himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-28 パワーもらった
2004-03-24 疲れてます(´ヘ`;)
2004-03-20 色々考える・・・(;-・。・-;)
2004-03-18 チューリップ♪
2004-03-15 こういうのが好き
2004-03-14 新居です〜
2004-03-11 てんきーん!
2004-03-10 手荒れのとも
2004-03-07 ミントです〜
2004-03-05 最初に作ったのはこれ!


2004-03-28 パワーもらった


今日は某試験の監督員に行ってきたのです。
多くの方が大学4年生。
若いです。中にはほんとのおじさんもいましたけど。

勉強の仕方が違いますね。さすが理科系・・・って感じです。

集中力もハンパじゃありません。
私にも集中力を分けておくれ・・・

良い刺激になりました。私も十数年前には同じような試験を受けてるんですが、なんかぽーっとしてました。先生に「君のことはあきらめていたんだ」と言われるくらいでしたから・・・

初心に返って頑張りましょう。

ちょっと笑った話。
トイレの使いすぎで(水)全館トイレが使用不能に!仮設トイレができてました。

会場は桜が8分方咲いてました。
写真は職場の桜です。

先頭 表紙

Juliaさん、白でしたねぇ・・・今度の所はバスに20分くらい乗ります。酔っちゃう! / ぽち ( 2004-04-04 15:44 )
れいさん、朝早いからね・・・駅から遠いし会場で・・・と思った人が沢山いたんでしょうね。 / ぽち ( 2004-04-04 15:43 )
mackyさん、使用水量とのバランスが取れずにタンクのポンプがダメになってしまうらしいです。仮説は外だからツライ! / ぽち ( 2004-04-04 15:39 )
くまちゃん!さん、・・・と思ったらもう散り始めましたね。来年は絶対花見に行きます。 / ぽち ( 2004-04-04 15:37 )
この桜は花の色が白いのかな?それにしてもいい環境の職場ですねー。あ、でも4月から横浜に移動されるんでしたっけ?そこはどんな感じなのでしょうか? / Julia ( 2004-03-31 09:05 )
トイレ使いすぎって、試験会場のですか??みんな緊張しておトイレ近くなっちゃったんですかねぇw / れい ( 2004-03-30 14:31 )
試験を受けた人たちにも綺麗に花が咲くといいですよねぇ。それにしても、みなさんよっぽど緊張してトイレに行き過ぎたための故障なの?すっげぇ〜、そんなことあるんだぁ。 / macky ( 2004-03-29 00:04 )
八分咲き、お花見はもうすぐですね。自分も集中力欠如してます・・・でもネットサーフィンしてると結構やっているかも遊びと仕事の違いか・・・。(^_^; / くまちゃん! ( 2004-03-28 02:51 )

2004-03-24 疲れてます(´ヘ`;)


なんだか疲れてます。
日記も更新遅れ気味・・・
土曜に出勤して(肉体労働)、その疲れが月曜に出て、送別会がその夜あって・・・

休まらないっす。
引っ越しの準備も、転勤の準備も気持ちだけ焦ってるのね〜〜〜

今朝は6時半に家を出なきゃいけないのに、目が覚めたら6時20分でした。きゃ〜〜〜!

4月からは更に10分早く出なきゃいけないのに、大丈夫かいな?!

写真は日曜日、東京国際フォーラムの骨董市にモトヤが来てたのでパチリ。
ここのコーヒーはオイシイね。
最近は広尾や代官山だけでなく色んな所に出張してくるからうれしいです。
でも、ここには「十番」がなくてちとがっかり。

