himajin top
ハヤト!にっぽん晴れ〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-28 ね、ねずみ?^^;
2006-06-26 勝利の女神が微笑んだ^^
2006-06-26 準決勝&決勝
2006-06-25 柏葉紫陽花(かしわばあじさい)
2006-06-25 あじさい
2006-06-25 どこ行くの?
2006-06-23 男の料理!!
2006-06-23 成長はしてるな^^
2006-06-23 今大会は、起爆剤とするべし!
2006-06-22 中学サッカー学徒総合体育大会はじまる!


2006-06-28 ね、ねずみ?^^;

朝から、奥さんの悲鳴!!
小麦粉の袋や片栗粉の袋、それに、新潟から送ってきたお米の厚い袋まで、
穴、穴、穴ができてる。破かれた感じだ。
そういえば、近所で、奥さん連中が話しているのを聴いたことがある。

奥さん連中A   「ねぇ〜ねぇ〜お宅の周りで、ねずみ見たわよ〜」
奥さん連中B   「え〜〜〜〜やっぱり〜なんかいるのよ〜ねずみが〜」
奥さん連中A   「うちも出るのよ〜〜」
奥さん連中A&B 「や〜〜ね〜〜」

や〜ね〜じゃないだろ!なんとかしろよ!!

我が家にも、その襲撃が始まったらしい〜。
そういえば、思い当たる事があった。
それは、夜中なんとなく目が覚めたとき、どこかで、ガリガリ、ガリガリ
という音を最近聞いていた。
あれは、ねずみの家を齧ってる音だったんだ〜〜。
お菓子の家じゃないんだぞ!!
このままでは、家が食べられてしまう。

ねずみ退治に何か良い方法はないでしょうか?

先頭 表紙

あはははは、それ奥さんに言われたことある。^^; / ハヤト ( 2006-06-30 07:52 )
娘が「夜中に大きいネズミが出てるやんなあ〜すぐ食べ物なくなるし〜」と言っている…そりゃ、わしのことかい? / Sea ( 2006-06-30 01:38 )
ほのぴ〜さん そ、そうなんですか?ebiさんが言っていたホイホイってそれだね。よし!明日、マツモトキヨシ行ってみます。^^ / ハヤト ( 2006-06-28 22:54 )
ゴキブリほいほいじゃないけど、ねずみ粘着シートってうってるよね / ほのぴ〜 ( 2006-06-28 22:39 )
うはちゃん 人間様の上を走るなんて、本当に失礼なねず公ですよね〜^^;うちも、寝てる間にねず公主催の運動会でも始めてるのかな?時期的にまだですね・・・・(おぃおぃ^^; / ハヤト ( 2006-06-28 21:34 )
ebiさん 兎に角、食べ物をそこら辺に置かないことらしいです。食べ物が無ければ、ねず公も諦めるらしいですが、僕の家は構造材にヒノキを使ってるためねず公が、美味しがって、齧るらしいです。(本当かな?)扉はしっかり閉めました。ピンク色した毒玉も買ってきて設置しました。(食べるのかな?) / ハヤト ( 2006-06-28 21:31 )
とらちゃさん 早速、買ってきました。1500円でしたが、効果があるのかな〜、兎に角、発射してみます。^^ / ハヤト ( 2006-06-28 21:22 )
ボンコさん あなたは強い!! / ハヤト ( 2006-06-28 21:21 )
マーガレットさん そうなんです。僕の中のねず公は、ジャクソン5のBenのテーマとか、トム&ジェリーとか、ミッキーなんです。だから、お菓子の家になってしまったんです。^^; / ハヤト ( 2006-06-28 21:18 )
↓ぐーたら主婦さん / ハヤト ( 2006-06-28 21:15 )
うちに入り込んだ、ねず公は、小さいらしいです。(奥さん目撃)。祖父の家は、350年前の家なんですが、そこに遊びに行ったときに大きなねずみが捕まっていて、それを祖父が思いっきり突っついていたのを思い出します。やめてよという僕の声など聴かず思いっきり突っついていた祖父の横顔が今でも浮かびます。^^; / ハヤト ( 2006-06-28 21:13 )
ぎゃーぎゃー こわいー昔会社の製品が米あつかっててまさに菌もってるーってかんじのでかいねずみがでてましたが。。汗 実家も小さいかわいい(?)のがすんでて屋根裏はしってたなあ汗 / うはちゃさん ( 2006-06-28 18:24 )
前に住んでた家に、よく出ましたよ〜<ねずみ。食料品は全て扉のある棚にしまうようにしてました。ねずみホイホイ?も仕掛けてたけど、捕まえたあとが大変だった・・・。 / ebi ( 2006-06-28 14:23 )
超音波のモノ(詳しくはわからん)が売ってる。。。とかナントカ聞いた事、あるぞよ / とらちゃ ( 2006-06-28 13:54 )
子供のころ家にもネズミが出てネズミ捕りしかけとったなぁ。ぐーたら主婦さんと違って、ボンコはしっかり籠ごとバケツに沈められるネズミさんを見てたよ。(><) / ボンコ ( 2006-06-28 09:37 )
お菓子の家、、という表現がステキですねξ^.^ξ ねずみ、、と日記で読むとかわいい感じに思えるし、ミニーマウスを思い出したりするけれど、、現実はそんなものじゃないですよね。本当にいるのですね。 / マーガレット ( 2006-06-28 09:29 )
祖父の家は食べ物を扱う商売だったのでネズミ捕り籠をあちこちに設置して捕獲してましたが…捕獲した後、どうしていたのかは恐ろしくて聞いてません(^-^; / ぐーたら主婦 ( 2006-06-28 08:58 )

