himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-21 ま・まさか。。。!?
2005-03-18 人間ドック。。。
2005-03-15 役員決め。。。
2005-03-13 ちょっと心配。。。
2005-03-11 懸賞について。。。
2005-03-04 味の○
2005-03-02 懸賞で当たりました。
2005-02-28 ビーフ、クリーム、あなたはどっち!?
2005-02-25 Rayを観ました。
2005-02-23 入浴剤


2005-03-21 ま・まさか。。。!?

3月に入ってから調子がめっちゃいいんです。

何がと言いますと、
趣味の麻雀とパチスロが。。。

殆ど勝ってます。
先日の麻雀なんか、今までこんなに勝ったことないくらい一杯勝ちました。
殆どトップをとりました。

むか〜しに、先短い人が運が強くなると聞いたことあります。

まさか。。。ね!?

相変わらず、身体の異常は感じられません。
痩せただけです。指も痩せました。
それだけです。

先頭 表紙

てじおさん、その役をよくご存知で!あれは何年か前にてんぱったことはありますが、未だあがってません。 / コナン ( 2005-03-26 12:47 )
おお、九連宝灯とか上がっちゃってないでしょうね?(笑) / てじお ( 2005-03-25 00:47 )
かおるさん、これくらいで一生の運では全然もの足りません。3億くらい当てなきゃ! / コナン ( 2005-03-24 04:11 )
みゆ姉さん、精神的な部分が大きいのかも知れません。みゆ姉さんはどうして減ってるのですか?仕事が忙しくて、気疲れが多いのでは?スロットはそのうち勝ちの波が来ますよ^^ / コナン ( 2005-03-24 04:10 )
小豆さん、まだまだ良いことがあるでしょうね。がんばります。 / コナン ( 2005-03-24 04:08 )
まりんさん、そうですね、何事も前向きに、良い方向にですね。 / コナン ( 2005-03-24 04:07 )
カーコさん、確かに減り続けてるわけではないですね。そう考えると大丈夫かもね。 / コナン ( 2005-03-24 04:06 )
一生分の運を使い果たしたとか????? ははは、それじゃああとは悪いことだらけじゃないですか!そんなことはないはずですよ、大丈夫大丈夫! / かおる ( 2005-03-23 00:00 )
精神的な部分では急激に痩せたりしますからね。私もダイエットしてないのに体重減ってます。食べてるのに太りません。怖いです。でもスロットは負けまくりです。命短くなっても良いから勝ちたい・・・(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-22 11:09 )
まりんさんのように良い方向に考えましょう〜 これから、もっともっと良いことがあるかもしれませんよ〜  / 小豆 ( 2005-03-22 00:20 )
物事は良い方に考えなきゃ〜 / まりん ( 2005-03-21 21:56 )
怖いこと考えないでくださいよ〜〜(^^ゞ体重減ると指も確かに痩せますよね。。。ドンドン減って言ってる訳ではないのでしょ???大丈夫だと思います〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-03-21 15:18 )

2005-03-18 人間ドック。。。

人間ドックを調べました。

毎年春頃に町内で何名か希望者を募り、普通よりも格安で人間ドックが受けられたような
記憶があったもんですから、町役場に問い合わせしました。

すると、募集期間は5,6月頃で、検査は7.8月頃。と言うお返事。

それまで今回の心配を持続させるのはイヤなので、
近くの総合病院に問い合わせしましたら、
半日ドックで28000円ほどでした。
(これって、高い?安い?)

確か、この人間ドックは保険がきかないんですよね?
だったら、普通の外来で内科を受診して、
「これこれこうで、心配ですので、色々調べて貰えませんか?」と言ったら、
保険をきかせての診察になるのでしょうか?

そこで、「じゃあ、人間ドックを予約してください」と言われたらそれまでですが・・・

先頭 表紙

かおるさん、適切で具体的に言っていただいてありがとうございます。さすが店長さんですね。 / コナン ( 2005-03-24 04:06 )
食べる量もかわってないし、特別な運動をしたわけでもないのに、体重が減ったんです。なにか悪いところがあるんでしょうか?てな感じですかね?問診票を受け付けで書くので、そこに書いておけばいいですよ。 / かおる ( 2005-03-23 00:03 )
まりんさん、正直にその言い方も良いかも知れませんね。ありがとうございます。 / コナン ( 2005-03-22 11:44 )
病院で、そのまま、急に痩せちゃって・・って言ってみたら駄目なのかな? / まりん ( 2005-03-21 10:39 )
みいさん、安心するために、このお値段は仕方ないですね。 / コナン ( 2005-03-21 04:22 )
小豆さん、でもどれだけキッチリと検査してくれるかわからないので、もういっそのこと、人間ドックを受けようかと思っています。 / コナン ( 2005-03-21 04:22 )
ebiさん、やはりそうですよね。なにも疑いや症状がないから、何も言いにくいです。だから最初からドックを受けようかと思ってきました。 / コナン ( 2005-03-21 04:20 )
かおるさん、でもね、体重が減って、ウエストが引き締まったり、指が細くなっただけで、それ以外の身体の異常は何もないんですよ。どう言おうかな? / コナン ( 2005-03-21 04:19 )
相場がわからないですね。でもそれで健康が確認できて安心できれば安かも…ですね。 / みい ( 2005-03-20 01:13 )
高いような・・・ でも、どうなんだろう?? 何か心配なことがあれば、内科で相談されるのが一番かと思います。人間ドックに・・・とは言わないと思いますよ。  / 小豆 ( 2005-03-19 23:27 )
「○○の疑い」でもいいので、なんか病名がないと、検査は実費(保険なし)のはず。 だから、人間ドッグって、高いんです。 / ebi ( 2005-03-19 00:34 )
もちろん保険ききました。 / かおる ( 2005-03-18 22:22 )
どうなんでしょう?私の経験では「ここがこういう症状なんです」と伝え、簡単な検査から入り(潜血検査とかエコー検査)それでもなんともなかったが「気になるならMRI(身体を輪切りにして診るやつかな?)で調べますよ」って言ってもらえましたよ。まずは症状を言うのだあ。 / かおる ( 2005-03-18 22:21 )

