himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-24 今朝の朝お弁当v(*^ ^*)v
2003-07-21 実家へv(*^ ^*)v1
2003-07-21 実家へv(*^ ^*)vその2
2003-07-20 花火大会!!(≧∇≦)
2003-07-20 花火大会に行くから、お弁当を(*^_^*)
2003-07-19 クッキーに一工夫(*^_^*)
2003-07-18 今朝のおべんと(*^_^*)
2003-07-17 レアチーズケーキ・マーマレードソースがけ(*^_^*)
2003-07-16 なすびが・・・(*^_^*)
2003-07-15 クッキーのできあがり(*^_^*)b


2003-07-24 今朝の朝お弁当v(*^ ^*)v

 
 ちょっと仕事が忙しかったので、日記をお休みしちゃってました (*T T*)

今朝も相方さんは早出。
アタシも一日通しで仕事。
朝もお昼も別々だなぁ・・・。

今朝のお弁当には

「SPAM巻き」

を、入れてみました(笑)

美味しいかどうかは不明です (って、おい


ウズラの卵を使ってスコッチエッグにしてみました。
朝から揚げ物は時間がかかりますねぃ♪


いっぱいやりたいこと。
知り合いから頼まれてるベビー服作らなきゃとか
三脚カバー作らなきゃとか
昨日来たメールのお返事しなきゃとか
お菓子を作りたいなとか
眠いなとか

時間が欲しいよ〜〜(≧∇≦)キャー♪


ってぇことで、昨日のメールの返事はもちょっと待ってね>母上様
つか、電話した方が早いかしらん?
パソコンちゃん、異常はないようだけど、何の音だろうね〜?>ザー
ハードディスクの音かとは思うのだけれども。
とりあえず、あとで連絡しまする(*^O^*)/
私信日記でした(笑)

 
 
   


先頭 表紙

みちるちゃん***忙しいんだけどね〜、お弁当作る楽しさは捨てておけないわ( ̄ー ̄)きゃ〜♪そっちまでだったらクール便?冷えるぞぉ(笑)作ったら速攻で飛行機乗る感じかしら?目指せ手渡し!!んで、一緒に食べたい(笑) / Azami♪ / Azami♪ ( 2003-07-25 16:57 )
レイさん***それはね〜、愛情かなぁぁぁ(爆)というか、自分で楽しんで作っちゃってるの♪う〜ん、こうしたほうがキレイに見えるかな〜とか(* ̄m ̄*)マリモちゃんは、元気?なのかなっっ??今度また画像アップするわぁ〜♪ / Azami♪ / Azami♪ ( 2003-07-25 16:57 )
はぴさん***SPAMはね、細切りにしてからちょっと炒めてあるの(*^-^*)わ〜♪チャーハン真似してくれたんだ〜、嬉しい♪もっと真似したくなるようなレシピ考えちゃお(#^o^#) 何が良いかな〜〜?? / Azami♪ / Azami♪ ( 2003-07-25 16:56 )
キルシュさん***彩りをよくすれば、栄養のバランスも取れるんでしたっけかな〜?うふふ、残さず食べてくれる人にならお弁当ぐらい作っちゃいますよ〜♪(≧∇≦)キャー♪ / Azami♪ / Azami♪ ( 2003-07-25 16:56 )
スー・さん***しょっぱかったのか〜!!っていうか、今だと塩分60%カット、とかいう表示があったような・・・。それでも塩がいらないぐらいのしょっぱさ・・・ってぇことはもっともっとしょっぱかったのかしらっ!?(* ̄m ̄*)うう〜ん、怖いわ〜♪塩分カットのやつならスー・さんにもおすすめできるかも?? / Azami♪ ( 2003-07-25 16:55 )
でぃあさん***わぁ、幸せをお裾分けできていたなんて、アタシも嬉しい!!ささ、遠慮なく幸せを持ってってください(笑)にこにこなお弁当、作ってあげたい相手が出現すると良いね〜♪そしたらレシピ交換しようね(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-25 16:36 )
相方さん***あはは、ごめんね、予告も無く作っちゃったから(笑)ちょっとびっくりさせちゃいましたね。今度は何にしようかな〜?リクエスト、ありますか? / Azami♪ ( 2003-07-25 16:34 )
みなみん。さん***けっこう美味しいよね〜♪好き嫌いは分かれるみたいだけど、アタシは好きだなぁ(≧∇≦)SPAM料理、ほかに美味しい食べ方無いかな〜??美味しかった調理法とかあったら教えてねぇ♪ / Azami♪ ( 2003-07-25 16:33 )
黒ヤギさん***お褒めにあずかり、光栄でございます〜(#^o^#) 最近、お弁当作りに凝りすぎてるような気がしますが(笑) / Azami♪ ( 2003-07-25 16:31 )
さえこさん***お店で食べれるのか〜♪スパム料理、レシピをもっと探してみよっと♪お弁当はね〜、作るの趣味だから(* ̄m ̄*)むふふ♪ / Azami♪ ( 2003-07-25 16:30 )
さくままさん***キムタク巻きとか(*´д`*)いやぁ、それはそれで(検閲)ああ、さくままタソの愛の炎がこちらまで伝わってきますわ・・・さくままタソへのおにぎりの具は何がよいかしら?? / Azami♪ ( 2003-07-25 16:28 )
ぽぽさん***きゃ♪手が汚れないって、よくぞ気づいてくれました(≧∇≦)そうなのよ〜、車中で慌しく食べるから、手早くつまめるように・・・っていう配慮をしてるつもりなのよぉ〜♪いっぱい食べてもらわなきゃね♪ / Azami♪ ( 2003-07-25 16:26 )
gankochan68jpさん***どうもね〜、凝り性で(笑)もっと手を抜けばもうちょっと寝てられるのにな〜、とか思いつつもやっぱ作るのが好きなのだあ(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-25 16:24 )
み〜ちゃん***うずらの卵、おしゃれに変身なのだ(≧∇≦)お天気悪くても、気持ちは明るくいこうね〜♪ありがとう♪仕事頑張ってるよぉ〜(*^-^*) / Azami♪ ( 2003-07-25 16:22 )
相変わらず忙しそうだねぇ〜。。。なのに,ちゃんとお弁当作ってエライわvvアタシにも作ってえ〜(笑) / みちる ( 2003-07-25 13:26 )
どうやったらこんなにキレイにお弁当できるのぉ〜??毎回キレイで羨ましいです(゜-゜*) その後マリモちゃんは元気ですか? / れい ( 2003-07-25 07:23 )
SPAMは生? このあいだ、Azami♪ちゃんの過去日記まねして作ったSPAMチャーハンは美味しかったよ〜♪ / はぴ ( 2003-07-25 07:17 )
ああ、またまたすごーくおいしそう☆毎回彩りもきれいだし、おいしそうだし、私にも毎日お弁当作ってもらいたいですーーー!相方さまずるい!(笑) / キルシュ ( 2003-07-24 21:55 )
15年ほど前に、SPAMを英語のおばあちゃん先生から貰って、存在を知ったのですが、しょっぱくてくえね〜!!なんだこりゃ!とすごく困った思いでがありますが、今ではポピュラーになりつつありますよね〜。おいしい食べ方があるんだわね〜。あの頃の私は・・・若すぎました・・・ふっ。 ほんとおいしそう! / スー・ ( 2003-07-24 17:05 )
本当にいつも愛情たっぷりのお弁当を拝見して・・・私まで凄く幸せお裾分けしてもらってますぅ〜♪にしてもお料理上手ですねぇ〜感心!!私もにこにこ弁当ってな感じで作りたいなぁ〜・・・って今作る相手がいないな(自爆) / でぃあ ( 2003-07-24 14:45 )
SPAM巻き... ( ̄д ̄;) ←寝ぼけ眼で食ったらこんな感じでした(w / 相方@昼休み ( 2003-07-24 12:36 )
今日も手が込んでて美味しそうですね〜♪ SPAMはカリッと焼くと美味しいんですよね。久し振りに食べたいなぁ〜♪*^^* / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-24 11:16 )
おいしそうなお弁当ですね、一度でいいからこんなお弁当を食べてみたい / 黒ヤギ(初) ( 2003-07-24 09:23 )
スパムおにぎり、お店でなら食べたことがあるー!お弁当作り、続けていらっしゃるのがすごいです! / さえこ ( 2003-07-24 08:53 )
SPAM巻を、「SMAP巻」だと、一瞬勘違いしてしまいました(お約束のような〜)。朝から手が込んでます。これも、愛!なのね?!(嫉妬の炎メラメラ〜) / さくまま ( 2003-07-24 08:30 )
今朝も凝ってるぅ♪おにぎりと海苔巻き。2種類入ってるなんて相方さん朝からもりもり食べちゃいますね♪おかずも手が汚れない工夫がしてあって、細やかな愛情が伺えますわ(*^^*)きゃっ / ぽぽ ( 2003-07-24 08:22 )
幼稚園弁当でしか、こんなかわいいお弁当見たことないっす。すごい〜!愛情たっぷりですね。私って、ただ詰め込んでるだけですわ。...... ( 〃..)ノ ハンセイ / gankochan68jp ( 2003-07-24 07:48 )
相変わらず美味しそう〜(o^v^o) うずらの使い方いいですね〜(o^v^o) すごく食べたい〜(o^v^o) 今日もお天気悪いからブルーになりがとだけど、頑張っていこうね(o^v^o) 出勤気をつけてね♪ / み〜 ( 2003-07-24 07:27 )

