himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-25 靴を買いに行ったら。。。
2005-05-22 居酒屋で。。。
2005-05-20 動く歩道って・・・
2005-05-18 舌が変わったのかなぁ?
2005-05-17 愛知万博に行ってきました。。。
2005-05-15 情けないなぁ。。。
2005-05-13 広島お好み焼きVS大阪お好み焼き。。。
2005-05-11 プチプチ同窓会。。。
2005-05-08 母の日のプレゼント。。。
2005-05-04 恥を知れ!!


2005-05-25 靴を買いに行ったら。。。

今日25日限定で近くのショッピングセンターで安売りをしていました。

靴が値札の20%Offになっていました。
今、普段履いている靴がだいぶ傷んできたので見に行ってきました。

なかなか良さそうな靴が幾つかあったのですが、
私のサイズの靴がありません!

私のサイズはなんと24,5センチなんです。
男性用でなかなかこんな小さいサイズがないんです。

子供用の靴売り場には24,5センチの靴がありました。
でもデザイン的にはそんなのは履けません。

やはり田舎なので品揃えが悪いんです。
結局何も買わずに帰ってきました。

車で20分ほど走るとおっきなショッピングセンターがあります。
そちらには24,5センチの靴がさすがに沢山ありますので。。。
近々行ってきます。

先頭 表紙

オレンジペコさん、女性用履いてもわからないかな?(自爆)近々買いに行きます。 / コナン ( 2005-05-29 05:08 )
みゆ姉さん、もう完璧に遅いっす!ふ〜んだ!(笑) / コナン ( 2005-05-29 05:06 )
みのりんさんもebiさんと同じ悩みなんですね?旦那さんは割と小柄なんですか? / コナン ( 2005-05-29 05:04 )
ebiさん、そのサイズは一番一般的なんですね?でも種類が多いのでは? / コナン ( 2005-05-29 05:03 )
ちつぞーさん、実はこの話スニーカーの話なんです。結構仕事柄走ったりしますので、サイズはやはりピッタリでないとしんどいんです。 / コナン ( 2005-05-29 05:02 )
ぐるぐるさん、そうでもないのでは?結構いらっしゃるのでは? / コナン ( 2005-05-29 05:00 )
usakoさんも足のサイズ小さいんですか?そして旦那さんのサイズは今度は大きいですね。大きいのもあまりないでしょ? / コナン ( 2005-05-29 04:59 )
みーさん、ダイエットでそんなに足のサイズも変わるんですね。僕は太っても痩せても同じサイズです。 / コナン ( 2005-05-29 04:58 )
小豆さん、近々買いに行きます。22,5センチなんてないんですか?小さいんですか? / コナン ( 2005-05-29 04:57 )
お花見さくらさん、24,5センチでは女性用はあまりないんですか? / コナン ( 2005-05-29 04:56 )
てじおさんは背は高いんですか? / コナン ( 2005-05-29 04:55 )
コナンさん足のサイズ小さいんですね。この際24.5サイズの種類もデザインも多い女性者にチャレンジしてみては?なーんて(笑) 次は素敵な靴見つかるといいですね^^ / オレンジペコ ( 2005-05-27 10:19 )
あら、男性では小さい方ですよね。バカの大足マヌケの小足って言う(笑)あ、すんません。大きい靴はいて足を大きくするとか・・・もう遅いですかねぇ・・・ / みゆ姉さん ( 2005-05-27 10:03 )
ウチの主人は24.5か25です。やはり小さめなので、彼も不便そう。私は22.5か23なので、逆に売り切れやすくて困ります。 / みのりん ( 2005-05-26 23:23 )
ワタシは、イチバン多いサイズ(23cm)なので、サイズ切れになってることがよくある。 / ebi ( 2005-05-26 20:39 )
・・・スニーカーなんかでしたら、ひもぎゅーっと締めて。で履きこなせるんですけどねぇ、。。ビジネス用とかは、ソウもいかないですもんねぇ。 / ちづぞー@23.5cm。 ( 2005-05-26 11:58 )
あ、私と同じ24.5!女にしては大きい方なのかな? / ぐるぐる ( 2005-05-26 11:12 )
コナン様 足小さいんですね!私も同じ悩みです(p_-)ダーリンは27.5cm・・・大き過ぎって訳じゃないけどやっぱり数が少ないかなぁ〜? / usako ( 2005-05-26 10:41 )
私ってば昔、22.5cmだったのに太ったらナ、ナント24.5cmまでいって、今は23.0cmです(^^;)足もサイズかわるのね〜 / みー@ダイエット経験者 ( 2005-05-26 00:17 )
靴だけは、サイズが合わないと無理ですからね〜 私は、22.5センチ。これまた、あまり無いんですよ〜 サイズがあると嬉しいですよね。お気に入りがみつかると良いですね〜 / 小豆 ( 2005-05-26 00:15 )
私とおなじサイズだぁ〜 でメンズはいてる私 / お花見さくら ( 2005-05-25 23:41 )
私は「バカの大足」だなぁ^^; / てじお ( 2005-05-25 23:39 )

2005-05-22 居酒屋で。。。

ある居酒屋に友達と行きました。

全国チェーンなのかは知りませんが、
「とりあえず○平」ってお店です。

小さい個室がいっぱいって感じで、
どこに誰が誰ときてるのか全然判らなくて
落ち着いて話ができ、飲み食いできるので、いいお店だな、と思いました。

店員さんの接客態度も良く、料理も美味しく、
携帯でアンケートを取って、ワンドリンクサービスになったりと、
色々面白いことをされてて良かったんですが。。。

友達も私も最初はビールを飲み、
2杯目はそれぞれジントニックとカルピスハイを頼みました。
でも、それぞれの味がベースのお酒の味がきつすぎて、
つまりバランスが悪かったのです。

