himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-09-01 いらっしゃいませーーー、ありがとうございましたーーー♪が職業病に変わる時
2003-08-28 私は元AV担当
2003-08-25 ある日の郵便物
2003-08-24 私が出会った犯罪者達。
2003-08-21 男と女、どっちが好き?
2003-08-20 セクハラ店長。
2003-08-17 おもちゃのお金?
2003-08-14 人命救助
2003-08-14 はじめちゃいました。


2003-09-01 いらっしゃいませーーー、ありがとうございましたーーー♪が職業病に変わる時

お客様がいらっしゃったら当然「いらっしゃいませ」、お帰りの際は「ありがとうございました」ですよね。で、うちのお店では、入店者や店内ですれ違う時にもこの声がけを行っているのです。

一人が「いらっしゃいませーー」と言うと、接客していなくても、店内で仕事をしていても、続いて「いらっしゃいませー」と言わなければいけないのです。皆の声で店を盛り上げていくわけですな。

私なんてのは、こういう声がけを今まで1×年してきた訳で、もう体にしみついているのです。人の顔を見れば反射的に「いらっしゃいませ」と声がでる、みたいな感じでしょうか??? そしていつもびくびくしているのです。


  いつ、外で無意識に「いらっしゃいま

せ」と言ってしまうかどうか!!!!

       

幸い、不思議なことにないんですよね。気を抜くと、人とすれ違う時に言いそうになるのだけど、「ここは店じゃないし、私は普通の人。言っちゃだめだ、だめだ、だめだっっっっ」と一応セーブをかけています。

しかし、言っちゃった人を


何人か知っています(笑)

一人目・・・美容院でカットだかシャンプーだかしている時に、スタッフの「ありがとうございましたーー」の声でつられて言ってしまった。

二人目・・・コンビニで立ち読みをしていて、無意識に「ありがとうございましたーー」

三人目・・・飲食店にて、スタッフの声につられて「ありがとうございましたーー」

あらあら、圧倒的に「ありがとうございましたーー」が多いわ。


もしどこかで、どうこ見てもお客さんなのに「ありがとうございましたーー」とか声がけして、その後恥ずかしそうにしている人を見かけたら



まちがいなくショップの店員だと思います。

笑わずに暖かい目で見てあげてね。

先頭 表紙

ke・・・あははははは。かけた人は、一体今までどこにかかってたんやろ?って思うよねぇーーー。相手の反応はどうだったんだろ? / かおる ( 2003-09-01 21:00 )
ぼくは家の電話でだったとおもうけど、最初に取ったのに「お電話変わりました」と言ったような記憶がある・・・。 / ke ( 2003-09-01 20:46 )
