himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-18 ニホンジンウソツカナイ
2004-10-07 面白いけど怖い歌
2004-10-06 O村さんは退社しちまった!
2004-10-04 ネコを轢き殺す。
2004-09-26 エロ街道まっしぐら!
2004-09-22 採便なのね
2004-09-14 ボクちゃん、欲求不満なのかい? あんたとはとてつもなく年が離れてるよ。
2004-09-07 ラブラブ光線って、でてますか?
2004-08-26 素朴な疑問
2004-08-21 池袋 感動(?)物語


2004-10-18 ニホンジンウソツカナイ

JR大阪駅で電車を待っていた時のこと。

後ろで英語が聞こえた。どうやら「天王寺に行けるか?」と2人の外国人が、会社員の男性に尋ねていたようです。詳しくは聞いていないのですが、無事解決したようですなあ・・・。

また過去のアントニオや、ホテルまで案内した人達のことを思いだしちゃった。ふふふ。

さて、電車到着ーーー。視界に先程の二人がいる・・・
「はは・・・この人達かあ・・・」などと思っていると

「天王寺行きますか?」と声をかけられた。




え?????さっき教えてもらったんじゃないのお?







「はい、行きます」と答えたら

「SURE!」だって!!!!!







信用してなかったのか?(苦笑)

先頭 表紙

keさま・・・わはは、今読んだわ。今日は10/30。だから28日にもらった「代替え機だ」というメールの意味がわかりませんでした。 / かおる ( 2004-10-30 23:46 )
Juliaさま・・・信用できる顔ってどんな顔かしら? ばっちり日本人顔かな? / かおる ( 2004-10-30 23:44 )
むしゃのこうじ君さま・・・実際、環状線だから、反対の電車に乗っても天王寺行くんですけどね。 / かおる ( 2004-10-30 23:43 )
コナンさま・・・確か日本語だったと思います。「天王寺、行きますか?」みたいな。 / かおる ( 2004-10-30 23:42 )
国際的でんなぁ   ちなみに今、携帯壊れちゃいましたから・・・えへ / ke ( 2004-10-27 23:24 )
かおるさんの顔が外国人にとってはとても信用できる顔立ちなんでしょう。 / Julia インディアンもウソつかない。 ( 2004-10-26 18:19 )
日本人だから、あいまいな答えが欲しかったのかも、切腹! / むしゃのこうじ君 ( 2004-10-21 23:35 )
その天王寺への質問は日本語だったんでしょ?そして、かおるさんとのやりとりも日本語だったんでしょ?よほど慎重な外国人だったのでしょうか? / コナン ( 2004-10-18 01:48 )

2004-10-07 面白いけど怖い歌

「こどものための合唱組曲 チコタン──ぼくのおよめさん」

をご存知ですか?小学校の授業で聞きませんでしたか?

旦那によると、兵庫県では聞かなかったそうです。

5部にわかれてまして、

1部・・・チコタンが好きでしかたない、その「ボク」の思いを歌っている
2部・・・結婚の申し込みをする
3部・・・ふられる・・・。理由は魚が嫌いだから。「ボク」んちは魚屋なのだ
4部・・・しかし、チコタンはエビ、タコ、カニ、イカが好きだから、魚売らずにそれらを売ったらいいんや、と立ち直る
5部・・・さて、その後の二人の結末は???


全ての歌詞はこちら。しかもメロが流れます。





すごい歌やろ?大阪弁やし

先頭 表紙

聴いたことあります!小学生の頃合唱コンクールにでたとき、他の合唱団がこの歌うたってましたよ!一回聴いただけなのに、二度と忘れられません・・ / ゆづ ( 2004-11-04 18:45 )
おみさま・・・是非聴いてみてください。 / かおる ( 2004-10-12 20:28 )
大阪弁・・・で、歌ですか?それはすごい。今は職場なので聞けませんが、自宅で聞いてみよう。 / おみ ( 2004-10-08 11:33 )

2004-10-06 O村さんは退社しちまった!

しかも寿退社です!!!!!




おめでとーーー!!!!!