おかげで最後に満足して帰れませんでした。

たまたまなのか、その支店が悪いのか、
でも二度と行きたくないとは全然思ってませんけどね。

先頭 表紙

usakoさん、ここのお店は個室みたいになってて、友達とゆっくり話しできて良かったですよ^^ / コナン ( 2005-05-25 22:01 )
小豆さん、ああいう居酒屋チェーンですから恐らくあるんでしょうが、その人のクセなのか、忙しかったからミスってたのか不明です。もう一度行ってみます。 / コナン ( 2005-05-25 22:00 )
お花見さくらさん、僕の場合あまり飲めないので、少しでいいから美味しく飲みたいんです。 / コナン ( 2005-05-25 21:58 )
ゆめのさん、揚げ出し豆腐、肉じゃが、だし巻きなんかが大好きなんですよ^^ / コナン ( 2005-05-25 21:56 )
ぐるぐるさん、最近の居酒屋チェーンは力入れていますよ。チューハイ、日本酒、地酒、焼酎、カクテル。。。メニュー多かったですよ! / コナン ( 2005-05-25 21:56 )
みーさん、僕も揚げ出し豆腐大好きですよ♪もう一度行ってみます。それでダメだったらもう行かないでしょう。 / コナン ( 2005-05-25 21:54 )
みいさんは7年も居酒屋のお勤めだったんですね。やはりマニュアルがありますか?確かに金曜日で忙しそうでした。そのせいかもね。 / コナン ( 2005-05-25 21:53 )
ebiさん、確かに時々ほとんどジュースみたいなのを出す店がありますね。それはそれで困った物なんですがね。。。 / コナン ( 2005-05-25 21:52 )
みかるさん、最近の居酒屋チェーンは料理や飲み物のメニューが豊富で楽しいですよ^^ / コナン ( 2005-05-25 21:51 )
みゆ姉さん、あはは、確かに安くつきますが、元々あまり量は飲めないので美味しく頂きたいです〜^^ / コナン ( 2005-05-25 21:50 )
みのりんさん、そうなんですよ。それ以外は充分満足できる内容なのに。。。惜しいです。 / コナン ( 2005-05-25 21:49 )
居酒屋って殆ど行きませんね〜個室の居酒屋だったらいいなぁ〜 / usako ( 2005-05-25 10:16 )
マニュアルがありそうだけど・・・ 作り手の“クセ”見たいなのがあるのかしら??  / 小豆 ( 2005-05-24 23:59 )
酔ってしまえば皆同じ・・・じゃないのね(笑) / お花見さくら ( 2005-05-24 18:25 )
居酒屋さんかぁ。 いいですね〜、私もお酒は飲めないけど 行ってみたいです。 肉じゃがとかおいしいですよね^^ / ゆめの ( 2005-05-24 17:30 )
居酒屋さんにジントニックなんてあるんですか〜!?知らなかった・・・  / ぐるぐる ( 2005-05-24 15:03 )
なにごともバランスが大事って感じですかね。ま、居酒屋さんならヒトによって味違うことありますよ、うん。また行ってみたら今度は薄すぎたりして(^^;) / みー@揚げだし豆腐が食べたい♪ ( 2005-05-24 01:32 )
今は個室のお店は多いですね。だからこそ、すべてにおいて満足できないと、また次も行こうって気にならないですよね。私は以前、居酒屋に7年間勤めていたんですが、マニュアルがあっても忙しいと計量できなかったりするんですよ。だから作る人によって味が変わるのはわかる気がする。本当はあってはいけないですけどね。 / みい ( 2005-05-23 17:30 )
ワタシだったら、嬉しいかも(^^; 居酒屋のカクテルって、たいていジュースみたいだし。 / ebi ( 2005-05-23 13:33 )
居酒屋とか久しく行ってません。もう何年前になるやら・・(遠い目) / みかる ( 2005-05-22 23:09 )
安くてサービス良くて酒も食い物も美味い!これ最高ね。カクテルって難しいのかもしれません。でもベースきついと酔いやすいので安くつく・・・え、違いますか(笑) / みゆ姉さん ( 2005-05-22 15:09 )
雰囲気も接客態度もいいのに・・・おししですね。っていうか、居酒屋でお酒がいただけないのはイケナイナ〜。 / みのりん ( 2005-05-22 00:52 )

2005-05-20 動く歩道って・・・

先日の愛知万博の時に書こうと思っていて忘れていたので書きます。

愛知万博にはバス専用の駐車場が沢山あります。
沢山ある=入り口までは遠いのです。

そこで、動く歩道があります。

あれって、長距離を歩くときにあると、わずかな歩数で早く歩けて、
楽に長距離を歩けますよね?

