himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-26 スープカレー
2005-05-20 初体験
2005-05-15 ブレーキが見つからない。
2005-05-08 性格悪い
2005-05-04 記念日
2005-05-01 休めない奴
2005-04-28
2005-04-13 花がある人
2005-04-05 「サボテンの花」
2005-04-01 ううむ。


2005-05-26 スープカレー

が、ブームだとこのあいだ新聞で読んだので、カレー好きの私としてはかねがね食べたいと思っていたのだけれど、もともとは北海道のもので、どうやら都心にしか出店してないらしく、残念だなあと思っていたら、今日の昼食にチキンカレーを食べている時、仕事のパートナーから牛丼のチェーン店まつやで、出しているよ、という話を聞き、じゃあ地元にもあるじゃん、ぜひ近いうちに食べようとその時は思っただけだったんだけど、今日は朝から都心に出かけるのにうちから最寄の駅まで歩いていってしまったので、帰りに寄った事務所からうちまで、車がないし、かといって、電車を利用すると案外遠回りになってしまうので、しょうがなくて、歩いて帰っていると、途中に偶然と言うわけでもなく、まあ、もとからそこにあるのは知っていたのだけど、まつやがあったので、ふらふらとはいってしまって、スープカレーを注文してしまっていまして、単品で380円とか390円だったでしょうか、食べてみたら、辛くておいしかったとはいえ、昼も夜もカレーっていうのもなんだかなぁ、という気分ではありましたが、おいしいカレーだったらまた明日でもいいなあ、という私って本当にカレー好きなので、昔、1週間カレーを食べつづけたことがあって、それでも飽きなかったなぁなんてことを思い出した今日この頃ですが、まつやのスープカレーはおいしかったし、スープっぽいカレーすごく好きなんだけど、でもやっぱり私が作るカレーがいちばんおいしいかなぁ、ハウスジャワカレーなんだけどね。

先頭 表紙

PAOりん、いや、別に他意はなかったのだが・・・いや、あったのか?ともかく、カレー、んまいので、万事急須。いや、everything's OK っつ〜か、感謝感激あめあられ。ちう! / スーパーしえろ ( 2005-06-11 01:00 )
まさや〜んしゃん、インド人、嘘つかない。ん? / スーパーしえろ ( 2005-06-11 00:57 )
kyoちゃん、で、めまいの原因はこの文体?それとも、カレーの辛さ? / スーパーしえろ ( 2005-06-11 00:55 )
みなみちゃん、マジスパ、めもめも。で、今度、カレーパーティーやる? / スーパーしえろ ( 2005-06-11 00:53 )
雅ちゃん、で、ど〜だった? / スーパーしえろ ( 2005-06-11 00:52 )
私もスリランカでは毎朝カレー食ってました / 走る酔人(PAO) ( 2005-05-28 21:53 )
そうそうインドの人は毎日毎日カレーを食べるって聞いて嘘だろって思っていたけどやっぱり本当だった。 / まさや〜ん ( 2005-05-28 17:21 )
・・・くらっ☆(←眩暈の音)  ウチのカレーはエス○ーです。甘口と中辛を混ぜます。旦那には少し辛いようです(笑)。 / kyo ( 2005-05-27 08:03 )
知人が札幌にある大学の出身で、スープカレーの大ファン。たびたびスープカレー屋に連れて行ってもらいました。とにかく普通のカレーを想像しているとびっくりします。下北沢の「マジックスパイス」(通称マジスパ)という店が美味しくておすすめです。彼と、彼の学生時代の友達と集まって、スパイスからスープカレーを手作りしたこともあります(おいしかった!)。 / みなみ ( 2005-05-27 01:55 )
今週末ゴルフウィドウなので早速買って食べてみよう♪情報サンクス♥ / 雅(みやび) ( 2005-05-27 00:23 )

2005-05-20 初体験

してしまいましたの。


下ネタおよび生々しい話が嫌いな人は読まないで下さいませ。

人間って、妙な時に妙なことを考えるものなんだなあと、
つくづく思います。
その時、私が考えていたのは、
どうして、BGMがこんなにも場違いな軽やかなピアノの曲なんだろう、
ということでした・・・