2005-03-15 役員決め。。。

うちの上の娘は今、小4ですから、この春から5年生になります。

そして来年は6年生です。

ちょっと前に今度6年生になる児童の保護者の間で、
PTA会長の選挙があったらしいです。
結果、今年もまた自営業の人に決まった様子です。

PTA会長になると、平日でもどこどこへ研修だとか、
入学式、卒業式、役員会・・・などなど出ることが結構あるそうです。
ですから、皆さん自営業の方を選ぼうとしています。

バレーの迎えの時に、新6年生のお母さん連中が名簿を見ながら、
「この人とこの人が自営なんやね?」と話しているのを聞きました。

でも、会社員さんの方は平日になにかあって休むにしても
有給休暇を使えます。
しかし、業種によりますが、自営業は仕事がストップします。
下手したら、その1日売り上げ、日当はゼロだったりします。
それか、その前後はしわ寄せがきて、朝早くからか夜遅くまで仕事をする羽目になったりします。

ですから、大役=自営業という方程式はやめにして欲しいです。

自営業の私が保身の為に言うのではなくて、今後ずっとこの方程式を変えて欲しいんです。

この私の言い分間違ってますでしょうか?

先頭 表紙

お花見さくらさんとこも候補になってるんですか?なったら大変ですね。 / コナン ( 2005-03-19 05:24 )
ゆめのさん、自営業は休みやすいとみんな思ってるみたいですけど、違いますよ。休みやすいサラリーマンもいっぱいいますよね。 / コナン ( 2005-03-19 05:23 )
知り合いの農家の旦那さんは大体の方がPTA会長やってます。家も候補になってますよ(ーー;) / お花見さくら ( 2005-03-18 15:29 )
自営業は暇って考えは 絶対間違ってると思います。 それは確かに時間の自由はきくように見えるかもだけど。。 日本って考えが少し古いですよねぇ。。 / ゆめの ( 2005-03-17 15:21 )
小豆さん、ありがとうございます。そう言ってもらえると救われます^^ / コナン ( 2005-03-16 21:49 )
とらちゃさんとこも近年ずっと自営業者があたっていますか? / コナン ( 2005-03-16 21:48 )
まりんさんもこのあいだまで役員決めで悩んでおられましたね。適任者だったらサラリーマン、自営関係ないですよね? それになんだかんだ言って、逃げようとする人は大嫌いです。 / コナン ( 2005-03-16 21:48 )
みゆ姉さんの仰るとおりです!この辺のお母さん連中に説教してあげて欲しいです。僕が知ってるだけで、ここ7、8年ずーっと自営業者が会長にあたってます。 / コナン ( 2005-03-16 21:46 )
間違ってないですよ〜 正論だと思います。 / 小豆 ( 2005-03-16 00:45 )
まりんさんと同意見!! (でもうちの学校も会長は自営だ・・・)  / とらちゃ ( 2005-03-15 17:04 )
本当にそう思います。今回の役員決めでも、自分はフルで働いているから無理!と言いきる人と、そうではあっても協力しようとしてくれる人が居て、会社員だから・・と言うのは単なる隠れ蓑なんだな〜と思いました。自営にしろ、会社員にしろ、基本的には平等で考えて良いのでは?どちらにしても無理な人は無理ですし・・出来る人は出来るはず・・ / まりん ( 2005-03-15 10:05 )
仕事は関係無いよね。自営業であろうとサラリーマンであろうと関係無いっす!公平にかつ人柄で選ぶべきですよ。役員といえど、それに向き不向きもありますしね。しかしPTAって大変ですね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-15 08:22 )

2005-03-13 ちょっと心配。。。


先月あたりから気になってたのですが、ズボンがゆるくなりだしたのです。
つまり、ウエストが細くなりだしました。

そして、ついにズボンのベルトがひとつ分余りました。

気になってきて、体重を計ろうとしましたが、
家の体重計は壊れていましたので、体脂肪計付きヘルスメーターを買いました。

計ってみましたら、案の定前の体重から3〜3.5s減っていました。
2月から少し仕事関係で運動量は増えましたが、
そんな大した運動量ではありません。

勿論、「減量せねば。。。」と思いつつやってませんでした。
間食もたまにしますし、夜に寝る前にビール飲んだり、
友達とラーメン食べに行ったりしています。

なのに、今回こんなに減ったのはなぜ?