N様・・・ほほぅ・・・アルバイトの男の子がコンビニで働いている女の子に恋をしたらしいんだけど、そういうきっかけ作りもいいなあ。仲良くなるか、ばかにされるか50:50かしらん??? / かおる ( 2003-09-01 20:21 )
ぼたもち様・・・やはり皆さん経験がおありなんですねーーーー / かおる ( 2003-09-01 20:19 )
それ以来、マックのお姉さん達と仲がいいです。いきなり雨が降ってきたら、傘貸してくれたり、いろいろと話しかけてきてくれたり・・・(笑)。 / N ( 2003-09-01 13:53 )
昔、バイトしてた頃はポロッっと口から言葉が出ることがしばしばありましたね(苦笑) / ぼたもち ( 2003-09-01 12:18 )
Julia様・・・わっ、しちゃったんですか??? 私は家ではないけれど、転勤後に「○○○店でございます」の店名(その地域の名前・大阪店とか京都店とか)を思いっきりまちがえたことはあります。 / かおる ( 2003-09-01 10:37 )
コナン様・・・大丈夫、芸能人はいつでも「おはようございます」です。うちの店も昔はそうでした。電話とか、朝、昼、夜関係なく「おはようございます」でした。 / かおる ( 2003-09-01 10:34 )
N様・・・ははははは。どうでした? 周りの反応は? 普通に「お疲れさまでしたーー」て返してきたらたいしたもんだよね。 / かおる ( 2003-09-01 10:33 )
ゆずっこ様・・・本当に、職業病、恐いですね。ま、この場合は深刻なものではありませんが。周りを楽しくする職業病さっっ。 / かおる ( 2003-09-01 10:28 )
あとさー、家で電話に出る時、「ありがとうございます。○○商事でございます。」とか言っちゃう時あるよねー。 / Julia ( 2003-09-01 08:27 )
んー、でも、そういう人、なにげに可愛いって思う・・・(^^)v。(変な意味じゃなくて・・・) / N ( 2003-09-01 02:22 )
僕はマジぼけで昼過ぎに出会った人に「おはようございます」ってよく言ってしまいます。すると「お前、今起きたんか?!」って突っ込まれます(苦笑) / コナン ( 2003-09-01 01:27 )
AV担当・・・?ニヤッ (^^; / 条件反射的に出ちゃう言葉って『お疲れさま〜〜』ってのもあるじょ (笑)。←マックでやっちまったぃ (爆)。 / N ( 2003-09-01 00:48 )
私も、前コンビニでアルバイトしてチャイムが鳴ると本能的に、『いらっしゃいませ。』と言ってしまう時期があって恥ずかしかったです。今は、大丈夫ですが。職業病って怖いですね。 / ゆずっこ@はじめまして。 ( 2003-09-01 00:32 )

