himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-21 池袋 感動(?)物語
2004-08-16 彼のもうひとつの顔
2004-08-16 1周年なのよん
2004-08-11 看板業者がやってくる、ヤアヤアヤア!
2004-08-10 女はいつも胸きゅん♪でなきゃ
2004-08-07 ナンパの方法
2004-08-04 悲しみは、身体で表現しよう。
2004-08-03 男性のみなさま、女装したいですか?
2004-07-28 危険信号発信せよ。
2004-07-24 好きな有名人は誰ですか?


2004-08-21 池袋 感動(?)物語

今月も行ってきました東京会議。仲のいいWさんといっしょに。

夜にコンビニ巡りをしていた時のこと。

Wさん「なんか知らない人からメールがきた。誰だろう?」

と二人で携帯のディスプレイを眺めていたら、突然若い男の人が話しかけてきました。

男「池袋ロイヤルホテルはどこですか?」

と、パソコンから印刷したと思われる紙を指さしてました。日本人ではありません。


う・・・ん、私らも、わからんわ。大阪人だからよ・・・。(遠い目)



可哀想だけど・・・

「アイドントノウ!」と申し訳なさそうに言いました。わっ、通じたで。



しかし、気になります。アントニオの再来です。

私「なんかな・・・知ってたら教えてあげられるんだけど、わからんもんな。地図ないかな?????」

Wさん「ないよねえ・・・」

その男の子は、電話ボックスに入っていきました。

Wさん「ホテルに電話して聞いたらわかるでしょう。ホテルなら英語通じるし」

私「だよね、なんとかしはるよね」

少し歩くと、なんと、向かいの道路に看板が見えるではありませんか。

私「あった!!! あそこや!!! きゃーーー、教えてあげようよ」

引き返す私達。

まだ電話をしていたが、丁度終わりそう。電話ボックスを叩いて、指さしてあげました。そしたら「サンキューベリーマッチ」と頭を下げてよろこんでいました。

しかし、無事たどりつくまで心配なので、なんとなく着いていく私ら。あやしい?????

私「一緒に行きましょうってなんて言うんやったっけ?」

Wさん「わ、わからへんーーー」

なんか指さしたり、おいでおいでしたりして、無事フロント到着。


またまた感謝され、彼の喜ぶ顔を見て、私達も嬉しくなりました。


しかし、ついていってあげてよかったわ。フロントの場所がわかりにくかったんですもん。しかもWさんの証言によると、あの紙にはハングル文字が・・・。英語、私達と同じであんまり喋れない可能性大だったんだあ・・・。











いいことしたなー(えっへん)












しかし、言葉が喋れなくても、通じるものね。

先頭 表紙

すもももさま・・・笑顔でYESだけだったら、気づいたら異国に連れ去られてたりして・・・。 / かおる ( 2004-09-07 00:43 )
Juliaさま・・・中国人と漢字でコミュニケーションとってみたいです。 / かおる ( 2004-09-07 00:42 )
おみさま・・・まだかえってきてないなあ・・・。いつかな? / かおる ( 2004-09-07 00:41 )
AKIRAさま・・・やっぱり、接客業してたら、そのへんは強いかもしれません。声かけるの平気になりますよん。 / かおる ( 2004-09-07 00:40 )
コナンさま・・・どんな人柄?優しくて美人で力持ち??? / かおる ( 2004-09-07 00:39 )
mackyさま・・・相手が英語ペラペラの人だったら萎縮してたことでしょう。 / かおる ( 2004-09-07 00:38 )
Yes と No と やっぱ 『笑顔』 でしょ! / すももも ( 2004-08-26 18:24 )
欧米系だったら単語とジェスチャーで、アジア系だったら筆記で何とか通じる私のコミュニケーション。外人の彼氏が欲しい今日この頃・・・。 / Julia ( 2004-08-26 09:29 )
アントニオの時の教訓(?)が生かされたのでしょうか。いいことしましたね〜。善行は自分に返ってくるっていうから、いいことあるかもしれませんね。 / おみ ( 2004-08-25 13:04 )
自分は何時もこう言う場面に有ったら、助けるべきか悩んでタイミング失います。その行動力は羨ましいです。 / AKIRA ( 2004-08-23 22:16 )
異国の地で困ってる人を助けることは大変良いことだと思います。かおるさんの人柄を垣間見ました^^ / コナン ( 2004-08-22 01:32 )
イイことしましたね。ご苦労様でした。異国の人には、わからんことがよーさんあるもんじゃ。 / macky ( 2004-08-21 22:20 )

