himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-18 今朝のおべんと(*^_^*)
2003-07-17 レアチーズケーキ・マーマレードソースがけ(*^_^*)
2003-07-16 なすびが・・・(*^_^*)
2003-07-15 クッキーのできあがり(*^_^*)b
2003-07-14 巨大ハンバーガー!!(≧∇≦)
2003-07-13 桃のゼリーができました(≧∇≦)
2003-07-12 深夜に・・・・(^◇^;)
2003-07-11 忘れていました(笑)(*^_^*)
2003-07-08 ノバウサギが巨大です(≧∇≦)
2003-07-07 七夕祭り、行ってきました(*^▽^*)


2003-07-18 今朝のおべんと(*^_^*)

 
 ぐはぁ〜。

今朝は相方さん、早出です。
なので、朝食はお弁当です。

眠っ。でもお弁当作るのは好きだからちゃんと早起きしちゃったぞ♪
うーん、でもねでもね、昨夜、帰ってきてから早出って告げられたから
お弁当のおかず、なんにも考えてなかったのよー、なかったのよー♪


しかし、今朝も涼しかったですね〜、関東地方。
明け方、アタシが寝言で

「サムイ・・・サムイよ・・・」

と言ってしまったのを覚えてます。
そしたら、相方さんが顔面に座布団を掛けてくれました (謎

おお、ナイスつっこみだわ相方さん。

布団じゃなくって座布団。
しかも顔面にHitさせてくれるあたりが天然かしら♪うふふ♪


お弁当、しっかり食べて、お仕事がんばってね。

で、俗に「愛妻弁当」などとよく言われますが
あたくし、まだ妻の座を獲得しておりません(笑)
ってことは、コレは何て呼んだらよろしゅうございますかねぇ?


「愛人弁当」


とか?


いや、それはアヤシすぎる・・・(汗


微妙なネーミング募集中 (を


 
 
  


先頭 表紙

ともぷゅさん***そんな控えめな一言に弱いわぁ〜〜(*^_^*) お菓子の差し入れどころかお弁当の献立まで考えちゃいそうかもぉぉぉ(≧∇≦)親知らず、まだ痛むみたいですね〜、ホントにお大事にねぇ(*T T*) / Azami♪ ( 2003-07-19 10:47 )
さえこさん***そうなのよ(笑)謎の座布団。マジ本人は覚えてないし♪っていうかね〜、今朝はアタシが目潰し、つーか顔面はたいたっていうか(^_^;)無意識にヒドイことしちゃったわ♪寝ぼけてバンザイのポーズしたらヒットしちゃいました♪ / Azami♪ ( 2003-07-19 10:45 )
さくままタソ***あうっ、当ててしまったのね(* ̄m ̄*)いや〜、暑苦しい毎日でのぅ。これでお外もすっきり晴れてくれたらなぁ〜♪さくままタソがやきもちやいてくれるならアタシ、アタシ(ry / Azami♪ ( 2003-07-19 10:42 )
夢樂堂さん***えへへ、夢樂堂さんも美女様のおにぎりでパワー全開ですよね♪相方さんも元気になってくれてるのかしら?(*^-^*)うふふ♪ / Azami♪ ( 2003-07-19 10:40 )
でぃあさん***ようこそ、いらっしゃいました(≧∇≦)ささ、蒸し暑い夏になりますが、存分に暖まっていってください(笑)愛情ばっかしで要領の悪いアタシですがどうぞよろしくね♪ / Azami♪ ( 2003-07-19 10:38 )
にんげんさん***きゃぁぁ♪美味しいって言ってくれたんだね〜、ハンバーグ♪良かったね(≧∇≦)でかすぎるのは、そりゃ〜アナタ、愛情の分だけ巨大になるってことざますよ( ̄ー ̄)あ、アタシもね、お料理って苦手だったのよ♪手早く作れるようになったのは「慣れ」かなぁ(笑) / Azami♪ ( 2003-07-19 10:36 )
みなみん。さん***何か作るのが趣味だからあんまし偉くないのよん(笑)愛力ノ弁当かぁ〜♪なんだか力が湧いてきそうな名前だわっ(#^o^#) そのクマ顔もなんだかラブリー♪こんどはどんなお弁当にしようかな?? / Azami♪ ( 2003-07-19 10:34 )
相方@変人さん***ふふふ、今朝はアタシが目潰しくらわせたようで(汗)すんまそんですた。座布団萌え(謎) / Azami♪ ( 2003-07-19 10:32 )
モモママさん***五目寿司の素って、便利よね〜♪最近のレトルト物はほんと豊富で、どれにしようか迷っちゃうくらい(笑)アタシはたまに「クッキーの素」っていうのを使ってみたりしてます(^_^;)楽チンなのよね♪ / Azami♪ ( 2003-07-19 10:31 )
はぴさん***アタシもチーズ入りのやつ大好きです〜♪カレーとどっちにしようか迷ってたんですけどね(*^-^*)試してみてね〜、なかなか美味しかったですっ♪そういえば、知り合いで「愛人」って名前の人がいたなぁ。 / Azami♪ ( 2003-07-19 10:29 )
お弁当。食べてみたい。。(ボソっ) / ともぷゅ ( 2003-07-19 00:59 )
美味しそうーーーーーーーーーーーーーーー! それにしても座布団とは。確かに謎だー(笑) / さえこ ( 2003-07-19 00:30 )
きぃぃぃーーーーーっ!連日当てられっぱなし!天気はぐずついているが、ここだけは、ピーカンですな。 / さくまま ( 2003-07-18 17:53 )
おいなりさん、すごく好きです。ん〜おいしそう。これで夫さまも元気いっぱいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-18 16:32 )
お散歩してたらつきました♪ 何だか凄く素敵〜♪暖かいですね♪凄く暖かい愛を感じます(*^-^*)てへっ♪その想い気持ちを大切に♪お弁当凄く愛情たっぷりですね(*^-^*) / でぃあ ( 2003-07-18 15:49 )
いやぁ。本当いすごい。超おいしそうなんだもん。。。私もこんのが作れるようになりたいな(>_<)そうそう!この前、Y君にはじめてハンバーグを作りました☆なんとかおいしいとは言ってくれました…。でかすぎって言われたけど…(笑) / にんげん ( 2003-07-18 15:47 )
朝からこんなに立派なお弁当作って偉いわぁ〜☆「愛カノ弁当」なんてどうかしら?(* ̄(エ) ̄*) ポッ / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-18 13:33 )
座布団?すんません、これっぽっちも覚えてないです(;´д`) / 相方@変人 ( 2003-07-18 12:35 )
おいしそう(゜ー、゜*)ジュルルル♪おいなりさんの中身は五目御飯か〜。うちは「ごく稀に」五目寿司の素を使ってるよ。稀にね(^0^*オッホホ / モモママ ( 2003-07-18 12:13 )
愛する人 と書いて あいじん と読む^^  愛人弁当いいっ! おいしそうだなあ。。。はんぺんの中身は、チーズが好きだけど、カレーソースもおいしそう^^今度試してみましょ♪ / はぴ ( 2003-07-18 11:05 )
ゆき♪さん、おはよ〜♪なるほどっ、恋人弁当ね!?変人と誤変換しそうなところがまたステキよね?(爆)おにぎりの中身はね〜、メンタイコとね、うめぼしなのだ♪おいなりさんの中は五目ご飯♪見えない工夫もまた楽しいの(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-18 07:09 )
み〜ちゃん、おはよ〜♪はんぺんの中身にはカレーソースが入ってるのよ♪でね、まわりにコロモがついてるの♪み〜ちゃんにも、美味しいお弁当作ってくれるステキな人が現れると良いな(*^_^*)み〜ちゃん、アタシでよければ相談にのりますよ〜、頼りないアタシですけど(笑)今日もお互い頑張りましょうね〜。み〜ちゃんに良いことがいっぱいありますようにv(*^ ^*)v / Azami♪ ( 2003-07-18 07:06 )
おにぎりおいしそう♪良いわぁ〜〜〜〜。愛人弁当ではなくて、恋人弁当よん♪うふふ♪(^。^/) ♪いいな、らぶらぶね♪ / ゆき♪ ( 2003-07-18 07:03 )
早朝からお疲れ様です(o^v^o) おいしそうなお弁当ですね〜(o^v^o) はんぺんの中身は味噌ですか〜? 私もお弁当作ってくださる方欲しくなっちゃったな・・(o^v^o) それと、昨日は私のほうのつっこみどうもありがとう。私と同じような経験があったような感じですね。 そのうち、相談にのってもらおうかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) 今日もがんばろう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-18 06:56 )

