himajin top
としっくすの「ボーっとして思うこと」

ボーっとしてるときって、なんか知らんけど、いろんなこと考えてたりする。思い浮かんだことを次々脈絡なく、書いていきます。

補足:自分の日記を書くこと。ほかの人の日記を読むこと&突っ込みを入れることを最優先するため、自分の日記のツッコミにレスを入れない場合もあります。ご容赦ください。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-22 過ぎてゆく時間を感じるとき
2004-08-08 聞きたくないこと、いやな言葉
2004-08-04 2004/08/04
2004-06-07 重さと軽さ
2004-04-05
2004-04-05 占い、心理分析・・・etc
2004-03-20 貴重な時間
2004-03-19 静岡の風景
2004-03-17 出会いの形
2004-03-13 言葉を削る作業


2004-08-22 過ぎてゆく時間を感じるとき

例えば自分のお気に入りの場所があって、そこへ行くと心休まるような空間であったとする
2年後でも3年後でもいい、もう一度そこへ行く
景色は同じように見えるのだろうか?


なかなか会えない友人がいて、最後に会ったのは1年前だったとする
再会したとき、果たしてその友人は以前と同じままなのだろうか?


あまりにも身近だと見慣れてしまうから、刻々と変わり続けていることに気づかなくなるものがある
なぜ近くにいすぎると日一日と微妙に変化していることに、これほど無頓着になるのだろう?


あなたのことが好きだ
あなたを愛している
何年その想いを抱き続けられるのだろう?
その愛情は、好きだと言ったときの重さと今も変わらないのだろうか?


誰も嘘はつきたくないのに…
その時に抱いた心を今も持ち続けることができるなら、生涯幸せになれるだろうに…


変化しなければ、その想いも忘れることはない
でもあらゆるものが時間とともに変わっていくから
そんなときある種の寂しさを感じるのは、俺だけなのか?

--------------------------------------------------------------------------
                            by 妄想狂の独り言


孔子じゃないが、「25にして妄想す」ですな(なにーーー!?
ああ、早く彼女作らんとなあ・・・(汁
この文章に近い言葉を自分の彼女に言って、冷たい視線にさらされてみたいw(え?
っつーか氷つかせてーーー(マテコラ!

つっこみ 先頭 表紙

元気なのでしょうか? ごち←これは微妙に生きてます。。。 / ごち ( 2007-01-15 14:45 )
元気なのでしょうか? ごち←これは微妙に元気っぽいです。。。 / ごち ( 2005-04-21 10:30 )
o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!生きとるか〜〜ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!っとるか〜〜〜って大阪弁丸出し〜〜〜(*≧m≦*)ププッ / ♪ゆきんこ♪ ( 2004-12-31 03:56 )
みないだろうけどw メリークリスマス 今年は楽しいクリスマスになりそうねw / まるきち ( 2004-12-23 19:18 )
結局は連休なにしてん?実家には帰る事にした?りんごよろしくねw / まるきち ( 2004-09-23 09:33 )
ごち … 元気らしいです … はい … (^-^) / ごち ( 2004-09-15 02:24 )
変わって良くなることもあるし・・・変わるからやっていけることもあるし・・・(笑) / はぴ ( 2004-09-02 12:36 )
あ!お土産忘れちったw がばこ、好きな人できたんか?w めでたい。めでたい / まるきち ( 2004-08-23 21:32 )
おひさ^^がばちょもしや・・・・・・・恋してるのか?o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / ハヤト ( 2004-08-23 00:12 )
きしょ〜〜 がばちょ なんか かっこいいぞ〜〜〜 / やまお君 ( 2004-08-22 08:55 )

2004-08-08 聞きたくないこと、いやな言葉

 多分誰しも一つくらいは持ってるのだと思うが、この言い方はやめてほしいとか

こういうことは言ってほしくないね、って言葉はあるはず。

「○○君さあ〜、オレのこと嫌いでしょ?」

こういう言い方、マジで大嫌いです(笑)

第一返答に困るし、自信のなさ露呈してるし、まったくもってやめてほしい。

嫌いになられるようなことしてるんでしょ?だったらそんなこと聞く必要ないじゃん(苦笑)

そのあとに続く想像力もある意味、尊敬に値する。

つーか被害妄想。

「こういうことさせんなよって思ったでそ?」

そんなことは思ってないぞ〜。むしろ君のマイナス思考はどこまで続くのか、ワタクシはそっちの方に興味があるんですよ(苦笑)

これが本当に嫌いな人間だったらまだいい。

なんとも思ってない方から言われると、それこそマグニチュード8(謎)ぐらいの衝撃だ。

一体どっからそんな発想が出てくる?