外は爽やかな陽光がまぶしいほどに輝いているはずなのに、
窓のない部屋の明かりはおとされていて、
ベッドサイドに設置されたスクリーンの画面だけが妙に白く光る。
撮影されている自分を、リアルタイムで映像でも見る、
というのはどんな感じなのか?
興味がないわけではないが、
ちょっと恐くもある。
だけど、この期に及んで、今更ジタバタしても仕方がないし。
ここは、大人の女の余裕を見せなくちゃ、
と自分に言い聞かせながら、
静かに呼吸を整える・・・

って、これ以上このトーンで書くと、すごいことになりそうなので、
自己規制して、ネタばらし。
18日の水曜日、大腸の内視鏡の初体験でしたの。
画面に生々しく映し出される腸の中は思いのほか美しく(!)
なかなか人体の神秘でございましたわ。
検査だけ、のつもりだったのですが
結局、ポリープ2ケを切りました。
昔だったら、開腹手術だったはず。
医学の進歩に感謝です。

先頭 表紙

いい男でもてもてのkeさま、ええっとぉ。「かわいい」の定義によります。 / スーパーしえろ ( 2005-06-05 20:35 )
雅様、え? / スーパーしえろ ( 2005-06-05 20:33 )
↓うわ〜!!しえろ様にもお会いしたくなってきちゃった〜!!! / ke@かわいいの? ( 2005-06-05 15:40 )
↓かわいいってだれ?(素朴な疑問) / 雅(みやび) ( 2005-05-28 21:31 )
↓あ、まちがえちゃった。「かわいい」しえろちゃんに、って書くつもりだったのよね。。。え?秋ちゃん、何か言った? / スーパーしえろ ( 2005-05-28 21:19 )
↓嘘はつけんでしょう嘘は・・・ / ( 2005-05-27 19:30 )
↓てゆうか、しえろちゃんに会いたかったのに残念、とか言えないかなぁ。 / スーパーしえろ@よろしくしときますぅ ( 2005-05-26 23:14 )
↓観たかったのになあ。よろしくお伝え下さい。 / くすのき燕 ( 2005-05-26 13:02 )
くすのき様、ありがとう。でも、結局、また呑んでます。あはは。日曜日はジャガと呑めるかな?ふふふ。 / スーパーしえろ ( 2005-05-25 22:55 )
パンちゃん、先日自主解禁いたしました。うふ。乾杯!! / スーパーしえろ ( 2005-05-25 22:52 )
麦様、ちょっとだけ何?「こういうの」って、内視鏡?結構、ネタになるのでぜひ一度お試しくださいませ〜。 / スーパーしえろ ( 2005-05-25 22:51 )
秋さま、んまあ、人聞きが悪い。私、だましたりしませんわ〜 / スーパーしえろ ( 2005-05-25 22:49 )
kyoさま、おほほほ。よく言われますのよ。。。あなたの声も全然イメージが違いましたの。とても真面目で几帳面そうで・・・ / スーパーしえろ@七色の声を持つ女 ( 2005-05-25 22:49 )
PAOりん、ほっほっほ、もう呑めるもんね〜〜。カレーお土産に持って帰ってきて〜 / スーパーしえろ ( 2005-05-25 22:47 )
あみボンさま、健康診断だいじ〜!! / スーパーしえろ ( 2005-05-25 22:46 )
あきちゃん、本日、無罪放免ですのよ〜おほほ〜 / スーパーしえろ ( 2005-05-25 22:45 )
雅様、一応ね、一応。 / スーパーしえろ ( 2005-05-25 22:43 )
いやー、禁酒ですか。そうですか。いや、いや。まあ、とにかく、お大事に。 / くすのき燕 ( 2005-05-24 12:13 )
いつ祝杯できますか? / パンドラ ( 2005-05-23 19:57 )
↓私も今、ちょっとだけそんなことを・・?・・あ、いやいや、ポリープ取れてよかったですね!私もこういうのやってみたいです。真面目に。 / 麦 ( 2005-05-23 17:17 )
↓kyoちゃん、だまされちゃだめよん。。。 / ( 2005-05-22 11:49 )
いろいろあって…ってそういう事だったんですね。お会いできなかったのは残念でしたが、お電話でお話できて光栄でした。上品な話し振りにドキドキしましたわ(笑)。 / kyo ( 2005-05-22 10:35 )
へっへっへ、酒、うまいぞ〜。いっひっひ、酒、うまいぞ〜。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-05-21 11:27 )
バリウム処女の私には未知の世界だわ〜今年はちゃんと健康診断しよう! / あみボン。 ( 2005-05-21 09:46 )
最初は胃カメラの初体験だと思って読んでいたら・・・ お大事に〜。絶対に禁酒しなさいよっ! / ( 2005-05-21 08:37 )
安静なの?絶対安静ってわけじゃないんだね?(笑) / 雅(みやび) ( 2005-05-21 01:51 )
で、今、一応安静に、ってことで。 / スーパーしえろ@禁酒が一番つらい ( 2005-05-20 22:57 )

