himajin top
ハヤト!にっぽん晴れ〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-15 突破!!
2006-11-11 おひさしぶりです。
2006-10-29 2006.10.03 「そろそろ本腰入れないと」(オファー)について。
2006-10-28 アウトな一日^^;5(完結)
2006-10-26 アウトな一日^^;4
2006-10-25 アウトな一日^^;3
2006-10-24 アウトな一日^^;2
2006-10-23 アウトな一日^^;1
2006-10-22 デート?
2006-10-20 こころがけよう安全運転


2006-11-15 突破!!

優勝に向かって頑張ります。・・・・後輩がね^^


先頭 表紙

マーがレットさん 目標は国立競技場です。^^ / ハヤト ( 2006-11-16 08:04 )
すごいですね、、嬉しいですね、、頑張ってもらいたいですね。 / マーガレット ( 2006-11-16 01:07 )

2006-11-11 おひさしぶりです。

というわけで、帰ってまいりました。^^

一週間の間、仕事が忙しくちょうど良かったような気もします。^^

少し残念な事は、息子の第一希望である高校が全国大会埼玉予選で消えてしまったことです。まぁ、本人は俺の時代はそうはいかないぜ!とは言っていましたが、僕的には、その前にしっかりと受験勉強をしてほしいと思うばかりです。

塾だけに頼っていて本当に大丈夫なのか?息子を信じていないわけではないですが、基本的な行動(自宅学習)が、やっぱりしっかりしてないと心配になってしまうのです。携帯いじって、テレビ見て、パンかじって、気が付くと寝てるがな〜。
本人なりの考えはあるのでしょうが、やはり親として親の経験を伝えるということは、親の重要な役目だと思うので、これからもアドバイスは続けていくつもりです。

さて、我が母校ですが、順調に勝ち進んでおります。
準々決勝を勝ち進み明日、日曜日駒場グランドで準決勝です。
僕は、毎年そうなんですが、決勝以外は、現場に行きません。
ですから僕の中では、明日は、勝ちなんです!!

先頭 表紙

小豆さん ありがとうございます。風邪が一番心配ですね^^少しダルそうにしてるとやっぱり心配になります。試合の方ですが、準決勝を突破しました。次は決勝です。^^ / ハヤト ( 2006-11-15 17:38 )
とらちゃさん 僕たちもそうだったと思いますが、後から気づくんですよね〜しかも、忘れたころにね^^ / ハヤト ( 2006-11-15 17:36 )
ぐーたら主婦さん 僕の時もそうだったと思いますが、子供を見ていると心配になっちゃうんですよね〜どちらかというと奥さんの方が落ち着いているかもしれません。^^ / ハヤト ( 2006-11-15 17:34 )
ボンコさん 遅くなってすみません 準決勝を突破しました。次は決勝です。^^ / ハヤト ( 2006-11-15 17:32 )
マーガレットさん 本物のステキなお父さんになりたいですね。息子や娘から見たお父さんは好きなような嫌いなようなまだまだ、中途半端な存在かもしれません。^^ / ハヤト ( 2006-11-15 17:31 )
結果はどうでしたか?? 高校受験はこれからが本番ですよね?風邪を引かないように・・・  / 小豆 ( 2006-11-14 23:44 )
そう、親はよかれと思って自分の経験を伝えよう・・・と思ってるだけなのに。なんでソレがわからないのかねぇ(←うちの子) / とらちゃ ( 2006-11-13 14:26 )
そうそう♪息子さんの志望校は来年が楽しみですね^^そのためにも今はお勉強で勝負!って時期なんですね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-11-13 09:08 )
今日の結果はどうだったのかなぁ? / ボンコ ( 2006-11-12 20:18 )
そうですよね、ご両親からの言葉って、その時、ピンときていなくても将来、何か大切な時に思い出したりするものですし、今、現在も、やっぱりその言葉のおかげでご本人にかなりのプラスになっているはずですものね。ステキなお父様です。 / マーガレット ( 2006-11-12 15:27 )

2006-10-29 2006.10.03 「そろそろ本腰入れないと」(オファー)について。

タイトルにもあります「そろそろ本腰をいれないと」の部分で多少の誤解がありましたので、ご説明致します。

内容は、文章の中にあります、「何校かの私立高校からオファーが来てるようだが」の部分ですが、このオファーに付きましては、本人及び奥さんはまったく知らせていない事実なのでございます。