2003-07-21 実家へv(*^ ^*)v1

 
 昨日、今日と、実は連休でございました(笑)

というわけで、今日は両方の実家へ顔出しすることに。
まずは相方さんの実家へ♪

プチ寝坊してしまったけど、
相方さんのお母様のパソコンがちょっと調子悪いので
うちの余ってるマシンを一台持っていくことにしてたんです。
こないだお母様@マシンを起動させた時にあまりにも遅くて
相方さんと激しく脱力しつつ、
「これは新しいマシンにせねば・・・(^_^ ;)」
と相談していたのでございました。

マシンの設定も終了し、朝ごはんまでしっかりご馳走になりました♪

で、さらに、またしてもガーランドのスカートを頂いてしまいました〜(≧∇≦)キャー♪

ちょっと丈が長めなので、背が高いアタシにってくださいました。
いつもありがとうございます〜♪
ズボン派だったアタシですが、すっかり女の子みたいになれました(笑)

そんでもって、さらに、
おばあちゃまからも頂き物が♪
手編みの可愛いお魚さん!!
「窓を拭いたりするのに使ってね。また作るから。」
って〜〜〜〜、こんなに可愛いのではもったいなくって使えないわぁ♪
しばらくは飾って眺めておきたい気分(≧∇≦)

お土産にお菓子とかお米まで頂いて、ほんとに毎回お世話になりっぱなしでありがとうございますv(*^ ^*)v

ほんとはもうちょっとゆっくりしたかったのですが、
次はアタシの実家へ向かうので慌しく出発〜〜♪
また今度、ゆっくり遊びに行きますね(*^_^*)


おばあちゃまお手製の可愛いお魚@クリーナー♪
ね〜?こんなにキレイに編んであったら可哀想な気がして使えないかも(*^O^*)

 
   


先頭 表紙

この色が気に入っちゃって、二つも頂いちゃった(≧∇≦)ほんとセンス良いのだわ〜♪微妙な色使い、ステキよね♪ / Azami♪ ( 2003-07-25 15:47 )
ほんとにかわいらし〜。色合いもいいし! / スー・ ( 2003-07-24 17:06 )
さくままさん***四角のは、前にいただいたのだ〜♪それは使ってますよん♪ああっ、でもこんなつぶらな瞳で見つめられたら思わず抱き締めちゃう(≧∇≦)そして使わないで飾っちゃう(≧∇≦)ムキー♪ / Azami♪ ( 2003-07-24 07:12 )
ゆき♪さん***でしょでしょ〜??中に綿入れてミニクッションにもなりそう♪小さい子だったら、ヌイグルミにもなるよね〜。編み物がとってもお得意なんですってv(*^ ^*)v / Azami♪ ( 2003-07-24 07:10 )
み〜ちゃん***年をとって、時間がいっぱいある、っていう時期になったら、アタシもいろいろやってみたいなぁ♪キレイよね〜、真似してみたいのよね(=´∇`=) / Azami♪ ( 2003-07-24 07:08 )
これが、ただの四角とかなら、遠慮なく使えそうですが・・・。すごくきれいに編まれていて、飾っておきたいですよね。おばあちゃま、おじょうずでし。 / さくまま ( 2003-07-22 15:07 )
おばぁちゃんも器用なのね。綺麗な色合いのお魚だぁ〜〜〜。使うのもったいないの分かります。 / ゆき♪ ( 2003-07-22 13:44 )
才能多彩〜♪(o^v^o) きれいだね〜(o^v^o) いい感じ(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-22 12:11 )
みなみん。さん***でしょでしょ〜〜??色使いとかもほんわかしてて可愛いの♪しばらくは飾って、眺めていようっと(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-22 11:40 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん!使うのもったいないかも〜☆ / みなみん。 ( 2003-07-22 11:28 )

