himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-01 バッグのリフォームをしよう!(*≧ω≦)ノ♪
2004-09-30 自分の服を作ろう!(*≧ω≦)ノ♪ カシュクール風トップス。
2004-09-29 モンチッチの服を作ろう!(*≧ω≦)ノ♪
2004-09-28 モンチッチを作ろう!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2004-09-27 今日は誕生日でありました(*´ω`)
2004-09-26 花嫁さんへ(*´ω`)ブーケのおくりもの♪
2004-09-25 自分の洋服を作ろう!( ノ ̄∇ ̄)ノ
2004-09-24 生存報告(*´ω`)ノ
2004-09-19 イベント終了しました〜(*´ω`)
2004-09-18 イベント、明日になりました(゜ω、゜ )


2004-10-01 バッグのリフォームをしよう!(*≧ω≦)ノ♪

 
 はい♪今日の「いろいろやってみようシリーズ」でございます。


じつはですね、以前、相方さんに買っていただいた
大きめのバッグというか肩掛けタイプのバッグ。

好きな人に買ってもらったものは
アタシは必死で持ち歩くワケですよ(*´ω`)


ええ、毎日(*´ω`)


雨の日も風の日もおかまいなしで酷使しまくりなのですよ(*´ω`)


遠くへ撮影に行くにも出勤するにもこのバッグ(*´ω`)使いすぎ♪


しかも、アタシはヘンに荷物が多いのです。
メイクポーチから始まってお茶ペットボトルとかティッシュにハンカチ、
ハサミや爪切り、耳掻きにウエットティッシュに化粧水ミニボトル、ヘアスプレー。
カロリーメイトとかお菓子とか、もちろんデジカメも。
ついでに寂しい時のお友達としてモンチッチとか。


つまりは、2〜3日遭難しても大丈夫なぐらいのお品物であふれておりまして(゜ω、゜ )非常持ち出し袋ですか??






そんなわけで、






酷使しまくって、なんだか薄汚れてまいりましたこのバッグ。


先日、布の激安店でおなじみの「TOA」さんに行ったときに
ずーーーっと目をつけていた布があるんですねヾ(*ΦωΦ)ノ 


バッグそのものを作ろうっていうのではなくって、
やっぱしアタシは相方さんに買ってもらったバッグを使いたいんですよ。
ええ、こだわりすぎなのは百も承知なのでございますよ。


ってことで、バッグのカバーを作ってみました。












ほぉぉぉら♪新品みたい〜〜♪


そりゃ、全部カバーしちゃえばねぇ(゜ω、゜ )ほほほ・・・。



こんな感じで、アタシのバッグは

「モコモコの冬仕様♪」

になりました〜♪


これでまた新品バッグ気分が味わえまする(*´ω`)



500円分のフェイク・ファーでここまでできました♪



相変わらず安上がりなアタシ(゜ω、゜ )



余った布で相方さんに「モコモコたばこケース」を作りましたが
モコモコすぎて邪魔なだけだったかもです(笑)


このバッグ、抱っこしてるとぬいぐるみみたいで気持ちいいんですよ〜♪



          
        


先頭 表紙

さくままタソ***冬はやっぱりタバコだろうがライターだろうがファーでキメようかと(え?)いやーん、真っ赤になった江田島平八氏が目に浮かぶ・・・(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-10-03 17:57 )
ぽちさん***そういうものですよねぇ〜、アタシも寝かせたままの生地がまだあるので、いろいろ考えてはいるものの・・・(゜ω、゜ )荷物多すぎ同盟ですねぇ〜。どうも「これもあった方が便利かも・・・」とか言いながらすごい荷物になるです♪ / Azami♪ ( 2004-10-03 17:56 )
ちあき♪さん***きゃー、バッグ作るですか〜〜(*≧ω≦)ノ♪楽しみにしてますよぉぉ♪手作り仲間がいると嬉しくって♪アタシもなんか可愛いバッグ作りたいのですよ〜、このバッグはちと巨大なので(笑) / Azami♪ ( 2004-10-03 17:54 )
ゆき♪おねぃさま***うふふふふふ♪んもう、おねぃさまったら〜♪素敵なつっこみ(*ノωノ)こんなときにために(?)ちょっと毛並みが違うけどファーを用意してあるのですよ〜♪んもう創作意欲燃えまくりでしたわ(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-10-03 17:52 )
やっぱ、タバコもファーでないと冬は寒いですよねぇ。・・・なんでやねん。日記を読むたび、あてられちゃって、もう暑くて暑くてしょうがないわ♪江田島平八もテレまくり(/ω\)イヤン♪(?) / さくまま ( 2004-10-02 17:02 )
私も同じようなことを考えながら数ヶ月!!!なにもできてまへん。私も異様に荷物多いですね(^^ゞ / ぽち ( 2004-10-02 11:59 )
もこもこフェイクファー、あったかそうでいいですね。今年は私もウールのはぎれで(先日生地の整理をしたときに発掘しました(笑))、バッグをつくる予定です。あまり当てになりませんが^^;出来上がりましたら公開しますね〜♪ / ちあき♪ ( 2004-10-02 10:03 )
Azamiたん!!!このフェイクファーで「週刊わたしのもんちっち・うさぎのきぐるみバージョン」を作って下さい!!!あぁ〜〜〜〜かぶりもの好きなんですよぉ〜〜〜〜。O(≧∇≦)O イエイ!! / ゆき♪ ( 2004-10-01 22:43 )

2004-09-30 自分の服を作ろう!(*≧ω≦)ノ♪ カシュクール風トップス。

 
 ゲージツの秋が、すっかりお裁縫の秋になっておりますが(笑)

今日もまた新宿TOAさんに行ってきちゃいました(*ノωノ)
ああ、あの激安布の群れ(*ノωノ)
倒れそう(*ノωノ)


今日のお買い上げは、メートル280円の生地を二点。
メートル50円の激安レース2メートル♪


薄紫の生地は、レースっぽくなっていて透けてしまうので、
黒のニット地で、簡単なタンクトップみたいなのを作って重ね着するデザインにしました。


両方とも、柔らかくってよく伸びる生地なので
着やすいし、ラクなんですね〜(*´ω`)
型紙をちょっと工夫すれば、いろんなバリエーションが出来そうです♪



黒のタンクトップは着回しがききそうでいいかもですね〜。
そんな感じで、自分の服を作るのが楽しい毎日でございます。



市販のよりずーーーっと安いし(笑)


今度はどんな布で作ろうかな〜♪








              


