himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-25 お針子稼動中です(゜ω、゜ )
2003-11-24 ワンピースとコートを買っていただきました(*≧ω≦)ノ♪
2003-11-23 クリスマス仕様のTOP画像に変更(*´ω`)
2003-11-23 余りビーズでリング作り(*≧ω≦)ノ
2003-11-22 みかんジャム作ってみました(*≧ω≦)ノ
2003-11-21 変形おにぎり弁当(*´ω`)
2003-11-20 ほんのり甘い、スイートポテトができました(*ノωノ)
2003-11-19 朝のスパム弁当(*≧ω≦)ノ♪
2003-11-17 箱根に行ってみよう♪・:*:・前編・:*:・(*´エ`*)
2003-11-17 箱根に行ってみよう♪・:*:・後編・:*:・(*ノωノ)


2003-11-25 お針子稼動中です(゜ω、゜ )

 
 今日、やっとイベントに関する書類が到着いたしました♪

12月初旬、ビッグサイトにて開催されるイベントで
またお人形さん用のお洋服や小物などの
Azami♪手作り品を販売いたします。

現在、花屋さんのお仕事を少し減らしていただいて
お針子業務をうりうりとやっております。

万一、来て頂いてアタシと遊んでくださる方は
メールにてお知らせくださいませ。
差し入れ歓迎でございます(をぃ
詳細をお届けいたします(* ̄m ̄*)ふふふふ・・・・。


メールはこちらによろしくです〜→ kukkuru9@hotmail.com

只今、お人形さんに試着してもらっているのは
黒いワンピースで、上着とチョーカーがセットになります。
ワンピース、現在8着完成です。
普段着はきっちり作らないとかっこ悪いから気を遣いますねぇ〜。
ボディのラインがきれいに出るように型紙作るのって難しいです。


イベントまであと少し、たくさんのお品物をお届けできるように頑張ります。


新作が出来次第、こちらにアップしていくことになると思います♪


 
 
    


先頭 表紙

ともなみさん***うふふ、当日の様子は、ちょっとレポートしますね〜(*≧ω≦)ノ♪あ、お人形さん、素敵じゃないですか♪「赤」の印象的な姿が良いですね〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-11-26 22:51 )
ぽぽさん***お針子Azamiの始動なのです〜♪毎日ミシンがガタガタ言っててうるさいですが(笑)ああ、その声援がとても励みになりましてよ奥様(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-11-26 22:49 )
ごるきちママさん***お人形の、いろいろな表情を活かせるような衣装作りがしたいですね〜(*´ω`)可愛らしく、時には艶やかに・・・うーむ、お人形さんの愛らしさが羨ましい〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-26 22:47 )
Ruriさん***生のアタシ(笑)うふふ、是非お会いしてみたいですねぇ〜♪そのうち、どこかで別口でお茶会でもやりますか(*≧ω≦)ノ♪なんて誘ってみたりして〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-26 22:45 )
ぽちさん***はぁ〜〜い、しっかりメール受け取りましたよぉぉ(*≧ω≦)ノ♪やっと詳細の手紙が届いたのでのちほど詳しくお伝えしますね(* ̄m ̄*)いや〜ん、楽しみです〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-26 22:44 )
さくままタソ***ミシンが悲鳴をあげております(笑)いえいえ、暖かいお言葉の応援、なによりの励ましでございまする(*≧ω≦)ノ♪アタシもこんなないすばでーになってみたい・・・♪ / Azami♪ ( 2003-11-26 22:40 )
れいさん***きゃー、メッセ楽しかったです(笑)謎の登録でしたが(* ̄m ̄*)フラッシュも楽しんでいただけたようで何よりです〜♪いたずらメールも歓迎ですわっ( ̄ー ̄)ふふふ♪ / Azami♪ ( 2003-11-26 22:38 )
行きたいですが・・・遠いです(TT)残念・・・。素敵なものたくさん生で見たいです(^▽^* / ともなみ ( 2003-11-26 15:58 )
おおおっ!お針子Azami♪さんに変身っなのですね♪好きなお仕事から、もっと好きなお仕事に♪うりうりと精を出してくださいまし〜(*^▽^*)ノ~~~←声援のみ(汗 生Azami♪さんの魅力にくらくらしてみたいのですがあぁぁぁうあぅぁぅ・・・遠いよ〜 / ぽぽ ( 2003-11-26 09:41 )
人形のうつむく姿艶やかに、一針一針疲れ忘るる。 / ゴルきちママ ( 2003-11-25 21:00 )
行きたい…作品もだけど生Azami♪さんに会ってみた〜〜〜いっ♪♪けど行けない(T_T) / Ruri ( 2003-11-25 20:04 )
行く行く行く〜!最初からその予定でしたよん!(^^)!後でメールしますぅ / ぽち ( 2003-11-25 17:04 )
お針子モードに突入なのでありまつね。言葉の応援だけで(なんせ、SD持ってないし)申し訳ないですが、がんばって、ばしばし縫ってくださいませ〜!お人形だけど、腰のラインが、悩ましげ♪ / さくまま ( 2003-11-25 16:09 )
お人形さんも顔の位置が少し違うだけで表情変わるんですねー(*´∇`*) ぁ、今度イタズラメールしちゃおっと♬いきなりメッセで届くかも(*´ェ`*) / れい ( 2003-11-25 15:34 )

2003-11-24 ワンピースとコートを買っていただきました(*≧ω≦)ノ♪

 
 今日は、相方さんとアタシはお休みです♪


世間ではどうやら三連休のようでしたが我々は仕事してまして、
やっとこ休みがやってまいりましたのです〜♪

そいでもって、本日は、
相方さん@お母様に連れられて、
前から行ってみたかった「Garland」というお洋服屋さんに行ってきました♪

まずは、そのまえに腹ごしらえをと、
お寿司をおなかいっぱいご馳走していただきました♪
回転寿司なので、相方さんと皿の数を競い合っていたのは秘密です。

大江戸線とかを乗り継いで、たどり着いた広尾駅。
大江戸線は鉄車輪リニアだから車両もちっこくっていいですねぇ(鉄オタ)


でもって、駅からちょっと歩いて・・・
着きました♪

ああ、デジカメ持ってくればよかったねぇ〜、
と言いつつ、相方さんが携帯のカメラで撮影。ありがとう♪





お母様から常々

「Azamiちゃんが3人入ったらいっぱいになっちゃうぐらいちっちゃいお店」

とお伺いしておりましたが、そうでした、そんな感じです(笑)

でもでも、とっても可愛いお店!!
アクセサリーやディスプレイなどなど、
スタッフの皆様が工夫して、センスがほんとに良いんですよ〜。
ちょうどクリスマス時期なので、いい感じでした♪

で、以前お母様にプレゼントしていただいてた
そのお店の服を着ていったのですが
接客上手な店員さんが「可愛いですね〜」と褒めてくれました。

恥じらいの30娘(*ノェノ) キャー


接客業のアタシが接客されるのはちょっぴりテレますねぇ〜(* ̄m ̄*)

っていうか!!

値段が尋常じゃございません(汗
アタシひとりで来たらなにも買えませんが?(゜ω、゜ )ノ

いつもセールの500円カットソーとかを愛用してるアタシ。


「わぁ、これ、可愛いなぁ〜、いくらするんで・・・・げふっ(吐血♪)」

「きゃぁ、このコート素敵♪お値段は・・・ゴフ(激しく吐血♪)」


そんな具合でアタシにはいくら吐血しても届かない夢のお値段(゜ω、゜ )ノ


あれこれ試着させていただいたりしつつ、
可愛らしいワンピース一着と、
愛らしいコートを一着・・・


買っていただいてしまいましたぁぁぁぁぁ(*ノェノ) ギャーーーーーー♪


ありがとうございます、こんな高価なコートを着るのは初めてであります。
うう、嬉しくて鼻血が出そうです。


お買い物が終わって、優しい店員さんたちに見送られて
そのあと新宿へ。

一息つこうと、アイス珈琲とケーキをご馳走になりました。
ああ、服まで買っていただいた上におなかいっぱいにしてもらって
アタシはとってもシアワセでございます。
(その影で「俺の服は・・・?」と寂しそうにつぶやく相方さん)

鼻血がでそうなくらいにシアワセなアタシは、
帰ってからさっそく着てみました。





袖のとこが、お姫様みたいなパフスリーブになっちょります。
ヤバいです、胸もあるように見えます(錯覚です)


こんな可愛い服着てよろしいのでしょうか、といいつつも
しっかり着たまま日記書いてます(笑)


今日は一日、ほんとにありがとうございました〜♪
カード提供のお父様、ありがとうございます♪
素敵な、ちょっと早めのクリスマスプレゼントとしていただきました(*^-^*)


ごめんね、相方さん、お給料出たら相方さんの服も買いにいこうね(*≧ω≦)ノ


 
 


