himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-05 餃子
2001-12-05 ジカハイ
2001-12-03 記念日
2001-12-02 Love is・・・
2001-11-29 また、なの。
2001-11-27 問題解決
2001-11-26 メールが受信できない!
2001-11-26 日頃の行い
2001-11-25 コンビニってやっぱり便利!
2001-11-24 できちゃった・・・


2001-12-05 餃子

めちゃ忙しかった一日を終え、(ここんとこ、忙しいの。それも、私の嫌いな集中力いる、根をつめてやらないといけない書類作成)8時ごろスーパーでお買い物していたら(このごろ遅くまであいててよかった!)急に、餃子が食べたくなった!ああ、それなのに、豚のひき肉が売り切れてるじゃん。(この店、明日はお休みだったわね)・・・こうなると、もう絶対に、餃子食べたい!!それも、出来合いのじゃなくて、自分で作った水餃子。私の辞書に「我慢」という言葉はないわ!急遽、別のスーパーへ(しかも、家とは逆方向)で、無事、豚挽き肉その他材料をゲット。それから、ダッシュで、作ったぞ。ぎょうざ100個!!!あああ、私の作った水餃子、美味!!(ご飯も炊かずに、そればっかり食べるのよ、はふ〜)
しかし、常日頃、これだけ料理に情熱を傾けられたら・・・あろうさまや、minamin様のように・・・いつもは、超手抜き主婦の私です。
ちなみに、うちの水餃子・・・・
豚ひき肉に鳥ひき肉をちょっと混ぜ、
あとは、にら・ねぎ・にんじん・生しいたけ・たけのこ・それにレンコン
プラス片栗粉・ごま油・卵・オイスターソース
生姜やにんにくも入れるときもあるし・・・
ほんとは、生の皮がいいんだけど(厚くて柔らかいやつ・・・中華街とかにある)
普通の市販の皮を使ってます。
皮まで自分で作ったことはないの、てへへ。
で、スープに入れるか、ただの水でゆでてもOK.
このごろは、ゆでるお湯の方に、にんにくを粒のまま、どかどか入れたりしてます。
ちなみに4人家族の我が家の夕食で、餃子100個完食!