むしろオレがあんたに何をしたというのか、言った奴に問い詰めたいくらいだ。

そんなに自分は本当はいい奴なのだよと、他人から見られたいのか。

そんなこと無理だと気づけよ。

後悔するくらいなら最初から言うなよ。

それから疑問形にして、人の反応を試すんじゃねー(笑)

とまあ、ここまで書いたけど、誰を想定してるのかって?

今これを読んでるあなたじゃないことは確かです。(笑)

つっこみ 先頭 表紙

ごっちゃん おひさで〜す♪元気してますか〜? / としっくす ( 2004-08-21 08:01 )
おひさです(^-^)  / ごち ( 2004-08-21 00:57 )
ゆめのさん なるほど・・・精神的に不安定なときですか。納得。 / としっくす ( 2004-08-20 23:39 )
くーさん おひさです♪おいらの場合は、好き嫌い関係なく条件反射で、その言葉を返します(爆) / としっくす ( 2004-08-20 23:35 )
まるきちさん いや、全然嫌いではないので、お土産キボンヌ(爆) / としっくす ( 2004-08-19 23:42 )
がんこさん 血液型で性格を判断するってやつ、オレ昔は信じてなかったんですけど、今は信じてますよ(笑) この文章に出てくる人って、A型の人なんです(笑)A型は気使い過ぎ。B型は気使わなさ過ぎ。もちろんおいらは後者です(爆) / としっくす ( 2004-08-19 23:36 )
私も以前、そういう時期があったよ・・ 不安定な精神状態のときって そうなっちゃうのかも。。人によって違うけどねえ。 でもそうだなあ。確かに全然そんな風に思ってない人から聞かれること多いわー。 / ゆめの ( 2004-08-19 08:24 )
おひさですぅ。私は、ほんとに嫌いな人に言われても、そんなことないよって言っちゃうと思う。。返事は複雑ですねぇ。。 / く− ( 2004-08-19 07:09 )
仕方ないな。あたしががばこに あたしんこと嫌いでしょ?って聞いてあげるから、嫌いだって言って見る??その後の念送信には保証しませんがwwww / まるきち ( 2004-08-14 03:13 )
「嫌いでしょ?」ってもし言われたら、「そう思わせる言動が自分にあったのだろうか?」と思うくらいですね。私は、「うん嫌い。」って言われたくないから、聞かないかも。^^; / がんこ☆彡 ( 2004-08-12 15:43 )
まるきちさん  ああ〜・・・・その言葉言ってみたいww クビを賭けて(謎) / としっくす ( 2004-08-10 20:16 )
みーさん んまあw  / としっくす@廃 ( 2004-08-10 20:12 )
つかさ、嫌いでしょ?って聞いて、はいって答えが戻ってきたらどないしたんだろww ある意味そう言われない自信があったのか?ww  / まるきち ( 2004-08-10 19:42 )
ねぇ、としっくすさん、私のことキライでしょ。ぬわぁ〜んてことじぇったい書かないから安心して?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ / みー@壊 ( 2004-08-10 00:59 )

2004-08-04 2004/08/04

散るのなら散ればいい

終わりを迎えるのならそれもいい

自分がここにいる意味を見失ってしまうこと

終わりのない迷宮に迷いこんでしまうこと

その苦しみに耐えられず

たとえ脱落してしまっても

誰も責めはしないのだから

この世界に生を享けて

一度も声を発さず

そして朽ちてゆく

そういう生き方もいい

ただあなたにだけはわたしの声を聞いてほしい

私はここにいるのだと

あなたにだけは知ってほしい

---------------------------------------------------
no title  2004/08/04 by toshics