2004-08-16 彼のもうひとつの顔

先日、さて、仕事を始めるかあ・・・と書類に目を通していたら

「こんにちは」と声をかけられました。

ん・・・???どこかで見た顔だ・・・えっと・・・メーカーさんじゃないし、誰?あっっっ!!!!!






FマートのDさん!







Dさん「ちらしを置いてほしいんです。バンドのなんですけど・・・」

私「ああ・・・いやあ・・・うちの店の専門の分野に関係ないと、ちょっと・・・」

Dさん「ビジュアル系なんですけどね・・・。置きやすいようにちらしを切ってきました」

私「はあ・・・まあ、こっそり少しずつ私の責任で置くのはできますが、他のお客さんからクレームがきたら、はずすさないといけないかもしれませんよ」

Dさん「じゃあ、なにかあった時のために名刺を渡しておきます。芸名なんですけどね、この名刺」





と、本名とは違う名前のかかれた名刺を置いていきました。

ビジュアル系?????あの人が?????

ちらしをみると、いたいたいたっっ、お化粧したDさんがっっ。ほほ・・・まあ、にあってるやん・・・


「自分のことわかってないわっ、勘違いしてんじゃないですか?」とはO村さんの反応・・・(苦笑)

昔、DさんにラブだったYさんは「お、面白い・・・」Yさんに好かれていた頃のDさんのネタはこちら 12/1

しかし、冷める前なら大喜びだよね、だって名刺に住所や携帯番号、メアドが書いてあるんだもん。絶対アタックしてたはず。






「ちらしを店長に見せていただきました。すごくかっこいいです♪CDとかでてるんですね、店長と二人で聞いてみたいねって話してました・・・どうしたら聞けますか?????」




と、ちゃっかりメールを送るYさん!


「ライブ会場でしか手に入りません。よかったら飯でも食いながらゆっくり話ましょう」


と返ってきたそうです。







冷める前ならよかったのに







Yさんに飽きられた時のDさんのネタはこちら 6/6

先頭 表紙

みなさま・・・今のところ、再燃予定はございません。ああ、残念。 / かおる ( 2004-09-03 22:26 )
復活はあり得ないんでしょうか?あったら・・・またここのネタが増えますね♪楽しみ〜〜。 / おみ ( 2004-08-18 16:32 )
もうYさん、気持ちは動かないの??? / 須木成 ( 2004-08-18 02:03 )
でもこれをキッカケに再燃するかも??無理?? / コナン ( 2004-08-16 20:20 )

2004-08-16 1周年なのよん

8/14で日記を開設して1年経ちました。






1年て早っっ!






日記を始めたお陰で、いろんな人と出会えました♪

とりあえずは、始める時にいろいろ教えてくれたKくん、サンキュ!いつもあんなことやらこんなことやら、いろいろとありがと(笑) ふふふふふ。

先頭 表紙

コナンさま・・・ほんとですね。こちらこそ、楽しいつっこみありがとうございます。 / かおる ( 2004-08-21 17:52 )
僕ももうすぐ一周年なんですよ。よく似た時期に始めてたんですね。1年間楽しい突っ込みありがとうでした。これからもよろしく! / コナン ( 2004-08-16 03:26 )

2004-08-11 看板業者がやってくる、ヤアヤアヤア!