朝はそんなことはなかったんですが、
帰りの時に夕方5時出発となっていましたので、
会場を4時30分頃に切り上げて、出口からでて、
バスの駐車場へ向かいました。

そして、最初はスムーズに動く歩道で進んでいましたら、
突然止まってしまいました。
止まったのは歩道ではありません。
流れが止まったのです。

よーく前を見ましたら、ご年配の団体さんが
みんな立ち止まってしまっていました。

確かに立ち止まっていても動くんですから、歩かなくても移動できますね。
でも、あれって皆さん歩きませんか?
恐らく知らなかったんでしょうね。

でも立ち止まってると歩くスピードよりも遅いし、
結構長い距離を付き合わされましたし、トホホ。。。

先頭 表紙

みかるさん、やはり関西人は歩くんですね。今回よくわかりました。 / コナン ( 2005-05-25 21:48 )
みのりんさん、そうなんです。せめて一列になっていただいてたら。。。 / コナン ( 2005-05-25 21:47 )
私は歩きますよ^^止まっている人を見かけると関西方面の人じゃないのかな?と思ってしまいます。 / みかる ( 2005-05-22 23:05 )
ご年配のご一行、立ち止まるのは仕方ないとしても、せめて右か左かに寄ってもらえると有り難かったですね・・・。 / みのりん ( 2005-05-22 00:53 )
小豆さん、それも大阪と東京では反対だと言う話を聞いたことありますけどね。せめてこの団体さんどちらかを空けて欲しかったです。 / コナン ( 2005-05-21 23:59 )
かおるさん、そうとも知らずにここで思い切り書いてしまいました・・・ / コナン ( 2005-05-21 23:58 )
とらちゃさん、そう、せめて止まってもいいですけど、片側を空けて欲しかったです。 / コナン ( 2005-05-21 23:57 )
ebiさん、東京の方はそう云われましたか?やはり気質の違いに間違いないですね。 / コナン ( 2005-05-21 23:56 )
ちつぞーさん、いえいえ、気質の問題みたいですね。関西人はせっかちなんです。 / コナン ( 2005-05-21 23:55 )
usakoさんはもしかして、関西人?違いますよね? / コナン ( 2005-05-21 23:54 )
みいさん、やはり関西人はせっかちなんですね。知らずに愛知万博で少しいらついてしまいました。 / コナン ( 2005-05-21 23:53 )
Ruriさん、やはり関西人はせっかちなんですね。大阪駅の阪急電車の方へ行くところなんか、みんな思い切り早歩きしてますもんね(笑) / コナン ( 2005-05-21 23:52 )
こちらでは、左側は止まってる人、右側は歩いている人と暗黙のルール?があるような気がします・・・  / 小豆 ( 2005-05-21 23:44 )
ああ・・・関西方面だけかもしれませんね。歩くのは。 / かおる ( 2005-05-20 21:09 )
動く歩道もエスカレーターも・・・ 私は普通は左に寄って止まる(笑)  右側は急いでる人用。でも右側で止まってる人がいるとイライラしちゃうよ / とらちゃ ( 2005-05-20 16:22 )
大昔ですが、東京行ったとき、みんな歩いてなくて、イライラした覚えがあります〜。東京の人曰く、動いてくれてるのに、なんでわざわざその上を歩くの?とのこと。 / ebi ( 2005-05-20 11:50 )
・・・どうしても「歩く歩道ってさ〜。」といってしまう年寄りがここに。<くっ。 / ちづぞー@白状。 ( 2005-05-20 11:33 )
私歩く派だな!でも普通の歩道(?)方を歩くかも / usako ( 2005-05-20 10:38 )
東京では止まる人も多いですよ♪私もたまにとまります^^;そういえば以前テレビで、エスカレーターとか動く歩道を歩いていくのは、西の方の人だってやってたことがありました。 / みい ( 2005-05-20 09:44 )
東京では止まるのが普通らしいよ?大阪くらいらしいってのを聞いたよ。「歩く歩道」って名称言うの(笑) / Ruri ( 2005-05-20 08:22 )

2005-05-18 舌が変わったのかなぁ?

昔小さい頃は「カレー」と言えばハ○スのバー○ントカレーの甘口でした。
確か当時は甘口と辛口の2種類しかありませんでした。

そして、そこそこ大きくなってから「中辛」が発売されて、それに変えました。
辛さ加減がちょうど良くて、美味しく食べていました。

最近はグ○コのじゅ○カレーやハ○スのこ○まろの中辛を食べています。

昨夜、久しぶりにバー○ントカレーの中辛にしてみよう、って事になり、
作ってもらいました。

すると、あまり辛くなくて美味しく感じられませんでした。
元々あまり辛いカレーは好きではないのですが、
辛さが殆ど感じられなくて美味しくなかったです。

やはり舌が変わってきたんでしょうね。

先頭 表紙

とらちゃさん、うちも以前は誰かに聞いて2種類をブレンドしていました。でも最近は1種類だけなんですが、でもブレンドと言っても中辛と中辛なんです。今度やってみようかな?それは誰かに聞いたんですか? / コナン ( 2005-05-21 23:51 )
かおるさんの旦那さんは何事も本格派ですもんね。さぞかし美味しいんでしょうね。でもたまには。。。って思ってしまう気持ちも分かります。 / コナン ( 2005-05-21 23:48 )
みのりんさん、フレーク状のルーってあるんですか?知りませんでした。 / コナン ( 2005-05-21 23:47 )
みゆ姉さん、うち前は誰かに聞いてやってました、確かにコクがでますね。最近は1種類です。 / コナン ( 2005-05-21 23:46 )
ebiさん、うちも以前は誰かに聞いて、2種類をブレンドしていましたが、最近は1種類で作ってるみたいです。 / コナン ( 2005-05-21 23:45 )
小豆さん、そうです、りんごとはちみつが入ってるから甘いんですよね。こくまろは美味しいですね^^ / コナン ( 2005-05-21 23:43 )
オレンジペコさん、そういう方時々いらっしゃいますよ。味覚が変わるのは不思議ですね。和菓子では何がお好きですか?こくまろスペシャルは僕的には今イチでした。 / コナン ( 2005-05-21 23:42 )
みいさん、大人になって口が肥えてきたんでしょうね。ジャワカレーは結構辛いでしょ? / コナン ( 2005-05-21 23:41 )
ころんさん、最近は全然好き嫌いは変わりませんね。ずーっと一緒ですね。 / コナン ( 2005-05-21 23:40 )
てじおさん、箱の裏側に5段階で書いてありますね。そうです、あのカレーは全体的に甘めですね。 / コナン ( 2005-05-21 23:39 )
カレーって不思議なモノで同じ市販のルーを使ってもその家庭によって味が違うんだよね(笑)  でね、私はどんなに他のルーの安い売りがあっても毎回同じルーしか買わないのよ。それがジャ〇カレーの辛口とバー〇ントカレーの甘口  (この二つのブレンドが一番美味い!と信じて疑わない)   / とらちゃ ( 2005-05-21 17:58 )
大人の舌になっていくんですよ〜うちはカレー粉とかプルーンとかいれる旦那特製のカレーです。実家では市販のルーのカレーだったので、時々それを食べたくなる時があります。バー○ントカレーはりんごとはちみつトローリとろけてるから、辛口でも他のと比べて甘めなのかもしれませんね。 / かおる ( 2005-05-20 00:15 )
私も昔はバーモン○にしてました。最近はフレーク状のルーにしてます。こっちの方があっさりしてて、後がもたれないから気に入っています♪ / みのりん ( 2005-05-19 14:43 )
カレールーは違うメーカーのものを2種類以上入れるとコクが出て美味しいです。一種類だけで作ったことないのでどれが美味くて美味くないかは不明です(笑) / みゆ姉さん ( 2005-05-19 14:33 )
カレールー、昔っから、必ず二つ混ぜるので、どれがどんな味か、わからない〜。でも、バーモントカレーは、甘かったような気が。。。 / ebi ( 2005-05-19 13:17 )
バーモン〇って、リンゴが入ってるのでしたっけ?甘いイメージがありますね。こくま〇、大好きです。同じく中辛食べてますよ〜  / 小豆 ( 2005-05-19 00:25 )
本当味覚って不思議ですよね!前は和菓子が食べれなかったのに今ではてべれるように。あたしも歳とったなぁ〜って思ったりします(笑) 最近出た『こくまろスペシャル』も美味しかったですよ / オレンジペコ ( 2005-05-19 00:24 )
大人になっていろんなものを口にしてるから、味覚も変わってきてるんでしょうかねぇ。私はいつもジャワカレーです^^ / みい ( 2005-05-18 14:59 )
食べ物の好き嫌いも変わりません?私はねぎ系がいまいちだったんですがこの頃は進んで食べるようになりました。 / ころん(おひさです) ( 2005-05-18 14:58 )
カレーの箱の裏に辛さの目安ってのが、だいたい5段階で書いてありますよね。バーモントカレーは全体的に甘めなんじゃないかな。中辛でも5段階中の3くらい? 他の中辛で5段階中の4くらいの辛さのものに慣れてしまうと、同じ中辛でも違和感があったのかもしれませんねー^^ / てじお ( 2005-05-18 14:32 )