先頭 表紙

ゆずね。さん***うんうん、そうなのよ〜〜♪自分に合わせて「おかしいな・・・」と思ったらすぐ直しちゃうし(゜ω、゜ )いえいえ、シンプルなものの方が着まわしが利くから便利よぉ〜♪ついついレースとかギャザーとか付けたくなるアタシはちょっと過剰かも(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-10-03 17:51 )
ぽぽおねぃちゃま***この生地はね〜〜、、とってもベロベロしてて柔らかいのでリラックスして着れますよぉ(*ノωノ)カシュクール部分がちゃんと分かれているから、フトコロにモンチッチを入れて遊ぶことが(爆 / Azami♪ ( 2004-10-03 17:48 )
さくままタソ***おかげさまで、いろんなことができるなんでも屋のようになりつつありまする(*´ω`)じつはひそかに、皮工芸にも手をださないかとささやかれておりまして・・・水面下で計画進行中でありまするヾ(*ΦωΦ)ノ 運動オンチなのはどうにもならなさそうですが(笑) / Azami♪ ( 2004-10-03 17:47 )
ちあき♪さん***えへへ、そのうち、もうちょっと納得いく服が出来上がったら相方さんにきちんと撮影してもらいますね〜(*ノωノ)縫い目が粗くって雑なのはひみちゅ♪ / Azami♪ ( 2004-10-03 17:45 )
ゆづさん***いや〜ん、そんなに褒められたら照れまくりだわ〜(*ノωノ)超安い生地だけど(笑)それでも楽しくって幸せ♪ / Azami♪ ( 2004-10-03 17:43 )
自分で作ると自分の体のラインにあわせられるからいいですよねぇ^^って魔法のお手手だ。やっぱし。いいなぁぁ。わたしも作りたいけど天才すぎる不器用なのでシンプルなスカートしかつくれなかったりして(ё_ё) / ゆずね。 ( 2004-10-01 17:17 )
かんわいい〜♪柔らかくって手触りの良い生地だ〜い好き♪でも、良く伸びるからこそ裁断&縫製は大変でしょうね。やっぱ魔法のお手々だなぁ(≧ω≦)ノ♪市販のカシュクールって、脇部分はくっついているのが多いですよね〜。これはひらひら揺れるデザイン♪すってきぃ! / ぽぽ ( 2004-10-01 08:56 )
すごいなぁ・・・ワタシはどんないい布でも。押入れの肥やしにしてしまう。__| ̄|○ Azamiタソは、本当に器用ですんばらしい。お父様お母様に感謝ですねぇ。(*´ω`) / さくまま ( 2004-10-01 08:31 )
また素敵なお洋服ですね♪Azami♪さんの着用写真がちょっと小さいのが残念ですが、よく似合っていますよ^^ / ちあき♪ ( 2004-10-01 00:28 )
かわいいです♪かわいい〜!すごい素敵です・・・♪ / ゆづ ( 2004-09-30 20:55 )

2004-09-29 モンチッチの服を作ろう!(*≧ω≦)ノ♪

 
 はい♪昨日作ったモンチッチですが・・・。


お洋服が、キット付属のTシャツのみ!


まぁもちろんTシャツも可愛いんですけどね(*´ω`)
しかし、アタシの手元に来たからには可愛い服を作ってあげなくては!(妙な使命感)


そんなわけで、仕事が終わるとよく新宿の布屋さんとか布屋さんとか布屋さんとかに
寄り道をしているのでございますが、まっすぐ帰宅〜( ノ ̄∇ ̄)ノ


今日はこの子に服を作るのだわ(*´ω`)



「うふふふ〜♪どんな服がいいかしらねぇ??(*´ω`)」


と、モンチッチを手に寝そべって考えていたらアタシはいつのまにか旅館にいるのですよ
(え



そこに、なぜか女の人が現れて「青い花を探しているの」
相方さんは仕事に行ってるので、アタシはその人のおともをして青い花を探しに行きました。

青い花を発見して、「うまく撮影できないわ・・・」と嘆く彼女に代わって
アタシがデジカメで撮影をしてあげるという
やや長編の夢を見ちゃうぐらいに昼寝に突入してしまっておりましたすみません(激しく脱線)



そんな脱線にもめげず、できましたよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪


「週間アタシのモンチッチ創刊号:モンチッチの甘ロリ服♪ヘッドドレス&コサ付♪」


みたいな感じでございましょうか。



相方さんがしきりに「このモンチッチ、女の子みたい〜〜」を連発してましたが






・・・女の子ですから(゜ω、゜ )




              


先頭 表紙

ちあき♪さん***モンチッチの女の子って、ちょっぴりやんちゃな顔をしているのだけれど、この子はちょっとおとなしそうな感じでしょ〜〜??(*´ω`)ふふふ、愛娘でございますぞよ(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-10-03 17:42 )
ぽちさん*** (o_ _)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン! ううっ、そう言われると確かに!!(笑)そか〜、だから何かに似てるなぁとか思ってたんだわ・・・なんて♪ / Azami♪ ( 2004-10-03 17:41 )
ゆき♪おねぃさま***可愛いでしょぉぉぉぉ〜〜??うふふ、ふわふわのドレスを着せるとなかなかお似合いでした(*´ω`)純真無垢なお嬢様なのだわきっと(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-10-03 17:40 )
さくままタソ***甘ロリなモンチッチもなかなか・・・(*´ω`)ゴルゴっちだとやはりスーツなのかしら??で、ナニの話ですがナニとカタカナで変換するとなんだかちょっぴり恥じらいの三十路越え(*ノωノ)そんな気がいたしますわ♪ / Azami♪ ( 2004-10-03 17:38 )
ゆずね。さん***アタシもねぇ〜、モンチッチのおともだちを買ってもらってて、すんごく大事にして遊んでたんだけど服は着せてなかったなぁ(゜ω、゜ )あの頃のアタシにもついでに一言いってやっていただきたいかもっ(笑)今更ながら服着せて遊ぶのが楽しくって♪ / Azami♪ ( 2004-10-03 17:36 )
かわいい♪やっぱり女の子ですね^^ / ちあき♪ ( 2004-10-01 00:26 )
金メダルをとった柔ちゃんみたいだ・・・あはは(いや、かわゆいです) / ぽち ( 2004-09-30 22:28 )
もんちっちお嬢様!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪すばらしいです!!!ますますプレティ加減がアップしております。O(≧∇≦)O イエイ!!どこから見ても女の子よ、相方さん!!!! / ゆき♪ ( 2004-09-30 21:40 )
モンチッチに甘ロリ服が似合うなんて、考えたこともございませんでした。Azamiタソは、本当にナニを作らせても素晴らしい(余計な話だけど、なにをナニって変換すると、とたんにいやらしく見えるんだけど・・・そう思うの私だけ?) / さくまま ( 2004-09-30 16:28 )
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁああああっ!かわいぃぃぃぃぃぃぃっっ(〃▽〃)モンッチッチ。かわいいねぇぇ^^昔よくこの子で遊んでたなぁぁと思い出し。洋服をきせるっていう考えがなかったあのころのわたしにいってやりたい気分(ё_ё)♪めんこいめんこい♪ / ゆずね。 ( 2004-09-30 02:15 )

2004-09-28 モンチッチを作ろう!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 
 ・・・・昨日の日記に書いたとおり、

あのまなざしが忘れられずにいるアタシ。
あの、ゴルゴ顔のモンチッチ。




ていうか、アタシも作りたいんですね(*´ω`)





そんなアナタに!!













モンチッチ手作りキット!!




そ、そんなモンがあったのか・・・(゜ω、゜ )

実は、相方さんからお誕生日のプレゼントとして
好きなもの買っていいよって嬉しい一言があったのです♪

昔からモンチッチは好きだったので、
市販のモンチッチでもいいかな・・・とか思っていたのですが
やはりそこはそれ。

アタシは、売ってるやつでは満足いかないのだろうなぁと(*TωT)


いっそ、モンチッチを作れるキットでもないかしら?
とか探してたらあったんですね〜。


しかし!!