先頭 表紙

もんちゃさん***いやん、はじゅかちい(*ノωノ)髪は、ポニーテールでこの状態なので、下ろすと腰あたりまでの長さですのん。洗うの面倒だけど(笑)想像通り・・・うふふ、じゃぁ今度アタシとデートしていただけるかしら(*ノωノ)キャー♪ / Azami♪ ( 2003-11-26 16:34 )
うららんさん***いやぁぁ、アタシが可愛いかどうかは別として(笑)お洋服がこれだけ可愛らしいと、ちょっとはマシに見えるというものでございましょうか(*ノωノ)ふふふ・・・可愛い服もええですねぇ♪ / Azami♪ ( 2003-11-26 16:31 )
ごるきちママさん***オシャレな広尾の町で、素敵な贈り物をいただいちゃいました(*ノωノ)オトメちっくでふりふりした可愛いお洋服がいっぱいでしたよ〜♪あんなお店で働けたら楽しそうだなぁって感じでした♪ / Azami♪ ( 2003-11-26 16:30 )
ぽちさん***あ、イベント当日はたぶんこれを着て行きます(笑)目印にどうぞ(* ̄m ̄*)ガーランドの服はピンハより着やすくていいですね〜、通勤でも着ちゃってます♪ / Azami♪ ( 2003-11-26 16:28 )
なみへ〜さん***とぉっても優しくって、すっかりアタシは娘モードでございます(*ノωノ)キャァァ♪お食事から相方さんのカメラのカタログをヨドバシで貰うまでのスペシャルコースでした(*ノェノ)アタシばっかし得をした一日♪ / Azami♪ ( 2003-11-26 16:27 )
さくままタソ***ほほほ、よくぞ立派なムネに見えるように撮影してくださいました>相方さん。錯覚ですと言い切ってるのは相方さんです(笑)う〜ん、花柄な相方さん・・・・激しく似合わなそうですねぇ(゜ω、゜ )ちなみに、鉄車輪リニアは「車輪で車体を支え誘導型リニアモータで推進する鉄車輪リニアモータ式鉄道」でございまする♪ / Azami♪ ( 2003-11-26 16:25 )
ぽぽさん***うふふふふふ、相方さんがずぅっと横で「錯覚です」とつぶやいております(笑)ああ〜〜、でぃなー♪素敵だわ〜〜♪今日はこの服着て仕事してみました(*≧ω≦)ノ♪う〜ん、ますますお花畑の住人になりつつあるアタシ。ほら、アタマに花が咲いてますよ?? / Azami♪ ( 2003-11-26 16:21 )
はるか★ちゃん***そうなのよぉ〜〜、アタシにはとても買えないお値段♪まさかコートまでとは思ってなかったけどガッチリ買っていただいちゃいました(*ノωノ) Iさんっていうと、お休みしてた人かも??でも店員さんとっても優しいですね〜♪今度は一緒に行ってみたいねぇ〜♪お茶会も兼ねて是非♪ / Azami♪ ( 2003-11-26 16:19 )
キルシュさん***きゃ〜♪ありがとう〜〜〜(*ノωノ)30にもなって可愛いなんて言われちゃうとマジ照れちゃうわ〜〜〜〜(*ノωノ)ムキャァァァァ♪ / Azami♪ ( 2003-11-26 16:17 )
Ruriさん***可愛いお店に連れてってもらえて楽しかったです〜♪素敵なお母様で嬉しいでふ(*ノωノ)うふうふ♪おお、アタシの素顔が見れたかしら??( ̄ー ̄)きゃ〜、ちょっぴし恥ずかしいわん(*ノωノ) / Azami♪ ( 2003-11-26 16:16 )
れいさん***ちょっと大人っぽい色がいいかな〜、と思ってこれにしました♪ピンクとかだと可愛すぎるので〜(*ノωノ)コートも重宝しそうです♪丈もいい感じだし♪おでかけが楽しくなりそうなのだぁ♪ / Azami♪ ( 2003-11-26 16:14 )
ぺんぺんさん***うふふ、しかも、ほんとはアタシとお母様のふたりっきりでお買い物しようって言ってたのでした(* ̄m ̄*)相方さん、ごめんね〜、アタシばっかりいろいろ買っていただいちゃって♪すまないねぇ〜(*ノェノ) / Azami♪ ( 2003-11-26 16:12 )
dさん***ありがとです〜〜〜(*ノωノ) テレテレ♫昔はこういうの着なかったんですけどね〜、モノトーンばっかしで(笑)可愛い服も良いですねぇ♪ / Azami♪ ( 2003-11-26 16:10 )
相方さん***うう、アタシばっかりすまないねぇ (*T T*)お小遣いためて、デジカメ買えると良いな〜。 / Azami♪ ( 2003-11-26 16:09 )
初めてあざみちゃんをみたけど、想像通りのキュート&プリチーでした!髪も長いと絶対思ってた!! / もんちゃ ( 2003-11-25 14:54 )
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪本当にかわいいお洋服とかわいいAzumi♪ちゃま!いいなぃいいなぁ〜♪ / うららん ( 2003-11-25 13:20 )
木の葉舞う広尾の街にて贈り物、白いコートに温もる乙女・・・レースとリボンがとても素敵ですね / ゴルきちママ ( 2003-11-25 10:23 )
ここの服ほんとにかわいいですよね。Azami♪さんすごく似合ってますよ〜(*^_^*)私も着たい(汗!) / ぽち ( 2003-11-25 06:37 )
うわぁ、どれも可愛い!おかぁさまってとってもおやさしいんですねぇ。いいなぁいいなぁ。お食事からコーヒーまでフルコースだったんですね。素敵な休日でしたね。 / なみへ〜 ( 2003-11-25 04:27 )
すみません・・・。胸に目が逝ってしまいました・・・。Azamiタソの愛らしさが、モザイクの隙間から、ビームのようにあふれてきました。びゅーてほー♪相方さんは、ちとかわいそうですが、お花模様のお洋服を買ってもらうわけにもいきませんしね。ところで、鉄車輪リニアって? / さくまま ( 2003-11-24 22:34 )
んぎゃ〜〜っ!きゃわいいですぅ(*≧ω≦)ノ♪いや、胸も錯覚でなくおっきいですわん!相方さんには更に可愛くなったAzami♪さんをプレゼント、ということで♪(はぁと) クリスマスには、このお洋服にふさわしいでぃなーへ相方さんに連れて行ってもらいましょう( ̄m ̄*)むふふ / ぽぽ ( 2003-11-24 20:35 )
きゃきゃ!ほんとに彼のお母さん買ってくれたの〜?うらやましいよお♪いいな♪この前ね、私の家の地方で即売会あったんだけどね〜このコートなかったな。いいな♪(お店に)Iさんいらっしゃった〜?あの方とてもセンスよくて大好きなんです!私の東京お上りさんのときは、、、Azamiちゃん連れてってねえ♪ / はるか★ ( 2003-11-24 19:46 )
きゃ〜♪Azami♪さんとーっても可愛いです〜☆ / キルシュ ( 2003-11-24 19:37 )
うわぁ〜〜♪ワンピとコートも素敵だけど何て素敵なお義母さまなのかしら♪♪本当に羨ましい♪Azami♪さんも可愛らしい人だぁ〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o(目を細めてモザイク部分を見てたのは内緒♪ぷっ / Ruri ( 2003-11-24 19:30 )
ワンピ色も落ち着いたカンジで冬っぽくてステキですね〜♥コートもさりげなくリボン付いてて可愛いですーヾ(≧∇≦)ノそしてコレが似合っちゃうAzami♪さんもステキです〜♥ / れい ( 2003-11-24 19:23 )
うぅ、何と優しい太っ腹な相方様お母様!もう、Azami♪ちゃん、完全愛娘化してますね〜。相方様がちとお気の毒。 / ぺんぺん ( 2003-11-24 19:10 )
リボンだレースだ!!可愛いですね〜♪ワンピースとっても似合ってます♡ / d ( 2003-11-24 18:55 )
自分はデジカメのカタログだけがお土産な1日でした( ・ω・) / 相方 ( 2003-11-24 18:53 )

2003-11-23 クリスマス仕様のTOP画像に変更(*´ω`)

 
 してみました。

アタシの勤め先の花屋さんには、今、
ポインセチアやゴールドクレスト、シクラメンなどなど入荷し、
クリスマスの色が日に日に濃くなってゆきます。

で、せっかくなので今日デジカメ持ってって撮ってきて
TOP画像にしちゃいました(*≧ω≦)ノ

リースとかは、先日、アタシがゲシゲシと飾りつけしたやつです。


でも、ちょこっと見えてる、リースの下の
「お花の配達承ります」のちびポスターが(汗


あんまし見ちゃいや〜〜(*ノェノ) <じゃぁ載せるなって・・・


もっとクリスマスが近づいたら、サンタのかっこでもするのでしょか。
コスプレ店員ですか??