2006-06-26 勝利の女神が微笑んだ^^

優勝おめでとう。

というわけで、優勝してきました。

準決勝:9−0
決勝:3−3(PK7−6)

息子得点1

息子は2得点だという

息子 「2点目の得点は、俺だよ」
ハヤト「え?あれは、フリーキックで00君が入れたんだろ?
息子 「いや、あれは、そっちからは見えなかっただろうけど
    あれは、俺の手に微かにあたってコースが変わったんだよ」
ハヤト「なぬ!それって、ハンドじゃん」
息子 「そうだよ、でも、わざとじゃないよ、あれは、しょうがないよ」
ハヤト「微妙だったから審判も流したんだな、結果オーライだな」
息子 「そそ」
ハヤト「でも、俺のゴットハンドと自慢するなよそのことは、
    闇にポイっしてしまいなさい。」
息子 「了解」

今回の試合は、時間を作って行って良かったと思える試合でした。
前半は、相手チームに3点を取られてしまい正直、負けたな〜っと思って
いました。ところが、後半に入って、3点を奪い返したのです。
3点目の得点は息子でした。よくやったと褒めてやりました。
くそ生意気なサッカー小僧は、すぐ調子に乗るので、一言だけにしておきました。
あとは、反省点を永遠と続けたのでした。^^;
あいつには、言っていないけど僕は、思った。お前が入れたあの3点目に勝利の女神が微笑んだんだよ。ってね。^^

さぁ〜3週間後は、県大会です。
僕も3週間の間に日曜日には、練習に参加する予定です。
がんばるぞ〜〜!!

★息子は、1年からレギュラーで活躍し、早くも3年になってしまった。
 2年連続県大会出場となった今年は、是非、全国大会を目指してほしい。
(あれ?これって親ばか日記?っプ^^;)