⑴ 私の高校時代の友人が現在、私立高校のサッカー部顧問をしている者がおりまして、その友人に今年の4月頃から息子の情報を流し何度か試合を見てもらっていたのです。その友人からもこのことは、親しいものにも公開しないほうが良いと言われていたので喉素まで出ていたのですが、黙っていました。
別に悪いことをしている訳じゃないし息子のサッカーを見てもらって良ければお願いしたいと思っていたのですが、彼が言うには、うちの子の方がうまいのにどうしてとか、何か裏で取引してるんじゃないのかとか、学校に問い合わせの電話が掛かってくるとか、半分妬みのような状態になってしまって、その子は、推薦を取り消されてしまった例があったそうです。だから時期が来て正式に伝えるので待っててほしいと言われていたのです。
9月頃にそのコーチから連絡があり高円杯を見に行きますと連絡が入りその後11月頃練習に参加してみてください。すでにセレクションは終了しているが、ゆっくり見れるのでそれでいいですか?とのことでした。
だが、この時すでに息子を気に入ってもらっていたので是非、うちの学校に来て下さいとは言われていました。誤解がないように実際に学校での参加をした上での発表という形を取りたかったようです。

⑵ もうひとつは、私の友人の友達が監督をしており、やはり早い時期に話をしていたところ1、2回息子を見に行って足は今一だが、育てがいがあるな〜ということで、うちでサッカーやってみませんか?サッカー馬鹿大歓迎という話でした。

ようするに本人が知らないところで、オファーが行われていたということになるのです。
本人は、公立高校を希望して一本で頑張っているのにそんな話をしたら本人の意思が崩れてしまうんではないかと思い時期が来るまで黙っていたのですが、私の誤解を招くような書き方してしまい奥さんがいろいろな方から息子さんオファーがきてるんですって〜と聞かれ「え?知りませんよ」と答え息子に確認したところ「知らない」と言われ・・・この日記が原因なんだと気が付き僕に注意を言ってきたのです。
奥さんには、本人には私立から話が来ていることは間違っても話さないようにお願いしました。実際本人に話したところで、自分の行きたい高校は絶対であるようなので、私立には行かないだろうとおもいます。

ただ、私なりの友人とのお付き合いがありますので、息子は「行かないよ」とは簡単に言えないので、これまた時期がきたら丁重に説明したいと思います。

最後に私の誤解を招くような文章を載せてしまい多くの関係者にご迷惑を掛けました事をこの場をおかりしてお詫び申し上げます。失礼いたしました。

2006.10.03 「そろそろ本腰入れないと」は一部削除させて頂きます。

先頭 表紙

皆様コメントありがとうございます。この事が事実であることを家族は理解しましたので、家族間、関係者にも問題ありませんでした。関係者には励ましの言葉までいただきまして真にありがとうございました。皆様に、この記事を見ていただきたくため、一週間ほど放置しておきました。今日からまたいつも通りの日記を再開したいと思いますので、皆様、また宜しくお願い致します。^^ / ハヤト ( 2006-11-11 08:59 )
あらら、ちょっと意図しない方向に行ってしまったことがあったのですね。私は外野からですからハヤトさんの日記は楽しく読ませてもらってるだけですが、どうぞご家族の間では誤解が生まれませんように・・・ / りー ( 2006-11-01 16:34 )
進路の問題は難しいですね。私は親と頻繁にもめました。誰が正しいってハッキリ言えない、皆それぞれの思いがあって正しいから、余計難しかった覚えがあります。 / みのりん ( 2006-10-31 22:26 )
そうだよね〜・・・親心というか・・・自分で見つける道と親が手がかりをつけるのとやはり。必要だと思う。 うちもまだ三年後だけど・・・悩むトコだよね・・・ホント、親心だよ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-31 16:37 )
自分の目標をしっかり持って頑張っている息子さんは頼もしいですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-10-30 08:32 )
お父様の気持ち、本人の気持ち、奥様の気持ち、どれも大切な気持ちですよね。 / 深希 ( 2006-10-29 23:54 )
たった一度きりの大切な人生ですものね。 / マーガレット ( 2006-10-29 22:01 )
色々難しい大人のしがらみも有りますが、本人の意思が一番大切ですものね。でも、頼もしいです♪ / まりん ( 2006-10-29 18:59 )