先頭 表紙

雅さま、わたしはもともと大食いだから・・・ / yuki ( 2001-12-15 20:23 )
ビッケさま、ホワイト餃子って? / yuki ( 2001-12-15 20:23 )
私も餃子大好き!普段は小食だけど。餃子だけは3人前食べられます! / 雅(みやび)@はじめまして ( 2001-12-11 08:13 )
ああ無性にホワイト餃子食べたくなってきた! / ビッケ ( 2001-12-11 01:08 )
まさや〜ん★復活殿、う〜ん、まさや〜ん家では、200個は必要か・・・今回は一人で作ったけど、一家総出の餃子包みもなかなか楽しいものでござる。 / yuki ( 2001-12-10 08:52 )
おお!餃子100個!。。。うちの息子は50個は食べると思う。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:56 )
Hidey様、陳健一の冷凍餃子とかあるんだ。今度探してみよおっと! / yuki ( 2001-12-08 19:25 )
しゃどう猫さま、うむう、つるりんの水餃子もいいよお。 / yuki ( 2001-12-08 19:23 )
僕もほんとは手作り餃子が大好きなのですが、昨日妻と一緒に近所の日本食材屋に買い物に行って、陳建一氏の餃子の冷凍食品があって、思わず買ってしまいました。さすがに手作りとまではいかなかったけど、ボストンで食べるには充分美味しかったです。 / Hidey ( 2001-12-08 15:40 )
ん〜、手作りの餃子! 皮が、違うのよね。パリっとして、しこっとして、香ばしくて・・・。 / しゃどう猫@食べたい。 ( 2001-12-08 14:46 )
koedaさま、まあ!PTA二つも!!それは、それは・・・ワークショップ、楽しかったですう。まだ、やりますよお。 / yuki ( 2001-12-08 00:41 )
しゃむ様、今はダメ。白い粉が出るから・・・包み方もその時の気分だったりするけど、中味パンパンにして、単純にくっつけるだけ(ダーツを取らないで)というのが、今お気に入り。水餃子だとどんな形でもOKよ。 / yuki ( 2001-12-08 00:38 )
minamin様、歯ざわりがなんともいえないの。あらみじんね。 / yuki ( 2001-12-08 00:36 )
平田オリザさんのワークショップいかがでしたか? PTA二つかけもちしているので、気がついたらこんな時間。残念です。 / koeda ( 2001-12-08 00:26 )
あ〜食べたい食べたい。yukiさま送って!!餃子ってそれぞれの味、包み方があるから面白いですね。 / しゃむ ( 2001-12-07 04:55 )
レンコンですね。。。( ..)φ カキカキ。 / minamin♪ ( 2001-12-07 01:38 )
minamin様、試してみてみて!ポイントはレンコンっす。 / yuki ( 2001-12-06 22:55 )
夢様、で、お土産は〜? / yuki ( 2001-12-06 22:33 )
とんぼ様、いえいえ、餃子だけなんですけど。好き!なもんで・・・ / yuki ( 2001-12-06 22:32 )
仙様、そうそう、遅く行くと超ラッキー!な時と、な〜んもない時と、ありますう。 / yuki ( 2001-12-06 22:32 )
minamin♪だって手抜きしますよ〜その水餃子おいしそうですね〜今度試してみたいです〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-06 00:39 )
餃子大好き、春巻きも。明後日は長崎で中華食うぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 23:39 )
やっぱりみんな凄いですわ〜。餃子は買うものだと思ってる私って・・・・。 / とんぼ ( 2001-12-05 23:08 )
今日〜8時前のス〜パ〜♪ お買い得品探しに〜出掛けども〜すでに商品がなく〜とぼとぼとぼ〜☆ うにゃ〜ん〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-05 22:17 )

2001-12-05 ジカハイ

ジンジャーティーも、3日坊主だった・・・ヴァームもたまにしか・・・結局、食べる量も飲む量も減らせず、運動量も増やせない私のダイエットなんて、無理・・・とは思いつつ、新しいものに飛びついてしまうの。(体は重厚・精神は軽薄・・・う〜ん、どう考えても、逆の方がいいけど)
ジカハイっての、買っちゃった。ステンレスっぽい保温カップみたいなの。香港製で、なんだか、中国4000年の歴史(どこが?)・・ここに、水とかお茶とか入れて、15分置いておくと、さ〜てお立会い!!コップからでる磁力で、その水は磁気水となり、飲むと、体を活性化。新陳代謝をよくするから、痩せるし、健康になるし、お肌もつやつやぴっかぴか!というやつです。千趣会で買った友達の痩せた!という報告で、思わずみんなで買ってしまいました。いやはや。

先頭 表紙

とんぼ様、結果が出るとうれしいのですが・・・ / yuki ( 2001-12-06 23:06 )
minamin様、・・・多分、重さがすごく違うと思う・・・とほほ。 / yuki ( 2001-12-06 23:06 )
仙様、歩くより寝てるほうが好き〜 / チャロル ( 2001-12-06 23:05 )
結果報告待ってます。 / とんぼ ( 2001-12-05 23:07 )
minamin♪もそろそろヤバいぞ少しカラダ動かさないと重くなって来ました〜でも、食事は絶対に減らせないし、運動もガンガン出来ないし、そう言ったもので痩せられたらいいよね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-05 11:43 )
の〜んびりとした方法で〜♪ にゃんこと一緒に〜の〜んびりお散歩〜日が暮れるまで〜♪ なんて言うのは〜どうですかにゃん〜♪(散歩に行きたいだけにゃン) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-05 09:10 )

2001-12-03 記念日

わ〜い、今日は結婚記念日なのよん。ダ〜リンがとお〜っても、忘れっぽいので、忘れないように123ってことで、12月3日にしたんだけど、えっと、何回目だっけ・・・あはは、忘れちゃった。・・・にしても、結婚記念日だってこと自体、忘れてるんじゃないでしょうねえ・・・忘れてたら怒るぞ!!(他人にはきびしく、自分には甘く・・)

