himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-21 眼鏡を買い替えたい。。。
2006-06-19 昨日は父の日。。。
2006-04-11 入園式。。。
2006-04-08 クラブハリエのバーム。。。
2006-03-26 イチロー選手は裏切り者。。。?
2006-03-23 デジカメを貰いました。。。
2006-03-19 携帯替えました。。。
2006-01-28 ご無沙汰です。。。
2006-01-15 迷惑メールがまた。。。
2006-01-09 テレビで。。。


2006-06-21 眼鏡を買い替えたい。。。

うちの奥さんは視力が車の運転には
ほぼギリギリでしないといけないんです。

ですから、車の運転時だけ眼鏡をかけます。

私は近眼ですので、四六時中かけています。
ですから、痛んだり、割れたりして、ちょこちょこ買い替えています。

でもうちの奥さんはたまにしかかけないので、
随分長いこと同じのをかけています。
しかし、その間に少しぶつけたりして、
少しだけ欠けてしまってました。

やはりちょっとみっともないので、
買い換えることにして、眼鏡屋さんに同行しました。

作ってもらってる間、暇なのでいろいろ見ていましたら、
やはり最近はどんどんオシャレでいいのが出てますね。
(最近は視力のいい人でもオシャレで伊達眼鏡をかける人が
多くなってきていると先日テレビでやってました)

色々見てたら、欲しくなってきました。

店員さんに聞きますと、5年くらいの周期で
眼鏡の流行なんかが変わるから、
5年くらい経つと新しいのが欲しくなってくるらしいです。

調べてもらったら、今の眼鏡にしてから4年半らしいです。

先日、スナックのお姉さんに
「素顔の方がいいよ」と言われたので、
ノーフレームの素顔に近いのを物色してましたとさ。。。
男ってバカですね。。。

先頭 表紙

みーさん、やはり女性はコンタクトの方が多いんですね。眼鏡の女性も素敵ですよ^^ / コナン ( 2006-06-27 23:07 )
みゆ姉さん、度の強い眼鏡はレンズが高いそうですね。そんなに近眼だとは知りませんでした。 / コナン ( 2006-06-27 23:06 )
kyoさん、視力のいい人は○眼に早くなると言いますもんね。お気をつけて^^でも目の悪い僕からしたら目のいい人は羨ましいっす。 / コナン ( 2006-06-27 23:05 )
てじおさん、休日用の眼鏡を購入ですか?なかなかオシャレなんですね^^モテたらどうします? / コナン ( 2006-06-27 22:59 )
ebiさん、半分復活です。同じタイトルには驚きました^^ / コナン ( 2006-06-27 22:58 )
とらちゃさん、男はバカで単純です、はい。 / コナン ( 2006-06-27 22:57 )
カーコさん、女性からしたら眼鏡の男性はやはり素敵に見えるんですね^^ / コナン ( 2006-06-27 22:56 )
Ruriさん、でも最近は伊達眼鏡が流行ってるらしいので、入りやすくなってるかもしれませんよ。これを機会にお一ついかが? / コナン ( 2006-06-27 22:55 )
私もコンタクトなので、基本的には普段はかけないのですが、お気に入りのめがねを買ってからはめがねで出かけるほうが多くなっちゃった。色違いで持ってます←あたいもおバカ(笑) / みー ( 2006-06-27 00:05 )
普段はコンタクトなので眼鏡は安いやつを購入して何年も経ちます。見えたら良いか、ぐらいの感覚です。慣れないというかど近眼なのでビン底眼鏡なので恥かしいよ。 / みゆ姉さん ( 2006-06-26 16:23 )
初めまして♪ 眼鏡の男性、いいですねぇ(笑)。ウチは夫婦とも視力が良いので持っているのはサングラスのみ。数年後には老眼鏡に行きそうです(苦笑)。 / kyo ( 2006-06-25 10:40 )
いま、安いのは5000円くらいで、メガネtくれちゃいますもんね。私もこないだ、休日用に、セルフレームの安い奴を1つ新調しました^^ / てじお ( 2006-06-24 01:01 )
復活ですね(^^) おかえりなさい♪ ↓ホントだ!同じタイトル(^^;  / ebi ( 2006-06-23 14:46 )
いやいや、バカというよか『素直』という事にしておきましょ(笑) / とらちゃ ( 2006-06-22 13:09 )
私もこの前メガネの男性がモテル!!って言うTV見ました。私もメガネの男性、結構好きかも(*^_^*) / カーコ ( 2006-06-21 21:35 )
私も眼鏡掛けたくて、色々と見て…みたいんだけど、夫婦して目がいいので、眼鏡屋さんに入るのに、すんごい抵抗があって全く見れてません(^^;;; 休憩の時とか、机の上にぽっ♪と眼鏡を置くの可愛いな〜と思って♪ / Ruri ( 2006-06-21 19:38 )