2006-10-28 アウトな一日^^;5(完結)

再び大通りに戻り周りを見渡した。
大通りは沢山の車が走り、歩道にはファミリーやカップルが、今日は日曜日なんだから楽しくないわけが無いと言わんばかりの笑顔で歩いている。
僕のこの状況を誰が理解しているというのだ。
なんだか僕だけ騙されているような気分になった。
なぜ?今日という日は全てが完璧ではないのだ!完璧どころか失敗の連続である。
神は私に何の試練を与えようとしているのか、僕の心は純粋であり疚しい心は、これっぽっちも持ち合わせていない!・・・・・・。

などと考えている場合ではない! お腹が空いてきた。
彼女も同じくお腹が空いて来てる様だった。
「ねぇ、ねぇ〜早く探さないと牛も逃げちゃうよ〜どこかないの?」
確かにそうである。牛にも逃げられてしまっては、クァ〜ボ〜イ〜である僕の面子が潰れてしまう(話をそらすな!)・・・失礼しました。^^;

話を戻します^^;
僕たちは、閉店中のジンギスカンのお店から20m離れたところにある焼肉店に入ることにした。
中々綺麗なお店です。二人はロッカーに履物をしまい店員の案内で2階に上がり窓際の席についた。

座ったとたん二人とも目を合わせ、その瞬間、笑いが飛び出した。
店員は、僕たちの突然の笑いに目を丸くし驚いていたようだった。
店員が自分の事を笑っているのではないかと不安になってしまっては、かわいそうだと思った僕は、店員に君の事で笑ったんじゃないんだよ、ごめんなさいね気にしないでね。と申し訳なさそうに言った。
店員は、理解し、いつも通りのサービススマイルに戻った。

僕たちは、ランチと何品かの肉それと彼女はジュース僕はビールを注文した。
食事をしながら楽しい会話が続いた。
子供の受験のこと、他の仲間のこと、仕事のことなど世間話をした。
彼女の仕事は、旦那さんのサポート的な仕事しているが、取締代表として自分自身も表舞台で活躍している。
なんだかんだと2時間が経ってしまった。お腹もいっぱいにり段々会話の間が長くなってきたのでお店を出ることにした。もちろん会計は僕が支払い羊を逃がしてしまったことを謝り今度は、他の仲間も呼んで忘年会を開催しようという約束をしてそれぞれ駅のホームへ向かい手を振って別れた。

僕は東京方面のホームに着いた。っと線路を挟んだ向こう側のホームで彼女がこちらに向かって手を振っているではないか・・・・。
さっきまたね〜っと別れたばかりなのに、また再会してしまうってことは、なんだか一瞬どうしていいかわからなくなる。恥ずかしいような嬉しいような、早く電車が来ないかな〜とか・・・・これが、恋人ならば、映画のワンシーンに使えそうだが、この場合は、カットされてしまいそうだ。^^

自宅に着き40分ほどTVを見てホットした瞬間眠気が差してきた。
昼間のビールも手伝っている感じだ。
日曜日だし、早いが寝るか〜と思った時、携帯が鳴り出した。彼女からだ!

「今日はありがとうね〜。牛美味しかったです。でね、着いてから思ったんだけどやっぱり羊も挑戦してみようかな〜って気まぐれで感じたのねぇだから〜今度はさ〜羊に連れて行ってよ^^ねぇっ^^」
僕は兎に角眠かった。
「了解〜オーストラリアでも、なんでも連れて行くよ」

シマッタ!!彼女は冗談が通じないことを忘れていた〜。
今年いっぱいオーストラリアに連れて行ってと言われそうだ!! ーー;
オーストラリアまで行って、世間話か〜〜〜まいったな〜〜。