先頭 表紙

とらちゃさん そうなんですよね。努力したからこそ感動も大きいのですよね。^^ / ハヤト ( 2006-06-28 17:34 )
ぐーたら主婦さん 実を言うと僕もなんですよ^^ / ハヤト ( 2006-06-28 17:28 )
おめでとう♪ 頑張った結果が出る時はうれしいモノです♪ 親も子も・・・    / とらちゃ ( 2006-06-28 13:56 )
優勝おめでとうございます〜!1年からレギュラーってスゴイですね('◇'*) / ぐーたら主婦 ( 2006-06-28 08:56 )
ありがとうございます。がんばりまっせ〜〜^^(本人より僕の方が盛り上がってたりします。^^; / ハヤト ( 2006-06-28 07:33 )
おめでとう〜優勝することはすごいことです。息子さんがんばってぇ〜 / 深希 ( 2006-06-28 00:27 )
ありがとう〜〜。ほのぴ〜村のアスパラのおかげです。^^ / ハヤト ( 2006-06-27 20:39 )
noelさん ありがとうございます。続きますね〜。もうPKだけは、ヤメテくれ〜〜ってかんじです。ドキドキが4倍になります。^^ / ハヤト ( 2006-06-27 20:37 )
ebiさん ありがとうございます。全国大会に出ないと応援してくれないんですか?ゲゲゲ〜頑張るように言います。^^ / ハヤト ( 2006-06-27 20:36 )
マーガレットさん 日記上のハヤトはよく見えますが、実際は、どうかなぁ〜^^; / ハヤト ( 2006-06-27 20:30 )
すずちさん ありがとうです。生まれた時からサッカー漬けになってる息子はきっと何かやってくれると思います。^^ / ハヤト ( 2006-06-27 20:27 )
↓seaさん / ハヤト ( 2006-06-27 20:11 )
いよいよ、我がイングランドと対決ですね。ガッツでドン←意味不明^^; / ハヤト ( 2006-06-27 20:10 )
今までで、一番良かったと思います。九州もサッカーが強いですが、埼玉もけっこう激戦区なんですよ^^果たしてどうなることやら^^; / ハヤト ( 2006-06-27 20:09 )
よかったね〜〜〜笑 / ほのぴ〜 ( 2006-06-27 18:41 )
おめでとうございます。まだドキドキが続きますね。 / noel ( 2006-06-27 15:20 )
おめでとうございます。まだドキドキが続きますね。 / noel ( 2006-06-27 15:20 )
優勝おめでとうございます〜♪全国大会に出ることになったら、応援しますね(^^) / ebi ( 2006-06-27 11:22 )
ステキなお父さまξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-06-27 09:08 )
うふふ〜おめでとうございます♪ 親ばか大歓迎^^ ふぁいと息子くん。 / すずち ( 2006-06-27 07:33 )
メッシにもできない技? ^_^ b / Sea ( 2006-06-27 03:39 )
県大会出場決定おめでとうございます。決勝にふさわしい、いい試合だったようですね! / ボンコ ( 2006-06-27 00:02 )

2006-06-26 準決勝&決勝

我がイングランド
オ〜〜〜〜〜ウェ〜〜〜ン・・・・あ!怪我じゃ〜〜ん(早く治してくれ〜〜)


今日月曜日は、いよいよ準決勝&決勝です。
日曜日に仕事をした僕は、月曜日に代休でもとろうかと思っていたのですが、
案の定、僕が行かないといけない仕事ができてしまいました。
9時半から始まる準決勝は完全に無理になりました。
準決勝は大丈夫でしょう。^^
(自信はあるが、何が起きるかわからないのが、中学サッカー)
午後2時から決勝の予定です。この時間には、なんとか時間を作りたいと
思ってます。
ん〜〜天気も気になるな〜〜雨が降らないといいけどな〜〜。

先頭 表紙

ありがとう。作れました。^^ / ハヤト ( 2006-06-27 18:50 )
時間が作れるといいですね。 / マーガレット ( 2006-06-27 09:08 )
ぐーたら主婦さん 決勝も同じ日にやるんですよ。^^ / ハヤト ( 2006-06-26 21:19 )
seaさん いやだ〜いやさ〜〜オーウェンじゃなきゃいやだ〜〜^^; / ハヤト ( 2006-06-26 21:18 )
ボンゴさん 雨は、準決勝のときは、小降りで、ソノ後少しザァーっと降り、決勝のときは、すっかり曇りに戻りました。グランドコンディションは、良いとはいえませんが、気になるほどでは、無かったです。今、西日本は大雨で、大変らしいですね。気をつけてくださいね。安全確保という意味では、タクシーもOKですよ。オーウェンがいないイングランは、大変です。(自論) / ハヤト ( 2006-06-26 21:17 )
明日決勝なんですね。ファイトです(^^)9 / ぐーたら主婦 ( 2006-06-26 19:58 )
オーウェン残念でしたね! ルーニーに期待しましょう! / Sea ( 2006-06-26 19:17 )
サッカーの試合は雨でもあるんだろうな。ドロドロになって、すべったりして、実力が出せるか・・・でも勝てる試合なんですね。怪我は影響しそうですか?長崎は午前中ざぁざぁーと雨に降られて、母の見舞いにタクシーを使ってしまいました。 / ボンコ ( 2006-06-26 15:13 )

2006-06-25 柏葉紫陽花(かしわばあじさい)

情報ありがとうございます。
「柏葉あじさい」と言う紫陽花に間違いないようです。
柏葉あじさいの葉っぱが、柏の葉っぱに似てるところから付いたそうです。

アップで見ると本当に可愛らしい花です。
清楚で美しいはピッタリですね^^

(ということで、僕は、我がイングランドの応援に行ってきます。)