2006-06-19 昨日は父の日。。。

すっかりとご沙汰しちゃっております。

最近は仕事も忙しく、
小学校のPTAの副会長があたってるせいで、出ることも多く、
ネットを繋ぐ機会が本当に少なくて、
日記の更新を怠ってしまっていました。

日々いろんなことがあり、
まとめて書こうと、思ったりもしてましたが、
結構忘れてしまってて。。。


昨日は父の日だったんですね。
すっかり忘れてしまってました。
父は18年前に他界してますから。。。

でも、僕に対してなにかしてもられるかな???と
少しだけ期待してましたが、
何もありませんでした。

小6の娘はスポ少のバレーの大会前での
合宿に土日に行ってましたし、
下は小3と4才児ですから、仕方ないと言えば仕方ないですね。

みなさんはなにかされましたか?
電話の一本でもしてあげてくださいね^^

先頭 表紙

カーコさん、出る機会が多いとは最初から聞いてましたが、まさかここまで多いとは思いませんでした。 / コナン ( 2006-06-22 16:33 )
TOMOQさん、なんでみなさん父の日は忘れがちなんでしょう?母の日は忘れないんでしょう? / コナン ( 2006-06-22 16:32 )
ぐるぐるさん、なんて旦那さん思いの方なんでしょう! / コナン ( 2006-06-22 16:31 )
てじおさん、御無沙汰でした。元気なのは元気だったんですよ。てじおさんとこは子供さんまだ小さいじゃないですか、まだまだですよ。 / コナン ( 2006-06-22 16:29 )
みーさん、本当にご無沙汰でした。気苦労もありますし、出ることが多いのが苦痛です。 / コナン ( 2006-06-22 13:40 )
直子さん、あっちゃ〜〜〜 / コナン ( 2006-06-22 11:50 )
みゆ姉さん、今回最長になってしまいました。みゆさんはいつも仕事で一緒で、尽くしてらっしゃるんですね(笑) / コナン ( 2006-06-22 11:48 )
元気そうで良かったです♪PTA副会長ってすごいですねー。大変そう・・・。頑張ってくださいね!うちの息子の小学校も副会長は男性の方ですわ。。。 / カーコ ( 2006-06-21 21:33 )
ほんとご無沙汰でしたね〜。忙しそう・・・あたしも父の日はうっかりが多いかも・・・(^^;) / TOMOQ ( 2006-06-21 12:11 )
母の日に比べると父の日って「うっかり・・」しがちです。 当日娘に「パパにお手紙書いてあげて」と頼みました(笑)  ま、子どもが小さいうちの父の日はこんなもんです。。。 / ぐるぐる ( 2006-06-21 10:33 )
お元気でしたか〜^^ 父の日、私もなにも貰えませんでした ><。 / てじお ( 2006-06-20 21:59 )
おー、UPされましたね^^ホントお忙しそうで大変ですね。PTAかぁ、何かと気苦労とかもあるんでしょうねー。がんば! / みー ( 2006-06-20 00:58 )
父の日に、家族みんなで寿司屋に行こうとしたら、車で事故りました(笑) / 直子 ( 2006-06-19 16:38 )
久しぶりに更新されましたね。父の日・・・毎日が父の日なんで。。。特に何もせんでもええかなと、勝手に思っておりますけど。ええのかなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2006-06-19 13:06 )