今年に入って、3件くらい看板業者がやってきました。

男「道の地域の案内板を新しくするので、確認してもらえますか?」

と地図らしきものを持ってやってくる。

私「え・・・それはどこに立ってるんですか? 交番の前のあそこですか?」

男「そうですそうです。原稿確認してもらってね、確かに立てましたって写真持ってきますから。2年ごとに更新してまして、料金は3000円です。安いでしょ?」

私「2年ごとに更新って・・・今までしたことないんですが?????」

男「今までの2年が無料で、これからかかるんですよ」

私「どこの看板なのか、どんなものなのか確認できていないので、確認してからでないと・・・」

男「ああ、そう? じゃあ一応これ渡しておきます。」

と名刺を置いていった。

念のために交番の前の看板を見たが、会社名違うし、うちの店の地域の地図じゃないし・・・。






怪しさ満開







それからまた他の業者がよく似たことを言ってきたけれど、同じように断りました。

で、3日ほど前・・・

前述の業者がまたやってきました。

男「確か、店長さんでしたよねえ、私かな?社員のものが以前お伺いさせていただきましたよね? 今日は集金に来ました」

私「はい?」

男「この間も言った通りに、看板作ってね、立ててるんですよ(これから立てるだったかな?)」

私「いや、だから、確認してからと・・・」

男「えっと・・・高槻店さんとかねえ、金沢店さんとかねえ、うち、あっちの方でもやってましてね、こちらチェーン店でしょ? 金沢店さんも同じ会社ですよねえ? なら費用のこととか、本社通してるし、問題ないですよ」

・・・とひとすら話しまくる。集金に来たんだよね? 看板できてるんだよね?

私「以前、断ったんですけど?」

男「ああ、そう、わかりました」






あっさり帰って行きました。







もう一度言います。集金に来たんだよね? 看板できてるんだよね?








何しに来たん?










金だまし盗りに?????

先頭 表紙

みゆ姉さんさま・・・ホントに。個人商店とかだと、だまされかねないです。 / かおる ( 2004-08-21 14:19 )
コナンさま・・・もういやです。勧誘の電話とか多いし。私につなぐ前にスタッフで止めてもらってますが、うっとおしい・・・。 / かおる ( 2004-08-21 14:18 )
おみさま・・・いるんでしょうねえ・・・。考えなしで行動しちゃいかんです。KDDIにもだまされかけましたよ。 / かおる ( 2004-08-21 14:16 )
そうそう、訳分からん悪徳業者多いから気をつけないとね。店長も大変だね。 / みゆ姉さん ( 2004-08-11 21:46 )
力いっぱい怪しいですやん!怪しさ満開でんな〜むちゃくちゃでんな〜 / コナン ( 2004-08-11 19:24 )
それ以外の何者でもなかったんでしょう。払っちゃう人もいるんでしょうね。 / おみ ( 2004-08-11 14:17 )

2004-08-10 女はいつも胸きゅん♪でなきゃ

見てきました、スパイダーマン2。

あれえ????? MJってこんなにぶさいくだったっけ? 歯並び悪いなあ・・・。

あれえ????? ピーターってこんなにさえなかったっけ? ああ、たぶんそうだろうけど、なんかすごく格好良かった気がしたんだけど????? 気のせいか? そうだそうだ、前作を見てて、何故か昔好きだった人を思いだしたんだよねえ。似てたのか? どこが? で、何故か映画見てる途中に、メールが来たんだった・・・。(あんまり書くと、どこかで読んでて、怒られるといやだから、ここで終了)

後半でピーターに胸キュン♪がいっぱいあって、やっぱりかっこええことを再認識。

「えーーーー?????いいのお?そんな展開で? てことは次はないんかい?」とか思いつつも、思い切った展開に満足してしまいました。エンドロールでは幸せな気持ちになれたわ。結構よかったですよ。

思わずアマゾンネットで1のDVDを注文してしまいました。(ついでにハリポタ2も、8/12にでるあややのライブDVDも)

しばらくはトビー・マグワイアに心奪われてるだろうけど、週末には初盆で実家に帰るので、「私の一番」はお坊さんに戻るのだあ。ああ・・・やっぱり男前だわ。写真がないのが残念でなりません。まさか、写真撮らせてください、なんて言えないし。食事に誘う訳にもいかないし、飲みに誘う訳にもいかないし、ましてや女を武器に近づく訳にはいかないし。






これこそ純愛ですな!!!!
 






