himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-24 できちゃった・・・
2001-11-23 お誕生日
2001-11-22 けんか?
2001-11-19 下ネタ
2001-11-18 捕まった・・・
2001-11-17 車の中で・・・
2001-11-12 「演劇入門」
2001-11-04 「会話」と「対話」
2001-11-03 気持ち悪いよお!
2001-10-31 ガリガリっ


2001-11-24 できちゃった・・・

朝、起きるとなんだか違和感。
おでこのあたり、触ってみると、なんか痛い。よおく見ると、ちょっと腫れてる。こ、これって・・・おでき?(これ、標準語だよね)
にきびなんて生易しいもんじゃなくて、なんだか、これから、ますます腫れてやる〜って、雰囲気をただよわせてるんだけど。しかも、額のまん真中。「悟ってる」とか、いい加減な事、いったから、阿弥陀菩薩化するの?なわけないわね。
あ、ちょっと、真中からずれてるかな。いやん、角でも生えるのでは?チャロの耳と一緒に、私のおでこも消毒した方がいいのかしら?でも、なんだか、中から腫れてる感じで、消毒しようにも、出口?っぽいところがないんだけど。どうすればいいの?誰かおせ〜て!!

先頭 表紙

し乃様、ひえええええ、そ、そうなんですか? / yuki ( 2001-11-26 21:24 )
夢楽さんも言ってるけど、面チョウ(やまいだれに丁)は熱がでるときがあるから医者に行ったほうがいいですよ!今ごろ治ってるといいけど… / し乃@経験者 ( 2001-11-26 18:46 )
Hidey様、今日、友達(看護婦で保健婦)に、大丈夫じゃな〜い、と言われたんだけどなあ・・・ / yuki ( 2001-11-25 18:45 )
よっちん様、ごめん、飛ばしてた。医者という言葉に反応したのかも・・・今んとこちょっと気になる、ちょっと痛い程度なんだけど・・・ / yuki ( 2001-11-25 18:44 )
mignonne様、いらっしゃいまし〜、そうかDHCはそういったすぐれものなのね。うぬう、とりあえず、常用のシナリーってやつ(アザレから独立したらしい自然派系)使ってみる。 / yuki ( 2001-11-25 18:43 )
とんぼ様、は〜い、ママ!・・・明日の朝の様子で・・・(できれば行きたくない) / yuki ( 2001-11-25 18:41 )
仙様、チャロは無実じゃ〜〜 / yuki ( 2001-11-25 18:40 )
僕はどんなにつぶしても大丈夫なのですぐつぶしてしまうのですが、人によってはそれが一生残るので、やはりお医者さんにいかれたほうが無難かと思います。 / Hidey ( 2001-11-25 14:24 )
DHCのオリーブバージンオイルを少量すりこんでおくと、あっという間に芯まで出てきて治るのですが・・・DHCは合う・合わないがあるようなのでだめかしら・・・ / mignonne@初めまして ( 2001-11-25 11:17 )
どうしても気になったり、痛みがひどかったらお医者さんに診てもらった方がいいと思います。 薬とかもらえると思うし・・・。 / よっちん ( 2001-11-25 04:40 )
触っちゃだめよ〜ちゃんと見てもらいましょう。 / とんぼ ( 2001-11-24 23:25 )
にゃんこに〜ひっかかれのかにゃ〜? 皮膚科に〜行くのにゃ〜※ お大事にです〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 23:19 )
葵様、そんなこと、私も聞いたことあるような気がして・・・ / yuki ( 2001-11-24 22:17 )
まさや〜ん★復活様、お母様の言うことは聞いたほうがいいかな。 / yuki ( 2001-11-24 22:16 )
minamin様、やっぱり?うぬう。 / yuki ( 2001-11-24 22:15 )
夢様、や、やっぱり・・・?範囲内です。明日は日曜日なので、あさってに・・・(本当は行きたくないの、きらいなの、お医者さん) / yuki ( 2001-11-24 22:14 )
顔の真ん中のできものは気をつけたほうがいいそうですよ。 / ( 2001-11-24 21:45 )
↓そうそう、母もよく言っていました。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-24 20:17 )
やっぱり消毒したほうがいいのでは〜ニキビを消毒するといいって聞いた事あるよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-24 20:16 )
これは医者に行ったほうがいいですよ。「めんちょ」というできもの、自分の手で顔を覆って、その範囲の出来物は医者に行きましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 20:15 )