2003-07-17 レアチーズケーキ・マーマレードソースがけ(*^_^*)

 
 題名のまんまですが(笑)

今日も涼しい一日となりそう・・・。
アタシの今日の仕事は午後からだから、その前におやつ♪
冷やして、冷たいおやつがいいな♪


相方さんは、チーズが好きって言ってた。
前に作ったマーマレードが残ってる。

組み合わせて、何を作ろうかな?

それと、相方さんは、あんまり甘いものはいっぱい食べないから
ちょっと小さめサイズのものにしましょう。


直径15センチぐらいの、ミニ・ケーキ♪

レアチーズケーキの上に、ごく薄く、マーマレードをかけて。
白っぽいレアチーズの上に、マーマレードのキレイなオレンジ色が映えます。


帰ってきたら、一緒に食べようね(*^_^*)


 
   


先頭 表紙

Nししょ&弟子入りカモン***まぁ♪レアチーズケーキを作れる人だったなんて素敵♪ををっ、そのサイドの作り方をご存知とは!!やはり只者ではないな( ̄ー ̄)粉々に砕くのがコツかしら♪弟子入り歓迎♪そして役職ついておめでとう〜〜♪お祝いは何が良いかな♪9月の予定、がっちり決めましょうね〜〜!!楽しみ〜(≧∇≦)っていうか「ヤスクニ」って電話でなんだか・・・ごふっ(吐血  / Azami♪ ( 2003-07-18 06:59 )
キルシュさん***さっぱり、すっきり♪のデザート系が、夏にはメインのおやつになりますねぇ〜〜(≧∇≦)暑い夏、食べたい!って思ってもらえるものを作れるようになるのが目標なので嬉しい♪ / Azami♪ ( 2003-07-18 06:54 )
さくままタソ@二杯目***口のカタチがアレですがw>顔文字 / Azami♪ ( 2003-07-18 06:53 )
みなみん。さん***きゃ〜♪おすそわけしたいわ〜♪そのうちに、「Azami♪のお菓子を食べるOFF」とか開催したりとか(笑) / Azami♪ ( 2003-07-18 06:52 )
相方さん***アナタのその「美味しかった」っていう一言が聞きたくて作っております(≧∇≦)キャァァァ♪ベイクドチーズケーキも作らなきゃですね♪ / Azami♪ ( 2003-07-18 06:50 )
さくままタソ***んんまぁぁぁ〜〜〜♪アタシが欲しいのね?欲しいのね!?ああっ、どうしよう♪サクママタソのためだったらアタシ分裂しちゃう(怖)そして尽くす!だから可愛がってねん( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-07-18 06:49 )
ゆき♪さん***レアチーズだから、クール宅急便が良いかしらぁ〜(≧∇≦)ああ〜〜、ご近所だったらすんごい遊べるのにねぇ〜。距離がニクイわっっ!! / Azami♪ ( 2003-07-18 06:47 )
ぽぽさん***ふふふ〜♪そうです、あのマーマーレードです♪覚えててくれて嬉しい〜〜!!熱いぜチーズケーキ!!まわりのタルト生地はぷりちゃんにオススメだわ〜〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-18 06:46 )
あ、そだ。以前日記にあったSLの旅は、9月ごろに有給平日にとるんで、そのあたりでいかがでしょ。Aさんにもその旨打診を。。。 / Nししょ@役職ついたひと ( 2003-07-17 23:18 )
(^^)うまそーです!てか俺も学生時代はレアチーズケーキが得意レシピだったんですが、もう作り方忘れました(笑)。師匠と呼ばせてください(笑)。やっぱサイドはナビスコ砕いて牛乳で…いや、げほげほ。A氏がうまやらすぃぃ(・∀・) / Nししょ ( 2003-07-17 23:13 )
またまた本当にとーーってもおいしそうですぅぅぅ☆さっぱりしてそうで夏にぴったりですねぇ(^^)はぁ、たべたい・・・ / キルシュ ( 2003-07-17 22:26 )
相方さんの幸せそうな顔文字が、なんともヒューヒューですな。 / さくまま ( 2003-07-17 22:21 )
うまそほぉ〜!!私にもお裾分けしてちょ〜☆ / みなみん。 ( 2003-07-17 22:18 )
非常に美味しゅう頂きました(*´д`*) / 相方 ( 2003-07-17 22:16 )
あうあう。マーマレード・・・。相方さんは、幸せだな〜。いいな〜。私にもAzamiタソが欲しい! / さくまま ( 2003-07-17 17:25 )
Aさんにへの愛がたっぷりこもっているのね♪おいしそう、、、、。***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪宅配してぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-07-17 17:18 )
でへ〜♪あの苦くないマーマレードなのねん(*^-^*) 熱〜い愛情のこもった冷た〜いレアチーズvいっただっきま〜〜すっ! / ぽぽ ( 2003-07-17 11:33 )

2003-07-16 なすびが・・・(*^_^*)

 
 かなり放置してしまっていたのですが (汗

なすびが出来てました(≧∇≦)


どうしようかな〜、どう料理しよう??
そういえば、実家でもなすび作って、「硬かった・・・」
って言ってたんだなぁ。
むむむ、漬物には向かないだろうな(^_^ ;)

ひさびさにお庭をじっくり見てたら
なすびの横ではレタス&ネギが伸び放題・・・。
いかーん。
はやくちゃんと収穫してあげなくっちゃね。

今日はお盆の送り火。
お花屋さんも8月のお盆までのんびり・・・できるかどうかは不明ですが(笑)
お庭もちょっとずつ整備したいな。


そんなわけで、なすび君。
キミはどう料理されたいですか??