つっこみ 先頭 表紙

みーさん こういう人いてくれたらなあと妄想(え?w)を働かせて書いてみました。(マテw) / としっくす ( 2004-08-09 02:21 )
ゆめのさん 最近マジささくれ気味です(爆)精神的に余裕がなくなってる証拠ですな(笑)こういう詩みたいな文章を書くのもいい現実逃避なのかもしれませんw / としっくす ( 2004-08-09 02:20 )
がんこさん 詩になってるのかどうか(笑)散文人間やから、どうなんでしょうか(笑)とりあえず暗い文にならんでよかったと思ってますよ(笑) / としっくす ( 2004-08-09 02:17 )
○吉さん 誕生日おめでとうですw おいらが日記書くときは、精神的に悩んでるときか、本当に書き残しておきたい話題があったときぐらいのようです。とはいえ、とりあえず○殿の誕生日に書き残せてよかった(笑) / としっくす ( 2004-08-09 02:16 )
一人の人をまっすぐ前から見つめている感じね。 / みー ( 2004-08-07 00:45 )
ココロの広さを感じる詩だね。。両手を広げてゆっくり待っててくれる・・・ そんな人であれたら いいなぁ。  ストレス社会だからこそ、この詩のようなココロが大事かもね / ゆめの ( 2004-08-06 08:06 )
まるちゃんのお誕生日に更新♪狙いましたか? でも…心のそこに響く詩です。 / がんこ☆彡 ( 2004-08-05 07:49 )
今日あたくしお誕生日っす。そんな記念すべき日に更新するなんて素敵だわwwww / まるきち ( 2004-08-04 23:44 )

2004-06-07 重さと軽さ

その人がどんな悩みを持っていて、その時をどう過ごしたのか

おれはその人じゃないから、その人の苦しさをわかってやれないし

抱えてる悩みについて内容を聞かされても

おれがその話に共感できるのかどうかはあやしい

もしかしたら、とても大切な誰かが死んだのかもしれない

それとも単に明日の食事はどうしようかって考えてたのかもしれない

はたまた、ただボーっとしてただけなのかもしれない


例えばオレが今なにかを深刻に悩んでいて、そのことを考えながら一ヶ月も鬱々とした時間を過ごしていたとしても

まったく別の誰かが同じ状況に追い込まれたら一日で解決してしまうような悩みなのかもしれない

むしろ「たいしたことないじゃん!」って言葉が返ってくるのだろうか?

逆にオレがその人の頭を悩ませていることと同じ状況に陥ったら、まったく別の印象をもつんだろう


(悩みに重さはない、重いとか軽いとか思わなければどんな悩みもたいしたことがないように思えるだろ?深刻だから悩むなんて考えないだろうし)

こうやっていつも自分に言い聞かせているのに、いざ悩み始めるとなぜ簡単に忘れてしまうんだろう?