2001-11-23 お誕生日

お誕生日にたくさんのつっこみメッセージをいただきました!全然、予想していなかったので、(表紙の「お誕生日おめでとう」を見てくださったんですね。あとから気がつきました)すごく、すごく、うれしかったです!!ありがとう!!!
きょうはとてもお天気がよかったのと、ひさびさのお休みだったので、お掃除と洗濯に追われる誕生日となりましたが、ダ〜リンとちょっとだけ、多摩川までミニドライブ。
ここ2ヶ月くらい、公私ともに、結構いろいろあって、でも、その割には、落ち着いた日々です。ほとんど「悟り」状態かしら?年を取ってくると、ま、いろいろあるけれど、その分「悟り」がちょっとずつひらけてくるものかしらね。あ、でも、またすぐ、元の木阿弥ですけどね。100%「悟り」ってのは、死ぬときかもね。

みなさまに、XX○○(kisses and Hugs!)

先頭 表紙

しゃどう猫ちゃん、私からもチウ!あらら、息が猫まんま。 / yuki ( 2001-11-24 20:00 )
しゃむ様、ありがとう〜。悟りの極意など、ないのです。ただ、神の愛、仏の慈悲の心・・・・なんちゃって。 / yuki@今日は教祖ヴァージョンで・・・ ( 2001-11-24 19:59 )
とんぼ様、ありがとう〜。きっときっといい年にします。 / yuki@いい年 ( 2001-11-24 19:56 )
yuki様に、冷たいはなで、キッス!? / しゃどう猫 ( 2001-11-24 15:30 )
YUKIさまお誕生日おめでとう〜!おデートされたのね。よい歳になりますように。私も悟りの極意教えて〜。 / しゃむ唐ら、未ログイン ( 2001-11-24 13:47 )
随分出遅れた・・・お誕生日おめでとう〜 一年またいいこといっぱいありますよ〜に。 / とんぼ ( 2001-11-24 06:29 )
仙猫さま、うちのままは、しかも、超自分勝手にゃにょ。 / チャロル ( 2001-11-24 04:50 )
よっちん様、どうぞ、あなたの心のままに。 / yuki ( 2001-11-24 04:45 )
夢様、そうね。いとおしいと思えるような後悔をしながら・・・ / yuki ( 2001-11-24 04:37 )
あろう様、ありがとう!!ふふふ、私は○の中は二桁だもんね。(っていばってどうする?)でも、99とかじゃないわ、念のため。ほほほ。 / yuki ( 2001-11-24 04:28 )
minamin♪様様、きゃああ、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!!とばしてたあ!そして、ありがとう!ありがとう!ありがとう!!X100!! / yuki ( 2001-11-24 04:23 )
ありがとう!過去ログ読みましたア。上が女の子で、下が男の子なのも、一緒ね。 / yuki ( 2001-11-24 04:17 )
たまたまさま、うふふ、期待させちゃった?あれ?アメリカでも、ガキ用語なのかなあ?Xがキスで、○がハグだと思ったんだけど・・・ / yuki ( 2001-11-24 04:08 )
にゃ〜♪ これからも〜よろしくにゃ〜♪ にゃんこは〜気ままな〜の〜んびりやさんなのにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-11-24 03:52 )
毎日生活してると、いろいろありますよね〜。 ぼくも、今日ビックリする事があって、ちょっとどうしていいか分からなくて困ってます。 / よっちん ( 2001-11-24 02:18 )
ひとつ歳を重ねれば、新たな煩悩が出てくる。煩悩を楽しむ、これもいいかも。 / 夢樂堂 ( 2001-11-23 23:46 )
お誕生日おめでとうございますぅ♪遅くなってすみません、なかなかゆっくりひまじんを見れなくて(笑) / あろう ( 2001-11-23 23:11 )
改めて(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-23 22:55 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!で御座る。一緒の頃、日記を始めてるんだ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-23 22:55 )
みなさまに、●●●●なんだろーーー?キニナルナー。エッチなことばなのかなー? / たまたま ( 2001-11-23 22:54 )

2001-11-22 けんか?