2005-05-17 愛知万博に行ってきました。。。


昨日15日に町内会の旅行で行ってきました。
人は当然凄く多かったです。

行きたかったのは、地球をテーマにした日本館と
冷凍マンモスが見たかったのと、新聞などで評判のドイツ館でした。

でも、冷凍マンモスは半分以上最初から諦めていまして、
行こうとしませんでした。
でも、近所の人が一番にそこへ目指して行ったら、
そんなに並ばなくても見られたそうです。
悔しかった〜!!

最初に日本館を目指しましたが、すでに130分待ちでしたので、諦めざるを得ませんでした。
(3歳と小2の子供を連れて長時間並ぶのは無理です)
(小5の長女は少女バレーの試合の為に欠席です)

仕方がないので、色んな国のパビリオン廻りをしました。
イタリア、ギリシャ、インド、エジプト、カナダ、イギリス・・・
各国色々趣向が凝らしてあって楽しかったです。
イタリア館では2400年前のブロンズ像が展示してありました。

一週間前に近くの字が町内会の旅行で同じく愛知万博に来たそうですが、
その時に、韓国館でお土産を買ったときに、お釣りで500円玉と
韓国のよく似たお金と間違えて?渡されたそうです。
(その人達曰く、「故意だ」と言ってたそうです)
その韓国のお金は日本円で50円の値打ちしかないそうです。
皆さんもお気を付け下さい。

写真左上はさつきとメイの家です。
右上はある企業のパビリオンで、150分待ちになっていました。
左下はインド館でのインド音楽の演奏の様子です。
右下はある国のパビリオンの外が鏡張りだったので、撮ってみました。

とにかくめっちゃ広くて、歩きつかれました。

一度では全然満足行くほど廻りきれないです。
もう一度行きたいです。

先頭 表紙

小豆さん、韓国館は注意するように言ってあげて下さい。小豆さんは行かないの? / コナン ( 2005-05-20 03:57 )
志式さん、また報告をお待ちしています。イタリア館是非行ってきて下さい。 / コナン ( 2005-05-20 03:56 )
みいさん、平日はどうなんでしょうね?できたら平日に行ってみたいです。 / コナン ( 2005-05-20 03:55 )
お花見さくらさん、混んでますが是非行って下さい。めったに開催されないものですからね。 / コナン ( 2005-05-20 03:55 )
つまさん、日本館は相当見応えが良さそうですよ。その時計は知りませんでした。見たかったです。 / コナン ( 2005-05-20 03:54 )
とらちゃさん、顔がわからないように撮りました^^大阪万博を知ってるってことは同年代ですね? / コナン ( 2005-05-20 03:53 )
かおるさん、平日でも多そうですが、行けるのなら平日がいいでしょうね。行ってきて下さい。 / コナン ( 2005-05-20 03:52 )
usakoさん、確かに混んでますが、行ってみる価値は充分ありますよ。 / コナン ( 2005-05-20 03:51 )
ぐるぐるさん、持参のお弁当でお腹いっぱいで食べられませんでした。本場のカレーとか食べたかったんですがね。。。 / コナン ( 2005-05-20 03:50 )
みーさん、あの家は確か予約制だったと思います。お土産は大した物買ってません。クッキーです。 / コナン ( 2005-05-20 03:49 )
すごーい、すごーい人ですね〜〜〜〜(@_@;) 親が近々行くのです。並ぶの大嫌いな父は耐えられるかしら?? 500ウォン、500円玉にそっくりなんですよね〜 価値は、10分の以下しかないけど・・・ 国際交流をなんと思っているのでしょうね。気分悪いですね・・・ 親に気をつけるように注意をしておかなくちゃ。 / 小豆 ( 2005-05-19 00:33 )
来週行ってきまぁ〜す!2400年前とは凄い!イタリア館行って来たいと思います!!TVでやってた万年時計も気になりますし、楽しみにしています☆ / 志式 ( 2005-05-18 12:14 )
近ければ、見きれるまで何度か行けるのでしょうけどね。それにしてもすごい人ですね^^;よくニュースで、予想より人手が下回ってるって聞きますが、そんなに混んでたら見れないじゃないか!って思ってしまいますね。 / みい ( 2005-05-18 09:41 )
行かなきゃ(^^ゞ / お花見さくら ( 2005-05-18 09:29 )
世界各国の出し物があるから万博だってわかってても、私も「行くなら日本モノ!」なんて思ってしまいます。一番見たいのは江戸時代に作られた万年時計の復刻版。 / 米内・つま ( 2005-05-18 00:45 )
その昔・・・ 親に連れて行ってもらった『大阪万博』を思い出します(爆)    鏡に向かって撮った・・・て〜事は、カメラをかまえてるのがコナンさんだ♪  / とらちゃ ( 2005-05-17 23:27 )
ふおーーー、並ぶのって忍耐力がいりますよねえ・・・。大変だあ・・・。平日でも人は多いんでしょうかねえ????? お疲れさまでした。 / かおる ( 2005-05-17 18:04 )
え!いいなぁ〜行ってみたいけど混雑してるかなぁ〜って尻込みしてます☆ / usako ( 2005-05-17 11:52 )
えー!?マンモス見なかったんですか?混んでるんですねぇ〜やっぱり・・・何かおいしいモノ食べましたか? / ぐるぐる ( 2005-05-17 08:29 )
わ〜行ってきたんですね!いいなぁ、お疲れ様♪さつきとメイのおうち、まだ混んでるかしら。行きたいなぁ。そういえばまだジブリの森@三鷹(東京)にも行ってないけど^^ 万博土産は何にしました? / みー ( 2005-05-17 01:03 )

2005-05-15 情けないなぁ。。。

今日昼間に近所のあるところに行きました。

その通り道に小さい公園があり、街路樹が立っています。
そして、普段は出ていませんが、小さい噴水があります。

その脇を何気なく歩いて通りましたら、
なんとたばこの吸い殻やお菓子の袋、ジュースの空き缶が落ちていました。

仕方なく拾って家に帰りました。
その時思いました。

小さいとは言え、街路樹があり、噴水がある公園に
こうしてゴミをする人間はどういうことだろう?
何を考えているんだろう?