2003-07-21 実家へv(*^ ^*)vその2

 
 今度はアタシの実家へと向かいます。

で、昨日電話しようと思ってたんですが
花火大会でバタバタしててすっかり遅くなってしまったんで
当日の突撃訪問となってしまいました (汗

が。


電話しても出ない煤i ̄□ ̄;)

し、しまった、出かけてるか?買い物か?
それともお昼寝か(爆

そんなこと言ってる間に到着(笑)


誰もいないので踊ってても大丈夫なぐらいです。
ううむ・・・。

カレンダーを見ると


「○○会」


おおお〜〜〜〜〜。

ゴルフか(笑)

昨日、今日と連続してゴルフに出かけている模様。
うんうん、二日連続でゴルフやってるぐらい元気だったらアタシも安心だわ♪

ってことで、本日はアタシの両親は不在。
じーちゃんばーちゃんのお仏壇に二人でお線香をあげて、
ノートパソコンの設定をいじったりとかデフラグして調子を整えたりして
オヤツを奪って(を
それから、先日から早く取りにこなきゃって思ってた
北海道土産のマリモを連れて帰ることに♪

北海道は、もちろんゴルフで行ってたそうで。
マリモとホワイトチョコをリクエストしていたので、買ってきてくれてたのです♪

可愛いマリモちゃん、ありがとう♪
ちゃんと小さな水槽みたいなのに入れたほうが良いかな??

マリモの飼い方を検索しなくっちゃv(*^ ^*)v

あ、ゴルフの結果は、夜に電話がかかってきて
Azami@父上様が優勝されたそうです♪
ますますお元気なゴルフ暴走父上様、頼もしい限りでございます〜、おめでとう!!

またそのうち、打ちっぱなしの練習に連れてってね>おとーたまv(*^ ^*)v


  
そして、夕方帰宅した我々は、
今度はとあるオフ会に参加し(笑)
新宿でひさびさに会ったメンバーたちと小一時間ほどプチ飲み会してきました。

そんなわけで、激しく充実しまくった二日間でございました♪
ふはぁぁぁ♪疲れたけど楽しかったよ(≧∇≦)

明日の仕事は頂いたガーランドのスカートはいていこうっと♪


 
 
  


先頭 表紙

レイさん***マリモちゃん、放置以外にあまりすることが無いかも(笑)餌とか無いしね〜?水にこだわってみるとかかな??美味しい水とか??(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-24 07:07 )
モモママさん***大事に育てるよ〜♪そ〜して巨大なマリモにするの♪成長日記でもつけようかしら?って、すぐ大きくなるわけじゃないから毎日同じ画像になりそうだわ(笑) / Azami♪ ( 2003-07-24 07:05 )
○マの同居人さん***懐かしい〜〜、に激しく同意♪かなり昔に、ちっちゃいのを買った記憶が・・・バラバラになってしまったような気がしないでもない。つか、覚えてないぐらい昔かも(笑) / Azami♪ ( 2003-07-24 07:04 )
さくままさん***そうみたいね〜、手で丸めてカタチを整えてあげるそうな。アタシのイトコがマリモマニアなのでいろいろ聞いてみようっと♪三角とかにはならないかしら(* ̄m ̄*)お祝いのお言葉アリガトです〜♪今度実家いったらスコア見してもらお♪ / Azami♪ ( 2003-07-24 07:02 )
ゆき♪さん***マリモちゃん、可愛いっしょ??あ!ロイズのチョコだったよ〜、母から貰ったチョコ♪検索したら、通販で生チョコ買えるみたいね(≧∇≦)でも実際に行って買って現地で食べてみたい〜〜!! / Azami♪ ( 2003-07-24 07:00 )
み〜ちゃん***み〜ちゃんも打ちっぱなしするんだ〜♪ちょっと嬉しいな(≧∇≦)アタシもコースに出たことは少ないのよ〜。お父さんが先生でしたv(*^ ^*)v / Azami♪ ( 2003-07-24 06:58 )
まりも久しぶりに見た〜(^∇^) まりもの飼い方って・・・放置じゃダメなんですかねぇ?? / レイ ( 2003-07-23 09:31 )
まりもちゃん 大切に育ててね〜!大きくなったまりもちゃんを見たいから♪ / モモママ ( 2003-07-23 08:55 )
まりも、なつかしいーーーーー。小学校のとき、以来、お目にかかって無かったよ。 / ○マの同居人 ( 2003-07-23 01:01 )
マリモは確か手で時たま丸めてあげるって、いってたような・・・?大きく育ててくださいまし。そうそう、Azami@お父様、優勝おめでとうです〜。 / さくまま ( 2003-07-22 15:10 )
パパすごぉ〜〜〜〜いい♪上手なのね。マリモちゃん可愛いね。大きくするの頑張ってね。ロイズの生チョコだべたい、、、、、。 / ゆき♪ ( 2003-07-22 13:45 )
ゴルフうまいんだね〜(o^v^o) わたしは打ちっぱなしばっかり(o^v^o)  / み〜 ( 2003-07-22 12:20 )
みなみん。さん***ありがと〜♪賞品は何だったのかなぁ??( ̄ー ̄)父母ともにゴルフやってるから、そうやって一緒に趣味を楽しんでるのを見てると安心するのよね〜♪いつまでも元気でがんばれ!!ってv(*^ ^*)v / Azami♪ ( 2003-07-22 11:42 )
お父様、優勝おめでとうございます〜☆ 趣味があるといつまでも元気でいいですよね。 / みなみん。 ( 2003-07-22 11:32 )

2003-07-20 花火大会!!(≧∇≦)

 多摩川の河原に到着です♪

おおっ、すでに場所取りされててすごい数のビニールシートが煤i ̄□ ̄;)
すごいな〜。
アタシと相方さんは、ビールやらお弁当やら入ってるクーラーバッグ持参♪
シートを敷いて・・・のんびり待ちましょうか。

河原で、涼しい風に当たりながら待つこと3時間ほど (え


後輩クン&彼女の到着♪
こちらのカップルさんは、見ていて安心できるような仲良し二人組みでした(*^-^*)
お弁当を広げて、雑談など・・・。

しばらくすると・・・始まりました!!


・・・すご〜い!!