先頭 表紙

ホームの向こうから手を振るなんて可愛らしい方ですね(^o^)次回の彼女とのお食事、オーストラリアである事を期待しています(笑) / みのりん ( 2006-10-31 22:19 )
美味しそうなお肉ですね^^羊さんは残念でしたがこういうアクシデントがあった方が思い出になりますね(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-10-30 08:12 )
しばらく牛さんお店で食べてないわ・・・オーストラリアまで飛びますか?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-10-29 00:35 )
実現したら凄い世間話になりますね〜 焼肉!美味しそうです〜 / 小豆 ( 2006-10-29 00:25 )

2006-10-26 アウトな一日^^;4

僕は、彼女を振り向かず階段に足を掛けたその時だった。彼女の不信そうな声が聞こえた。
「ねーなんか暗くない?もしかして、開店してないんじゃないの?」
僕の焦りは頂点に達した。
「え?そーかな〜段だから薄暗いんじゃないの」といいながらも正直なところ僕も暗さを感じていたのでした。階段に掛ける足通りは重く感じる。
もし、開店していなかったらどうするか、どんな言い訳を取るかなど、足は重く頭はフル回転という微妙に壊れたロボット状態になっている。

階段の踊場に着いた時、上を見上げた。
「お!あかちょうちんがあるぞ!・・・・ん?」
あかちょうちんの電気が点いていない、しかも、店の気を感じない。
「ヤバイかも?」と声を出してしまった。もちろんその一声は彼女に聞こえてしまったのであった。
「ん?何、何、何〜もしかしてやってないわけ〜〜、やっぱりな〜〜」
僕は少しムキになって答えた。
「いや、わからないよ、きっとこれから始まるんじゃないかな〜」
と言いながらも半分諦めている自分がポツンと浮かんでいた。
この時間帯で、準備中なんてありえないとすぐに感じたからだ。
そんな不安の中店の前に来た。
「ゲ!・・・・・・・」
案の定お店はやっていない、僕の目の前には、真っ暗なお店の はめ込みガラスのドアが映っていた。ダークブラックなんて表現は無いが、僕には地獄の扉のようにブラックを超えたブラックに見えた。このまま扉の向こう側に逃げてしまいたい気持になった。

お店の前の出ていたスタンドメニューを見てみると開店時間が16:30になっている。?確か、11:30分からではなかったか?
移転でもして時間帯がかわったのか?まったく違うお店なのか?
頭が混乱してきた。そこに彼女の声が微かに響いてきたのである。
「わたしは、羊年だから羊を食べるのはどうかな〜っておもってたんだな〜〜これが〜だから羊がみんなにげちゃったんだよ」