何気なくやってるんでしょうが、その何気なくが信じられません。

情けないですね。

先頭 表紙

お花見さくらさん、あ〜そりゃあ、何も言えませんね。怖かったでしょ?災難でしたね。火傷しなくて良かったですね。 / コナン ( 2005-05-19 21:58 )
体に芸術的な絵を書いてある方で・・・(ーー;)怖かったです(ーー;) / お花見さくら ( 2005-05-19 08:26 )
とらちゃさん、その情けない人はあの方かな? 近所の公園もやはりよく落ちていますか?情けないですね。 / コナン ( 2005-05-18 13:03 )
キアラさん、特に恥じるってことがない気がしますね。 / コナン ( 2005-05-18 13:01 )
ebiさん、それって立派な泥棒なんでしょうけどね。そんなことを貼らなくてはいけないこと自体情けないですね。 / コナン ( 2005-05-18 13:00 )
お花見さくらさん、その人なに考えてるんでしょうね?火傷するかもしれなかったんでしょ?文句言いました?怖くて言えないですかね? / コナン ( 2005-05-18 12:59 )
かおるさん、そうかも知れませんね。家ではめっちゃ綺麗に片づいてたりするのかも知れませんね。 / コナン ( 2005-05-18 12:57 )
みいさん、車からたばこをポイ捨てする人をよく見かけますね。家ではどうしてるんでしょう? / コナン ( 2005-05-18 12:56 )
みーさん、僕はそのリストに入りませんね?あー良かった!^^ / コナン ( 2005-05-18 12:54 )
みのりんさん、最近本当に道徳心のない人をよく見かけます。そんなんで子供にちゃんと躾ができてるのか、心配です。 / コナン ( 2005-05-18 12:53 )
すみません!なんかヘンな日本語になってる。『「盗らないでください」と』でした。どうしても気になったもので。 / ebi ( 2005-05-16 18:10 )
あぁ・・・ うちにも情けない人、います。(別の意味で)     うちの隣の隣の公園もよくゴミが落ちてるよ。ウンPもね・・・  うんざりしちゃう。。。 / とらちゃ ( 2005-05-16 17:59 )
ホントに情けないですね・・・恥じる、照れる、日本人のステキな部分が無くなってしまうようで悲しい今日この頃・・・ / キアラ ( 2005-05-16 17:54 )
市内に、某化粧品会社の工場があって、表にずっと薔薇が植えてあるんですが、そこに、「薔薇を盗らないでください」が貼ってあるのを見たときは、情けないというより、悲しかったです・・・。ゴミじゃないけど。 / ebi ( 2005-05-16 15:30 )
夏にプールに行ったとき・・・前のベンチから火のついたタバコが飛んできたことが・・・ (゜O゜;) / お花見さくら ( 2005-05-16 07:52 )
あら、コナンさんいい人・・・。ぽいぽい捨てる人は自分には関係ない場所だから、自分は困らないから、だからじゃないかしら?(家とか案外きれいだったりして。)笑い話(?)で「公園のゴミを拾う人の仕事が無くならないようにゴミを捨てるのさ」てのもあり????? / かおる ( 2005-05-15 22:57 )
いますねぇ。あと車からタバコを投げ捨てる人とか。ああいう人は、自分の家でもゴミをポイポイしてるんですかねぇ。イヤですよね。 / みい ( 2005-05-15 11:18 )
私の「キライなヒト」リストの中に「平気でぽいぽいゴミを捨てちゃうヒト」というのがあります。友達とかには「なにそれ(笑)」なんて言われますが、そういう人の気が知れないんです。信じられない。 / みー ( 2005-05-15 01:53 )
こういうのって悲しいですね。電車の中でお化粧したり、道端に座り込んだり、道徳心が無くなりつつある現代だから仕方ないのかな・・・。そう言えばあのサリン事件をきっかけに(?)ゴミ箱が減りましたね。物騒な世の中だけど、ゴミ箱は復活して欲しいです。 / みのりん ( 2005-05-15 01:48 )

2005-05-13 広島お好み焼きVS大阪お好み焼き。。。

昨夜の「どっちの料理SHOW」を見ましたか?

対決は大阪お好み焼きと広島お好み焼き対決でした。
番組の間ず〜っと唾液がでっぱなしでした^^;

私は滋賀県人ですので、小さい頃から「お好み焼き」と言えば関西風でした。
それが当たり前の様に食べていました。

しかし、大学卒業して就職しましたら、いきなり広島営業所勤務を命じられました。
そして、初めて「広島風お好み焼き」を食しました。
最初は「関西の方が美味しいなぁ」と思っていましたが、
数回目から「こっちの方が美味しいや」って思うようになりました。

それから、地元に帰ってきましたら、
なかなか「広島風お好み焼き」が食べられません。
たまに見かけると必ずそれを注文します。

皆さんはどちらも食べたことありますか?
そして、どちらがお好き?

そしてふと考えたのですが、
関西と広島の方はそれぞれお好み焼きの型が決まってますが、
それ以外の方はお好み焼きと言えば、どんなのですか?