もしかしたら。。。。?
私の父親も祖父も癌で亡くなっています。

町の成人病検診は7月ですので、近いうちに人間ドックでも受けようか?と思ってます。

※写真は購入したばかりのヘルスメーターです。
 体脂肪率が意外に少なく18.6%でした。(標準です)

先頭 表紙

ゆめのさん、僕は正直この数字は意外でした。もっとあると思ってました。ゆめのさん、ほんとに? / コナン ( 2005-03-19 05:22 )
おおおおおお コナンさん 体脂肪、とっても健康的な値じゃないですかー! 私は倍くらい。。。 〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!神よ!! / ゆめの ( 2005-03-17 15:22 )
志式さん、確かにストレスはありますので・・・それが原因ならまだいいんですがね。。。 / コナン ( 2005-03-16 21:44 )
カーコさんはそんなに変動があるのですか?僕はあまりないほうなので、少し心配なんです。 / コナン ( 2005-03-16 21:43 )
かおるさん、僕には脅しは通用しないぜ、ベイビー! 心労は少しありますから、それかも・・・ / コナン ( 2005-03-16 21:42 )
みゆ姉さん、はい、今回は全然嬉しくありません。早いうちに検査して、安心したいと思っています。食べる量は減っていません。精神的なものかもしれませんが・・・ / コナン ( 2005-03-16 21:41 )
みかるさん、それが全然悪いところがないんですよ。強いて言えば、時々頭が痛くなる程度です。 / コナン ( 2005-03-16 18:47 )
まりんさん、安心できるように早めにドック受けたいと思います。 / コナン ( 2005-03-16 18:46 )
ぐるぐるさん、去年の夏前に痩せようとしてたときは全然痩せなかったのに、今回何もしていないので心配です。ご心配頂いてありがとうございます。 / コナン ( 2005-03-16 18:45 )
Ruriさん、癌家系だとやはり特に心配になりまする。近々ドック受けたいと思っています。胃カメラ苦手なんですけどね。。。 / コナン ( 2005-03-16 18:44 )
仕事で知らず知らずストレスでとか、もしくは時期的に体脂肪や体重が落ちたりもしますが、心配です。安心のために、検査を受けられたらどうでしょ〜か><;健康体でありますように! / 志式 ( 2005-03-15 01:43 )
私は体重の変動が激しいので2キロくらいのプラスマイナスはよくありますわー。でも心配されてるんなら、病院ですよね!何もないと安心できるのが1番ですもんね!! / カーコ ( 2005-03-14 22:55 )
なんと恐ろしい・・・。そんな症状出だしたらもうダメじゃないですかっ。(と脅かす)他に不調なところはないんですか?もしかして心労とか・・・。 / かおる ( 2005-03-14 15:04 )
何もせずに体重が減るのは、ちょっと怖いですね。素直に喜べないものがあります。知らず知らずに食べてる量が減ってたり精神的な部分で痩せてしまうこともありますけどね。心配なら検査受けてみた方が良いですね。安心したいしね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-14 14:51 )
急に体重が減ると不安ですねぇ。どこか体の不調ってありますか? / みかる ( 2005-03-14 00:54 )
安心のためにも健康診断は必用よね〜 / まりん ( 2005-03-13 19:35 )
ダイエット中なら体重減はうれしいけど、病気が心配なら早めに検査した方がいいですよぉ / ぐるぐる ( 2005-03-13 18:18 )
体力的に疲れて無くても、精神的に疲れる事で知らずに食事量が減ってるのかも。うちも癌家系なので、人間ドック受けてみたいけど、まだ無料になる歳じゃないし、バリウム無理そうで(^▽^;) 受けてみて何でもないよって安心できるといいね〜。 / Ruri ( 2005-03-13 10:21 )

2005-03-11 懸賞について。。。

先日キリンの発泡酒「やわらか6缶セット」が当たって喜んでいましたが、
よく見ましたら、「3万名様に当たる」ことになってました。

だから、もしかしたら殆どの人に当たってるのかも。。。

先日プラズマテレビを当てた友達と話していまして、
二人の意見で、懸賞サイトから応募すると、
毎日ほどメルマガが届くだけで、殆ど当選したことがありません。
そして、みゆ姉さんもおっしゃっていたように、
ただ個人情報を取得したいだけみたいな、ウソの懸賞に見えるのもあります。

でも、色んなメーカーのサイトでは
今回のキリンの発泡酒みたいに食品メーカーでは
試飲キャンペーンや試食キャンペーン懸賞をやっています。
それ以外にも食品メーカーが電化製品を賞品にした懸賞をやってます。
もちろんこれらに応募しましたら、そのメーカーからのメルマガは届きますが、
月に一度か二度くらいですし、内容は
新商品の案内や、新しいキャンペーンのお知らせなどで、
うざいことはありません。

皆さんも普段使ってる商品や普段食べたり、飲んだりしているメーカーサイトを覗いてみて下さい。
ネットだけの懸賞の多さに驚きますよ。
試食キャンペーン懸賞では大人数に当たったりしますよ^^