どこの通販サイトでも売り切れあるいは取り扱いナシ(泣)


手作りキットというのははっきり言ってめんどうだし、
そんな物好きもおらんだろうってことでしょうねぇ(*TωT)



必死で検索を続け、やっとこさ発見♪
池袋メトロポリタンプラザ5階のキディランド・モンチッチオフィシャルショップ!

ていうかモンチッチにオフィシャルショップなんてあったんですね!!Σ( ̄Д ̄ノ)ノ 

モンチッチは今年で30歳になるのだそうで、
いろんなグッズも発売されておりました。


ウンチクは置いといて。


さっそく作り始めてみちゃいました。


まずは、リキテックス絵の具で顔を描きます。








ちょっと出家気味です(*´ω`)


ゴルゴ顔にしたいという衝動にかられつつも、
やっぱし可愛い女の子の顔にしたいと思いまして・・・。
でも次回買ったらきっとゴルゴ顔(笑)



型紙通りにカットしたボアを縫い合わせ、
ヘッドに接着剤で固定していきます。
ふむふむ、モンチッチとはこうやって作られているのかぁ・・・(゜ω、゜ )

なんとなく感動(゜ω、゜ )









で、完成(早)



女の子なので、頭にちょこっと長い毛が生えてます〜♪
Tシャツは、このキットの付属品です。
女の子らしい服を今度作ってあげようと思います(*ノωノ)


相方さん、素敵なプレゼントをありがと〜〜♪



名前、何にします??(笑)


 
 
         


先頭 表紙

ちあき♪さん***うんうん、アタシもね〜、あんまりぬいぐるみにお名前をつけたっていう記憶がないのだわ(゜ω、゜ )大人になってからちゃんと名前を付けるようになりました(爆)ゴルゴっちも待っててね〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-01 16:25 )
ぽちさん***ふふふ、やりますよ〜、きっと♪ゴルゴっちのあの存在感、あの眼差し・・・忘れられないわぁ〜〜(*ノωノ)恋ですか!?? / Azami♪ ( 2004-10-01 16:23 )
さくままタソ***な、何故に男塾塾長Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)相方さんがよく江田島平八のモノマネやってくれてます(笑)いやぁ懐かしい(*´ω`)いまのとこ名無しなので「もんち」と呼んでるので、このまま定着かなぁ(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-10-01 16:22 )
ゆき♪おねぃさま***ゴルゴっちは、ぜひ作らなくてはいけない作品ですわねぇ〜〜(゜ω、゜ )そしてイベントでSDにだっこさせるんだわヾ(*ΦωΦ)ノ いやーん、アタシも楽しみ(笑) / Azami♪ ( 2004-10-01 16:20 )
Ruriさん***ご、ごる子!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)なんじゃとぉ〜〜、もっと乙女な名前にしてぇぇ〜(笑)んでも、いつかゴルゴっちは作らねば(* ̄m ̄*)むふ♪ / Azami♪ ( 2004-10-01 16:18 )
かわいい〜♪お名前ねぇ…う〜ん、そういえば、私、小さい頃からぬいぐるみとかおにんぎょさんに名前つけたことないわ^^;次回作のゴルゴっち、期待してま〜す^^ / ちあき♪ ( 2004-09-29 06:44 )
ぜひぜひごるごっちを~~~~この子もかわいいわ〜 / ぽち ( 2004-09-28 23:08 )
んまぁ!こんな夢見るモンチッチは見たことありません!そうねぇ、夢溢れる名前がいいですねぇ。う〜んと。江田島平八である!とか・・・。女の子でしたね・・・しかも、Azamiタソは江田島平八知っているかしら・・・?(滝汗) / さくまま ( 2004-09-28 21:56 )
あら?可愛いもんちっちちゃん♪次回のゴルゴッチ楽しみにおまちしておりますわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。ぜひ見たいです!!!!>切望 / ゆき♪ ( 2004-09-28 21:23 )
ゴルゴっち期待したのにぃぃっ!!って事でこの子の名前はごる子。(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-09-28 21:08 )

2004-09-27 今日は誕生日でありました(*´ω`)

 
 本日で、Azami♪は31歳になっちゃいました(゜ω、゜ )

おお・・・30過ぎるとそこからが早いわよと聞いていましたがホントですな。
まさにあれよあれよと言う間に一年経ってしまったようであります(゜ω、゜ )

そんなわけで、皆様のおかげですっかり大きく育ちまして
これ以上育たなくてもよいのでございますが、
お手手の器用さだけはこれからも育てていきたいと思うのでございます。


器用に産み育ててくれてありがとうございます、ゴルきちパパ&ママさん(*´ω`)


そーして、本日は相方さんと一緒のお休みでしたので
慌しい日がやっと終わってのんびりしたいというアタシに
一日中付き合ってくださると・・・。








んまぁ嬉しい(*´ω`)








「どこでも好きなとこに連れてくぞー( ノ ̄∇ ̄)ノ 」









ほほぅ、珍しい(*´ω`)









だから関東地方はどしゃぶりなんだわ(*´ω`)げほっ、げほっ。







ってぇことでですね、
アタシの希望で、9月17日より渋谷パルコ パート1にて開催されている

「世界のモンチッチコレクション&リミックスMonchhichi What not!!」

に連れてってもらうことに(*ノωノ)


アタシが小さいころに大好きだった、
モンチッチに似せたタヌキやらネコやら、
懐かしいものが展示されているとのこと。



しかも!


その会場には、アーティストやブランドが各々の解釈アレンジしたという
カッコイイ服を着たモンチッチや、顔がまったく違うモンチッチまでいるという・・・。


んでもって、参加アーティストには、
やなせたかしさん、水森亜土さん、さくらももこさんなど、
なんとなくほのぼのとした顔のモンチッチが出来上がっているのだろうな〜(*´ω`)


・・・・・と思わせるそのホノボノ感の中に一名、注目すべき名が!!









「さいとう たかを」










Σ( ̄Д ̄ノ)ノ 





まさか!!!





ええ、そのまさか。








愛らしいモンチッチたちが並んでいました・・・。

ほっぺを真っ赤にしたアンパンマン顔のモンチッチ、
亜土ちゃんの可愛らしいモンチッチ、
ちびまるこちゃんみたいなモンチッチ。






そして。








ゴルゴ13顔しててしかも左手に銃持ってるし!!



きゃはははははははは!!!
さいとうたかを先生万歳(爆笑)






「用件を聞こうか・・・」






って感じのゴルゴ・モンチッチが異様な存在感でそこに立っておりました。

先生ナイス!! (o_ _)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!


