himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-26 花嫁さんへ(*´ω`)ブーケのおくりもの♪
2004-09-25 自分の洋服を作ろう!( ノ ̄∇ ̄)ノ
2004-09-24 生存報告(*´ω`)ノ
2004-09-19 イベント終了しました〜(*´ω`)
2004-09-18 イベント、明日になりました(゜ω、゜ )
2004-09-17 衣装・最終デザイン完成ヾ(*ΦωΦ)ノ 
2004-09-16 カントリードールを(*´ω`)
2004-09-15 毎度の量産でGO(゜ω、゜ )
2004-09-14 アントワネット仕様でお外へ(゜ω、゜ )
2004-09-13 相方さん、お誕生日おめでとうスペシャル日記最終章「たいちゃん、ベルサイユ計画」


2004-09-26 花嫁さんへ(*´ω`)ブーケのおくりもの♪

 
 アタシの可愛い妹分(勝手に決め付け中)の、
日記友達である「ゆづさん」が(*´ω`)

ご結婚間近なのですね〜〜〜(*ノωノ)



祝っちゃいますよ〜〜(*ノωノ)



ええ、そりゃもうがんばって(*ノωノ)



とりあえず、ブーケ完成してます(笑)



ゆづさんは、造花のブーケでオッケーとのことでしたので、
オカダヤさんとかユザワヤさんの造花コーナーにへばりついて選んできました♪




ひとつは、
白いウエディングドレスに合わせるために。
オーソドックスな、キャスケードタイプの大きなブーケ♪
バラを主体に、小花とアイビーでアレンジしました。
アクセントに、小さな実物なども入ってます。

そして、もうひとつは花婿さんの胸に飾るために、
白いバラでブートニアを。
小さな青いバラを添えたアレンジです。

最後のひとつは、
青い色が好きな、青いドレスをお色直しに着る花嫁さんへの
可愛らしい印象のラウンドタイプの青いブーケ。
白いユリ、青いバラ、そしてちょこちょこと顔を出しているのはラベンダー。

二次会のときにも気軽に持てるような、小ぶりで持ちやすいブーケに仕上げました。




ネットでできた、素敵なおともだちへ。


幸せになってね、の気持ちをいっぱいいっぱい詰めこんだブーケのできあがりです(*ノωノ)






ってことで、今度お渡ししますんで(笑)>ゆづ妹分♪









                 


先頭 表紙

ぽぽこおねぃちゃま***ふほほほほ、いっそ、トス用の小さめで投げやすいブーケも作ろうかしらなんて(笑)濃ゆ〜い愛がみっちり詰まったブーケでございますの(*ノωノ)めでたいわ〜♪素敵だわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-01 15:46 )
れいちゃん***そうだよね〜、お式はまだだったんだよねぇ??お約束してるウエディングネイルといっしょに、ブーケも作りましょうかしら(笑)造花だと、一生の思い出として残ってくれるからいいですねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-01 15:45 )
ゆづさん@もういっちょ***みなさま、ゆづさんの幸せを祈っておりますですよ〜(*≧ω≦)ノ♪なんだかこういう交流っていいですねぇ♪うふふ♪ / Azami♪ ( 2004-10-01 15:43 )
さくままタソ***ふふふ、式はもちょっと先ですが、準備は早めにしておいて損はないのにゃ〜、ってことでゲシゲシ作っておりました(゜ω、゜ )おほほ、ありがとうございます、いつまでもきっと24歳ヾ(*ΦωΦ)ノ んまぁ、それじゃ相方さんがずいぶん年上のダーリンに(*ノωノ)ほほほ・・・ほ_| ̄|○ / Azami♪ ( 2004-10-01 15:42 )
ほのぴ〜さん***ありがとぉ〜♪そして、さらに、このブーケを持った花嫁さんを想像するとさらに素敵ですよぉぉぉ〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-10-01 15:38 )
ゴルきちママさん&パパさん***ありがとうっ!!娘はなんだかいろんなものを作れる人になってます(笑)これからも様々なことに挑戦してまいりますのでご期待くださいませです〜(*ノωノ)器用なお手手を授けてくれてアリガトウ♪ / Azami♪ ( 2004-10-01 15:37 )
ちあき♪さん***めでたいことが重なって、なんだか楽しいですねぇ〜(*≧ω≦)ノ♪こちらこそ、ミナサマに楽しんでいただけるのがとても幸せなので、これからもいろんなものを作っていきますよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-10-01 15:36 )
ひ〜ちゃん***ひさしぶりぃぃぃ!!!っていうか、ひ〜ちゃんも誕生日おめ!!(*≧ω≦)ノ♪メールもありがとね〜、あとでじっくりお返事するわ(笑) / Azami♪ ( 2004-10-01 15:34 )
ゆずね。さん***大きな作品になるから、しっかり作らなきゃ〜って気合入れまくりでしたわ(* ̄m ̄*)ドラえもんがいたら、8年前に連れてってもらうのに(笑) / Azami♪ ( 2004-10-01 15:34 )
ゆづさん***いえいえ、こちらこそ!!とっても楽しいブーケ作りになりましたよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ♪なかなかできない経験です〜♪幸せを分けてもらっちゃった気がしますよっ(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-10-01 15:32 )
Ruriさん***うふふ〜♪こんなに大きなブーケを作るのは初めてだったから楽しかったわ〜(*≧ω≦)ノ♪なにかお祝いごとがあれば作りましょうか(笑)>ブーケ♪アタシもじつは家にこんなの飾っておきたい・・・。 / Azami♪ ( 2004-10-01 15:30 )
うわっ!うわうわうわすってきぃ♪ヾ(≧▽≦)ノ"もったいなくてブーケトス出来ないですねぇ♪(するなら私もこっそり会場に・・こらこら) ゆづさん、おねーたまの愛がいっぱいつまったステキなお祝い頂きましたね^^おめでとうございます♪ / ぽぽこ ( 2004-09-28 08:57 )
きゃーーーーーーー!!!コレ造花なんですか?!Σ(・ω・ノ)ノ 枯れなくて一生飾って置けますね〜(*´ェ`*)♡あたしもいつかは・・・・♥ / れい ( 2004-09-28 07:25 )
みなさま、お祝いの言葉ありがとうございます!! / ゆづ ( 2004-09-28 00:26 )
ゆづさん、シアワセな花嫁さんですねぇ。(*´ω`)ノAzamiタソの手作りだから、きっとドレスに映えて美しいでしょう♪おめでとうございます♪って、式はいつ?そして・・・Azamiタソお誕生日なのか。おお、おめでとうございます。えっと、24歳だったかな?おめでとう!来年も24歳よ! / さくまま ( 2004-09-27 21:23 )
うわ〜〜〜〜すごく素敵です〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-27 20:58 )
ゆづさん、おめでとう!そして我娘よお誕生日おめでとう! / ゴルきちママ&パパ ( 2004-09-27 20:25 )
素敵なブーケですね!さすがAzami♪さん^^そして、ゆづさん、おめでとうございます♪いつまでもお幸せに^^それから↓Azami♪さん、お誕生日なの?…おめでとうございます!いつも楽しい日記をどうもありがとうございます。これからも魔法のおててで素敵なものをどんどん作ってくださいね^^ / ちあき♪ ( 2004-09-27 09:00 )
Azamiちゃん ハピバ♪(ノ⌒∇⌒)ノ°・*:.。.☆オ★メ☆デ★ト☆.。.:*・°ヘ(⌒∇⌒ヘ) / ひ〜 ( 2004-09-27 08:44 )
すごぉぉぉぃっ♪ものすんごく素敵なブーケですねぇぇ♪さすが魔法のおててだぁ♪8年前にAzamiさんに出会ってたら・・と思うわたしは図々しい( ̄‐ ̄*)んふ。ゆづさん、おめでとぉぉございまぁぁぁす^^ / ゆずね。 ( 2004-09-27 01:33 )
ふわーーー!すご〜〜い!ありがとうございますお姉さま(?)↓Ruriさまもお祝いの言葉ありがとうございます! / ゆづ ( 2004-09-27 00:16 )
わぁあ素敵ぃぃ♪♪私も結婚まだだったら、絶対に作ってもらいたかったわん♪ゆづさんおめでとぉぉ♪♪ / Ruri ( 2004-09-27 00:04 )