冬ソナなんてくそくらえっ!ていうくらいの(爆)      ・・・愛なのか?






なんか、欲求不満かしら?(笑)







次は「マッハ」と「LOVERS」見に行くぞ。

先頭 表紙

深耶 さま・・・あはは、さきに2を見たんですか?  / かおる ( 2004-08-20 23:32 )
りあさま・・・どちらかというと海老蔵よりかしら?すっとしていて八重歯があって、キュートな感じ(笑) / かおる ( 2004-08-20 23:31 )
おみさま・・・え?片想いかしら、やっぱり????? しくしく。今のこは女を武器に・・・しそうですね。でも、そんなのにひっかかる男はやだ。 / かおる ( 2004-08-20 23:24 )
私も観ました(>w<)★ よーやくこのお盆やすみに1観る予定なんですけどね。。 / 深耶 ( 2004-08-12 16:46 )
そのお坊さんに興味しんしん。玄侑宗久さんみたいな感じかな。それとも海老蔵みたいな感じ? / りあ ( 2004-08-10 22:57 )
純愛というか片思い?んまぁ、まるで女学生のようですよ、かおるさんっ。でも女学生は「女を武器に近づく」なんてこと考え・・・るか、今の子なら(汗) / おみ ( 2004-08-10 13:08 )

2004-08-07 ナンパの方法

今日はお休みでした。夕方から大阪のヨドバシカメラに買い物に行きました。

おや?消えたはずの「電子ピアノコーナー」が復活しているっっ!!!!! やったあーーー!!! 弾いて遊べるやん! 旦那が品定めをしている間に、ポロポロンっと弾く私。

おや?モーツァルトのソナタが聞こえてくる。弾いてる人は40代くらいの男性。背広をきて、まるで先生のよう・・・。指の動きも軽やかで、わあ・・・いい感じ。やっぱり男性がピアノ弾く姿ってサマになってるう。あら?次の曲もモーツァルトや・・・。

あんまりにもステキだから「モーツァルトがお好きなんですか?」なんて声をかけてロマンスが始まったりしたら面白いなあ・・・と妄想を抱きつつ、私もショパンやらリストをポロロンと軽く弾く。ここで「あなたはショパンがお好きなんですね」と話しかけられたりしてええええっっと妄想再び。連弾したい・・・と更に暴走!!!!!
いよいよこれからって時に旦那が戻ってきたので、これにて終了。あーあ、もっと弾きたかったし、聞きたかったなあ。

よし、次の休みは映画の帰りにここでピアノの練習だ!!!!! そしてステキな男性をナンパしよう!(なんでや・・・)


こういうナンパもありでしょう?(笑)

ちなみに過去ナンパされたのは2回だけ。もちろん、ついてはいかなかったけどね。




みなさんはナンパされた、したことはありますかあ?????