もう一度同じ考えに行き着くまで、また悩んで、時を削って、そしてまた同じ回答を見つけて

結局最後は自分の心の持ちようなんだろうなあ・・・

つっこみ 先頭 表紙

ごっちゃん む〜〜・・・難しくてつっこめんですよ、はい(苦笑)かなり気になってましたが、いい言葉が見つけられず、一ヶ月近くも放置してしまいました。もうしわけないっす(汗) / としっくす ( 2004-08-09 02:13 )
久々です(^-^)  ごちは 悩む事を止め様と 悩む傾向が あり さらに 悩む事を止め様と悩む傾向を やめようと さらに 悩んでしまいます… だから 酒飲んで 馬鹿になって 飲んでる瞬間だけでも 忘れるように してます… これって 逃げてるのかな??? / ごち ( 2004-07-05 08:34 )
まる吉さん いやいや、一応保険ですわw クビきられたときのために(爆) / としっくす ( 2004-06-22 12:42 )
あんたは偉い!!そして目標のために仕事も転職するんだよね?がんばれよー / まる吉 ( 2004-06-22 04:07 )
ももちゃさん それおもしろい比喩ですね♪考えるのをやめるのも一つの方法なんでしょうね。 / としっくす ( 2004-06-16 19:54 )
「なるようにしかならない」結局行き着くところは同じってフレーズ聞いたことある! ○○行きの新幹線に乗って早く着いてほしくて、車内を走り回ってるようなものだと…いくら走り回っても到着時刻は決まってるのにw 考える事も大切だとは思いますが、あまり考えすぎないように気楽にいこうね^^ / ももちゃ ( 2004-06-16 19:19 )
はやとさん 一応正解なんすねwよかったーw / としっくす ( 2004-06-11 11:18 )
この世の中に、完全なる絶対や正解は未だに発見されていないけど、上記の文章に、あえて、解りやすい表現を与えるならば、それは、・・・・・・・・・・正解と言う表現だろう。 / ハヤト ( 2004-06-08 08:18 )
まる吉さん そのままでいいですか(笑)悩まずにすむのなら悩みたくないんですよ(笑)ただ自分の努力で変えられる悩みなら、少しずつ修正していい方向に持ってく努力はしようと思います。 / としっくす ( 2004-06-08 02:34 )
はぴさん うん、そうですね♪悩むとは成長することなんでしょうね。現状に満足できないから打開策を見つけようとする。そういう作業が悩むってことなのかもしれませんね。 / としっくす ( 2004-06-08 02:24 )
がんこさん 「なるようにしかならない」結局行き着くところは同じなんですよね。すぐに気づけばいいんだけど、いらんこと考え始めるとなぜかそういう考えに簡単には行き着かないんすよ・・・。いつもポジティブにものを考えられたらいいのにね^^; / としっくす ( 2004-06-08 00:41 )
やまおさん すんません、2ヶ月も放置プレーしてました(汗)しかもマージャンにはまって、かな〜り日記更新してないことすら忘れてました^^;申し訳ないっす、んでいつもツッコミありがとうですw / としっくす ( 2004-06-08 00:37 )
でもでも本当にさなるようにしかならん。そっち方面へもっていく努力は出来るけどね。がばこは今いっぱい悩んだり、考えたりするお年頃なんだよ。そのまんまでいいぢゃん / まる吉 ( 2004-06-07 23:41 )
雑然とした日常に流されて、立ち止まって悩むことなど忘れておりました。不謹慎ながら読んでいてまぶしさ感じました。今は堂々巡りのように思えても、決して無駄じゃありませんって! / はぴ ( 2004-06-07 15:42 )
「なるようにしかならんっ」って考えてるから、悩みは自分で消化するっちゃwとしさんみたいに思慮深くならんといけないかな?って思う今日この頃です。 / がんこ☆彡 ( 2004-06-07 09:03 )
「なるようにしかならんっ」って考えられたらもっと楽なんだろけどね〜  / やまお君 ( 2004-06-07 07:43 )

2004-04-05 服

今日着れるものが明日着れるとは限らない

そんなことはもうずっと前からわかってる

でもお気に入りの服は手元におきたい

ずっと着てたい

同じ物買ったって意味がない

そのとき買って、今あるやつがいい

ほころびはなおせばいい

太ったならやせればいい

でも似合うか似合わないかってのは時間の問題

年齢と共にスタイルも似合いの服だって変わってく

それでもやっぱり大切にしたいんだ

今だけじゃなく、これからも






補遺:はっきり言って、いまだにそれほど服に興味はわきません(爆)困ったもんだ(笑)

つっこみ 先頭 表紙

本当だ。ここにも一人中国系ゲームにはまって更新してない人が。。。わら / まる吉 ( 2004-06-04 11:09 )
まーじゃんばかりしないで たまには 更新しなさい! / やまお君 ( 2004-06-02 20:55 )
高校時代に着てたTシャツまだもってますが・・・・着れません^^ / ハヤト ( 2004-05-10 05:38 )
いきとるかぁ〜〜 / やまお君 ( 2004-05-01 18:21 )
元気?のんびり、まったりいこうね〜 / りお♪ ( 2004-04-29 23:26 )
元気?のんびり、まったりいこうね〜 / りお♪ ( 2004-04-29 23:16 )
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ 元気かな? / momokomyuwl ( 2004-04-23 22:30 )
元気かああああ?ってこの前話したか。わら  / まる吉 ( 2004-04-15 16:40 )
おなじく、無難なもの選ぶのみ!! とりあえず 性欲 食欲 睡眠欲 はしっかりあるらしい。物欲は少ない方かな? / やまお君 ( 2004-04-07 19:19 )
以前着ていた洋服が入らなくなって、独身時代に着ていたものが特に入らなくなった。(_ _。)・・・シュンと言うことは太ったと言うことなんだけど・・・・・(*≧m≦*)ププッ邪魔になってしまうyd(^-^)ネ!洋服って〜〜〜 / ♪ゆきんこ♪ ( 2004-04-07 11:45 )
服・・・・15キロ太る前に着てたあの服やこんな服、いつか着れるだろうと取っておくから、納戸はそんな服だらけ。。。きっとじきにパパちんに捨てられるに違いあるまい。 私を捨てたいとも思ってるに違いあるまい(滝汗) / ゆめの♪ ( 2004-04-06 02:59 )
困ったもんだ!!!!わら 服に限らず・・・いろんなものずっと大事にしたいものあるよね / まる吉 ( 2004-04-05 02:29 )