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん グータラさんは、少し前まで、福岡にいらっしゃったんですよね。知ってるってことは、かなり有名なパイ菓子なんですね。益々、美味しそうだ。^^(ちと、しつこいかも^^;) / ハヤト ( 2006-06-26 21:06 )
ボンゴさん パイ感覚の味なんですね。益々美味しそうだ。^^ / ハヤト ( 2006-06-26 21:03 )
深希さん 色合いもとてもいいです。^^深希さんの日記を見ていなかったら、通りすぎていたと思います。ありがとうね^^ / ハヤト ( 2006-06-26 20:57 )
横レス失礼、ぐーたら主婦さん、シーボルトが長崎で結婚したお滝さんを、おたきさん、おたくさん、おたくさと好きな名前を紫陽花につけたようです。 / ボンコ ( 2006-06-26 20:46 )
本当に清楚で可憐って感じのお花ですね^^始めて知りましたがボンコさんのおっしゃる↓お菓子の「おたくさ」ってこの花の事だったんですか!確かに花の形のお菓子だったわ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-06-26 19:56 )
アップの画像をありがとうございます。「おたくさ」と呼ぶ人は希です。パイのお菓子があって、花びらの形をしてますよ。 / ボンコ ( 2006-06-26 15:04 )
柏葉あじさいの由来は葉っぱからなんですね。確かに葉がアジサイのとちょっと違いました。アップでみると可憐でかわいいお花ですね。 / 深希 ( 2006-06-26 13:16 )
うんうん、僕も生まれて初めてみました。偶然でしたが、すごくラッキーな気分です。 / ハヤト ( 2006-06-26 09:11 )
マーガレットさん こちらのお庭には、まだ沢山のお花達が咲いていたのですが、柏葉あじさいは、お姫様のように光っていましたよ。^^ / ハヤト ( 2006-06-26 09:10 )
かわいい〜♪ なかなか見かけないですね^^ / すずち ( 2006-06-26 08:43 )
ほんとに可憐なお花。白もステキだし、、雨の今頃にはステキすぎますね。 / マーガレット ( 2006-06-26 08:29 )

2006-06-25 あじさい

日記で知り合った深希さんのところを見ていたら、アジサイの画像が出ていた。
僕はそのアジサイが珍しい形をしていたので、覚えていたのだろう。
仕事の途中で、見つけたのです。
場所は、野原しんのすけ君が住んでる春日部市です。
しんちゃんには、会えなかったけど、あじさいと出会えた。

移り気なあの子にくらべて、同じ姉妹なのに君は、とても清楚で美しい。
(あじさいの事ですよ^^;)


先頭 表紙

seaさん まじまじ^^ / ハヤト ( 2006-06-26 20:54 )
深希さん ぱっと見たら、アレって感じで、すぐに思い出しました。 / ハヤト ( 2006-06-26 20:54 )
ほんとにあじさいのこと〜??? / Sea ( 2006-06-26 19:15 )
柏葉あじさいって言うんですね〜メモメモ...φ(._.*)y-。o0 ちょっと変わった花の形ですよね。でも一度見たら忘れられません。 / 深希 ( 2006-06-26 13:14 )
嬉しいと言って頂けると僕も嬉しいです。^^ / ハヤト ( 2006-06-26 09:05 )
私は実物を見たことがないから、、画像で見れて嬉しいです。 / マーガレット ( 2006-06-26 08:30 )
ゆらりさん 情報ありがとうネ^^っで調子はいいのか? / ハヤト ( 2006-06-25 23:36 )
ボンゴさん 僕のデジカメの鮮度が悪くて八重のように見えてしまったようです。すみません。花がよくわかるようにアップしておきました。それと、長崎では、おたくさって呼ぶんですね。勉強になりました。ありがとうございます。ちなみに、長崎におたくさってお菓子もあるようですね。^^画像をみたら美味しそうでした。^^ / ハヤト ( 2006-06-25 23:33 )
↓つっち〜さん / ハヤト ( 2006-06-25 23:29 )
月明かりに映し出された紫陽花って吸い込まれてしまいそうな感じかもです。^^ / ハヤト ( 2006-06-25 23:28 )
柏葉あじさいかな?八重の・・・ / ゆらり ( 2006-06-25 21:49 )
アラ不思議!ブドウの房のようなかたちで、花が八重なんですか?長崎ではシーボルトの妻お滝さんにちなみ「おたくさ」とも言うのですよ。 / ボンコ ( 2006-06-25 21:03 )
あ!↓でカキコしてる間に更新されてますね。なので、突っ込み入れますぅ〜。♪ 紫陽花はつっち〜も結構好きなお花です!夜に暗い中で見る紫陽花がまた大好きですぅ(^0^) / ★つっち〜★ ( 2006-06-25 21:01 )

2006-06-25 どこ行くの?