こんなに大きな花火を、打ち上げ地点が見えるぐらい近くで見るなんて初めてかも♪



アタシは、アホみたいに口を開けたまま空に広がる花火を眺めて、

大きな花火があがるたびに


「キレイ!キレイ!!すごいね!!!」


とか言いながら相方さんをばしばし叩いて感動を現しておりました(笑)




相方さん、花火の写真撮ってたのにゲシゲシ叩いて邪魔してごめんね♪

あんまりキレイだから、はしゃいでしまいました。



花火って、あんなに綺麗だったっけ・・・。
母が好きだと言っていた「柳」の花火が特に綺麗だった。
一緒に見た思い出が懐かしい・・・。

ひさしぶりに見た花火。ほんとに素晴らしかったです(*^-^*)

っと、ついでに、お酒を飲みながらの花火も初めて(* ̄m ̄*)ウププ♪


相方さん、いつもありがとう♪楽しかったです♪



 
   


先頭 表紙

レイさん***花火、撮影するのって難しいみたいでした〜♪相方さんの後輩クン達が画像撮るのにすんごい苦労してたし(笑)いや〜、花火見ながらお酒が飲めるなんて夢のようでございましたわ( ̄▽ ̄)にゃはは♪ / Azami♪ ( 2003-07-22 11:38 )
キルシュさん***そうよ〜、花火はしっかり場所取って、じっくりゆっくり見れるようにしなくっちゃ!!と、痛感しました(笑)アタシもこの日はばっちりお休みを頂いてましたしね〜( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-07-22 11:36 )
ぽぽさん***いかん、ぽぽさん、ティッシュを!!しっかり鼻に詰めておいてね(はぁと)にっこり微笑むというか、口開けっ放しのアホヅラを晒しておりました(笑)いや〜ん、あんまし見つめないでぇぇぇ(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-22 11:34 )
さくままさん***うおおおお、さくままタソってばヒートアップしてるわぁぁぁ♪ああっ、アタシさくままタソに愛されてる鴨。こうなったらご一緒に線香花火でもぉぉぉ!! / Azami♪ ( 2003-07-22 11:32 )
スー・さん***アタシもほんとにひさびさの花火が見れて嬉しかった〜♪喜んでいただけて嬉しいわぁ(≧∇≦)去年、相方さんが見に行った時はね、火の粉が降ってくるぐらい近くでみたんだって(笑)すごいよね〜♪ / Azami♪ ( 2003-07-22 11:31 )
み〜ちゃん***ほんとに、いろんな花火があって、すごいな〜って感動しちゃった(≧∇≦)お料理も、彩りよくすると、自然と栄養のバランスも良くなるものね♪そういう意味では似てるのかもv(*^ ^*)vきれいな花火♪きれいな盛り付け♪ / Azami♪ ( 2003-07-22 11:29 )
みなみん。さん***あたり〜!相方さんが撮ってくれました>花火♪ うちらは、仲良しに見えるのかなぁ〜??アタシが追いかけまくってるだけかもぉぉぉ♪( ̄▽ ̄) / Azami♪ ( 2003-07-22 11:27 )
すごぉ〜い!花火って写真におさめられるんですねぇ☆花火にお酒・・・快適な夏の過ごし方ですねぇ(o^∇^o) / レイ ( 2003-07-22 08:15 )
きゃー綺麗ですね〜☆私も早く見に行きたいですーー!会社帰りだといい席取れなくって、じっくり見れないんですよねぇ。。休みの日にゆっくり見に行きたいです〜♪ / キルシュ ( 2003-07-22 00:04 )
花火だぁ♪天には大輪の花、隣を見ればお弁当を持ってにっこりほほえむ浴衣を着た華… 相方さんひゅ〜ひゅ〜♪…想像してハナヂぷ〜 / ぽぽ ( 2003-07-21 22:23 )
花火のように、二人の恋も花開いて・・・・・・・おおおおお、間接的にやっぱりあてられているのか〜〜〜?! / さくまま ( 2003-07-21 14:53 )
わ〜い。今年は花火見に行く予定がないので、ここで見られてうれしいです〜!多摩川でもやるんだ〜!!!凄く綺麗だなぁ〜。 / スー・ ( 2003-07-21 05:05 )
花火って本当にきれいだよね〜(o^v^o) 大きな音と鮮やかな色、たくさんの形、どこかお料理に通じるところがあったんじゃないかな?(o^v^o)  / み〜 ( 2003-07-21 04:09 )
これは相方さんが撮った写真かしら? Azami♪さん達も仲良しさんですよね〜☆ムフフ・・・(^w^) / みなみん。 ( 2003-07-21 00:14 )

2003-07-20 花火大会に行くから、お弁当を(*^_^*)

 今日は、地元で花火大会があるのでした〜♪

でもって、とっても混雑するから、早めに場所取りに行こう!!
それから、相方さんの職場の後輩クンが彼女を連れてくるから、
一緒につまめるようにお弁当を作って・・・。

花火。

大きな花火を浴衣着て見に行くなんて、
実は子供の時以来(笑)

子供の時、親戚の人たちも一緒に見に行ったっけ。懐かしいなぁ。


さぁ、お弁当も出来ました♪
昨日のクッキーは、まだ余ってるからラッピングして後輩クンの彼女へプレゼント♪


楽しみだな〜、ほんとに花火なんてひさしぶり(*^_^*)



 
  


先頭 表紙

ゆき♪さん***あうっ、嫁が欲しいのかぁ〜〜(爆)ああ〜〜、でもちょっと良いかも♪アタシも嫁が欲しいかも♪料理はアタシがやるから、甘いものを一緒に食べてくれる嫁が欲しい(笑) / Azami♪ ( 2003-07-22 11:26 )
み〜ちゃん***そっかぁ〜、そんなステキな思い出があるのね(≧∇≦)アタシはね〜、今まであんまり男の人にお弁当を作って行ったことって無かったのよね。。。アタシの作ったお弁当、心に残ってくれるものになってくれたかなぁ〜??そうなったら、アタシも幸せだなぁ♪美味しいっていう一言を聞けたら、作り手としてはもうそれだけで舞い上がっちゃうのよね〜v(*^ ^*)vそんで、ああ〜、また作っちゃう♪って思うの。ほのぼの感が伝わるかしら??(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-22 11:24 )
みなみん。さん***きゃ〜♪お弁当OFFってのも良いかもね♪おべんと作って、キャンプみたいな集まり会とか(≧∇≦)楽しそう〜♪ / Azami♪ ( 2003-07-22 11:21 )
いつもおししそうなお弁当よね。Aさん良いわねぇ〜〜〜〜。手先がきく嫁が私も欲しい!!! / ゆき♪ ( 2003-07-21 11:15 )
おいしそう〜(o^v^o) こんなお弁当食べたいかも〜。 これは内緒だけど、22歳ぐらいの頃江戸川の花火を知り合ったばかりの女性と行ったとき、手作りのお弁当だったのね。なんだかすごく温かくて、そのお弁当の中身をよくおぼえてるのね。相方さん&後輩の方もきっと心に残ったんじゃないかな〜って思う(o^v^o) いつもおいしそうでステキ(o^v^o)  / み〜 ( 2003-07-21 04:14 )
おいちそぉ〜!! 私もご一緒したいわぁ〜☆ o(*^-^*)o / みなみん。 ( 2003-07-21 00:11 )