先頭 表紙

しゃむさま、ありがとう!・・・うるうる。しっかり!忘れてました!! / yuki ( 2001-12-05 08:08 )
ビッケさま、ありがとう!・・・怖くないもん、わたし。・・・旦那、忘れてたし。でも、愛が〜ある〜から〜だいじょ〜ぶなの〜・・・♪なんちゃって。 / yuki ( 2001-12-05 08:07 )
葵さま、ありがとう!きゃはは、123にしてなきゃ、私も、忘れる。 / yuki ( 2001-12-05 08:06 )
よっちんさま、ありがとう!みんなにも・・・and you, too! / yuki ( 2001-12-05 08:05 )
minamin様、ありがとう!素敵な・・・というか、忙しい一日だったです。(記念日と全く無関係に) / yuki ( 2001-12-05 08:04 )
仙さま、がるる・・忘れていた!!・・・でも、優しい私は許すのだ。 / yuki ( 2001-12-05 08:01 )
おめでとうございます。旦那さま忘れてなかったかな? / しゃむ ( 2001-12-05 05:53 )
おめでと〜!覚えやすいから忘れないよね〜忘れてたら後が怖いかも・・・(笑) / ビッケ ( 2001-12-05 00:59 )
うちは11月3日・・・1ヶ月違いね〜。忘れないように文化の日。 / とんぼ ( 2001-12-04 13:07 )
おめでとう♪拙者は129だ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-03 22:11 )
順序が逆になっちゃったけど、おめでとうございます☆ / ( 2001-12-03 21:57 )
うちはずーっと忘れてるわぁ〜。。。ええと、いつだったっけ??? / ( 2001-12-03 21:56 )
おめでとうございます〜。 これからずっと、yukiさんと、yukiさんの家族が幸せでありますように・・・♪ / よっちん ( 2001-12-03 04:13 )
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆おめでとうございます〜素敵な1日になりますように〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-03 01:26 )
1〜2〜3〜♪ 確かに〜覚えやすい〜♪ おめでとです〜♪ 忘れていたら〜どんな目に〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-03 01:13 )

2001-12-02 Love is・・・

うちのチャロ、猫の癖に人なつっこくて、だれにでも、ニャ〜って愛想ふりまいてる。(元ノラだし、餌くれたり、優しくしてくれる人なら、だれでもいいみたい)どうせ、うちの猫っていったって、時々、帰ってこないときもあるし・・・もしかしたら、よそのうちで、違う名前で呼ばれてたりするんだわ、きっと。・・・って、ちょっと、嫉妬。でも、私だって、よそで、可愛い猫みかけると、あ、チャロよりうんとかわいいじゃん、とか思ったりするしね。でも、うちで眠りこけてるとこ、とか、外で待っててくれるとことか見ると、やっぱり、チャロもこのうちの猫、と自覚してるのかも。私だって、やっぱり、チャロが一番好き!・・・これって、愛かしら。これだけ人間が大勢いて、これだけ猫だってたくさんいるけど、なぜか、めぐり合ってしまったのよね。不思議。チャロのどこが?っていわれても、答えられないけど。
一緒に過ごした時間の積み重ねで情が移ったってこともあるけど、でも、やっぱり、そもそも、相性ってあるのかも。人間同士もそうだけど。

先頭 表紙

とんぼさま、私も、家族もチャロのおかげで幸せですう。 / yuki ( 2001-12-05 08:00 )
チャロは幸せものね〜。 / とんぼ ( 2001-12-04 13:05 )
まさや〜ん様、何故、猫に嫉妬の感情を覚えるのか、自分でも不思議。とほほ。 / yuki ( 2001-12-03 00:57 )
minamin様、ほんとに相性って不思議!!しかも、両思いで、ほんとによかった! / yuki ( 2001-12-03 00:55 )
仙猫ちゃん、よしよし、かきかき、なでなでなで〜! / yuki ( 2001-12-03 00:54 )
ネコに嫉妬。。それは立派な愛情で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 23:07 )
うんうん。相性って絶対あると思うわ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-02 22:33 )
うにゃ〜ん〜☆ ごろごろごろ〜☆ すりすりすり〜♪ うにゃにゃにゃ〜ん〜♪(笑) / 仙猫 ( 2001-12-02 22:07 )