先頭 表紙

おみさま・・・ええ、妄想はいつらでもしていいのですうっっ。おみさんは、道とかも聞かれることが多いのかしら? / かおる ( 2004-08-20 23:23 )
須木成さま・・・へえ・・・、そういう世の中になったんですね。プロポーズも女性から・・・とか??? そういや、私んとこは、私が最初に「結婚したい」て言い出したな。(もちろん、旦那が結婚するつもりなのはわかっていた。時期の問題。) / かおる ( 2004-08-20 23:22 )
りあさま・・・うっ、そのとおりですが、ナンパする勇気はございません。なんかの集まりとかサークルとか、なんかそういう中でならできるかも。 / かおる ( 2004-08-20 23:20 )
コナンさま・・・よしよし、泣くんじゃないよ(笑) / かおる ( 2004-08-20 23:19 )
mackyさま・・・ええ、そんなところでピアノの練習です。実家にピアノがあるもので。あれから2回行きましたが、声をかけることもなくかけられることもなく。 / かおる ( 2004-08-20 23:18 )
すもももさま・・・ナンパ、してみますか? どきどきするだろうな。報告待つ!(え?) / かおる ( 2004-08-20 22:12 )
なんか妄想の世界に・・・いや、ごにょごにょ。ナンパは何度かありますけど、後から「あっ、今のってナンパか」と気付く鈍感娘だったので、一度もついてったことはないです。でもナンパよりキャッチセールスに声かけられたことの方がずーーっとか多いです。これもついていきませんが・・・。声かけやすい人種なのか、私。 / おみ ( 2004-08-10 13:11 )
最近の若い世代では、女性のほうからの告白が6割を超えると昨日なにかのテレビでやってましたよ。いやいや、男子から声をかける時代遠くになりにけり、どすな♪ / 須木成 ( 2004-08-09 23:00 )
ナンパ。ほとんどされたことがありません。でも最近思うのですが、「いいな」と思ったら話しかけて連絡先聞いてみればいいんだよね〜。教えてくれなかったらそれまでだし、教えてくれたら何かが始まるかもしれないし。1度しかないじんせいだもん(あ、大袈裟) / りあ ( 2004-08-09 22:30 )
次回のピアノの練習?の報告が楽しみですね。 ナンパは何度かあります。でも殆どダメです。ナンパされたことは。。。。あるわけないやんっ!(大泣) / コナン ( 2004-08-09 02:16 )
そんなところで、ピアノの練習ですか??ナンパねぇ〜最近は皆おいらを怖がって寄ってや来ない。寄ってくるのは、Q2の小冊子のようなものを配るお兄ちゃんとティッシュ配りがかろうじて・・・ / macky ( 2004-08-08 21:58 )
そんなドラマみたいなロマンス ええなぁ〜 ナンパ・・・・したことないなぁ。 今度やってみよかな(←おいおい、どこでや) / すももも ( 2004-08-08 10:54 )

2004-08-04 悲しみは、身体で表現しよう。

O村さんがお休みの日に、京都にある「美空ひばり記念館」に友達と行った時のお話。

大阪の、南は岸和田からわざわざ行ったのでございます。

大阪駅に行くまでに1時間半はゆうにかかります。そこから京都まで、まだ1時間はかかるでしょう。ああ、なんて遠いの・・・。

記念館は年中無休です。よって、この日も開館しているはずです。

それなのに、ああそれなのに・・・






水漏れで休館・・・







この日に限って・・・。




O村さん「えええええっっっ、うそやんっっっ!ここまで来たのに? いいやん水漏れてても見学するのには支障ないやん」


と、目の前にある美空ひばりの銅像に抱きついて、石碑に書いてある詞を読みつつ、悲しみを表現していたそうです。ホントのホントの話。





そして挙げ句の果てに・・・







泣くマネを始めました(苦)









そうしたら、記念館のおじさんがやってきて(!)お詫びにパンフと、ひばりの扇子をくれたそうです。内心O村さんは大変嬉しかったそうですが「ここで微笑んではいけないっっ」と延々悲しい顔をしていたそうな。

その後、おんなじように休館とは知らずにやってきた老夫婦と、美空ひばりについて熱く語り合ったそうです。





私「泣くマネて・・・(汗)何歳の子やねん!!!!!」

O村さん「20と4歳でえーーーす!」(明るく)









恐るべしO村Y美恵!

先頭 表紙

みゆ姉さんさま・・・中味はおやじなんで(笑) / かおる ( 2004-08-10 00:23 )
コナンさま・・・詐欺師になるべき????? え????? / かおる ( 2004-08-10 00:22 )
おみさま・・・岸和田のおねえさんですから。ちゃっかりさん! / かおる ( 2004-08-10 00:21 )
美空ひばりが好きな24歳もめずらしいね(笑)私も京都だけど、行ったことないです。 / みゆ姉さん ( 2004-08-06 21:26 )
O村さん職業を間違えてません?^^ / コナン ( 2004-08-06 10:47 )
うわー。その年ですでに「タダでは帰らん」精神が身についてますね〜。すごい。 / おみ ( 2004-08-05 11:09 )

2004-08-03 男性のみなさま、女装したいですか?