先頭 表紙

小豆さん、その感性好きですよ♪ / コナン ( 2005-05-15 00:22 )
usakoさん、家で作るのはやはり関西風になってしまいます。関西風の方が簡単ですから。 / コナン ( 2005-05-15 00:21 )
かおるさんは根っからの大阪人ですもんね^^ / コナン ( 2005-05-15 00:20 )
てじおさん、東京風があるには知りませんでした。東京はもんじゃだと思っていました。 / コナン ( 2005-05-15 00:20 )
お花見さくらさん、うちも作るのは関西風ですよ。広島風は少しむずかしいですからね。。。 / コナン ( 2005-05-15 00:19 )
カーコさん、一緒一緒!僕も必ずマヨネーズをかけます。マスタード入りマヨネーズも美味しいですよ。 / コナン ( 2005-05-15 00:18 )
ebiさん、僕も広島に居ましたから知っていますよ。広島で「お好み焼き」と言えばあれがでてきますからね。でも自分で広島風を作るのは大変でしょう?凄いですね。 / コナン ( 2005-05-15 00:17 )
ゆめのさん、そうなんですよ。この時もご飯しっかりと食べた後なのに、唾液が出っぱなしでした。是非一度広島風食べてみて下さい。 / コナン ( 2005-05-15 00:15 )
みゆ姉さんは関西風を選ぶかな?と思いましたが。。。 / コナン ( 2005-05-15 00:14 )
Ruriさん、ちゃんとした広島風を食べてみて下さい。もんじゃは僕も食べたことありますが、あまり美味しくなかったです。 / コナン ( 2005-05-15 00:13 )
みいさん、僕はやはりボリュームもあるせいもあって、やはり断然広島風なんですよ。 / コナン ( 2005-05-15 00:12 )
ぴよぴよさん、確かに確かに!あの番組はいつもよだれが出てしまいます。でも最近は縁日の屋台でも広島風が増えていますよ。 / コナン ( 2005-05-15 00:11 )
つまさん、僕は今は関西風を食べる機会が増えていますが、やはり広島風が好きですね。 / コナン ( 2005-05-15 00:09 )
どっちも食べたことありますが・・・ お好み焼きがごちそうだと思う私はどちらも好きで〜す♪ / 小豆 ( 2005-05-14 23:53 )
広島焼き好きだけど、自分で作るのは関西風かな〜? / usako ( 2005-05-14 09:22 )
やっぱ関西風かな・・・。 / かおる ( 2005-05-13 22:57 )
どんなのか言えっていわれたらハッキリ説明できないんですが、東京風のお好み焼きってのがありますよ。あっさりした味付けで、ウスターソースと青海苔で食べるんですが。。 / てじお ( 2005-05-13 18:23 )
作るのも売ってるのも関西風ですよ(^-^)お土産に大阪のお好み焼きねって頼んだら本当に買ってきたのは長女です(笑) / お花見さくら ( 2005-05-13 16:14 )
どっちも好きですけど、どっちかーー??って言われたら関西風かな。食べなれてるせいもあるんでしょうけど・・・。ちなみにマヨネーズは絶対つける派です。 / カーコ ( 2005-05-13 13:50 )
どっちも好き〜♪自分で作るのは、広島風かも。広島の人は、「広島風」とは、言わないそうです。「これが普通のお好み焼きだ!」と、言いたいらしい。 / ebi ( 2005-05-13 11:10 )
この番組、ダイスキなんですが 最近あまり見てません(苦笑) だって、お夕飯食べたあとなのに、お腹がぐうぐう うるさいんだものぉ。  私は広島風はまだ食べたことがないです。ぜひ本場のものを食べたいです♪(どちらも・・) / ゆめの ( 2005-05-13 09:34 )
べた焼が好きだから広島風が好きなのかなぁ〜。ねり込みよりも、どっちも美味けりゃ良いです(ただの食いしん坊)笑 / みゆ姉さん ( 2005-05-13 09:30 )
絶対・絶対大阪風っ!広島焼きも美味しいんだろうけど、本場のを食べた事無くて、スーパーで500円で、しかも福岡で売ってたのを食べたら、まずかったの(T_T)関東のもんじゃとかも食べた事無いなぁ。あんまり食べたいとも思わないけど(;´▽`A``生焼けで食べるんでしょ???違う??? / Ruri ( 2005-05-13 08:32 )
私は、数年前に始めて広島風のお好み焼きを食べました。おいしいですよねぇ。でも関西風のお好み焼きも好きだなぁ。どっちもそれぞれにおいしいから、選べない(><) / みい ( 2005-05-13 08:14 )
あの番組、寝る前にはキツイ(食べたくなっちゃう)のですがついつい見てしまいます。私が子供の頃は、縁日の屋台でのお好み焼きは関西風でしたので、そちらの方が馴染みがあり好きです。 / ぴよぴよ ( 2005-05-13 06:04 )
私は関西風派かなぁ。食べる機会がどっちかというと広島風より多かったせいかも。 / 米内・つま ( 2005-05-13 01:27 )

2005-05-11 プチプチ同窓会。。。

昨夜夕飯を食べた後、子供とお風呂入ってる最中に
電話とメールが来ました。

お風呂上がってから、着信履歴とメールを見ました。
すると二人の高校の同級生の女性からでした。
早速電話しますと、
「○○君と、○○と私の三人で居酒屋にいてんねん、
同窓会してんねん、あんたも来ぃ〜や!」

勿論行きました。

普段4人とも街でたま〜〜〜に顔を合わせてはいましたが、
4人揃って飲むのは初めてでした。

内訳は既婚者2人、バツイチ2人です。

まあ、昔の話から、最近の話、他の同級生の話。。。
話は尽きませんでした。

やはり同級生はいいもんですね。
いくつになっても、当時の呼び方で呼びますしね。
40超えても「○○ちゃん」ですしね。

先頭 表紙

ぴよぴよさん、たぶん50でも60になっても○○ちゃんって呼ぶんでしょうね。 再来週は大いに盛り上がって下さい^^ / コナン ( 2005-05-14 02:19 )
小豆さん、何十年も前の事を全員が鮮明に思い出すのですから面白い物です。 / コナン ( 2005-05-14 02:17 )
みいさん、是非機会を作って下さい。明日への活力源になりますからね! / コナン ( 2005-05-14 02:17 )
usakoさん、明日への活力源になりますね^^ / コナン ( 2005-05-14 02:16 )
みゆ姉さん、何十年も前のことがみんな鮮明に思い出されて笑い転げてしまいます。 / コナン ( 2005-05-14 02:15 )
みのりんさん、全く同感です。大人になってからはなかなかマブダチはできません。昔からの友達は幾つになっても友達です。 / コナン ( 2005-05-14 02:14 )
そうそう○○ちゃんだったり、当時のあだ名・通称になりますよね。私も再来週子供の運動会でプチ同窓会になりそうです。 / ぴよぴよ ( 2005-05-13 06:05 )
同級生はいいですよね〜 何年もあってなくても、あの頃に戻れますものね〜  / 小豆 ( 2005-05-12 23:18 )
楽しそうですね^^同級生と飲むことないなぁ。 / みい ( 2005-05-12 11:16 )
同級生に会うと和みますね〜(#^.^#) / usako ( 2005-05-12 09:37 )
歳はとっても気持ちは当時のままっていう感覚に戻れる唯一の仲間というのが同級生ですものね。同じ時間に同じ事をしていた仲間っていうのは良いものです。 / みゆ姉さん ( 2005-05-12 09:28 )
楽しそう〜♪同級生といると、いくつになっても出会った頃の年齢に戻ってしまいますね。社会人になると純粋な「友達」ってなかなか作れないからこそ、昔からの友達を大事にしたいですね。 / みのりん ( 2005-05-12 01:09 )