2003-08-28 私は元AV担当

私が某店の店長である、ということは皆様ご理解していただいていると思います。そんな私にもただのヒラ社員の時代があったのでございます。

始めになったのは「AV担当」でした。

その中でも私の役目は、お客さまの要望にお答えする、というものでした。中には「そんなのできないし、無理でしょう??」と言いたくなるようなお客さまもいました。でも、なんとか要望にお答えしないと申し訳ない・・・と思う真面目な私は、できるだけ期待にそえるように、日々努力をしました。そのうちに、この仕事の面白さがわかってきて、もっと高度なこと、もっとレベルの高いことをやりたいっっっっと思うようになった訳です。そして1年・・・私の能力が買われ、他のお店に行くことに。

ああ、素晴らしきヒラ社員時代(笑) その後はちょっと他の担当をやっては戻り、やっては戻り、の繰り返しでした。



あはははははははははは。AVって
















Audio Visualの略なんだよ(笑)


お客さまの要望に答える=客注担当だったのだよ。


変な想像したの、だーれだ!?

先頭 表紙

ちー様・・・ほほう・・・なかなかユーモアセンスあふれる会社ですなぁーーー。そういう柔軟な頭をもった若者がほしかったのだろうか??? / かおる ( 2003-08-31 22:59 )
そそそ様・・・はい、店長さんなんです。真面目なAV担当かあ・・・いろんなテクニックとか真剣な顔してあーでもないこーでもない、とか言いながら練習してるんでしょうか?  / かおる@こちらこそよろしくです ( 2003-08-31 22:57 )
やまもっち様・・・ものまね担当ってことですかねーーー。私結構、社内の人間のものまねがうまいと言われます。社内にしか通じないや・・・。 / かおる ( 2003-08-31 22:54 )
そう言えばこんな話が・・・某自動車の入社面接で、GNPって?という質問に、がんばれニッ○ンパルサーと答えて合格したと言う笑い話を聞いたことがある。 / ちー ( 2003-08-30 23:09 )
こんにちは〜!かおるさんは店長さんなのですねぇ!いやぁ真面目なAV担当だ・・と普通に読んでました(笑)・・最初から全部読みましたよ^^これからもヨロシクです。 / そそそ@つっこみ御礼 ( 2003-08-30 18:40 )
AV担当があったらSM担当も欲しいなぁ〜・・・。    ・・・清水ミチコの略ですよ?(意味不明) / やまもっち ( 2003-08-29 23:47 )
ぼたもち様・・・ふっふっふっ、ひっかかるように書いてあるんです。 / かおる ( 2003-08-29 22:32 )
ke・・・・・・ほんとにそれだけだよ。え?何? なんか期待してる? / かおる ( 2003-08-29 21:54 )
julia様・・・いやあーー、もちろんみんなあるでしょ? / かおる ( 2003-08-29 21:53 )
N様・・・おおっっっっ、客に注文つける担当かぁーーー。あったらいいなあ。(笑) そしたら○○○で○○なのに・・・。(書けまへん) / かおる ( 2003-08-29 21:39 )
みなさん見事に騙されている・・・。あっさりすぎるじょ・・。 / かおる ( 2003-08-29 21:38 )
やー、でも、かおるさん、すごい頑張ったんですよね・・・。そこんとこ、見習わなければ・・・。 / N@まるちつっこみすまんです・・・ ( 2003-08-29 17:17 )
んー、「客注担当」=「客に注文つける担当」、「客に注意する担当」・・・って思うのはボクだけだろうか・・・(笑) / N ( 2003-08-29 17:13 )
前回の人妻に続く第二弾ですね!危うく引っかかるところでした(笑) / ぼたもち ( 2003-08-28 22:35 )
・・・・・・ほんとにそれだけか? / ke ( 2003-08-28 22:14 )
ヨド○シカメラとかビッ○カメラなどで自然とAVの文字にひかれて行っちゃってな〜んだって思うことがよくありますよね!?って私だけかい!いや、みなあるはずだ! / Julia ( 2003-08-28 08:03 )
変な客とか、エロオヤヂとか・・・ (爆) / N ( 2003-08-28 02:06 )
やー、かおるさんの誘導攻撃に見事に撃沈・・・(笑)。 が、しか〜し! AVものはAVで見るっしょ・・・(ニヤッ)。←くやしいから無理矢理こじつけてやる! / N ( 2003-08-28 01:44 )
わっっ、レスが早いっっっ、アップしてすぐの突っ込みありがとうございます。ふふふふふ。どんな要望がいいですか? / かおる ( 2003-08-28 01:40 )
はぁ〜い!僕で〜す!絶対そうだ、どんな要望があったんだろ?って思いました。 / コナン ( 2003-08-28 01:30 )

2003-08-25 ある日の郵便物

なんかーーー、接客やらなんやで忙しくしていたある日のこと。

やっと店が落ち着いたので、「ふぅーーーーーっ」と一息つく私。
そこに・・・「店長、郵便物きてました」差し出された封筒をふとみると

「○○店 人妻担当者様」

と書かれてあるではないかっっっ。

えっっっ??? そりゃ確かに私は人妻だけど、なんで知ってるのっっっ????



