2003-07-19 クッキーに一工夫(*^_^*)

 
 今日のおやつ。

はい、いつものようにクッキーです。
でも、今日のはちょっと工夫して・・・。

昔作ったレシピ。はっきりいって分量とか超忘れてるんですけど(笑)

記憶を辿って、あのレシピを思い出す。
生地の状態。
アーモンドダイスの分量。
バターと砂糖はどのくらいだった?


ドイツ菓子を独学でおべんきょした時のレシピ。
果てし無く甘いから、甘いもの苦手な人はちょっとダメかも・・・。
「ビーネンシュティッヒ」
とかいう舌かみそうな名前のお菓子のレシピをまねっこしてます。
長くて覚えらんないから

「ひたすら甘いクッキー」

と呼んでました。

ビーネンシュティッヒっていうのは
「蜂の刺しあと」っていう意味なんですって。
表面が、蜂にさされたようにデコボコになるからだって。


あらかじめ作っておいたクッキー生地をオーブンプレートに平らに伸ばして
(本来はクッキー生地ではなくって、イースト生地を使用します)
砂糖・バター・牛乳・水あめ。小さな鍋で少し煮詰めて、ナッツ類を加え、
それを生地の上に塗り広げ、きつね色になるまで焼きます。

焼き時間も忘れたなぁ(笑)


薄いクッキー生地の上に、
ナッツが入ったキャラメル状の甘いトッピング。


激アマです(* ̄m ̄*)

ああ・・・甘いもの好きな茶飲み友達が欲しいな。

試食にカモンでございます♪

お砂糖を入れない珈琲や紅茶と一緒に召し上がれ♪


 
 
   


先頭 表紙

ゆき♪さん***やはり定番に落ち着いたほうが無難かしら(≧∇≦)ハーブティーとかだと苦手なのとかあるしねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2003-07-22 11:19 )
紅茶はティーパック専門なのよね、、、。やっぱりここは日東紅茶? / ゆき♪ ( 2003-07-21 11:14 )
み〜ちゃん***そのうちに飲み会オフでも開催して、そのときにお土産にしましょうね(≧∇≦)キャー♪みんなで平らげて欲しいわ〜〜♪♪♪ / Azami♪ ( 2003-07-20 23:25 )
ともぷゅさん***超甘いです。地獄の甘さです(笑)ビールに合うおつまみは、20日の花火大会で作ってアップしましたよん♪見てね〜v(*^ ^*)v / Azami♪ ( 2003-07-20 23:24 )
相方さん***そういうこと言うと次回はお煎餅にチャレンジしますよ( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-07-20 23:19 )
キルシュさん***えへへ、レシピはですね、かなり忘れてました(笑)ほかにも忘れレシピがいろいろあるのだ〜(^_^;)どこにしまっちゃったかなぁ??試食会、開催してみたいですね〜♪ふふふふ♪ / Azami♪ ( 2003-07-20 23:18 )
さくままさん***アイスティーも良いわぁ〜〜♪涼しいお部屋で、ずびずび飲みながらお菓子食べて語り合いましょうお嬢さん( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-07-20 23:17 )
Nししょ@愛弟子様***うまやらしがってないで、はやいとこ杏仁豆腐大会を開催するべく日程を決めるのだぁぁぁ(≧∇≦)キャーーーー♪ / Azami♪ ( 2003-07-20 23:16 )
ゆき♪さん***おおっ、ゆき♪さんはマイ・カップ持参ね♪さすがだわ〜(≧∇≦)こんな甘いお菓子だったら、どんなお茶が良いかしら?紅茶の種類とかわかんないのよ〜(^_^;) / Azami♪ ( 2003-07-20 23:14 )
みなみん。さん***わ〜〜、それステキ♪やってみたいですね〜、それぞれ何か持ち寄ってお茶会!!(≧∇≦)食べるだけでも良いからいっぱい来て欲しいな♪マジ企画しますか(笑) / Azami♪ ( 2003-07-20 23:14 )
ぽぽさん***あま〜〜いお菓子にはやっぱしプレーンなお茶よね〜♪ちょっと紅茶の種類にも凝ってみたりして・・・いやーん、おしゃれっぽいわ〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-20 23:09 )
さえこさん***お菓子作りと、お料理は趣味みたいなものなのよん(* ̄m ̄*)甘すぎて食べれないだろうな〜と解っていながらも作っちゃいます(笑)あ、お弁当はいつも完食してくれますけどね♪ / Azami♪ ( 2003-07-20 23:08 )
いい感じの焼き色〜♪(o^v^o) 私も食べたい〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-20 16:52 )
↓そないに甘いんですかっ!?ビールにゃ合わないなあ。。 / ともぷゅ ( 2003-07-20 06:43 )
皆様には誠に申しわけありませんが...      激しく甘すぎて1枚しか食べれませんでした(汁 / 相方@どっちかって言うと煎餅が好き ( 2003-07-19 22:50 )
やだーん!甘そうだけどとーってもおいしそう♪しかも、レシピ忘れかけてるのにこんなに上手につくれるなんて!甘い物大好きです!試食行きますいきまーす!! / キルシュ ( 2003-07-19 22:44 )
おいしそうでおます〜。アイスティーでいただこうかしら? / さくまま ( 2003-07-19 22:21 )
相方A氏がうまやらしいねぇ_| ̄|○ぅぅ / Nししょ&弟子のひと ( 2003-07-19 21:32 )
***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪またまたおいしそうなお菓子ですね。食べたいわぁ〜〜〜。本当にカップ持参で飛んで生きたいわ。 / ゆき♪ ( 2003-07-19 19:57 )
私もたまにお菓子やパンを焼くので持ち寄りお茶会なんって出来たらいいですね〜♪ / みなみん。 ( 2003-07-19 14:37 )
紅茶持って駆けつけたい♪激甘菓子にプレーンなお茶…最高(*^o^*)b!!! / ぽぽ ( 2003-07-19 13:33 )
あー、目に毒だわーーーーとっても美味しそうなんだもの!お菓子もすごくお上手だけど、昨日のお弁当もすごく美味しそうで・・・すごいなー! / さえこ ( 2003-07-19 11:58 )