2005-05-08 母の日のプレゼント。。。

5日前の話ですが、
嫁さんが実家の母に花か何かを送りたいから。。。と言い出しました。
毎年近くの店で服や何かを買って宅配などで送ったりしていました。
でも、品選びなど結構大変なので、今回ネットで花を注文しました。

楽天の「母の日特集」から入って選びました。
以前に楽天で買い物をしているので、
カード番号の記入手間も要りませんでしたし、
ものの5〜10分くらいで買い物が済みました。

同居している母には近くの花屋さんでカーネーションを
嫁さんに頼んで買ってきてもらいました。
本当は自分の母親なので、自分が買いに行って、
自分で渡すのが本当なのでしょうが、
照れくさくてできませんので、嫁さんに頼みました。

若い頃は父の日、母の日ってたまにしかプレゼントした覚えがないですが、
自分が父親になってみて、どんな些細な物でもいいから内心は欲しいもんだ。
とわかったので、最近は些細なものですが、贈っています。

みなさんはどうされましたか?

先頭 表紙

とらちゃさん、凄いじゃないですか!?それでしっかりと美味しい物食べてくださったら、いいですね^^ / コナン ( 2005-05-11 22:17 )
ぐるぐるさん、エライですね〜!でも逆に「なんでもいいよ」と言われるのも困るでしょ?^^ / コナン ( 2005-05-11 22:15 )
てじおさん、アメリカにはそういう習慣があるんですね。やはり日本と違いますね。 / コナン ( 2005-05-11 22:12 )
とらちゃさん、気持ちがあれば値段は関係ないと思いますよ。 / コナン ( 2005-05-11 22:11 )
お花見さくらさん、その娘さんの言葉に日頃の大変さが救われますね^^ / コナン ( 2005-05-11 22:10 )
ebiさんはいつもネットでしてたんですね。僕は今年初めてしましたが、やはりネットは便利ですね。またまた痛感しました。 / コナン ( 2005-05-11 22:09 )
usakoさん、満点の新妻ですね^^ / コナン ( 2005-05-11 22:08 )
みゆ姉さん、それはもしかしたら「遠赤外線パンツ」ですか?もし、そうなら身体にいいと思います。身体を芯から温めますしね。 / コナン ( 2005-05-11 22:07 )
カーコさん、そうですね。その人の大好物を贈るのも喜ばれるでしょうね。美味しい物はいいですよね^^ / コナン ( 2005-05-11 22:03 )
みーさん、いえいえ、決してそんなことないですよ。その贈ろうとする気持ちが大事なんですから^^ / コナン ( 2005-05-11 22:01 )
小豆さん、確かに、男でも嬉しいものですからね。リクエストはきましたか? / コナン ( 2005-05-11 22:00 )
かおるさん、さすがですね!でもその毎年考えるのはすっごく難しいでしょ?趣味も色々あるし。。。だからつい花になってしまいます。 / コナン ( 2005-05-11 21:59 )
みかるさん、主婦の友ですか?子供心に考えたんですね。花はやはり一番無難ですね。 / コナン ( 2005-05-11 21:57 )
今日、早速送りました*^-^* 現金書留で諭吉を1枚。 何か品物にしようと思ったんだけど、コレがいいかなっ・・・てね。「母の日でしたね。『何か』しようと思ったんだけど給料前だったから・・・(笑)   美味しいものでも食べてください」と手紙も入れました*^-^* / とらちゃ ( 2005-05-11 14:44 )
義母には母の日はモノ、誕生日には花と決めています、今年はTシャツでした。実母には「なんか欲しいものある?」って聞くと、毎回容赦なくいろいろなものをリクエストされます(笑) / ぐるぐる ( 2005-05-11 04:09 )
アメリカでは、子供のいる人はみんな「母」なので、ダンナ様は奥様にも、なにかプレゼントを贈るそうですよ。実家の母にはなにもしなかったなぁ^^; / てじお ( 2005-05-11 02:59 )
旦那の母は他界しておりますが・・・  うちの実家の母は。。。 あぁ、怒ってるかもなぁ〜。いや、諦めてるかもなぁ〜。 給料が入ったら、何か、送ろう・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2005-05-10 18:21 )
何もしませんでした(笑)姑とは毎日顔あわせていらいらむかむかしてるので(ーー;)このときだけいい顔してなんてできません。実家の母にも何もしてません・・・私は娘二人から「いつもありがとう」の言葉を頂きました(^-^)それで十分です(^-^) / お花見さくら ( 2005-05-09 16:42 )
ここ何年かは、ネットで花を注文して送ってます。ホントは旅行くらいプレゼントしたいけど、できないので、せめて花くらいと思って。結婚してたときは、相手の親にも、いつもワタシが送ってました。 / ebi ( 2005-05-09 15:56 )
ダーリンのお母さんにはカーネーションを贈りました。 / usako ( 2005-05-09 14:41 )
私は赤いパンツ(下着)を送りました。赤外線パンツ?なんか身体に良いそうで、娘から貰うと効き目があるらしいと母が言ってたのであげました。なんか上手いこと言って買わされたような気がしますがね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-05-09 14:06 )
旦那の方の母には本と子供が描いた絵(おばあちゃんの顔)をあげました。実家の母にはまだ渡せてないのですが、今度実家に帰る時、お寿司でも買って渡そうかと思ってます。母、お寿司が1番好きみたいだし・・・^_^; / カーコ ( 2005-05-09 10:02 )
私はネットから「ぬいぐるみ付の電報」を送りました。電文はオリジナルにしたけどなんか手抜きをしている後ろめたさが無きにしも非ず・・・。 / みー ( 2005-05-09 03:39 )
今年はまだナシです。リクエスト待ちです(^^ゞ 花はいいですよね。貰って嫌と思う人いないと思いますもの。 / 小豆 ( 2005-05-09 00:04 )
毎年両方の親にあげてますよ。今年は仕事でお世話になってる佐川急便さんから頼まれて、お花を送りました。去年は義母に日傘、母に化粧品でした。毎年違うものを考えるのも大変ですがね。 / かおる ( 2005-05-08 23:18 )
私も最初はネットショッピングでお花を買おうと思っていたんですけどあれよこれよと日が過ぎちゃって前日にお花屋さんへ行ってアレンジメントを買いました^^お花ってハズレってないですよね?誰にあげても喜ばれるし^^そういや・・小学生の頃は妹とカーネーション1本と主婦の友をあげた記憶が(笑) / みかる ( 2005-05-08 23:04 )

2005-05-04 恥を知れ!!