2006-04-11 入園式。。。


今日は三番目の子供の幼稚園の入園式でした。

うちは3人目ですが、よそは最初のお子さんだったりするから、
結構年齢差も感じたりしました。

でも同年代も何人かいましたので、良かったんですが・・・

今日は朝からあいにくの雨だったので、
外での写真は撮れませんでした。

上の二人の時は良い天気で桜の下で写真を撮れたのですが、
今回は入園式会場での写真だけでした。

しかし、やはり入園式や入学式は期待と不安が入り混じりますね。

明日からちゃんとやっていけるんだろうか?
お友達はできるんだろうか?
一人でちゃんと着替えたり、トイレに行けるだろうか?などなどと・・・
親ばかですね。。。

先頭 表紙

カーコさん、呼び掛けてくださってありがとうございます。色々と忙しくて。。。そろそろ。。。 / コナン ( 2006-06-19 10:54 )
ゆめのさん、お返事が遅くなってすいません。ありがとうございます。色々と手を焼いていますが、少しずつ成長すればいいかな?と思っています。 / コナン ( 2006-06-19 10:53 )
コナンさんお元気ですかーー??忙しいのかな? / カーコ ( 2006-06-10 17:38 )
遅くなりましたが、入園おめでとうございます♪ おめかししてとってもかわいいですね♡ 初めて親の手を離れての団体生活は、最初は親子でドキドキですよね / ゆめの ( 2006-05-12 08:54 )
小豆さん、友達は数人できたみたいですが。。。 / コナン ( 2006-05-07 15:17 )
志式さん、その言葉素敵ですね♪親ばかはいいですよね^^ / コナン ( 2006-05-07 15:16 )
みーさん、3人目の末っ子は可愛くて仕方ありません。でもついつい甘やかしすぎて・・・ / コナン ( 2006-05-07 15:15 )
みいさん、今は給食で困っています。 / コナン ( 2006-05-07 15:15 )
みいさん、今は給食で困っています。 / コナン ( 2006-05-07 15:14 )
遅くなりましたが・・・・ 入園おめでとうございま〜すm(__)m もうお友達と元気で過ごしている頃かな?  / 小豆 ( 2006-04-22 22:25 )
おめでとうございます♪かわいい〜〜!!ぷにぷにしたくなるような、頬っぺたです☆親は、子の心配をするのもお仕事だって、母が言ってました。それが、子にとっての幸せなんですって♪親ばかはサイコ〜の贈り物(^^) / お久しぶりです@志式 ( 2006-04-18 22:35 )
おめでとうございます♪ウキウキわくわくの様子ですね!きっと目に入れても痛くないんでしょうね♪^^ / みー ( 2006-04-17 00:30 )
おめでとうございます♪やはり親も不安と期待でいっぱいなんですね。早くお友達ができるといいですね^^ / みい ( 2006-04-16 18:01 )
てじおさん、ありがとうございます。上の2人の子供の時は割と皆さん年齢高めだったので違和感を感じなかったんですが、今回は感じてしまいましたね。 / コナン ( 2006-04-16 14:13 )
Ruriさん、ありがとうございます。やはり僕に似ていますか?よく言われます^^ / コナン ( 2006-04-16 14:11 )
みのりんさん、お久しぶりですね〜おかえりなさい^^大人も子供も4月は期待と不安の時期ですね。 / コナン ( 2006-04-16 14:10 )
とらちゃさんもやはり感じてしまいましたか?(笑) / コナン ( 2006-04-16 14:09 )
ぐるぐるさん、ありがとうございます^^なんとか登園してますが、やはり疲れてはいるみたいです。 / コナン ( 2006-04-16 14:08 )
ebiさん、そうなんです、うちの嫁さんは当初着物を着ようか?と思ってたんですが、諦めました。 / コナン ( 2006-04-16 14:07 )
みゆ姉さん、そうですね、人生で初の団体生活を学ぶ場所ですし、家では教えてられないものを学ぶところですよね。 / コナン ( 2006-04-16 14:06 )
カーコさん、そうです、2年保育なんです。そして同じ学年ですね。お褒めいただきありがとうです^^ / コナン ( 2006-04-16 14:05 )
直子さん、お褒めいただき嬉しいですぅ^^ / コナン ( 2006-04-16 14:04 )
TOMOQさん、やはりそういうものなんでしょうね。 / コナン ( 2006-04-16 14:03 )
ご入園おめでとうございます〜 うちは、最初の子から、父母年寄りなんですが^^; 最近は、皆さん年齢高めなので、あんまり違和感感じないですね^^ / てじお ( 2006-04-16 10:55 )
入園、おめでとぉぉ♪コナンさんそっくりね♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 毎日、楽しく通ってるかな? / Ruri ( 2006-04-15 20:34 )
お久しぶりです。可愛いな〜。きっと楽しい幼稚園生活になりますよ♪4月は皆、期待と不安の時期ですね。 / みのりん ( 2006-04-14 02:31 )
ご入園おめでとうございますぅ〜♪   そそ、三番目の子の催し事の時はさすがに『歳』を感じますよねぇ。。。(笑) / とらちゃ ( 2006-04-13 14:54 )
かわいいですね♪(う〜ん、かわい過ぎるぞ!) 元気に登園してるかな?楽しい幼稚園生活が送れるといいですね・・・ / ぐるぐる ( 2006-04-13 11:49 )
おめでとうございます〜(^^) 今年は、入学式も雨のところが多かったとか。 / ebi ( 2006-04-12 17:41 )
可愛いですねぇ。ご入園おめでとうございます。団体行動の第一歩が幼稚園からですものね。ここから学んでいくんですよね。社会生活のほんとの基本はここから始まってるのかと思い出しました。 / みゆ姉さん ( 2006-04-12 15:18 )
娘ちゃんおめでとうございます!!うちの娘と同学年でしたよねぇ。ってことは2年保育なんですね!それにしても娘さん可愛いお顔してますね♪ / カーコ ( 2006-04-12 10:48 )
かわいい!美人さんですねーーっ!! / 直子 ( 2006-04-12 09:26 )
きゃ〜かわゆい!!入園おめでとうございます。心配はいつになってもするものですよ。 / TOMOQ ( 2006-04-12 08:26 )