先頭 表紙

みいさん、200とは凄い数ですね。でしょ?当たらないでしょ?これからは大手メーカーのサイトだけにしてみてはいかがですか? / コナン ( 2005-03-12 18:23 )
小豆さん、ウイルスまでは要りませんね。妹さんもお好きなんですね?^^ / コナン ( 2005-03-12 18:22 )
Ruriさん、メールが全然来ないのも淋しいですが、メルマガだらけも困りますよね。これからは大手メーカーからの懸賞にだけ応募してみてはいかが? / コナン ( 2005-03-12 18:21 )
カーコさんはビールがお好きでしたね?^^大手メーカーのサイトは安心だと思いますよ。ビールや発泡酒は当たりそうなのがあると思いますよ。 / コナン ( 2005-03-12 18:20 )
みゆ姉さん、ジョージアは確か懸賞の応募総数で記録を持ってますよ。半端じゃない数の応募があるらしいです。ですから、当てるのは非常に困難に思われます。脅したのには笑えました^^ / コナン ( 2005-03-12 18:18 )
ebiさん、実は僕もあまり気にしてないんです。でも懸賞サイトでは全然あたんないので、諦めました。 / コナン ( 2005-03-12 18:16 )
ゆめのさんはミスドお好きですか?僕も実は大好きなんです^^ / コナン ( 2005-03-12 18:15 )
てじおさん、疑いだしたらキリがないですけど、ちょっと怪しい懸賞サイトもありますね。 / コナン ( 2005-03-12 18:14 )
私も最近懸賞応募しまってるのでメールの数が半端ないです。ちなみに夕べだけでも200件以上きました。そして未だ何も当たらず(ToT) / みい ( 2005-03-12 14:28 )
そういえば、キリンの発泡酒、我が家にも来てました。妹が当てたようです^^; 懸賞サイトに登録するだけでDMが多く来ますよね。来るだけならまだしもウィルス持ってこられた時には・・・怒り爆発?でした(^^ゞ   / 小豆 ( 2005-03-12 01:46 )
懸賞の雑誌まで売ってるよね〜。びっくりした(笑)私は「もれなくプレゼント」しか殆ど応募しないのに、メルマガだらけ…。毎日のように配信停止してるような気ぃする…。 / Ruri ( 2005-03-11 19:14 )
誰もが知ってるような信用できるサイトだったら懸賞も良いですよね!!今度やってみます。1番ビールが嬉しいな♪ / カーコ ( 2005-03-11 15:56 )
情報が漏れて困ることは別に散々漏れまくってるであろうと想定してますので気にはしてないのですが、「当たらないもんは当たらない!」と「出さない当たりは無い!」という思いの両方が喧嘩して結局「信用してない」という意味は「当たらない」と決めこんでるのかもしれませんね。だってジョージアの懸賞に死ぬほど応募したのに当たらなかったんだもん!自販機の担当の兄ちゃん捕まえて脅しても無理やったもん(笑) / みゆ姉@未ログ ( 2005-03-11 14:14 )
ワタシも、お酒類と化粧品、モニターに当たったことが、あります。個人情報は、きっと漏れまくってるので、もう、あんまり気にしてません。 / ebi ( 2005-03-11 13:55 )
懸賞・・・たいてい応募しないで期限切れ(汗) ミスドの1500円分食べたら、もれなくもらえる! 最近、これで我が家は 大満足(笑) / ゆめの ( 2005-03-11 13:01 )
あー、でも最近は個人情報保護法の施行を前にして、情報の他に使いませんなんて明記してあるものが増えましたねぇ。ほんまかどうかは判りませんが^^ / てじお ( 2005-03-11 12:33 )

2005-03-04 味の○

近くでまあまあ美味しいと思ってるラーメン屋さんがあって、
今まで年に数回行ってました。

いつもはお店に入って直ぐのカウンターに座っています。
しかし、今日行ったときは手前が一杯だったので、
奥のカウンターに座りました。

奥のカウンターからはラーメンを作る場が丸見えでした。

スープを作る時に、まずラーメンの鉢を並べて、
そこへチャーシューなどのエキスが入ってるらしき、醤油の濃いのを鉢に入れ、
何かボウルに山盛りになっている、白いものをスプーンで鉢に入れ、
そしてダシ汁を入れてスープを完成させて、ゆでた麺を入れ、トッピングして完成させてました。

ところで、その山盛りになってるのは一体何!?
塩ではなさそうだし、勿論砂糖の訳がありません。
色といい、光沢といい、どう見ても「味の○」です。

昔、広島のある大繁盛しているラーメン屋さんがあって、
そこの厨房ではおっきな寸胴の中に、おっきな缶に入った業務用「味の○」を
ドバドバッと入れてるのを見てから、行かなくなりました。

お願いだから、プロなんだから、「旨味調味料」を使わないで下さい!