先頭 表紙

みゆ姉さん ,最近こういうお商売流行ってるみたいですね。どこも止める場所には苦労してるようです。 / ぽち ( 2004-04-04 15:36 )
へぇーこんなコーヒー屋さんがあるんだね〜京都には無いな〜。止めて売る場所が無いからかなー。朝は大変ですよね。疲れてると余計に。体調気をつけてくださいましね。 / みゆ姉さん ( 2004-03-28 02:07 )
ゆき♪ さん、10分で出勤できました。朝ご飯も食べず、弁当も作らず、その辺の物を着て眉毛だけばっちり書いて・・・ / ぽち ( 2004-03-28 01:57 )
Azami♪さん、色々あるとホント大変・・・焦るばかりで身体が動きませ〜ん。 / ぽち ( 2004-03-28 01:56 )
スミレさん、今晩は風呂に入りながらフロ大掃除しました。1時間入って乾燥しています。 / ぽち ( 2004-03-28 01:55 )
えりりんさん、オイシイですよ!作るところを見てるのも楽しいから、ぜひ寄ってみてね。 / ぽち ( 2004-03-28 01:54 )
くまちゃんさん、コーヒー飲めない方はぜひ十番を・・・定位置のお店しか置いてないかもしれないけど / ぽち ( 2004-03-28 01:53 )
macky さん、そうそう小豆ミルク!おいしいんですよ。 / ぽち ( 2004-03-28 01:51 )
ソニカブさん、いらっしゃいませ。私は自分が求める物と現実の自分に違いがありすぎるのです。だからよけい疲れちまう。とほほなのです。 / ぽち ( 2004-03-28 01:50 )
頑張ってねぇ〜〜〜〜。お荷物の整理大変ですよね。10分で出勤できました?? / ゆき♪ ( 2004-03-27 19:58 )
お疲れ様です〜。いろいろあると疲れますよね(/TДT)/ なんだかオサレなコーヒー屋さんですねぇ〜、飲んでみたいです(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-03-26 19:51 )
春は忙しい季節。おまけに引越しもあって大変ですね。くれぐれも体調に気をつけてくださいね! / スミレ ( 2004-03-26 00:14 )
気にしてなかったんですが美味しいんですね。次に見かけたら絶対飲んでみようと思います。 / えりりん ( 2004-03-25 11:58 )
代官山や原宿で見かけて気にはなっていますが、コーヒーが飲めないので通り過ぎるだけっす・・・(-_-; / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-25 00:46 )
おいらも‘モトヤ’好きです。‘十番’ってなんだったっけかなぁ?小豆の入ったの?おいらの好きなのは、練乳の入った・・・名前忘れた。 / macky ( 2004-03-25 00:11 )
身体を酷使したらあかんよ〜。体調管理も大切やしね。無理せず、焦らす。 / ソニカブ ( 2004-03-24 23:15 )

2004-03-20 色々考える・・・(;-・。・-;)


朝、乗り換えるのになんか走りたくなくて、結局目標の電車に乗れず次の電車まで15分待たなくちゃ行けないとき・・・

私はいつも駅にあるスタバに入っちゃうのよ〜〜〜〜ん。
・・・
この光景とももうさよならなのね・・・
人の波に逆らって改札を抜けるのは結構大変でした。みんな殺気立ってるんだもん。

目の前を女性のような男性が歩いていくのも日常。
お仕事帰りの派手なお兄様が疲れ果てて電車に乗ってくるのも日常・・・

目からウロコの日々でした。

でも、通勤結構楽しかったかも。
前は同じ駅でも反対側で乗り換えてたんだけど全く違ったもんね。

今度はどうなのかな・・・
バスに乗るのがちょっと苦痛だな・・・(バスカード買わなきゃ!)