 
 
   


先頭 表紙

み〜ちゃん***それもいいなぁ〜♪ナスの天ぷら♪ふふふ、アイディアくれてありがとね♪ナスと、あとは何を天ぷらにしようかなv(*^ ^*)vワクワクしちゃう〜。 / Azami♪ ( 2003-07-17 11:28 )
○マの同居人さん***わぁ♪レシピサンクスですぅ〜(≧∇≦)それで作ってみようっと♪あ〜、シソも庭に植えておけばよかったなぁ。自給自足は楽しいわ♪ / Azami♪ ( 2003-07-17 11:26 )
天ぷら食べたい〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-17 07:03 )
なすをね、一センチ角くらいに切って、シソも細かく切って、サヤエンドウも一センチくらいに切って、あと、挽肉と、味付けは、砂糖にみそに、あと適当に・・・。けっこう、ご飯がすすむおかずになる。はず・・・・。 / ○マの同居人 ( 2003-07-16 23:01 )

2003-07-15 クッキーのできあがり(*^_^*)b

 
 今日は、午前中やや涼しかった♪

昨日はゆ〜〜っくり寝て充電できたし、元気♪元気♪

なので、オーブンを使う元気もあります(笑)


こないだの撮影会で、ピンがちょっとだけずれてた写真が多いな〜って、
ひょっとしたら視力落ちたか?ブルーベリーいっぱい食べてみようかな?

なんてことを相方さんが言ってました。

じゃぁ、今日のクッキーにはブルーベリー入れてあげるね(*^_^*)

視力回復のためにはブルーベリーが効くっていいますものね♪



ブルーベリーと、アーモンド・ダイス、それから、クルミも入れて
カントリー風のクッキーになりました。

暑い夏になったら、オーブンを使う機会も減っちゃうかなぁ・・・。
冷たいおやつのレシピを集めておこうっと(≧∇≦)


 
   


先頭 表紙

キルシュさん***ブルーベリー、アタシも大好きです〜〜♪冷凍のブルーベリー買って、それをジャムにすると激ウマですよぉ♪簡単だし♪ブルーベリーって、用途がいろいろあるから便利ですよねぇぇ〜(*^O^*) / Azami♪ ( 2003-07-16 17:51 )
ゆき♪さん***そうと決まれば、ゆき♪さんの別荘を襲撃して無理矢理お茶会をぉぉ!!!(≧∇≦)ウキャー♪もちろんお人形さん持参!!撮影会込みで、そりゃもう (長文のため略されましたw / Azami♪ ( 2003-07-16 17:49 )
みちるちゃん***サクサクしまくりです(笑)んとね〜、バターをほんのちょっとだけ減らすとサクサクするみたい♪卵もね、卵黄だけ使うより、全卵で作るとサックリ仕上がるみたい♪微妙な調節だから「気のせい」かもしれないけどぉぉぉぉ(爆) / Azami♪ ( 2003-07-16 17:48 )
gankochan68jpさん***バニラエッセンスのあま〜い香りが届いたかしらっ??うわー、視力2.0仲間がここにも!?すごい〜〜、なんだか感動(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-16 17:45 )
レイさん***うふふ♪冷たいおやつ、何にしようか考え中〜♪いろいろ作ってみるから、見にきてねぇ〜〜(≧∇≦)キャー♪ / Azami♪ ( 2003-07-16 17:44 )
み〜ちゃん***わぁ♪視力2.0仲間だ〜♪アタシと相方さんも2.0仲間よん。でも相方さんの方が良いみたい(笑)うちらもヒマさえあればPCの前にいるのに、謎ですよねぇぇぇ?? / Azami♪ ( 2003-07-16 17:43 )
モモママさん***ふふふふふ、肥える夏(爆)相方さんも肥えないように気をつけなくっちゃ(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-16 17:42 )
ぽぽさん***きゃ〜〜♪メールありがとでした!!あとであらためてお返事をぉぉぉ♪なんですって!?ぷりちゃんも一緒に食べてくれるなら箱に詰めて発送したいかも・・・( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-07-16 17:40 )
キャー〜すんごいおいしそう♪ブルーベリーがものすごーく好きなんですよぉ♪あと、クッキーも大好きで。はぁ、食べたいよぉぉぉ!! / キルシュ ( 2003-07-15 23:28 )
サクッと食べれる大きなクッキー♪食べたいなぁ〜〜〜〜。キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ / ゆき♪ ( 2003-07-15 22:02 )
おっ!!サクサクっとしてそうだねvvカントリー風のクッキーって普通のクッキーの生地と分量違うのかな? / みちる ( 2003-07-15 19:54 )
おいしそうだ〜〜〜♪いいなぁ〜♪香りまでこっちにきそうだよ〜♪お!!!みぃたん発見!!!私は高校の担任に「お前のとりえは、皆勤賞と視力が2.0ってことだけだな。」と言われて、ちょう凹んだ。 / gankochan68jp ( 2003-07-15 17:38 )
うわぁ〜wおいしそぉ〜( ̄¬ ̄)じゅるぅ 冷たいおやつを作ったらぜひぜひ見せてくださいね(゜▽゜*) / レイ ( 2003-07-15 13:56 )
おいしそう〜(o^v^o) うわ〜いいな〜(o^v^o) 食べたい〜(o^v^o) ちなみにPCいっぱい使う仕事なのに、視力2.0はこわいと言われます・・♪ / み〜 ( 2003-07-15 12:25 )
うわ〜、うまそうだ!Azamiちゃんも肥えませんように〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!! / モモママ@ありがとう♪ ( 2003-07-15 11:56 )
ごきゅっ!!私も視力悪いの。一枚!い〜〜ち〜〜ま〜〜い〜〜〜っ!!(でもたぶん半分くらいぷりに持って行かれるだろう) / ぽぽ ( 2003-07-15 11:55 )

2003-07-14 巨大ハンバーガー!!(≧∇≦)

 
  
 今日は、相方さんと二人でお休み♪

休日だから、ゆ〜〜〜っくり寝ちゃいました。

起きたら11時ぐらい (をぃ


というのも、昨夜、またちょっとドライブに連れてってもらってたので
夜更かししちゃったからなのですが・・・。



「お、お腹減ったぁぁぁ(泣)」


そりゃそうだ・・・(笑)


しかし、この時間。
朝食とも昼食とも呼べる微妙な時間帯でございます。


どーする?