2006-04-08 クラブハリエのバーム。。。

先日の木曜日の夜、フジテレビ系の
「とんねるずのみなさんのおかげです」の番組内で、
「芸能人ご用達 お土産BEST20」で
地元滋賀県のクラブハリエ
バームクーヘンが堂々の3位に入りました。

あのバームクーヘンは本当に美味しく、
あのバームクーヘンを「まあまあ」とか「あまり・・・」とか
そういう事を言う人には未だに会ったことがありません。

みんな必ず、「大好き!」「クラブハリエではあれが一番好き!」と言う
意見ばかりです。

僕もお勧めします。

もし、機会があれば食べてみてください^^

先頭 表紙

みゆ姉さんも確か関西でしたよね?ちょっとドライブがてらいらっしゃいませ〜^^ / コナン ( 2006-04-11 21:56 )
TOMOQさん、このバームはしっとりして、柔らかくて最高ですよん♪ / コナン ( 2006-04-11 21:55 )
ゆめのさん、お子さん達も喜ぶこと間違いないですよ。 / コナン ( 2006-04-11 21:54 )
みいさん、それは幼少のイメージ?でも牛乳に確かに合いますね。 / コナン ( 2006-04-11 21:53 )
ぐるぐるさん、確かにバームクーヘンってそういうイメージありますが、これはちょっと違いますよ^^ / コナン ( 2006-04-11 21:52 )
直子さん、是非お取り寄せしてみてください。お勧めします^^ / コナン ( 2006-04-11 21:51 )
カーコさん、あの番組後凄くアクセスがあってなかなか繋がらなかったりしたみたいです。是非一度ご賞味ください^^ / コナン ( 2006-04-11 21:51 )
食べることの番組は嫌いです。いやしんぼの私は腹が立つから(笑)しかし美味しいものはこの世にたくさんあるんですよね。滋賀県にもあるのですね。バームクーヘン・・・機会があれば是非食べたいです。 / みゆ姉さん ( 2006-04-10 10:06 )
おいしそ〜、あたしも大好きです。周りについてるホワイトチョコもたまらんね〜。 / TOMOQ ( 2006-04-10 08:55 )
そんなにおいしいんですか( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう  おいしいものには目がありません(≧∇≦) / ゆめの ( 2006-04-10 00:27 )
バームクーヘンを食べると、牛乳が飲みたくなります(笑) / みい ( 2006-04-09 22:18 )
バームクーヘンってパサパサしてて口の中でモサモサするイメージですが、ここのはおいしいんですね・・・ ぜひ食べてみたいです♪ / ぐるぐる ( 2006-04-09 16:08 )
おいしそうですね♪お取り寄せしてみたいです / 直子 ( 2006-04-09 10:49 )
HP見に行きましたが重たくて開かなかった〜〜〜!!今度また見てみます。滋賀だったら近いし、1度食べてみたいので買いに行きたいと思います♪ / カーコ ( 2006-04-08 21:00 )

2006-03-26 イチロー選手は裏切り者。。。?