先頭 表紙

ゆずね。さん、電車は慣れると楽しいですよ。バスより楽々、本も読めるし! / ぽち ( 2004-03-24 22:41 )
なみへ〜さん、朝コーヒーショップに寄れると良いですよ。気持ちが切り替わります。ここが出来るまではマックだったの・・・それはそれは悲しかったです。ちなみに大抵カフェアメリカーノ飲んでます。 / ぽち@もしくは豆乳のカプチーノ ( 2004-03-24 22:40 )
えりりんさん、朝は出来るだけ体力を使いたくありません。座って通勤してるのに贅沢ですが。 / ぽち ( 2004-03-24 22:38 )
Julia さん、ひとりコーヒーをすする大人の女・・・なんちって・・・^^;会ってみれば全貌がわかります。ハハハ・・・ / ぽち@あえるの楽しみ(^_^)v ( 2004-03-24 22:37 )
かぐや姫さん、ここは7時開店です。私は7時13分に飛び込みます・・・いられるのは10分ですけど。 / ぽち ( 2004-03-24 22:35 )
うわ・・すごい人・・今年の目標は電車にのることなんだけど(一人で)なんだかどきどきしてきちゃった。ドキドキ / ゆずね。 ( 2004-03-24 21:00 )
私も乗り換えで走れない派です。なぁんか朝からそんなにガンガン行けないよ〜って思いながら(笑)。スタバとかあるといいですね。私も見つけたら寄っちゃうのになぁ、ないんだもん(涙)。ぽちさんは朝は何を飲むのですか? / なみへ〜 ( 2004-03-24 06:21 )
走りたくないっていうの分ります。私も通勤はほとんどボーっとしてます(笑)朝のスタバは気持ちよさそうですね・・。 / えりりん ( 2004-03-22 09:49 )
コーヒー飲みながら人間ウォッチング。楽しいよね。あの人の妻だったらいいなぁとか・・・。あれはパスだな・・・とか(笑)。しかし私は一人でこの雑誌を読んでるぽちさんの方に興味があるかも・・・? / Julia ( 2004-03-22 09:03 )
スタバね。1回飲んでみたいんですよ。というのも、変な客の私はスタバでお昼のパンを調達するという行動をしているもので・・・。しかも、近くのスタバは7時半開店なので・・・、ゆっくりできないのです。 / かぐや姫 ( 2004-03-21 20:36 )
くまちゃんさん、バス通勤は何度かありますが座れればいいんですよね・・・立ってるのはつらいよ〜〜 / ぽち@歳も歳だし・・・ ( 2004-03-21 07:43 )
mackyさん、寄り道しないで直帰します! / ぽち ( 2004-03-21 07:42 )
以前バス通勤してました、時間通りに来ないし渋滞に巻き込まれるし結構大変ですが、電車とまた違った味わいがありますよ。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-21 06:07 )
通勤ラッシュっていうのは、大変なんですよね。そこに、バスが加わってくるのはつらいなぁ・・・でも、あんな素敵なお家だもん。頑張れるよねぇ〜っ / macky ( 2004-03-20 23:44 )
ちょちょっと〜〜〜!今雪降ってるよ〜〜〜なんなんだこの天気! / ぽち ( 2004-03-20 11:58 )

2004-03-18 チューリップ♪


昨日は5月並みの気温だったとか・・・
いやぁ 芽が出ましたよ全くぅ。

でね、ふと職場の玄関脇を見ると丈の短いチューリップが一輪だけ咲いてました。
こういう種類なのか、それとも咲きたくなっちゃったのか・・・

先頭 表紙

mackyさん、こういう突然咲いてる系が多いのです。 / ぽち ( 2004-03-21 07:37 )
すごいねぇ。ぴょこって咲いた感じの超短いチューリップ。可愛いよん♪がんばれっ! / macky ( 2004-03-20 23:35 )
クラッセ さん、都会のような所ではお仕事できない運命なのです。ここはトトロの森の近く・・・花粉も多いです。 / ぽち ( 2004-03-20 12:07 )
れい さん、チューリップのイメージって4月頃かと思ってたのですが、どうなんでしょう? / ぽち ( 2004-03-20 12:04 )
えりりん さん、花はきれいだけどあまり寒いと可愛そうですよね。 / ぽち ( 2004-03-20 12:03 )
Julia さん、今ってチューリップの種類いろいろあるみたいですね。私は財津和夫のTULIPがすきでしたけど・・・ / ぽち ( 2004-03-20 12:02 )
↓ごめんなさい。みゆ姉さん、桜も咲き始めたって言うのに雪です今日は・・・おいおい^^; / ぽち ( 2004-03-20 12:00 )
みゆ姉さん , / ぽち ( 2004-03-20 11:59 )
ぽちさんの職場って、ミントが自生していたり、チューリップが咲いていたり、すごく和みますね。土があるのがいい。 / クラッセ ( 2004-03-19 18:41 )
本当だったらまだ早いんですか?? 暖かいから春だと思って咲いちゃったのかな(*´ェ`*) / れい ( 2004-03-19 10:19 )
可愛いですね♪桜も開花し始めたし楽しみですね・・。今日は寒いけど(笑) / えりりん ( 2004-03-19 09:09 )
横浜スタジアム脇の公園にも背丈の低いチューリップがいっぱい咲いていたからきっとこういう種類なんでしょうねぇ。かわいーなぁ。 / Julia ( 2004-03-18 20:29 )
春ですね〜チューリップ咲きましたか。今日は激寒ですが・・・。体に気をつけてくださいまし。私もがんばりまっす! / みゆ姉さん ( 2004-03-18 09:48 )