2004-09-25 自分の洋服を作ろう!( ノ ̄∇ ̄)ノ

 
 イベントも終わり、

そして、お彼岸商戦も終わり、

やっとこさ、ゲージツの秋、再び!!でございます。



先日、ミシンで縫った指もほぼ癒えてまいりましたですよ(*´ω`)
みなさま、ご心配おかけいたしましたです(*ノωノ)マホーのお手手は健在です♪


そんな今日は、イベントで着用してた「アタシの服」ご紹介です〜♪


限りなく黒に近い紺色で、
とても柔らかくて良い布です(名前知らんのです)

で、上下セットで作ったものの方を着ておりましたです。
さらに、昨日、またちょっといい布(ベロア)を発見したので
黒いスカートに合うようなトップスを作ろう〜♪と作ってみました。
胸元にレースがちょこっとあるやつです(*ノωノ)



そしてですね、その驚くべきは「お値段」


黒の上下セットが、約300円程度。
そして、ベロアのトップスは180円ほど・・・。


そんな材料費でできちゃいました〜♪


新宿のトーアさんはほんとにオススメですよ!!
自分の服も安価でげしげし作れます(*´ω`)


ゲージツの秋に、お裁縫のカテゴリがあってもいいかな、と(笑)



というわけで、ベロアトップス+黒スカートで出勤してきます〜♪


 
 


      


先頭 表紙

ぽぽこおねぃちゃま***いやぁ〜〜、あれだけ安い布があると、作り放題って感じですねぇ〜(*ノωノ)そのうち相方さんにちゃんと全身像を撮影してもらおうかな〜(* ̄m ̄*)ふふふ、イベントにはよくこのウィッグをつけて出撃しておりますよ♪ / Azami♪ ( 2004-09-28 22:01 )
Ruriさん***いやぁ〜〜、できますわよきっと(*ノωノ)むちゅめ様にあれだけのモノができるんですもの〜〜♪縦ロール挑戦しますか〜( ノ ̄∇ ̄)ノ  楽天でも扱ってましたよぉぉ(恐ろしい誘い♪) / Azami♪ ( 2004-09-28 21:59 )
れいちゃん***そうなのよぉ〜〜〜♪超激安でしょ〜(゜ω、゜ )んもう、どんどこ作りたくなっちゃうお値段!!ラヴレターはのんびりできるときに書いてくださいまし〜♪アタシものんびりお待ちしておりますですよ〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-09-28 21:56 )
ゆめのさん***のほほほほほ〜〜ぅぅぅ♪相方さんは仕事だったので自分でいっしょけんめい手を伸ばして自分撮りしてみました(笑)どうですかご一緒にベルサイユなウィッグつけて遊びませんか(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-09-28 21:54 )
さくままタソ***うどんも、服も手作りで(*´ω`)そのうちパンツも自作かしら(*ノωノ)このたてロール風ウィッグは、オカダヤさんに売ってたのですよ〜♪ハーフウィッグってやつで、半ヅラと言いましょうか、ちょっと別人なアタシ♪っていうのが楽しめるアイテムであります(=゜ω゜)ノ / Azami♪ ( 2004-09-28 21:53 )
織姫さん***おお〜〜〜、いいですねいいですね、ソーイング教室なんて楽しそうかも〜(*ノωノ)簡単なワンピースとか、3時間ソーイングみたいな感じでしょうか♪ミシンも二台あるから少人数でとか(笑) / Azami♪ ( 2004-09-28 21:50 )
ぽちさん***ほほほほ、そうです、胸元のレースはアレです(笑)たてロールなウィッグは、イベントでつけてたやつですよぉ〜♪もっといろんなウィッグをかぶってみたいんですよねぇ・・・・ふふふのふ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-09-28 21:48 )
ちあき♪さん***にゃはは〜〜、ありがとうございます!!いろんなデザインの服を作ってみたいですねぇ(*´ω`)ああでももうちょっと細くなりたいのでした(笑)ヤフオク禁止令日記読みましたよ〜(゜ω、゜ )うーん、ご近所だったら一緒に激安布店めぐりをしたいですよねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-28 21:46 )
うおおおおっ!!Azami♪さんの技術炸裂だぁっ♪すごーいっ!!全身像が見た〜い(≧▽≦)ノ んで、イベント会場では縦ロールだったですか?!是非とも見に行きたかった・・・ / ぽぽこ ( 2004-09-28 09:02 )
うおおぉぉぉ。そのお値段でこれっ!いいなぁぁ。私も作れるようになりたい〜♪でも私には絶対に似合わない…(T▽T)アハハ! 縦ロールにしたら似合うかな?うふ♪(* ̄ー ̄)vてんたまちゃんも可愛く光ってるね〜♪ / Ruri ( 2004-09-26 22:30 )
すげぇぇぇ!!!そんなお安い価格でこーんなにステキな洋服できちゃうのね(*´ェ`*)尊敬。。。。私も何だか妙に忙しくてラヴレターが書けません( ´Д⊂) アワアワしながら書きたくないので気持ちも生活も落ち着いたら書きますね★ / れい ( 2004-09-25 23:52 )
んびっくり!!! さっすがAzami様だわぁぁぁ〜〜〜〜〜 しかし艶っぺぇ〜〜 相方さん撮影でしゅか?(。・・。)ポッ 胸元の始末もステキだし、縦巻きロールもステキ過ぎ! いつかは私もww / ゆめの ( 2004-09-25 23:07 )
まあ、素晴らしい!天玉うどんもいや・・・天使のたまごもとってもお似合いですよぉ。でも縦ロールって・・・。Azamiタソも女王様に?(゜д゜ ,) / さくまま ( 2004-09-25 17:12 )
我が家の姉ちゃん・・・欲しい・・と騒いでいます。 母には作れません(涙)  一日ソーイング教室とかやりませんか? / 織姫 ( 2004-09-25 17:10 )
キターーーヽ(^。^)ノすばらしいお洋服の数々。胸元のレースはやはり例のレースでしょうか?たてロールの御髪もすてき♪ / ぽち ( 2004-09-25 16:11 )
どちらのデザインも素敵です♪こういうお洋服がお似合いになるということは…Azami♪さんはやはり女らしい素敵な方なのでしょうね。思わず想像をたくましくしてしまいました(笑)でも、安い生地屋さんが身近にあるのは実にうらやましいです。私はヤフオクをよく利用しますが今は禁止令が出ています^^; / ちあき♪ ( 2004-09-25 13:25 )