今日、町内会の飲み会がありまして、
そのなかで、先日のWBCの話題が出まして、
イチロー選手、上原投手、松坂投手などなどの話題が出ました。

特にイチロー選手の話題が多く、
「チームを引っ張ったのはイチロー選手だな」

「本当のMVPはイチロー選手だな」

「普段クールだと思ってたけど、今回は最初から
 インタビューなんかで熱くなってて、
 本心をさらけ出してて意気込みが凄かったな」

などの意見が飛び交っていました。

その中で、50代半ばの人がこう言われました。
「イチローは日本を出て行って、出稼ぎに行ってる裏切り者や!」
「俺は日本を裏切る奴は嫌いや」

それに対して、僕や他の者は
「野球選手ならメジャーリーグを目指すのは夢やから仕方ないよ」

「日本で何年も連続で首位打者のタイトルを取ってたら、
 更に上を目指すのは当然でしょう?」
と言いました。

そうしたら、50代半ばの方は
「そんなんイチローの自己満足や」と言いましたので、

「じゃあ、イチロー選手が日本に残り続けていたら、
 あなたの自己満足になるん違いますか?」と言いましたら、

黙ってしまわれました。

みなさんはどう思われます?
イチロー選手の事を「裏切り者呼ばわり」は初めて聞きましたので
驚いてしまいました。

先頭 表紙

キアラさん、そう、裏切り者どころか誇りに思うべきですよね。絶対おかしいですよね。 / コナン ( 2006-04-06 20:16 )
カーコさん、僕も最近知りました。ずっとあの人は寡黙な人だと思っていました。 / コナン ( 2006-04-06 20:15 )
みゆ姉さん、そう!考え方が狭すぎですよね!自然な流れでアメリカに行ったと思いますし、今回の燃え方は素敵でしたね。男から見ても、格好いいな〜と思いました。 / コナン ( 2006-04-05 19:52 )
親玉さん、陰のMVPはイチロー選手でしょうね。 / コナン ( 2006-04-05 19:50 )
小豆さん、そう!自然な流れですよね〜!それを・・・ / コナン ( 2006-04-05 19:49 )
みーさん、いつも冷静なのに、この大会では違ってましたね。その違いに驚きましたね。 / コナン ( 2006-04-05 19:49 )
人それぞれいろいろ考えるんですね。イチローは日本人としてメジャーで活躍しているんだから誇りに思っていいんじゃないかと思います。イチローかっこよかったですよね。イチローパパの笑顔がとても印象的でした。 / キアラ ( 2006-04-02 15:43 )
そんな風に考える方もいらっしゃるんですねー。私はイチローってあんまり好きではなかったけど今回のことで見る目が変わりました。でも彼って普段はよく喋る人なんですってね〜。 / カーコ ( 2006-03-29 13:39 )
裏切り者というのなら松井も井口も帰ってきてる大魔神とか(もう辞めたけど)ヤクルトのピッチャー誰か忘れたけど・・・そういう人全部が裏切り者になるではないですかね。じゃあ日本で活躍してる海外の選手は母国の裏切り者かい?考え方が狭すぎ。年俸が高くなってきたら球団側も払えなくなる。そしたらそれに見合う給料を貰いたいと思うのは自然な流れでしょう。そして自分の力がどこまで通用するか試したいのも人間の心理。でも今回のWBCで日本の代表となって熱くなったイチローは最高に素敵だと思います。 / みゆ姉さん ( 2006-03-29 10:51 )
お久しぶりです。私もてっきり「イチロー」がMVPだと思っていたんですけどねぇ。裏切り者かどうかはわかりませんが、カッコイイですよねぇ。。。 / 親玉 ( 2006-03-28 12:48 )
裏切り者ですか!?? そういう考えもあるのですね〜 日本で一番になったら、世界に挑戦したいと思うのは自然な流れかと思いますが・・・  / 小豆 ( 2006-03-27 00:23 )
ワタシは単純にいつもは見られない「熱い」イチローが見られて、人間っぽくてよかったけどなぁ。。特に野球ファンじゃないワタシも引き込まれて思わず見ちゃったし(笑) / みー ( 2006-03-26 20:11 )

2006-03-23 デジカメを貰いました。。。


正直驚きました。
今年の年賀状のお年玉で2等が当たったんです。

以前に日記で当たったことがない、
なんで当たらないんだろうと愚痴っていましたが・・・

見つけた時は本当に驚きまして、何度も確認しました。

2等の景品は
(1)デジタルカメラ (2)ギフトセット (3)デジタルオーディオプレーヤー (4)腕時計 (5)IH炊飯ジャーの中から1点選ぶんですが、
迷うことなくデジカメを選びました。

と言いますのも、
去年の秋頃から以前から持っていた300万画素のデジカメが調子悪く、
年末の年賀状用の写真を撮るときには撮れなくて、
仕方なく携帯のカメラで撮ったんですから。

ですから修理に出そうか、買い替えようか悩んでいた矢先でしたから
めっちゃ嬉しかったです。

でも景品のデジカメだから、画素数の少ない安物かな?と思ってたんですが、
しっかりと600万画素のカシオのデジカメでした。
(最近はほとんど500万画素以上らしいですが)