もう一度よく見てみると「人事担当者様」でした。かくん・・・。疲れてたのねん。

先頭 表紙

N様・・・わーっかっちゃいましたぁ??? えへへへへへ(つんつん。どこをつんつんしようかなぁ??) / かおる@エロババアみたい ( 2003-08-28 00:31 )
りぃな様・・・そわそわ、もじもじしちゃいますかね(笑)  / かおる ( 2003-08-28 00:29 )
やー、なんか目を爛々と輝かせて、ニヤッとしているかおるさんの顔が浮かびまする (笑)。 でもって、指でツンツンされている (爆)。 / N ( 2003-08-27 22:26 )
実際にあると、世の中の一部の男性がそわそわしそうですね(笑) / りぃな@はじめまして♪ ( 2003-08-27 01:44 )
劉星 様・・・あらぬ想像、もっとしてください(笑) / かおる ( 2003-08-27 00:06 )
ぼたもち様・・・今日職場でこの話をしたら大爆笑されました。郵便物持ってきた子に「こんなことあったよね」と言うと思い出してへなへなとなっていました。 / かおる ( 2003-08-27 00:02 )
N様・・・わかりました。人妻担当、考慮しましょう。私の担当でどう??? ←という感じで接するからセクハラと言われる(笑) / かおる ( 2003-08-27 00:01 )
どきどき… あらぬ想像してしまった…(/o\) / 劉星 ( 2003-08-26 11:32 )
「ぼくは人妻担当希望です・・・」、これ考えといていただけますか?(笑) AV担当の話、期待しております (^^;。(やー、まだオトコだな) / N ( 2003-08-26 11:12 )
これはこれはまたナイスなボケでしたね(爆笑)。 / ぼたもち ( 2003-08-26 00:35 )
やまもっち様・・・あっ来てくださったんですね♪ 人妻担当ってどんなだろ? アルバイトの面接で「ぼくは人妻担当希望です」とか言われたらどうしよう・・・。AV担当はあるよん。(詳細はまた←ひっぱっとこ) / かおる ( 2003-08-26 00:08 )
よかったーー、ちゃんとカウンター動いてる。ログアウトして入ってもカウンター1のままやからどうしようかと思ったわ・・・。 / かおる ( 2003-08-25 23:57 )
あはは〜♪「担当者が人妻」と解釈されたのですね〜。俺は「人妻の担当者」かと思ってしまいました。思わずふしだらな想像を・・・(鼻血)。ステキオチにちょっと残念・・・。<? / やまもっち ( 2003-08-25 23:55 )
ピンクトルマリン様・・・人妻って言葉を見ると、どうしてこうもどきどきするのでしょう??? 団地妻はどう?? ベタやなあーー。 / かおる ( 2003-08-25 23:13 )
julia様・・・普通のお店です(笑) いろんなグッズやらCDとかも置いてるかな??? ね、普通でしょ? / かおる@なんのお店だと思ったの? ( 2003-08-25 23:09 )
わたしも欲○不○かしら!?見た瞬間あらぬことを考えました。 / ピンクトルマリン ( 2003-08-25 22:45 )
人妻って言葉に妄想を描きたてられてしまいました。人事、だったのね。何のお店なのか気になってますー。 / Julia@つっこみありがとうございます ( 2003-08-25 22:33 )
コナン様・・・○求○満かしらん????(爆) / かおる ( 2003-08-25 22:00 )
それは暑さのせい?それとも欲○不○?(笑) / コナン ( 2003-08-25 21:43 )

2003-08-24 私が出会った犯罪者達。

店鋪=万引き犯罪がおこりうる・・・という図式ができあがります。過去に何人の少年少女を捕まえたことか。お説教するついでに、言うこと聞かないやつには、机や椅子を蹴飛ばして日頃のストレスや、うっぷんはらしをしたり・・・あわあわ・・・。そして無事親御さんにひきとってもらえた子もいれば、ばかものっっっ成人のくせになにやっとんやーーっっっ、ということで警察に突き出された奴もいる。

店側が被害届を出した日にゃ、警察が書く書類ができあがるのを待たなくてはいけない。「この商品何かなぁ??? あっ、まちがえたわ」とぶつぶつ言いながら書類を書く警察の人。「もうっ、私が書いた方が早いやんっっ」というとろいスピードでえっちらほっちらと、結局3.4時間も拘束されることもあったっけ???

過去に捕まえた人達。おもしろベスト3(もちろん全て実話)

3位・・・かばんの中に商品が入っているのを指摘したら「私は知りません、この商品が勝手にかばんの中に入ってたんですっっっ」といい、警察に電話している間に事務所の扉を開けて逃げようとした女子高生。

2位・・・身元がばれるのを恐れて、かばん、財布をはじめとする持ち物全てを「友達のを預かっている」と言いはり、家の電話番号を言わせてかけたところ「日本文化センター」に繋がった。友達の持ち物を預かってるといっても、財布まで普通預かるか???と思ったので、一応その友達の家に電話させ、その親と話をさせてみる。(賢明なあなたならお気付きだろうが、友達のものというのは嘘で、本人のなのね。だから話をしているのは自分の親)堂々と最後まで「友達」を演じ、親には娘とばれなかったからあら不思議。