惚れましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o >ごるちっち♪


撮影禁止でしたので、
そのイメージを再現すべくお絵かきしてみました(色塗りはフォトショ)


そして、あちこちの布屋さんやミシン屋さんを見て、
あちこちでお茶しながら、どしゃぶりの中でものんびりとした
楽しい休日となりましたですよ(*´ω`)

こんなゆったりした普通の日がとても欲しかったのです(*´ω`)

高価な贈り物とか豪華な食事とかそういうものを欲しがらないアタシにとって
とても素敵な誕生日プレゼントとなりました(*ノωノ)相方さんアリガトウ♪





ささ、皆様、ゴルゴ・モンチッチを見たい方はぜひ渋谷パルコへ!!
来場者のみなさん、とりあえずごるちっちの前で爆笑してました(笑)


 
 
 
   


先頭 表紙

ちょっと、画像bbs重いのだけど、できたら貼り付けてくれたまへ。楽しみにしているよん。 / kyoroppi ( 2004-10-01 22:57 )
kyoroppiちゃま***うきゃーーー♪ありがとぉ♪っていうか先輩のその重みのある一言がずっしりとくるわ〜〜(*ノωノ)ケンシロウちっちと両さんちっち・・・濃ゆい、濃ゆすぎるわ・・・(゜ω、゜ )そちらの画像掲示板に貼っていいものかしら??(笑) / Azami♪ ( 2004-10-01 16:16 )
ATさん***きゃーーーー♪ありがとうございます(*ノωノ)メンバー内で唯一お祝いにきてくださって(笑)感激でございます♪またメッセでもお話しましょう(*´ω`)ノ / Azami♪ ( 2004-10-01 16:14 )
Aleflyraさん***ありがとうございます〜♪素敵な誕生日になりましたです〜(*ノωノ)来年の誕生日も、まったりと過ごせたらいいなぁと(笑)ゴルゴモンチッチ、会場内でいちばん人目を引いていました〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-01 16:12 )
ちあき♪さん***ありがとうです〜♪素敵な一日でしたよ音符しかし、さいとう先生、この企画を受けるとこがほんと素晴らしい(*ノωノ)自分で描いていらっしゃるときに、笑っちゃったりしなかっただろうか・・・(゜ω、゜ )うふ♪ / Azami♪ ( 2004-10-01 16:10 )
さくままタソ***うふふ、そしてあのリンクからヘンなとこまで飛んでしまったのですねぇヾ(*ΦωΦ)ノ あれはモンチッチを持ってたからなのか・・・(笑)ああ、ビンボーでもいい、アナタがいればそれで幸せ♪なんだけどやっぱしオナカは減るのね(゜ω、゜ )そういえばケーキ食べなかったなぁ(笑) / Azami♪ ( 2004-10-01 16:09 )
がんこ☆彡 さん***ありがとうございます〜♪ゴルちっちにも会えて、非常に有意義な(笑)素敵な誕生日になりました〜(*≧ω≦)ノ♪ああ、ゴルちっちにもう一度会いたいかも(笑) / Azami♪ ( 2004-10-01 16:06 )
ぽぽおねぃちゃま***ありがとうございます〜〜♪まったりのんびり、普通に過ごす一日がこんなに大事だとは思いませんでした〜(*´ω`)んもう、あのゴルゴっちってば、そのまま連れて帰りたくなる衝動に駆られましたわん(*ノωノ)しかも、大きめサイズのモンチッチだから余計に生生しいというかなんというか(笑) / Azami♪ ( 2004-10-01 16:05 )
りぃなさん***ありがとうございましたっ♪ごるちっち、ほんとにね〜、よくやった!!って感じでしたよ(笑)一緒に並んでるアンパンマン顔のモンチッチとは何かが激しく違う(゜ω、゜ )ひさびさに絵を描いてて自分で笑ってしまいました(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-10-01 16:02 )
ゆずね。さん***ありがとうございます〜♪おおお、同い年になったですねぇ〜♪なんだか嬉しいな(*≧ω≦)ノ♪ゴルもんちゃん、一家に一体欲しい!!というような素晴らしい作品でした(笑) / Azami♪ ( 2004-10-01 16:00 )
ゆづさん***ありがとうございます〜♪これからもビシバシと早いマイペースで作品を作ります(笑)ゴルゴモンチッチ最強でした〜〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-10-01 15:59 )
ぽちさん***ありがとうございます〜♪素敵ですよねぇ〜、っていうか、その企画を受けた先生がほんとに素敵(*ノωノ)また見たいなぁ〜(笑) / Azami♪ ( 2004-10-01 15:57 )
ゆき♪おねぃさま***ありがとうございます〜〜♪アタシ大きくなったでしょ〜〜♪ほぉら、マユゲもこんなに太く♪って、違うわぁーーーー♪(*ノωノ)あの異様な雰囲気が伝わってくれたかしら〜?? / Azami♪ ( 2004-10-01 15:56 )
もんちゃちゃん***きゃーー♪ありがとぉ〜〜〜三十路ラインは時間が経つのが早いわ(*ノωノ)まねっこの絵は得意みたいなのよねぇ〜、漫画家のアシスタントにでもなればよかったかなぁ?? / Azami♪ ( 2004-10-01 15:54 )
ぺんぺんさん***ありがとうございます〜♪いや〜、もう30過ぎるとどぉでもええわ♪って感じになってくるですねぇ(*´ω`)ほほほ♪ゴルチッチ、あの目が忘れられないです(笑) / Azami♪ ( 2004-10-01 15:53 )
K’ さん***はじめまして〜!!お祝いのお言葉をありがとうございました♪おおお、同じ日ですか!!おめでとうございますです〜(*ノωノ)おそろいですねっ(はぁと)ひまじんお休み中とのことですが、つっこみはいつでも大歓迎ですよぉぉぉ〜♪同じ誕生日ですのでなんだか親近感(笑)これからもどうぞよろしくです〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-10-01 15:51 )
Ruriさん***ぎゃはははははあぁぁぁ♪そんなに盛大にウケてくれちゃって嬉しいわぁ(笑)誕生日プレゼントありがとぉ〜〜・・・って!ぐはぁ!!5つほどトシ増えてるのかしらアタシΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)ひぃぃぃ〜〜!!Ruriちゃま、どんどんお子ちゃまに・・・目指せ新生児!!(をぃ / Azami♪ ( 2004-10-01 15:49 )
shinが、「両さんちっちも描いて欲しい。」だそうです。 / kyoroppi ( 2004-09-29 00:17 )
はっぴばーすでえー! 30すぎると早いわよぉ(実感)。ふふふふふ。ごるちっちといわず、ケンシロウちっちなど、作ってor描いてもらいたいものだわ〜。 / kyoroppi@永遠の16歳 ( 2004-09-29 00:13 )
お誕生日おめでとうございます。 / AT ( 2004-09-28 19:16 )
お誕生日おめでとうございます。これからも素敵な誕生日が迎えられるようお祈りいたします。  …ゴルゴモンチッチ怖いデス… / Aleflyra ( 2004-09-28 15:33 )
相方さんと素敵な誕生日を過ごされたようで良かったですね^^ゴルちっちは見に行けませんが、Azami♪さんのイラストで充分堪能させていただきました(笑)さいとう先生、この企画をうけるなんて…もしかして密かにモンチッチのファン?(爆) / ちあき♪ ( 2004-09-28 09:58 )
見に行きたいけど、いけそうもないから、上手なAzamiタソの絵で満足することにします♪二人で最高のお誕生日を過ごせたのね。ああ、聞いてるだけで、ない胸がキュン♪となりますなぁ(古い?)あなたがいれば、それで幸せなんでしょうなぁ。ああ、憎いよ!色男! / さくまま ( 2004-09-28 09:39 )
お誕生日おめでとうございます♪ゴルちっち…すてきな誕生日だ。。。 / がんこ☆彡 ( 2004-09-28 08:54 )
お久しぶりです、お誕生日おめでとですぅぅぅぅっ!(≧▽≦)ノ♪相方さんと過ごす、ゆっくりまったりした1日・・良いお誕生日になりましたね♪ ゴルゴもんちっち・・・いや〜〜んゴルゴのほっぺがぽってりもち肌?!よくぞ先生企画受けましたねー!ナイス!! / ぽぽ ( 2004-09-28 08:47 )
おお、お誕生日おめでとうございましたっ。ごるちっちは、「俺は赤ん坊のころから銃をおしゃぶり代わりにして育ってきたんだ」とセリフが字のとおりですね(笑)黒バックが素敵だー / りぃな ( 2004-09-28 06:01 )
ぉぉぉぉぉっ。Azamiさんもまた一つ大人に・・♪これでわたしと同じ年ですねん(* ̄ー ̄*)ニヤリ♪おめでとぉございますぅぅ♪いやぁ・・・わらっちゃった。ゴルもんちゃん(笑)「俺の後ろに立つんじゃねぇ」って言われそうでなかなかなかなか♪ / ゆずね。 ( 2004-09-28 04:59 )
お誕生日おめでとうございます♪これからも素敵な作品をみせてくださいね!ゴルゴモンチッチ、爆笑しました!あははははは / ゆづ ( 2004-09-28 00:25 )
お誕生日おめでとうございます〜〜〜♪ゴルゴもんちっちは素敵ですね〜 / ぽち ( 2004-09-28 00:16 )
ゴッゴルゴモンチッチ、、、、、、ヾ(@゜▽゜@)ノあはははすごぉ〜〜〜〜〜〜いい(* ̄m ̄)プッ Azamiたんお誕生日おめでとうございます。こんなに大きくなってぇ〜〜〜〜〜ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 見たいけど遠いわぁ〜〜〜〜〜。でも雰囲気はつたわりましたよぉ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-09-28 00:15 )
きゃー、おめでとおーーーー。お祝いしてくれる人がいるっていいね!しかしこれすごいね、どうしてここまで上手にかけるのかしらー。ほんとすごーーい。 / もんちゃ ( 2004-09-28 00:15 )
お誕生日おめでとうございます!30過ぎると自分の歳をマジで忘れるようになります(笑)。それにしても、ゴルチッチ・・・、大爆笑でした。 / ぺんぺん ( 2004-09-28 00:01 )
はじめまして&お誕生日おめでとうございます!以前から時々拝見させていただいていたのですが、器用なAzami♪さんが同じ誕生日と知って驚きました。Azamiさんの爪のあかでも飲んで、器用になりたいです。。。(今、私はひまじんをお休み中です。) / K’ ( 2004-09-27 23:48 )
いやっははははっぎゃははははっ(笑)こわっ(笑)あ、お誕生日おめでとぉぉ♪31じゃなくってよ?私から5つ程お歳のプレゼントが飛んでってる筈だもの♪うふっ♪よし、これでみんなに配ったし10代に戻ったぞ~(虚しい…w / Ruri ( 2004-09-27 23:23 )