息子が「ママ〜、チャロの耳に○んこついてる〜」って言うから見たら、ありゃりゃ。ぐっと抱きかかえて押さえ込んで・・・(寝技は得意なの!ふふ、誤解しないでね。子ども相手の大立ち回りで鍛えてあるもん)ティッシュでゴリゴリ拭いてたら、ばたばたおお暴れ。ありゃりゃ。○んこじゃないわ。血がついちゃった。明るいところでよおく見ると、小さいけど深い傷。あわてて消毒(また大暴れ)また、喧嘩したの?どこのどいつにやられたの?ママが行って、噛みついてやる!!がるる。
・・・にしても、○んこと間違えてごめんね。

先頭 表紙

ビッケさま、ありがとう。おぼえといてね! / yuki ( 2001-11-24 04:22 )
peach様、きゃはは、ありがとう。年令ですか?夢樂堂様より誕生日は早いけど、生まれたのは遅いです。うふふ。 / yuki ( 2001-11-23 17:53 )
JAIさま、ありがとうございますう。なにしろ、態度でかく、ブイブイいわせてますから・・・(猫のことですわ) / yuki ( 2001-11-23 17:52 )
仙猫さま、まあ、すてきな花束を!ありがとう!! / yuki ( 2001-11-23 17:50 )
夢樂堂様、ありがとうございます。夢様も、いて座なのね。おかげで傷は乾いてきたのでもう大丈夫だと思いますが、油断せずに消毒します。 / yuki ( 2001-11-23 17:49 )
しゃどう猫様、ありがとう!もう大丈夫。yukiも年の割に元気そうです。 / yuki ( 2001-11-23 17:48 )
よっちん様、ありがとう!! / yuki ( 2001-11-23 17:47 )
ビッケ様、ま、似たようなもんよ! / yuki ( 2001-11-23 17:43 )
チョッと違うかも知れませんが!?ウンの良いスタ〜トと言うことで!?お誕生日おめでとうございます!!yuki様って年齢不肖でミステリアスな感じなのですが、コッソリ知りたいなぁ〜。(あぁ〜知りたがりやの癖が出て来てしまうわ)何はともあれ、素敵な一年間が迎えられますように!!おめでとうございます!! / peach ( 2001-11-23 16:20 )
誕生日おめでとうございまーす♪いい一年を。猫同士の縄張り争いかな? / JAI ( 2001-11-23 12:02 )
誕生日おめでとー!僕の誕生日と調度3ヶ月違いだね〜覚えやすい。 / ビッケ ( 2001-11-23 11:20 )
うにゃ〜♪ お誕生日の〜お祝いにゃ〜♪ お花をくわえて〜とことことこ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-23 09:42 )
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*' お誕生日おめでとぉ♪yukiさまにとって素敵な1日でありますように〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-23 09:37 )
お誕生日おめでとうございます。夢樂堂は6日語。耳はこちらでマメに消毒した方がいいよね。嫌がるかも知れないけど、その方が直りが早い。それと軟膏を多めに塗っておくという手がありそうです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-23 08:45 )
僕も足を噛まれて泥だらけになったときは、抱えてシャワー室に連れてかれました。消毒、沁みるのよね。チャロ様、お大事に。yuki様、お誕生日おめでとうございます。 / しゃどう猫 ( 2001-11-23 07:52 )
はじめまして〜。 お誕生日おめでとうございます〜。 / よっちん ( 2001-11-23 06:51 )
けんかの勲章とうん○を間違えるとは、ぷっ! / ビッケ ( 2001-11-23 01:21 )
とんぼ様、ほんとに、お互い忙しいねえ。でも、しあわせ。 / yuki ( 2001-11-22 20:54 )
夢様、一応消毒したけど、マキロン。猫はなめて直すのかな、でも、耳、なめらんない。前足で触ってるからばい菌はいりそうで心配です。 / yuki ( 2001-11-22 20:53 )
minamin様、冷たかったし、しかも、しみたらしい。ううう、ママがついてますからね。 / yuki ( 2001-11-22 20:51 )
仙様、しかも、臭かったし・・・ / yuki ( 2001-11-22 20:50 )
ママは守るものがいっぱいあるから忙しいね。 / とんぼ ( 2001-11-22 20:15 )
猫の喧嘩は派手だからね。化膿などしないようにね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 12:41 )
消毒はしみるじょ〜痛いニャ〜(=^. .^=) / minamin♪ ( 2001-11-22 11:23 )
固まって〜毛と絡むと〜確かに似ているかも〜☆  いじめる〜悪いにゃんこには〜ねこぱんち〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-22 09:16 )