2004-04-05 占い、心理分析・・・etc

ちょっと気になってそういう関連のサイトを見ていた

最初は信じてなかったが、いろんなところのサイトで診断してみると

結構共通してるところがあって、我ながら驚いた

特にエゴグラムってやつと、生年月日による診断には少し信じたくなるような

診断結果が返ってきた


第三者から見れば『変人』に見えます


・・・まじかよ。

そんな変わってることなんかしてないんですがねえ・・・

平凡な人生歩んでると思いたいんですが、俺としては・・・

みなさんも気になったら、やってみてくださいよ。

結構当たってると思うところもあるかもよ♪


補足:ツッコミくれたみなさん、誕生日祝いの言葉、本当にありがとう。とてもうれしいです。また一年今年もお世話になると思 いますが、みなさんよろしくね♪

先頭 表紙

おぉ。お誕生日だったのね。おそばせながら『おめでとーぅ』 / のりぴ〜 ( 2004-04-22 17:44 )
へ〜〜そういうの、いろいろあるんだ〜私も好きなんで今度探してみようっと / りお♪ ( 2004-04-06 23:57 )
第三者から見れば『変人』に見えます .........当たってるやん??わら ひょええええ。すまぬ。 / まる吉 ( 2004-04-05 02:30 )

2004-03-20 貴重な時間

最近土日になってボーっとするとよく考えてしまうことがある

今こうやってテレビを見ている時間がたった一回限りしかこないんだと

明日になってもあさってになっても
ここに俺がいる限りやることは変わらないんだろう

飯食って
仕事して
テレビ見て
勉強して
チャットで騒いで
そして寝る

ずっとこのままなわけじゃないんだろうけど
根本的な習慣はいつまで経っても変わんないんだろう

明日になってもあさってになっても劇的な変化がない日々に思えるから
当然これからだってそんな変わらないんじゃないかって

その日その日実際はまったく違うのに
同じように感じられるから
非情な時の刻みにときどき気づかなくなる

俺がこうやって日記を書いてる時間も
つまらなくてボーっとしてる時も
そしてみんなとバカやって楽しんでる瞬間だって
自分の大切な時間を削ってることに気づくべきだし
俺にとって必要なことだったと思い起こさなきゃいけない