2004-03-15 こういうのが好き


今度の部屋からは中庭が見えます。
丁度お父さんと子供が芝生の上で遊んでました。
通路を通る人の気配も感じます。

すごく無機質な建物群ですが、そんな中で人の気配や緑を感じることができるこの部屋が私は好きですね〜。

なるべくカーテンを閉め切ったりしないで生活したいと思います。

そのためにはパンツ1枚でうろうろしないで頂きたいんですが・・・

・・・ところで・・・
今、NHKの「恋する京都」という番組を見ながらカキコしてるんですが、
節分の「おばけ」・・・
私うーんと小さい頃節分には頭に「おばけ」というカツラをつけていたんですが
関係あるのかな?西宮に住んでました。

先頭 表紙

mackyさん、そうそう、冷たいというか寒いイメージはありますね。ベランダにイスとテーブルを置く予定で、そこを喫煙コーナーにします。 / ぽち ( 2004-03-21 07:41 )
ねふぇるさん、やっと当選したんです。我が家は私が転勤族なんですがなるべく通勤したいので都心部に住んでおります。 / ぽち@通勤いつも90分 ( 2004-03-21 07:39 )
こちら側は日差しも明るいのですね。窓ガラスが大きい分、冷たいイメージもありますが家庭によってはカラフルになっていきそうですね。 / macky ( 2004-03-20 23:40 )
結婚して初めて一軒家から出たので、賃貸には2年経ってもなかなか馴染めないワタシです(汗。主人は転勤族ですが、こんな大きな住宅に住むことはないだろうなぁ(羨。 真ん中の茶色部分は芝生なんですね。整備が行き届いていて住み良さそうですね☆ / ねふぇる ( 2004-03-19 23:14 )
スー・ さん、入り口がどこのあるんだろ〜って感じ。迷子になります。 / ぽち ( 2004-03-18 06:46 )
れいさん、見つけられた?良い感じですよね、ほっとします。 / ぽち ( 2004-03-18 06:30 )
えりりんさん、銀座まで自転車で行くのが目標!の場所です。 / ぽち ( 2004-03-18 06:29 )
くまちゃんさん、そーなんです。私には似合わないんです・・・でも撮影((?_?))にはいいかと思います。 / ぽち ( 2004-03-18 06:28 )
Julia さん、子供の気配を感じない所だったのですがちょっと安心しました。 / ぽち ( 2004-03-18 06:26 )
なみへ〜さん,こんな感じだからかえって自然素材を求めちゃいます。 / ぽち ( 2004-03-17 23:51 )
スミレさん、ピンポーン!大正解です。 / ぽち ( 2004-03-17 23:50 )
でか〜い規模ですね〜っ。迷子になりますぅ〜っっ。ふふ。日の光って大事ですもんね。ほんと。のびのび生活できるといいですね♪お互い♪ / スー・ ( 2004-03-17 18:28 )
お父さんと子供探しちゃいましたww いいなぁ〜ノンビリできる空間あるのって羨ましいです★ / れい ( 2004-03-17 12:06 )
ひゃ〜こんな綺麗なところに住めるなんて・・羨ましいです。どのあたりなんだろう(想像中) / えりりん ( 2004-03-17 09:51 )
カッコイイ感じの所ですね。緑もこれから芽吹いていい感じになるのかな。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-17 02:40 )
おしゃれだなー。外国みたい!お父さんと子供のショット、ほんわかしてていいな。これから皆ここで憩うのね。 / Julia ( 2004-03-16 17:39 )
素敵だなぁ。私もこういうスッキリした無機質感が好きです。ほんとお洒落なお家ですね。 / なみへ〜 ( 2004-03-16 12:27 )
そこはもしかして私が最近行ったスーパーの近く・・・? / スミレ ( 2004-03-15 22:58 )
せめて100円パンツではなくブランド物の高級パンツを穿いてくれい! / ぽち ( 2004-03-15 21:37 )