2001-11-29 また、なの。

また、メール受信ストップ。しかも、その前に来たメールには怪しい添付ファイルくっついてるし・・・うちのウイルスバスター「ウイルスの駆除に失敗しました」だって。おいおい、何のために入れたの?あ、でも、「これ、ウイルスついてる」とは警告してくれたし「隔離しました」って。
ともかく、また、サーバーに電話して、チェックしてもらったら、ウイルスくっついてるっぽいメールが5個か6個あったって。なんなの、それ。もういや!

先頭 表紙

夢様、とりあえず、大丈夫だからいいんだけど、感染した人は大変みたいですう。 / yuki ( 2001-12-02 22:04 )
まさや〜んさま、こないにこしたことないよお。 / yuki ( 2001-12-02 22:03 )
隔離されていれば大丈夫、本日、やっと1通だけになりました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-02 19:59 )
拙者の所にはまだ来ないのだ。。それもちょっと寂しい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 19:41 )
Hidey様、ともかく各自で自衛するしか・・・ほんとにもう。 / yuki ( 2001-12-02 16:46 )
夢様、ほんとになんだかすごい。わけわかんないけど。PC音痴の私はおろおろするのみ。とりあえず、ウイルスバスター様におすがりするしか・・・ / yuki ( 2001-12-02 16:45 )
くらのすけさま、ありがとうござりまする、うるうる。 / yuki ( 2001-12-02 16:43 )
うちもなんか来てて、うっかり開けてしまいましたが特に問題はなかったようです。お互い気をつけましょう。 / Hidey ( 2001-12-01 23:00 )
11月24日に発見されたウィルス猛威を奮っている。今日は4件、2件は知り合いからだった。知らぬ間の感染でしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-01 11:54 )
今週に入ってからウィルスメールの嵐。やんなっちゃいますねぇ。ウィルスバスターですが、事務所に来たネットワーク管理会社の人は「隔離できてれば大丈夫です」って言ってましたよ〜。 / くらのすけ ( 2001-12-01 08:51 )
とんぼさま、気をつけてね・・・・ / yuki ( 2001-11-30 23:36 )
昨日謎のメールがきていた アドレスとかちゃんとしてたので誰か間違えておくつったのかな?あけることができなかったのだ・・・。 / とんぼ ( 2001-11-30 12:55 )
よっちんさま、してま〜す。で、やってるんですよお、更新も。とほほ。 / yuki ( 2001-11-30 08:48 )
ビッケさま、うええん、ほかのソフトにすればよかったかなあ。 / yuki ( 2001-11-30 08:47 )
minaminさま、買ったばかりなの、ウイルスバスター(泣) / yuki ( 2001-11-30 08:46 )
仙様、そうらしい。そうゆうメジャー系のHP狙われるらしいですね。 / yuki ( 2001-11-30 08:45 )
「ユーザー登録」しましたか? しておくと、定期的にウィルスの撃退データを自動的にダウンロードできるようになりますよ〜。 そうすれば、新種のウィルスに対応できると思います。 これは自動でダウンロードしてくれるので便利ですよ〜。 / よっちん ( 2001-11-30 05:16 )
「ウイルスの駆除に失敗しました」・・・なんか頼りないな〜折角買ってもこれじゃあねー。僕の所には全然来ないのに。 / ビッケ ( 2001-11-30 01:47 )
ソフトのバージョンアップとかないんですか〜? / minamin♪ ( 2001-11-29 22:00 )
最近また〜流行っているみたいですね〜★ なぜか〜仙川のところには〜こないのです〜☆? 一度〜マイクロソフトの〜HPを覗いてみると〜いいにゃ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-29 21:57 )