先日、電車の中で、とってもミニなスカートを履いて、ちょこんと座ってメールを打っているおなごを見ました。制服姿で、上は白いブラウスにリボン、下はチェック柄のスカートです。髪は後ろでひとつにむすんであります。


う・・・ん、私にはどう見ても男の子に見えるんだけどなあ・・・。色も黒くって、顔は男顔だし。ひげとか、すね毛とかは確認できないんだけど・・・う・・・ん・・・。メール打ちながら、自分をちろっと見るおじさんを横目に楽しんでいる感じもする。


あんまりじろじろ見るのもなんなんで、本を読みつつ、上目つかいで観察。


大阪駅についたので、降りる時に見てやったら、やはり男だな。がたいはでかいし、歩き方も・・・。


なんで女装してるんだろ?????

趣味?

罰ゲーム?









この話を、S上くんにしていたら「チェックのスカートはいてて・・・」のくだりで、まじめな顔をして発したセリフは・・・。











「スコットランドの人だったのでは?」















わはははははははははははははははははははははははははははははははは!!!!

























なんでやっっ!!!














女装願望ある人、手をあげて!

先頭 表紙

AKIRAさま・・・うん、やっぱり女性ってヘアスタイルやメイクで、イメージチェンジとかできますからね。そういう点ではそう思うのはわかる気がします。変・・・ではないと思いますよ、絶対、きっと、たぶん・・・。 / かおる ( 2004-08-07 14:47 )
おみさま・・・そうそう、喉仏を見ようと思ったんですが、メール打つのにあごを引いてたので、わかんなかったんです。おみさんの話もごっついですな。胸あったんですか・・・逆にショックだな。(笑) / かおる ( 2004-08-07 14:44 )
りあさま・・・おおっ、手はみてないなあ・・・、足は見た。筋肉質だった気がする。しかし、白のハイソックスはいてたんで、わかりにくかったかも。 / かおる ( 2004-08-07 14:41 )
すもももさま・・・へええええええええ、そうなんですか?スカートはいた男性を見てみたいぞ。 / かおる ( 2004-08-07 14:40 )
女装願望は無いけど、新しい口紅とかブラのCM見ると女の人が羨ましいって思う。変かな?(^^;) / AKIRA ( 2004-08-07 11:28 )
うわはははははははは!スコットランドときましたか!喉仏ありました?男女の区別って結構喉でわかりますよ。私も先日、電車の中でそういう子を見かけました。髪は短いしガタイがでかいし、顔も怖い・・・でも・・・胸がある!!失礼しました〜〜、と謝りたい気持ちになりました。 / おみ ( 2004-08-05 11:12 )
むははは。手はどうでしたか?手の大きさやごつさで男女ってわかるものよ〜 / りあ ( 2004-08-04 22:38 )
映画「トロイ」に出たブラット・ピットが、今年は男性のスカートが流行る!とか言ってたらしい。 その人最先端なのかも?! (え?!違うって?・・・ははは) / すももも ( 2004-08-04 18:06 )

2004-07-28 危険信号発信せよ。

いやあ・・・、毎日暑いですねえ。

なんか、食欲もなくなって、お腹もすかないから、食べる気がしないわ。なので今日の晩ごばんは芋粥ととろろ。もちろん旦那作。

今の症状は胃とお腹が張って、背中まで痛い。3週間前に首の筋がつってしまって、肩と背中が痛いから、どっちの痛さかわからんぞ。先日の連休は実家で過ごしたんだけど、寝てばかりだった。疲れまくってんのかしら?

さて、本題。

私は疲れると、ばたんきゅうーーーする前に必ず症状がでます。

1 首と目の奥が痛くなる
2 くしゃみがとまらなくなる、鼻にくる。

これらが表れたら、素直に早く寝ることにしています。元々身体は丈夫でして・・・周りがインフルエンザでばたばた倒れようとも、うんともすんともなりません。丈夫に産んでくれてありがとう♪

みなさんは、こういう身体のサイン、表れますか?