2005-05-15 ブレーキが見つからない。

夢を見た。

帰宅して自宅の車庫に車を入れようとしたら、
ブレーキが見つからない。
右足をうろうろさせるけど、
ブレーキがない。
バックで車庫入れ予定だったけど、
急きょ、1速で(ギア車)ゆるゆると前進。
ご近所を低速で回遊しつつ、ブレーキをさがす。。。
つもりだったのに、なぜか、高速にのってしまう。
いや、ある意味、高速のほうが安全かも。
信号ないし、横断する人いないし。
それにしても、ブレーキが見つからないのは困る。
どうしよう・・・
と困っていたら目が覚めた。

先頭 表紙

keさま、捕まえてしまいましょう。ちなみに、い〜男だとうかがいましたので、嫁をそこいらへんに転がしといて、ご一緒に一杯いかが?うふ。 / スーパーしえろ ( 2005-05-25 22:36 )
パンちゃん、ふふふ、読まれてるかも。 / スーパーしえろ ( 2005-05-25 22:34 )
くすのき様、・・・・・。 / スーパーしえろ@すぐに木に登るタイプ ( 2005-05-25 22:33 )
秋さま、内容の割に、私、余裕だったのは何故? / スーパーしえろ ( 2005-05-25 22:29 )
ねんねこ先生様、・・・のはずなのに、なんで、私、尽きないんだろうなぁ。と、自分でも心底、不思議。 / スーパーしえろ ( 2005-05-25 22:28 )
さにゃさま、ふぉっふぉっふぉっ、力士と見まごうばかりのあなたのお姿を一目みたいと思う今日この頃。 / スーパーしえろ ( 2005-05-25 22:27 )
kyoさま、そうですの。右よ、右。お箸、持つほうね。 / スーパーしえろ ( 2005-05-25 22:26 )
まるるん。さま、あはは、そうですよね。サイドブレーキだってあるのに、思いつかなかったの。 / スーパーしえろ ( 2005-05-25 22:25 )
↓↓↓↓↓↓こんな嫁のゴールド免許なんて・・・誰か捕まえてください(涙) / ke ( 2005-05-17 22:26 )
「どうしよう・・・」のフレーズに余裕を感じちゃったりして(笑) / パンドラ@カンパイ! ( 2005-05-17 21:56 )
アクセル全開!いけいけっ!GO!GO! / くすのき燕@責任はとらないけど ( 2005-05-17 10:50 )
会社のドライバーさんたち、乗客を乗せて雪の坂道を下るときブレーキがきかない夢を見るそうです。冷や汗とぐったり疲れて目が覚めてからさあぁ仕事だ、ってときはハンドル持ちたくない気分だそうで・・・(そりゃそうだろうなぁ。。。) / 秋@私もギア車だよん ( 2005-05-16 17:49 )
そのうちガソリンが尽きますがな。 / ねんねこ先生 ( 2005-05-16 09:11 )
こえぇよぅ・・・・ ワタシの昨夜の夢は相撲部屋にジャムを買いにいく夢でした。 汗だらけの力士が『マーマレードもどうすか?』とかセールスしてました。 袋を受け取ったら少し砂がついてました。 稽古中にすまんかった・・・・と反省したバカな私。 / さにゃえもん ( 2005-05-15 23:18 )
そうか、ブレーキは右にあるんですね。。。 / kyo@ゴールド免許保持者☆ ( 2005-05-15 21:11 )
ニュートラルにすりゃ止まったのに・・・(笑) / まるるん。 ( 2005-05-15 16:02 )
この際、暴走してしまいたいという潜在的願望? / スーパーしえろ@自転車操業 ( 2005-05-15 14:30 )