2001-11-27 問題解決

メールが受信できるようになりました。ウイルスが壊れて、出口に引っかかっていた、ということらしい。(私にはわけがわかりましぇん)要は、べ○ぴと同じ状況だった、ということね。(わかりやすい?お下品で御免あそばせ。)で、ウイルスのくっついたメールを削除してもらって、あっという間に問題解決でしたわ、チャンチャン!ユーザーサポートの電話担当者というのが妙にハイテンションで「いやあ、今日だけで、同じようなケースが5,6件ありましたよ。ウイルス作る奴が未熟なんですねえ」だって。熟練されてても困るけど・・・。だけど、こうゆう人にありがちな、ド素人相手にやってらんねえよ!的な、対応じゃなくて親切でよかった、よかった。思わず、世間話しちゃいそうでした。

先頭 表紙

夢さま、ほんとに!!!!! / yuki ( 2001-11-30 08:44 )
ビッケさま、そうなの、くせになりそう・・・って、そんな趣味ありません!! / yuki ( 2001-11-30 08:43 )
しゃどう猫さま、ほんとに、このごろは何が起こるか・・・猫まんまにも、ウイルスが混入してないか、要注意!! / yuki ( 2001-11-30 08:42 )
とんぼ様、ほんとによかったですう。「感じ」って大事・・・とわが身もふりかえっちゃった。 / yuki ( 2001-11-30 08:40 )
よっちんさま、はい、おかげさまで大丈夫でした。この手の奴は、メールの添付ファイルを開かなければ感染しないらしい。 / yuki ( 2001-11-30 08:39 )
minamin様、はやってるってことは、作ってる人がいっぱいいるってことよね。それだけ能力があるのなら、もっと役に立つことに使ってくれたらいいのになあ。 / yuki ( 2001-11-30 08:38 )
まさや〜ん様、サービスって目に見えないけど、ほんとに大事。私が社長なら、サービスマインドの人事考課点、高く設定するな。 / yuki ( 2001-11-30 08:36 )
葵さま、ほんと!そういえば、インフルエンザもきをつけなくちゃね。 / yuki ( 2001-11-30 08:34 )
夢さま、入れてても、PC音痴なのでなにがなにやら・・・とほほ。 / yuki ( 2001-11-30 08:33 )
仙さま、ほんとにいや〜ん。 / yuki ( 2001-11-30 08:32 )
4日連続で怪しい添付ファイルが・・・。どうにかして欲しい。 / 夢樂堂@お祝いありがとう ( 2001-11-29 21:30 )
ああ〜浣○してもらったんだね(爆)。 / ビッケ ( 2001-11-29 03:45 )
解決してよかったです。ウィルスは恐いですね。 / しゃどう猫@作る人が悪い。 ( 2001-11-28 16:02 )
よかったですね〜私もこういうことは全然分かりません。電話の人も感じよくてよかったですね。 / とんぼ ( 2001-11-28 10:22 )
解決してよかったですね〜。 何も被害は無かったですか? / よっちん ( 2001-11-28 04:03 )
よかったですね〜最近流行ってますものね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-28 00:18 )
サポートの人の対応で次の購入も決めてしまいそうで御座るな。サービスは力で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-28 00:03 )
流行るのは風邪だけで充分なのに、ウィルス勘弁です。。。 / ( 2001-11-27 23:09 )
いかんいかん、ワクチンを入れていたんだね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-27 22:43 )
最近、ウィルスが流行っています。ワクチンを入れることをお奨めします。 / 夢樂堂 ( 2001-11-27 22:42 )
サポ〜トの人が〜親切でよかったにゃ〜ん〜♪ ウイルスはいや〜ん〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-27 22:28 )

2001-11-26 メールが受信できない!