それはイヤーーーー(*ノェノ)

とか店の子と話してました(笑)


 
鮮やかなポインセチア、キレイです♪


 
 
  


先頭 表紙

なみへ〜さん***きゃー、気に入っていただけて嬉しい〜♪緑のリースばっかりじゃつまんないかな??って思ってやってみたんですよ〜♪100円均一の造花ポインセチアを繋げて作っちゃうというのも手ですよぉ〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-11-24 19:43 )
ぽちさん***オヤジ殿も、どなたかにプレゼントだったのね〜♪良い人に贈られることを祈るわ〜(*ノェノ) もうね、まだ早いだろ〜って時期からクリスマスクリスマス!!って課長が騒いでました(笑)お仕事そろそろ終わったころかしら〜??お疲れ様です〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-24 19:41 )
春香ちゃん***い〜〜っぱい飾りつけができるから楽しいよね〜〜♪ほんとはね〜、ドライフラワーでもリース作りたかったんだけど材料が足りなかったわ〜(*ノェノ) 天使ちゃんいっぱいのリースも素敵ね♪ほかにもいろいろ飾りつけしたいな〜♪楽しみ楽しみ♪ / Azami♪ ( 2003-11-24 19:38 )
ごるきちママさん***今年は、とても深い色の赤が人気なのだそうです〜♪クリスマス時期は、お花もいいけどやっぱしケーキもね(* ̄m ̄*)あ、ケーキ作るヒマもないぐらい忙しいかもですけど・・・仕事に燃えます♪ / Azami♪ ( 2003-11-24 19:36 )
ガク☆さん***やっぱしコスプレおねぃちゃんは目立ちますね〜、この時期(* ̄m ̄*)ふふふ、明日はわが身か・・・??そんな衣装を用意する予算はなさそうなので大丈夫そうですが(笑)でもちょっと可愛いかも・・・とか思ってみたりして♪ / Azami♪ ( 2003-11-24 19:34 )
れいさん***そっか〜、ネコちゃんがいると植物は食べられちゃいますもんね(*ノェノ) ヒィー。クリスマス時期定番の花ですよね〜♪色鮮やかで、とてもキレイで可愛いです♪うう〜〜ん、うちは真っ赤なのを買おうか、クリーム色も可愛いかな・・・とお悩み中です〜(*^-^*) / Azami♪ ( 2003-11-24 19:27 )
Ruriさん***うひゃぁぁ、帽子ですかっ(*ノェノ) ドキドキ♪店内の同フロアで、胸にポインセチアの造花のでっかいのをつけて練り歩いてる店員さんがいるので、いつかアタシも・・・??と危機感が(笑)あ、店の飾りばっかしでうちは何もやってなかったりする・・・ポインセチアぐらいは買おうかなぁ(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-11-24 19:25 )
ポインセチアのリースがすごくかわいい!初めてこういう組み合わせを見たのですが、一番のお気に入りになりそう!私の近所にこういうリース売ってないかなぁ・・・ / なみへ〜 ( 2003-11-24 08:44 )
まだ11月なのにすっかりクリスマスですねぇ。私の前から人形を奪っていったオヤジ殿もクリスマスプレゼントだっていってました。 / ぽち@明日仕事だから夜つっこみ! ( 2003-11-24 00:02 )
も〜クリスマスって大好き!あたしもリース作るのだ〜いすき!天使ちゃんとかたくさんぶらさげちゃうんだ〜。Azamiちゃんの作ったリースもとても優美な感じがして可愛いね♪ / 春香 ( 2003-11-23 22:48 )
燃え立つようなポインセチア、この鉢が並ぶと不思議とケーキが食べたくなります。 / ゴルきちママ ( 2003-11-23 22:44 )
あ〜、もうそんな季節なんですね。コンビニの店頭で、去年コスプレサンタのおねーさんが、ケーキ売ってたっけ。 / ガク ☆ ( 2003-11-23 21:25 )
このお花クリスマス時期になると良くみます〜可愛いですよねヾ(≧∇≦)ノ でも猫に食べられそうなので買うの辞めました( ´Д⊂)   / れい ( 2003-11-23 21:01 )
うちの店も多分コスプレ(T_T)って言っても去年は帽子だけでしたが♪今年は店主が変わったのでどうなる事やら。ポインセチア綺麗〜〜♪今年はうちもちゃんと飾りつけよう〜♪ / Ruri ( 2003-11-23 19:40 )

2003-11-23 余りビーズでリング作り(*≧ω≦)ノ

 
 仕事中♪

外人さんのお客様がいらっしゃられました(この時点ですでに動揺中)

花束を選んでおられるご様子。

ドキドキ・・・(゜ω、゜ )

あああ、英語が聞こえる・・・Azami、ピンチです煤i ̄□ ̄;)

英語話せませんよ〜(*ノェノ)


とか思って心の中はすっかり動揺しまくりだったのでございますが
それでもやはりお客様はいらっしゃるのでございます(オロオロ)


「ほわっつなんちゃらかんちゃら??」


おおっ!?

なんかわかんないです!!


た、助けて!!煤i ̄□ ̄;)


ああ、でも逃げちゃダメよね(*ノェノ)
ええっと?

「Gift!Gift!」


あ、やっと聞き取れました。

コイツ話せないんだわ、と察してくださったのでしょう、
片言の英語で、リボンをつけて欲しいのだと。

アタシは笑顔で

「はいっ!贈り物ですね!?」

日本語接客(ダメじゃん・・・)

「OK」

と答えてみたものの、
アタシの日本人英語では

「桶」

と一生懸命言ってるだけのようでしたのでもう日本語で(゜ω、゜ )ノ


「こっ、この色のリボンで、包装紙はどうしましょう??」
「こんな感じになりますねぇ〜〜♪」


お客様は、大変喜んで握手までしてくださって
肩をぼんぼこ叩いてありがとうと英語で言ってくださってました。


笑顔は最強の接客術ですねぃ(゜ω、゜ )ノ

めでたしめでたし。




というわけで、日記の内容とは大幅にズレますが
先日オカダヤさんで買った激安ビーズ♪

お気に入りのピンクパールの大玉が残っていたので
いろいろ組み合わせてリングを作ってみました♪

以前作ったネックレスとおそろい♪っていう雰囲気にしたくて。

リングとネックレス、おそろいでつけて、
今日も元気に仕事いってきます〜〜♪


 
 
    


先頭 表紙

春香ちゃん***外人さんって、ちょっとドキっとしちゃいますよねぇ〜。こないだも、イケメンな外人さんが花束を買いに来ててめっちゃ緊張してしまいました(*ノェノ) はずかし〜♪英語が話せたら楽しいでしょうねぇ♪ / Azami♪ ( 2003-11-24 19:20 )
ごるきちママさん***手作りの指輪をしていると、お客様との会話も弾みますねぇ〜♪手作り愛好家の多さをひしひしと感じます(*´ω`)今度、お客様も作品を見せにきてくれるっておっしゃってました♪素敵な交流ですねぇ〜。ちょっぴり演歌なところもまた良きかな♪いつも歌を楽しみにしています♪ / Azami♪ ( 2003-11-24 19:18 )
さくままタソ***おおっ、なるほど!!そうすると、あの植物グレイとも心を通わせていつか宇宙旅行に(違)いやん、照れますわ奥様♪花の水揚げするときは軍手するから見えないけど(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2003-11-24 19:16 )
さえこさん***OKは「桶」、Thank youは「産休」ですよねぇ〜(*´ω`)それで良いのか・・・いや、やっぱし笑顔最強ですよねぇ〜♪喜んでいただけたのがとっても嬉しかったです〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-24 19:14 )
さるこさん***そうですとも〜、笑顔さえあれば!!(笑)カフェでバイトってなんだかオシャレっぽいわ〜(*≧ω≦)ノ♪必死で日本語でまくしたてれば、気持ちは通じるようです(* ̄m ̄*)いや〜、ちょっとは勉強しないとなぁ♪ / Azami♪ ( 2003-11-24 19:11 )
キルシュさん***ビーズ、今日もチラっと見てきましたけど、やっぱりお高いっす〜(泣)本屋さんで作り方の本を買って、安いビーズを買うのがいちばん良いかな〜??と思って現在検索中です(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-11-24 19:08 )
Ruriさん***そうですよね〜、日本語がとてもお上手な方もたまにいらっしゃいますよね(*≧ω≦)ノ♪下の名前で呼ばれてたのですかぁ〜、ちょっと照れちゃうかも(笑)ビーズ作品、はまりそうで怖いです〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-24 19:06 )
なみへ〜さん***ええ、まぎれもなく桶です(笑)贈り物だから、ちょっぴりおまけしてリボンも大きめにしちゃいました(* ̄m ̄*)言葉は通じなくとも、喜んでいただけてよかったわ〜♪うふふ♪ / Azami♪ ( 2003-11-24 19:04 )
なんか、外人さんって独特のオーラだよね〜。明らかに日本人のDNAと違うなって・・。そしてそれがイケメンなお方ならものすごく緊張しますよね〜♪(らぶ) / 春香 ( 2003-11-23 22:52 )
ビーズ編む指先さえもいとおしく、薄桃色に恥らう真珠・・・短歌より演歌ぽいかな? / ゴルきちママ ( 2003-11-23 22:20 )
同じ人間なんだもの。心が通じたんですね!こうなれば、宇宙人のグレイにも心がつうじるっちゅーもんです。それは置いといて、きれいなリング・・・♪似合いますよ、お花屋さん♪ / さくまま ( 2003-11-23 15:48 )
あははは、「桶」って(笑) でも喜んでもらえて良かったですね!笑顔は言葉の国境を越える、って感じだね〜! / さえこ ( 2003-11-23 15:30 )
私もカフェでバイトしてたときに外国の人が英語でも日本語接客でした。。^^;砂糖も砂糖って言ってたし。。笑顔と日本語で何とかなるもんですよね〜(笑) / さるこ ( 2003-11-23 11:12 )
すごいかわいーです〜♪私も最近ビーズやってみたいなーって思ってます。。。でも高いですよね、本当に(泣) 外人に話し掛けられても泣きそうになっちゃいます(^^; / キルシュ ( 2003-11-23 10:38 )
桶(笑)うちの店も外人さんたまに来るけど日本語ペラペラの人も居たりして面白いですよね♪日本語勉強中って言う外人さん3人組には下の名前で呼ばれてました♪ちょっと恥ずかしかった…(笑)ビーズ作品可愛い〜♪♪ / Ruri ( 2003-11-23 09:52 )
桶〜桶〜♪(爆笑)私も会社で外人さんから電話がかかってくると硬直します。お花喜んでもらってヨカッタですね。きっと、希望以上の花束だったんだと思います!さすが! / なみへ〜 ( 2003-11-23 08:59 )