2004-09-24 生存報告(*´ω`)ノ

 
 
 ・・・・・。


・・・生きてます(笑)


ちと日記をサボっておりますが、
イベント終わってやっと休める!!
と思ったらですね、


甘いのですね(*´ω`)


お彼岸ですね(*´ω`)



というわけで、お彼岸というのはお花屋さんはひたすら忙しいワケでして




「頼むから休ませてくれいッ!!」



と泣きそうになっちゃうぐらい忙しかったです。
売り上げは別として(おぃ


そんな日々を送っておりましたゆえ、
日記を数日サボりましたが
しっかり撮影などもやってきましたです(*´ω`)


撮影の詳細は、また長くなるので(以下略



撮影してきた画像を貼って、今日はおしまいです〜♪


イベントでアタシが着てた服とか、
最近作った作品などはまた後日アップしてまいりますですよ〜( ノ ̄∇ ̄)ノ





以上、生存報告日記でした(笑)


 
 
 
    


先頭 表紙

ゆめのさん***うふふ〜〜♪ちょっと曇りがちな日だったのだけれど、それでも晴れ間を待ってちまちま撮影しておりましたよ〜(*´ω`)皆様、真剣に(?)撮影に臨んでおられましたわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-28 21:43 )
さくままタソ***おおっ、気付かれましたか!!>ミグたそ友達♪実はですね、集合場所である道の駅のトイレに入ろうとしたらドアにへばりついていたんですわこの子(゜ω、゜ )いやぁ、廃な場所でですね、その静寂さがたまらんとですたい。 / Azami♪ ( 2004-09-28 21:42 )
ちあき♪さん***ありがとうございます(笑)ひそかに生息しておりましたわ〜(* ̄m ̄*)お彼岸も乗り切って、そろそろ自分の洋服もいろいろと作ってみたいなぁ〜と企んでおりますですよぉ〜〜(*ノωノ)お楽しみに♪ / Azami♪ ( 2004-09-28 21:40 )
あぁ 忙しいお彼岸のお仕事 おつかれさまです! いい感じ〜な画像たち、癒されますわぁ さすがだな〜〜〜〜〜〜 / ゆめの ( 2004-09-25 23:09 )
ミグちゃんのお友達も写したのね・・・。素敵です。てか、相変わらず廃な感じのいいところで撮影してますねぇ。 / さくまま ( 2004-09-25 17:09 )
生きてて良かったです(笑)お花屋さんはお彼岸は忙しいですものね。無事乗りきってください。イベントでのお洋服のお披露目、楽しみにしています^^ / ちあき♪ ( 2004-09-24 21:33 )

2004-09-19 イベント終了しました〜(*´ω`)

 
 とうとうイベント当日でございます。



しかし!!


なんと、本日は相方さんが仕事で一緒に行かれないのでした(*TωT)
困り果てておりましたが、
相方さんの所属する撮影サークルの皆様が
荷物を会場まで車で運んでくださったり、
手を傷めてるアタシに代わって重たい荷物をぜーんぶ持ってくださったり・・・。


ああ、ほんとに皆様にはお世話になりましたですよ(*TωT)ノ アリガトウ♪


相方さんがいなくって寂しかったですが、
皆様とおバカな話で盛り上がったりとか、たいちゃんの衣装で一緒に遊んでもらったりとか(?)
とても楽しい時間を過ごさせていただきましたですよ(*ノωノ)





で、ブース全景はこんな感じ♪







お友達も一緒に、CD−ROM写真集を出されるとのことで、
その写真集のモデルのミニSDちゃんも一緒に並んでくれてます〜♪
にぎやかでいいですね〜、うんうん♪





そして、今日の主役(相方さん@代理)の大鳳様@ベルサイユ仕様。





聳え立つたいちゃん。
近くを通りかかったお子様が「おおきなお人形さん〜〜〜!!」とビックリする場面も(笑)








もちろん、お子様向けプレゼントとしてのカントリードールたちも
スヤスヤ眠りながらお迎えを待ってます♪


相方さんがいないので、



「えっ、今日はいないんですか!?」
「相方さんがいないとなんだか静かですね」
「そっか〜いないんですか、残念・・・」



と、何人もの方がそう言っておられました。
相方さんのお人柄がうかがえるなぁと思いつつ・・・。


最終的には、ほとんどの商品が完売に!!

ラストに4着のみを残す形で終了〜♪
その4着は、今回お世話になった皆様への心ばかりのお礼として
プレゼントさせていただきました。皆様、ほんとにありがとう〜(*ノωノ)

釣り銭面で全面的にお世話になっちゃったAT様、
荷物運搬ならびに会場までの荷物運びを手伝ってくださったIさん、Yさん、Oさん、
差し入れまで持ってきてくださったぽち様、(いつもありがとうございます〜!!)
多くの方に支えられたなぁと実感するイベントでございました(*´ω`)

皆様、ほんとにほんとにありがとうございました♪




というわけで、次回も全作品が新作となりますので、またご期待くださいませ〜( ノ ̄∇ ̄)ノ







                 
 