Outlook Expressを使っているんですけど、昨日から、ちゃんと受信ができなくなったの。接続するたびに最初の2つは(くりかえし)入って来るんだけど、3番目のメールで引っかかって、「サーバーと接続しようとしてタイムアウトが発生しました」になっちゃう。はいってるMLのHPを見てみたら、ウイルスつきのメールがあったらしくて・・・そのメールが引っかかってるみたい。ウイルスバスター入れてるんだけど、そのせい?でも、それ以降のメールはたまっていく一方で、読めないの。え〜ん、どうすればいいの?PC音痴の私は?!

先頭 表紙

よっちん様、私も、買ってきて、入れただけなの。 / yuki ( 2001-11-27 20:18 )
まさや〜ん様、ウイルスや〜ん!! / yuki ( 2001-11-27 20:18 )
仙さま、アドヴァイスありがとう!! / yuki ( 2001-11-27 20:17 )
minamin様、危ないぞ〜! / yuki ( 2001-11-27 20:16 )
ぼくもウィルスバスターを使ってるんですけど、買ってきてパソコンに入れただけで満足しちゃいました。(笑) 詳しい事が分からないもので・・・。 役立たずですみません・・・。 / よっちん ( 2001-11-27 04:10 )
うーむ、ウィルスは怖いのだ。。風邪のウィルスも嫌で御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-27 00:37 )
ポスペで受け取るようにするとかは〜どうですか〜☆ 他のメ〜ルソフトに変更するとかも〜いいのかな〜☆(体験版でも可) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-26 23:26 )
最近、ウイルスが凄いですね〜minamin♪はMacだから関係ないけどって安心して低位のかなぁ〜?ウィルス関係のソフト持ってないんだよね〜危ないぞ(^ー^;A / minamin♪ ( 2001-11-26 21:35 )

2001-11-26 日頃の行い

おととい、書いた「おでこのおでき」。傍目にも「あら?」って、わかる感じになってきてしまった。今日、病院に行こうと保健証を持って出かけたんだけど、仕事が忙しくて、行きそびれてしまった。皆さまのご助言にしたがって、明日こそ、病院に行きます。
・・・にしても、「あら?」の次の一言は、みなさん、「日頃の行いが・・」とか「罰があたったんじゃ・・」だの「誰かの恨み?」・・・んなのばっか。私の日頃の行いがどんなだか・・・って言われても、本人あんまり自覚ないんですけど(それが一番問題?)

先頭 表紙

思い、思われ、ふり、ふられ・・・って、ありましたね、そういえば。 / yuki ( 2001-11-27 07:39 )
あれまぁ、どうしちゃたんでしょうね〜思われてるのかしら〜? / minamin♪ ( 2001-11-26 21:33 )

2001-11-25 コンビニってやっぱり便利!

今を去ること、3日前?・・・22日の朝、3時ごろ、私は突然、目がさめました。ふと、うちのダ〜リンが、明日(22日の事)お金がいるから4万円、下ろしておいてね、といってたことを、思い出した〜〜〜!!ひええええ、ど、どうしよう、こんな夜中・・・そういえば、事務所のそばの○ーソンには、お金借りるマシンあったぞ・・・と、あわてて、車で15分の○ーソンへ。ところが、だいぶ前、改装したときなくなったらしい。ひえええ。・・・と、夜道にこうこうと○コムの看板が・・・ええい、この際!と、思ったんだけど、○コムカードがないと、ドアが開かないのよ。泣!!・・・お財布には1000円札が一枚だけ・・・ダーリンになんと、釈明すれば・・・と、うるうるしながらダメ元で立ち寄った、小さなコンビニに、な、な、なあんとお!!24時間の銀行ATMがあったのです!ラッキ〜!!しかも、22日は給料日(3連休のため)、12時をすぎていたため?ちゃあんと給料も振り込まれたおり、それも、おろせてラッキ〜!(混んだ銀行にならばなくてすんじゃった!!)
きゃあ、コンビニって、便利!って、再認識ですう。