2004-09-26 花嫁さんへ(*´ω`)ブーケのおくりもの♪

 
 アタシの可愛い妹分(勝手に決め付け中)の、
日記友達である「ゆづさん」が(*´ω`)

ご結婚間近なのですね〜〜〜(*ノωノ)



祝っちゃいますよ〜〜(*ノωノ)



ええ、そりゃもうがんばって(*ノωノ)



とりあえず、ブーケ完成してます(笑)



ゆづさんは、造花のブーケでオッケーとのことでしたので、
オカダヤさんとかユザワヤさんの造花コーナーにへばりついて選んできました♪




ひとつは、
白いウエディングドレスに合わせるために。
オーソドックスな、キャスケードタイプの大きなブーケ♪
バラを主体に、小花とアイビーでアレンジしました。
アクセントに、小さな実物なども入ってます。

そして、もうひとつは花婿さんの胸に飾るために、
白いバラでブートニアを。
小さな青いバラを添えたアレンジです。

最後のひとつは、
青い色が好きな、青いドレスをお色直しに着る花嫁さんへの
可愛らしい印象のラウンドタイプの青いブーケ。
白いユリ、青いバラ、そしてちょこちょこと顔を出しているのはラベンダー。

二次会のときにも気軽に持てるような、小ぶりで持ちやすいブーケに仕上げました。




ネットでできた、素敵なおともだちへ。


幸せになってね、の気持ちをいっぱいいっぱい詰めこんだブーケのできあがりです(*ノωノ)






ってことで、今度お渡ししますんで(笑)>ゆづ妹分♪









                 