2003-11-22 みかんジャム作ってみました(*≧ω≦)ノ

 
 先日、店のそばの八百屋さんで
みかん一個15円セールをやってたんですねぇ〜♪

おお、これは買いだわ〜〜♪
とかって20個いっぺんに買ってきて。


翌朝出勤したら一個10円に値下げされててかなりブルーでした(゜ω、゜ )


とまぁそんなアタシの悲しい買い物失敗談は置いといてですね、
その大量のみかんをどうしたかったかというと
ジャム作りたかったんですよ。ジャム♪

最近、ノドが痛かったりするから、
紅茶にも入れて飲めるような、マーマレードジャム♪


みかんの皮なら、夏みかんやオレンジと違って
苦味が少ないから作りやすいのです〜(*≧ω≦)ノ


ゆっくり、皮を煮て、苦味を抜いて、
アクを取りながら煮ていきます。

アクを取ると、とっても透明になるんですよ〜♪


うーん、パンも焼きたくなったなぁ(笑)
パンと紅茶で、朝食なんてのもおしゃれですねぇ〜(*´ω`)


と思ったけどうちはゴハン党でした(。・ω・。)


小ぶりのみかんたちを、皮までぜ〜んぶ使って♪
甘い、甘い、素朴な「みかんジャム」をどうぞ♪


 
 
    


先頭 表紙

さくままタソ***おおお!!!そうでしたそうでした。前回作ったオレンジのマーマレードのときにも苦手つっこみが入ってましたっけねぇ・・・うむ、懐かしい。と振り返ってみる(笑)思えばあれからどれくらいの月日が(長くなりそうなので省略されました) / Azami♪ ( 2003-11-23 16:37 )
ぺんぺんさん***普通のマーマレードも好きだけど、なんていうのでしょうね、あったかみのある、優しい味♪おばぁちゃんとコタツで食べたみかん、っていう雰囲気の味がします(*´ω`)おお、みかん園とかで売ってるのですかーーー。ちょっと食べ比べてみたいかも♪ / Azami♪ ( 2003-11-23 16:35 )
さるこさん***でしょでしょ〜〜♪みかんちゃんも、こんなキレイな色のジャムになれるんです♪うまくひきだしてあげれば、上手に綺麗に変身してくれるんですねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪アタシにも意外な一面、あるのかしら〜〜?? / Azami♪ ( 2003-11-23 16:33 )
もんちゃさん***そうなのよーー、泣けたわ(*ノェノ)ううう。ひどいわー、○○○○。全部ふせないとアタシの職場が(笑)ナマモノの値段の変動は大きいですねぇ・・・ちょっと遠い目。 / Azami♪ ( 2003-11-23 16:31 )
Ruriさん***おお〜〜、朝はパン党なのですね♪アタシも実家ではずっとパン党でしたよ〜♪相方さんがゴハン党だったので、自然にそうなりましたのん(*≧ω≦)ノ♪う〜ん、ひさびさにパンの朝食も良いなぁ〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-23 16:29 )
なみへ〜さん***うんうん、これはいいですよ〜、苦味がほとんど無くって♪小ぶりの、甘〜〜いみかんで作ると、ホント美味しいです(*´ω`)剥くのが面倒ですけど(笑)ちっちゃいから、いっぱい剥かなきゃですもんね♪ / Azami♪ ( 2003-11-23 16:27 )
ごるきちママさん***ああ〜、みかんだなぁって味がします♪優しい味です♪あ、このお花は造花なのですよ〜、でも、あまりにもこのジャムの横にいる姿が似合っていたので寄り添わせて撮影してみました(*≧ω≦)ノ♪みかんみたいな、素敵な色だったのです♪ / Azami♪ ( 2003-11-23 16:25 )
み〜ちゃん***うふふ、早起きした日は、家事をいろいろできるからあとがラクなんですよね〜♪でも、やっぱりこの時期お布団が恋しくて離れられませんよね〜(*ノωノ) がんばれ!!って自分に言ってから起き上がるのですよ♫ / Azami♪ ( 2003-11-23 16:23 )
相方さん***えええと、朝起きて、朝風呂沸かしてる間なので6時半までに書いてた気がいたしますが寝ぼけてるのでさだかではありませぬ(゜ω、゜ )ノ / Azami♪ ( 2003-11-23 16:21 )
ぽちさん***おおっ、そういえば何気に早起きかも(笑)よし〜、早起き同盟結成だわ〜〜(*≧ω≦)ノ♪早寝は苦手なんですけどね(爆)早起きして突っ込むのがお約束とか・・・>同盟お約束♪ / Azami♪ ( 2003-11-23 16:20 )
れいさん***きゃー、食べて食べて〜(*≧ω≦)ノ♪甘いのよ〜♪この一ビンで、みかん4個分ぐらいかなぁ??みっちり凝縮されてる感じ〜♪朝食べないのね〜?アタシだったら倒れてしまうかも(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-11-23 16:16 )
わうわう。マーマレードだ〜〜〜〜!(さくままのだめなものナンバーワン) でも、食べないことはないんですよ(言い訳) / さくまま ( 2003-11-23 15:44 )
みかんジャムってやさしいお味ですよね〜♪でも、手作りしたことない・・・。いつも、伊豆のみかん園とかでゲットしていました。欲しい〜っ! / ぺんぺん ( 2003-11-22 19:31 )
綺麗〜みかんってこんな綺麗なオレンジ色になるんだ〜♪こういう意外な1面っていいですよね〜人でも食べ物でも♪ / さるこ ( 2003-11-22 19:18 )
あははは、一晩の値下げはブルーですなあ・・。私もお正月にイクラが安かったから、広告の品っていうから買ったのに、2日後また広告の品でそれより安くなってた・・。ひどい、イトー○ーカドーめぇ。 / もんちゃ ( 2003-11-22 11:08 )
うわーおいしそ〜♪日記読んでたら、パンと紅茶…いいなぁ♪うちはいつもパンなんですけどね(^^;;; お弁当を早く作る日だけご飯なんです♪ / Ruri ( 2003-11-22 10:13 )
実家では夏みかんでしかマーマレードを作らなかったので、皮の苦味がちょっと苦手で・・・。でもみかんだったら大丈夫そうなので、ぜひ私も頑張って作ろうと思います!でもみかんって小ちゃいから、数も多く大変そう・・ / なみへ〜 ( 2003-11-22 09:44 )
ほの暗きまだ明けやらぬダイニング、ジャムにこめたる君への想い・・・ほんのり甘く切ないですね。ジャムの隣の花はなんと言う花ですか? / ゴルきちママ ( 2003-11-22 09:37 )
本当に早起きですね〜♪(o^v^o) 感心します〜♪ きれいな色〜♪ 今日は快晴、きっと既にやることやっているんだろうな〜♪ 見習いたい私。  / み〜 ( 2003-11-22 08:55 )
あなたは何時に起きて日記を書いてるんですか (;´д`) / 相方 ( 2003-11-22 08:24 )
Azami♪さん、早起きですね・・・(日記とは関係ないけど)そういう私も早起き。↓れいさんも早起き。早起き同盟作りましょう(^_^)v / ぽち ( 2003-11-22 06:57 )
今、紅茶飲みながら見てるんですけどジャムくださぁいヾ(≧∇≦)ノ この1ビンでみかん何個分ですか??? ウチは朝は食べない党ですww / れい ( 2003-11-22 06:46 )

2003-11-21 変形おにぎり弁当(*´ω`)