先頭 表紙

ゆめのさん、目の当たりにするのはこれで2度目です。見たくありません。 / コナン ( 2005-03-11 03:58 )
とらちゃさん、やはり使ってるお店多いですか!?やはり!? / コナン ( 2005-03-11 03:58 )
みかるさん、そんなとこ見たくなかったです。そこのお店には足が遠のきます。 / コナン ( 2005-03-11 03:57 )
みーさん、プロなら家庭では出せない味を出して欲しいですから使って欲しくないですね。 / コナン ( 2005-03-11 03:56 )
さすがかおるさんの旦那さんですね!そういう旦那さんのこだわりは素晴らしいと思いますよ。かおるさんへの愛情かな?^^ でも巷のお店でも使ってそうな気がします。 / コナン ( 2005-03-11 03:53 )
まりんさん、うちも昔は使っていましたが、最近10年以上使ってません。確かに旨味は簡単にでますね。 / コナン ( 2005-03-11 03:51 )
小豆さん、そうなんですよ。厨房が囲いで見えないお店いっぱいありますよね?そんなとこでも使ってるかもしれませんよね。もしかしたら殆どのお店が使ってたりして・・・ / コナン ( 2005-03-11 03:50 )
みいさん、割と気に入って、ちょこちょこ行ってたお店だけにがっかりです。なかなかいいお店はないですね。 / コナン ( 2005-03-11 03:49 )
ころんさん、そうなんです、割と美味しかったので気に入ってるお店だっただけに、がっかりです。 / コナン ( 2005-03-11 03:48 )
みゆ姉さん、そうなんです、知ってしまった以上今後行きにくくなりました。家庭で使うのはわかりますが、お店では使って欲しくないですね。 / コナン ( 2005-03-11 03:47 )
目の当たりにすると きっついですねぇ・・・ / ゆめの ( 2005-03-10 15:24 )
でも・・・ けっこうソレ使ってるお店、多いよねぇ。。。 ホント、プロなんだからぁ〜!だな / とらちゃ ( 2005-03-08 16:47 )
うわー^^:そんな現場を見たら私も行きたくなくなっちゃうなぁ・・・・。 / みかる ( 2005-03-07 23:32 )
うげー。それはがっかりだぁ!やだなぁ、それ。。。(-_-;) / みー ( 2005-03-06 02:07 )
いやあ・・・世の中、旨味調味料で味付けがスタンダードなら難しいですね。味覚がそれに慣れてしまってたらどうしようもないです。そういって旦那はせっせと家でスープを作ってます。かなりの時間をかけてもお店のようなこくにはなりません。 / かおる ( 2005-03-05 11:42 )
○の素入れると美味しいの?使ったこと無いんだけど・・お金取る以上安易な妥協はしないで欲しいですね〜 / まりん ( 2005-03-05 11:37 )
いやぁ〜 びっくりっすね〜 「〇の素」は家庭で使うものだと思ってたので・・・ショックです(ーー;) 色々な店で使ってるのでしょうか?って、使ってそうですね^^; / 小豆 ( 2005-03-05 00:33 )
そういうのみかけると、がっかりしますよね。おいしいお店が見つかるといいですね! / みい ( 2005-03-04 23:46 )
うひゃぁ!それはびっくり&がっかり! / ころん ( 2005-03-04 15:55 )
あーマジですか?旨み調味料って便利だし、何故かそれを入れると美味くなるんですよね。でも店では使って欲しく無いなぁ〜。知らなかったら良いけど見てしまった以上、もう行けませんよね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-04 13:18 )

2005-03-02 懸賞で当たりました。


以前、てじおさんが紹介しておられて、試しに飲んでみたら美味しかったのが
キリンの発泡酒「やわらか」です。

酵母と乳酸菌で醸造されていて、名前の通りやわらかな味わい、
やわらかなのどごしの発泡酒です。

ちょっと飲みたいときに気軽に飲める、という感じです。

ちょっと前に、ふとこの「やわらか」のHPを覗きましたら、
プレゼントキャンペーンをやっていまして、応募しましたら、
今日、これが送ってきました。
6本入ってます。