先頭 表紙

おみさま・・・まあ、少しはネコかぶってるかもしれませんね・・・。 / かおる ( 2004-10-12 15:24 )
コナンさま・・・そうでーーーす! / かおる ( 2004-10-12 15:23 )
寿退社!?なんてこったい。彼女の素性を知っての行動ですか?お相手の方!(笑)おめでたいことですな〜。 / おみ ( 2004-10-08 11:34 )
O村さんってどんな人だったっけ?忘れちゃいました^^サヤカ似? / コナン ( 2004-10-07 21:52 )

2004-10-04 ネコを轢き殺す。

それは市役所の駐車場での出来事。

一台の車が駐車しようとする態勢で止まっていました。その傍らにはネコが横たわっています。

頭から血を流し、死んでいるようでした。


ははあ・・・この人がはねてしまったようです。

ビニール袋を手に

車の女性「どうしたらいいんですか?」と涙声で聞いています。

男の人(何者かわかりません)「知らんよ、自分で始末しろや!そんなんやったら飼わんかったらええんや!」と言って立ち去っていきました。








もしかして自分のネコひいたの?









詳細はわかりません、あくまで想像ですが、ペットのネコを連れて市役所に来たこの女性、バックで駐車しようと窓を開けて確認しようとしたところ、ネコが窓から飛び出し、はねてしまった。一瞬の出来事で、ブレーキもまにあわず。悲しさと驚きで動揺する女性。その場にいた男性が駐車場のおじさんにビニール袋をもらい、女性に渡す。死体を片付けないといけないが、女性は恐ろしくて直視できず、触ることもできない。で、前述の会話。

市役所の隣りは警察署なのですが、私が帰る時に、丁度おまわりさんがやってきて、女性に話しかけていました。女性はハンドルに顔をうずめて泣いているようでした。死体はもう片づけられていました。




自分のネコを轢き殺す・・・もしこの想像話の通りなら、なんと気の毒な事故でしょう。女性のことを考えたら、かわいそうで仕方ありません。後悔と自責の念にかられて、しばらく立ち直れないことでしょう。


あのかわいそうなネコの為に祈りましょう。

先頭 表紙

おみさま・・・運が悪かったんでしょうか?タイヤに巻き込まれたんでしょうかねえ????? / かおる ( 2004-10-12 15:22 )
AKIRAさま・・・そうなんですか。実家の犬はそのまま乗せているわ。ダメですね。 / かおる ( 2004-10-12 15:21 )
コナンさま・・・やるせないです・・・。 / かおる ( 2004-10-12 15:20 )
こういうことってあり得るんでしょうか。でも彼女の様子からそういう感じですよね。猫って飛び出して、車だ!と気づいたときに立ち止まっちゃうところは何度も見たことあるんですけど、駐車するスピードの車にひかれるなんて・・・。祈ります。 / おみ ( 2004-10-08 11:37 )
普通猫や犬を車に乗せる場合、キャリーに入れるのが普通なのに・・・飼い主の気持ちも解りますが、猫飼ってる身としては飼い主の自覚がたりんかったんじゃないかって思います。 / AKIRA ( 2004-10-06 16:16 )
自分が可愛がり、飼っていた猫をひいてしまって殺してしまったのなら、悲しくて仕方ないでしょうね。祈ります。 / コナン ( 2004-10-04 20:35 )

2004-09-26 エロ街道まっしぐら!

あの・・・飲んだことないんです。初めてなんです。

なんでも初体験は緊張するもの。

「不味い」って聞いていたし、ちゃんと飲めるかしら?

吐き出したらダメだよね?やっぱり。





意を決して飲んでみる。白い液体。一気にいくぞ。

あれれ?夢中だったからかしら? 味を感じるヒマがなかった。なあんだ、案外平気。いくらでも飲めるかもしれない(笑)

先頭 表紙

Juliaさま・・・口にはいってくる感触がイイんですよね。やみつきになるかしら?でもそんな何度も何度もチャレンジするチャンスがないわあん。 / かおる ( 2004-09-28 00:45 )
おみさま・・・おっ、そういう答えもありますね。未体験の人はチャレンジしてみよう!案外平気よ! / かおる ( 2004-09-28 00:43 )
コナンさま・・・みなさまのご想像にお任せしようと思いましてね・・・。 / かおる ( 2004-09-28 00:42 )
そうそう。アレは喉で飲まないとダメなんだよねー。味わっちゃあダメッ!慣れてくるとう〜んうまい!もう一杯!って腰に手をあてたりなんかして。 / Julia ( 2004-09-27 21:43 )
で、現実に飲んだのは健康診断時のバリウムかしら? / おみ ( 2004-09-27 13:12 )
またオチがどこかにあるのかな?と重いながら読んでいたら、ないやん! / コナン ( 2004-09-27 10:46 )

2004-09-22 採便なのね

来る9/24はわたくし、かおるの健康診断でございます。

今年から、年齢の関係上、健康診断のメニューが去年より少し多くなりました。

増えたもの、それは






潜血検査







採便ですわ。(まだ増えたのあるけど、忘れた・・・)

先がブラシになっているところにくっつけて(!)液浸けして持ってくらしい。

しかも二本もある。てことは二日分かあ?????