どーしよ?



そうだ、ウエンディーズに行こう!!




実は、先日、どっかからの情報で
ウエンディーズで

「クラシックトリプルwithチーズ・コンボ」

という名の巨大ハンバーガーがあるというのを聞いて
いずれ食べに行きたいね〜、って言ってたんですよ。

でも近場にウエンディーズが無かったんで、しばらく放置だったのです。



さぁ!今日こそは食べるぞ〜♪

多摩センター駅のサンリオピューロランドの近くにウエンディーズがある!
そこに行くのだぁぁぁぁ(≧∇≦)



わぁ♪ほんとにメニューに載ってる♪



「これ、二つと、コーラ二つ」



わくわく・・・


っていうか、中で作ってるお兄さんが苦戦してます。
三枚重ねのお肉がずれてますってば・・・。
あ、野菜が雪崩れ起こしてる。
がんばれ!
お、なんとかまとまったらしい。
あわてて包み紙で包んでるぞ〜。
そうだよね、手早くしないとマジもう一回崩れるなアレは・・・。



で、テーブルについて、開封〜♪





「でかっ!!!煤i ̄□ ̄;)」




うら若い女性にはあまりオススメではありません(笑

口紅バッチリ落ちます。
でっかい口開けないと食べれません。
「やぁーん、食べきれない〜」
なんてかわいいこと言ってられません。

必死です(笑



んも〜〜〜、超オナカいっぱい!!


お肉一枚が113グラム。
それが三枚重ね。
そして野菜。バンズ。

合計・絶対1、000キロカロリー超えてますってば煤i ̄□ ̄;)


うわぁ〜〜、でもこれで朝食・昼食合わせた分のカロリーは摂取できたわ♪
オヤツに食べるもんじゃないですね。コレ。
マックのビッグマックも食べたことなかったんで、かなり大変でした♪
途中から味わってる余裕なかったのぉ。ふふふふふふ (壊



というわけで、皆様も一度、
朝食を抜いてからウエンディーズに行って見てください(笑



画像はソレです。
比較で相方さんのタバコを置きました。


しばらくハンバーガーは食べたくないかも(≧∇≦) キャー


 
 
   


先頭 表紙

ぽぽさん***あ、それが良かったかも!!>フォークくれ  口紅は完璧に落ちました♪ほんとにね〜、デカすぎです(≧∇≦)コーラ残そうかと思ってしまったくらいに胃の中がパンパン(笑) / Azami♪ ( 2003-07-15 10:36 )
ともぷゅさん***きゃぁぁ〜〜〜♪口がおっきいのバレちゃった!?(爆)どうやって齧ったら良いのか、かなり悩む一品でしたよぉぉ(* ̄m ̄*)おっきなお口でガブっと!! / Azami♪ ( 2003-07-15 10:34 )
み〜ちゃん***ハワイのマックか〜♪そうだよね、日本のより大きいサイズなんだよね?もうね〜、これ食べたらすっごいオナカいっぱいでね、大変だったよぉ♪でも美味しかった(#^o^#) / Azami♪ ( 2003-07-15 10:32 )
さくままさん***食べたよぉ〜〜♪まさに二食分のカロリー( ̄ー ̄)しばらくウエンディーズは行かなくていいですわ・・・げふっ♪ / Azami♪ ( 2003-07-15 10:31 )
みなみんさん***うちも近くにはなかったから、思わずウエンディーズのHP見て検索しちゃった(笑)お肉がすごいよ〜♪超おなかいっぱい!! / Azami♪ ( 2003-07-15 10:29 )
みちるちゃん***でっかいわよ〜(笑)あのね、ゆっくり食べてると絶対食べきれないと思ったの。かなり急いで食べちゃった(^_^;)ヨロシク伝えとくね〜♪でもみちるちゃんも大変そうじゃないかぁ〜!!心配なのよ〜〜(*T T*) / Azami♪ ( 2003-07-15 10:28 )
分解して食べるからフォークくれ!って感じですね(^m^) 私だったら食べ方下手だから顔中つきまくりだろうなぁ〜 / ぽぽ ( 2003-07-15 09:13 )
これ食べたんだ〜。すげ〜!Azami♪さんて、口でかいんだ。(謎) / ともぷゅ ( 2003-07-15 06:42 )
あはは(o^v^o) ハワイのマックに行ったときのこと思い出しちゃった(o^v^o) これ絶対お口にはいらない〜(o^v^o) おつかれさまでした(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-15 05:20 )
すごっ!これ食べたんだーーーーっ!でも、おいしそうなり。 / さくまま ( 2003-07-14 23:09 )
お肉のボリュームが凄いですね。w(°o°)w 私の住んでるトコの近くにはないわ。。<ウエンディーズ / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-14 22:14 )
デカっ!!でも食べてみたいかも(笑)相方さん大変だったね。メールしようかとも思ったんだけどなかなかできなくてごめん〜(^^;相方さんにもヨロピクねvv / みちる ( 2003-07-14 22:11 )

2003-07-13 桃のゼリーができました(≧∇≦)

 
 久しぶりに、早く帰れました♪

おっと、メールが・・・。


あうあう。母上様から鋭いつっこみが!煤i ̄□ ̄;)

「仏事についての一口メモ」
おおっ、お彼岸ではなく「お盆」が正しい表記でございますと教えていただきました。

きゃぁぁ♪

しまった、お勉強不足だわ (汗

ていうか、花屋が入ってるそのスーパーにでっかく


「お彼岸」


って書いてあったのよーーー垂れ幕さがってたのよ〜(≧∇≦)キャー


逃げるな>アタシ

というわけで、お馬鹿なアタシにつっこみありがとうございました♪>Azami♪@ままん



そんなお馬鹿なアタシは置いといて(笑)

ひさしぶりに、手作りおやつの時間ですよ♪
あのね、こないだ作ったパウンドケーキ。
いっぱい作ったから、大家さんと、あと、お花屋さんの店長にもプレゼントしてたの。
そしたらね、店長の奥さんが

「田舎から送ってきたモモなの〜。あんまり甘くないけどどうぞ♪」って。

キャー嬉しい(≧∇≦)

でも「甘くない宣言」出てるし(笑)どうしよ?
じゃぁ、甘くすれば良い?そうよね?