我がドイツ
クロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ゼ!!イェー。

というわけで、(全然わけになってない。)
娘が友達と遊びに行くということで、駅まで送ってきました。

ハヤト 「お!ちょうどいい。写真撮るぞ。」
娘   「え?なんで?時間ないよ」
ハヤト 「たまにはいいだろ〜それに100枚撮るわけじゃないし」
娘   「まぁ〜いいけど」
ハヤト 「よし!決まりな」

僕の日記の材料になるとは知らずに素直な返事が返ってきた。
だが、それはあまかった。

娘   「あ!お財布忘れた〜〜時間がな〜〜い」
ハヤト 「ええええええ〜なんだ〜」
娘   「お父さんごめん、お金ちょうだい。」
ハヤト 「家に戻って取って来ればいいじゃん」
娘   「だって写真撮るんでしょ時間ないよ、わたし急いでるしぃ〜♡。」
(微妙なところを突いてくる)
ハヤト 「ん〜〜で、いくら?」
娘   「ん〜10,000円でいいや」

また10,000円かよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

ハヤト 「今、5,000円しかないよ」
娘   「わかった、それでいいや」

それでいいやって、半分でもOKかよ・・・本当に忘れたのかと言いたくなった。
写真も撮り終えて、娘はスキップで去っていったのであった。

さすが、我が娘であ〜〜〜る。


先頭 表紙

普段時間が合わなかったりすることが多いので、よい時間が取れたと思います。まぁ5,000円なら安いかな・・・・でも、よく考えたら自分の娘と話すのにお金って関係ないですよね^^;ん〜〜やっぱり高いぞ! / ハヤト ( 2006-06-26 09:01 )
お父さまに送ってもらえるなんて、、幸せですね。車の中って、いつもよりお話もできたりするし、、 / マーガレット ( 2006-06-26 08:31 )
つっち〜さん 昨日の時点で、アスパラが我が家では完売してしまいました。本当に美味しかったです。なんだかアスパラが食卓に出ていないと何気に寂しいです。^^といって、スーパーで買う気にならないんですよね〜なんでかっていうと、細くて食べてくださいってアスパラが僕に訴えかけてないんです。^^ / ハヤト ( 2006-06-25 21:31 )
こんばんわぁ〜はじめましてm(__)m 今、アスパラの画像も見させて頂きました。確かにお塩でシンプルに食べるのも美味しいだろうなぁ〜と思いました!(^▽^) あ、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。娘さん息子さんと仲良しなんですねぇ♪ / ★つっち〜★ ( 2006-06-25 20:59 )
ebiさん 3,000円でいんですか?って、相方さんに連続パンチをくらいそうなので、諦めます。^^ W杯は時間帯がつらいですね〜〜。無理せず、とくダネ見ましょう^^ / ハヤト ( 2006-06-25 18:45 )
もちろんOKです。本人は軽い天パなんですよ。それをわざわざストレートパーマをかけてるんです。が、少し戻ってるみたいですね^^ / ハヤト ( 2006-06-25 18:39 )
ほのぴ〜さん 娘だけに、財布を忘れたと急に言われると、一瞬、自分の事と感じちゃうんですよね〜そのときは、なんの疑いもなく素直にポイっってな感じです。^^; / ハヤト ( 2006-06-25 18:37 )
すずちさん クローゼいいでしょ〜〜オーラ出てましたね〜黄金のオーラでしたよ^^一枚5,000円なんて写真を今までに買ったことないですよ〜ガックシ^^; / ハヤト ( 2006-06-25 18:33 )
ワタシの写真は、いりませんか?3000円でもいいです。って、誰もいらないって! WC、決勝になって面白くなってきたけど、さすがに早朝の試合は、見られない〜 / ebi ( 2006-06-25 16:04 )
今度美容院に行ったら、この髪型にしていいですか? / ボンコ@若作り ( 2006-06-25 15:52 )
娘におねがいされたら、なかなか嫌とはいえない父心?笑 / ほのぴ〜 ( 2006-06-25 14:35 )
クローゼ、いいね〜♪ 4年前もすごかったけどオーラが出てる^^ ところで写真代5000円(苦笑)かわいい娘さんだ。 / すずち ( 2006-06-25 12:24 )

2006-06-23 男の料理!!