先頭 表紙

直子さん、確か10万分の2の確率だったと思います。 / コナン ( 2006-03-30 21:43 )
ウッソー!すごいですね♪おめでとございますう。 / 直子 ( 2006-03-26 20:07 )
てじおさん、これを機会に調べてみてください。案外・・・? / コナン ( 2006-03-26 00:59 )
キアラさん、僕もン十年生きてきて初めてですよ〜キアラさんより長いと思いますよ。 / コナン ( 2006-03-26 00:58 )
ぐるぐるさん、そのうちに・・・かもね^^ / コナン ( 2006-03-26 00:57 )
ebiさん、デジカメ買ってドンドン画像をアップしてください^^ / コナン ( 2006-03-26 00:56 )
カーコさん、タイミングは本当にドンピシャでした^^それがなにより嬉しかったです。 / コナン ( 2006-03-26 00:55 )
みゆ姉さん、本当に当たる事が分かったので次は1等賞を狙いたいです^^ / コナン ( 2006-03-26 00:54 )
TOMOQさん、うちもいつも切手シートばかりでした。今回は本当に驚きました。 / コナン ( 2006-03-26 00:53 )
小豆さん、確かにみんなに自慢しても同じような事言われます。 / コナン ( 2006-03-26 00:52 )
年賀状のくじ って当選してるか、毎年調べてないんですよね。結構、いいものあたってるのかも・・ / てじお ( 2006-03-25 00:49 )
え〜〜っ!すご〜い!切手シート以外当たったことないです、何十年も年賀状書いてるのに(爆) / キアラ ( 2006-03-24 18:31 )
おぉぉーーー!すごい! ウチは今年切手シート1枚、去年は確か0枚。。。グスン。。。  / ぐるぐる ( 2006-03-24 11:37 )
いいなぁぁぁ〜〜!電気屋さんに行くたびに、デジカメ売り場にしばらく居る相方とワタシです(^^; / ebi ( 2006-03-23 16:48 )
え〜すごーーい!良かったですねぇぇ(*^_^*)しかも買い替えようか悩んでた時だったなんて、これまたすごーーい!!!うちは切手シート1枚当たっただけでしたわ(-_-;) / カーコ ( 2006-03-23 14:35 )
お〜ホントに当るんですねぇ。私なんて切手シートすら当ったことないですよ。液晶TV欲しかったなぁ・・・1等賞狙ってたんですけど。。。いやほんと良かったですね。 / みゆ姉さん ( 2006-03-23 13:14 )
すご〜〜い!!当たるんだ、ほんとにもらえるんですね〜。あたしはいつも切手シート(><) / TOMOQ ( 2006-03-23 00:59 )
おめでとうございま〜〜す!(^^)! 身近な人で、切手シート以外に当選した人初めてです〜〜 600万画素とは凄いなぁ〜  / 小豆 ( 2006-03-23 00:25 )

2006-03-19 携帯替えました。。。

大変ご無沙汰しておりました。

仕事やなんやかんやと忙しくて、
夜にゆっくりとパソコンの前に座ることが出来なくて
ネットも殆ど出来てませんでした。

先日からやっと落ち着きだして、
ネットもボチボチやっております。

これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、ネタは幾つか溜まってますので、
少しずつ・・・

まず、先月2/11に発売と同時に
W41CA
を買いました。
オレンジ色は本当は好きな色なんですが、
ちょっと派手なので買う勇気はありませんでした。
よって白色を選びました。

以前に使っていたのよりはるかに使いやすく、
ダブル定額制なので、値段を気にせずにメール出来るし、
サイトを見に行っても、表示速度はめちゃ速いし、
快適な携帯です。

先頭 表紙

てじおさん、最近の携帯はドンドン進んでいますね。どれにしようか、迷いますよ。 / コナン ( 2006-03-26 00:51 )
私も、そろそろ携帯、あたらしくしようかと。ワンセグTV写るのなんて、どうかなー / てじお ( 2006-03-25 00:48 )
Ruriさん、そうですねシャープがでるそうですね。シャープは使ったことないし、周りにもいないから全然わかりません。カシオはめちゃ気に入ってるので僕は次もカシオだと思います。カメラもいいですよん♪ / コナン ( 2006-03-22 23:55 )
みゆ姉さん、実は僕はオレンジ色が元々好きな色だし、オレンジ色にしたかったんですが、なぜか白にしてしまって、今少し後悔してるんです。。。NEOは面白そうですね^^また買ったら報告してくださいね。 / コナン ( 2006-03-22 23:53 )
キアラさん、確かに着うたじゃない人は少なくなってるかもしれませんね。ドコモは定額制はありますが、ダブル定額ではないですね。そのうち導入するかもしれませんね。 / コナン ( 2006-03-22 23:49 )
直子さんに喜んで貰えるなんて・・・こっちも嬉しいです^^ / コナン ( 2006-03-22 23:48 )
小豆さん、ご無沙汰です。最近はカラフルになってきましたね。原色に近い色が多いですね。 / コナン ( 2006-03-22 23:47 )
写真は、どーお?どうやら、auで近い内にシャープ製が出るって言うので、次に買い変えるときは、またカシオにするか、シャープにするか悩みそうです♪ / Ruri ( 2006-03-22 15:53 )
オレンジが素敵なのに白色にしたのですか。私はNEOを買おうか迷ってます。 / みゆ姉さん ( 2006-03-22 13:23 )
友達に、「えっ、着うたじゃないの?」って言われて凹んでます・・・ダブル定額いいですよね。ドコモも導入してくれたらいいのに。 / キアラ ( 2006-03-20 14:24 )
日記復活されて嬉しいです^^超かっこいい携帯ですね!! / 直子 ( 2006-03-20 09:49 )
こちらこそ、ご無沙汰ですm(__)m おニュー携帯、良いなぁ〜 私もそろそろおニューをと思って、携帯ショップへ行って観ましたが、色々な色にびっくりして退散して来ました^^;  / 小豆 ( 2006-03-20 01:39 )