甘さをほんの少し足して、
二層にわけて、キレイに果実がおさまるように。
モモはゼリー液に浮かんじゃうからね。

ほら♪できたよ〜♪モモのゼリー♪



お部屋を涼しくして、のんびりしながらいただきましょう(*^_^*)
いつも暑い場所で働いてくれてる相方さんには、冷たいオヤツのほうが良さそう♪


この時期は、冷やしてあげる愛情ってぇヤツですか(* ̄m ̄*)
いやぁ寒いねぇ。


 
ってことでモモありがとうございました>てんちょの奥様♪

んでもって、早くマリモ引取りにまいります(笑)>母上様♪


 
      


先頭 表紙

あ、それイイ!!メモっとこ♪やばい、作りたい虫がウズウズ(笑) / Azami♪ ( 2003-07-15 08:58 )
う〜〜んとね、ケーキ屋さんでババロアやケーキの上に薄くスライスしたモモが載って、ゼリーをちょっとかけた感じのコンポートになるの。 / ゆき♪ ( 2003-07-15 07:27 )
さくままタソ***ふふふ、お菓子作りに関してはとっても無鉄砲なのです(笑)掃除を後回しにしてでも作る!創作意欲だけで生きてるアタシ♪腰は重いけどなんか作るとなるとムキャー♪って元気になります♪ / Azami♪ ( 2003-07-15 00:46 )
はぴさん***ちょうど良い季節ですよね〜♪冷やしたゼリーとか、果物・・・。おっ、甘いモモ探知機なのね??一緒に買い物に付き合ってもらって、甘いモモを探してもらいたい〜♪ / Azami♪ ( 2003-07-15 00:43 )
み〜ちゃん***いやーん、そんな可愛いこと言われちゃったらアタシもどうしよう〜〜って感じよ♪ゼリーも果肉も柔らかくって美味しかったぁ♪えへへ、また作るんだぁ♪ / Azami♪ ( 2003-07-15 00:42 )
ぺんぺんさん***日本のモモは良いわぁ〜♪やっぱしそちらだとお値段が高くなっちゃうのですねぇ・・・うるうる。ネット通販とかで安いとこってないかなぁ〜?それでも果物は高いのかなぁ?むむむ〜。 / Azami♪ ( 2003-07-15 00:40 )
ゆき♪さん***おお〜、なるほど!!モモペーストって感じになるのかしら??一工夫して、いろいろ使えそうだわぁ〜♪たしか、赤ワインがどこかに・・・探してみようっと〜〜♪レシピ情報ありがとぅ♪ / Azami♪ ( 2003-07-15 00:37 )
キルシュさん***モモって、あの色といい形といい、可愛らしくって色も良いですよねぇ〜。モモもゼリーも一緒に撮影したくって無理無理入れました(笑)あ、クマちゃんクッキーも見てくれたんですね〜、嬉しい!!クッキー生地でいろんな形で作ると楽しくってかわいいですよ♪ / Azami♪ ( 2003-07-15 00:35 )
ぽぽさん***水菓子!!なるほどぉ〜、素晴らしい表現だわっっ。使わせていただきます(笑)いや〜ん、ぷりちゃんがモモを食べてる姿が目に浮かぶようですぅぅぅ♪うきゃー♪ / Azami♪ ( 2003-07-15 00:33 )
Azamiタソは、なんでもそつなく、スイスイ♪って作っちゃうとこがすごいのよね。私は頭で考えても腰が重くて(本当に体も重い)。桃大好き♪ / さくまま ( 2003-07-14 17:17 )
きれい。ゼリーも桃も季節ですねっ♪ 私は、何個かかってきたうち、甘くてするりと皮のむける桃を探すのが得意^^ / はぴ ( 2003-07-14 11:59 )
本当においしそう〜(o^v^o) もうどうしよう〜(o^v^o) 食べたい〜〜(o^v^o)  / み〜 ( 2003-07-14 03:00 )
桃もゼリーも大好物。あぁ、日本の汁が滴る白桃食べたい。クスン。こっちの桃はアメリカ産のイエローピーチくらい。小さいし、硬そうだし。日本のスーパー行けばあるだろうけど千○屋なみの値段だと思うと買えないわ〜。 / ぺんぺん ( 2003-07-13 23:44 )
(゜−゜)(。_。)(゜−゜)(。_。) ウンウンたまに甘くないモモや梨に遭遇した時はスライス5〜6mmにして、おなべにいれ、グラニュー糖に赤ワインをかけて、弱火で煮込みます。ヨーグルトにかけると激ウマよぉ〜〜〜〜〜。そーか、ゼリーに変身と言う手もありましたね。赤ワインは飲み残しでも、激安な物でも大丈夫。色が綺麗よ。 / ゆき♪ ( 2003-07-13 21:52 )
きゃーー!!またまたすごーくおいしそうで、かわいいデザートですね〜(*^-^*)桃だーいすきなんですよぉ。色もすごいかわいいー!写真の撮り方も相変わらず上手ですよねぇ。素敵です! ↓だいぶ前のくまちゃんの形のクッキーが可愛すぎますよぉぉ!! / キルシュ ( 2003-07-13 19:51 )
久々の甘いお時間♪おいしそうなゼリーですぅ(≧∇≦) 甘くないモモ、2回連続「水菓子だからね♪」とわけのわからない理屈をつけてそのまま出しました(汗)いかん妻だなぁ ぷりもモモ大好きです♪1切れ渡すと食べ終わった後も名残惜しげに手をべろんべろん(*^^*) / ぽぽ ( 2003-07-13 18:06 )

2003-07-12 深夜に・・・・(^◇^;)

 
 今日もお彼岸で、花束いっぱい作って疲れた・・・。
相方さんも、疲れてるんだよね?
今日は、静かにDVDでも観ながらゆっくりしようね。
ふふっ、こんなのんびりした時間って、大事よね♪





すると、相方さん@お兄様がオンラインに。
メッセンジャーでの会話が始まります。
ってことで、アタシももう一台のマシンから会話に参加。
チャットみたいなもんですね。ハイ。





お兄様:「そんなことよりカブトムシ狩りに行きたいんですけど」


相方さん:「い、今からですか!?」


アタシ:「あの、虫よけとかは・・・っていうか今、10時近いんですけど」





つべこべ言うな、ということで
「深夜@カブトムシ狩にいかないか突発OFF」となってしまいました (汗



お兄様、おおはしゃぎです。とっても楽しそうです。

はい、ここで質問です。

相方さん、確か31歳でしたよね?

「お兄様」ですよね?

35歳とお伺いしたような気がするのはアタシの気のせいだったのでございましょうか。






そして目的地到着。


・・・・超暗いです。つか、明かりといったら懐中電灯しか無いです。
お兄様:「あ、そのいちばんおっきい懐中電灯は俺が持つから」

アタシは懐中電灯無しですかい(泣)

ずんずん進みます。
うわぁぁ、足元が超ぬかるんでるし〜。
暗すぎる〜、マジ怖いんですけど。



「俺、昼間もきたけどすっげー怖かったんだよねぇ〜、ハハン♪」


お、お兄様・・・。
そげな怖いとこにしかも深夜。ううううう。



いっこうにカブトムシは見つかりません。
暗い、滑りやすい場所。生い茂る雑草。空も見えないほどに並ぶ木々。




怖い・・・。
暗い!滑る!!いやぁぁぁぁ(泣)
うるさいアタシ。
むなしくコダマする悲鳴。




とうとう、カブトムシは見つからず、
出会えたのはでっかいカエルさんだけでした(笑)


で、そのあと、別の場所でもちょっと探したのですが
ん〜〜、虫の声がいっぱい聞こえますねぇ・・・。






・・・・って、ちょっと待って。
ここで気づいた恐ろしいこと。







先ほどの山中では、物音はおろか虫の声ひとつしなかったこと。

しかも、ウサギ見たっていうけど、
野生で真っ白な子ウサギがこんなとこうろついてますか?