2003-07-18 今朝のおべんと(*^_^*)

 
 ぐはぁ〜。

今朝は相方さん、早出です。
なので、朝食はお弁当です。

眠っ。でもお弁当作るのは好きだからちゃんと早起きしちゃったぞ♪
うーん、でもねでもね、昨夜、帰ってきてから早出って告げられたから
お弁当のおかず、なんにも考えてなかったのよー、なかったのよー♪


しかし、今朝も涼しかったですね〜、関東地方。
明け方、アタシが寝言で

「サムイ・・・サムイよ・・・」

と言ってしまったのを覚えてます。
そしたら、相方さんが顔面に座布団を掛けてくれました (謎

おお、ナイスつっこみだわ相方さん。

布団じゃなくって座布団。
しかも顔面にHitさせてくれるあたりが天然かしら♪うふふ♪


お弁当、しっかり食べて、お仕事がんばってね。

で、俗に「愛妻弁当」などとよく言われますが
あたくし、まだ妻の座を獲得しておりません(笑)
ってことは、コレは何て呼んだらよろしゅうございますかねぇ?


「愛人弁当」


とか?


いや、それはアヤシすぎる・・・(汗


微妙なネーミング募集中 (を


 
 
  


先頭 表紙

ともぷゅさん***そんな控えめな一言に弱いわぁ〜〜(*^_^*) お菓子の差し入れどころかお弁当の献立まで考えちゃいそうかもぉぉぉ(≧∇≦)親知らず、まだ痛むみたいですね〜、ホントにお大事にねぇ(*T T*) / Azami♪ ( 2003-07-19 10:47 )
さえこさん***そうなのよ(笑)謎の座布団。マジ本人は覚えてないし♪っていうかね〜、今朝はアタシが目潰し、つーか顔面はたいたっていうか(^_^;)無意識にヒドイことしちゃったわ♪寝ぼけてバンザイのポーズしたらヒットしちゃいました♪ / Azami♪ ( 2003-07-19 10:45 )
さくままタソ***あうっ、当ててしまったのね(* ̄m ̄*)いや〜、暑苦しい毎日でのぅ。これでお外もすっきり晴れてくれたらなぁ〜♪さくままタソがやきもちやいてくれるならアタシ、アタシ(ry / Azami♪ ( 2003-07-19 10:42 )
夢樂堂さん***えへへ、夢樂堂さんも美女様のおにぎりでパワー全開ですよね♪相方さんも元気になってくれてるのかしら?(*^-^*)うふふ♪ / Azami♪ ( 2003-07-19 10:40 )
でぃあさん***ようこそ、いらっしゃいました(≧∇≦)ささ、蒸し暑い夏になりますが、存分に暖まっていってください(笑)愛情ばっかしで要領の悪いアタシですがどうぞよろしくね♪ / Azami♪ ( 2003-07-19 10:38 )
にんげんさん***きゃぁぁ♪美味しいって言ってくれたんだね〜、ハンバーグ♪良かったね(≧∇≦)でかすぎるのは、そりゃ〜アナタ、愛情の分だけ巨大になるってことざますよ( ̄ー ̄)あ、アタシもね、お料理って苦手だったのよ♪手早く作れるようになったのは「慣れ」かなぁ(笑) / Azami♪ ( 2003-07-19 10:36 )
みなみん。さん***何か作るのが趣味だからあんまし偉くないのよん(笑)愛力ノ弁当かぁ〜♪なんだか力が湧いてきそうな名前だわっ(#^o^#) そのクマ顔もなんだかラブリー♪こんどはどんなお弁当にしようかな?? / Azami♪ ( 2003-07-19 10:34 )
相方@変人さん***ふふふ、今朝はアタシが目潰しくらわせたようで(汗)すんまそんですた。座布団萌え(謎) / Azami♪ ( 2003-07-19 10:32 )
モモママさん***五目寿司の素って、便利よね〜♪最近のレトルト物はほんと豊富で、どれにしようか迷っちゃうくらい(笑)アタシはたまに「クッキーの素」っていうのを使ってみたりしてます(^_^;)楽チンなのよね♪ / Azami♪ ( 2003-07-19 10:31 )
はぴさん***アタシもチーズ入りのやつ大好きです〜♪カレーとどっちにしようか迷ってたんですけどね(*^-^*)試してみてね〜、なかなか美味しかったですっ♪そういえば、知り合いで「愛人」って名前の人がいたなぁ。 / Azami♪ ( 2003-07-19 10:29 )
お弁当。食べてみたい。。(ボソっ) / ともぷゅ ( 2003-07-19 00:59 )
美味しそうーーーーーーーーーーーーーーー! それにしても座布団とは。確かに謎だー(笑) / さえこ ( 2003-07-19 00:30 )
きぃぃぃーーーーーっ!連日当てられっぱなし!天気はぐずついているが、ここだけは、ピーカンですな。 / さくまま ( 2003-07-18 17:53 )
おいなりさん、すごく好きです。ん〜おいしそう。これで夫さまも元気いっぱいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-18 16:32 )
お散歩してたらつきました♪ 何だか凄く素敵〜♪暖かいですね♪凄く暖かい愛を感じます(*^-^*)てへっ♪その想い気持ちを大切に♪お弁当凄く愛情たっぷりですね(*^-^*) / でぃあ ( 2003-07-18 15:49 )
いやぁ。本当いすごい。超おいしそうなんだもん。。。私もこんのが作れるようになりたいな(>_<)そうそう!この前、Y君にはじめてハンバーグを作りました☆なんとかおいしいとは言ってくれました…。でかすぎって言われたけど…(笑) / にんげん ( 2003-07-18 15:47 )
朝からこんなに立派なお弁当作って偉いわぁ〜☆「愛カノ弁当」なんてどうかしら?(* ̄(エ) ̄*) ポッ / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-18 13:33 )
座布団?すんません、これっぽっちも覚えてないです(;´д`) / 相方@変人 ( 2003-07-18 12:35 )
おいしそう(゜ー、゜*)ジュルルル♪おいなりさんの中身は五目御飯か〜。うちは「ごく稀に」五目寿司の素を使ってるよ。稀にね(^0^*オッホホ / モモママ ( 2003-07-18 12:13 )
愛する人 と書いて あいじん と読む^^  愛人弁当いいっ! おいしそうだなあ。。。はんぺんの中身は、チーズが好きだけど、カレーソースもおいしそう^^今度試してみましょ♪ / はぴ ( 2003-07-18 11:05 )
ゆき♪さん、おはよ〜♪なるほどっ、恋人弁当ね!?変人と誤変換しそうなところがまたステキよね?(爆)おにぎりの中身はね〜、メンタイコとね、うめぼしなのだ♪おいなりさんの中は五目ご飯♪見えない工夫もまた楽しいの(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-18 07:09 )
み〜ちゃん、おはよ〜♪はんぺんの中身にはカレーソースが入ってるのよ♪でね、まわりにコロモがついてるの♪み〜ちゃんにも、美味しいお弁当作ってくれるステキな人が現れると良いな(*^_^*)み〜ちゃん、アタシでよければ相談にのりますよ〜、頼りないアタシですけど(笑)今日もお互い頑張りましょうね〜。み〜ちゃんに良いことがいっぱいありますようにv(*^ ^*)v / Azami♪ ( 2003-07-18 07:06 )
おにぎりおいしそう♪良いわぁ〜〜〜〜。愛人弁当ではなくて、恋人弁当よん♪うふふ♪(^。^/) ♪いいな、らぶらぶね♪ / ゆき♪ ( 2003-07-18 07:03 )
早朝からお疲れ様です(o^v^o) おいしそうなお弁当ですね〜(o^v^o) はんぺんの中身は味噌ですか〜? 私もお弁当作ってくださる方欲しくなっちゃったな・・(o^v^o) それと、昨日は私のほうのつっこみどうもありがとう。私と同じような経験があったような感じですね。 そのうち、相談にのってもらおうかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) 今日もがんばろう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-18 06:56 )