 
 またお弁当ネタです(笑)

三角おにぎりを作るのが飽きたアタシは
いろいろと試してみるのですが。


相方さんのご感想としては
「ちょっと食べにくいです(o*_*o)」


む〜ん、なるほど・・・。

ゆっくり食べれる環境じゃないですしね〜(*ノェノ)ぐすん
どっちかとゆーと、女性に人気系なお弁当かもですねぇ。
次回からは、また食べやすい三角に戻りましょ♪



一応、簡単な作り方説明♪

まんまるおにぎりの中に、それぞれ好みの具を入れます。
キレイな丸型になったら、のりでキッチリ包んでしまいます♪
そのあと、ちょっと濡らした包丁で(海苔がキレイに切れます)
切り込みを入れて、ちょっとひらいて、中に入れた具と同じものをトッピング♪


そうか、今度はアタシ用に作って職場で食べれば良いんだわ(笑)

凝ったお弁当と、ほんとの愛情弁当には若干の差があるようですね〜♪
相方さんには、正三角形おにぎりにしましょうね(*ノωノ)

ってぇことでですね、次回の凝ったお弁当は自分用にします(* ̄m ̄*)

で、一人寂しく職場の裏で食べるんだわ〜(*≧ω≦)ノ♪

お弁当修行は、なかなか奥が深いでございます♪


 
 
    


先頭 表紙

dさん***きゃー、嬉しいこと言ってくれるわ〜〜〜(*ノェノ) やっぱし、可愛いおべんとは、女の子向けよね〜♪相方さん見てないらしいし(笑)ふふっ、今度は自分用に作っちゃお♪どんなのにしようかな〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-22 08:27 )
ぽちさん***たま〜に凝る、ぐらいがいいのかもですね〜(*≧ω≦)ノ♪いつものさんかく定番おにぎり、それがいちばんなのかも〜♪あ、栄養ももうちょっと考えて作ってあげなきゃ(汗)野菜が足りないのよね〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-22 08:25 )
相方さん***さぞかし食べにくかっただろうと(笑)う〜ん、わかってはいるのですがついつい凝っちゃってごめんね〜(*≧ω≦)ノ♪今度は食べやすい普通のおにぎりにしましょうね♪ / Azami♪ ( 2003-11-22 08:23 )
夢樂堂さん***愛情いっぱいつめすぎて、ちょっと量がおおすぎちゃう、なんて日もあります(*´ω`)「美味しく食べて、がんばってね」っていう気持ちがあれば、いちばん美味しいお弁当になれるのでしょうね♪ / Azami♪ ( 2003-11-22 08:21 )
ゆずね。さん***やっぱしね〜、男の人って見た目より食べやすさ重視なのかしらねぇ〜〜(*´ω`)うふふ、そしたらアタシも簡単な普通のおべんとにしちゃおっと(笑)気持ちに合わせてあげなくっちゃですね♪と、アタシもズボラ化しよう♪ / Azami♪ ( 2003-11-22 08:18 )
さくままタソ***独りで凝りまくってると、ああ、こんな早朝からアタシは、といふ疑問がふつふつと湧いたりすることもなきにしもあらずでございまして(゜ω、゜ )ノ♪うふうふ。でもやっぱしシアワセ(*ノェノ) キャー♪ / Azami♪ ( 2003-11-22 08:16 )
さえこさん***いろんな形にできるけど、味にさほど変わりはなかったりして(* ̄m ̄*)どうせ作るなら、キレイに〜、って思っちゃうんですよね〜♪でもあんまし見てないみたい(笑)次回は味でびっくりさせるとか・・・ふふふふふ♪ / Azami♪ ( 2003-11-22 08:08 )
ごるきちママさん***おおお〜、そうですね、次回の三重県には忍者弁当で(笑)アタシのへっぽこ腕では、手裏剣がどこ飛んでくか不明ですねぇ〜♪もっとお弁当修行も頑張らねば〜〜(*≧ω≦)ノ♪ニンニン♪ / Azami♪ ( 2003-11-22 08:06 )
ぽぽさん***な、なんですと!?ピラミッド型おにぎり・・・!!それはそれでなんだか素晴らしいと思ってしまうアタシ(* ̄m ̄*)大変だったでしょうねぇ(笑)愛だわ〜♪うんうん♪ / Azami♪ ( 2003-11-22 08:03 )
Ruriさん***いやいや、ノーマルな三角おにぎりとおかずが少し、というシンプルな日の方が実は多かったりしますし(* ̄m ̄*)でも可愛いのって作るのに時間かかっちゃうんですよねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-22 07:59 )
可愛い〜&おいしそう☆☆食べたい!最近手作りお弁当に飢えてます(涙)↓相方さん!みなきゃもったいないよ〜!! / d ( 2003-11-22 01:24 )
最近は「詰めるだけ」のお弁当しか作ってないです。たまには凝ってみるか・・・ / ぽち ( 2003-11-21 22:44 )
運転中に食べるので、弁当箱開けても中身を見てないのは絶対の秘密なのです(゜∀゜) / 相方 ( 2003-11-21 18:53 )
栄養だけではなく、愛情も満点。何よりもおいしそう。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 17:35 )
わたしも前に可愛く彩り良くにぎったら「だったら普通のおにぎりがいい・・」っていわれたのでそれからはただの白い御飯をつめつめしています(笑)ただのズボラだといわれてますが・・・(笑) / ゆずね。 ( 2003-11-21 11:29 )
朝からオイナリさんも?! Σ(´Д`lll) Azamiタソの相方さんへの愛は深いな〜。三国一の幸せ者だわね♪そして、愛情弁当を作っているAzamiタソも、幸せ者だったりするんだよね〜。きっと。むふ♪ / さくまま ( 2003-11-21 11:21 )
でも見た目が綺麗なお弁当って、フタを開けたとき嬉しいですよね〜^^ おにぎり1つでいろいろ出来るなんて、すごいな^^ / さえこ ( 2003-11-21 11:03 )
あああ!でました忍者弁当花火かと思いきや煙幕おにぎり、魚と蟹のようじかと思いきや手裏剣なのだ。次回三重県に行く時は絶対このお弁当にしましょう、むむむ・・・できるなおぬし??? / ゴルきちママ ( 2003-11-21 09:59 )
かわええっ♪三角おにぎりでふと思い出しましたが、昔、おにぎりと言えば俵型が主だった頃・・・。うちの母様は、「三角おにぎりが食べた〜い!」というパパ様のリクエストに応えて、ピラミッド型に苦労して握ったそうですΣ( ̄▽ ̄‖見たこと無かったのね〜(笑 / ぽぽ ( 2003-11-21 09:41 )
うわぁ可愛いっ♪私も今お弁当持っていってるけど…ご飯そのままだったりしますΣ( ̄▽ ̄‖可愛いの頑張ろう…(^_^;)見てるとお腹すいてきた〜〜♪ / Ruri ( 2003-11-21 09:29 )

2003-11-20 ほんのり甘い、スイートポテトができました(*ノωノ)

 
 昨日の話なのですが(笑)

昨日はまたしてもアタシの休日だったため、
朝から楽しいスパム弁当作りとか
午前中はお菓子作りとか遊び狂っておりました。

台所は、アタシの大好きな遊び場所です(おぃ


でもって、いつもの「適当」な目分量でスイートポテトを制作♪



大きなサツマイモを一本と〜♪
お砂糖を二分の一カップぶんぐらい入れて〜♪
生クリーム大さじ二ぐらい入れてみて〜♪
そんでもって卵黄二個いれてみて〜♪



うん、きっとこんな感じでいいんだと思います(爆)



あ、大丈夫です、ちゃんと出来たから(゜ω、゜ )ノ エヘヘヘ♪



すべての材料をボウル・・・あ、うち、ボウル無いんだった(まだ買ってないらしい)

「鍋」に入れてがっしがっしと必死で混ぜ混ぜします。
ちょっと生地が重たいのでけっこう力がいります。

お菓子作りというと、
可愛い女の子がフリフリのエプロンとかつけて
「うふふふ♪」なぁんて可愛く作ってる姿を想像しますが


いや、実際の制作風景は



「あ、あんまし見ないで・・・( ̄x ̄;) 」


っていうような

必死に生地を根性でかき混ぜてゼィゼィ言ってる30女の姿・・・。



いやぁぁーーー、マジ見ないでください。
あ、でも、スイートポテトはそれなりに可愛くできました(笑)



生地を手で俵型に整えて、
卵黄を少量の水で溶いた照り卵を塗り、
トッピングにちょっぴりゴマを乗せます。

200度のオーブンで25分くらい。
このへんは焼き色を見ながら、各家庭のオーブン様の
ゴキゲンを伺いつつ焼き上げてください。



できあがり〜♪
・・・・どうしよう、けっこうな量ができあがっちゃったんですけれども(汗)


とか悩んでたら、なんと、タイムリーなことが♪

そろそろお昼にしようとしていたときに
相方さんが@昼休み帰宅。
で、相方さんのお母様がもううちの目の前まで来てるからゴハン食べにいこうと。


おおお!!