昼間でもモノノケが出そうだっておっしゃってましたよね?


それって、それって・・・。




ひょっとして、とてもヤバイ場所だったのではございませんか??>兄者




結局、カブトムシ用に仕掛けを付けて帰りました。




アタシ、こんな危険な夜遊びは初めてでございます(笑
あんなとこで懐中電灯の電池が切れたら。
発狂ものですな♪





「まぁ、俺は逃げ足だけは速いからさっ!ガハハハハ」




兄者・・・・・。




恐れ入りました(爆






夜道で出会ったカエルさん、明るくしちゃってごめんね。びっくりしたでしょ?


 
 
   


先頭 表紙

さくままさん***何故、あそこまで駆り立てられるのか・・・しっかり飼育セットをすでに購入してあって、餌とかも買ってあるんだぞって見せてくれました(笑)うん、このカエルタソは可愛かった。「まぶしぃよぅ」ってうしろ向いちゃったけど♪そのお尻がまたキュート♪ゲコゲコ♪ / Azami♪ ( 2003-07-13 15:45 )
ともぷゅさん***そうなのよね〜、男の人はいつでも自分の思うまま♪時々ね、羨ましくなるの。アタシもあちこち飛んでいけたらなぁ♪なぁぁんてね♪(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-13 15:43 )
ゆき♪さん***にゃんですと〜〜!!別荘!!すごい〜〜〜羨ましい♪泊まりにいかなきゃ(爆)しかし、ほんとに遭難しなくって良かったわ〜〜(o*_*o) / Azami♪ ( 2003-07-13 15:41 )
み〜ちゃん***きゃー、み〜ちゃんも来たかった?っていうか代わってほしかった(笑)すっごく探してたもん、お兄さん。でも夢中になれることがあるのって素敵よね♪ふふっ♪ / Azami♪ ( 2003-07-13 15:40 )
ぽぽさん***そうよね〜、白ウサギちゃんの画像も撮ったからって送ってもらったけど、今は茶色よね??(泣)でもゴキさんを手づかみできる旦那ちま最強だわ煤i ̄□ ̄;)おそるべし〜〜!!! / Azami♪ ( 2003-07-13 15:39 )
ケリコママさん***ヒル!?いやぁぁぁぁぁ(泣)そっか、アタシはですね〜、滑ってころんで泥まみれになるほうが怖くってあんまし気にしてなかったっす(汗)うおおおお、やばかったわ。うるうる((((((^_^ ;) / Azami♪ ( 2003-07-13 15:37 )
男性のあの虫にかけられる情熱が、わたくしにゃ〜さっぱりわからんでございますよ。でも、カエルさんは、キュートで好き♪ / さくまま ( 2003-07-13 09:53 )
男って〜ヤツは、無計画で無鉄砲な生き物でござんす。堪忍してやっておくなまし。 / ともぷゅ ( 2003-07-13 09:29 )
遭難しなくてよかったですね。夜の尼は甘く見たらいけません。うちの別荘にくれば取り放題よ。面倒くさいから取りません。 / ゆき♪ ( 2003-07-12 22:20 )
夜の探検、お疲れ様でした(o^v^o) 私もカブトムシ採りにいきたい〜(o^v^o) なんだか宝物を探している感じなんだろうな〜(o^v^o)  / み〜 ( 2003-07-12 21:17 )
野ウサギは今茶色だろうしねぇ(^_^;)「あなたの知らない世界」に1歩踏み出し!?男の人はいくつになっても昆虫好きなんですね。旦那ちまもセミを手づかみで取りますよ。ゴ○ブリも… / ぽぽ ( 2003-07-12 21:16 )
そんなとこって、ヒルとかいるのでは? 気が付いたら足首にヒルが吸い付いてなかった? コワ! / ケリコママ ( 2003-07-12 18:41 )

2003-07-11 忘れていました(笑)(*^_^*)

 
 そう。忘れておりました。

お彼岸で、お花屋さんは超忙しいのでした(笑)


というわけで、日記を書く時間もなく・・・。
あうあう、大好きなオヤツ作りもできないよ (*T T*)

しかも、相方さんってば、仕事中にもうちょっとで死ぬトコだった、
なんて怖い一件もありました。
リフトに乗せてあった車が落ちてきて、あやうく下敷きになるとこだったって (*T T*)
うわーん!生きて帰ってきてくれてホントに良かった・・・。
すっっっっげーーーーー心配したんだから!!

横でフツーにパソコンで遊んでるけどさ、相方さん・・・。
むっちゃ心配したんだぞ。

今日も、まだその逃げるときにひねった腕が痛いって言ってたし、
できることなら代わってあげたい (*T T*)


そんな感じの近況報告でございました♪
明日も仕事♪お彼岸商戦でございます。




お菓子が作れないから、先日の撮影会の画像です。
お人形を人間らしく写すのって難しいですね。
あぁ、早く時間に余裕が欲しいよ〜!!
なんか作りたいよ〜〜♪

それもあるけど、まずは、相方さんの腕が早く治りますように。
ちょっと遅いけど、七夕のお願いがかなうなら相方さんがいつも元気でいてくれますように・・・。

アタシは元気だから(笑)

 
   