やはり懸賞は応募してみるもんですね^^

でも友達は最近32インチのプラズマテレビを全国3名様に当選する懸賞で、
見事に当選して、昨日届いたらしいです。

先頭 表紙

otisさん、すいませんでした。修正しました。 / コナン ( 2005-03-07 03:12 )
5名じゃなくて3名です / otis ( 2005-03-05 13:27 )
みいさん、そのうち必ず当たりますよ。大手食品メーカーのが当たりやすそうに思います。 / コナン ( 2005-03-05 03:41 )
とらちゃさん、ハガキだったら面倒だし、お金もかかりますが、ネットだとタダで簡単に応募できますから、いいですよ^^ / コナン ( 2005-03-05 03:40 )
カーコさんはマグナムドライをご愛飲なんですね。僕はあの味はちょっと苦手ですね。カーコさんも懸賞応募してみたら?^^ / コナン ( 2005-03-05 03:39 )
ぐるぐるさん、そう!飲みやすいので、お酒に強い人はジュース感覚で飲めるかもね。 / コナン ( 2005-03-05 03:38 )
ころんさんも同じように当たって良かったですね。ちょっとしたことですが嬉しいもんですよね。 / コナン ( 2005-03-05 03:37 )
かおるさん、そ、そ、粗相ってど、どういう意味ですか!?^^ / コナン ( 2005-03-05 03:36 )
みゆ姉さん、確かに個人情報集めるのが目的みたいな懸賞もありますよね。でもこういう大手メーカーのは大丈夫だと思いますし、結構当たると思います。以前に日清のカップラーメンも当たりましたよ^^ / コナン ( 2005-03-05 03:35 )
みかるさん、ネット懸賞だったら、簡単に気楽に出来ますから、やっていたらそのうち当たりますよ。 / コナン ( 2005-03-05 03:33 )
小豆さん、テレビはなんと言っても全国でたったの5名ですからね。すごい確率で当たったんでしょうね。羨ましいっす! / コナン ( 2005-03-05 03:32 )
てじおさんが日記に書いてなかったら、この商品を元々買ってなかったと思います、ありがとうございました。 / コナン ( 2005-03-05 03:31 )
いいなぁー(≧▽≦) うちもたくさん応募してますが、ちっとも当たりません… / みい ( 2005-03-04 23:43 )
おお〜!! やったねぇ。。。   やっぱ、懸賞は出してみるもんだな・・・私も「めんどっち〜」という心を入れ替えて励もう!っと*^-^*  / とらちゃ ビール、好きですぅ〜〜♪ ( 2005-03-03 16:44 )
いいな〜いいな〜!!!私は今日マグナムドライ500を1ケース買って来ました♪懸賞って応募してみるものなんだねー。ひまじんの方も結構当たってる方いるものね〜。でもお友達のプラズマテレビはすごーーーい!!ビックリ。 / カーコ ( 2005-03-03 13:37 )
“やわらか”発売当時買った記憶があります。すごく飲みやすかったな〜って言うかいくらでも飲めちゃう感じ!? / ぐるぐる ( 2005-03-03 10:28 )
おめでとうございます!!!うちもこの間コーヒー届きました! / ころん ( 2005-03-03 10:20 )
おめでとうございます。飲み過ぎて粗相をしないように・・・。うふ。 / かおる ( 2005-03-03 01:11 )
懸賞って当たるんや(笑)あれって全部が嘘に思えてならぬ。だから信用してないんだけど、ホンマに当たったのを知ると信じてみてもいいかも(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-03 01:02 )
おめでとうございます^^私も何度もこういう懸賞に応募しているんですけど。。なかなか当たりません^^; / みかる ( 2005-03-03 00:40 )
おめでとうございま〜す。そう、応募しないとダメですよね。プラズマテレビとは羨ましいですね。でも、置く所ないな〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-03-02 23:50 )
私も相変わらず冷蔵庫には常備してますよ^^ うおー、でもこんなの当たってない(応募してないからだけど・・^^;) / てじお ( 2005-03-02 22:32 )

2005-02-28 ビーフ、クリーム、あなたはどっち!?

今夜の晩ご飯はビーフシチューでした。

これは私が嫁さんにリクエストしまして、作ってもらいました。
何も言わなかったら、「シチュー」と言えば「クリームシチュー」になります。

こってり系の食べ物が好きで、ハヤシライスやデミグラスソースをかけた
ハンバーグやオムライスが好きな私ですから、ビーフシチューが大好きです。

家族6人で多数決を取ってみましたら、2対4で負けてしまいました。

あなたはどっち!?

