわぁ〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-18 20:27 )
姫ヒイラギって初めて知りました。可愛いですね。くまちゃんも可愛い^^ / ちあき♪ ( 2003-12-18 00:38 )
可愛い〜♪♪ヒイラギってほんと可愛いですよね〜(触ったら……笑) / さるこ ( 2003-12-17 21:56 )
ああ、やっぱり緑が必要だ・・、このすさんだ空間。しげちよだけではどうしようもないよ、寒いから巣から出てこないし。 / もんちゃ ( 2003-12-17 18:21 )
あの〜、このプレゼントの箱も作ってるのでしょうか? / ケリコママ ( 2003-12-17 17:35 )
姫ヒイラギなんて知りませんでした。いいな〜。かわいいな〜。ちょっと探してみたい気分。 / さくまま ( 2003-12-17 17:11 )
柊やかごに入りて化粧をし、とげもやわらぐこの年の瀬かな・・・仕事が終わったらすぐハンドクリームを塗ってね、(私はメン○ム塗って軍手をして寝ました)  / ゴルきちママ ( 2003-12-17 16:52 )
コレで600円とは何てお得な!!! あーーん、くまちゃん可愛いょーー(*´∇`*) ウチに。。。。“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ〜♥ / れい ( 2003-12-17 14:13 )
むぉぉぉ♪かわいい♪先日ショップで見たヒイラギでアレンジした品物があって凄くこころ乱されちゃいました(*^-^*)むぅぅ・・また欲しくなってきちゃった♪ / ゆずね。 ( 2003-12-17 12:26 )
ベアちゃん、お花と一緒に誘拐されないようにね〜♪お正月の音楽流すのは、26日からにしてもらいたいですよね。 / ぺんぺん ( 2003-12-17 11:54 )
うわぁ〜〜〜可愛い!!うふふ♪(^。^/) ♪アレンジ上手よね。でもバックミュージックは「もう〜〜い〜〜くつね〜〜る〜〜と〜〜」なのね。お疲れ様です。 / ゆき♪ ( 2003-12-17 08:58 )
これ600円ですか!?もっと高そうに見えますね!^^ こんな素敵なお花やアレンジメントが置いてあるお花屋さん、うちの近くにはないですよ〜^^; / さえこ ( 2003-12-17 08:43 )
おっしゃれ〜♪こんな可愛い飾りをしてくれる花屋さんがご近所に欲しい♪くまちゃんもプレゼントに囲まれて嬉しそうですねヽ(*^▽^*)ノ バックミュージックに負けずにクリスマスモード全開でがんばれ〜〜〜っ! / ぽぽ ( 2003-12-17 08:25 )

2003-12-16 ちいさなキューピーさんを(*ノωノ)

 今日は午後からのお仕事なので、
午前中はお部屋を片付けたりしたかったんです。
ええ、片付けたかったんですが

こんなとこからアナタが出てくるなんて・・・








おひさしぶりです、極悪顔キューピーさん(怖

以前、お友達のKちゃんからもらったのですが
あまりの極悪顔にビビってしまい
しばし引き出しの中で眠っておりましたのです。

やばい、怖い・・・


というわけで、そんなアナタには可愛くなってもらいます(え







はい、除光液でケバケバしい睫毛を落として、
リキテックス(アクリル絵の具)でリペイント〜♪

ほぉら♪

ちょっとは可愛くなったかな〜〜♪

そうだわ、お洋服も着せてあげないと!!(部屋の片付けはどうしたお前






レースの切れ端と、リボンをつけて、
よしよし、これでアタシの気がすみました(自己満足


すっかり天使顔になったキューピーさん♪
テディベアが遊んでくれています。

というわけで、今日も掃除はいまいち進まないのでありました。




 
 
     