2004-03-14 新居です〜


写真は今度引っ越す団地のエントランスです。
なんだかホテルの庭園みたいですよね。
また載せる機会あると思いますが、ここの床は丸いプチプチしたタイルなんですよ。おされです。

思いがけない転勤命令で私のカーテン計画が頓挫しそうです。
広い窓があるので手作りシェードをかけたかったのですが・・・
ただでさえ規格外の窓なのに、これでは既製品も間に合いません。
何か良い方法をかんがえなくっちゃ!

おっと・・・
今日は内覧日だったのでした。賃貸のくせに生意気ですね。
台所のコンロは「まさにガスだね!」って感じの全自動でした。使いこなせるんでしょうか?
お風呂も追い炊き機能付きってなってたけど、どこから水入れるんでしょう?なんだかよくわかりません。
ベランダはもの凄く奥行きがあります。(2m近く)
すのこをしいてここで煙草を吸って頂きましょう。

モデルルームに来たときはまだ工事中でよくわかりませんでしたが、もの凄くイメージが変わってました。「どうせ公団でしょ・・・」とバカにする人もいますが、賃貸専門マンションとは比べ物になりません。しっかり出来てると思います。

しかし・・・まだ家はぐちゃぐちゃです・・・

先頭 表紙

mackyさん、今は敷地の外は倉庫や工場ばかりですがこれからどんどん変わるところなんです。 / ぽち ( 2004-03-21 07:36 )
いいですねぇ。おしゃれざんす。緑が多いのは気持ちがいいもんだ。何より、新しいのは・・・ / macky ( 2004-03-20 23:38 )
なみへ〜さん、デザイナーズ公団なんですよ、実は・・・ / ぽち ( 2004-03-17 23:49 )
え〜!?エントランスから見える風景ですか?素敵!団地なんて言っちゃあきまへん。マンションですよ。デザイナーズマンションって感じ。 / なみへ〜 ( 2004-03-16 12:32 )
Juliaさん、ライトアップされるようですね。至る所に設置されてました。うひょ〜〜 / ぽち ( 2004-03-15 21:20 )
Azami♪さん、引っ越しは4月の頭ですよ〜〜お人形は我が手で運びますわ!今度はお台場まで自転車で行けます〜〜〜(*≧ω≦)ノ / ぽち ( 2004-03-15 21:19 )
えりりんさん、確かにちょっと高めかな・・・でも更新料もないし礼金ないし最初めんどくさいけど後は楽です。 / ぽち ( 2004-03-15 21:17 )
れいさん、どんどん変わっていく新しい街なのです。楽しみです。 / ぽち ( 2004-03-15 21:15 )
くまちゃんさん、結構頑張ってますよ・・・うん / ぽち ( 2004-03-15 21:14 )
うん。いい感じ。植物があると癒されるよね。夜はライトアップされるのかな? / Julia ( 2004-03-15 19:38 )
家も職場も新しくなるんですか。春らしくフレッシュでいいですねー。私もリフレッシュしなきゃ。家も職場もウン十年、すっかりどんよりしてきたわ。 / クラッセ ( 2004-03-15 19:03 )
引越しお疲れさまです〜(*≧ω≦)ノ♪おお、素敵なエントランス!!お片付けが大変でしょうけど、がんばってくださいね〜♪引っ越し祝いは型紙と・・・あと何にしよう(笑) / Azami♪ ( 2004-03-15 10:39 )
いいなぁ〜最近の公団ってほんとお洒落で良いですよね。家賃もちょっと高めですよね・・。設備も最高だし、羨ましいなぁ / えりりん ( 2004-03-15 10:36 )
スゴイですねー!!木とか植わっててホントオシャレ〜♬いいなぁ〜憧れちゃいますね(*´ェ`*) 新生活楽しみですねヽ(=´▽`=)ノ / れい ( 2004-03-15 07:11 )
公団って言えば昔はマッチ箱みたいな建物いっぱい建ててましたが、最近はセンスの良いのが多いですよね。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-15 03:13 )
スー・さん、なんか場違いな雰囲気を感じてしまいました。この建物に似合った生活ができるのかしら・・・ / ぽち ( 2004-03-14 23:59 )
すごいね〜ほんとにオシャレそうだ〜!!!今の公団って、そこいらのマンションよりすごいって聞いています。私たち夫婦が住むところより、ものすごく豪華ですねっ。引越し、がんばりましょうね〜〜っっ。 / スー・ ( 2004-03-14 22:52 )
右下に床が写ってますね・・・ / ぽち ( 2004-03-14 22:44 )