先頭 表紙

みかるさん、やはりクリームの方が一般的なんでしょうね。 / コナン ( 2005-03-03 03:53 )
みゆ姉さん、ホントだ流行ってる流行ってる!(笑)ビーフの方が多いとは羨ましいです。うちはたま〜にしか食べられません。 / コナン ( 2005-03-03 03:50 )
とらちゃさん、僕と同じですね^^しかし、1対4とは悲しいですね。そんな状況ならなかなかビーフシチューは作りにくいですね。ビーフシチューは美味しいのにね^^ / コナン ( 2005-03-03 03:48 )
まるちゃん、飽きるほど食べたんですか?じゃあ、今度はビーフを作って下さい^^まるちゃんもハヤシライス好きなんですね? / コナン ( 2005-03-03 03:46 )
Ruriさんの気分次第はいいですね^^うちは子供がよくリクエストしますよ。 肉なしのクリームシチューは淋しいですね。 / コナン ( 2005-03-03 03:45 )
我が家はシチューといえばクリームシチューかなぁ。。でもビーフシチューも大好きですよ。 / みかる ( 2005-03-03 00:41 )
うちの晩御飯も今日、ビーフシチューでした。流行ってる(笑)我が家では、父がクリームシチューが好きではないので、ビーフの方が多いです。私はどっちも大好きです。 / みゆ姉さん ( 2005-03-02 20:10 )
昨夜はクリームでした(笑)  でも、わたしはデミグラスソースが大好きだからビーフだな*^-^* 悲しい事に1対4で負けますが・・・ / とらちゃ ( 2005-03-02 12:59 )
今の気分はビーフです。この冬簡単だからとクリームシチュー作りすぎて飽きてしまったw ハヤシライス食べたいなあぁぁ / まるきち ( 2005-03-01 22:17 )
うちは、大抵はクリームだけど、たまーにビーフシチューが食べたくなるんよね。作るのは私だから、私の気分次第でふ(* ̄m ̄)プッ 実家ではクリームシチューの時、肉入って無かった…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2005-03-01 20:36 )
かおるさんも皆さんとほぼ同じですねー^^そしてやはり本格的なビーフシチューは味が違うんでしょうけど、僕は外で安いビーフシチューしか食べてません。 / コナン ( 2005-03-01 19:50 )
家で作って食べるならクリーム、外食ならビーフかな? クリームも家では市販のルーですから、その味しか知りません。ビーフも市販と本格的なのとで味が違うので、クリームも本格的なのを食べてみないとなんともかんとも・・・。 / かおる ( 2005-03-01 10:02 )
小豆さんも皆さんと大体同じみたいですね^^ / コナン ( 2005-03-01 03:49 )
お花見さくらさん、おじいさんおばあさんはおいくつくらいなんでしょ?たぶん食べられると思いますけど・・・ / コナン ( 2005-03-01 03:49 )
ebiさん、たまには奮発して食べましょう^^ / コナン ( 2005-03-01 03:48 )
ころんさん、あこがれと言うことはやはり手間暇かけてじっくり煮込むということですか?うちは簡単な市販のルーで作っていますので、なんだか恥ずかしくなってきました。 / コナン ( 2005-03-01 03:47 )
ゆめのさん、確かに外で食べるのは断然ビーフの方が美味しいですよね、ゆめのさんとこも本格的に作ってるんですね?すごいなぁ〜 / コナン ( 2005-03-01 03:45 )
てじおさんとこは本格的に作るんですね。うちは簡単な市販のルーで作ってます。 / コナン ( 2005-03-01 03:44 )
カーコさん、そうやって嗜好が違うと少し大変ですね。うちも夫婦で違います。僕はカーコさんと似てるかも^^ / コナン ( 2005-03-01 03:43 )
ぐるぐるさん、特にビーフシチューの場合、フランスパンで食べると美味しいかも^^ / コナン ( 2005-03-01 03:40 )
まりんさんは子供達に何も言われませんか? / コナン ( 2005-03-01 03:39 )
ぴよぴよさん、そちらもそうですか?うちと同じでやはり子供たちはクリームなんですね。 / コナン ( 2005-03-01 03:38 )
皆さまと同じく、外ではビーフで、家ではクリームかも・・・ どっちも好きですが。って、どっちか選んでと言われれば、ビーフですね。 / 小豆 ( 2005-03-01 00:17 )
そういえばビーフシチューって作ったことないわ(^^ゞジジババでも食べられるかしら?って考えると作る勇気ないなぁ(^^ゞ / お花見さくら ( 2005-02-28 22:22 )
ツッコミ久しぶり(^^; ビーフシチューは、家では作りませんねぇ。何故なら牛肉が高いから(T_T) 好きなのは、どっちも♪かな? / ebi ( 2005-02-28 19:50 )
この間クリームシチューを作りました。ビーフシチューはあこがれのシチューですね。 / ころん ( 2005-02-28 15:07 )
外で食べるときは ビーフ。 おうちで作るのはたいてい クリーム(笑) じっくり時間をかけて、一度おいしいビーフシチューを家族に出してみたいですぁ(/・ω・\) / ゆめの ( 2005-02-28 14:36 )
自分で作る手間を考えたら、クリームシチューのほうが簡単ですよねぇ。牛乳とスープの素さえはれば、それっぽいのが作れるし。食べるのだったら、ビーフシチューのほうがいいかなぁ。デミグラソースはハインツので(笑) / てじお ( 2005-02-28 10:51 )
家族で唯一私1人がビーフ派です!!!クリームも食べるけど、断然ビーフシチューが好き♪旦那はクリーム系が好きなので、パスタなんかもクリーム系ですが、私はトマト系が好きです。うちの夫婦、食べ物の嗜好が全然違うんですよね・・・(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-28 09:36 )
食べるならビーフシチュー♪クリームも好きだけどごはんを食べるおかずじゃないような気がする・・・でも市販のルーを使うとクリームの方が簡単で作るのはお手軽かな〜 / ぐるぐる ( 2005-02-28 09:27 )
両方好きですね〜自分の気分で決めるかな。 / まりん ( 2005-02-28 08:39 )
私はビーフシチュー派です。が、子供たちは断然クリーム派なので、もう長い間ビーフシチュー作ってないなぁ。。。。 / ぴよぴよ ( 2005-02-28 05:46 )

2005-02-25 Rayを観ました。

やっと偉大な盲目のミュージシャン、
レイ・チャールズさんの半生を描いた映画「Ray」を観ました。

小豆さんやひまじん日記内で多くの方が観られて、
感想を書いておられていて、
「絶対に観るぞ!」と思っていました。

レイ・チャールズさんを聴きだしたのはもうかれこれ23年前になります。
幼い頃に失明して、そして黒人ということで色々苦労された様子でした。

一番印象に残ったのが、
故郷であり、興業成績のいいジョージア州でのコンサートで
黒人が隔離された席でしかコンサートを観られないことの反対デモに共感して、
コンサートを中止した勇気に感動しました。