先頭 表紙

ぽぽさん***だはははは、人生に疲れたチーママですか(笑)そんな感じかも〜♪きっと大量生産の過程で居眠りしながらマツゲを描かれたりしていたのでしょう(* ̄m ̄*)あ、作った人がこんな感じでお疲れモードの顔だったのかしら・・・と、勝手に追求してみたりして(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-12-17 08:49 )
ぺんぺんさん***あのケバケバまつげ、人間では再現できませんねぇ(笑)ちっこいキューピーって、探すととんでもない顔の子が見つかりますよ〜(*ノωノ)恐ろしや〜♪あまりに許せないまつげだったのでついつい・・・可愛くなってアタシも安心しました。これで安眠できるわ〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-17 08:47 )
Ruriさん***ぶはははは(笑)そういえばそうですね、あの子はどういうつもりでこの極悪キューピーを・・・いや、あの人はあれを純粋に可愛いと思って・・・・るわけないか(笑)しかも、3体もくれたんですが。あれですかね、ひそかになにかアタシに恨みとか(笑) / Azami♪ ( 2003-12-17 08:44 )
ゆづさん***すっかりウルウルな瞳になって、素敵な恋愛漫画に登場して人気を独り占めするのでございますよ〜〜(*≧ω≦)ノ♪あの極悪顔も、それはそれで味のあるキャラだったのですが(笑)あと2体あるから、また変身させちゃうのです〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-17 08:43 )
もんちゃさん***ぐはぁ、可愛いキューピーちゃんの本職は実は高額羽毛布団販売員だったのね〜♪その瞳にだまされて何人の人が羽毛布団地獄に追い込まれたことか・・・やるなキューピー。あなどれない商売人だったのだわ〜(*ノωノ)コワイ〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-17 08:41 )
れいさん***そうなのよ〜♪大変身〜〜♪って!!良いところに気がつきましたね(笑)いやーん、スケスケなのです〜♪後ろ姿な、おリボンがついてないからあのプリプリのオシリがぷりっと見えちゃうのです〜〜(*ノェノ)キャァァァァァ♪はじゅかちい〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-17 08:39 )
ゆずね。さん***おおっ、仲間ですね!!掃除中って、楽しいものが見つかったりしますよねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪そうなるとついつい嬉しくなって遊んでしまいます(笑)あ〜〜、お部屋がキレイになる日は遠いわぁぁぁ〜〜〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-12-17 08:37 )
さくままタソ***極悪顔が恐ろしかったんで、ずいぶん長いこと引き出しに封印してました(笑)美しい瞳で、アナタを悩殺するのでございます。あと2体ある極悪顔キューピーもそれぞれ変身させようかと〜〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-12-17 08:36 )
ゆき♪さん***うふふ〜〜♪あまりにも怖いまつげだったんですもの♪許せませんでしたわ♪くまちゃんの遊び相手になってくれそうです〜(*≧ω≦)ノ♪あのままじゃ、ちょっと、ねぇ??(笑) / Azami♪ ( 2003-12-17 08:34 )
ごるきちママさん***キューピーちゃん、なんだか「ふくよかお上品マダム」な雰囲気になりました(笑)おお、なんだか衣装もスケスケネグリジェのようで悩ましい・・・。うちの「プチアイドル」って感じですね〜〜(*≧ω≦)ノ♪あと2体、怖い顔のキューピーさんが残ってます(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-12-17 08:32 )
うひゃあああ!直す前はチーママのよう!こんな人生に疲れたような顔のキューピーさんがいていいのだろうか(^^; 変身させて貰って良かったねぇ♪ / ぽぽ ( 2003-12-17 08:19 )
こ、こんなにケバいキューピーさんは、初めて見ました(笑)。でもAzami♪ちゃんにかかると、こんなにプリティーになるのね〜。 / ぺんぺん ( 2003-12-16 23:30 )
ほ…ほんと極悪顔…( ̄Д ̄;; お友達もどうゆう気持ちでAzamiさんに…(^^;;; / Ruri ( 2003-12-16 21:48 )
華麗なる転身をとげましたね!これなら少女漫画のヒロインにもなれそうです★ / ゆづ ( 2003-12-16 20:42 )
その瞳に吸い込まれて高額羽毛布団買いそうな私・・。 / もんちゃ ( 2003-12-16 20:32 )
大変身ですね!!キューピーちゃん・・・お洋服透けてます・・・。(*ノェノ)キャー / れい ( 2003-12-16 20:02 )
睨みかかったお顔からなんとも愛らしい表情に♪(*^-^*)でも大掃除の合間とかにみつけちゃって寄り道しちゃうんですよね・・(笑)わたしも今日そうでした(笑) / ゆずね。 ( 2003-12-16 19:37 )
おお、極悪から天使に・・・なんて、華麗な転身なんでしょう。キューピータソ、なんて、美しい瞳かしら? / さくまま ( 2003-12-16 16:38 )
キューピーちゃんもゴージャスに変身♪可愛くなりましたね。やっぱりあのまつげは怖いです。びっくり〜〜〜〜。くまちゃんの良いお友達になりましたね。 / ゆき♪ ( 2003-12-16 11:56 )
キューピーの見つめる目元に相方が、思わず落とす熊の膝もと・・・なんとも色ぽいやね〜! / ゴルきちママ ( 2003-12-16 10:36 )