無駄なことなんか何もなかった

何か一つ欠けても今の自分にはなれないから

あと5日で25になる

これで人生を1/4生きたことになる

今は十分満足している

先頭 表紙

誕生日おめでとうございます。くーいです。25歳は大学を卒業して迎え、もうずいぶんたちます。その頃から感じているのは、老化の個人差は25からということです。若くても老けていく、いつまでも若い。内面が外にでるようになります。またお話しましょう。 / kooee ( 2004-03-28 19:54 )
25歳・・・三年前だなそのころは・・・鹿児島で×1子持ち様と恋愛してたな・・・^^ / やまお君 ( 2004-03-26 20:07 )
昨日お誕生日だったのねー♪おめでとう!! 日記をよんで凄くうなづいてしまったよ(*^-^*) いい25歳だと思うよ♪ にしてもまだ25かよーーーーーw / あめ。 ( 2004-03-26 19:37 )
(□。□-) フムフム 全てのジャンルを把握経験しようとすると頭の中がパンクしてしまう。でも、やらなくてはいけない事もどんどん増えてくるそんな時期なんです。25歳ってね。25歳か〜〜僕が結婚したころだな〜〜o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! ちなみに、おひつじ座だったんですね^^ / ハヤト ( 2004-03-26 07:24 )
( o ̄▽)o<※*:’゜。.お*:゜・め’゜゜:。で’・:+と”。*・う’:゜:*♪:’゜‘ / ゆらり ( 2004-03-25 22:37 )
ハッピ〜バァ〜スディー♪25年あっという間に過ぎてしまいましたか?それに気付いた今日からよりいっそう充実してください☆ / MOMO ( 2004-03-25 12:45 )
誕生日おめでとう!25かあ・・・ これからもいろんな経験をこやしにして、ますますいい男になってくだされ。 / はぴ ( 2004-03-25 09:31 )
誕生日、おめでと! これで四捨五入したら私たちの仲間入りだねw これからも素敵な人生を送ってくらさい! / ゆめの♪ ( 2004-03-25 08:58 )
☆がばこ、お誕生日おめでとう!めでたいにゃあ。祝い酒だね。今年の誕生日はいい事あるかな。  ☆ / まる吉 ( 2004-03-25 08:22 )
ゆきんこさん 一日遅れですかw お互い早いですが、誕生日おめでとうございま〜す♪ / としっくす ( 2004-03-24 22:55 )
ゆめのさん それ逆じゃないすかwおいらが教えられることの方が多いですがな(笑)  / としっくす ( 2004-03-24 22:54 )
のりぴーさん いまだにあーしときゃよかった、こうしときゃよかったとか、現時点でも後悔してることはたくさんあります。でもその後悔すら満足してると解釈してください。あ、でも彼女がいないのだけは寂しい・・(←矛盾しとるやろwあほかw) / としっくす ( 2004-03-24 22:52 )
CIAOさん チリも積もれば山となるでしたっけ?人生もさほど変わらんと勝手に解釈してる若造ですwそう、無駄なことはない、ですよね♪ / としっくす ( 2004-03-24 22:47 )
はぴさん そう、それが言いたかったっす!しかし、文章削ってるうちにいつのまにかその部分が消えてたwww がんばって明日をのりきりましょうwお互いにw / としっくす ( 2004-03-24 22:41 )
くーちゃん おひさですーw それは自分と対話するときだけです(こえーーw)普段はただのエロ親父で寒いギャグを連発し、周りの温度を下げることに熱心なアフォでつww / としっくす ( 2004-03-24 22:39 )
ききさん なってほしいっすよー(笑) 信じてるからw   / としっくす ( 2004-03-24 22:37 )
まるちゃ 精神的苦痛・・・Mの血が騒ぐんですよw(嘘)あいかわらず痛いところつきますなあw / としっくす ( 2004-03-24 22:30 )
りおさん そうっすねw人生に転機があるというのは、今なら納得できますwただ、「深い男」ではござらんですぞwただのそこの浅い変態でーす♪ / としっくす ( 2004-03-24 22:28 )
てるぱぱ お互いがんばりましょwというかもうそろそろ隠居生活したいっす(爆) / としっくす ( 2004-03-24 22:25 )
平々凡々と毎日を過ごすことが、難しいことかもしれないね。これからの人生いろんな事があるだろうけど、無理の無い人生を過ごしてください。アタシσ(゜-^*)がばちょの誕生日の次の日が誕生日だよ〜(/ー\*) イヤン♪プレゼント年中受付中〜〜(*≧m≦*)ププッ / ♪ゆきんこ♪ ( 2004-03-24 07:51 )
教えられること たくさんでございます。どもありがと。 あとはどれだけ これを生かしてくだけだな。。 あとの3/4の人生も満足できますように〜〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-03-23 14:08 )
25ですか。わたしは33です。ということは人生の1/3をすぎてしまったという感じですかね。。。満足できる人生ってすばらしいですね。 / のりぴ〜 ( 2004-03-22 23:58 )
毎日同じことの繰り返しでも、全く同じではないのね。少しづつの変化でも、ながーい時間が経てば大きな変化になる。誰にとっても無駄なことなんて1つもないと思うよー。 / *CIAO* ( 2004-03-22 21:44 )
今まで生きてきた毎日が今の自分を作ってるんだもんね。嫌な出来事も、失敗も・・・ さぁ、今日もガンバロー! / はぴ ( 2004-03-22 15:21 )
がばこさんて、真面目だったんだねぇ。今の今まで知らなかったよw でも、満足してるって言い切れるのが羨ましい^^ / く− ( 2004-03-22 07:22 )
きっと無駄なことは無いんだろうね、自分が求めてする事なら自分の糧になってるはず。 / きき ( 2004-03-21 21:58 )
きっと今が一番いろいろ考える時期なんだね。いっぱいいっぱい悩め。わら。そして一回り大きながばこになれー。この日課の中に、彼女に連絡するって項目が早くできますように。。。( ̄ー ̄)いひ♪  / まる吉 ( 2004-03-21 13:12 )
ちょっと早いけどおめでとう〜私も10年近く変化ない毎日を過ごしてきましたが、人生には、やっぱ何度か転機っていうものが、あるんだね、今の私はそう・・・しかし、なかなか、深い男だ〜これからも、どんどん男を磨いてくだされ〜〜 / りお♪ ( 2004-03-21 12:14 )
うお〜〜〜〜がばちょは25になるのかー,今の歳で人生そこまで深く考えるとは・・・やるなー。俺はどっちかいうと人生波乱万丈を選んでしまって・・・今に至る,トホホやけど後悔はしないようにしてるよ。どんな人生でも納得できるようにがんばろーな。 / てるき ( 2004-03-21 09:57 )