チーズトマトおじや風カラムーチョでヒ〜〜〜

材料 トマト
   トマトジュース
   バジル
   チーズ
   カラムーチョ8倍
   ご飯

用意 セブンイレブンの景品 スヌーピー茶碗(ボール風丼)

なんだか似たような料理を前にも紹介したな〜^^;

カラムーチョが、なにげない、味付けにグー。(入れすぎに注意)


先頭 表紙

マーガレットさんは、辛いのは、大丈夫なほうですか?ダメならやめた方がいいです。^^;辛いの大丈夫派でも水がほしくなるぐらいですから。挑戦してみますか?^^ / ハヤト ( 2006-06-26 08:57 )
かなり、、激辛ですか? / マーガレット ( 2006-06-26 08:32 )
深希さん あれで、食べると何故だか美味しいんですよ。集めたりはしてませんけど、スヌーピーって昔から好きなんですよ^^ ご指摘ありがとうです。あはははは、カラムーチョでしたね。^^ / ハヤト ( 2006-06-25 11:28 )
ボンゴさん おそらく、ドバァ〜〜です。^^; / ハヤト ( 2006-06-25 11:20 )
seaさん 最初の一口では感じないのですが、二つ三つと重ねる内に、美味しいけど辛いそして、手が止まらないけど辛い、って感じで、ヒ〜〜〜感覚味わいました。なんだか結果的には急いで食べてしまう^^; / ハヤト ( 2006-06-25 11:19 )
スヌーピーの入れ物、私も持ってます。準備完了 あとはカワムーチョ??? / 深希 ( 2006-06-25 01:06 )
激辛はだめだぁ〜痔にわるい。 / ボンコ ( 2006-06-24 21:35 )
こんな刺激がほしい〜 / Sea ( 2006-06-24 20:26 )
ほのぴ〜さん なんとトマトダメなんですか〜トマトのリコピンは最高です。イタリアのトマト祭りに参加できないじょ〜〜って、行く予定もないっか^^; / ハヤト ( 2006-06-24 17:43 )
おねえさん 僕と逆ですね。幼少のころ、トマトは食べられなかったけど、デルモンテのトマトジュースは飲めました。(大好きでした。)数年後は、トマトもクリアして、今では、トマト無しでは、考えられない生活になってます。低塩&無添加のトマトジュースで、チャレンジしてみては? / ハヤト ( 2006-06-24 17:40 )
私にはかなりチャレンジャー的な料理です。なぜなら・・・・トマトが食べれない・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-06-24 16:24 )
トマトは好きなのにトマジュー飲めない… あ、スヌボール我が家には5つあります。集めすぎ(笑) / おねえ ( 2006-06-24 10:34 )
おじやってところが、どうしても「おやじ」に見えてしまうってか読んでしまう。^^; / ハヤト ( 2006-06-24 08:13 )
びさん ですよね〜食べてみて感じました。おいもが入るとすっごくいいかもです。 / ハヤト ( 2006-06-24 08:10 )
おいものかわりにポテチップ? びはからさ8倍よりおいも8倍がいいなあ(タラリ / ( 2006-06-24 01:22 )

2006-06-23 成長はしてるな^^

昨日の夜、息子と話しをした。

ハヤト 「どうだった今日の試合」
息子  「お〜まぁまぁだったよ」
ハヤト 「それじゃわからないぞ!」
息子  「前半は、エンジンがかからなくて、0−0だったけど後半2点入れたよ」
ハヤト 「前半は、いつもエンジンかからないな〜悪いところだぞ」
息子  「わかってるよ」
ハヤト 「そっか、まぁ〜負ける相手じゃないからな」
息子  「だね」
ハヤト 「っで、明日の試合はどうなんだ?」
息子  「守りの強いチームだね、攻撃は、大したことないよ」
ハヤト 「そっか、じゃ〜失点は心配ないな、こっちのバックは強いからな」
息子  「いや!油断はできないね」
(なかなか、生意気なこと言うなっと感心してしまった。)
ハヤト 「でも、お前たちがやることはなんだかわかるか?」
息子  「攻撃あるのみだな」
ハヤト 「よし。わかってるな。明日、頑張って来い!!」
息子  「お、わかった」
ハヤト 「お前の役目は、正確なパスまわしとアシストだぞ!わかったか」
息子  「了解!!」