2004-03-11 てんきーん!

今日人事異動の内示がありました。

4月から横浜?方面に通います・・・
私はどうも東京にはいさせてもらえないみたいです。

Juliaさんやスー・さんお勧めのお店に行けるかも・・・という楽しみができました。うふふ♪

ただねぇ・・・
変なおばんがやめてからの今の職場、とっても雰囲気がいいので、仕事はきつくはなりましたがもう少しいたいなぁ・・・と思ってました。
今度は頭脳労働が増えそうです。

てなわけで今日はなんかめまぐるしく過ぎた1日でした。
てきとーなお写真もありません。

夜・・・例の(何が?)奴に電話。
出てくれないから切っちゃった。そしたら電話くれた。
私だってわかったってさ・・・「異動かい?」って・・・

そんな時しか電話しないし!でも、うれしくてちびっと泣けてきた。
たまにはそんなことあっても良いよね・・・へへ

先頭 表紙

スー・さん、何をおっしゃいます!素敵なところたくさんご存じじゃないですか。楽しみです。 / ぽち ( 2004-03-14 23:48 )
横浜いらっしゃ〜い。私はヘンテコな店しか知らないですが、Juliaさんなら、あちこち知ってると思ってるので〜っ。ふふ。 / スー・ ( 2004-03-14 22:54 )
えりりんさん、私は変化を求める人なので異動はキライじゃありません。でもちょっと感覚が短すぎ! / ぽち ( 2004-03-14 00:32 )
Juliaさん!待ってて下さいね〜〜〜(^_^)v / ぽち ( 2004-03-14 00:31 )
れいさん、そうなんだ・・・私横浜にはホントに小さい頃ちょっと住んでたのですがよくわからないの。色々教えてね。 / ぽち ( 2004-03-14 00:30 )
mackyさん、ちょっと鬱っぽくなっちゃったけど・・・大丈夫!頑張ります。 / ぽち ( 2004-03-14 00:29 )
移動ですか・・。また楽しい発見がありそうですね。 / えりりん ( 2004-03-12 23:21 )
待ってるよぉぉぉ〜〜〜♪ / Julia ( 2004-03-12 19:14 )
横浜?ですか〜あたしの実家は横浜ですヽ(´▽`)/へへっ うぅ〜実家に帰りたくなってきましたww / れい ( 2004-03-12 15:22 )
いいですよぉ。ご褒美、ご褒美♪良かったですね。でも、これから頑張っていただかないといけないみたいです。頑張れっ! / macky ( 2004-03-11 23:15 )

2004-03-10 手荒れのとも


最近手がとっても荒れます。
とくに「ささくれ」がひどいのね。(‥、)
前に日記に書いたけど、その後結局思うようなサロンは見つからず、今月に入ってからお仕事の内容がちょっと変わったりしてねぇ・・・

爪は短くしなくちゃいけないし(あたりまえなんだけど)指に力ははいんないし、
紙や水をうんと使うもんだから気がつけば手がざらざら・・・タコみたくなってるし・・・

普段はロクシタンのハンドクリームとシアバターでお手入れ終了なのですが、最近これに「メンターム」が加わりました。
ささくれに塗り塗りしたあとコロスキンで蓋をします。
調子良いです。

ちなみに「メンソレータム」とは違うんですよ。もともとメンソレータムはこの「メンターム」の会社が作ったんじゃないのかな?よくわかりませんが・・・?