ん?これは、嫌味なのか優しさなのか判断に苦しむお言葉であった。
僕は、開き直る決心をした。
「よし!羊も逃げてしまったようだから牛にしよ〜〜!!」 つづく・・・



「ん?呼んだ?」(関越自動車道東京練馬インターから1時間)東松山の牛君 


先頭 表紙

↓リーさん^^; / ハヤト ( 2006-10-28 20:41 )
息子さんお誕生日おめでとうございます。おかあさんを助けて、グットな成長してくださいね^^ / ハヤト ( 2006-10-28 20:40 )
みのりんさん そうですね。 痛かったですかごめんなさいね^^ / ハヤト ( 2006-10-28 20:39 )
TOMOQさん ジンギスカンは北海道の名物のようです。^^最近ではアメリカ産の牛肉徐々に出回っていますが、オージービーフと比べるとやっぱり脂がのって美味しいですよ。基本的には鶏肉中心dすがね^^ / ハヤト ( 2006-10-28 17:33 )
あら、おいしそうな牛クン。(笑)今日27日は息子の誕生日だったので牛クンを・・・ごめんなさい〜(こんな画像見ると謝りたくなります。w) / りー ( 2006-10-28 01:04 )
きっと彼女の優しさ&ブラックなユーモアですね(笑)牛食べるって読んだ後にこの画像は・・・痛い!!(笑笑笑) / みのりん ( 2006-10-28 00:16 )
あたしも羊あんまり食ったこと無いな〜。牛も最近くってないかも・・・(><) / TOMOQ ( 2006-10-27 18:20 )
すずちさん 了解ですそろそろ完結に入ります。^^ / ハヤト ( 2006-10-27 17:33 )
うはちゃん 超ストレートでも京都の言葉だったらもう一回言ってと言ってしまいそうです。^^; / ハヤト ( 2006-10-27 17:32 )
マーガレットさん このまま続けると一冊の本になりそうです。^^そろそろ完結に入りたいと思います。^^ / ハヤト ( 2006-10-27 17:23 )
↓おねえさん^^; / ハヤト ( 2006-10-27 17:21 )
羊は匂いがあって食べられないってよく聴きますが、最近では、まったく臭みが無く甘みがあり美味しくヘルシィー(ダイエット効果)なお肉として女性にも人気なんですよ。^^ / ハヤト ( 2006-10-27 17:20 )
↓ほのぴ〜さん^^; / ハヤト ( 2006-10-27 17:15 )
なるほど、そうですね^^ / ハヤト ( 2006-10-27 17:14 )
さ〜っと読んできました。はやく続きが読みたいです♪ / すずち ( 2006-10-27 16:44 )
これは彼女の優しさのような。。私やったらえーたべられへんの〜超ストレートですよ!でもあとでなんでもおいしいいもんにあたれば機嫌なおります( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2006-10-27 14:54 )
物語のように楽しみが続きますね。 / マーガレット ( 2006-10-27 11:12 )
自分も羊なら牛かな?羊食ったことないけど(笑) / おねえ ( 2006-10-27 09:57 )
それは、茶目っ気たっぷりな彼女の優しさだよ。 / ほのぴ〜 ( 2006-10-26 19:38 )

2006-10-25 アウトな一日^^;3

隣の通りに移動したが、やはり無い。
頭に血が溜まり始めた。彼女は相変わらず無いじゃんの連発。
これでは、イカンと感じて、あっただろう場所の隣の和菓子屋さんに聴いてみた。

和菓子屋さん  「ん?ジンギスカンこの辺にはないけど大通りにあるよ」

へ?ちらっと確認した地図は大通りではない!なぜ断言できるかというと、僕は地図をみながら、ここが大通りでこの信号を曲がって、なるほどこの通りか〜という具合である。大通りではないはず。

だが、状況的には、もうなんでもいいからジンギスカンという看板にたどり着きたいという気持でいっぱいになり、おじさんに丁重にお礼を言いすぐ大通りに向かった。

恋愛的デートであれば、ここでアウトだ!すでに冷め切ってシラケタムードが漂って台無しになるところだろう。
だが、僕たちは、そんな関係ではなく、むしろ楽しいコミュニケーションをとる事が出来たと思う。

なぜなら、彼女は、僕に文句を言いながら楽しんでいるようだったからだ^^;
彼女の性格を分析すればこのような場面のようが楽しんで頂けるようだ^^;

30秒ぐらい歩いて大通りに着いた。
ありました!ジンギスカンという看板が^^

だが、あれ?店名が違うようなきがする。しかも、2階?1階だったような気がする。・・・・・・・・?
後ろを振り向いて、彼女の顔を見るのが怖くなって来たハヤトであった。
                               
                                つづく・・

先頭 表紙

おぉぉぉ〜おひさしぶりです。^^期待できますよ(たぶん)^^;ポットキャステング(ボイスブログ)ですが、現在テスト中ですが、ちゃんとした企画になりましたら宜しくね^^ / ハヤト ( 2006-10-26 09:11 )
みのりんさん 星座的には最悪ですが、なーんか気が合うんですよね〜。^^ / ハヤト ( 2006-10-26 09:07 )
ぐーたら主婦さん 期待できますよ^^ / ハヤト ( 2006-10-26 09:05 )
リーさん ・・・・・^^; / ハヤト ( 2006-10-26 09:04 )
うはちゃん うんうん、それってありますよ^^ / ハヤト ( 2006-10-26 09:03 )
続きが気になりますね〜。お久し振りです♪ / TOMOQ ( 2006-10-26 01:28 )
ハヤトさんとこの女性、何だかんだで相性がいいのでしょうね(笑)とにかく・・・探してたお店とは違ってもジンギスカンのお店があってよかったです・・・(_ / みのりん ( 2006-10-25 22:54 )
あぁ続きが気になります〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-10-25 22:00 )
これ以上何もなく無事に過ごせますように。w・・・(遅いけど祈ってマス) / りー ( 2006-10-25 17:59 )
ははは 苦労してはりますねぇ 私は方向音痴なので一度裏からも表からも入れる店を違う支店ちまちがえて大笑いされたことあります( ̄▽ ̄; / うはちゃさん ( 2006-10-25 14:21 )