先頭 表紙

はぴさん***ありがとうです〜〜♪いやはや、無事に帰ってきてくれて一安心でした(汗)お互いが元気でいることって大事なんだな〜って思わされますね♪早く治して、のんびりしよっと♪ / Azami♪ ( 2003-07-12 08:53 )
ともぷゅさん***ふにゃーん、怖いことが多いですねぇ・・・ともぷゅさんも、ホントに気をつけてね〜、親知らずのこともあるし・・・。バイクとかは特に気をつけなきゃね♪ / Azami♪ ( 2003-07-12 08:52 )
ぽぽさん***いやーん、こっぱずかしい♪でもでも、だんだん治ってきてるみたいです。アタシ的にはぷりちゃんをダッコしたい〜♪ / Azami♪ ( 2003-07-12 08:50 )
キルシュさん***お洋服、褒めていただいて嬉しい〜〜♪相方さん、だんだん復活してきましたよ〜、でも気をつけなきゃね。ありがとうです〜♪ / Azami♪ ( 2003-07-12 08:48 )
ゆき♪さん***長袖だと今の季節、ちょっと暑そうだけど(笑)もうちょっと涼しげな衣装で撮影してあげたいわぁ〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-07-12 08:47 )
みなみんさん***自分では着れないような服&髪型をしてくれるから、お人形さんって面白いです♪ありがと〜、相方さん、だいぶ痛みは引いてきてるようです♪ / Azami♪ ( 2003-07-12 08:46 )
おつかれさまです^^ 相方さんご無事で何より。 ふたりでゆ〜っくりできるといいですね♪ / はぴ ( 2003-07-12 08:44 )
下敷き、いや〜ん(><)朴は最近やたらと事故をもらいそうになる。車がウインクせずに車線を変えてくるから急ブレーキとテクニックで回避!バイクって案外急に曲がったり出来ないのよ。これが。。皆さん安全運転で。。 / ともぷゅ ( 2003-07-12 07:56 )
相方さんの腕が早く治って、Azami♪さんをしっかり抱っこできますように☆ミ って治ってなくてもらぶらぶだから抱っこしてるか〜♪ / ぽぽ ( 2003-07-11 21:30 )
すごーい!またまたとってもかわいいお洋服ですね♪♪でも、相方さま大変な目に合いましたね。。本当にお大事にしてくださいね。 / キルシュ ( 2003-07-11 21:05 )
高原でくつろぐお嬢様♪可愛いなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-07-11 20:58 )
このお人形さんってばホントにリアルですよね。。 相方さま、どうぞお大事に。。。☆彡 / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-11 18:42 )

2003-07-08 ノバウサギが巨大です(≧∇≦)

 
 昨日、相方さんにおねだりして買ってもらったノバウサギ♪


でかいです(笑)そしてジャマです(笑)

でも可愛いから良いのだぁ♪


というわけで、カーテンホルダーになっていただきました(邪魔や!)



口の部分だけ見ると「ハロ」に見えませんか?

やっぱ、ちっこいサイズのほうが良かったかしらっ(≧∇≦)



 
 
  


先頭 表紙

ぽぽさん***今まさに発信いたしました(笑)( ̄ー ̄) / Azami♪ ( 2003-07-13 15:33 )
でへ( ̄¬ ̄)嬉しい♪楽しみにしてま〜す♪  / ぽぽ ( 2003-07-12 21:18 )
ぽぽさん***にやり( ̄ー ̄) 浴衣画像だったらありますぜ♪あとでメールしちゃおっと♪ふふ♪ / Azami♪ ( 2003-07-12 08:44 )
ふが〜〜っo(≧∇≦)o!それはぜひとも欲しいっ!!あのねあのね、浴衣希望!第2希望は相方ママさんプレゼントのおぢょう様ファッション!!←マジになってます〜♪ / ぽぽ ( 2003-07-11 21:25 )
み〜ちゃん***ほんと〜!?ノバに通ってたのかぁぁぁぁぁなんだかすごい!通ってたというだけでスゴイと思ってしまうわ〜(*^▽^*)当時はノバウサは居なかったのかしら??おっきいけど、可愛いから大好き♪破裂するまで抱きしめちゃう♪ / Azami♪ ( 2003-07-11 18:08 )
○マの同居人さん***ふふふ♪ノバウサって、そんな笑い方しそう〜♪「プッ」って( ̄ー ̄)そんなノバウサが可愛いのよ♪♪ / Azami♪ ( 2003-07-11 18:07 )
はぴさん***にゃんこ♪それもまた魅力的〜♪そうそう、空気が抜けてるとシオシオでなんだかヘタレてしまうのですよね(笑)いつもパンパンにしておいてあげようっと♪破裂しない程度にv(*^ ^*)v / Azami♪ ( 2003-07-11 18:05 )
志穂さん***はじめまして♪なぁんて可愛いお母様なのでしょう♪いつまでもそんな風に可愛くありたいなぁ〜(アタシは無理)ぜひノバウサグッズをお母様に差し上げてみたい・・・そしてそのはしゃぐ姿を見てみたいです(*^▽^*) / Azami♪ ( 2003-07-11 18:03 )
キルシュさん***ノバウサ、あの、耳を取られても復活するあたりから「こいつタダモンじゃない・・・」って目が離せなくなりました(笑)どっからあんなカワイイ声がでてるのだろう・・・やっぱ耳??(^◇^;) / Azami♪ ( 2003-07-11 18:01 )
さくままさん***おお!!カァたん仲間!!愛してたのね・・・アタシはあの歌のおにいさんに萌えだったらしいですぅ♪顔とか覚えてないんですけど(笑)カァたんを愛する理由、それは (以下略されました / Azami♪ ( 2003-07-11 18:00 )
モモママさん***ノバウサ♪通販でも売ってるらしいから今すぐGET♪ぬいぐるみも欲しいなぁ〜〜(*^▽^*) / Azami♪ ( 2003-07-11 17:56 )
ゆき♪さん***懐かしいぃぃぃぃ〜〜!!はっ、年が(汗)カァたん、好きだったらしいです。母がよく言ってました(笑)でもね〜、アタシは黄色い三輪車?だったかな?に乗って歌を歌ってた当事の歌のお兄さんに惚れこんでいた気がいたします。幼き日のおもひで(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-07-11 17:55 )
ぽぽさん***巨大ものって、貰ったときは嬉しいんだけど、あとでちょっと(笑)ふふふ、でもこの子は邪魔だと思ったら縮めちゃえば良いのだ!!ふははは!!ちっちゃくしてしまっちゃう♪ちなみに4500HITめでたいのでAzami♪素顔画像でも送りますかっっ??( ̄ー ̄)フフフ / Azami♪ ( 2003-07-11 17:53 )
レイさん***はじめまして〜♪ノバウサ大好きです♪ノバウサは通販やってるみたいですよ〜(*^_^*)お祭りとかに行くと、このようにノバウサ(もどき含む)いっぱい売ってますし♪お祭りでノバウサ探し、おすすめです(#^o^#) / Azami♪ ( 2003-07-11 17:50 )
あは(o^v^o) かわいい〜(o^v^o) でも本当に大きいね(o^v^o) お掃除とかじゃまにならなければいいけど(o^v^o) そういえばNOVA通ってたな〜会社の命令で(o^v^o) でももう覚えてないかも(o^v^o) あは(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-09 19:43 )
なにげにプッって感じで良いです。 / ○マの同居人 ( 2003-07-09 13:39 )
うちにも、たぶん同サイズの、ニャンこがおりまする。空気が抜けて、シオッとなると可哀想なので、いっつもパンパンにしてあげてね〜♪ / はぴ ( 2003-07-09 11:45 )
初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ うちは母親がNOVAうさぎ大好きで、CM流れるとおおはしゃぎでかなりその姿に笑えますw / 志穂 ( 2003-07-08 22:46 )
NOVAうさぎ私も好きです〜♪だんだん怖くなってきてる気がしますが(^^;でも声が可愛いし♪ / キルシュ ( 2003-07-08 22:07 )
カァたんわかりまっす。(・ω・)ノハィ ちなみに、好きでした。愛してました(なぜに?)。 / さくまま ( 2003-07-08 16:15 )
いいな〜あたしも欲しい♪ / モモママ ( 2003-07-08 16:11 )
ノバウサの口をみて、「かっぱのカァたん」を思い出しました。分かる人は同年代ですね♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪分かる人手を上げてぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-07-08 13:06 )
巨大ですね〜ノバウサギ♪ウチではむか〜しお誕生日にもらった巨大クマのぬいぐるみが威張ってます。プレゼントした本人も「ジャマだ!」とつぶやく…(^^;) / ぽぽ@4500ぴったり♪ ( 2003-07-08 12:17 )
初めまして☆こんにちわ〜(゜∀゜) ノバうさぎかわいぃ〜〜(o^∇^o) 私もノバうさぎグッズ欲しいんですが、ノバにしか売ってないんでしょうか?? / レイ ( 2003-07-08 12:01 )