2006-01-28 ご無沙汰です。。。

本当にご無沙汰しちゃって。。。

とらちゃさんには心配かけました。

ひまじんを始めてから、こんなに書き込みを開けるのは初めてかも・・・

元気なのは元気なんですが、ちょっと忙しくて
なかなかパソコンに向かえる時間がなかなかないんです。

暫く、また書き込みが開くと思います。

でも、皆さんのところには不定期に突っ込みにお伺いすると思います。

本当に勝手ばかりしますが、お許し下さい。

また、落ち着きましたら、以前の様に戻ると思いますので。

先頭 表紙

そろそろ復活します。色々な突っ込みありがとうございました。m(__)m / コナン ( 2006-03-19 19:45 )
もうあっという間に三月ですね〜 生きてますかぁ〜?(笑) / みー ( 2006-03-02 00:59 )
元気が一番☆ / TOMOQ ( 2006-02-20 08:54 )
待ってますよ〜〜  / 小豆 ( 2006-02-15 01:41 )
私も日記放置してましたぁ☆コナンさんの日記、楽しみにしてます! / ころん ( 2006-02-13 10:08 )
お忙しそうですね。体調に気をつけてくださいね。私なんか数ヶ月も放置した事ありますよ〜(偉そうに言えませんが・・・^^;)。また是非遊びに来てくださいね。 / みのりん ( 2006-02-05 08:29 )
私も3週間以上、放置しちゃいました^^; コナンさんも、落ち着いたら復活くだされー / てじお ( 2006-02-05 00:58 )
コナン様の日記をまた楽しみにしていますので!! / 直子 ( 2006-01-31 16:13 )
うんうん、お忙しいのは結構なことじゃないですか(^-^)おカラダを大事にしつつがんばってくださいねー♪ / みー ( 2006-01-29 19:42 )
お忙しいんですね〜。でも元気なら安心しましたーーー(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-28 16:43 )
お元気ならば良かったです。更新できない時ってありますよ。また時間があれば更新してくださいね。 / みゆ姉さん ( 2006-01-28 15:35 )
そっか、そっか・・・ いや、元気なら良いのよ*^-^* どうしたかなぁ〜と思ってさ。 暇ができたら戻ってきてねん♪ / とらちゃ ( 2006-01-28 15:15 )

2006-01-15 迷惑メールがまた。。。

去年の11月末で前のプロバイダとの契約を解除して、
eoホームファイバーに変わりましたことは
去年の日記で書いたと思います。

以前のアドレスの時には毎日100通以上の迷惑メールが届いていて、
本当にうんざりしていました。

メールアドレスが変わったので、「もう来ないや」と喜んでいました。

しかし、週に1〜2通くらいはいつの間にか
迷惑メールが届くようになりました。

なんででしょうね?

幾つかメルマガに登録していますので、そこから情報が漏れたんでしょうか?