そんなこんなで日々お仕事に精を出しているのです。

先頭 表紙

クラッセ さん情報ありがと!!おもしろかったです。 / ぽち ( 2004-03-14 00:37 )
スー・ さん、ささくれは年中です。それより温かくなると水ぶくれが・・・ / ぽち ( 2004-03-14 00:36 )
Juliaさん、フタアミンって薬局にあるの?キョーミあるなぁ。ロクシタンもお勧めですよ! / ぽち ( 2004-03-14 00:35 )
くまちゃんさん、なんか勘違いしますよね!でも悪くないっす。 / ぽち ( 2004-03-14 00:34 )
mackyさん、当然プレーンヨーグルトですよね・・・うーん勇気が必要だ! / ぽち ( 2004-03-14 00:34 )
ゆき♪さん、手袋ですね!やりましょう! / ぽち ( 2004-03-14 00:32 )
以前職場で聞いた話しですが、メンソレータムとメンターム、リトルナースとメンタームキッド、近江兄弟社が倒産して複雑になってしまったんだそうです。詳細はこんな感じです。 / クラッセ ( 2004-03-12 18:18 )
私も季節の変わり目には、必ずささくれがいっぱいできます。微妙に春が近くなったり、本格的になったり、夏に向かうときとか、四季折々境目がわかって楽しいんだけどさ〜。ふっ。。。 / スー・ ( 2004-03-11 18:23 )
私も手がガサガサです(;−;)。フタアミンというハンドクリームを使っていたのですが、今度からぽちさんお薦めのを使ってみます!いつも情報、感謝です。 / Julia ( 2004-03-11 08:17 )
自分も使っています。最初メンソレータムの偽物と思ってましたが、ココのメーカーが元々ライセンスを取って作っていたそうです。 / くまちゃん@絵柄も怪しいし・・・ ( 2004-03-10 23:41 )
今日TVで、‘ヨーグルト’を手に塗りラップして5分ぐらいで綺麗になるってやっていましたよん。おいらも試して見ますが・・・ / macky ( 2004-03-10 23:04 )
お風呂上りにクリーム&手袋は効きますよぉ〜〜〜〜。私も仕事柄がさがさしています。 / ゆき♪ ( 2004-03-10 21:51 )

2004-03-07 ミントです〜


職場にミントが自生しているのを発見しました(~o~)

物は試し・・・とちょっと摘んで置いておきました。

そうしたらですね・・・(@_@)

グングン伸びてきているんですよ〜〜〜。びっくり。

ミントって強いんだそうです。何気なく庭に植えるとミントだらけになるらしいです。

確かに周りはミントだらけでした。

ハーブティーか何かに・・・とも思いましたが、猫がオシッコしてるかもしれないので
観賞用にします。

先頭 表紙

ゆずね。さん、空気がねぇそこだけさわやかな感じがするんですよ! / ぽち ( 2004-03-10 21:55 )
なみへ〜さん、多分誰かがタネを播いたんでしょう・・・それが増えたんでしょうね。武蔵野線でいらっしゃいますか?(笑) / ぽち ( 2004-03-10 21:53 )
うんうん^^観賞用でもいいですよぉ^^だってわたしも種をまく予定のミントだって観賞用ですもの^^ / ゆずね。 ( 2004-03-10 14:03 )
え〜!ミントが自生しているんですか?すごーい。ミントって人工的に栽培するもんだと、、勝手に思い込んでました(恥)。私もハーブをキッチンにいっぱい用意したいので、ぽちさんの職場で拝借したいなぁ。 / なみへ〜 ( 2004-03-10 12:36 )
れいさん、ガムのにおいよ〜味は苦めかもね / ぽち ( 2004-03-09 22:26 )
クラッセさん、じつは図々しいんですね・・・爆! / ぽち ( 2004-03-09 22:25 )
Juliaさん、ミント甜茶がいいらしいです。 / ぽち ( 2004-03-09 22:23 )
くまちゃんさん、きれいだったら甘いストレートの紅茶に入れてエジプト気分を味わいたいですね。 / ぽち ( 2004-03-09 22:22 )
えりりんさん、青臭さの中にス〜っとする感じでしょうか・・・悪くないです。 / ぽち ( 2004-03-09 22:20 )
mackyさん、今日職場で見たら根っこが生えてました!恐るべし!ミントさんです。 / ぽち ( 2004-03-09 22:19 )
ゆずね。さん、観賞用でも良いですよね。グリーンがあるって素敵〜 / ぽち ( 2004-03-09 22:17 )
ミントって香りするんですかー??ミント・・・どうも味が苦手です。。。 / れい ( 2004-03-09 15:02 )
あっ、変換を間違えて恥かしいことをしてしまいました。「↓ ミント」です。(ごめんなさいMINさん。) / クラッセ ( 2004-03-08 17:56 )
ミントって強いんですか。なんかイメージが違いました。MINと→爽やか→清楚→控え目、みたいな。 / クラッセ ( 2004-03-08 17:52 )
ミントティ、花粉症にいいらしいね。ただ今、ティッシュが手放せない状態です・・・(涙)。 / Julia ( 2004-03-08 09:29 )
うちの近所にも生えてましたので使いました・・・そう言えば猫がおしっこしてたのかもねぇ・・・。(・∇・.・:∵ / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-08 01:53 )
こういう風に飾ると可愛いですね〜。ミントって葉っぱも良い香りがしたような・・。 / えりりん ( 2004-03-07 21:34 )
へぇ〜、そうなんですか。おいらも試しに・・・ / macky ( 2004-03-07 21:19 )
ミント、いいですよねぇ^^わたしは昨日ペパーミントの栽培セットをかってきました^^鑑賞用に育ててみようかなって^^ / ゆずね。 ( 2004-03-07 17:12 )