2003-07-07 七夕祭り、行ってきました(*^▽^*)

 
 七夕ですね〜♪

皆様は、短冊にどんなお願い事を書いたのでしょうか?

どんな気持ちを書いたのでしょうか??



アタシ書いてません(爆)
花屋では笹とかも入荷して七夕祭りワッショイだったんですけどね〜。

アタシのお願い事はどうでも良いですから、
みんなが幸せでありますように。それで、アタシは幸せです♪


というわけで、今日は相方さんが
平塚の七夕祭りに連れて行ってくれました!!

相方さんのご実家が近いので、
ちょっと顔出しして。
相方さん@おばあちゃんが、アタシの浴衣姿をとっても褒めてくれました(#^o^#)キャ♪
相方さん@お父様が七夕祭り会場近くまで車で送ってくれて、到着〜。


すごいなぁ〜、七夕飾りがいっぱいです♪出店もいっぱい♪
もちろん、アタシは相方さんに買っていただいた浴衣を着て・・・。

大きなノバウサギのビニール風船人形があったから

「買ってぇぇぇ♪」

大きなリンゴ飴を食べたこと無かったから

「買ってぇぇぇ♪」

いっぱいおねだりしちゃいました(*^▽^*)
子供みたいに・・・(笑)


あのね、こんなにお祭りが楽しいのって、ひさしぶりです(*^_^*)
小さい頃も、母に連れて行ってもらった楽しい思い出がいっぱいあるけど、
相方さんと一緒って、また別の楽しさがありますね。


疲れたら、椅子のあるところで一緒にビールを飲んで一休み♪
たこ焼き食べて、リンゴ飴食べて、チョコバナナ食べて♪
歩き疲れちゃったけど、とっても楽しかった!!

相方さん、いつもありがとう(*^_^*)
食べ物も、ノバウサギもみ〜んな買ってくれて、
アタシの馬鹿みたいなワガママ聞いてくれて、ホントに良い人だ。


昨日は撮影会、今日は七夕。
ハードなスケジュールでございますが、楽しい休日でございました♪

 
  
今晩は巨大ノバウサギを抱っこして寝よう(笑)


 
 
  


先頭 表紙

ぺんぺんさん***そっか〜!そちらでは七夕が無いのですね??あう〜。そちらの縁日屋台って、どんなのがあるのかしら??やっぱし味覚とかいろいろ違うところがあるのかな〜?? / Azami♪ ( 2003-07-11 17:48 )
ぽぽさん***きゃ〜♪相方さんが「抱っこして持ち歩けるサイズ」だったら離しませんとも(笑)抱っこしすぎて潰してしまいそうだけどぉぉ♪ふふ♪ / Azami♪ ( 2003-07-11 17:46 )
ケリコママさん***そっか〜、七夕祭りがないというのも寂しいなぁ・・・こっちは盛大です♪えへへ、この日は子供扱いしてもらいました(*^_^*)恥ずかしいよぉ〜♪ / Azami♪ ( 2003-07-11 17:45 )
さくままさん***そんなアナタに。レンタルAzami♪タソはいかがでしょうか(爆)アタシと一緒に、さぁ!七夕でもお彼岸でも!!(崩壊中) / Azami♪ ( 2003-07-11 17:43 )
あぁぁ、日本の祭り食べ物だぁっ!羨ましいっ!!お好み焼きもバタじゃがもフランクフルトも鈴カステラも・・・。こっちにも縁日屋台はあるけど、同じなのは綿菓子くらいなの〜。 / ぺんぺん ( 2003-07-09 11:01 )
いや、Azami♪さんが抱っこするのは相方さんの方でしょう(*^m^*)♪んもう熱いわぁ〜 / ぽぽ ( 2003-07-08 23:39 )
きれいね〜(^○^) こっちでは七夕祭りってないので、見てみたいです。 それにしても相方さんったら、Azami♪ちゃんが可愛くて可愛くてしょうがないのね〜。Azami♪ちゃんも尽くしてるもんね(^_-) / ケリコママ ( 2003-07-08 18:20 )
平塚の七夕祭りといえば、渋滞に巻き込まれたいや〜〜〜な記憶しかない、寂しい私。ラブラブAzamiタソがうらやましいぜ! / さくまま ( 2003-07-08 16:16 )
はぴさん***うきゃぁぁぁぁ♪アタシ惚れていただいてるんですかっ!?そうだったのかっっ(爆)お祭り、すごい人がいっぱいで混んでたけど楽しかった&美味しかった♪(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-07-08 11:39 )
ゆき♪さん***ふふふ♪リクエストにお答えして、8日の日記にノバウサアップだわ♪でかくて可愛いのだぁぁ(≧∇≦)そちらの七夕は8月なんですね♪8月の七夕ならすっきり晴れそう!!楽しみだね♪ / Azami♪ ( 2003-07-08 11:36 )
ともぷゅさん***うわぁぁぁ!!それはまた痛そう・・・大丈夫かしら??ほんとに親知らずは大変ですよね (*T T*)ちゃんとお稽古休んでよぅ〜、心配だぞぅ (*T T*) / Azami♪ ( 2003-07-08 11:35 )
ほんとに相方さんよい人だ^^それだけ惚れられてるAzami♪さんって・・・。すてきぃ♪お祭りも、すごいっ! / はぴ ( 2003-07-08 10:42 )
ほっほぉ〜〜〜〜七夕なのねん。ノバウサ今度見せて♪こちらの七夕は8月なの。まだ先の事だわぁ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-07-08 07:02 )
おお〜盛大だな〜!その頃朴は、穴の開いた歯茎の痛みで顔がしびれて立ち上がれなくなってました。ちゃんと歯医者に行って消毒液注入してもらって痛み止めももらって、その後稽古に行きました。(←稽古休めよ、朴っ!) / ともぷゅ ( 2003-07-08 06:58 )

[次の10件を表示] (総目次)