2006-10-24 アウトな一日^^;2

事件といってもそんなに大袈裟な事ではないのですが、浦和駅周辺は、僕が20年ぐらい前にロックバンドを組んでいた頃の本拠地的存在なのです。
そうなんです。僕はこの町に自信を持っていたのです。が、・・・・

ネットでお店の案内図をさらっと確認して、あ〜ここならわかるわぁ〜柏楽器の近くじゃんっとしっかり確認しなかったのです。

この辺だろう場所に到着。
・・・・・・・・・・ない・・・お店がない・・・・

その時、気が付いたのですが、この辺はそっくりな通りが4つあるのです。しかも平行して通りが並んでるって感じなのです。(すっかり忘れてた)

その瞬間嫌な予感が・・・それは、的中しました。
「ねぇ〜どこ?どこ?どこ〜〜?」
と彼女の声が後ろから聞こえてきた。
「ないじゃ〜ん、もしかして、間違えた?」
僕のプライドを傷つける一撃が、容赦無く響いてきた。
「あれ、移転したのかな?」・・・なんてヘンテコリンな言い訳をしてしまった。
そして、またしても彼女の一撃が・・・・
「ちゃんと調べなかったんじゃないの」
鋭い!!僕は、自分の失敗を隠すように焦りを殺しながらこう言った。
「あ!向こうの通りだった〜〜ごめん、ごめん」
今は夏ではなく限りなく冬に近い秋だというのに、額には、いや〜〜な汗が出ている。もちろん次の通りにお店が確実にあるという自信はない。こんなときは、一度失敗してしまうと確実という言葉は、心の中で、どんどん薄くなっていき、消えてなくなりそうになる。
焦りの顔を見破られないように常に一歩前を歩き顔をキョロキョロさせずに目だけをキョロキョロさせて探しまくったのであった。

〖ちと、時間がなくなりました。この続きはのちほど^^〗

先頭 表紙

ほのぴ〜さん うぅぅぅぅぅ〜 / ハヤト ( 2006-10-25 07:56 )
マーガレットさん お楽しみに^^ / ハヤト ( 2006-10-25 07:56 )
リーさん こんなはずじゃ〜〜って凄く焦りました。閉店したか、移転したんだと心の中で言い聞かせていましたよ^^; / ハヤト ( 2006-10-25 07:52 )
↓ぐーたら主婦さん / ハヤト ( 2006-10-25 07:50 )
女王様が後ろにいたので尚更です。^^; / ハヤト ( 2006-10-25 07:49 )
かかかか・・・・笑  どうか、ありますように・・ / ほのぴ〜 ( 2006-10-24 19:17 )
そして、どうなったのでしょう?笑 / マーガレット ( 2006-10-24 18:26 )
自信があるのに迷子になるとショック度も大きいのよね。 私はすぐ迷うのでネットで地図を印刷するのはしょっちゅうです。; / りー ( 2006-10-24 17:25 )
方向音痴の私には日常茶飯事な事です(笑)でも誰かを連れて迷うのって焦るんですよね(^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-10-24 10:30 )

2006-10-23 アウトな一日^^;1

というわけで行ってきました。
自宅から最寄の駅までバスで行こうと思ったのですが、バスが出たばかりで次のバスが来るまで10分かかる・・・・
実はバスの利用に慣れていない僕は、平日と日曜日の運行状況の違いをすっかり忘れていたのでした。
僕の記憶では、3分間隔でバスが来てたよな〜というあいまいな記憶しかなかったのでした。
ちょどいいところにタクシーが来たのでそれに乗って駅まで向かうことにしました。
料金的には、3倍も違うんだ〜とあらためて感じた。^^;ワンメーターなんだけどな〜^^;徒歩だと15分なんだけど、15分って待ち合わせしてると微妙な時間なんだよね〜〜^^;