先頭 表紙

ぽぽこおねぃちゃま***ふほほほほ、いっそ、トス用の小さめで投げやすいブーケも作ろうかしらなんて(笑)濃ゆ〜い愛がみっちり詰まったブーケでございますの(*ノωノ)めでたいわ〜♪素敵だわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-01 15:46 )
れいちゃん***そうだよね〜、お式はまだだったんだよねぇ??お約束してるウエディングネイルといっしょに、ブーケも作りましょうかしら(笑)造花だと、一生の思い出として残ってくれるからいいですねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-01 15:45 )
ゆづさん@もういっちょ***みなさま、ゆづさんの幸せを祈っておりますですよ〜(*≧ω≦)ノ♪なんだかこういう交流っていいですねぇ♪うふふ♪ / Azami♪ ( 2004-10-01 15:43 )
さくままタソ***ふふふ、式はもちょっと先ですが、準備は早めにしておいて損はないのにゃ〜、ってことでゲシゲシ作っておりました(゜ω、゜ )おほほ、ありがとうございます、いつまでもきっと24歳ヾ(*ΦωΦ)ノ んまぁ、それじゃ相方さんがずいぶん年上のダーリンに(*ノωノ)ほほほ・・・ほ_| ̄|○ / Azami♪ ( 2004-10-01 15:42 )
ほのぴ〜さん***ありがとぉ〜♪そして、さらに、このブーケを持った花嫁さんを想像するとさらに素敵ですよぉぉぉ〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-10-01 15:38 )
ゴルきちママさん&パパさん***ありがとうっ!!娘はなんだかいろんなものを作れる人になってます(笑)これからも様々なことに挑戦してまいりますのでご期待くださいませです〜(*ノωノ)器用なお手手を授けてくれてアリガトウ♪ / Azami♪ ( 2004-10-01 15:37 )
ちあき♪さん***めでたいことが重なって、なんだか楽しいですねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪こちらこそ、ミナサマに楽しんでいただけるのがとても幸せなので、これからもいろんなものを作っていきますよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-01 15:36 )
ひ〜ちゃん***ひさしぶりぃぃぃ!!!っていうか、ひ〜ちゃんも誕生日おめ!!(*≧ω≦)ノ♪メールもありがとね〜、あとでじっくりお返事するわ(笑) / Azami♪ ( 2004-10-01 15:34 )
ゆずね。さん***大きな作品になるから、しっかり作らなきゃ〜って気合入れまくりでしたわ(* ̄m ̄*)ドラえもんがいたら、8年前に連れてってもらうのに(笑) / Azami♪ ( 2004-10-01 15:34 )
ゆづさん***いえいえ、こちらこそ!!とっても楽しいブーケ作りになりましたよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪なかなかできない経験です〜♪幸せを分けてもらっちゃった気がしますよっ(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-10-01 15:32 )
Ruriさん***うふふ〜♪こんなに大きなブーケを作るのは初めてだったから楽しかったわ〜(*≧ω≦)ノ♪なにかお祝いごとがあれば作りましょうか(笑)>ブーケ♪アタシもじつは家にこんなの飾っておきたい・・・。 / Azami♪ ( 2004-10-01 15:30 )
うわっ!うわうわうわすってきぃ♪ヾ(≧▽≦)ノ"もったいなくてブーケトス出来ないですねぇ♪(するなら私もこっそり会場に・・こらこら) ゆづさん、おねーたまの愛がいっぱいつまったステキなお祝い頂きましたね^^おめでとうございます♪ / ぽぽこ ( 2004-09-28 08:57 )
きゃーーーーーーー!!!コレ造花なんですか?!Σ(・ω・ノ)ノ 枯れなくて一生飾って置けますね〜(*´ェ`*)♡あたしもいつかは・・・・♥ / れい ( 2004-09-28 07:25 )
みなさま、お祝いの言葉ありがとうございます!! / ゆづ ( 2004-09-28 00:26 )
ゆづさん、シアワセな花嫁さんですねぇ。(*´ω`)ノAzamiタソの手作りだから、きっとドレスに映えて美しいでしょう♪おめでとうございます♪って、式はいつ?そして・・・Azamiタソお誕生日なのか。おお、おめでとうございます。えっと、24歳だったかな?おめでとう!来年も24歳よ! / さくまま ( 2004-09-27 21:23 )
うわ〜〜〜〜すごく素敵です〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-27 20:58 )
ゆづさん、おめでとう!そして我娘よお誕生日おめでとう! / ゴルきちママ&パパ ( 2004-09-27 20:25 )
素敵なブーケですね!さすがAzami♪さん^^そして、ゆづさん、おめでとうございます♪いつまでもお幸せに^^それから↓Azami♪さん、お誕生日なの?…おめでとうございます!いつも楽しい日記をどうもありがとうございます。これからも魔法のおててで素敵なものをどんどん作ってくださいね^^ / ちあき♪ ( 2004-09-27 09:00 )
Azamiちゃん ハピバ♪(ノ⌒∇⌒)ノ°・*:.。.☆オ★メ☆デ★ト☆.。.:*・°ヘ(⌒∇⌒ヘ) / ひ〜 ( 2004-09-27 08:44 )
すごぉぉぉぃっ♪ものすんごく素敵なブーケですねぇぇ♪さすが魔法のおててだぁ♪8年前にAzamiさんに出会ってたら・・と思うわたしは図々しい( ̄‐ ̄*)んふ。ゆづさん、おめでとぉぉございまぁぁぁす^^ / ゆずね。 ( 2004-09-27 01:33 )
ふわーーー!すご〜〜い!ありがとうございますお姉さま(?)↓Ruriさまもお祝いの言葉ありがとうございます! / ゆづ ( 2004-09-27 00:16 )
わぁあ素敵ぃぃ♪♪私も結婚まだだったら、絶対に作ってもらいたかったわん♪ゆづさんおめでとぉぉ♪♪ / Ruri ( 2004-09-27 00:04 )

2004-09-25 自分の洋服を作ろう!( ノ ̄∇ ̄)ノ

 
 イベントも終わり、

そして、お彼岸商戦も終わり、

やっとこさ、ゲージツの秋、再び!!でございます。



先日、ミシンで縫った指もほぼ癒えてまいりましたですよ(*´ω`)
みなさま、ご心配おかけいたしましたです(*ノωノ)マホーのお手手は健在です♪


そんな今日は、イベントで着用してた「アタシの服」ご紹介です〜♪


限りなく黒に近い紺色で、
とても柔らかくて良い布です(名前知らんのです)

で、上下セットで作ったものの方を着ておりましたです。
さらに、昨日、またちょっといい布(ベロア)を発見したので
黒いスカートに合うようなトップスを作ろう〜♪と作ってみました。
胸元にレースがちょこっとあるやつです(*ノωノ)



そしてですね、その驚くべきは「お値段」


黒の上下セットが、約300円程度。
そして、ベロアのトップスは180円ほど・・・。


そんな材料費でできちゃいました〜♪


新宿のトーアさんはほんとにオススメですよ!!
自分の服も安価でげしげし作れます(*´ω`)


ゲージツの秋に、お裁縫のカテゴリがあってもいいかな、と(笑)



というわけで、ベロアトップス+黒スカートで出勤してきます〜♪


 
 


      


先頭 表紙

ぽぽこおねぃちゃま***いやぁ〜〜、あれだけ安い布があると、作り放題って感じですねぇ〜(*ノωノ)そのうち相方さんにちゃんと全身像を撮影してもらおうかな〜(* ̄m ̄*)ふふふ、イベントにはよくこのウィッグをつけて出撃しておりますよ♪ / Azami♪ ( 2004-09-28 22:01 )
Ruriさん***いやぁ〜〜、できますわよきっと(*ノωノ)むちゅめ様にあれだけのモノができるんですもの〜〜♪縦ロール挑戦しますか〜( ノ ̄∇ ̄)ノ  楽天でも扱ってましたよぉぉ(恐ろしい誘い♪) / Azami♪ ( 2004-09-28 21:59 )
れいちゃん***そうなのよぉ〜〜〜♪超激安でしょ〜(゜ω、゜ )んもう、どんどこ作りたくなっちゃうお値段!!ラヴレターはのんびりできるときに書いてくださいまし〜♪アタシものんびりお待ちしておりますですよ〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-09-28 21:56 )
ゆめのさん***のほほほほほ〜〜ぅぅぅ♪相方さんは仕事だったので自分でいっしょけんめい手を伸ばして自分撮りしてみました(笑)どうですかご一緒にベルサイユなウィッグつけて遊びませんか(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-09-28 21:54 )
さくままタソ***うどんも、服も手作りで(*´ω`)そのうちパンツも自作かしら(*ノωノ)このたてロール風ウィッグは、オカダヤさんに売ってたのですよ〜♪ハーフウィッグってやつで、半ヅラと言いましょうか、ちょっと別人なアタシ♪っていうのが楽しめるアイテムであります(=゜ω゜)ノ / Azami♪ ( 2004-09-28 21:53 )
織姫さん***おお〜〜〜、いいですねいいですね、ソーイング教室なんて楽しそうかも〜(*ノωノ)簡単なワンピースとか、3時間ソーイングみたいな感じでしょうか♪ミシンも二台あるから少人数でとか(笑) / Azami♪ ( 2004-09-28 21:50 )
ぽちさん***ほほほほ、そうです、胸元のレースはアレです(笑)たてロールなウィッグは、イベントでつけてたやつですよぉ〜♪もっといろんなウィッグをかぶってみたいんですよねぇ・・・・ふふふのふ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-09-28 21:48 )
ちあき♪さん***にゃはは〜〜、ありがとうございます!!いろんなデザインの服を作ってみたいですねぇ(*´ω`)ああでももうちょっと細くなりたいのでした(笑)ヤフオク禁止令日記読みましたよ〜(゜ω、゜ )うーん、ご近所だったら一緒に激安布店めぐりをしたいですよねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-28 21:46 )
うおおおおっ!!Azami♪さんの技術炸裂だぁっ♪すごーいっ!!全身像が見た〜い(≧▽≦)ノ んで、イベント会場では縦ロールだったですか?!是非とも見に行きたかった・・・ / ぽぽこ ( 2004-09-28 09:02 )
うおおぉぉぉ。そのお値段でこれっ!いいなぁぁ。私も作れるようになりたい〜♪でも私には絶対に似合わない…(T▽T)アハハ! 縦ロールにしたら似合うかな?うふ♪(* ̄ー ̄)vてんたまちゃんも可愛く光ってるね〜♪ / Ruri ( 2004-09-26 22:30 )
すげぇぇぇ!!!そんなお安い価格でこーんなにステキな洋服できちゃうのね(*´ェ`*)尊敬。。。。私も何だか妙に忙しくてラヴレターが書けません( ´Д⊂) アワアワしながら書きたくないので気持ちも生活も落ち着いたら書きますね★ / れい ( 2004-09-25 23:52 )
んびっくり!!! さっすがAzami様だわぁぁぁ〜〜〜〜〜 しかし艶っぺぇ〜〜 相方さん撮影でしゅか?(。・・。)ポッ 胸元の始末もステキだし、縦巻きロールもステキ過ぎ! いつかは私もww / ゆめの ( 2004-09-25 23:07 )
まあ、素晴らしい!天玉うどんもいや・・・天使のたまごもとってもお似合いですよぉ。でも縦ロールって・・・。Azamiタソも女王様に?(゜д゜ ,) / さくまま ( 2004-09-25 17:12 )
我が家の姉ちゃん・・・欲しい・・と騒いでいます。 母には作れません(涙)  一日ソーイング教室とかやりませんか? / 織姫 ( 2004-09-25 17:10 )
キターーーヽ(^。^)ノすばらしいお洋服の数々。胸元のレースはやはり例のレースでしょうか?たてロールの御髪もすてき♪ / ぽち ( 2004-09-25 16:11 )
どちらのデザインも素敵です♪こういうお洋服がお似合いになるということは…Azami♪さんはやはり女らしい素敵な方なのでしょうね。思わず想像をたくましくしてしまいました(笑)でも、安い生地屋さんが身近にあるのは実にうらやましいです。私はヤフオクをよく利用しますが今は禁止令が出ています^^; / ちあき♪ ( 2004-09-25 13:25 )