2003-07-17 レアチーズケーキ・マーマレードソースがけ(*^_^*)

 
 題名のまんまですが(笑)

今日も涼しい一日となりそう・・・。
アタシの今日の仕事は午後からだから、その前におやつ♪
冷やして、冷たいおやつがいいな♪


相方さんは、チーズが好きって言ってた。
前に作ったマーマレードが残ってる。

組み合わせて、何を作ろうかな?

それと、相方さんは、あんまり甘いものはいっぱい食べないから
ちょっと小さめサイズのものにしましょう。


直径15センチぐらいの、ミニ・ケーキ♪

レアチーズケーキの上に、ごく薄く、マーマレードをかけて。
白っぽいレアチーズの上に、マーマレードのキレイなオレンジ色が映えます。


帰ってきたら、一緒に食べようね(*^_^*)


 
   


先頭 表紙

Nししょ&弟子入りカモン***まぁ♪レアチーズケーキを作れる人だったなんて素敵♪ををっ、そのサイドの作り方をご存知とは!!やはり只者ではないな( ̄ー ̄)粉々に砕くのがコツかしら♪弟子入り歓迎♪そして役職ついておめでとう〜〜♪お祝いは何が良いかな♪9月の予定、がっちり決めましょうね〜〜!!楽しみ〜(≧∇≦)っていうか「ヤスクニ」って電話でなんだか・・・ごふっ(吐血  / Azami♪ ( 2003-07-18 06:59 )
キルシュさん***さっぱり、すっきり♪のデザート系が、夏にはメインのおやつになりますねぇ〜〜(≧∇≦)暑い夏、食べたい!って思ってもらえるものを作れるようになるのが目標なので嬉しい♪ / Azami♪ ( 2003-07-18 06:54 )
さくままタソ@二杯目***口のカタチがアレですがw>顔文字 / Azami♪ ( 2003-07-18 06:53 )
みなみん。さん***きゃ〜♪おすそわけしたいわ〜♪そのうちに、「Azami♪のお菓子を食べるOFF」とか開催したりとか(笑) / Azami♪ ( 2003-07-18 06:52 )
相方さん***アナタのその「美味しかった」っていう一言が聞きたくて作っております(≧∇≦)キャァァァ♪ベイクドチーズケーキも作らなきゃですね♪ / Azami♪ ( 2003-07-18 06:50 )
さくままタソ***んんまぁぁぁ〜〜〜♪アタシが欲しいのね?欲しいのね!?ああっ、どうしよう♪サクママタソのためだったらアタシ分裂しちゃう(怖)そして尽くす!だから可愛がってねん( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-07-18 06:49 )
ゆき♪さん***レアチーズだから、クール宅急便が良いかしらぁ〜(≧∇≦)ああ〜〜、ご近所だったらすんごい遊べるのにねぇ〜。距離がニクイわっっ!! / Azami♪ ( 2003-07-18 06:47 )
ぽぽさん***ふふふ〜♪そうです、あのマーマーレードです♪覚えててくれて嬉しい〜〜!!熱いぜチーズケーキ!!まわりのタルト生地はぷりちゃんにオススメだわ〜〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-18 06:46 )
あ、そだ。以前日記にあったSLの旅は、9月ごろに有給平日にとるんで、そのあたりでいかがでしょ。Aさんにもその旨打診を。。。 / Nししょ@役職ついたひと ( 2003-07-17 23:18 )
(^^)うまそーです!てか俺も学生時代はレアチーズケーキが得意レシピだったんですが、もう作り方忘れました(笑)。師匠と呼ばせてください(笑)。やっぱサイドはナビスコ砕いて牛乳で…いや、げほげほ。A氏がうまやらすぃぃ(・∀・) / Nししょ ( 2003-07-17 23:13 )
またまた本当にとーーってもおいしそうですぅぅぅ☆さっぱりしてそうで夏にぴったりですねぇ(^^)はぁ、たべたい・・・ / キルシュ ( 2003-07-17 22:26 )
相方さんの幸せそうな顔文字が、なんともヒューヒューですな。 / さくまま ( 2003-07-17 22:21 )
うまそほぉ〜!!私にもお裾分けしてちょ〜☆ / みなみん。 ( 2003-07-17 22:18 )
非常に美味しゅう頂きました(*´д`*) / 相方 ( 2003-07-17 22:16 )
あうあう。マーマレード・・・。相方さんは、幸せだな〜。いいな〜。私にもAzamiタソが欲しい! / さくまま ( 2003-07-17 17:25 )
Aさんにへの愛がたっぷりこもっているのね♪おいしそう、、、、。***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪宅配してぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-07-17 17:18 )
でへ〜♪あの苦くないマーマレードなのねん(*^-^*) 熱〜い愛情のこもった冷た〜いレアチーズvいっただっきま〜〜すっ! / ぽぽ ( 2003-07-17 11:33 )

2003-07-16 なすびが・・・(*^_^*)

 
 かなり放置してしまっていたのですが (汗

なすびが出来てました(≧∇≦)


どうしようかな〜、どう料理しよう??
そういえば、実家でもなすび作って、「硬かった・・・」
って言ってたんだなぁ。
むむむ、漬物には向かないだろうな(^_^ ;)

ひさびさにお庭をじっくり見てたら
なすびの横ではレタス&ネギが伸び放題・・・。
いかーん。
はやくちゃんと収穫してあげなくっちゃね。

今日はお盆の送り火。
お花屋さんも8月のお盆までのんびり・・・できるかどうかは不明ですが(笑)
お庭もちょっとずつ整備したいな。


そんなわけで、なすび君。
キミはどう料理されたいですか??