説明書には「2本ある時は1日目、2日目それぞれ採便して冷所に保存しておく」と書いてある。

毎日出ない人はどうするんやろ? 5日前のんとかでもいいんやろか? 冷所てどこやろ?

ネットで調べることにした。そうしたら・・・


「できるだけ検診を受ける当日と前日が好ましい。
「冷蔵庫など20℃以下で保存できるなら2.3日前のでもよい」
みたいなことが書いてあった。


ん?????冷蔵庫に保存?????







食い物と一緒かあ!!!!!








抵抗ありまくり・・・でも入れてやる、入れてやりますとも。おーほっほ!

先頭 表紙

コナンさま・・・まあ、ちゃんとケースに入っているから、大丈夫なんですが、気になりますよね。 / かおる ( 2004-09-28 00:41 )
おみさま・・・いやだけれども現実なんです。ホホホホホ。 / かおる ( 2004-09-28 00:40 )
男性はほぼ毎日出ますが、女性はこういうの困りますね。。。。僕も前に何かの検査でやったとき、冷蔵庫に入れた覚えがあります。ナイロン袋に入れて、匂いが出なければ、気になりません。 / コナン ( 2004-09-22 20:55 )
ひーーー。私、便秘で毎日なんて出ないんですけど、そうすると、数日とかの長期間、冷蔵庫に食べ物と一緒に「保管」することになるんですかっ。い、いやああああ! / おみ ( 2004-09-22 15:50 )

2004-09-14 ボクちゃん、欲求不満なのかい? あんたとはとてつもなく年が離れてるよ。

今日もお仕事が終わった♪ 明日から社員旅行だ♪

マンションの駐輪場に自転車を置き、回りを見渡す。旦那の自転車はない。まだ帰ってきてないってことね。かくん・・・。

テクテクと、入り口に歩いていくと、一人の少年が階段から降りてきました。見た目だいたい中学生から高校生かな。階段をあがろうとすると声をかけられました。

ボクちゃん「あの・・・駅までの道がわからなくなってしまって・・・」

私「ああ、K駅でいいの? ここを出て、右に曲がると線路があるから、ずっと歩いていくといいよ」

ここで気づくべきだった。まあ、ちょっと「?」と思ったけどね。階段から降りてくる前は、昇っていってたから。つまり、昇ってすぐに降りてきたってこと。うろうろしてたってこと。

ボクちゃん「あの・・・すみません」

と言って、私の方に近づき、手をのばしてきました。



このままでは間違いなく




胸を触られるor抱きつかれる!!!






と思った私は





彼に身をゆだね・・・














じゃなくって!!!!!



「えっ? なに??????」


とすっとんきょうな声をあげて驚きの表情をしてみせたのです。そして


ボクちゃん「結婚してるんですか?」


私「うん、してるよ」


そう言うと去っていきました。







なんじゃそりゃ?????










ちかんだったんだろなあ????? 