先頭 表紙

とらちゃさん、ご心配頂きありがとうございます!元気です。でも・・・ / コナン ( 2006-01-28 13:05 )
カーコさんも同じ状況なんですね?本当にやりどころのない怒りを感じますね。 / コナン ( 2006-01-28 13:04 )
みのりんさん、僕と同じですね。そのうち来るかも知れませんね。来ないことを祈っています。 / コナン ( 2006-01-28 12:42 )
みゆ姉さん、本当にそうですよね。あんなの送ってどうなるんでしょうね?やってて虚しくないんでしょうか? / コナン ( 2006-01-28 12:42 )
TOMOQさん、僕は100通以上でしたよ〜でも20通でもウザイですよね。 / コナン ( 2006-01-28 12:41 )
ebiさん、迷惑メールって本当にウザイですよね。 / コナン ( 2006-01-28 12:40 )
小豆さん、僕も売買されてるんだと思います。あまり値打ちないと思うんですがね。 / コナン ( 2006-01-28 12:39 )
とらちゃさん、やはり!なんですね〜。困った物ですね。 / コナン ( 2006-01-28 12:38 )
直子さん、どう考えてもメルマガが原因としか考えられません。 / コナン ( 2006-01-28 12:37 )
どうしたの? 風邪でもひいた?  元気だけど忙しいんだよぉ〜!って〜のなら良いのだけれど・・・ / とらちゃ ( 2006-01-28 00:57 )
同じですーーー。私もメルアド変えてほっとしてたのに、今また何通もくるようになりました。。。はらたちます!!! / カーコ ( 2006-01-24 13:34 )
お久しぶりです。迷惑メール、嫌ですね。メールアドレスを変えて以来、とりあえず迷惑メールは来ています。メールマガジンに登録しているので、もしかしたらそのうち来るかもしれないな〜。 / みのりん ( 2006-01-24 10:27 )
どうしたら迷惑メールがなくなるのでしょうかね。世の中には暇な人が多いのか、毎日毎日送ってる人がいるのですねぇ・・・なんとかしてほしいですよね。うちなんて100件ぐらい来る時あります。もう嫌になる。 / みゆ姉さん ( 2006-01-23 14:31 )
うちも毎日20通はくるよ〜〜。迷惑メール(><) / TOMOQ ( 2006-01-17 17:57 )
迷惑メールがあまりに多くて、友達から来たメールまで間違って消しそうになることがあります〜。 / ebi ( 2006-01-17 16:19 )
メルマガ、絶対に怪しいですよ〜〜 新しくメルマガに登録したら迷惑メールが増えましたもの・・・ メルアドを売ってるのですかね?? / 小豆 ( 2006-01-17 01:20 )
私、以前、マツモト○ヨシのソレで迷惑メールの山で・・・  新しく登録しなおしたら、ピタリと止まりましたゎ。 / とらちゃ ( 2006-01-15 18:49 )
うーん。メルマガ怪しいですね?? / 直子 ( 2006-01-15 11:57 )

2006-01-09 テレビで。。。

昨夜細木数子さんの番組を見てました。

色々新成人にお説教?をされてました。

最後の方で紹介されていた
「細木数子の六星占術開運暦カレンダー」に興味がわきました。

365日○○星人はどういう運気があるかがわかるようになってました。

なかなか面白そうです。

今まであまり興味がなくて、
本屋さんでも細木さんの本がいっぱい並んでいても
見向きもしなかった僕ですが、
今回は何故か興味がわきました。

これも何かの縁・キッカケがあるかもしれないので、
早速書店で注文します。

みなさんは細木数子さんの六星占術の本見たりしてますか?

先頭 表紙

私は木星人+です。手帳に毎日の運気を書き移して参考にしていますよ^^ / みい ( 2006-01-19 21:22 )
あたしは水星人マイナス。それよりなにより厄年だわ・・・ひゃ〜〜(><) / TOMOQ ( 2006-01-13 01:26 )
木星人のマイナスです。占い大好きなんですよ〜 良いことだけ気にして、悪いことは・・・即効忘れることにしてます(^^ゞ  / 小豆 ( 2006-01-12 23:33 )
占いに興味は、あるけど、そのお方が、苦手です〜〜〜(^_^; / ebi ( 2006-01-11 16:17 )
私は水星人(−)です!昔は興味があって細木さんの本見てましたが、最近読んでません〜。テレビによく出られるようになってからイマイチになりましたーーー。 / カーコ ( 2006-01-11 14:05 )
TV番組はあんまり見ないけど、本は買ったことありますよ。私は木星人(+)ですが、普段あんまり気にすることもないかな〜 もともと星占いとかも気にしないタイプだし・・・ / ぐるぐる ( 2006-01-11 12:47 )
占いはゲーム感覚で楽しんでます。いいことだけ信じて、悪いことはちょっと気をつける程度で。細木さんの占いは当たるっていうけど、あのキャラが好きになれなくて・・・。 / みー ( 2006-01-11 00:50 )
その番組見ました(´▽`)新成人のすごいこと・・・^^ / 直子 ( 2006-01-10 14:57 )
あ、↓天王星人の間違い! / みゆ姉さん ( 2006-01-10 09:33 )
私は携帯で細木さんの占いに登録しております。時々見て納得したり怖くなったりしてます。当たるような当たってないような。まぁ占いは参考程度に良いことだけ信じることにしてます。けれど、やっぱ大殺界とか信じてしまうわ。天皇星人のマイナス・・・ものすご自由人だわ。私。けれどそれもあまり納得してない(笑) / みゆ姉さん ( 2006-01-10 09:32 )
ワタシ、水星人(−)です〜。コナンさんは、何星かしらー / てじお ( 2006-01-09 22:27 )

[次の10件を表示] (総目次)