 
 
   


先頭 表紙

み〜ちゃん***それもいいなぁ〜♪ナスの天ぷら♪ふふふ、アイディアくれてありがとね♪ナスと、あとは何を天ぷらにしようかなv(*^ ^*)vワクワクしちゃう〜。 / Azami♪ ( 2003-07-17 11:28 )
○マの同居人さん***わぁ♪レシピサンクスですぅ〜(≧∇≦)それで作ってみようっと♪あ〜、シソも庭に植えておけばよかったなぁ。自給自足は楽しいわ♪ / Azami♪ ( 2003-07-17 11:26 )
天ぷら食べたい〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-17 07:03 )
なすをね、一センチ角くらいに切って、シソも細かく切って、サヤエンドウも一センチくらいに切って、あと、挽肉と、味付けは、砂糖にみそに、あと適当に・・・。けっこう、ご飯がすすむおかずになる。はず・・・・。 / ○マの同居人 ( 2003-07-16 23:01 )

2003-07-15 クッキーのできあがり(*^_^*)b

 
 今日は、午前中やや涼しかった♪

昨日はゆ〜〜っくり寝て充電できたし、元気♪元気♪

なので、オーブンを使う元気もあります(笑)


こないだの撮影会で、ピンがちょっとだけずれてた写真が多いな〜って、
ひょっとしたら視力落ちたか?ブルーベリーいっぱい食べてみようかな?

なんてことを相方さんが言ってました。

じゃぁ、今日のクッキーにはブルーベリー入れてあげるね(*^_^*)

視力回復のためにはブルーベリーが効くっていいますものね♪



ブルーベリーと、アーモンド・ダイス、それから、クルミも入れて
カントリー風のクッキーになりました。

暑い夏になったら、オーブンを使う機会も減っちゃうかなぁ・・・。
冷たいおやつのレシピを集めておこうっと(≧∇≦)


 
   


先頭 表紙

キルシュさん***ブルーベリー、アタシも大好きです〜〜♪冷凍のブルーベリー買って、それをジャムにすると激ウマですよぉ♪簡単だし♪ブルーベリーって、用途がいろいろあるから便利ですよねぇぇ〜(*^O^*) / Azami♪ ( 2003-07-16 17:51 )
ゆき♪さん***そうと決まれば、ゆき♪さんの別荘を襲撃して無理矢理お茶会をぉぉ!!!(≧∇≦)ウキャー♪もちろんお人形さん持参!!撮影会込みで、そりゃもう (長文のため略されましたw / Azami♪ ( 2003-07-16 17:49 )
みちるちゃん***サクサクしまくりです(笑)んとね〜、バターをほんのちょっとだけ減らすとサクサクするみたい♪卵もね、卵黄だけ使うより、全卵で作るとサックリ仕上がるみたい♪微妙な調節だから「気のせい」かもしれないけどぉぉぉぉ(爆) / Azami♪ ( 2003-07-16 17:48 )
gankochan68jpさん***バニラエッセンスのあま〜い香りが届いたかしらっ??うわー、視力2.0仲間がここにも!?すごい〜〜、なんだか感動(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-16 17:45 )
レイさん***うふふ♪冷たいおやつ、何にしようか考え中〜♪いろいろ作ってみるから、見にきてねぇ〜〜(≧∇≦)キャー♪ / Azami♪ ( 2003-07-16 17:44 )
み〜ちゃん***わぁ♪視力2.0仲間だ〜♪アタシと相方さんも2.0仲間よん。でも相方さんの方が良いみたい(笑)うちらもヒマさえあればPCの前にいるのに、謎ですよねぇぇぇ?? / Azami♪ ( 2003-07-16 17:43 )
モモママさん***ふふふふふ、肥える夏(爆)相方さんも肥えないように気をつけなくっちゃ(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-16 17:42 )
ぽぽさん***きゃ〜〜♪メールありがとでした!!あとであらためてお返事をぉぉぉ♪なんですって!?ぷりちゃんも一緒に食べてくれるなら箱に詰めて発送したいかも・・・( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-07-16 17:40 )
キャー〜すんごいおいしそう♪ブルーベリーがものすごーく好きなんですよぉ♪あと、クッキーも大好きで。はぁ、食べたいよぉぉぉ!! / キルシュ ( 2003-07-15 23:28 )
サクッと食べれる大きなクッキー♪食べたいなぁ〜〜〜〜。キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ / ゆき♪ ( 2003-07-15 22:02 )
おっ!!サクサクっとしてそうだねvvカントリー風のクッキーって普通のクッキーの生地と分量違うのかな? / みちる ( 2003-07-15 19:54 )
おいしそうだ〜〜〜♪いいなぁ〜♪香りまでこっちにきそうだよ〜♪お!!!みぃたん発見!!!私は高校の担任に「お前のとりえは、皆勤賞と視力が2.0ってことだけだな。」と言われて、ちょう凹んだ。 / gankochan68jp ( 2003-07-15 17:38 )
うわぁ〜wおいしそぉ〜( ̄¬ ̄)じゅるぅ 冷たいおやつを作ったらぜひぜひ見せてくださいね(゜▽゜*) / レイ ( 2003-07-15 13:56 )
おいしそう〜(o^v^o) うわ〜いいな〜(o^v^o) 食べたい〜(o^v^o) ちなみにPCいっぱい使う仕事なのに、視力2.0はこわいと言われます・・♪ / み〜 ( 2003-07-15 12:25 )
うわ〜、うまそうだ!Azamiちゃんも肥えませんように〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!! / モモママ@ありがとう♪ ( 2003-07-15 11:56 )
ごきゅっ!!私も視力悪いの。一枚!い〜〜ち〜〜ま〜〜い〜〜〜っ!!(でもたぶん半分くらいぷりに持って行かれるだろう) / ぽぽ ( 2003-07-15 11:55 )

[次の10件を表示] (総目次)