ナイスタイミングですお母様♪


で、しっかりレストランで昼食をご馳走になったあと、
近くのスーパーでまたしても食料援助していただきまして(感涙)

「いつもありがとうございます〜〜♪」
の気持ちも込めて。
というか、ほんとに丁度よかったです〜。
いっぱい出来上がったスイートポテト、お母様にお土産に持っていっていただきました♪


で、お母様は我が家にお米その他の食料を置いていってくださったあと、
ご用事のためにすぐ行ってしまわれましたが・・・。
そのうちに、時間のあるときにゆっくりうちに寄ってくださいね(*^_^*)



秋の、定番おやつ、スイートポテト♪

甘さ控えめ、適当に作ったわりにはキレイに焼けました(笑)



 
 
    


先頭 表紙

さくままタソ***サツマイモ・・・焼きイモ屋さんの素敵な声が聞こえるたびに、何度家から飛び出そうと思ったことか、というぐらい愛するサツマイモ(笑)でもこうしてお菓子にするとさらに美味しいのですわよね〜(*≧ω≦)ノ♪あ、今度、さくままタソの嫌いなものリスト作っておかねば(笑) / Azami♪ ( 2003-11-21 09:44 )
鉄農井部 九朗サマ♪***おおっ、夢にまで見ていただけるとは光栄でございますぅぅ(*ノωノ)あの、でっかい四角のままでも食べてくれそうな予感♪次回イベントでのお土産は、お菓子かスパムおにぎりか・・・迷いますねぇ〜(笑) / Azami♪ ( 2003-11-21 09:41 )
れいさん***らーめんどんぶりかぁ〜〜♪それも良いよね♪あと、ポテトサラダ作るときとか、和え物するときも鍋やらどんぶり使ってますし〜(* ̄m ̄*)あんましでかいボウルだと確かに洗うの大変ですよね〜。シンクの大きさにもよるし・・・ああ、うちは大きなボウル洗うのは無理です(笑) / Azami♪ ( 2003-11-21 09:39 )
もんちゃさん***え、何?アタシが欲しいの〜〜??(*≧ω≦)ノ♪キャーー♪どうしましょ、「ひまじん通販」勃発ですかしら。今ならAzamiのオマケでまな板と包丁のセットもついてます(おぉ〜〜)お値段は時価!!っていうか値下げされる前に早くお買い上げをぉ!! / Azami♪ ( 2003-11-21 09:37 )
さるこさん***きゃー、鍋派がいてくれて嬉しいです(感涙)アタシはケーキだろうがなんだろうが全て鍋だったりしますが(笑)使い慣れちゃって〜(*≧ω≦)ノ♪いつボウルを買うのやら♪お小遣い貯めよっと♪ / Azami♪ ( 2003-11-21 09:34 )
ごるきちママさん***三十路の秋は、とてもおだやかで、優しい気持ちになれますね(*´ω`)相方さん@お母様から、美味しかったよとメールが届きました。お菓子で繋がる気持ちというのも素敵♪そんなポテト記念日でした(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-11-21 09:31 )
kosuzuさん***はじめまして〜♪いらっしゃいませです(*≧ω≦)ノ♪美味しくて、楽しい日記になれば、と思っておりますですよ〜♪やっぱしこの季節はサツマイモ系のお菓子を食べないとですよね〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-21 09:29 )
さえこさん***サツマイモは、レンジでチンしちゃえばいいし、さほど難しさはなかったですよ〜(*≧ω≦)ノ♪熱くなってるサツマイモの皮を剥くのが大変だったくらいでしょうか(笑)へぇ〜、無印ではそういうのも売ってるんですね!!今度探してみよう〜っと(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-11-21 09:27 )
み〜ちゃん***ううん、ちっともヘンじゃないよ〜♪甘い、っていう「スイート」と、素朴な味の「ポテト」こうして手作りしてみると、ますます温かみのあるものになりますね〜(*≧ω≦)ノ♪焼き色がつきすぎないように、見守りながら焼きました♪ / Azami♪ ( 2003-11-21 09:26 )
サツマイモは、好きではないのですが、スィートポテトは、好きでおます♪(・・・またまた嫌いなものが・・・) おいしそうだな〜。ああ生唾が。 / さくまま ( 2003-11-20 20:47 )
昨日の日記を見てから寝たら夢にスパムおにぎりが出てきたんですが・・・・・はい、夢の中でもおいしかったですよ(TДT;) / 鉄農井部 九朗 ( 2003-11-20 19:04 )
あたしの大好物です〜ヾ(≧∇≦)ノ ぁ、あたしも混ぜる料理のときはらーめんどんぶりでやってますー★だってボールでかくて洗うの大変なんだもん(・∀・)  / れい ( 2003-11-20 18:48 )
あー、いいないいなー。で、あざみちゃんはどこでお買い上げできるのかしら。何の通販?どこ?何チャンネルー!? / もんちゃ ( 2003-11-20 12:09 )
美味しそう〜♪私も鍋でかき混ぜてます(笑)大きいボールと言えば、鍋がベストですからねぇ〜^^; / さるこ ( 2003-11-20 11:32 )
台所たてる娘に目を細め三十路迎えしこの強さかな・・・ポテト記念日 / ゴルきちママ ( 2003-11-20 09:50 )
はじめまして!すっごくおいしそうな日記ですね♪ついつい読みふけってしまいました。スイートポテト、大好きです。食べたくなってしまいました。 / kosuzu ( 2003-11-20 09:17 )
美味しそうですね〜1から作るのは大変そうですね。昨日、無印良品に行ったらスイートポテトの製菓キットがあってびっくりしました! / さえこ ( 2003-11-20 09:12 )
もしかしたら私って変かもしれなけど、「スイートポテト」ってなぜか温かく感じる言葉なんですよね〜(o^v^o) おかしな私(o^v^o) 今日もおいしそうね(o^v^o) いただきます♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-20 08:08 )

2003-11-19 朝のスパム弁当(*≧ω≦)ノ♪

 

 今日はですね、スパム変形おにぎり弁当の作り方です。


朝のアタシの慌しいおべんと作りをご覧下さい。
ああ、逃げないで(泣)


さて、まずはですね、アタシは普段から三角形のおにぎりばかりを作っておりますゆえ
たま〜に変化球を投げたくなるときもあるのでございます。

だから、四角にしてみようかと(爆

そこで取りいだしましたるは「豆腐が入ってたケース」
あのプラスチックの、そう、それ。
ああ、ゴミをとっておく妙な習性があってよかったなぁと思う今日この頃。
エコロジーではございませんか(しみじみ)

そこにですね、キッチリをご飯を詰めていきます。薄べったく。ええ。




その後に、肝心な「スパム」のカンヅメを開けてから
薄切りにして焼いておいてくださいって言うの忘れてました。
あ、それと塩と醤油で味付けした薄めに焼いた玉子焼きもよろしく(先に言え)





で、それらの具を重ねまして、さらにご飯を入れてべしべし叩いてキッチリ詰め込みます。
でもあまり力任せにやるときっとご飯粒もバッチリ潰れてしまうこと請け合いですので気をつけましょう。






ど、どぉですか!!すっぽりと型から抜けましたよーーーー♪
ちょっと感動♪
誰か聞いて、と言っても早朝4時半からそんなこと誰も聞いちゃおりませんで。
寂しく続きます。





そののちに、大きな海苔でもって包み込んでしまいましょう。
ほぉら、巨大四角おにぎり〜〜(おぃ

めんどくさいという方は、このままお弁当箱にぶち込んでしまうというのも
素敵かもしれませんね♪
って、ウケは取れそうなのですが、ホントにやると
相方さん帰ってこなくなっちゃうかもしんないと思ってみたのでやめました。






というわけで、カットしました。
一気にざっくりすっぱりと切ってしまいましょう。






で、他のオカズの作り方は長くなるので省きます(省くのか)

適当に、から揚げとかメンタイコで味付けしたクルクル巻きの玉子焼きとか
ソフトサラミ巻きとか。その辺はお好みでどうぞ〜♪

ピックの色で彩りを誤魔化してるとかそういうのは気にしないでください。


いかがでしたでしょうか、早朝のおべんと作り。
朝からハイテンションで作ってたので二度寝したくなったので寝ます(嘘です、洗濯とかしますごめんなさい


でも、スパムおにぎりですが

味見してないのでその味は行方不明です。
相方さんが無事帰ってきたら大丈夫だったということにしてください。


楽しいおべんと作りの時間でございました。
激しく参考に・・・・ならなそうですねぇ。。。( ̄x ̄;)






・・・・相方さん、帰ってくるかしら(*ノェノ)ドキドキ♪




 
    