先頭 表紙

ゆめのさん***ふっふっふ、イベントを知る前は、作った作品がどんどんたまっていってしまい、困っていたのですよ・・・これで、大量に作ってもおうちはスッキリ♪また次回もがんばるです〜♪あ、いただいた布でまた何か作りたいんですよね(* ̄m ̄*)創作意欲は底知れない・・・。 / Azami♪ ( 2004-09-28 20:33 )
どうもお疲れさまでした♪ 丹精込めて作り上げた ぬくもりあるお洋服とお人形たちが 見事にお客様のもとに・・・^^ おうちも さっぱり! 次回から心機一転ですね^^ 私もそんな風になれたらいいのになぁ〜〜〜〜 オビタダシイ数の布たち、本気でどうすんべ(^-^; / ゆめの ( 2004-09-25 23:11 )
さくままタソ***いつも応援してくださいますおかげで、今回も大成功のイベントでございました〜(*´ω`)そしていちばんウケてしまったエピソードが・・・相方さんが職場から送ってきた写メール。寂しそうな後姿をセルフタイマーで撮影。「楽しんでますか」というメールでして、まさにそのショボーンという擬音がぴったりの写真に素でウケました。そんなイベントでした(何?)次回は12月のドルパであります(*´ω`)またがんばりますね〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-25 11:13 )
ちあき♪さん***うふふ、イベントではバタバタしちゃってたんで自分を撮影しとくの忘れてました(笑)あとで自分の洋服をアップしますねぇ〜〜(*´ω`)お互いお裁縫の道を楽しみましょ〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-25 11:10 )
ぽちさん***お買い上げ&差し入れをありがとうございました〜♪うひゃひゃ、おはずかしい・・・300円でできる人間用衣装(笑)日記にもアップしようと思っておりますですよ〜♪また次回も手作りの服で参加しようかと思っておりますです〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-25 11:09 )
ゆき♪おねぃさま***まさに富士山のように聳え立っておりまする〜♪スカート部分がね、ゲレンデみたいなのですわ(゜ω、゜ )いつか販売してみたいですねぇ〜こんな巨大ドレス♪どうですか、「富士山ドレス」ってのは(笑) / Azami♪ ( 2004-09-25 11:07 )
どこでも大鳳さまは女王様ですねぇ。ホノボノ(*´ω`)♪イベントお疲れ様でした。お休みあそばして、また次回への英気を養ってくださいね。 / さくまま ( 2004-09-21 16:05 )
お疲れさまです!Azami♪さんがどんなお洋服をお召しになっていたのかがとても気になります〜。私も風邪、風邪、言っていないで、洋裁教室がんばらなきゃ〜♪ / ちあき♪ ( 2004-09-21 00:55 )
お疲れさまでしたあ!今度ぜひ人間さま様洋裁教室を開催されてはいかがでしょう?それくらい今日のお召し物は素敵でした〜(*^。^*)熊さんのパッチワークのお洋服も楽しみです〜 / ぽち@相方様によろしくです ( 2004-09-20 00:32 )
聳え立つ!!!!まさに抜きん出ております大鵬さま!!!すんばらしいでございます。***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪この服は売らないんですか??と相談も多かったのでは??美しいすぎます!!! / ゆき♪ ( 2004-09-19 22:42 )

2004-09-18 イベント、明日になりました(゜ω、゜ )

 
 とうとう、イベントは明日でございます〜♪

なんだか、ちょっとバタバタしてしまいましたが、
商品もなんとか揃い、お子様へのプレゼントなどもご用意できて
それだけの時間が与えられたことに感謝でございます〜。

モデルドールさんたちも、すでに梱包済み。
出陣をハコの中で待っております(笑)



そんな、イベント前日最終決戦とも言えるような今日ですが
アタシはなぜか仕事でありますの(*TωT)だぅー♪


お彼岸商戦も始まりますので、
お花屋さんもそうそう休めず・・・。



できるだけがんばりまする(笑)



そんな感じで、最後にみんな集まったとこを撮影♪




会場でお会いできる皆様、
メールをくださった方々、
メールでご予約してくださった方々。
ありがとうございましたです!!




でわ、会場でお待ちしております〜〜(*´ω`)ノ



 
 

     


先頭 表紙

ゆき♪おねぃさま***うきょぉぉぉ♪おねぉいさまもなんて早起きなのかしらーーー(*TωT)見習わなくては!!お互い頑張りましょうねぇ〜〜♪アタシも負けないわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-25 11:06 )
ゆめのさん***ありがとうございます〜♪アタシの商品は全品愛情こめまくりなので人肌程度に温まっております(違)いつかイベントにも来れるといいのですけどね〜、せめて画像でレポをお届けしますよぉ〜〜( ノ ̄∇ ̄)ノ / Azami♪ ( 2004-09-25 11:04 )
さくままタソ***暖かいいつもの声援をありがとうございまする〜(*TωT)ヒデキ還暦。そしてその置いてくださった1,000円札には「こども銀行」とか書いてあれば完璧でございますなぁヾ(*ΦωΦ)ノ それか、1,000円分のうまい棒と交換とか・・・。おかげさまで、4着だけ残してすべて完売、残り4着はお手伝いしてくださった方に配っちゃったので(爆)次回もすべて新作でまいりますわよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-25 11:03 )
ちあき♪さん***これだけお部屋にならべておけば、ドロボウさんがきてもびっくりして逃げそうです(笑)ありがとうございます〜、指をかばいつつ、のんびりやってましたよ〜( ノ ̄∇ ̄)ノ / Azami♪ ( 2004-09-25 10:59 )
ゆずね。さん***うふふ、ゆずね。さんのハートをがっちりつかんじゃったのね〜、くまたん♪テディベアって作ってるとなんだか気持ちが優しくなれるんですよね〜♪くまたん大好き(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-09-25 10:58 )
わぁ〜〜〜〜〜綺麗どころが勢ぞろいですね***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪明日は早起き頑張ってね♪私は朝4時半起床♪だって6時半から仕事ですもの、d(@^∇゜)/ファイトッ♪ / ゆき♪今日のお昼は5時半、、、 ( 2004-09-18 20:37 )
(*'▽'*)わぁ♪ いよいよ明日なんですねえ〜〜〜〜〜〜〜〜っ  完売を祈っております! しかしみんな 愛情こもっててあったかあああい★ 行きたかったよおぉぅ / ゆめの ( 2004-09-18 20:05 )
またまた文字だけの声援だけど、イベントがんがってくださいね。指を大事にしながら・・・。いつか絶対、イベント逝って、「ああ、この1000円のドレスいただけますか。つりはいらないよ」といって、千円札を一枚置いてきたんですが・・・。なんせ、着せるお人形さんもいないし、自分じゃ着れないし・・・ウダウダ。祈!完売!! / さくまま ( 2004-09-18 18:05 )
勢揃いすると壮観ですね〜。お仕事もイベントも大変でしょうけれど、指のけがもあることですし、無理しないでくださいね。 / ちあき♪ ( 2004-09-18 17:13 )
いいなぁぁ・・・わたしも近ければ・・近ければぁぁ♪衣装もたることながら、くまたんにももえもえちぅであります(。-_-。)ポッ / ゆずね。 ( 2004-09-18 13:05 )

2004-09-17 衣装・最終デザイン完成ヾ(*ΦωΦ)ノ 

 
 とうとう、明後日となりましたイベントでございます〜♪


んが!!


ここまできてアクシデント発生!!



順調にミシンを進めるアタシでした。
なのに何故!?Σ( ̄Д ̄ノ)ノ 

いつものように、ミシンは快調に進んでおります。













ばっちーーん!!