2004-03-19 静岡の風景

今週の火曜日、静岡につれてってもらった。

仕事は休んで正解だった。

やっぱり富士山は綺麗だ。

それ以外の風景にも。

久しぶりに安らいだ。

くつろげる人達と一緒にいたこともあるが。

ふと地元の景色が恋しくなった。

次はあの美しい空間を写真に収めたい。

デジカメ購入検討中。


先頭 表紙

おいらも デジカメほしい キャノン パワーショット S1 IS ほしい・・・ 明日実物見に行きます^^ / やまお君 ( 2004-03-20 21:38 )
としっくすさんが他の人につっこみを入れたそのコメントにひかれてここに来てみました。思ったとおりの日記の感じです♪また来るね(^-^) / みー@初めましてw ( 2004-03-20 19:47 )
(・0・。) ほほーっデジカメ購入検討中なのね〜今はだいぶんと画素のきれいなのが出てるし良いかもよ〜 デジカメ買ったら、写真アップしてd(^-^)ネ!楽しみにしてるわ〜 / ♪ゆきんこ♪ ( 2004-03-20 12:30 )
私の日記につっこみありがとうーーーーなのだぁ! / のりぴ〜 ( 2004-03-20 12:02 )
綺麗だね〜〜富士山かーまだジックリ見たことないわーいつも通りすがりでしか・・・次は素敵な人みつけていってください(ё。☆)・・☆うふ / りお♪ ( 2004-03-20 10:58 )
不思議な写真だ〜。どのあたりの写真だろう?富士山がよーく見えると感動ものだよね〜 / *CIAO* ( 2004-03-20 10:17 )
あたしも休んでしがみついて行けばえがったなあ。うなぎ。。あぅ、うなぎが呼んでいるー / まる吉 ( 2004-03-20 00:02 )
おぉ。静岡県内にすんでいますが、こんな幻想的なのみたことないなぁ。 / のりぴ〜 ( 2004-03-19 23:26 )
静岡のどこへ行ったんだあ。イチゴ狩りなんて言わないでね。 / ふじ ( 2004-03-19 16:37 )
コレは何で?携帯電話のカメラでしょうか?不思議な写真ですね。。。 / MOMO ( 2004-03-19 15:41 )
お!幻想的な写真だね〜。 デジカメ便利だー。ポケットに入るっくらいのがいいね。持ち運び便利で(笑) 富士山、壮大だったんだろうなあ。仲良い人たちと一緒ってのも楽しめるよね! / ゆめの♪ ( 2004-03-19 13:42 )