少し長かったですが、いい映画でした。
やはり一度彼のコンサートを生で観たかったです。

先頭 表紙

かおるさんほどの方が聴いたことないと言うのは意外ですね。かおるさんもこの映画観たんですね。僕もあのシーンには感動しましたね。そしてあれだけドラッグに手を出していて長生きしましたね。何か神様に守られていたのかな? / コナン ( 2005-03-01 19:48 )
私は恥ずかしながら、レイ・チャールズはちゃんと聴いたことがありませんでした・・・。私もコンサート会場でデモに共感して、コンサート中止にしたところに胸を打たれました。しかし、あのドラッグと女性関係にはびっくり!しかもそれを隠さずに映画のエピソードになってるのもびっくり!まあそれがなかったら意味のないストーリーになりますがねええ。 / かおる ( 2005-03-01 10:11 )
小豆さん、あの演じてた人はレイになりきっていましたね。動作、歌い方なんか本物みたいでしたね。ジョージア州のエピソードは感動しました。色んな事をも考えさせる映画でしたね。 / コナン ( 2005-02-28 03:33 )
音楽人間のみいさんは是非とも観て下さい^^ / コナン ( 2005-02-28 03:31 )
みかるさん、サザンの「いとしのエリー」をカバーしての大ヒットもありましたしね。 / コナン ( 2005-02-28 03:30 )
みーさんも是非観て下さい。ただ公開はあと数日だったと思います。急いで下さい。 / コナン@僕もです。 ( 2005-02-28 03:29 )
まりんさんも日記で書かれていましたね、あのエピソードは感動物でしたね。 / コナン ( 2005-02-28 03:28 )
みゆ姉さん、でも公開はあと数日だったと思いますが・・・急いで下さい。 / コナン ( 2005-02-28 03:27 )
良い映画ですよね。今年度ナンバー1の映画なのでは?と思ってます(始まったばかりだけど・・・) ジョージア州でのエピソードは感動しますよね。レイを演じた、ジェイミー・フォックスがアカデミーを取ると信じてます。希望は、ジョニデだけど・・・  / 小豆 ( 2005-02-28 00:03 )
コンナさん見たんですね〜♪私も見たいなぁと思ってます^^ / みい ( 2005-02-27 08:31 )
何も知らない私ですらその人知ってます^^ / みかる ( 2005-02-26 16:59 )
私もすっごく気になっている一本です。ゼッタイ観るからね〜。 / みー@No music, No life ( 2005-02-26 00:51 )
ジョージア州で彼が解禁になり、あの歌が州歌にまで成ったエピソード、良いですよね〜 / まりん ( 2005-02-25 14:36 )
へぇ。レイさんの映画ってあるんや。知らんかった。。。え?モグリかしら(笑)今度観てみようと思います。 / みゆ姉さん ( 2005-02-25 10:12 )

2005-02-23 入浴剤


先日柚子をお風呂に入れる話をしていましたが、
柚子がそういつまでも市場にでまわらないからどうしようかと思っていましたら、
年末にあるお店でライブを見に行った時に
そのお店がくださった景品が少し変わった入浴剤でした。

使ってみたら、めっちゃ使い心地が良くて、
どういいのかといいますと、
保温効果はありますし、そして我が家では肝心の乾燥肌にいいんです。
しっとり感があって、痒くもなりません。

メーカー名は「株式会社ヘルス」です。

あちこちホームセンターやドラッグストアを探しましたがありませんでした。
そこでメーカーに直接電話して聞きましたら、
「ジャスコやロフトにあると思います」
でもうちからはロフトもジャスコも車で小1時間かかりますので、行くのが面倒なので
直接メーカーから購入しました。

一袋100円です。
種類は8種類あるのですが、4種類選んで購入しました。

この入浴剤お勧めします。

先頭 表紙

小豆さんは入浴剤を楽しみたいんですね?冬の寒い日は入浴剤入れると気持ちいいですけどね。 / コナン ( 2005-02-26 03:45 )
みかるさん、少しマイナーな会社みたいです、ですから見たことないんだと思います。でもお勧めしますので、一度使ってみて下さい。しっとりとしますよ^^ / コナン ( 2005-02-26 03:44 )
みゆ姉さん、最近はそういう禁止浴槽があるんですね、知りませんでした。入浴剤に対応できないんでしょうか? / コナン ( 2005-02-26 03:43 )
とらちゃさん、実はこのインドはまだ使ってません。今度ご報告します。 / コナン ( 2005-02-26 03:41 )
面白い入浴剤ですね。入浴剤、うちは無理なんですよね〜 残り湯で洗濯するし、親が嫌いなんで・・・(T_T)  / 小豆 ( 2005-02-24 22:34 )
写真の入浴剤は見たことがないですねぇ。。私が使ってるのは薬用入浴剤です。ジャスコとロフトに行くことがあるので今度見てみます♪ / みかる ( 2005-02-24 10:32 )
うちの家のお風呂は入浴剤を入れることが禁止な浴槽なんで楽しめないのです。残念!!だから本物の柚子とか琵琶の葉とか入れるしか楽しめないです。くすすん。入浴剤を入れると壊れる風呂窯って、、、最悪。 / みゆ姉さん ( 2005-02-23 13:29 )
『インド・不思議の湯』て〜ヤツが気になる(笑)  どう不思議なんだろ〜 / とらちゃ ( 2005-02-23 09:54 )

[次の10件を表示] (総目次)