すんごい音がして、針が飛びました。ええ、折れました。
そこまでは、まぁ普通に針はよく折れるんで(*´ω`)



でもなんだか手に激痛が走ってるんですよ(*;´ω`)ナニ?





ふとみると、左手の中指からだくだくと流れる鮮血(;;;´ω`)んのぉ???





初めてでございます。
初体験なのでございます。









ミシンで指縫っちゃうってコレですか!? ぐはぁぁぁ。








やっちまいましたねーーー(*TωT)痛いっすよマジで。
いや、貫通はしてないんですけどね。はい。
針がハジけて折れてくれたんで、針は指に残らず。
でも爪のど真ん中に大穴ですよ万馬券ですよアナタ。
なんてオイシイ日記ネタ (え?




しかし、人差し指とかでなくてよかった。
そして、この日記を書くにあたってのキータッチもさほど遅くならないという。
ああ、器用な手に産んでくれてありがとうママン(*ノωノ)


鮮血を見た瞬間は、まさに「もうだめp(ry)」

と思ったのですが、自分の器用な手にほんとびっくり感謝でございます。
フツーにまだ裁縫やってます(爆






そんなエピソードも交えつつ(交えんでええ)





最終デザインの衣装発表です〜♪

左側が、1,000円ワンピのコンビ♪
右側が、2,000円ワンピのコンビです〜♪
セットで並べるととても可愛いかと(*´ω`)安いし(笑)
これも、ひとえにレース激安店サマのおかげでございます(*ノωノ)


冬のドルパには、もっといいものを出せそうですね〜(*ノωノ)




なので・・・。



お手手が痛くって重いもの持つのイヤんだから、
男性陣に荷物持ちを全面的にお任せしとうございます(*TωT)よろちく♪


ふふふ、甘える口実ができちゃったわ♪なんてな♪



 
    
    


先頭 表紙

ゆめのさん***ほほほ、ミシンとともに歩んでおりましたが初めて!!まさに初なのでなんちゅーか新鮮な驚きでしたねぇ(笑)ありがとです〜、もうほとんど痛みもありませんのであとは爪が伸びるのを待ちます〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-09-25 10:56 )
さくままタソ***をを、ありがとうございまする、たとえ中指がつかえなくとも裁縫にもPCのキータッチにもさほど支障がなかったというのが自分の手先の器用さに改めて感謝でございました(*´ω`)アタシのミシン、自分で折檻しちゃろーかと思いましたが今後のイベントのことを考えまして、軽い頭突き程度にとどめておきましたの(*´ω`)←するなよ / Azami♪ ( 2004-09-25 10:54 )
ぽちさん***いやマジで焦りましたね〜(゜ω、゜ )針先が床に落ちてたんで、一安心でした〜。それでも裁縫が続けられる程度だったのでほんと良かったです♪お取り置き&お買い上げありがとうございますです〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-25 10:51 )
ぺんぺんさん***いや〜〜、もうね、もっと痛くってすっご大変なことに!?って思っちゃったけど、あっさりとその日のうちに裁縫は普通にできるぐらいでした(*ノωノ)ご心配おかけしちゃいました〜♪ありがとです♪ / Azami♪ ( 2004-09-25 10:49 )
ちあき♪さん***うんうん、よく家庭科の先生が気をつけなさいってゆってましたぁぁ(*TωT)おかげさまで、もうほとんど痛みはないですよ〜♪今回の衣装たちは、シックな秋が目標だったので、そう言っていただけるととっても嬉しいです〜〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-09-25 10:47 )
ゆづさん***なはは〜〜、お互い厄日だったのですねぇ、きっと(笑)粘土はまた次回、のんびりいきましょう〜〜♪そうそう、例のブツが出来上がっておりますのでアップをお楽しみに(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-09-25 10:46 )
ゆき♪おねぃさま***ええ、そりゃもうとってもいとうございましたのですよ(*TωT)もぉ痛みはほとんどないのですが〜♪黄金のお手手からちょっと落ちて銀とか銅ぐらいになってるのかしら現在のアタシのお手手(笑)ありがとうです〜、きっちり治して復活しなくっちゃね(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-09-25 10:45 )
Ruriさん***もう大丈夫ですよ〜(多分)♪しっかりバンソウコウでガードしてる日々です(゜ω、゜ )うひょぉぉぉ、ホチキスってよくあるのかしら・・・怖いわぁ〜〜(*TωT)ていうか母上様、怒るより先に心配を・・・(笑) / Azami♪ ( 2004-09-25 10:41 )
りぃなさん***ほほほほほ♪って〜、そこでまた「ナイス日記ネタGETぉぉぉぉぉ!!!」と思ってしまった自分がなんとも(゜ω、゜ )ほほほ♪お風呂は手をあげて入ってます(笑)ていうかその想像力いいっすねぇ、うちのお人形さんたちの謎のプロフィールとか考えてみませんか(爆)キリスト教系といえば、アタシもそうだったんですよ、高校が♪あの制服好きだったなぁ(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-09-25 10:40 )
ゆずね。さん***いやぁぁぁ〜〜、やっちまいました!!って感じでしたぁぁ(*TωT)あ、なんかね、針を固定してるとこのネジがちょっと緩んでて曲がってたのが災いしたみたいです〜。うふふふ、アタシももうちょっと肉をこそげ落として可愛い服着たいのだわ(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-09-25 10:37 )
みなみん。さん***ええ、そりゃもうとぉっても痛かった・・・っていうよりは、まず「びっくり!!!」が最初でした(笑)うぎゃぁぁぁ、ホチキスってぇのも、それもまたとぉっても痛そうざますよ(*TωT)ノ / Azami♪ ( 2004-09-25 10:36 )
ええええええええええええええええっ や・やっちまったんですかぁぁぁ・・・・・ 私もついつい焦ってて、針をザクっと・・・やりかけたことが数回っ お大事になさってくださいねぇ。 明日はo(・.・)9"ガンバ! です♡ / ゆめの ( 2004-09-18 20:06 )
ガ━━━━Σ(゜Д゜lll)━━━━ン!!!!!黄金の指を!ひょぇぇぇぇぇぇっ!ああ、心配で心配でたまりません。指縫っちゃうって、考えただけでも今晩不眠におちいってしまいそうではありませんか!なんて、ミシンだ!今度折檻してやる!! / さくまま ( 2004-09-18 18:03 )
うっ・・・痛そう!針が残らなかったのが幸いでしたね。消毒してくださいませ。あとでお取りおきのお願いメールいたしますね。 / ぽち@どれもかわいい・・・ ( 2004-09-18 07:18 )
うぅ、読んだだけで激痛・・・。お大事に〜!腫れ上がっちゃってませんか?ウルウル。 / ぺんぺん ( 2004-09-18 01:04 )
読んだだけでも痛いです。学校ではよく聞く話なのですけれどね(数針縫ったとか^^;)、化膿させないように気をつけてくださいね。お大事に。今回のお洋服はシックな秋色で良い感じですね^^ / ちあき♪ ( 2004-09-18 00:03 )
痛そう〜〜(TT 大丈夫ですか!?お大事にしてくださいね。私も今日怪我して伺えなくてごめんなさい。 / ゆづ@起き上がれるまで回復 ( 2004-09-17 21:08 )
ゆびぃ〜〜〜〜〜〜( ̄□ ̄;)!!ガァーーン!それは大変いとうございます。(>▽<;; アセアセAzamiたん大丈夫ぅ〜〜〜〜〜〜?そんな私も縫い物していて、よく、指と爪の間に針を差しちゃう時ありますよん。あとでしくんしくんと痛くなりますよね。お大事にねぇ〜〜〜〜。Azamiたんの「黄金の左手」なんですから♪ / ゆき♪ ( 2004-09-17 21:00 )
ぎゃーっ!大丈夫!?Σ( ̄▽ ̄‖そこまで集中してたって事よねぇ。私もみなみん。さんと同じく小学生の頃にホッチキスを指にやって血が止まらなくなって母にえらい怒られた事があります。心配してくれよ…(^^;;; お大事にね。 / Ruri ( 2004-09-17 19:14 )
ぎゃぁあぁぁぁ と私が代わりに叫んじゃったじゃないですか(号泣) 自分が怪我しても平気だけど、人が怪我した話とか、あかんのですよ…(りぃなさんは想像しすぎです)どうぞお大事に…早く治りますように☆(お風呂の時とかしみそう(T-T) )ところで、今回の写真みてると、なんか制服みたいやなぁ、と思いました。キリスト教系の女子校とかにいてはりそう…ああっ、やっぱり想像力たくましすぎですか?(涙) / りぃな ( 2004-09-17 16:15 )
貫通しなかったからよかったぁぁ。ってちがぁぁぁう(;д;)ノもうもうもう気をつけてねぇぇぇ。想像しただけでこわいよぅぅぅ。でもでもしかし、かわいい衣装だねぇぇ^^わたしが着たい。ちっこければ。肉なければ(ё_ё) / ゆずね。 ( 2004-09-17 15:58 )
きゃ〜ん、とぉっても痛そうじゃございませんかぁ〜???(;>ω<)/ ひぃ〜! どうぞお大事になさってくださいね。 私は、ホチキスを指に打っちゃったことはあります。これもまた痛かったです。 / みなみん。 ( 2004-09-17 15:45 )