2004-03-17 出会いの形

インターネットを使うようになってから出会いの形が変わった。

俺の環境も、考え方も変わった。

人に会う方法は違えど、大切な人たちは大切なんだと思う。

利害関係のない出会いでありたい。

余計な詮索はしたくない。

名前も職業も別に知る必要なんかない。

ただ一緒に共有してる時間が、自分にとって心からくつろげる時であることを願う。

そして無理のない、飾らない自分をそのまま受け入れてくれる人達がいるなら、それで今は満足だ。

いつか離れていくかもしれないが、一度きりの大切な時間を共に過ごせたことを素直に感謝する。

そしてこれからも同じ想いを抱いていけるような出会いを探したい。

先頭 表紙

おひさでっすーw はぴさんあなたもですか(笑) / としっくす ( 2004-03-20 00:20 )
同感ですっ / はぴ ( 2004-03-19 10:11 )
まるちゃ あははははww キッスは勘弁ですがな(爆) / としっくす ( 2004-03-19 09:21 )
ゆきんこさん 理想としてはそうありたいですねw おいらとしてはおだやかな人を求めたいところですw / としっくす ( 2004-03-19 09:07 )
CIAOさん CIAOさんいいこと言いますなあw 出会うべくして出会ったというところですか♪ / としっくす ( 2004-03-19 09:02 )
てるぱぱ ぎゃはははw キスはやめてくれーーー(爆) / としっくす ( 2004-03-19 08:56 )
りおさん へい、らっしゃ〜い♪ おいらもいまだこの世界での出会いに戸惑ってまーす(笑)♪ 正直な話ですわw / としっくす ( 2004-03-19 08:39 )
ふじさん それ納得ですw あ、でも最近ご無沙汰だ・・・先生どうしてるだろう? / としっくす ( 2004-03-19 08:24 )
ゆめのさん なんか共感率が高いようですね(笑)やっぱみなさん同じこと考えてるからですか(笑) / としっくす ( 2004-03-19 08:18 )
にんばすさん いつもはただの変態でつ(笑) / としっくす ( 2004-03-19 08:16 )
うんうん。出会いの形はどうあれ、それが自分にとっての必要な出会いならばずっとその関係って続くよね。思いやりや、ありのままの自分、相手を受け入れるって事が大事だけどね。がばこが言うように。てるきおっさんにキスされる時に観覧希望。( ̄ー ̄)いひ♪  / まる吉 ( 2004-03-19 03:08 )
(・0・。) ほほーっ大人になりましたな〜いろんな出会いがあっても良いと思う。お互いに危害を与え合わなければ、いい関係が続くのでは??????これアタシσ(゜-^*)の意見だが〜(*≧m≦*)ププッ / ♪ゆきんこ♪ ( 2004-03-18 18:38 )
出会いは偶然じゃなくて必然だと思うのです。 / *CIAO* ( 2004-03-18 18:10 )
人との出会いに素直に感謝かー,ええこと言うやんけがばちょ,今度おっさんがキッスしてあげましょう。 / てるき ( 2004-03-18 17:41 )
初お邪魔〜。。。そーだね。私はまだまだ、この世界の出会いに戸惑ってる部分もありますが。。。 / りお♪ ( 2004-03-18 14:45 )
リアルでも会社や家族などの社会のしがらみがない友達は大切だと思うよ。具体的には趣味やスポーツね。 / ふじ ( 2004-03-18 10:47 )
ほんとそーだなー。 まさにそー / ゆめの♪ ( 2004-03-18 08:27 )
んだなぁ まさにその通りだわさ  たまにゃいい事ゆーじゃん(爆) / にんばす☆彡 ( 2004-03-18 08:12 )

2004-03-13 言葉を削る作業

これがけっこう楽しかったりする。

1つの日記を書くと、4,5回は修正する。

読み直してみて気にいらなければ削る。

同じ言葉ばかり使ってるところは、別の言い回しをあててみる。

ネタを書き終わるのにそれほど時間はかからない。

大幅に時間かけるのは修正作業のほうなんだと思う。

時々前に書いた日記も、読み返して気に入らなければ手直ししてる。

作品として創り、そして残す。

その日一日の芸術、それが日記なんだと思ってる。



追記:やっぱりみんなも修正作業楽しんでるらしい(笑

先頭 表紙

笑 修正するより 新しく書いたほうが 楽!?だったりするかもwwwあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) / リンタン ( 2004-03-19 10:39 )
やまおに同じ。。適当一番だな。人生も適当に。( ̄ー ̄)いひ♪  / まる吉 ( 2004-03-16 09:32 )
うわっ!! 俺、超テキトウじゃ〜〜〜!!  / やまお君 ( 2004-03-15 07:24 )
えらい!あたしは元祖おざっぱ、アバウト星人なので一回で書いてそれで終わり。あはははは。気に入らない時は後で全部消す。あーーこのアバウトな性格なおらんかね。ま。そのおかげで楽観的で居られるのだが。。 / まる吉 ( 2004-03-14 13:29 )
英語はもっとむじゅかしいので頭の中が痒くなります。www結構修正しますねぇ。公開してからだけど。。。www / がんこ☆彡 ( 2004-03-13 23:42 )
ニホンゴって難しいよね。読み手が日記を読んでて気分を害するかもな?って思って修正三昧です。 一回upしてそして見直し。訂正中につっこみをいただくこともしばしば(笑) 漢字変換にも気をつけてます。間違って覚えてることもあって、指摘されると勉強になるしうれしいです。 / ゆめの♪ ( 2004-03-13 14:34 )
アップするときは最初の半分ぐらいのボリュームになっています。写真も大きく撮ってあとでトリミングするのがよろしいかと。 / ふじ ( 2004-03-13 12:47 )
私も文章を打ったあとの読み直し&修正作業結構好きです(笑) しっくりくる言葉を探して国語辞典をひいたりしてます。 / *CIAO* ( 2004-03-13 11:16 )

[次の10件を表示] (総目次)