2004-09-24 生存報告(*´ω`)ノ

 
 
 ・・・・・。


・・・生きてます(笑)


ちと日記をサボっておりますが、
イベント終わってやっと休める!!
と思ったらですね、


甘いのですね(*´ω`)


お彼岸ですね(*´ω`)



というわけで、お彼岸というのはお花屋さんはひたすら忙しいワケでして




「頼むから休ませてくれいッ!!」



と泣きそうになっちゃうぐらい忙しかったです。
売り上げは別として(おぃ


そんな日々を送っておりましたゆえ、
日記を数日サボりましたが
しっかり撮影などもやってきましたです(*´ω`)


撮影の詳細は、また長くなるので(以下略



撮影してきた画像を貼って、今日はおしまいです〜♪


イベントでアタシが着てた服とか、
最近作った作品などはまた後日アップしてまいりますですよ〜( ノ ̄∇ ̄)ノ





以上、生存報告日記でした(笑)


 
 
 
    


先頭 表紙

ゆめのさん***うふふ〜〜♪ちょっと曇りがちな日だったのだけれど、それでも晴れ間を待ってちまちま撮影しておりましたよ〜(*´ω`)皆様、真剣に(?)撮影に臨んでおられましたわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-28 21:43 )
さくままタソ***おおっ、気付かれましたか!!>ミグたそ友達♪実はですね、集合場所である道の駅のトイレに入ろうとしたらドアにへばりついていたんですわこの子(゜ω、゜ )いやぁ、廃な場所でですね、その静寂さがたまらんとですたい。 / Azami♪ ( 2004-09-28 21:42 )
ちあき♪さん***ありがとうございます(笑)ひそかに生息しておりましたわ〜(* ̄m ̄*)お彼岸も乗り切って、そろそろ自分の洋服もいろいろと作ってみたいなぁ〜と企んでおりますですよぉ〜〜(*ノωノ)お楽しみに♪ / Azami♪ ( 2004-09-28 21:40 )
あぁ 忙しいお彼岸のお仕事 おつかれさまです! いい感じ〜な画像たち、癒されますわぁ さすがだな〜〜〜〜〜〜 / ゆめの ( 2004-09-25 23:09 )
ミグちゃんのお友達も写したのね・・・。素敵です。てか、相変わらず廃な感じのいいところで撮影してますねぇ。 / さくまま ( 2004-09-25 17:09 )
生きてて良かったです(笑)お花屋さんはお彼岸は忙しいですものね。無事乗りきってください。イベントでのお洋服のお披露目、楽しみにしています^^ / ちあき♪ ( 2004-09-24 21:33 )

2004-09-19 イベント終了しました〜(*´ω`)

 
 とうとうイベント当日でございます。



しかし!!


なんと、本日は相方さんが仕事で一緒に行かれないのでした(*TωT)
困り果てておりましたが、
相方さんの所属する撮影サークルの皆様が
荷物を会場まで車で運んでくださったり、
手を傷めてるアタシに代わって重たい荷物をぜーんぶ持ってくださったり・・・。


ああ、ほんとに皆様にはお世話になりましたですよ(*TωT)ノ アリガトウ♪


相方さんがいなくって寂しかったですが、
皆様とおバカな話で盛り上がったりとか、たいちゃんの衣装で一緒に遊んでもらったりとか(?)
とても楽しい時間を過ごさせていただきましたですよ(*ノωノ)





で、ブース全景はこんな感じ♪







お友達も一緒に、CD−ROM写真集を出されるとのことで、
その写真集のモデルのミニSDちゃんも一緒に並んでくれてます〜♪
にぎやかでいいですね〜、うんうん♪





そして、今日の主役(相方さん@代理)の大鳳様@ベルサイユ仕様。





聳え立つたいちゃん。
近くを通りかかったお子様が「おおきなお人形さん〜〜〜!!」とビックリする場面も(笑)








もちろん、お子様向けプレゼントとしてのカントリードールたちも
スヤスヤ眠りながらお迎えを待ってます♪


相方さんがいないので、



「えっ、今日はいないんですか!?」
「相方さんがいないとなんだか静かですね」
「そっか〜いないんですか、残念・・・」



と、何人もの方がそう言っておられました。
相方さんのお人柄がうかがえるなぁと思いつつ・・・。


最終的には、ほとんどの商品が完売に!!