2004-09-16 カントリードールを(*´ω`)

 
 皆様は、カントリードールってご存知でしょうか♪

わりとおおざっぱに、切りっ放しの布を使ったり、
紅茶やコーヒーで布を染めたり、
そのへんにある材料を使って作ったり・・・。

なんていいますか、ママの手作りっぽい感じのお人形、と申しましょうか(*´ω`)


アタシはカントリードールが好きでよく作っておりました。
ここんとこは、ずっとSDの衣装ばっかしだったんですが(゜ω、゜ )


そして、いっぱい衣装を作ると、
レースとか布とか、切れ端とかもいっぱい残るのです。




また、何かアタシにできることはないかしら(*´ω`)?



てなわけで、今回のイベントでは、
ちょっと小さめのカントリードールを作ってみました。
眠り目で、背中にはキルティング布でできた天使の翼がついています。
ありあわせで作ったので、同じ子を量産するワケにはいかないのですが・・・。



また、アレをやりたいと思いますですよ〜♪

お人形が大好き、というお子様が
ウチのブースに寄ってくれたら、プレゼントです〜(*ノωノ)
あまりたくさんは作れないのですけれども、

それでも、またやりたかったんで(笑)


やはりアタシは、「お人形がお友達」だった小さな頃を思い出すと
今のSDの値段高騰、手芸作品の値段高騰には
どうにも寂しくて仕方ないのです。
ちいさなおともだちには、とても手の届かないお値段になってしまったお人形。


イベントという、少ない機会にしかできないことですが、
可愛がってくださるというお子様がいらっしゃったら、
ぜひ、この子たちを連れていってあげて欲しいのです。


数少ない、アタシにできることといえばこのくらいです(*´ω`)



大人のためのようになってしまったお人形。
先日、ゆめのさんちのお嬢ちゃんたちが
嬉しそうにお人形を抱っこする姿を見て、とても心が動かされたものです。


お人形に夢を持ち続ける子供たちのために、贈り物をさせてください♪



 
 
 
    
ってぇことで、また裁縫始めます(笑)
最終日まで、頑張るぞ〜〜( ノ ̄∇ ̄)ノ




 
 
            


先頭 表紙

ゆめのさん***えへへ、この眠り顔を描くのが好きなんですよね〜♪きっとアタシもこんなにんまり顔になりながら作っていたと思います〜(*´ω`)ほっぺは、頬紅を使ってみましたよん♪ / Azami♪ ( 2004-09-25 10:34 )
ゆずね。さん***なんとなく、懐かしい感じがしますよね〜(*´ω`)アタシも小さいころからこういうのを作っていて、大事な生地をひとつひとつ繋ぎ合わせて楽しんでいましたよ(*ノωノ)ささ、どうですかご一緒にお裁縫の道を(笑) / Azami♪ ( 2004-09-25 10:33 )
さくままタソ***ああ、我が愛弟子ちゃんの応援のお陰でここまでがんがってこれますた(゜ω、゜ )ありがとうです♪次回はまたヌイグルミ配布の予定であります隊長!(誰?) / Azami♪ ( 2004-09-25 10:31 )
織姫さん***おおっ、息子ちゃまでも大歓迎だわ(笑)ほえほえ天使ちゃん、ほっぺのむちむち具合がアタシにそっくりですよん(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-09-25 10:30 )
ゆき♪おねぃさま***拍手喝采ありがとぉ〜〜〜、おねぃさま(*ノωノ)きゃっ♪ドルパでは、ぬいぐるみを配布する予定ですのよ〜(さりげなく予告♪)次回もがんばるのだわ♪ / Azami♪ ( 2004-09-25 10:29 )
Ruriさん***ううううう、近かったらねぇ〜〜、ぜひとも来ていただきたいところですわ〜(*TωT)ノ 日々の積み重ね・・・というよりはやはり夏休みの宿題をやっつけてる感じの作業中です(笑) / Azami♪ ( 2004-09-25 10:28 )
ほのぴ〜さん***のほほ〜〜んと、ゆる〜く生きてるアタシのほんわか気分が伝わりますか〜〜( ノ ̄∇ ̄)ノ  のほほ〜〜ん♪ / Azami♪ ( 2004-09-25 10:26 )
ゆづさん***眠り目ちゃんって、見てるとなんだかこっちまで眠くなっちゃいそうです〜♪お昼寝大好きのアタシの気持ちも満載ですよぉ(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-09-25 10:25 )
(*ノノ)キャ〜〜〜〜〜〜〜 なんちゅううんだろ、ぬくもりが〜〜〜伝わってくるう〜〜〜 お顔の表情もとってもいいですね♪ 当日会場での お子さまたちの笑顔、想像ができます^^ / ゆめの ( 2004-09-18 20:07 )
かわぃぃ♪そしてなつかしいぃ♪昔何かの理由で母につくってもらったような(^^)んー。わたしも針に糸、通してみようかなぁとおもってフェルトやいろいろ買ってきたからやらねば。です。ってやりたいなぁ(^^) / ゆずね。 ( 2004-09-17 10:41 )
Azamiタソの優しい気持ち・・・ワタシのまな板のような胸にも沁みてきました。だからこそ、あなたは我が師・・・。いつまでもお人形と優しい心が子どもたちと一緒にありますように。もう少しですね。最後の追い込みガンガレー( ´∀`) / さくまま ( 2004-09-17 09:12 )
我が家の「息子」が欲しがるわ。(笑)  / 織姫 ( 2004-09-17 06:55 )
優しいAzami♪たんだわ (゜▽゜*)ニパッ♪その魔法の指からうまれた、ちっちゃな天使ちゃんたち頑張って、可愛いお子様に優しい心を届けてね。拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!! / ゆき♪ ( 2004-09-16 22:28 )
かっかっ可愛すぎるっ!!行きたいよぉ。楽しそうなイベントにぃぃぃε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノもう少しですね〜。く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ / Ruri ( 2004-09-16 21:06 )
ほんわか気分にさせてくれるお人形だ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-16 19:28 )
かわい〜★Azami♪さまの気持ちがそのまま天使さんになったみたいですね! / ゆづ ( 2004-09-16 18:16 )