1位・・・捕まえた時に部下がちょっと頭を小突いた小学生男2人。親に電話すると

親「うちの○○ちゃんが? まさかっっ なにかのまちがいではなくて?」←ドラマかい?
店に迎えに来て、捕まえた時の状況説明をしていると
子供「ママー、僕頭が痛い」
親「まあっどうしたの?」
子供「お兄ちゃんに殴られた」
親「まあっっどういうことですか? ちょっと、その店員を呼んできてちょうだいっっ」←おいおいっっほんまにドラマやっっっ

ええ、謝罪させられましたよ・・・。

結局盗んだものはお買い上げいただいたのですが最後にもう一発。
親「この分のスタンプサービスはしていただけないの?」

殺してやるっっっ!!!! と思いました。(笑)

まだ責任者になって間もない頃のことでした。今ならまちがいなく「警察につきだすぞ、こらーーっっ」とおどしてることでしょう。

犯罪はやめましょう。

先頭 表紙

劉星 様・・・人間一人育て上げるって大変なことですね。うっ・・・、自信ない・・・ / かおる ( 2003-08-25 19:36 )
うわ… あほ親だ…(-_-#) まったくこの子にしてこの親ありですね。 しかし…常識考えて行動して欲しいものですな…小学生はまだしょうがないとしても、女子高生て… 末恐ろしいですわ。 / 劉星@はじめまして^^ ( 2003-08-25 11:24 )
ぼたもち様・・・事実は小説より奇なり。ぼたもちさんはこんな親にならないでください。大丈夫ですよね、あは(笑) / かおる ( 2003-08-24 23:59 )
N様・・・そうです。お客さまの家に電話をかけると、対応のいい親なら必ずお子さまは礼儀正しいです。その逆は言わずもがな。 / かおる ( 2003-08-24 23:57 )
コナン様・・・今をさかのぼること8年くらい前の話でして・・・。子供はもう16才くらいでしょうかね? どんな少年になったのか・・・ / かおる ( 2003-08-24 23:56 )
僕もぼたもちさんと同感!ドラマでそういうシーンみたことある気がするけど、ほんまにいるんやね。どんな躾してるんやろね?不思議でしゃーないわ。 / コナン ( 2003-08-24 23:31 )
こんな親、いるんですね!ドラマだけの世界かとおもった(笑) でも今の世の中、こういう親のが多いかも・・・。 / ぼたもち ( 2003-08-24 10:30 )
はじめまして。子は親を見て育つっていいますから・・・(^^;。日本の将来どうなることやら・・・。しかし、そのガキ、ハッタおしたい気分です わら。 / N ( 2003-08-24 03:22 )
爆笑してしまいました。そんな親まだいるねんなぁ!なんか言うてあげたいね。 / コナン ( 2003-08-24 02:40 )

2003-08-21 男と女、どっちが好き?

アルバイトで、ちょっと永作博美似の大学生の女の子がいます。そうそう、「おもちゃのお金?」のkさんのことです。

接客対応もとてもいいし、ほわわ〜んとした感じの(悪くいうと抜けてる。ぷぷぷぷ)まだ男の人ともつきあったことのない(たぶん、ないと思う)ような、うぶで、カワイイ女の子です。

とあるスタッフがその彼女に、なんの話の流れでそういう質問になったかは忘れたのですが、こんな質問をしてみたそうです。

「つきあうなら男と女、どっちがいい?」

彼女はしばらく考えて(なんでそこで考えるのさっっっ←私の心の声)