先頭 表紙

むしゃのこうじ君さま・・・ホント、真面目な答え(笑) 睡眠、大切ですよね。すっきり起きれるのが一番です。 / かおる ( 2004-08-04 15:05 )
すもももさま・・・おおっ、ちゃんとサインでてますね。ムリしちゃだめよって教えてくれてるのね。    ごはんは、「軽めがいい」て言ったら、このメニューになりました。お陰で楽になりましたあーーー。 / かおる ( 2004-08-04 15:03 )
コナンさま・・・では、突然しんどくなるんですか? / かおる ( 2004-08-04 15:01 )
特にないけど、やっぱり朝起きるのが辛くなりますね。(たまにはマジメに) / むしゃのこうじ君 ( 2004-08-02 23:49 )
やっぱ「頭痛」かなぁ〜 以前は頭痛でても、どうにかなるかな?って放っておいたけど、最近は頭痛が出たら即、薬! そうしないと後でひどい目に遭う(涙 旦那さんやさしいなぁ〜 / すももも ( 2004-08-02 15:13 )
う〜ん、あまりそういうのないですね。すんません普通で。。。 / コナン ( 2004-07-30 00:16 )

2004-07-24 好きな有名人は誰ですか?

私は・・・菅野美穂、田辺誠一、豊川悦司かな?この人達がでているドラマは絶対見ると思う。



新人のS上くんは、とってもまじめでなんか面白い。格闘技をしていて、体育会系のノリ。

私「S上くんは面白いなあ」

S上くん「そ、そうですか?そういっていただけると・・・嬉しいです。」←ほんまか?

私「面白いことしたら日記のネタにされるから、覚悟しときや」

S上くん「あ、はいっ、がんばります」←なんでやっ



もう、彼の受け答えとか、反応とか見てると楽しくて仕方がない。

そして昨日の会話。


私「好きな有名人は誰?」

S上くん「自分は池上貴美子さんみたいな落ち着いた人が好きですねえ」

私「菅野美穂はどう思う?」

S上くん「え・・・そうですねえ・・・友達としか思えませんねえ」





はい?






私「じゃあ、仲間由紀恵とかどう?」

S上くん「ああ・・・仲良くできそうな感じです、はい」






なに?






私「黒木瞳は?」

S上くん「性格が悪そうなんで、つきあいたくはありませんね」





どして?
















近くにいる人の話じゃなくてえ・・・有名人の話だよ?なんで自分中心の答えなん?普通は「好き」とか「嫌い」とか「演技がうまいですねえ」とかいう反応じゃないのかい?

















変(笑)

先頭 表紙

おみさま・・・ホント、衝撃的でした。耳を疑いましたもん。    ほほ・・・おみさんの好みはそのお二人ですかあ。 / かおる ( 2004-08-04 14:59 )
Juliaさま・・・仮定形というのがミソですな。どれだけステキな人なのかしらん????? ドキドキ。 旦那のモーむす仲間に「後藤真希と結婚する」とほざいている人がいます。してくれたら面白いのに。 / かおる ( 2004-08-04 14:57 )
コナンさま・・・でしょう? 変わってるわ・・・。面白い子だ・・・。 / かおる ( 2004-08-04 14:54 )
衝撃ですね。そういう答え方があったとは(笑)私が好きな有名人は、小西真奈美さんと永作博美さん。ふたりともかわえ〜〜〜。 / おみ ( 2004-07-26 12:15 )
私の友人(男)は「芸能人と知り合うチャンスがあったら絶対俺に惚れさせる自信があるんだけどなぁ。」といつもほざいています。やってみろよ! / Julia ( 2004-07-25 18:18 )
やはり変ですね。普通そういう答えは返ってきませんよね(笑)管野美穂の答えが笑えました。 / コナン ( 2004-07-24 11:01 )

[次の10件を表示] (総目次)