あまりにも突然だったので、反論&反撃&説教たれる、ということに気づかぬまま、その場を後にしてしまいました。

気づいた時にはもういなくって、代わりに自転車に乗って機嫌良く帰って来た旦那がいましたとさ。

ちゃんちゃん♪

先頭 表紙

Juliaさま・・・わーーーはははは。流されますか????? 私は・・・田辺誠一だったら・・・て、いやや、そんな田辺誠一(笑) / かおる ( 2004-09-22 15:01 )
うわぁ、危険、危険。でもジャニーズ系だったらどーしよー。拒む自信がありませぬ。 / Julia ( 2004-09-20 00:30 )
mackyさま・・・あのまま力づくなら、犯罪行為に突入してたでしょうな。ちょっと勇気がなかったボクチンでした。 / かおる ( 2004-09-19 00:34 )
AKIRAさま・・・なかなか礼儀正しい子ですな。またあらわれないかな・・・、質問責めしてやるのに。 / かおる ( 2004-09-19 00:33 )
おみさま・・・だったらちゃんと言ってくれたらいいのにね(笑)きっと純なお子だったんだわ。 / かおる ( 2004-09-19 00:31 )
コナンさま・・・う・・・ん、16〜18くらいでしょうか? ガキでした。私?若く見えたのかしら? よくわかりません。 / かおる ( 2004-09-19 00:30 )
何なんだぁ〜。危険だなぁ・・・ / macky ( 2004-09-15 21:28 )
一応彼なりに「既婚者には手を出さない」ってルールが有るんですね。・・・素直に諦めてくれると良いですね。 / AKIRA ( 2004-09-15 20:56 )
痴漢・・・だったんでしょうか??かおるさんに淡い恋心を抱いてて待ち伏せされたのでは?コクるより先に手が出ちゃったとか。 / おみ ( 2004-09-15 09:53 )
ぼくちゃんって幾つくらいですか? かおるさんがもしかしたら、二十歳くらいに見えたのかな?そんなわけないか?(失礼^^) / コナン ( 2004-09-15 08:51 )

2004-09-07 ラブラブ光線って、でてますか?

昔の話をひとつ。

こっそり、秘密の恋をしておりました。お互いに「いいなあ・・・」って思ってたんだけど、付き合ってはなかったのよね。なんとはなしに、遊びに行ったり、ドライブ行ったりあんなことしたりこんなことしたりそんなことしたり(笑)

仲間うちでの飲み会で盛り上がった帰りのこと。その彼が運転をして、私ともう一人、結構仲のいい男の子と三人で帰りました。その男の子は酔っていたらしく、上機嫌。最寄りの駅で降ろしてあげたんだけど、彼の捨てゼリフが



「あそこを右に曲がったら



ホテル街だからねーーー



じゃあねーーー♪」でした。





え・・・と、なんか感づかれてる????? 残された私達は顔を見合わせたのでした。












やっぱり「あの二人はデキている、あやしい・・・」て回りから見たら、わかるものなのかしら?


私は・・・たぶんラブラブ光線をだしてると思うんで、ばれたんだと思います。


だって、好きな人は一人じめしたいじゃないですかあ。ふふふふふ。







みなさんはいかほど?????

先頭 表紙

mackyさま・・・ですよねーーー。特にmackyさんはそうだと思います(笑) / かおる ( 2004-09-19 00:28 )
おみさま・・・エヘ♪ / かおる ( 2004-09-19 00:27 )
もちろんっ!そうに決まっているじゃないですか! / macky ( 2004-09-15 21:30 )
「この日は」ってのがポイントですな(ニヤ / おみ ( 2004-09-15 09:52 )
むしゃのこうじ君さま・・・あら、いけないヒトねえ・・・。 / かおる ( 2004-09-11 22:20 )
どちらかというと、何食わぬ顔でやることはやってました。  ばく / むしゃのこうじ君 ( 2004-09-08 23:27 )
おみさま・・・いやあ、この日はまっすぐ帰りました。 / かおる ( 2004-09-08 22:48 )
りあさま・・・昔の話って冒頭に書いてあるじゃないですか・・・。面白くさせようとしてますね????? / かおる ( 2004-09-08 22:47 )
で、この後右に曲がったんですか?(^o^)ラブラブ光線、私には出せないようです。公認の彼氏といても「喧嘩してるの?」とか「あれ?彼氏・・だよね?」と言われたりしました。これはこれで問題だよなー。 / おみ ( 2004-09-08 11:40 )
かおるさんたら大胆!!それって結婚してからのこと?きゃ / りあ ( 2004-09-08 01:22 )

2004-08-26 素朴な疑問

阪神高速を走っていたら、淀川にさしかかるところに


「yodogawa.Riv」


と看板に書いてありました。





むむむ? 




訳すと「淀川川」




ん?????





「yodo.Riv」じゃないのか?