「どっちでもいい」と答えたそうです。

その後この話は「kさんは気持ちよかったら男でも女でもどちらでもいいんだってーー」と少々ひんまがって、現スタッフに語りつがれていきましたとさ。

私は絶対、男がいいぞ。男じゃなきゃやだ。

先頭 表紙

劉星 様・・・あははははは。どうなんでしょう? 女の子の味は♪ / かおる ( 2003-08-25 19:34 )
お、女の子は相手にしたことないなぁ… いいものかどうか…(苦笑)試したくないですけどね(勿論) / 劉星 ( 2003-08-25 11:26 )
N様・・・書き込みありがとうございます。おおっっっ、そうか、「つきあう」にもいろんな種類がありますよね?? 本人でてこないな。 / かおる ( 2003-08-24 23:54 )
コナン様・・・つきあってみます?つきあってみます?つ・き・あ・っ・て・み・ま・す?(笑) / かおる ( 2003-08-24 23:53 )
ボクは事情があって、どっちでもいいっす (^^;。好きになったら好きになったで・・・。/たぶん、「友達として」つきあうみたいな感覚じゃなかったんですかね・・・(^^; / N ( 2003-08-24 03:26 )
じゃあ、僕にその人紹介して下さい(爆) / コナン ( 2003-08-24 02:38 )
ぼたもち様・・・つきあってみます???? / かおる ( 2003-08-22 22:13 )
ピンクトルマリン様・・・なぜなんでしょうね??? 私にもわからない。私なら絶対間髪いれずに「男」と答えるが。やっぱ、つきあったことがないと「つきあう」ということ自体が想像の域を超えるからなのかしら? / かおる ( 2003-08-22 22:13 )
コナン様・・・聞きましたよ。やはり、つきあったことないそうです。本人にこのページを教えたので書き込みしてくれるかもしれません(笑) / かおる ( 2003-08-22 21:26 )
こういう子、大好きです!(爆笑) / ぼたもち ( 2003-08-22 18:15 )
・・・本気でなんで考えたんでしょうね・・。ちょっとナゾですね。 / ピンクトルマリン ( 2003-08-22 00:20 )
よっしゃーーー、明日聞いておきます。ここのページを教えて本人がつっこむのも面白いかも。その時は相手してあげてね(笑) / かおる ( 2003-08-21 23:29 )
なんで考えるのかな〜?でも話はやはりひん曲がるものなんですね。でもそんな可愛い子ほんとに付き合ったことないのかな?店長さん、聞いてみて! / コナン ( 2003-08-21 22:57 )

2003-08-20 セクハラ店長。

アルバイトの男の子の体に値札がついていた。
私「一晩いくら?・・・」とここまで言ったと同時に
ア「店長っセクハラですーーーっっっっ」と叫ばれた。
私「・・・って言われるよ、値札なんかつけてたら」って言おうとしたのに。

普段の言動(「動」はどうか知らないが)がセクハラ全開なので、すぐにこんなことを言われてしまいます。

女の上司にセクハラされるって、どう????

先頭 表紙

劉星 様・・・ありがとうございます(涙) そうよっ働きやすい環境作りの為にやっているのよっっ(爆) / かおる ( 2003-08-25 20:24 )
いあ、可でしょう^^ 職場の雰囲気が良くなると思われ(だめ?笑) 私はかおるさん好きだな〜^^ / 劉星 ( 2003-08-25 11:28 )
ke・・・あいかわらずて何?あいかわらずてっっっ???? 過去にそんな話したことあったけ??? / かおる ( 2003-08-21 22:26 )
ぼたもち様・・・はじめましてーー。あははは、いますね、触るとぶにぶにして気持ちいい子。ちなみにセクハラと言っても男の子には触りませんよ。女の子の胸は触ったことあるけど。 / かおる ( 2003-08-21 22:24 )
コナン様・・・ではでは、積極的にセクハラしてさしあげます。させてくださいっっっっ!!! / かおる ( 2003-08-21 22:15 )
あいかわらず動くセクハラやってますな・・・・・・(部下がかわいそう?) / ke ( 2003-08-21 07:56 )
はじめまして。私の会社にもよく「セクハラー!」と叫ぶ女の子がいましたよ。でもその子、かなりカップクがよくて、お腹とか触ると気持ちいいんですよねー(笑)。ちなみに私は女です。 / ぼたもち ( 2003-08-20 23:13 )
僕なら全然O.Kですけどね(爆) / コナン ( 2003-08-20 22:42 )

2003-08-17 おもちゃのお金?