2001-11-19 下ネタ

私の職場のパートナー(女)が先週、大勢の友達(みんな女)と温泉に行ってきたらしい。めずらしく下ネタで盛り上がったっていうから、何それ、と聞いたら、何人と体験があるか、告白しあったらしい。何それ・・ちなみに、私の職場はきわめてまじめ。そ、そんな話、したことないっす。そんな真面目な職場の中で、超いい加減といわれてる私、でも、そうはいっても、根はまじめ・・・と、自他ともに認めていると思うんですけど、でも、話聞いてるうちに、私の「まじめ」の基準って、もしかして、人と違うかも・・・と密かに思ってる今日この頃。ひええ!

先頭 表紙

ヒョエェ〜鋭いつっこみですワ!!本当に。。。どっちにズレているのかしら!? / peach ( 2001-11-23 16:21 )
りるりる様、都合の悪い話題になったら、ノーコメントをとおそおっと、固く心に決めました。 / yuki ( 2001-11-22 09:13 )
女の子もサバ読んじゃったりするのかな、とふと疑問に思いました。さて、どちらに?(笑) / りるりる ( 2001-11-21 21:50 )
夢様、そ〜なんだけどね、他の人の基準にも無関心ではいられないの。わが道をゆく・・・んだけどね。猫と一緒なの。 / yuki ( 2001-11-21 08:34 )
自分の基準でいいんだよ。よその人の尺度が適正だと思わない。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 21:42 )
仙様、それにしても、「基準」そのものがね、いろいろだもんね。偏差値あるわけじゃないし・・・ / yuki ( 2001-11-20 20:29 )
peach様、どっちの方向にずれてるかも、問題かもね。ふふふ。 / yuki ( 2001-11-20 20:27 )
ビッケ様、結構こわいかも・・・あ、そうゆうの、趣味だっけ。 / yuki ( 2001-11-20 20:26 )
minamin様、私も行きたい!い〜な〜、温泉・・・ / yuki ( 2001-11-20 20:25 )
とんぼ様、そおだよねえ、温泉行きたいよねえ。もうすぐ、行けるようになるよ。子どもとパパでお留守番できるようになるから。 / yuki ( 2001-11-20 20:22 )
keさま、ふふふ、いろいろと・・・ね。 / yuki ( 2001-11-20 20:20 )
ふふふ〜♪ 私も・・・☆(爆)  ちょ〜っと基準のずれが〜大きいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-20 09:19 )
いやん。私も違うかも!?そう言えば、その言葉自体を知ったのも周りの人達よりもカナリ遅れていたっけなぁ〜。まじめの基準、ズレテルのには自信が有るかも!? / peach ( 2001-11-20 07:34 )
ぷっ!こっそり参加したかった(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-20 02:17 )
minamin♪も温泉行きた〜い☆ / minamin♪ ( 2001-11-20 00:57 )
温泉行きたいなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-11-19 23:43 )
こんばんは。男同士の下ネタはあきた。女性の下ネタって・・・。あ〜イカンイカン / ke ( 2001-11-19 23:41 )

2001-11-18 捕まった・・・

ぼ〜っとしていたの。次にここに行ってこれをやって・・・と考えながら、運転をしておりました。ユーターン禁止・・なのは知ってたけど、対向車も来ないし、なんか周りが騒がしいわねえと思いながら、しっかりユーターン。そのとたん、サイレンの音が・・・ありゃりゃ、捕まってしまいました。白バイのおじさんが、「マイクでそこは回転禁止です!って注意したのに!!」って。とほほ。ゴールドカードだったんですけどねえ、1点減点。6000円の罰金・・・10日ほど前の出来事。とほほな日々。
今日は、青山円形劇場で青年団の新作「雲母坂」を見に行きました。(なにしろ、このごろ、平田オリザづいてるからね)・・・う〜〜ん、私の理解をはるかに超える作品でしたわ。青山円形劇場って、子どもの城の中にあって、ここで大人の芝居の芝居を見るのも初めての体験。