2003-12-15 淡水パールのネックレス(*≧ω≦)ノ

 ふ〜〜♪

今日は、やっとお休みでした♪
もはや週休二日なんてのは夢となり、
年末は9日連続出勤が待っています(。TωT)ノ

なので、今日はのんびりと本気で休むことにいたしました(笑)

まぁそれでも作るものは作っているものでして〜(* ̄m ̄*)


ちょっと贈り物に花を頼まれていたので
こんな感じにアレンジしてみました♪





自転車のカゴ部分に、容器を入れてお花を活けてみました。
もともとは、カゴ部分には鉢植えを入れるタイプのものなのですが
生花をそのまま活けてもいいかも〜、と思ってやってみちゃいました。





お花はこんな感じで♪
いろんな色をまぜてにぎやかな感じにしました。
喜んでいただけたかな〜??


さて、おうちでのんびりしててもやっぱり何か作るのはやめられないもので。

淡水パールのネックレスを作ってました(*≧ω≦)ノ
先日、オカダヤさんでポイントで手に入れたキットなのですが
まだポイントが余ってるあたり、今までどのぐらい買ってたのかと(笑)

ってことで、休養中の相方さんに無理やり頼み込んで
撮ってくれ撮ってくれと尻を叩く鬼なアタシ♪


相方さん、すごい真剣に撮ってくれてました(汗
ごめんね〜〜、お休みのところ申し訳ない(。TωT)ノ
相方さんも、年末はとっても忙しいから
アタシよりもずっとずっと疲れていらっしゃるのでしょうね。

しかし、やっぱし一眼デジカメさんだと綺麗に撮れますねぇ。
アタシも撮り方覚えようかな(笑)

う〜ん、ここまで寄れるということは・・・
衣装製作にもますます「手を抜けない」って感じですねぇ〜〜〜??
お裁縫の腕も磨きましょう♪


ってことで、淡水パールネックレス♪
明日はこれ着けて出勤しましょ♪


相方さん、撮影ありがとでした〜〜(*≧ω≦)ノ


 
 
    