ある日のこと。
「店長、このお金使えるんですか?」と聞いてきた部下Kさん。
私「なにーーー???偽札かっ?? はたまたこども銀行のお金か???」と彼女の手元を覗いてみると・・・伊藤博文さまの1000円札ではあーーりませんかっっ。
私「え??? 使えるよ、当たり前やん、お金やもん。それ旧1000円札やでっっ知らんのーー??? おかしいわーーーっっっ」と罵倒する私。

後で聞くと、本当に知らないとのこと。今のデザインになったのが84年とのことなので、21才の彼女が3才の時か・・・。そりゃ知らんわなぁーーー。

がーーーーーん、ショックでした・・・。(涙) 

先頭 表紙

ショックでしょ? でも現実なのだ。 / かおる ( 2003-08-20 22:36 )
が〜ん・・・・僕もショックだ・・・。ちなみにお金がなかった時代に「つくば万博記念500円」(700円で買った)をコンビニで使いました・・・・。 / ke ( 2003-08-17 11:31 )

2003-08-14 人命救助

それは忘れもしない、独身最後の日のこと。休憩室で食事中の私の元に部下がやってきた。
「店長っっっ お客さまが倒れていますぅっっっっっ」

あわてて店にでると、通路に横たわる人が見えました。皆、遠巻きに様子をうかがっています。こういう時こそ店長の私がしっかりしなくてはっっ

部下その1「店長っ救急車ってーー、110番でしたつけ???」←もうパニック
私と部下その2 「違うっ 119番やーーーっっっ」(同時に叫ぶ)

店の住所を聞かれ、すったもんだでやっとこさ救急車を呼んで落ち着いたと思ったら、痙攣が始まりました。いけないっ、舌をかんでは・・・、なにか布を持ってこよう。新しいタオルを事務所から持ってきて、口にかませる。が、歯で切ったのでしょう、血が口から流れ出す。しかも突然動きがぴたっと止まってしまった。「え・・・そんな、私がタオルを口につめたせい????窒息?????」
応急処置もよく分からず、気が付くと叫んでいた。
「お客さまの中にお医者さまか看護婦さんはいらっしゃいませんかーっっっ誰かぁーーっっっ」
・・・いる訳ない・・・

そのうち体が動きはじめたので、とりあえずは生存確認。ほっ。救急隊の方も到着して、無事病院へ。夕方、そのご家族の方からお礼の電話が入り、一件落着。

私「やあーー、今日は大変だったねーーー、独身最後のいい思い出になったわーーはははははは。」
部下その3「でも店長、お医者さまか看護婦さんはいらっしゃいませんかーっっっって、飛行機の中じゃないんだから、ここは地上、店の中なんですからねっ」

うう・・・その場にいた、スタッフほぼ皆につっこまれたよ・・・びーーん、恥ずかしいよーー、でも、こういう事件の時こそ、その人の性格が現れるんだよね。いいじゃん別にっ、皆も面白いことしてたやんっ、おろおろするだけで何もできなかったやんっ、110番に電話しそうなやつもいたやんっっっしかし、落ち着いてずっと話しかけて励ましていたやつもいた・・・。うん、私よりしっかりしていた・・・。いいんだ、別に。私は私だから私なんだもーーーん。と開き直っておこう。

先頭 表紙

わぁーーーい、keが一番に来てくれたぁーー。って、これ始めたの、keしか知らんもんなぁ・・・。また来てね。 / かおる ( 2003-08-14 19:59 )
開設おめでとう!!!っていうか・・・面白いハプニング期待しておこう。 / ke ( 2003-08-14 19:20 )

2003-08-14 はじめちゃいました。

お友達のHPの日記コーナーが、このひまじんネットを使用していて、毎日覗いているのですが、なかなか面白い。まあ、その人が面白いんだけど(笑)

何故か書きたくなったので始めた次第でございます。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)