先頭 表紙

れいさん***うふふ、体力と脳味噌に余裕があるときは、いろいろヘンな千恵が浮かんできてお弁当も妙に凝りたくなってしまうのです(笑)ホームページ開設するときはレシピ帳も載せますねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-20 07:19 )
なみへ〜さん***おにぎりに手間取ってしまったので、じつはちょっぴり手抜きオカズです(笑)もぉ〜ちょっと野菜を増やして、栄養のバランスも考えなきゃですね(*≧ω≦)ノ♫ / Azami♪ ( 2003-11-20 07:17 )
Ruriさん***かなりボリュームあったんで、超オナカいっぱいになっちゃったって言ってました(笑)真似してみてぇぇぇ〜♪スパムは、ちょっと大きめのスーパーなら外国の缶詰コーナーに売ってますよぉ〜♪あ、BBSでスパム缶詰の話題になってるので画像を貼ったりしてあります♪よろしかったら覗いてみてね〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-11-20 07:16 )
ごるきちママさん***おぉ〜、こういうおにぎり、やはりそっちの方ではメジャーだというのはホントなのですね〜♪そして衝撃の事実?アタシはハワイ生まれ〜(笑)そうか、だからいつもフラフラ踊ってるんだわ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-11-20 07:14 )
ゆずね。さん***あはは、ほんと〜??だったら四角いおにぎりそのまま入れてみればよかったかも〜(笑)開けてびっくりのお弁当ってきっと楽しいよね(*≧ω≦)ノ♪スパム、塩味がききまくってて、なかなか美味しいですよぉ♪ / Azami♪ ( 2003-11-20 07:12 )
さくままタソ***手軽に手で食べれるお弁当がよいということなので、いつもおにぎりなのですよ〜♪だから、三角ばかりでは作り手のアタシが飽きるのです(爆)うふふ、お望みとあらば二等辺三角形おにぎりとか台形おにぎりとか(゜ω、゜ )ノ♪ああ〜〜、味どうだったか聞いてない〜〜、美味しかったのかしらぁぁぁ〜??? / Azami♪ ( 2003-11-20 07:10 )
豆腐の容器を使うなんて知恵ですね!! 美味しそうなお弁当ですねーヾ(*゜▽゜*)ノ あたしの作るお弁当とは全然違うわーー(*´Д`) ココでお勉強しなきゃっφ(゜-゜=)メモニャン / れい ( 2003-11-20 07:09 )
もんちゃさん***いやいや〜、食べにくかったって言ってました(笑)あ、味はどうだったか聞いてなかったなぁ(* ̄m ̄*)無事に普通に帰ってきたから、不味くはなかったのだろうか・・・おお、悩むわ・・・。 / Azami♪ ( 2003-11-20 07:06 )
ぽちさん***了解♪こんなんでよろしければどんどこ頂いてっちゃってください〜(*≧ω≦)ノ♪ほかに美味しい調理法はないかなぁ・・・?? / Azami♪ ( 2003-11-20 07:05 )
さるこさん***うんうん、かなり塩辛いハム、って感じの味付けになってますよ〜♪もし試してみるのでしたら塩分60%カットっていう表示がある方をオススメします(笑) / Azami♪ ( 2003-11-20 07:03 )
さえこさん***そうなのよ〜、アタシもちょっと悩んで「どうすればキレイな四角になるかな??」って。そしたら、あの容器が目に入ったので利用〜♪意外と上手くいくもんですねぇ〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-11-20 07:02 )
うららんさん***ちょっと塩辛い味付けの、スライスしてないハム、っていう感じですよ〜♪アタシも初めて食べるときはちょっと勇気が必要でした(笑) / Azami♪ ( 2003-11-20 07:00 )
ガク☆さん***はぁい〜♪すみませんでした(汗)ライスバーガーって感じですよね〜。スパムおにぎりはどっかのレストランでも食べれるって誰か言ってたなぁ♪こんな感じなのかしら?? / Azami♪ ( 2003-11-20 06:59 )
リックさん***いえいえ、こちらこそ〜♪お弁当、残さず食べてくれました。残さないで帰ってきてくれるのって、いちばん嬉しいんですよね〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2003-11-20 06:57 )
ぽぽさん***うふふふふ、普通に帰ってきてくれましたよぉ〜〜(笑)ちょっと食べにくかったそうですが(*≧ω≦)ノ♪ほっほっほ♪いや〜、こうして時々早出の日があるんですよ〜。なので、早出の日だけはお弁当なのです♪普段は6時起きですよん(*ノωノ) 奇声で旦那ちまを起こす・・・楽しそうかも(笑)アタシも今度やってみよう(爆) / Azami♪ ( 2003-11-20 06:56 )
素敵ー!どのおかずも手間隙かかっていて、目にも美味しそう! / なみへ〜 ( 2003-11-19 21:58 )
ボリュームありますねぇ♪大食い魔の私でも十分です(*^^*)今度真似してみよーっと♪スパムっての普通に手に入ります? / Ruri ( 2003-11-19 21:11 )
このお結びを見たらハワイのゴルフ場で食べたお結びをおもいだしました。ハワイのは楕円形で外側にたくわんとソーセイジが張り付いていました。Azamiさんもしかして生まれは、ハワイでは? / ゴルきちママ ( 2003-11-19 20:12 )
四角いおにぎり・・・それ・・わたしだったらすごく笑って喜ぶかも^^しかも美味しそうだし♪スパム・・・食べてみたいなぁぁ♪ / ゆずね。 ( 2003-11-19 19:28 )
ほへ〜。おにぎりって、こうしてもできるんですね。なるほど、今度やってみよう(さすが、わが心の師)。スパムおにぎりの感想私もお聞きしたいな〜。 / さくまま ( 2003-11-19 15:12 )
ほえー、あたしのお弁当なんてオニギリと、冷凍食品ばっかだよ。それでもおいしいから、これはきっと激ウマねー。 / もんちゃ ( 2003-11-19 13:55 )
このアイディア頂きます! / ぽち ( 2003-11-19 12:39 )
美味しそう〜♪スパムってたまに缶詰で見ますけど、もともと味とか付いてるんですか〜? / さるこ ( 2003-11-19 11:04 )
お豆腐のあの容器を使うとは!すごい!今度まねしてみようかな♪ / さえこ ( 2003-11-19 10:28 )
すっごくきれいでかわいらしいお弁当〜♪私スパムって食べたことが無いの。ハムみたいなの?コンビーフとはちがうのよね?未知の味だわ〜。 / うららん ( 2003-11-19 08:47 )
なるほど〜。ライスバーガーみたい。うまそ。↓の件、オッケーですよ〜。 / ガク ☆ ( 2003-11-19 08:38 )
Azamiさん、つっこみをありがとう !! 美味しそうなお弁当ですね♪ 毎日一枚写真をアップしています ♪ / リック ( 2003-11-19 08:20 )
帰ってきますとも〜〜〜っ(≧▽≦)ノ もう、帰ってきたらぎゅ〜〜っと抱っこして頭ぐりぐり間違い無しですわ♪ Azami♪さん宅の朝は早いのね!私は今日7時起き・・・めっちゃ寝坊しちゃいました^^;) 奇声で旦那ちまを起こした私・・・子供達のご飯もお願いしちゃいましたです(汗 / ぽぽ ( 2003-11-19 08:10 )

2003-11-17 箱根に行ってみよう♪・:*:・前編・:*:・(*´エ`*)

 今日は、相方さんとアタシ、一緒のお休みです〜♪



なぜか晴天です。


どうしたのでしょうか??(゜ω、゜ )ノ

あれほどの雨男と言われた相方さんの休日に晴れてます。
相方さんの友達には
「相方さんの休日には雨が降る、これはもはやお約束どころではなく自然界の掟です」
とまで言われていたのに。

素晴しい〜♪で、どこ行きますか(笑)



あまりの晴天ぶりに「富士山五合目」とかいう案まで出たのですが
この時期、もう雪で行かれない可能性もあるからと変更。
さらに、相方さん、ちょっと調子が悪そうなのであまり無理しない程度に・・・と。


一路、箱根を目指します〜(*≧ω≦)ノ >それでも箱根まで行くんか(汗


箱根ターンパイクをうりうりと走り、
かなりの高さになってくると・・・

空の青さがすごい〜!!高いとこだと、空の「青」が違うんだよ、って教えてくれました(*^_^*)

ほぇ〜、ほぇ〜、スゴイですね〜。
と、アホヅラかましてるアタシを乗せてどんどこ走ります相方さん。




途中で、ヤギさんのいる場所があるからと降ろしてくれました。
おおっ、なんて可愛いヤギさん!!
途中の休憩所みたいなとこで飼育してるんですねぇ〜♪
アタシは動物好きなんでもちろん触ります。ええ。


目標は、あの、ハイジに出てくるような愛らしい子ヤギちゃんがいたので
その子目指して歩くのですが

途中で、ペーターが連れてるような普通の大人ヤギがアタシを引き止めます( ̄x ̄;)


な、なんでしか!?