大阪の阪和線で置き石事件があって犯人逮捕、と聞いて
「どうせ若いもんがやったのかな?」って思ったら、
なんと67歳のおっさんやったではないですか!?
ええ歳して、物の分別もつくおっさんが・・・

「有名になりたかった」やて。。。

ほんまに何考えてるんでしょうね?


そして、この前の脱線事故の車両にJRの社員が二人乗っていたらしいですが、
二人とも救助活動をせずに、徒歩などで職場に行ったそうですね。
その二人のうち一人は上司に電話で事故の連絡をしたそうですが、
上司も上司で救助活動の指示をしなかったそうです。
その救助活動しなかった社員は
「気が動転してました」と釈明って言うか言い訳してたらしいですね。

人間としての心を持ってないんでしょうか?
あの事故後に近くの住民は救助活動に参加したらしいですが、
当の社員が横目で見ながら出社するとは・・・
特に関西は阪神淡路大震災で災害時に助け合いの心があるはずなのに・・・


恥を知れ!!!って言いたいです。

先頭 表紙

つまさん、その会社は一躍名を上げましたね。素晴らしい行為ですね。自分もああいう人間にならなくては! / コナン ( 2005-05-09 21:08 )
みのりんさん、あの社員は困ったときはお互い様って言葉を知らないんですね。 / コナン ( 2005-05-09 21:06 )
とらちゃさん、色んなことが明るみに出てきましたね。驚きの連続でした。特に天王寺の人達のボーリングに驚きました。 / コナン ( 2005-05-09 21:04 )
小豆さん、67歳でなんであんなことができるのか不思議で仕方ありません。 / コナン ( 2005-05-09 21:02 )
みいさん、今回の事故であの会社の体質なんかがわかってしまいましたね、あんな会社だとは思いませんでしたね。 / コナン ( 2005-05-09 21:00 )
みかるさん、会見を開くたびに、訂正やお詫びばかりしていますね。口裏合わせもしたりして。。。随分ウミが堪ってたんですね。 / コナン ( 2005-05-09 20:59 )
お花見さくらさん、僕も全く同じ事を感じました。あの直後の映像はすさまじかったですよね?その光景を見ながら立ち去るなんて。。。しかも当の社員が。。。 / コナン ( 2005-05-09 20:57 )
みゆ姉さん、本当にこんないい年して何考えてるんでしょうね?想像の範囲を大きく超えています。JRという会社には随分ウミが溜まってたんですね。 / コナン ( 2005-05-09 20:56 )
ちつぞーさん、概念は確かに違いますが、大方は。。。 / コナン ( 2005-05-09 20:53 )
かおるさん、後々のニュースで上司は詳しくは聞いてなかったから事故の大きさがわからなかったらしいですが、もっと詳しく聞き出したらよかったのにね。そして社員も社員でキチンと報告しなさいよ!そして救助しろよ! / コナン ( 2005-05-09 20:50 )
Ruriさん、その現場近くの会社の社長さん、いい人ですね!社員さんもそういう社長さんに使われてたら幸せですね。 / コナン ( 2005-05-09 20:47 )
同じ有名になるなら、会社の操業を一旦中止して救助活動で大活躍した日本スピンドルみたいなのがいいなー。 「置石」に関してはJR西日本の自業自得。模倣犯は必ずと言っていいほど出るって。お陰で日本各地置石だの置き自転車だのあって大変なのよー。 / 米内・つま ( 2005-05-08 03:18 )
いざと言う時の行動ってその人の人間性が出ますよね。私も気をつけよう。。。しかし、置石したおっちゃん、かなりおバカサンですね。もっと得の高い事で有名になろうと思わないのかしら・・・ / みのりん ( 2005-05-07 21:39 )
ボーリング・ゴルフ・宴会・旅行・・・ 恥を知れっ!! / とらちゃ ( 2005-05-07 18:44 )
67歳か・・・父と同じ年です。有名になりたかったって・・・ 呆れますね(ーー゛)  / 小豆 ( 2005-05-07 00:11 )
あきれて言葉がないですよね。JR西日本の場合は、もう個人云々言う前に、会社の体質があの人間性を作り上げてるって感じですね。最悪です。 / みい ( 2005-05-06 09:59 )
置石ニュース。。旅行中、携帯使ってネットで知りましたが情けないなと思いました。それからJRって言い訳や嘘ばかりですね。 / みかる ( 2005-05-06 07:05 )
なんだか情けないよね〜事故直後の映像・・・あの状態を見てそのまま立ち去るなんて・・・ / お花見さくら ( 2005-05-05 18:48 )
ホントにね。60も超えて何を考えてんだか。呆れてしまいます。殺人行為ってことを知らないただのアホですかね。でもそれで死んだりしたらたまりませんよね。怖いですね。JRという膨大な組織で働いてる人全員が責任を感じてるわけではないという象徴だと思います。被害にあった人達には気の毒ですが、社員全員に認識を持てっていうのは無理かもしれません。 / みゆ姉さん ( 2005-05-05 18:38 )
。。。“恥の概念”も、ひとそれぞれ。ですから、、ねぇ。。 / ちづぞー@(--;) ( 2005-05-05 15:47 )
置き石のおっさんあほですな。もっと違うことで有名になれって。社員が救出活動せず云々・・・は、会社のマニュアルでは「行うように」となっていると、ニュースで見ましたが、こういうマニュアル徹底からやらないといけないレベルなんでしょうねえ。確かにこういう時、気は動転しますがな、(私の日記の二つ目の事件参照・笑)しかし、なにかしなくては、と思うんじゃないのかな?ムリなんかな?行動するには状況把握してないとムリですわな。 / かおる ( 2005-05-04 22:40 )
事故現場の会社の社長は社員を集めて救助にあたるよう指示したらしいよ?こうゆう社長が居るのと居ないのとで、かなり違ってくるよね…。 / Ruri ( 2005-05-04 21:49 )

[次の10件を表示] (総目次)