2004-09-15 毎度の量産でGO(゜ω、゜ )

 
 相方さんのお誕生日スペシャルで、ちょっと精魂尽き果ててしまったアタシ(笑)


しかし!


そこでへこたれててはいかんのであります!!


というわけで、日々、お人形さんの衣装量産に励んでおります(゜ω、゜ )

今日は、相方さんが商品を入れる箱を作るお手伝いをしてくださいまして、
非常に助かっておりますですよ(*ノωノ)アリガトウ♪


19日のイベントで、皆様に喜んでいただけるように
ギリギリいっぱいまで頑張りますのでよろしくお願いいたします〜〜♪


そんな日々の経過報告画像(笑)
 
 
 
  
     


先頭 表紙

ほのぴ〜さん***ぞろぞろ仕上がってくると、なんだか安心しますですね〜(*´ω`)さて、あともうひとがんばり♪まだまだやりますよぉ〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-17 08:08 )
さくままタソ***まだまだ頑張れますわ〜♪さくままタソの愛の応援があれば!!ええ、どこまででも頑張れますとも(゜ω、゜ )せめて、一年以上ぶりくらいになる美容室に逝けるくらいの売り上げがあればと_| ̄|○ / Azami♪ ( 2004-09-17 08:08 )
おお〜〜〜今回もたくさん仕上がってきましたね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-16 05:38 )
いよいよ日曜日ですね。素晴らしきかな量産体制!皆様の財布の紐が、ゆるゆるで抜けてどっかにいっちゃいますように。 / さくまま ( 2004-09-15 22:49 )

2004-09-14 アントワネット仕様でお外へ(゜ω、゜ )

 さて、昨日は相方さんと一緒にお休みでしたので・・・。


さっそく、ベルサイユな大鳳ちゃんを連れて撮影なのでございます(σ ̄ω ̄)σ
おかげさまで、良い天気・・・・っていうか暑かったです。



汗かきながらの撮影(*´ω`)

んでも、たいちゃんはもっと暑かろうて(*´ω`)

たいちゃんを持ち上げると、人肌に温まっていたりしてステキ(*´ω`)


ついでに天城ちゃんこと「アマちゃん」も連行です。







公園には、ドングリのまだ青いのとかいっぱい転がってました〜♪

も、もうちょっと涼しければまさにサイコーだったのですが(笑)
それにしても、今回のアマちゃんの服は、お外で撮影するにはもってこいだったようです。


そして公園から場所を移して、たいちゃんの出番でございます!!

ささ、女王様どうぞ。



ああっ、すんません、ドレスの裾ふんじゃいました(汗




とかなんとか、セッティングには四苦八苦♪
巨大なスカートを踏んじゃったり、風にあおられてティアラがズレたりとか(゜ω、゜ )



日差しを浴びるたいちゃん。




暑そうでございます(笑)




そんでもって、アタシが見て欲しいな〜とか思うのは後姿だったりするんで。





長い裾に、大きな花モチーフのレースをぐるりと一周♪
後ろから見ても、すんごい存在感でして。

ああ、なんだかエラいもん作ってしまったわねぇ、と妙に実感(゜ω、゜ )



というわけで、タタミの上で撮影してフスマが写ってる画像よりいくらかマシに撮れました〜。
それにしても撮影しにくいドレスですねぇ〜。
普通の衣装と違って、どこで撮影すりゃええんじゃ、という感じなのでございます。





でもって、このドレスは非売品間違いなしなのですが(爆
イベントにて展示いたしますですよ〜♪

見に来てくださる方はメールお待ちしてますですよ〜(*ノωノ)

Azamiの怨念・・・じゃなかった、愛情と根性と意地のカタマリみたいなドレスでございます♪

 
また改めて、どっかで撮影したいもんですねぇ>相方さん♪
ふふふ、こーんなドレスで撮影するのって、なんとなくゲージツの秋っぽくないですか??
 
 
     

                


先頭 表紙

さくままタソ***ええ、見て欲しかったですわ〜(*ノωノ)必死ではいつくばってスカートを広げてポーズを整えるアタシ。なんとも異様な風景だったことと思われますわ〜(*TωT)ほっほっほ♪ / Azami♪ ( 2004-09-17 08:06 )
ぺんぺんさん***いいですねぇ・・・どこかのホテルを貸切で撮影するとか・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ やってみたいー♪せめてベルベットな雰囲気の背景用布を買ってあげようかなぁ(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-09-17 08:04 )
Σ(´Д`lll) アントワネット様、ついにご外出!おお!この現場生で見たかった!しかし、何度見ても女王様だわ・・・。 / さくまま ( 2004-09-15 16:08 )
どこかの豪華ホテルの絨毯敷きの階段なんぞで撮影・・・というのは、いかがでしょう?ベルベットっぽい背景がお似合いですよね、多分。 / ぺんぺん ( 2004-09-15 01:28 )

2004-09-13 相方さん、お誕生日おめでとうスペシャル日記最終章「たいちゃん、ベルサイユ計画」

 
 「ベルサイユ計画」



それは・・・。



相方さんがいちばん大切にしている我が家の女王様であらせられる
「大鳳ちゃん(のの)」


その通称「たいちゃん」に、ごっつ派手なベルサイユ級のドレスを。



相方さんのそのリクエストにお答えしましょう。



ってことで、アレですか、マリーアントワネット風ってことで?