先頭 表紙

ごるきちママさん***むむ・・・どうりで電波な夢を見るはずですねぇ(゜ω、゜ )美しく輝く星から来た異星人である我々親子は、そのうち故郷へと帰るのですねぇ。しみじみ。あの夢で、火星人から何かを受け取ったのですが、何だったか思い出せません・・・器用な手を与えられたのはそのへんからでしょうかね〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-12-16 22:27 )
ぺんぺんさん***おおっ、アタシの胸元アップをご希望ですか!!(違)うふふ、相方さんに撮ってもらっちゃおうかな(*ノωノ)かっちょよく撮れたらアップしちゃいますよぉ〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪微妙に期待してお待ちください(笑) / Azami♪ ( 2003-12-16 22:24 )
さくままタソ***やはり、プロにはプロのこだわりちゅーものがあるのでしょうなぁ・・・としみじみ>画像♪ええ、何かを作っているアタシはたぶんシアワセそうに「にま〜」と笑っているのだと思いますのん(*ノωノ)うふん、魔法のお手手で作ったから、火星のように明るく光るのです♪うふふふ、アタシも照れちゃう(*ノωノ)キャー♪ / Azami♪ ( 2003-12-16 22:22 )
ぽちさん***おおお、そうよねそうよね、お裁縫したくってむらむらしちゃうことってあるわよね!!う〜ん、同士だわ♪オカダヤさんのテディコーナーは魔の一角ですよねぇ〜、入るとしばらく出られないの(*ノωノ)だって可愛いんだも〜ん♪いつかドイツ製モヘアでベアちゃんを!! / Azami♪ ( 2003-12-16 22:19 )
れいさん***懐かしい〜〜!!シルバニアファミリーは今でもちょっと欲しくなるときがあります(笑)アタシもピンク大好きなんですよぉぉぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪こんな感じのピンクの淡水パールだと、安っぽくならなくてちょっと良い感じですよぉ〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-16 22:17 )
Ruriさん***う〜ん、ただ大きく撮るだけじゃ駄目なのかしら〜??やっぱし、自分で納得できないものがあるのでしょうか(*ノωノ)素敵って言ってもらえて嬉しいわ〜♪ってぇことは、上手に撮れたらどんなふうになるんじゃろう・・・むむ、恐るべし。 / Azami♪ ( 2003-12-16 22:15 )
火星よりいつでも迎えが来るからと、娘に教えし宇宙への夢・・・本当はM−27号星より来ました、25年前まで火星に間借りして現在は地球に間借りしてます。後20年程でM−27号星に戻ります。このパールのように輝ける星です! / ゴルきちママ ( 2003-12-16 10:27 )
素敵なペンダントトップですね〜。アップだけでなく、胸元を飾っているところも見たいな。 / ぺんぺん ( 2003-12-15 23:14 )
とても素敵に撮れておりまつが・・・(・ω・`)? 何か作っているということは、Azamiタソの安らぎなのですね。そして、そんなAzamiタソの安らぎを見ている私は、とても幸せな気分になります。Azamiタソの手から生み出されるものは、みな輝いて見えまつ。(なんか、ちょっと照れちまう) / さくまま ( 2003-12-15 22:32 )
うぉー(^O^)私も今むらむらしていますよ!今日はオカダヤでボア生地買っちゃいましたです!おまけにテディコーナーまで覗いてしまったぜぃ(^_^)v正月休みは前半に集中掃除をしてあとはお裁縫かな・・・ / ぽち@その前にニットワンピース!! ( 2003-12-15 22:32 )
小さい頃にシルバニアーファミリーのお人形用の自転車を持ってまして、1番上の写真と同じだった事を思い出しましたwでもタイヤが回らないのぉぉ(T△T) 可愛いネックレス〜♬ピンク大好きなのでこーゆーの作れて羨ましいです(´ ▽`) / れい ( 2003-12-15 22:27 )
どこが駄目なのか分かりません…(^^;;; とっても素敵ですよん♪ / Ruri ( 2003-12-15 22:23 )
相方さん***いや、アタシが撮るよりはずっと良いかと〜〜(*ノェノ) アタシも撮り方お勉強しなくては・・・。 / Azami♪ ( 2003-12-15 21:34 )
写真、駄目駄目ぢゃん_| ̄|○ / 相方 ( 2003-12-15 21:32 )

2003-12-14 ちいさなおくりもの(*ノωノ)

 
 ハイ、今日は新しく作ってもらったテディベアのわたくしがお伝えします。

Azamiちゃんのお花屋さんに連れてってもらいましたよ〜。
今日はわたくし、売り子を手伝えとのことですので
首んとこにちょっとそれらしくクリスマスちっくな飾りをつけてオサレに。

ドキドキ。





Azamiちゃんてば、今日も職場に私物(こないだ拾ったまつぼっくり)持ってきちゃって。
仕事しなさいよね、仕事。
あ、バイトのYちゃん、読んでるかしら。
チクらないようにね(はぁと)




お気に入りのグルーガンまで持ってきたの?
何か作るの??



「うふふふふふふふ(*ノωノ)」




イイ歳こいて何テレてんのよ。ぷっ。

あ、ごめんごめん、わかったからあんまし腕をグルグルまわさないでちょーだい。
ジョイントが壊れちゃうから。ごめんてば。





できたの??
へぇ、まつぼっくりをツリーに見立てて、
飾りつけしたんだー、へぇーへぇー(なげやり)

わたくしにくれるんですか?
違うの?

何!?

彼にあげるの??

て、誰!?


Azamiちゃん!!アンタには相方さんって人がいるでしょ!!(怒


ちょっと!そこ!!

「カレが来たわぁ〜〜(*ノωノ)」

とかって走り去るな!!!おぉ〜〜い・・・



う〜ん、ずいぶんとちいさなカレですねぇ・・・


さ、三歳になるんですか・・・





ずいぶん前から、Azamiちゃんを気に入って
毎日のように会いに来てくれるんですって?彼。

いつもエスカレーターで見えなくなるまで手をふってくれるの?
一途なオトコノコねぇ〜。

そっか、それでまつぼっくりのツリーにしたのね?
「安上がりだから、これならカレのお母様にも安心してもらえるでしょ?」

うん、でも、カレが三歳じゃー、Azamiちゃん犯罪みたいだから気をつけてね。
いえ、あの、冗談ですから。ええ。相方さんがいますもんね。

ああ、もう、冗談が通じないおばちゃんはいやぁね〜(首をぐりぐひねられるわたくし)