最寄の駅から2駅目が浦和駅なので、何かが起こらなければ、時間通りに到着する。

待ち合わせ場所には彼女が立っていた。ん?何気に早いじゃん。時間はピッタリ
だが、彼女の第一声は・・・「遅いじゃ〜ん、遅い、遅い〜」だった。
随分早くから来てたのかなと思い彼女に謝った・・が、
「ごめん、ごめん、時間はピッタリなんだけど、早く来てたんだ〜」
と聴くと、彼女は、「え?10秒前に着いたよ^^」

・・・・・・・・・・・・・・・・
10秒かよ〜〜・・・・・・・・・・
10秒でも遅いことには間違いではないが・・・・・・・・。
彼女のわがままは知っているので、その場は流した。^^;

駅から90秒の所にお店があるのですが、お店に着いてから事件は起きたのです。

〖ちと、時間が無くなってしまったので、続きは後ほど^^;〗

先頭 表紙

ぐーたら主婦さん そうですね彼女は女王様でいたいタイプだと思います。そんな彼女の性格に合わせてあげられれば、彼女も気持がいいでしょ^^良い友達ですよ^^僕はどちらかというとお嬢様タイプの方がいいかな^^。正直言えば、あまり気にしないほうですね。ちなみに、うちの奥さんは、武家の娘って感じですよ^^; / ハヤト ( 2006-10-24 18:19 )
男性にはキビシイ女王様タイプ?そうやって我侭を言える気の置けない間柄って事ですね(*^m^*) / ぐーたら主婦 ( 2006-10-24 10:28 )
みのりんさん 女社長だけあってエネルギーはもってますね^^意味無く怒る人ではないので、ご心配なく^^ / ハヤト ( 2006-10-24 07:35 )
リーさん うんうん、良い勉強になりました。^^ / ハヤト ( 2006-10-24 07:32 )
まりんさん そうでした5分前には着いてるべきでした。^^ / ハヤト ( 2006-10-24 07:30 )
ebiさん 女性には優しい方ですよ^^ / ハヤト ( 2006-10-24 07:29 )
凄いエネルギーが強い女性ですね(^_^;)私はきっと怒られてばかりになりそう(笑) / みのりん ( 2006-10-23 23:34 )
ハヤトさんはやっぱり15秒前には来てなきゃ〜〜(笑) / りー ( 2006-10-23 19:18 )
男は早く来て待って居るものだ・・と言う図式が出来て居るのかな? / まりん ( 2006-10-23 18:36 )
ううう・・・、10秒で遅いと言われたら、ワタシ、そのお方とは、待ち合わせできません〜〜〜 / ebi ( 2006-10-23 15:52 )

2006-10-22 デート?

茨城の友人と埼玉県さいたま市(旧浦和)で食事をすることになりました。
友人は、子ども会の旅行でディズニーランドのチケットを大量購入のため、埼玉県さいたま市(旧大宮)に来るということです。
なんだかんだ話しているうちに、じゃ〜飯でも食べるか〜ということになりジンギスカンを食べることになりました。^^
友人とは、5年前にネットを通じ友達の輪が広がり知りました。
友人は女性ですが、色っぽい話はまったくなく、仕事の話や子供の話などをしながら5年も過ぎてたって感じです。
お互い中学3年生の子供もいて受験を控えているので、子供の話が中心になると思います。ジンギスカンなど写真が撮れたら次回にUPしますね^^