先頭 表紙

それから、下につっこめなくなってしまったのですが、遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます。素敵な一年になりますように。 / りるりる ( 2001-11-27 22:58 )
おぉ、間一髪。私はそんな時のためにへそくりを残しているけど、ついついそれも使ってしまい、集金の人がきてから焦る時があります・・・。 / りるりる ( 2001-11-27 22:57 )
「そこのお気楽、手をあげろ!」なんて事はなかったのね、よかった、よかった。 / yuki ( 2001-11-27 20:15 )
二人で〜休憩の交代〜☆ の〜んびりと〜朝をむかえましたよ〜♪ そして〜猛らっしゅの時間〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-26 23:23 )
しゃどう猫ちゃん、たまには、俺みたいに、自分の食い扶持稼いで、しゃどう孝行しなよ!(鳥はやめて!〜ママの悲鳴) / チャロル ( 2001-11-26 21:28 )
夢様、優雅な生活!!私なんか自慢じゃないが、「ザル」(あるだけ使っちゃう!)なので、給料前はもう大変! / yuki ( 2001-11-26 21:26 )
き、気になるしゃどうの銀行残高・・・? 今月の食費、未だ残っているよね・・・? / しゃどう猫 ( 2001-11-26 15:55 )
あ、給料おろしていない。来週の九州行き、仙台のコンサート・・・。少し、緊縮するか(できるわけがない)。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 09:36 )
撫子様、最近はスーパーも対抗して、10時とか12時とか結構遅くまでやってたりもしますよ。 / yuki ( 2001-11-26 08:32 )
よっちん様、レオタードで踊っている集団に惑わされないように・・・お気をつけあそばせ。 / yuki ( 2001-11-26 08:30 )
さららさま、ありがとうございますう!大事な用を頼まれない・・・というのは、煩雑さが軽減されて、実にいいことよ! / yuki@私のは老人力かも ( 2001-11-26 08:28 )
minamin様、銀行っていつも混んでて、行くと疲れるわ。しかも、銀行員態度でかくて、サービス悪いし・・・ / yuki@なんちゃって元銀行員 ( 2001-11-26 08:26 )
とんぼ様、時間決まってるところもあるみたい。手数料もいろいろらしいけど、でも、夜中(明け方?)でも、210円だった。(提携銀行だと105円・・・昼間はただ) / yuki ( 2001-11-26 08:25 )
仙さま、そういえば、そうでしたね。ねえ、夜勤もやってた?あれって、こわくない? / yuki ( 2001-11-26 08:23 )
まさや〜ん様、さすが九州男児! / yuki ( 2001-11-26 08:22 )
葵様、コンビニって、なんだかどんどん変化してます。できたかも・・・ / yuki ( 2001-11-26 08:21 )
コンビニは本当に便利ですよね。知らなかったのですが、雑誌は700誌揃えているらしいです。イギリス行ったときに思ったのは、フルーツもいっぱいおいてくれたらいいなぁと。 / 撫子 ( 2001-11-26 04:03 )
そうそう、ア○ムって、カードが無いと開かないんですよね〜。 最初は、入り口の前にずっと、ぼーっと立ってましたよ〜。 / よっちん ( 2001-11-26 03:54 )
お誕生日おめでとう〜☆遅すぎでゴメンなさい。でも祝福する気持ちはみんなに負けない!私は凄く忘れっぽいので、最近大事な用を頼まれなくなってきた・・・。 / さらら ( 2001-11-26 00:24 )
よかったですね〜minamin♪も明日銀行行かなくちゃ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-25 23:59 )
近くのコンビニにあります〜 時間決まってるのかと気になってたから読んでよかったですわ〜。手数料は取られるのかしら〜? / とんぼ ( 2001-11-25 22:51 )
○〜ソン〜♪ 元店員にゃ〜♪(笑) コンビニの〜食べ物は〜もういらないにゃ〜☆ (でもミルクは内緒でぺろぺろ☆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-25 21:30 )
拙者はいまだに銀行に行けません。もちろんキャッシュカードなんて使ったことありません。ATM?何のことか分かりません。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-25 19:51 )
家の近くのコンビニにはATMあるところ無いです。。。。私が知らないだけかなぁ? / ( 2001-11-25 19:04 )