ラストに4着のみを残す形で終了〜♪
その4着は、今回お世話になった皆様への心ばかりのお礼として
プレゼントさせていただきました。皆様、ほんとにありがとう〜(*ノωノ)

釣り銭面で全面的にお世話になっちゃったAT様、
荷物運搬ならびに会場までの荷物運びを手伝ってくださったIさん、Yさん、Oさん、
差し入れまで持ってきてくださったぽち様、(いつもありがとうございます〜!!)
多くの方に支えられたなぁと実感するイベントでございました(*´ω`)

皆様、ほんとにほんとにありがとうございました♪




というわけで、次回も全作品が新作となりますので、またご期待くださいませ〜( ノ ̄∇ ̄)ノ







                 
 


先頭 表紙

ゆめのさん***ふっふっふ、イベントを知る前は、作った作品がどんどんたまっていってしまい、困っていたのですよ・・・これで、大量に作ってもおうちはスッキリ♪また次回もがんばるです〜♪あ、いただいた布でまた何か作りたいんですよね(* ̄m ̄*)創作意欲は底知れない・・・。 / Azami♪ ( 2004-09-28 20:33 )
どうもお疲れさまでした♪ 丹精込めて作り上げた ぬくもりあるお洋服とお人形たちが 見事にお客様のもとに・・・^^ おうちも さっぱり! 次回から心機一転ですね^^ 私もそんな風になれたらいいのになぁ〜〜〜〜 オビタダシイ数の布たち、本気でどうすんべ(^-^; / ゆめの ( 2004-09-25 23:11 )
さくままタソ***いつも応援してくださいますおかげで、今回も大成功のイベントでございました〜(*´ω`)そしていちばんウケてしまったエピソードが・・・相方さんが職場から送ってきた写メール。寂しそうな後姿をセルフタイマーで撮影。「楽しんでますか」というメールでして、まさにそのショボーンという擬音がぴったりの写真に素でウケました。そんなイベントでした(何?)次回は12月のドルパであります(*´ω`)またがんばりますね〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-25 11:13 )
ちあき♪さん***うふふ、イベントではバタバタしちゃってたんで自分を撮影しとくの忘れてました(笑)あとで自分の洋服をアップしますねぇ〜〜(*´ω`)お互いお裁縫の道を楽しみましょ〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-25 11:10 )
ぽちさん***お買い上げ&差し入れをありがとうございました〜♪うひゃひゃ、おはずかしい・・・300円でできる人間用衣装(笑)日記にもアップしようと思っておりますですよ〜♪また次回も手作りの服で参加しようかと思っておりますです〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-25 11:09 )
ゆき♪おねぃさま***まさに富士山のように聳え立っておりまする〜♪スカート部分がね、ゲレンデみたいなのですわ(゜ω、゜ )いつか販売してみたいですねぇ〜こんな巨大ドレス♪どうですか、「富士山ドレス」ってのは(笑) / Azami♪ ( 2004-09-25 11:07 )
どこでも大鳳さまは女王様ですねぇ。ホノボノ(*´ω`)♪イベントお疲れ様でした。お休みあそばして、また次回への英気を養ってくださいね。 / さくまま ( 2004-09-21 16:05 )
お疲れさまです!Azami♪さんがどんなお洋服をお召しになっていたのかがとても気になります〜。私も風邪、風邪、言っていないで、洋裁教室がんばらなきゃ〜♪ / ちあき♪ ( 2004-09-21 00:55 )
お疲れさまでしたあ!今度ぜひ人間さま様洋裁教室を開催されてはいかがでしょう?それくらい今日のお召し物は素敵でした〜(*^。^*)熊さんのパッチワークのお洋服も楽しみです〜 / ぽち@相方様によろしくです ( 2004-09-20 00:32 )
聳え立つ!!!!まさに抜きん出ております大鵬さま!!!すんばらしいでございます。***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪この服は売らないんですか??と相談も多かったのでは??美しいすぎます!!! / ゆき♪ ( 2004-09-19 22:42 )

2004-09-18 イベント、明日になりました(゜ω、゜ )

 
 とうとう、イベントは明日でございます〜♪

なんだか、ちょっとバタバタしてしまいましたが、
商品もなんとか揃い、お子様へのプレゼントなどもご用意できて
それだけの時間が与えられたことに感謝でございます〜。

モデルドールさんたちも、すでに梱包済み。
出陣をハコの中で待っております(笑)



そんな、イベント前日最終決戦とも言えるような今日ですが
アタシはなぜか仕事でありますの(*TωT)だぅー♪


お彼岸商戦も始まりますので、
お花屋さんもそうそう休めず・・・。



できるだけがんばりまする(笑)



そんな感じで、最後にみんな集まったとこを撮影♪




会場でお会いできる皆様、
メールをくださった方々、
メールでご予約してくださった方々。
ありがとうございましたです!!




でわ、会場でお待ちしております〜〜(*´ω`)ノ



 
 

     


先頭 表紙

ゆき♪おねぃさま***うきょぉぉぉ♪おねぉいさまもなんて早起きなのかしらーーー(*TωT)見習わなくては!!お互い頑張りましょうねぇ〜〜♪アタシも負けないわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-25 11:06 )
ゆめのさん***ありがとうございます〜♪アタシの商品は全品愛情こめまくりなので人肌程度に温まっております(違)いつかイベントにも来れるといいのですけどね〜、せめて画像でレポをお届けしますよぉ〜〜( ノ ̄∇ ̄)ノ / Azami♪ ( 2004-09-25 11:04 )
さくままタソ***暖かいいつもの声援をありがとうございまする〜(*TωT)ヒデキ還暦。そしてその置いてくださった1,000円札には「こども銀行」とか書いてあれば完璧でございますなぁヾ(*ΦωΦ)ノ それか、1,000円分のうまい棒と交換とか・・・。おかげさまで、4着だけ残してすべて完売、残り4着はお手伝いしてくださった方に配っちゃったので(爆)次回もすべて新作でまいりますわよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-25 11:03 )
ちあき♪さん***これだけお部屋にならべておけば、ドロボウさんがきてもびっくりして逃げそうです(笑)ありがとうございます〜、指をかばいつつ、のんびりやってましたよ〜( ノ ̄∇ ̄)ノ / Azami♪ ( 2004-09-25 10:59 )
ゆずね。さん***うふふ、ゆずね。さんのハートをがっちりつかんじゃったのね〜、くまたん♪テディベアって作ってるとなんだか気持ちが優しくなれるんですよね〜♪くまたん大好き(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-09-25 10:58 )
わぁ〜〜〜〜〜綺麗どころが勢ぞろいですね***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪明日は早起き頑張ってね♪私は朝4時半起床♪だって6時半から仕事ですもの、d(@^∇゜)/ファイトッ♪ / ゆき♪今日のお昼は5時半、、、 ( 2004-09-18 20:37 )
(*'▽'*)わぁ♪ いよいよ明日なんですねえ〜〜〜〜〜〜〜〜っ  完売を祈っております! しかしみんな 愛情こもっててあったかあああい★ 行きたかったよおぉぅ / ゆめの ( 2004-09-18 20:05 )
またまた文字だけの声援だけど、イベントがんがってくださいね。指を大事にしながら・・・。いつか絶対、イベント逝って、「ああ、この1000円のドレスいただけますか。つりはいらないよ」といって、千円札を一枚置いてきたんですが・・・。なんせ、着せるお人形さんもいないし、自分じゃ着れないし・・・ウダウダ。祈!完売!! / さくまま ( 2004-09-18 18:05 )
勢揃いすると壮観ですね〜。お仕事もイベントも大変でしょうけれど、指のけがもあることですし、無理しないでくださいね。 / ちあき♪ ( 2004-09-18 17:13 )
いいなぁぁ・・・わたしも近ければ・・近ければぁぁ♪衣装もたることながら、くまたんにももえもえちぅであります(。-_-。)ポッ / ゆずね。 ( 2004-09-18 13:05 )

[次の10件を表示] (総目次)