先頭 表紙

ぐーたら主婦さん 友達の輪が一番です。どろどろは、疲れますからね。^^浦和駅周辺に2,3件あるようです。(浦和ジンギスカンで検索できます。) / ハヤト ( 2006-10-23 09:13 )
恋って本当に女性を美しくしますし、デートで自分をアピールするってことも女性を美しくしますね。僕はそれが、わかっているので、精一杯女性の演出の脇役に周り女優を育てています。^^ / ハヤト ( 2006-10-23 09:08 )
リーさん 賑やかなオフ会が一番最高です。二人で話していても他のメンバーの話が出るので、結局、忘年会でもやっか〜〜てな展開になってしまいました。^^ / ハヤト ( 2006-10-23 09:04 )
ゆらりさん ん?デートすっか?^^ / ハヤト ( 2006-10-23 09:02 )
みのりんさん そうかもしれませんね。色気がある時ってなんだか意識し過ぎちゃって、疲れてしまうしなんだか不完全燃焼的な感覚が尚、疲れを誘うって感じで、あまりいいものではありませんね。気さくに会話ができる関係が一番だと思います。プラトニックラブという感覚もいいかもです。^^ / ハヤト ( 2006-10-23 09:01 )
おねえさん 好き嫌いがハッキリしてる食べ物なのかもしれませんね。流行らないと閉店も早いみたいです。 / ハヤト ( 2006-10-23 08:56 )
深希さん 当時は、ネットで友達ができるなんてなんだか変な感じがしていましたが、今では、普通な感覚ですね。ただし、人間性の確認だけは、しっかりしてないと当たり、はずれがあるみたいですよ^^ / ハヤト ( 2006-10-23 08:54 )
ほのぴ〜さん さっぱりした友達です^^ / ハヤト ( 2006-10-23 08:51 )
まりんさん ジブリは特にそうでしょうね。というかよく取れましたですね^^ / ハヤト ( 2006-10-23 08:50 )
友達の輪いいですね^^浦和にジンギスカンがあるんですね♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-10-23 08:11 )
デート、、っていう響き、、いいですね。なんだか輝こうって思えるの、この言葉。 / マーガレット ( 2006-10-23 00:58 )
いいですねー 私も今日は半分オフ会でした。 しかも旧知の方、初めての方含めて15人ぐらい。 とても楽しかったです。 / りー ( 2006-10-23 00:26 )
デートだ、デートだぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ / ゆらり ( 2006-10-23 00:26 )
そこそこの年齢になってから、異性の友達が作れるようになりました(笑)色気があった年頃にはなかなか簡単には行きませんでしたが・・・(^^ゞ / みのりん ( 2006-10-22 22:26 )
近所?のジンギスカン屋は潰れました…いつか食べようと思ってたら…(笑) / おねえ ( 2006-10-22 21:03 )
ネットで知り合ったお友達。いいですね。私もたまにお茶してます。 / 深希 ( 2006-10-22 20:45 )
いいですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-10-22 18:55 )
その方、子供会の役員をされて居るんですね。私もしてますが、ジブリのチケット取るのが大変でした。 / まりん ( 2006-10-22 10:56 )

2006-10-20 こころがけよう安全運転

現場検証です。
犯人は、手錠をはめて腰には腰縄(ロープ)をされ縄の先端を警察官がしっかり持ち何人もの検察官と警察官に囲まれ事情を説明しているようでした。

みなさん、安全運転これ一番!!


先頭 表紙

深希さん そうなんですよね〜ちょっとした注意でかなり違うんですよね。^^ / ハヤト ( 2006-10-22 09:50 )
なるほど、点検も重要ですね。こころがけます。^^ / ハヤト ( 2006-10-22 09:49 )
みのりんさん 事故に巻き込まれないように気をつけてくださいね。^^ / ハヤト ( 2006-10-22 09:48 )
ぐーたら主婦さん  気をつけてくださいね^^ / ハヤト ( 2006-10-22 09:47 )
とらちゃさん なるほど、確かに黒いジャケットとか増えますね。注意します。 / ハヤト ( 2006-10-22 09:13 )
交通事故はだれも起こしたくて起こす人はいませんが、ちょっとの注意で起こさずに済むんですから、私も気をつけたいとおもいます。 / 深希 ( 2006-10-21 23:44 )
突然起こるものですから、日頃の安全管理が大事ですね、運転はもちろんですがタイヤの点検とかエンジンの点検とか! / 君が好き ( 2006-10-21 07:57 )
ウチの夫婦は2人とも運転免許持ってないので運転しませんが、事故は本当に怖いです。写真、ドラマみたいですね!! / みのりん ( 2006-10-21 00:14 )
私も時々運転する身なので気をつけます〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-10-20 18:13 )
そそ、安全運転、コレ一番♪  私は会社から帰宅後、車に乗る事がほとんどなんで最近は夕暮れも早く、ましてこれからは黒いジャケットとか増えてくるから余計だ・・・  気をつけなきゃ〜! と改めて思ったよ。 / とらちゃ ( 2006-10-20 10:22 )

[次の10件を表示] (総目次)