先頭 表紙

去年の11月赤切符切られちゃったのだ。35キロオーバーさ。後もう少しで持ち点復活車の運転は控えとこう。でも捕まるとホントブルーになるよね。 / ビッケ ( 2001-11-20 02:20 )
しゃどう猫ちゃん、いけず〜にゃお〜ん・・・と泣きたかったよお。 / yuki ( 2001-11-19 20:08 )
あ〜ん、やっちゃった〜ん。おまわりさんのいけず・・・。 / しゃどう猫 ( 2001-11-19 16:36 )
とんぼ様、減点より罰金がこたえました! / yuki ( 2001-11-19 08:39 )
kekyoさま、いらっしゃいませませ。ほんと、いろいろ聞かれてる間、たくさんの車がこっちを見ながら通り過ぎていきましたわ。ふうう。極悪人になった気分。 / yuki ( 2001-11-19 08:38 )
仙様、あ、そうなんだ。このまま、無事故、無違反を心がけますです。 / yuki ( 2001-11-19 08:35 )
夢様、あまりにも明々白白で・・・弁解の使用がごぜえませんだ。 / yuki ( 2001-11-19 08:34 )
minamin様、白バイは単純に私の車の後ろに(信号で)とまってたらしい。おまわりさんがいじわるだったんじゃなく、私が、単純におばかだったみたい。とほほ / yuki ( 2001-11-19 08:33 )
原点か罰金かどっちか一つにして欲しいですわ〜‘。(私はゴールカードですわ) / とんぼ ( 2001-11-18 23:11 )
今日は前を走ってた車が白バイに捕まってました・・・クワバラx2 / kekyo ( 2001-11-18 21:56 )
ん〜★ 一点だけなら〜まだ次回更新は〜Gカ〜ドですにゃ〜ん〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-18 20:39 )
タイミング悪いからって文句言えないし。まあ、納得の罰金でしょう? / 夢樂堂 ( 2001-11-18 19:22 )
あっちゃ〜、タイミングが悪かったっすね〜☆しかし、おまわりさんて変なとこに隠れてますよね〜いじわるです〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-18 19:13 )

2001-11-17 車の中で・・・

昨日の地震。丁度、車をとめて、友達とおしゃべりしていたとき。走っていたら気がつかなかっただろうけど、車のクッション?のせいで、妙なゆれ方。ひええええ。
にしても、夜中に車の中でしゃべるなって?でも、車の中って、適当に狭くて、適当に外部と遮断されてて、おしゃべりに最適。適当に暗いし、前を向いてると、顔見えないし、なんか、自分と向かい合いながらしゃべれるので、好き。
ちょっとの間、と思って、ハザードつけて止まって、おしゃべりをしてる間に、あっというまに、時間がたって・・・バッテリーが上がって、JAFのお世話になったことが2度も。
とほほ。
夕べはちゃんと、エンジンもハザードも切ってました。さぶかったよお。
帰ったら、3時半で、しかも、家のカギを忘れてたので、ベランダをよじ登って窓から内に入りました。とほほ。

先頭 表紙

とんぼ様、非常時用じゃなくて、猫用です。一階とはいえ、落ちたり、ぎっくり来たりしたら大変!ありがとう、気をつけます・・・っていうか、かぎをわすれないように。 / yuki ( 2001-11-18 09:27 )
夢樂堂様、いえいえ、お友達のマンションで、3階や5階で、ベランダ越しに渡ったことも・・・(カギがない!って状況、意外によくあるの。小さい子が中からかぎかけちゃって、開けられなくなったとか・・・という、きわめて真面目なシチュエーションです、念のため。) / yuki ( 2001-11-18 09:25 )
minamin様、気をつけます。ちょっと人には見せられない妖しい・・いや怪しい姿だもんね。 / yuki ( 2001-11-18 09:20 )
仙様、おほほ、ベランダといっても、一階なので・・・ / yuki ( 2001-11-18 09:15 )
ベランダは非常時用にいつも開けてるのかしら?落ちないように気をつけてね。 / とんぼ ( 2001-11-18 00:08 )
杉並を中心に地震だったそうで。全然気がつかなかったよ。オヒョヒョ、大変だったね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-17 22:26 )
ありゃま、今度はカギ忘れないで下さいね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-17 21:59 )
うにゃ〜☆ ベランダよじ登ったのかにゃ〜☆ にゃんこも〜びっくりにゃ〜お〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-17 19:49 )