2001-11-24 できちゃった・・・

朝、起きるとなんだか違和感。
おでこのあたり、触ってみると、なんか痛い。よおく見ると、ちょっと腫れてる。こ、これって・・・おでき?(これ、標準語だよね)
にきびなんて生易しいもんじゃなくて、なんだか、これから、ますます腫れてやる〜って、雰囲気をただよわせてるんだけど。しかも、額のまん真中。「悟ってる」とか、いい加減な事、いったから、阿弥陀菩薩化するの?なわけないわね。
あ、ちょっと、真中からずれてるかな。いやん、角でも生えるのでは?チャロの耳と一緒に、私のおでこも消毒した方がいいのかしら?でも、なんだか、中から腫れてる感じで、消毒しようにも、出口?っぽいところがないんだけど。どうすればいいの?誰かおせ〜て!!

先頭 表紙

し乃様、ひえええええ、そ、そうなんですか? / yuki ( 2001-11-26 21:24 )
夢楽さんも言ってるけど、面チョウ(やまいだれに丁)は熱がでるときがあるから医者に行ったほうがいいですよ!今ごろ治ってるといいけど… / し乃@経験者 ( 2001-11-26 18:46 )
Hidey様、今日、友達(看護婦で保健婦)に、大丈夫じゃな〜い、と言われたんだけどなあ・・・ / yuki ( 2001-11-25 18:45 )
よっちん様、ごめん、飛ばしてた。医者という言葉に反応したのかも・・・今んとこちょっと気になる、ちょっと痛い程度なんだけど・・・ / yuki ( 2001-11-25 18:44 )
mignonne様、いらっしゃいまし〜、そうかDHCはそういったすぐれものなのね。うぬう、とりあえず、常用のシナリーってやつ(アザレから独立したらしい自然派系)使ってみる。 / yuki ( 2001-11-25 18:43 )
とんぼ様、は〜い、ママ!・・・明日の朝の様子で・・・(できれば行きたくない) / yuki ( 2001-11-25 18:41 )
仙様、チャロは無実じゃ〜〜 / yuki ( 2001-11-25 18:40 )
僕はどんなにつぶしても大丈夫なのですぐつぶしてしまうのですが、人によってはそれが一生残るので、やはりお医者さんにいかれたほうが無難かと思います。 / Hidey ( 2001-11-25 14:24 )
DHCのオリーブバージンオイルを少量すりこんでおくと、あっという間に芯まで出てきて治るのですが・・・DHCは合う・合わないがあるようなのでだめかしら・・・ / mignonne@初めまして ( 2001-11-25 11:17 )
どうしても気になったり、痛みがひどかったらお医者さんに診てもらった方がいいと思います。 薬とかもらえると思うし・・・。 / よっちん ( 2001-11-25 04:40 )
触っちゃだめよ〜ちゃんと見てもらいましょう。 / とんぼ ( 2001-11-24 23:25 )
にゃんこに〜ひっかかれのかにゃ〜? 皮膚科に〜行くのにゃ〜※ お大事にです〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 23:19 )
葵様、そんなこと、私も聞いたことあるような気がして・・・ / yuki ( 2001-11-24 22:17 )
まさや〜ん★復活様、お母様の言うことは聞いたほうがいいかな。 / yuki ( 2001-11-24 22:16 )
minamin様、やっぱり?うぬう。 / yuki ( 2001-11-24 22:15 )
夢様、や、やっぱり・・・?範囲内です。明日は日曜日なので、あさってに・・・(本当は行きたくないの、きらいなの、お医者さん) / yuki ( 2001-11-24 22:14 )
顔の真ん中のできものは気をつけたほうがいいそうですよ。 / ( 2001-11-24 21:45 )
↓そうそう、母もよく言っていました。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-24 20:17 )
やっぱり消毒したほうがいいのでは〜ニキビを消毒するといいって聞いた事あるよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-24 20:16 )
これは医者に行ったほうがいいですよ。「めんちょ」というできもの、自分の手で顔を覆って、その範囲の出来物は医者に行きましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 20:15 )

[次の10件を表示] (総目次)