「ただいま〜♪」


帰ってから、友人に贈られる日を待つもう一人のわたくしと今日のお話をしました。
まつぼっくりのツリー、のこりはどうしようね?
わたくしたちでもらっちゃいましょうか?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というわけで、Yちゃん、職場でアタシが遊んでるのはチクらないでくださいまし(笑)



 
 
     


先頭 表紙

はるかちゃん***はるかちゃんの言葉には、アタシが忘れそうになってしまってる「慈しむ気持ち」を思い出させてくれる不思議な力がありますね(*´ω`)お互い、こんなに短いつっこみ欄を通して、大切なものを手に入れられたような気がします♪アタシもはるかちゃん大好きよ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-12-16 22:12 )
いとおしい気持ち・・素直な子供の心、一針一針思いをこめられてこの世に生み出されたくまちゃんたち、、.わたしもいとおしいとゆう気持ち、いつもみんなに助けられていきていることを感謝しないとーって反省してますう!Azamiちゃんきずかせてくれて、ありがと♪あったことないけど、いとしいAzamiちゃんへ / はるか ( 2003-12-15 21:53 )
はるかちゃん***うんうん、そうよね〜、何かをいとおしむ気持ちってとっても大切よね(*´ω`)くまくま達にも、きっとそんな優しい気持ちがあるのでしょうね♪そう思いたいなぁ〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-15 21:37 )
れいさん***きゃー、クマちゃんもツリーもアタシ特製ですよぉぉぉぉ〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪そっか、まつぼっくりツリーならネコちゃんにも安心かもっ♪アタシが売りましょうか(笑)まだ余ってますよ〜(* ̄m ̄*)むふふふふ♪ / Azami♪ ( 2003-12-15 21:36 )
いとおしむ気持ち・・・大事ですよね・・・・って、、この写真たちみてたら思いました♪ / はるか ( 2003-12-15 20:52 )
きゃーーーこのくまちゃん手作りなんですね!!!前回の日記を見てビックリなんですけど!!!ホント、すごすぎですー(*゜∀゜)=3 / れい@2かいめ〜 ( 2003-12-15 20:41 )
くまちゃんもツリーもかわいずぎぃぃヾ(≧∇≦)ノ このツリーならウチのニャンコにイタズラされる心配ないなぁ〜♬どっかに売ってないかしら★ / れい ( 2003-12-15 20:39 )
うららんさん***きゃーん、照れちゃうわぁ〜〜〜(*ノェノ) キャーキャー♪ヘッドの写真はね〜、自分でもかなりお気に入りなのですよぉぉぉ(*≧ω≦)ノ♪思わずプリントしてしまいました(笑)その感動の涙、アタシが刺繍したハンカチで優しく拭いてさしあげたいですわ〜〜♪ぐりぐり♪ / Azami♪ ( 2003-12-15 20:30 )
ゆき♪さん***をを〜〜!!やっぱしわかりますか??>ペットボトルのふた♪さすがゆき♪さん(* ̄m ̄*)パチンコ玉だったらかなり重たいツリーになりそう〜♪くまくま達のリボン、おしゃれしてあげたくってかなり選ぶときに迷っちゃいました〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-12-15 20:28 )
さえこさん***いやぁ〜〜、なまじ色々なモノを作ってしまうので、お部屋がごちゃごちゃになってしまいます(笑)で、また作り貯めたら売ってしまうのでした(* ̄m ̄*)押入れがいっぱいになっちゃいますもの〜♪また粘土細工も売り出し予定です♪創作意欲だけで生きてるようなアタシ(笑) / Azami♪ ( 2003-12-15 20:26 )
さくままタソ***かわいい彼は、まだ上手におしゃべりができないのでお母様から代理で「今度デートしてください」との熱烈告白を受けました(*ノェノ) うぉぉぉぉお♪ぜひやってみてくださいまし〜♪ちょっとしたスペースに置けるから可愛くって気に入ってます(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-12-15 20:22 )