2001-11-12 「演劇入門」

このごろ、すっかり平田オリザづいている、わたくし。講談社現代新書の平田オリザ著「演劇入門」を読み終わったところ。おおお!おもしろかったですう!途中の、「戯曲の書き方」ってあたりは、読み飛ばしましたけど・・このごろ、いろんなお芝居を見るたびにぶすぶすくすぶる思いがあって、でも、それをうまく、説明できなくていらいらしてたんですけど、明快に解き明かしてくれたって感じ。詳しくは・・・お芝居好きな人も、そうでない人も、この本、読んでみてね。

先頭 表紙

はい、ビッケくん。いいところに気がついたね。演劇はお芝居のことですが、戯曲は、その台本です。 / yuki ( 2001-11-17 03:27 )
はーい!質問です。戯曲って演劇と違うの? / ビッケ ( 2001-11-16 02:29 )
しゃむ様、私の好きなのは「おもしろい」芝居!!絢爛豪華なのも、質素なの?もおもしろければOKよん。ららら〜。 / yuki ( 2001-11-14 22:08 )
とんぼさま、ぜひぜひ、お子たちも一緒に!! / yuki ( 2001-11-14 22:07 )
仙様、私も血が騒ぎますう! / yuki ( 2001-11-14 22:07 )
どんなお芝居がすきなのかしら?私はベルバラに始まる絢爛豪華なのがすき〜。ららら〜。 / しゃむ ( 2001-11-14 05:05 )
お芝居見に行ってみたいけど まだ機会がありません。 / とんぼ ( 2001-11-12 22:32 )
芝居見物や〜見せ物を見に行くと〜血が騒ぐにゃ〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-12 22:27 )

2001-11-04 「会話」と「対話」

「対話」とは他人と交わす新たな情報交換や交流のことである。「会話」とは、すでに知り合ったもの同士の楽しいおしゃべりのことである。よく知り合ったもの同士でも、新たな価値観のすり合わせが起こる場面では、それは「対話」となる。〜これは、劇作家、平田オリザさんの言葉。

先頭 表紙

おおお、仙様、おかえりなさいませませ。猫には会話も対話も不要。自分が言いたいことを言うだけ。みあお〜ん。 / yuki ( 2001-11-12 08:29 )
うにゃ〜お〜♪ ただいまだにゃ〜♪ 気ままな猫は〜すぐ旅に出るにゃ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-11 23:49 )
とんぼ様、そうそう、オリザさんの文章は、来年の中学の国語の教科書にも載るそうだから、「勉強」になるのよ。 / yuki@とばしてた、ごめん。 ( 2001-11-09 11:15 )
もんたーにゃさま、「言語化」することで、「意識」が生まれるような気がします。 / yuki ( 2001-11-08 18:46 )
Hideyさま、「心構え」かもしれません。相手の言うことを「聴く」!という。 / yuki ( 2001-11-08 18:45 )
夢様、そうなんです。「聴くこと」! / yuki ( 2001-11-08 18:44 )
あ、下のつっこみ、minamin様へ。 / yuki ( 2001-11-08 18:43 )
常に、意識している事って大事。 / yuki ( 2001-11-08 18:43 )
「仕事」と「労働」みたいなもんですね。日本語って深いわ〜 / もんたーにゃ ( 2001-11-07 20:18 )
勉強になりました。 / とんぼ ( 2001-11-05 23:39 )
なるほどね。対話にはそれだけ準備と緊張感が必要なんでしょうね。 / Hidey ( 2001-11-05 19:03 )
夢樂堂も朝日新聞で読みました。対話するには相手の話を聴くことが大事、本当そう思います。 / 夢樂堂 ( 2001-11-05 07:49 )
なるほど、、、納得ですなぁ。 / minamin♪ ( 2001-11-04 23:42 )

2001-11-03 気持ち悪いよお!