アタシがおろおろしてると、そのでかいヤギさんは
よっぽどアタシが気に入ったらしく、アタマをぐりぐりと胸元に押し付けてきて
これでもかとアタックをかましてきます。ヤバいです。

ツノが痛いってばさーーー(泣


離れようとしても執拗にすりついてきて、まるで恋人同士のよう・・・・



相方さん: 「じゃぁ」  (さわやかに手を振って行こうとする)



いや!!じゃぁじゃなくって!!煤i ̄□ ̄;)
ヤギさん、アタシには相方さんという人間がいるので諦めてくだ・・・



ああっ!!!



ヤギさん、アタシのネックレス喰ってます (血涙


「なにこれー」

といわんばかりにもしゃもしゃと昨日アップしたあのネックレス口に入れてます・・・・や〜〜め〜〜てぇぇぇぇぇぇ切れる〜〜(懇願


美味しくなかったのか、すぐに出してくれましたが(゜ω、゜ ) ああ、ヤギよだれが・・・。
名残惜しそうに、あの眠そうな目で見つめてくれてましたが
このままアナタと戯れてるとアタシは相方さんに捨てられてしまうので(爆


空気もキレイなところで、リフレッシュ〜♪
富士山がとっても雄大でございました。


後編に続く〜♪



 
 


先頭 表紙

さくままタソ***な、なるほど!!あの子はアタシに喧嘩を売っていたのね(号泣)どうりでツノでぐりぐりしてくると思ったですわ(* ̄m ̄*)それとも、クルマの中で食べてたお菓子のにおいがしてたとか・・・♪ / Azami♪ ( 2003-11-20 06:46 )
ごるきちママさん***ごめんね〜、ちょこっと修正してアップしようと思ったら仕事が忙しくなってアップが遅れました(汗)富士山がとってもキレイに見えました〜♪風が強かったけど、素晴しい風景を見せてもらえました(*≧ω≦)ノ♪いやぁ〜、山はいいですねぇ♪ / Azami♪ ( 2003-11-20 06:44 )
やぎさんも魅了するAzamiタソの美しさ・・・。もしかして、けんかを売っていたのかも・・・。 / さくまま ( 2003-11-19 15:07 )
昨日つっこみを書き込みしようと思ったらなんと富士山が消えてました、この富士は芦ノ湖側から観たのかな?私はいつもゴルフ場で御殿場側からみています。やっぱ日本一ですね〜 / ゴルきちママ ( 2003-11-19 11:09 )
リックさん***初めまして〜♪ようこそです(*≧ω≦)ノ♪富士山、とってもキレイでした♪空気も澄んでて、癒されちゃいました(*ノωノ) / Azami♪ ( 2003-11-19 07:34 )
れいさん***ああ!なるほど〜、なんだか食べ物のニオイがしてたのかしら(笑)すごいいきおいでぐりぐりしてきたのでした(*ノωノ)ちょっと照れたかも・・・。 / Azami♪ ( 2003-11-19 07:32 )
初めまして !! 素敵な富士山ですね (^u^)// 毎日一枚写真をアップしています ♪ / リック ( 2003-11-19 07:00 )
Azami♪さん、普段美味しいお料理作ってるから、きっとヤギもわかるんですねー(*´ェ`*) 富士山キレイ♥ / れい ( 2003-11-19 06:46 )
ちょこっとアップし直ししてたら、つっこみまで消してしまいましたーーーーー(*ノェノ)ギャーーーつっこみ入れてくださってた、もんちゃさん・はるか☆ちゃん・ガクさん、申しわけございませんです (*T T*)/~~ / Azami♪ ( 2003-11-19 06:41 )

2003-11-17 箱根に行ってみよう♪・:*:・後編・:*:・(*ノωノ)

 
 箱根日記後編です(笑)

またしても突発的に箱根へと旅に出た我々ですが、
途中でヤギさんにネックレス食べられたりとかのハプニングに見舞われつつ、
晴天の中を走り回ります。


箱根と言えば!!


温泉だねぇ〜〜♪ということで、日帰り入浴できるとこを探します。
そりゃもういっぱいあるのですが、なにしろ貧乏旅行(笑)

「1,000円以下!!」

が目標でございます。


途中、下って行く道で仙石原高原のススキを見せてくれました。
「おお〜〜〜!!ススキがいっぱい〜〜!!雪みたい〜、すごいねぇすごいねぇ」

アタシははじめて見るので珍しくって嬉しくって眺めまくってます。
そんなアタシに

「写真撮ったら??」

と、相方さんが気づかせてくれました(汗
夢中で見てると、そういうのがお留守になるんですよアタシ(゜ω、゜ )ノ

すいません、脳が足りなくて・・・。
もともと脳が設置されていないような気もしますがそれはさておき。


温泉探しに、あっちこっちキョロキョロしながらのドライブです。
「あ、あそこは?・・・高そうだな〜」
「おっと・・・あっちは駐車場がないのか・・・」

「おおっ、ここが良い〜〜♪」


辿りついたのは、お参りと温泉が楽しめる御利益のあるお湯処 「弘法の湯 」

お風呂は「天水の湯」と「弘法の湯」が男女日替わり。どちらにも岩造りの露天風呂付き。
今日は女湯が弘法の湯でした〜♪

「じゃ、あとでこっちの休憩所で待ち合わせね〜♪」
と、それぞれお風呂に直行〜(*≧ω≦)ノ

おおお、

激しく空いてます(笑)

親子連れが入っていたのですが、すぐに出てしまったので

「よっしゃぁ〜〜!!アタシの貸切り!!(*≧ω≦)ノ キャーーーー♪」





ごめんなさい、泳ぎました。




岩作りの露天風呂の方でも泳ぎました。





いやぁ楽しかった(反省






肩こりも和らいだようです〜♪
ビーズとかパソコンとか肩こるようなことばっかしやってるから(笑)

お肌もスベスベになったかしら〜♪
アタシよりも相方さんの方がキレイになってたような感じもしますが。

キレイな景色も見せてもらえて、
お風呂まで連れてってもらって、アタシはとってもシアワセでした・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


帰りに、ラーメン食べて
家に着いたのは5時。


午前10時頃出発して
箱根まで行って観光して露天風呂まで入ってよくこんな時間に帰ってこれたなぁと関心(* ̄m ̄*)
さすが、相方さん。


で、帰宅するなり相方さんそのままメルトダウンで寝てしまいました。
現在も爆睡中・・・。

6時ごろに寝て、多分、明日の朝までぐっすりでしょうね(笑)
運転、お疲れ様でした♪
素敵な突発旅行をありがとう(*ノωノ)


 
画像は、仙石原高原のススキです♪


 
 
    


先頭 表紙

ケリコママさん***うきゃー♪同士がいてくれて嬉しい〜〜♪もうなんだか嬉しくなっちゃってついつい泳いでしまうのでありました(*ノωノ) って、急に誰か入ってくると超恥ずかしいんですけどね♪ / Azami♪ ( 2003-11-20 06:53 )
さくままタソ***おお!!!行ったことあるですかーーー(*≧ω≦)ノ♪そこでゲシゲシ泳いで遊んできました(笑)温泉、ちょっとはまりそう・・・。 / Azami♪ ( 2003-11-20 06:51 )
ぽちさん***あらららら・・・なにがあったのかしら〜 (*T T*)良いところなんですけどね。良い思い出がなかったところって、よいところでもちょっと悲しくなっちゃいますよね〜。うーん、わかるわぁ(*ノェノ)うるうる・・・。 / Azami♪ ( 2003-11-20 06:50 )
ごるきちママさん***一面のススキにしばし呆然と見とれていましたですよ〜(*^_^*)あ、懐かしいですねぇ、お馬さんに乗ったのを思い出しました。大きなお馬さんだったなぁ。 / Azami♪ ( 2003-11-20 06:48 )
わかるわかる!温泉で貸切状態になった折には必ず泳ぐわ〜アタシ。 / ケリコママ ( 2003-11-19 17:03 )
ススキきれいですね。弘法の湯って、いったことあるかも・・・。 / さくまま ( 2003-11-19 15:10 )
箱根かぁ・・・あんましいい思いでないです。良いところなんだけど・・・クスン / ぽち ( 2003-11-19 12:38 )
仙石や雪と見まがう茅の原彼とながむる急ぐ秋かな・・・十国峠で馬に乗ったAzamiさんを思い出しました。 / ゴルきちママ ( 2003-11-19 10:58 )
もんちゃさん***こっちにつっこみ入れてくれてたのにごめんね〜、お馬鹿なアタシは日記書き直そっと♪ってつっこみまで消してしまったのぉぉぉごめんなさいーーー(血涙 / Azami♪ ( 2003-11-19 07:31 )
れいさん***ありがと〜♪またまた楽しい旅でした♪こんなに大量のススキを見たのは初めてでした〜(*≧ω≦)ノ♪観光客もいっぱいだったんですが、ちょうどいないところで撮影できました(笑) / Azami♪ ( 2003-11-19 07:30 )
ホントに雪みたいですね〜!!!ススキって大量だとインパクトありますねぇ★今回もステキな旅行になって良かったですね♥ / れい ( 2003-11-19 06:50 )

[次の10件を表示] (総目次)