ごるきちママさん***言われてみればパチンコ玉によく似てる〜〜(笑)パチンコ玉に色を塗ってクリスマス仕様に!!とか〜♪あああ〜〜、パチンコ、おばぁちゃんがよくぬいぐるみをGETしてきてくれてましたねぇ。懐かしの、あの手ではじくタイプのパチンコ台を思い出しますわ〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-12-15 20:20 )
Yちゃん***おお!!来たわね(笑)ふっふっふ、仕事はさっさとこなして、自由時間をいっぱい作って遊ぶのです・・・なんて知恵を授けてみたりして(* ̄m ̄*)手早く仕事ができるようになると、あとがラクなのですよぉ〜〜♪年末はみんないるからさすがに遊べなくなるけど(笑) / Azami♪ ( 2003-12-15 20:17 )
ゆづさん***メールありがとうございました〜(*≧ω≦)ノ♪まつぼっくりの小さなツリー、このサイズならどこでも「ちょこん♪」って飾れますよ〜♪クマちゃんに持たせても可愛いし、キッチンの窓のとこにも置いちゃおうかな〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-15 20:12 )
もんちゃさん***前に勤めてた花屋さんでも作ってたのよ〜♪緑とか赤とかで着色して50円で売ってました(笑)今回のはね〜、お客様のお子様にあげたくって作っちゃいましたのん(*≧ω≦)ノ♪おお、能力、ぜひ吸い取っておくんなまし〜。アタシにはもんちゃ様のエロパワーを分けていただこうかと・・・(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-12-15 20:11 )
ぽちさん***タダで拾えるまつぼっくりは、大量に拾っておくといろいろと遊べますよぉ〜〜♪リースにしたり、こんなミニツリーにしたり(* ̄m ̄*)タダの材料は果てしなく魅力的だわ〜♪ぜひ今度拾ってみてください(笑) / Azami♪ ( 2003-12-15 20:08 )
Ruriさん***おお!!それだわそれだわ!!何か足りない・・・と思っていたら「綿」だわ〜〜♪すっかり忘れていました(笑)安上がりだけど、可愛くできるから幼稚園向けですねぇ〜(*´ω`)おこちゃま達も喜んだのでしょうね♪うふふ〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-15 20:06 )
ベアちゃんもかわいすぎるし、何を作らせてもAzami♪ちゃんの右に出るものはいないわ〜〜〜!!感動ものです。ヘッドの写真もめっちゃくちゃかわいい!センスよすぎ〜〜(T∇T)←感動の涙 / うららん ( 2003-12-15 17:09 )
まつぼっくりツリーの土台はペットボトルのふたが定番よね♪ごるきちママさん、、、パチンコの玉だったら倒れますがな。(o^^o)ふふっ♪くまくまちゃんのリボンも可愛いね♪ / ゆき♪ ( 2003-12-15 13:48 )
まつぼっくりツリー、可愛いですね♪ ほんと、こういうのって才能ですよね。相方さまがうらやましいわ〜^^ / さえこ ( 2003-12-15 10:02 )
かわいい彼氏、さぞ喜ぶことでしょう。この間、私もこれと似たような作り方を人から習いました。まつぼっくりも使いようで、可愛くなるんですね。うちでもやってみようかな? / さくまま ( 2003-12-14 22:59 )
松かさにリボンと鈴で飾りつけ、幼子達に聖この夜・・・鈴でなくこれはパチンコの玉か?し、失礼Azamiさんはパチンコする時間がない。 / ゴルきちママ ( 2003-12-14 21:55 )
お〜、弱みを握りましたね、私(笑)。しかし余裕があるとはさすが♪同じ職場にいるとは思えないです〜 / Yちゃん ( 2003-12-14 21:08 )
この松ぼっくりツリーかわいいです!素敵〜♪クマさんサイズなのがまたよいですね★ / ゆづ ( 2003-12-14 19:44 )
すごいよねー、これもきっと自分で考案しててきとうにやったら出来た、っていうんだろうなあ、あざみちゃん。はー、ほんっとすっごいね、その能力頂きます!能力コピー!(←そんな漫画なかった?) / もんちゃ ( 2003-12-14 19:27 )
ぎゃー!かわいいかわいい(*_*)こんな事なら職場に大量に落ちてる松ぼっくり拾っておくんだった〜! / ぽち ( 2003-12-14 18:22 )
兄ちゃんが幼稚園の時、役員したんだけど園児不足で資金繰りが大変でまつぼっくりでツリー作りましたよお♪プレゼントで♪綿とスパンコールくっつけました♪ / Ruri ( 2003-12-14 17:50 )

[次の10件を表示] (総目次)