息子もいっちょ前に、身長が172cmになっている。
3歳の時は、寝癖が必ずオオムヘヤーになっていて、いつもピーピー
泣いていたのに、今では、くそ生意気なサッカー小僧になっている。
余計なことは、言わずにだまって見守っていくか^^
でも、だまっているのは、きっとこの瞬間だけだと思うけどね。^^;

そして、今日、3−0で勝利してきたのであった。
次は、月曜日の準決勝と決勝だな!!
3位決定戦なんて絶対ゆるさないからな!!^^

先頭 表紙

まだまだ油断はできませんが見守ってあげたいです。^^ / ハヤト ( 2006-06-26 08:54 )
立派の成長されているなんて、これほど嬉しいことはないですよね。 / マーガレット ( 2006-06-26 08:33 )
seaさん がんばりまっせ〜。あ!僕じゃない息子だね^^; / ハヤト ( 2006-06-25 08:13 )
うはちゃん うんうん、そうなんです。月曜日は忙しくなりそうです。^^; / ハヤト ( 2006-06-25 08:03 )
すごいなあ^^ がんばれ〜 / Sea ( 2006-06-24 20:24 )
おー日本は残念な結果でしたがうれしい結果もあったんですね^^ / うはちゃさん ( 2006-06-24 19:04 )
すずちさん 子供はどんどん成長しますよね。まだまだこれからです。ちなみに、豆料理もグットです。^^ / ハヤト ( 2006-06-24 08:07 )
うちも小柄です(−−; 172・・・うらやましい〜。 でも、いいお父さんやってますね♪ それもうらやましい^^ / すずち ( 2006-06-24 07:42 )
向日葵ママさん もう一つあります。親と子供で、背中と背中を合わせて両手を持って、伸びをするんです。これって、体育の授業でやりませんでしたか?親子でやるから効果があるんです。(けっこう愛情が伝わって、成長効果があったりします。)ただし、中学になると中々やりたがらないですけどね^^; / ハヤト ( 2006-06-23 23:12 )
ボンゴさん うちには、上に娘がいます。娘には、かなり厳しく勉強させました。娘は某大学付属高校に行ってます。娘は、中学の時にバトミントンで、関東大会の経験を持っていますが、高校に入ってからは、バトミントン半々、勉強半々、遊び半々なんて、お気楽な学生生活を送ってます。学費めっちゃ高いちゅうの!息子は、試験ギリギリまで、大会日程があって、勉強は今一です。授業だけは、集中しろよとは、言ってるんですけどね。娘ほどではないですが、成績は、まあまあかな?^^; / ハヤト ( 2006-06-23 22:59 )
息子さん、大きいんですね〜。うちは、まだまだ小柄です。栄養管理、参考にさせていただきます!強豪チームでうらやまし〜い。 / 向日葵ママ ( 2006-06-23 22:35 )
子供の成長をみるのは、楽しいですね。勉強にはうるさく言わないのかな? / ボンコ ( 2006-06-23 21:46 )
ほのぴ〜さん 僕の希望は、180cmです。本人もそうなると信じてます。小学校の時から、僕は、息子に牛乳を沢山飲みなさいやら、奥さんには、肉は料理の7割を鶏肉にしなさいとか、ご飯よりパスタ系を増やせとか、チーズとヨーグルトは欠かすなとか・・・・っふぅ〜きりがない。とにかくスポーツ選手としての食管理は僕がしていました。^^; / ハヤト ( 2006-06-23 20:39 )
TOMOQさん あと、1cmで抜かされます。^^; / ハヤト ( 2006-06-23 20:34 )
まだまだ身長伸びるのかな? / ほのぴ〜 ( 2006-06-23 19:00 )
お〜息子さんたくましい!頑張ってくださいね〜。って172cmもあるんですね。 / TOMOQ ( 2006-06-23 17:49 )

2006-06-23 今大会は、起爆剤とするべし!