また、飲みすぎてしまいました。このまま〜、死んでしまいたい。
チャロルちゃんは、お出かけです。

先頭 表紙

peach様、おほほ、その時の体調によりますわ。今のとこ、飲むのはビールだけなので、たいしたことないのよ。ほほほ。テキーラも、好きよ! / yuki ( 2001-11-19 21:42 )
yuki様の飲み過ぎってどの位の量なのかしら?チョッと興味がありますワ!?メキシカン並の酒量って事なのかしら?彼らは意外とお酒に強いみたいですよね。。。? / peach ( 2001-11-06 20:28 )
夢様、確かに!! / yuki ( 2001-11-04 23:39 )
ダメだよ、死んでは。酒が飲めなくなる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-04 21:07 )
くすのき様、すみません。 / yuki ( 2001-11-04 20:25 )
ビッケ様、安くついていいなあ! / yuki ( 2001-11-04 20:24 )
minamin様、大丈夫です。一晩寝たら、直りました。とほほ。 / yuki ( 2001-11-04 20:23 )
とんぼ様、自戒しま〜す。 / yuki ( 2001-11-04 20:22 )
「また」なんですね。 / くすのき燕 ( 2001-11-04 09:23 )
僕はお試し用ビール缶で同じような状態になるよ!とっても安くのだ(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-04 01:47 )
どうしてしまったんですか?だいじょうぶですか?あまり無理なさらないでくださいね。 / minamin♪ ( 2001-11-03 21:41 )
ありゃりゃ〜ほどほどにね〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 21:36 )

2001-10-31 ガリガリっ

寝ていたら、ガリガリ・ガサゴソ・バサバサ!!
ありゃりゃ、またチャロルちゃんの狩猟本能が・・・とほほ、と思いながらも睡魔に負けてしまった。朝起きて、おそるおそる、音のした方を見に行くと・・・ああ、よかった、生き物じゃなかった・・けど、あたりにちらばるキャットフード。しまった!買ってきたドライフードの大袋、そのまま、おきっぱなしにしてたんだ。だけど、すごく丈夫な袋で、しかも、さらに、スーパーの袋に入っているのに、お前はどうしてこれが、自分の餌・・それも、大好きな「かつお味」って、わかったの?袋は八つ裂きの無残な姿。はああ。チャロルちゃん、ゆうべは、「かつお味」の食べほ〜だい!!狩猟本能も満足で、きっと幸せな一夜だったのね。

先頭 表紙

しゃむ様、ハロウィーンに猫はつきものでしょ、ボクは黒猫じゃないけどね。 / yuki ( 2001-11-02 23:16 )
しゃどう猫くん、引き戸ならボクも開けられるんだけど、うちのママは、いつもは開き戸にしまうので、さすがの僕の猫の手も手が出ないのさ。 / チャロル ( 2001-11-02 23:15 )
Hidey様、まかせなさい! / チャロル ( 2001-11-02 23:12 )
勝手にtreats持っていっちゃったのね。袋をかぶれば完璧だったかも? / しゃむ ( 2001-11-02 16:25 )
あっ、僕もやってる。僕は戸棚を開けて新品の袋をガジガジするのが得意。いつもやっていたら、しゃどうが使わない鍋の中に、カリカリを全部移しちゃいました。ガッカリです。 / しゃどう猫 ( 2001-11-02 15:58 )
ううむ。凄い臭覚。 / Hidey ( 2001-11-02 06:16 )
びっけ様、さすがに缶をがりがりってあけたらこわいかも。 / yuki ( 2001-11-01 08:20 )
うちのプリンは缶だからおあずけのままだよ〜ゴロゴロ転がして催促してくるけどね(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-01 00:24 )
とんぼ様、そうね、でも、血だらけの凄惨な現場よりよかったわ。 / yuki ( 2001-10-31 19:52 )
JAI様、そうなの、うちの子、賢いの。うふ。 / yuki ( 2001-10-31 19:52 )
minamin様、そういえば、パンの好きな猫もいるよね。チャロちゃんはパンには、興味ないみたいだけど。 / yuki ( 2001-10-31 19:51 )
一人に時間を充分に楽しんだようですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 14:21 )
そうかー、字が読めるんだ(笑)。賢い子♪ / JAI ( 2001-10-31 09:01 )
ウチもニャンコを飼っていた頃、台所からガサゴソ音が、、、行ってみるとパンの袋を引きずっていた。そうだね、君はパンが好きだったね。そのあとパンをあげたら嬉しそうだったのを忘れないよ。袋に入っていても「カツオ味」ってわかったのかしらね?それとも字が読めたのかしら?(笑) / minamin♪ ( 2001-10-31 08:48 )

[次の10件を表示] (総目次)