答えらしきものはこちら

先頭 表紙

むしゃのこうじ君さま・・・アグネス・チャンちゃんみたいなもの?????ん????? / かおる ( 2004-09-07 00:46 )
AKIRAさま・・・ああ、そうなんですね?う・・・ん、いろいろ調べたら面白いかもしれない。 / かおる ( 2004-09-07 00:45 )
コナンさま・・・私もーーー。かな? / かおる ( 2004-09-07 00:44 )
むしゃのこうじ君さん(サマ) みたいなもんです(* ̄ー ̄*) / むしゃのこうじ君 ( 2004-08-31 23:20 )
江戸川も「Edogawa.Riv」っすよ。既に固有名詞なんじゃないすかね? / AKIRA ( 2004-08-27 23:33 )
知りませんでした〜〜〜一つ賢くなりました。。。かな? / コナン ( 2004-08-26 23:46 )

2004-08-21 池袋 感動(?)物語

今月も行ってきました東京会議。仲のいいWさんといっしょに。

夜にコンビニ巡りをしていた時のこと。

Wさん「なんか知らない人からメールがきた。誰だろう?」

と二人で携帯のディスプレイを眺めていたら、突然若い男の人が話しかけてきました。

男「池袋ロイヤルホテルはどこですか?」

と、パソコンから印刷したと思われる紙を指さしてました。日本人ではありません。


う・・・ん、私らも、わからんわ。大阪人だからよ・・・。(遠い目)



可哀想だけど・・・

「アイドントノウ!」と申し訳なさそうに言いました。わっ、通じたで。



しかし、気になります。アントニオの再来です。

私「なんかな・・・知ってたら教えてあげられるんだけど、わからんもんな。地図ないかな?????」

Wさん「ないよねえ・・・」

その男の子は、電話ボックスに入っていきました。

Wさん「ホテルに電話して聞いたらわかるでしょう。ホテルなら英語通じるし」

私「だよね、なんとかしはるよね」

少し歩くと、なんと、向かいの道路に看板が見えるではありませんか。

私「あった!!! あそこや!!! きゃーーー、教えてあげようよ」

引き返す私達。

まだ電話をしていたが、丁度終わりそう。電話ボックスを叩いて、指さしてあげました。そしたら「サンキューベリーマッチ」と頭を下げてよろこんでいました。

しかし、無事たどりつくまで心配なので、なんとなく着いていく私ら。あやしい?????

私「一緒に行きましょうってなんて言うんやったっけ?」

Wさん「わ、わからへんーーー」

なんか指さしたり、おいでおいでしたりして、無事フロント到着。


またまた感謝され、彼の喜ぶ顔を見て、私達も嬉しくなりました。


しかし、ついていってあげてよかったわ。フロントの場所がわかりにくかったんですもん。しかもWさんの証言によると、あの紙にはハングル文字が・・・。英語、私達と同じであんまり喋れない可能性大だったんだあ・・・。











いいことしたなー(えっへん)












しかし、言葉が喋れなくても、通じるものね。

先頭 表紙

すもももさま・・・笑顔でYESだけだったら、気づいたら異国に連れ去られてたりして・・・。 / かおる ( 2004-09-07 00:43 )
Juliaさま・・・中国人と漢字でコミュニケーションとってみたいです。 / かおる ( 2004-09-07 00:42 )
おみさま・・・まだかえってきてないなあ・・・。いつかな? / かおる ( 2004-09-07 00:41 )
AKIRAさま・・・やっぱり、接客業してたら、そのへんは強いかもしれません。声かけるの平気になりますよん。 / かおる ( 2004-09-07 00:40 )
コナンさま・・・どんな人柄?優しくて美人で力持ち??? / かおる ( 2004-09-07 00:39 )
mackyさま・・・相手が英語ペラペラの人だったら萎縮してたことでしょう。 / かおる ( 2004-09-07 00:38 )
Yes と No と やっぱ 『笑顔』 でしょ! / すももも ( 2004-08-26 18:24 )
欧米系だったら単語とジェスチャーで、アジア系だったら筆記で何とか通じる私のコミュニケーション。外人の彼氏が欲しい今日この頃・・・。 / Julia ( 2004-08-26 09:29 )
アントニオの時の教訓(?)が生かされたのでしょうか。いいことしましたね〜。善行は自分に返ってくるっていうから、いいことあるかもしれませんね。 / おみ ( 2004-08-25 13:04 )
自分は何時もこう言う場面に有ったら、助けるべきか悩んでタイミング失います。その行動力は羨ましいです。 / AKIRA ( 2004-08-23 22:16 )
異国の地で困ってる人を助けることは大変良いことだと思います。かおるさんの人柄を垣間見ました^^ / コナン ( 2004-08-22 01:32 )
イイことしましたね。ご苦労様でした。異国の人には、わからんことがよーさんあるもんじゃ。 / macky ( 2004-08-21 22:20 )

[次の10件を表示] (総目次)