2005-05-08 性格悪い

のは、百も承知。
でも、
「いい人」になんかならない。
なりたくない。


・・・という私の態度が
諸悪の根源?

先頭 表紙

雅様、ほ、褒められてない?・・・けど、まあ、いいか。ありがとう。 / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:17 )
まるるん。さま、わはは、堂々とはしてるんですけど。時々密かにいじけるの。 / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:16 )
さにゃさま、そんなあなたが大好きよ♪ / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:15 )
PAOりん、おほほほ、まあ、一杯ど〜ぞど〜ぞ。 / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:13 )
あらん。私はそういうしえろちゃんが好きよ!いいひとは苦手。←褒めてない??? ちなみに私はおひとよしですが口が悪いです。 / 雅(みやび) ( 2005-05-14 19:13 )
三つ子の魂百までなんだもん♪今更どうにもならないわ(笑)堂々としてりゃいいのよ♪ / まるるん。 ( 2005-05-13 23:28 )
「いい人」って言われた事はないが「いい性格してるよな」と言われた事は数回。 そんな自分が嫌いじゃないです。 / さにゃえもん ( 2005-05-12 01:24 )
もし「いい人」=「万人に受けのいい」という意味なら「いい人」が一人いるより「スーパーしえろ」が一人いるほうがずっといい。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-05-08 21:57 )

2005-05-04 記念日

今日からこの日記も5年目に突入。

昔の日記を読み返してみると
書いた時の気持ちがよみがえる。
鮮明すぎて不思議なくらい。
更新をストップしたり、
また書き始めたり。
それぞれの理由も思い出す。

いとおしいと思う。

書いている自分を、なのかしら?
それとも、つっこんでくれる人を?
う〜ん、多分、「ひまじん」まるごとを。

管理人の皆さまに心から感謝いたします。

先頭 表紙

秋さま、う・・・読めないし・・・大体、この文字、どうやって打つの?スペイン語のエニェ(エヌの上ににょろにょろ付く字)でさえ、打ちたくても打てないのに。 / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:12 )
まるるん。さま、ありがと〜〜♪ / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:10 )
きんととさま、メモメモ・・と。 / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:09 )
あみボン。さま、ご提案の3事項すべて、全面的に賛同いたしておりますわん。 / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:07 )
雅様、う〜む、子守りのおばちゃまとしては、まだまだ年期が足りないわね。 / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:06 )
Спосибо / ( 2005-05-07 13:18 )
私もしえろちゃんが いとおしい♪ おめでとう〜〜!! / まるるん。 ( 2005-05-06 17:36 )
メクチュ、チュセヨ〜♪(Beer,please)お祝いいましょ! / きんとと ( 2005-05-06 12:33 )
おめでとう♪ 私も会えて嬉しかったよーー旨いビール飲みたいよーーお金が欲しいよーー家事なんて嫌いだよーー / あみボン@軸がズレた女 ( 2005-05-05 11:21 )
4周年おめでとう♪そして私にもあえた?私はねえさんに会えて嬉しかったよ。ひまじんに感謝していることのひとつです。で、いつ子守に来てくれるの〜?桜も散っちゃったよ。 / 雅(みやび) ( 2005-05-04 18:32 )

2005-05-01 休めない奴

4月29日と5月3日〜5日は仕事、
というのは、毎年のこと。

今年は、10連休といわれているけど、
その10連休ずっと仕事ということになりそうだった。
かろうじて、今日は休みにしてもらったのだけど、
なんだか落ち着かなくて、
やっぱり、仕事場をのぞきに行ってしまった。

だから、すりきれてしまうのね?