2004-03-05 最初に作ったのはこれ!


ミシンを購入してからというもの、布とレースばかり増えています・・・

さて、中古ミシンはケースがありません。
一応精密機械でしょ・・・ほこりをかぶっても嫌だし、カバーというか、大きな袋を作りました。
私型紙は苦手です。山田邦子式でお裁縫をします。

なもんで、できあがった袋はとんでもなく大きな代物に・・・
まあミシン以外にも布とか糸とか入れてます。

まるでお人形が3体入りそうですね・・・

先頭 表紙

手作り出来る人は尊敬できます。(゜▽゜*) / くまちゃん@ドールな毎日 ( 2004-03-08 01:50 )
macky さん、これは実はベージュのギンガムなんです。裏地は生成なんですがちょっとつるつるしたイイ感じの生地なんですね。 / ぽち ( 2004-03-07 14:42 )
うわっ!これは、白かなぁ?何だかこんな色のキルティングって、とっても新鮮でいいですねぇ。上手ですよぉ。はいっ! / macky ( 2004-03-05 23:27 )
Juliaさん、適当!と言う言葉は私のためにあるんじゃないか、と言うくらい適当です。家庭科の時間はいつも怒られてたもん / ぽち ( 2004-03-05 23:01 )
スー・さん、えへ・・・照れるなぁ・・・でもですね、実は持ち手の位置がずれてるんですよ。この写真でもよくわかりますねぇ / ぽち ( 2004-03-05 23:00 )
れいさん、基本的には下糸調節はいらないみたいですよ。簡単です。今のミシン。 / ぽち ( 2004-03-05 22:59 )
えりりんさん、柔らかい布とか何でもつっこんでます!便利です。 / ぽち ( 2004-03-05 22:58 )
スミレさん、バレエのお稽古バックにも見えます。何でも入るドラえもんバックです(爆) / ぽち ( 2004-03-05 22:57 )
素晴らしい。またあっという間に作っちゃったんでしょ?才能だよなぁ・・・。 / Julia ( 2004-03-05 21:02 )
うん、ほんと。上手だよ。すごい。 / スー・ ( 2004-03-05 19:25 )
コレ手作りなんですか〜〜!!すごいすごーい (・0・。) ミシン・・・下糸のやり方が良くわからないんですが今のミシンは簡単にできるのかなぁ・・・・。 / れい ( 2004-03-05 17:05 )
たっぷりだと糸や細かに裁縫道具もまとめられて便利ですよね。 / えりりん ( 2004-03-05 10:10 )
これで持ち運び便利ですね!さて、私も入園準備でミシンに向かわないと・・・ / スミレ ( 2004-03-05 00:27 )

[次の10件を表示] (総目次)