うーん、暴言。
アタシとしてはアニメ見てたんで、アニメ顔の方が馴染みがありまする。




そんなわけで、先日、ゆづさんを道連れに行ってきた布屋さんにて
レースやら布やらを大量に買い込みまして・・・。
ゆづさん、見てますか〜〜??できましたよ(笑)


まずは上半身部分。











どどーん♪


どうですか、ベルサイユですかヾ(*ΦωΦ)ノ いかがですか!?












しかし!!!





























あまりに巨大な衣装になってしまったんで、
全身像をお見せするとフスマまでばっちりと!!Σ( ̄Д ̄ノ)ノ  ヅガーーン!!







なので、ちゃんとした写真はあとで背景用の布買わないと無理です(笑)












でもって、相方さんの誕生日を祝うべく、
いっぱいお人形さんを並べてみました。

女王様とそのとりまきでございます(゜ω、゜ )




こうして、相方さんへのプレゼントはこれで終了でございます〜♪
たいちゃんの、このスペシャルドレス、
頑張って撮影してくださいませ♪>相方さん(*ノωノ)




これにて、今年の「相方さんお誕生日おめでとうスペシャル日記」は終了いたします♪




あああ、ちょこっと疲れたよ(笑)

 
 
 
 
 


先頭 表紙

りぃなさん***ありがとうございます〜♪恐ろしいほどのロングドレスなので、持ち上げると重たいです(笑)縦ロールの髪はですね〜、こういうヅラが売ってるのですよ〜♪で、先にヅラだけ買ってしまってて、「このヅラに似合うスペシャルドレスを作ろう!」と言ってたのが実は最初のきっかけなのでした(* ̄m ̄*)あはは〜、ウラ話♪ / Azami♪ ( 2004-09-17 08:03 )
ちあき♪さん***ありがとうございますです〜(*ノωノ)よくまぁホイホイ作ったもんだなぁと(笑)スカート部分がデカすぎて、ペチコートが足りないので追加しなきゃです〜( ̄∇ ̄;)女王様がペチコートはまだかとおっしゃっておられます(笑) / Azami♪ ( 2004-09-17 08:01 )
ぺんぺんさん***うふふふ、そうなのよね〜♪極めるのであれば、あの時代のあの髪型にしてみたい〜〜(*ノωノ)アレンジ用にヅラをもう一個買おうかしらと(笑) / Azami♪ ( 2004-09-17 07:58 )
ほのぴ〜さん***そうなのよ・・・女王様だから失礼のないように生活しないとならんので大変なのでございますわ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ  / Azami♪ ( 2004-09-17 07:57 )
さくままタソ***まさに女王様キタタタタタタタタタ━(゜(゜ω(゜ω゜(☆ω☆)゜ω゜)ω゜)゜)タタタタタタタタタ━!!!!!って感じなのでございます(*´ω`)ていうか、短時間で作ってしまうので、もちょっと時間かけて楽しんで作りたいもんですが_| ̄|○ それよりも絵につっこみをいただけたのが激しく嬉しいのでございます(笑) / Azami♪ ( 2004-09-17 07:56 )
ぽちさん***これは、ベロアの生地なのですよ〜♪なので、ちょっとヌイグルミみたいな雰囲気の生地でした(゜ω、゜ )触り心地抜群なのれす〜♪ぜひ実物を抱っこしていただきたいものですわ〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-09-17 07:54 )
ゆづさん***おかげさまで〜〜♪あのレースとかあの生地とかが、こんな風になりましたよぉ〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ほとんど全部使ってしまったけど、大満足のあの価格(笑)淡い色使いにして大正解でしたねぇ〜〜( ノ ̄∇ ̄)ノ / Azami♪ ( 2004-09-17 07:52 )
ゆき♪おねぃさま***にゃはは〜〜、まさに「一人ドルパ会場」みたいな部屋になっております現在(笑)女王様とその下僕たちごっこができますの(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-09-17 07:51 )
ゆめのさん***ふほほほほ♪製作時間はおよそ3時間あたり・・・(爆)手先の動きだけは早いのだなぁと一人で実感しておったですわ〜(゜ω、゜ )そのぶん、他の動作はニブいんですけどねぇ〜♪全神経は手先に!!って感じなのでしょうかしらヾ(*ΦωΦ)ノ  / Azami♪ ( 2004-09-17 07:50 )
すごい・・・すごすぎる・・・・・・。お人形さんサイズとはいえ、この世にオンナノコは一度は夢見る、レースふりふりドレスがあるんだと思いました…。縦巻きロールはいかがしてセットなさったんでしょう。続きの話として伺いたいですよ(笑)本当にお疲れ様でした〜、そして相方さん、お誕生日おめでとうございましたぁ(遅れたから過去形。。) / りぃな ( 2004-09-14 13:40 )
本当にゴージャスで素晴らしいドレス!まさしくベルサイユですね^^女王様にふさわしいドレスに仕上がっています。本当にお疲れさまです^^(でも、これも相方さんへの愛がなせる業なのね) / ちあき♪ ( 2004-09-14 07:10 )
オォォッ、ゴージャァスッ! この見事な縦ロールオンパレードも素晴らしく素敵ですが、ベルサイユドレスですとポンパドゥール風に高〜く結い上げたお姿も見てみたいものですわ。 / ぺんぺん ( 2004-09-14 00:02 )
うわ・・・・すご・・・・まさしく女王だ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-13 20:09 )
Σ(゜Д゜;)突然、純日本風家屋に、アントワネット様御降臨!!すげーっ!!いやあ、ドレスもすごいけど、大鳳さまの女王様振りと、相方さんのリクエストに易々と答えてしまうAzamiタソの深い愛にワタクシは、驚きを禁じえないのでございました。(アントワネット様の絵、とってもお上手ですわ♪Azamiタソ♪) / さくまま ( 2004-09-13 14:21 )
すっご〜〜〜い!!!いかにもベルサイユでございますねぇ・・・つるつるの生地?ですか?ゴ〜ジャスですね〜〜〜実物みたいわぁ / ぽち@今日はおやすみ ( 2004-09-13 10:21 )
やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!あの店で買ったレースがおしげもなくつかわれてますね!Azami♪さまのおもわくどおり、綺麗な色のグラデーションになってますね♪ / ゆづ@未ログイン ( 2004-09-13 09:25 )
女王さま!!!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-お素敵なその姿がたまりません♪おや?Azamiたんここはドルパの会場でしたか?? (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2004-09-13 09:05 )
ひょえ〜〜〜〜〜 見事すぎますっ! じょ・女王さまぁぁぁ〜〜 し・しかしどうやってこの豪華な衣装を作り上げたんでしょ。 ほんとAzami様の手は魔法の手〜〜〜〜〜〜〜です!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! / ゆめの ( 2004-09-13 08:44 )

[次の10件を表示] (総目次)