先頭 表紙

秋さま、私ってば、仕事にけじめがつかなくてずるずると・・・ / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:04 )
PAOりん、爆!飛行機の中でがんばって酒の海を泳いでね〜 / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:03 )
まさや〜んさま、ふふふ。風薫る5月はひときわ、ビ〜ルが、んまいよね♪ / スーパーしえろ ( 2005-05-15 14:02 )
カレンダー通りの日々です。 / ( 2005-05-03 08:43 )
わしも7連休のはずが今日からずーっと仕事だあ。↓こんなこと言ってる酔っぱらいは酒の海に溺れてしまえばいいのだあ。(うらやましい) / 走る酔人(PAO) ( 2005-05-03 00:22 )
拙者は飛び石9連休♪。まあたまにはいいよね。カンパイ! / まさや〜ん ( 2005-05-02 18:05 )

2005-04-28 夢

とは、
その夢をかなえようとする心意気。

今日の朝日新聞に載っていた、松本幸四郎の言。

先頭 表紙

PAOりんが半分くらいと思ってる内容で十分、明るいとおもうわ。 / スーパーしえろ ( 2005-05-02 03:30 )
うーむ、深い。わたしの酔っぱらいの頭には崇高すぎて半分くらいしか理解できない。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-05-01 00:35 )

2005-04-13 花がある人

というのは、
そうゆう星の元に生まれたのだ、
としか
言いようがない。

先頭 表紙

うふふ。そう言うみなさん、花があるのよ。。。ってか、華? / スーパーしえろ ( 2005-04-30 03:15 )
はーい。はいっ。はいっ。うちのベランダには花がいっぱい。って、意味が違うだろう。 でもしあわせな気分♪ / koeda ( 2005-04-16 22:28 )
う・・・名脇役を目指します☆ / kyo ( 2005-04-15 10:22 )
毒なら・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-04-14 09:01 )
葉っぱが満開なんだけど? / まるるん。 ( 2005-04-14 08:29 )
鼻はあるんだけどなあ・・ / ( 2005-04-14 06:16 )
わたしゃ花はないけどトゲはあるわよ。  / さにゃえもん ( 2005-04-14 00:18 )

2005-04-05 「サボテンの花」

文春文庫。
「我等が隣人の犯罪」
宮部みゆき

今日もまた、
読み返して
号泣。

先頭 表紙

チチロー様、そ〜なんです。なんというか、日常に密着した非日常、というか。あらまほしき日常というか。。。ちなみに、コジローちゃんの寝込みは襲いませんから、ご安心を。 / スーパーしえろ ( 2005-04-13 23:46 )
地味ですけど、「サボテンの花」が一番好きっていうひとは多いみたいですね。彼女らしい作品なんでしょうね。 / チチロー ( 2005-04-05 23:53 )

2005-04-01 ううむ。

夢が叶うのか、と思った仕事の話。
今日、また、急展開・・・というか、
ぽしゃりそう。

ああ、
エイプリルフールであってほしい。

先頭 表紙

むふ、むふ、むふ〜♪ / スーパーしえろ ( 2005-04-13 23:44 )
↓うわっ、すごい誘惑のテをつかうのね。だからー行きたいのはモチロンなんだけどさぁ。。。 / ( 2005-04-06 19:04 )
↓なんなら、一緒にコジローちゃんを見に・・・なんて、こんなところで勝手に画策していいものやら。 / スーパーしえろ ( 2005-04-05 21:44 )
秋さま、がむばって下さっていることに感謝! / スーパーしえろ ( 2005-04-05 21:43 )
↓あらら(^^; 確立→確率です。 / ( 2005-04-01 20:51 )
行けない確立9割(涙)・・・でもまだギリギリまで諦めないからー! / ( 2005-04-01 20:41 )

[次の10件を表示] (総目次)