勝利という奇跡は、起きなかったが、得点という奇跡は起きた。
この奇跡は、全サポーターの魂と選手の魂そして、ジーコの指導の集結が
タイミングよく重なり合ってうまれた得点だと思う。
だが、結果は、負けてしまった。
日本は、世界のサッカーには、全ての面で、追いついていない。
そうなんです。日本サッカーはこれからなんです。

本格的な、サッカー英才教育が始まるそうです。
我々も、もっと熱くなろうではありませんか。

4年後の南アフリカ大会に向けて GO!!

個人的には、我がドイツ&我がイングランドが順調なので
これからも、W杯から目が離せません。^^

我が日本!今回の大会が起爆剤となり将来は、大きなパワーを
我々に見せてくれ!!

オーストラリアが、次から同じ予選に入ってくるのだ
今以上のパワーが必要なのだ!

先頭 表紙

↓ebiさん / ハヤト ( 2006-06-23 20:31 )
おお〜凄い、凄い!お疲れ様でした。ブラジルは本当に強いね〜ブラジルと国民の関係を調べると、納得できるかもよ。僕は、完璧に納得させられました。悔やまれるね〜オーストラリア戦、あれって審判がPKを取っていたらまったく違う流れになっていたってところが、実に悔しいです。 / ハヤト ( 2006-06-23 20:30 )
マーガレットさん いや〜〜まったくそうですね〜サッカーってスポーツは、もっともっと、爆発しますよ。僕の時代では、地道なスポーツでした。そして、プロ化を願っていたのです。だから尚更、力が入ってしまうんです。 / ハヤト ( 2006-06-23 20:21 )
起きて見ました〜!ブラジル、強過ぎる。今日の日本は、よくやってたと思います。最初の試合から、今日くらいやってくれてたら・・・。 / ebi ( 2006-06-23 12:17 )
私もこれからなんだと期待をもってしまいます。これからが楽しみですね。これだけ、みんなを世間を騒がせることが出来るなんて素晴らしいわ♪ / マーガレット ( 2006-06-23 11:27 )

2006-06-22 中学サッカー学徒総合体育大会はじまる!

息子のことですが、予選が始まりました。
一応シード校なので、予選後半からの出場です。
前回の成績も、優勝していたので、今回もシードってわけです。

今日の成績は、2−0で勝利です。
明日も試合です。負ける相手ではないので、勝ってくるとおもいますが、
手は抜けぬ相手です。
明日勝てば、月曜日に準決勝&決勝となるわけです。
準決勝で、いつもモタツクので、僕の声援がグランド中に響き渡ります。
今回も仕事にスキマでもあれば、行きたいと思ってます。
決勝は、毎回同じ中学なので、やりやすいのです。
でも優勝して県大会に出場してこそ真の王者ですよね^^
そして、今回の大目玉は、僕がプロディースした応援幕(横断幕)です。
長さ8メートルの大型版です。
カラーは、レッズカラーです。
写真が撮れたら、アップしますね。^^
お楽しみに。

先頭 表紙

アップの最短距離は、県大会出場です。楽しみにしていてくださいね。^^ / ハヤト ( 2006-06-23 12:36 )
seaさん おぉぉぉぉっぉ〜〜〜^^ / ハヤト ( 2006-06-23 12:35 )
ボンゴさん そうですね。僕もサッカーやってましたので、尚更です。^^ / ハヤト ( 2006-06-23 12:34 )
息子も幼稚園からやってました。幼稚園の時は、ファード(前線)小学校の時は、バック(守り)現在中学は、ミッドフィルダー(中盤)です。サッカーって、強いチームどうしの戦いって面白いですよ^^ / ハヤト ( 2006-06-23 12:25 )
マーガレットさん ありがとうございます。でも、けっこう波乱万丈です^^; / ハヤト ( 2006-06-23 12:21 )
8メートルの横断幕 すごいですね〜是非写真をアップしてください〜 / 深希 ( 2006-06-23 00:03 )
目指せ!代表の座! ^^  / Sea ( 2006-06-22 23:17 )
国見でお馴染みの長崎も サッカー王国。高校に行っても続けてほしいですね。でしょ? / ボンコ ( 2006-06-22 20:34 )
兄の子供も幼稚園のころからサッカーしてるんだよ。もう大学生になったけどね。ゴールキーパーなんだ〜〜ずっと。見に行ったことないんだけど。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-22 20:03 )
大変な事件のある世の中、、ハヤトさん宅は、とってもステキなご家族♪ / マーガレット ( 2006-06-22 19:47 )

[次の10件を表示] (総目次)